« サン・ミジャンのユソ修道院とスソ修道院 | トップページ | 17世紀に建設されたアムステルダム・ジンフェルグラハトの運河網 »

2010年8月18日 (水)

バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院

前にもタイトルにした場所だけれど…。








今日は千葉県の流山の方に遊びに行ってきました。
昼から。
何をしにって?

西の方から遊びに来てる人がいるので、皆でQMAやろうぜ!
って事で、条件が良さそうな場所を…という事でこうなりました。

陸の孤島は高すぎた(電車代的な意味で
と言っても、誰も分からないと思いますがwww

しかし、書類が書き終わってなくて、予定より30分遅い到着となったのでした。
1時間前には連絡できてて良かったわ。
電車組である俺ら3人は電車の中で合流www
もう一人は、たまーにうちのブログに遊びにきてくれるアコたん。

そして目的地であるゲーセンへと向かうのであった…。


…何だかレストランとかライブハウス的な外観だね〜とか言いつつ入ると。。


うへぁ、8台全部埋まってるwww
100円2クレ日パネェwww

取り敢えず、交代プレイでしたね。
ちゃんと交代してくれるプレイヤーさんがいるので。

そーしてたら、地元民な友人が登場。
しかし、台は空いてない。
ので、暫くトーナメントを回す…。

どうやら、学校の近所でやってる友人と当たったようだ。
メールが来るまで気付かなかった。

7777
7の奇跡。


夕方近くになって、やっと空いてきたのでようやく店対できるようになりました。
まぁ、店対自体、周囲から見てると結構迷惑なんだけどね。


New_myu2
うちのさばくのバラさん。
グラサンまでかけて段々怪しくなって行ってるけど、これ以上は怪しくならない予定。
予定。


Tentai2
俺の上にいるアコは結構忙しくてあまりやってないから俺と同じ大賢者だけど、上二人は黄金賢者と青銅賢者…明らかに階級に差がありますなwww
まぁ、階級なんて時間と金を使ってるかどうかにもよると思うのですが。。
強い人は階級がどうあれ、強いし。


でも、アコの、サブカードなんだよね…。
あれ?
でも、メインも大賢者だったっけ?


まずは、フリー。
文系タイピング(だった筈)、アニゲタイピング、理系タイピング(だった筈)と各々の主力を投げてこられる友人ズ。
で。

俺はと言えば…
(´・ω・`)つ【社会キーボード】
何故か地理温存www
社会はタイピングよりキーボード総合の方が面白いですw

まぁ、軽くボコられましたがねw
結果は覚えてないけど、4位とかじゃなかったかな?
文系とアニゲが特に\(^O^)/


で、次は地理縛りってことで。


Tiri_result
リザルトしか撮ってないけど、一応勝ったことは勝った…。
しかし、2位の西からきた人との差が僅差過ぎたのでまだまだ…だし、300越えてないし。
300越えたいよね、うん。
しかし、見事に波があったなぁ。

ここで地理キューブと地理エフェクトと地理順番当てが一瞬だけデレてくれたと思った。
普段、ツンツンヒッキーしてて全く出てこないんだ…。。
西からの来訪者「何でダムの有効貯水量が多い順とか分かるんすかw」
回収したからですがwww
しかも、回収した当時の選択肢のまま出たので、デレてくれたなぁと。
思ったが、後で見返したら選択肢違った(´・ω・`)
今回出たヤツには黒部ダムとかなかったし。。
まぁ、奥只見ダムは結構有効貯水量が多いみたいですね。
黒部は結構少ない方みたい…。


その後、皆のリクエストを…。
理系タイピング縛り。
ウバザメとか初見だったけど正解できたのは別名を覚えていたからだ。
でも、最終的にボッコボコ。

アニゲタイピング縛り。
なんでこうもツンツンされるんだろう…(´・ω・`)
スズキ。
ボッコボコだった。

文系タイピング縛り。
☆1投げたら、内容は☆1でしたwww
これは酷いwww
そしてボッコボコ。

ライフスタイルタイピング縛り。
西からの来訪者はライスタが鬼門と聞いたので。
その割には優勝してましたけど…。
でも、ターコイズは石榴石じゃなくてトルコ石です…(´・ω・`)
まぁ、最終的にはボッコボコにされた(´・ω・`)

社会パネル&並べ替え縛り。
政経とその他が混ざるとダメなようだ。
3位とか…。。


ってな感じで、終始4位。たまーに3位とかそんな感じ。
タイピング縛り系、どっかでキーボード総合でもおkって事にしてたと思う。

時間も時間なので、最後の2クレ。
まずはフリーで!
と。
アニゲタイピング、サッカー、社会並べ替えと来て、俺も正当に地理。
…何故分岐後を答えちゃったんだろう…(´・ω・`)
巻き返せないよね\(^O^)/

アニゲもだが、サッカーとかマジ分からんwww
でも、オシムさんが順天堂大学の客員教授に就任したってのはニュースでやってたから答えられたよ\(^O^)/
投げてきた本人より早く答えられたのである種、満足w
社会並べ替えで前から回収したかった問題も回収できたし。

まぁ、3位とかだったと思うんだけどね。


最後は西からの来訪者が「地理おかわり!」って言ったので地理縛り。

Tiri_okawari_result
例によってリザルトのみですが、勝ちましたよっと。
やっと300越えた…。最近じゃ地理縛りやっても300越えないからなぁ…。。
今回は2位の西からの人との差には少し余裕があった…。
が、やってる時は単独正解されたりして結構焦りました。。アコたんこえぇ…。。
それに、1回目の最高点を超えてるセクターがないし…。。
○×を単独正解すると、なんだか喜べない感じ…。。
オーストラリアとグリーンランドではオーストラリアの方がおっきいですが、オーストラリアと南極では南極の方がおっきいですw
地図を見れば分かりますな。

後、知らん問題回収できた。


てか、店対はあれだ…アニゲに全く恵まれなかった…。
俺の得意な問題が来ないからボッコボコにされただけだったというね\(^O^)/
殆どの場面で強かった西からの訪問者。
流石全国ランカー(´・ω・`)

アニゲタイピングではやっぱり地元の子が強かった。
流石はアニゲタイピング正解率9割超!
…ぁぉぃゅ。

ってことで、帰るのであった。
うーむ、やはり…場所は陸の孤島安定だったか?

そういや、西からの来訪者には2回くらい「参りました」って言われたけど、俺はそれ以上に参ってますwww


その後、バイトでした。
遊び疲れてキツかったです(←







3kame_senrihinn
忘れてたので今頃…3日目の戦利品。


里音さん、きゅうり食べれる浅間…違った、宣言。
今度皆できゅうりを送り付けよーぜ♪

…里音さん、次はほうれん草ですね!

|

« サン・ミジャンのユソ修道院とスソ修道院 | トップページ | 17世紀に建設されたアムステルダム・ジンフェルグラハトの運河網 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院:

« サン・ミジャンのユソ修道院とスソ修道院 | トップページ | 17世紀に建設されたアムステルダム・ジンフェルグラハトの運河網 »