« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

フォントネーのシトー会修道院

今日は早めに。


結局、寝るのが4時半とかそれくらいになっちゃうねー…。。
年賀状終わってない!


一度目が覚めた気がするんだが、また寝たらしい。
起きたら9時過ぎでした、おぅいえ…。

1時間程寝過ごしたけど、取り敢えず、最終日もレッツゴー!
10時頃に出撃だ!


スカイツリーがくっきり。
富士山がうっすらと見えておりますよっと。

…電車内で寝てる人が何だか面白かった。
ガラスに頭を付けたまま寝ていたんだが、くにゃりと右側に倒れるんだわ、頻繁に。
それで、ガラスと頭が擦れるものだから、ガラスに弧を描いた白い軌跡が…www
面白かった。

傍には二ノ国の…マジックマスターを読んでいる女性が座ってたり。
何だか良いねぇ。


さて、乗り換え。
って、3回乗り換えコースか。。

りーんかーいせーん!
すぐ近くに座っていた女性がまさかのレッドブルwww

とーうちゃーく!
相変わらずの人だぜ…。。
と、ここで同じ学校のQMA仲間の友人さんと遭遇するのであった。
一緒に行く事に。

取り敢えず、まずは企業へ。
…まさかのロケット団の下っ端コスwww
しかもリア充だぞ!www

結局、企業のは何も買わないのであった。
pixivブースのも今回はそそられなかったしなぁ。去年はそそられたんだが…。
それと、気になっていた東方かるたは…企業名忘れたwww
ロードローラー作戦をしてみたけど、見当たらなかったよー。

東へ移動。
まず、知り合いの探してるサークルを探すが、見つからない為、友人のサークルへ。
本人がいなかったけど、取り敢えず差し入れ渡した!薄い本もらった!
…っていうか、残り部数少ないwww
ちょっと話してたら、帰ってきた!
しかし、話しているうちにも売れてくので、取り敢えず撤退。

それから、知り合いの探してるサークル探し。
マップを見てその場所へ…。
壁な時点で並ぶだろうなーと思っていたけど、列が外まで続いていたわ。
中堅か…?

俺は買わないので、一時離脱。
ぶらぶら。

今度は学校のQMA仲間に会いに行った。
それから、東を見たり西を見たり。
ぶーらぶらっと。
なんだかんだで1時間近く歩き回ってたんじゃないか?
つーか、東の人の多い事…www
まぁ、連絡通路も東に行く時は結構詰まってたからなぁ。


QMA仲間はあのクソ寒い中、待っていたという始発組だったので、半分死にかけw
ってことで、お見送りしてきた。
…その後、QMAの店内対戦やるらしいけどなwww


さて、一人に。
先程の知り合いとは中央広場で合流って事にしていたんだが、いなかった。
あの列でも、そろそろ来ているだろうと思ったのだが…。
ってことで、コスプレ広場へ。
聞く所によると、戦場カメラマンが日に日に増殖しているという事だったのだが…
目撃できた戦場カメラマン…×1
しかし、ホロ(狼と香辛料)を撮影している所が見れて面白かったwww
っていうか、あれ、普通に撮影してたんだと思うけどwww
撮影している所を撮影されるというカメラマンキャラにありがちだけど、シュールな光景www
俺も撮れれば良かったのだが、声かけられてなかったし、位置も悪かったし…。
まぁ、本物の戦場カメラマンが沢山い過ぎるから、気付かなかったのかもなぁ。

イナイレも見たけど、プリキュアとか多かったなぁ。
そしてガーターベルト×2www
あのアフロ…やりやがったwww
翆とスネークが一緒にいるカオスやら、冬将軍やらがいて、相変わらずカオスだなwww
毎回恒例、昭和の香り漂うスペースもあったし。
今回、仮面ライダー系が多かったねぇ。ストロンガーがいたよ。
ウルトラマンは…あれはメビウス?凄いクオリティ高いのがいたけど。
後、草花に覆われた謎の生命体もいた…!www

それと、張りぼてじゃなイカ?な娘とか。
それにしても、ストッキング率(パンストのキャラの)高いなぁ。至る所で見かける。
逆に、パンティを1人しか確認できなかった。それも、パンスト合わせで。
まぁ、パンティは金髪だし、逆に気付きにくいだけなのかもなぁ。
ストッキングはマゼンタ?のメッシュが入ってるから黒髪でも一目瞭然だし、ガーターベルトはもう、アフロあるし。
…あぁ、アフロで思い出したけど、最初に企業ブースに行く時に、教祖様を見たわwww
やっぱいるんだな!


そして再度企業ブースへ。
やっぱり見つからない。
そしてpixivブースでは買おうかどうか迷ってたものが完売。

取り敢えず、西に降りてコピックマルチライナー買ったわwww(←

友人のサークルまで行ってきた。
…おぉ、完売!
おめでとう!!
で、友人は丁度、荷物を返しに行っている所だった。
友人が帰ってきて、会場を脱出するらしいので、外まで付いて行く事に。
その道すがら、ピカチュウの帽子?を被っているのに下は黄色いドレスみたいなスカートの人がいた。
え?擬人化?なに??

お別れ後、ひと休憩。
流石に、喉が渇いたし、腹が減ったので…。
持参したリッツをもぐもぐ。
あんなにもみくちゃにされたのに1枚も割れてないリッツSUGEEEEEEEEEE!!
突入前に起動しておいた筈の黒&Cギアだったが、Cギアは何故か起動されていないようだった。。
くそぅ。。
飲み物も買って、移動。

最後にぶらぶらして終わり!
最後に連絡通路を通った時は女性のミサワがいたわ…www
広場にもいた、ベヨネッタさんも見かけたり。

外で拍手して帰ってきたよ!
2010_twilight
年末の夕日。

スカイツリーがくっきり見えてて、良かったなぁ!
某ネズミの国を通る時が楽しみだったけど、そんなに人が乗ってこなかったでござる。
子供がいなかったし…。


ってことで、帰宅だ!
3日間行った割には、戦利品は3冊だよ!
一日一冊。
一冊はタダ。二冊で1000円w

コミケに参戦された方々、お疲れ様でした!




それでは、よいお年を〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アルルのローマ遺跡とロマネスク様式建造物群

一度目を覚ました気がしたけど、気付いたら12時だった…。
かーなーり寝過ごした!

ってことで、今日も出撃。
今日は昨日より気温が低くて寒いなぁ…。
鼻が冷える。指が冷える。

まぁ、時間が時間だっただけに、帰宅する人が多かったです。
そんな中、俺は行く。

…お目当ては買えた!
差し入れもしてきた!
でも、お互いに人見知りを発動させて話ができなかった!

あるぇ?\(^O^)/


今日はバイトもあるしさっさと退散しようと思っていたけど、結局、東を全部回って、西も回ってしまった。
C_touhou
東地区・東方ジャンル方面。
午後2時くらい。
人、多い。

取り敢えず、そんな感じでしたね〜。
やっぱり、今日は東方のコスプレが多かった。
リンクさんとか荷物を預けているマリオさんとかもいましたがw


で、バイトでしたが…ヒートテック×2とは言え、見た目には薄着。
やっぱり若干、店内が肌寒かったぜ…。。
そして、殆どの時間帯において、指が冷えていた。

俺の指はF1のタイヤみたいなものだねぇ。
最適な温度になるまで我慢しなければならないし、(F1においてはちょっとミスると、こっちは暇になると)すぐに冷える。

まぁ、何はともあれ、今年のバイト納めでした。


さて、明日は早く起きれればさっさかと行っちゃいたいなぁ〜。






続きからコメント返信!

続きを読む "アルルのローマ遺跡とロマネスク様式建造物群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

オランジュのローマ劇場とその周辺及び「凱旋門」

寝るのがやっぱり4時とかね…。。
布団気持ち良いです!
マジ魔法使い!

で、起きたら10時でしたwww
宅配便に起こされての起床www

…ふむ、予定より1時間も寝過ごした訳ですか。

しかし、寝ぼけ眼で見たメールにニヤニヤせざるを得なかったwww
あれは…反則www


髪型が凄い事になってたけど、直らないから諦めた。
頭の上の方の髪はガンガン立ってるのに、頭のサイドの髪はぺったんこになっているというね…。
だから、凄くちぐはぐに見えるのだ。
髪の長さが短過ぎるのか、髪質が違うからなのか…。


取り敢えず、Go!
いつも通り、某路線に乗るとぐぐーんとオタク率が上がる訳ですね。
うん、正常。
しかし、今日はかなり揺れるなぁwww
急いでる感じですかね、運転手さん。

さて、駅前の某コンビニの方々は今回もめっちゃ頑張っていますね!
…え、抱き枕www

うん、敬意を表します。。
俺はあんな事できんwww
っていうか、俺はどっちかっていうと、参加する方だからなぁ。

先に透水さんと合流するのでした。
サンヨウの三つ子とかNとかシロナさんとかドナルd…オーバとかカミツレさんとかが気になったwww
ちょっと話した後、お買い物へ。
そして購入。
ついでに、島をぐるりと回ってみた。

…ヒヤッキーちゃんマジ天使!(←

後はコスプレシンジとかコスプレレイジ兄さんとかいましたなぁ。
プラーズマーなプラズマ団のしたっぱもいたし。


そういえば、と黒を起動。
Cギアですれ違ったのは…うーん、何人だwww
30人以上は確実にすれ違ったなぁ。

あんまり透水さんを待たせられないので、QMA島の方には行きませんでした。
まぁ、地理問題集があるって情報があったら迷わず買いに行ってた(←


その後、透水さんと再び合流。
透水さんが誘惑に負けて(?)富士宮焼きそば買ってた!
そして湯本さん待ち!

…中々にすれ違ってるな、あの2人のメールのやり取りwww
まぁ、無事に合流できたので、ユリカモメで新橋まで。
Gyakusannkakkei
毎年恒例、逆三角形を撮ってみる。
工事してんね。

久々にレインボーブリッジの下通ったぜ!
西日が眩しいぜ!!


トラフグ!!


取り敢えず、新橋オフの時に利用したジョナサンへ。
俺らが座った後とか、超並んでたりしましたが、それを尻目に飯喰ったりポケ擬話とかしてたり。
…おい、まだ5時やぞwww

そして!
ジャローダ♀葉桜さんとうちのボルネオが2度目のデートだぜ!!
その勢いでLet'sそだてや!

そうか、今回は和風なのかwww
多種多様なニーズに応えているとは、流石そだてや!(←

って事で、婚約しましたwww
葉桜さんと、ボルネオが。
雉カップルやとりもどきカップルが割と電撃的な早さの婚約をしている事を考えると、ゆっくりペース。
まぁ、葉桜さんは重要なとこを聞いてなかったり、別のものに夢中になってたりするからなぁ。


…理性吹っ切れたとか言わないであげてwww

ってことで、ツタージャ兄弟誕生!
親が親だから、いでんわざはナシよ。
お兄ちゃん(つばき)がやんちゃ/のんびりするのがすき
弟(さざんか)はきまぐれ(確か)/あばれることがすき

…何か女々しくなりそうなNNだが、気にするな。
さざんんかは透水さんの、お母さんとこへ行きましたさ。


その後、退店して帰宅。
例によって、湯本さんだけ1人な訳で。
一緒に来れば良かったのに!






続きからコメント返信!
とポケモン擬人化の定期ポスト(←

続きを読む "オランジュのローマ劇場とその周辺及び「凱旋門」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

アミアン大聖堂

今日は珍しく、正午に起きてちょっとうだうだしてから学校へ。
結局、飯を食っただけであまり作業はしてませんが。


で、QMA。
某イベントに参加する為に友人の友人がこちらに来ているので、店対でも…という流れです。


友人が来るまでモータースポーツ検定を回してたけど、ダメだねぇ。

4人集まって、運良く台が4つ空いたので、店対しました。

Sinsiki
6回くらいやったのかな?
1回だけ理系キーボード縛りだったけど、後はフリー。

自重しない子がスポーツとか芸能とか投げてくる訳だけど、結構皆炎上してたかもしれないし、してないかもしれない。
そして俺はF1問題目当てで星4のスポーツその他を2回投げてみたんだ。
そしたら、1回目:ほぼ競馬問題(←分からない
2回目:1発目にモータースポーツ問題(←F1じゃNEEEEEEEEE!!
偶然、知ってる問題だったけどさぁ。。

(´・ω・`)
そう簡単には引かないね。


後は、ずっと地理投げてました。
最後は全答したけど、その他は1ミス以上するっていう悲しさ(´・ω・`)
しかも、傾向的には調子乗った所で緩問がきて、ミスるってパターンだったり。
俺マジザコい(´・ω・`)
折角、単独正解を1回以上していたりしても、これじゃあ勿体ないよなぁ。。
まぁ、地理は相変わらず、身内には刺さりやすいみたいですが。。
トーナメントとかやっても、滅多な事じゃ刺さらないからなぁ。


後、理系キーボード縛りは全俺が炎上しますた\(^O^)/
周囲が強過ぎるってだけじゃ説明できないよ…。。


後、アニゲや文系も割と炎上してた気が…。。
縛り以外の理系はそこまで炎上してなかった気がする、よ。
後、誰だ、社会マルチセレクト投げたヤツはwww炎上したじゃないかwww


そんなこんなで、ずっと3位。1回4位。
…こんな感じかな?
弱い弱い。まぁ、ライトプレイヤーだし、強くなる為にやってる訳でもないから良いのですが。


で、その後はまたモータースポーツ検定を回す。
Jaime
ハイメたん。
遂に自分で引いたぞーーーーー!!


でも、俺はマッサが好きです( ゚ω゚)
トゥルーリとグロックの元ヨタ組も中々に好きだなぁ。


それと、今日はモナコ・モンテカルロ市街地コースのレイアウトが登場しました。
プールサイド・シケインは何処?だって。
だいぶ前にロウズヘアピンは何処?ってのがあったなぁ。
この調子なら、サント・デボーテ、カジノ・コーナー、ミラボー・コーナー、ポルティエ・コーナー、ヌーベル・シケイン、タバコ・コーナー、ラスカス辺りは訊いてきそうだな。
ボー・リバージュとかトンネルとかも訊いてくるかもしれんなぁ。
マスネ・コーナーとかルイ・シロンとかアントニー・ノースとかはどうだろう…。


Ms_bs2
何気に最高記録。

ピケJr.が解雇される前からレースを観ていたんだけど、ピケJr.のフルネーム(?)知らないんだよねぇ。あの問題、出てきて困るわ。


バイトがあったので、先に失礼してきたのでした。
また時間があるときにゆっくり出来たら良いなぁ。


帰ろうと思ったら、人身事故で電車止まった!!
でも、私鉄に乗ろうか迷ってたら動き始めたから、それに乗って帰った。
電車内のカップル…一緒にPSPやるのは良いけど、道を空けてあげてよ。。

結構ギリギリだったけど、一度家に帰って支度するくらいの余裕はあったなぁ。


で、バイト。

くじをやってった女性が、A賞のチビを当てたんだが…
「これ、F賞の小さいヤツに替えられますか?」

珍しいお客さんだったなぁwww
まぁ、人によって欲しているものは違うけどさwww


勿論、くじを引いた以上は替えられないので、そのままA賞の豆を婿にお迎えしてもらう事になりましたが。





あぁ、そうそう。
明日からの某イベントは、3日間フル参加になりました。
お目当てがバラけるんだもん…。。

まぁ、開場直後とかそれくらいに行ってのんびりしようと思います!

明日は、どうしようかな。
お目当てがポケモンの島だから回るとして…QMAの島は回ろうか回らないか…。






続きから、コメント返信!

続きを読む "アミアン大聖堂"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

フォンテーヌブローの宮殿と庭園

一度、目が覚めたにも関わらず、二度寝。
そして3時頃に起床(←

もう、病気だろ、これ…。


さて、日が暮れる頃に学校へ。


しかし、学校でやる事は然程なかった。
論文の見直しでもちょっと。

で、明日、QMAの天体やるかもしれないので、ちょっとリハビリに…と思ったけど、結局今日配信だったモータースポーツ検定しかやってなかったです。


Massa
マッサ(*´∀`*)

Trulli
ヤァァルゥゥゥノ!!
つるーり。


Ms_bs
本日の最高点。

まぁ、こんなもんだよな…。
F1以外のカテゴリの事、分からないし…。
F1も観始めたのがここ数年、ちゃんと見始めたのは2008年終盤からだもんなぁ。
小さい頃も観ていたけど、もう覚えてないんだ…。マシンカラーはよく覚えてるけど、コンストラクターズ名まで覚えてないしw


前のモタスポ検定に比べて、よりタイムリーな感じになっている気がします。
フォースインディアのチーム代表とか、新チームであるロータスのチーム代表とか訊いてきたしw
Fダクトも訊いてきたし、現在のエンジンの排気量や2013年度からのエンジンの排気量とか訊いてきたし。
空力の鬼才、エイドリアン・ニューウェイも訊いてきたしねぇ。

勿論、来季のルーキードライバーについても訊いてきたし、来季からのフェラーリのテストドライバーも訊いてきたな。

今季のウィリアムズのテストドライバーは知らなかった…。。
バルテリ・ボータスとか誰だよwww


後は、やたらと鈴鹿のコーナーの位置を訊いてくるのがあったなぁ。
ダンロップコーナー、スプーン・カーブ、デグナー、ヘアピンは見た。
後はS字、逆バンク、130R、200R、カシオトライアングル辺りを訊いてきそうだ。

モナコのコーナーの問題は今日はお休みだったようだ。


俺は引いてないけど、オー・ルージュとかパルク・フェルメシステムもあるんだな。


ってことで、ガッツリやっちまったよ…。




つーか、手書きの方の年賀状、まだ手付けてません(←
寒中見舞い期間のお届けになるかも。。





明日から頑張r…あ、バイトだよwww






続きからコメント返信!

続きを読む "フォンテーヌブローの宮殿と庭園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群

また、起きたら3時過ぎとか。。
年末恒例のあれ、3日間コースなのだが、大丈夫だろうか。。
しかも初日の前日と2日目にバイトもあるんだぜ。。





さて、そろそろ本気で心配…っていうか、どんどん気が病んでくるわ。
続けないのも気が病むし、続けるのも気が病む。
まぁ、これは続けないと仕方がないので、病みながら進めますが。。

そんな中のバイト。
んー、精神衛生上、良くないなぁ。。
そしてまたちょっとしたミスをして内心凹むのでした。。
どう動くべきかってのが後になってから思い浮かぶから困る。

そういや、一番くじの方は今日、4回分やってった人がいたなぁ。
確実にフィギュア目当てだな。
そしてフィギュアはこの前確認した時とそんなに…っていうか、全く変わってなかった。
引いてく人が少ないからだろう。
まだまだ賞品がある状態。結構狙い目な気がするよ、この状態。





帰ってから、F1の特番を観たけど、今シーズン限りで撤退したタイヤサプライヤー、ブリヂストンをメインとした話でした。
普段の地上波の放送じゃ観られないとことか、ブリヂストンクルーの働いてる所とか観れたので面白かった。






続きからコメント返信!

続きを読む "ヴェゼール渓谷の先史的景観と装飾洞窟群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

ヴェズレーの教会と丘

そういや、先日電車に乗った時に富士山もスカイツリーもくっきり見えたから、そういう季節になったんだなぁって実感した。
そういや、こっから見える富士山って、脇富士だよね。

…腋富士。。

で、東京メトロを使ってて思ったのが、イッシュに張り巡らされた地下鉄網が東京みたいだって事。
イッシュは地形が上海と酷似しているらしいけど、ヒウンとスカイアローブリッジなんかは上海よりもニューヨークっぽい。
…まさか世界的な大都市、上海、ニューヨーク、東京を合わせたのがイッシュ地方なのだろうか。。
むむむ、今のゲーフリならやりかねん。





さて。
今日も寝過ぎたな。。
3時起きとか。。

起きて、ツイッターを確認したらスーパーマリオクラブが復活するというじゃないですか。
急いでテレビ点けましたw
いやぁ、懐かしいなぁ。。
そしてT・K・O出てたんだ…。

クイズ、最近のものはあまり分からなかったなぁ。
昔の作品から引き継いでるようなものを問う問題なら分かるんだけど。
毛糸のカービィはやった事ないけど、雰囲気で分かったりとかはするが…。


昨晩、バイト先に連絡する事を忘れてた事を思い出したもやもやとか吹っ飛ぶね!





で、居酒屋で飯喰いました。
酒とか1杯しか飲んでないけど。
しかもカシスオレンジ。


で、家帰ってからポケモンのWi-Fi対戦したよ!
ほら、クリスマスだし!(←

ってことで、某さんと対戦。
相手のメンバーは分かってるから、対応できるように組んでみた…つもり。
メンバーはシンボラー♂アスワン、バイバニラ♀モンブラン、ワルビアル♀サヘル、デンチュラ♀あきは、ローブシン♂ヤヴェシ、ダイケンキ♀ジュノー。
まぁ、シングルフラットだから3体しか出せないんだけどね。

ってことで、相手が相手なのでまずアスワンは確定。
相手によっては攻撃するので、わざを変更。
で、それに合わせてサヘルをチョイス。
わざもより広範囲にダメージを与えられるように変えておいた。
最後は紙防御だけど、素早さが高いあきはを採用。
ところが、戦闘中に気付いた。
でんきのジュエルじゃなくてじめんのジュエルを持たせていたと(←

取り敢えず…
・某オノノクスさんのジュエルドラゴンクローに1だけ耐えるアスワン
・そしてリフレクター。
・更に、サヘルでいかくして攻撃力を下げてみるテスト。
・あ、ドラゴンテール喰らった。
・あきは登場。
・どっか〜ん。ここでジュエル発動してくれない事に動揺。
・某エンブオーさんがリフレクター破壊を先決させてくれたおかげで命拾い。
・オボンで回復されたので、2発目じゃ落とせない筈でした。
・きゅうしょにあたった! ←ラッキー
・某シンボラーさんにもどっか〜ん
・で、勝利。
・蜘蛛大暴れの回。
・でも、某さんの某ペンドラーさんにはスピードで負けるんだぜ…。。

こんな感じ。
ちょっと一方的過ぎた気がするので、申し訳ないです。。


まぁ、ホントはミュージカルで女装させられる某ヒヤッキーさんが見たかった訳だが、Wi-Fiじゃできなかったので、バトルになったのでした。






続きからデジモン、コメント返信!

続きを読む "ヴェズレーの教会と丘"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

ヴェルサイユの宮殿と庭園

シャルトル大聖堂はもう使っていたので、割愛。







起きたら午後でした!
昨日も何だかんだで寝るの遅くなったしなぁ。。


ってことで、風呂入って学校へ。
先生帰っちゃった…。

まぁ、修正個所が残ってたし…。
それを直すだけの筈が、友人達と色々と雑談などもしていたので遅くなったとさ。

4人でお菓子をご馳走に細々とクリスマスパーティwww
飲み物ないのは寂しいなwww
あるのは酒か、粉末のミロorレモンティだけだったし。
そしてイブにモンスターを狩る約2名。


213391794_2
友人のケータイケース(笑
※本物を使用しております。

ダースって凄いよな!
これだけじゃなく、レグザフォンまでもピッタリフィットするんだぜ…。






ポケモン黒を細々と続けている訳だが…今日はセッカシティが吹雪だったなぁ。





続きからコメント返信!

続きを読む "ヴェルサイユの宮殿と庭園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

モンサンミシェルとその湾

複数の国に跨がる世界遺産である「シュトルーヴェの測地弧」とフィンランドとスウェーデンに跨がる世界遺産である「ヘーガ・クステンとクヴァルケン群島」はもう使っているのでパス。
フランスの世界遺産シリーズだよ!!






さて、今日は父と飯を食いに行きました。
人が沢山いました。
まぁ、また最後は駆け足になったけれど…。


その後は学校へ。


…と、その前に、久々にゲーセンへ。

超久々のQMAですよ!
せうか…12月1日以来か。。

ふむ、全国大会中なのか。
そして軽くスルー。

ひたすらトーナメントやってました。
忘れてたり、ミスしまくったり、ダメかもしれんね。

まぁ、最後のクレでフェニックス組ながらも久々に優勝できて良かったけど。
そりゃあ、地理→地理→芸能(ジャンル忘れた)→社会ビジュアル
なら勝てるわな。
相手もそんなに強くなかったし。
準決勝の社会も含めてこのクレだけで3回単独正解したとか。
複数回の単独正解も久々かなぁ。

国旗問題外したけどw
いや、間違えてガーナってやっちまった\(^O^)/
しかもその後間違えてリベリアと発言。トーゴだよ、恥ずかしい…(´・ω・`)


しかし、1時間ちょいしかやってない筈なのに、何か疲れたwww


学校は…
ちょっと作業をして帰りましたとさ。
明日はまた詰めの作業だ。

飲み物が無くてキツかったです、まる。

っていうか、寝不足だからか、若干具合悪かったし。






続きからコメント返信、アニポケ!

続きを読む "モンサンミシェルとその湾"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

サンマルラハデンマキの青銅器時代の石塚群

咳の方はだいぶ治ってきました。
話し過ぎると出ますが。




北方領土の地形図が88年ぶりに作成されたらしいですね。
作成されたのは国後島南部と歯舞群島。
新聞には歯舞群島の島、秋勇留島が載ってました。

興味深いですねぇ。




さて。
今日も起きたのは午後。
むぅ、本当にどうにかしないといけませんな…。
午前中から活動できれば相応に時間が取れるというのに…。

で、今日も学校へ。
昨日やり残した作業をしに行ったのですが、2時間くらいしかなかったから思いの外進まなかった。
いや、一応、論文の方をもう1回確認してもらえるまでには手直しはできたなぁ。
時間切れになったから、相方にお願いしてきたんだけど、どうなっただろうか。

梗概の方も目処は付いてる事は付いているけれど…。。
いやぁ、大変だ。


で、バイトだった訳だ。

低い位置にあった月。
いやぁ、綺麗だなぁ。。
今日は満月ではなかったみたいだけど、月って何か良いよね。

それにしても、昨日の皆既月食見たかったなぁ。。
赤い月、不気味で良いよね!


さて。
そうか、今度の一番くじはハガレンか…。
序盤はやりたい衝動を抑えるのに必死だったけど、まぁ色々あって、普通に帰ってきました。。

ダメな時はダメね。。

…ところで、パンdeショコラ。
何処へ向かおうとしているのか…。

今度はイチゴ味。
いや、ストロベリーチョコとかあるけどさ…。。
合わない訳ではないと思うけどさ。。






続きからコメント返信とポケモン!
黒は近況報告だけ。

続きを読む "サンマルラハデンマキの青銅器時代の石塚群"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ヴェルラ砕木・坂紙工場

今日は年内最後のゼミでした〜。
まぁ、冬季休暇中も学校に行く予定なのですが。


ゼミ後は…取り敢えず、論文と梗概の添削をしてもらい、論文の手直し…で終わり。
明日は論文の手直しと梗概の手直しをして…ふむ、そろそろ葉書も買わにゃ。

帰り、今日も遅くなってしまった。
そして雨に降られる。
傘持ってきてなかったよー。




何か、色々やる事もあるから気が重いなー…。。

とか考えてたら、気分が落ちた。。






続きからコメント返信!

続きを読む "ヴェルラ砕木・坂紙工場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

スオメンリンナの要塞

当時の名前はスヴェアポリ(スウェーデンの要塞)。改名してスオミの城塞を意味するこれになった。
当時はフィンランドが完全にスウェーデン王国の一部だったからみたいだけど。






やっぱり寝たのが明け方。
ヤバい、ここんとこまた弛んどる。。

そして起きたのは正午でしたっと。
眠くてうだうだしてたら新しいテレビが来たよ!!

やっぱり、この時期は忙しいらしく、サクッと古いテレビを外に運び出し、新しいテレビを搬入し、設置して、地デジの設定をしてサクッと次の現場へと向かわれました。

早いwww


ってことで、地デジ対応!
ビデオデッキはそのまま。よって、ビデオ録画はアナログじゃないとできません!
移行前にビデオデッキだか録画できるヤツだかを買う事になりますね。
そして目立つのがアナログのザラザラ感www


さて、テレビも一段落したし…
取り敢えず、学校な。

卒論と梗概が一応できた。
後は、見せながら修正していくのだ。

…あ、卒論、時間かかるから見直しを後回しにした所の修正するの忘れてたwww
いいや、明日やるwww


ってな訳で、今日も若干遅めの帰宅。
行った時間が遅かったしねぇ。

で、NHKのゲーム革命だかなんだかって番組を観ていたらすっかり遅くなってしまった!






某所の炎猿がすっかりイケメンになった件について。
ちくしょう、恰好良いじゃねぇか、ボルるんwww

いやぁ、相変わらずの仕事の早さでございます。
ホレボレするね!
見習いたいね!
見習おう、うん。
何をするにしても時間かかり過ぎるんだな、俺の場合…。





続きからコメント返信!

続きを読む "スオメンリンナの要塞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

ラウマ旧市街

フィンランドの世界遺産シリーズ。







おぉ…ポケスマ!の最後の方だけ見た後、寝てしまったようだ。。
パソコン点けてたのに…。

そして、またストーブ点けっ放しだった(´・ω・`)
起きたら喉が大変な事になってたよ\(^O^)/
つーか、起きたら午後3時とかwww
取り敢えず、学校行ってきた。


まぁ、今日は他研究室の友人とゲームをやる為だったんだけどね。

ってことで、WiiのF1 2009をやるのでした。
まぁ、アンチホイールスピンだとか走行ライン上に緑のラインが描かれる機能だとかコーナーの前に来ると矢印でお知らせしてくれる機能とかのドライビングアシスト機能はONにしてあるのですが。
ブレーキングポイントに来ると自動的にブレーキしてくれるし、緑のラインが赤くなるから分かり易い!
しかも、緑のラインの近くにいる時はちょっとリモコンを傾ければタイトなコーナーも曲がってくれるしね。…たまーに融通利かなくてウザいけどw
衝突時に減速してダメージを多少和らげる機能もあるし。

ついでに、オートマにしてあるからギアチェンジも自動(←
やっぱり、融通利かない事もある。

パーツの破損やらガソリンの減りやらはありにしているので、タイヤが壊れたりエンジンが煙り吹いたり、フロントウイングが丸ごと外れたり、フロントウイングやリアウイングが壊れたり、ガス欠になったりってのはある。
天候も変化するようになっているけど、晴れの時は基本的に晴れ。通り雨とかはないね。
曇りの時は大抵は雨が降る。降ったり止んだりする事もあるけど、曇りのままってのは中々ないなぁ。

後は…レギュレーション違反したり、他車にぶつけた時のペナルティの審査は緩めに設定しておいたり。
というのも、コース幅が実際のコースより狭いっぽいから。
ピットレーン出口からコース上にラインが引かれている事があって、ピットアウトしたマシンはそのラインを越えてはいけないのだが…狭いから良くはみ出すんだよなぁ。
後は、緑の走行ラインが近くにある時、マシンがそれに吸い寄せられて近寄ろうとしちゃうので、はみ出すコースがある。
これ、やっちゃうとペナルティ喰らうからなぁ。
緩めの設定だとスルーしてくれるので、緩めにしてあるのでした。


さて。
他研究室の友人は前にPSPでF1をやってたみたいだけど、Wii版は初めてだから操作に慣れてない訳だ。
って事で、まずはクイックレースモードで練習をば。

…いや、このゲーム、プラクティスモードないんだw
グランプリウィークエンドモードならプラクティス1、プラクティス2、プラクティス3、予選1、予選2、予選3、決勝とできる。
マシンのチューニングも出来るし。

でも、まぁ、今回はそこまでがっつりやらないし…って事で。
今思えば、グランプリウィークエンドモードのプラクティスセッションを使う事も全然出来たよなー。
つか、プラクティスの方が一度に走るマシンが少なくなるから、楽だったかなーと。

で、コースはマレーシアのセパン。
雨降ってなくて良かったなぁ。
しかし、めちゃくちゃになったwwwまぁ、当たり前だなwww
最初なんて、そんなもんだwww
その次にイタリアのモンツァ。
ある程度慣れてきた所で、2人でクイックレースモードをやる事にしたのでしたっと。

走ったのは…
オーストラリアのアルバートパーク、中国の上海、スペインのカタロニア(2回走った)、モナコのモンテカルロ、スペイン(ヨーロッパGP)のバレンシア、モンツァ、シンガポールのマリーナベイ、日本の鈴鹿、アブダビのヤスマリーナ
か。


俺は、まぁ…いつも通りに走れれば楽勝な訳ですが。
今回はスタート直後に接触してフロントウイングにダメージを負う事が多かったなぁ。
マシンの各パーツの状況を示す絵でウイングが黄色く表示されてる時は最初のピットストップまで粘る事が可能だけど、オレンジや赤になったらすぐにピットインしないとまともに走れないからな。
しかも、他車に結構な勢いで接触するとドライブスルーペナルティか10秒間ストップしないといけないストップゴーペナルティを喰らう事になるしな。
大抵はスタートして間も無い頃に起こしちゃうから、一気に最下位とかになる。
すると、CPレベルをEASYにしていても、先頭に追いつけないままチェッカーになるんだ。
周回数はそのコースを周回する本来の周回数の25%しか走らない設定にしていたからね、周回数が足りなくて追いつけないw
先頭のマシンはかっ飛ばすからどんどん後続を突き放すんだよなぁ。だから、あまり長い事先頭にさせたままだと2番手まで上がってきた頃には30秒以上突き放されてて、残り周回数も少なくて、って感じ。

…まぁ、そういうレースでもポイント圏内である8番手以内には入っていたけどね。

モンツァでのレースでは、先頭を快走してたんだが…ファイナルラップの最終コーナー前のストレートでフェラーリのチームメイト、ライコネンに思いっきり追突してペナルティ喰らったしなぁ。
そのままチェッカーを受けたが、ペナルティを消化しなかったからタイムに加算されて最終的に3位に落ちたんだよなぁ。
雨のバレンシアではガンガン接触してフロントウイングを痛めたなぁ。
まだ軽い方の接触だから警告だけで済んでたけど、イレギュラーなピットストップとかあったから順位落としまくったよなぁ。
しかも、まだ周回数が多いのにエンジンが煙吹いたからな。
しかも、タイヤ交換のタイミングも晴れの時を想定してたから慎重に走らないと壁にぶつかったりコースアウトしたりする。
2番手になった時には先頭のレッドブル、ベッテルは遥か彼方w
全然追いつけないwww
チェッカーを受けた時は30秒後半くらい離されてた…ってか、3番手のレッドブル、ウェバーがすぐ後ろにいて吃驚したわw

そういや、アブダビではエンジンブローでリタイアするマシンがめっちゃ多かったなぁwww
5、6台くらいはリタイアしてたが、あれはどうしたんだwww


友人の方は、やっぱり最初は酷かったね。
まともに走れないから、マシンがすぐにボロボロ。
ピットアウトしてすぐにコースオフ、壁に激突とかしてすぐにフロントウイングをダメにしてた。
マシンの各パーツの状況を示す絵を見たら、2つのウイング、3つのタイヤが完全に壊れた事を意味する赤色になってた事もあるしwww
操作に慣れてないとかダメージを受けてまともに走れないとかでフラフラと蛇行運転したり、コースのレイアウトが分からなくてコースオフしまくったりで何回も周回遅れにされたりね。
周回遅れ時には後ろからマシンがくるからコースを譲れっていう意味の青い旗が表示されるのだが、それをガン無視したり、マシンが言うことを聞かない状態で譲れなかったり、後ろから来たマシンに接触してスピンさせたりとかしてたから、どんどんドライブスルーペナルティが蓄積されていくんだよねwww

だから、先に発令されたドライブスルーペナルティを全部消化しないとピットストップできなくて、マシンにダメージがある状態でペナルティ消化→コースへ→コースで大暴れ、またペナルティ追加→ペナルティ消化…ってやってるうちに、ガス欠でリタイアしたりwww
これはシンガポールだったな。

後は、上記の蛇行とか他車との接触とか青旗無視とかが多過ぎて危険走行と見なされて黒い旗を出されてリタイアさせられたのが幾つかwww


流石に、段々慣れてきてはいたけどね。
途中でCPレベルをEASYに変えた訳だが、それでも最下位ではあった。
だけど、スタートから暫くは中々良く走っていて、1桁の順位だったりした事もあったなぁ。
油断してフロントウイングをぶつけてそこからgdgdになる訳だけどw
すげぇ蛇行してる事があるから、抜かす時めっちゃ怖いwww
マシンが正常な時でも、ストレートを真っ直ぐ走るのがちょっと苦手だったようだ。リモコンを傾け過ぎちゃうんだよね、きっと。
それと、ペナルティもそこまで上積みされなくなってきたので、ちゃんとピットインできるようになったりとか。
なので、ここで補給できなかったらガス欠でリタイアって場面でピットインできて燃料補給出来たことが2回くらいあったっけなぁ。
ピットレーン入り口の場所が分かり辛かったりするとgdgdになるけど、しょうがないね。そして相変わらず、ピットストップしてすぐにフロントウイングにダメージを負うのは多かったw

まぁ、そうやって段々慣れてきて、最初は先頭でチェッカーを受けた俺に6回周回遅れにされてたりしてたけど、一番最後にやったカタロニアでは3回にまで減った!
今年のF1新規参入チームがたまーに3回周回遅れに去れてた事があったから、それに近いね!
俺もそこまで大きなミスはしてなかったし、普通に走ってた訳だけど、3回まで減ったのは凄いと思った!
結構gdgdしてたけど、少なくとも、今までで一番良い走りだったんじゃないかな。


ってな訳で、非常に面白かったです。
普段は1人でやってるから、2人でやるのも面白いと思うのでした。






続きからコメント返信、ポケモン絡み!

続きを読む "ラウマ旧市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

トカイのワイン産地の歴史的・文化的景観

フェルテー湖/ノイジードル湖の文化的景観 はオーストリアとハンガリーに跨がる世界遺産の為、もう使ったので割愛。
そしてハンガリーの世界遺産シリーズ終わり。






午前中に起きてデジモン観て…後は書く事がないなぁ。
いや、出掛けはしたが…。

あぁ、帰りの電車内ででっかい箱を持ってる人がいたなぁ。
東京スカイツリーバンクって書いてあったんだけど、貯金箱のようだ…。

それにしても、でかすぎだろwww


それくらいかな。
あっ、ポケモン黒で配布されたタマゴをゲットしました。
中身はマメパトでしたw
メス。
後の2匹はなんだろ?






続きからコメント返信、デジモン!

続きを読む "トカイのワイン産地の歴史的・文化的景観"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ペーチの初期キリスト教墓地遺跡

いやぁ、遅くまで作業をしていたのは確かだが…寝過ぎた(´・ω・`)
しかも、3度寝して遅くなったし。。


起きたのが4時とかwww
すっかり暗いよ!\(^O^)/
外寒いよ!\(^O^)/

で、学校へ。


今日は…まぁ、捗った方なのかなぁ?
んー、よく分かりませぬ。


取り敢えず、論文を作成中だったりする。
とは言っても、各章毎に分かれて存在するWordファイルを1つのWordファイルにまとめているだけなのだけれど。
各章の内容はほぼできていたりするので、それら全てを1つに繋げて調整するのです。
引用できるものとそうでないものを判断して持ってきたり、説明が足りない所を書いたり、文章校正したりしつつやっているので、思いの外時間がかかるのである。
個別のWordファイルの文章をコピーしてまとめているWordファイルにペーストするってスタイルでまとめているから、文字フォントや文字サイズが変わったり、レイアウトが崩れたりとやりたい放題される事が多い。
しかも、コピペしたら何故かそれより前の文章のレイアウトが崩れたり(例えば、3章で使う文章をコピペしてきたら、何故か1章とか2章の所のレイアウトが崩れる)してうざったいので、少しずつコピペして調整確認、コピペして調整確認…となるのである。
それがまた時間かかるw

取り敢えず、緒言、結言を含めて7章構成なのだが、5章まではまとめた。
まだ5章の文章校正とかしてないけど。
4章も怪しいから見ておかないとなぁ。

そこまでやって、10時半過ぎたので、いい加減帰る事にした訳だが。





続きからコメント返信、アニポケ!

続きを読む "ペーチの初期キリスト教墓地遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

バオッキー♂(黒軍)





続きからどうぞ!



続きを読む "バオッキー♂(黒軍)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プスタのホルトバージ国立公園

結局、寝てしまったよ…。
起きたら、勿論午後。
2回くらい目が覚めた気がしますが。

そしてストーブ点けっぱだった。。


それから学校へ。
…いやぁ、今日は寒いねぇ。
東京でも3時頃の時点で7℃しかなかったらしいですね。


寒い寒い。
まぁ、そんなんで寒い言ってたら、北海道の人に怒られそうだw
北見市の留辺蘂で-21.7℃、陸別町では-23.7℃…中々にインパクトのある数字を叩き出してるからなぁ。。


で、酒飲みながら作業進めたりしてましたが、進度的にはまぁまぁか…。
そういや、もうすぐ2011年なんだな…。
冬季休暇もすぐそこまで来てるし。


研究室の友人と都の青少年なんちゃらについて話をしてました。
段々話題が政治の話題に。
そして何故か違う方面に離れていったのでした。
最終的に…なんだ、あれは?
商売の話?とかになってた。




で、何故か研究の相棒とゲームしたり。
ウイイレとか久々にやったわ。
俺がウイイレやると、スライディングを多用しますw
スライディング戦法。イエローカード?レッドカード?知らないなぁwww
面白ければ良いじゃんwww

で、イングランド対ドイツ。
俺はドイツな。
つか、ドイツつえーwww
知らない人しかいなかったけど、強いわ。
どっちもゴール入らないけど、PKで勝利したwww

次はブラジル対ウェールズ。
俺はウェールズなw

1-0で負けたwww
敗因がペナルティエリア内でスライディングしてPKですが、何かwww
その後もペナルティエリア内でスライディングをするのであった。

で、得意のスライディング戦法をしていたからか、ロナウドが故障してワロタwww
こっちはレッドカードで1人退場したけど、そんなの露知らずだったぜwww


その後、R4だか何だかっていうレースゲームをやってみたのだが…
影の部分が暗過ぎて分かり辛いwww
そしてドリフトのやり方がいまいち分からなかったからヘアピンで曲がれずに突っ込むんだわ。

そんなこんなで、ボロ負け。
1回しか勝てなかったよ。
しかも、その勝てたのって同じ研究室の友人とやった時だけだからな。


で、今度はパワプロ。
千葉マリン対楽天。
俺は楽天な。

だが、0-18とかいう大敗だった。
マジつまんねー(´・ω・`)

バカスカ打たれるから岩隈がさっさとノックアウトされちゃうしさー。
こっちは三振ばっかりだしさー。
そのうち、内角に投げ込めば打たれにくいと思ったので内角のストライクゾーンギリギリに投げたりしてました。
…まぁ、後1ストライクでアウトにできる所を打たれてアボンしまくっていた訳ですが。

打たれたら打たれたでボール取りに行く→スルーしてタイムロス
ばっかりだしね。


思えば、中学校くらいにパワプロやった時もボッコボコにされたっけなぁ。。
野球ゲームとかもう良く分からん。





そんなこんなで、今日も帰るのが遅くなるのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群

ハンガリーとスロバキアの世界遺産。







さようなら、ブログペット…

Sayonara_blogpet
見返りは難しい、とか書くと悪いから…5年半ありがとう、お世話になりました。。
君がいた事は、ずっと忘れない。
本当にお世話になりました。ありがとう、さようなら…。

12
最後の雄姿(?)






さて…今日は。。

いや、↑のイラスト描いてたら寝るのが明け方になったでござるよ。
バイト上がりだったし、仕方ない(←

で、一旦11時とかに起きた気がするのだよ。
しかし、二度寝(←
そして起きたのは2時。

飯喰って風呂入って学校行ったら4時半www

それから、買い出しに行って飲み会でした。
後輩が入ってくるからね、取り敢えず馴れ初め?みたいな。

で、炭酸なしなのを良い事に、キャラメルマキアートカクテルとかいうものを飲んでみたんだ。
…結構水っぽかった。
ラム酒が使われているので、ラム酒の味とキャラメルの味がした。

それと、振って飲む、マンゴーの何か変なの(サントリーさんの)を飲んだ。
こっちはスピリッツが入ってる。
…意外といける。
けど、酒って感じしないなぁ。マンゴージュース飲んでるみたい。
そして振って混ぜるので、ビジュアルが…うん。。


で、終わった後、作業しようと思ったのだが…友人が始めた三國無双を見ちゃうのでした。
大喬さんのハメが意味不明の強さwww
ダメージボイスはまぁ、うん、そんなもんだよね。大喬だし。






そういや、昨日はふたご座流星群のピークだったんだっけ。
家から見てみたけど、マンションがあるのであまり景色は良くないんだよね〜。

で、見てるうちに雲が流れてきちゃって結局見えなかった。






そういや、先日バイト先に行ったら、レトルトのマーボーカレーが売ってたのですが…そのパッケージが。
どうしたし。。

と思ったら、こういう事でした。
売ってたのは、真ん中の画像だった。


そうか、そういや、テイルズでマーボーカレーが出てくるんだっけ。






続きからコメント返信!
そして、ちょっとしたもの。

続きを読む "アグテレク・カルストとスロバキア・カルストの洞窟群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

パンノンハルマの千年の歴史をもつベネディクト会大修道院とその自然環境

わっふ〜!
今日はゼミだったので、ちょっと早めに起きましたよ!
…と言っても、11時ですが。

もうちょい早く起きる為には、もうちょい早く寝る必要があるか…。

で、今日はちょっと長かったなぁ。
終わってからちょっとしたらもう帰らなきゃいけなかったしね。

そして今日はバイト。
月曜に見た新人さんの分からない事等をサポートをしつつ、自分の仕事もやらないといけないってのが大変ではある訳ですが。
特に、新人さんは走り始めたばっかりだからかなり大変な時期ですね。
動作もゆっくりなのに、客数の多い平日の夜にやるってのはかなり大変だと思います。
まぁ、俺もかなりゆっくり教えてたから自分のやる事が超ギリギリだったけど!
セウト。





続きからコメント返信!

続きを読む "パンノンハルマの千年の歴史をもつベネディクト会大修道院とその自然環境"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ホッローケーの古い村落とその周辺

ノルウェーの世界遺産シリーズ終わり。バチカン市国にある2つの世界遺産ももう使ってたし、パス。
そしてハンガリーの世界遺産シリーズへ。「ドナウ河岸・ブダ城地区とアンドラーシ通りを含むブダペスト」を使っていたので、パスった。








そうか、後1日…。
何か、間に合えば良いんだけど、明日はゼミとバイト。
明後日にはうpりたい訳だが、どうしようどうしよう。


昨日は3時半には寝れた筈なのに、2度寝とかして起きたのが2時頃とか…。
おかしいな。。

そして寝過ぎたからか、ちょっと頭痛が痛いです、はい。
で、咳はまだ出るね。
夜間…夜中の方が酷いよ、出るのは。


まぁ、学校に行った訳だが。
進んだような、進んでないような、だな。





そして相変わらず、創作の方面は高いモチベーションを維持している。






続きからコメント返信!

続きを読む "ホッローケーの古い村落とその周辺"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ソコトラ諸島

見事に寝ました!
ポケスマ終わった後に!
レッドブル飲んだ直後だったのだが、普通に寝てしまったwww

起きたら夕方っていう、お決まりパターン。


バイト先で署名するの忘れてたから怠いなぁ、と思いつつ行ってきた。
そしたら、後輩の指導する事になったwww

そうか、今日がソロプレイ初めてだったのか…。
まぁ、俺じゃないんだし、大丈夫でしょうw





コピペロスwww
某所のトルネロスの喋り方が凄くツボなんだが、どうしてくれようwww
そして良い尻だwww


ポケサン観たが、あのカレンダーwww
7月のとこだけ妙に力入ってるなwww

さぁ、バトルです!
今日は山本隊員か。
対戦相手の子が「しょこたんの敵討ち」って。
小2だっけ?
その割にしっかりしてるなぁ。

で。
クリムガンさんがオノノクスさんに一撃で沈められて涙目www
山本隊員、何故後が無い場面でほうでん使っちゃうしwww
HPが僅かだったハハコモリを倒しちゃったじゃないかwww

ダブルバトル以降のバトルは、ミジュマルみたいに未進化ポケモンでも活躍できる可能性があるのが良いですね。
今回はハハコモリのサポートがあったとは言え、シェルブレードとアクアジェットでエンブオーを撃破した訳ですが。
まぁ、ドリュウズのいわなだれ2発で沈みましたね、流石に。

…あの子、良いニックネームのセンスしてるな。
っていうか、かなり上から目線だったし、何か凄い山本隊員に敵意を燃やしていた気がするwww


そして山本隊員のチビペロ(ミジュマル)はこうして引き取られていったのでした、まる。
代わりに来たのがミジュマルだったのは、あの子の優しさなのかな?
それとも…。






続きからコメント返信、デジモン、世界遺産!

続きを読む "ソコトラ諸島"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

西ノルウェーフィヨルド群 - ガイランゲルフィヨルドとネーロイフィヨルド

「シュトルーヴェの測地弧」は使ってたので除外。







さて、今日も午前中に目が覚めた筈だったのだが、2度寝、3度寝をして結局12時過ぎてしまった。
まったく、このていたらくをどうにかしないとな。

取り敢えず、学校に行ったのだが、今日は珍しく誰もいない土曜日だった。
ちょっとした問題に直面して、あまり進まなかったが、それも帰る間際に解決したので、月曜日は円滑に事が進むだろう。


そして、バイトな訳だ。


…ふむ、また研修か。

しかも、今回は2時間くらいかかるとかマジカンベンwww


パソコンとの通信が可能な端末でもできるらしいが、家じゃできないよな〜。。
ってことで、今は2時過ぎだがこれから研修をこなしに行ってくるよ…。


今日は早く寝ようと思っていたのに…。
これじゃ徹夜ルートですね。

もう、家帰ったらビデオ観るわ。
テレビがダメだったら絵描いてるわ。





そういや、バイト前に今週のアニポケを観ていたが、今回のR団ポジションとしてグラサンメグロコが起用されたのか。
ピカチュウに執着してるみたいだしね。
そして子供達にも容赦なくストーンエッジをするメグロコさんパネェっすwww
ヤブクロン△!
どくびしが凄く…盛大です…。。

タマゴ!
色合い的にはヨーテリーっぽいけど、AG編のイーブイの件があったから違うかもなぁ。

それにしても、アイリス…。
子供達に「子供なんだから」って、子供だよwww






続きからコメント返信!

続きを読む "西ノルウェーフィヨルド群 - ガイランゲルフィヨルドとネーロイフィヨルド"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ヴェーガ群島

今日は8時台に起床。
しかし、2度寝したwww
一度、インターホンの音で目覚めて、また寝たwww

って事で、正午からの活動でした。。
ダメじゃん。

それから、窓口が閉まる前に銀行へ。
昨日は完全にアウトだったからな。。

…判子が違った\(^O^)/
って事で、取りに帰ったりしていたので、相当時間を喰ったぜ。。

学校に着いたのは結局いつもの時間くらいだったなぁ。
まぁ、研究室に行く前に10分くらいかかったのだが。

取り敢えず、これで奨学金イベントは完了か…。。


まだまだ色々なイベントが残ってるぜー\(^O^)/


…明日は学校に行くけど、日曜は家に篭っていよう。。





続きからポケモン黒!
近況報告。

続きを読む "ヴェーガ群島"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

アルタの岩絵

3度寝くらいした?
起きたら3時!\(^O^)/
銀行の窓口閉まってるやんけ!!\(^O^)/


取り敢えず学校行ったけど、殆ど進まなかったよ。。


風邪の方は、相変わらず咳が出ます。
これ、月の後半になっても出てるんじゃないかな。。

そして、やっぱり夜は酷い。


うーん、特に書く事はないなぁ。
しかし、創作意欲はますますヒートアップするばかりです。
まずはあの子を簡単な着色まで済ませたいものだ。

…今日は遅いから寝ますけど。





続きからコメント返信!

続きを読む "アルタの岩絵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

レーロースの鉱山街とその周辺

ブリッゲンはもう使ってたので除外。






昨日は寝るのが遅くなってしまったので、今日は3度寝くらいしたな…。。
取り敢えず、学校。

マックでテキサスバーガー買ってきた!
テキサスも美味いよな!

さて、風邪引いてるから、研究室では意識的にビタミンウォーターを飲んでいたンだが…今日、消費し尽くした。


さて、具合の方ですが…昼間から咳は出るし、ちょっと鼻水出たりするし。
体調は良好ですが、状態が良くなかった。





205029644
一部の人しかわからない内輪ネタ。

ボルネオが遂に葉桜さんの家に遊びに行った!
しかも2人っきりだゾ!!


…夢です!!
ポケモンドリームワールドを使った、夢オチでしたとさ、終わり。(←





続きからコメント返信!

続きを読む "レーロースの鉱山街とその周辺"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

ウルネスの木造教会

ノルウェーの世界遺産シリーズ。





そういや、ニコ動公認?のウェハースが売ってるね。
どういうことなんだろうwww




今日も二度寝して12時前に起きたよ。。
常習化しているのはマズい事だ。

そして都内某所まで出掛けてきました。
今日は本来ならゼミなのですが、用事の為欠席。


まぁ、眺めが良かったですわね!
東京タワーとスカイツリーが一緒くたに観れるなんて!!

…でも、生憎の空模様でスカイツリーはおろか、東京タワーすら霞んでましたよ、えぇ。
ライトアップされたらくっきりしたけどね。

そして3時過ぎから4時にかけての空の変化が凄く激しかった。
あの暗さは夕闇が迫ってくる時の暗さだったか。
夜から雨の予報だったから、てっきりちょっと早めに来た雨雲かと思った。


まぁ、うん、どうなる事やら。
一般常識もちょっとミスったからなぁ。
後、国語での初見問題とかマジカンベンwww





続きからコメント返信とポケモンバトル!

続きを読む "ウルネスの木造教会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

トロイの古代遺跡

トルコの世界遺産シリーズ、終結。







昨日は早く寝たからか、今日は比較的体調が良好でした。
…まぁ、早く寝たって言っても、就寝できたのは4時前だと思いますが。
いや、3時半くらいの地震の時にまだ微睡んでいる状態だったので。


昼頃起きましたが、取り敢えず学校へ。
進んだような進んでないような…ですが、まぁ、ちびちび進んではいる、研究。


先生のマレーシア土産の干しマンゴー美味しかったです(^q^)
ヤシの実の羊羹っぽいやつは賛否両論でしたが。
俺はあまり好きな方じゃなかったなぁ。
あれば食べちゃうけどwww


後、今日はテレビを買っちゃうのでした。
母同伴でしたが。

うちのテレビ、画面がマゼンタとか赤とか白っぽくなったりして変色するうえに、そういう時にチャンネルを変えると暫くブラックアウトしたままになるので。
1時間以上ブラックアウトしたままとかの時もあるし。
オチオチゲームも出来ないし、ビデオも見づらいから不便だったんですよねー。
母もドラマを観る時に不便だったしね。
ってことで、うちのテレビはLEDになります、再来週くらいに。





そういや、中国が甘草の輸出制限をしているらしいね。
甘草は中国が最大の産出国らしい。
で、日本で販売されている漢方薬の約7割に欠かす事が出来ないものらしい。
で、輸出制限でヤバいじゃん!
と思っていたが…日本国内で生産する体制が整ったらしいよ。

それにしても、おにぎりとかの甘味料で入ってる甘草を含めると、相当な量が必要だと思うけど、どうなんだろう?
食品に入ってる甘草と漢方薬に使う甘草は用途別に分けられてるのかな?
そんな事はないと思うが…。

甘味料で入れる量なんてほんの少しだろうけど、それが全国に出回っているので相当な量が必要となる筈なのだが。


ともあれ、国内で生産できるとなれば、国産のリコリス菓子とかルートビアみたいなのとか出てくるかも!
もっと身近になるのかな!
wktk!


…としてみる所存であります。
まぁ、リコリス菓子とかは欧州に生えてる種類の甘草から作られてそうだけどね。
甘草って言っても、種類は結構あるみたいだから。
欧州のお菓子会社も中国からの輸入に頼っていれば話は別だが。





続きからコメント返信!

続きを読む "トロイの古代遺跡"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

メキシコの世界文化遺産、古代都市パレンケと国立公園

今日も体調は良くないねぇ。
寒気がしたり、身体が怠かったり。

熱はないんだけどね。
…と思ったが、ちょっとあったw

本格的に体調が悪くなったらしい。
ここで悪化するとか…。。


食欲はあるんだけどなぁ(´・ω・`)




まぁ、そんな体調悪い中ですが、うちのブログに遊びにきてくれる蒼蟲さんとポケモンバトルしてみました。
体調の悪さは結果に反映されてないと思います、が…。

まぁ、けちょんけちょんでしたね。
基本的にローテーションバトルでした。
幾つか良い勝負はありましたが、結果的に負けたし、悔しいですわ。

勝った時のもなんだか手加減してもらってるみたいで悪いなぁと思ったし…。

向こうは個体値とか努力値を考えて育成されてたり、素早くて高火力なメンバーが集まってたりとしてたってのもあるにはある。
が、それにしてもダメダメだなぁ…。。

トリプルバトルで砂パをやってみたのだが、相手が悪かったのもあって全然回らなかった…。
ほぼ不発。
天候パーティって意外な程難しい。。
むしろ、天候パーティはダブルバトルでやった方が良いか?


そして急所に当てられる事に定評のあるヤヴェシ(ローブシン♂)。
相変わらず活躍できないウバーレ(ドリュウズ♀)。
むーむむぅ…。。
基本的に、素早さで負けているし、高火力を受け切れないし。


だからと言って、ルクソール(デスカーン♂)やカラジャス(ナットレイ♂)にばっかり頼るのもアレだしなぁ。
そして愛着があるので、育て直しとかはしたくないし。
…あ、きのみがあれば別ですが!

たたりめをぶつりわざだと勘違いしてて、こうげきに振っちゃってるからそれをぼうぎょに振り直したい!





その後、ぼうそうさんともトリプルバトルで戦ってみました。
虫タイプを得意とするジムリーダーだ!
みたいな?

で、ボッコボコにされましたwww
後2匹…だったが、次々とぶっ倒されたので最終的に立ち行かなくなった。
そして残しちゃいけなかった子を残してしまった為…。。

脅威は焦点に当てていた某虫さんじゃなくて、某妖艶な子だったわw
遠隔攻撃が出来るひこうタイプのアクロバットががが。。
痛い痛い!

後、やはり某虫さんは強いな!
そして同種対決で素早さ負けたのが…\(^O^)/
こっちはすばやさ上昇補正性格じゃないけど、あっちはどうなんだろ…?


まぁ、流石に虫タイプが主体だからいわタイプは結構有効だったけどなぁ、こっちの素早さが低いからなんとも。。
むしポケ自体も厄介だけれど、その両脇を固める子達も厄介である。

まぁ、対戦なんてそんなもんだよな。




…あれ、俺、最弱?\(^O^)/
対戦時はメンバーを固定させてた方が立ち回りやすくなるだろうけどさぁ。。
あの子もこの子も活躍させたいじゃない?

まぁ、わざマシンが揃ってないからわざ構成が未完成の子も多いんだけどさ。。






蒼蟲さん、ぼうそうさん、ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

サフランボル市街

いやぁ、今日は良い天気だった。
雲一つない青空。
学校からスカイツリーが見えたしな!


しかし、起きたのは午後だ!
しかも、ちょっとフラフラしてたりで昨日より具合悪かった。
そして夜になると咳が酷くなる件。
何故だ。。


そんな今日は学校行って、バイト行ってって感じでしたわさ。

殆ど進んでないなぁ。。






続きからコメント返信、ポケモン黒、デジモン!
ポケモン黒は毎作恒例のあの地へと踏み入りましたよ。

続きを読む "サフランボル市街"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

クサントスとレトーン

NASAの公表、あれでも凄い事だと思うんだけどなぁ。





さて、寝たのが結局4時半頃だろうなぁ。

で、7時半くらいに激しい雨音に起こされましたwww
滝のような雨だったな!
風もめっちゃ強かったし!
見てて面白かったは面白かったけどね。

で、睡眠時間が短かったので、また寝るのでした。
一応、風邪引いてるし、さ。
いや、咳とクラクラ感くらいなものなのだが。
起きたら午後4時前www
ちょっと寝過ぎたwww
それでも風は強いね。

学校に行ったけど、やっぱり電車は遅延してたか。
帰りも遅延してて、人が多かったね。
まぁ、人身事故(?)で大騒ぎになった山手線の様子よりマシだけどさ。





続きからコメント返信、ポケモン黒、F1!
黒は久々に進んだよ!

続きを読む "クサントスとレトーン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

武陵源

そういや、昨日ってモンハンの発売日だった訳だな。
俺はPSP持ってないからいつも通りスルーだけど。

研究室で2人がやっておったよwww
他の研究室でもやってたんだろうなぁ〜。






おぉう、体調崩したよ…。
昨日、風呂上がった後に指が若干震えると思ってたけど、遂に風邪引いたか。
いや、数日前からたまーに咳が出てたし、喉も痛かったんだが…。

今日は折角、9時に起きたのになぁ、少しでも治れば、と夕方まで寝てる事にしたのでした。
熱は微熱ですが、喉は痛いね。
後、足にあまり力が入らないっていうか、足が怠い。
いや、身体自体も怠いけど。


そんな状況下でバイトとかね…。

まぁ、薬を飲んでいたおかげでだいぶ楽だった。
でも、ラストの方で薬が切れたのか、喉の痛みがぶり返してきたよ…。


でも、長い事残っていたポケモン白が今日売れたらしい。
いやぁ、良かった良かった。

モンハンの方は即日完売してたそうで。
余裕で2桁売れたwww

今日も「モンハンありませんか?」って来たなぁ。




帰ってから今日のアニポケとケンミンを観てました。


ケンミンは静岡ネタと転勤が茨城編後編だったので撮っておいたのです。

「金原」で「きんぱら」とか無理ゲーwww
そしてどうやらクラスに1人は「きんぱら」さんがいるってのは誇張じゃないようですな。

ルーツが千葉県の匝瑳群(現・匝瑳市)とかwww

そして転勤茨城編!
スーパー カスミ?
知らないなぁ。教えて茨城県民!
…ほほぅ、曜日イベントがあるのか。

煎餅コーナー広いwww
水戸市は煎餅消費量全国2位なんだな!

セメダインの工場は茨城か!
パーフェクトデコ…ほほぅ、デコケータイ用なのか。
それは時代に則してるかな。

茨城南部の七五三祝いが盛大な件www
ご祝儀出したり、お色直ししたり凄いなwww
うちの墓が茨城の南部にあるけど、そんなの知らないぞwww
教えて茨城県民!

坂東太郎ktkr!!
…いや、俺の知ってる坂東太郎は利根川の別名であって、この店は知らん。
筑後川を筑紫次郎、吉野川を四国三郎と言うのだ。

まぁ、あれは明らかに元ネタが利根川の別名な訳だが。
客こえぇwwwそして何故か味噌煮込みうどんwww
どうしてそうなってるwww


…それにしても、千葉県はホントにネタが出てこないな。






アニポケは…デントがイシズマイをゲットwww
うはwww
進化したらヘヴィ級!!
石がない状態のイシズマイをあんなに長く見れるなんて!!

そして何気に強い件。
きりさくは良いとして、シザクロにからをやぶる、うちおとすwww






続きからコメント返信!

続きを読む "武陵源"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

蘇州古典庭園

起きたら11時くらいだったんだ、でも、次に起きた時は1時過ぎだったんだ…(←
最近二度寝が常習化してますな。
昨日も寝るのが結局4時とかになってたし。

で、取り敢えず学校へ。

今日はハイパー集中タイム!
…と思ったが、そんなでもなかった気がする。

そしてもっとプッシュしないと今週までに終わらないだろ、あれ…。。





そんな中、ハリポタ観に行ってきた〜。
今日は1日だから料金が安くなるんだ!
そして6時くらいからの回を観に行ったのだが、結構混雑してた!
皆考える事は一緒だったのかな!

チケット買うのには時間かからなかったけどね。
あまり並んでなかったから。


それにしても、パンフレットが800円とか高いわぁwww


時間まで映画館の下にあるゲーセンで久々のQMA。
アニマル検定と神話検定を1クレずつ。
…どっちもAだったけどね。


ハリポタは確かに混雑してたなぁ。
そしてほぼ原作通り。
ヘドウィグのシーンはちょっと違ったね。

ラスト前だからね、心理描写的なシーンは大事だからね!
そしてあのシーンで一区切りですか。
パート2は更に色々入ってくるからな、楽しみだ。
…いや、人がバンバン死ぬんだけどさ。
まぁ、今までも重要人物がバンバン死んでるからなぁ。


それにしても、何故か心拍数高くなりっ放しだったなぁ。
何故だろう。







続きからコメント返信、ポケモン黒…?

続きを読む "蘇州古典庭園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

武夷山

昨日もなんだかんだで寝るのが遅くなってしまい、起きたのも12時前っていうね…。
まぁ、間に合ったから良いものを…。。


しかし、起きた時からあまり精神状態は良くなかったな…。
気が滅入ってる感じだった。
良くないね。

そしてやっぱりあの例の壁は目がチカチカしてくる…(´・ω・`)

後、声が小さくて良く聞えないのもあったな。
のび耳(ハリポタに出てくるアイテム)が欲しいと思った。。


それから、研究室へ。
4時過ぎてたけど、まだゼミやってたのには驚いた。
間も無く終わったけど。
…1時間近く皆だらだらしてて開始が遅れてたのかw


それから、研究だが…また詰まりちう。
詰まってばっかだな…。。
文章の方向性が迷子になりますた。






続きからポケモン黒!
いつもの一言二言と冬の雪山探検(予定)

続きを読む "武夷山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »