« 針ノ木峠 | トップページ | 俺のこの手が光って唸るぅ!!お前を倒せと、輝き叫ぶぅっ!! »

2009年4月20日 (月)

超克せよ!

昨日の答え合わせ!
スマブラX・スネークの上スマッシュはスマッシュホールドで威力が上がる:×

はい、上がりませんね。迫撃砲弾の飛距離なら伸びますが。


イスパニョーラ島とプエルトリコ島の間の海峡:4

モナ海峡。名称はプエルトリコに属する無人島、モナ島から来ているようだ。モナ島はプエルトリコのガラパゴスと言われているようで、野生生物の宝庫。コロンブスが到着する約2000年くらい前にタイノ族という先住民が暮らしていたらしい。
因みに、選択肢は…名前がカタカナの芸能人から。
ミラ…滝口ミラとか。
マヤ…林マヤとか。
マリ…夏木マリとか。
モナ…山本モナとか。


ゾイド、ハンマーヘッドVLのVL:バイキングランス

バイキングランスユニットの略称。接近戦に於て絶大な威力を誇る槍、バイキングヒートランスと丸盾型の3Dレーダーから成るユニット。最大射程50kmを誇るマニューバーミサイルを失う代わりに、高機動力で以て白兵戦を行うタイプですね。


チリの鉱山:エルロメラル

コキンボ州の州都、ラセレナの近くにある鉱山のようだ。鉄が採れるっぽい。
調べても出てこなかったりする。


スマブラX・リンクとトゥーンリンクの切りふだは同じ威力:○

83%ダメージで一緒。ヒット数も17ヒットで同じ。


F-ZEROマシンのマシンナンバーが小さい順に:1324

ナイトサンダー(23)、ワイルドボア(24)、ブラッドホーク(25)、ワンダーワスプ(26)。ナイトサンダーのパイロットはシルバー ニールセン、ワイルドボアのパイロットはマイケル チェーン、ブラッドホークパイロットはブラッド ファルコン、ワンダーワスプのパイロットはジョン タナカ。


ゾイド、ドスゴドスの支援機であるタランチュラ型ゾイド:エクス

エクスグランチュラ。リバースセンチュリーシリーズに登場するゾイドで、磁気嵐下でも活動できるように強化改造した機体。グランチュラの改良機ですね。ティガゴドスの支援もしたのかな?
エクスグランチュラは機体がグランチュラよりも一回り以上大型化しているようです。スピードはその分犠牲になったようですが。格闘武器も大型化し、本格的な白兵戦も行えるようになっているようですが…最大の特徴は豊富な射撃系オプションパーツですね。ミサイルに衝撃砲にガトリング、レーザーガンにキャノンと7種類の武装各々2基ずつあり、14基の射撃武装を全て装備する事さえ可能なのです。


女子バレーチャレンジリーグのチーム:A&3、B&4、C&1、D&2

それぞれ、東京都中央区のGSSサンビームズ、石川県かほく市のPFEブルーキャッツ、徳島県徳島市の健祥会レッドハーツ、大阪府大東市の三洋電機レッドソア


ゾイドジェネシスに登場したゾイド:234

ステルスバイパー、ダブルソーダ、シャドーフォックス。
カノントータスは出てないけど、バリエーション機かなんかのビームトータスなら出てますね。
ステルスバイパーとダブルソーダはハラヤードでコトナと出会った際に盗賊団が乗ってました。
シャドーフォックスはその盗賊団のリーダー格の奴とか、中盤以降にルージの呼びかけで集まってきた人達の愛機として登場してますね。わんさかと。


スマブラX・ウルフの横スマッシュ:キリングラッシュ

根元で当てれば2ヒットで、15%ダメージ。スマッシュホールド後は21%ダメージですね。
動作が早めで突撃系の技だから、リーチがとても長くて相手にする時は結構厄介なものですね。地形対応技だから地形の起伏が激しくても使っていける技。同じく、出の早い下スマッシュと共に連発してるだけで相手は近付きにくくなる。


ゾイド・ダイナス帝国の3機が合体した「暴君竜」:グランドラーゴ

ライバル機、バイトグリフォンがスピードと各党性能を重視した機体ならば、こちらは射撃特化のようだ。強制的な合体だから、凶暴性が増してて、常に暴走する危険があるらしい。だから3つのコックピットで制御していて、緊急時には自爆装置を起動させたうえでコックピットが脱出するようだ。もはや普通の兵器。必殺技は全砲門による一点集中砲火「グランドバースト」。因みに、バイトグリフォンの必殺技は翼から発生する電磁力を3つのコアで増幅、ジャイアントクローに集中させて撃ち出す「マグネッサーバースト」。


ギガントスピノサウルスはスピノサウルスの仲間:×

ギガントスピノサウルスは鳥盤目で剣竜類、つまり、ステゴサウルスの仲間です。草食恐竜な訳ですね。名前は「強大なトゲの竜」の意。肩から生えた巨大な刺から来ている名前。骨格の中から4つの装甲板が見つかってるから、ヨロイ竜との関連性も指摘されているらしい。
スピノサウルスは竜盤目の獣脚類、スピノサウルス科に分類されています。肉食恐竜ですが、口の様子から魚食性だったと言われいているようです。名前は「トゲの竜」ってとこですかね。ギガントスピノはジュラ紀のアジアに生息していたのに対し、スピノは白亜紀の北アフリカ辺りに生息していたようです。


「F-ZERO」スパークムーンのマシンナンバー:36

パイロットはプリンシア ラモード。このお姫様、めっちゃ体強いんだね。因みに、ホワイトキャットのパイロットはジョディ サマーですよっと。


雷龍のブログ開設日:5月9日 →大体ゴールデンウィークぐらいに手を出し始めた訳ですねー。適当にやれば当たるっしょ。2009年4月現在で3年。来月には4年になるんですね。4周年、早いものだ。


ゾイド、ゴジュラス・ジ・オーガに装備されていてゴジュラスガナーに装備されていない装備:3

ミサイルポッドだけです。リニアレーザーガンはゴジュラス系の標準装備。ゴジュラスキャノンセットにはバスターキャノンとショックカノンが付属しています。
因みに、ゴジュラスガナーは公式ファンブック等だとゴジュラスキャノンと呼ばれています。


スマブラX・セロスーツサムスの技を威力の高い順:2、3、4、1

それぞれ、下必殺・フリップジャンプ(12%)、空中下・スラッシュダイブ(9%)、下投げ・ニースタンプ(7%)、強横・スピンキック(6%)。


ゾイド・大陸と正式名称:A&3、B&1、C&2

暗黒大陸がニクス、中央大陸がデルポイ、西方大陸がエウロペ。
旧ゾイドにおけるヘリックとゼネバスの戦いは中央大陸で行われていました。又、ネオ・ゼネバスが進攻してきて大陸の殆どを占領してしまったのもここ。
暗黒大陸はガイロスの本拠地で、旧大戦末期とネオ・ゼネバス誕生前後の2回、戦地となっています。2度の大戦、どちらも激戦地でした。
西方大陸はアニメの舞台にもなりましたね。バトルストーリーではこの大陸にあるオリンポス山でデスザウラー復活計画が行われたり、オーバーテクノロジー争奪戦があったり、ブレードライガーやストームソーダー、ジェノザウラー(ジェノブレイカー)、ライトニングサイクス、レブラプターやガンスナイパー、ゴジュラス・ジ・オーガ、デススティンガー等の新世代ゾイドが活躍した地でもあります。ウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーが進撃したのもこの地。
アニメは主に大陸南部が舞台ですが、バトストでは北部がメインでした。南部で出てきたのがアニメにも出てきたガリル遺跡くらいだったし。

ジュラ紀の中国で淡水に生息していた首長竜:ビシャノプリオサウルス

爬虫類・広弓亜網・長頸竜目・プリオサウルス科に分類される。大体全長は4m程だそうです。淡水に生息している首長竜は珍しいらしいよ。
プリオサウルス科の爬虫類は首長竜のグループにあって、比較的首が短い爬虫類のグループ。首長竜って言うと、普通は小振りの頭を連想するが、でっかい頭を持つ種類もいる。全長は最大25mにまで成長する種類もいたようだ。


ゾイド・オーバーテクノロジーによるレッドホーン強化改良機:クリムゾン

クリムゾンホーン。リバースセンチュリーシリーズに登場するゾイドで、オーバーテクノロジーによって磁気嵐下でも活動できるように強化改造した機体。クラッシャーホーンの他にもサブアームを持つ、格闘戦にも十分な対応が可能。レッドホーン系の特徴、突撃力は相当高まっているようだ。防御力も相当向上しているらしい。その名の通り深紅に塗装されているが、これは旧ゼネバス帝国系将兵の士気を鼓舞する為の配慮だとか。







そういや、昨日ビール瓶片手にふらふらしてたら、下級生の♂が話していたので、「どうした?」って声をかけたら「ハンサムで良いですね」って言われましたが、何の事やらです。
ハンサムじゃねーしwww

…でさ、思うに、あの濁流汁はもはやカクテル化してたんじゃないかとさえ思った。






あれ…??
トイレでウルデラやってたら、夜が明けてたぞ…?(^^


その後、寝るのでした。
起きたのは昼過ぎだよ。




来週のハガレンは例のアレか…。。
まったく、とち狂ったことするぜ。。




野球のデイゲーム見てたら、NARUTOの前OPが流れてたwww

格闘技は見ないけど、自演乙の試合は観てみたいかも。
初代王者にフルボッコにされて自分がプギャーにならないように頑張って欲しいところ。


F1、中国・上海グランプリ

っていうか、また雨か。
そしてセーフティカースタート。

レッドブルのベッテルが予選1位だと?
2位は同じウェバー。
何か、新鮮だ。
アロンソも久々に上位スタートだったし。
マッサは相変わらず調子悪そうだなぁ。。
と思ってたら、13位からドライバーズポイント圏内に入ってきてた。
って、上位だったけど故障かなんかでリタイアだ…と…!?
マッサァァァァァァアア!!

久々にフェラーリ勢とマクラーレン勢が固まってるとこ見たわ。
ライコネンもトゥルーリもちょっと不調か?
ハミルトンがスピンしたりしてるし。

って、トゥルーリ、クビサに後ろから乗り上げられてる;
トゥルーリはリタイアか…。
トロロッソのブエミが姉妹チームのベッテルと接触してたりしてまたセーフティカーだし。
ライコネンはハミルトンに簡単に抜かされてる辺り、やっぱ調子よくないんだな。。

…ブルデーのキャッチフレーズ、ありゃなんだ?


レッドブルの2台が速い!
開幕2連勝のブラウンGP2台よりもペースが速いとか。。
しかも、ブラウンの2人は雨に強いドライバーだけど、それを寄せ付けないのは凄い。

一貴、またリタイア…開幕からポイント圏内に入るどころか、完走すらできない状況。。
大丈夫か…?

ピケJr.も今日はスピンしてばっかだなぁ。

今まで目立たないフォースインディアのスーティルがちゃっかり7位にいて凄いわぁ。
ハミルトンがスピンした隙に6位にまで上がってて、チームの初ポイント獲得かとwktkしてたんだが…。。
残り5周でクラッシュしてリタイアとかアッー!!\(^O^)/
スーティル残念(´・ω・`)
っていうか、女性っぽい走り。。


結局、ベッテル1位のポールトゥウィンでレッドブル初優勝。
ウェバーが2位なのでワンツーフィニッシュですね。
3位4位にバトンとバリチェロのブラウンGP2台、5位6位にコバライネンとハミルトンの2台、とそんな感じで、トヨタのグロックは取り敢えずドライバーズポイントが取れて良かったわぁ。
トロ・ロッソのブエミも頭角を現してるね。


ドライバーの順位争いもそうだけど、コンストラクターズの順位争いも熾烈になりそうだ。
今の所はブラウンGP、トヨタの2強体制だけど、そこにレッドブルが絡んでくるだろう。
マクラーレン、トロ・ロッソも来そうだし。シーズン前に評判だったウィリアムズはまだまだかな。。
フェラーリの復活はいつになる?






ちょwwwこらネギ、お前遊んでるなwww
一応秘書持ちのこそ泥だろwww
っていうか、秘書で遊ぶなwww
ネギ悪い子www
自分もへたれでいぢられキャラなのにねwww
ゴウさん可愛くて萌えるwww
ミッドちゃん、いつも迷惑かけてごめんなさい(苦笑
怒鳴ってるミッドちゃんも可愛いなぁ。って言ったら危ない人に思われそうだ;

会社だから領収書必要なんだろうけど…絶対にそれでバレるなwww


気付いたら、不自然に手が滑って右クリックしてたんだぜ…。
Mさんありがとうございます、もふもふv
センスの良い会社名も素敵(笑




っていうか、某所のネギのスーツ姿が何故か笑えてくる。
な…ぜ…だ…www
ゴウさん、ホントごめん(笑

因みに、フラとムメは物理攻撃のみならず、全ての攻撃が無効だったりします。
要するに、無敵キャラ。


ミッドちゃん、あの組織の中にいると気疲れとかしてそうで心配です。。






サウジアラビア等の女性が身に付けるスカーフをヒジャブと言うらしい。
知るかwww
QMAだとヘジャブwww

斎灘…いつきなだ
やべぇ、斎灘とか見た事ない。。

ユーロ→24カ国/地域
CFA・フラン→14カ国/地域
アメリカ・ドル→12カ国/地域
オーストラリア・ドル→1カ国/地域

川水流…かわずる
忘れてた(´・ω・`)

天北炭田…北海道
常磐炭田…福島
三池炭田…福岡
北松炭田…長崎

曽於市…そおし
やべっ、素で読めなかった(´・ω・`)

志賀重昂…しがしげたか
これ、見た事無かったから新問か?


取り敢えず、新問らしきもんを発見。
キューブ形式の「マサイマラ」。
正解率13%はないと思ったwww
あれって有名じゃないのか?www






コメント返信!
銀狼:へぇー、そうなのかー。
バイト先で見たパチンコの表紙に「最後の使徒」って書いてあったのを見ただけの知識ですから(゚э゚)
エヴァ分からんってことですね。

|

« 針ノ木峠 | トップページ | 俺のこの手が光って唸るぅ!!お前を倒せと、輝き叫ぶぅっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超克せよ!:

« 針ノ木峠 | トップページ | 俺のこの手が光って唸るぅ!!お前を倒せと、輝き叫ぶぅっ!! »