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2009年6月17日 (水)

オークニー諸島の新石器時代遺跡中心地

いやぁ、また昼まで寝てたよw

もう、休みになるとダメだね。
それから、白金やりつつ課題の下ごしらえをやったり、だね。







今日はWi-Fi対戦をしてみました。
負けたり勝ったり。
シングルじゃ勝てないwww

ギラティナ同士の戦いにくみちょーが勝ったりとか色々あった訳ですが。
いやぁ、ダメですねぇ。
ってことで。

うーん、レクイエムは何も出来ずにやられることが多いな…。
やはりあの型はムリ過ぎたのか(゚э゚)
催眠積み型は相手を選ぶけど、ハマれば強いと思ってみる。
特攻型だったら勝つるだろうなぁ。






石川県だけじゃなく、広島県でもオタマジャクシが降ったんだな。
三次市。
QMAのビジュアルで出るよー。






某曲(伏せる意味ないと思うけど)で泣きそうになったのは何故かなー?
ウェディングソングなものの筈なんだけどなー…。






っていうか、昨日のレックウザも無理矢理だったなぁ。
ダークライは夢繋がり…か。






ネギがRPGキャラになったら…
基本的に変わりなし!
技も変わりなし!
服装も変わりなし!

攻撃一辺倒とかホントに序盤の中ボスか最初のボスじゃねぇかwww


短剣装備の職業は一応盗賊。ジョブも盗賊向きのものを多く覚える。
でも、スピードが遅い重戦車タイプですね。
…スピードは鈍いし、防御は紙(笑
スピードの遅さは、主人公側が1ターンで2回攻撃できる程。
その分、防御技はチート的な防御能力を誇る。
通常攻撃だけでなく、魔法攻撃も完璧に防ぐ事が出来る。
後方支援向きだな。


で、攻撃力と魔力のステータスはかなり高い訳で、必殺技とかを食らって一撃で倒されたりとかザラな訳です。
ナイフとか硬化してないツタの攻撃はたかが知れてるけど、嫌なボスだ。


RPGながら、キャノンとかいう現代兵器を平気でぶっ放してくる。
命中率悪いけど、当たったら…。。
因みに、キャノンはいくら使っても自分のHP減らない。

フラとムメに関する攻撃は一応魔法扱い。
HPが半分以下になると、超強力な魔法「フラムメビッグバン」を使用する。
「モチパラダイス」は召喚魔法かな。
「ダブルキャノン」、「チャージファイア」、「エキゾーストスパーク」、「エキゾーストフレア」と同じで、発動条件なしで出せるので、超強力な攻撃。


その他、CPUの気紛れで融合したり覚醒したり暴走したりする。
融合したり覚醒する攻撃面だけでなく、とスピードも防御も上がる。

暴走するとそれまで(笑)だったスピードも防御も格段に向上するから、詰みますね。パーティ全滅フラグ。
更に、暴走状態で残りHPが4分の1以下になると、超々強力な技である「ファイナル・エナジー・クラッシュ」を使ってくる。
これが出たらまずゲームオーバーだな。まぁ、4分の1…そこまで減らせたら偉い、のレベルだけど。

鬼ネギタレ(笑
序盤に戦う相手じゃねぇ(笑
序盤にMつんいないとダメだなwww




「森の墓場」の地下で君を待っている!!らしい。

「森の墓場」及び、ダンジョン「墓地の地下」には雑魚敵には各種ゾンビ系、カラス的な敵、コウモリ的な敵、ラフレシアや食人植物等の植物系、火の玉や不思議生物系が多い。
っていうか、わんさかいる。

因みに、「森の墓場」及び「墓地の地下」の何処かにまみ嬢が出没するらしい。
職業は格闘家(固有装備・ネコグローブ)。
攻撃力は高めで、スピードが速い。
その反面、魔力の伸び率は悪く、防御は紙。
出会うと、クイズを何問か出されて、合格点以上の点数を叩き出す事が出来れば仲間になる。
不合格になると、まみ嬢は何処かに行ってしまうので、仲間にしたい場合はまた探す必要があるのです。
ネギと戦う前にまみ嬢を仲間にしておくと、ネギは戦えなくなります(笑
で、ダンジョンクリア。

一度倒した後も、まみ嬢を連れて最深部に行けば会えます。
会って、まみ嬢抜きで戦う事も可能。

ネギが主人公でまみ嬢と一緒に各地を冒険するサイドストーリーはあっても良いかも。
2週目にプレイ可能となるって感じかな。聖剣伝説LOMでいうノーフューチャーモード(手加減なしモード)みたいな感じで。
まぁ、敵が鬼畜な訳ですよ。
わんさか出てくるうえに初めからレベルがマックス(=能力も最大値)。
勿論、ボス系もレベルマックス。
しかもパーティは何があってもこの2人だけ。


…仲間にすると、より紙防御の重戦車になりますがwww
一撃辺りの攻撃力は半端ないのです。
特に中級レベルの技くらいから威力がオカシくなる。
反面、HP・スピード・防御が低すぎるって事態になるので、ぶっちゃけ使えない子(笑
覚醒はできますが、暴走はできなくなります。
まぁ、終盤の終盤か2週目以降に暴走状態にもなれるようになるんだろうけど。
ノーフューチャーモード的なものとか暴走しないと無理だろうしねw

ただのお荷物になるか、破壊力抜群の暴走重戦車になるかはプレイヤー次第ということで。
因みに、能力値の低い能力に至っては、伸び率も期待できません。

後、頼めば模擬戦闘の相手にもなります。
レベルアップするけど、その戦闘で戦闘不能になったら容赦なくその後も戦闘不能(笑


技表。
各技の説明は設定記事見てね。

対象となる範囲・技の種類・武器属性(剣・槍・弓(銃)・ロッド・グローブ・斧・槌・魔法攻撃等)・(炎・水等の)属性
の順。

■ミドルキック:相手1人・通常攻撃・グローブ属性・属性なし

■紅葉:同上

■掌底:同上

■ツタ掴み:相手1人・特殊攻撃・植物属性(掴むだけでダメージを与えられない)

■ウィップスロー:相手1人・通常攻撃・グローブ属性・植物属性(掴んだ時にコマンドが出てくる。必中。)

■スラッシュスロー:相手1人・通常攻撃・剣属性・属性なし(同上)

■締めあげ:相手1人・通常攻撃・グローブ属性・植物属性(同上)

■天空落とし:相手1人・必殺技・槌属性・植物属性(同上)

■袋のネズミ:相手1人・必殺技・槍属性・植物属性(同上)

■ヌルフレア:相手1人・必殺技・弓(銃)属性・炎属性(同上)
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■ナイフダーツ:相手1人・通常攻撃・剣属性・属性なし

■メテオナイフダーツ:同上

■ナイフダウンスラッシュ:相手1人・通常攻撃・剣属性・属性なし

■ナイフミドルスラッシュ:同上

■ナイフアッパースラッシュ:同上

■ナイフメッタ斬り:相手1人・必殺技・剣属性・属性なし

■ナイフ突き:相手1人・通常攻撃・槍属性・属性なし

■居合い:相手1人・必殺技・剣属性・属性なし

■幹竹割り:同上

■ツタ足払い:横一列・通常攻撃・ロッド属性・植物属性

■中段薙ぎ払い:同上

■上段薙ぎ払い:同上

■クリーンウィップ:横一列・必殺技・ロッド攻撃・植物属性

■ホーミングウィップ:相手1人・通常攻撃・ロッド属性・植物属性(必中。)

■ホーミングストライク:相手1人〜(ランダム)・必殺技・槍属性・植物属性(必中。)

■ローゼウィップ:相手1人・通常攻撃・ロッド属性・植物属性

■ローゼンウィップ:相手1人〜(ランダム)・通常攻撃・ロッド攻撃・植物属性

■超・ツタ足払い:横一列・必殺技・槌属性・植物属性

■超・中段薙ぎ払い:同上

■超・上段薙ぎ払い:同上

■ローゼストライク:相手1人・通常攻撃・槍属性・植物属性

■ローゼンストライク:相手1人〜(ランダム)・通常攻撃・槍属性・植物属性

■アイアンローゼウィップ:相手1人・必殺技・槌属性・植物属性

■アイアンローゼンウィップ:相手1人〜(ランダム)・必殺技・槌属性・植物属性

■バーティカルウィップ:相手1人・通常攻撃・槍属性・植物属性

■バーティカルエッジ:相手1人〜(ランダム)・必殺技・槍属性・植物属性

■スコールウィップ:同上

■アイアンローゼストライク:相手1人・必殺技・槍属性・植物属性

■アイアンローゼンストライク:相手1人〜(ランダム)・必殺技・槍属性・植物属性

■2連装ロングレンジキャノン:相手1人・必殺技・弓(銃)属性・炎属性
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■ダブルキャノン:同上
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■チャージファイア:同上(1ターン溜める動作が入る)
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■フラムメアタック:相手1人〜2人・魔法攻撃・生物属性
MPを結構消費する。

■エキゾーストスパーク:相手1人を中心に2人分くらいまでの距離にいる相手・魔法攻撃・雷属性(必中。)
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■エキゾーストフレア:相手1人を中心に2人分くらいまでの距離にいる相手・魔法攻撃・炎属性(必中。)
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■フラムメビッグバン:相手1人〜全体・魔法攻撃・属性なし
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■モチパラダイス:相手全体・召喚魔法攻撃・生物属性
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■蔦球(ちょうきゅう):自分・必殺技防御・植物属性
MPを結構消費する。

■ツタの壁:自分のパーティ1列・必殺技防御・植物属性
MPを結構消費する。

■蔦鉄壁(ちょうてっぺき):自分・必殺技防御・植物属性
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■結界バリア:自分のパーティ1人・魔法防御・属性なし
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■封印結界:相手1人〜2人・特殊魔法・属性なし
強力な技ながら、MPを大幅に消費する。

■融合:自分・特殊コマンド
融合中は覚醒・暴走モードのコマンドは現れない。又、フラ・ムメの魔法攻撃が使えない。

■覚醒:同上
覚醒中は融合のコマンドは現れない。魔法攻撃は使用可能。

■真・覚醒(暴走):同上
暴走中は融合・覚醒モードのコマンドは現れない。特別に、魔法攻撃は使用可能。

■ファイナル・エナジー・クラッシュ:一定範囲内or全体・奥義必殺技・属性なし
MPの消費量が凄まじい。


技が多いから、この中から何個かを選択して使っていくパターンだろうね。


続いて。

まみ嬢の技表。


■猫ジャンプ:自分・特殊コマンド

■突撃:相手1人・通常攻撃・槌属性・属性なし

■引っ掻き:相手1人・通常攻撃・剣属性・属性なし

■噛み付く:相手1人・通常攻撃・斧属性・属性なし

■猫パンチ:相手1人・必殺技・グローブ属性・属性なし






おぉ、ソーク嬢、分かってるじゃないかwww
流石に魔姫は違いますねっ!!









うちのキャラには技名がついてますが、その技名を叫ぶのはごく一部(トルナードとかトルナードとかトルナードとか)で、大概は叫びませんw

七賢も基本は無言もしくは「はっ!!」とかの掛け声のみで技を繰り出します。
ぁ、因みに、弱そうなネーミングでもその実、威力半端なかったりするのが七賢クオリティ。


厨設定や萌えとかは…論理的な説明を求めちゃいけないような気がした。

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