« ドレスデンにおけるエルベ渓谷 | トップページ | 黄山 »

2010年11月21日 (日)

ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像

3度寝かなんかして、午後起きだったよ!
(´・ω・`)

眠いです。。


学校行ってから、バイトでした。


バイト。
数日前から、ガチャピンとムックのカップスープか何かが売っていて、非常に気になるんですが…。
それと、メディアファクトリーのポケモン攻略本が置いてありました。
参考資料用に図鑑完成ガイド欲しい…!!
取り敢えず、キュレムまで載っているらしいし。
どーせ、完全版が出ても幻のポケモンとかまだ解禁してないだろうから、今後完全なイッシュ図鑑完成ガイドが出るとは考え難いし。

全国図鑑が出るとは考え難いってのもある。
第4世代までの全国図鑑だって、相当厚いんだから、あれに第5世代入れたら…ヤバいっしょ。。
一方で、全国図鑑が出た時のメリットは、第4世代までの図鑑完成ガイドには載ってなかった、幻のポケモンのイラストが載るだろうって事。
ダークライとか、シェイミとか、アルセウスとか。
後は、ギラティナ オリジンフォルムやロトムのフォルムチェンジも載るだろう。
それに、第5世代も入っていれば、事足りる。

欲を言えば、第5世代の幻も全部載ってる事、だけど。


…。


そんな残金で大丈夫か?

一番良い選択を頼む。

神は言っている…来月になるまで購入を待てと。


ってことで、保留。
今月の予定を色々加味して、余裕があったら買うかも。。


帰ってきてから、精神急降下…。。
バイト中には創作意欲あったんだけどなぁ。。






続きからコメント返信、ポケモン関連。
黒は最後のジムがある街まで来ました。




コメント返信!
蒼蟲さん:登録抹消されたのはオマーンのアラビアオリックス保護区に次いで2件目ですね。
ドレスデン市街の渋滞緩和を目的とした架橋計画が前からあったらしいけど、世界遺産登録を推進した住民と橋の建設を推進したい住民の間でゴタゴタがあって、住民投票したらしいんだ。建設賛成が上回ったから、計画が実行される事になったみたい。
建設が一時中止されたりしてたし、世界遺産委員会がトンネルみたいなものを建設できないか?って求めたりしてたんだけど、ダメみたいだね。登録抹消の方針になっても、建設の中止が宣言されなかったから、抹消された、との事。


いえ、それは蒼蟲さんのロムなので、自分の好きなように進むのが一番だと思います。
最終的にどうするかは、蒼蟲さんが信じる道を進んでください…。


N…!!
みらいよちが使えるのか!!
まぁ、細かい事言っちゃうと色々とツッコミ所が出てきちゃうので、スルーでw
アデクさんもまだまだ色々とあるんですね。
ゲーチスもあるみたいだけど。

ゴルーグは空飛べますよwww
ますます生物なのか怪しくなってきた土人形www
完全に狙ってますな。あいつの空を飛ぶは男のロマンが詰まっていると思いますwww

えぇ、ベジータって名前を聞いた時、ネタにする人いるだろうなぁ〜と思いましたw
フロストロトムがサイヤ人化www


コメント、ありがとうございました〜!





ポケモン黒!

ソウリュウシティへ。
近未来的なBGMですなぁ。

ゲーチスの演説…。
シャガとアイリスも一応聴いてるんだね。

演説内容とシリンダーブリッジで言われた事は勿論、全然違いますね。
本音と建前ですね。
おぉ、やだやだ。

ふむ、モンスターボールはちゃんとポケモンの気持ちを縛らないようになってるみたいね。
アデクさん、この深刻な話をしてる中で返事が「おうよ!」ってwww

シャガとアイリスの息の合ったイッシュ建国の神話〜。
真実を求める兄と理想を求める弟かぁ。
理想を求める弟についたのがゼクロムで、真実を求める兄についたのがレシラムか。
希望に導くゼクロム、善の世界に導くレシラム…。

英雄の息子たちがまた争いを始めたとか…。
歴史は繰り返す?
血は争えない?

物を言わぬポケモンに勝手な思いを重ね、辛い思いをさせるかもしれない…それは現実のペットの飼い主にも言える事で、とても痛い科白ですね…。

最後、感情的になったシャガとアイリス。
アイリスは分かるけど、市長であって、とても冷静そうなシャガがこうも語気を強める(ような話し方をする)とは…。

アイリスのコーチwww
っていうか、シャガの家、人いすぎじゃねwww


10番道路のBGMはなんだか荒涼とした感じだね。
こう、もうすぐポケモンリーグだよって緊張感もある感じかなぁ。
いよいよクライマックス!って感じだね。

ブラックしか出てこないバルチャイって結構酷いなwww
おむつポケモンってwww
赤ん坊モチーフかぁ。
骸骨のおむつ…。。
しかも、何気にハートマークが。
これは鼻孔なんだろうけどさ。

そもそも、その穿いてる骸骨おむつは誰の骸骨だよwww


…シビビールって浮いてなかったんだ。。
登場した時、ドスッ!
って音したぞ。。
そういや、アギルダーも浮いてないな。





アニポケ!

バトルクラブの運営者も同じ顔の兄弟www
ジョーイさんやジュンサーさんなら良いけど、これはムサいわwww


シューティー登場。
カントーを田舎とか言いやがってwww
まぁ、シューティーは実際に見て回った事ないしなぁ。


ってことで、バトル。


…ミジュマル退場はやっwww


R団、なんて逃走シーンwww
そしてエージェントはまた登場するっぽいなぁ。


ピカチュウが最初のツタージャ戦だけじゃなく、ジャノビーにも負けるとかwww
おかしいな、ラティオスをも倒したあの強いピカチュウは何処に行ったのだろう?
しかもいあいぎりでwww
これは酷いwww


ツタージャVSジャノビー!
メロメロにしてつるのムチとか狙い杉だろwww
えrいなwww
いきなりリーフブレードを覚えてるとか、あの子のレベルは一体…?!
相手のジャノビーなんてまだグラスミキサーとかいあいぎりだぜwww

しかし、進化すれば強い!っていう思想を打ち破る見事な一戦だった。


マメパトもプルリルさんに瞬殺www

とくせい、のろわれボディでツタージャの顔がwww
やめて!女の子をいぢめるの!!
しかし、プルリルさんの顔、怖すぎだろwww

メロメロをかわしたwww意味分からないwww
草タイプ最強クラスのリーフストームを食らわせてもあまり食らってないとかな!
ジャノビーのグラスミキサーのがよっぽど効いてたよなぁ。。

っていうか、リーフストームも覚えてるんだ、あのツタージャ…。
凄い。。


たたりめきた!
またしてもツタージャの顔が!!
やめたげてよぉ><;

まぁ、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウでは見なかった新わざ、新とくせいが来られるとキツいよなぁ~。
「基本だろ」とか「子供ねぇ〜」とか言われても知らないもんは知らないしなwww
しかし、シンジと競い合って強くなったサトシはどこに行った…。


シューティーはシンジに通じるとこがあるが、可愛げはないな…。
シンジが廃人だとしたら、シューティーは俺つえぇ、だな。
シューティーって6文字な時点でチートwww

しかし、シューティーも段々変わって行くのだろうか。
シンジとサトシはキーとなるポケモンがいたからあぁなって行ったんだけど、今回はまだそういうの出てきてないしなぁ。

それにしても、またしても嫌らしいキャラを出してきたよな。
大人(年齢的に)の俺でもイラッとするようなキャラだから、きっともっと純粋でもっと感受性の強い子供だったらマジで「サトシ、やっちまえ!」なんだろうなぁ。
そういう意味では、シューティーというキャラは成功してるのかも。
系統的にはシンジに似ているから、二番煎じとも言えるが…やっぱり、ツンデレだったシンジに比べると、まだまだ可愛げがない。
っていうか、そういうとこが見えてこない。


シンジ、出てこないかなぁって思ってたりして。
ジンダイさんに勝って、遅ればせながらイッシュ入りとかしてないかなぁ。。


次回はギャグパートか?
イシズマイの本体が全部見れるとかレアだな!

|

« ドレスデンにおけるエルベ渓谷 | トップページ | 黄山 »

コメント

いよいよエンディングが近くなってきたって感じですねw
セッカからソウリュウまでそんなに近かったかな?

バルチャイは第一印象が「なにコレ!?」でしたw
見た目だけでなくアニメや鳴き声が...。
まぁガマガルには遠く及びませんけどねw
進化してバルジーナになればなかなか美人に...。
...まぁモチーフがモチーフだから頭はどうしようもないけど...。
pixivに「いかりのボスバルジーナ」
(ドンキーのいかりのボスネッキーのパロ)
っていう絵があったなぁw
ドンキーはヒヒダルマでディディーはバオッキーになってたw

最近は俺も気分が下降する一方ですなぁ。
今日もちょっとショックな事が...。
そういう時はすぐに寝てしまう俺w
なのでたまに書き込みが間に合わなくなったり...。

んじゃさようなら~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年11月21日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像:

« ドレスデンにおけるエルベ渓谷 | トップページ | 黄山 »