« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

トンガリロ国立公園

後3日耐えれば勝つる!(金銭的な意味で


さて、今日は1つ単位ゲトーなんだぜ。
ギリギリっていうか、赤点ボーダーの直上ですがwww

受かればおk
某健康優良少女的に言うなら「わっ、危なっ!」ですね。


それから、課題は何事もなく出せました。

因みに、あの手は左手だからマスターハンドじゃないんだよwww
動きも異なるから、クレイジーハンドでもないんだよwww

あれは列記としたオリジナルキャラだよ!






取り敢えず、11時くらいに寝落ちして、起きたら5時半でした。
それから記事投下したり日参サイトさん巡りしたりした後、6時半とかかな?
それくらいに今日の課題に付属させるメモを打って完成させ、7時過ぎに風呂に入って8時過ぎ〜9時頃までまたパソで作業して、飯喰って学校へ。
うへぁ。

朝早く起きると心に余裕が持てるから良いですね!(^^






某さんの日記を見て、暴走を形にするべきだよ!!1!
とか思ってるんだけど、ネギ×クレは今熱いジャンルの1つだなwww
いやぁ、ネギは幸せ者だなぁ(笑


ネギが酔うと…どうなるんだろうね。
軽度:女の子にやたらと絡む
重度:酔いつぶれて爆睡

普通に。普通にw

まみ嬢はまだ飲みませんが、もし酔うとしたら…気紛れな性格に拍車がかかるんだろうなぁ。
後、ドSな女王様になるとか。


ネギとまみ嬢がポケモントレーナーになったら…

ネギ
・フシギバナ
・カメックス
・ヌケニン
・マルノーム
・ロズレイド
・モジャンボ


まみ嬢
・プクリン
・ペルシアン
・アブソル
・キノガッサ
・ミミロップ
・ロズレイド


結構候補多くて困るわぁwww
ネギはサンドパン、ダグトリオ、ベトベトン、ドククラゲ、オクタン、ジュペッタ、ミカルゲ、ブーバーン、エルレイド、ヨノワールとか候補でした。
まみ嬢はピカチュウ、ピクシー、キュウコン、ワタッコ、エーフィ、ブラッキー、エネコロロ、ヤミラミ、プラスル、マイナン、パッチール、ポワルン、ラブカス、パチリス、ネオラントとか候補でした。

ネギはイメージ的に結構決まってたんだけど、まみ嬢はイメージから行くと該当するのが沢山いるんでね。
因みに、伝説抜きで考えてます。
ありだったら、クレセリアとか入ってきてそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タッシリ・ナジェール

さて。
最近、F-ZERO GXがやりたくて仕方なかったので、貫徹してやってましたwww
リトルワイバーンとジェームズ・マクラウドが好きです。

後は、ブラックブル、ダークシュナイダー、マジックシーガル、スパークムーン、ファットシャーク辺りを。

最後はジェームズ乗機のオリジナルマシンで走るのでしたっと。

走ったコースはミュートシティ・ツイストロード、エアロポリス・マルチプレックス、グリーンプラント・メビウスリング、ファイアフィールド・シリンダーノット、コスモターミナル・トライデント、エアロポリス・ドラゴンスロープ、ファントムロード・スリムラインスリット、ミュートシティ・ソニックオーバル。


で、すぐ学校へ。
8時50分くらいには着いたかな?
今日も朝から暑いね!

で、パソ室でパソ付けてログインしてから寝オチしてしまいました。
起きたら授業が数分始まってた(゚э゚)

そんな訳で、教室に…

今日はもうビデオ観賞な訳ですが。

英語か何かなので、訳してくれるのは良いんだけど…話す声が混ざり合うから、聴き取り辛い…(´・ω・`)
そしてスコットランドだったかな、あの映像。
行ってみたいなぁ。。

だがしかし、寝オチ(←
起きたら授業終わってたよ!


それから、CGの提出する作品作りを。
これで良いかなってことで、かなーり妥協しますた(゚э゚)


Hand







…ん?







QMAを少し。

三国志大戦が好きな友人が2人いたのでやってみた。
2621




綺麗に揃ったので何だか満足www

賢者十段・フェニックス組









そして、再び寝オチしてこの時間に投稿するのでしたっと。
寝オチ3回目(笑)








F1、フェラーリのマッサが負傷した件で、交代のドライバーは誰になるのか、と噂になってますけど。
ミハエル・シューマッハが引退から一時的に復帰することになったそうだ。
シューマッハはマッサの友人でもあるし、最後のチームメイトでもあったからね。
マシンはどうすんだろ?
マッサ用のマシンは専用のチューニングが施されてる筈だし、マッサのマシンはあくまでマッサのマシンだし。


そんな中、BMWが今季限りでF1撤退を発表。
BMWザウバーは第3者に売却、だったかな?
クビサとハイドフェルドはそれでも不安だろうな…。

ルノーも参戦するかどうか微妙とかあったよな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

マデイラ島の照葉樹林

3時くらいまで勉強して、寝ました。
8時半過ぎに目が覚めたけど、また寝て9時半過ぎてた(´・ω・`)

そっから、学校へ。

試験。
\(^O^)/
これは…微妙だなぁ……。。
どうすんだよ、コレ。。


幾つかの死亡フラグをへし折ったと思いきや、数々の死亡フラグを立ててる雷龍です。
どうも。

その後、昼休みの時間中に少しCGを。
午後からパソ室を使うらしく、1時間しかいれませんでしたが。
まぁ、キリがいいから30分前には退室してたんだけど。


そんな訳で。

QMA6Extraになってから初プレイ。

新問は…1つあったなぁ。円筒形図法の地図を全て選べってやつ。

検定EXはやるものがないので、取り敢えず放置。
優勝してないので、優勝絵も見れず。

っていうか、うっかりドラゴン組に連行されたんだけど…。。


フィリピンの都市、サンタアナ。
ニュースクイズで出そうだなぁ。
ネットカジノの云々で。


その後、某所のトイザ○スに寄ってポケモンを予約してきたぜ!!1!
まだ受け付けてて良かったぜwww


それから、バイトでしたっと。






ネギも遂にボー○ロイドデビューですかねぇ?(笑
その場合、中の人は俺かwww

でも、声良くないし編集ソフトなんてない(笑





QMAの検定に天文系の検定が追加されるとか何とか?
されたら、某さん歓喜ですなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ティワナク文化の宗教的・政治的中心地

どうも、98円とちょと安めだった為、激辛マニアを勝って喰ってた雷龍です。


さて、今日はゆっくり寝てたわ…。。

結果、ギリギリになったのですが。


試験\(^O^)/

問題文見て、「そうだ、一多がでるんだっけ…。。」と思い出した。
説明せよとか覚えてないわ(´・ω・`)

計算も\(^O^)/なので、総括して試験\(^O^)/


うわぁ、刺さり過ぎたわ…。。
予選16位落ちだわ…。。
タライだわ…。。


で、明日の勉強をしていた所、またしても1時間くらい寝落ちしてた(´・ω・`)
さて、勉強して寝るか。







む、ペルーのワスカランで邦人登山者と現地の案内人が行方不明…だと…?






F1界でもTwitterがちょっとした流行になってるんですな。

で、コース上でアロンソのマシンのタイヤが外れて結局リタイアした件、ルノーチームにペナルティが下されたようだ。
次戦の欧州GPにルノーチームは出場停止。

スペインのバレンシアで行われるから、ルノーのアロンソにとっては母国グランプリ。
なのに、出れない…。
観客もスペインの英雄であるアロンソが出てるからチケットを買って見に来てる人が多い訳で、大きな痛手になりますね。

で、フェラーリは入院中のマッサの代わりを探さないといけない訳であるが、出場できなくなったアロンソとピケJr.も視野に入れいているとか何とか。
フェラーリのアドバイザーであるミハエル・シューマッハとか、ニコ・ヒュルケンベルグとかトロロッソを解雇されたセバスチャン・ボーデも候補に入ってるようで。
勿論、フェラーリのテストドライバーであるルカ・バドエル、マルク・ジェネも候補に入ってるようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

シュトルーヴェの測地弧

さて、風が凄く強いなぁ。
暑いなぁ。
気温は昨日の方が酷いらしいが。


ってことで、学校へ。
3時過ぎに寝たので、眠いっす…(´・ω・`)


午後からは試験のターン!

1つ目。
持ち込みありな訳ですが、超不安(´・ω・`)
受かってるかな…。。


2つ目のテストの前に物凄い雷鳴が…。
うん、音大きいなwww

きっと、昨夜に中部地方辺りにあった雨雲とかじゃね?
と思いました。


試験は…どうだろうねー。
まぁ、大丈夫かな?


雨降りそうなので、早々に帰宅。
電車内では中々立派な灰色の積乱雲が。

地元の駅に着くと、雨降ってたしw


東北地方の雷雲、高さが1万5千mとかパネェっす…。
群馬も群馬も大変だよな…(´・ω・`)
大雨、突風と…。

竜巻も発生しやすいし。

7_27rainbow







6時半頃、日が差してきたので外を見て見ると、灰色の雲をバックにうっすらと、ホントにうっすらと虹が見えました。
と思ったら、外が一段と夕日に照らされたようなので虹の様子を見にいってみたら…


7_27rainbow2







ハッキリと見えてました。
うっすらと、二重になってる。青い屋根の左側にうっすらと。

で、虹をマジマジと見ることが無くて、今日気付いたんだけど、虹の内側と外側で空の色が違ってるんだね。
外側の方が色が濃い。
多分(←

まぁ、それがホントだったら、空気中にある水分のレンズの影響でしょうかね。

虹の神・イリスか…。







「無風」な群馬4区に新たな風…って、出た、幸 / 福 / 実 / 現 / 党!!








Sky_forest_zyure




空のジュレと森のジュレ。

どうしたのかというと、貰った。
いや、自分じゃこういうのはあまり買わないからね。

空のジュレを食べていたのに、何故か「サリアの歌」が脳内再生。







科学くん!

ほむ、屋久島…。
屋久島犬にぬこにハムたんに鶏!

って、屋久島はめっちゃ悪天候やないですかぁ。
風強いし、海荒れてるしw
1度強風で打ち上げ失敗してるし。

荒れてる海に繰り出すほっしゃん。を見送る面々、死地へ赴く兵士を見送るかのようだ…。
って、遺言かよっ;
波が荒れててほっしゃん。の身体がやたらと浮きますな。
海に投げ出されなくて良かったでございます。

で。
皆既日食、すげぇ。。

あんなに暗くなるのかっ!!
すげぇ…としか言いようがないんだけど、肝心の日食が見えないんだけど、感動もんだよね。


って、そこで出でよ神龍 ギャルのパンツをおくれ かよwww
いくら暗いからって、しょこたんwww


硫黄島ではやっぱりばっちりだったようで、凄いわぁ。
遠くの方が夕焼けみたいになってて綺麗でした。
神秘的ね〜。
ダイヤモンドリングも凄いわ。

あ〜ぁ、見てみたかったなぁ(´・ω・`)


回収時にまさかのローレライwww
そして引き揚げ時にまさかの男たちの大和/YAMATO。
どっちも海に関係ありますがw

って、カニ付いてたwww
荒れてたから、海底から海面に流されたのかな?


で、肝心のカメラですが…
雨で重くなってスピードダウン、皆既日食の時間に間に合わなかったそうですね。
思わぬ誤算…惜しい(´・ω・`)

雲の上に雲があるのが見えたり、雲が日食の影で黒くなってたりしてただけに、非常に惜しい。
見たかったなぁ。

カメラに付いた水滴が凍りついてたようだ。


っていうか、平常時の海でのカメラ回収率って50%なのか…。
それを考えると、今回の回収は凄いな!







先日の某所の絵チャに出なかったのは、予想以上に疲れていたのと、試験期間なので自重したからでした。
むむむ…。


取り敢えず、ネギ×クレとかガンガンやっちまえぇ!!
な勢いなんですが、どうでしょうか?(訊くな

良いんです、良いんですよ〜!
寧ろ、推奨!!(・∀・)によによ

次になり茶で会った時にどう発展するかが非常に楽しみになんですがwww




近所の7-11でポケモン予約しようと思ったら、在庫切れで予約できなかったので、近々隣駅?のトイザ○スに行ってきますw
海洋堂フィギュア欲しいしw







私鉄の方の隣の駅で顔面に刺激臭のある液体をかけて1週間の火傷させた事件があったようだ。
近い、近いよ;

26日にはスプレーを吹き掛けられて重症を負う事件が起きてるらしく。
…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

オルチア渓谷

明け方辺りは雲も多かったけど、昼間は雲一つない快晴っ!!
風は強いけど。

教育テレビにチャンネルを回したら、モリゾーとキッコロがいて吃驚した。






そういや、カラオケの締めに陰陽師ってのをチラホラ見るんだけど、出所は何処なんだろうね?
解散時に手の写真ってのも出所が気になる。





っていうか、Wiiのパンチアウトにドンキーが出るのかwww






世界遺産、オルチア渓谷。
イタリアはトスカーナ州南部に位置する世界遺産。
うわぁ、綺麗な丘だなぁ。
渓谷ってより、丘陵地帯。
あの地形はどのようにして誕生したんだろうか。
地形の侵食で出来たのならば、原地形→幼年期→壮年期→老年期→準平原のうちの準平原って感じですかね。
ブドウやオリーブ、小麦を作ってるらしいですよ。

オルチア川は綺麗だけど、流れが速い所がありますな。
このオルチア川が地形を侵食したのかは分からない。。

町は丘の上に点在。
綺麗だなぁ。

曲がりくねった一本道に糸杉の杉並木。
綺麗に植わってるなぁ。
牧草地も平等になるように割り当てられているようで、眺めとの調和も取れているんだって。

パスタ美味そうだなぁ。
っていうか、パスタは前菜かw
肉がメインなんですね。また美味そうだ。


土壌は粘土質。
不毛の地であるオルチアをこう綺麗な農耕地に出来てしまうんだから、人間は凄いんだなぁ。

オルチアをこう変えたのは、世界文化遺産に登録されてるシエナの町が関係しています。
プッブリコ宮、面白い名前ですが、歴史的に価値のある物が沢山所蔵されてますね。

当時のシエナは人口は増加していて、食物の獲得が厳しくなっていたらしい。
そこで、オルチアに目をつけた訳だ。

地主が農民に農地・農具・家畜・家等を貸し与えて、取れた物を地主と農民で半分こする「折半小作制」という政策が取られたそうだ。
この制度は、取れる物の量が増えれば増える程農民の取り分も多くなるから、この不毛の地で如何に沢山収穫できるかに必死になる訳ですよね。
そんな努力のおかげで、こう豊かな大地になったようだ。
所々に粘土質の乾いた大地が剥き出しになってるんだけどね。

霧に囲まれてまた綺麗。

オルチア渓谷の点在する町でも特に有名で歴史があるのはモンタルチーノ。
赤ワインのブルネッロ・ディ・モンタルチーノで有名な町ですが…
この地の土壌がブドウに適していたからこその赤ワインだそうです。
飲んでみたいですね〜。
どんな味わいなのだろうか。


2004年に登録された文化遺産。
比較的、最近ですな。
ヴァル・ドルチャと言うらしい。オルチャ渓谷って訳もあるんだって。


さて、来週はイギリスはストーンヘンジですよっと。






来週だと思ってたら、今週だったF1。
ハンガリーGP、ハンガロリンクだ。

って、予選でマッサがクラッシュした…だと…!?
バリチェロのマシンから飛んできたスプリングがヘルメット直撃して左瞼近辺を切ったようだ。
頭蓋骨骨折、脳震盪を引き起こしてタイヤバリアに真っすぐ激突した…って、意識もあって容体も安定してるとは言え、大変なことじゃないか…(´・ω・`)

手術は成功したらしいから、暫くは療養ですね。
下手したら今季は復帰できないかもしれない。でも、必ず戻ってきてくれることを期待しています。

レース復帰したらブラジルの不死鳥と呼ばれること間違いないかな?

それにしても、700gの金属部品が280km/hで飛んでくるとかマジこえぇな…((((゚Д゚;))))
パーツの出所が同郷出身のバリチェロからってのがいたたまれない。
っていうか、バリチェロのマシンのメカニックはどうしたんだ?
バリチェロがポールポジションを獲得してもチーム方針としてバトンに重きを置かれてるうえに、今回の事件だ。バリチェロも災難だな…。


ボーデはホントに解雇されてアルグエルスアリが入ってたわ。
ボーデが解雇されたのはちと悲しいけど、新顔にも期待ですね。

ボーデは来期の参戦チームのシートを狙いに行くことでしょう。来年、再び彼のドライビングが見られるか…?


で、ポールポジションは遂に来た、元ワールドチャンピオン・現役最強ドライバーアロンソ。
相変わらず非力なマシンで決勝ではどんな走りを見せてくれるのか?

マクラーレンはハミルトンが4番手スタート、コバライネンが6番手スタートと上位に食い込んできている。7番手にいるフェラーリのライコネンと共に楽しみである。
で、一貴はなにげに9番手スタートだったのかw


決勝ではアロンソがトップを走り、ハミルトン、ライコネンのKERS勢が順位を上げる。
ハミルトンはベッテルを抜いて2位だ。多分、KERSを使ったんじゃないかな?
直後のコーナーで膨らんでたし。
ハミルトンが2位に上がってからは驚異的なペースでアロンソを追いかけて…というところで、アロンソがピットインするが、右フロントタイヤがしっかりとハマってなかった為にタイヤが外れる事態に。
一度ピットインするも、結局リタイア。非常に勿体ないですね…。。
フォースインディアのスーティルはスタート直後の接触かなんかでリタイアになったようだ。

レッドブルの2台もピットでちょっともたつくし。
ウェバーはピットロードへの復帰の際に同じタイミングで入ってきたライコネンに接触しそうになるし。
その結果、ライコネンがウェバーの前に。
更に、レッドブルのベッテルは第1コーナーのブレーキングでマシン後部から白煙、長期ピットストップとレッドブルの風向きが悪いですな。
なーんて思ってるうちに、ベッテルはやっぱりリタイアですか…。
ピット絡みのミスも何だか多いし。
フェラーリのライコネンも2回目のピットストップの後、スタートできなくてちょっとタイムロスとか;


一貴はポイント獲得目指して結構良いとこ走ってたけど、1回目のピットストップを終えたピケJr.を抜かしあぐねたってのが響いたですね。
更に、残り10周を切ったところで10位のブラウンGPバリチェロが狙う。
かなりタフな状況です。
8位のトヨタトゥルーリ、9位のウィリアムズ一貴、10位のブラウンGPバリチェロが1秒以内で順位を争う。


結果。
マクラーレンのハミルトンが今季初の優勝。久々に表彰台の真ん中に立つ彼を見たなぁ。
2位にはフェラーリのライコネン。去年までの2強がここで揃いました。
3位にはレッドブルのウェバー。
4位は惜しくも表彰台に届かず、ウィリアムズのニコ。
トヨタのグロック、ブラウンGPのバトン、トヨタのトゥルーリまでがドライバーズポイント獲得。
バトンはリアに原因不明の問題を抱えていたそうで、シーズン序盤のマシンとはまるで別物だと語っていました。

9位に惜しくもポイント獲得ならずの一貴、ブラウンGPのバリチェロと続きます。


ウェバーVSニコの表彰台争いはウェバーに軍配。
久々にトップを快走するハミルトンを見た。
2位のライコネンに対して、大差を付けての優勝。ライコネンと3位のウェバーはそれ程までには空いてないんだけど、ハミルトンのペースは驚異的だ。
ライコネンもマッサの分まで頑張ったと思います。

8、9、10位のポイント争いですが…
非常に肉迫はしていました。
でも、オーバーテイクはなかったですよね。非常に抜き難いサーキットってのもあるんだろうけど。
今季のレギュレーションの変更は「もっとオーバーテイクを増やす」って目的だったと思うんだけど…う〜
ん…。。
KERSもオーバーテイクじゃなくて守備で使われることが多いし、そもそもマクラーレンとフェラーリしか積んでないような状況なので、あまり有効じゃないような…。

で、解雇云々騒動のあるルノーのピケJr.はリタイアしたアロンソの分も頑張りたい所でしたが、結果は12位。
シート、危ういか…!?

新顔のトロロッソ、ハイメ・アルグエルスアリは15位かなんかだったかな?
完走が16台なので、下から2番目。
まぁ、デビューだしこんなもんでしょ。デビュー後数戦が彼の正念場になるらしいし。
まずはレースやマシンに慣れる所から。

F1も夏季休暇で次は8月23日の欧州GPです。
大幅なアップデートは…夏季休暇中はファクトリーを閉じるって言ってるしなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

スピシュスキー城

今日は暑かったなぁ。
日差しが夏だったぜ…。。
青い空、良いよなぁ。


普通に4時とかまでチャットしつつ勉強してて、そっから寝たから起きるのが12時になりますた(´・ω・`)

で、学校へ。
それからずっとCGやってたなぁ。
クレイジーハンドみたいwww


で、演習のレポートの結果が出たようなので見てみたら…


受かってたようだ。
試験免除、か…。


ふーん。


…。


……。


………。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
————————————


さて、バイトっと。

む、何か…疲れてる…だと!?

そして眠いwww





アニポケ。

東のはモブキャラでした。
ナクナク〜!

ハンサム☆


プルートwww
っていうか、カラナクシ走るの速いなwww


流石ハンサム☆。
変装が早いし、誰にも気付かれずに入り込んでるw

R団、頑張ったんだけどなぁwww
っていうか、プルートの慌てっぷりが可愛いなwww

そしてハンサム☆の体術は凄かった。
素晴らしいなwww


槍の柱への扉かと思いきや、はずれwww
そして地下水www
携帯救命ボートとか流石に準備良いなwww

プルートは楽しんでるだけのようですなぁ。
まぁ、白金でもアレな発言してたし。

国際警察・ハンサム☆


土砂が詰まって穴が塞がった…だと!?

む、あのカラナクシは子供だったのか?


来週は触れ合いですね。
ポッチャマ、マリル、エレキッドの泥沼の三角関係が今、始まる…(ぇ







ふぉわー!!

またMさんが凄いことなさってる!!
思いつく限りを詰め込んでる第何段になるのでしょうかw

…メルト、カラオケで1度聴いたっきりだから聴こうかな…。


って、またしてもアッー!!(笑
やっべぇ、によによ(・∀・)してるwww
萌えた(←
クレス君が姫にしか見えないこの状況www


ホントに攻め受けになりそうですよね、これ。
気も強くなったりするんじゃないかなぁ。

もう皆既日食の時だけじゃなくて、皆既月食の時も同様になれば良いと思います。


終わった時、きっと腕がぷるぷる震えて弱音を吐いて最終的にクレス君をしりもち落下させるんだと思います(笑


まさか、あの言葉に反応くれるとはwww
Mさん、ありがとうございます☆
妄想じゃんじゃん来い、ですよ!(・∀・)にやにや
寧ろ推奨www


そして2人で一緒に里音さんとクレス君にジャンピングスライディング土下座して謝りましょう☆


聴いてくれ。気付いたら…デスクトップにイラストがあったんだぜ…。(・∀・)うひょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

アル=ヒジュルの考古遺跡(マダイン・サーレハ)

昨日、QMAを12クレもやってた俺に絶望した!
いや、200円3クレの所なんですが。


っていうか、梅雨明け宣言されてた気がするんですが、気付けば前言撤回されてて梅雨明けは来週とかになってましたね。
アルェ?(・ω・)


さて。
昨日、結局寝れたのが4時くらいでした。
で、起きたのが9時前くらい。
そこでゴロゴロして飯喰って学校へ。


で、試験。
(´・ω・`)
まぁ、受かれば良しとしよう。

受かってるか微妙だが。






そういや、うちの学校の創立ウン周年つってUSBメモリ無料配布してたんだけど、貰いに行ってきた。
配布場所、折り畳み式の長テーブルに受付の人が2人座ってるような状態。
で、貰いに行った後、友人曰く「コミケのブース」って言ってたことを聞かされたんですが…。

正直、その発想はなかったわwww
確かに、言われてみればそうだ。納得できるんだがwww






授業後にCGやってたらいつの間にか寝落ちしていた(´・ω・`)
で、ほぼピッタリで次の授業の人が入ってくる時間に起きたんだがw


今回の日食、父島・母島・硫黄島とかその辺の方が見えたんじゃね?
とか思った。
媒島は入るか忘れたけど。

取り敢えず、Rさん無事にお帰りになったようで、良かったです。

飛行機は…外から臨む海や雲海、飛行機の速度と高度の表示を見てるだけで余裕で過ごせます(笑

そういや、修学旅行の帰りでは夕方から夜に変わっていく所が飛行機から見れて、凄く感動したのを覚えてる。
綺麗だったよなぁ…。。






アッー!な時の反応www
答えは一つじゃないので、あると思います!

以下、ネギの反応。

1番目のパターン
「ラ、ラヌちゃん、ち、違うんだ、これは事故だよ、事故っ!!1!」と慌てて両手を前に突き出して掌を振りながら必死にアピールするんだと思います。
隠せよ。

因みに、その場から逃げ出したらアッー!なまんまで「ぁ、待って、話し合えば分かるからっ!!」とか言って追いかけて行きそうです。
追いかけっこの最後にはハルバードで滅多斬りか滅多刺しになってK.O.されてそうだ。


2番目のパターン
ラヌちゃんの顔を伺いつつ、何事も無かったように元通り!
その後、事あるごとにラヌちゃんの顔を伺うと言う不信な行動を取ることになるんですな。

昨日、QMAを12クレもやってた俺に絶望した!
いや、200円3クレの所なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

リドー運河

さて、今日は1つ試験がありました。
まぁ、ノート持ち込み可能なんだけど、取り敢えず…

日本語でおk?>問題文


火山が出来た後の凹みを何と言うか
凹み…凹み…凹み!?
ん〜…カルデラで良いのか??

カルデラ

ノート確認。
合ってるわwww


伊豆半島に当たる糸魚川・静岡構造線どうなる?

うわっ、意味不明;
取り敢えず、有明・琉球海溝になってるから、それで良いのか??


そんな感じ。

後、「〜である。説明しなさい。」
とか何を!?ってツッコミを入れた問題もあったなぁ。
何をどう説明すれば良いのかイマイチ分からなくて困った。







QMA。
またやってしまった。


Photo




これは良い問題だ。
…まぁ、正解率は50%超えてるんですが。
取り敢えず、写真撮るのが間に合って良かったぜ。


後、ケンタのメニューを全て答えろって問題で、納豆コーヒーゼリーサンドがあってワロタwww
まさかの鞍馬サンドwww

納豆コーヒーゼリーサンドのレビューが気になる方はこちらへ。


賢者8段。


っていうか、初めて鞍馬サンドのページ行ったらそそられる商品がwww
何故サンドイッチしたしwww


さて、帰ってから勉強しよう思たけど、寝落ちしていたんだぜ…(´・ω・`)
これから勉強して寝ます。

飯喰ったのが12時あがりのバイトの時みたいな感じだったわ。。






ネギ×クレをネギに見せてみたら…
何も言わずに鳴きながら泣きながら穴を掘り始めました(←




っていうか、HさんもYさんもクレス君も誕生日で良かったのかっ!!

おめでとうございます〜!!
にやにや。

因みに、サニタ君は既にメッセ送信済みだったりもする。明言されてないと中々動けない質です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ケブラダ・デ・ウマウアカ

昨日のモンテカルロ市街地コースの話、まさに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」って感じだったんだろうなぁwww


っていうか、最近明け方の4時前に地震があることが多いような気がします。
この数日で2回遭遇したぜ…。。






寝ないでレポートやってたんだが、普通に寝落ちした。
6時過ぎだったかな?

起きたら1コマ目の授業既に開始してる…\(^O^)/
レポート印刷してなかったので、印刷したら思いの外時間かかって(12枚。)1コマ目パスった\(^O^)/

来週試験なのに\(^O^)/

レポートはこれでイイやって出しました。
総ページ数58枚とかwww\(^O^)/

大して頑張ってないので、試験確定ですね、勉強しておかないと。






で、何故かQMAをやってるバカですよっと。
全国大会期間と試験期間がモロ被るからなぁ。。
今後の予定を考えると、あまり金使えないし。


新日本石油などが開発権益の獲得に乗り出しているイラク南部にある油田は「○○○○油田」?

ナシリナ油田じゃなくて、ナシリア油田っぽいなぁ。
ナシリナで×食らったし。

検索だと「ナシリヤ」だけど、「ヤ」が無いからより近い「ア」で。


賢者6段






さて、こちらは生憎の曇り空で日食なんて見えやしませんでしたよっと。
くそぅ、見てみたかった…。。


っていうか、雲の合間から見れたのか…(´・ω・`)
まぁ、その時間は起きてプリンタ起動して学校行く準備してたからどの道アレだったんですがね。。
でも、11時半とか普通に外歩いてたから、注意して見てたら見れたかも?

次、日本で見れるのは2035年か…。。
死んでそうだなwww


皆既日食の時だけネギの力が格段にパワーアップしてれば良いと思いました。
これで暴走モードだったら、武器が綿棒でも普通に勝てそうだ(何に






プロジェクトS!!
って、うちにも来てくれるのかなぁ(ぉ
まみ嬢は普通に喜ぶと思います。
ネギは「俺、男なんだけど…」とか言いつつ、何だかんだ言ってプレゼントで貰った物だから大事にするんだろうなぁ。

後、ネギはグルーミーを連れてきそう。
連れて来る過程で既にボッコボコにされてそうだけどなwww




芸能界パロと聞いて、某アイドル○スターしか思い浮かばなかった俺の頭をどうにかしてください\(^O^)/


そんなことは置いといて、集合絵すげぇwww
ネギwww
普段ゴウ君を弄ってるから、そのツケが回ってきたんですねwww
脱がされちゃえば良いと思うよwww
取り敢えず、ゴウ君とMさんGJwww

でも、このままネギが倒れでもしたら、ゴウ君が下敷きになっちゃうなぁ。
ゴウ君逃げて超逃げて!!(゚∀゚)

…完全に脱がされたら、見てたラヌちゃんとかどう対処するんだろ、とふと考えてみた訳です。
もう頭が残念ですね、俺www


ちょwwwとか思ったり、ほのぼのしてたり、楽しいことになってますなwww
鼻血ブーなささくれさんが可愛いと思いましたwww
皆可愛いゾ☆(←
ブルーシア嬢と振り回されてるレメ君が可愛い件。
ラヌちゃんのイチゴ水着も眩しいなぁwww
って表現にしないと唯のはんz(ry


うわーい、まみ嬢もいるwww
ギゴクちゃんを応援してるんだね、っていうか、物凄い光景だなぁwww
取り敢えず、だ。

オールディさん避けて超避けて!!


まみ嬢の水着の詳細が気になったりしてみた。
描いてて楽しかったMVP受賞者がネギなようで、本人に代わってありがとうございます!!と言ってみよう(笑
うん、ホント、ゴウ君とMさんGJなんだからぁ☆





って、アッー!!(・∀・)にやにや
禁断のwww
禁断のwww(大事なことなのでry

2回も振られてるんだから、もうそろそろ目覚めればイイと思うよ!!(・∀・)
寧ろ目覚めないかなぁwww
そんでクレス君に告って  ピー  おっと、妨害電波が放たれたようだ。

先に…里音さん、ごめんなさいorz


この2人、めっちゃ似合うと思いましたwww
もう、俺としては付き合わせても良いと思っている(←
新たなジャンル・ネギ×クレ

…。
……。
………。
里音さん、ごめんなさいorz
今度リアルでお会いしたら土下座して謝ろうと思いますorz

ネギ:「息子さんを俺にください!」
とか言えば良いのに(←


…本当にごめんなさいorz
調子乗りましたごめんなさいorz




ちゃんと薔薇咲いてるし、流石Mさん、やってくれますなwww
どちらもありがとうございます!!
仕事が早いし、MさんマジでGJです!!(←大事なことなので3回言いました


気付いたらデスクトップに保存されてたんだぜ…。。
アルェ、おかしいなぁ(・∀・)にやにや。


よぉ〜し、おじさん、頑張っちゃうぞ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンバ山厳正自然保護区

先日、カット済みのゴールドキウイを冷やしてから食べようとそのまま冷蔵庫に入れたんですが、今日になって発見されました。

流石に、干からびてた…(´・ω・`;)

ごめんよ…。。




授業でモンテカルロ法ってのが出てきて、ずっとF1のコースにもなってるモナコ・モンテカルロサーキットを思い浮かべてたんだけど、ホントにコース全貌載せたスライド出してきたwww

富士スピードウェイと鈴鹿サーキットも一緒にwww

流石先生www
しかも、実際にモンテカルロを走ったことがあるとか言ってめっちゃ羨ましいです…(´・ω・`)
俺も憧れのローズヘアピンカーブ曲がってみたい。。

その前に免許取らないとね!

その前に金溜めないとね!!


(´・ω・`)





レポートで「宣言」って打ったら「浅間」が出てきたwww
浅間大社www


俺、もうゴールしても良いよね…?\(^O^)/

ってことで、レポート打ってる訳ですが。
ショッピングサイトを作ろう!ってやつで、商品説明をどういうデザインにしようかと考えた末にフレーム使ったんだ。
で、プリントする為に商品説明のHTML文を1つにまとめてみたら、なんと28枚\(^O^)/

あ…れ…?

全部合わせると40ページ以上確定ですねwww
むしろ、50ページ行くんじゃね?www

HTML文でドキュメント作った方が良かったかな?www
効率悪過ぎたかも。。

ホッチキスも止まらないだろうし。。




試験:9(8?)
レポート:3(作品提出を含むなら4)






RPGマップの4の町の設定、もう少しで出来るんだけど…少なくとも、8月4日まではちょっと弄れそうにないなぁ…。。

夏季休暇入ったらやることリスト

・部屋の掃除
・RPGマップ4の町設定完成&うp
・まみ嬢の参考科白&プロフィールテンプレ完成&うp
・既存の擬人化設定の画像をスキャナで取り込んだものに置換
・溜めに溜めたバトン回答(どっか一週間くらいをバトン回答強化週間とかにしたいよねwww)
・止まり過ぎ乙www
・擬人化設定止まり過ぎ乙乙www
・大祭に向けてイラストを描く(現在描いてるので、引き続きで。)
・大祭用漫画も進めておきたい


…なんて無理ゲー

趣味(+α)だけでもこれだけあるってのに。。
これにバイトやら来年に向けてのことやら色々と絡んでくるんだからさぁ大変!
休んでなんかいられないぞぉ?www

今のうちにDSを本社に送って電池換えてもらっておこうかしら。
そしたら新幹線とか夜行バスの移動中にポケモン出来るし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

シュンドルボン

昨日の虹、二重だったのは気付かなかったなぁ。


結局明け方まで作業して、寝て、昼過ぎに起きるとかね。。
で、バイト行って12時あがり…12時あがりだと、どうしてもこれくらいの時間に日記うpすることになるなぁ。






そういや、昨日ほおずき市行ったけど、ティーンばっかで何だか時の流れが悲しくなったりしたなぁ。
もう、21歳だからね…。。
ティーン\(^O^)/マンセー

で、中卒で就職した友人がタバコを吸うようになってて、苦労してるんだな…と思ったりもした。
身体には良くないんだけどねー…。


さて、これからレポートに着手しなければ…。。





パンチアウトがWiiで登場…だと…!?
リトルマック君がwww






世界遺産見たお。
セレンゲティ国立公園の続き。
前回はオグロヌーを焦点に当てていましたが、今回はチーターです。
ヤバいチーターカワユスwww
萌えるwww
子チーターとか殺人的にカワユスなぁwww

いやぁ、それにしても、最高速度110km越えは凄いよなぁ。
静止状態から3歩で60kmまで加速するとかもヤバいよね。

さて、セレンゲティってマサイの人の言葉で「果てしない平原」って意味なのだそうですな。

む、ヒョウにライオンにハゲワシっと。
キリンはマサイキリン?
グラントシマウマにアフリカゾウ、トムソンガゼル、オグロヌーも健在。
セグロジャッカルだwww
サバンナモンキーやリードバックは初顔出しかな?

ライオンの子もかわえぇのぅ。
む、セレンゲティに棲むのは約2800頭なのか、ライオン。

ヒョウは約1000頭なのね。
母子の絆が強いらしく、一生子離れしないこともあるとか。
初耳だ。
っていうか、ヒョウの正面顔、なんて悪人面?
もっとかっこいいの使ってあげられれば良かったのにねぇ。。

チーターはセレンゲティで500頭あまりなのだそう。
やっぱ子チーター萌ゆるwww






科学くん!

シーラカンス、意外とでかいなぁ。
生きてるシーラカンスすげぇ!!
感動もんだぜ!!
ヒレの動きとか凄いわぁ。。

出港でヤマトが流れるのかwww


サケガシラ。
立ち泳ぎ…頭が上なんだな。

ギンザメにユメカサゴ(ノドグロ)、エゾイソアイナメっと深海魚はぁはぁ。

うん、まぁ、急に引き揚げられるとね…。。


コバルトブルーの目が綺麗なフトツノザメ。


っていうか、田中www

5時間かけてヒットしたけど逃げられたとかwww
まぁ、6時間でようやくフトツノザメが釣れたようですが。






何、トロロッソのセバスチャン・ボーデが解雇されてスペイン人のハイメ・アルグエルスアリが加入…だと…!?
史上最年少グランプリデビューだそうだ。

ルノーのピケJr.は何回も解雇解雇とかあるけど、どうなんだろうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

セレンゲティ国立公園2

午前中はやっぱり寝て過ごすのでした。
午後…っていうか、夕方から学校の近所まで行って、そこの某大手家電量販店でプリンタのインク買ってきた。
英世4人+2クレ分か…思った以上に高かったな。。




QMAが全国大会なので、地元で2クレ程。
芸能タイピングで0点とかねーわwww

で、ユリのクエストをクリア。
素直過ぎてフェイントにも引っかかるんですね、わかります(^^

さて、次は誰にしようかな?
プレイヤー数の多さなら、アロエやシャロンが多いからそこら辺行こうかな?




Rainbow







帰りに虹を見た。
南側の方が濃く出てたなぁ。





で、毎年恒例のほおずき市やってたので腹ごしらえも予て遊びに行って、友人らと会ったのでそのままゲセンへ。。
ガンダム系やってるのをずっと見てたよ。
ゲーセンは基本QMAしかやらない俺です。
貧乏性です(´・ω・`)
金欠です(´・ω・`)
同情するならかn(ry (´・ω・`)





さて、勉強もしないとな…。。





ヘタレンジャーの敵組織は人々をヘタレにしてしまうへたれ光線を使って地球征服を狙うヘタレ軍団なんだ、きっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

紀伊山地の霊場と参詣道

何か、またH1N1が出たらしい。
研究室だって言うから、多分感染拡大しないだろう。
まぁ、この時期に休校とかだったらそのまま夏休みフラグなので、何としても休みにはしないでしょう。

ってことで、平常通りなのです。


さて、5時か6時くらいまで演習のレポートで使うHTML文の作業をした挙げ句、終わってないのに寝落ちして起きたのが1時前でした(←
ってことで、学校へ。

おぉ、今年初のミンミンゼミの声を聴いたぜ!!


とか感動してる暇も無く、パソ室に篭ってせっせとプログラムを完成させる…って、終わらないやorz
主要な部分は妥協しました。
時間がなくて殆ど拘れなかった。。


取り敢えず、友人に地球科学のノート返してもらったし、激辛マニア渡せたから取り敢えずは。

ってことで、ホントにギリギリまで粘って学校から直接バイト先へと向かう。

…とその前に。
某教祖様の家で腹ごしらえだ。
いやぁ、起きてから食べたのが冷蔵庫に入ってた茹でたブロッコリー×5くらいじゃ流石に持たないからね…。
ポテトとレモンアイスティーと新しく出た、ブラックペッパーのバーガーを大急ぎで喰う。

バイト終わって気付いたら、両方の奥歯の近辺の歯茎がザラッザラに傷付いていたことに気付く。
カリカリポテトとカリカリチキンを速く喰ってたからかwww


おかげさまで、バイトには残り1分で間に合いました。
しかし、バイトは意外と忙しかったなぁ。
もっと精神的にクールになれないものかな…。。
表面には出さなくても、相当ささくれ立ってたからさ…。






某Lさんのとこのラスタルさんが付けてるのはヘッドマウントディスプレイっぽいやつかな、とか今更思った。






巫女さんハァハァ。
ってことで、山奥の村の巫女さん!!(^q^)
しかも不思議な雰囲気とかこれは良いwww
沢山の野良猫に集まられて挨拶されるとか萌えるわぁwww

ホラースペシャルと巫女で何故かひぐらしっぽさを感じたのだが、何でだろう?
ふぉんぐしゃするのかふぉんぐしゃされるのか、楽しみですな!(←

古びた腕輪(?)がキーアイテム!







ふぉー!!
描いてもらえたでござるよ、はぁはぁ!
ergwww
そうか、ergデビューしたんだなwww
流石だぜ(・∀・)b
可愛がりたくなるwww
いや、十分可愛がってるけどさwww


信じられるか…?
気付いたら…右クリックしていたんだぜ…。。


3人目ってことは、シャイニールミナスみたなもんですな。

アフタミッドちゃんを加えればプリキュア5もできそう。
寧ろ、千歳君加えて戦隊ものできますねwww
ギゴクちゃんやチビちゃんも加えればアイドルユニットが…(ぉ


個人的に、やっちゃえやっちゃえ!
とか思ってるのですが(←自分でやりなさい


自分で描いたのを見てると、配色(笑)に思えたけど、他の方が描いたのを見ると全然有りだと思えてしまう不思議www


ぁ、精神年齢的には年上なんだろうなぁ、やっぱり。
身体年齢的には変わらずってところでしょうか。


当初はバストアップの予定だったのに、全身描いて頂いてもう光栄です!!
ありがとうございます!!

土下座したいです!!






またしてもカップル誕生か!!
ネギ、やっぱり涙目だなwww

あーぁ、また穴掘っちゃって。
まみ嬢にコールタール流し込まれるぞ?

で、ネギとクレス君はアッー!!とか色々ありました。
ネギが不憫スグルwww

素直なまみ嬢は演じてて面白かったですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

サンギラン初期人類遺跡

さて、今日もまたギリギリに起きたんだよ!
まったく、どうにかしないといけないね!!

ってことで、昨日完成した合同誌用原稿を出してきた。

今日の部会は終わるのも早かったし、じゃんけんもストレートで決まったなぁ。
スピーディです。


Demigurakatudon







まさかのデミグラカツ丼。


結構美味かった。






QMAがまた全国大会だと言うので少しやってきた。

2525







ニコ厨じゃないよwww


賢者5段。







不死鳥の騎士団を見てました。
時間ないくせに。

映画ハリポタに出演してるクラッブ役の俳優が大麻草不法栽培とか…。。
何やってるんだ;






最近、余裕ないなぁ…。。
心的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

パフォス

今日の授業では日本列島を結構描きました(゚э゚)
糸魚川・静岡構造線、QMAでよく間違えるんだよねぇ、静岡・糸魚川構造線って。
某鉱物コレクションにも載ってるのに(゚э゚)

大山!!
大山じゃないか!!
場所分かってなくてごめんよ@QMAの線結びにて


地理絡みなのでやっぱり楽しいよwww
ナウマンさんktkrwww
ナウマンゾウ!!

フォッサ・マグナも貴方が見つけたのですかっ!!
間宮海峡の方…サハリンの方にも何か関係してるとかQMAであった気がした(←またQMAか

地理良いよ、地理。


その後、夕方までパソ室でJSPのレポートを作る為の作業。
データが多過ぎてデータベースに全て入れ終わるのに結構かかったとかワロスwww
時間がないので、簡単に行きたいと思います。
が、スパゲティ・コードになる予定。


夕方からはバイトっす。
バイト先で懐かしのマイアヒが流れてて吹きそうになったwww
で、マッ缶ことマックスコーヒーにバニラ味とか出たんだな。
元から甘いのに、もはやコーヒーじゃねぇwww

マッ缶好きな友人曰く「マックスコーヒーはコーヒーではなくマックスコーヒーっていうジャンルの飲み物です」らしい。
まぁ、そうだろうな。


後、まだペプしそありますwww





今日は夜にちみっと雨が降ったなぁ。
これでもうちょい風があれば快適なんだが。




そういや、先日学校の近所で見かけて普通に忘れてたんだけど、地元で見かけたから言ってみる。
幸 / 福 / 実 / 現 / 党

NK国がミサイルを撃ち込む兆候があったら、ミサイル基地を攻撃するってさ。
…そんなことしちゃらめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ただ、それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ムツヘタの文化財

今日も暑かったなぁ。
夜は少し涼しいみたいだが。


さて、プログラム群は終わるのかしら。。
プログラムだけじゃなくて、レポートにしないといけないからな。

さてさて、やることが沢山ありますよっと。。
(´・ω・`)

できることからやらないとダメか。。







今日は特に書く事がないなぁ。
一日中室内だったし。

朝、起きるのを渋ってギリギリになるといういつものパターンくらいだな。


今度は夏コミで売られる部誌の原稿を。
また絵ですが。
因みに、合同誌らしいよ。






あれ、何か書こうと思ってたけど、忘れた(゚э゚)


取り敢えず、改正銃刀法によって一部の牡蛎殻剥きナイフや蜂蜜採取用ナイフが違法となっていたようで。
実際に警察が漁協や飲食店、量販店から回収したらしいよ。

あれ、牡蛎殻剥きナイフとか蜂蜜採取用ナイフって。。
業務用…

だよ…ね…?

(^^


取り敢えず、今の内容での児ポ法が廃案になって良かった。
こんな事例があるなら、ホントに自分で描いたイラストとか持ち歩いてたら逮捕、もしくは没収されかねなかったな。





某所のBGMがうちの森に合いそうだと思った。
自意識過剰乙www


取り敢えず、まみ嬢の気の変わりやすさに吹いたwww
翌日って早くね?www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

メサ・ヴェルデ

昨日も結局遅くまで起きてて、10時に約束してたものが11時前に。
取り敢えず、先週金曜に出した原稿に更に1枚プラス。
ビバ・ゲスト参加!!


今日、最初の授業は後半に意識がなかったので、寝ていたと思われます。
眠いんだ…。。


そしてレポート。
うーん、難しそう…。。

さぁ、詰まってきたよ。






こんなものもあるんだねぇ。


Torisoborotamagorole




鶏そぼろたまごロール

Torisoborotamago




中はこんな感じで。


鶏そぼろはご飯のおかずってイメージがあるので、どーなのよ?
と思ってたけど、普通に美味いやwww





梅雨明けしたようだ。
いやぁ、夏だねぇ。


ハムスターを亡くした時は悲しかったけど、ペットロスではなかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンデルダイク=エルスハウトの風車網

昨日友人にメール送ったら起こしちゃいました。
で、友人が寝るまでメールの相手してたら夜が明けた(゚э゚)
っていうか、風強いな。

5時過ぎくらいに寝て起きたら7時くらい。
で、二度寝(←
で、一度起きた気がするけどまた寝てた(←←
気付いたら10時10分で\(^O^)/

暑いなぁ。とか思いつつ学校行った。
余裕で15分過ぎてたのに何も言われないし普通に授業内レポートの紙くれたので記入w


それからまぁ、普通通りでした。
が、そういうのに興味なさそうな女子がCGでペラップ作ってて吹きそうになったwww

友人にメタモン擬人化・マルマイン擬人化・ケンタロス擬人化・リザードン♀擬人化描かせたら吹いたwww


ちょwwwおまwww
アラン・ドロンと某教師一緒にすんなしwww


一時間前にメールが来て、急遽2時間だけバイトしますた(゚э゚)






某さんと着眼点一緒過ぎワロタwww
シンクロ率高いなwww
流石霊峰組www

ってことで、買ったは良いが、中々食べる機会がなかったこいつを紹介!!
Gekikaramania







マニアが認めた、この辛さ
挑戦者求む!
激辛マニア!!

あなたはこの辛さ、耐えられますか?
史上最強のハバネロ味

この商品は大変辛いので、辛いものが苦手な方や小さいお子様には十分ご注意下さい。


この黒と赤、警戒色バリバリのパッケージ!!
はい、またしてもジャパン・フリトレーです。

6/25日に買って、7/5に食べて、うpは今日、と。
因みに、黒字に赤(真紅)文字は俺のお気に入りです。


Saikyo_habanero







史上最強!!
ハバネロ味

ターゲットがピンポイント過ぎるっていうか、寧ろ辛さに自信ある人だけ挑戦しなさいって推奨してるしwww


Habanero_zairyo






はい、原材料。
肉エキスパウダーと粉末味噌が入ってるのですな。
後は普通か。
そして「カンゾウ」の文字。
リコリス(・∀・)


さて、では。
開けてみましょう。
Habanero_ring







こーんな感じで、歪なリング状のものになってますな。
色は画像よりももっとオレンジ色になってます。


匂いは何だろ…フリトレー臭って感じだな。

キャラメルマキアートと同じ匂いがする。
ハバネロと感じさせない匂いです。


では、食してみましょう。

ふむ…(食


ん…?

咀嚼してもあまり辛さは感じられませんね。
「この程度か…」レベルの辛さ。


でもね。


呑み込む時がヤバかった。

おぉ、これは辛いぞ。
続けて食べていくと、もはや呑み込んでるのか呑み込んでないのか分からなくなる状況。

いやぁ、流石に辛いなぁ。ジョロキアの比じゃないと思うよ。
舌が熱持ってるもんね。
すげぇな、良く頑張った、フリトレーwww
辛いお菓子では辛い部類に入るんじゃね?
LEE×10系統のお菓子を食べてないから分からないけどさ。


で、その辛さにインパクトを持ってかれ気味なんだろうけど、味はしっかりと付いている訳です。

味噌の味が強い。この味噌と肉エキスによって、辛さの奥にコクのある深い味わいになっている。
普通に美味いじゃないかwww
牛乳との相性も抜群(辛さ的な意味でも、味的な意味でも)な訳で、バクバクいけます。


ただ辛いだけでなく、美味さも兼ね備えた激辛マニア。

キャラメルマキアートは失敗だと思ったが、この商品は良いね。
辛いのが大丈夫な人は是非挑戦してください。
高レベルで辛いのが大丈夫な人以外は食べた後、暫くは口腔内が熱を持ってるかと思います。

大きいリング状なのは少し食べ難いが…。。






科学くん!

里山、見てる分には楽しいわぁwww

っていうか、科学くん、麦藁帽子に虫取り網www
はるな愛、完璧男やないかwww

ギンブナにオタマジャクシ、アメンボ、ドジョウ、ヤゴ、アメリカザリガニ、ナマズの仲間・ギバチ、サワガニ、カジカ、カワムシ…

コオイムシktkr!!
タイコウチktkr!!
ミズカマキリktkr!!
やべぇ、タガメじゃんwww

トウキョウダルマガエルカワユスwww

来週は駿河湾での深海魚探索かな?
これまた面白そうだ。







アウストラロべナトル(のイラスト)がかっけぇと思ったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

セレンゲティ国立公園

そういや、昨日、メール打ってたら初めて降車駅で降り過ごしました\(^O^)/






絵チャ、チャットスペースにコメント投下できないことが多々あって、火狐で入り直そうとしたら入室準備中が長過ぎたwww
\(^O^)/


取り敢えず、カップル誕生おめでとう!!





検定試験を受けに行ってきたよ!
並び順が2番目だったのだが、もしかして…誕生日順とかだろうか?

先生の格好がラフ過ぎ吹きかけた。

っていうか、友人の忘れ物のファイルwww
先生、試験始まってからそのファイルのこと言うのやめてくれwww
ワロタじゃないかwww
友人のアレな落書きとか見られたんじゃないかなぁ。


感触としては、微妙かな。。





1周、ローゼン見逃したか…。
取り敢えず、誰と契約するかってことですね。

…翆の子、黄色より策士じゃね?





ポケサン。
ギャラドスのグラフィックがカッコいい件www
俺の好きな一般トレーナー戦もどうアレンジされてるか楽しみですな。

映画の主題歌って、内容に反して?結構ほのぼの系だよね。
しっとりしてるって言うか…まぁ、そんな感じで。






QMAは最近レッスンしか回してません。
THE・レッスン賢者。

まぁ、レッスンも最近地理しか回してないんですが。
地理祭り!!

っていうか、予習で地理やってたら完全な政経の問題が出てきたんだけどwww


もうそろそろ理系学問タイピングを★5にしようかな…。
それよりも↓のが見たいからパネル上げようかしら…?

…あ!
レッスンで理系学問その他やれば良いのか(^^

リムサウルスキター!!
いや、俺は引いてないけどね。
ニュースクイズ。
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/rimusaurusu.html


フェニックス組・賢者4段(確か

後、最近忙しかったせいか回収した問題が結構溜まってたりする。

最近回収した中でちょっと選んでみる。
何問分かるかな?


(タイピング・エフェクト)
2006年3月に誕生した熊本県の町です 「和水町」

なごみまち


(パネル・多文字・ニュースクイズ)
新日本石油などが開発権益の獲得に乗り出しているイラク南部にある油田は「○○○○油田」?

ム / ー / サ / リ / ロ
べ / シ / ル / ナ / ア

ナシリア
正解率2%。正解の単語をググっても全然出てこなかったりする。手持ちの地図帳にもなかったし。
金曜に見た時は0%か1%くらいだった気がする。


(パネル・多文字)
カリブ海の島国アンティグア・バーブーダを構成する3つの島はアンティグア島、バーブーダ島と無人島の○○○○島?

ー / ス / ン / ド / キ
ダ / リ / レ / ネ / ム

レドンダ


(パネル・並べ替え)
国土全体がおおむね平地な北欧の国・デンマークで本土の最高峰は標高173mのイディン・○○○○○○?

コ / ブ / ホ / ス / ー / イ

スコーブホイ


(タイピング・キューブ)
ルクセンブルクの東部に位置する県は「○○○○○○○○県」?

ー / ハ / レ / マ / グ / ン / ェ / ヴ

グレーヴェンマハ


(タイピング・エフェクト)
15世紀頃の城跡が今に残る愛知県三好町にある地名です 「福谷」

うきがい


(タイピング・キューブ)
ノルウェーにはり、落差452mと欧州位置である○○○○○○○滝?

ォ / フ / セ / イ / ン / バ / ラ

バライフォセン


(タイピング・タイピング)
島の住民以外は見学もできない秘密の祭「祖神祭」で知られる沖縄県宮古列島の島は○○島?
○の漢字をひらがなで答えなさい

おおかみ 大神


(パネル・多文字)
もともとは世界気象機関の一部門だった、地球温暖化に関する最新の評価を行っている政府間機構の略称は?

S / W / L / C / E
I / G / T / P / O

IPCC


(タイピング・タイピング)
チグリス川とユーフラテス川が合流した後の名前は○○○○○○○川?
○を答えなさい

シャトルアラブ


(パネル・多文字)
アイヌ語で「お椀」という意味の太平洋に面した北海道室蘭市の砂浜で、鳴き砂海岸として有名なのは○○○○浜?

キ / ン /ル / べ / マ
タ / ナ / ポ / イ / モ

イタンキ


(タイピング・キューブ)
1883年に大噴火したインドネシアの火山

ラ / タ / カ / ク / ウ

クラカタウ


(パネル・多文字)
ポーランド南西部にあるヨーロッパ最大の炭田は○○○○○炭田?

ン / ュ / チ / シ / ス
ウ / ー / ロ / ク / ェ

シロンスク


(タイピング・エフェクト)
サンドスキー場や竜宮窟で知られる静岡県下田市の集落 「田牛」

とうじ


(パネル・スロット)
かつてインカ帝国で用いられ 現在はペルーやボリビアで公用語の一つとなっている言語は○○○○語?

ケチュア


(マルチセレクト・順番当て)
次の国際機構を設立された順に選びなさい

1.UNU
2.WHO
3.WTO

WHO→UNU→WTO


(別バージョン)
1.WMO
2.IAEA
3.ILO

ILO→WMO→IAEA


(マルチセレクト・一問多答)
次のうち、福井県の「三方五湖」に数えられる湖を全て選びなさい

1.三方湖
2.倉澤湖
3.久々子湖

三方湖、久々子湖。他には水月湖、菅湖、日向湖


(タイピング・タイピング)
かつては河川や水路だったが 現在は地中に埋設してしまったものを○○という?
○の漢字をひらがなで答えなさい

あんきょ 暗渠


(パネル・多文字)
「ヨーロッパ最北の都市」といわれるノルウェーの町 ハンメルフェストが位置するのは○○○○島?

ス / ー / バ / オ / イ
ク / ナ / レ / ラ / ロ

クバレイ


(パネル・並べ替え)
その東側にはマスク湖、コリブ湖という2つの湖がたたずまいを見せる、アイルランド島西部の山地は○○○○○○山地?

コ / ラ / ー / メ / ン / イ

コーンメイラ


(パネル・多文字)
氷河に覆われた火山で多発する噴火に伴う洪水・泥流・土石流など、土砂混じりの水流を総称してインドネシア語で何という?

ハ / ナ / フ / ル / カ
ス / ビ / ラ / ー / ン

ラハール


(マルチセレクト・一問多答)
次のうち、ベルギーの州を全て選びなさい

1.ナミュール州
2.リンブルグ州
3.ノーズユラン州

ナミュール州、リンブルグ州


(パネル・多文字)
1955年にティンプーが通年首都となるまでの300年の間 冬の間だけブータンの首都だった都市はどこ?

プ / カ / オ
ナ / ン / タ

プナカ






世界遺産、今日はタンザニアのセレンゲティ国立公園!!

自然の宝庫だ、動物の宝庫だ!!

チーターVv

アフリカゾウにマサイキリンにイボイノシシにオグロヌー!!
ヌーの大移動は相変わらず凄いなwww

ライオン!!

暗闇に光り輝くヌーの大群の目!!
夜の雷光パネェwww
都会だとそうは感じないが、夜のサバンナでの雷光は凄いな。

インパラにセグロジャッカルにクロワシミミズクにブチハイエナ、ハゲワシ!!
自然の摂理っす。

チーターktkr!!
チタ子可愛いよチタ子。

後編も楽しみであります(^ω^)





F1ドイツGP!!
ニュルブルクリンク
標高が高いので天候がコロコロ変わるようだ。
標高が高いとエンジンの出力が少し下がるらしいが、電気の力で馬力を上げるKERSには影響はなし。
加えて上り坂も多いコース特性なので、KERSとの相性が良いサーキットなのだそうだ。

まず、予選は小雨が降ったり止んだりするし、順位も激しく変わるので忙しい感じ。

路面温度もそれ程上がらず、タイヤが温まり難い状況。
そんな中、Q1でレッドブルのベッテルがハードタイヤで一時ベストタイム!パネェwww
母国GPだもんねぇ。
ルノーのアロンソも調子が良いみたいだ。

しかし、小雨が降ってきてこちらも母国GPなトヨタのグロックはノックアウト。
19番手スタート。

Q2も小雨が降る中、ブラウンGPのバリチェロがドライタイヤで貫録の1位。
フォースインディアのスーティルも一時2位に着ける等、雨に強いドライバーが力を発揮しました。
これを受けて各車ドライタイヤで走るも、Q1で調子の良かったアロンソがノックアウト。代わりに、チームメイトのピケJr.が2番手で通過したようだ。
ウィリアムズの一貴は13番手、トヨタのトゥルーリも14番手。
一貴はチームメイトのニコには勝ってるんだよね。。

トヨタは準ホームGPで本拠地・ケルンから近いサーキットだったから、この結果は何だか残念だ。

Q3は雨が止んで路面温度も上昇気味だったようだ。
結果は中々面白そうだな。

レッドブル/マーク・ウェバー
ブラウンGP/ルーベンス・バリチェロ
ブラウンGP/ジェンソン・バトン
レッドブル/セバスチャン・ベッテル
マクラーレン/ルイス・ハミルトン
マクラーレン/ヘイキ・コバライネン
フォースインディア/エイドリアン・スーティル
フェラーリ/フェリペ・マッサ
フェラーリ/キミ・ライコネン
ルノー/ネルソン・ピケJr.

10番手まではこの順番。
スーティルがKERS搭載車のフェラーリ2台を押さえて7番手の位置ってのが凄い。それに加えて、初めてQ3進出して予選の自己最高順位をマーク。これは喜ばしいことだ。っていうか、母国GPでこの結果は嬉しいだろう。
マクラーレンが調子良いようだ。
ウェバーはキャリアの中で初のポールポジション。これも喜ばしいことだ。


はい、決勝。


ってことで、バイト中に眠気に襲われていた関係で寝落ちして観れませんでした(←
最近体力落ちてるのかな。。

取り敢えず、レッドブルののウェバーが初優勝したようです。
おめでとう!
なんでも、決勝に不出場だった2戦を除いてデビューから130戦目の勝利は史上最も遅い記録なのだとか。その事実が、今回の優勝に更に華を添えてるって感じかな。
早かれ遅かれ、記録として残るのですから。
ポール・トゥ・ウィンってことで、レッドブルの速さが目立ってきましたねぇ。
ベッテルは母国GPだっただけに、優勝できなくて残念かも?
まぁ、2位だからワンツーフィニッシュなんだけどね。

っていうか、グロックはアロンソのタイムアタック妨害したとして最後尾スタートになったのか(゚Д゚)
勿論ピットスタートですよねー。
でも、最終的にはグロックは9位だったんだね。
最後尾からの追い上げが素晴らし過ぎるw
後1つ順位が上だったら、ポイント取れたのに。トゥルーリは17位と後退してしまったようだね。
波乱のレースだったのかな?
一貴は定位置辺りの12位。

思わず「おぉ!」と言ってしまったのが3位にマッサが入っていたこと。
8位から表彰台、見事です!
おそらく、天候がコロコロ変わったことでしょう。タイヤメイクとタイミング、そしてKERSにドライバーの腕等が合致したんじゃないかな。
マッサ、今季初の表彰台おめでとう!

ハミルトンはスタートダッシュが良かったものの、パンクして最後尾になっていたのか。


バリチェロは運がなかった感じ。
ピットからの復帰後に燃料を多く積んだマッサに抑え込まれたり、ブラウンGPには珍しく給油時にトラブルがあったり。
バトン、バリチェロは5位6位と段々他のチームにも追い上げられている感じ。

スーティルは一時2位を走行してたともあるが、運がないなぁ。


マーク・ウェバー/レッドブル
セバスチャン・ベッテル/レッドブル
フェリペ・マッサ/フェラーリ
ニコ・ロズベルグ/ウィリアムズ
ジェンソン・バトン/ブラウンGP
ルーベンス・バリチェロ/ブラウンGP
フェルナンド・アロンソ/ルノー
ヘイキ・コバライネン/マクラーレン

ここまでがポイント獲得。

ティモ・グロック/トヨタ
ニック・ハイドフェルド/BMW
ジャンカルロ・フィジケラ/フォースインディア
中嶋一貴/ウィリアムズ
ネルソン・ピケJr./ルノー
ロバート・クビサ/BMW
エイドリアン・スーティル/フォースインディア
セバスチャン・ブエミ/トロロッソ
ヤルノ・トゥルーリ/トヨタ
ルイス・ハミルトン/マクラーレン
キミ・ライコネン/フェラーリ
セバスチャン・ブルデー/トロロッソ

こう見ると、中々面白い順位になったなぁ。
去年までは中々なかったよね、こういうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ニュージーランドの亜南極諸島

昨日も何だかんだで4時まで起きてたので今日起きたのが1時前(´・ω・`)
友人と10時半に学校で会う約束してたんだが。。

っていうか、一度何時だかに目が覚めて、伸びをしたら左足ふくらはぎ吊ったっぽいというね…。。
まだ違和感あります。。

2時くらいに学校に。
それからずっと明日の勉強をしてました。
当初の予定より全然時間かかったわ…(´・ω・`)


っていうか、こちらでもアブラゼミの鳴いている声を聞きました。
何か…気が早くね?





そういや、某家電量販店で泉こ○たとかラン○・リーとかル○ン3世とかのUSBメモリがあったんだが…
デザイン、もう少し何とかならんのかwww

コネクタがケツにあるってどうなんだ…;





取り敢えず、ベンチじゃないけどワロタwww

そして呼称を複数用意したのは良いけど、その場でパッと思いついたものだから、きっと使うのはスタンダードな呼び方だけだろうなぁ。










銀狼から貰ったものを紹介しましょう。

なんでも、辛いらしいよwww


それはスナック菓子な訳なのです。
会社はジャパン・フリトレー。

ピンと来ない方も多いと思うので、ちょっとググってみると…


世界最大のスナックメーカーで、アメリカ生まれの会社だそうです。

で、今や日本でもお馴染となったドリトスチートスマイクポップコーン等のブランドを持つ会社のようです。

最近ではこんなスナックも出してる、ちょっと変わった会社挑戦心溢るる会社ですね。


で、そんなジャパンフリトレーが1月に出したという商品な訳です。
いまや、きっと貴重。

…日付を見た感じでは、多分、2008年1月頃に新発売したんだろう。


さて、前置きが長くなりましたが、これです。








Cafeinsnack







カフェイン約150mg入り

カフェインスナック

キャラメルマキアート味!!


バニラ風味のカフェラテにキャラメルシロップをプラスした味わいをコーンスナックで再現しました。
こういうのがあっただなんて、俺は知らんかった。


…。
なんかさ。


黒いよね。

キャラメルマキアートの絵以外は何だか危ない感じがするのは俺だけだろうか。


で、毎回恒例の原材料名確認。
Caramerumakiart







カフェインそのものの他に、コーヒーパウダーも入ってることに注目、でしょうか。
カフェイン+カフェイン。
砂糖とキャラメルパウダーも多いね。


Banilla







カフェインスナック登場!

これ見て、「うっへぇ…コーヒー約2杯分かよ。。」
とか思った。
ぎょうさん入っておるのぅ。


さて、開けてみるとしようか。


ガサゴソ…。。


ん、開かない。

じゃあ、開かない時の為にある切れ込みから縦方向に…。。


Hunny







取り合えず、こんな感じ。

丸っこくて、コーンスナックみたいだよね。


…ぉ?

何だかハニーな匂いがしますね。
ちょっと強烈な感じの匂いです。

キャラメルの筈だが、ハチミツっぽい感じで普通に美味しそうじゃないか。

…でも、豆乳の青汁フルーツを思い出すからなぁ…。。


さて。

では、食してみましょう。


ふむ…(食


ん…。。

んん……。。

んんん………。。


んーとね…。


ですよねー。

なんだよね。

うん。


甘い匂いを漂わせていたスナックだったが、口腔内へとダイブさせて噛みしめると、その甘味はスーッと引いていく。

そして無味。

その後、すぐにカフェイン?の苦味がわんさかとやってくるのでした。

流石カフェイン。
渋いを通り越して、もはや苦い。。


うへぇ、甘味なんざ殆ど感じねぇ。
感じるのは中途半端な苦味だけさ!!


しかも、その苦味は苦味単体ではなく、無味と一緒にダブルパンチを仕掛けてくる訳です。
そこがまたヤらしい訳で。

なんかね、苦味が無味に変な風に乗算されてるんだよなぁ…。
やっぱり不協和音なのでした〜。


…っていうか、砂糖とかどうしたよ?www


幸いなことに、苦味もスゥーッと消えていくので、後味は悪くないと思う。


ってことで、俺的には美味くないと思ったんだが。
何この苦いの。


唯一言いたい事はと言えば…


何 故 カ フ ェ イ ン を メ イ ン に し た しwww


だな。


…調べたら抹茶バージョンもあったのねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

ロベン島

徹夜すると右足が痛くなるのは何でだろう?

ってことで、徹夜して課題を終わらせました。
友人とメッセで話しつつデザイン画描いたりデザイン画の説明を付け加えたりしてました。
デザイン画は近所のセブン○レブンでコピー。
行ったのは6時前くらいだったかなぁ?

で、友人に修正した箇所の印刷を頼んだりして。

その後、原稿のベタをやってたんだけど…7時くらいに2時間程寝オチしました。。
それから学校へ。


授業中に原稿やって…ん、訊いてなかったけど、ヤバいな。。

昼に友人と合流。
結局、課題は16ページになってたよ。
ってことで、無事に出してきました。


そして授業中に原稿も完成。
原稿も無事に出しますた。


ってことで、個人サークルにてゲスト参戦しました!
場所が訊きたい場合はメールなり拍手なりコメントなり日記なりで反応くれると伝えに行きますよ。


そういや、今日はDQの発売日ですな。
並んでるのかしら…。。


取り敢えず、ここ最近不規則な生活だったから眠い。。





F1、ドイツGP・ニュルブルクコースだお!
フリー走行でハミルトンが1位だったので、マクラーレンが来るのか?
母国のベッテルも2位ですな。
バトンが3位。
相変わらず強いな。







アルマジロスクス…だと…?!
アンギラスwww

一応2mはあったらしい。
それは兎も角、命名がストレート過ぎて吹いたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

コロニア・デル・サクラメントの歴史的町並み

イチゴジャム、食べた瞬間、何故かタバスコっぽい感じがするのは何故だ…。。
(´・ω・`)
これ、ホントにイチゴジャム?って思ってしまった。

…と思ってたら、アヲハタだったりして。
ユニバーサルデザインの瓶を採用したってやつっすね。

…うん、確かに、これはユニバーサルじゃないやwww
瓶の口に近いくびれ部分のとこに窪みがあって、瓶を持ちやすいようになっているのです。
その窪みは斜めになっていて、左手で持つとしっくりくるようになっています。

うん、左手で持つと。
例外の人は勿論いますが、右利きの人は大体左手で瓶を押さえて右手で開けますよね。
…そういうことです。

左利きである俺は、瓶を右手で押さえて左手で開けようとします。
そこで、右指をあの窪み辺りに置く訳ですが…
窪みが左斜め下向きに付いてるから、指がめっちゃ窪みの端に当たる。

これ、ユニバーサルデザインじゃないやん。
そう思った。
っていうか、そう書いてあったのを実感した。






気付いたら課題のページ数が前回の枚数、9枚を超えていた件。
15枚か16枚になる予定。

印刷したけど、デザインイラストの解説加えるの忘れてたから予定なんだぜ…。

っていうか、今回の課題はマジで日本語でおk状態だったからなぁ。
問題文が把握できない…(´・ω・`)






今日も暑かったなぁ。

今日の授業も地学的なお話で結構面白かった。
後、学者は結構マイナー所まで書かれるなぁ。
ググってもフルネーム分からん場合が多い。




中国の新疆ウイグル自治区でデモがありましたね…。。
その辺りに実家のある友人がいる(その友人は今日本にいますが)ので、他人事ではないですね…。






ラヌちゃん、なんてお兄ちゃん思いなんだ!!
…ネギはそんなことも露知らず、今日も今日とて元気に穴を掘っていますwww

Hさんありがとうございます!


…クヴァルツかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

サモス島のピタゴリオとヘラ神殿

3時くらいまで作業してました。
で、起きたら家を出る時間だったりして。
ってことで、最終的に1分程遅刻した。
先生来てなかったらおkだけど。


JSP難しいです><;
何故NULLになってる…。。
そりゃ出ない筈だ!


ってことで、今日は少しJSPやって終わり。
うちで課題だ!
…課題、面倒くさい事になってるなぁ(´・ω・`)
うぇっうぇっ。




さて。
周知の通り、俺は左利きです。
左利きってだけで「カッコいい」とか言われるとやっぱり嬉しいものです。
左利きで良かったって思うんだよね。

だから、「左利きはケツを拭く手だ」とか言われようものなら、例外なく憤慨します。
「左利き」は異常な事でも良くない事でも不浄なものでもなんでもない。
左利きは個性です。何故それが分からんのでしょうか。

って思ったことがあった。


高校の書道の時間、右で書く事をお勧めされたけど、わざと手震わせて左でしか書けません!って言って無理矢理左で書いてました(笑
日本語って、右で書いた時に綺麗に書けるようになってるんだってね。


凄く使い難いのが、バイト先にあったハサミ。
あれでビニール製の袋(フライドチキンとか入ってる袋)が切れなくて切ってもらってました。
左で切る事に諦め、右で切ってみても右で切った事なんて殆ど無いので切れなかったりする。

で、いつも思うのが改札。
あれ、やり難い(´・ω・`)
Su○caにしうてから幾分やりやすくなりましたが、まだまだ手をクロスさせるという動作が必要なので煩わしい。
Sui○aに換えてから改札の高速通過が可能となりましたwww
切符だと、切符が挿入口に入らなくて一時停止とかあったしなぁ。
試しに右で切符入れたら、今度は正確性が切符が無くて挿入口に入らないしwww

他にも、券売機とか身体を右に傾けて金を入れてたりするので、ちょっと不便。
時計の竜頭や体温計の温度確認もちょっと不便だけどね、カッターとかの刃物系はそんなに違和感なく使ってます。

一番困るのは高校の体育でソフトボールやった時の左利き用グローブの少なさ。
グローブ数<左利き人数
だったので、下手すると右利き用を使う羽目に…。
右利き用を無理矢理右手に装着してやってました。

缶切りは使う機会が少ないけど、アレはホントに困る。
使い難いったらありゃしない。


幸いな事に、周囲に利き手を矯正しようとする人がほぼいなかったので、俺はまだ幸せだったのかね。
…まぁ、マウスと歯ブラシと包丁は右利きだけど(笑
ナイフは調理時以外は全部左利き。
カメラのシャッターはそんな関係で、慣れてしまったので特に気にしない。
後、レジのハンディスキャナーは右利き。
でも、商品チェックとかに使うハンディスキャナは左利き。
レジの方はケーブルで固定されてるから、左だと稼働範囲が制限されるんだよね。
だからかと。

マウスで字を書いたり線を引くのはやっぱりキツい(変な力入るし、結構gdgdになる)ので、ペンタブ様々ですね。


俺は、左利きである事を誇りに思います。


こんな話をしたのは、課題をやってるからだったり。
真のユニバーサルデザインというのは、利き腕に左右されないという条件も入るんだぜ…!!










夏休みホラースペシャル(仮)特別ゲストはぁはぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

フィラエ神殿

そういや、七夕でしたね。
それだけ。

短冊に生々しいお願いが書いてあるのはよくある事です。

ネギ:彼女が欲しい
まみ嬢:皆仲良く元気




貫徹して原稿終わらせようと思ったけど、6時くらいに寝落ちしてた(´・ω・`)
ってことで、終わってないよ!


最初の授業は流石に何回も意識飛んでたなぁ。。
総じて、眠かったです。


さて。
電車の中で試験勉強しようと鞄を開けると、教科書が無かったりして。
で、昨日のウトウトしてた時間に机の中にしまったままだったことを思い出しました。
忘れないようにしないと、と思ってたのに忘れてた。

で、授業前に学生課に届いてないか見に行くも、ない。
忘れた教室は…既に人がいたのでちゃんと調べられなかったんだけど、ない。
最悪、買い替えか…と思って、2コマ目が終わってバスに乗る前にもう一度学生課に行ったら…あったwww
出してもらって、見てみると、ちゃんと俺のでした。
ぁー、良かった良かった。

まぁ、教科書だからまず取られる事もそんなにないだろうと思ってたんだけどね。
良くうっかりするから気を付けないと。






最近、手に水付けないとレジ袋とかビニール袋とかを開けられなくなってきた…歳か(゚э゚)@バイトにて。
ずっと思うんだけど、いつも言うのを忘れるので言ってみた。
前は指のグリップ力だけで袋を開けられたのに(゚э゚)






「…。。」

かきかき。


「…よしっ、水着エーデ完成!!」

ピンポーン!ピンポーン!


「ん、誰だろ…?」

ガチャ
「はい。」


「○○ ○○さん、HN雷龍さんですね?
児童ポ○ノ法違反で逮捕状が出てます。」


「…はぁ!?
なんなんですか!?」


「家宅捜索させてもらいますね。」

「ぇ…ちょっ…何が何だか…?
って、おーい;」


ガチャリ...






さて。
ジャニーズが規制されるなら、ハロプロ系も規制されるよね。
絶対に。

まだ、改訂案では3次元のみの規制になっているようですが…。。
アレだね、3次元が規制されたら、2次元も規制対象になるのは早いでしょう。

そしたら、エーデやジオ♂♀、ネギ、まみ嬢は完璧アウト!
あかりとかもアウトになるねぇ。
さて、どうしようか。

まぁ、どうにもしないんだろうけど。


ゲーマーは全員犯罪者予備軍(笑)なんてこと言ってる人(専門家だっけ?)もいるけれど。
強硬派はアニゲに恨みを持ってるに違いない。
っていうか、アニゲ規制による国家転覆を謀ってるのかな?www
日本から今のアニゲがなくなったら日本経済は更に悪化するのは分かってるだろうしね。

3次元に興味がない2次元ロリショタコン類は納得いかないだろうなぁ。
2次元のロリショタが好きだから3次元のロリショタも好き。だから、犯罪を起こす。
だから、規制するって考えは論外。
上記のように、3次元には全く興味がない人もいるのだから、断定するのは間違っている。
勿論、2次元だけじゃ飽き足らずって人もいるだろうけれど。

アニゲは「規制の便利な捌け口」ではないのです。


コミケとかオンリーイベントの参加者がほぼ根こそぎ逮捕されるXデーはいつになるのかな?
日本のサブカルチャーの息の根が止まりますね。




新たな詐欺とか生まれそうだね、法案成立したら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ヘンダーソン島

最近、眠くて眠くて。
今日も最初の授業で何度も寝かけてたし。

寝るのが遅いからですね、ハイ…。。
寝起きも悪いしなぁ。

…ぁ、これは前からでしたね!


友人が初音ミクのプロジェクトディーヴァをやってました。
何か作業ゲーの段階に入ってるようだ。

で、別の友人がMOTHERをやってました。
アナのレベルが17は低いと思ったwww

レベル上がり難いしなぁ。
ジェーンか。
あのロボット三姉妹。
キャロラインか。

スージーは覚えてたけど。
よくサイコブロックとディフェンスダウンとオフェンスダウンで無能力化してボコボコ殴ってたなぁ。


見た時はアドベント沙漠、イースター辺りでした。
ピアノのメロディが何処か忘れたのでそれっぽいとこ、ということで墓場とか…
良く考えたら、違ったわ。。
墓場でテレポーテーションしようとして何度も失敗する友人。
一応、狭い所では渦巻き状にグルグル回れば成功しやすいよ、とは言ったのだが…。
ミクをやってた友人に呼ばれたので、「やっといて!」とか言われたので、テレポーテーション。
1発で成功。

あ…れ…?^^


で、バイト。
何か、バイトも入れる暇が無い。。







ロジャー・フェデラーとアンディ・ロディックの試合は凄かったらしいなぁ。
長期戦のようだ。




科学くん!
都会の水辺を調査!ってことらしい。

井の頭公園:楳図かずおさんは引き上がらないだろwww
ミシシッピアカミミガメが大量www
子供の時はミドリガメですね。

で、ナマズは分かるが、何故かウナギが…。
見た目的に、前から住み着いていたようだ。
主…!!

因みに、カミツキガメも見つかったようだ。
うわぁ。


神田川:大きめなコイにスッポンっと。
スッポンは噛み付いても水に浸ければ離れるんだね。
その前に指は噛み千切られてそうだが。

土手(?)んとこにアオダイショウも。
ほっしゃん。にあっさり捕まるアオダイショウカワユスwww
某川沿いでも見たしなぁ。


日比谷公園:ライセンス、見て指示出してないで手伝えwww
捕まえろwww

そして2時間以上も池の主を捜索した結果、ライセンスが次の仕事に行く事にwww
でも、そこでエンカウントして主が捕まる訳ですね。
アオウオ…最大2m、100kgにもなるという。知らないなぁ。
中国原産らしい。
元は食用で放流されたらしいんだけど。

因みに、この個体は140cmくらいでした。
まだまだ大きくなるんだろうなぁ。


まったく、科学くんは面白いなwww






夜〜、空気は涼しいのに何か蒸し蒸ししてるよー。
べたべた。
床もべたべた。

窓は開いてる。
…湿気?
原稿用紙とか服とか何か湿ってる感じ…?
服なんてベタベタする。。





最近QMAやってないよ!
来週の前半辺りにでも一度地理分を補給しようかな。





越川選手がイタリアの2部リーグのチームに移籍したり、シンさんが引退したり、成田選手がチームから放出されたりと色々あるなぁ。

世界ランク4位のブルガリアに勝ったのは凄いと思った。




まみ嬢、420枚も短冊書いたのかwww
暇人m(通信が途切れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

古都ホイアン

今日は課題の参考になるかもしれない、とプリントに書いてあった本を探しに行った。

まず、最寄り駅の近所にある図書館で蔵書検索。
そしたら、隣駅から少し歩いたとこにある中央図書館の書庫にあるということなので、行ってきたのです。

ってことで、久々に行ってきました。
中に入るのはホントに久々だ…。

で、書庫から出してもらうっと。
10分〜15分くらいかかるから、その間は地図とか見てました(勉強しろよ

で、余裕で10分過ぎてたので行ってみると、まだ出てきてないようだ。
ってことで、Mac Fan読んだりしつつ…

で、結局なかった(´・ω・`)
行方不明。

データ上は書庫にあることになっていたんだけど、規定の場所にないらしい。
どっかに紛れ込んでるか、誰かが手続き上のトラブルをそのままにして家に持ち帰ったか、らしい。


あぁ、何か…ドッと疲れが………。。

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄
ずーん…






F1、トヨタが日本グランプリ開催から撤退するようだ。
トヨタの子会社である富士スピードウェイでのグランプリ開催をやめるってことですね。
鈴鹿と隔年開催ってことで楽しみにしてたんだが…残念である(´・ω・`)









ふしぎ発見がモハーの断崖にボイン遺跡群のニューグレンジにストーンヘンジだった件。
っていうか、ストーンヘンジって魔法使い・マーリンの作だったのか(゚э゚)
ハリポタではマーリン勲章として有名な人ですが。
ベンブルベン山にダーナ神族…すげぇ!

最古のストーンサークル、キャロウモアとか。。
近付くとどっかから電磁波が流れているとかでマイクにノイズが入るようだ。
原因解明されてないらしいけどね。
ノックナレア山に魔法使いの女王・メーヴが眠るそうだ。強力な魔力で以て魔法使いの世界を統治していたらしい。
ロックホルーもストーンサークルだったな。

…ぁ、ガーゴイルだわ。
語源、なんだっけとか思ったけど、うがいだったか。
そういや、そうだったな。

ケルト族よりも前にいたダーナ神族は優れた技術力があったんだね。
金の加工とか三次元な円の加工技術とかすげぇwww
でも、まだ記号の多くが正確な解読をされていない状態だとか。


ボイン渓谷のニューグレンジはアイルランド語で「太陽の家」だそうだ。
入り口からは冬至の朝日が真っすぐに入るように設計されているとか。
ダーナ神族は神殿兼天文学の研究所として、ケルト族は墳墓として使用していたらしい。

それに対して同じ遺跡群内にあるダウスは「暗闇」という意味。
日食の意もあるらしい。
こちらは冬至の夕日が入り口から真っすぐに入るように設計されたとか。

ニューグレンジは誕生を、ダウスは死を意味していたのではないかと言われてるらしいね。

で、同じ遺跡群内のナウス。
こちらは「光の丘」という意味だったか。
別々の入り口があって、それぞれ春分・秋分の日の朝日と夕日が真っすぐ入るように設計されてたとか。
で、ナウスのマウンドの周りに16個の小さいマウンドがあって、各々のマウンドには穴がある。
で、季節ごとに対応したマウンドの穴に朝日や夕日の光が差し込むように設計されていたらしい。
その様子から、カレンダーとなっていたという考えもあるんだって!

因みに、欧州で最長の長さを誇るマウント内の通路を持つらしい。
水盆とか、玉座とか神殿的だよなぁ。

ダーナ神族は天文学に精通していたが、それは当時の気候が寒冷期であった為、作物を作るのに天文学が必要だったようだ。
月の周期表や日時計もあったとかで。

で、後からやってきたケルト族は鉄や馬を用いてダーナ神族を破るものの、彼等の技術力に驚いて神としたらしい。
日食や月食をも予想できたと言われている程だしね。
ダーナは女神の名前からなんだってさ。

で、ダーナ神族は魔物や妖精に姿を変えると言われていて、魔物を恐れたからケルト族は玄関先に蹄鉄を置くようになったらしい。


そうかー、カッコウの鳴き声は向こうでは不吉なのかー。


アイルランドも湖水地方も良いなぁ。。






ポケサン観てたら世界遺産見逃した

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::
  /:ノ:丶 \::| :::
 /:|:: \ 丶| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄
ずーん…

来週はセレンゲティだからちゃんとビデオ撮って観よう。。










テンプレに答えてみる。
喋った事ない人(だと俺が思ってる人)は括弧書きでその中に想像を。
「なんだかなぁ…」とか思われた方は仰ってくださいな♪


お名前:ネギタレ
1人称:俺
2人称:「〜さん」/「〜君」/「〜ちゃん」
3人称:同上
口調の簡単な説明:性格が性格なので、大人しめの喋り方をする。口調は「〜だよね。」、「〜ちょっと待っててね。」等、標準的。テンション上がったりいぢられ中は「ちがーう!!」等のいぢられキャラ口調になる。語勢は強いが、別に怒ってる訳じゃない。
戦闘モードになると口調が変わり、冷静なイメージのテキパキとした喋り方に変わる。普段は言わないような命令口調(程度は軽い物から完璧な命令口調まで)も混ざる。
覚醒モードになると殆ど単語しか喋らなくなり、暴走モードになると単語しか喋らなくなるのに加え、無口でいることが多い。
スタンダードな呼び方をすることが殆どだが、たまにふざけた呼び名を言うことも。


他の方をお呼びする時の呼び方 ※敬称略

ブルーシア…ブルーシアさん/ブルーシア(稀に)
ちっちゃなメモ帳…(おチビちゃん/チビちゃん)
レメ…レメ
マッド…マッドさん
ソーク…(ソークちゃん)
空彦…空彦さん
サンd…(サンディさん/空彦さん)
SOSB…SOSBさん/スカイさん/空海さん/サファイアさん/ブルーさん
オルナ…(オルナちゃん)
空想…空想さん
ささくれ…ささくれさん
ぎごく…(ぎごくちゃん)
ルリウメ…(ルリウメさん)
繁彦…繁彦さん/繁さん/繁ちー(ふざけて)/お父さん(ふざけて)/繁ちーパパ(ふざけて) etc.
千歳丸…千歳丸君
お繁…(お繁さん)
ラヌ…ラヌちゃん
ゴウ…ゴウ
モチ…モチ
ネギタレ…
まみ…まみ
ラズア…ラズ
サニタ…サニタ君
クレス…クレス君/クレスちゃん(ふざけて)
アフタ…アフタちゃん
ミッド…ミッドちゃん
レイト…(レイトさん)/姐さん(RPG)/姉ちゃん(RPG)
オールディ…(オールディさん/オールさん)
チャールストン…(チャールストンさん)
さてん…(さてんさん/さてんちゃん)
フラ…フラ
ムメ…ムメ
沙子…(沙子さん)
沙漠回廊…(沙漠さん)/(回廊さん)


お名前:まみ
1人称:まみ/あたし(稀に)
2人称:「〜さん」/「〜君」/「〜ちゃん」/独自の愛称
3人称:同上
口調の簡単な説明:ちょっとまだ幼い感じの、明るい喋り方をする。語尾に「〜ですぅ。」をよく付ける。
歳が近い(ように見えたりする)とあだ名呼びになる。気分屋なので呼び名はコロコロ変わる。
年上だと大体「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」とか付ける。


他の方をお呼びする時の呼び方 ※敬称略

ブルーシア…(ブルーシアちゃん/ブルーシアさん/青ちゃん/お姉ちゃん/天使のお姉ちゃん)
ちっちゃなメモ帳…(チビちゃん/わんこ/わんわん)
レメ…(レメさん/銀のお兄ちゃん/レメお兄ちゃん/お兄ちゃん)
マッド…(マッドさん/おっきい子/お兄ちゃん/マッドお兄ちゃん/まっつぁん)
ソーク…(ソークちゃん/ペンギンちゃん/ペンペン)
空彦…(空彦さん/空彦お兄ちゃん/お兄ちゃん/鳥のお兄ちゃん)
サンd…(空彦さん/空彦お兄ちゃん/お兄ちゃん/鳥のお兄ちゃん/サンドラ…さん?/サンドラお兄ちゃん)
SOSB…(SOSBさん/青空さん/サファイアさん/ブルーさん/お姉ちゃん/羽のお姉ちゃん)
オルナ…(オルナちゃん/うさちゃん/おーちゃ)
空想…(空想さん/お兄ちゃん/空想のお兄ちゃん)
ささくれ…(ささくれさん/お兄ちゃん/ささくれお兄ちゃん)
ぎごく…(ぎごくちゃん/ぎぎ/ぎっちゃ)
ルリウメ…(ルリウメちゃん/ルリちゃん/ルリリ/お姉ちゃん/ルリウメお姉ちゃん)
繁彦…(繁彦さん/パパ/繁彦パパ/繁ちー)
千歳丸…(千歳丸君/千歳君/ちとっちゃん/カメさん)
お繁…(お繁さん/姉ちゃん/お繁お姉ちゃん)
ラヌ…(ラヌちゃん/姉ちゃん/ラヌお姉ちゃん)
ゴウ…(ゴウ君/へたれ(す、すみません…;)/お兄ちゃん/ゴウお兄ちゃん)
モチ…モチ/モッチモチー/モッチー
ネギタレ…タレ/へたれ/痛い
まみ…
ラズア…(ラズアさん/お兄ちゃん/天使のお兄ちゃん/ラズ)
サニタ…(サニタ君/お兄ちゃん/サニタお兄ちゃん)
クレス…(クレス君/クレスちゃん(←)/お兄ちゃん/お姉ちゃん(すみません;)/クレスお兄ちゃん/クレスお姉ちゃん(すみません;))
アフタ…(アフタちゃん/あーちゃん)
ミッド…(ミッドちゃん/みっちゃん)
レイト…(レイトさん/お姉ちゃん/レイトお姉ちゃん)
オールディ…(オールディさん/オールさん/おっさん(す、すみません…;))
チャールストン…(チャールストンさん/お姉ちゃん/チャールストンお姉ちゃん/るっちゃん/セーラー服のお姉ちゃん)
さてん…(さてんさん/お姉ちゃん/さてんお姉ちゃん/さてん子さん/さっちゃん)
フラ…フラ
ムメ…ムメ
沙子…(沙子さん/お姉ちゃん/沙子お姉ちゃん/鳥のお姉ちゃん)
沙漠回廊(沙漠さん/回廊さん)


お名前:フラ
1人称:私
2人称:「〜さん」/「〜君」/「〜ちゃん」
3人称:同上
口調の簡単な説明:明るい話し方の中に若干クールさを持つ。「〜だわ。」、「〜ね。」等、よくある女性的な口調。基本的に「さん」付けが多いが、年の若い男の子やへたれな男の子には「君」付けも。


他の方をお呼びする時の呼び方 ※敬称略

ブルーシア…ブルーシアさん
ちっちゃなメモ帳…(チビちゃん/おチビちゃん)
レメ…レメさん
マッド…(マッドさん)
ソーク…(ソークちゃん)
空彦…空彦さん
サンd…(サンドラさん/空彦さん)
SOSB…(SOSBさん/スカイさん/ブルーさん)
オルナ…(オルナちゃん)
空想…空想さん
ささくれ…ささくれさん
ぎごく…(ぎごくちゃん)
ルリウメ…(ルリウメさん/ルリウメちゃん)
繁彦…繁彦さん
千歳丸…(千歳丸君/千歳君/千歳丸さん/千歳さん)
お繁…(お繁さん)
ラヌ…ラヌちゃん/ラヌさん
ゴウ…ゴウ君/ゴウさん
モチ…モチ
ネギタレ…タレ
まみ…まみちゃん
ラズア…(ラズアさん/ラズさん)
サニタ…サニタ君
クレス…クレス君/クレスさん
アフタ…アフタちゃん
ミッド…ミッドちゃん
レイト…(レイトさん)
オールディ…(オールディさん/パパさん)
チャールストン…(チャールストンちゃん、チャールストンさん)
さてん…(さてんさん/さてんちゃん)
フラ…
ムメ…ムメ
沙子…(沙子さん)
沙漠回廊…(沙漠さん/回廊さん)


お名前:ムメ
1人称:俺
2人称:「〜さん」/「〜君」/「〜ちゃん」
3人称:同上/あいつ(時々)
口調の簡単な説明:「〜だぜ」、「おいおい、〜」等、ちょっと元気良い感じの男口調で喋る。訊き様によってはアホの子っぽい。「〜じゃね?」とか「〜www」とかも使用。ちょっと乱暴っぽい感じだが、他人には「さん」付けが基本。


他の方をお呼びする時の呼び方 ※敬称略

ブルーシア…ブルーシアさん
ちっちゃなメモ帳…(チビ/おチビ/メモちゃん)
レメ…レメさん
マッド…(マッドさん)
ソーク…(ソークちゃん/魔姫ちゃん)
空彦…空彦さん
サンd…(空彦さん)
SOSB…(SOSBさん/スカイさん/ブルーさん)
オルナ…(オルナちゃん/うさちゃん/白g(ご、ごめんなさい;))
空想…空想さん
ささくれ…ささくれさん
ぎごく…(ぎごくちゃん/絵板ちゃん)
ルリウメ…(ルリウメさん/ルリウメちゃん)
繁彦…繁彦さん/おとん/繁彦おとん/おっさん(ご、ごめんなさい…;)
千歳丸…(千歳丸君/千歳君/カメ君)
お繁…(お繁さん/お繁姐さん/姐さん)
ラヌ…ラヌちゃん
ゴウ…ゴウさん/ゴウ
モチ…モチ/モッチモチー
ネギタレ…タレ
まみ…まみ
ラズア…(ラズアさん/ラズさん)
サニタ…サニタ君
クレス…クレスさん/クレスちゃん/クレス姫(ご、ごめんなさい…;)/姫
アフタ…アフタちゃん
ミッド…ミッドちゃん
レイト…(レイトさん/レイト姐さん/姐さん)
オールディ…(オールディさん/オールさん/おとん/オールディおとん/オールおとん/おっさん(ご、ごめんなさい…;))
チャールストン…(チャールストンさん/チャールさん/チャールストンちゃん)
さてん…(さてんさん/さてん子)
フラ…フラ
ムメ…
沙子…(沙子さん/妹さん)
沙漠回廊…(沙漠さん/回廊さん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

アフパトの修道院

最近ジョイマン見ないよね。
と思ったけど、それはお笑い番組観てないからかなぁ。





さて、今日は誘われたので演劇を観に行ってきましたよ。

乗り換えの駅に着いたらアンデス音楽の演奏してる人がいました。
数日前にうちの最寄り駅にもいたよなぁ。
あの時は記事に書きそびれたんだけど。

あの楽器は何て言うんだっけ。。


蛎殻町…ってあそこだったのか。。
穀物街だったそうだ。

さて、目的地へ到着。
事前に見た地図と勘を頼りに歩いたら着いた。
あの碁盤目は方向感覚が狂うね。

中に入ると、思ったよりひっそりとしていました。
で、3Fに行って受付を通過してっと…。。
そうか、本来は予約するんだね…何も聴いてなかったYO!

んー、何処座って良いんだろ、と適当に座ったが、どうやら場違いのようだ。
まぁ、良いか。


さて、たまには演劇も良いもんだね。
テーマ性も良かったし。
確かに、生活面での課題と言えるであろう事柄だったからね。

主人公達が成長していく様も微笑ましかったよ。
ダンスの表現も素晴らしかったね。
激しいダンスとかもあって大変だったろうけど、練習の成果の賜物なのではないだろうか。

演劇って、体力が無いとダメなんだなって、つくづく思った。


で、その後マックで飯を買いつつダウンロードを…と思ったら、ジラーチ受け取れなかったわ(´・ω・`)
時間がなかった+電池がアレなので、トモコレの体験版をDLして帰ってきて、急いで飯喰ってバイトへ。

今日は演劇を観てきたからか、結構声出せてたと思う。




そうそう、定額給付金はしっかりと生活費に充てられていました。
ってことで、バイト代だけの苦しい状況は変わらずですね。。





…誰かハリポタ観に行かね?





某所の短冊に吹いたwww
切実だなぁwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ウジュンクロン国立公園

今度は下あごの前歯の下の歯茎が腫れたっぽいお…(´・ω・`)
栄養不足かしら?

さて、この忙しい流れのまま期末に突入するんだよ!
来週の金曜過ぎた辺りからは試験勉強しないと…。。

と思ってたら、検定が来週であることが判明、っていうか、具体的な日付忘れててやべぇ!!
ってことで、勉強しまつ。。

課題・検定の勉強・原稿と大変ですね。


「血ルー」
何の事かと思ったら、次に表示されたのが「ムへお」そして電光文字スクロールし…
「ムへお越しください」と見えるのでした。

何か…微妙。。






部会帰りにバイト。
そしたら先輩は軽く愚痴ってましたwww
まぁ、いつもの事ですwww
口は悪めだけど、何だかんだで仲良くしてもらってるので感謝感謝なのです。
で、「エヴァ観たいから帰っていい?」とか何回も言ってましたwww
「待ってろ、綾波〜!!」とか何とか言ってたwww

…ん、ギリシャ的なサンダルじゃないかwww






そういや、ジョウト地方に遊びに来るんですね、シロナさん。
そして神と呼ばれしポケモンが生まれる…!!
アルセウスだからできることですな。

っていうか、マックの人良いキャラしてるなw


ジャジャン!(←モジャンボの鳴き声

マンムーの表情とかもコンテストに向けて変わってきているようで、そういう変化って大事だよね。
OPのバージョンが変わったお。
結構カッコいいと思った。






シリアス分を軽減させ得る方法→思い切ってオリジナルの設定からの流用を減らしてみる(←
そこにダンジョンや町がなければ作れば良いと思うよ!!




…ネギ達の住んでるとこってどんなとこだろうねw
まみ嬢は「てんくうのとう」と呼ばれる雲の上に住んでいて、寝室は暗めで薔薇の舞う落ち着いた感じの部屋。
勿論、照明点けますが。

ネギはどうなのかなぁ。
属性が混沌だから、至る所にモアイとかエッフェル塔とか通天閣とか色々あれば良いんじゃないかな?
俺の好きな物が散在しているような感じでここは一つ。
後、墓 場 は 欠 か せ な い www


取り敢えず、ネギの呼び方はどんなんでも大丈夫ですので(笑
へたれ!とかでも全然可能!
なんだぜ(^^


何か、今度パロネタとかそこら辺のも統合しようかな。
夏季休暇くらいに(←




うちのカップル(?)で多いのは強い♀×へたれ♂
だぬ。
エデセルは代表格だと思います。
後、リヴァトマ。
まだカップルじゃないけど、コンビとしてピリエトも当て嵌まりますね。
早くエトピリにしないとw
押しが強かったり、女王様タイプの♀にとにかくへたれな♂
ってのが。
でも、♂は♂でやるときゃやってくれたり(例外あり)、あるシチュで逆転現象が起こったり(例外あり)したら良いんじゃね?
とか思ってるので、ギャップってことかね、CPに関してのツボは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

シバームの旧城壁都市

さて、今日の授業は岩石系が主軸でした。

後、ペレット!!
ガメラ 大怪獣空中決戦で見て以来覚えてたのだ。





なんだ、またNK国はミサイルを発射したのか。

旗対嶺(キッテリョン)と新上里(シンサンニ)。


ぁ、そういえば、QMAは現在ミノタウロス組。






強行スケジュールにするつもりでいたら、別の意味で強行スケジュールになった…。。


バイトは今月に期間限定で導入されたくじ引きによって時間がかかるかかる。
今日は結構忙しかったなぁ。。


友人の方に載せてもらうものは漫画から絵になりますた。
時間の都合上です(´・ω・`)

描こうとした漫画は大祭の部誌で出しちまおうかなぁ…。。
オリジナルだよ!
って言って。





サ擬RPG
4の町の設定は現在作成中だけど、忙しいのでいつ終わるか分からんぜ!!
(´・ω・`)


ネギ、主人公の失踪した友人ポジションっていうのはね、あーなってこーなって、最終的にはアッー!!

どうも、ナイフを持った不審者に追いかけられた子の親です(←
でもIW内だと自分がナイフを持ってるんだよね。
なんて心理。

こっそり小猫飼ってたwwwおまいwww
あのあと、盛大に顔を引っかかれればイイと思っt(ぐはっ!!








コメント返信!
アルディガーさん:ぇ、どうかしましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ボイン渓谷の遺跡群(ブルー・ナ・ボーニャ)

そういや、ゲームにもメッセージ性とかコンセプトとかある訳ですが、格闘ゲームのメッセージ性とかコンセプトって何だろう


って思った。

うへ、もう7月だ…。。


岐阜で白いオタマジャクシが大量発生したようだ。
…アルビノじゃないのか。
黒、黄色、虹色の細胞を持っており、それらをうまく使う事で体色をコントロールしているらしい。
で、全身が虹色細胞で占められてるのが本個体のようだ。






さて、7時過ぎに目覚めてまた寝て9時半起床とかもう最近のデフォになってる俺です(´・ω・`)

蒸し蒸ししてきたわぁ〜。


プログラミングはインデックスを暴走させたまま提出しました。
ある意味オリジナル(と書いて独創的と読む)だが、成績大丈夫かな。
多分ヤバい。

…そういや、俺がテーブルタグで編集したら友人周りでちらほらテーブル使用し始めた人が。
うん、俺の色使いは見難いって評判だけど、テーブルで揃えてやると文字自体は頗る見やすくなるもんね。綺麗だし。


帰りに学校の図書館行ったら、目的の本が既にキープ状態だった件(´・ω・`)
明日はちょっくら強行スケジュールしようかとも思ってます。

それから、地元駅前の図書館にも世話にならなければ。
こっちは土曜とかになっちゃうかなー。


帰り際に地元駅の地下の本屋で立ち読みしてきたら、俺好み(?)な最新環境(?)デザインっぽいのがあって関心してました。
凄いな、自動って。


家に帰宅するまで雨が降りませんでした。
傘持っていったのに。




Neta_imoarai




難読地名の代名詞!







ところで、しょこたんのライフスタイルってすっごくgdgdなんだろうね。
忙しいしみたいだし、明け方まで起きてるし。
若いからまだまだ頑張れるんだろうけど、身体はちゃんと労ってるのかしら?










何で、あの時「試験勉強しなきゃ」って帰ったんだろう。
何で、最後に表情を見てお別れの言葉を言いに行かなかったんだろう。
話に付き合ってもらったというのに。

悪い事、したのかな…。
それとも、これで良かったのかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

石窟庵と仏国寺

次のデザインの課題は難しいなぁ。
まず、指定が多いし、調べものはネットじゃ不十分だと言ってるから、場合によっては専門書を探して読まないといけない。
で、その上で自分のデザインを描く訳だから、ぶっちゃけ、2週間は中々タイトだ。

…なーんて言ってたら、プロの人に申し訳ないか。

まぁ、今度のお絵書きは今までみたいに二次創作的なノリで描けないからなぁ。
現実的な未来のアイテムを考え出さないとならない。

…その前に、課題の文章の意味がよく分からんぞwww
そこで指示代名詞使うなwww
どっちの意味として捉えたら良いのか分からんぞwww


デザインの課題提出日:10日
夏コミの原稿入稿締め切り:10日

…。
……。
あ…れ…?(^^





今日は10時前に目が覚めて、二度寝、11時前に目が覚めて三度寝、12時過ぎに起床して授業に4分くらい遅れました(゚э゚)
授業自体には間に合ったのですがね。

ってことで、昨日出た課題をさっさと終わらせて、チビチビ描いてた某イラストの線画が完了。
さて、次っと。









さて、今日は透水さんが文祭に来てくれた時に貰ったお土産を紹介したいと思います。

それが…

Pretz







PRETZ<百力滋> 香港魚翅!!

はい、フカヒレスープ味
魚翅でフカヒレって読むんですね。
多分。

まぁ、サメのヒレだからな。

で、百力滋でプリッツなのかしら。


それにしても、やはり「香港魚翅味」は黄金に赤い縁取りで強調されてますね。
向こうでも高級食品なのかしら。


パッケージには完璧に形の残ったフカヒレスープと100万ドルの夜景の基となる香港の町並みが映っていますね。
うん、分かり易い。実に分かり易い!

Zairyou







…そういや、こういうのって原材料名書いてないよね。







Hyakurikizi







中はこんな感じ。
「百力滋」って書いてありますね。


では、開けてみましょう。


11







フカヒレスープ味だし、殆ど変わらないよなwww


匂いは和風の中華ダシって感じ。


ってなことで、食してみましょう。


ふむ…(食


ふむ、そーだねー。
匂いそのまま、と言っておこうかwww

フカヒレとかぶっちゃけ味が分からんので、中華ダシスープ味ってことですかね。

味は普通に美味しいよ。









トモコレ…あれ、ネギ…?(^^
ネギ、もしかして、もしかするのか?www
またやっちまったのか?www
にやにや。








何か、また児ポ法の単純所持がうんたら言ってますね。
まぁ、下手したら2次元にまで波及するんだろうけど、取り敢えず様子見かな。

そして3次元は大変だな。
ジャ○ーズが児ポ法適用範囲内ってどんだけだwww

児童。
児童福祉法・児童の権利に関する条約では0〜18歳
学校教育法では6〜12歳
道路交通法では6〜13歳

…ぁ、ジ○ニは入ってますね、範囲内に。


そういや、そういう描写があれば芸術も規制する!とか明言したとかしないとかもあるようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »