« ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像 | トップページ | イスタンブール歴史地域 »

2010年11月22日 (月)

黄山

この前、三日月だと思ってたら、もう丸いとかねぇ。


最近の俺はラーメンとケーキでできています(゚э゚)

起きたらまた午後だったよ!
\(^O^)/
そして精神状態は昨日のままだったり…。


今日は学校行ってないです、はい。。


そいや、今日から3日間文化祭だったなぁ。
今年は誰も呼べないです、はい…。
っていうか、今年がおそらく最後なのにね!ね!
残念だよ…。。(´・ω・`)

ちょっと明日カフェで酒飲んでくる\(^O^)/




続きからコメント返信、ポケモン絡み!




コメント返信!
蒼蟲さん:はい、いよいよエンディング近くなってきました。
まぁ、こっからがまた長いのですが。

バルチャイも凄いデザインですよねw
アニメは良いんですが、見た目と設定がwww
オタマロ、ガマガルはもうダメだろうとw
まぁ、ミジュマルもですがwww
ガマゲロゲを見ましたが、確かに前2つに比べると幾分かマシ…。
それでもキモいですがw

ふむ、バルジーナは中々の美人ですか。
…で、イラストwww
確かに、ネッキーっぽいけどさっていうか、モチーフほぼ一緒だろうけどさwww
ドンキーに出てても違和感ないけどさwww
そしてヒヒダルマとバオッキー、納得かも。


ふむ、ショックな事があったのですか…。
そうなると、下降しますよね。
ふむ、すぐ寝てしまう、かぁ。
それも有りなのかなぁ。早く寝たら、その分だけ早く起きられるだろうし…。


コメント、ありがとうございました〜!






某Lさんの擬人化を見たんだ。

ヤマタイさんスタイル良いうえに、エジプト的な感じで良いね!
あの人が心なしか嬉しそうにしてたりしたら、凄いツボ!
はぁはぁ…(←

あのパーティは…唯一の♂が女装させられるし、もう♀パーティで良いんじゃね?
とか思いましたが、ダメでしょうか。




ポケモン黒!
ベテラントレーナーってなんだかハードボイルドっぽいよね。
刑事みたいな。


行ける所までバッジチェックゲートを進んでみました。
奥に進む毎にBGMが豪華になって行くね。
「虫のように恰好良く戦え!」
…なんだそれはwww
「その勢いのままに進め!」
…おうよ!
しかし、なんだそれはwww
ジェットバッジのとこはゼル伝みたいになってるな。
空中散歩とか。
ここで空中レポートと洒落込んでみた。


で、ソウリュウシティへ戻って、まずはジムトレーナーを倒しつつレベル上げ。
キムさん!
キムさんってwww

それにしても、このジムも死人出るよな。。
危な過ぎだろ、これwww


ソウリュウシティに頑張ったかどうか判断してくれる人がいるから、これの判定によって、心置きなくレベル上げが出来るポケモンが出てきますな。
リボンないのは寂しいけどね。


で、9番道路でレベル上げしてたら…くろいヘドロが2つか3つくらいしかなかったのに、ダストダスのおかげでもう12個になってるwww
これはたまらッコを量産せねばなるまいな?




さて、透水さんとWi-Fiバトルしてみました!

どういうパーティが良いか聞いたら、「ネタ入れて!」ときたので…。
アスワン/シンボラー♂(ひかりのねんど)、ボルネオ/バオッキー♂(ひかりのこな)、モンブラン/バイバニラ♀(たべのこし)、めいか(迷香)/ランクルス♀(ゴーストジュエル)、ヤヴェシ/ローブシン♂(せんせいのツメ)、ジュノー/ダイケンキ♀(かいがらのすず)
にしました。
ネタを入れつつ、戦えるようには…うん。。

透水さんは、例の6体です。
まぁ、一応解説しておくと…つゆくさ(露草)/ヒヤッキー♂、はまなす(浜茄子)/ワルビアル♂、ほおずき(鬼灯)/シャンデラ♂、ういきょう(茴香)/ランクルス♀、こまちらん(小町蘭)/ケンホロウ♀、はざくら(葉桜)/ジャローダ♀
敬称略!
何気にね、強い子がね、いるのでね…(´・ω・`)


で、負けました(´・ω・`)
悔しいのう、悔しいのう。
いや、最後は完全に相性が悪かった。。
一応、1対1まで持ち込めたものの、終始劣勢でしたねぇ…。。


さて、うちの子のレビューでも…。


アスワン(シンボラー♂)
先発で出したら、透水さんの先発が小町さんだったので、見事に家庭持ち対決となった。
これだけでも出した甲斐はある。
あのぼうぎょ、とくぼうじゃあコスモパワーは安定しない事に気が付いた。最初っからもっと固くないと、積むのは辛い。
リフレクターはなすびのおっさん用でもあったのだけど、効果が切れた後のご登場となってしまった為、小町さんのそらをとぶのダメージを抑えたくらいで終わってしまった…。
攻撃力の方はまぁまぁあったのかな、と、思う…けど、スピードが足りないかな。。
小町さんの攻撃にひとしきり耐えた後、茴香さんの天誅によって撃墜されました、ポーカーフェイスで。


ボルネオ(バオッキー♂)
んと、何かしたっけ?(←
葉桜さんがいるから&葉桜さん対策。だけど、鬼灯さんの特性を知らないので、出し辛かった。一応、かみくだくは覚えてるけど。
取り敢えず、なすびのおっさんのじしんで一撃必殺されましたw
しょんないね!
三猿って防御系低いし!ワニって攻撃力高いし!
肝心の、葉桜さんとのお手合わせは…次のターンで交代されちゃったので、1ターンもなかったという悲しさwww
ボルネオはかわらわり、かえんほうしゃの安定型にしようかと思ってたけど、ほのおのジュエル&オーバーヒート、アクロバットのロマン型にしようかな、とか考え始めた。
まぁ、そこまでやる耐久があるかは謎。
本日一番の反省点の1つにボルネオの扱い方があったと思います。攻撃力や決め手はそれなりにあったので、活かし切れなかった。
葉桜さんからなすびのおっさんにチェンジされた時、はじけるほのおじゃなくてだいもんじを選んでいれば良かったんだなぁ、と。
もしくは、次のターンであくびじゃなくてだいもんじをしていれば、おっさんを落としていたかもしれなかったので、そこは反省点。
ついでに、おっさんを落とせばもれなくサルに落とされたとしてあっちのチームでネタになっていた事でしょう。いつも露草さんにボコられてるおっさんだ。他のサルにやられてたら、もっとネタになってた…。


モンブラン(バイバニラ♀)
鬼灯さんがいるのが怖かったですが…。
葉桜さんや浜茄子のおっさんの相手ができるかな、と思って入れてました。
想定していた、あられ+アイスボディ+たべのこし+とけるを試してみたかったんだ。
だけど、殆ど特殊攻撃ばっかりだったからとけるは省きました。ホントはまもるとか入れれば良いんだろうけどねぇ。
まぁまぁ機能してた…と思うけど、これをやるなら防御特化だなぁ、と感じた次第。居座るんじゃなくて、オマケですね、あくまで。
ちょっとなみのりのダメージが痛かったですが、攻撃面ではまぁまぁ、かな?
ヒヤッキーやバオッキー相手だったられいとうビームでも半分くらいは持ってけるかも??ってくらい。
茴香のお姉ちゃんを倒したのは妹の迷香じゃなくて、このモンブランでした。
最終的には、鬼灯さんに溶かされました。
「凍らねーかなー…」→れいとうビーム→露草さん氷漬け→凍ったまま露草さん倒す
という事をやらかしましたwww
露草さん、その件はマジごめんw


めいか(迷香/ランクルス♀)
多分、一番頑張ってくれた子。
透水さん、茴香さん、見てるー?!妹、これだけたくましくなったよ!頑張ってたよ!
出したのは中盤くらいでしたが。ちょっと冒険して、茴香さんに出してみました。姉妹バトル的な意味でネタになるからね!
まぁ、拳を交える…もとい、サイコパワーを交える事はありませんでしたが。
最後に残って、葉桜さんや小町蘭さんを倒しました。
で、最後はなすびのおっさんと1対1。まぁ、この時点で分が悪くてだなぁ…。。
あくびの影響で眠っているおっさんのいかくを奪ってみたのだが、微々たるものだった…。
自己再生をしなければギリギリ2段階は下げられてただろうけど、それでも次のターンでやられていたと思います。
そして鬼灯さん、茴香さん対策のシャドボが裏目に。
全然効かないwww
攻撃力はある筈だし、ワニはそこまでとくぼうが高い訳じゃない筈なのに3発当てないと倒せないとかwww
こ、これがおっさんの壁か…!!
ラスターカノンをそのままにしておけば良かったぜ。。
まぁ、おっさんは茴香さんに暫く口を利いてもらえそうにありませんが。
最後に残って、勝ったのにこの扱いとは…つくづくおっさんは不憫だなーwww
っていうか、おっさんー。なんで3ターンで起きちゃうんだよ…(´・ω・`)


ヤヴェシ(ローブシン♂)
なすびのおっさん対策に。鬼灯さんが出てきてもストーンエッジができるので読めば使えるかと思って…。
まぁ、とくぼうが低いので鬼灯さんの攻撃1発で沈みそうだと思っていたのですが。
初めてせんせいのツメ発動したwww
しかし、ストーンエッジにギリギリ耐えられたwww詰んだwww\(^O^)/
かえんほうしゃ来たwww\(^O^)/
HP4残して耐えたwww\(^O^)/
ど う し ろ と ? www\(^O^)/
まぁ、1回引っ込めちゃったのですが…せんせいのツメ、2度目はなかったぜ\(^O^)/
今回はとくしゅ攻撃が主体のパーティとの対戦だったので、良いとこはなかったですな。
そして、素直に鬼灯さんに交代してくると読んでストーンエッジを選択しておけば良かった、と後悔。
鬼灯さん無償降臨じゃないですかー、やだー><;
ここも最大の反省点の1つ。。


ジュノー(ダイケンキ♀)
はい、リーダーですから。
露草さんのみずわざ受けやなすびのおっさん&鬼灯さん対策。葉桜さんに有効なわざがあるので、それでもいけるかと思って。
割と需要が高い割に、無理に葉桜さんと当てちゃったので失っちゃった感じ。
ごめん、ジュノー…。。
鬼灯さんのかえんほうしゃが痛かったです…。。
一応、アクアジェットで鬼灯さんを倒す等はしているんですが…もっと上手く使ってあげられたらなって感じでした。
で、葉桜さんとの対決は…無理にアクアジェットを狙っちゃったので、倒し切れなくて逆にギガドレインを喰らうというパターンが。
ギガドレインに耐えられたんだから、メガホーン連発で良かったんだよな、うん…。。
ここが最大の反省点のもう1つ。
…あれ、アクアジェットとメガホーンしか使ってないぞ??(´・ω・`)
まぁ、シェルブレードは使う場面がなかった…。。
もしくは、シェルブレードの50%の確率で防御を下げる追加効果狙いで撃ってても良かったかも。
まぁ、1段階下がった所で、その後のメガホーンで倒せたかっていうと、謎ですが。




透水さんのパーティと戦ってみて、印象を。


つゆくさ(露草)さん/ヒヤッキー♂
その節は残念でした、はい…。
しかし、なみのりはとても痛かったよ…。


はまなす(浜茄子)さん/ワルビアル♂
おっさんに負けたので超悔しいのです。
まぁ、こうげき種族値全ポケモン中68位だからなぁ、ワニは…。
耐久も何かあって、吃驚しました。
が、それは相性が悪かったからなのか?
でも、ボルネオのはじけるほのおでHP半分以上残ってたくらいだしなぁ…。


ほおずき(鬼灯)さん/シャンデラ♂
流石とくこう種族値全ポケモン中9位のシャンデリア…。。
今回、かえんほうしゃしか見てませんが…その威力はパネェっすね…。。
思ったより耐久もあったので、びっくりしました。
ぼうぎょ、とくぼう種族値、90あるんですね。
しかし、性格上昇補正じゃないにしても、ローブシンのストーンエッジを耐えるとか…衝撃。


ういきょう(茴香)さん/ランクルス♀
まさかの天誅www
これを受けたアスワンはHPがかなり減っている状態だったので、茴香さんの真のパワーは分からなかったです。
が、やっぱりHP多いだけあるよなぁ…。


こまちらん(小町蘭)さん/ケンホロウ♀
そらをとぶだけじゃなく、とくしゅこうげきもお強いのですね、奥様!
痛いです!痛いです!
ケンホロウは鳥ポケの中では割と遅くて固いってイメージなんだけど、やっぱりアスワンのサイキネを耐えるくらいには固かったですね〜。
そして素早さがアスワンより速い?!と思ったが、うちの文京もアスワンより速かったわw
アスワンが遅いだけかw


はざくら(葉桜)さん/ジャローダ♀
えーと、リーダー…で良いの?良くないの?
そもそもリーダーって概念があるのかすら知りませんが。
巷では残念性能とか言われてるジャローダですが、素早くて固いのでとても厄介でした、はい。
素早さは想定してましたが、やはり固い固い…。
まぁ、うちのジュノーのこうげきが低いだけなんだろうけどね!
そのうえ、60から75に威力が上がっているギガドレインが相性良くて…。
ジャローダのすばやさは全ポケモン中31位ですねぇ〜。
ぼうぎょ・とくぼうは…あれ、95って、シャンデラと5しか違わなかった(´・ω・`)
やっぱり、ジュノーの火力不足ですね、完結!




2戦終わって…勝敗の傾向としては、「きゅうしょに当てた方が負ける」となっております。


もっと冷静になれれば良い判断が出来たのかな、と。
何故か、ちょっと焦ってたかも。
たらればな気がするし、終わった後だから幾らでも言えるけど、よく考えればもっと最善の選択ができたんじゃないのかな…って思った。


それと、結構バトルやってる人とバトルする方がまだ楽かもしれないね。
幾分か、先の展開が読みやすい。
あまり拘ってない人とやると、どう動いてくるかが読み難くて、戦い辛い気がする。
とチラッと思った。
予期しないわざを放ってきたりして、驚かされたしなぁ〜。
トリッキーなバトルをできる人はそれができるから自分のペースに持ち込みやすいんだろうね。


後、全体的にとうぼうが低いパーティだったので、とくしゅこうげきがとても良く刺さりました…。。
とくぼう高いのを入れたかったのですが、エスパーが3体になったりしたらマズかったので…。ほら、浜茄子のおっさんに対する防御力がだな…。
まぁ、後はカラジャス(テッシード♂)を出す事も出来たのですが…まぁ、鬼灯さんに有効な攻撃手段がないので、交代されたらあまりダメージを与えられず、逆にこっちが落とされます。。


基礎ポイント下げる木の実が欲しい、切実に。


って、色々詳しく書いたけど…次回以降からは簡潔に行きたいな、な!

皆、バトルしようず!!

|

« ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像 | トップページ | イスタンブール歴史地域 »

コメント

ラーメンとケーキw
ケーキは昨日、ラーメンは今日の昼に食ったなぁw
ふむ、某Lとはルイージさんのことですなw(違

おお、ついに対戦ですか。
ネタ重視のパーティとな?w
しかしそれほどネタに見えないところは
さすがに無駄の少ない第五世代
バイバニラは一番種族値が高いくせにネタ的な雰囲気ですがw
今回はナットレイもデスカーンもいませんねぇ。
あいつらはネタ的な意味でも十分強烈な気がしますがw
そして負けてしまったと...。
今度は違うメンバーで再挑戦ですなw

俺は今後雷龍さんと戦う機会がたぶん無いってのが
残念ですが...まぁランダム対戦とかで頑張ろうかなぁ。
といっても昨日の「ショックな事」が原因で
当分ゲームできそうに無いですが...。
雷龍さんも精神が下降気味と?
あまり無理をしないでほしいですな
(どうしても頑張らなければいけないところは仕方ないですが)

とりあえず固体値遺伝で1Vは必ずできるので
他の能力が最低でも20ぐらい欲しいなぁと。
んで過去のメンバーを調べたら
エレキブルが29-26-20-23-27-31
...あれ?条件満たしてるし意外と強いじゃん?(笑
でもせっかくだから一から育てなおしたいなぁ。
まぁ↑のやつもたまに使ってるんですけどね、
かみなりパンチをワイルドボルトに変えたりしてw
しかし俺も当時ほど若くないし体力が持つか...。
いや、やると決めたからにはやるぞ!w
「オレは ポケ厨を 超える!!」

...超えてどうするって話ですがねw

んじゃそろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年11月22日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 黄山:

« ブレーメンのマルクト広場の市庁舎とローラント像 | トップページ | イスタンブール歴史地域 »