« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

雷龍の惰眠

今日も寒かったなぁ。
雪が降ったようですが、寝ていたので全く気付きませんでしたwww

いやぁ、昨日、12時からスマXやってて、途中でCLANNAD観て、スマXやってたから寝るのが5時になって。
最近は昼夜逆転ですね。。

で、3時過ぎに起きてアニポケ観てバイト行った訳ですが。


寒いなぁ。。
それでも、全体的に見れば暖冬なんですね。





やってみた。


結果…
あなたは 96.35%
アニメに汚染されています。


ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。
というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷりはまった方が
貴方のために良いかも知れません。


だそうですwww
あんまりアニメは見てないからなぁ。
とか言いつつ、週に4本くらい観てる時ありましたけど。







アニポケ。

ユキメノコ回ね。
ユキメノコも良いね。
雪山の登場ポケモンがユキメノコとユキワラシだけなのはきっと大人の事情ですね。
皆隠れてるんですね。

あの密猟者のオニゴーリもユキワラシから育てたのかなぁ。。

R団頑張ったなwww
特にマスキッパ。
メガヤンマ…吹っ飛ばされてムサシに激突した後、姿が見えなくなってたけど、戻したのか。。
そういや、火炎放射は破壊光線を相殺する為だけに使われたね。
穴を掘るから火炎放射とかでも良い気がしたんだけど。

ヒコザル打たれ強いなぁ。
オニゴーリの攻撃力が低いだけか?こいつもやたら打たれ強いね。


来週は色違いメタグロスに期待(ぉ








さて、今回はナンジャタウンで買って来た、母さんへのお土産のこいつを紹介。

Pearl_ice







真珠アイス!!
真珠と言えば、三重県がパッと思い浮かびますが…製造元は、宮城県の風月堂さんです。

変なアイスを作る所として有名(?)で、名古屋の茶っきり娘・熊本県のついんスターと肩を並べるんだとか。
大御所みたいよ(笑

三大奇食アイス販売元。


さて、原材料名の欄には、しっかりと「真珠」と書かれていますね。
どうやら、本気のようです。
カップのデザインも他のと違うしwww


購入時の説明には…確か、真珠の粉末が入っているとかそんな感じの説明があった気がする。
まぁ、真珠が入っていた所で、炭酸カルシウムだから普通なんですが。


Center_pearl







蓋を開けてみると、こんな感じ。

実際はもっと白かったよ。

真ん中に見える銀の粒がおそらく真珠だと思われます(笑
真珠光沢とはまた違ってますが、まぁ、気にせずいきましょう。


さて、少し食べてみましょう。


ふむ…(食


ん…?

これは…。
炭酸系の味が若干します。
まぁ、炭酸カルシウムだしなぁ。
…ぇ、違う?

ふむ、「酒類」が入っているからですかね。
原材料の一番最後に書いてあるので、かなり少ないようですが、かなり存在を誇示していますね。


甘さは控えめで、かなりさっぱりしていました。
さっぱりしているので、しつこくなく、どんどんいけちゃうような感じだと思いますよ。

真珠の味は炭酸の味。
普通に美味しいですね。


真珠だし、さぞ高いんだろうと思ったのだが、値段は310円。
実は、同社製の牛たんアイスより安かったりする。


風月堂のアイスは…

ひとめぼれ
黒糖
りんご
さくらんぼ
たらこ
まつたけ
ラムレーズン
ストロベリー
わさび
牛たん
あわび
バニラ
バナナチップ
ずんだ
マンゴ
ゆり
抹茶
キウィ
クランベリー
真珠
かに
マロングラッセ
洋なし
ビール
馬刺
フカヒレ
チョコレート
パイン

三陸うに
ほたて
モカ
ピーチ
こだわり豆腐
キムチ
日本酒
チョコミント
山ぶどう
アロエヨーグルト

朝鮮人参
マーブルチョコ
ゆず
ささにしき
くるみ
ブランデー
紅茶
ざくろ
さんま
ひまわり
ささろまん
のり
ニラ
赤ワイン
オレンジスイカ(季節限定らしい)
フカヒレラーメン
黒豆

納豆
パンプキン
シルク(絹)
胡麻
しじみ
雪の松島
さつまいも
ブルーベリー
菜の花
せり
インドカレー
トマト
まな娘
ローズ
くわの実
ミソラーメン
ティラミス風コラーゲン
アガリスク茸
ラベンダー

たこ
スペシャルコーヒー
イカ
海のかき
ほや
巨峰(季節限定らしい)
メロン(季節限定らしい)
ヨーグルト
オレンジ
レモン
たまねぎ
グレープフルーツ
ラズベリー

更に、くじらアイスなんてのもあるようだ。


変わり種と言うと…まつたけ、アガリスク茸、桜、豆腐、ゆり、ローズ、のり、ひまわり、朝鮮人参、日本酒、ブランデー、ビール、フカヒレ、菜の花、せり、トマト、ラベンダー、各種お米の品種を使ったアイスだろうか。

たらこ、牛たん、あわび、馬刺、かに、桧(ヒノキ)、うに、ほたて、キムチ、さんま、ニラ、フカヒレラーメン、納豆、シルク(絹)、しじみ、インドカレー、ミソラーメン、たこ、いか、海のかき、ほや、たまねぎ辺りは、明らかに奇食っぽい。


馬刺とかニラとかシルクとかやめようぜwwwと言いたくなる。
っていうか、フカヒレだけを入れたのでは飽き足らず、フカヒレラーメン味を作ったのだろうが…フカヒレ単体で良いじゃんwww
と言いたくなるね。

ティラミス「風」コラーゲンってなんだ?
ティラミス的な感じの…断層っぽくしたコラーゲンなのか?


菜の花とか、県の花として指定している千葉県がまず最初にアイスにするべきだろwww
青森とかも有名らしいが、まずは、ね。


明らかに、どんな味するんだwww
って言いたくなるラインナップが多い訳だが。

「雪の松島」や「まな娘」も何が入っているのかは気になります。


風月堂さんへの興味は尽きませんね。







コメント返信!
銀狼:今回はこっちでwww
いやぁ、長文になったねぇ。まぁ、濃密だし。
うん、楽しかったなwww
次回も期待大だな。
そうかー、こういうのって、初めての試みかー。
楽しみにしてるよv
今日中にうpできるってことですね、分かります(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

行為(BlogPet)

きょうまみがソークと行為するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

雷龍の眠気

今日はネットが使えないからケータイから。

フリーズしちまった。。
不安定だからなぁ。




F1の情報がフ○テレビでやらないなぁ。
もうすぐ3月だし、シーズン始まるんだけど。






昨日、バイト中に今日発売のヤンジャンが入ってきた。
ローゼン週だったけど…バイトの時間終わった後に見るのは我慢しました。
まだ品出ししていないから、読む場所なかったしね。

ってことで、今日、バイト終わった後に見てきた。奇食ハンターとローゼンを。

レモン牛乳…黄色4号なのか。。
ローゼンは遂に来たね。雪華綺晶。
軽いバトルがあったし。
雛苺かな…。多分。





QMA6、サブジャンルで地理は残ってて良かったわー。
まぁ、賢者にならないと選べないってんで、さっさと賢者にならないとなぁ。






イトシセツナナミダも良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀狼と都内巡り!

2月18日に行って来た〜。
画像加工出来なかったわ…。。


さて、前日はパソコンで作業しており、寝たのは4時。いつも通りですね。。

で、7時に一度起きて、二度寝。9時前に目覚めて、ゴロゴロ。9時過ぎにモソモソと起きだして、用意をして10時前に出撃。

久々に私鉄に乗った。高校の時に使っていたが、懐かしいものだ。

途中で乗り換えて集合場所、足立区の北千住へ。
電車の中ではDSをやっていたが、30分にも満たないうちに電池が切れましたorz

で、北千住に着いたのは10時31分。
銀狼の姿を探して駅構内を歩いてみたが、姿が見えない。
電話してみたが、通じず、メールを。

そしたら、寝坊だって☆ キラッ☆
やっぱりね!
例外に漏れずって感じでwww

来るまでマ○イとか見ようと思ったけど、まだ開いてなかったのでどうしようかと思ってた。
そしたら、スタバがあったので、スタバでボッサ。
ハニーオレンジラテのホットをば。
店内は一方が壁、もう一方が大きいガラス。
ガラスからは駅のホームが見えました。行き交う電車や人が見える。
ホームが目の前にあるから、電車が着く度に電車内の人やホームに降りた人と顔を合わせることになって、ちょっと落ち着かないけどねw
顔がハッキリと分かるくらい近いんだぜ(゚э゚)
足下を人の頭が過ぎて行くんだ。

とても懐かしい電車を見た。ロマンスカーだったかな?

もうそろそろ来そうだ、と駅の構内へ。
暫く待っていると、銀狼が到着。
待ち合わせ予定時刻から1時間は経ってましたwww

そして、目的地に向かって歩いていくのでした。
アーケードはなんか変なのありそうでワクワクする。

途中、少し迷ったけど、到着〜。
閑静な住宅街の中にありました。


Kikuya




菊や!!

見えないけど、暖簾に「味自慢」って書いてある。
凄く胡散臭い感じしかしないんですけれど。
だって、周りに…ねぇ。
特に「アルカリ」の文字が異様に見えるwww
どんな代物だか分かるからだけどね。


入店すると、そこにはカウンター席が7席程あるのみ。
1組の夫婦と1人で来ているおじさんがいました。どうやら、常連客らしい。
報○新聞やマガ○ンがあったりして。

店主さんと夫婦のしてくれる会話はかなり面白い。
冗談もよく飛び交うわ。地元ネタがwww
狭い店内だからか、アットホームな感じですね。

メニューは沢山あるので、何に使用か決めあぐねていたりして…。
選んだのは…
銀狼がココアラーメン
俺は戦隊ものラーメンの一つ、青色ラーメン
常連夫婦の奥さんが「救急車呼んでおきなさい!」とまた冗談をかましてくれるのでした(笑

因みに、戦隊ものラーメンとは…青色ラーメン、黄色ラーメン、赤色ラーメン、水色ラーメン、紫色ラーメンのことを総称した俺独自の愛称だ。
それと、健茶ラーメンが緑色をしているらしいので、それも含めようと思う。


1人でラーメン食べていた常連さんは右側にあるドア(アイスラーメンの文字がwww)から退店して行きました。
夏場には暑いからか、このドアが開放されているという話も聞いたけど、こっから出入りしても良いんだねwww

途中で、青い真空パックに入った青汁が見えました。
来た来たwww
店主さんがここで地元ネタを。笑うもツッコミを入れるも自由です。
フリーダムです。
俺は笑いました。

さて、出てきましたよ。写真撮ると、常連夫婦の奥さんがぽつりと一言。
「皆撮って行くよね…。」
サーセンwww
レポートの為ですからwww


Aoramen




ってことで、これが俺の頼んだ青色ラーメンです。

銀狼が頼んだココアラーメンは撮ってませんが…銀狼のブログでアップする筈です。
銀狼のブログ「節操無しの押入れ」へはサイドバーから行けますよ。


Aosurp_2







常連夫婦の奥さんの提案で白いレンゲでスープを撮りました。
この撮影行為に関しては、寛容なようです。
まぁ、来店者が多いからだろうなぁ。


画像を見れば分かるけれど、見た目は青汁と同じく、緑色です。
出されたときに全体として見れば、そんなに違和感はな…やっぱあるよなぁ(;´Д`)
スープの色、明らかに違うもんね。。


さて、ラーメンと言えば、まずスープです。
しかも、このラーメンはスープが肝ですので、そっから行くのが良いでしょう。
…とか良いつつ、一口目は麺でした、サーセンwww

じゃあ、青汁inなスープを飲んでみましょうか。


ごくり…(飲

む、これは良いぞ。
青汁を普通のスープと割っているようですが、青汁が意外に主張していません。

スープは鶏ガラ系かな?
結構あっさり目なスープの後に、青汁苦みが本当に仄かに感じられる。
それはコクとして感知され、良いアクセントとなっているのです。

青汁がスープの良い補佐役になっていますね。

美味しいです。

又、画像を見ての通り、卵の半熟具合もかなり良い感じ。
これは美味い。

まぁ、よく見れば緑のスープに油が浮いているのですが、全然しつこくなくて、あっさりとした感じでしたね。


食べてる最中も色々なお話をしてくださいました。
冷蔵庫から缶コーヒーを取り出してきて、「このコーヒーは名水に…惜しくも選ばれなかった水で作られたコーヒーだよ」と説明してくれたり(笑

面白い冗談を飛ばしてくれた常連の夫婦も退店。
でも、店主さんの勢いは止まりません。
のっけから冷蔵庫に閉まってあるアルカリ電池を取り出して面白エピソードを語ってくれる、とかなりかっ飛ばしていました(笑
小さいのは子供用で大きいのは大人用だってさ(笑
まだまだネタが満載の面白い話がどんどん出てきます。

さっきの冗談との矛盾を指摘して突っ込むのは野暮なのでやめましたwww
俺、ツッコミ体質だけどねwww

メニューに関するエピソードも沢山。
青ラーメンは青汁でしたが、黄色ラーメンはウコン。赤ラーメンはトマト、水色や紫はお酢を入れると奇麗なピンクになる紫キャベツのようです。
全て天然素材。
…紫キャベツって、微妙に高いよね。

常連客の人の一言から始まったコーヒーラーメンが成功したので、その常連さんがコーヒー牛乳ラーメンやココアラーメンもできるんじゃないか、と提案したらしい。

アイスラーメンのエピソードも聞かせてもらいました。
って、そのオチがあったとはwww

で、当然気になるのが「薯ろ昆ラーメン」。常連夫婦の旦那さんが言ってたけど、読み方は「じょろこん」だそうで。
自然薯、とろろ、昆布のネバネバ系が入ったラーメン。名前が長くなるから、このラーメンが象徴する具である3つのキーアイテムの名前から1つずつ取ってきて命名したとのこと。
…「真ん中を取ってこの名前」って言ってたけど、真ん中から取られてるのって、とろろだけじゃ(笑
もしかして、「間を取って」って意味なのだろうか。

一番新しく仲間入りしたメニューが豆乳ラーメンだそうで、近所の子とのやりとりを語ってくれました。
8回も試食だと…(笑
あれは1日に8回試食で良いのだろうね。確か。


注目すべき点は、大体のメニューはお客さんの一言により出来ているということ。そして、どれも今は亡き奥さんやお客さんへの健康等の配慮から生まれているということ。
一見、敬遠したくなるようなメニューの数々は心温まるエピソードを持った、店主さんの愛が篭ったメニューだったのだ。

店主さんは上記にも記したように、かなり試行錯誤して豆乳ラーメンを作り上げた。健茶ラーメンやココアラーメンも、ラーメンに合うココアやお茶を飲み比べたりして決めていったようだ。
その証拠に、製造会社ごとの商品の特徴を教えてくれた。
因みに、ココアラーメンのココアは埼玉県のスーパー(?)まで買いにいっているそうです。

研究熱心だなぁ、と思った。努力の人だね。


因みに、メニューは見た目(と名前だろうなぁ)のインパクト重視のようだ(笑
紅茶ラーメン等はスープの色があまり変わらないから「つまらない」と言っていたので。


Gift_coffe







帰り際に名水に惜しくも選ばれなかった(笑)水で作られた缶コーヒーを貰いました(笑
大体、奇食目当てのお客さんにはストックしてある缶飲料くれるようです。
無糖コーヒーもウーロン茶も完備しており、お客さんの好みに対応できるようだ。


菊やを後にし、駅へと戻る道すがら…日光街道はやたらと路地が多いね。


スタバで見かけた懐かしの電車、「きぬ」って愛称なのか。


そんなようなことを思いつつ、今度は電車で台東区は浅草へ。
日差しが暖かく、車内も暖かい為、銀狼は眠そうでした。
某路線の浅草駅…ホームが結構タイトなカーブになってるから、電車とホームとの溝がめちゃくちゃでかい箇所がある。
人一人普通に降りれるくらいの穴だ。

隅田川沿いにある懐かしの奇妙な形をした金のオブジェを見つつ…またしてもちょっと迷ったけど、路地でカレーの匂いがして、目的地を見つけました。
…ラーメン喰ってから約30分しか経ってないよ!


Cafelatino




2件目の店、CAFELATINO!!
列記としたカフェです。

閑静な住宅街にあり、かなりオシャレな感じのお店です。
こんなとこに奇食なんてあるのかwwwと思いたくなるね。


画像は、何かが住んでいた水槽が気になるので、それを入れるように撮ってみた。
扉を開けると、ちょうどカップルらしき人たちが中から出てくるところでした。
店内はテーブル席。老婆らしき人が1人いました。
まぁ、時間的に仕方ないけどね。
この店のランチタイムは2時まで。俺等が到着したのは1時半くらいでしたから。
予約より1時間遅れてるwww


予約していたブツを注文。
カレー系なので、辛さが選べる。流石カレー専門店。俺は辛いの好きだが、取り敢えずノーマルよりちょい辛で。まずは基本に近いものを…。(でも、基本にはしないひねくれ者の雷龍さん
飲み物はネパール料理とかでも出される、ラッシーを。

牡蠣カレーとかもあるようですね。
この店はカレー専門店だけあって、結構色々なメニューがありました。が、目指すものはメニューにはない。
今回は頼めなかったけど、もう1つ、奇食っぽいものがあるのですが…それもなかった。

さて、雑貨屋みたいに、色々な置物がおいてありました。
つばさ等の新幹線の玩具に、機関車トーマスの玩具、機関車トーマスの時計にたまごっち型の時計、サメの置物(確か、木彫り)、木彫りのナマズの置物、骨董品のようなものが沢山。カレーのお店によくあるステンレス系の食器、値札がついた古いラジオが2つ、色々な玩具。
写真立てにはモナリザ、ゾウガメやシーラカンスの写真もありました。
木彫りのシーラカンスの置物も。
懐かしい、ブースカの玩具は2つもありあました。後、名前分からないけど、有名なキャラの陶器の置き物とか。
上の梁の部分には台座に付いた金のグローブがあったり、大きな水槽にグッピー系の魚やネオンテトラが泳いでいたり。
空の水槽の右隣では1匹の金魚が泳いでいるし、プラズマテレビにスピーカー、マイクセットもあったりして。
見ていて飽きないね、これは。
更に、ブラックライトで照らされた部屋があって、そこにもテーブル席がありました。そして、ブースカの玩具も(笑

トイレに行く途中に、ブルーのライトで照らされた地下への階段が。
確か、このカフェ、貸し出ししてるスタジオがあったな。多分、そこへの階段だろう。あの階段の先には、サイトに貼ってあった、緑色の扉が鎮座しているのだろう。
で、トイレの扉の横にはまたも水槽が。何もいそうにない苔だらけのものから、食べ物のゼリーはあるけど全く生き物が見当たらないものまで。
そして、金魚とイモリ(形的に、サンショウウオではないだろう)が2匹いる水槽が。
…そして、何やら文字が書いてある紙が。どれどれ。
…。
「イチリ」?「イテリ」?なんて読むんだ。。
それと、「ベタ」
おそらく、このイモリ2匹の名前なんだろうね。
その横にはカメが。
顔の模様を見る限り、一般に知りわたっている「ゼニガメ」が成長した姿で一番多い種類、「ミシシッピアカガメ」ではないようだな。
種族は…訊いたけど、忘れてしまった。。
指で水槽にアクリル板にくっつけると、カメが餌だと思ったのか、興味を示しました。
動かすと、目や首を動かして、後を追うんだ。じーっと見つめてたりもしたし。
近づこうとしたのか、両手を動かしてたり。向こうも顔がアクリル板に殆どくっついた状態だったので、アクリル板をカリカリすることになってましたが。
可愛いなwww


さて、遂にやってきましたよ。
…20分くらい待ち時間がありましたが。
予約していた例のブツ…


Strowberry_curry




いちごカレー
でございます。

お椀型に盛られたご飯には、ほぐされたイチゴがたっぷりと混ぜられているようですね。
これは想定外でした。
そのご飯の周りに並べられたスライスイチゴがさながら花のよう。
これは芸術的ですねぇ。綺麗です。

本格的なカレー容器の前にあるのはヨーグルトにイチゴが入ったもの。
訊いてみると、「余ったから入れたんです」と言われたですが…たまたま?いちごカレーを頼んだ人への全員サービスなのかな?


それにしても、コレ…凄い湯気だな(笑
かなり熱いようだ。


Curry_bukkake




で、カレーをかけてみました。
カレーの具はいちごです。丸ごと入ってます(笑


Itigosannoyuutu







こーんな感じで。
いちごさんの憂鬱だ(笑

イチゴも、ショートケーキという舞台の上で華々しくデビューしたかったろうに…。
まさかこうなるとは思わなかっただろうね(笑


では、食べてみましょう。


ふむ…(食

ぐほっ、具のイチゴが熱いwww
あちちっ。


と、ここで銀狼の弱点が判明www
そうかー、猫舌だったのかーwww

銀狼は全知全能じゃなかったのですね。


熱いけど、トロットロに(おそらく、カレーと一緒に)煮込まれたイチゴ、美味しいですね。
熱いイチゴが美味しい。
中々新鮮だ!

そして、イチゴの甘み&酸味とカレーとの調和が凄く取れています。
かなり美味しいぞ、これは。

このバランスは計算されていたのではないか、と思う程であります。
すげぇ。。


…でも、胃が小さくなっていたので、かなり厳しかったですがorz


ラッシーは結構大きなステンレス系?の容器に入ってました。
上に、コップみたいな蓋がしてあって、そこに氷の入った小さめのガラスコップが。


ランチタイムが過ぎた後、子供が2人入ってきました。
店の人のお子さんかな?
子供達がいるから、店内は玩具とかが沢山あるのかな?
会計を済ませる際、足下に結構な大きさのカメが。
頭は引っ込んでるけど…ケヅメリクガメだって!
すげぇ!!
ケヅメリクガメとか生で見たの初めてだよ!?
爬虫類が好きなようです。

触ってきたよ!!(゚∀゚)


因みに、今回は2人ともいちごカレーでした。
一方は人形焼きカレーを、と思っていたんだけど、どうやら人形焼きが買いに行けなかったようで、今回は拝めませんでした。
呪われそうな人形焼きカレー、食べに行ってみたいね。


さて、ここで予定にはなかったけど、浅草をちょっと歩くことにしました。
まず、雷門が正面に見える並木通りを歩く。
すると…。
まるごと北海道物産本舗」なる店を発見。
入ってみることに。

ビールとか入れたてが飲めるようだ。
色々なものがあったのだが、某キャラメル系やらビールゼリーやら色々とあったぜ。
俺はみそぱんとジンギスカンキャラメルを購入。
銀狼は日本酒キャラメル、だったかな?その他色々を購入。


で、「ぉ?」と思ったのが、カウンターの近くに装置が置いてあったこと。
よく見てみると、「流氷の天使」ことクリオネがいました。ハダカカメガイ。
良いねー、良いねー。
流石に、バッカルコーンは見える訳がありませんがwww
補食時だけだもんな。

北部に生息する個体程、体長が大きかったんだな。


3shot







店の看板、2頭の熊が木で遊んでる置物、ゴミ箱(笑)の3ショット。


店を出た後、並木通りを抜けて雷門通りへ。そこを歩いて、国際通りに突き当たった所を引き返し、雷門を通って仲見世を歩く。
平日の昼間なれど、修学旅行生もいたり、結構混雑しておりました。休日はヤバいんだろうね。
クラウザーさんやオバマさんのマスクがあったり、ゴジラにヘドラにキングギドラにガイガン(FINAL WARS版)等の怪獣軍団、ギルベイダーにオルディオスにティガゴドスにエクスグランチュラにクリムゾンホーン等のゾイドが。
他にも、色々玩具とかあった。
後、あげまんじゅうとか、おっぱいプリン(確か)とか。
宝蔵門で折り返して、来た道を戻る。
で、家族へのお土産に人形焼きを買うのでした〜。


さて、結構時間がかかりましたが、次に。
電車で移動し、今度は千代田区に出没!!

去年、3月23日…だったかな、その時にも寄ったヴィレッジヴァンガードへ。
去年行った時とは違う出入り口から入ったみたい。

去年訪れた時よりも、人がいた感じ。
店内を覗いて、色々と。
気付いたら、結構時間が経っていました。
やっぱり、こういうとこって長時間いるんだよねぇ。

銀狼はここで色々買ってましたwww
で、俺が買ったのは本ですが。


Twin_book




如何にも買いそうとか言われそうだな(゚э゚)

食べもんの方はめぼしいもの、そんなに無かったわ。
いかチョコの違う味を探したが、ノーマル版しかなかった(笑

帰り際、更に出入り口を見つけたので、あの店は3つの出入り口があるようだ。
外に出ると、すっかり夕焼け空。
ここかっらまたメトロに乗って移動する訳です。


で…豊島区は池袋に到着。
最近、池袋行くことが多くなったなぁ。

地上に出ると、すっかり夜の帳が降りていました。
サンシャイン60の照明が綺麗です。
夜景…良いよ。


そして、そのサンシャインシティに乗り込む!!
平日の夜だけあって、人は結構少ない。
まぁ、そりゃあ、な。

そして目的のナムコナンジャタウンへ。
そういや、入場料必要だったな。

ってことで、ナンジャタウンに潜入だ!!
餃子スタジアムも気になるが、ここはお目当てのアイスクリームシティへ突撃だ。


Icecreamcity







で、ここです。

中に入って、ちょっと物色。
奥の方にある店で銀狼がわさびソフトを購入。
ほんのり緑色のこのソフト、ツーンと来ないわさびでした(笑
食べ続けると、わさび味なのにアイスを食べているので、不思議な感覚になるとか。

で、俺は…銀狼の買った店の隣、GELATO NEROって店が一番面白そうかな、と。
見た目のインパクトはネロっていう黒いアイスがあったのですが、構成食材を見ると普通だったので、やめました。
店名にもなってる程だし、勿論人気ナンバー1らしいし、変なものな訳が無いので。

で、銀狼もちらっと言った、トマトアイスを購入。奇食度ありそうだし。


Tomato_ice







画像よりも白っぽいです。白いんだけど、少し黄色っぽいっていうか、オレンジっぽいっていうか。淡い感じの色ですよ。
照明が暖色系なので、その影響をモロ受けてますね。

わさびソフトも写るように撮ってみた。

さて、早速食してみるとしましょう。


ふむ…(食


(−。−;)ぅ"…。。


青臭い…青臭いぞ。
なんだ、コレ。
兎に角、青臭いとしか言い様がありません。
それと、結構酸味がありますね。


まさしくトマトだ!!


この青臭さと酸味がトマトっぽさを醸し出している訳です。
美味い具合にトマトの特徴が出ていると思います。
…が、もっと美味しくしてくれたって良いじゃないorz
もっとトマト独自の甘みを前面に出してくれたって良いじゃない。。

食べ進めても、青臭さと酸味のコンボが美味く感じることなんてありませんでした。


コイツはキてる…。
コレはキツい。。

(;´Д`)うげぇ…。


これは…コーンがオアシスですね。
コーンと一緒に喰うと、まだ良くなる。


これ、無農薬トマトをシャーベットにしたものを使用しているそうで。
後、卵白も入っているらしいよ。




銀狼がもう1カ所、マジックアイス、だったかな?
日本発だというアイス屋で杏仁アイスを注文していました。

ちょっと浅い擂鉢状の鉄板でアイスや具材を混ぜていくんですが、混ぜるときには「プシュー」という音が聞こえます。
店員さんを見ていると、足でペダルを踏んでいるような動きをしているようです。
きっと、「プシュー」って音のときに冷気かなんかがあの鉄板を冷やしてるんだろうね。

中々食感を面白いみたいよ。


それから、「カップアイス博物館」というスペースへ。
そこで銀狼と共に物色。

そこで買ったのは…
真珠アイス牛たんアイスうなぎアイス手羽先アイスいしりアイス

「茶っきり娘」製のはきしめんアイスと手羽先アイスしかなかったので、手羽先を。
茶っきり…拘っているだけあって、高いね。
流石に、みそカツ丼アイス、ひつまぶし丼アイス、親子丼アイスはないかぁ。。


銀狼はサラダアイスとか買ってたなぁ。
さんまアイスはマズいらしいので、買っておくべきだったと思いましたw


サンシャイン60を後にし、少し歩いて駅へ。
そこで電車に乗る。途中で乗り換えて。
…やっぱ、時間が時間だけに人が多いなぁ。

ってことで、葛飾区はお花茶屋へ。
懐かしいなぁ。
着いた時には、既に8時半前。
かなり遅いですねぇ。
…この駅、こんなに降りる人多かったのか。。
この時間のことはあまり分からないが、まぁ、住宅地だしなぁ。

商店街も、ひっそりとしておりました。
まだ明るかったけれど。
しかし、今回は商店街の方面ではありません。
その反対側。南口…ってことかな?

そちらは、商店が何軒かあるものの、後は住宅街となっています。

ちょっと大きな通りを歩いて行くのですが、その割には歩道が無いっていうね。
暫く歩いて行くと、道の反対側に堂々とした看板を発見。


Ihuudoudou







電光掲示板まで付いていて、とても威風堂々としていますね!
堂々と「コーヒーラーメン」の文字があります。

もっと小さな、地味目の看板は気付かなかったけれど、こんな立派なものがあったとは。
っていうか、取り替えたりしたのかな??


因みに、これは帰りに撮った画像ですwww
なので、矢印が右を指しているけど、駅方面から見ると左を指していますよ。


そんなこんなで、矢印の示す路地に入り、少しした所でまた曲がると…


Aroma




亜呂摩!!
喫茶店であります。


っと、店を撮影している間も中から歌声が聞こえてきます(笑
どうやら、カラオケ中だったようだ。


ってことで、中に潜入。


中にいたのは、5人程のおばちゃん達。おばちゃんなんて言ったら失礼ですが。

…ぁ、やっぱカラオケ中ですよね。


入って、すぐ左の長椅子に腰掛けていたのは店主の奥さんでした。
カラオケしてる常連さん達と見分けがつかなかっt(ry


続いて、店主さんが。
俺等を見て、真っ先に「コーヒーラーメン?コーヒーラーメンでしょ?」と訊く辺り、やはりコーヒーラーメン目当てのお客さんは多いようだ。
で、それ専用の特別メニューがくるのでした。
「コーヒーラーメン」に「コーヒーカレーラーメン」、「コーヒーもりそば」のメニューが。
店主さんがしっかりと説明してくれました。
カレーコーヒーラーメンとコーヒーラーメンを指差しつつ、「どっちもホットとアイスが選べますよ。」って。

因みに、メニューには「コーヒーヌードル」、「コーヒーカレーヌードル」とありましたが、店主さん曰く「どっちでも良いよ。」らしい(笑


で、俺はいきなりコーヒーカレーラーメンを行こうと思ってたりして。
一足飛びだけどね。


ってことで、銀狼はコーヒーカレーラーメンホット)を、俺はコーヒーカレーラーメンアイス)を。
メニューっていうか、それには上記のような表記でしたが、普通にホットコーヒーカレーラーメンとかアイスコーヒーカレーラーメンでも良いんじゃないかなぁ?


店内は中々面白いもので。
「メレン○のきもち」って懐かしいテレビ番組で取材を受けたようで、あの石ちゃんのサインがありましたw
勿論、「まいう〜」って書いてあったwww


常連の方から「歌う?」なんて訊かれたけど、歌えるのがぁぉぃ(QMA的な意味で)曲ばっかりなので、丁重にお断りしました。


トイレを借りたのですが、トイレが2重扉になってました。
トイレに入ると、洗面所。
で、黒い扉があって、その中に便器があった訳で。
和式だったよ。
で、洗面所にはビニールの密閉袋に入ったまんまのおしぼりが大量に置いてあったりして。
足下のゴミ箱を見ると、破れた袋とおしぼりが沢山入っていました。
…どうやら、これで拭いてくれってことらしい(゚э゚)


カラオケの機種はD○Mでした。
な、なんだってー!!

1曲100円なのかな?


Ancient







何やら古めかしい感じのコーヒー焙煎機?コーヒー抽出機?が。その横にある黄色い紙もかなり年季が入ってますね。
何度も紙を充てて値段とかを改変していったんだなぁ。

他にも、厨房の戸棚にあった500円札が非常に気になりました。


Maid_in







大きな酒のボトルを改造して水差しになっていました。
取り敢えず、3つ発見。

もう1つ、やたらボコボコになった大きな酒のボトルがあったりして。
予備軍か?


カウンターの端っこにあるメニューには、ホッピーもあったよ!
壁にあるメニューには…値段の所は全て白い紙が充てられていました。
近付いて見てなかったけど、そこには新しく値段が書かれていたようです。


Raiten_note




来店ノートを見せてもらいました。
そこで度々見かけるのが「奇食の館」の文字。
「奇食の館を見て、来ました!」ってのが多い。
やっぱり、有名なんですねぇ〜。

で、気になったのが「日テレちん」のペンが描かれたページだったりする。




店主さんがカラオケセットの横にあったショーケースに行き、そこにあったコーヒーラーメンの袋を2袋取る…って、そこから取ってくのか!!
そこに山積みになってるのはてっきりお土産用のみだと思ってた!!


そして、遂に出て来ました。


Icecurrycofferamen




アイスコーヒーカレーラーメン!!


アイスが物凄いスピードで溶けないように、スープは熱くありません。
冷たくもないんだけどね。
カレーとコーヒースープが混ざっています。
ハムとサラミがチャーシューの代わりなんですねぇ。
ゆで卵にキウイとバナナ、そしてアイスとかなりカオスなことになっている気がしますが…。
卵の上のはコーヒー豆ですね。

因みに、銀狼のホットコーヒーカレーラーメンはバナナとサラミの輪切りが交互に並んでいました。


カレーの匂いも、コーヒーの匂いも、結構控えめですね。
じゃあ、アイスが溶けないうちに食べてみましょう。

まずはスープからだな。
ふむ…(飲


む、これは…。
まず、感じるのはカレーの味。
辛くないので、万人向けのようです。っていうか、カレーうどんのカレースープと同じ感じ、と思ってもらえれば分かりやすいかな?
これもカレーだけじゃなくて、何かダシが入っているような気配は感じる。
で、カレーの味の後に来るのがコーヒーのコクのある味わい。
このコーヒースープが良い感じにコクと旨味を引き出しているように思います。

…ダシはどんなダシなのか分かりませんがwww
カレーとコーヒーが強いので、分かりませんでしたよwww


カレーにコーヒーを隠し味として入れるのは有名ですが、やっぱりこの組み合わせは合うんだなぁ。


続いて、麺を食してみましょう。


ふむ…(食


ぉ、匂いは控えめな感じだったけど、啜ってみると香り立つコーヒーの味!
良い香りしてるぜ…!!
コーヒーカレースープの味と絡み合い、これがまた美味しいね。
麺の茹で加減もちょうど良く、歯応えが心地良い。


バナナ美味いな。
コーヒーカレースープに浸って、芋みたいな感じになってるんだけど。

キウイはしっかりとキウイのままでしたが、これも結構合うんじゃないか?


続いて、店主さんのオススメでアイスと共に麺を食べることに。


む、アイスの冷たさと甘さがコーヒー麺とまた合う。
まぁ、デザートとかでよくある組み合わせだもんなぁ、アイスとコーヒー。
実に理に適ってますね(笑


そのまま、アイスをスープに溶かしてみよう。


Icegekitin




アイス、コーヒーカレーのスープに沈む の図。

これはアイスカフェオレカレーラーメンですねwww
汚い画像で申し訳ないけど。


画像を見る限りはカオスな感じ。
でも、クリーミィでまろやか。
甘さが加わって、三重奏を奏でているようだ。
これは美味しいよ。


主役となる味がそれぞれ、相殺しないで上手く調和しています。
実によく考えられたバランスだと思うよ。


…クリーミィとまろやかってほぼ同じ意味じゃないかとかっていうツッコミは無しの方針で。


因みに、ホットにはミルクが出されましたが…アイスには出されませんでした。というより、2人で使えって意味だったのかな(笑

気付かなくてごめんなさいorz


店主さんがホットは太麺、アイスは細麺を使っていると説明してくれました。
ホットは、やっぱり麺が伸びちゃうようなので、太麺で伸びにくくしているようです。


食後に一息ついていると、水とか入れる小さめのガラスコップが出て来ました。
先駆者のレポートの通り、コーヒーです。
流石www
一般的な製氷機で作られるサイズの氷が3つくらい入っていました。

俺はブラックで飲みましたが、銀狼はガムシロップとミルクin。
店主さんにマドラーで混ぜてもらってました!

…俺、そんなにコーヒー飲むの早かったか?


で、来店ノートに何か書こうかってことで。
店主から出されたものが日テレちんのペン。
出たwww

やっぱ重いwww


Kakiko




ってな訳で、銀狼と共に書き込んで来たwww


いやぁ、店主さんはやっぱり冗談とか上手いよなぁ。


ゆっくりしていて、10時を過ぎていましたwww
そして、銀狼と電車に乗り、途中で分かれて帰宅した訳です。

糸冬。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

雷龍の怠惰

昨日、一昨日は寒かったなぁ。


昨日の学校に行く時は何故か「Go My Way」が脳内リピートされていた。サビの部分だけ。
胡麻和えに聞こえるのは俺だけで良い。





ディガードのCM、ウェスターンで目が離せなかった…!!


こんな報告もあったのかと思うと、こんなニュースもあったりして、サブカルチャー方面はまだまだ賑わってますな。
まぁ、サブカルチャー方面衰退したら、きっと世界は色々な意味で大打撃を受けるのだろうけれど…。


それにしても、ボーカロイドは相変わらずの人気ですなぁ。
巡音ルカもこれからどんどん素晴らしい曲が生まれてくるんだろうね。






昼に目を覚まして、3度寝とかいうことをやらかしました。
3時半に起きて…本当になんもやってないな。。

ネギの設定の再構築したくらいだし。


昼、もしくは昼過ぎ起床→バイトってのが定式化しつつある今日この頃。
バイトも一時的に人が抜けてるので、ほぼ毎日のようにありますわね。
…週休2日はありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

雷龍の本気

やっぱり、夜中までのバイトだと寝る時間がズレてしまうようだ。
昨日も3時過ぎだったし。

今日起きたのはやっぱり正午。
午前中が有効に使えないなぁ。


で、成績確認行って来た。






…。






ふぅ、助かったぁ〜…(ルキア風に




まぁ、一番の本気って訳でもないけど…。
一応、頑張ったことは頑張った。

なんとか、進級出来たが…厳しいことに変わりはないな。
俺の能力じゃ難しいことなんだけど、この後の科目を全教科取って行けたら、まだまだストレートで行ける見込みがあるようだ。





その後、QMAやってきた。

学校の近所のは100円2クレなのです。その代わり、予習1回。
今回は検定メインで。
海外旅行とアメリカ検定を少し。
海外旅行はAにはなったが、Sにはならへんね。


そんだけ。

で、ペットのご機嫌取りにトナメやったら、1回戦アニビジュで落ちた。
フェニ組に落ちた。

地理を回す為に地元(予習3回設定)で1クレ。
フェニでも落ちそうだ。


賢者十段・フェニックス組


地元、予習3回設定のまま100円2クレになってる時があるから、予習ガッツリやりたい人には向いてるのよね。






さて、レポ打ち終わったわぁ。
画像加工したかったけど、まぁ…大丈夫、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

雷龍の懸念

母さんのノーパソ、長時間ディスプレイ見てると、目が疲れてくる…。。
これはキツいね。




そういや、昨日はバイトの時間がズレて00も世界遺産も見れなかった訳ですが。
タスマニアデビルがぁ…orz


ってことで、今日も二度寝して午後起き。
最近4時寝が定着しちゃってるから、どうにかしなきゃな〜…。


そして、バイトですよっと。
また夜中までか。
夜中までだと、また寝るの遅くなるんだよね…(´・ω・`)

後、月曜は検品する量が多いし、お客さんも多いし、本も結構入ってくるんだよね。
ストレス結構かかるのかなぁ。っていうか、また焦るのかなぁ。。







そういや、ドロマエオサウルス類(ディノニクスとかミクロラプトルとか)最大種と思われていた恐竜、メガラプトルの足に付いていると思われていた巨大な鉤爪が実は手に付いていたなんてことが分かったそうですね。
ドロマエオサウルス類ではなく、カルノタウルス類かスピノサウルス類という風に考えられているとか。

バイオメガラプトル…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

雷龍の狼狽

昨日も結局遅くまで起きてました。
さっさと直さないとな…。。

で、起きるのも遅くなる訳です。
ポケサン見て、飯でも喰おうと思ったら…メールが。

…何っ、バイトの時間が変わってた!?
orz
パンしか喰ってないけど、行ってきました。


シフトは確認しようね!




ユニコーンのWAO!は好きかもしれない。
ステレオポニーの泪のムコウも好きかもしれない。って、00のOPかいっwww
ドリカムのGOOD BYE MY SCHOOL DAYS、好きだなぁ。






猫可愛いなwww







前に一度見たけど、「ドルフィン」ってモーターボート良いよなぁ。
イルカのように水上を進める訳だし、コックピットとか戦闘機に乗ってるみたいだし。
あのキャノピー式コックピットとか憧れるわぁ。
凄い面白そう。






ポケサン。
秋山本気だwww

ふむ、こごえるかぜを使ったのか。

取り敢えず、チェリムで日本晴れ+フラワーギフトがあると良いかもしれないな。
そしたら雷ラプラスとは組めなくなるけど。


絶 対衝/激って、一騎/当 千より酷いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

雷龍の挑戦

母さんのパソ、ネットへはAirMacカードというものがあって、それで繋いでいるのですが…そのカードの寿命なのか、かなり気まぐれさんなのがね…。
よーくカードが認識されてないことが多くて、ネットに繋げなかったりする。
だから、かなり不安定ではあるのだけれど。
ちょっと油断してスリープモードに入るくらいまで放っておくと、フリーズして、再起動するとカードが認識されなくなったりするしねwww





世界絶景100選とか大好き。
だって、ねぇ。
世界の色々なものが見れる。
ラグナ・ベルデとか名前は知ってても、実際に映像として見たことないのも多いからね。
ラグナ・ブランカとかラグナ・コロラダとかも見たいなぁ。

地理も好きだし、世界も好きだし、景色も好きだし、色々好きなんだな、俺。





スウィーニ・トッドのアラン・リックマンを見ましたが、どうも彼はハリポタのスネイプ先生の印象が強いからなぁ。


ドラゴンボールの告知(?)見たけど、物凄いことになってるねwww
ちょっ、マシンwww








友人の知り合いが遠征に来られる、ということで。
学校近くへ行ってきました。
QMA。

2回店対やったけど、やっぱりどっちも4位。
まぁ、当たり前だけどね。


取り敢えず、博士をティモ・グロックで刺せたから満足です。

地理…一応武器なんだけどなぁ。。


トナメは皆のおかげでフェニックス組落ち→ドラゴン組復帰
フェニックス組決勝戦で地理被ったしwww
相手ので単独正解してるしwww

ドラ組無理orz


地理の正解率はいつの間にか63%になってました。
あれ?


賢者九段・ドラゴン組




挑戦はまたしても4位に終わるのでしたーwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

雷龍の疲弊

巡りのレポートを打ちつつ、久々にCLANNAD AFTER STORYを見た。
久々だったので、話の流れが分からなかったりして。成長してた…!!
む、亡くなったのか…。

クラナド見ると、寂寥感みたいなのがあるけど、今回はマイパソが使えない寂寥感っつーか、なかそういうのが増幅された感じが。
更に、別の寂しさも増幅されちまった。
そりゃ、心配になりますわ。

んーむ、地雷だったわ。

寝ようと横になると、爆発してしまったようだ…。
寝る前ってのは、不思議と感性が鋭くなるな。


都心では少しだけ積雪するとか言っていたが、俺んとこは雨でした。
流石に雪は降らないか。




さて、昼に起きて、まず目眩のようなフラフラ感があることに気付いた。
そして吐き気が…。
フラフラしてるんだけど、左側に引っ張られているような感覚なんだな。
で、バイトどうしようかな、と思いつつ取り敢えずアニポケ観てたら、バイト先から電話が。
予定には5時からってあったけど、2時からとか言って。
その後、予定変更した連絡するの忘れてたというのを聞いたのですが。


で、バイト…。
途中から、吐き気に代わって頭痛と寒気が出てきましたorz
まぁ、大丈夫でしたが。


メテオラ良いよ、メテオラ。







QMA6の情報がかなり出てきましたね。
いつ稼働か知らないけれど。

サブジャンルで地理があるか、が一番の懸念事項。







アニポケ
ワイルドジュンサーさんはトラブルメーカーでもあった訳ですね!

ボーリングwww
しかもすげぇカーブだなwww
一番強いのは、ペラップですね。
フェザーダンスで人をも腑抜けにし、鋼の翼でメカを切り刻む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

察知(BlogPet)

きのう、オルナはデフォルトが察知ー!

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

雷龍の憂鬱

昨日は動き回ったので、体は疲れてる筈でしたが…中々寝付けませんでした。
パソが点かなくなって、ここまで心にぽっかり穴があいたような感覚になるとはな…。
どれだけ依存していたかが分かるな。







ってことで、起きたのは昼。昼間から夜までバイトでした。
生の英語を聞ける機会があったけど、結局そんなに聞けなかった。







ってことで、パソ復旧はまだまだです。
早かったら、来週末に父上が様子を見に来てくれます。
OS入れ直すのかな?

スキャナとかペンタブとかのドライバは入れ直すことになるのかな?


見てもらうまでは、母のパソが使えるので、浦島状態にはならないとは思う。
一応、ブクマで残しときたいサイトさんとか必要なサイトとかのリストは作っとく予定。

メールやiTunesのデータは…駄目だったら、やむを得ないか。。
iTunesの方は特に入ってないし。
…薔薇架刑とかNEED YOU LOVEとか入ってたけど。。







創作系のデータは学校でもらったHDDに最近バックアップ取っておいてあったから、その時までのデータなら残ってます。
まぁ、あまり大した変更・追加してないから、大丈夫かな。

ネギの設定は書き直しだな…。
まぁ、スケブに大体書いてあるから、まだ良いけど。


もう一つ、結構な時間をかけたものがあったけど、それは駄目だった場合は諦めるしかないか。


画像を送れないから、奇食レポはしばしお待ちを。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゲッ…

ソフトウェアの更新しながらメモに文章打ってて、保存しようとしたら固まった(汗


今のは使ってて固まったことが無かったし、再起動しても起動してくれないから、もしかしたらHDぶっ飛んだかもな…。


こういう時に知識がないから困るorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ユングフラウ

るっかるーかにしーてあげるー


渡辺明乃さんってティアマトーとパウゼとユモミの中の人か。








今日は友人の銀狼と都内を巡ってきましたwww
レポ書きます。


それだけwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ウルル・カタジュタ

うちのネギ、蔦が咲かせる花の花粉に対してアレルギー反応持ってたら面白いなwww
と思った。


深夜4時55分頃、地震があったようだ。





用事があるので、外に出たついでにQMAしてきた。
久々だったりする。

今ドラゴン組だから、3クレで落ちるだけだからねぇ〜。

で、トーナメント…。
って、フルゲートっすか。金属賢者と宝石賢者しかいないし。
俺空気www
サブカードって思われそうだが、メインですサーセンwww


1回戦ランダムは地理でした。
いきなりかっ!!

そして1問目落とす(´・ω・`)
やべっ、サイザルとジュード間違えた。。
…それにしても、あの語群からケナフが作れるのは気付かなかったなぁ。

結局、6位通過でした。
いやぁ、まだまだだな…。

「狸穴」の読みが出ましたよ。福島の方の。東京の方の答えてる人、ドンマイでした。
福島の方も東京の方もどっちもブログに書いた事あったなぁ。

一応、武器(笑)なのだから、紫宝賢者との順位関係が気になるのです。
上に1人いたかな。
後、憶えてるのは13位と15位、かな?


次の雑学タイピングで落ちましたけど。いやぁ、アニマル検定問題もなかったし、無理でした\(^o^)/
博士へるぷ!
11位。


もう1回。
予習で地理満点にし損ねた(´・ω・`)


今度は大魔導師とかいたんで、空気じゃないっ!
COMが1人。

1回戦学問ビジュアル。
しかーし!
学問において占める割合が結構大きい筈の地理問題が1問も出なくてショボーン(´・ω・`)
しかも、学問の中で苦手なランダム4(地理、理系、歴史以外。文学とか美術とか)問題ばっかりだったよ!
orz

結局、最後の16%くらいの問題を勘で当てたくらいで終了〜。13点とか…。
…COMのおかげで助かったけどね。
12位ギリギリ通過してました。

まぁ、次の趣味で落ちたんだが。
博士へるぷ!
11位。


(´・ω・`)
魔法石はまぁまぁ入るから良いんだけどね。。

…っていうか、予習含めて学問と雑学しかやってないなwww

「杭全」で「くまた」






ポケサン。
色違いゴローニャと色違いビッパ!

タッチ酷いなwww


ポケダン空の探検隊面白そうだ。

そしてアルセウスが公式登場したね。
超克の時空、アルセウスが絡んで四つ巴になるのか、そうじゃないのか。
神話的な要素のあるギリシャでの取材、物語の舞台、金剛石真珠白金のストーリー、そしてアルセウス、と。
かなり合うよなぁ。








アニメとかゲームとかのことばっかだけど、それくらいしかやってないからです(゜з゜)

ぁ、いい加減、ネギの設定まとめたよ。
後ちょっとで出来上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オングル島

F-22ラプターwww




やべぇ、書く事ねぇ(笑

一昨日くらいにスマブラXやったんですが、フォックスの使い方を完全に忘れていました!
マルスは剣先で当てると強いのは周知の事実。その間合いを忘れてました。だから、よく空振った。
後、2回くらいCD取り逃しました(´・ω・`)





昨日も4時くらいまでパソでガサゴソやってて、また寝るのが遅くなった訳です。
で、起きたのが14時。

最近、こんなんばっか。

で、少し絵描いてバイトに。
昨日メール来て、いつもより1時間延長になってました。





今日は寒いね。






コメント返信!
ほみゅさん:こんばんは!
ラヌちゃんからのバレンタインかぁ。
…ネギめー(笑
大きな箱に入った茶色のモチとかだったら、きっと驚いて腰抜かしますぜ(笑


はい、チョコ貴族です(笑
辛さはもっとあっても良かったと思ってます。
…ふむ、熱い飲み物ですか…確かに、辛味成分に攻撃を受けた箇所に「熱さ」の刺激を与えると大変な事になりそうですね!


いやぁ、一応、奇食ハンターですから(苦笑
あまり活動的ではありませんがwww


全然レポートとは言えないような内容ではないですが、ファンレター(?)ありがとうございます!
(^ω^)ふふひぬ


ぁ、そうそう、マクロスネタ見ましたよ!マクロスは見てないので、「キラッ☆」しか知りませんが(笑
それでは…コメント、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

オンネトー

ネギは昨日、穴掘って引き蘢ってましたwww
あぁいう日だったってのもあるけど、エデセルが比較的恵まれてたからなぁ。
拗ねちゃったんだ。

…「恵まれない少年に愛の手を!」とか書いた箱が置いてあったけど、誰も愛の手を差し伸べなかったみたい。

「誰が喜ぶもんかっ!!」って泣きながら反論しそうだな、あの科白(笑









昨日も遅くまで起きてたからか、今日は遅くまで寝てました。
もう、俺、ダメじゃん。
廃人か(゜з゜)








レーティッシュ鉄道って、凄いな…。
素晴らしいよ、これ。








今日は気になったので買ってみた、こいつを紹介だ。


Bokunnhabanerochocokizoku







暴君ハバネロ チョコ貴族!!

遂に暴君ハバネロとチョコが手を結んだ!!
こいつでバレンタインに殴り込みじゃー!!

血のバレンタインだ、ふはははははははははっ!!

…なんだろうなぁ、コンセプト。


まぁ、どういうコンセプトにしろ、面白そうではあるから、好きだけどね(笑


「甘い?辛い?
魅惑の
ランデブーじゃ!」

と言っているハバネロ氏ですが…パッと見、戦国時代辺りのポルトガルとかの宣教師の衣装を彷彿とさせますね、あのフリフリ。
で、あのくるっとカールしたお髭は貴族と言うよりも、おフランスの男爵だな(笑
なんか…なんか、違くねぇ?(笑


これで貴族のお漫才でもしてくれないだろうか、とか思いつつ。ふ、と袋を見回してみると…


Kizokunoomannzai







「暴君ハバネロにチョコをかけた?!
甘くて辛い、いまだかつてない
新感覚スナックじゃ!」

とお貴族様は宣うております。

「甘辛い」味付けというものはありますが、これは本当の意味で「甘辛」なんだろうね。
確かに、こういうことをした人は未だかつていないんじゃないかって思えて来ます。
もしかしたら、先駆者がいるのかもしれないけど。


甘いのと辛いの、相反する味が、今、一つに…!!


Agepan







ってことで、開けてみました。

開けた瞬間、封印されし匂いが鼻腔をくすぐる訳ですけど、「あれっ?」と思わずにはいられない。
何故なら、その匂いはココアパウダーの匂いだから。

そうそう、ココアパウダー使ったお菓子とか、ココアパウダーの揚げパンとか、こんな匂いするよねー。

で、原材料名を見てみると、カカオマスよりもココアパウダーの方が多く入っていることが判明。
そりゃ、ココアだわ。

甘い?辛い?チョコ貴族の匂いはココア貴族だったって訳でしょうかね。

見た目も、チョコというよりかは、ココアに近い感じの色をいていますよね。
ノーマルな暴君ハバネロのような赤い色は全く見えないんですけど…コレ、暴君ハバネロですから。


…どうでも良いが、これ、粉がポロポロ落ちるなぁ。


さて、いよいよ食してみましょうか。


ふむ…(食


む…まず、口に広がるのは匂いの通り、チョコっていうか、ココアの風味。少し感じるカカオマスの味が辛うじてこれがチョコを使った食べ物だと思い出させてくれます。

で、ハバネロの辛味は…口腔内にあるうちは、チョコ及びココアの甘さに完全に押し込められている模様。

彼等が顔を覗かせるのは、飲み下して喉に流し込んだ時ですね。
喉に辛味が訴えかけてきます。

もっと、混沌としてる味を予想していたけれど、結構普通でしたね。
ですが、コレでバレンタイン商戦に殴り込みをかけた勇気、感動物です。
チョコかまレベルだと思ってます(笑

辛さのレベルは普通のハバネロと変わりないですが、口の中で甘さが勝っている為、辛いのがそんなに得意ではない人でもいけるんじゃないか、と思いました。


こういう試みは面白いです。
東ハトさんには、今後も様々な試みをして欲しいですね。
是非、ジョロキアでもやって欲しかったかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

イレイズクロー

昨日、何を思ったのか、ポケ擬の企画、「娘さんを僕にください!」企画にジュカイン♀ラプトルを投下してきてみた。
まぁ、あそこに於いては、そのまま流れて行くってことも良くある事だから、そうなっても仕方ないわね。
タイミングが悪い事って事も沢山あるんだぜ。







いやぁ、今日は良い天気だ。
陽気も暖かいから、外を出歩きたくなるね。
とか言いつつ、引き蘢りでしたが。

いや、バイトがあるから、体力温存しておかないと…と思ってね。
あーぁ、バイトがなかったら散歩しに行ってたのになぁ…。


そんな今日ですが、8時頃に目が覚めて二度寝。
で、10時過ぎに起きました。
最近昼過ぎ起床がデフォルトになってたので、良かったです。


バイト前に投稿してみる。






さて、今日はこれを紹介してみよう。

前々から気になっていた物だよ、ふむ。
買ってから数日経つけど、書く時間がなかったからね…。


Hokkaidochocopotetowhite







甘みと塩みがたまらない!
北海道チョコポテトホワイト!!

Whiteですよ、White。

期間限定ですってよ、奥さん!(誰
冬だからホワイトですか、明治製菓さん。

ってな訳で、カップをぐるりと見回してみるのです。
んー、どれどれ…。

Cremy







今度はホワイト新登場!
クリーミーなコク。
まろやかな旨み。
見逃せないうまさです。

…だそうですよ。
確かに、ノーマルのを喰った時は美味かったなぁ。
チョコと塩味の後に来るあのポテトの風味、あれは良かった。


ところで、ホワイトチョコとノーマルなチョコって原材料になんの違いがあるんでしょうね?
ミルクカルシウムとかその辺が怪しい気がしないでもない。


蓋を開けると、それまで閉じ込められていた匂いがふわっと漂ってきます。
あぁ、これはまさしくホワイトチョコ。
ホワイトチョコの匂いですよ。


Whitepoteto







中にザックザク入ってるチョコポテトを出してみる。

見た目は何の変哲もないホワイトチョコの色ですねwww
こんなん見たって面白くないかwww


さて、食してみるとしましょうか。


ふむ…(食


ん…チョコポテトの例外に漏れず、チョコの味が広がり、塩みも溢れて来る。
でも、今回は塩味が強めだなぁって印象。1容器辺りの食塩相当量は0.1gなのですが、チョコの味の前に塩味が感じられます。
ホワイトチョコだからなのだろうか?

その後に、遅ればせながらホワイトチョコの味が出て来て、塩味と共に口腔内に広がる訳ですね。


…ん、ポテト?
いつも通り、チョコの味の後にポテトの味がやってきますが、意識して感じようとしないと中々分かり辛いですね。
銀狼が「最近のはポテトの味が弱まってる。」と言っていたけれど、まさにその通りかと。
前に食べたのり塩オホーツクの塩の時よりも更に弱い気がするのです。
でも、食べ続けてればしっかりとポテトの味が存在感を醸し出してるのが分かるから、良いのかな…。

大々的に売り出してからはより一般受けするように味を抑える方針とかなんだろうけれど、ノーマル版のあのバランスが好きだっただけに、これはちょっと残念でした。
一口食べただけで明らかにポテトの味が分かるバランスが、最高だったと再認識した。

…それにしても、微妙に油多めだな。
……チョコ系って、こんなもんだったっけ?


もう1つ、チョコ系の面白そうな物があるよ。
それはまた後日…。






あぁ、そうそう。
名前分からないけど、チョコ系のケーキ貰ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メテオス擬人化小説「Lita」番外編SS Gechenk

地平線の向こうに沈みかけている恒星からの光が、砂塵舞う橙色の大空を鮮やかな青空へと変えている。
いつもは鈍い群青色に輝くのだが、こんな綺麗な発色の夕焼けは半年に1度、あるかないかと言った所だ。
眼下の通りには、先刻まで無邪気に笑い声を上げてガンマンごっこをする子供達や楽しげに談笑をする賞金稼ぎのグループ等がいたが、今は人影もまばらになって来ている。

そんなアナサジ星の風景を、横の枠に背中を預け、窓枠に座って寂しげに眺めている少女が一人。
彼女の長い髪を、ハットの下から垂れているポニーテールを、一陣の砂っぽい微風が弄んでいく。


「綺麗………。」


彼女の煉瓦色の眼には、鮮やかな青空が映っていた。
その澄んだ瞳は、憂いを包み隠さずにたたえているようであった。


「もう、生きてないよね…………?」


何度も何度も繰り返して来た“想い”を口にして、すぐに愚問だと思い直す。
何度も何度も繰り返して来た希望と否定。
徐々に風化しつつある、しかし、未だに鮮明に蘇る、あの時の記憶。


「ふぅ〜……。。」


彼女は、静かに瞳を閉じて、静かに息を吐いた。


ガチャ…


部屋の扉が開く音がして、すぐにジャラジャラと金属の部品が奏でる音がした。
その音を聞いて、彼女はゆっくりとその瞳を開く。


「なぁ、エーデ…。」

「なぁに、セルヴァ?」


部屋に入って来たセルヴァと呼ばれた男の、少し緊張している声に、彼女…エーデは振り向き問いかけた。


「えぇっと……。」


彼は両手を後ろに回し、気恥ずかしそうにしていた。
目も泳いでいて、落ち着きが無い。


「ふふっ!
もうっ、どうしたの?」


そんなセルヴァの様子に、思わず微笑んでしまうエーデ。
逆光でセルヴァからはエーデの表情をしっかりと確認する事は出来ないが、声のトーンを敏感に察知し、更にそわそわした。


暫く、2人共無言でいた。


一陣の風がエーデの髪を靡かせる。
意を決したように、セルヴァがゴクリと生唾を飲み、切り出し始めた。


「えーと…。
ほら、今日って、何の日か知ってるか?」

「…ぇ?
何の日って?
今日は何にも無い筈だけど。」


そう返されて、「そうだった!」という顔をしたセルヴァの頬は若干火照っているようだった。


「ぁー…。
えーと…ほら、アセトに聞いたんだけど…ジオライトだとさ、今日、女性から男にチョコを渡す日なんだってな?」

「ぇ…それって、“バレンタイン”のこと?」

「ぁー、そうそう。それ。」

「それで、どうしたの?」


「あの」セルヴァが急に“バレンタイン”の事を言うなんて。
エーデは訝りながらも、先を促した。


「ぇ…。
ぁ…。
ぁー…。
それでだな……。」


セルヴァは更に目が泳ぎ、話し方もしどろもどろになった。
こちらからでも確認できる程、頬が火照っている。


「…。」

セルヴァは大きく深呼吸して、後ろに回していた両手をゆっくりと正面に突き出した。
プレゼント箱のような小さな包みを持っている。
そして、呟くような小さな声で一言。


「エーデの為に、チョコを作ったんだ。」

「ぇ…?
チョコを……?」


アナサジ星において、チョコレートというものは宇宙港で売っているくらいのもので、珍しい食べ物である。
何故なら、アナサジにはチョコレートの原料であるカカオの類いが育つような環境がないからである。
普通、カカオは規則的な降雨と、水ハケの良い土壌がある湿潤な気候で生育する。


まさか、チョコレートを作るとは…。
彼氏の意外な行動に驚きつつも、エーデはある疑問を口にした。


「…でも、ジオライトでは女性から男性にあげるんでしょ?
反対じゃん。」

「…ぁ、いや。
国によっては、男から女性にあげるところとか同性にあげたり交換したりってところもあるんだってさ。
あげるものも、チョコじゃなくて花とかお菓子とかだったりするらしいよ。」

「へぇ…。
それで、セルヴァがあたしの為にチョコを作ってくれたんだね?」

「あ、あぁ…。
宇宙港で売ってるチョコを溶かして成形し直したくらいだけどさ…。」


セルヴァの顔は両耳から湯気が出そうなくらい真っ赤になっていた。
例えるなら、茹でダコ、だろうか。


「それでも、嬉しいものは嬉しいよ!」


エーデは笑顔でそう言うなり、ヒョイと座っていた窓枠から飛び降りて、セルヴァの元に駆け寄った。
セルヴァから小さなプレゼント箱を受け取り、ニッコリとした。


「セルヴァ、ありがとう!

…大好きだよ。愛してる。」


微笑みながらさらりとそう言ったエーデの頬は、微かに朱色に染まっていた。


「あぁ、俺も大好きだ。
エーデ、愛してる。」


セルヴァも恥ずかしそうに頬をかきながら、しかし、はっきりとした口調でそう言った。
それを見たエーデは、ニヤリとしながら…


「じゃあ、早速今夜…」

「ちょーっと待ったぁー!!」

「ぇー、何でよー。
愛してるんでしょ!?」


あたふたし始めたセルヴァの返答にエーデは両頬をぷぅと膨らませて不満そうな顔をした。
「ぶーぶー」なんてブーイングまでし始める。


「愛してるけどさっ!!まだ…俺、俺、心の準備が…。。」

「今夜までにすれば良いじゃん、ねぇ?」

「ぇ…ちょっ…!!」

「“うん”って言ってくれないんだったら、寝込みを襲っちゃうぞー?
あんたの知らないうちにあんなことやこんなことになってても、知らないよー?」

「って、それはらめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!
絶っっっっ対にそんなことするなよっ!?」

「ぇー、セルヴァのケチー…」


何だかんだで、このカップルはまだまだ前途多難であった。
当然、進展もへったくれもない訳で。
色々と、いつになることやら。

頑張れエーデ。
さっさと腹を括れセルヴァ。


因みに、翌日の朝、エーデがチラリズムしながら「昨日は凄かったね」と言った所、セルヴァはビクッとして色々あたふたしていたそうな。色々と確認もしていた。
それを見て、ケタケタと笑いつつも内心ウズウズしていたエーデなのでした。

エーデが「おかえしに何か作りたいなぁ」とか言ったらしいけど、セルヴァは全力で拒否していました。


糸冬。


…何処かからか届いた、アナサジ原型のデコレーションが施してあるチョコを2人で頬張っていたのは秘密である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルイボスティー

ブログの記事のカテゴリー分け終わった!
内容をサッと流し読みして、カテゴリー設定したので、明らかにそのカテゴリーに入るワードがあるのに抜けてる箇所があるかもしれんけど。

昨日、バイトから帰って来た後、眠かった!
つーか、夕飯までの間、寝落ちしてた!

増えたカテゴリーは見ての通りですが、一応…。
ゲームプレイ記・アニメ感想→その名の通り。アニゲ系の話題は大体ここに。声優系の話題とかもここ。

ゾイド関連→所持しているゾイドの画像やらゾイド系の話題はここ。ゾイドジェネシスのあらすじ(感想)はこっちにも入ってる。

ブログ擬人化・ブログペット擬人化設定→擬人化カテゴリー第3弾。ネギやブログペットのまみ嬢の擬人化設定に関係ありそうな事柄・会話が書いてある記事が対象。本人達自体の設定も近々上げたいと思ってます。

設定以外の落書き・イラスト系→兎に角、落書きやイラスト。自分で描いたものから貰ったもの、年賀画像まで。設定画の一部を撮ったものが載ってる記事もこっちにある場合が。

鉱物画像→所有している鉱物の画像が載ってる記事や、鉱物系の話をしてる記事がここに。

食いもん系・奇食レポ→食いもんの画像や食いもんの話、奇食レポート(紹介)をしてる記事をここに。


こんな感じ。





そういや、今日は13日の金曜日か…。


ってことで、風が強かったね−。
春一番、か…。
花粉症の人には厳しくなりそうですわね。

バイト中に雨が降ったらしいけど、全然気付かなかった。
確かに、うちの前の道路とか濡れてたけど、局地的な物だったか。
嵐の時のような臭いもしてたけどね。


っていうか、今日は客が多かった。
何度も詰んだわ。
そして検品する品も多かったので、色々相まってまた焦ってイライラした。
ストレス溜まるわぁ。精神的に疲れた。
この職業向いてないの、分かってる。

あぁ、そうだ。
バイト入ってすぐの頃に、急ブレーキの音と「ガシャン!」って音が聞こえました。
お客さんの話しだと、すぐそこで原付と車の衝突事故があったようです。
おそらく、近くの国道だろう。
店の前の通りから交差点が見えるけど、何も無かったようなので、交差点過ぎた所とかだろうね。


小さい子はやはりかわえぇのぅ。






カテゴリー分けしてる時、昔の記事の公開日にちが何故か最近の日付になってて、その記事が「熱出た」って記事だったから幾人かに心配されましたが…ホントに風邪引きそう(苦笑





S&BがSPICE&HERBの略だと初めて知った(ぉ
グレイビーって良く聞くけど、分からなかったんだよね。
ふむ、肉汁から作られるソースの事か。軽く炒めた小麦粉や片栗粉に肉汁を徐々に足していくんだとかで。牛乳、生クリーム、野菜ジュースなんかを足す場合もあるし、小さく刻んだ調理済み肉を戻す場合もあるとか。

で、チャツネって何だっけ。
南アジア、西アジアで使われるソースやペースト状の調味料のことなのかー。
あぁ、そうそうそう。欧米だと、ジャム状の物だったね。

フォン・ド・ボーもあまり知らないよなぁ。
子牛のフォン(出汁、ブイヨン)のこと。へぇ。






そういや、昨日アニポケ観たんだわ。

第一感想→ウララ、ツンツンしてる(笑
高飛車なお嬢様設定ですわね。なにげにポーズとか色々カッコいいな。
ガバイトー!

ヒカリのターン!な時のウララのポイントの減り方には吃驚したけど。

ムサシとメガヤンマの演技、今回は中々良かった気がします。いつも躯を張った破天荒な演技だけど、こっちのが俺は好きだなw
そして初めてムサシのメガヤンマの特性が「加速」だって分かったwww

ウララの最後の捨て台詞はアレですね、「あ、あんたの演技スタイルなんか、認めてないんだからねっ!!」ってことですよねv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

疲労するはずだったみたい(BlogPet)

雷龍は、疲労するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

アルカンシェル

昨日も5時くらいまで起きてました。
夜中までバイトがあると、やっぱりダメなのか、元々ダメなのか。

起きたら10時過ぎ、それからゴロゴロしてました(苦笑


で、母がパイ焼いてました。
仕事先の人にお土産らしいよ。少し食べた。


バイト行って…と。。

今日もバイト。しかも、別段面白い事があった訳ではない。
まぁ、今日は昨日に比べりゃ精神的に楽でしたが。
焦る事も無かったし。

今日は男性客がチョコを買ってく率が高かったように感じました。


それと、ドラクエが7月に発売延期されたようですね。
発売延期を嫌うゲーマーの皆さんはさぞ歯痒い思いをしている事でしょう。
まぁ、ゆくゆくは発売されるのだから、ゆっくり待つべきですわね。
発売延期は良くある事だから、俺は構わないけどね。




そういや、友人がQMAの四択でメテオスの問題を引いたようだ。
最初の惑星がどうのこうの言ってたが、最初の惑星って表現がちょっと謎。スタートリップか?





さて、貰って来たこいつを紹介しましょうかね。


Tikuwapan




ちくわパンでございます。

これ、フジパンなんだぜ…。
どうした、フジパン(笑


名称からしても近寄り難いんだけど、「チーズ味のマヨソースが入ったちくわをまるごと入れたパンです。」の文字を見てしまうと、敬遠したくなりますねwww
ちくわにパンが合うのかどうか。


因みに、半年以上前に見かけて、一旦諦めた品だと思う。
確か。


ホントに入ってるのかなぁ、と原材料名を見ると…
Hontonihaitteru







おぉ、載ってる載ってる。
2番目だ。3番目がチーズ味マヨソースか。

どうやら、フジパンは本気らしい。


さて、中を開けてみますか。


Xatikuwa







こんな感じで。
ここで、両サイドから顔を覗かせているちくわが目に入る。

しっかりと存在をアピールしてるね、ちくわさんは。
チーズ味マヨソースはこの時点では確認しておらず。


それにしても、このパン…手に油がつく。
意外と凄いな、油が。


臭いは酵母とかそういう臭いなんだぜ。
菓子パンよりも臭いが多少キツい気がするが…。


割ってみると、中はこんな感じ。
Tikuwanakami







ちくわの中に詰まっていたチーズ味マヨソースさん達。
大方、パッケージのイラストと同じ感じですね。


では、食してみよう。


ふむ…(食


…。

ちくわは、紛れもなくちくわです。
このパンの為に開発されたようなもんじゃあ断じてねぇ。この硬さ、この弾力、この味!
ぁー、あんた、正真正銘のちくわだわ。


で、だ。
お味は、と言いますと…ちくわが主張し過ぎてる。
いや、アレなんだ。
チーズ味の筈のマヨソースが無味に感じるくらい強いんだわ、ちくわの味。

チーズ味マヨソース<<パンの味<<ちくわ

こんな感じ。
いやぁ〜、チーズ味マヨソース…空気だわwww
ちくわとの相性を考えて入ってるんだろうけど、パンとちくわとの架け橋役にもなってない。

しかも、このマヨソース、空気にも関わらず、パンの味やちくわの強烈な味と手を組んで、不協和音を奏でて来る訳です。


これね…ぶっちゃけ、美味くはない。
それ程不味くはないんだけど、かなり微妙な線…。
ちくわ好きには、ちくわ単体で食べるよりは腹に溜まる方だから、良いかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイカニア

昨日は12時から6時間程ブログのカテゴリー分けを行っていました。
まだ終わりませんwww
で、寝て起きたら2時頃、更に2度寝して4時頃に起きたんだぜ(笑


そんで、






巡音ルカって二十歳設定なんですね。
大っ人ー!


http://www.nifty.com/magazine/
選択肢がwww
分かってるじゃないかーwww


水樹奈々さんのブログを覗いたが、あの方も結構変なもん食べてるなぁ(笑
たらこ入り焼そば辺り気になったわwww





テレビでMOTHER系のドラッグストアの音楽流れてた。






ポケサン観たけど、山本ボッコボコでしたね。
しっかり対策練って来てるなぁ。

ポケモン牧場のメタグロス可愛いなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

イラクサ

昨日は夜中までバイトだった訳で、当然寝るのも遅く…。

今日も2度寝して昼間に起きた。
それから、用事があるので学校へ。

成績が分かるので、見て来た。
課題の所には番号が無かったので、完全に2択になりました。
でも、小テストの合計から合格点を引いた数値を見る限り、受かっていそうだな。


その他、今日は何もしてないや…。。
あれれのれ?


特にネタが無い。
いや、あるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーリー

ってな訳で、キーボードが不機嫌だった事もあり、昨日の記事の投稿はかなり遅くなった訳です。


で、今日はまたしても12時くらいに起きました(゜з゜)
軽く喰いながら準備して、学校の最寄り駅へ。

で、友人に見せてもらいましたよ、ザ・ワールド!!
ディオ様!!

…ぁ、ザ・ワールドって地図帳のことね。
面白かったです。国旗も載ってたし。


QMAの台の位置が移動されてました。
店内の配置換えをしていたようです。


で、エサあげてなくてペットのレンピカが拗ねちゃったのでトーナメント。
友人の手伝いもあり、決勝まで。
ダントツの4位でした(笑

で、ドラゴン組連行と相成った訳です。
勝てるかっ!!


後、友人の手伝いでアニソン検定B行けた(ぉ
俺の知ってる範囲の問題には出会えず。


賢者八段 ドラゴン組


国旗の裏表があるのはパラグアイだけ、っと。






今日はバイトでいつもより色々ぶつけたなぁ。。

っていうか、検品するものが多くて発狂寸前でした。
今日はやる気がいつも以上になかったので、更に精神的に疲れた。。





トリケラトプス+ヘリコプターなアート、かっけぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

アーマンド・ディペット

昨日の答え合わせだ!

千葉県の地名、「飯山満町」:はさまちょう →昨日の遠征時に見つけて、読めなかったから入れてみた。
語源はよく分かってないのだとか。「谷と谷の狭間」の狭間に後から漢字を充てたとか、「こんな山奥でもお米が取れる良い土地」→「御飯が山に満る」→飯山満とかの説はあるようだ。

ハリポタの呪文:3421 →エイビス-杖から鳥出現、ファーナンキュラス-相手の顔にできものを作る呪い、スコージファイ-清めの呪文、ステューピファイ-失神呪文
スコージファイとステューピファイは語尾が「ファイ」ということで。ステューピファイはよく使われるので、ハリポタシリーズ見てる人にとっては惑わされないでしょうね。エイビスは「炎のゴブレット」で杖を調べた時に試しで行った呪文の1つだった筈。

ハリポタの呪文その2:4213 →モビリアーブス-木を移動させる呪文、モビリコーパス-人を移動させる呪文、エバネスコ-消去呪文、デリトリウス-呪文を終わらせる呪文
上2つが似たような名前の呪文、下2つは呪文の効果が似たようなもの、ということで。最高の状態で、2重に間違えてくれる事を期待して。「デリトリウス」=「デリート」=消去って気付く人が多いと思うので、無いと思うけど。








さて、今日も遅起きになってますよ。で、ハリポタ読んでたら記事投稿がこんな時間に。
読み終わった。
うん、彼は勇敢だった。一見脆い「想い」はこの世のどんなものよりも強固だった。




まぁ、午後に起きた訳ですよ。

で、2時過ぎに母と出掛けてきました。鎌倉に(←
「冬こそ金沢」の中吊り広告に「加能ガニ」って文字が。
行き帰りの電車内でハリポタを読んでいたことは言わずもがな。


さて、鎌倉ですよ。16時頃に着いたのですが(ぉ
Kamakurasky







ってことで、鎌倉の空。
久々だな…。
高校の時にグループ学習で訪れて以来…だと思います。

で、駅前のロータリーの一角に高齢の方々ばかりが集まっている所があって気になったり。

…っていうか、何故ここにまりもっこりが?

チョココロッケとか紫芋コロッケとか気になったけど、取り敢えず目的地へ。

まぁ、詳しくは言いませんが、鳥肌が立ちまくった。
いやぁ、刺激を受けるね。良い刺激を受けた。


で、帰りに鶴岡八幡宮によって来た訳です。
鎌倉の店は、閉まるのが早い所が多い。
MoontoriiGinnnanngertNocternityou







行きはまだトビが飛んでいたけど、帰りにはもういませんでした。
月と鳥居を一緒くたに。大銀杏。


帰り、鉱物店とか結構ある表通りを歩きつつ。
Porkcarry




カレーの臭いがしたので、横道に逸れてみると、行列っぽいものが。
まぁ、並ばずにすぐに入れたのですで、行列ではなかったようですが。
入り口の脇に張り紙がしてあって、「客からご飯の量が多いと意見を貰った」云々と書いてありました。
で、注文したポークカレー。
食べかけでサーセンwww

ご飯が550gあるそうです。
そりゃあ、張り紙のような意見も出るだろうね。一般の女性が食べるには、ちとキツいんだろう。
帰りに外に出てみると、人が結構並んでで吃驚しました。

で、帰ったのは8時過ぎ。
ハリポタを読み耽って、こうなった訳です。
さて、仮眠でも取るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

スイッチヒッター

またまたQMA自作問題!

〜タイピング〜
千葉県の地名で、子供に「帽子が田んぼに落ちても絶対に取りに入ってはならぬ」と言った程深田である土地を持つ「飯山満町」を何と読む?

〜組み合わせ〜
次の「ハリー・ポッター」シリーズに登場する呪文とその効果を組み合わせなさい。

A.エイビス
B.ファーナンキュラス
C.スコージーファイ
D.ステューピファイ

1.清めの呪文
2.失神呪文
3.杖から鳥を出現させる
4.相手の顔にできものを作る


〜組み合わせ〜
次の「ハリー・ポッター」シリーズに登場する呪文とその効果を組み合わせなさい。

A.モビリアーブス
B.モビリコーパス
C.エバネスコ
D.デリトリウス

1.消去呪文
2.人の躯を動かす呪文
3.呪文を終わらせる呪文
4.木を移動させる呪文


学問雑学雑学







連日、ハリポタ読んでて寝るのが遅くなってるからか、今日のバイトは疲労感を感じるのが早かったな。。


ってことで、本日、何もしてません。
2ヶ月は考えてみるとあっという間で、やりたいことがどれだけ進むのだろうか…と思わざるを得ない状況。
さて、まずは…ネギの設定画をいい加減描かないとな。書くのもそうだが。

後は…バトン回答か。
それと、カテゴリの整理だな。中途半端にしかやってないし。
アレも終わらせたいが、多分無理だろうなぁ。。
後、アレもやって…。





コスプレバトン回収〜。
コスプレバトン、何本溜めてるんだろう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

ロールスロイス

明け方まで起きてた。。
起きたのは正午。それから飯喰ってちょっとお出かけを。

で、隣りのそのまた隣りの市に行って来ました。

電車の中で中学生(?)の一団の会話が厨二病だなぁ、と思ってたけど…「お国の為に死んできます!」ってのは冗談にしてもちょっとなぁ。。


降りた駅が小学校の友人が進学した中学・高校の最寄りだった件。

目的はアレです、QMA(ぉ
要するに、遠征ってことか。

友人の友人がいるということで、行って来たのです。
…そんなに迷わなかった。
閑静な住宅地のど真ん中でしたね、えぇ。


で、店対なんだよ!
友人2名は紫宝賢者と黄玉賢者。初めて会った方は翡翠賢者。
学問使い、雑学使い、芸能使いということですが…。
Newyo







学問タイピング縛りで沢山やりました。
…無理でした(´・ω・`)
特に文学・芸術系が。
あっち方面ダメだ。。

多分、出来た割合は地理>歴史>理系>>その他(文学とか芸術とか)だと思う。


店対ではよく浮き足立って焦ったり混乱するんだけど、今回もよく錯乱したわ。。
頭からすっぽ抜けて答えられないのとか沢山あった。


日本アルプスの順番間違えたり、アガラス間違えたり、カブール答え損なったり、地理使いとしてはダメですね。
だしなんて2回も間違えたし!
カブールは…打ったは良いんだけど、チキン過ぎてOK押せなかったんだぜ…。。

グルジアの首都とかメモしてあったけど、忘れたし。
トビリシ、そうそう、そうだった。

まぁ、流石にフエゴ島を単独正解した時は嬉しかったさ。
まぁ、友人Aに言わせれば「基本問題。」だろうけどねw

後、「みずら」は友人Aのおかげで答えられたw

店対後に紅玉賢者の方がいました。
蒼(アニゲ使い)でもあるようです。






帰りに学校寄って来た。
1教科の成績が分かった。
多分、もう1教科、大丈夫。


…ぁ、部会忘れてた(´・ω・`)







アニポケ。
「先輩」という言葉に気を良くする…というか、元気が出てるポッチャマ。単純思考である。
ネタキャラだなぁ。。
「嫌な感じ〜!」とも言えずに吹っ飛んで行く、哀れ。
来週、ガバイトとパチリスの戦いなのかwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セントルシアも連絡した(BlogPet)

きのう雷龍の、セントルシアも連絡した。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーベンス・バリ チェロ

昨日の答え!

ビルマ沙漠は何処:1 →アフリカ。ニジェールとチャドの間にある。

ヨーロッパの都市を北から順に:2、1、4、3 →ロッテルダム(オランダ)、オックスフォード(イギリス)、ライプツィヒ(ドイツ)、オシフィエンチム(ポーランド)の順で合ってる筈(ぉ
オシフィエンチムはアレね、アウシュビッツね。

ハリポタに登場するホグワーツの創始者:A&2、B&4、C&3、D&1 →ロウェナ・レイブンクロー、ヘルガ・ハッフルパフ、ゴドリック・グリフィンドール、サラザール・スリザリンの4人。ファミリーネームが寮の名前にもなっていますね。ハリポタファンなら即答ものの問題。

カリブ海の国、セントルシアの首都:カストリーズ →まぁ、憶えれば楽じゃね?

アフリカの国、ブルンジと国境を接している国:4 →この選択肢だとルワンダのみ。他には、コンゴ民主共和国、タンザニアがあります。

オーストラリアの州と州都:A&4、B&3、C&2、D&1 →タスマニア州がホバート、ノーザンテリトリー州がダーウィン、ウェスタンオーストラリア州がパース、クインズランド州がブリズベン。後は特に言う事無いや。サウスオーストラリア州がアデレード、ニューサウスウェールズ州がシドニー、ヴィクトリア州がメルボルンって所かな。

エジプトの都市、アレクサンドリアの姉妹都市:右参照 →ブラチスラバ(スロバキア・首都)、クリーブランド(アメリカ・オハイオ州)、コンスタンツァ(ルーマニア)、ボルチモア(アメリカ・メリーランド州)、テッサロニキ(ギリシャ)、ジッダ(サウジアラビア)以上。ジッダはサウジ第2の都市だそうですよ。テッサロニキはアレクサンドロス大王の腹違いの姉妹、テッサロニカの名を取ったとか。だから姉妹都市ってのも頷ける。

オーストラリアのサウスオーストラリア州、クインズランド州にある沙漠はゴール沙漠:× →スタート沙漠。形式としては、かなり単純なものでしたね。

ハリポタの登場人物とペット:A&3、B&1、C&4、D&2 →パーシーがふくろうのヘルメス、ロンがチビふくろうのピックウィジョン、ネビルがヒキガエルのトレバー、ヴォルデモートが蛇のナギニ。
これもファンなら即答もの。分からなくても、ヴォルデモートとナギニは名前の雰囲気的に分かりそうですが。

千葉県・手賀沼の最大水深:38 →3.8mだそうですよ(ぇ
地図帳に印旛沼なら載ってた。最大水深2mと。






ハリポタ読んでたら5時過ぎてました(゜з゜)
初っ端から色々ぶっ飛ばしてるぅぅぅぅぅううう!!!
(´・ω・`)


で、起きたのが14時過ぎ(´・ω・`)
バイトの前に学校に行ってきました。
個人的な用事があったので。

16時、人が多いなぁ。。
学生が多いから、受験だろうね。

それにしても、電車来ないなぁ。20分くらい待った。
35分待ちとか余裕じゃないか!!
もっと本数増やして欲しい所。
連絡悪い。。

友人にメール送ろうとしたらその友人から電話来た(笑

キャリーバッグ持ちのギャルが多いなぁ。。

今日の帰宅ラッシュ時の降車は穏やかだったなぁ。
いつもズイズイ押すのがいるんだけどね。

シャカシャカチキンのスパイシーガーリックを食べてみた。
…あれ、甘い?
ガーリックは控え目のようだ。原材料、ガーリックより砂糖のが多いんね。
レッドベルペッパー。


で、バイト行って…ということで、何もしてないよ。。







そういや、明日「隠し剣鬼の爪」がテレビ放送されるようですね。
ワイヤロンの設定を練ってた頃に丁度あれのCMがやってて、それの影響でワイヤロン♂イプシロンに隠し剣「ライトニング」を持たせたという経緯がある訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 5日 (木)

スレイプニル

またまた突然だぜ!
自作QMA問題。


〜四択〜
ビルマ沙漠があるのは何処?

1.アフリカ
2.南アメリカ
3.アジア
4.北アメリカ


〜順番当て〜
次のヨーロッパの都市を、北から順に答えなさい。

1.オックスフォード
2.ロッテルダム
3.オシフィエンチム
4.ライプツィヒ


〜組み合わせ〜
次の選択肢を組み合わせて、『ハリー・ポッター』シリーズに登場するホグワーツ魔法魔術学校を創設した人物名にしなさい。

A.ロウェナ
B.ゴドリック
C.サラザール
D.ヘルガ

1.ハッフルパフ
2.レイブンクロー
3.スリザリン
4.グリフィンドール


〜タイピング〜
カリブ海の国で、イギリス連邦の一部であるセントルシアの首都は?
カタカナ6文字で答えなさい。


〜一問多答〜
アフリカの国、ブルンジと国境を接している国を全て選びなさい。

1.ウガンダ
2.コンゴ共和国
3.ザンビア
4.ルワンダ


〜組み合わせ〜
次のオーストラリアの行政区分と、その州都の組み合わせを答えなさい。

A.タスマニア州
B.ノーザンテリトリー州
C.ウェスタンオーストラリア州
D.クインズランド州

1.ブリズベン
2.パース
3.ダーウィン
4.ホバート


〜○×〜
オーストラリアのサウスオーストラリア州、クインズランド州にある沙漠はゴール沙漠である。

○/×


〜タイピング〜
エジプトの都市、アレクサンドリアと姉妹都市を結んでいる都市をカタカナで1つ答えなさい。


〜組み合わせ〜
次の選択肢の『ハリーポッター』に登場する人物とその人物が飼っているペットの名前の組み合わせを答えなさい。

A.パーシー・ウィーズリー
B.ロン・ウィーズリー
C.ヴォルデモート卿
D.ネビル・ロングボトム

1.ピックウィジョン
2.トレバー
3.ヘルメス
4.ナギニ


〜タイピング〜
千葉県にある印旛沼の最大水深は約2.5mですが、同じく千葉県にある手賀沼の最大水深は約○.○m?


学問学問雑学学問学問学問学問学問雑学学問






新型新幹線のデザインを見たけど、乗ってみたいなぁとか思った。
どうだろうね。
最高速度320kmだっけ?
ライトニングサイクスの最高速度まで後5kmだぜ?
すげぇよ。。





某マップのストリートビューで苦情とかでてるようですね。
俺はうちの真ん前が載ってますが、別に良いやって。
別に何にも映ってないしねwww





試験は最後でした。


…最初のは、まぁ、大丈夫じゃないかな??
コケてないだろ、多分。

次のはこれでもう完全に安全地帯だな。

今日のは心配しなくても大丈夫そうだ。






QMAは…
賢者七段・フェニックス組

時オカとムジュラの分岐はしっかり読めるようにしといたら絶対美味しいだろうなぁ。。

友人達のをひたすら見てました。
100円2クレだよ!

やったら友人とマッチするしwww
あれだけスタンドがいたら勝てないしwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

インピーダンス

今日も昼過ぎに起きたよ!
良い感じに堕落してやがる。。


今日は学校に行って来ました。
が、目的達成ならず。

仕方ない、明日にするか。。
ってことで、一応、明日で試験は終了。

よぉ〜し、行っくぞぉ〜!


学校帰りにQMA仲間を見つけたので、尾行しました(笑
後ちょっとの所で見つかったぜwww


特に書く事がないの。


恵方巻き喰ったよ。
帰りにマンション前通ったら、乾いた音がしたから、左を向いたら豆があったよ!
豆まきしてたんだね(^^

そういや、うちのバイト先で「恵方トルティーヤ」なるものを売っていたんだけど、そんなコラボさせちゃうんだなぁ。。
一歩間違えたら奇食になりかねない…んな訳ないか。







デビルサバイバーがテレビで紹介されてた(ぉ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

ドン・ジーニー

何度寝したのかな。3度くらい?
起きたのが正午でした。


浅間山が噴火したんですね…と思ってたら、今度は桜島もか。
風向きの関係で、浅間山の火山灰がこっちまで流れて来たようですね。
この辺は降って来なかったようですが。
でも、確認したのが遅かったし、風も結構強めだったから分からないけど。
距離が離れるに従って、扇状に広がる可能性があるから、十分降る可能性がある訳で。


勉強して、バイト行ってって感じでした。


ネタも特にないしなぁ。。








水と瀝青の混濁物→オリマルジョン
一戸町、三戸町、五戸町、六戸町、七戸町
スイスのアルプス地方にある急勾配な屋根の山小屋→シャレー
富士山の寄生火山→宝永火口・御庭火口
メルコスールに加盟→アルゼンチン・ウルグアイ・パラグアイ・ブラジル・ベネズエラ
タージ・マハルの後方を流れる川→ジャムナ川
「町」の読み方→ 岡山が「ちょう」、群馬が「まち」、佐賀が「ちょう」と「まち」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

アフガンハウンド

もう2月かぁ。早いなぁ。

風が強いですね。北風。

6時52分の地震の前に目が覚めました。
浅間山と関係があるの…か?これはないのかな?
その後、ずっと起きてた。
QMADSやったり、ウルデラやったり、ポケサン観たり、勉強したり。

昼にネパール料理食べてきました。
辛いの良いよ、辛いの。

地震の話から、関東大震災の話になったんだけど、その時の会話。
母:関東大震災の震源って駿河湾だったよね?
俺:…駿河湾!?

(゜з゜)


その後、駅の方をブラブラと。
ホームにしてるゲーセン行ったら、いつの間にか1コイン2クレになってたよ。
ってことで。
モータースポーツ検定をやって、トーナメント3回。
検定は相変わらずB。

相変わらず、スロットに並べ替えと学問は区間賞を取れるんだけど…アニゲスポーツ芸能は厳しい。1回戦11位とか2回戦6位とかそんなんばっか。

最終的に、優勝・6位・2位でフェニックス組に上がったけど。

地理っていうか、他のジャンルで勝ってたり、スピードで勝ってたり。
地理の正解率が頗る悪いですwww
58%くらいだしねwww
まさしく武器(笑)。







ポケサン
アイドルも何だか沢山いるねぇ。。

馬場…すっかり皆の憎まれ役になっちゃって。
威嚇3連続+カビゴンで特殊受けか。

全く相手を寄せ付けなかったな。


そういや、J登場回のサー様のトレーナーの子、デザイン良いな。
アリアドスに縛られるとかサービスシーンだろwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズーラシア

今日も起きたら午後だったんだぜ!
勉強して終わり、みたいな。

バイトで終わり。
なんもネタないや。


…ぁ、桃種さん、復活したんだね。
ローゼン観て来た。

ケタケタ笑う銀様www






某さん、デビルサバイバー買ったのかwww
友人が授業中もやってて、気になってたやつですが。

スパロボKも気になるし、最近気になるのが多いな。






作業用BGMとして聴いてたウルデラCDの感想。反転だよ!

「へ ルパ ーたち の休 息」って、6 4のリップ ルス タ ーのステージ選択 画面の曲が元か。懐かしいな…。
ボーナ ストラ ック最初のやつ、癒されるなぁ。
フ ロ リアが可愛いな。
メッ クア イはジャズで行けそうだ。
2番目のマ ルク 戦とボ ス 戦のミックスには驚いた。
メドレーはどれも繋ぎが上手いと思った。「そう来るか!」ってのも沢山あったし。
銀 河に願 いをE Dの最 初の部 分とス マデ ラひとりモ ードのク リ ア→ス タ ッフ ロー ルに行くまでの曲って、同じだった気がするんだけど、どうだったっけ。

やっぱ、スーデラと 違ってるとこがあるね。1オクターブ低い高いとか。ウルデラ+αされてる曲もあるんだとは思うんだけど。
神秘の楽園エリア良いよ!
マルク戦良いよ!
グルメレース1stステージ良いよ!
メックアイ良いよ!
ハーフムーン良いよ!
メタナイト戦も良いと思うんだ。
デデデ戦も言わずもがな。
サントラ系には絶対入らないけど、バトルウインドウズ戦も好き。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »