« イグアス国立公園 | トップページ | キリマンジャロ国立公園 »

2010年10月21日 (木)

シングヴェットリル国立公園

アイスランドの世界遺産。








「YOU、私と一緒に嫁と書いてマメパトたんと読むを迎えに行かないか?」
というテンションの高いメールを受け取ったので、透水さんとポケセンに行ってきました。

傍からはデートに見えるだろうけど、俺はただのオマケなので非なるものなのであった。
透水さんのお目当ては嫁(と書いてマメパトたんと読む)なのだからねぇ。

…一人で行けば良いのに、なんて野暮な事は言わないよ!
何だかんだで恥ずかしいだろうからね!


…。


ってことで、寝坊しました(←
いや、一度起きたんだ、9時過ぎに。
で、気付いたら10時過ぎていたんだ…。

何を言っているかわからねーと思うがおれも(ry


最終的に30分遅刻しました(←
因みに、透水さんは15分の遅刻(←


で、ポケセン突撃。
流石に平日の昼間だけあって、空いてるぜwww
いやぁ、快適快適。


で、透水さんの嫁と書いてマメパトたんと読むの前に到着。
颯爽と嫁と書いてマメパトたんと読むをカゴに入れる透水さん。

で、ぬいぐるみって1200円するのな。
「値段、高いね。有り金分買い占めて車に置いて会社の人に『なにこれ』って言われようと思ったのに」的なテンション上がっちゃった謎の言動をするものなので、俺はそこですかさず1羽を手にとり、透水さんのカゴの中へ。

「いや、もういるから」と棚に戻す透水さん。

…あれ、買わないんですか?(^ω^)
もう1羽お買い上げどうですか?www

その代わり、メグロコにツタージャにジャノビー(←でかいから2000円)にヒヤップとぬいぐるみをカゴに入れていく透水さん。
…まさか、ぬいぐるみ化してる手持ちを全員買う気か。。


まぁ、その通りでしたが。
で、初耳な事を聞き…その直後、某ポケモンがカゴの中にいたのでした。。
これぞ、大人…!!

その後、俺がたまらッkミジュマルぬいぐるみを持って「買え〜買え〜」と遊んでみましたが。
ケータイで合計金額の計算をしながらラッコをチラ見する透水さんwww


…で、流石にアレだと、ツタージャとジャノビーどっちを連れて帰るかで結構悩んでましたねぇ〜。
最終的にツタージャになった訳ですが。

で、店内を物色。
俺は…まぁ、折角なのでモンコレを、と思ったけど、特に嫁に迎える子を考えてなくて。

Ratexi
兄妹をお迎えにあがった。


で、また物色して…会計行こうと思ったら、会計への入り口を間違えたwww
会計の後にあるガチャポン見たらゼクロムさんが口開けてるイラストがあった。


で、ポケセン前の花壇(?)に座って待機しつつみっちーこと満乃さんと合流待ち…の筈が「あれ?まだ来てない?」
だったりして。
某所で「着いた!」って確認してからふざけて「よし、隠れようぜ!」つって隠れたりしたのも合流できなかった要因ですが(←

元ユニオンルームはポケパワースポットになってた訳ですな。
…外でやってた時にポケパワー受け取ったんだが…こっから拾った??
っていうか、透水さんがすぐ隣にいるのに反応してなかったんだがwww>Cギア
昼時なので会社員の人が多く通行。
…会社員とおぼしき人もDS持ってる。

ここに会社がある人は昼休みにポケセンに行けるから楽ね。
帰りもすぐに寄れるから楽ね。


取り敢えず、透水さんの嫁と書いてマメパトたんと読むの前に陣取っていたので合流。
その後、色々とお話するのでした。

・ムシャーナを正面から見たらモヒカンだ
・三猿の進化系はどうしてあぁなった
・ミジュマル媚びてるのとむっつりのがあった
・ツタージャも2種類ぬいぐるみがある
等々。

擬人化に関してもちょろっとお話出たり。
後はDS開いてすれ違いがどれくらいあるかとか見たり。

満「ちょっと買ってくる!」
たたたたたっ

満「間違えた!」
会計への入り口を間違えたようですwww
結構間違える人いるのかなwww


それから、外で座りながら随分とお話してたなぁ。
Cギアの挨拶コメントが
・キラッ☆
・Nさますてき
・つながリーヨ!
などなど。
いやぁ、カオスですな。

それから、マックに移動〜。
席が空いてないので立ち食いでしたが。
理系とか芸術系の先生って独特だよねとかって話とかした。
マツ○DXにはリアルに吹いたwww
ごめんなさいwww

それから、退店して…一度駅の方まで戻って、「座りたい」発言から何故かカラオケへ。
来た道を戻ってカラオケw

2人共相変わらずだったwww
取り敢えず、俺はちゃんと声出せるように練習するべきか。
まだ覚えてないのを覚えてくるのも必要だな。

1発目から「なんとなく言ってみたい言葉」入れたら見事に噛んだwww
イントロの部分の「バーナナーナナー」の部分も言いたいんだが、もっと聞き込んで覚えてくるべきかな。

カラオケを出ると、すっかり日が暮れた!


って事で、帰宅ラッシュになりかけてるとこを帰宅。
階段×透水さん。

まぁ、ラッシュのおかげで透水さんは満乃さんにべったりくっつく事が出来た訳だが。

っていうか、透水さんはなんで公衆の面前でそういう事をするかなwww
しかも2回もwww
つーか、何故カラオケでやらなかったしwww


で、俺は一足先に下車。
そのまま学校へ。

相方が頑張りまくっててちょっと焦ってるけど。


さて、明日はまた忙しいぞ。。







続きからコメント返信!






コメント返信!
蒼蟲さん:まぁ、研究も生身の人間とやってますからね、そういう事もありますでしょう。
兎も角、ありがとうございます!
…因みに、中間発表は終わってまして、次は卒論本審査ですw


三猿進化系のどれがまともって言われたら…ぶっちゃけ、どれも…(←
ヤナっキーはもはやリーゼントですからねwww
うむ、バオッキーはやる気なさそうw
成程、燃え尽きてるからですか!その発想はなかった。
「バオ」か…。元ネタは分からないなぁ。。
オーバなのかなぁ?

ヒヤッキーは…秀逸な擬人化を見たので、まだ馴染み深い感じw
まぁ、その設定が若干怖かった訳ですがw

あ、ありがとうございますw
ヒトモシ系列大好きな友人が欲しい欲しいと呟いておりますので、ゲットしたらあげようと思っているのですが、流石に出ないですねw
可愛いって言ってたと思いますwww

一緒に冒険した子の努力値が変えられないのが痛いですね。。
せめて、いらない能力の努力値だけでも下げたいんだが…。
羽って、薬と同じく100までしか与えられないかもしれませんね。
こうかがないよって言われるのがいるので。

コメント、ありがとうございました〜!

|

« イグアス国立公園 | トップページ | キリマンジャロ国立公園 »

コメント

ほほう、女性とお出かけとは
雷龍さんも隅に置けませんなぁw
非なるものといいつつもまんざらでもなさそうですなw
ふふふふふwwwwww

いや、冗談はこれぐらいにして。w
一緒に出かけられる友人さん達がいて羨ましいですなぁ。
俺はこういう性格なので、そういう人はいないんですよねぇ。
まぁ俺が部屋から出ないのが悪いのですが;

マメパト(たん)ですか、初めてすぐにとくせいが「きょううん」
のやつを粘ったのが懐かしいなぁ。
全然でなくて5匹ぐらい「はとむね」だったなぁ。
新特性だけど...シナリオでは(対戦でも?)
攻撃寄りな「きょううん」の方が強そうですし。

育成に関してはまた今まで通りに行う事にしました。
しかし最大威力を求めるのはナシにして。
昔のように対戦で使える技構成と特性に。
努力値はやはりミスが怖いので255振りで
固体値は...遺伝させれば一つは31になるので
残りは振ったやつが20以上...あとはそのポケモンが
得意とする能力(なんか変な言い方ですが高い能力)
が一つ20以上あれば十分かなぁ。
残りは一桁だったとしても気にしない、てか測定しないw
でも今までは攻撃or特攻だけ31であと一つ16以上なら
そいつを採用していたので結構きついかなぁ。
少なくとも今までのようなハイペースでは育てられないかも...。
技と能力の関係で今まで育ててきたやつも使えませんし。
でも今度こそスマブラメンバーを揃えたいなぁ。
今度は64のメンツを全部揃える所から始めようw
んじゃ、血も滾ってきたところでそろそろ失礼します。
たまらっこ...ではなく「ミジュマルくれー!w」とか言い出しても。
生暖かい目で見守っててくだせぇ。w

んでは。

投稿: 蒼蟲 | 2010年10月21日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シングヴェットリル国立公園:

« イグアス国立公園 | トップページ | キリマンジャロ国立公園 »