« 回収(BlogPet) | トップページ | ハルキゲニア »

2008年7月 7日 (月)

ラルフ・シューマッハ

七夕ですねー。
先日、学校に行く時に近所(マジで近所)のしゃぶしゃぶがウリのお食事処にある短冊をちらっと見たら「単位が欲しい」と書いてあって、めっちゃ切実なんだなぁって思いました。
ぶっちゃけ、俺も欲しいですが、自分で頑張るしか無いんだよね…(´・ω・`)
織り姫様、彦星様、願い叶えてちょ!


Ginnganinegaiwo









で、まみ…(笑
友人は「個」だったのかwww
そんなに友人を用意出来ませんwww





F1イギリスグランプリ、かなり荒れてたー。
天候が。コロコロ変わる。
そんな訳でスピン続出、リタイアも続出。これはまた凄い。
完走13台はかなり来たな。
マクラーレンが強かったな。ハミルトン。
フェラーリはチーム自体がgdgdになってたからめっちゃgdgdだなぁ。
ライコネンはそれでも4位。マッサは全体的にgdgd過ぎて完走13台中最下位か。
アロンソ、結構頑張ってるな。
中島さんは惜しかったな。ファイナルラップでトゥルーリに抜かれて順位1つ落としてしまったか。アロンソを抜けそうだったのにー。




そんな訳で、今日も暑かったなぁ。
例の如く、遅くまで寝ていてギリギリになるのでしたっと。

Zityou




授業時間中において。
windowの背景色を赤にしてみたの図。
そして一文抜けてて「自重(本来は「終了」)」の字がど真ん中にくるようになってました。
っていうか、ウィンドウ内自体が終了ボタンになってた。


Sanpuce




更に背景色をピンクに。線の設定カラーの補色の関係で線がオレンジか明るい茶色っぽく。
…某さん宅のスターリアさんとアナサジさんを連想させる色だなぁ。





授業後は英語の打ち合わせ。
そして論理回路のレポート…ここまでくると出せそうにないかな。


来週の試験
心理学(1週間後)
確立統計(11日後)


後期の月曜日、死ねる…。。
そして後期は木曜が休みで土曜に1コマあるような構図になりそうです。





フリーザム♂/氷雪(ひょうせつ)

氷雪:そのまんま

年齢:23歳 身長:200cm 一人称:「自分」 呼称:氷雪、氷雪さん、ヒョウ、ヒョウさん、セツ、セツさん、ツララ、オーロラ、ミサイルランチャー

「♪ふゆのゆきづれ」より…三味線奏者。だが、和楽器ならどんなものでも弾ける。洋楽器は苦手。某「太○の達人」が超上手いらしい。生まれつき音感に優れており、更に幼い頃から同じく三味線奏者の親に三味線を習っていた。普段と演奏中のギャップは見物。静と動を表現する事に長け、時折激しい演奏もする。
物静かで観察力が鋭い。基本的に無口でシャイだが時々ポロッととんでもないことを言う。つまるところ、毒舌家。何かあるとビシバシと指摘する。ウドの大木みたいだが、やることはしっかりやってくれる。実は頭脳派。皆の相談役だったりもする辺り、信頼は厚い。
挙動はゆったりとしていてせかせかしていない。趣味はオーロラ観測。好きらしい。
暑いところは凄く苦手だが、寒いところなら例え極寒の大地だろうと平気。因みに、20℃で完全にへばります。後、猫舌。
雪月花(フリーザム♀)より身長が若干低いのが悩み。つか、雪月花の所属してるチームのメンバーとかに負けてるのが悩み。その事に触れられると怒って氷柱のミサイルをドカドカ撃って来る。ぶっちゃけ危険。
自分的天敵は「火・炎」。光もあまり好きくないらしい。理由は「熱くなるから。」。
口調はそんな古い感じの口調じゃない。

肌は色白。蒼い和服に下駄を履いてる。濃い青の髪はポケモンジムリーダーのハヤトさん見たいな感じ。鬼太郎ヘアー。
三味線は雪を意識した清涼感溢れる色。三味線の皮は表が猫皮・裏が犬皮。愛称は「雪連れ」。

ー参考科白ー
「自分は氷雪。こいつは相棒の『雪連れ』。宜しくね。」
「聴いてくれてありがとう。」
「折角だし、もう一曲聴いてってよ。」
「リクエストはある?」
「和楽器でなら洋楽も弾けるけど、どうする?」
「あぁ、『太○の達人』はよくやるんだ。一緒にやるかい?」
「オーロラって、面白いよ。観測してると色々な表情を見せてくれるんだ。」
「相談があるならいつでもしてよ。溜め込むのは体に悪いしさ。」
「自分的天敵は火と炎かな。熱くなるから。」
「光もあまり好きじゃないな。」
「あぁ…熱いよ……。」
「あぁ、身長が雪月花に負けてるなんて、悔しいよ…。」
「…っ!!負けてるからってなんだ、そんなの人によるだろ!放っといてくれよ!!」(氷柱ミサイル乱射
「うらうらうらうらうら〜!!」
「おらおらおらおらおら〜!!」

ー技ー
■霜柱:細かい氷粒を相手に纏わせる。相手の動きを遅くする他、放って置けば体温を奪っていく長期戦向きの攻撃。
■吹雪:掌から吹雪を浴びせかける。強風で間合いを開けたり接近を妨害することも可能。普通に凍る。
■猛吹雪:掌から猛吹雪を浴びせかける。強風で間合いを開けたり接近を妨害することも可能。普通に凍る。
■樹氷:氷か何かの鋭い柱を地面から突き出す。
■氷柱ミサイル:氷柱で出来たでかいミサイルを発射する。
■氷柱ミサイルランチャー:氷柱で出来たでかいミサイルを連射する。




ジャゴンボ♂/プレリアル(Prairial)

プレリアル:フランスの革命月の1つ。草月、牧草月。5月20か21日頃のこと

年齢:27歳 身長:150cm 一人称:「オデ」 呼称:プレリアル、プレリアルさん、最初、ルー、プー、ジャゴンボさん

好戦的で野蛮だが、意外と涙もろい。勇敢で怖い物知らず。団結や信頼といったものが大好きで、ジャゴンボ星人のチームプレイは最強。独特の舞踊劇や戦いで勝利したときの勝利のダンスを踊る。土地・舞踏・狩猟・宇宙支配を司るシヴェテルテミスを神とする一神教「ンボ教」を信仰。口癖は「飯ー♪」、好物は生きもの全般。特にジオライト。

肌は日に焼けて黒い感じ。上半身は裸で麻のような素材で出来た長ズボンっぽいのを着用。裸足。うっすらマッチョ。緑色のフォークのような三股槍と鉄鍋のジャゴンボセットは必須アイテム。三股槍は武器になる。更に矢の先端に猛毒を塗った弓矢も使用。髪は茶色っぽい色でツンツン。頭には飾りの葉っぱがついている。序列は葉っぱの数と虫食い穴の数で決める。

ー参考科白ー
「お前、旨そう。」
「ほっほっほっほっほ♪」←踊ってる
「やっやっ!!」
「やっやっや!!」
「だ☆@#&’%$〜!!」←何言ってるか不能。神への捧げの言葉?
「泣ける泣ける!」
「お前、あっち、挟み撃ち。で、お前、上から刺す。」
「オデ、お前、倒す。」
「オデ達、勇敢。怖い物、ない。」
「オデ達の勝利だ。踊ろう!」
「ンボ教、素晴らしい。」
「シヴェテルテミス神様、お前、食べろ言ってる。」
「今から、調理、してもらう。お前、大人しくしてろ。」
「オデ、じおらいと、好物。旨い。」
「鍋ー!!」
「煮る。」
「飯ー♪」
「いりやっ!!」
「てやっ!!」
「うりゃっ!!」
「はぁっ!!」

ー技ー
■ダンサー・イン・ザ・フォーク:フォークを掲げて不思議な踊り(剣の舞いに似たもの)を踊り、見るものの目を引き付けて動けなくする。踊りが終わっても何故か暫く動けない。
■毒弓矢:矢尻に毒を塗った矢で射抜く。密かに深く刺さる。塗った毒によって効果は色々。
■ガムシャラ:がむしゃらにフォークを振り回す。腕力があるので当たると痛い。
■フォーク投げ:腕力に物を言わせてフォークをぶん投げる。距離が離れれば威力は落ちると思いきや、かなり深く刺さったりする。
■鍋アタック:「鍋ー!!」と叫ぶと何故か上空からジャゴンボ鍋が降って来て相手を押し潰す。
■エイムストライク:狙いを定めて凄い腕力でフォークの一撃を与える。
■スーパージャゴンボアタック:フォークを構えてそのまますげぇスピードで突進。
■脳天フォーク:フォークを下に構えて相手の上空から急降下の強襲攻撃。予め相手の上方にいる、もしくはジャンプすることで攻撃態勢に入る。
■鍋で煮る:ジャゴンボ鍋で煮る。大体縛られてたりして動けないのでそのまま煮られ続ける。
■サンパワー:太陽等の恒星の光を浴びる。所謂 “光合成”。体力を回復したり、傷を治癒したり攻撃力やスピードを上げたり色々。




ジャゴンボ♀/フローレス(Frores)

フローレス:フィリピンの民話に出て来る怪鳥、『シエテ・フローレス』から。英語の綴りは分かんない

年齢:22歳 身長:130cm 一人称:「オイラ」 呼称:フローレス、フローレスさん、お母さん、ロー、レー、ジャゴンボさん

基本的に戦いは好まない。だが、攻撃的&警戒心が強い。さっぱりした性格で、ボーイッシュ。プレリアル(ジャゴンボ♂)同様、団結力や信頼感といったものは大好き。身を守るときは素晴らしいチームプレーを見せる。独特の舞踊劇を踊り、土地・舞踏・狩猟・宇宙支配を司るシヴェテルテミスを神とする一神教「ンボ教」を信仰。口癖は「飯ー♪」、好物は生きもの全般。特にジオライト。

肌は日に焼けて黒い感じ。シルクのような素材の布を体全体に巻き付けているいわゆる「東南アジア」系の衣装。裸足。うっすらマッチョ。緑色のフォークのような三股槍と鉄鍋のジャゴンボセットは必須アイテム。三股槍は護身用。 更に弓矢も所持している。ロングへアー(大体肩甲骨の下辺り位までか)で茶色っぽい髪。♂と同じく頭に飾りの葉っぱ。上下関係も♂と同じく葉っぱの数と虫食い穴の数で決める。化粧をすることもある。

ー参考科白ー
「お前、誰だ?あっち、行け。」
「来るな。殺す。」
「お前、旨そう。」
「ほっほっほっほっほ♪」←踊ってる
「やっやっ!!」
「やっやっや!!」
「オイラ達、子供、護る。」
「オイラ、あいつら、引き付ける。その隙に、お前、あいつら串刺し。」
「今だ!やれ!」
「こいつら、串刺し。煮る。」
「オイラ、踊る。見ていろ。」
「ンボ教、素晴らしい。」
「シヴェテルテミス神様、お前、食べろ言ってる。」
「オイラ、じおらいと、好物。旨い。」
「鍋ー!!」
「煮る。」
「飯ー♪」
「いりやっ!!」
「てやっ!!」
「うりゃっ!!」
「はぁっ!!」

ー技ー
■ダンサー・イン・ザ・フォーク:フォークを掲げて不思議な踊り(剣の舞いに似たもの)を踊り、見るものの目を引き付けて動けなくする。踊りが終わっても何故か暫く動けない。
■弓矢:射る。密かに深く刺さる。
■ナギハライ:フォークで薙ぎ払う。連続攻撃が出来るのでナメてはいけない。腕力があるので当たると痛い。
■フォーク投げ:腕力に物を言わせてフォークをぶん投げる。距離が離れれば威力は落ちると思いきや、かなり深く刺さったりする。
■鍋アタック:「鍋ー!!」と叫ぶと何故か上空からジャゴンボ鍋が降って来て相手を押し潰す。
■エイムストライク:狙いを定めて凄い腕力でフォークの一撃を与える。
■スーパージャゴンボアタック:フォークを構えてそのまますげぇスピードで突進。
■串刺しフォーク:フォークを下に構えて相手の上空から急降下の強襲攻撃。予め相手の上方にいる、もしくはジャンプすることで攻撃態勢に入る。
■鍋で煮る:ジャゴンボ鍋で煮る。大体縛られてたりして動けないのでそのまま煮られ続ける。
■サンパワー:太陽等の恒星の光を浴びる。所謂 “光合成”。体力を回復したり、傷を治癒したり攻撃力やスピードを上げたり色々。

|

« 回収(BlogPet) | トップページ | ハルキゲニア »

コメント

拍手投稿、一番目のはコメントミスです;
エンペルトの絵を描いてる方のサイトを発見しましたけど、貼りましょうかぇ?

商売マンのゲームは知らないなぁ、でもなんだか普通に遊べそうですなw

マスキッパのタネマシンガンはコジロウに噛みついた時にエネルギーを使っちゃったので疲労により射程距離不足、即ち相手に届く前に消滅したんですよきっと
もしくはタケシに直撃していたとか(ぉ

シミラってなんだっけ、カービィの敵キャラでもいたような気がしたんだけども

ポケサン、途中から見たけどバトルは在り来たりのメンバーっぽくていまいち面白味がなかった
てか、ポケモンとボールに書かれた計算式を当てる企画の関連性が分からないのだが(´・ω・)

ブラッキー:「一時的な物とは言え、暴力ほど効率のいい指導はこの世に存在しないぞぉ?」
「この物語は、スーパーハンサムボーイ☆ブラッキーと、彼を散り撒く美女達の、愛と肉欲とぽろり!が、満載のお話であ~る」
「この物語は、○っぱいマニアの、おっ○いマニアによる、おっぱ○マニアの為の、お○ぱいがいっぱいのストーリィであぁ~るぅ!」
「ぶるあぁぁぁぁぁぁ!!声が小さい、はぁ~いもう一度、ぶるあぁぁぁぁぁぁ!!」
「この電話番号は、ただいま貴様のようなイエローモンキーに対しては一切使用されておりませーん!クソおかけになったお電話番号を、もう一度そのミニマム脳味噌と節穴EYEでクソお確かめの上、クソ改めて(ry」
...やっぱり無口にしよう;
まぁ、主人のブラさんにしゃべらせれば問題あるめぇ

地味ぃなギガスと個人的に好きなデオキシスはどっかに出したいなぁとは思ってます、今のところ出ませんが

最近擬人化の設定が増えてきたので今のうちに...!
せんせー、勇(ゆう)…ハッサム♂のセリフと性格その他諸々の設定を考えたいです!><
...てか、いま「ザクロ」がここにもいるということに気が付いた;
ちきしょ~ぅ、頑張って考えたのにぃダブるなんてぇorz(♀トレーナー)

みやげ

http://zoome.jp/pugyaaa/diary/1

本編でおま、ナレーションと輪投げのギャップがすごい

投稿: アルディガー | 2008年7月 8日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラルフ・シューマッハ:

» ★ベトナム 屋台料理 サパ SAPA 料理 旅行★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)今回、Sa-Paに旅行するに当たり、今までに行ったことのあるベトナムの友人に、色々なスポットを聞きました!その中の一つに「Sa-Paの路肩(屋台)のお店の食べ物はとても旨い!!是非食べるべし!!」とのアドバイスを受け、かなり必死で探したところ、ついに見つけました!!嬉しい!!今回のSa-Pa観光は雨にたたられ(大雨です)、中々お店を見つけることが出来ませ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 12時03分

« 回収(BlogPet) | トップページ | ハルキゲニア »