« シュパイアー大聖堂 | トップページ | ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト »

2010年10月 6日 (水)

ヴィースの巡礼教会

今日はゼミだから早く寝ようと3時くらいに寝たら、7時に目が覚めました(゚э゚)
まぁ、余裕過ぎて二度寝したんですが…(←

起きたら9時くらい。
で、暫くゴロゴロして、三度寝して10時過ぎに起床。
ほぼ速やかに学校へ行きました、みたいな。

ゼミは午後からで、11時半前に着いたんだけど…。
研究室に2人しかいなかったり。


で、俺が飯喰うのはゼミ始まる30分前とかだったけどね。


明後日に卒業研究の中間発表があるので、その発表練習とか。
発表前に文字に影が付いてたりとか、アニメーションの設定が面倒くさい事になってたので設定し直したりとか結構ガッタガタだったり。
後、四角形を並べて作った表の四角形が一部サイズが違っていたり。
サイズが違うと、ズレて表示されるからね。

それが終わったら、指摘された所の手直しとかをして、本番で使う会場での練習。
手直しが終わらなくてgdgdでしたが、練習してるうちに段々固まってきたので、練習後にスライド資料や台本の手直しなどを。


…なんてやってたら日が暮れていたよ。
ってことで、ここ最近ちょっと帰りが遅めです。
つっても、8時とか9時とかだけどさ。


…それにしても、うちは2つの研究室が同じ部屋を使っているのだが、お隣の研究室が結構好評のようだ。
研究室見学に何人か来たからね。


研究室に残ったメンツ…まぁ2人だけど…はピカチュウげんきでちゅうとかスマブラとかやっていたようです。
ピカチュウげんきでちゅうは昔遊んだ事があったなぁ。
ピカチュウに「バーカ!!」って言ったら喜んでた。






続きからコメント返信とポケモン黒、ちょっとF1の事。
黒は今日も今日とてレベル上げ。





コメント返信!
蒼蟲さん:いや、静止してるガマガルはまだ良いんだ…。
だけど、うん、アニメーションのぷるぷる震えるとこがどうしようもなくキモかったwww
「何コイツきめぇ!!」って思ってしまってwww
ガマゲロゲはまだ見てないのでなんとも言えませんが…アニメーション、キモいんだろうなぁ。。
…まぁ、十分気持ち悪い要素しかないですねwww>腫瘍がボコボコしたカエル
イッシュのみずタイプ…ママンボウやバスラオ、スワンナの方が明らかに人気でそうですよね。
みず・じめんの中では素早さが一番速いとか特性すいすいとかは良いですけど…。

イワプレスwww
確かに、潰されてるようにも見えますなwww
「からをやぶる」、プロトーガにもそのタイプの型があるらしいですな。
優秀なわざみたいですね〜。
…うーむ、ステルスロックにするか、からをやぶるにするか、悩む。。

コメント、ありがとうございました〜!








ポケモン黒。
120時間越えました(プレイ時間

取り敢えず、また2匹お迎えに上がりました。

バニプッチ♀/モンブラン Lv.21
うっかりや/にげるのがはやい
性別縛りなしでやってたので、♂はエレバス(南極にある火山から)、♀はモンブラン(有名なあの山)と名付けていたのです。

コアルヒー♀/ラムサール Lv.22
れいせい/こうきしんがつよい
鳥ポケの命(?)、すばやさが下がってますが…。。でんきわざでイチコロだな…。
特性は「するどいめ」でした。気付いたら「はとむね」の子がいなかったwww
かの有名なラムサール条約締結地、イランにあるカスピ海沿いの都市、ラムサールから。だって、地図帳だとラムサール条約に登録されてるとこにはハクチョウのマークが付いてたから…。
因みに、♀縛りでしたが(スワンナさん、デザイン的に♀っぽいし)♂を捕まえてた場合はベルリンにすると思います。ほら、男性だけのバレエ団…。

取り敢えず、カブルモ、タマゲタケは保留…。
ギアルは絶対育てる。
テッシードとバチュルが微妙なライン。。
面白そうなんだけどなぁ。。


今回は奇抜なのが多くてすぐに育ててみたくなってしまう…。







F1。
今週末、日本GPが開催されますが…
その前に、ザウバーが来季のドライバーラインナップを発表。
当初から発表されていた小林可夢偉に加え、GP2ドライバーのセルジオ・ペレスを発表。
ペレスはメキシコ・グアダラハラ出身の二十歳。
今年はGP2を2位で終えたようだ。
起用の主な理由は彼のスポンサーであるテルメックスという通信会社と契約したからだろう。
テルメックスのオーナー、カルロス・スリム・ヘルは世界で最も裕福な人物と言われている程の大富豪らしい。
主要なスポンサーになりそうで、マシンにも大きなロゴが掲載されるだろう。


そしてリザーブドライバーとしてGP3ドライバーのエステバン・グティエレスを起用。
こちらもメキシコ出身のようだ。


因みに、今年のGP2王者、バストール・マルドナドは今の所、F1のレースシートを獲得し損ねている。
多分、来年のF1参戦は厳しいだろう。
途中からってのも十分あり得るけれど。

|

« シュパイアー大聖堂 | トップページ | ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト »

コメント

ゼミお疲れ様です。
中間発表も頑張ってください。

げんきでちゅう懐かしいなぁw
馬鹿にされて喜ぶとは
ピカチュウもなかなかのドM・・・いや;

120時間越えましたか!
忙しそうなのにどこにそんな時間がw
暇の多い俺でも130時間ちょいですからねぇ。
思ったより差が開かないなぁw

テッシードはなかなか面白そうなやつですなぁ。
氷を抜群で通さない草タイプと言う事で
進化後は対戦でも重宝されているそうです。
バチュルはきんちょうかんで半減実を封じて
ギャラドス辺りを仕留めるのもよさそうですねぇ。
もう片方のふくがんも便利なのでそっちが目立ちそうですが。
こいつらは微妙なラインみたいですが
個性が光っていて面白そうだったので
あえてこっちの感想を。

メンバーの技構成を変えてみました。
インパクトと光線だけではやっぱり戦いにくいので。
なるべく弱点を突きやすいように高威力の技を入れてみました。
メンバーもようやく6匹(進化待ち2匹)
戦えるレベルになってきたので。
ようやく強化四天王での稼ぎに入れそうです。
あ、そういえば今日タブンネさんを狩っていたら
また色違いが!ピンクの部分が紫なんですなぁ。
あとで確認したら♂でしたw
可愛いからいいかなぁw

ではそろそろ失礼します~。

投稿: 蒼蟲 | 2010年10月 6日 (水) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴィースの巡礼教会:

« シュパイアー大聖堂 | トップページ | ブリュールのアウグストゥスブルク城と別邸ファルケンルスト »