« 神学者聖ヨハネ修道院と黙示録の洞窟を含むパトモス島の歴史地区(ホーラ) | トップページ | バグラティ大聖堂とゲラティ修道院 »

2010年6月18日 (金)

ムツヘタの歴史的建造物群

ケルキラ旧市街を既にタイトルに使っていたので、ギリシャの世界遺産シリーズ終わり。
続いて、グルジアの世界遺産シリーズ。






そういや、コボちゃんの妹の名前が決定しましたね。
実穂。
ミホちゃん。





さて。
またしても明け方に寝て、起きたのは1時半とかね…。。
で、所用で学校まで行ってきたのでした。


むぅ…。。(´・ω・`)


で、QMAしにゲーセンへ。
2クレしかやってないけどね。

遠征してきた人とかいたようですな。
さて、気付いたらドラゴン組で優勝してたんだぜ…。。
多分、初プラチナメダルだ…。
多分。

後、初めて魔人倒せませんでした。


友人が引いたシリーズ。
2010年F1GPの開催順www
中国GP→トルコGP→シンガポールGPの順だぜ!!

後、並べ替えでルノーの元代表、フラヴィオ・ブリアトーレも出てきたwww
ブリアトーレの部分。
一瞬何かと思ったwww


キューブでゼクロム引いてたみたい。
ふむ、4文字でレシラムとゼクロムがあるのか。

で、帰りに皆で食わず嫌いを観ましたw
まぁ、ワンセグがあまり機能してくれないんだけどさ。。

水樹奈々さんが出てたからね。ナマモノが嫌いであると言うことはWiki様に書いてあるらしいが…
セロリが嫌いなのか。


食わず嫌いに出るなら…まずは若本だろwww
きっとサザエさんの「アナゴさん」とかって言えば大半以上が分かるからお茶の間受けもする…筈…?






帰りにDSiLLをやってる人を見たのですが…
やっぱりでかいですね、iLLwww





そういえば、オリンピックやサッカーW杯、野球のWBCとかになると普段スポーツに興味ない人でも観ちゃう人が結構いるのではないだろうか。
お祭り好きな国民性だしなぁ。

まぁ、そのせいでファン等には「にわか」と言われる訳ですが…。
にわかでも良いじゃないと思う。

…専門家ぶったにわかは嫌いですが。






続きからコメント返信とポケモン。





コメント返信!
蒼蟲さん:こんにちは!
あの後、ログインしたら落ちていたので、ログアウトしましたw
ふむ…そういえば、E3でしたか。。
観てなかったんですよね…。。
で、ひうぃっひひーで騒がれていたのは成程、プロジェクトソラでしたか。
まぁ、この新作を待たずに別ゲームに出演するとは…これは復活への布石だったんですかねwww

動画があったので観てたのですが…
ふむ…パッチっぽいのとかパックンっぽいのとかいますねw
で、メデューサとかケルベロスとかは割とそれっぽい。
武器はアレだけじゃないんですな。って、ビーム飛んできたwww
あぁ〜、確かに、デデデーィみたいですねwww
茄子ぶら下げてますけど。
って、茄子wwwどうしたこれwwwまるでスネークみたいだwww
てか、3DS凄いな…Wii版のモデリングですよね、これ…。。勿論、少しポリゴン数とか落とさないといけないんだろうけど、パッと見、違いが分からないレベル。
凄い。。

カービィ、黄金の太陽、ドンキーコング、ゴールデンアイ007、ゼル伝、メトロイド…で、F-ZEROの新作はないんですかねwww
ゼル伝はマスターソードの起源が分かるんでしたっけ?
…っていうか、デクババさんがいるじゃないですかwww
…デクナッツ?
カービィはパッチワーク的なほんわかしたものですねwwwWii向けってことで…あれ、3Dから路線変更かな?

ではでは、コメントありがとうございました〜!






さて、公式サイトにうpされてたからポケモン黒白。

さて。
伝説のポケモン、レシラムとゼクロムのタイプととくせいが判明しましたな。

レシラム
はくようポケモン
ドラゴン・ほのお
とくせい:ターボブレイズ

炎の熱は世界中の大気を動かす…世界規模ktkrwww
ふむ、ほのおか…。白色矮星?
じめん・いわ・ドラゴンが弱点か。
今までにない組み合わせだが…相変わらずメジャーなじめん(じしん・だいちのちから)に弱い伝説だなぁ。
とくせいは…名前的にスピードが上がるとか攻撃力が上がるとかそんな感じかなぁ?
おそらく、ほのお技を受けた時とか…。


ゼクロム
こくいんポケモン
ドラゴン・でんき
とくせい:テラボルテージ

やっぱ空を飛ぶんだ…。。
ふむ、でんきか…。
こちらも今までにない組み合わせ。しかし、お互いに弱点をカバーし合ってないね。
とくせい、テラktkrwww
ん〜、やっぱり攻撃力上がりそうな名前だなぁ。
ゼクロムのドットがかっこいいと思った件。
たかさはレシラム(3.2m)>ゼクロム(2.9m)
おもさはレシラム(330.0kg)<ゼクロム(345.0kg)



で。ゆめくいポケモン、ムンナ。
モチーフと良い、分類と良い、タイプと良い、とくせい「よちむ」と良い、スリープの親戚ですか?www
テレキネシス…宙に浮かせる?

こばとポケモン、マメパト。
恒例のノーマル・ひこうポケモン。モチーフ的にポッポと被りそうだが…配色はより本物のハトに近いな。
最初の方で出会うポケモンで間違いないでしょうね。
とくせい「はとむね」は防御が下がらないという便利な…もの。

チンチラポケモン、チラーミィ。
むっ、ネズミの方がモチーフなのだそうですな。可愛さ要員か。
進化するなら、とくせい「テクニシャン」は更に有用になるでしょう。しなさそうだけど。
スイープビンタ…例によって低威力の連続技っぽい。「テクニシャン」と組み合わせて何処まで威力が上がるのかな?

たいでんポケモン、シママ。
遂にシマウマ来ましたなwww
とくせいは「ひらいしん」か「でんきエンジン」。結構合ってる感じ。
ワイルドボルト、ボルテッカーの特殊版か?それとも、劣化?

さばくワニポケモン、メグロコ。
ついに出てきたワニの沙漠版。ヒポポタス、カバルドン的な思想だけどね。
今までにありそうでなかったじめん・あくタイプ。
とくせい「じしんかじょう」が活きるので、攻撃力には定評があるかも?

えんじょうポケモン、ヒヒダルマ。
ダルマの他にサルも入ってそうなデザイン。またほのお+サルかwww
とくせい「ちからづく」があるので、高威力技が欲しい所ですな。相手を「やけど」にしたい、とかって場合は「おにび」とかを覚えさせないといけないのか。

はぐるまポケモン、ギアル。
某参謀長にハグルモンみたいって言われてそう思えてきた。
ギアソーサーはダブルアタックのはがね版って感じかな?そして名前的に固有技になりそう。
とくせいはプラスかマイナス…プラスルかマイナンを相方にしても相乗効果が得られるって事ですかwww
こいつ、進化したらどうなるんやろ?


で、イッシュ地方の地図が公開されましたね。
基本的な陸地の配置的に…ニューヨークっぽいな。
西にハドソン川、東にウエスト川で。真ん中にアルのがセントラルパーク、先端にあるのがニューヨークの摩天楼群で。
後は脚色しているでしょう。
…気になるのは、確認できるだけで街の数が少ない事。
8つもない気がする…。


そして、今までのポケモンは殆ど生息していないという思い切った設定!
ミツハニーやビークインの本拠地的な構造物があったりするだけに、勿体ない。
沙漠も広大そうだから、沙漠に住むポケモン…サンド、ヒポポタス、サボネア等もいても良いと思うんだが。
まぁ、今までのポケモンを使う為には通信交換しかないようですな。
コイキング、メノクラゲ、ズバット、イシツブテもいないのかな?www


ポケモン図鑑、魂銀・心金より進化したのか退化したのかは現時点では判断できないなぁ。


通信機能が凄い事になってるな。


バトル画面、とくせいの発動が分かり易くなったのには…賛否両論だろうなぁ。
天気が一目で分かるってのは結構良いかも。天気忘れて攻撃したりするからさ。


そろそろテラドレインとか来ないかな?
いりょく90で。

|

« 神学者聖ヨハネ修道院と黙示録の洞窟を含むパトモス島の歴史地区(ホーラ) | トップページ | バグラティ大聖堂とゲラティ修道院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ムツヘタの歴史的建造物群:

« 神学者聖ヨハネ修道院と黙示録の洞窟を含むパトモス島の歴史地区(ホーラ) | トップページ | バグラティ大聖堂とゲラティ修道院 »