« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

ヴルコリニェツ

さて、今日は3日目に行ってきましたよっと。

まぁ、2度寝とかしたからまた昼頃出発となった訳ですがwww


おっ、インデックスとレールガンの中吊り広告だ…。

さて、会場に到着。
まずは企業ブースにでも…。

pixivブースに行ってみたら、見事に東方カレンダーだけ売り切れてたwww
東方の画集とかまだ残ってたみたいだけど。


今年も若本来たのかな?


それから、西へ。
友人のとこに冷やかしに行ってきましたwww

そこで暫くお話。
売れない同人誌作家な彼ですが、この後お別れするまでにちょっと売れてたみたいだ。


で、そんな彼とうちの学校のサークルのブースに遊びに行ってきました。
と、先輩のブースがあったんで、ご挨拶。

因みに、2個上の代の先輩のサークルだった訳ですが、店番していたのは1個上の代の先輩。
まぁ、要するに、ご挨拶か何か言ってたんでしょうね。
なのは島のハズレに位置していたらしいですが、やはり結構売れておりました。
準大手レベルは違うぜ!!


で、友人のお友達から連絡があった為に一度ブースへ戻る。

その後、再び出発してうちの学校のブースへ。


俺はサークル内でも影を薄くしていたから誰だか分からないだろうな!


ってことで。


ちょっと話してるうちにサークル関係者が数人来たりとかなんとかして、撤退。

帰ってくると、店番を頼んでいた友人の友人らしき方から「全部1部ずつ買っていった人がいたよ!」と報告を受けていました。
多分、知り合いだろうけど、誰かは全然分からないwww

それからまた友人のブースで話し込んで、それから出発。
因みに、その友人の相方さんは俺が出発するまで帰ってきませんでしたw

いつ帰ってきたんだろwww


それから、某さんに頼まれてうちのサークルの部誌をキープ。
いつ渡せるか分かりませんが。


で、一旦外に出てウロウロ。
寒い。。
風強い。。

久々にコスプレ広場にも行ってみました。

・らんらんるーが3人で「るー」の時のポーズしてる!!
・…と、よく見たら、カーネルおじさんがらんらんるーの間に挟まってた!!
・これはありそうでなかったコラボwww
・オレンジのキャラ…ゆるキャラか?
・意外と多い阿部さん勢。
・表情変えられる阿部さんとか凄いと思った。
・オプーナだ!!
・せんと君ktkr!!
・よくみると、まんと君ぬいぐるみを下げていた。。
・シャロンにアロエだ!!
・相変わらず、東方勢多いなぁ。
・ぁ、チルノ。幽々子様とかいたかも。
・へたりあ勢も。アメリカさんが多かったかな?
・今年も大量、軍人系。ここだけ昭和の香りwww
・セーラームーン勢もまだまだ熱いようだ。
・今年も出現、やたらと似てる山田ルイ53世。やっぱりひぐち君がいないwww
・今年もいた盗撮の人(映画に行くと見られる、頭がビデオカメラのやつ。)。
・ボカロ勢多し。
・ぁ、蒼の子だ。
・意外に多くいた富竹さん。寒空+強風でも富竹フラーシュッ!!
・ぁ、カメラを持ったウォーリー(をさがせ、の方)だwww
・多分、シェリルだろうなぁ。
・特撮ライダー系は凄いな!!
・ギレン軍の集まりはなにやら宗教みたいだ。
・あれは…FFのユウナだろうか。腕のひらひら、白から桃色のグラデだったし。
・よつばと!の女の子…小岩井よつば(作り物)を上に乗せた人(多分とーちゃんのコスプレ)が。


後、西から中央広場に戻ろうと移動中に賢者ルキアを見ました。
が、うん、胸はそれで正解だろうけど…うん。
中央広場ではこれまたちょっと横幅がげふんげふん…賢者シャロンが。


中央広場で夕日を浴びて熱を集めてる時にもウォッチング。
・今年も寅さん発見。
・おや、レオン君(QMA)がキャリーバッグ引いて行くぞ。
・やっぱりボカロ勢が。
・蒼の子、黄色にピンク。
・赤と翆の子もいて…
・銀様も。黄色とピンクと一緒でした。
・特撮ライダー系、本気の人がいて、関心してしまった。
・シャアを初め、ガンダム系も結構多い。
・ティエリアとかロックオンとか。
・私服ティエリア…だと…?!
・デ・ジ・キャラット系もまだまだ熱いですな。


Tottemita




毎回恒例、逆三角形を撮ってみた。




知人に会えないかなぁ〜、とレストスペースをウロウロしてたら、偶然会えたwww




後、ファ○マでエリクサーがホットになって売ってたwww




帰りはそこまで混雑してなかったなぁ。
某ネズミの最寄り駅で「ヤバいかも…」と思ったけど、そうでもなかったし。






大体こんな感じ。






まぁ、そんな訳で色々あった2009年ですが、今年もネギタレ・まみ・フラ・ムメ共々お世話になりました、ありがとうございます!!

ってことで、良いお年を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンコール遺跡

先日、学校からもらったHDDがクラッシュしたかもしれなかったりして。
うーむ…レポートの素材をまた取得しないといかんし、なによりも、提出するフラッシュが消えたとかね\(^O^)/

再来週の土曜にまた作りに行くか。






印刷組の年賀状は今日出してきました。
まぁ、地元も元旦に間に合うか不明ですがw
三が日までには着けば良いなぁ。

アナログ組は一人暮らしの方を優先して。
だって、冬季休暇終わった後に届くと実家から送ってもらったりして、二度手間になるでしょ?
ってことで。








ぁ、今日も夕方に起きました\(^O^)/
爆睡していたようだ…。。

そして変な夢見たなぁ。





続きからちょっとしたものとコメント返信!

続きを読む "アンコール遺跡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

シェーンブルン宮殿と庭園群

そういや、1月2日か1月6日にポケモンWi-Fiマルチバトル大会でもやりたなーとか思ったりして。
まぁ、集まらなきゃシングルバトルやダブルバトルをやったり、だべったりというゆる〜い会なんですが。


一応、絵チャに集まってやろうかと考えているので、観戦者がいても全然問題ありませんな。
どういう状況か分かるかどうか不明ですがw


それと、全員HGSSじゃないとフラットルールが適用できないとかそこら辺ヤバいんですがね…。。
DPtの場合は…うん、俺は金剛石で50も100も戦えるんだけど、他の方がね。。

DPtで50に合わせてくれても、HGSSだけしか持ってない人は60とか70とか出す事になりかねないので、どうしようかな…と。


3日じゃないのはアレです、被るからです。
4、5は夜にバイトがあるからです。
因みに、企画倒れあり。


これ以降になると、俺が忙しくなるだろうから、次はありません。








さて、今日はコミケ1日目行ってきましたよっと。

と言っても、2時頃だったんですがね。


いやぁ、徹夜したら全然進まなくてさ!
ちゃんと寝た方が良いね!

あの頃は若かった…。


さて、まずは頼まれていたものを買いに西へ。


無事に購入。
クエストクリア!


それから、東に移動して知人の所にご挨拶。


イナイレジャンルの規模が大きかった。
うむ、流石、最近旬のジャンルは凄いなぁ。


で。

着いた時、もう荷物まとめてましたwww
おぉ、良いタイミングで着いたようだ!

新刊がなかった為、次に回そうと思いますwww


(若干世間話的なのも混ぜて)お話をしていると、知人の友人の方々がやってきたりして、ポケウォーカー通信大会になるのでした。
知人の相方さんのは電池切れだって…。。
パネェっす!!

それから、ぽわぐちょ談義とかあったようで、何だかんだで解散。

っていうか、兄さん、財力凄いよなぁ。


そんな訳で、ちょっとポケモン島をうろついてみたら…おぉ、擬人化扱ってるサークルさんが!!

まぁ、完売してたんだけどねwww


見本見て、ポケウォーカー通信して、お話をしましたw


そして予算の都合でカタログ買えない俺は中央広場方面へ。
ホントはサークルチェックとかしたいんですがね。
ぁ、企業行ってないや。。

pixivブース見てくれば良かった。
今回は東方系が多いからなぁ。


カレンダーはあっても良いかも…と思ったけど、東方だからどう考えても売り切れてるだろwww


取り敢えず、今回は戦利品なしかもしれませんな。
いつも3日目に買いに行くとこがあるんだけど、今回は落選してたし。


まぁ、金がないから良いんだけどさ。




ファミマの辺りでちょっと兄さんを探したけど、いなかったので中央広場へ。
そうすると、小さい人里音さん発見。
見つけやすいなぁ。


年賀状が出来なくなった訳を聞き出してました。

で、ちょっとお話をしていると透水さんが登場。
戦利品を持ってやってくるその表情は、若干ホクホクしていたような…。

結構な量があったなぁ。
全部へたりあだそうですがwww

チェックしたサークルのは全部買えた…のかな?
話を聞く限り、壁とかシャッターとか数件回ってるようですが。


それから、外は寒いということでどっかでだべりましょう、と移動開始。
2人で里音さんを弄りつつね。

まぁ、透水さんがかなりベタベタしてたんだけどさwww
里音さんは「えっ?えっ!?」と言いつつされるがままだから弄りやすいんだよなーっと。


で、取り敢えず、目指す場所はリア充の聖地(?)某ネズミーのある駅でしたwww
高架下の某カフェはいっぱいだったので、イクスピアリの地下で。

…某カフェでメニューを見ていたらいきなり募金の人が来て吃驚。
まぁ、幻想だと言うことにしておきます。


イクスピアリの下で食べつつだべりつつ。
鷺とかの話しか憶えてないんですが、うん。

里音さんがバイトだと言うので早々にお見送りも兼ねて退散した訳です。

2人に色々と心配される里音さん。
年齢とか身長とか弄りのネタに使ってごめんね!
結構触れられたくないことに敢えて全身突っ込んでみてる訳ですが…うん、悪い男だね、俺も!

ロズウェル事件ネタとか使ってたし。


里音さん、ごめんね!




ぁ、因みに、ポケウォーカーの歩数は約1万385歩。
まぁまぁか…。






年賀状は、印刷組の方を作ってるんですが…文字の色で悩んでるうちにうとうとしてた(←
宛名職人とか使えれば画像のサイズを小さくして文字色を気にする事なく配置できるのに、再インスコしないといけないとかダルいわぁwww

っていうか、アレのCD-ROMどこいったか分からんし。。


取り敢えず、今日はしっかり寝ることにしますwww
って言っても、この時間だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

タスマニア原生地域

さて、バイト3連勤も終わり…ね、眠いです。。

しかし、ここで寝ると夏みたいに向こうに行くのが3時とかになりそうだなぁ…(´・ω・`)

そして、何よりも…年賀状が(ry







中学の友人とポケモンをやってきました。
対戦では勝てたけど、ポケスロンとコンテストがボロボロ過ぎワロタwww


対戦は…
50フラット。


最初
自分:ドルチェ(キレイハナ♀)、メリダ(デンリュウ♀)、アヌケト(オーダイル♀)
相手:ラプラス♀、ヘラクロス♀、ワニノコ(確か♂)


ドルチェVSラプラス

ドルチェのギガドレインでもHP半分減らせない罠。
逆にラプラスの冷凍ビームで乙った。流石特攻V!!


メリダVSラプラス

メリダに取り敢えず充電をば。
ラプラスの冷凍ビームに余裕で耐え、次のターンで放電。


メリダVSヘラクロス

ヘラクロスの岩雪崩になんとか耐え、放電。
HP半分以上残ったけど、麻痺させた。
放電でHPを残り僅かにするも、岩雪崩で乙。


アヌケトVSヘラクロス

アヌケトの冷凍ビームで決着。


アヌケトVSワニノコ

アヌケトの波乗り。
HP半分以上削ったに留まってるし。。
ワニノコの噛み砕くは、やはり火力不足なようだ。
で、噛み砕くお返し。
僅かに残ったしwww
で、また噛み砕かれる。
最後は水鉄砲(急所)で倒し、勝利。




次。
友人の高校時代の同級生と。
今回はちょっと憶えてないwww

自分:ドルチェ、レナ(キュウコン♀)、アヌケト
相手:ヌオー♂、デンリュウ(性別忘れた)、バクフーン♂

ドルチェVSヌオー

ヌオーをバクフーンにチェンジ。
ドルチェはどくのこなをお見舞い。

ドルチェをレナにチェンジ、バクフーンの火炎放射を無効化。

バクフーンをヌオーにチェンジ。
レナの怪しい光。

レナをドルチェにチェンジ。
ヌオーは混乱して自分に攻撃。

ヌオーをバクフーンにチェンジ。
ドルチェの溶解液はあまり効かず。

ドルチェをレナにチェンジ。
火炎放射を無効化。

バクフーンをヌオーにチェンジ。
レナの神通力はあまり減らせず。
続いて、鬼火をするが、外れる。
ヌオーの波乗りが炸裂、レナのHPが赤ゲージ近くまで減らされる。
以外と効くなぁ。。

レナをドルチェにチェンジ。
波乗りを喰らうが、まだまだ。

ここで、だったか、ヌオーをデンリュウにチェンジ。
しかし、これが裏目に…。

ドルチェの溶解液はやっぱりあまり効果がない。
その後はひたすらギガドレイン。
デンリュウは雷をするが、2回連続で外して…

で、バクフーン登場、だったかな。

ドルチェをアヌケトにチェンジ。
火炎放射を喰らうが、まだ大丈夫か。
ここで毒の影響でバクフーンがダウン。

アヌケトVSヌオー

アヌケトの冷凍ビーム。まだ残ってる。
ヌオーは地震。
アヌケトの冷凍ビーム。まだ耐えたんだっけ?
ヌオーの地震?
冷凍ビームでヌオーを倒す。

次…忘れた。。
アヌケトのHPが赤ゲージに行って、ヌオーを倒してかいがらのすずで黄色ゲージになったんだったか?

で、デンリュウを激流+波乗りで1撃したんだっけ。。


ヤバいあやふや。


次、その方とダイヤモンドでも対戦してみました。

自分:アイ(ハガネール♀)、レクイエム(ミカルゲ♂)、ナハト(メタグロス)
相手:ロズレイド(性別忘れた)、ラプラス(性別忘れた)、アグノム


アイVSロズレイド

ロズレイドの花弁の舞いでHP半分以上削られたのでもうダメだな、と。
アイのステルスロック!
次の花弁の舞いでアイ乙。
ロズレイドは混乱する。


レクイエムVSロズレイド

ロズレイドのどくどくを食らう。
レクイエムは攻撃の起点である催眠術。

ロズレイドをラプラスにチェンジ。
レクイエムの瞑想。


レクイエムVSラプラス

ラプラスの冷凍ビーム。
まだ余裕。
レクイエムの瞑想。
食べ残しで回復するにはどくどくのダメージはキツい。。

ラプラスの冷凍ビーム。
HP半分くらいになった。
レクイエムの悪の波動。
これが急所に当たり、ラプラスをダウンさせる。
しかし、毒でレクイエムのHP残り30。

レクイエムVSロズレイド

ロズレイドの特性は自然回復でした。
ロズレイドの花弁の舞いで乙。


ナハトVSロズレイド

花弁の舞いを普通に耐え、コメットパンチ炸裂。
ロズレイドを倒す。


ナハトVSアグノム

しかしアグノムは捕まえたままだった。
アグノムの念力も全く意に介さず、コメットパンチでアグノムを倒し、勝利するのでした。


厨ポケ乙!!
攻撃V乙!!


ステロは…うーん、3VS3だとちょっと効果薄いのかな…。
フルバトルならもうちょっと嫌がらせできたのだろうか。

まぁ、相性が適用されるから、ラプラスにはちょっと多めにダメージ与えられたのは美味しい訳ですが。





そう言えば、ポケウォーカーは始めてから103日経過しましたが、約70万歩くらいでした。
まぁまぁ。かなぁ?






続きから授業中の落書き。

続きを読む "タスマニア原生地域"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

フレーザー島

中国の高速鉄道が最高時速350kmをマークしたとか。
ジェノブレイカーの最高速度より5km速い!!

日本の新幹線『はやて』ベースのものと、ドイツの高速鉄道『シーメンス』の技術を導入したものの2種類あるようだ。






さて、今日は…うん、やっぱり、バイトが12時までだと寝るのが遅くなってしまうなぁ…。。

4時とかそれくらいに寝て、やっぱり正午過ぎに起床。
年賀状やる時間ががが。。
(´・ω・`)


ぁ、年賀状は1枚、下書きほぼ終わり。


で、バイトだった訳です。







そういや、FF13の攻略本をうちで売ってる訳だけど、ドラクエの攻略本が上下巻で発売されてた事を考えると、薄いんだなぁって思った。








お泊りオフの話があった時から「俺は出れないね!」とずっと言ってきた訳だけど、当日は誰か実況してくれないかな(笑








続きからポケサンやら何かやら。

続きを読む "フレーザー島"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

福建土楼

昨日と今日はクリスマスケーキを食べたよ!

チョコケーキ!


…ぇ、脂肪フラグ?
そんなの知りません。

だって、170cmで50kg前半だから、10kgくらい痩せてるんだよね、俺!
ここで2、3kgくらい太ったって心配ないさ!!


…サーセン、リア充は爆発してきます\(^O^)/




さて、今日からバイト3連勤です。
しかも、創作意欲と集中力が高まる夜がほぼ丸々潰れることになるので年賀状が非常に進まなそう…


ぁ、いや、昼間にもそもそと描いてますけどね!
コミケから帰ってきた後も描くんだぜ!


三が日は無理でも、1月の前半にはお届けできるように頑張ります。。
イラストコースの3名様、待っててね!






ってことで、昼間の時間帯潰しちゃいました\(^O^)/


ここ数日、寝る体勢に入るのが遅くなってきてるんだよなあぁ。

4時過ぎ→5時半頃→6時過ぎ


(´・ω・`)


今日起きたのは3時だったよ!






千葉県の御当地ヒーロー(?)がベンチで体育座りして黄昏てるとこが…(苦笑
後、唇を横から見たような容姿の謎の生命体がwww

む、キャプテンC…。。









ジョイサ配信ktkr!!www
難易度高いだろうけど、頑張って歌えるようにしたいなwww

っていうか、あれはどうやって歌手名検索すれば良いのだろうかw
「よめない」で良いのかなw
…ぁ、調べてみたら違うっ!www
バリバリHNじゃねぇかwww

まぁ、曲名が分かるから良いんだけどね!





真っ赤なお鼻のゴウトナカイさんwww(多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

サイト擬人化SS ークリスマスクライシスー

ってことで、何か書いてみました。


最新版:2009年12月26日 AM:6時7分







続きよりどうぞ!

続きを読む "サイト擬人化SS ークリスマスクライシスー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マテーラの洞窟住居

ネギを巡ってKさんとC君が三角関係状態になったと某おっさん(失礼)からの垂れ込みがありました(笑

これは見物ですね!!(棒読み






…と思ったけど、誤解だったようです。

冬の夜の幻想だったんですね!!


ネタだよ、ネタ!!





…ぁ、最後に挨拶して退室するの忘れた(´・ω・`)




ってことで、昨日は某所の絵チャに行ってきたでござるよ。
12時過ぎくらいからだったと思うけれど、気付いたら5時とかだったんだぜ…。。




起きたら当然、昼でしてねぇ。
これから年賀状描き始めます(←


1日には絶対届かなくなりました、ごめんなさい…(´・ω・`)


さて、いつか年賀状企画とかやってみたいですね〜。
まぁ、俺の絵で喜んでくれる人は…いるのかな。

まぁ、今の状態だと何人くらいの応募がくるのか分かりませんが…ねぇ?






あれ、そう言えば、今日ってクリスマスだったっけ?


メリクリ!!






続きから拍手返信。

続きを読む "マテーラの洞窟住居"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ロス・グラシアレス

さて、今日は…うん、4時過ぎに寝て起きたのが夕方4時とかね。


それからウダウダやってた訳ですわぁ。


それだけw

ぁ、夕飯に自然食の店に行ってきましたw

チキンの和風出汁スープカレー、麺で注文したのですが、美味しかったですw
和風出汁とカレースパイスがどっちも殺さないくらいの絶妙な加減で合わさっていて、美味しかった。
具も野菜メインで美味しかったし、里芋とかカボチャとか合うなぁ。

チキンは軟骨まで柔らかでしたしw







うちでもようやく年賀状に取りかかろうと…母が年賀状デザインの本を買ってきたようだけど、それがWindowsシリーズ対応だったりして。
Mac対応版じゃないとさぁ〜(´・ω・`)

去年はちゃんとMac対応版買ってきてたのに、どうしたんだ。。







続きからF1と何かお遊び。

続きを読む "ロス・グラシアレス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

【里音さんの】ネギ×クレ【クリスマスオフ会】

日曜日は星詩里音さんのクリスマスオフ会に行ってきました!!




ってことで、続きからレポートでごじます。

続きを読む "【里音さんの】ネギ×クレ【クリスマスオフ会】"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雲南保護地域の三江併流群

今日も天気が良かったですねぇ〜。

日が落ちると寒かったみたいだけれど。







今日は特にネタがないや。







最近、2012年のことやらUFOのことやら色々な暗殺事件の真相やらを特集してるオカルト的な番組とかが沢山やってますな。

ブームなようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ジェノヴァ:レ・ストラーデ・ヌオーヴェとパラッツィ・デイ・ロッリ

いやぁ、今日は眠いなぁ。

いや、今日も眠いなぁ。か。
1分遅刻した(゚э゚)


で、CSS使ったサイトが今日までだった件。

えっ…。。
まだ画像編集してないのに!!
まだ文章打ってないのに!!
まだCSSで出来る事を色々試してないのに!!
まだグリッドデザイン使ってないのに!!
まだ色々拘っていないのに!!

取り敢えず、プロフページを隠しリンクとして設定しておいたりして、うへへって感じなんだが…。。


(´・ω・`)


でサイト評価とかすることになっていました。

うん、そうだな…言いたい事沢山あるのにコメント欄の文字数制限ががが。。
指摘したい箇所も沢山あったんだが、1ヶ所しかできないとか。。


で、俺の未完成サイトは…やっぱり、やってなかった微調整等は指摘されました。
まぁ、やってなかったんだから仕方ない。

一方で、サイトの背景色と文字色に関しては見易い、目に優しい等、高評価でした。


一応、題材が題材だから暖色系の色を背景にしよう、とピンクをチョイス。
文字色はピンクの大体の補色になる緑色で。

で、彩度を押さえた落ち着いたものにしておきました。
明るいものは目に痛かったし。


少しは拘ったとこだから、評価されると嬉しいね。




Cake







ちょっと奮発して高いランチ頼んだら付いてきたケーキ。
ストロベリーなムースがあるんだね。
ホントは上にイチゴが乗ってた。






午後は…眠いwww

ボーッとしたり、隣でガンダムVSガンダム、だったかな?をやってるのを見たり、デザイン案描いたりしておりました。


ということで、冬季休暇です。


取り敢えず、銀狼とあっていかチョコホワイトを渡してきた!
その替わりにまたアレなものをもらったぞ!

近々レビュー予定だお。






ポケモンのワールドチャンピオンシップスに参加する人がまた1人。
頑張ってこいよー!







Black_holl




ブラックホールチョコ入手(笑


Black_holl_choco




ブラックホールっていうか、銀河みたいwww


味は…うん、パンの味が思ったより薄めでしたね。
甘すぎないのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

バンディアガラの断崖

やっぱりゾイドの楽曲って結構使われるなぁ。


ってことで、昨日は寝たのが3時とかいうね(笑
なので、半日はしゃいだのもあって、疲れていたらしく、かなり深く眠っていたようです。
起きたら9時50分だった。

で、1分遅刻しました(´・ω・`)

しかも、眠くてウトウトしてた。
午前の授業も午後の授業も。


眠いお。。







授業後はサイト作り。
ぁ…結局フォトショでサイズ変更とかしてないや。。


これは酷い。








学校に行く途中、地元でサンタ帽をかぶった外国人?のおっちゃんが歩いてました。
何か…凄く…微笑ましかったですwww

後、女性がミニチュアダックスかな?
散歩させてたんだけど、すっげぇ細いのな。
しかも毛が短い。
冬毛じゃないのか。。






昼休みに再生紙の年賀状を買ってきました。
ようやく。

明日から描ければ良い…なぁ。。

お送りする皆さん、元旦にお届けできなかったらすみません;






久々にQMA。
最初の方はレッスンやって、それから全国大会。
並べ替えの「ローザミスティカ」、久々に見たwww

地理のニュースクイズ引いたのは久々だなぁ。






続きからコメント返信。

続きを読む "バンディアガラの断崖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

うひょー

ってことで、リア充してきました!














…………嘘嘘。


今日は某さんとこのオフ会に行ってきたのです。
取り敢えず、カラオケの個室がやたらと暑かった(笑


参加された皆様、主催の某さん、お疲れ様でした〜!









ところで、Hさんはマ○ロスのタッチやけい○んのタッチで絵を描けて凄いなと思いました。






続きからコメント返信。

続きを読む "うひょー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

イルリサット・アイスフィヨルド

さて、今日は…うん、寝るのが5時とかになったなぁ。
起きたのは11時過ぎ。

それから、うだうだやって3時半過ぎに学校へ。


友人達が何か待ってた風なアレだったなぁ。
で、簡単なフラッシュを作成しますた。

ボールが動くって単純なフラッシュなんですが、3D回転ツールとか使えないんだな。


動かすのにはモーショントゥイーンを使用したのです。
最後の方で真っ直ぐな軌跡にならなくなって困ったけど、ダイレクト選択ツールを使ったベジェ補正をかけて無理矢理直線に直しましたw


で、今度はDreamweaverでCSSを使ったWebサイトの構築を少し。

…まぁ、時間がなくなったので画像にリンク貼ったのとCSS共有させたのと他のhtmlファイルとのリンクを貼ったくらいしかやってませんが。

ちょっとは拘りたい気持ちもあるが、〆切がよく分からないのでどうなることやら。
まぁ、最低限はやったからこの状態で出せって言われても一応大丈夫なんだよね。

持ってるHTMLの本のCSSの書き方がアレだから役に立たなかったw

某さんは今回俺等がやってるような、CSSのファイルへのリンクみたいなのを貼ってる訳ですな。
で、某さんはHTML内にCSSを直接記述してるのか。まぁ、適用してるのはトップページだけみたいだし。

って、ことで、人のサイトのソースを覗いてみる俺であった(笑
ぁ、勿論学校で開いた訳じゃないので安心してくださいw
この文書いてる時に覗きましたw




で、帰りに親戚で焼き肉行ってきましたw
あまり食べなかったけど。
結構高級なんで。

後、梅酒飲みました。
以上!







いやぁ、それにしても、冷えますな!
手足の指がヤバいぜ…。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ペトラ

いやぁ、危うく寝坊して遅刻する所だったよ、ハッハッハ!

何か、家を出る20分前くらいに凄い音がしたので、それで起きる事にしました。
うーん、なんだったんだろ…。
当時、そこまで強い風が瞬間的に吹いた訳じゃないし。
落としもん…?

きっと、近所にスーパーのあった建物があって、そこが工事を始めたのでそこじゃないかなーとか思ってみる。


そういや、出かける前にテレビ点けてたんだが、また伊豆半島で地震があったんだな。
かなりの頻度で起きてるみたいだけど、俺、全然気付いてないわ。。

友人の実家が近いから、人事じゃないなぁ。。


で、授業はモンゴル高原とホーミーが出てきました。
後、ラマ教とかな。

チベット仏教と言えばポタラ宮に黄龍だろ。
ダライラマが出てきて、話で「インドで政権立てた」って話もしてました。
ノルブリンカから脱出して、ダラムサラってインドの町に暫定政権作ってますね。

…で、これは音響の授業ですw
毎回余興が入るんだが、それで30分くらい潰れる。

一番話で多いのはメキシコ・ユカタン半島辺りで栄えてたマヤ文明に関する事。
よくチャック・モールとか出てくるしな。
チチェン・イッツァも何回か出てきてるし。


で、ホーミーですよ、ホーミー。
ホーミーと言えば、鉄○DASHでTOKIOのメンバーが習得してたですね。
ソーラーカーだん吉のコーナーでも家畜とかに合うとやってたし。


それが言いたかった(←

因みに、本題に入ると眠くて寝ました(←
だって、いつの間にかかなりスライドのページ数が飛んでたんだぜ…。。
寝てたとしか思えん!


で、次は1コマ空くので、友人達とお話してました。
先日、スマブラX辺りの動画を見てる人がいてからやりたい周期に入ってたんだけど、更にスマブラXやりたくなった。


次は英語…
まぁ良いや。


次が特別講義。
新しく落書きを描き始めました。
あぁ、一応描き終わったのは今度うpするか。


で、バイトがあるので…うん、家に帰ってもゆっくりする時間がないからマックで腹ごしらえをすることに。


Chicken_tatuta_part3







今年3回目のチキンタツタ(笑

いやぁ、前回、食べ納めしてなかったからねぇ。

にしても、今回、キャベツの量が多い気がするw


で、1992年から12年レギュラーメニューだったんだね、チキンタツタ。
めっちゃ俺の小学校時代に被ってる訳だけど、当時からこの味が好きだったなぁ。
ジンジャーを違和感なく食べてたんだな、この頃から。
母さんに「マックで何か買ってくる」って言われたら「じゃあ、タツタ買ってきて!」ってほぼ必ず言ってたよなぁ。

で、一時期殆ど行かない時期があって、久々にマック行ってチキンタツタ喰おうと思ったらいつの間にか引退してて。


いやぁ、懐かしいよなぁ。


ところで、このタツタ、もしかしてバンズが左巻きになってる?
このバンズ、手作業で作ってるらしく、左利きの人が作ると巻き方が右利きの人と反対になるんだが…。
前回うpしたのとは巻き方が反対なようだし、或いは…。。

Chicken_tatuta_part3Hisabisa







前回写真に撮ったのと比べてみた。
左:今回
右:前回


このレアバンズ、幸せのなんちゃらってキャッチだったけどまぁ、バイトは幸せじゃなかったね!







うちのバイト先で先日から「ルーセントハート」のまじかるティアのねんどろいどが3つ売ってた訳です。
4000円w
間違って余分に取り過ぎちゃったようで、「買わない?」とか訊かれもしたんだけど…今日行ったら、残り1つになってたwww
すげぇwww

うちの店、こっち方面は結構強いなwww
エヴァウェハースも箱買いしてく人いるみたいだし、ねんどろいどぷちのボカロボックスも多分予約数いっぱいになったんだろうし。

後、FF13とFF13の攻略本(2種類)が売ってましたw
発売日当日には同梱版も3セットくらいあったらしいよ。

それにしても、店内ポップ…「ファイナルファ 」「ンタジー」
…紙の大きさ的に分かるけど、せめてそういう切り方やめようぜ、本部…orz


因みに、FF13やその攻略本が置いてある台はいつもその週に発売する週刊誌や単行本を置いてあるんだけど、電子タバコとか置いてあって軽くカオスでしたwww

単行本は「はじめの一歩」と「結界師」はあったなぁ。
後なんだっけ。

それと、今日入ってきたので「ひぐらし」があった。
暇潰し編とかあった気がしたんだが、よく憶えてない。






某さんは只今殆どQMAやってない+ドラゴン組在住なので当たりたくても当たれませんw
日曜の朝10時くらいに全国大会やったら当たるかもねw


墓場のダンジョンは物語上最初の方に出てくるのでアイテムも後に普通に出てくるようなものばっかりですね!(笑
後、がらくたとか。







続きからコメント変身。

続きを読む "ペトラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

アルダブラ環礁

そうか今日はFF13の発売日か…。

ゲーム屋の前で座ってPSPやってる奴がいたが、もしかして待ち?


友人が同梱版を買ってたwww
始発の次の電車で予約した店まで買いに行ったらしいぞwww

しかし、今日はバイトらしいので終わるまで出来ないじゃないかwww


で、昨日は寝るのが遅くなったので、起きるのががが。。
今日は太平洋戦争のドキュメンタリービデオ後編を観るんだから最初からいたかったなぁ。

ってことで、9時半頃に到着。。
40分くらい見逃してるわ。。
で、教室に着くと、丁度レイテ島沖海戦のとこで、戦艦武蔵が轟沈した場面でした。。


うん、相変わらず兵器に目が行く。
そして空の要塞、B-29はやっぱり取り上げられますよね。
エノラ・ゲイ登場。リトルボーイだ。
で、ボックスカーとファットマンのシーンは…爆発したとこを撮影した記録映像だったなぁ。


次の授業は日中戦争。
次回、太平洋戦争になりますな。


さて、今日のCGは爆笑してたなぁ。
動きが面白くてさwww

後、手足の指を生やしたら何だかメカゴジラみたいになったwww
フィンガーミサイル発射できるだろ、アレ!!www






F1、ザウバーのセカンドシートに小林可夢偉が選ばれたようだ。

ヴァージン・レーシングのセカンドシートにブラジル人のルーカス・ディグラッシが決定。







続きからアニポケと世界遺産!
それと、変なお遊び。

続きを読む "アルダブラ環礁"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

チャン・チャン遺跡地帯

そういや、ミネラルショーで良いアズライトがあったなぁ。
買えなかったけど。







いやぁ、久々に憶えてる夢を見たなぁ。

プログラムの仕様書に使うスクショを撮ろうと自分のプログラムが置いてあるインデックスへ。
で、今作ってるプログラムが置いてあるところまで移動して…ってあれ?

日付の所書き忘れてる!?
「  月  日」しか書かれてないwww


っていうものでした。
何か微妙www
そしてとても現実的な夢ですね。

某さんや某さんとは、はたまた某さんとは全然違う夢を見てるなぁ、と。


んで、今日の授業は午後からだったんだが…
普通に2度寝とか3度寝とかして起きたのは1時過ぎ。

あれ?
遅刻(^^
最近、水曜がとてもだらしなくなってるなぁwww


ってことで、2時前に出撃。
電車内で…おいコラ、その翆ストラップYO☆KO☆SE!!

後、車掌さんが「〜かと思われます。」的な口調で何故か親近感が湧いたり。


それにしても、今日は寒いね!
手足が冷えるよ!




今日でAPI終わらせようと思ったら、終わらなかったよ!
いやぁ、Google Maps APIを使って地図の表示をするサイトを作っているのだがね、住所を打ち込むテキストボックスを実装したら地図が表示されなくなったのだよwww
良いや、来年に持ち越し!

因みに、初期位置はサリチェフ火山。


3つめの課題はどうすっかなー。







Hさんお誕生日!!
おめでとうございます〜!!

幸あれ。




某さんお帰りなさい!

そして何を聴いていたのかバレバレですねw


取り敢えず、ネギは大いに食いつきそうだぞ、このバンドwww


ネギは多分親に似て楽器の演奏も歌も苦手ですwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

ホローケーの古い村落とその周辺

信じられるか…?
一度9時に目が覚めたのに、うとうとして気付いたら10時だったんだぜ…。。

急いで行ったら、1分前に出席カード認識を済ませられた。
まぁ、走ってないんだけど。


Dreaweaverでサイト作り。
まぁ、俺はセンスもへったくれもないし、そこまで凝った物を作る時間があまりないようなので簡素に行くつもりですが。
休み中に少しでも進められたら良い…な…。。
後、グリッドデザインでも採用してみようと思ってる。


とある人のクオリティに内心凹んだ。
本格的にやってやがる…ぜ…。。
(´・ω・`)




昼飯に行くのが遅くなったので、パンもあまりなかったのだが…ポケモンパン買ったお。
クリームドーナツだったか。
ルギアのやつ。

デコキャラはベロベルトが当たりました。
あぁ、あのどう見ても進化前です、本当に(ry
ね。




今日は…中間試験の結果について、何にも言われてないなぁ。
鞄をテーブルの上、しかも俺の目の前に置いてるなんて、如何にも怪しかっただろうなぁwww





電車の広告で映画版レイトンのやつがあった。
水樹奈々出るんだねー。


…ぇ、普通反応するなら相武紗季とか渡辺篤郎じゃないかって?
良いの良いの、水樹奈々だし。








鷹の爪団を見てたら爆撃機が…
おぉ、F-117ナイトホーク!!

がモチーフですね。

まぁ、話の流れ的に昔の出来事みたいだったし。
まぁ、ナイトホークはステルス戦闘機なので昼間の運用は長所を打ち消してることになるんですがね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

海港商業都市リヴァプール

そういや、昨日の帰り、「赤信号は進め」な車がいて危ないなぁって思った。
歩行者信号が青になる直前に通ってったぜ、あの車…。。







今日は…午後の授業、気付いたら寝てた(←
久々だよ、寝落ちしたの。

…いや、意外と久々でもなかったか。




授業後、友人とFlashの課題制作を。
まぁ、俺は手付けてない訳ですが。。

友人の作品に2人で首を捻りながらやってたって感じかなぁ。
友人は後イージングを付ける+微調整で終わりなのだが、それが大変なんだよね。







昨日の緑の子は孔雀かプロシャン銅鉱ですか!
劈開が銀星石っぽい放射状になってたので、プロシャンかなぁと思っていますが、分かりませんね!

孔雀のブドウの房状のやつってこういう劈開になるのか知らんのだ…(´・ω・`)


まぁ、良いんだ、あの緑、好きだから(笑


塩酸に浸すなんて大それた事できない、と昨日のうちから思ってたのでやりません(笑






某さん、内定おめでとうございます!!


自分は就職できるのかしら…?
既に不安なんですが、不安だ。


どういう職種に就きたいのか、そこがまだ定まってない。
行きたい方面はあるけど、明らかに技術の面でも知識の面でも不足してる。
今から業界研究しないといかんのだろうし、技術も磨かないといかんのだな。






続きから科学くん、F1について、コメント返信。

続きを読む "海港商業都市リヴァプール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ティヤ

新江ノ島水族館行ったらスケーリーフット見れる!

…でも、江ノ島遠いずぇ\(^O^)/




ってことで、徹夜するぜぇぇぇぇえええええ!!
と6時過ぎに寝落ちしましたwww

起きたら1時過ぎだったよ!
\(^O^)/


ポケサン見逃したよ!!


それから、風呂に入ってなかったので入って…ってやってたらもう3時過ぎだよ!!
うへぁ。


それから出かけてきました。

駅に向かう途中、チャリに乗りながらバナナを食うおっちゃんがいて、「うおぉ!!」と思った。
赤いフリフリな服の人が電車に乗ってきてビビったり。
死角だったから見えなかったんだ。


着いたのは4時半過ぎ。
いやぁ、遅くなったなぁ。

既に空が暗くなりつつありまして。


横断歩道を渡ってたら…サークルの先輩??
まさかぁ。

有り得るから困るんだけどね。


っていうか、人多過ぎwww
避けて歩くのも大変だよね。


チョッパーがいましたwww
な、中の人なんていないんだからっ!!






Tokyomineral_show09







ってことで、東京ミネラルショーに行ってきた訳です。

いやぁ、前に新聞に広告載ってるよと母に言われて、そういや今月だったな、と思い出したんだ。


初めて行ったけど、凄いね!
沢山いたわぁ。

良いシナバーが沢山あった。
きっとここでホイホイされてたんだろうなー。

沙漠の薔薇も凄いのがあったしなぁ。
良いね、良いね!
高いから見るだけだけど。


ロードナイトとかクリソコラとか欲しいなぁと思いつつ高いから手が出せないですわね!
ラピスも高かったからなぁ。


化石とかにハァハァしてました。
三葉虫良いね!

プロトケラトプスとか!!

3Fにはパキケファロサウルス、アンキロサウルスの頭蓋とか!
サーベルタイガーの仲間とか!
異常巻きアンモナイトもにやにやしながら見てました(笑


確かに、あの中で知り合いに会うってのは難しいと思いました。
だって、店先の商品を一生懸命見てるから。


で。


Desert_rose_seleniteSabakunobara_sekkou







沙漠の薔薇。

比重と硬度的にセレナイト系だと思います(←
好きな割に見分けられないとか恥ずかしいんだがwww


因みに、600円でしたよっと。
産地訊くの忘れた(´・ω・`)




Turquoise_mexico




ターコイズ 袋にはインドネシア産って書いてあるけどメキシコ産


何か、机の下の方に沢山ターコイズの入ったケースを見つけたので漁ってました。
で、小さいのをチョイス(←

だって、でかいのって高いんだもん(´・ω・`)

決めて立ち上がったら店のおっちゃん(外人さん)がすぐ傍にいて吃驚したwww
そして英語話せなかった俺(´・ω・`)


因みに、ワンハンドレット-yenですた。
わお!

これよりでかくなるとどうなるんだろうwww
って思った。


まぁ、小さいけれど、念願のターコイズ原石ですよっと。




_butubutu_2_congo_d_r







鉱物名訊くの忘れた。
コンゴ民主共和国産。


産地名訊いて鉱物名訊くの忘れるとかwww


異極鉱
孔雀石
擬孔雀石
ブロシャン銅鉱


多分孔雀ではないと思う。


取り敢えず、L先生やY先生に丸投げしておこう。

本日最高値の1500円。

実際は2500円だったのですが、まけてくれて…ねぇ?

学生にとって1000円は大きいよ!!
500円も大きいけど。






続きから感想!

続きを読む "ティヤ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

済州の火山島と溶岩洞窟群

そう言えば、俺が記事を読み返す事って少ないなぁ。






さて、今日はOBOG懇談会に行こうと思っていました。


…起きたら3時半くらいだった(´・ω・`)

しかもスーツなのだが、シャツがない…あれ??
クリーニングか…(´・ω・`)


じゃあ、高校のシャツでも…と思って探してたら4時過ぎた。。
5時までだからタイムアップか…。。


ってことで、駅前まで行ってきました。
シャツ見に行ったり、コート見に行ったり。

で、帰りに100円セールやってるのでミスド行ってきました。
いやぁ、最近何だか食べたくてさ…。

俺はオールドファッション至上主義です。

ってことで、オールドファッションをば。
後は最近出たカスタード&ホイップベイクドシュー、カレーフランクパイ、ハンバーグパイをば。
家に持ち帰って、パイはトースターで軽く温めましたら、美味しかったですw

たまにはミスドも良いね!


帰り、雲一つない濃紺の空が何とも言えず美しかった。
そして西を見れば太陽が沈んだばかりで明るく光る空があって。
空って良いなぁ。

しかし、風が強め。






そういや、うちのバイト先でもエリクサーがボチボチ売れてます。
まぁ、今日は1本だけだったが。

で、友人から聞くに、やっぱりマズいらしいですねw
俺は200円も払って飲もうとは思いませんが…。。






ぁ、後、ポケサンのプレゼントでポケパークWiiがあったので、応募しちゃいました(笑
大きいお友達(笑)自重www










っていうか、あれ…参考になったのかwww

地球科学のノートを送り付けてみたいです(笑
うろ覚えデオキシスとかいるからアレですがwww
後は地図帳見つつささっと描いたアフリカ北部と欧州の地図やらうろ覚えで描いた日本地図とかありますが気にしないでください。

聞いた事ない単語は大学じゃないとやらない所かと。
地球科学の授業自体、大学でやる講義ですから、うん。

っていうか、全く無駄な知識まで入れてしまって申し訳ない;


因みに、モホ面以外の不連続面はアレです、最初に聞いたのはQMAです(←
しかも俺は答えられませんwww
今なら字数見れば答えられると思うけどwww

授業でやったのはモホ面とグーテンベルクとレーマンだけだったな。


俺も年代とか山の標高とかの数字は覚えられませんorz
語呂合わせで憶えるのが一番良いのは分かってるんですがね。。


取り敢えず、独学でも役に立つ事はあると思います。





続きを読む "済州の火山島と溶岩洞窟群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

ヴァールベリの無線局

ケチャは洗脳ソングです(゚э゚)
っていうのは「♪ボンゴ」で確証済みですね。


後、本物のガムランを聴いた。
む、音域高いね。
そりゃ、「♪ガララン」は小さめの音量で聴いてると音割れするわなwww


ぉ、ドップラー効果ktr!!
ソナーだwww

アクティブソナーとパッシブソナーはなかったけど。
ソナーはロマン!




金曜日の午後1発目の授業がない代わりに、外部から人を呼んで特別講義。
これから3回、金曜にあるんだけど…
うん、そうだね。

なんていうか、早いwww
穴抜け箇所多い割には全部書き切れないwww


一度見逃したとこあるしな。
穴抜け箇所が出現して2秒足らずで次のスライドに移行したらしいので。
俺は丁度プリントに書き込んでるとこで、見てなかったって訳です。

目撃した友人曰く、「ん、何かあるな…。(プリントに視線を落とし、再度スライドを確認)ん?」

まるでUMAwww


なんていうか、「そしてなによりもー!速さが足りない!!」ですね。


因みに、最後は時間がなくなって、プリントの穴埋め箇所を全て埋められないくらいのスピードで最後まで突っ走られました。

ここで諦めたらアレだからか、多くの生徒が意地になって書いてましたけどw


まぁ、みっちーんとこはこのくらいのペースがデフォルトなんだろうなーとか思った訳ですが。











某さんすげーなーと思ってみた。
でも、これからあれより凄いものを作らないといけなくなるんだな、俺等。
作れる気がしなくなってきたぞwww

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww


因みに、うちの学校のLinuxにもGIMPは入っておりますが…うちの学校ではあまり使われてる所を見た事ないぞ?
落書きに使ってpixivうpしてた友人がいるくらいだw








あれ、俺、理…系…?


あぁ、うん、センター受けてないから、何も言えないんだよね!
(´・ω・`)

まぁ、地学なら…

センターの地学のとか見てないしなー。。










以下、テキトーにくっちゃべりますのでスルー推奨。
コメント返信あり。

続きを読む "ヴァールベリの無線局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ハワイ火山国立公園

さて、今日は最初から太平洋戦争のドキュメンタリー(多分)番組を見ましたよっと。
戦争について考えよう!ってこと何だろうけど、俺は兵器でテンション上がってた。

B-25!!
発艦シーンとか良過ぎるwww
空母VS空母とか戦闘機でのドッグファイトとか!!
はぁはぁ。

「ニイタカヤマノボレ」ktkr!!

パールハーバ奇襲時の映像があって感動した。
米戦艦「アリゾナ」が撃沈された時の有名な写真の場面だったぜ。

おぉ、コクピット内の映像!!
これは燃ゆる!!


そうかぁ、旧日本軍上層部はシンガポール攻略からちょっと調子乗り過ぎちゃったのかぁ。
と思ったけど、多分合ってる。


ミッドウェーの大敗はよく聞くけど、どんな風に負けたのかは分からなかったなぁ。
ってことで、今回それが見れたので良かった。

作戦負けっていうよりも、これは戦略負けですね。
大本営の戦略が欲張り過ぎて、前線が混乱してたんだ。


っていうか、日本軍は空母VS空母での戦いではまだ五部と言えるような勝負してたんだな…。
零戦、流石は機動力重視の機体だ。
1対1のドッグファイトでは零戦に分があった為、数機編成で1機を攻めるとかそういう風な作戦を取ったから零戦の損害が増えてきたんだな。

まぁ、要するに作戦負けですね。
後、アメリカの暗号解読技術が高かった。
勿論、地力と物資量の差もあったんだけど。


うーん、戦略かぁ…。。
三国志辺りの時代にも兵法書とか結構重要視されてたしなぁ。

ちょっとの歪みが大きくなるんですね!
戦略って…怖いっ!!


後は、地理好きにつき、ジョホール水道、ジョホールバル、パレンバン、バターン半島、ラバウル、アクタン島、ブーゲンビル島等に反応してた。







次はまさに「芸術の授業」でした。

岸田 劉生の展覧会ポスター、かっこいいなwww
原罪を題材にした作品での「禁断の果実」が林檎で表現されてた。
いつから・誰が「禁断の果実」を林檎で表現したんだろうか。

最近見つかったと言う小竹 竹坡(おたけ ちくは)の日本画、めっちゃかっこいい…。
これ、日本画?
って言いたくなるぜ。




そういや、よく「CG教えて!」とか「フラッシュ教えて!」とか「Dreamweaver教えて!」とかって言われるんだけど

CG→俺もついてけてる時とついてけてない時があるし、ちゃんと見てない(聞けなかった)とこは独自のやり方になってるのであまりオススメできません。。
っていうか、時間が経つとコロッと忘れてる。


フラッシュ→ごめん、俺が知りたいよ(笑

Dreamweaver→まぁ、サイト作りですね。俺は月並み以下しかできんからなぁ。
CSSとか本格的に弄ってないから俺も分からないとこだらけだし。


と、こんな感じでもう教えられる立場じゃないwww

まぁ、こっち系のことは何かと頼りにされるあたり、一部の友人の中ではそういう認識なんだろうな。
フラッシュとかMさんとかHさんとかのが絶対凄い作品作ってるし、サイトとかもう素晴らしいサイトさんがゴロゴロありますからね、俺の関わってるジャンル!






QMAまたやったお。
相変わらず、レッスンによる地理祭だった訳だが。

大賢者6段・ドラゴン組








Vugodorche







ヴォジョレー・ヌーヴォー(今年2回目)とドルチェ。

こういうイタリアレストランは久々だなぁ。







カエルラーメン…また名古屋かwww
ほほぅ、カエル足の唐揚げか。
良いなぁ。。

食用ガエル=ウシガエル






Butukattazya




ぶつかっただけじゃ済まないと思います(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ラヴォーのブドウ段々畑

さて…何だろ、疲れてるのかな。。
妙に力が入らなかったり、フラフラしてた。
まぁ、3度寝くらいでうとうとしてたら、ものっそい変な夢見たからかな?


何か、躯がだるかったので授業遅れて行ったお。
3時間10分ある授業だが、1時間遅れて行って、更に昼飯を食ってなかったので30分くらい潰したが…まぁ良いか。

そして進んでいないというね。


次の授業は…取り敢えず、Y教授のパーフェクトプログラム教室でした。

うん、追加課題やらない方が良いと思ったwww
凄いごちゃごちゃになってるんだもんwww


終わった後、久々にQMAった。
2週間と6日振りだ。

まぁ、レッスンしかやってないけどね!

にしごう(西郷)とか忘れてた!








む、チキンタツタは12/16から1月上旬までか。

また食べに行こうっと。






っていうか、俺は感想の類いにしても長く書き過ぎなんですね!(笑

そして復活して早々、滾られておる…www

ちゃんと季節も考えて厳選しているブルーシアさんに感謝!
うちのは年中半袖短パンだからね(笑

それにしても、ネギの涙目にうっかり可愛いと思ってしまった… あぁもうダメだorz

ネギ、それは気付いちゃいけないことだよ!(笑

気 付 い た な ?(にやり
とか言いながら現れたりしたら尚怖いwww


皆で暴れた事実に戦々恐々としていれば良いと思うのだよ!

…っていうか、もしかしたらフラとムメのサイズも分かるのか。
親ですら知らないのに、Bさんは凄いな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

知床

男女がCDになるのか…な…?
カバーのようだけれども。







昨日のどうでも良いネタ。


TCPパケット擬人化

ファイアウォール擬人化


コンピュータ用語は技名で使えるよね→コンピュータ用語は厨二病入ってる。








さて、今日は若干寝不足。


で、Dreamwever弄ったお。
再び、CSSを使ったサイトを作ってみよう!
になったようだ。

FTP使って自作サイトをサーバにうpできるようになったらしいので設定して試しに繋いでみる…ってあれ?


繋がらないwww


どうやら、一斉に試したから負荷に耐えられなかったようだ。。


さて、奇抜なデザインとかしてみたいよなぁ…(←

昼を挟んで…


なんていうか…


\(^O^)/


試験なんて無かった、うん、無かったんだ!!


持ち込みありはやっぱこうなるんだよなぁ。
時間足りなくて、一番最後の問題まで手が回らなかったお。
しかも、教科書にバリバリ答え載ってるようなやつ…。。


そして諸事情により大問1つ消された影響で配点がバカ高くなりました。

\(^O^)/






その後、銀狼と学校の近くに最近できたヴィレッジヴァンガードに行ってきましたよっと。


何だかんだで1時間半はいたんだなぁ。


で、ここでこいつを買ってみました。


それは…










続きからどうぞ!
(コメント返信もあります。)

続きを読む "知床"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ノエル・ケンプ・メルカード国立公園

どうも、ケータイの電池、2個から1個に減る時間がやたら短くでビビった俺です。




ってことで、先週死亡フラグ立てたと思われた試験が返ってきましたよっと。


…ん〜、普通?
うん。
可も無く不可も無く。


まぁ、平均点が高校の科目並みに低くて面白かったんだけどなwww
しかも、情報交換が行われたにも関わらず、前半・後半で殆ど変わらないとか。
後半の方が若干高いんですが。


で、後半の授業の試験は60点以上は確定。
詳しくは点数訊いてないけどね。




にんにくマニア、まだ売られていたのかなwww
学食で喰ってるやつらがいましたがwww

あの後凄い事になったんだろうなぁwww




で、俺の昼飯はこれでした。


Minipan_karubimayo




ミニパン 炭火焼きカルビマヨ!!


炭火焼きの牛カルビとマヨネーズを和えたものを中に入れたもののようですが…パンがクリームパンとかと同じものを使ってるから、偽って食べさせる事が可能だよねw

で、反応を見て楽しむんだwww
これは良いwww
いつかやってみたいなぁ〜www


パンに肉+マヨって普通にサンドイッチとかでもやってるから、合わない訳ではないんだろうけど…なんていうか、そのミニパンに入れたら色々ややこしいだろw
って感じで。


中はこんな感じになってますよ。


Bisualga




うわ…何か…ビジュアルが……。。

なんていうか、あれだ。
よく道端や電車内に撒き散らされてる…リバース!って感じのアレだ…

うん、やめとこう。


取り敢えず、4個入りで120円(購買価格)だったので、中がスッカスカなのは仕方ないね♪


…味?


そうだね、マヨネーズが強過ぎるwww


肉の存在感もあるし、味もするにはするんだけど、マヨネーズの存在感がそれ以上(笑

美味しくもないんだけど、不味くもない、微妙なラインだな。








某番組で草食系男子云々が出て、その直後にあの話題(笑)のラブプラスが出てきた。

母が草食系男子の意味を勘違いしてたことを話したのとラブプラスが出てきたとこが被って、2重の意味で吹き出したんだがwww


…ラブプラスの動いてる画面、初めて見たwww







科学くん

はウトウトしてたら10分くらい見逃してた(←
巨大ヒラメを釣ろう!って企画な訳ですね。

取り敢えず、亮がハタ釣って、その後49cmのヒラメ釣った所から見始めた。

ふむ、ゲストVSレギュラーでやってるんだな。


って、しょこたん、船酔いしてたのか。

相変わらず田中は釣れてないんだなwww
テーゼktkrwww

そしてホントに釣るしょこたんwww
起きて約10分、67cmのヒラメ釣ってるぞwww
田中はアテにならないなぁ。


ぁ、美味しんぼ起因の企画だったのね。


ホワイトソースしゃぶしゃぶ…美味しそうだから困るwww
ホントに美味しいようだがwww


次回は科学くんアワードなんだな!







某所の小説、読ませてもらいました!

ってことで、追記から。

続きを読む "ノエル・ケンプ・メルカード国立公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

黄龍の景観と歴史地域

最近、ブロペのアクセス解析機能が十分に働いてくれてないのぅ。


昨日はpixiv見てたら4時過ぎてた。

起きたのは正午ですおっと。


今日は一日ヒッキーだったからロクにネタがない。







ってことで、続きからポケサン+αと食べ物と世界遺産。

続きを読む "黄龍の景観と歴史地域"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツォディロ

そういや、昨日…
客「これ(クー○ッシュ)、電子レンジで20秒ぐらい温めてくれませんか?」
と来たので…っていうか、流石に業務用で20秒はアレなので、10秒にしたらだな。

バチッ!!

って起動した瞬間に火花が散ってやべぇ…とか思った10秒間。

…開けたら、容器の端の方が溶けたか破れたかしたらしく、溶けた汁が若干、出ていました。

(゚э゚)

取り敢えず、渡しちゃった。


その人がその後どうしたかは知らん。


敗因はなんだろね。
あれか?
密閉しっぱなしだったのが悪かったんかな?
…一度口開けて、緩めておいたら中から汁出そうだし。。
ちゃんと閉めたら今度は空気が閉じこめられてるんだから破裂しそう。

それとも、電子レンジで温めること自体がヤバかったのかな?


ん〜、ワカラン。。


後、暫くは電子レンジ周辺が焦げ臭かったです。


なーんてことがあった、クーリッ○ュ事件。


これで苦情言われても、俺、困るんですけど。。







11時間くらい寝て、更に夜に2時間くらい寝たんですが…なんだ、この寝溜め。。


2度寝、3度寝とかして起きたのが4時過ぎですた。
それから、雨の中学校へ。

いやぁ、レポートやろうと思ってたら、サーバのプログラムがクライアントのプログラムに上書きされててHDD内になかったから、取りに行ってきたのです。


帰り、イチョウの葉が沢山落ちてて絨毯みたいになってました。
撮ってくれば良かったかなぁ。


そういや、この前西郷像を渋谷と間違えてる人がいたなぁ。
なんで渋谷と間違えたし。

渋谷にいるのはハチ公像とモヤイ像じゃん。








さて、今日は何も食べてなかったので、マックでマックフルーリーストロベリーショートケーキとマックチキンを買ってきたんだよ、前哨戦ってことで。


Mac_fc




フルーリーってなんか凄い事になってるよね、中(笑
マックチキンはチキンタツタの次くらいに好きかもしれないマックのハンバーガーです。


それにしても、学食の価格は凄いや…と思う次第。




で、今回のメインはこれなんだな。
昨日の明け方、4時くらいにわざわざ買いに行ったものの一つ!


ってことで、続きからどうぞ。

続きを読む "ツォディロ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

カディーシャ渓谷と神の杉の森

今日はイラッ☆と来ることが多かったなぁ。


後、やたらと眠かった。


今日は先週の試験の結果が返ってきました。
思った程悪くないな。
まぁまぁか。


さて、英語の小テストは…まぁ、こんなもんだろ。
多分、来週返ってきます。






帰りの雲。
陰影で洞穴の入り口のような感じになってた箇所があって、ロマンを感じた。

大体、どの季節の空も好きだけど、この時期の空も大好きですわ。






孫悟空(龍玉の)のコスした外人(♂)さんがメルト歌ってた。
歌い出しで分かったのだが…あれ、俺、そんなにメルトを聴いてない筈だ…。






F1、キミ・ライコネンは世界ラリーへの参戦が決定したそうだな。


さて、2010年の参戦は…

ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス
マクラーレン・メルセデス

1.ジェンソン・バトン
2.ルイス・ハミルトン
英国人ペア。


ブラウンGPフォームラワン・チーム(メルセデスGPになる可能性が濃厚)
ブラウン・メルセデス・ベンツ

3.ニコ・ロズベルグ
4.未定


レッドブル・レーシング
レッドブルレーシング・ルノー

5.セバスチャン・ベッテル
6.マーク・ウェバー
ドライバーの変更なし。


スクーデリア・フェラーリ・マルボロ
フェラーリ

7.フェリペ・マッサ
8.フェルナンド・アロンソ
ラテン系ドライバーペア


AT&Tウィリアムズ
ウィリアムズ・コスワーズ

9.ルーベンス・バリチェロ
10.ニコ・ヒュルケンベルグ


ルノーF1チーム(ルノー撤退でチーム売却もあり得る?!)
ルノー

11.ロバート・クビサ
12.未定


フォース・インディアF1チーム
フォース・インディア・メルセデス

14.エイドリアン・スーティル
15.ヴィタントニオ・リウッツィ
変更なし。


スクーデリア・トロ・ロッソ
STRフェラーリ

16.セバスチャン・ブエミ
17.未定
おそらく、ハイメ・アルグエルスアリの続投だと思う。


ロータスF1レーシング
ロータス・コスワーズ

18.未定
19.未定


カンポス・メタF1
カンポス・ダラーラ

20.未定
21.ブルーノ・セナ


USF1チーム
USF1コスワース

22.未定
23.未定


ヴァージン・レーシング
ヴァージン・コスワース

24.ティモ・グロック
25.未定


投資会社、クァドバクによる買収が失敗に終わって宙に浮いた状態だったペーター・ザウバーのチームはFIAによって認証を受けて、正式に出走可能となりました。
これからドライバー探すんだな。
元BMWザウバーのドライバー、ニック・ハイドフェルドがまだ空いてるようだし、入るんじゃないか?







先日受けた検定の解答が発表されたのでサイトを見てきました。

…10問ミスってた。
確か、7割くらいが合格だったか?

ギリギリ合格か否かって辺りかなぁ。


まぁ、自分的に痛いミスが多いんですが。。





問題内容に触れているので続きから。

続きを読む "カディーシャ渓谷と神の杉の森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ローマ帝国の国境線

昨日一昨日は月が綺麗だったなぁ。
今日は生憎の雨だけど。


さて、今日はチャーリー・チャップリンの無声映画を観ました。
「モダン・タイムス」です。
で、これは観進めて行って初めて…というか、気付いたんだけど、チャップリンが初めて肉声を出した作品だったってことにね。
QMAでも「チャップリンが肉声を出した作品は?」みたいなやつの四択があったなぁ、その際の選択肢(動画形式)に歯車があったなぁと思い出しまして。
成程、これだったか、とね。
資本主義社会で生き、機械の一部品のようになっている人間を風刺した作品なんだけど、確かに主人公は最初、工場で働いてるし、途中でも一時期工場で働いたよなぁ。

…巨大歯車に巻き込まれる有名なシーン。。
あぁ、確かに、あれは有名か。観た事あるもんなぁ。

この作品、音楽も有名だよな。
聞いた事あるし。


取り敢えず、チャーリーは何回逮捕されたんだwww

浮浪少女…歳の差カップルだな。


いやぁ、面白かった。
流石喜劇王だなぁ。


資本主義社会の欠点や食の問題等、色々と社会風刺とか批評とか含まれてるんだろうけど、娯楽映画として観てる自分がいる。
まぁ、ちょっと重い場面なんかもある訳なんだけどなぁ。。


でも、面白かった。
吹いたりニヤニヤしたりしてたしwww

後、冒頭の男に友人が「ウホッ!イイ男…」って言ってくれて吹いたwww




で、次の時間は芸術の勉強って感じだなぁ。

こちらも「ウホッ!イイ男…」だぜ。

成程、白人は胴体が短いからマッチョなんかは逆三角形になるんですな。
胸板も元々厚めなんだな。。


…まぁ、話を聞きながら絵を描いていた訳ですが(←


あぁ、話自体はヘソの話でした。
西洋人はギリシャ彫刻の影響でヘソがかなり目立たないですが、日本人の場合は体型も相まって、ヘソが目立つ種族だと言うことが分かった。
フランスに修業しに行って、帰ってきた日本人の画家は大体、日本人も西洋人的な体に描くか、スランプに陥るかなんだな。

日本人は5頭身くらい…。
西洋人は7頭身くらい。
うぬ。




さて、CGの授業はボーンを使って腕の動きとか足の動きとか。
歩かせてみたでは…歩幅が大き過ぎて着地した後に足がちょっと滑ってるよwww
雨の日に濡れたタイルの上を歩いてるみたい。
…アイスバーンの上を歩いてるみたいでもある。

それだったら、もっと重心低くさせれば良かったかな?






役所さんがナレーションやってるプチ番組に某Rさんの学校がwww
パネェっすwww






続きからアニポケとかの感想。

続きを読む "ローマ帝国の国境線"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月 3日 (木)

アントニ・ガウディの作品群

検定はきっとHさんが受けたものよりは全然ぬるいものだと思う。
それと、うちの学校が会場だったしなぁwww
集団受験だお。


赤薔薇白薔薇の心理テストは名古屋オフの時に聞いたなぁ(笑
当時は半々でした。
今はどうだろうか?







さて、今日は12時から研究室の説明があるのですが…3時に寝る→8時に一旦目が覚める→9時くらいに目が覚める→11時くらいに目が覚める
ということで、11時半前には家を出ました。
…が。

電車www
47分着とかwww

学校の最寄りに着いたら57分じゃんwww
ってことで41分の各駅に乗ってみた。
おぉ、54分に着いたぞ!

ってことで、12時丁度くらいに集合場所へ…って友人がいたのだが、扉が開いてないとかいうオチ。
アルェ?

もう1人来て、取り敢えず3人で研究室へ…

お、先生、いたいた。

…って、忘れてたんかーいwww
スケジュールにも書いてなかったってちょwww
研究室発表ページにはバリバリ書いてあるのにwww

俺等はその先生直轄って訳じゃないんだけど、一応その先生の管轄に含まれてるという結構特殊な研究室なのですが…
直轄の方のメンバーに間違ってメール送ってたってwww

せんせー!!

しっかりしてくださいwww


ってことで、再び集合場所へ。
もう1人来て、説明開始。
雑談とかも含めてたら授業始まる時間になったので、授業場所へ。
荷物置いて…

起きてからまだ飯を食ってなかったので4人で食堂へ。
まぁ、自習みたいな授業だからな。


それから、うっかり4人で打ち合わせをしてしまい、3時間10分の授業潰すのであった。
途中で友人2人が飯喰いにきたけどwww

それと、もう1人友人が来て話の輪に加わったけどwww


なんでもアリな授業ですね。


まぁ、アレだ。
次の授業には出たから。

その後、9時まで残って作業したし。
勿論、出席した方の授業の作業ですが。






取り敢えず、TさんH1N1罹ったのですか。。
お大事にしてください!


某さんの記録には勝てる気がしないと思った(笑





先日うpしたコロニオン♀アイネ、今度は2人に「良いふともも」って言われたよw
これで4人www
いやぁ、うん、あはは。






続きでちょこっと魂銀。

続きを読む "アントニ・ガウディの作品群"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

古代都市パレンケと国立公園

今日はDreamweaverではなく、フラッシュを弄りました。
さて、もう構想は出来てるんだ。
後は…土曜辺りから作り始め……まず、うちで素材を描いておかないとなぁ。。
でも、金曜はバイトだしなぁ。

…学校で描いちゃうという手もあるか。
うん。




昼休み、ゲームボーイカラーやってる人がいました。
いやぁ、懐かしいね!

…カラー持ってないんだけどさw









今日は良くガーリックの良い匂いがしたなぁ。


普段見ない車を見た。
荷台の後ろの方に鉄のアーチ状になってるものを乗っけてる車。
そのアーチの部分にナンバープレートやらテールランプやらがあった。
工事用の車両なんだろうけどなぁ。


帰り…各駅の方で人身事故。
でも、快速より各駅の方が早く動いていた…使えないな!


Kureru_sky







雲の向こう側はまだ明るい。
うちの上辺りはもう暗い。






続きから何か絵。

続きを読む "古代都市パレンケと国立公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

最後の大祭!!

さて、今頃ですが、大学祭…略して大祭のレポでも。
3日間全部詰めてみたよっと。

…自分とこの文祭・大祭でOFFレポカテゴリー使うのは初めてかも?
いや、1回くらいあったか??
まぁ、良いや。





では、続きからどうぞ!!

続きを読む "最後の大祭!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古代都市ウシュマル

遂に11月も終わってしまいましたなぁ。。
さて、色々やることあるぞっと。


今日は試験2つ!
…一度9時に起きたんだけど、ウトウトしてしまい。
友人からのメールで起きたw

因みに、内容は「もう片方の肺が自然気胸発症して入院するから学校休む」でした。
入院するとなると1ヶ月かかるんだな…。。

そんな俺も今朝はちょっと危ないと感じたけど普通でした。


さて、試験。
まずは1つ目…って、初っぱな憶えてない事着たよ?!
ゔぁー…(´・ω・`)

何この鬼畜問題。。

ってことで、ボロボロだった訳でごじます。
説明問題多いのは分かっていたが、説明出来ないんだよなぁ。。orz

色々間違ってるよ!!


で、次は…プリントの問題からそのまま出た!!
ってことで、憶えてる限り全部書いた訳ですが、厳しめに採点されたとして10点マイナスくらいじゃないかな?


前半の山場は終了!
試験は後金曜と来週火曜だ!


そろそろFlashで使う予定のイラストでも描きたい所。






大学芋って小さい頃は嫌いだったんだよねー。
何がって、あの甘さが。
何かね、頭痛を引き起こす類いの甘さで、それでダメだった。

今は…そうだね、まだあまり好きくない甘さだけど、頭痛起きたりはしませんね。






ポケサンを観たのだが、ヤドン秋山のコーナーが相変わらずシュールで笑ったwww
舞台裏発言とか普通にしてるしねwww







続きからカライラ、世界遺産、科学くん。

続きを読む "古代都市ウシュマル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »