« アマルフィ海岸 | トップページ | ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ »

2010年4月19日 (月)

バルデス半島

起きたら午後ですた(゚э゚)





谷原参謀長とマッチしようとQMAってきました。

First_mach_at7
マッチしたのは良いのですが…こっちがミスって\(^O^)/

むぅ、中々二人揃って準決勝行かないのぅ。。


そんな今日もミノタウロス・フェニックススパイラルです。


決勝で投げた社会キーボードが珍しく地理キーボードになった!
柳馬場と何かキューブのやつで刺したけど、トリポリが2人にしか刺さらなかったとか。。


ミノタウロスだったけどね!


これまた社会キーボードが刺さったぞ!
キューブ形式でオンネトーあるんだな。初見。
これが普通に刺さった。


ミノタウロスだったけどね!


…後1回優勝してフェニックス上がりたかったなぁ。
その後、ストレート落ちしたりして。

予選2回戦のノンジャンルマルチセレクトで最後の1問がパッと分からず、100点逃したorz


確かミノタウロスだったけどね!


社会マルチセレクトが☆5
ライフスタイルキーボードが☆4
ライフスタイルタイピングが☆2


魔導師7級・ミノタウロス組








むぅ、最近喉痛いんだ。


何となく怠いので熱測ってみたら、やっぱりあった。
ちょっとだけね。

最近の寒暖差でやられたか…。


明日は学校行こうと思ってたけど、大人しくESでも書いてます。。







続きから拍手コメントとF1中国GP決勝!!






拍手返信!!

りここさん:へへ〜ん、いいだろーVv
と言ってみました。
まぁ、偶然にも縁があったので( ゚ω゚)b
ふむふ、クラシック好きなのですね〜!
俺は音楽関係疎いので色々と全然分からんとです(^^
うはっ、楽器萌えwww
んー、言っても大丈夫なんかな?
モーツァルトとハイドンとベートーヴェンなんですが…曲名まで言って良いのかな?
一応確認取ってみましょう。
明日辺りお答えできるかもしれません〜。
ではでは、拍手ありがとうございました!!(^^







中国GP!!
上海インターナショナルサーキット!!


雨の上海…。
うん、雨、まだ弱いな。


さて、フォーメーションラップです。
って、あれ、グロック(´・ω・`)
ヴァージン、ここに来てマシントラブル…だと…。。


さぁ、各マシンがグリッドに戻りまして…

ランプがブラックアウト!!


アロンソのスタートがめっちゃ早かった!!
一気に1位に躍り出たぞ!

注目の第1コーナー!
道幅広いから大丈夫だろ。

うん、大丈夫でした。


って可夢偉…またリタイアか…。。
(´・ω・`)

リウッツィ(´・ω・`)

リウッツィが単独スピンしたのか!!
第4コーナー、「かたつむり」の出口付近で、らしいぞ。。

ブエミが巻き添えかな?
単独スピンしたリウッツィが滑ったままカーブを曲がっていたブエミのマシンに激突、いきなり前を塞がれた可夢偉のマシンがリウッツィだかブエミだかのマシンに激突してリタイア、ということか。。

バリチェロも前を塞がれてエスケープゾーンを通らないといけなくなったからタイムロスだね。


ここで入りました、セイフティカーだ。
トロロッソ、フォースインディア、ザウバーのマシンを撤去するまでですな。

この間に皆ピットストップし始めますね。
インターミディエイト、雨用の溝が付いたタイヤに履き替えています。

同じチームのマシンが同じ周回で入る事もあります。
で、ベッテルはウェバーのピットストップが遅くなった事によってかなり遅れを取ったようだ。
ウェバーのピットストップの時って何だかまごつきやすい気がする。


って、アロンソがフライング疑惑?
スタートがかなりフライングするかしないかギリギリくらいの早さだったしなぁ。
…指指されてるけど、オンボード映像だとギリギリって感じがする。


セーフティカーが戻り、ラップ開始!
ペトロフとデ・ラ・ロサはドライ用のソフトタイヤなんだが、あまりペースが上がらない。
インターミディエイトを履いたマシンにバンバン抜かれてる。
ドライタイヤは厳しいか?


結局アロンソはドライブスルーペナルティ(´・ω・`)
アロンソ、珍しく焦り過ぎちゃったのかな?


今度はインターミディエイトタイヤがキツいらしい。。
雨用タイヤは路面が乾いてるとすぐボロボロになっちゃうらしいからね。
F1用タイヤの性質と溝が関係してるのでしょう。

状況が刻々と変わっていきます。


ハミルトンとベッテルがピット出口でホイールトゥホイール!
ピットレーンバトルwww

…あ、ピットレーン入り口で滑ったベッテルをハミルトンが抜いたけど、レッドブルクルーのタイヤ交換が早くてベッテルが先にピットレーンに戻ったんだね。
でも、マクラーレンのピットの方が前にあったから、かち合って並走した訳だ。

2人共ドライタイヤだ。
ソフトかハードか忘れたけど。
…って、滑ってるよぅ。

因みに、ハミルトンもベッテルもレース後に戒告を受けただけで済みました。


レースがgdgdしてるな。


タイヤが温まってないからブレーキが効きにくくてコーナーで膨らむのですな。
路面がちょっと濡れてたりすると、余計顕著ですわね。


ハミルトンに抜かれたバリチェロがまた仕掛けてった!


ハミルトンが長い直線でウェバーを抜いたわ。
F-ダクトか(゜з゜)


スーティルに釣られてベッテルが膨らんだとこにハミルトンが飛び込んできて2人を抜いていきます。

ベッテルをもってしても、スーティルを抜くのに2周かかるか。
スーティルはミスってベッテルとウェバーに抜かれた…むぅ、中途半端な天気だから対応し切れないのかな?


おぉ、ハミルトン対シューマッハ!!


てか、また弱い雨が降るのか。
メルセデスはマクラーレンより戦闘力劣るからなぁ…。。
長大なストレートがあるここじゃF-ダクト効果で直線スピードの速いマクラーレンが断然有利だし。
でも、一度並ばれたけどヘアピンコーナーでイン側を取って上手くブロックしてる。
流石は皇帝。

しかし、やはり抜かれたか…。


そして間髪入れずにベッテル対シューマッハ!


バリチェロとマッサのサンパウロ出身・友人対決があったわ。
見たかったなぁ。


いつの間にかデ・ラ・ロサもリタイア?
今度はマシントラブルだろうな。

っていうか、ザウバーはまたか(´・ω・`)
うーん、ザウバーは今期、レッドブル以上に安定性に欠けてるなぁ。。
新規参入以外でポイント取ってないのはザウバーだけになっちまってるからね。。

これは欧州ラウンドで期待せざるを得ない。


2番手を走っていたバトンがロズベルグを抜いたわ。
ロズベルグ…ミスってコースオフしたからあんなに急激に差が縮まってたんだな。


これによってバトンがトップ。

マクラーレン速いなぁ…。
むぅ、やはりメルセデスはマクラーレンより戦闘力が劣るのか…?


シューマッハとウェバーがピットストップ。
ウェバーはまたまごついてタイムロス。
タイヤ交換に縁がないね…。
むっ、今度はインターミディエイト、雨用か。


トップを走っていたバトンもインターミディエイトタイヤにチェンジ。

またしてもハミルトンとベッテルが同時のピットストップ。
今回は2人共慎重だったなぁ。

フェラーリは2台同時…。
ピットレーンでマッサとアロンソが並んでて、位置的にアロンソが先行したようだ。
マッサはアロンソのすぐ後ろで順番待ち。

フェラーリクルーはスムーズに仕事してくれてるけど、抜かれる抜かれるー…。


…あっ、アルグエルスアリのノーズが壊れてた。
何があった。


…ん?
またセイフティカーだ。
雨が降ってきたからか?

なんだかとってもgdgdしてるよぅ…。
なにこれ面白すぎだろwww


フェラーリは後方グループかぁ…(´・ω・`)

頑張れマッサ、アロンソ…。。


おぉ、ちゃんとトゥルーリいるね。


セイフティカーが戻って…って雨、酷くなってません?

再びハミルトン対シューマッハ!

こちらでも再びマッサ対バリチェロだ!


シューマッハ、またハミルトンに抜かれた。
むぅ、キツいなぁ…。


ハミルトン対ペトロフ、因縁の対決。
あっさりと抜かれちまいましたね。
ペトロフも食いついてますが。

ペトロフは2009年GP2総合2位。
この前のマレーシアGPでもそうだったけど、評判上がってるんだってね。


アロンソはスーティル抜けないかな?
スーティルは雨に強いからね。

さぁ、マッサ頑張れ。


ハミルトンがクビサを捉えた!
普通に抜いたけど、クビサも食らい付く。
今年のルノーも一癖二癖あるドライバーラインナップだようなぁ。


アロンソ、スーティルを抜いた。
更に、スーティルはベッテルにさらりとかわされたな。
コーナーは厳しいか。
フォースインディアのマシンは直線スピードに長けたマシンで、加速力や高速コーナーとかが弱点になってるようだ。
対するレッドブルは空力の天才・エイドリアン・ニューウィーの作った空力マシン。
直線スピードは遅めのようだが、加速力や高速コーナーには強いマシンらしい。
ベッテルはその特徴を分かってて、コーナーでかわしていった訳ですね。


マッサが直線後のヘアピンカーブでまたバリチェロ抜いた。
なんだか、各所で行われてる対決に比べると、紳士的な対決だなぁ。
遠慮してる所もあるのかな?


ロズベルグ対ハミルトン!
マシン的にハミルトン優位だなぁ。

長大なストレートではハミルトンに一度抜かれたけど、カーブで上手くインに入って抜き返したロズベルグ。
う〜む、流石ロズベルグ。
実況さんが「ケケの子ニコの下克上!!」って言ってましたけど、噛みそう。。

マクラーレンのオーバーテイクポイントはやっぱり長大なストレートかそのストレートエンド〜第14コーナーなんですな。


って、ちょ…トゥルーリ(´・ω・`)
マシントラブルですか。。
コバライネンよりトゥルーリの方がリタイア率高いっぽいのは何故。。


シューマッハ、深溝のウェットタイヤに交換?

ハミルトンがピットストップだ。
インターミディエイトか。

クビサ、ベッテル、バリチェロもピットに入った。


これから雨が降るって時に新しいインターミディエイトに履き替えておかないと性能落ちて滑ったりしちゃうからね。
っていうピットストップだって。

バトンもタイヤ交換だ。ロズベルグ、アロンソもだ。

結局はハミルトンがロズベルグの前か。。
ロズベルグ、ハミルトンがピット入るまで順位死守してたのになぁ。

マッサとスーティル、ペトロフもピットへ。
マッサなんとかポイント圏内に入ってくれないかな…。


ペトロフとマッサがアルグエルスアリを抜いてった。
これでポイント圏内だ!
マッサはストレートから第14コーナーでのペトロフとの勝負で膨らんだアルグエルスアリの隙を逃さなかったな。


ハミルトン、タイヤダメなん?
確かに、溝ないぞ。
ツルッツルやね。


シューマッハがペトロフに抜かれたぞ?
えっ、マジで?
皇帝があっさりとルーキーに抜かれた?
(゚Д゚;)


で、シューマッハの後ろにマッサが。
マッサはフェラーリ時代のシューマッハの最後のチームメイトでした。
言うなれば、師弟みたいなもんかね。

第14ターン、強引に並ぶ事もできた曲面で躊躇ったのか、マッサはシューマッハを抜かせなかった。
マッサのそういう優しさが好きだわ。


っていうか、ペトロフのペースが良いな。
ウェバーよりラップタイム速いぞ。

あっ、コーナリングの時にウェバーのリアタイヤが滑ってペトロフが抜いてった!
ペトロフ天晴れだなぁ。

さて、だいぶ差が縮まってきたマクラーレンの2台。
バトンとハミルトン、どっちが表彰台の中央かな?


何か、雨が強くなったようだ。
遂に第14コーナーでマッサがシューマッハを抜いた。
実況の「先生さよなら!」
これは名言だ…。

あっ、最終コーナーでシューマッハがオーバーランした…。
うん、オーバーランするのも分かる…けど、皇帝がオーバーランした…。。

「腕は錆びついてしまった!」って実況が言ってたけど、まだまだじゃないかな。。
3年のブランク。復帰して4戦。
いくら皇帝でもまだ時間かかるでしょ。。
勿論、年齢的な衰えもないとは言い切れないだろうが。。


そして、マクラーレンがワンツーフィニッシュ!!

バーレーンではフェラーリ、マレーシアではレッドブルがワンツーフィニッシュを決め、ここ、中国ではマクラーレンがワンツーフィニッシュ。
4強と見られていたチームでまだワンツーフィニッシュしていないのはメルセデスGPだけとなりましたね。
ロス・ブラウン&ミハエル・シューマッハという黄金ペアの筈なのだが、むぅ…。。


ってことで、
優勝はマクラーレンのジェンソン・バトン!早くも今期2勝目だ!
2位には同じくマクラーレンのルイス・ハミルトン。タイヤがダメになりつつも良くバトンとの差を詰めたなぁ。バトンが遅くなったのもあるだろうけど。
3位はメルセデスGPのニコ・ロズベルグ!2戦連続の3位表彰台だ!

4位にはフェラーリのフェルナンド・アロンソ。なにげに4位です。
5位にはルノーのロバート・クビサ。いやぁ、堅実ですねぇ。
6位にはレッドブルのセバスチャン・ベッテル。今回はちとやられたね。
7位にはルノーのヴィタリー・ペトロフ。なにげに初完走・初ポイントを獲得。次は表彰台を狙う、かな?
8位にはレッドブルのマーク・ウェバー。タイヤ交換時の運がなかったね。
9位にフェラーリのフェリペ・マッサ。雨には弱い?ポイントは獲得。
10位にメルセデスGPのミハエル・シューマッハ。なんとかポイントは獲得したものの、昔の走りではないんでしょうなぁ。

11位にフォースインディアのエイドリアン・スーティル。雨のスーティル、今回はポイント獲得ならず。フォースインディアのコンストラクターズポイント連続獲得記録もストップですね。
12位にウィリアムズのルーベンス・バリチェロ。雨のバリチェロもこの位置でした。
13位にトロロッソのハイメ・アルグエルスアリ。
14位にロータスのヘイキ・コバライネン。
15位にウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグ。新チームであるロータスのコバライネンより下とは、戦略とかによるものでしょうか?
16位にHRTのブルーノ・セナ。
17位にHRTのカルン・チャンドック。HRTは周回遅れでちらっと出てくる程度しかクローズアップされなかったなぁ…。。

リタイアは
ロータスのヤルノ・トゥルーリ
ヴァージンのルーカス・ディ・グラッシ
ザウバーのペドロ・デ・ラ・ロサ
トロロッソのセバスチャン・ブエミ
ザウバーの小林可夢偉
フォースインディアのヴィタントニオ・リウッツィ
ヴァージンのティモ・グロック

貰い事故の可夢偉は仕方ないけど、デ・ラ・ロサはマシントラブルでしょう。ザウバー、次戦までに安定するか?
ロータス、トゥルーリばかりがリタイアしてるイメージしかないんだが…。
ヴァージンはグロック、ディ・グラッシ共にマシントラブルでしょうね。
まだまだ厳しそうです。
リウッツィはうっかり、でしょうかね。クラッシュ後にブエミと話してたみたいだけど、ブエミが抗議してたんかね。


次はちょっと間が空いて、スペインGP!!
バルセロナのカタロニアサーキットだよ!

|

« アマルフィ海岸 | トップページ | ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: バルデス半島:

« アマルフィ海岸 | トップページ | ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ »