« 武陵源 | トップページ | サフランボル市街 »

2010年12月 4日 (土)

クサントスとレトーン

NASAの公表、あれでも凄い事だと思うんだけどなぁ。





さて、寝たのが結局4時半頃だろうなぁ。

で、7時半くらいに激しい雨音に起こされましたwww
滝のような雨だったな!
風もめっちゃ強かったし!
見てて面白かったは面白かったけどね。

で、睡眠時間が短かったので、また寝るのでした。
一応、風邪引いてるし、さ。
いや、咳とクラクラ感くらいなものなのだが。
起きたら午後4時前www
ちょっと寝過ぎたwww
それでも風は強いね。

学校に行ったけど、やっぱり電車は遅延してたか。
帰りも遅延してて、人が多かったね。
まぁ、人身事故(?)で大騒ぎになった山手線の様子よりマシだけどさ。





続きからコメント返信、ポケモン黒、F1!
黒は久々に進んだよ!




コメント返信!
蒼蟲さん:ここにもスルー組がいましたかw


うむ、ちょっとだけ体調崩しましたね。
ありがとうございます!


うむ、同い年じゃないんですよ〜。
ハーマイオニー役のエマ・ワトソンは丁度ルパートとダニエルの間…だったっけな?
忘れた。
いやぁ、中々面白かったですよ、同い年の有名人探すの。


断りやがったwww
ちぇー(゚э゚)
まぁ、取り敢えず、変態発言を繰り返すくらい好きなのは分かりましたがw
変態www
で、あれは物凄いぶよぶよしてますね。
ものによっては、ちょっと怖いかもwww
まぁ、高い所から撃ち落とすとぐしゃっ♪てなるのが面白いですねwww

コメント、ありがとうございました〜!





ポケモン黒!
レベル上げ完了したので、ソウリュウジムリーダーを倒しに。
シャガ市長、勝負!

クリムガンVSクリムガンをしたり、オノノクスVSオノノクスをして遊びましたw
まぁ、決める時は一撃で決まるのですがね。
ってことで、最後のバッジゲット!

今までにサービスされたおいしいみずの代金を請求されかけたwww


シャガさんはたくましかったね!
レシラムの復活方法が分からないならライブキャスターでも良かったのにwww
と思いつつ。
それよりもwww
アララギ博士からマスターボールゲット。
さて、今回も出番はあるのか??


さて、10番道路に行こうとしたら、7番道路で自然現象とは違う嵐が吹き荒れてるというので、行ってみた。
フキヨセは雪が降ってますねぇ。
冬だ。

…ホントだwww
マジ嵐www
風が吹くと前が見えないwww
なんぞこれwwwホントに見えないwww
もうこれ雪とか一瞬で吹き飛びそうだなwww

…あ、こんな状況でも普通に野生のポケモンは出てくるのか。
レベル上げ時にお世話になった家の前を通りかかると、おばあちゃんに呼び止められたw

草むらなんかに入ったらいかんぞー

って、めっちゃ入ってたんですけどwww
別にポケモンさんにどつかれなかったしwww

…中の人が既にカゼさんです。。

野菜スープ、美味しいんだろうなぁ。
主人公の頭に♪マークwww
ふむ、1日でイッシュ地方をぐるりと一回りか…。
朝は南、夜は北、と。
夕方に西なら、昼は東か?

おじいちゃんって昔、ムッキムキの美男子www
トルネロスを懲らしめたあるポケモン=ランドロスか?
30年間大人しくしてたんだね、トルネロス…。。
この一家にそんな大事な使命(トルネロス/ボルトロスの存在を知らせる使命)があったなんて!

外を出たら、トルネロスが出現。
「ばりゅるるるるーっ!!」
なんだそれwww

そして酷い嵐である。
トルネロスが去ると、また雪が降るのでした。
もう図鑑に登録されてるのね。
…「オスのすがた」ってあるけど、♀もいるんか?
それとも、オス限定って事かな?

そしてそらをとぶを使うと大きく移動するらしい。
ここは従来の徘徊型と一緒か。


10番道路の橋の上でチェレンにストップって言われた。
ベルも一緒だね。
取り敢えず、相手のジャローダさんからたべのこしを奪っておいた。
後、おまもりこばんでお小遣いを搾取しておいた。

ベルからげんきのかたまりをもらったぞ!
これは凄い!

そしてベルの一言が、チェレンの一言が、BGMととても合っていて何か凄く良い雰囲気を醸し出すのだった…。
チェレンはアデクさん達との出会いで道を逸れずに済んだようだね。
アデクさんや俺(プレイヤー)に何かあった時の助けになってくれる、そこまで言ってくれたし、助けに行くから無理するな、とまで言ってくれたし。
チェレンも凄く成長したのかな、と思った。
そして走っていっちゃった!
決意に満ちた表情をしてたんだろうなぁ〜。なんだか、感慨深い。
ベルはベルで凄くリアリティのある科白を言うよね。
格好良い科白をすらっと言うのではなく、「えーっと!」が入ってからの「お互い頑張ろうね!」だからね。


ってことで、チャンピオンロードなうです。

…って、チェレンだけじゃなくてベルもシャガさんに勝ったんだな!
確かにチェレンよりは弱いのかもしれないけど、相応の実力は身に付けているんじゃないかな。






プレイ時間は約392時間くらい。
これでもSapphireや金剛石に比べれば早いものですな。


今のメンバー。

ダイケンキ♀/ジュノー Lv.56
がんばりや/まけんきがつよい
Lv.5のときカノコタウンでであった。
ニックネームの由来はアメリカ・アラスカ州の州都、ジュノーから。


ミルホッグ♂/プレーリー Lv.55
うっかりや/しんぼうづよい
Lv.4のとき1ばんどうろでであった。
ニックネームの由来は北米にある温帯土壌、プレーリー土から。そこに棲むプレーリードッグともかけている。


レパルダス♀/シャロン Lv.56
がんばりや/かんがえごとがおおい
Lv.5のとき2ばんどうろでであった。
ニックネームの由来はフランス・ブルゴーニュ地域圏にあるシャロンから。因みに、シャンパーニュ=アルデンヌ地域圏のマルヌ県にある県庁所在地にもある。


バオッキー♂/ボルネオ Lv.55
まじめ/あばれることがすき
Lv.10のときゆめのあとちでであった。
ニックネームの由来は熱帯に棲んでそうなイメージがある猿なので、インドネシアのボルネオ島から。しかし、ボルネオ島に火山はない。


ムーランド♀/ヨーク Lv.55
おくびょう/ねばりづよい
Lv.4のとき1ばんどうろでであった。
ニックネームの由来はイギリス・ヨークシャー州から。ヨークシャーテリアともかけている。


ムシャーナ♀/クアラ Lv.55
せっかち/ものおとにびんかん
Lv.8のときゆめのあとちでであった。
ニックネームの由来はマレーシアの首都、クアラルンプールから。バクと言えば、真っ先に思い浮かぶのがマレーバクなので。


アバゴーラ♀/ララミー Lv.55
やんちゃ/イタズラがすき
Lv.25のときシッポウシティでであった。
ニックネームの由来はアメリカ・ワイオミング州の都市、ララミーから。古代の巨大ウミガメ、アーケロンはワイオミング州やユタ州、サウスダコタ州辺りにあった内海に生息してた為。


イワパワレス♂/へのこ(辺野古) Lv.55
いじっぱり/いねむりがおおい
Lv.20のときリゾートデザートでであった。
ニックネームの由来は沖縄・名護市の地名、辺野古から。ヤドカリは浜辺のイメージがあるから、そこから派生してこうなった。


ウォーグル♂/ザイオン Lv.55
いじっぱり/かけっこがすき
Lv.34のとき10ばんどうろでであったようだ。
ニックネームの由来はアメリカ・ユタ州にあるザイオン国立公園から。アナサジ族とか暮らしてた。


オノノクス♀/ガリシア Lv.55
ゆうかん/がまんづよい
Lv.31のときフキヨセのほらあなでであった。
ニックネームの由来はウクライナ南西部とポーランド南部を含む地域、ガリツィアから。地図帳にはポーランド南部に「ガリシア」って書いてあるんだけどね。


ギガイアス♂/ロライマ Lv.55
しんちょう/しんぼうづよい
Lv.11のときちかすいみゃくのあなでであった。
ニックネームの由来は南米、ギアナ高地にあるテーブルマウンテン、ロライマ山から。


ギギギアル(♂)/ミネソタ Lv.55
うっかりや/ひるねをよくする
Lv.25のときでんきいしのほらあなでであった。
ニックネームの由来はアメリカ・ミネソタ州から。州都のセントポールとその隣にあるミネアポリスはツインシティと呼ばれるので。


ケンホロウ♂/ぶんきょう(文京) Lv.56
がんばりや/しんぼうづよい
Lv.8のとき3ばんどうろでであった。
ニックネームの由来は某首相経験者の出身地、東京都・文京区から。


ゴチルゼル♀/マウナケア Lv.57
ずぶとい/のんびりするのがすき
Lv.20のとき5ばんどうろでであった。
ニックネームの由来はアメリカ・ハワイ島にある火山、マウナケア山から。白くないけど。種族的に望遠鏡を連想させるので、すばる望遠鏡を始め、各国の望遠鏡があるここにした。


シャンデラ♀/ヴァーネス Lv.55
ひかえめ/ものおとにびんかん
Lv.26のときタワーオブヘブンでであった。
ニックネームの由来はスコットランドの都市、インヴァーネスから。ハイランド地方と呼ばれる地方唯一の都市で、ネス湖の河口に位置する。イメージ的にスコットランドに落ち着いたのは、ハリポタのホグワーツ魔法魔術学校のイメージで固まったから。スコットランドにあるっぽいので。


シンボラー♂/アスワン Lv.55
おっとり/イタズラがすき
Lv.20のときリゾートデザートでであった。
ニックネームの由来はエジプトにある都市、アスワンから。


スワンナ♀/ラムサール Lv.56
れいせい/こうきしんがつよい
Lv.22のときホドモエのはねばしでであった。
ニックネームの由来はイランのカスピ海沿岸にある都市、ラムサールから。地図帳では、ラムサール条約に指定された湖沼にハクチョウマークが付く為。


ゼブライカ♀/セレン Lv.55
せっかち/にげるのがはやい
Lv.8のとき3ばんどうろでであった。
ニックネームの由来はタンザニアにある自然遺産、セレンゲティ国立公園から。シマウマと言えば、アフリカのサバンナ、というイメージがあったので、その中でも特に有名なここを。


デスカーン♂/ルクソール Lv.55
ずぶとい/ちょっぴりみえっぱり
Lv.20のときこだいのしろでであった。
ニックネームの由来はエジプトの地名、ルクソールから。王家の谷がある場所。


デンチュラ♀/あきは(秋葉) Lv.55
おくびょう/ちからがじまん
Lv.25のときでんきいしのほらあなでであった。
ニックネームの由来は台東区/千代田区・秋葉原から。図鑑の説明から都市部をイメージ、そして電気タイプなので電気街という連想。日本橋は加工しにくかったので秋葉原を採用。


ドリュウズ♀/ウバーレ Lv.55
ゆうかん/おっちょこちょい
Lv.12のときちかすいみゃくのあなでであった。
ニックネームの由来は石灰岩地帯にできる凹地形のウバーレから。ドリーネの大きくなった版。


ナットレイ♂/カラジャス Lv.55
いじっぱり/のんびりするのがすき
Lv.25のときでんきいしのほらあなでであった。
ニックネームの由来はブラジル・パラ州にある世界最大の鉄鉱石の産地、カラジャス鉄鉱山から。くさタイプだし、ブラジルはアマゾンを有するし。


バイバニラ♀/モンブラン Lv.55
うっかりや/にげるのがはやい
Lv.21のときれいとうコンテナでであった。
ニックネームの由来はイタリアとフランスの間にあるアルプス山脈最高峰、モンブランから。


ペンドラー♂/マナオス Lv.55
いじっぱり/ちのけがおおい
Lv.16のときヤグルマのもりでであった。
ニックネームの由来はブラジル・アマゾナス州の州都、マナオスから。世界最大のムカデ、ペルビアンジャイアントオオムカデはペルーやブラジルの熱帯雨林に棲むと聞いて。


ランクルス♀/めいか(迷香) Lv.55
すなお/ひるねをよくする
Lv.19のとき5ばんどうろでであったようだ。
ニックネームの由来は確か、ローズマリーの和名、マンネンロウ(迷送香)から。因みに、「迷送香」は中国での呼び名らしい。


ローブシン♂/ヤヴェシ Lv.55
のうてんき/からだがじょうぶ
Lv.13のときヤグルマのもりでであった。
ニックネームの由来はフィンランドにある世界文化遺産、「ペタヤヴェシの古い木造教会」から。ドッコラーが角材持っててなんだか大工さんみたいだったから。更に、本体も北欧にいそうなマスコットキャラだった為。


ワルビアル♀/サヘル Lv.55
いじっぱり/ケンカをするのがすき
Lv.15のときで4ばんどうろであった。
ニックネームの由来は沙漠+ワニといえばアフリカだろう、とサハラ砂漠の南部にある地帯、サヘルから。


コジョンド♀/ていしゅう(鄭州) Lv.55
むじゃき/ひるねをよくする
タマゴが3ばんどうろでかえったようだ。
ニックネームの由来は少林寺拳法→少林拳→嵩山(すうざん)少林寺と連想した結果。嵩山少林寺があるのが河南省鄭州市なので、鄭州。


ゴルーグ/おおおか(大岡) Lv.55
いじっぱり/ちからがじまん
Lv.30のときリュウラセンのとうでであった。
ニックネームの由来は東京都目黒区の地名、大岡山から。…ほら、地下でガンダム作ってそうだし。っていう有名なネタがあってだな。


クリムガン♂/けせんぬま(気仙沼) Lv.55
いじっぱり/あばれることがすき
Lv.31のときリュウラセンのとうでであった。
ニックネームの由来は宮城県の水産都市、気仙沼市から。フカヒレの産地として有名で、水揚げ量日本一だし。







F1、2011年の参戦リストが公表。
まだまだ決まってない事が多いけど。

レッドブル・レーシング(オーストラリア)/レッドブル・レーシング・ルノー
1.セバスチャン・ベッテル(ドイツ)
2.マーク・ウェバー(オーストラリア)

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス(イギリス)/マクラーレン・メルセデス
3.ルイス・ハミルトン(イギリス)
4.ジェンソン・バトン(イギリス)

スクーデリア・フェラーリ・マルボロ(イタリア)/フェラーリ
5.フェルナンド・アロンソ(スペイン)
6.フェリペ・マッサ(ブラジル)

メルセデスGPペトロナスF1チーム(ドイツ)/メルセデス
7.ミハエル・シューマッハ(ドイツ)
8.ニコ・ロズベルグ(ドイツ)

ルノーF1チーム(フランス)/ルノー
9.ロバート・クビサ(ポーランド)
10.未定(おそらく、ヴィタリー・ペトロフ/ロシアが残る?)

AT&Tウィリアムズ(イギリス)/ウィリアムズ・コスワース
11.ルーベンス・バリチェロ(ブラジル)
12.パストール・マルドナド(ベネズエラ)…2010年GP2チャンピオン。

フォース・インディアF1チーム(インド)/フォース・インディア・メルセデス
14.未定(おそらく、エイドリアン・スーティル/ドイツが残る)
15.未定

ザウバーF1チーム(スイス)/ザウバー・フェラーリ
16.小林可夢偉(日本)
17.セルジオ・ペレス・メンドーサ(メキシコ)…2010年GP2総合2位

スクーデリア・トロ・ロッソ(イタリア)/STRフェラーリ
18.未定
19.未定
(セバスチャン・ブエミ/スイスとハイメ・アルグエルスアリ/スペインのライナップは変わらないとされている)

チーム・ロータス(マレーシア)/ロータス・ルノー
20.ヤルノ・トゥルーリ(イタリア)
21.ヘイキ・コバライネン(フィンランド)

HRT F1チーム(スペイン)/HRTコスワース
22.未定
23.未定

マルシア・ヴァージン・レーシング(イギリス)/ヴァージン・コスワース
24.未定
25.未定

|

« 武陵源 | トップページ | サフランボル市街 »

コメント

いよいよチャンピオンロードですかぁー。
クリムガンvsクリムガンw
ジムのやつはさめはだが厄介だとかどうとか。
対戦でゴツゴツメットを付けると面白そうだけど
ナットレイでやったほうがいいんだろうなぁ...。
まぁそこは恵まれた耐性でカバーと言う事でw

メインシナリオもあと少し。
是非ともエンディングを見てください!

んじゃ、今日はこれで。

投稿: 蒼蟲 | 2010年12月 5日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クサントスとレトーン:

« 武陵源 | トップページ | サフランボル市街 »