« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

済州の火山島と溶岩洞窟群

昨日は遅くまで起きて話し合いをしていたので、今日は起きたのが遅かったです。
12時前。


眠いなぁ。

今日も無駄に過ごした感が強いね。
明日から3月なのに。







エキシビションのプルシェンコ選手はアレがデフォルトなのか。
暴走www







流石性別比7:1のイーブイwww
御三家と同じ比率www






お嬢様…実の娘だったとは。

そうか、このレディがそぉい☆ってやってたのか…(違います


ここからフィクション〜。
っていうか、葬儀屋さん可愛いなwww

ラピスさんは床下で何してたんだろうかwww


ネコイトちゃんは乙女ですからねwww


そして容赦ない聖女様と天使様www
天使様はやっぱりブルーシア嬢と意気投合できそうな性格だよねー。


しかし、男性陣が露天風呂とは…www









続きからQMA問題晒し。

続きを読む "済州の火山島と溶岩洞窟群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック国立公園

さて、今日は会社の説明会に行ってきました。
起きる時間が遅かった関係で、米炊いてすぐ出る事になっちまったが。


場所が東京マラソンの範囲内だったので、準備が忙しそうでした。


っていうか、雨が本格的に降らなくて良かった…。
しかし、ちょっと寒かったな。


説明会は緊張したけど、結構楽しめたかなぁって。


ぁ、行きの電車内に「上海万博」の中吊り広告があったんだけど、それの「中国館」…なんて某逆三角形?


行く間際、何かスゲー不吉なメール来てうえっってなった。


で、終わってからは真っ直ぐ帰宅。


まぁ、そこで不吉なメールの返信してましたが。


で、バイト。
気分が悪くなるかもしれないので注意ね。

続きを読む "オリンピック国立公園"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

華城

髪が耳に被るくらいだったので、髪切ってきた(゚э゚)
まぁ、明日は出かけるしな。

夕方に終わる訳だが、その後バイトというね(゚э゚)
終わったらある程度速やかに帰宅して着替えなきゃな(゚э゚)


…そうそう、気付いたら、靴、鞄、服、傘全部黒だった件(゚э゚)
如何に身なりに気を使わないかが分かりますな(゚э゚)





今日も早起きとまでは行きませんが、午前中に起きてフィギュアスケート観てました(゚э゚)

取り敢えず、キム・ヨナ選手は一人別次元の得点ですね(゚э゚)

浅田選手が完璧な演技をしたとしても、届かないくらいでしょうし。
前半とは言え、高難易度の3回転半を2回入れ、次のアクションに続く繋ぎの部分にも何かしらのアクションを入れてかなり密度の濃い、難しいプログラムだったようなんですが…。
表現力も上げてきてる筈なんですがね。。


鈴木選手は今日はほぼノーミスの演技で自己最高得点をマークしたらしく、ショートプログラムの順位である11位からジャンプアップして8位入賞っていうんだから立派だ。
っていうか、まだアンダルシア/ファイアーダンスが頭の中に流れてるwww

安藤選手は凄い安定感出てきたなぁって感じ。
観ててもまだ安心出来る。
クレオパトラを演じ切っていたんじゃないかなって思う。訴えかけるものがあった。
5位というのはまだ本人にとっては不満が残るかもしれませんが、世界の5番目だからね。
スゲー事なのですよ。

で、その安藤選手を抑えて4位に入ったのがアメリカ代表の長洲選手。
最終滑走でありながら、ノーミスの演技で全米チャンピオンを越えましたな。
恵まれた躯をフルに使った、綺麗な演技だったと思います。

…純粋な日本人だけど、アメリカ代表だからマスコミから盛大にスルーされてて何か不憫に思った(´・ω・`)
まぁ、登場の際は男子フィギュア日本代表の3人が国旗振って応援してたけど。

背負って立つ国は違うけれど、同じ日本人だからね〜。


カナダのロシェット選手は悲しみを乗り越えての3位、見事でした。
危ないシーンもあったけど、何とか堪えて、地元の声援を受けて。
見せたかっただろうなぁ、自分の演技…(´・ω・`)


個人的に拍手を贈りたい選手はイタリアのコストナー選手。
ジャンプの調子が悪過ぎたんだよね…。


取り敢えず、おめでとうございます〜!
…上位8人のうち、4人が日本人って凄いな。


今回のは男子フィギュアのラスボスことプルシェンコ選手とライサチェク選手のプレースタイルから来る論争と似たような感じだなぁ。

っていうか、ラスボスと浅田選手、ライサチェク選手とキム・ヨナ選手のプレースタイルの傾向はとても似てる。
結果は同じ。


因みに、タイトルはキム・ヨナ選手の出身道(韓国の行政区分は「道」)にある世界遺産ね。




スポーツ選手には「〜選手」って付けたがる性分なんだけど、何故かF1ドライバーには「〜選手」って付けると違和感があるので付けないのです(゚э゚)










「かっぱ道」ってDSiウェア見てたら…

おや?


見慣れた人魚が…

MOTHER3の酸素供給マシンじゃないか(゚э゚)


海の仲間…うん、まぁ、そうだろうけどさwww








優柔不断な私には嫁ポケが6人いますwww
一夫多妻制だよ!!\(^O^)/


で、その6人が

・カメックス
・エアームド
・サーナイト
・アブソル
・ミロカロス
・ルカリオ


な訳です。
他にも好きなポケは沢山いるんだぜ!!
ミミロップ様とかハッサムとかラグラージたんとかオニドリルとかダグトリオとかサンドパンとかオーダイルとかバンギラスとかジュカインとかメタグロスとかアーマルドとかフライゴンとかエンペルトとかガブリアスとかドダイトスとかボーマンダとか!

マンタインとかも好きね。


取り敢えず、アレだ。
欲張り過ぎ乙www\(^O^)/


まぁ、その幅広さが顕著に出ているのがゲームで育てたポケモン、育てる予定のポケモンの多さなんですがね。
で、育てたポケモンは総擬人化することを心に決めているのです。
総勢は…200人以上!!


\(^O^)/


ポケモン擬人化補完計画はまだまだこれから過ぎるwww

そして新作!
また食指が動きそうなデザインの子らが多発して大変な事になるんだろうなぁwww


その前に、メテ擬も全員分描いてないしwww
いやぁ、まだまだ生きれそうですよwww








続きからアニポケ。

続きを読む "華城"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウベダとバエサのルネサンス様式の記念碑的建造物群

今日は遅起き。
いや、今日も、か(゚э゚)


で、一日中ヒッキーやってると、ネタがないね。


いや、ネタはあるけど、編集する時間がない、か。








んー、中々進まない。


スマブラXやりたい。
Rever dance観たい。


あれ描きたいこれ描きたい。
…描くのは終わってからだな。

いや、早く描かないと間に合わないんだが…。







バターご飯美味しそうだなぁ。


…バター味噌汁はまだ分かるとして、バターコーヒーは。。(´・ω・`)

夕食中だったが、一瞬咀嚼が止まってしまったwww






お嬢様、うはwww









んー、マイリストの文章を訂正しようとしてるんだが、反映してくれない…。
マイリスト機能の一部に不具合があったらしいが…。

まず、エラー吐く時点で不具合が残っているんだな。
一旦マイリストを削除しようとしてポップアップウィンドを開き、削除ボタンを押すと…エラー画面w

しかし更新するとちゃんと消えてるんだよな、選択したマイリストが。
…複数選択すると何故か1個ずつしか消えてくれない。

で、マイリストを追加して追加ボタンを押すとまたエラーw

しかし更新するとちゃんと追加されている。


でも、変更内容全然変わってない。
寧ろ、エラー起きた事によってブログへ反映されてないんじゃないか。


…ほぅ、やはり、エラーで止まってるな。
反映がされていない。


まだ暫く続くようなら、問い合わせてみるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸

さて、昨日はきっと遅寝の後遺症でまた4時とかくらいでしょう、寝れたのは。


で、今日は10時に起きました(゚э゚)
9時頃に一旦目が覚めてたんだがね、ちょっとうとうとしてたよ。


フィギュアスケート観つつ飯喰って、学校へと行ってきました。


で。
成績確認なのですよ。
それと、研究室メンバーでの会議。


…人が沢山いたので成績確認は後回し!


で。


友人が家で寝てたwww


電話したら起きたので、来るまで待ってたり。


で。


会議の結果、参考書見に行こうぜ!って事になったので、本屋へ。


その前に、成績確認した。


















                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"


ノーミスクリアだっ!!


ってことで、来年に取る再履修科目は1つだけ、か。
それでも大変だがなぁ。




で、会議の方は…1歩後退しましたwww


いや、大前提を覆してしまったので。


詳しく言うと、使用ソフトを換えちゃおうかっていうね。


先生に聴いてみた方が良いだろうから、それが通ったらその方針で。


…後、今更ながらデッサンの画集とか欲しいと思い始めた。

友人のデッサン画見てて思うんだが、やっぱり色々なポーズ描けるようになりたいしなぁ。
特に座った時のポーズとか難しいしねぇ。


…お、良い事思いついた!

が、実行するのが遅くなりそうだ。









フィギュアスケートのショート観てました。

鈴木明子選手の曲が「Rever dance」の「アンダルシア/ファイアーダンス」…だと…?!
曲だけでも燃えるのに!!

鳥肌立ちっぱなしだったよ!!
うひょー(・∀・)!!


衣装もイメージに合ってたし、ジャンプとかから次の行動に入るまでの繋ぎの部分でフラメンコ的な感じの動きを入れてたし、良いなぁ!

最初のジャンプで手を付いてしまったのと、スピンのスピードがちょっと緩慢だったのが痛かったのかな、と。
でも、点差が小さいから、上位狙えるみたい。


アメリカ代表の長洲未来選手も良い位置にいるよね。
両親日本人で、生粋の日本人だけど生まれも育ちもアメリカっていう人。
国籍は日本とアメリカを持ってて、日本は競争率が激しいからか、アメリカからの出場にした選手。

実力はかなりある人なんだろうな。
2010年の全米選手権で2位になってるし。





っていうか、またRever danceの曲聴きたくなってきた、公演観たくなってきた…!!







続きから、世界遺産!!
+も一つ。

続きを読む "ジャイアンツ・コーズウェーとコーズウェー海岸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

バムとその文化的景観

いやぁ、暖かい日でしたね!

つっても、3月下旬頃の陽気ってまだ寒さが残ってる訳で、ちょっと寒かったですが。。


久々に過ぎるぜ…。。





バイト先行ったら、監視カメラを新しいヤツに交換していました。

半円型のやつ。


レジカウンター内が結構てんやわんやなことになったんだよね〜。
まぁ、良いけどw


どうでも良いけど、お客さんからホットドリンクを貰いましたw






折角なので、昨日の記事を2月22日22時22分公開に直してみた(゚э゚)




某Hさん、免許取得おめでとうございます!

そして某Hさん、ラストスパートでファイトですよ!!







続きから、QMAの回収問題おさらい。

続きを読む "バムとその文化的景観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

ワッデン海

バスマッティ…だと…?!<●><●>





はい、今日も午後起きですよっと。

まったく、時間を無駄にしてるったらありゃしない(´・ω・`)
2時には布団に入ったのだが、此処の所の遅寝が祟って多分寝れたのは5時とかだろう。

取り敢えず、午前に起きるようにしないとな。


ESや説明会前アンケートについて考えていたら、根幹の部分まで揺らいで来た。。
自己分析が足りないのかな?


こういう自己分析とか健康管理とかそういうのって、昔から何か苦手なんだよねぇ。。
自分の存在を肯定出来ないとか、どうすれば良いか分からないとかが原因だろうが。


自分を肯定できないのは、ある意味持病だな。
小学校高学年〜中学、高校くらいまでの過程で一部の感情と共に落としてきてしまったようだ。









にゃんにゃんにゃん。
ネコの日ですが、何も出来ない(´・ω・`)

まみ嬢(こねこ)の日なのになぁー。


そうか、平成22年2月22日22時22分22秒22 温度22℃湿度22
なんて芸当が出来たんだ…(゚э゚)


ぁ、透水さん誕生日おめでとう!!

続きを読む "ワッデン海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケルキラ旧市街

松川地熱発電所だ!!


って思った。

QMAの一問多答であるから思わずホイホイw


それと、ニュースでやってたダルフール地方もQMAにあったから反応。
それにしても、想像以上に酷い状態だったんだな、ダルフール地方。






今日は越谷レイクタウンに行ってきました。

越谷レイクタウンと言えば、イオンレイクタウン。
国内最大級のショッピングセンターでございます。
1駅分くらいはあるんじゃないか?

「kaze」と「mori」2つのエリアに分かれています。


まず、「kaze」の2Fから入り…おっ、クリスピークリームだ。


っていうか、日曜だからか、人が多いなぁ〜。
家族で来てる人がかなり多いねぇ〜。


…ヴィレヴァンプラスってなんだwww
って感じ。


っていうかさ、スタバ多くね?www
3、4店舗ぐらい入ってるっしょ?www


まず、「kaze」から「mori」へ。
「mori」のが広いみたいね。

やっぱ女性向けファッション店が多いけど、流行りの調査とかには丁度良いな。
…擬人化とか創作とかに反映できれば良いんだけど、忘れたりして。


…ハート柄ブーツとかあったお。
まさかあるとはwww


取り敢えず、「mori」2Fの水晶世界(要英訳)へ行ってみました。
セレスタインとかあった!
セレスはあれだな、うちのセレスのが美人だ!(←
ぁ、でも、あのぶっとい結晶のセレスは良い色してて美人だなぁ。
…高いけどwww

沙漠の薔薇は良い子がいませんでした(´・ω・`)

でも、パイライトは良い正方形の美人がいたなぁ。
でっかい正方形の子とか良いなぁって思った訳ですよ。
高いけど!

オーケナイトとかサルファーとかシナバーとかはぁはぁ。
マラカイトも良かったなぁ〜。


ってことで、30分以上いたっぽい。


来るのが遅かった(+昼飯食ってなかった)ので、飯喰ってきました。
1Fで洋食の店w
オムライス美味しかったなーwww


で、次は3Fへ。
ナムコランドへ突撃!!

UFOキャッチャー沢山あるwww
アルパカwww
けいおん!
お、あのフィギュアは湯本さんが弟さんに「やるよ!!」って言われて貰ったものじゃないかwww
でも、ジョジョ分からん(´・ω・`)

氷宮さんの為に取って行こうかと思いましたが、UFOキャッチャー殆どやらないので多分取るのに相当注ぎ込む事になると思ったのでやめました(´・ω・`)
まぁ、次に氷宮さんに会うのはいつか分からんしな。


まぁ、視察の意味合いを込めて見にきたのでしたっと。

休日だけあって、人が多かったおwww


その後、石市場(要英訳)があったのでホイホイされる。

沙漠の薔薇〜。
うん、うちの子の方が美人!

…ぁ、タイガーアイのブレスレットをかけられてた沙漠の薔薇は美人だったなぁ。


それにしても、沙漠の薔薇のポップの所に書いてあったパワーストーンの説明。


「パワーアップする」


…思わず「何が?」って独り言を言ってしまったwww


ロシア産トルコがあったけど、ちょっと高かったなぁ〜。。
ダイオプテーゼとかマラカイトとかヘミモルファイトとか結構綺麗だったなぁ…。。

蟲入りアンバーとかも良かったなぁ…。


後、サンムーンストーンとかあった。


結局、30分くらいいた気がする。


で、歩いてると…天井からぶら下がったハクトウワシが桜の枝を鷲掴みにしている店を発見。
…ウェスタン系アクセサリーの店でしたwww
これはLAIGARNさんホイホイかな。

取り敢えず、バックルの種類の多さがパネェっすwww
後はターコイズアクセサリーや蛇革財布等々がありますた。

やべぇ、ここ良いwww
後はバッファロー辺りの剥製もあったなぁ。


その後、マイスターby.ユザ○ヤ行ったり(クマを見て蓬さんを連想したり、みっちーが材料見にきたりしそうと思ったり)。ゾイドにホイホイされそうだった。
ゾイグラあったwww
その近くの小さな模型店でHMMゾイドがwww
うほっ。
それと、レジカウンターの後ろのモニターでF1映してたり。
ブラウンGPのマシンが走ってるから、去年のですな。
サーキットまでは分からんかったけど。

後は鉄道のジオラマを見て楽しんだりして。


タワーレコード覗いたり。


ヴィレヴァン…リラックマとかの抱き枕?
が店先の高い所にあったんだけど、首が下に向いてるから…何か…「絶望した!!」って感じ。

…ね?


おっと、チチカカだ。


後は、店名忘れたけどエスニック調の店で鉱物を見たり。


最後に「kaze」にあるT○UTAYA寄ってから帰ってきましたw

いやぁ、面白かったけど、流石に疲れたのか、眠かったねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

乳香の土地

起きたら16時でした、まる。


\(^O^)/


今日の活動時間:11時間くらい(予定)


バイトでしたよ、うん。

遂にキャラフィギュア全員嫁がれたwww
そのせいか、やっぱりやる人が少なくなったなぁ〜。


ES回答やってね\(^O^)/







続きからF1話。

続きを読む "乳香の土地"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

カホキア墳丘群州立史跡

今日は一度8時くらいに目が覚めて、2度寝。
9時に目が覚めて3度寝。
そして10時過ぎに起きました(゚э゚)


良いんです、某Rさんみたいに早起きする宣言してなかったし(゚э゚)


で、フィギュア見ながら会社説明会に予約する為に回答するアンケートを打ってました。
フィギュアは、母が観てる訳ですが、今日は仕事で観れないからビデオ撮っといてって感じで。

母は殆どビデオデッキを弄らないのでビデオ録画出来ないんです(゚э゚)
前に教えたのだってもうすっかり忘れてるだろうしなぁ。


で。
ラスボスことプルシェンコ選手が陥落したー!!
セクスィだったり余裕の貫録だったりを見せていたけど。
4回転コンビは見せたけど、4回転2回目はなかったのな。
っていうか、ジャンプの軸がブレているにも関わらず転倒所か手を付く事もないなんて…なんて恐ろしい子!!
調子が万全ではない筈なのにあれってすげーな。。
8年間ジャンプの転倒なしなのか…。
宇宙人言われるのも分かるわぁ。。

っていうか、プルシェンコ選手ネタにされ過ぎワロタwww


ライサチェク選手が金メダル。
あの人、俺的には顔が恰好良いと思う。
後、スピン中に立つアンテナが気になる。

日本勢高橋大輔選手が銅!
最初の4回転で転倒したけど、後はミスなし。表現力とかで持ち直したようだ。

織田信成選手は4回転を抜くという安全牌で行ったものの、ジャンプの転倒と靴ヒモが切れると言うアクシデントが響いて7位。
でも、アクシデントがあっても集中力が途切れなかったのは凄いな。

…って、滑走前から既に切れてたんだね。
感覚が狂っちゃうから、か…。
身長や体重が少し変わっただけでも全然間隔が変わってくる、繊細なスポーツでもあるみたいだしなぁ。


小塚崇彦選手は4回転決めたけど、8位かぁ。
まぁ、トリプルアクセルの転倒があったにしてももうちょっと行けても良かったかなぁ?


スピードスケートの高木美帆選手は残念な結果になってしまってましたね…。
上位行けてたら凄かったんだけどなぁ。




因みに、今日のタイトルはライサチェク選手の出身がイリノイ州だから、イリノイ州にある世界遺産(゚э゚)







で。
一日中篭ってるのはアレなので(いつも篭ってるくせに、とか言わない)、外に出てみた。


しかしQMAしに行っちゃうのでした。
レッスン地理が自己ベスト2900点台にすら届かないと言うね。
今日の最高は2700点台。
引きが良くないからなぁ。


で。
今日の目的はもう一つ。


Hawii_burger
マックのハワイアンバーガー!!


ってことで、買ってきてしまいましたよ、ハワイアンバーガー!!


オレンジ色です。
オアフ島のワイキキビーチから見た夕焼けの色とかカウアイ島のワイメア渓谷が夕日に照らされる様とかハワイ島のマウナロアやキラウエアの噴火とかそういうイメージ…いや、もっと単純に、夕日の色だろうなー。


開けてみると、こんな感じ。


Hawiian_burger
やっぱり丸っこい。


そしてやっぱり盛大にレタスやらソースやらが飛び出てますな。
バンズは粉チーズがトッピングされた、特製バンズです。

…殆ど焼けていて、粉チーズって感じがしないんですがね。


まぁ、バンズがこんがりと良い色してるから良いか。


…では、ちょっとバンズのクラウンを開けてみましょう。


Rocomoco
はいっ、タマゴです。
なんて言えば良いのかしら?
目玉焼き風タマゴ?

その上やクラウンの裏にはたっぷりと特製グレイビーソースが塗られています。

パティは勿論、クォーターパウンダーで使われているものと同じやつですな。


…おや?

パティの下にベーコンが。
画像じゃ見えないけどね。


ってことで、ひっくり返してみると…


Avalanche
(画像じゃ分かりにくいけど)雪崩ったwww

そしてベーコンさんが見えないwww

パティの裏にはベーコン、チーズ、レタスの順で挟まれています。
うん。

で、レタスとバンズのヒールの間にはマヨネーズか何かが塗られているようです。


さて。
では、食してみましょう。


ふむ…(食


お。
最初に感じたのは存在が空気になりかけていたベーコンの味。
そしてパティの味。


それにタマゴの味や食感、レタスの食感等が混ざり合って、2種類のソースで上手くまとめ上げているような感じ。

チーズが若干空気になってるかなぁ?って思ったけど、そんなこともなかった。
チーズの味とコクがしっかりと出ていましたわ。


印象としては、甘口気味のハンバーガー。


…ん?
粉チーズトッピングバンズ?


ごめん、あまり気にしてなかった(←
というより、かなり深く味わわないとこのバンズと他のバンズの違いは分からないんじゃないかって感じかな。
バンズ単体を食べてみたけど、俺には分からんかった。

まぁ、存在感の強いグレイビーソースを食べちゃった後にバンズだけを食べてたからってのもあるかねぇ。


因みに、このグレイビーソース、コクがあって甘めなのですが、それにブラックペッパーか何かのピリッとしたアクセントが加わっていて、単体で味わっても美味しかったです。




…それにしても、グレイビーソースとマヨネーズ?が塗られているからか、タマゴが割とツルツルするからか、シェイプが容易に崩れるので少々食べ難かったです。。

ズルッって行く。ズルッて。
裏返した時に雪崩を起こしたのもそれが原因か。

タマゴの厚さが結構あるし、パティの大きさとのバランスが取り難いってのもあるかも。


これで420円です。
うん、やっぱりガッツリ食べたい人向けではないとは思います。

量はともかく、質は良いと思うよ。









以下私信。
まぁ、うちのメンツで普通に料理できるのはネギくらいしかいないので(笑

毎日の食事はネギが作っています(゚э゚)
たまーに料理本買ってきてレパートリー増やしてたりします。

まぁ、上手いっていうか、普通に作れるくらいのレベルですが。


いつも持ってるナイフで何でも切ります(゚э゚)


後、クレス君へのチョコは本命d…いや、どれも本命に見えるくらいの見た目になっている(焦りが変な方向に向いた)ので、人によっては「これ…本命!?」って思うかもしれませんが。

因みに、ヘタレンジャー組だけでなく、鷺さん全員に配りに言った模様。





フラッシュSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


何か、見てたらメテ擬のモチベ上がった!!

…でも、今は他のを描かないと。
流石にメテ擬やポケ擬をポートフォリオに乗っける訳にはいかんからなぁ。


…まぁ、その前にESとかで(´・ω・`)なんだけどね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ハード島とマクドナルド諸島

触れるの忘れてたけど、一昨日、また雪が舞ってましたね。
バイト中でしたが、店内からでも視認できるくらいの大きさのものが降ってきてたり。

それまでも、雨がポツポツ降ってきていたりしていたけれど。
寒かったしなぁ。


まぁ、帰る頃にはやんでたんですがね。









はーい、皆さん!
ご機嫌麗しゅう!!


絶賛昼夜逆転生活中の雷龍です!\(^O^)/


4時寝4時起き\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


1巡なんてしないから、さっさと生活リズムを元に戻さないとなぁ。





風呂入ってもすぐに手足が冷えてくるぜ…。。

っていうか、家の中で普通に息が白くなる罠。






Mさん試験お疲れ様でした!
ゆゆゆゆっくりしていってね!!







もう中村主水見れないのか…。。
ご冥福をお祈りします…。








続きから、アニポケ!

続きを読む "ハード島とマクドナルド諸島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

ロス・カティオス国立公園

結局4時過ぎに寝て昼過ぎに起きると言う黄金パターンをしてしまった。。
1日早過ぎるじぇ!!\(^O^)/


っていうか、寝ようとうとうとしてたら地震あったしw


で。
すっか忘れていた追試の結果を見に行きました。
月曜には出てたんだよな。


ってことで、見に行ってきたお。

受かってたお。
まぁ、これで後は未確定のがどうなってるか、だな。

その後、ゲーセンに行ってきたりして。
QMAですがね。


取り敢えず、そんな感じ。






続きから、随分と溜め込んでいるQMAの復習晒し。

続きを読む "ロス・カティオス国立公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

国史跡カミ遺跡群

さて。
昨日は…エントリーシートをやろうやろうとして結局日付変更後から開始。
1回誤字ってはい、書き直しー。
間違える気が無かったから写真張ってたけど、剥がすのをミスったのでしょぼーんって。
…その後、既に誤字ってた事に気付いた(←

2回目。
IDナンバー間違えた書き直し(´・ω・`)

3回目。
物凄い危ない事になりながらもクリア。


この時点で4時過ぎてたので、2枚目の構想を練りつつ仮眠。


で。

1時に起きたよこん畜生\(^O^)/


そこからスパートだ!!
2枚目の構想は大体出来たから一気に書き(描き)上げろ!!


…時間かかるwww
5時前になったので郵便局行って切手だけ買ってきた!!


それから仕上げて…
5時半頃に都内に出発。

そして都内のポストに投函!!


最終集荷が19時頃だったから、明後日の午前中か会社到着の最終便には間に合うだろ。
一応速達にしておいたし。


で、ろくに食べ物を食べてなかった(クルミパン×2)ので、家に帰ってトルティーヤでも。
約10分後、今度はバイトに出発するのでしたっと。


忙しいなぁ。


で。


500円くじでエヴァやってたwww
不覚にもフィギュア欲しいと思ってしまったwww


きっと売り始めてからそんなに日数がかかってないと思ったのだが、売り上げシートを見てみると結構埋まってたりして。
ドラゴンボールの時より速いペースかも。

だって、大当たりな賞の綾波さんフィギュアが2人共嫁がれていたんだもん。
次に大当たりなアスカさんフィギュアとその次に大当たりな新キャラさんもそれぞれ1人ずつ嫁がれている状況。

…なんか、展開早くない?www
これ、大丈夫かなぁwww


と思ったのでした。

まぁ、聞いてみたら日曜日から売り始めたらしいから、そんなに日数立ってなかった。
それなのにもう大当たりな賞は終了、フィギュアが後2人しかいないとか明らかにペース速い事が分かりますな。
フィギュアが全員嫁がれたら、きっとガクッとペース落ちるだろう。


後、まじかるティアねんどろいどが目立つ位置に移動されてました。
値段が下がったら1人回収しようかしら?


っていうか、俺の好きな作品のねんどろいどとか出ないのかなー。。







さて、エントリーシート書き終わってほっと一息、と思うでしょう?

これからですよ(^^


エントリーシート所か、エントリーしてないとこも沢山あるから、早く質問への解答を考えないと。
…月曜の締め切りに間に合わなかったら募集2期の時に出すか。






それはそうと、Hさんおめでとうございます!!
大学になるとあっという間に時が過ぎるy(ry

残りの試験も乗り切って、思いっきりIYH!!してくださいね!!

続きを読む "国史跡カミ遺跡群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

アルタイ

遂にポリゴンZの時代が来たかー!?


…と思っていたけど、来なかったねwww




さて。


起きたら午後でした。
午前中から起きてESやってたかったんだがなぁ…。。






まみ・フラ・ムメが食べていたお届け物→ネギやムメ宛の義理チョコや義理クッキー等
ネギの作った逆チョコ→…これ、何処の本命ですか?な出来。女性陣は勿論、クレス君にも届けた(←





続きからポケサン、科学くん、世界遺産!

続きを読む "アルタイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ブログ擬人化・ブログペット擬人化Verry Short Story集--略してVSS





続きからどうぞ!



続きを読む "ブログ擬人化・ブログペット擬人化Verry Short Story集--略してVSS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナディアンロッキー山脈自然公園群

最近寝るのが遅いせいか、予定があって起きるとかなりヤバいwww


…そういや、電車内の中吊り広告、出てた人が小中の知り合いに超似てた。
なんつーか、顔のパーツが。








あれー?www
ネギ!ネギじゃないか!!www

手が不自然に滑って右クリしてたんだぜ…。


(・∀・)にやにや
ニーハイに絶対領域に肩出し!!
しかも結構出てますねぇwww
花柄ピンク色www

ブーツも薄いピンク色ですわねwww
このブーツにハート柄入ってたら更にアレだなwww


これはもうGJと言うしかないじゃないかwww






…ネギ、遂に女装に目覚めたk(略

こういう衣装もありだなぁって思った。
っていうか、ネギにはどんな衣装着せても良いかなwww


…おぉっと、ネギ、そんなに睨むなよwww
良いじゃん、可愛いんだからwww
もけけけけけけけけけけけ(・∀・)






続きから何か。

続きを読む "カナディアンロッキー山脈自然公園群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

四川省のジャイアントパンダ保護区

今日はほぼ一日中霰みたいな粉雪みたいなのが雨に混じって降ってたなぁ。
手が一日中ガッチガチに冷えてたわぁ。





で、今日は知り合いに誘われたので演劇観に行きました。

っていうか、本人達がのんびり過ぎて若干遅刻してるんですがwww


いやぁ、小さいステージだったけど、迫力あったなぁ。


階段上になったステージでよくあそこまで立ち回れるなぁ。
流石だ。。


新撰組を題材にした公演だったのだが、取り敢えず近藤さんの声がめっちゃ恰好良かったwww
良い声してらっしゃるwww


…で、何故新撰組だったかというとだな。
どうやら、知り合いの友人が出演していたからだそうだ。
しかも、今日が千秋楽だったらしい。


そりゃ、観に行くわな。
しかし、当の本人達は途中で寝たらしい…。


ちょwwwおまwww






バンクーバー五輪の開会式、ホイホイされたwww
オリンピック旗掲揚の時、ジャック・ヴィルヌーヴもいたのか!


聖火台は俺好みのデザインだったwww
氷柱のような水晶のようなオベリスクのような聖火台良い!!

っていうか、部屋で息吐いたら息が白かった件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

オマーンの灌漑システム アフラジ

昨日は寝たのが4時。
そして起きたのが4時。

(´・ω・`)


今日は研究室の床掃除の為の準備日だった筈だが…


集合時間:分からない
確認メール送った:返ってこない


…。

12時頃に友人から電話があったんだが、「(部屋)開いてない。」だそうで、やるのか甚だ怪しい状況に。
「おやすみ」って言って、ホントに寝ちまったしなぁwww


4時になっても何も連絡来なかったしなぁ。


ってことで、またもや何もなかったですよ。


外出たらめっちゃ寒かった件。


バイト。
キンハーの同梱版が1つ売れてたw
ルーセントハートのまじかる☆ティアは売れてないなぁ。


エヴァのウエハースとかお菓子もそんなに売れてる感じがしない。
後、デスノのねんどろいどぷちの予約。
ボーカロイドとからきすたとかに比べると少ないのかしらね。


取り敢えず、眠い。







続きから世界遺産。

続きを読む "オマーンの灌漑システム アフラジ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

ル・モーンの文化的景観

さて。
昨日はロクに寝てないけど、今日は午前中から出かけて来ました。

都内某所。


卒制のメンバーでとある展示を見にいってきたのでした。

まぁ、伏せても仕方ないので…


文化庁メディア芸術祭に行ってきたんですよ。


いやぁ、凄いね!
東京マグニ○ュード8.0とか東のエ○ンとか色々あった!

後、宮本さんが功労賞だったか。
ドット絵の設定画とか展示してあったし、時オカとかF-ZEROとかあった!

後は散々お世話になったGoogle Map先生とか。


学生のプレゼンはMacを使っていたので、スクリーンには見慣れたものが広がってた…(笑


いやぁ、結構面白かったぞー。


取り敢えず、アレだ。
設定画と絵コンテ大事だな。




っていうか、霙降ったみたいだな。







続きからアニポケ。

続きを読む "ル・モーンの文化的景観"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

グレイター・ブルー・マウンテンズ地域

朝に寝て夕方起きました(゚э゚)


っていうか、また明日雪降るん?




最近のポケモンカードのCM、ナレーションが若本な件。







続きから感想。

続きを読む "グレイター・ブルー・マウンテンズ地域"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ガダーミスの旧市街

起きたら午後でした(゚э゚)

ってことで、起きてバイト行くだけのまたアレな生活。


っていうか、今日は暖かかったですなぁ。
まぁ、今日だけらしいんですが。

暖かくなるなら明日で良かったお…。

っていうか、生暖かい空気で嫌な感じだったなぁ。


バイトに行く時、空を見たら筋状の雲が2本ありました。


さて、ESとかアンケとかについて本気で考えないとな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

知床(2)

さて。
昨日は4時過ぎにベッドに入りながら教科書を見ていたら、寝落ちしてました(←

一度8時頃に目が覚めたみたいだけど、また寝ちまって、10時過ぎ。


それから学校に行ってきました。
午後から再試だった訳ですが、それまではプログラムの仕様書に使うスクショを撮ったりしつつ勉強…はあまりできてなかったな、うん。。




続きを読む "知床(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

中世市場都市プロヴァン

11時に目が覚めて、気付いたら12時過ぎてた俺です\(^O^)/


遠方からの友人と電車が止まったりしたにも関わらず来てくれたアコ(最近死んだような顔してる)とQMAの天体してました!


…1人足りないけど、まぁ良いか。

と思ってたら、たまたま来ていためっちゃ強い人が入ってくれることになりました!!

すげぇ!!


無理\(^O^)/


万年3位か4位だぜwww





最初の2クレはフリーだったので、ただ上げただけのアニゲタイピングと地理投げました。

後はノンジャンルランダム縛り(☆1だったけど、全員不正解とかあったし。)とか文系タイピング縛りとか社会タイピング縛りとかやりました。
で、最後に地理縛りで締め!!


まぁ、めっちゃ強い人の圧勝なんですが。
あの人には勝てる気がしないwww
連想とかめっちゃ早いもんwww

分かってるのに〜ってミスとかどっちか忘れた〜!とか
ど忘れ〜!!とかあったにしても、300は行きたかったなぁ。

っていうか、↑のミスがなければ普通に行けたじゃないか。
↑のミスがなければもうちょっと強い人に近付けたんですがねぇ。

渡頭って分かってたのに渡口ってなんだよ俺www




安定しないのが最大の弱点です(゚э゚)


その後、解散。
それから父さんと飯喰ってきました。






…勉強やってない\(^O^)/

続きから…?

続きを読む "中世市場都市プロヴァン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

自由の女神像

起きたら12時だったよ\(^O^)/

ってことで、学校に課題をやりに行ってきた。
午前中からやってたらもう少し進んだんだけどなぁ。

ま、やりたい事は出来たから出しても大丈夫かな。
明後日、ちょっと作業する時間があれば良いなぁ。


電車内で女性の持ってた雑誌が「クチート」って名前だった件。
CUCITOって書いてあった。
こどもブティックか…。。






バイトですた。
勉強して時間がなかた。


っていうか、今日は寒かったですな!
風も強かったから、余計に体感温度が低くなりますな。







続きから飯とか感想とか!

続きを読む "自由の女神像"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

テッサロニキの初期キリスト教とビザンティン様式の建造物群

さて、10時半丁度に教室着いた今日。
いきなり「じゃあ、試験やりまーす!」

Σな、なんだってー!!


…用語とか忘れてるちゅーの!!(´・ω・`)
ってことで、取り敢えず覚えてるのだけ打ってたら…お?

なんだ、教科書見て良いのか(゚э゚)


ってことで、忘れたとこだけ見て補完補完。
一応、研究室のせんせってことになるから、色々突っ込まれそうな情景だとは思うけど、書けりゃ良いんです(゚э゚)


次の授業は…


昨日の俺:
  ___                / ̄\        ム  i
 「 ヒ_i〉   .       .   |    .|         ゝ 〈
 ト ノ              \_/         iニ(()
 i  {               __|__           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /<●>::::: <●>\       {、  λ
 ト-┤.      /:::::  (__人__):::::  \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "


今日の俺:
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
 ズーン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


いや、こんな大袈裟なポーズはしてませんがw
分かってたから、ズーンってしてないしw


ってことで、追試だぜー(´・ω・`)
勉強せえへんといかんが、時間がない(´・ω・`)
明日→午前中(予定)から夕方までずっとプログラミング、夜バイト
明後日しかやる時間がない上に、明後日は最後の課題の仕様書も書かないとだ。


うへぁ(´・ω・`)





昨日はまさかの2度寝をしてしまったけど、今日は寝ないぞ!!
と思ってたら、寝てたっぽい(゚э゚)


後、今日の某スポーツ紙の1面(多分)がフェルナンド・アロンソだったらしい。




で、今日は3時くらいから9時までずっとパソ室でプログラム。

システム面に全然手を付けずに終わった(´・ω・`)

っていうか、API のキーが取得できないのは何故だ…。。
これじゃGoogle Mapが表示できないじゃまいか!!


友人の名言。
カビゴンはリア充(別の友人曰くニート)
スターミーもリア充。
バリヤードは電波。


何故こうなったしwww


家帰って、ちょっと過ごしてるだけでもうこの時間とかね、やべぇ。。







続きから、といたんからのおそすわけ・おせち?を貰った直後。

続きを読む "テッサロニキの初期キリスト教とビザンティン様式の建造物群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

上スヴァネティ

そういや、今日は木曜だったか。
時間割が変更されてたから、曜日の感覚がズレて来てるな…。


今日も寒かったなぁー。
朝なんて水が凍ってたり、ベランダにちょっと積もってた粉雪が凍ったりしてた。


今日は試験の結果が分かる日でしたが、取り敢えず2つクリア。
明日のはもう終わってるのが分かってるから、勉強しないと…。。


後は、↓で刷ってた仕様書を出して、システム評価してもらいました。
後1つだが、それが完成するかどうか…orz

色々とトラブルもありましたが、明日頑張ります(`・ω・´)


…ずっと演習室篭ってたらなんだが気分悪くなったお(´・ω・`)




仕様書印刷中にそういや、小学校とか入学/卒業したのっていつだったっけ…と書き出していたのですが、それの確認の為に卒アルを出してきたのがいけなかった。

気付いたら夜が明けていたよ\(^O^)/


なんだろうね、普段は「黒歴史黒歴史!」って言ってるけど、卒アルを見ちゃうと、楽しかった思い出とか「黒歴史!」な思い出とか色々思い出しちゃって複雑な心境になるね。

中学メンツとかとは成人式の時に合った訳だけど、当時とその時を比べて、「あぁだったなぁ…」とか「これが、あぁなっちゃうんだから、スゲーや」とか色々思ったりして。


うん、何だか、懐かしいな。
あの頃から何年経っただろうって思っちゃったり。
皆、元気にしてるかなぁって思ったり。

バイト先で見かけたけど、最近見ない人とか、殆ど会わない友人とか元気かなぁって思ったりして。


因みに、一番込み上げてくるのは小学校の卒アルだったwww
まだ小学校だもんね、うん。


取り敢えず、徹夜で卒アル見るのは精神衛生上宜しくないかもなwww
感慨に耽っちゃってその後、何も手に付かなくなりそうだwww


あぁ、文章推敲してねぇや\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ジュッジ鳥類国立公園

起きたら3時過ぎとかもう、ね\(^O^)/
どうも、ダラダラ生活に突入しかけてるダメな雷龍です。


最近寒いので、皆さん、体調には気をつけましょう!!




と、相変わらず書く事がないので言ってみた。


今日も今日とて仕様書作りですお。
どう書いていいか分からんね、うん\(^O^)/

後、ふと思い立って考えてみたポートフォリオは構想だけ殆ど出来ちまったぜ\(^O^)/
実現できるかは謎。






夜になって粉雪がちらついてるのに気がついたw
こなぁーゆきー!!


まぁ、もう止みましたが!!






ちゃんこ×Reverdance「キャスリーン伯爵夫人」
思わず見入ってしまったじゃないかっ!!







ネギんちはネギお手製の恵方巻を食べたり、まみ嬢がネギに思いっきり(且つ、至近距離で)豆をぶん投げたりしてるんだろうなー。

で、ネギは粉雪舞う屋外に追い出されて暫く中に入れてもらえなかったりして…


いやぁ、微笑ましい(^^







何もないのもアレなので、続きに何か置いて帰ります(´・ω・`)

続きを読む "ジュッジ鳥類国立公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

カナディアン・ロッキー山脈自然公園群

今日は起きたのがまたしても午後。
雪も殆ど融けてしまっていました。

取り敢えず、駅まで行ってきた。
雪は殆どなかったけど、踏んだ時にサクッと気持ちの良い音がしたw


ってことで、バイトだたお。
いやぁ、ホント、書く事がありませんなぁ!






ネギとC君がくっつけられてお化け屋敷とか行ったら…どうなるんでしょうねー。
C君が意外と平気で、「きゃーっ!!」って言いながら引っ付いてくるのを期待していたネギ涙目とかでしょうかねw






続きからは世界遺産だお。

続きを読む "カナディアン・ロッキー山脈自然公園群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

コローメンスコエの主の昇天教会

さて、今日も起きたのが3時前とかもうダメじゃね、俺(´・ω・`)


で、何をしていたかというと、仕様書作成だおー。
おわんね。。





そして雨が降ってるよー。
まぁ、今日は外に出ないから良いけど。


と思ってたら、夜になって雪になった。
雪と言っても、水分が多いからそこまで積もらないだろうけどね。


…と思ったけど、普通に降ってるwww
普通に積もってるwww

まぁ、積もってるって言っても、雪国の比じゃないですが。
都心部で言う所の「積もってる」なので、1cmとかそこら辺ですね。


2010_snow 2010_snow_night
10時前。


…雨に変わってきたお。
つまらん(´・ω・`)


…なーんて思ってたら、また降ってきたー!!
さっきより雪がでっかいしwww


2010snow_rond
11時過ぎ。






続きから感想。

続きを読む "コローメンスコエの主の昇天教会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

知床

いやぁ、今日は午後に起きたりして、アレだったわ。。


今日のネタはなんもないwww




Rentora
レントラーがやたらとかっこいい件。
こんなんが後ろからトコトコついてきたら、たまらんねwww

後、「そうとう ゆうしゅう」判定のミュウを貰いました。
ひかえめ/ものおとに びんかん
とくこうとすばやさがVっぽい。
こうげきととくぼうがどれくらい高いのか分からんけど。
反面、HPとぼうぎょは最高でも19です(゚э゚)






続きから、飯ですよ。

続きを読む "知床"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »