« ストライクフリーダムガンダム | トップページ | ムゲンライガー »

2008年7月15日 (火)

サシOFF2発目だぜ!

ってな訳で、眠子さんと池袋プチOFFもといサシOFFでした!
気温があっついなぁ。。
取り敢えず、フェルトはやっぱり蒸れるね。

…サーセン、二度寝したら時間ギリギリ、いや、過ぎたorz
しかも、西口改札からでたから待ち合わせのいけふくろう(またか)まで大変でした。

俺の流儀は待ち合わせ時間1時間〜30分前までには着いてることなんだけど、最近のプチオフでは相当崩れてきてるな。


いけふくろうまで行くと、すんなりと発見。
まぁ、2度も会ってるしね。

そんな訳で、早速移動開始。
まずは、先にゲーセンへ行くことに。

ぇ、何でって?
眠子さんもQMAやり始めたらしいから。
影響力大きいなー。

取り敢えず、一番サテライトの数が多い店を目指したら、1件発見したので適当に殴り込み。
地下にあった。
そして9台。吃驚だぜ。
12台ある店舗もあるんだけど、取り敢えず隣り同士の2台が空いてるから店対だぜ!!
センターモニター見たらこの店は有名校だった。100円2クレ・予習3回設定だし、環境は結構良いんじゃね?


Newjade







もはや恒例になりつつある記念撮影。
準備をする眠子さんを見て吃驚したのが、メモ帳を出していたこと。
ちょっ、何処でそれをwww
と思ったら隣りの人がやってたかららしい。
ドラフェニの人々はメモ帳やらケータイのカメラで問題回収する人がいます。
ガーでもミノでもいたりするけどね。
因みに、俺がケータイのカメラをスタンバイさせるのは問題回収の他に、ネタ画像とかネタ問題とか俺的に嬉しい問題を引いたときに撮る為だったり。


で、店対の方は地理(☆5個)、学問タイピング(☆5個)、ノンジャンルタイピング(☆4個)と投げまして。
100円2クレのくせに3クレ目でカード強制排出と言う意味不明な仕様がありました。いや、そこは2クレ目か4クレ目で強制排出だろJK。
で、カードを入れてもう一度…って、フリーズしたwww
再起動開始。
眠子さんにはトーナメントやってもらうとして、店員さんを呼びに3Fへ。そして再び使用できるようになるまでは眠子さんのトナメを見てました。
…刺さりまくってる俺www

使ってたサテライトが復活し、店員さんに「クレジットはどのくらい入ってましたか?」と聞かれたので「1です。」と答えたら何故か4クレも入ってました。
取り敢えず、これで良いのかと迷いつつもやってみた(ぉ
眠子さんと足並みが揃わないので取り敢えずアニロボ検定でも。
…Cでしたwww
エリーザ先生に雷撃されちった☆

で、1回トナメをしてみる。超有名校の首席ktkr(笑
芸能4択だったかな?また芸能かよ(´・ω・`)
勿論、1回戦落ちよ。COMがいたから、COMより上だけど。
13-15と来てるので、次に3位以内に入らないと組落ちますね。
…実質アイス待ちじゃないかw

そして最後の店対。また地理投げました。
取り敢えず、全戦1位。
空気読まない大魔導師でサーセンwww
でも、そんなに差が無かった件。怖い怖い。
そして自分で投げたものに刺さりまくる件。パキスタンの首都忘れるとか俺…orz
まぁ、眠子さんの投げたアニゲに刺さりまくった俺はダメですわぁwww
☆1個か2個なんだけどなぁ。。

その後、サテライトが埋まってきたし、待ちいるっぽかったし、クレジットもなくなって丁度良いので俺は撤退。
眠子さんの最後の1クレ、トナメを見てた訳です。
…刺さりました、サーセン(´・ω・`)
ドラゴン組は出張しにきてるだけですwww
大魔導師なのは階級偽装してるからですwww


で、ゲーセンを出て。
行きにも気になった、ドラゴンアイスたるものに惹かれる訳です。
流石女性。
まぁ、俺も甘いの好きですが。
ブルーハワイは鉄板だと言い張ったのですが、眠子さんはストロベリーを買ってみたようで。
見るからに新感覚っぽい感じのアイスでしたね。アイスとカキ氷の中間みたいな感じかな?
食べ易かったそうですよ〜。


食べ終わると、カラオケに行く為に一旦駅へ。
移動中もメテ擬とか二次創作系の話をしていた俺達、ホント自重しないなぁ。
そして西口へ。なんか、カラオケ店結構密集してないか?

二人でケータイに撮っておいた地図を見つつ、カラオケ店(本店)へ行くと…一般の部屋が満席とのこと。VIP部屋は高いからなぁ。
そこで、もう1つの店(系列店)へ。ここもVIPかwww
まぁ、妥協してここにすることに。
エレベーターがサンシャインのエレベーターみたいに蛍光。


カラオケはアレでした。流石に日本一の曲数を誇るだけはある。
眠子さんはやっぱ演歌とかかっけぇなぁ。
男性ボーカルのものも、女性ボーカルのものも歌えて凄いです。
前者は格好良く、後者は可愛く歌えるのも凄いぜ。
っていうか、電波ソングktkr!!www
撲殺天使ドクロちゃんはドスが利いてましたwww

俺は大体同じようなのしか歌ってないよ。
相変わらず金の波千の波は歌うけどスピラーレは歌えなかったり、阿修羅姫の歌い方下手になったり色々ありますけど。

オフでは初めて(だっけな)の薔薇獄乙女歌ったけど。
カービィマーチ歌ったけど。
羞恥心歌ったけど。
JOINT(灼眼のシャナセカンド初代OPだぜ)半分くらい歌ったけど。
一緒に目指せポケモンマスター(懐かしの映像ktkr!!)とかエアーマンとか歌ったけど。
他にも色々歌ったなぁ。

歌えないの多過ぎて困るね、うん。
持ち歌もフルバージョン聴いたことないとか数回しか聴いたことないとかそんなんばっかなので。


ほぼ時間ぴったりに終了し、マックへ移動。
注文を決めあぐねたりして。
またしても地下です(笑

ここでかなり話したなぁ。
色々話してたけどね。Sとか?Mとか?

で、メテオスの対戦な訳です。久々にランダムルーレットしたよ。
使ったのは…アナサジ、フリーザム、ジャゴンボ、ヘブンズドア、ダウナス、ビュウブーム、グラビトール、ルナ=ルナ、ヒュージィ、ヒートヘッズ、ラスタル、アーニマ、ウドー、コロニオン、スターリア。

眠子さんはフリーザム、ビュウブーム、アーニマ、ゲルゲル、サードノヴァ、スターリア(だっけ)辺りでしたね。
ビュウ=ヴェルヒ兄様ですね!わかります

ビュウブームとアーニマで負けました(゜з゜)
アーニマで4分くらい耐えてたらまぁまぁじゃないかと。ぇ、弱い?
負けてもスコアでは勝ってたけどね(またか

それから、互いにネタ帳見せたり。
わぁ、メテパの資料とか!
至るとこにヴェルヒ兄様がいました(笑
うん、流石。「例の」とか「あれ」とか言われてましたがwww
後、ショタ率が高かったなぁ(・∀・)


何時間粘ったことやら。
4時間くらいか。それで、駅へ。同じ方面なので電車に乗って、お見送りをば。
QMAの話とかおとんの話とか色々してましたが(笑


眠子さん、お忙しい中ありがとうございました〜!!

|

« ストライクフリーダムガンダム | トップページ | ムゲンライガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サシOFF2発目だぜ!:

« ストライクフリーダムガンダム | トップページ | ムゲンライガー »