« ロルシュの修道院とアルテンミュンスター | トップページ | バンベルクの町 »

2010年10月14日 (木)

ランメルスベルク鉱山およびゴスラーの歴史都市

大丈夫だ、問題ない
エルシャダイ、人気過ぎだろwww

まぁ、「大丈夫だ、問題ない」は汎用性高過ぎて便利過ぎるけどさwww

ネギ「大丈夫、問題ないから。」
まみ「大丈夫ですよ、問題ないですから!」
フラ「大丈夫、問題ないわ。」
ムメ「大丈夫だ、問題ないwww」
アセト「大丈夫、問題ないのだ!」
エーデ「大丈夫大丈夫!問題ないよ!」
セルヴァ「大丈夫じゃないから!問題しかないし!!」
レクトン「問題なしでーす☆」
時雨「大丈夫、問題ないわ!」
トルナード「ハーハッハッハ!!大丈夫だ!!問題ない☆」
レイ「大丈夫だ、問題ない。」
ルフ「大丈夫よ、問題ないわ。」
ホルム「問題ないから大丈夫!」
フェルマータ「だ、大丈夫ですよ、問題あ、ありません。」
スィンク1「大丈夫ですよ?」
スィンク2「大丈夫すよ、問題ないお!なーに、ご心配には及ばないのだよ、明智君!」
リータ(大丈夫、問題ないから…。)
ラプトル「大丈夫よ、問題ないわ。」
リヴァイア「大丈夫、問題ないわ。」
アルラウネ1「はい、ご心配には及びませんよ。問題はありません。」
アルラウネ2「あぁ、大丈夫よ。問題なんてないから。」
あかり「大丈夫大丈夫、問題ないから!」(←うっかりや
チタン「…大丈夫…。問題…ないから…。」
クロニクル「Oh,ダイジョウブネー!ノープロブレムよ!」
ピリカ「大丈夫、問題ない。」
アヌケト「大丈夫みたいね、問題ないよ。」


…意外と被る(´・ω・`)





午後起き→学校。
学校は…ほぼ遊んだだけだったな。。

研究室の友人の助けを借りて白金から黒にセレビィを送ってきた。
友人もポケシフターを使いたかったそうなので、協力。
…って、6体分、送るのを決めてなかったんかwww


家帰ってPGLのPDWをやりまして。
スバメとかハスボーとかコラッタとか後1体、出会いましたが…
連れ帰るのはスバメにしました。夢特性はきもったまだったっけ。






続きからコメント返信、世界遺産!





蒼蟲さん:「頑張れ」って他人事みたいに聞えるし、気にしてる人って結構いますからねぇ〜。
俺も言われるのは気にしないですが、言うのには気を遣ってます。
言わないように、言葉を変えたりとか。
何だか、「頑張れ」って軽々しく言えてしまうんですよね。
だから、尚更気を付けてます。


いやぁ、ガーリック、好きなのでwww


はい、夫婦の契りってそういう事ですw
そうかそうか、子を作りたいですか(^^
…って、えっwww
手持ちには産ませたくないタイプですって?


なんとも凶暴なネス君www
いやぁ、なんとも色違い祭りですなぁwww
おめでとうございます!

うん、みらいよちは四天王とかだと絶対キツいと思います…www
いやぁ、スマブラパーティ。
全て埋めてしまったら、どないするんですかね?

なんて素早いルイージなんだwww
「残像だ。」((((゚Д゚;))))
ワリオもドンキーもゲムヲも素早いですよねw
そうか、新生ヨッシーが生まれるのか…>ナックラー
まぁ、多い方が楽しいですしw
これからもドンドン育成しちゃってくださいな!( ゚ω゚)b

タブンネちゃん狩りとは…酷いwww
まぁ、バトルサブウェイはかなりアレらしいから、仕方ないッスね。

因みに、金剛石と違って、クリア後に新たな育成をするのはあまりいないかもしれないです。
シナリオ的には追いつけるけど、追い越せませんねwww


コメントありがとうございました〜!







世界遺産!
イタリア、ドロミーティ!!
2009年に登録された世界遺産。
イタリアに2つしかない自然遺産の1つ。


アルプスにそそり立つ、天空の塔。


いやぁ、綺麗な湖だなぁ…。。


ヴェネツィアから内陸に約100kmという場所に位置するドロミーティ。

奇岩、チンクエ トーレ。五つの柱って意味…そうだな。
チンクエテッレが「五つの土地」って意味だし。

…おっと、ロッククライマーきたよ。
取材陣も登ってるwww
こりゃ、大変だな。


独特の形に惹かれるって、分かるわ。
俺もこういうの好きだもん。
つーか、3000m級の岩山が18もあるのかよ。
凄いなぁ。。

石灰岩が変化したドロマイト(苦灰岩)でできてるからこんな形になっているそうで。
ドロマイトはここで見つかったもの。
ドロミーティはそのドロマイトから来た地名って事ですね。

化石…メガロドンきた!!
…と、二枚貝の方か、うん。
この化石はハート型になっているのでした〜っと。
普通のテレビだとロマンチックといかって表現されそうやね。
…あれ、これでもされてたっけ??

貝が棲んでたって事は…熱帯の浅瀬、ラグーンが隆起してできたらしい。
石灰岩にマグネシウムが染み込むとドロマイトになるのか。
ドロマイトは石灰岩より固い、と。
だから、風雨に晒されても形が残りやすいのね。

クローダ ダ ラーゴってのは鰐の背中みたい。
セラはテーブルマウンテンみたいだな。
トレ チーメはステゴサウルスの背中の板みたいだなぁ。


ドロミーティ観光の拠点、コルティナ ダンペッツォ…ちょい長いwww
冬季オリンピックやったのか。
じゃあ、結構有名な土地なんだね。
高級リゾート地みたいだし。


トレッキングのコースが400もあるのかwww
流石www

アルプス3大名花、アルペンローゼ。
残りはブルーのリンドウとエーデルワイスらしいです。
うむ、エーデルワイスは予想できるわな。
ヨーロッパキンバイソウは別名バターボールと呼ばれる…見えなくもないな。

おっと、マーモット。
いやぁ、カワユスなぁ~。


クリスタッロってとこの頂き近くに吊り橋があったり。
足元は鋭い岩www
これはクレイジーだな。

ほほぅ、100年前に挑んだ人がいたのかwww
カラフルなリフトで登山も楽になったんだなぁ。
…と思ったが、難所はこっから先か。
ほほぅ、十字架があるのか…。

スタート地点のその先に、天空の吊り橋。
…うーん、心構えとしては初心者が行くとこじゃないよな。

って、スポーツなのかwww
フェラータっていうらしく、ここ、クリスタッロは有名なコースだとか。
おい、スタッフ…www簡単だと聞いてwww
ドロミーティだけで120もフェラータのコースがあるのか。
慣れればスムーズに進めるのか…。

それにしてもこの吊り橋、幅が狭すぎる。。


フェラータは戦争で生まれたのか。
峰々の至る所に第一次大戦時のイタリア軍の塹壕の跡があったりして、それを物語ってますね。
ドロマイトの岩は固いから天然の要塞となっていたんですな。

ふむ、ドロミーティ、当時はオーストリア領か。
塹壕と塹壕をワイヤーや吊り橋で結んで物資輸送とかに使われてたのがフェラータの原形な訳ですな。


山の裾野には森林地帯も広がっている訳で。
木材の産地としても有名なんだって。
ヴェネツィアの造船業も支えたのか。
で、モミの木さんです。
山々に日光を遮られて育つのが遅いから、年輪の間隔が狭くてしっかりしてるんだね。

おぉ、バイオリンも製造されているのか〜。
名器、ストラディバリウスもここの木で…。


夜明けが神々しすぎる。
素晴らしいな…。。


史上最大の大絶滅…。。
90〜95%の生物が死滅したという、古生代・ペルム紀の大絶滅ですか。
主に哺乳類型爬虫類が暮らしていた時代ですね。

ドロミーティはヨーロッパとアフリカがぶつかって隆起したんだって。
その際、岩盤が固いから水平に隆起したらしいよ。
で、ドロマイト層の下に砂岩層が見つかったんだって。
それが、2億6000万年前のもの。
ここで爬虫類の足跡が見つかったとか。


パキペス ドロミティクス?っていうヤツの骨だね。
体長3m…それは結構大きいな。
で、足跡はトカゲみたいなリンコサウロイデスのものか。

陸上性の生物だったが…地球内部のマグマが噴出する事によるに激しい環境変化で絶滅したと見られているらしい。
地殻変動や酸素欠乏が原因かも、だって。
ドロミーティもこの時の地殻変動で海に沈んだようだ。


っつーか、メガロドン、マジで多いな。
おっと、今度はアンモナイトや。


「迸る命の力」…格好いいな。


最後はまた綺麗な湖…。
そして綺麗な花が咲き乱れる丘。
空も爽やかで空気も美味そう…。


次は世界一を持つ自然遺産特集か。

|

« ロルシュの修道院とアルテンミュンスター | トップページ | バンベルクの町 »

コメント

真っ先に
「こちらファルコ、多少ずれてるが問題ない。」
ってのが浮かびましたwまぁ...問題大ありなんですが;
セレビィってことはゾロアが...。
タマゴで増やしたら、ぜひ俺にもおすそわけをw
あ、でも既に持ってましたね、前回見せてもらったし。

ほほう、スバメはきもったまだったのですか。
からげんきをゴーストに...と言いたいですが
こんじょうでなくなってるので無意味ですな;
おんがえしをゴーストに当てられるのが利点でしょうか。

ルイージだけLV1って所は突っ込んでくれないんですねw
育てるつもりが何故か後回しになってしまったので
留守番してもらってる所ですw

あのあとすぐにトゲピーのよさそうな固体が出たので
(と言っても特防を計っただけですが。)
すぐに進化させて努力値を振り現在トゲキッスのLV55
もちろん技構成は例のものをw
しかしさすが厨ポケ、こんなメチャクチャな構成でも
圧倒的に強いですな。
しかし今回はソーラービームが地味ですな。
大体の技は第4世代のやつを3D化した演出で
これもそうなのですが、第4世代では
画面が暗転して敵に極太レーザーが直撃してたのに対して
今回は大きくフラッシュしてから敵にレーザーが
降り注ぎます...が、このレーザーが細い;
変な例えですがつまようじが刺さったみたいな;
いや、まぁカッコいい技なのですが...ちょっと愚痴ってみたくなったり。

んじゃ、そろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年10月14日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ランメルスベルク鉱山およびゴスラーの歴史都市:

« ロルシュの修道院とアルテンミュンスター | トップページ | バンベルクの町 »