« ラポニア地域 | トップページ | 龍門石窟 »

2010年1月 7日 (木)

サン・アグスティン考古公園

どうも、七草粥なんて食べた事がない雷龍です。
そういや、昨日は1万歩くらいしか歩いてないんだよなぁ。




で、寝ようと思ったんだが、頭は起きてるのに躯は先に寝ようとしていた(金縛りフラグ)ので、ポケモンやってました。

それから、1時間程寝て起きると10時前だったので、急いで支度して出かけ。

毎年恒例の病院です。
昔、手の手術をしたので、その経過を見る為。


受付時間が11時までなので、それまでに行かないといけないんですが…ギリギリなのは毎年恒例ですな。
10分くらい前に着いて、受付票出してレントゲン撮ってきて、待ち。


…2時間程寝たようだ。
まぁ、眠かったからね。


時間潰し要員はどっさり持ってきていたので、退屈はしなかったなぁ。
DSとソフト、音響科学のプリントと教科書、人工知能のプリントと教科書。
こいつらがあれば約4時間もある待ち時間はへっちゃらだね!


まぁ、2時間は昼寝で潰したし、昼飯を買ってきて、外のベンチで喰ってた時に偶然一緒になったおばさんの話を聞いてたら1時間くらい経ってたから正味1時間半くらいなんだが。
メテオスってた。


で、帰りに病院の敷地内にあるスタバに。
ドリップコーヒーを頼んだら、100円でおかわりできるそうなのでしてみたりして。


パートナーさんの働いてる姿を見ると、使う道具が多いし、忙しいし、機材の点検とかもしないといけないだろうし、掃除もしないといけないだろうしで色々と大変そうだけど、心なしか楽しそうに見える。

ラプトル姐さんもジュカバックスで楽しくやってたんだろうなぁとか妄想してみたりして。
自然に笑顔になったりとかさ、してたら良いよね、みたいな。


ゲフゲフ。


帰りの電車内で影富士を確認。
西の方が鮮やかな茜色に染まっているのに対し、こちらは雲+夜の帳が下りている所なので、余計綺麗に思えた。








っていうか、体調崩し気味なのかな。

唇がガッサガサだったり、下唇の裏側が白くなったり、口角炎のなりかけみたいに唇の端の皮が切れてたり。






帰ってきたらまた1枚年賀状が届いてました!


和風ktkr!!


取り敢えず、某さん案外でかいwww
うちのが180cmなので、85〜90はありそうだ。






埼玉凄いな!
F1のヘルメットの世界シェア50%とは!
佐藤琢磨が使ってるみたいだし、ワールドチャンピオン経験者のフェルナンド・アロンソやルイス・ハミルトンも愛用してるみたいだし!


デンタルミラーの世界シェア65%だっけ?56%だっけ?
知らなかったわぁ。


で、埼玉は北関東か南関東かですが…。
うーむ、これは難しいですね!

地理的にも関東の真ん中だしなぁ…。
ほぼ同じ、関東の真ん中に位置する茨城が北関東なら北関東なのかなって感じはするけど、イメージ的には南関東なんだよなぁ…。

いやぁ、悩ましい。
埼玉県民な某さんや神奈川県民な某さんや茨城県民な某さんや東京都民な某さんとかどう思うんだろうか。


俺は別にライバル視したりとかはしてないってのは前々から言ってますが。
だって、埼玉に友人がいるんだし。
勿論、茨城や神奈川もそう。

東京は首都です(゚э゚)

でも、愛県心は高いと思うよ!
生粋の千葉県人だからか、千葉県が悪く言われたら普通に気分害す。
千葉負けんなって思うし。


北関東って言うと、それこそ北にある群馬と栃木のイメージがありますな。
取り敢えず、千秋はちょっと言い過ぎじゃないかなwwwと思ったwww


名駅は横浜出身で現在名古屋在住の人のブログに出てきたから名古屋駅のことだって知ってたという。
まぁ、予備知識なしに「メイエキ」って言われたら「なんぞ!?」ってなるわな。


…は↑ん↓そ→で→ ?
へぇ、そう言うのかぁ。。







稽古的なものだと思ったら結構本気で戦闘してた…!!
戦闘描写は書けるのも描けるのも羨ましいです(´・ω・`)

自分も飛び道具があれば、使えば良いんじゃないか、な…。


そういや、ネギはナイフを投げるだけだなぁとか思った。
たまにはナイフで斬り付ける描写も欲しい所だ。

まぁ、料理するのにいつも使ってるんだけどさ。




ポチポチ問い掛けに答えてくださってありがとうございます!
と言ってみよう。

因みに、ヒウィッヒヒーで呟かれると、確認できなくて見逃してる可能性が高かったりする。
アカウント持ってないし、ねぇ。。

あれってケータイのメールか何かで呟けるのかな?
分からんけど。

だとしたら、パケ代がとんでもないことになりそうだしやめとこうかな。









続きから科学くんとアニポケ!





アニポケ!

新OP!
カイオーガとルギアの海の神対決なだけでなく、グラードンも参戦してるとは。
チビ幻ーズ勢揃いしてたりするんだな。
そしてゴウカザル・ドダイトス進化フラグ。
更にヒカリのメンバーにトゲキッス加入フラグですな。


さて、重要な話の合間合間に入る、タケシ活躍回でしたね!
取り敢えず、タケシ自重しるwww

ギャグのノリなのでR団の復活がめっちゃ早いんですな。
よく吹っ飛ばされてたなぁ。


あぁ、オーダイルが!!
カビゴンも吹っ飛ばすジバコイルwww
ベイリーフも出てくる辺り、心金魂銀祭りですな。

スーパーコンピュータ並みの知能を持つメタグロスも大暴れ。
UFOタイプ大激突!!

いやぁ、キャスティングが良いwww
マンムーも吹っ飛ばしたお。


スパコン並みの知能を持つグロス様も躯に磁気が溜まったら自分じゃどうしようもできないんですな。


そしてギャグ路線だからか、ピンプクのパワーも何割り増しかされてるよねw


そしてポッチャマはまた災難である。
最近のアニポケはポッチャマの扱いが酷いなwww








科学くん!

深海生物回!!

おっと照英さんとは。
確か、釣りバカだったよな。

南伊豆と言えども、寒そうだ。


出港。
やっぱりヤマトなんですな!

目指すは駿河湾。
深度1000m以上ある駿河湾は深海生物の宝庫。
ここで、日本近海にしか生息していない生物を捕らえるのが目的。
その生物は最大全長3mにもなるという。


いやぁ、それにしても、仕掛けでかいなぁ。
マグロの頭をセットしたその仕掛けを20個用意し、投げ入れる!

照英さんは前日に仕掛けに行ったんですな。
科学くん可愛いなwww
お、深海生物調査には欠かせない餌、深海スペシャルktkrwww

照英さん、やっぱ楽しそうwww


で、引き上げだ。
大きな仕掛けと一緒に、筒も入れておいた訳ですが、その筒からカサカサって音がするぞ!

開けてみたら、大量のダンゴムシのような生物が。

はい、オオグソクムシ達でした。
大小合わせてかなりの数が入っているようですな。


ゲーセンばっか行ってる顔ってwww
田中、中学時代に似たような面のヤツに絡まれた事あるのかw

オオグソクムシに思わず内股になる照英さん。
可愛いなwww
おえっ!!てグソク酔いwww


で、田中最愛のサメが揚がりましたよ。
ナヌカザメ。
水揚げしても7日間は生きている生命力がある為、「七日鮫」と呼ばれていたのが訛ってこの名前になったんだって。
固い殻に覆われた卵はライトを当てると中身が透けて見える。
ってのは水族館で見た事ある人もいるかもですな。

「人魚の財布」って言われてたのは知らなかったわぁ。


と、田中がナヌカザメを愛でていると、クルッと丸まってカッチカチになったぞ!
防御体勢と言われているらしい。

ホルンってwww


で、目的の生物が揚がった!!


…む、タカアシガニの事か。
英名:ジャパニーズスパイダークラブ


でっかいなぁ。
美味しそう。


タカアシガニと言えば、海底にまで落ちてきていたクジラの死骸に群がってる所を撮影されてましたな。
クジラの肉を食べてました。
腐肉は餌を得るチャンスの少ない深海に於て、重要な食料なんですね。


で、このタカアシガニ。
足が長過ぎて水から揚がると自立できないんだって。

…って、UFOキャッチャーwww


一度当たればバンバン揚がるね。
全長3.6mのタカアシガニが揚がったことがあるらしく、写真がありましたが…でかいなぁ。。
足の長さが半端ないね。


今回のロケでは139cmの個体が最大でした。
もっとでっかいのが海底で生きているんだろうから、驚きだぜ。


で、しょこたんはタカアシガニに抱かれてるっていうか、抱いているっていうか、あやしているっていうか…。。


で、鍋になりますた。
良いなぁ、美味そう。。

タカアシガニは祝い事の時とかに食べられる御馳走なんですね!

|

« ラポニア地域 | トップページ | 龍門石窟 »

コメント

銀って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのまみ | 2010年1月 8日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サン・アグスティン考古公園:

« ラポニア地域 | トップページ | 龍門石窟 »