« アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群 | トップページ | バオッキー♂(黒軍) »

2010年12月17日 (金)

プスタのホルトバージ国立公園

結局、寝てしまったよ…。
起きたら、勿論午後。
2回くらい目が覚めた気がしますが。

そしてストーブ点けっぱだった。。


それから学校へ。
…いやぁ、今日は寒いねぇ。
東京でも3時頃の時点で7℃しかなかったらしいですね。


寒い寒い。
まぁ、そんなんで寒い言ってたら、北海道の人に怒られそうだw
北見市の留辺蘂で-21.7℃、陸別町では-23.7℃…中々にインパクトのある数字を叩き出してるからなぁ。。


で、酒飲みながら作業進めたりしてましたが、進度的にはまぁまぁか…。
そういや、もうすぐ2011年なんだな…。
冬季休暇もすぐそこまで来てるし。


研究室の友人と都の青少年なんちゃらについて話をしてました。
段々話題が政治の話題に。
そして何故か違う方面に離れていったのでした。
最終的に…なんだ、あれは?
商売の話?とかになってた。




で、何故か研究の相棒とゲームしたり。
ウイイレとか久々にやったわ。
俺がウイイレやると、スライディングを多用しますw
スライディング戦法。イエローカード?レッドカード?知らないなぁwww
面白ければ良いじゃんwww

で、イングランド対ドイツ。
俺はドイツな。
つか、ドイツつえーwww
知らない人しかいなかったけど、強いわ。
どっちもゴール入らないけど、PKで勝利したwww

次はブラジル対ウェールズ。
俺はウェールズなw

1-0で負けたwww
敗因がペナルティエリア内でスライディングしてPKですが、何かwww
その後もペナルティエリア内でスライディングをするのであった。

で、得意のスライディング戦法をしていたからか、ロナウドが故障してワロタwww
こっちはレッドカードで1人退場したけど、そんなの露知らずだったぜwww


その後、R4だか何だかっていうレースゲームをやってみたのだが…
影の部分が暗過ぎて分かり辛いwww
そしてドリフトのやり方がいまいち分からなかったからヘアピンで曲がれずに突っ込むんだわ。

そんなこんなで、ボロ負け。
1回しか勝てなかったよ。
しかも、その勝てたのって同じ研究室の友人とやった時だけだからな。


で、今度はパワプロ。
千葉マリン対楽天。
俺は楽天な。

だが、0-18とかいう大敗だった。
マジつまんねー(´・ω・`)

バカスカ打たれるから岩隈がさっさとノックアウトされちゃうしさー。
こっちは三振ばっかりだしさー。
そのうち、内角に投げ込めば打たれにくいと思ったので内角のストライクゾーンギリギリに投げたりしてました。
…まぁ、後1ストライクでアウトにできる所を打たれてアボンしまくっていた訳ですが。

打たれたら打たれたでボール取りに行く→スルーしてタイムロス
ばっかりだしね。


思えば、中学校くらいにパワプロやった時もボッコボコにされたっけなぁ。。
野球ゲームとかもう良く分からん。





そんなこんなで、今日も帰るのが遅くなるのでした。

|

« アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群 | トップページ | バオッキー♂(黒軍) »

コメント

昨日はしんみりしてたので。
俺は顔を見せないことにしました。
雰囲気を壊すといけませんしね。

しかし何事にも別れはあるものですし。
気を落とさず次へ...てかもう向かってるようですな
この様子を見るとw

そういえばこのブログの雰囲気も冬になってましたね。
たびたび背景が変わることがあるみたいですが。

ストーブ付けっぱなし!いかん、危ない危ない!
まぁ今のストーブは安全に出来てるから
大丈夫...なのかな?
ちなみにうちの市は日本一暑い事で有目ですw
前にも何度か言ったかな?

ウイイレはやったこと無いですが
逆にパワプロの方は中学時代にかなりやりましたw
攻略本の見すぎで野球ファンより選手に詳しかったりw
(主にマイナーな選手についてw)
今じゃ全くやってないので殆ど知識が無いのですけどね。
途中から任天堂ハードで出なくなったからなぁ。

岩隈が打たれたとw
あのゲームは強い選手でもその年の成績によって
めちゃくちゃ弱くされたりしますからねぇ。
その点の審査とかが不満だった。
落差のある所だと谷のミートが2年ぐらいでAからGになったりとかw
最近はやってないけど好きな選手の能力は気になるなぁ。
巨人の阿部選手のファンなのでそこら辺は見たいですね。
小笠原選手なんかも日ハム時代から好きですw

野球ってメジャーなスポーツの割にルールが複雑ですからねぇ。
休み時間に気軽にやってるやつとか見たこと無いなぁw
キックベースとかはよくやってるやつがいたなぁ。
俺は運動オンチなのでやりませんけどw
まぁでもルールが分かればゲームと言えど駆け引きが熱いのです。
マリオの野球ゲームも出てたけどそっちにもはまったなぁ。
逆に言えばそっちをやってからパワプロはやらなくなった。
マリオとかって名前の選手作らなくていいですしねw

なんか久しぶりにパワプロについて語って長くなっちゃったなぁ。
そろそろ失礼しますね。

投稿: 蒼蟲 | 2010年12月17日 (金) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プスタのホルトバージ国立公園:

« アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群 | トップページ | バオッキー♂(黒軍) »