« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ニュージーランドの世界自然遺産 テ・ワヒポウナム

最近寝る時間がアレなので、早く寝ないとなぁ…
とか思いつつ、今日はF1だから仕方ない(キリッ!!





それにしても、政府はどうしてもネットユーザを黙らせたいようだな。







今日は昼過ぎくらいに池袋のサンシャインシティに行ってきました。一人で。

で、ナンジャタウンへ(笑


いやぁ、ちょっと前にひうぃっひひーで参謀長からの報告があって気になってたんだよね!
透水さんも行ったみたいだし、「じゃあ俺も!」みたいなノリで行ってきたZE☆www


うん、まぁ、ヘタリアファンが沢山いました!!
っていう風に言っておこうか。

若い女性…10代〜20代が多かったと思います。
中には家族と来てたり、カップルで来てたりって人達もいるみたいだ。

普段以上の賑わいですね、やっぱり。


ヘタリアとのコラボ考えた企画者、天才だろwww


一応、デザート王国やお食事所等がある所をぐる〜っと見て…
俺のお目当てはアイスクリームシティにあり!!


しかし、ナンジャタウンにあるお目当ての殆どはアイスクリームシティだな、おいwww


で、目的の店は「ダ ルチアーノ」。
…うん、ここね、過去に2度お世話になってるんだわ。

この時この時


で、ここで注文するのは…ただ1つだけです!!


注文して数分。
店員さんがピンセットか何かで一生懸命ジェラートの形作りをしてくれています。
やっぱり手間暇かかるよね、こういう創作商品って。
店員さん、お疲れ様です!


そして完成したものがこれだ…!!


Iceland_rikoris_ice
リコリスアイス
”何、期待してんの?”!!

はい、アイスランドさんです。
680円。

リコリスのお菓子っていうと、ドイツやデンマーク等が思いつくのですが、北欧5ヶ国に入っているアイスランドでも猛威を振るって普通に売られているようですね。

流石は欧州を代表するお菓子の原料!


ってことです。


さて、溶ける前に舐めて…いや、まずは舐め回すように鑑賞しましょう。


Tunomedori_pafin
はい、鳥です。
パフィンって名前らしいね。
えーと、「ツノメドリ」というチドリ目ウミスズメ科の鳥のようだ。アイスランドではポピュラーな鳥で、象徴的存在のようだ。因みに、国の鳥ではない。
北太平洋に生息するけど、日本では繁殖しない。


近縁種に北海道にも生息している「エトピリカ」がいる。分布域が被ってるらしいぞ。
北日本からカリフォルニア州までの北太平洋沿岸。


最初はエトピリカだと思ったけど、頭の飾り羽がないからエトピリカの近縁種だと思ったのだが、それ以上が分からず、Wiki様に聞いてみた次第だったのだ。


さて、このパフィンさん。
黒いアイスで頭部が出来てますけど、リコリスアイスではなく…黒ゴマのジェラートです。
これ、「ダ ルチアーノ」の主力商品(そしてトマトアイスを食べた際に確認した時はこの店の人気No.1)、「ジェラート ネッロ」を使ってるのでしょうね。
ネッロはイタリア語で「黒」の筈。
信楽さん辺りならちゃんと分かる筈だ。

で、白い部分はナンジャタウンのサイトによるとマシュマロのようだ。
赤い蝶ネクタイと黄色い嘴、これは食感と味的にはハリボーのグミじゃないかと思う。
特に、嘴のなんてどっかで見た気がするぞwww

…と思ったけど、よく分からなかった(←


目は、マシュマロや嘴と一緒に食べてしまったので全く存在感がなくなってしまったのだが…きっとチョコ。


普通に美味いです。
俺は黒ゴマを使ったお菓子があまり好きではなかったので、今まで「ジェラート ネッロ」は敬遠していたのでした。
これは思った程黒ゴマの風味が強くなく、それでいて黒ゴマの粒が残っているから、ちゃんと黒ゴマアイスを食べている気分になる。

俺にとってはとてもバランスの良い、食べやすいジェラートでした。


Nani_kitaisitennno
はい、一部の人にはトラウマとなっているでしょう、黒光りするアンチクショウでございます。


…しかし、それは残像だ。フェイクでして。


このタイヤはチョコなのです。
よく見ると、黒光りしてないでしょ?


で、このニセシュネッケンが引っ付いてるジェラートにぶっ刺さってる黒い物体が紛れもない、本物のリコリス菓子なのです!!

って、皆分かるよね。
黒光りしてるし。


でも、まるで破片じゃないか…。。


因みに、ニセシュネッケンが引っ付いてて本物のリコリス菓子がぶっ刺さってるこのジェラートはちょっと複雑です。

今見えてるのはチョコジェラート。
で、この下にヨーグルトブルーベリージェラートがあったりするようです。
因みに、このヨーグルトブルーベリージェラート、食べた時は「ダ ルチアーノ」のもう一つの主力商品、「ジェラート ロッソ」かとも思いましたが、辛くないし、フランボワーズの味じゃないし、違うわって思いました。


ミルクジェラート?
ごめん、気にしてなかった(←

後は、生クリーム…っていうか、これがミルクジェラート?にベリー系ソースとかカラフルなアラザンとかがかかっていて、普通に売ってるような筒状のクッキー(チョコ入り)が2本刺さってたりって感じです。
この筒状の、ピコラ的なものだと思う。


メインを取っておいてたらジェラート ネッロやチョコジェラートが溶けてきて惨事になりかけてきたので、ちょっと慌てつつ写真を撮るのでした。

いや、撮っておかないと!
ここは撮っておかないと!!
後で後悔するの嫌だし!!


Rikoris_gumi
さぁ、リコリス菓子のターン!!


これ、明らかにグミの破片だよね。
っていうか、シュネッケンをカットしたもんだろ、これwww


ってことで…

ふむ…(食


…うん、リコリスだ。
硬さもリコリスグミ。
っていうか、やっぱりシュネッケンじゃね?
味的にも。

でも、量が少なくて風味が全然弱い。
ぶっちゃけ、ジェラートと一緒に食べたらちょっと”硬い何か”を食べてるなぁって感じだけで終わると思うよ。


ちょっと、「ダ ルチアーノ」にしては安全牌路線過ぎたんじゃないだろうか、とか思いつつ…。
アイスランドさんファンでも十分食べられる逸品ではある。
このリコリスの味に気付いたら負け。

まぁ、自重しなかった場合、何人のアイスランドさんファンにトラウマを植え付ける事になるか、なんてのは想像に容易い(オフ会で実証済み)し、仕方ないかね。

あくまでも、この商品は一般人的な味覚を持つ人が主な客層になるだろうからね、それに合わせておかないと色々と悲惨な事になる。


でも、本物のリコリス…シュネッケンの欠片を乗せちまうって試み自体は称賛できる事だろうな。
普通じゃやらねぇだろwww
そういう意味でも、「ダ ルチアーノ」は凄く頑張ってると思うし、勇気があると思う。


これを制覇したアイスランドさんファンが「リコリスってこんなものか、じゃあ、大丈夫かな!」ってシュネッケンとかを買って食べて悲劇的な事になっても、それはその人の責任になる訳ですね。

なさそうだけど!


…でも、漫画とかアニメでリコリス菓子出たら絶対憧れる人出てくると思うんだ。


商品名の”何、期待してんの?”
ってのは、リコリスにホイホイされた人達に対する「リコリスの量は少ないよ」っていう警告なのか?
それとも、アイスランドさんのファンに「期待(油断)してると酷い目に遭うよ!」っていう警告なのか?
それとも、キャラ設定ネタなのか?

真意は…分からん。
食べた感じ、多分、2番目は殆どないだろう。


因みに、「ダ ルチアーノ」は枢軸国の3国をモチーフとしたジェラートを売ってる為か、喰い終わる頃には列ができていました。
良かった、列出来る前に買えて。
そして、この店に対してこんなに人が並んでる光景を見たのは初めてだったり。


さて、お目当ても食べたので、そそくさと退散。

でも、ハンガリーさんは可愛いと思うよ!
武器がフライパンだし、ネコミミだし!(←

ただ、Wiki様を見る限り、色々凄いみたいだね!


退散退散っ!!
…お?

カップアイスを写真撮影してる人がいた。
何のアイスかはちょっと見れなかったけど、黒いラベルで「炭」ってあったから、多分こんなんだろう…。。
で、おそらく奇食ハンターの人なんだろうな。。


そうそう、退散の前に、昼をまだ喰ってなかったからカレーは食べたよ!!


後、気になったんだが…ポスターのドイツさん、どう見てもフランクフルト的なヴルストを持っている訳だが、かかってるのがチョコの様な気がする…。。

というのも、チョコと思しき物体にはカラーチョコスプレーっての?カラフルな粒々が付いてるので。。


今度チャンスがあったらやってみたいな(←








続きからF1トルコGP決勝!!

続きを読む "ニュージーランドの世界自然遺産 テ・ワヒポウナム"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

アスクレピオスの聖地エピダウロス

眠い。
起きたのが10時半くらいだった。


それから学校に。
食堂で飯を食ったんだが、その前にちょっとポツリと雨が。
食堂を出た頃には霧雨だった。


そしてバスで移動。
こっちは雨が降ってなかったんだな。


その後、何だかんだでずっと雨降らなかった。
バイト前後も。


なーんだ。。








トースターさん、下のヒーター部分が付かなくなったんで買い替えになりますた。
多分、俺が小1の頃から使ってた筈。
結構長いね。
お疲れさんでした!

で、昨日買ってきたようですが…焼き上がった時の音がしないwww
部品が足りてないのか、何か事故ったのか。


ってことで、前のトースターが現役続行っぽいです(゚э゚)


で、トースターさんと一緒に赤外線ヒーターさんも退役。
まだ使えるんだけど、コードの根元が断線しかかってるのか、接触悪いし、その根元辺りが加熱するので。
お疲れ様!


ってことで、退役したのはヒーターさんだけですた。
トースターさんは購入した量販店に郵送されますた(゚э゚)
新しい子が来る事になるでしょう。







俺がよくするうっかりミスの原因、分かった気がした。
非常にうっかりミスが多い。
見逃しとか取り違えとか確認不足とか多過ぎるんだ。

で、それは…
ちょっとだけある、「面倒くさがり」な部分が原因だ。


まぁ、マジでうっかりしてミスする事もあるけどね!!








さて、最近周囲で話題に…あまりなってないから、自分で買ってみました。
買ったのは木曜ですが(←


Pepsi_baobab
pepsi BAOBAB
ペプシバオバブ!!


ってことで、買ってしまいました。
「普通」って評判が多いんで、アレなんですが…。


さて、バオバブ。
ご存知ない人は多分いないと思いますが、一応…。



バオバブ(英名:Baobab、学名:Adansonia)はアオイ目アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではパンヤ科)バオバブ属の総称のこと。(出典:Wikipedia)

ってことで、後はWikiのバオバブをご参照あれ。
実とか花とかも載ってるよ!


さてさて。


いやぁ、良い琥珀色の液体ですな。
バオバブ色っていうか…うん、琥珀色


それにしても、ラベルが良いな。
夕日に照らされたバオバブの木々。

そこにキリンが…。


Pepsi_baobab_a
アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした解放感あふれる爽やかなコーラ!


まぁ、ワレワレには馴染がないから、よく分からないんだけどね。


キリンさんを2頭発見。


で、成分は…
Normal
ふーむ、特に変わったものは見受けられないなぁ。


まぁ、そんなものか。


それにしても、サントリーさんはまた斜め上に行きましたねwww
食用等になっているとは言え、日本では馴染がないですからね〜。


では、飲んでみましょう。
因みに、チビチビ飲み…ある程度減らしたら、振って一気に炭酸を抜きます。


ふむ…(飲


ん〜。

うん、普通だね。


うーんと…


よく分からないや。

バオバブっぽさとか。


実物が分からないから、比較しようがないもんね。


うーん…喩えるなら。。

ぺぷしそからしそ的なものを抜いた感じ?

…それって。

ただの砂糖水www


コメントに困るね。


ただ、エスニック…異国情緒を感じる気がする。
解放感があるかどうかは分からんけど、取り敢えず、日本的ではない何かを感じるような…。


まぁ、普通のペプシコーラとか飲まないから良く分からんけどね。
うーん、爽やかさはぺぷしそのがあったかな。


取り敢えず、よく分かりませんでした。
まぁ、試みとしては面白いかも?
もっと変な味だったら尚更面白かったのだがなぁ。


まぁ、サントリーさんに今後もやってしまって欲しいですねwww


最後は恒例のこれで締めようっと。


良いぞ、もっとやれ!!







続きからF1トルコGP予選!!

一番最後にポケモンの事載せておこう。
一応、ネタバレ防止で。

続きを読む "アスクレピオスの聖地エピダウロス"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月28日 (金)

アトス山

そういや、iPadの発売日らしいですね。
研究室の先生は数日前に海外お取り寄せでフラゲしていて、それを見せびらかしてきた訳ですが。

箱を掲げて町の中走り回ったら面白いだろうな…。


溜まってたビデオを観て、徹夜。
こうでもしないと、時間が取れないってなんぞ。

使い方がヘタなだけか。







7時くらいに寝て、13時くらいに起床。

今日ワークショップがあると思って研究室行ったらやってなかった件。


暫く居座った後、研究室にいた2人とゲーセンへ(←

取り敢えず、驚かれましたが、全然大した事はないです。。


で、遂に賢者になりますた。


俺がマッチした訳じゃないが、モンモン大先生はやはり凄かった。
早さで優勝掻っ攫っていくとか、もう流石としか言い様がない。

後、ワールドサッカー検定を見ていたが、全然分からない\(^O^)/
放流されたらフェニ準決勝とかグロくなるだろうな。。


そして今日のゲーセンにいたメンツがやたらと濃かった件。
天体パネェっす…www

勝てる気がしない。
いや、勝とうとすら思えない。


…でも、F1の連想は2番目で飛べる。
皆4番目で答えてたので、そこだけは早さで勝てるか。


そしてこの内容ではあまり関係ないけど、トルコGPwktk
マッサ頑張れ、マッサ。左回りに強いマッサ!

シャシーにダメージがあったベッテル、波に乗っているウェバー、戦闘力が高いとは言えないマシンで超頑張ってるクビサ、期待度が高い「現役最強」のアロンソ辺りもどう出てくるかが楽しみです。
ロズベルグとシューマッハの対決、今度はどっちが勝つのかな?

フォースインディアや可夢偉も楽しみだ。
取り敢えず、新チームとザウバーはそろそろ全てのチームが2台共完走とかして欲しいものだ。。


賢者初段・フェニックス組








続きからケンミンショー、アニポケ、世界遺産!

続きを読む "アトス山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アテネのアクロポリス(パルテノン神殿)

起きたら11時半くらいだった。
昨日は寝落ちしたにも関わらず、結構寝たなぁ。


で、学校へ。
今日も説明会なのです。

なので、ス−ツ。
晴れて良かったわ。

…おや?
ホームにスカート男子…??


で、会場入り。
昨日と同じくらいの時間になっちまったな。
取り敢えず、昨日程眠くはなかった。


しかし、あれだ。
壁の仕様上、目が凄くチカチカする…。。

目…目がああぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!


(゚э゚)


チカチカして、担当者さんの顔を見るのが凄く辛かったのです。




さて、またチキンタツタを食べました。
Chickin_tatuta_n


何回目だっけ?
5回目?6回目?


喰ってる最中、通り雨がありました。
その前後の空模様は中々面白かった。

東は黒い雲が何層にも重なり、北は青空が垣間見える。そして東からは斜光が差す…まるで、そうね。
夏の空みたい。
不思議でした。


そして、一度帰宅して、外の様子を覗いた時、灰色の雲の一部分だけが夕日に照らされて赤く染まっていたりして、これまた面白い光景でした。
カメラ撮ろうと思ったら、雲の流れが早くて既になくなっていた…。

刹那の美。


いやぁ、異常な事なんだろうけど、美しい。
それが自然クオリティ!


で、バイト。







鷺怖の本編に期待中。
どうなっちゃうのかな!!







続きから、今週末に迫ったF1トルコGPの事!!

続きを読む "アテネのアクロポリス(パルテノン神殿)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

デルフィの考古遺跡

日本語だとデルフォイ、デルポイとも。








さて、昨日は寝るのが遅くなってしまったので、仮眠状態で寝ました。
まぁ、仮眠つっても3時間くらいですが。

起きたら7時過ぎ。
うん、一応起きれたね…。。

しかし、電気点けっ放しだったから両目が充血してたりして。
眠いし。
瞼が重い。。


そんなこんなで、学校へ。
通勤通学のコアタイムだから人が…多い…めんどくせぇ。。


学校の最寄り駅近辺は晴れてて暑かった…。。


で、授業終わった後、一度帰宅。
学バスで移動して電車で帰りますた。
学バスの時間に間に合えば、20分くらいは早帰宅できる。


で、着替えて学校へ。
合同説明会なのです。


取り敢えず、超瞼が重かった。
でも、寝ないようにしたよ!

やっぱ、話し手の人々はこちらの目を見て話してきますからね。


取り敢えず、雨降らなくて良かったな。

帰りに研究室に少し寄る。

…なんだ、ただのドMかwww
いやぁ、オーラっていうか、反応がR音さんと似ている。

これは皆がいる時にフラグを立てるフラグか?




それにしても、ちょっとプッシュしすぎたかな…。
それと、ちょっと何も考えてなさ過ぎだったか。

明日は夜からバイトだし、もっと足のマネージメントを上手くやろう。。
でないと、疲れる。





帰ってきて、ちょっとしたら雨が降り出しました。
雨が降る前に帰ってきて良かった良かった。


で、眠かったから寝落ちしていた。。
うひぃ。。


…これから寝たら、ちゃんと午前中のうちに起きれるかしら?








そういや、半島が危ないみたいだね。
むぅ、日本に来るのは朝鮮戦争特需みたいな景気か、それともとばっちりか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

バッサイのアポロ・エピクリオス神殿

ギリシャの世界遺産シリーズ。








起きたら10時半でした…。
ぶっちゃけ、9時に目が覚めてから2度寝してしまったようだ…。。


で、ふつうに授業遅刻。
\(^O^)/


そして眠い。。
寝たの、遅かったもんなぁ。。


まぁ、授業やる為に来たって感じで。
その後は研究室。

思ったより長くいたなぁ。。


今日も暑かったね。
そして明日雨とかやめてくれよマジで…(´・ω・`)

朝降らないだけマシかと訊かれたら、そうでもない。
帰る頃が一番ヤバそうだし。。


で、QMAやってた。。

Photo_myu
撮ってみた。


またドラゴン組上がっちゃった。
そして強ドラへ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ヒロキティア

キプロスの世界遺産シリーズ、完結。






起きたら1時前になっておりました。
軽く飯を喰って、学校に用事があったので、Go。


用事が済んでから研究室へ。
ちょっと寒い。。


ジンギスカンキャラメルを勧められたので6個くらい食べておきました。
…「流石に引くわぁ」って言われましたwww


授業内で終わらなかった課題をこなして…


学校を出る時に雨丁度足強くなったんだがwww




そしてゲーセンへ。
QMA!


フェニックス組に落ちました!!
ようやく!!


で、友人の見てる時にスポーツで出た問題…


現在のエフワンの表彰台で使用されているシャンパンはマム・○○○○・ルージュ?
○を答えなさい


…シャンパンまでは分からないYO!!
\(^O^)/


こんな問題も出るのか…。。

因みに、マム・コルドン・ルージュらしい。


後、隣の人がドラゴン組で「カイタロー鼻」、「江ノ小石ノ鼻」、「伝作鼻」がどの県にあるかって線結びを引いていた。

懐かしいと思った。
案の定、全滅してた。

m9


因みに、カイタロー鼻は三重県、江ノ小石ノ鼻は岡山県、伝作鼻は岩手県。
他に、コーゾウノ鼻(和歌山県)、田楽鼻(茨城県)、鴻ノ瀬鼻(新潟県)が選択肢に入ります。


大魔導士1級・フェニックス組











若様ktkrwww
かわゆい男の子!!

そしてきゃる〜んってしてるwww


ツボられたwww
ちょwwwお姉ちゃんwww
ゴウ君はホントに不憫だなーwww
いやぁ、愉快愉快www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

カタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院

さて、今日は結構寒かったですね。

いや、昨日までが暑過ぎたんだ…(←




で、気付いたら1日が過ぎ去っていました…何という事でしょう。


さて、引き篭もっていた為、あまりネタがない訳だ。
どうしようか。




取り敢えず、雨だから新しい方のシューズの話でもするか。
誰得www


さて、そのシューズなのだが、雨で濡れたタイル敷きの路面を歩くと、グリップしないんだわ。。
滑る滑る。
特に、点字ブロックとか新しく敷き変えたタイルとかはグリップしない。
白線とか「歩きタバコ禁止!」とかの忠告書きのヤツ、マンホールもよく滑る。

逆に、昔からあるタイルなんかは少しはグリップしてくれるからまだ楽。
油断すると滑りますが。


でも、これらは靴と路面、両方が濡れている時に限るのだ。
靴が濡れていて、路面が乾いてる時はよくグリップしてくれるから気兼ねなく飛ばせるのである。


まぁ、晴天時はグリップするんだけどなぁ。


という話であった。
書こう書こう思ってて忘れてたんだよね。
しかも、相当、どうでも良い話だしwww







親が仕事先の人から貰ってきたものを冷やし中華に乗せていた。

知らずに食べようとしたら大爆笑されたんだがwww


Zerry_tomato
ってことで、無○良品のトマトゼリーin。

ちょっと埋まってるけど、冷やし中華の真ん中にあるヤツがそれね。


隠し味にレモンが入っているらしい。


…うん、トマトだ。
青臭くなくて、若干甘いトマトだ。
レモンが意外と効いてる気がする。


そんなに美味しくはないかな。
少なくとも、俺があまり好きじゃない味。


後、ゼリーだけど、結構柔らかい。
箸で簡単に削れるレベル。







若様を初めて見た気がしたのだが、気のせいだったか…?
あれ??


衣装着せ替えwww
ラヌちゃんが男の娘…!!
ユアーナスさんもハーシェルさんも似合ってるなぁ。

…ん?

ゴウ君は早く立ち上がれば良いと思うのだよ(^ω^)
さぁ、早くそのバルーンスカートと絶対領域を見せておくれ!


ゴウ君は今日も元気に不憫でしたね!




某所のノベルゲーをDLしたので、後日ゆっくり堪能しようと思っています。
にやにや。








減速時のエネルギーを云々って車が最近出てるけど、それってF1のKERS(エネルギー回生システム/パワーブーストシステム)技術によって更に発展させられるよね。
って思った。

KERSって、ブレーキ時のエネルギーをブーストする為のエネルギーに回してしまおうってシステムだし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

トロードス地方の壁画聖堂群

キプロスの世界遺産シリーズ。
パフォスはもう使ったからこっから。







起きたら12時前www
これは酷いwww

ってことで、学校から学バスで移動。


うえっ、また時間内に終わらなかった。。
先週もそうだったぞ。。


で、学バスでまた戻って…


友人とQMA!
まぁ、その人がもう病院逃げてレベルの変態なんだわ。
本人は必死に真人間真人間言ってるけど、言動を見る限りはどう見ても変態意外の何者でもないって感じだね!


で、変態パワーでドラ組平均4位になってしまったので、強(凶)ドラに行ってしまったようだ。


変態パネェっす(´・ω・`)

今日は特に萌問もなしだわ。
あまりスポーツを引かなかった。

社会を良く引いた。
しかし、政経とその他がネックなのでそこら辺ばっかり出て死亡フラグ。

しかも、殆どが予選でしか出ないとかね。


文理とライスタが多かったか。


大魔導士2級・ドラゴン組




で、その変態が前に送ってきた問題画像が…。

〜社会・一問多答〜
次のうち、日本の政治家が発言して話題を呼んだ言葉を全て選びなさい

1.「無茶しやがって…」
2.「2位じゃダメなんでしょうか?」
3.「ゆっくりしていってね!」


…1、3だろJKwww







そういや、昨日の朝刊で初めて京極さんの姿を見た。
この人が色々と書いてるんだなぁ…。

そして「死ねばいいのに」、か。如何にも最近のものらしいタイトルやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

リートフェルトのシュレーダー邸

オランダの世界遺産シリーズ最後。









午前中に起きようと思っていたが、やっぱり起きたのは…12時過ぎ。


それから、急いで学校へ。
学食で飯を食って…研究室へ。


ちょっとした申し込み用紙の提出を友人に頼んでいたので、その申し込み用紙を渡すのでした。


それから、ワークショップなるものを。


そしてバイトの時間が2時間前倒しになる(←


しかし、これから髪を切りに行く(予約もしちゃった)ので、時間には間に合わないかも、と言っておきました。
まぁ、それでも良いみたいですので、髪切りに。


バイト前に腹ごしらえしたかったので、マックへ。


Matatatutaka
ま た チ キ ン タ ツ タ か


ってことで、大好物のチキンタツタだよ!!

相変わらず、キャベツの量が凄いわwww

今回のはちょっとぬるくて残念。
…忙しくなるくらいの時間に行ったからか、作りおきだったのかな?


それと、シャカチキのレモンも一緒に。
最近、シャカチキ率が高くなってるのは絶対某さんの影響だ…!!


…そろそろ、食いもん系画像と奇食レポをカテゴリー訳するべきか?
アニメ感想とゲームプレイ記も同様。


ってことで、バイト。
まーた色々あった訳ですが、頑張らないとな。


割愛割愛!








部屋に蚊が侵入していた。。

が、壁に止まった所でティッシュで撃破。


これで(安眠の)障害は排除された!





ガタッ!!(来年、シュネッケンフラグが立ったと聞いて







なんだよ、ペニシリンの日ってwww 2月12日www
ふむ、俺の誕生日はあんぱんの日なのか。

女子大生の日www
これはなんだwww

しまくとぅばの日に津軽弁の日…ご当地記念日か!!






続きから、アニポケ!

続きを読む "リートフェルトのシュレーダー邸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

ベームスターの干拓地

ふへへ…信じられるか?
起きたら4時(午後の)だったんだぜ…。。


寝たのも遅かったがな!!
12時上がりで飯喰って風呂入って…とかやってると、どうしても寝るのが遅くなってしまうのだ。


ってことで、夕方から学校へ。


すぐ帰ってこようと思ったんだが、パソのセットアップとかやってたら帰宅が10時くらいになったわ。


折角、木曜にしては珍しくバイトが休みだったからアニポケを生で観ようと思ってたんだがなぁ。
グランドフェスティバルの決勝だったし。


そしてケンミンショーもまた観れないのでした。
最近ご無沙汰過ぎるんだが、ケンミンショー。。







HMMのダークホーンwww

うはっ、格好良いwww
ハイブリッドバルカンがスタイリッシュですな。

勿論、デザイナーはまるかたさんだよね、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

Ir.D.F.ヴァウダヘマール(D.F.ヴァウダ蒸気ポンプ場)

「Ir.D.F.」は「インジェニエール・デー・エフ」って読むらしいよ!









結構ギリギリに起きた…。
そして一日を通じて、かなり眠い。

昨日の寝落ち分を含めて、合計で約8時間半は寝た筈なのだが…。


で、やっぱり朝の電車は面倒くさいなぁ。

ホントは学バスがあればそっちで行こうかと思ったんだが、始発が8時50分とか…。。
おいおい、授業始まる時間じゃないか。


そして、暑い。
青空が見えるけど、雨降るんだなー。


ってことで、学バスに乗って移動した時には既に雨がポツリポツリ。。


で、ゼミな訳ですが…。。
あっ、昨日、寝落ちしたから課題の解説考えるって作業やってないや。
ってことで、現実逃避息抜きに某所の国旗クイズ(国旗が出てきて、4つの選択肢から正解を選ぶ)をやってました。
何回かやったけど、最高は157問でした。
自己新記録を大幅に更新。


ゼミの後、研究室の配置替えとかの手伝いをして、帰宅。

結構ちゃんと雨降ってるね。


そして10年モノの折畳み傘の骨が1本ひん曲がった…orz
まぁ、横着しようとしたからですが、むぅ。。


で、割と時間に余裕がないままバイトへ。
バイトに行く時は丁度雨が止んでる時だった。


バイトではまぁ、踏んだり蹴ったりだったなぁ。
泣きっ面に蜂?

全体的に、調子悪かった(気持ちの面で)しなぁ。。


ふぅ。


取り敢えず、俺はストレス耐性ないわ。。

そして天然だということがマイナス面にしか出てないわ。
すぐ忘れたり、覚えられなかったりするんだよね。


ふぅ。







Namakyaramerus
帰ったら冷蔵庫の中にあった花畑生キャラメルズ。


Nama_choco
チョコレート。


Nama_meron
夕張メロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

オランダ領アンティル、キュラソー島の港町ウィレムスタッド歴史地域

昨日は暑かったなぁ。
今日も暑かったですね!!

変な陽気!!


今日なんかは風強いし…。。


ってことで、昨日は久々にポケモン魂銀を起動してて、見事に貫徹した訳です。

ポケトレ産ユキカブリとドーミラーを進化させてたwww
まぁ、ドーミラーは間に合わず、学校へ。


…寝そうになったwww


で、昼飯食って…友人がギャザやってるのを見てたら眠くなって、30分くらい寝落ちしたんじゃないかな?
記憶と意識がないよ。


で、帰るのでした。


…と思ったが、ゲーセン。


学校の近所には誰もいなかったので地元でQMAやってきた。
予習3回設定だし。


ってことで、普通にフェニックス組に落ちてた訳ですが…人があまりいない時間だから、すぐにドラゴン組に上がってしまいまして。

で、ドラゴン組は所謂「緩ドラ」と「強(凶)ドラ」という2つの階層に分かれているようですが…。
まぁ、緩ドラでぼげーっとやってた訳ですよ。

まぁ、そしたら?


決勝行って…


…おや?


QMAシリーズで初めてのクイズ魔神戦www\(^O^)/
QMA4の途中からやり始めて、初めて行ったわwww


まぁ、なんだ、得意なジャンルが全く来ないとか言うね。
足引っ張りまくったけど、何か倒しちゃったしwww
上位2名がとても頑張ってくれたからですねwww

あるぇ?www


…もしかして、緩ドラと強ドラでは魔神戦になる決勝通過者の平均点のボーダーと魔神のHPが違う?


まぁ、魔神戦多いって友人が愚痴ってたけど。


Ee
あら、ロマやん。


Mazintaosita
そしてEDを迎えるのであった。

…で、ルキアはいつ復活しますか?









家帰って4時間くらい寝落ちしてしまったようだ。
本日の睡眠時間:約4時間半


取り敢えず、寝ます。







「へたれ」の「たれ」は「ネギタレ」の「タレ」。
って事で、魔玉さんから提供された鷺陣の口調テンプレに追加とか修正とか。
参謀長ちのブロぺ2人はブログにアップされ次第追加しよう、双子葉類。

把握してる人はこれで全員入れた筈…。。
ディタイムさんはうちの子ら知らないんじゃないかと思ったので、書いてないです。。
今後絡む事があったなら、こっそりと追加されてると思います。

っていうか、ぶらーにさんってネギより年上なんだよね。
普通に「お姉ちゃん」呼びになるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

キンデルダイク=エルスハウトの風車網

起きたら昼だった。
で、4時頃に学校へ。
この生活習慣狂いをどうにかしないといけない。


院生の人に奢ってもらっちまったぜ、ふっひっひっひwww
こういう風になれれば良いんだけどね、中々…。。


そういや、一人で学食に行くのが怖いって学生がいるらしいですね。
俺は一人でもガンガン食べてますが。
孤食は得意技ですので。

だから、そういう人達の考えてる事はあまり分からないのです。
まぁ、俺も周囲の目は気になるけどさ…。

学食とか、どんなやつが一人で食べてても、知り合い以外は誰も意に介さないってwww
逆に、異性と2人でランデブーとかしてる人は普通に(知り合いに)絡まれる訳ですね。

…あっ、その知り合いが問題なのか?
知り合いに「アイツ、友達いないんだな!」って思われるのが怖いのか?
普段友達に囲まれているような人であれば、「今日は一人なんだ、珍しいなぁ」で終わると思うんだけどね。
普段一匹狼的なタイプだったら、そもそも知り合いが少ない筈なので「友達いないんだ!」なんて思う人も殆どいない筈。





さて、明日は寝坊しないようにしなければ。。







漫画ktkrwww
昼飯時のAグループではそんな事があったのですかwww
流石はT水さんwww
そして華麗にスルーするK陰さんも流石だわwww

フラれたwww







続きから世界遺産とF1!

続きを読む "キンデルダイク=エルスハウトの風車網"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

世界自然遺産 中央アマゾン保全地域群

最近、不規則過ぎじゃね…?

ってことで、書くことないなぁwww
出かけてないし、特に書くことがないのwww







続きからコメント返信、ポケモン関係とF1モナコGP決勝!!


続きの方がてんこ盛りである。

続きを読む "世界自然遺産 中央アマゾン保全地域群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

アムステルダムの防塞線

ってことで、昨日のタイトルからオランダの世界遺産シリーズ。







起きたら11時過ぎだったよ\(^O^)/
ってことで、学校。

ポイント故障とかで遅延してたけど、何とか間に合った。


何も食べてないので、チーズオー・ザックとやらを買ってみた。
4種類のチーズを使ってるそうだ。
パッケージにあるのはチェダーとゴーダとモッツァレラとブルーチーズ。
多分。

意外と凄い匂いwww
しかし、俺好みだった。
美味しかった。




今年に入って、更にダメ人間化してきたと思う。。







ポケウォーカーが何故だか1万歩超えていた。。
今日はそんなに歩いては無い筈だが…バイト?
暇だから無駄にウロウロしたし。







まぁ、昨日は学校で色々やったとさらっと言いましたが、友人にネギを描いてもらったら超イケメンになってたwww

こう、俺以外の人が描くとイケメンになる!
ネギ、実はイケメンになる素質を持ってるんじゃないの?と最近思い始めました。
今更ですが。


ごめんね、イケメンに描いてあげられなくてwww






それはそうと、S楽さん、I人さん、お祝いありがとうございました!
ネギはいつまでもこのポジションでいて欲しいものです(^^







続きからF1モナコGP予選!!

続きを読む "アムステルダムの防塞線"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

スホクラントとその周辺

寝たのは多分3時くらい。
最近は早く寝れても30分くらいはかかるからね。

で、7時過ぎに起きたんだが…。
一度顔を洗って、また寝る(←
何か、眠りが浅かったのか、時間が短かったからか、眠くて…。。

10時に目が覚めて、また寝たようだ…。

起きたら1時前だた。


1時からって約束だったんだが…ってことで、学校へ。
ちょっと電車が遅れてるようだな。
2時前に到着。


で、色々とやってました。
絵とか絵とか絵とか。
皆は早々とダレてたけど、気付いたらもう外が暗くなっていたwww


で、帰りにQMAしに行こうとゲーセンに行ったら、ネットワーク障害だっておwww

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/    コンマイカード系全滅してるおwwwwwwwwwwwwwww
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


カードなしとかならできるっぽいですが。
っていうか、金曜の8時とかに障害ってもうヤバくない?www
技術者さん達、もう帰っちゃったでしょwww

明日土曜だぜwww
復旧がまさかの月曜とかだったりしてwww


…まぁ、普通に考えたら、休日出勤なんだろうけどね。

ってことで、できませんでした〜。






続きからアニポケとF1。

続きを読む "スホクラントとその周辺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

フェルテー湖/ノイジードル湖の文化的景観

オーストリアの世界遺産シリーズ最後。
ここはハンガリーにも跨がってますね。







2時半くらいにベッドにダイブ!
したから、寝たのは3時くらいかな?

朝には起きる気満々だったのに、起きたら2時過ぎ…。。
一度12時で目が覚めた気がするけど、あれは12時で目が覚めた夢を見たのかな??





冷蔵庫を開けたら、缶ビールが2つ増えていた件。
ビールなんて殆ど飲まないのに何故増えてるしwww
っていうか、賞味期限切れのがまだ残ってるってwww





ケータイ代払いに行ったついでにちょっと買い物。
千葉限定の坦々麺ポテチ、気にはなったんだが、値段がwww
300円www





やべぇ、久々に頭いてぇwww
うぇっwうぇっwうぇっw


っていうか、5月だけど普通に静電気を喰らう俺@バイト先






「オープナー」を「オプーナ」と読んでしまった。


取り敢えず、ハウスダストにアレルギー反応を起こす傾向があるらしい。





っていうか、ネギはずっと3枚目な役割だと思ってたのに、いつの間にか主役になる事が出てきて、進歩してるっていうか、成長してるっていうか、ネタにされてるっていうか、まぁ、兎に角進展してるのかなって。

いやぁ、嬉しい事です。
でも、登場しただけで会話の流れを変えてしまったり、話のテンポを変えてしまうくらいのアクの強いキャラなんじゃないかと思うから、結構登場させ所とかの扱いが大変なのかなぁって。
基本的にどんなキャラと2人きりになっても話が進められる方なんじゃないかなって。
…マッドさんと2人きりになったら進まないと思うけどw


ぶっちゃけ、穴を掘るのが得意なネギはささくれさんの天敵だと思うんだ。
下がアスファルトだろうと大理石だろうと鋼鉄だろうと合金だろうとコランダムだろうとダイヤモンドだろうと掘ってしまいますので。


そして不憫カルテットがwww
ありがとうございます、速攻で保存してしまいましたwww
オリジナルサイズの方も保存する気満々ですが!

イケメンだから不憫って感じがしないけど、間違いなく不憫ですねwww


もう一人増えれば不憫クインテットですかね!!




某Rさん、遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
ある程度酒飲んでも酔わない人って羨ましいですよね〜。






続きから世界遺産。

続きを読む "フェルテー湖/ノイジードル湖の文化的景観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

グラーツ歴史地区

朝起きたら母がでかける時だった。

…遅刻\(^O^)/
1度も目覚める事なく遅刻したぞ、おいwww

これは…約5時間睡眠じゃ足りなかったって事ですかね。。


ってことで、20分くらい遅れました。
電車が2分ちょい遅延してたりして。


後、普通に雨が降ってた。


バスで移動。
そして飯喰った。
友人からレールガン1話見せてもらった。


研究室…同期の人と話す話題がなくて、そして黙る。
で、ゼミやって…

プリンタの紙を買いに行って、ついでに地下でスイーツ(笑)を買ってもらう。
何故か同行しただけだけど、奢ってくれたんだwww


学食で食べつつ駄弁って、研究室戻ってちょっとお手伝いして、ゲーセンへ(←


空はすっかり晴れていて、突然の雨すらも感じさせなかったな。

QMA。

Ktkr
萌え問。
神曲ktkrwww


後、決勝で投げられたスポーツの連想問題でF1の事が。
ヴァージンのドライバーを全て答えろって問題でした。
撮ろうと思ったけど、遅かったwww
分からない人はもっとじっくり考えてて良いのにwww

因みに、4人の中では出題者と俺しか正解してませんでしたよっと。


で、ドラゴン組上がっちゃった。
下位ドラと言われるレベルの中でもちょっと無理だな、これは。。


大魔導士6級?・ドラゴン組

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

ザルツブルク市街の歴史地区

エストニアの世界遺産はもうタイトルで使ってるので、飛ばしてオーストリアの世界遺産シリーズ。






録画したテレビ観て、ゲームして、日が明けて寝落ちして、起きたら1時でした。
授業終わってるわ\(^O^)/

\(^O^)/


取り敢えず、学校へ。
雨降っててだるいわぁ。


んで、飯喰って課題。
と思ったが、話し込んだりして、全然進まないのでした〜。


むぅ、ヤバい…。。


っていうか、またちょっと寒くなるんだって?
勘弁してくれ\(^O^)/
バカなの?しぬの?


最近ロクな生活してないわ。
これは酷い。







続きから私信とコメント返信と何か。

続きを読む "ザルツブルク市街の歴史地区"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

カルパティア山脈のブナ原生林

ウクライナとスロバキアに跨がる世界遺産。


また4時寝。
そして起きたのは…12時前。
うとうとしてたら、友人からのメールが来ました。

内容がQMAの問題の答えを聞くものだった。
F1の問題で、2010年は完走した上位何位までがポイントを貰えるかって問題だったので、寝ぼけ眼で「10位。去年までは8位までだった。」みたいな返事したり。


で、飯もなかったので学校に行って飯を食う。
そして課題をやる予定だったのだが…??


気付けば雑談とか逃避ばっか。
まぁ、使用環境の整備とかもしたけどさ。


先生のネタ振りからテニプリの話題になったりとか色々してた。


殆ど課題やってない。。
かなり長い時間いたので、取り敢えず…帰る前にゲーセン。
まだいたのか、友人達www

取り敢えず、フェニックス組。
大魔導士7級。


帰って飯喰って風呂入って…ってやってると、もうこの時間だよ\(^O^)/
寝ないとなー。。





続きから拍手返信!

続きを読む "カルパティア山脈のブナ原生林"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ヒエラポリス-パムッカレ


寝たのは4時とか。
友人からの電話で起きました。
1時過ぎとか。。


で、その友人と遊びました。

友人が目の前でプラモのゲルググ作って、俺は色塗り。
他の人のいる前で絵は描けないけど、色は塗れる不思議。

その後、ゲームしたりしてました。
F-ZERO GXやっておった。


そんなんで日曜\(^O^)/


さぁ、明日は学校行くぞ。。






Netagire_5aniv_2010_05_09_4


ってことで、5月9日は「ネタギレ・ふつうじゃないにっき」の5周年でした〜!!
当日に何とか間に合わせて完成はさせられた。

5年目の当ブログ、雷龍共々、宜しくお願いします!




取り敢えず、だ。
I人さんのブログでの呟きを見て\ガタッ!!/ってなった。
その話をkwsk!!

ってことは、ゴウ君は義理兄弟ですな。

年齢が一緒だった筈なので、どっちが兄になるかで小競り合いしてそう。
でも、今の所、力関係が ゴウ君<ネギ っぽいから、ネギが勝つんだろうな…。
いや、まだだ!!
外的要因が幾らでもあるじゃないか!!
主に女性メンツですが。

…あるぇ?
どっちも弄られてるイメージしか湧かないぞ?






続きからF1スペインGP、決勝!!

の前に、拍手返信!

続きを読む "ヒエラポリス-パムッカレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リヴィウ歴史地区

寝るのが遅くなってしまったので、ゲームやってました。
後、絵描いてました。


で、ちょっと早めの昼飯を食って、ご飯炊いて学校へ。
授業だよ。
行く時に鞄のファスナーが壊れた(´・ω・`)


学校着いてから直した。
噛み合わせまでは直らない。


授業、超眠かった。。
ヤバい、あれはヤバい。
最終的に目が覚めたけどね。


っていうか、今日も夏日になる所はなったみたいで、5月なのになんなんだwww


で、電車は休日ダイヤで思いの外時間がかかった。
帰りに母の日のプレゼントにノーマルハーゲンとハーゲンクリスピーなんちゃらを買って帰る。


帰宅してからは課題やったり絵を描いていようとか思っていた。




いつの間にか寝てた。
ケータイのバイブ音で目覚め。
7時過ぎwww遅刻\(^O^)/

なんという寝落ち\(^O^)/


ってことで、折角飯炊いたのに食わずに出撃。
木曜は開幕からクライマックスだったけど、今日は結構暇やったなぁ。







まず、マッドさんとハーシェルさんが並んでいるという風景に恐怖を感じるwww
異色の組み合わせ…!!





続きから、F1スペインGP予選!

続きを読む "リヴィウ歴史地区"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

キエフ:聖ソフィア大聖堂と関連する修道院建築物群、キエフ・ペチェールシク大修道院

世界遺産が一番多い国、イタリアを終えて…次はウクライナの世界遺産だ!!
ウクライナは「シュトルーヴェの測地弧」に含まれています。






寝たのは5時とか、起きたら3時…4時過ぎ…寧ろ、5時近く。
\(^O^)/


結局課題があまり進まなかったしな!!\(^O^)/
明日はちゃんと授業行かないと。
向こうの校舎だし、その後にバイトもあるから、あまり時間がない。。


あっちもなんとかしないと…。。




しかし中毒\(^O^)/


そしてスターウォーズエピソード1 ファントム・メナスを観てしまう訳だ。
エピソード1の戦闘シーンは半分くらいがノリで進んでるよね。
主にアナキンが関与してる訳ですが…!!

後、レースシーンが非常に燃える。
F1とかF-ZEROとかの影響ですね、わかります。

形態的にはF-ZEROに近い。
宙に浮いてるし、敵車へのアタックありだし。まぁ、こっちはもっと卑劣な事してるけどな。


そういえば、ヨーダがゲスト参戦してるのって、ソウルキャリバーだっけ?







某ケータイさんの魂抜けかけてる所…なんだか妙にツボる。
じわじわくる。




そして某さんちにひうぃっひひーが公式(?)登場ですね。
Sさくれさん踏んでるwww
Sくれさんからは中身が見えてるのでしょうか。
ぁ、帽子があるから大丈夫か!
性別分からないんですね!

そしてムスッとしてるぎごくちゃんが超可愛い訳ですwww
お持ち帰りしたいけど、多方面からボコられそうなのでやめておきましょう。
後、本人に斬られる。串刺しにされる。


それにしても、ひよりちゃんエグいwww
ひよりちゃんに「デコ!!」って言ったら「それはあなたですwww」って返されるんでしょうかwww

俺も「それはあなたです!」のが好きだったんだが。。
「おやおや!何かがおかしい!(ry」ってのも結構好きだ。

ひうぃっひひーの日本語訳は何だかイラッ☆とくる訳になっている所が素敵だと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

レーティシュ鉄道アルブラ線/ベルニナ線と周辺の景観

イタリアの世界遺産シリーズは今日で終わり。





2時過ぎに寝たんだが、眠りが浅い…。
明け方だったので、4時か5時に目が覚めたと思うんだけど、寝た気がしない。
で、また寝て7時か8時くらいに目が覚めたけどやっぱり寝た気がしない。
結局11時くらいに起床。

今日も暑いね。
起きる度に布団蹴っ飛ばしてたよ。





何だか分からないが、
気分が冴えなかったので夕方近くになってしまったが、ちょっと散歩に出てきました。


暑いし、風はあるしって事だったんだけど、流石に風に当たると涼しいもんだね。

近所のお寺へ。
その後、川へ。

波打ち際(?)まで行った後、暫くボーッとしておりました。


東京スカイツリーが見えるぜ!!


ユリカモメ?がおりました。
アオウオが生息しているらしいんだが、今回はアオウオ所かコイの魚影すらも確認する事は出来ませんでした。
当たり前か(゚э゚)

ってことで、帰ってきて、そしてバイトだった訳です。

ちょっと眠いですね、うん。





ネギとゴウ君が一番底辺くらいだよね、権力的に。
ヘタレンジャーと不憫カルテットのどっちにも属しているし。。

郁人さんごめんなさい><;
でも、不憫カルテット言い出したのは俺じゃないっすwww

続きを読む "レーティシュ鉄道アルブラ線/ベルニナ線と周辺の景観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

マントヴァとサッビオネータ

昨晩はお楽しみでしたね、うひひひだったのに夢がちょっと嫌な夢だったわ。
バイト先の新聞と料金収納のシステムが代わって、自分で暗算して釣りを渡さないといけないってことになってまして。
新聞に至ってはPOSレジに通さず、何故か直接手渡しだし\(^O^)/

で、俺はマジで暗算ができないので客をめっちゃイライラさせて、そして俺もめっちゃイライラするという頂けない夢でした。
新聞→料金収納×2か3くらい→続けざまに料金収納×2(1枚目が11万とかって表示されてたんだがwww)
最終的に電卓取り出してきましたがね。


っていう嫌な夢。
それにしても、暑い。
半袖で過ごせる程度の気温。


あっ、お楽しみの影響で2日連続明け方寝な訳で、今日も元気です。
眠いです。
課題やってない\(^O^)/
やりたくない\(^O^)/

そうか、これが五月病\(^O^)/


GW最終日かぁ…
なんだか、一瞬で過ぎてしまったような気がするなぁ〜…。。





天気も良かったし、最近サイゼの半熟卵のミラノ風ドリアを食べたいと思っていたのでお出かけ。
ついでにサラダも食べたんだが、野菜ウマー。
チーズもウマー。


そしてサイゼの下のゲーセンでQMA。

3クレでフェニックス組に落ちたよ!!

やっぱ緩かろうが強かろうがドラゴンはダメだわwww
1回理セレで区間取った事が最大のハイライトでした。


何か、ガッツリと地理予習したくて予習3回をずっと地理で回してる訳だが、未だに初見を引くから面白い。

…決勝で1問初見引くとかやめてくんないかな(^^
正解率落ちるから。


取り敢えず、前に確認した時の地理の正解率が69%だったのが今日始める前に見たら75%に上がってました。
今はきっと1%くらい落ちてると思います。


大魔導士8級・フェニックス組





Koube_classic
帰宅後、お土産の紅茶で一息。
美味いです。








ってことで、昨日、突発なりチャ行ってきた!

結成される不憫カルテット(繁彦さん、ネギ、ゴウ君、ささくれさん)。
妹と亀に相方ができて寂しくなる一方の繁彦さん、女所帯となって更に肩身の狭いゴウ君、愛するお繁さんとあんなことやこんなことしたいけどお義兄さんに邪魔されまくり&ボッコボコにされまくるささくれさん、そして目下4連敗中のネギ!!

…でも、繁ちーってよくよく考えると不憫じゃないよね。
それに、男ばっかでムサいので、繁ちーを抜いてユアーナスさんを入れれば良いんじゃないかな!
ほら、妹と姉に挟まれた苦労人の筈だし!(←


デレたwww


「何か…まみのあぁいうとこ見たら、怒る気なくなったな…」
相手が相手だから、きっと実らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ジェノヴァのレ・ストラーデ・ヌオーヴェとパラッツィ・デイ・ロッリ制度

いやぁ、非日常はもう過ぎ去ってしまったのですね…。

ってことで、オフレポうp。

思い出した事とかあったらまた加筆してるかもしれないwww
最近、物覚えも悪くなったしなぁ。
歳やね、歳。





昨日は帰ってから4時くらいまでずっとオフレポ打ってました。
で、流石に眠くなってしまったので、寝ました。

2度寝とかして、最終的に起きたのは5時ちょい前でしたwww
\(^O^)/


今日はオフレポしかやってないや。


これから絵でも描こうかと思ってますが。




味音痴(自称)な信楽さんでもマウンテンは遭難したんだもんなぁ…。。




ニュースキャスター…何言ってやがる。
GW分散とかマジやめてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【帽子率】毎年恒例・ブルーシア島6周年オフ会【7/10】

ってことで、行ってきました!!

例によって、長いので注意。


続きからどうぞ。

続きを読む "【帽子率】毎年恒例・ブルーシア島6周年オフ会【7/10】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

シラクサとパンターリカの岸壁墓地遺跡

数時間くらいのフライングでオフ会やってる夢を見たよ!!

何故か会場が某T大学(赤門のとこの)だったよ!
でも、敷地と歩道の境目に壁が無くてまるで公園みたいだった!

うちのおとんがいたり、ヤソイさんがいたりと結構凄い事になってた…。
ヤソイさんが出るコンサートを見に行くっつってアクションゲーのダンジョンみたいな屋内を飛び降りたりしながら進んでたり。
途中から本日の参加者・Rさんから電話がかかってきて、話しながらダンジョン攻略してたり。

色々カオスだった。
まぁ、夢だから仕方ないね!

部屋が汚いとか冷蔵庫の中に酒が沢山入ってるとか色々あった。






ってことで、オフ会行ってきました!
オフ会自体が久々!

色々サーセンwww\(^O^)/


オフレポは明日辺りにでも上げられたら、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

チェルヴェーテリとタルクイーニアのエトルリア墓地遺跡群

そういや、もう5月なんだな…。。

ってことで、GWですね!
気が滅入りやすい月ですね!


今日は6時半くらいまでルンルン気分で替え歌作った後、寝ました(゚э゚)
7時過ぎくらいかね。

そんで、11時50分くらいに起きた。

それから、布団干したり洗濯したり掃除したり。
そしてゲームって…


あれ、もう4時?(゚э゚)

布団取り込んだりしてたらもう5時ですか。
1日早いですな。


ってことで、明日の準備に取りかかるのでした。
出来るだけ荷物を軽くしたいけど、ならないよねー。
俺は荷物が多いし、1つのバッグにまとめるって大変だなぁ。
…と思ってたが、1つにはまとまった。

しかし、見た目が細身な割に重いぞ。。
これを常に携行するとなると、肩が痛くなりそうだな。


初めてさんがいる時は必ず緊張する訳で、気持ち的にはwktkしつつも不安って感じかな。
俺、チキンですから(゚э゚)


ついでにいうと、ツンデレかもしれん。
…いや、寧ろ、人間の大半はツンデレだな!!

ってバイト中に常々感じてる(゚э゚)


…今日は何だか(゚э゚)が多いなwww







続きから科学くんとポケサン!

続きを読む "チェルヴェーテリとタルクイーニアのエトルリア墓地遺跡群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピエモンテ州とロンバルディア州のサクリ・モンティ

一度10時だか9時だかに目覚めるも、2度寝。
11時頃に目覚めて、3度寝。
そして最終的に2時半になるのであった(…


絵描いたりなんだりしてバイトへ。

それだけ。


ってことで、書く事がなかとです。
むぅー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々(シチリア島南東部)

昼に起きました。
最近、そんなんばっか。

で、お出かけ。
銀行とか色々ね。


今日はまぁまぁ暖かかったかなぁ。
ちょっと薄着過ぎたみたいで、肌寒かったけど。


日が落ちてからはまたちょっと冷えてるかなぁって感じ。





QMAをホームで。
取り敢えず、地理を☆5にしておいた。
こういう時に予習3回は良いね!


ってことで、地理を☆5にするという狙いだったので普通に達成。


まぁ、決勝で投げたら見事に刺るんですがね。
後、時間帯的に過疎時間なので普通に決勝行ったりが多かったけど、頑張ってフェニックス組に落ちておいた。


King_sysarsann
これは萌問。

思わず2番目で飛んでしまったが、アンギラスもメカゴジラと戦った事あるんだよね。
まぁ、ボッコボコにされた訳だけど。


で、アコから遊ぼうぜ!と連絡が来たので学校近くのゲーセンへ移動。


…電車内で幼女に懐かれました。


着いたらケータイの電池が1本とかwww


そして地理の正解率下がりすぎたwww
保守しなきゃならんのにwww
こりゃあ、最終的な正解率は70%台くらいかな…。

まぁ、予習で正解率一桁台とか割りと引いてくれるから良いですが。


大魔導士9級・フェニックス組









続きからアニポケ。

続きを読む "ヴァル・ディ・ノートの後期バロック様式の町々(シチリア島南東部)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »