« スコティッシュ・フォールド | トップページ | 夏冬恒例行事(BlogPet) »

2008年12月31日 (水)

夏冬恒例行事

昨日は頭痛+若干の吐き気があったから、早めに記事を投下したんだけど、飯喰ってたら緩和したから、もしかしたらガスストーブ焚きっぱなしに問題があったのかな。
一応、換気扇回しっぱなしですが。


寝たのは何かいつも通りな2時過ぎ。眠りにつくまでが例によって長かった。1時間か1時間半は確実にかかっている。
で、気付いたら7時半。ぶっちゃけ、眠りが浅くて寝た気がしませんでした。
横になってる時はまだ頭痛が残ってたけど、起きたら全く何ともなかったという。

出発前に年賀状をちょくちょく描いてたら、時間ギリギリに;
で、乗り換え駅まで行って友人を待つ。
取り敢えずね、乗換駅まで行く時の電車内でキャリーバッグ持ちの人を見てしまうと、レイヤーさんかと思ってしまう。
で、乗換駅で降りたら、「ぁ、やっぱりそうじゃね?」みたいな。

ランチパック食ってる人見て思い出した。
母曰く「ランチパック良いよ、ランチパック」らしいが、アレは微妙に高い気がする。
確か、147円くらいだったし。
まぁ、2個入りですがね!!

ホームで30分は待ったかな。
友人は学校の最寄り駅どまりの電車で。

いつも思う。
学校の最寄り駅に止まる電車の本数や直通の数をもっと増やしてくれ、と。


会場へ。去年の冬に並んでた駐車場(?)に着いたら既に入場始まってたとです。
それからすぐに、中に入れました。
整理員の人の話術が中々の物だ。面白いね。
…どうでも良いが、ホッカイロのゴミ多過ぎ。

まずは東1の端っこからロードローラー作戦(絨毯爆撃作戦)と行くが…人が多くて早速断念w
流石は3日目。
島のサークルさんでかなり並んでる所も通り抜けるのが大変です。

一通り、友人の望むジャンルのもんを見たり、虱潰しに見て回ったり。
QMAの島じゃないけど、アロエ本とかあったな。。

その後、東4〜6へ。
カメラマンがカメラ回ってた。
某テレビ局でした。
友人のトイレ待ちに入った直後にトイレから学友のケイが出てきました。
あれ、何でいるの?(゜з゜)

ということで、ちょっとお話。
しっかりお目当てを買い終えて帰ろうとしていたらしい。
…しかし、なんてピンポイントなところで会うかなぁwww

ケイ曰く、5000円のものを10セット買って行った人がいるらしい。
流石だ。


で、取り敢えずQMA関係でも見るか、とそこら辺の島へ。
アロエ・シャロン・ルキアは人気だろうと思ったが、ライラも来てるか。
そうかそうか。
…フランシス先生&ガルーダ先生本は何やら深そうで困るwww
ヤンヤンやマラリヤ、リエルも少数だが発見。
やっぱり、アロエ・シャロン・ルキアは強い。

QMA系はキャラ本より問題集の方が欲しいと思った今日この頃。
アロエとシャロンが止みそうなくらい好きな友人の為にアロエシャロン本買って、購入価格+100〜1000円で売ってやろうとか思ったけど、やめますた。


で、今日の目当てはみっちーこと満乃さんとこの学漫の部誌なので、西へ。
エスカレーターのとこにいた整理員の人がまた面白い事言うなぁ。

…またうちとお隣同士なのかwww
吹いたwww

サークルの同級生がとても暇そうにしてました。
ポーションとかパイの実を差し入れで貰ったそうです。


で、みっちーんとこの部誌は1000円…普通に予算オーバーで変えませんでしたとさwww
orz
…夏コミで諸共買ってやるわ!!
あぁ、レメさぁ〜ん…(´・ω・`)


取り敢えずね、西のホールで雛苺を見ました。
めっちゃ似合ってた。身長的にも。誰かを探してる仕草も、どこかしら雛苺っぽくて。
普段は「ピンク?ナニソレ?オイシイノ?」だけど、あの雛苺はありだわ。認める。
西から中央広場に抜けようとしていた時に、お笑いコンビの髭男爵の後ろ姿がwww
まさかの髭男爵コスだ…と…!?www
ルイ53世とひぐち君が揃ってましたwww


この後、友人も疲れたようなので休みがてら中央広場へ。
そこで友人を置いて…丁度、みっちーが到着した頃だったので、中央広場のど真ん中へ〜。
早速見つけるのでした。

わ、分かり易い(笑
後ろから肩を叩いて、にゃはっ(゚∀゚)

そのすぐ後に透水のしーちゃんが登場。
話してたから、背後を取られた。。


そこである程度お話を。
ザングースの着ぐるみ着てる人がいたwww
隠し撮り(ぇ
そわそわしてたので、待ち人が板のでしょう。電話の後、どっかに行きました。
で、みっちーが買い物に行ったので、尚もしーちゃんとお話ししてました。
満ち行く人を観察したり、あのコスプレ〜とかやったり。
コスプレを見るのは楽しいなぁwww

えーと…あれ…QMAのアメリア先生じゃね?
分かり難いけど。。とか。
で、先程のザングースが戻って来たり。
アーロン様!!とサー様を引き連れて広場へと歩いて行きましたwww
サー様のコストか初めて見たわぁ。
ちょっ、撮りたかった!!

後、スネークが戦闘態勢に入りつつコスプレ広場方面へと歩いて行きました。
きっと潜入するんですね、分かります(^^
QMAのユウ君がいました。サツキお姉ちゃんは何処かな?
ヘタリアのスイスとリヒテンシュタイン? by.しーちゃん
がいたり。
流石隣国、服が殆ど一緒www


寒そうなコスプレしてる人も沢山いたなぁ。。
コスプレを見つつ、年賀状の話をしてる間にもみっちーが帰ってきました。
また背後取られた(´・ω・`)

銀様多いよ、銀様。
量産型水銀燈。

後、黄色いのを2、3人見たし、雪華綺晶を1人見かけた他は大体最低でも2〜3人はドールズを見ました。薔薇水晶は見なかったなぁ。
翠は良い生地使ってる人をなにげに多く見た。しーちゃんがあの翠ちゃん可愛いvと言ってたなぁ。
流石に、東方シリーズやボカロは多いね。
KAITO兄貴を1人見た。後はやっぱりミク、リン・レンが沢山。こちらも量産されていたようです。
東方は、魔理沙とゆっくり!は多かったな。幽々子様〜!は少数だったけど、いた。

後は、クラナドやハルヒキャラ、サンホラのコスプレも結構。
D.Gray-manもちらほらと。
ストリートファイターのリュウも3人くらいみたし、チュンリーも結構見てる。
ミニスカがミニ過ぎてしーちゃんを際どいと言わしめたセーラーサターン?とか。
ダークナイトのジョーカーを2人程見かけました。
多分、別の人。1人エアガン持ってた。かなり綱渡りしてるなぁwww
三国志大戦か無双か分からないけど、武将系のコスしてる人もいたし。
仮面ライダーが4人歩いて行ったり。初代の新旧とV3まではみっちーやその後のコスプレ広場で見かけた際の友人の言葉により確認。1人は分からないわ。

フック船長とティンカーベルと銀様が一緒に歩いてたり。
同じ作品で合わせるのもコスプレの醍醐味だけど、違う作品のキャラで一緒に歩くのも中々面白い物でして。こちらも醍醐味と言えそうです。

忍たまのしんべえを見た時は、「そう来たか!」と思ったり。
後、パーマンとパー子とかね。
レアなコスプレも見れた。


この辺はうろ覚えなので、ぐちゃぐちゃに。

取り敢えず、みっちーの両肩を掴んで前後にガクガクしながら「(部誌の漫画を)うpうp!!」と言ったけど、だが断られた。
(゜з゜)


その後、2人と別れて友人を拾いに。
結構長話していたんだなぁ。。

コスプレ広場に行ってきました。
去年の冬以来。
形態が変わっていて吃驚しましたが。


プリキュア5いた。。
キン肉マンとケロロが戦ってたり、アルフォンスがいたり。
トワプリ版リンク(長物は禁止なので、剣無し。盾もなかったか。)に寅さんがいたり。
リラックマが2体出没したり。
軍人さんが集まっててそこら一帯だけセピア色のあの頃になっていたり。
ハガレン組は…一人誰か分からなかったけど、エド、スカー、ヒューズさんをやってましたな。
ヒューズさん格好良過ぎるwww
めっちゃかっこえぇwww

スタイル良い人とかs雨後石。。


ここに髭男爵いたよ。
ルイ53世だけ写真撮影に応じてた。周りを見回してみても、ひぐち君いなかったなぁ。


っていうことで、今日の収穫はなしだよ!!
今月も何故か金がなくなってたんだよ!
何でだろうねぇ。

マリオを見かける。その後、ルイージもルイージはQMA組の近くでした。

QMA組は賢者服ルキアを発見してたんだけど、QMA組を発見後はそこにいました。
アメリア先生…?もいたなぁ。
何やら良さげなカメラを持ってるシャロンとか、クララとかいた。
アロエもいた気がする。
で、青髪眼鏡の男子生徒だからカイルなんだろうけど…あれ、後ろ髪がユニコーンテールじゃない。。
カイ…ル??

コスプレ広場から降りると、銀髪の男子生徒とすれ違いました。カタログか、地図持ってたなぁ。
…あ…れ?
セリオ…ス??
セリオスだよな??
うん、そうだよな。。


最後に西に寄ったときのエスカレーター整理員の人の科白…w
「エスカレーターは歩かなければあなたの味方です!」
そこまで言うかwww
面白かったwww

西から中央広場へと行くときにアンパンマンとバイキンマンを見ました。
中々見ないなぁ。


人が凄いので、コスプレ広場だったとこの近くのベンチから中央広場を見下ろしてました。


2008final







ということで、もう分かってると思いますが。
冬コミ行って来たよ!!(言うの遅ぇよ

毎回恒例、逆三角を撮ってみた。
終了直前の様子を上から撮ってみたのです。


で、ちょっと散歩して…
Sunset







夕日を撮ってみた。


Mega_battle







ゴジラとメガギラスが最終決戦した場所です。
…ぶっちゃけ、国際展示場に誓いからデストロイアの時と被r(ry


実は、水上バス乗り場近くに数十代の痛車が止めてあったり。
確認できたのは赤い車のミク車とボンネットにトロが描いてあった白い車だけですが。
実際に走ってるとこ見れたぁwww


かーなーりゆっくりしていって、帰るのだが…新木場でSuicaのチャージが足りないので、切符買ったけど、改札入った直後、しまう時になくしましたwww
アホやんorz
中々やらんわ。

で、探してる時に銀狼を見かけましたwww
ここで見かける事になろうとはwww


やはり、某テーマパークは凄いね。
コミケ帰りと混ざりますた。
カオス。


切符は地元駅で払い直しましたよ。。


地元のゲーセン久々。
いつの間にか改装してた。
B1Fがダーツ、メダルゲーム、競馬ゲーム、スロット、UFOキャッチャー、マリカー、太鼓の達人、ビーマニ、ポップン、立って遊ぶ銃系のゲーム等々。
B2Fが座ってやるようなビデオゲーム。
QMAは相変わらず校名に変更ないし、予習3回設定だし、4台だし。
相変わらず世界遺産検定はBです。
テ・ワヒポウナム出て来なかった(´・ω・`)
S取ったと言う友人等に教えてもらうか。。

トーナメントは3回戦アニゲタイピングで落ちましたwww
1回戦:学問スロット
2回戦:雑学○×
…問題的な意味で、なんてミノタウロス組(現在フェニックス組)







いやぁ、販売代理店だけどね、時価でこの製品の値段下げざるを得なくてね。。
頭痛い所ですなwww







アルディガーさん:コメントが騒いでいる通り、本家のOVAですよ〜www
少年よ、大志を抱鶏!!
共食いですね、分かります。
ガス欠〜ぅ!?も迷言だ。

|

« スコティッシュ・フォールド | トップページ | 夏冬恒例行事(BlogPet) »

コメント

まてまて!
見かけていたのかよ!
あの「色々と可哀相な人」には捕まったけど、後は誰も見かけなかったのに。

で、どこらへんで見たの?

投稿: SILVERWOLF | 2008年12月31日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏冬恒例行事:

« スコティッシュ・フォールド | トップページ | 夏冬恒例行事(BlogPet) »