« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

自己紹介バトン!

氷宮さんに回してもらいました。ありがとうございます!
蜜柑色に黄色!
良い意味で指差される俺ですwww


・あなたの本名は?
パスー


・何型ですか?
パスー


・動物占いは何?
パスー


・家族構成は?
バスー


・あなたはどんな顔?
パスー


・恋人いますか?
ッパスー


・顔が好みだ!という異性の芸能人は?
パスー


・一番好きな歌手は?(複数はダメ)
パスー


・あなたの部屋はどんな部屋ですか?
パスー


・何処の携帯使ってる?
パスー


・ナンパされた(した)事ある?
パスー


・モノを盗んだ事ある?
パスー


・マイミクに親友いる?
パスー


・短気?
パスー

氷宮さんの顔は1度以下って、やってもないのに怒られる訳ですね。わかります。
…実際、2度くらいまでなら大丈夫な気がした。


・SとMなら、どっち?
パスー。

氷宮さんはMだと思うよ(^^


・コスプレ好き?
パスー


・人生の教訓になった本は?
パスー


・回してくれた人はどんなひと?
しっかりとした人で、細かい気遣いも出来る人ですね。偉いと思います。
気が強くいけど、いぢるのが楽しいです(^^
チキンなとことか面白い暴走したりする所とか色々可愛いと思います(゚∀゚)


・回してくれた人の色は?
ベージュとかそんな感じ。会った時の色、みたいな?


・最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
パスー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタープラチナ

時々ポロッと出て来る自作問題。


〜一問多答〜
「メテオス」に登場する惑星で、「機械都市チーム」ではないチームを全て選べ。

1.メガドーム
2.メックス
3.グランネスト
4.レイヤーゼロ


〜タイピング〜
竜巻の原因となる巨大な積乱雲や積雲のことをスーパー○○という。
カタカナで答えろ。


〜四択〜
PSゲーム「サルゲッチュ」の主人公はカケルですが、ハカセの孫は?

1.ヒロキ
2.ヒカル
3.ナツミ
4.チャル


〜タイピング〜
ドレス等のスカートの下に着用し、スカートを美しい形に広がらせる、形がしっかりとしたアンダースカートをフランス語で○○○という?


〜一問多答〜
北アメリカ大陸に存在する五大湖のうち、アメリカとカナダの国境を跨がっている湖を全て答えろ。

1.ミシガン湖
2.スペリオル湖
3.エリー湖
4.ヒューロン湖


〜四文字〜
ワイルド・ビル・ヒコックの愛称で知られた、アメリカ西部開拓時代のガンマンで北軍兵士はジェームズ・○○○○・ヒコック?

カ / ラ / ッ / ク / ー
ト / ャ / リ / ジ / バ


〜タイピング〜
人間が必ずしも食物から摂取する必要はないが、猫が必ず食物から摂取する必要のある必須アミノ酸を1つ答えろ。 


〜組み合わせ〜
「F-ZERO GX/AX」に登場するステージ名とそのステージで流れるBGMを組み合わせろ。

A.ファイアフィールド
B.エアロポリス
C.グリーンプラント
D.べガスパレス

1.ZEN
2.Feel Our Pain
3.Shotgun Kiss
4.Planet Colors


〜○×〜
新潟県佐渡島にある金剛山の標高は1000mより高い。

○ / ×


〜四文字〜
千葉県の公式キャッチフレーズは「○○○○半島ちば」?

う / ろ / の / し / も
お / れ / た / か / い


〜順番当て〜
古代ギリシャの科学者の名前が付けられた素数判定法の一種の名称になるように並び替えろ。

A.テ
B.ネスの篩
C.ラトス
D.エ


〜タイピング〜
「大乱闘スマッシュブラザーズDX」に出演しているガノンドロフの横必殺技は地竜拳ですが、「大乱闘スマッシュブラザーズX」に出演しているガノンドロフの横必殺技は○○○?
○の部分の漢字をひらがなで答えろ。


〜一問多答〜
南米の国、アルゼンチンに存在する町の名前に使用されている他国の町の名前を全て答えろ。

1.サンホセ
2.サンティアゴ
3.サントドミンゴ
4.サンサルバドル


〜並び替え〜
「ハリー・ポッターと賢者の石」に登場した、3頭犬の名前です。

ィ / フ / ッ / ー / フ / ラ


〜組み合わせ〜
次の選択肢のアメリカの州とその州都を組み合わせろ。

A.ロードアイランド州
B.ヴァーモント州
C.ミズーリ州
D.サウスダコタ州

1.ピーア
2.プロヴィデンス
3.ジェファーソンシティ
4.モントピリア


〜四文字〜
バールのカウンターに立ち、客からの注文を受けてコーヒーを淹れる職業及びその職業に就いている人物をイタリア語で何と言う?

タ / キ / バ / ス / パ
リ / ラ / ー / テ / ン


〜四択〜
南米の国、アルゼンチンに実際に存在する町は?

1.サンラファエル
2.サンミカエル
3.サンウリエル
4.サンガブリエル


〜○×〜
バレーボール用語で「ディグ」とは、スパイクレシーブのことである。

○ / ×


〜四文字〜
自動車のエンジンがドライバーの意図と関わりなく停止する現象、エンジンストップを英語で言い表すとエンジン○○○○?

ル / テ / ー / ト / ク
ス / ッ / ン / プ / ム


〜四択〜
GBAソフト「伝説のスターフィー3」のCMソングとなった、広島出身のテクノポップユニットPerfumeの曲は?

1.リニアモーターガール
2.ビタミンドロップ
3.エレクトロ・ワールド
4.コンピューターシティ


〜タイピング〜
インドネシアのスマトラ島北部に存在する、世界最大と言われるカルデラ湖は○○湖?
カタカナで答えろ。


〜組み合わせ〜
PSゲーム「サルゲッチュ」に登場するステージ名とそのステージがある時代を組み合わせろ。
A.スカイTVタワー
B.ガブリンのしま
C.サルおんせん
D.ちゃぷちゃぷいけ

1.ちゅうせいだい
2.げんしじだい
3.げんだい
4.ひょうがき


〜並び替え〜
ミドリムシの本体が行う、伸び縮みやくねって移動するユーグレナ運動の別名は○○○○○○運動?

じ / り / す / も / り / じ


〜○×〜
史上初の黒人演歌歌手、ジェロの父方の祖母は日本人である。

○ / ×


〜四択〜
太平洋の島、タヒチ島の北岸にある岬は?

1.ダイアナ岬
2.ヴィーナス岬
3.ヴェスタ岬
4.ミネルヴァ岬


〜○×〜
英語で「最も良い」はベストと言いますが、ドイツ語で「最も良い」もベストと言う

○ / ×


〜連想〜
1.アパトサウルス
2.スーパーサウルス
3.セイスモサウルス
4.ブラキオサウルス

↓キーワード

ジュラ紀後期に生息

竜脚類の恐竜

ディプロドクス科

旧名ブロントサウルス


〜タイピング〜
サイゼリヤやヤマザキ製パンの発祥地である県は○○県?
○に入る漢字をひらがなで答えろ。


〜一問多答〜
次のうち、アメリカのペンシルバニア大学でエッカートとモークリーが開発に関わった電子計算機を全て選べ。

1.SSEM
2.EDVAC
3.EDSAC
4.ENIAC


〜順番当て〜
「F-ZERO GX/AX」のステージ、ミュートシティのBGM名は?

1.The Glory
2.Mutecity's Theme-
3.-feat.
4.For


〜タイピング〜
「シュール」の語源となった、超現実主義とも訳される20世紀前半の前衛芸術運動は○○○○○○リズム?


〜四文字〜
「F-ZERO」シリーズに登場するピコはかつて○○○○軍に所属していた軍人である。

ト / ジ / ェ / チ / リ
ニ / ン / ー / ポ / ボ


〜タイピング〜
多価不飽和脂肪酸の1種で、魚油食品から得られるEPAは○○○○○○○エン酸の略である。
カタカナで答えろ。


〜並び替え〜
PSゲーム「サルゲッチュ」のしんせいだいゾーンの3番目にある、スイッチの仕掛けが多く施されたステージは○○○○○○いせき?

タ / タ / テ / レ / ガ / ダ


〜順番当て〜
千葉県に存在する山を標高の低い順に答えろ。

1.愛宕山
2.鋸山
3.鹿野山
4.清澄山


〜タイピング〜
「ポケットモンスター」に登場するポケモン、ナゾノクサの別名は?
カタカナ7文字で答えろ。


〜並び替え〜
恐竜の1種で、ジュラ紀に現れた初期の曲竜です。

イ / ゴ / ガ / ス / ル / ロ / ー / ウ / サ


〜四択〜
Jリーグのチーム、名古屋グランパスの監督、ドラガン・ストイコビッチ監督の愛称は?

1.ドラゴン
2.ピクシー
3.レプラコーン
4.バンシー


〜タイピング〜
コンピューターにおける入力装置の1種、パターン入植装置でマークシートを読み取る光学式マーク読取装置を英文字3文字でOMRと言いますが、
DSにも使用されている光学式文字読取装置を英文字3文字で表わすと○○○?


〜連想〜

1.マルスモン
2.ネプトゥーンモン
3.ディアナモン
4.メルクリモン

↓キーワード

オリンポス十二紳族の1体

スピリチャルエンチャント

サウザンドフィスト

デジモンセイバーズに登場


アニゲ学問アニゲ雑学学問学問学問アニゲ学問雑学学問アニゲ学問雑学学問雑学学問スポーツ学問アニゲ学問アニゲ学問芸能学問雑学学問雑学学問アニゲ学問アニゲ学問アニゲ学問アニゲ学問スポーツ学問アニゲ
学アニ多過ぎるwww






蒼井優ってポケモン好きなんだっけ。来年辺り映画に声優で出演したりしてねw





New_record2







やってみたら、また記録更新。


で、エーデとセルヴァの技が増えました(笑






今年は蝉が少ない気がする。
庭で抜け殻見ないし、周辺で鳴いててる蝉も少ない。網戸にへばりついて来ないし。
まだ出てきてないだけなのかしら?
今年は暑い日が早くから始まってたのにね。
夜に「ジッ!!ジッ!!」って声なら少し聞く。





一応、夏期休暇。
既にダラリん中。起きたの、昼だ。まぁ、昨日は4時過ぎまで起きてた訳だが。
後2日行かなきゃだけど。4日と8日か…。






ニュースに高校の友人の大学が出てた。
そうか、定員割れか…。






QMADSの新キャラがスマブラのマルスの中の人だということでwktk。
…何、社長もそうなのか!? 俺のターン!!
後はマンキンのシルバとか500年前のハオとかデジモンフロンティアのエンジェモンとかやってるんですね。
…劇場板ジョジョのディオだと!? ザ・ワールドの人じゃないか。
キャッスルヴァニア系の来須蒼真もなのか。
それにしても、あのキャラ、体型が筋肉質で細いな。

ひぐらしのレナ…www


他のキャラがカラフルだから、黒髪は地味ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

オニキス

ホント、最近寝落ち多いなぁ。
まぁ、アレだけどね。昨日は遅くまで起きてたけどね。

ぁ、破壊神様回収するの忘れた。




プログラム(´・ω・`)

ショボーン…。。
追試かぁ。。8/8かぁ。ダルいなぁ。
やらなきゃなぁ。


暇な時間、友人と地元について色々とWikiで見てました。
新たな発見とかあって面白かったなぁ。


もう一個は心配した割には取れてた。意外と点数行ってて吃驚。
後5点だったのにね、なんて言われたけど、Aじゃなくて良いです。
Bで十分です。えぇ。Cでも良いけど。






QMAを久々に。
にゃろーん…。
1回戦漫画→敗退→フェニックス組落ち→1回戦アニゲ並べ替え→敗退(´・ω・`)
青い。青過ぎる。

出来たの、エフェクトのアリスゲームとなんかくらいだぜ。
アリスゲームはもっと早く答えないと。浮き足立ってたからなぁ。。
まぁ、外す訳にはいきませんがwww
CNが翠だもんなぁwww

…しまった、ガモランだった(´・ω・`)


こういうときに限って知ってる問題が少ないのは仕様なんだぜ。
センターモニター見てる時に横でプレイしていたドラゴン組の人の問題、アニゲ四択だたけど、見た2問はどっちも分かったしなぁ。


でも、全国大会中だからか、ドラゴン組も平和だったなぁ。
アリスゲーム外す人が5人くらいいたし。


アニゲの正答率が更に落ちるー。。

大魔導師2級・フェニックス組


それにしてもアレだ。
今日一昨日とアドアーズのCMやってるのを見かける。







メテオスの設定晒しが終わった訳ですが…取り敢えず、何か特に当時のって色々恥ずかしいな。
無調整だったりするからなぁ。
後、ネーミングセンスの悪さに突っ込んではいけませんw
いや、良いけどwww

エーデとセルヴァの髪、実はアレ、結構柔軟なくせに刺さると結構痛いとの噂。

コロニオンって、サウンドセットの曲調から、結構コメディ系のキャラなのかなぁなんて思ってみたり。
でも、戦争で母星無くしたって設定は重いよね。







アルディガーさん:いやいや、自棄にならないでくださいな;
取り敢えず、説明を受けてコメント一覧を見に行ったところ、納得しました。
成る程。同じ日付にコメントしていたんですね。メールには「キャラメルが〜」のコメントの分しか通知が来ていなかったので、見落としていたという訳です。
俺はいつもメールにあるコメントの内容を見て返事を書いているので、それは気付かない訳だ。
コメント通知が2通あれば絶対に気付いていますし、メールボックスを確認した所、7月26日のコメント通知は「キャラメルが〜」の1通のみでした。
という訳で、ごめんなさい(´・ω・`)
後、俺はこう見えてこういうミスをいっぱいするようなボケボケな人なので、すぐに怒ったりしないでくださいね?

という訳で、皆アレだなぁ。結構デスクトップのアイコンは少ないんですねぇ。
うん、回収しましたよっと。
あれだ、1枚目とかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
3枚目、どこかで見た事あるなぁwww
翠ちゃんと銀様分補給(*´∀`*)
ありがとうございました〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

信頼したかったみたい(BlogPet)

まみは、信頼したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

アルビレオ

昨日、学校で今年初のミンミンゼミの声を聞いた。
うちの近所で対にアブラゼミが鳴き始めた。


で、寝坊しましたwww
9時(授業開始時間)ピッタリに学校着いた(´・ω・`)

午前中の授業は助かった…。


午後の2つは死んできた!
あれは…うえぇ…。。
っていうか、論理回路の教室が寒かった件!!
先週は暑くて、今週は寒い。


アレだ、暑がりで汗かきの寒がりで冷え性だから。
どんだけへたれで虚弱体質なんだというねwww

そういや、車に酔うって話もしたけど、それでもつくづく虚弱体質っぷりが露になったなぁ。





明日提出のレポート終わってないのにゲーセンに長居し過ぎた…っていうか、途中で学校の最寄り駅から出てる電車の沿線で人身事故あったとか言って遅延してたから、どーせ同じ事でしたがwww
しかも直通の列車が中止とかいう(´・ω・`)






友人に紹介されてニエンテEXとHを見た。
すげぇな…。。
トイコンテンポラリーEXを見たが、何だあの訳の分からないものはwww
譜面ヤバ過ぎるwww





AkariTirutas







金曜、部員仲間なミリさんから原画貰ったー!!
という訳で、うちのチルタリス♀あかりとミリさんちのグリコチルット♀チルタさんです。

…あれ、チルタさん、デジタル絵の時はチルタリスだったような??
ま、まぁ、取り敢えず、だ。ありがとうございました〜!!

色鉛筆も上手く使ってるしなぁ。見習わないといけないね、俺も。

それにしても、チルタさんを見た友人の一言が「グリコ」だからなぁwww
その発想は無かったw





スターリア♂/聖(ひじり)

聖:漢字名…と漢字帳と睨めっこ。フィーリングで決定。比較的早く決まった

年齢:18歳 身長:175cm 一人称:「俺」・「自分」・「我」 呼称:聖、聖さん、聖君、聖先輩、じりっ、ひー君、神官さん

純粋な♂。女神スターリアを崇める神官。若くして神官をまとめている実力者の内の1人。軍で言うと「士官」の位置付けか。普段は優しくて快活な性格。明るいムードメーカー的存在でかなりタフ。3日3晩喋り続けたってへっちゃら。冗談好きで突拍子もないことを口走っては周りをハラハラさせるのが得意。他人の困った顔を見るのが好きな困った人。でも責任感はちゃんとある。でも規律に厳しく不正が発覚すると烈火のごとく怒る。でもあまり怖くない。っていうか全然怖くない。威厳皆無。非常に献身的で女神の為なら例え火の中水の中。しかし、女神に全てを捧げているかとその限りではなく実は時雨(スターリア♀)に密かに恋心を抱いてるとかいう噂が。完全に片思いなので実のりそうもない。因みに時雨はそのことを知ってる。星内でも2、3位を争う程の射撃の腕前の持ち主。勿論1位は女神スターリア。因みに銃を持つといつもぶっ壊す。最悪、再起不能なまでに解体されてる。

オリジナル神官装束。桃色の狩衣(かりぎぬ)、若干桃色がかった白衣、赤い袴。濃い桃色の立烏帽子、黒い浅沓(あさぐつ)という出で立ち。立烏帽子と髪の間には桃色の布が。左右から垂れていて、原形の頭部のような感じに。髪は黒くて少し長い。烏帽子を取ると短いポニーテールが見える。笏とボウガン(クロスボウ)を所持。笏(しゃく)は茶色で隠し剣「甕布」(ミカフツ)になっている。ボウガンは茶色で材質がオークだとか。やっぱり矢は矢じりに魔力を発生させることが可能。魔物に対しての威力は絶大。天誅。勿論背中には矢立を背負っている。更に狩衣の袖には最強の短刀、聖刀「因幡」(イナバ)が半ば封印されるような形で仕込まれているとか。

ー技ー

・「桜土手」
・「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)」
・「星月夜」
・「創星」
・「幻想庭園」
・「甕布都神(ミカフツノカミ)」
・「因幡之白兎(イナバノシロウサギ)」
・「真紅」
・「天誅」
・「女神の奇跡」




惑星メテオス♂/シス(Cis)

シス:ラテン語で『向こう側』(確か)

年齢:外見約10才・創造から約1000万年 身長:推定970000km 一人称:「僕」・「俺」・「我」 呼称:シス、シス君、お前(レイ、クル)、あんた(ヴェン)、てめぇ(レイ、ヴェン、クル)、貴方(リータ)、君(リータ)、クソガキ、ガキんちょ、悪ガキ、小僧、坊や、御ガキ様、実験体、出来損ない、失敗作、試作品、宇宙を救済するもの、統制兵器、繰り手、(あれ(レイ))、(あいつ(レイ))

七賢さんの先祖によって生みだされた「宇宙を救済するもの」の一人。悩み多きお子様。本人は何とも思ってないけど諸悪の根源。普段は「観察領域」在住だけどよくどっかに遊びに行ってる。悪戯大好き、破壊大好き、イジメ大好き、な典型的な悪ガキ。よく駄々をコネ、やたら明るくて元気でガキ大将で傍から見ればかなりイっちゃってる子。しかしちょっとした感情の昂ぶりですぐに暴走するという性質があり、その性質のせいで周りからは「出来損ない」と罵られている。本人はそれを凄く気にしていて悩んでいるとか。精神がイっちゃってはいるが、まだまだ純粋な心を持っていて相手の悪口雑言を真に受けてしまう為、すぐに怒る→暴走を繰り返してしまう。因みに暴走するとやたらとメテオを撃ち出しまくる。その量は惑星一個を軽く圧殺できる程。とは言え、「彼」の集中力は凄いもので一度集中してしまえば中々動じることはなくなる。集中するまでに時間はかかるが。と、言うことで脆さと堅固さと言う矛盾したものを併せ持つ不安定な人材が「彼」と言うことになる。実は七賢さん並の特殊能力の持ち主。本人が集中し、念じることで他の「惑星メテオス」の精神・思考を狂わせ、洗脳・操作してしまう。これはどうやら潜在的な能力らしい。「彼」が倒される・「彼」のコンセントレーションが著しく乱れる・「彼」が念じるのを止めると他の「惑星メテオス」の洗脳も解かれる。七賢さんも「彼」がこの能力を持つとは予想だにしていなかったとか。因みに、癇癪を起こすとやたらとメテオを発射しながら超能力で手当たり次第に周りの惑星を動かして惑星同士を衝突させまくる。危険。味方も仲間も見境なし。特技はメテオのお手玉。得意げにニヤケながらメテオを弄ぶ。で、気に入らない奴に向かって投げつける、もとい、けしかける。普段は宙に浮いていて、歩く(ような動作をする)ことは少ない。
名前は「全ての生命此処に『死す』」を七賢さんの先祖がもじったもの。

茶色のボロ布を身に纏う。その周りは小さなメテオ群や緑の文字で出来たリングによって覆われており、さながら衣服のよう。マグマのような赤の髪は普通(?)でボサボサのツンツン。目はネコ目で、原形の目(?)そのもの。ニヤッと笑うと八重歯が。ほぼいつもにやけてる。裸足。

ー参考科白ー
「ふひゃっひゃっひゃっ、僕が壊れればオマエが助かる?莫迦じゃねぇのか?この俺が壊れる訳ないだろ?」
「壊れるのはオマエだ、リータ。完全に壊れるまで扱き使ってやるよ!けっけっけ!!」


技はまだ実装してないや。






そういや、暑中見舞い欲しい方。
もれなく残暑見舞いになりますwww

っていうか、欲しいって人いるのかぇ?
まぁ良いや。





コメント返信!
アルディガーさん:返信しようとして忘れましたorz
まぁ、アレです。物忘れ激しいから、何かやろうとして忘れるなんざ良くある事ですw
なので、あまり気にしないように。

…ん、デスクトップバトンですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

レッドエンペラー

New_lecord







昨日、息抜きにやったら記録更新した(゜з゜)

ぁー、そういや、そうだったね。ビキニの語源。
あれはQMAの問題文で知ったんだけど、まぁ、あれだ。前々から「まさか…あそこが語源?」とは思っていたよ。
その通りだったね。
ビキニの発表は、当時としてはあそこでの事件と同じくらいに衝撃的な出来事だったんじゃないかなぁ?






今日、午前中の授業、20分くらいで終わった。
試験の模範解答配って、解答用紙返して、アンケートやって終わり。
試験はまぁ、大丈夫だろ。
っていうか、記述部分の自身がめっちゃなかったのに、満点とは。
…ミス、選択肢問題を2問間違えた(逆だった)だけだしな。惜しい。


午後は試験2連発!!
最初の試験、授業内容から言ってペーパー試験とかマジでどんなのが出るか皆予想付いてなかったのです。

で、(´・ω・`)
アレは、無理。特に大問2は、ないだろって形式の問題が出てグロ問だと思いました。
初心者にアレやれって。。
そこで時間喰ったのでそっから後はgdgdです。っていうか、分からない。。
憶えてもなかったしな。

次の試験も憶えてないとこ出たので(´・ω・`)
選択肢問題も微妙なとこあるしなぁ。。


ぶー。


明日は2連続で試験だ。






Showt







やっぱ夕焼け好きだなぁ。







<登場コロニー紹介>
コロニー第5621号地区:コロニオンのコロニーがある領域、「死の領域」のはじっこの方の一角に浮遊している。コロニー群の中でも直径が約40kmとかなり小規模ではあるが他のコロニーに比べ工業、特に重工業が発達していると噂されていて征服を狙う他コロニー(特にライバルコロニーの第37564号地区)から執拗に攻撃されている。又、強大な軍事力を保持しているとの見方もなされていて他コロニーから膨大な人数のスパイが日夜送り込まれ続けているのだとか。武装品は勿論のこと、金属生命体・MS・戦闘機・戦車・潜水艦・戦艦、巡洋艦等の大型艦等の軍の戦力を維持する機体や装備の技術力に特に優れる。補助装備の技術はあまり高くないらしい。人口は約55億人と小規模コロニーにしてはかなりの数。人口超過が問題視されている。ダウナス星の吟遊詩人ダウナス♂が戦闘に巻き込まれて負傷したのはこのコロニー内での出来事。37564号地区の軍がこのコロニー内に進攻していたときのことだ。




コロニー第37564号地区:「死の領域」のほぼ中心部に浮遊している。第5621号地区のライバル的存在のコロニー。直径約27968kmとコロニー群の中でも大型の部類に入るコロニー(勿論これ以上の直径のコロニーも存在する)で周辺諸コロニーを支配下に置いている程の軍事力と財力を誇る。周辺の従属コロニーを含めて巨大な軍事国家形式のものを形成している。ブースター類・ソナー・レーダー、アンテナ等の索敵装備・シールドジェネレーター・特殊装甲・亜空間航行装置・光学迷彩・スモークディスチャージャー等の補助装備の技術力に特に優れる。軍の戦力を維持する機体や装備の技術力も低いとは言えない程のクオリティではあるが、その大半は従属コロニーからの輸入に頼っているのが現状である。人口は周辺の諸コロニーから集まる為か約120億人以上とも言われる。ジオライト星・ジオライト空軍所属のメタモアークが「死の領域」を通過したときに一部の従属コロニーが攻撃を仕掛けた事件が発生。そのことにより瞬く間に全宇宙に波紋が広がり外交関係は著しく悪化した。更に拘束までも行っていると噂。




コロニオン♂/ドラッへ・ゲシック・ガイスト(Drache=Geshick=Geist)

ドラッへ:独語で『竜』
ゲシック:独語で『運命』
ガイスト:独語で『幽霊』

年齢:23歳 身長:191cm 一人称:「俺」 呼称:ドラッへ、ドラッへさん、ドラッへ隊長、ドラッへ大尉、ガイスト、ガイストさん、ガイスト氏、ガイスト隊長、ガイスト大尉、ガイさん、兄者、隊長、お兄ちゃん(アイネ)、お前(洗脳アイネ)、貴様(洗脳アイネ)


アイネ(コロニオン♀)の兄。第5621号地区の生まれ。現在も在住中。両親を内戦で亡くした。元民間人で雇われ遊撃隊「コスモワイバーン」の隊長。その力量を買われ、軍に採用された。一応「傭兵」ということにはしてあるが、非常に高い能力を持つ優秀な人材なので5621四天王の一角と目されていて、軍内の上級士官からも一目置かれる存在。軍内での階級は大尉。卓越した操縦技術を持ち、金属生命体・MS・超高性能全領域戦闘機・超高性能回転式地対空戦車及び地対地戦車・超高性能巡洋潜水艦・通常の戦闘機、戦車、潜水艦の他、大型艦・戦艦・超弩級巡洋母艦も操縦可能。一応愛機は持ってるらしい。高性能全領域戦闘機における愛機は「グリーンドラグーン」。他にも、武装が異なる青い機体の汎用型超高性能全領域戦闘機「ブルードラグーン」、運動性・火力・装甲・索敵・最高速と全ての面で改良された赤い機体色の強化型超高性能全領域戦闘機「レッドドラグーン」に乗るとか。反射神経がとても良く、素早く状況を判断することも得意。身体能力も高い。又、生まれつき、生命体から発せられる「気」を感じ取る能力に長けてるとも言われる。いつもヘラヘラ、かなりの軟派で女性にはすこぶる甘い。敵が女性の場合は出来るだけ傷つけないようにして戦闘を終わらすとか。例え敵でも好みの女性がいれば速攻で口説きに行く。それであまり痛い目に合ってないのが不思議な程だ。その代わり、男は認めた相手以外は全く容赦しない。因みに、ライバルコロニーに連れ去られた妹と一戦交えたとき、自分を殺そうとしている妹を口説き落とそうと試みたなどという失敗談があったりして、無論その時は殺されそうになった。戦闘中は大概大真面目。そりゃ自分や仲間の命が懸かってるんだから真面目にもなるが…時たまふざけることも。彼が本気になって覚醒すると強力且つ無慈悲な攻撃で敵1個師団を一瞬にして壊滅させる程にまで能力が高まるとか。何だかヤバイ人。ヘラヘラしてても頭脳明晰、周りへの配慮や警戒も怠らない。ネジが1、2本抜けてて、緊張という概念が彼には無い。戦闘は彼にとって「気持ち良い」ものらしい。重度のシスコンで、妹に襲いかかられても擦り傷一つ負わせるのも躊躇う程大事に思っている。只今何とか妹を解放してやろうと慎重に計画を立てている途中。
「任務完了!」とか「作戦、終了!」とか「ミッションコンプリート!」とか「かかって来い!」とか「これより帰艦する」とか言ってくれたら良いなぁ。

標準は緑の軍服と軍帽。胸には胸章。肩に士官がしてるあれ…肩章?が。軍服と軍帽は時々気分に応じて赤や青にするそうだ。女性を口説くときの勝負服は赤の軍服だと本人談。頬にブラスターによる擦り傷跡が。口説きに行ったら敵女性兵にやられたとかいう噂。髪は色が黒で比較的長髪。腰くらいまでの長さで一つに纏めてある。普段は軍帽の中に収納してあるとか。腰には通常のハンドガン、ブラスターの他、白兵戦用のコンバットナイフも装備。マシンガン・ガトリングガン・ホーミングランチャー・ショットガンやデュアルスナイパーライフル・小型ミサイルポッド・ロケットランチャーやミサイルランチャー・グレネードランチャー・デビルランチャー・火炎放射器・プラズマキャノンのような小型光学兵器・手榴弾のような爆弾系等も扱えるので時々装備してるとか。その中でもお気に入りはデュアルスナイパーライフルと小型ミサイルポッドのコンビ。


ー技ー

・「アサルトナイフ」
・通常のハンドガン
・ブラスター
・サブマシンガン
・ヘビーマシンガン
・ガトリングガン
・ガンランチャー
・ビームガトリング
・レーザーバルカン
・リニアレーザーガン
・パルスビームガン
・ツインレーザー
・ニードルガン
・火炎放射器
・マルチプルランチャー
・3連装ハイパーショックキャノン
・アサルトライフル
・対物ライフル
・パルスレーザーライフル
・レールガン
・2連ハイブリットバルカン
・レーザーキャノン
・ビームランチャー
・ホーミングランチャー
・ショットガン
・「陽子線砲」
・ロケットランチャー
・ミサイルランチャー
・グレネードランチャー
・「バックブラスト」
・デビルランチャー
・プラズマキャノン
・「ゼータカノン」
・「ダブルワイバーン」
・「覚醒」




コロニオン♀/アイネ・ゲシック・ガイスト(Eine=Geshick=Geist)

アイネ:独語。女性形の不定冠詞(wikipediaより抜粋)
ゲシック:独語で『運命』
ガイスト:独語で『幽霊』

年齢:17歳 身長:180cm 一人称:「私」・「私(わたくし)」(洗脳後)・「自分」(洗脳後) 呼称:アイネ、アイネさん、アイネちゃん、アイ、アイちゃん、アイネ少将、ガイスト、ガイストさん、ガイスト少将、ガイさん、妹さん、妹君

両親を内戦で亡くした。ゲシック(コロニオン♂)の妹で元民間人の軍人。第5621号地区の出身だが今はとある事情で現在は第37564号地区に在住、37564四天王の紅一点。階級は少将。異例の大出世だ。元々は兄がリーダーを務める雇われ遊撃隊「コスモワイバーン」の一員であると共に5621四天王の一角だったが7年前に37564号地区のコロニオンに騙されて拉致、更に洗脳されてしまった。当初は新鋭機のテストパイロットだったが能力を買われスパイへと転身。今のミッションは5621四天王の1人、兄の抹殺だが一筋縄では行かない故中々遂行できないでいるらしい。因みに、任務に失敗すると軍の上層部から厳しい処罰を受けてしまう。兄にも劣らぬ操縦技術を持っており、金属生命体・MS・超高性能全領域戦闘機・超高性能回転式地対空戦車及び地対地戦車・超高性能巡洋潜水艦・通常の戦闘機、戦車、潜水艦の他、大型艦・戦艦・超弩級巡洋母艦も操縦可能。一応愛機は持ってるらしい。雇われ遊撃隊「コスモメイデン」の隊長としても活躍しており、超高性能全領域戦闘機の愛機は「アイゼンローレライ」。緑の機体色のノーマルタイプ「アイゼンローレライ グリューン」、武装が異なる青い機体の汎用型超高性能全領域戦闘機「アイゼンローレライ ブラォ」、運動性・火力・装甲・索敵・最高速と全ての面で改良された赤い機体色の強化型超高性能全領域戦闘機「アイゼンローレライ ロート」がある。乗機が「ロート」の場合は「コスモメイデン」の他の2つの機体と合わせて「紅き三連星」と呼ばれる。元々は知的で優しくて温厚な性格。滅多なことでは頭に血が上らない。敵に対しても慈悲に満ちた心で接する。彼女の辞書に「秘密」という文字はないくらいオープンにする人で、どんなことでも良く喋ってしまう。軟派な兄を持った為かかなりのしっかり者。兄の暴走を抑えていたのも彼女だ。しかし、何故かよく騙される。戦闘中の射撃精度と格闘能力は雇われ遊撃隊中最高峰、味方の援護にかけては彼女の右に出る者はいない。又、兄の手解きを受けたのか、反射神経・状況判断・身体能力も兄に匹敵する程高い。兄のように本気になって(そもそも彼女は戦闘時、常に「本気」であるが。)覚醒すると能力が著しく上がるということは無いようだ。そんな彼女だが、今や狡猾で無口で冷酷な戦闘マシンと化している。任務の為ならどんな犠牲もいとわない・どんな事も辞さない。唯、与えられた任務を黙々と果たし、ターゲットを血祭りに上げる。優しかった目も鋭くなり、焦点の無くした瞳孔は鈍く光っている。

標準は緑の軍服と軍帽。軍服や軍帽のデザインはコロニーごとにちょっとずつ違ってくると言う噂。胸には胸章。肩に士官がしてる肩章?が。軍服と軍帽は時々気分に応じて赤や青にするそうだ。因みに、軍服のスカートはミニスカ。赤い軍服を身に纏うとまさにゾイドのフェルミ大佐お姐様。髪はしなやかな黒髪。兄より短く、肩甲骨くらいまでの長さ。腰には通常のハンドガン、ブラスターの他、白兵戦用の短剣(ダガー)2本も装備。ダガーは逆手剣二刀流だ。マシンガン・ガトリングガン・ショットガンやデュアルスナイパーライフル・小型ミサイルポッド・火炎放射器・小型光学兵器・手榴弾のような爆弾系等も扱えるので時々装備してるとか。その中でもお気に入りは兄と同じくデュアルスナイパーライフルと小型ミサイルポッドのコンビ。 ロケットランチャーやミサイルランチャー・グレネードランチャー・デビルランチャー・ ホーミングランチャー・プラズマキャノン等の特に反動の強いものは扱えない。その代わりに対兵器用の強力なプラズマメーザー砲、無反動砲等の特殊武装が使える。


ー技ー

・「ダブルエッジ」
・通常のハンドガン
・ライトマシンガン
・サブマシンガン
・ガトリングガン
・ブレイブバルカン
・ガンランチャー
・ニードルガン
・2連装ショックキャノン
・ブラスター
・レーザーバルカン
・ビームマシンガン
・リニアレーザーガン
・パルスビームガン
・火炎放射器
・毒ガス煙幕
・ツインビーム
・ショットガン
・クレセントレーザー
・手榴弾のような爆弾系
・「ミューランチャー」
・アサルトライフル
・フォトンメーザー
・ポジトロンビームキャノン
・「陽子線砲」
・対兵器用プラズマメーザー砲
・無反動砲
・「ツインインパクト」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ツンデレ

いやぁ、まーた夢見た。
メンツが中学校メンツだから、きっと中学校の修学旅行だろうなぁ。
廊下で幼稚園、中学校が同じ友人と「今日の夕飯何かなー?」とか話してて、自室へ。
部屋は畳張りで、人が3人。中学校の同級生であるI君とK。それと、何故かちこりぃさんが。寝そべってた。
で、いきなりI君に「QMAやってる?」って訊かれて「やってるよ。」って答えたら「ホントに?」って言うのでケータイで証拠画像を探し始めるんだけど、突然ちこりぃさんが「火事!!」って言って疾風の如きスピード自室に戻って荷物を持って受付に。
俺等も荷物を全部引っ掴んで靴持って(俺が「靴何処だっけ?」とか言ってる辺り、テンパってたな。)受付へ。
行くと、既に受付の人が消防に電話かけてて、結構人(部屋にいた人達)も集まってきてて。
支配人はめっちゃ冷静だったなぁ。眼鏡かけてた。どっかで見た事あるような人なんだけどね。
それで、支配人に「何処が出火元ですか?」って訊いたら「一番左の部屋です。」とのこと。続けて、「摩周湖の花火に反応したのでしょう。」って言ってた。ホテルを見回して、「あそこですか?」って1F下の右側の部屋を指差すと「えぇ。」と。
…どうやら北海道、摩周湖畔にあるホテルらしいよ。
で、見回すんだけど、受付ロビーがめっちゃ高い階層にあるなぁって。
何階か分からないや。
真ん中が1Fからの吹き抜けになってって、その周囲を廊下とかが囲む作り。沖縄で後半に止まったホテルと同じ形式だけど、こっちは完全に□の形。受付ロビーの対角線に3基?のエレベーターがあった。
右を見ると、窓が大きくてパノラマになってる。その向こうには何故かめっちゃでかい豪華客船(窓明かりと目線がほぼ一緒の高さだった)だとか花火が見える。
で、パノラマの窓の前はレストランになってるらしく、客が優雅に飯喰ってた。
1F下で火事なのに、皆動じもせず。花火とかに対して歓声もあがってたよ。

そこで糸冬。
輝いてたし、内装的にめっちゃ高いホテルっぽいな、あれは。







前から思ってたけどさ、QMAの競馬系問題の正解率の高さは異常だと思うんだ。
調教師の名前とか聞いた事すら無いのに正解率7割とかさぁ。。

検定の問題って、☆4に相当する難易度の問題だったら、そのまま調整せずに☆4の難易度のとこにぶち込んじゃってるっぽいから、分からない/興味ない人にはホントにグロ問な訳で。

俺の主砲、地理もきっとアメリカ検定から少し問題入ってきてるんじゃないかなぁ?
まぁ、地図が出てきて○○州は何処?とか○○を州都とする州は何処?とかいうエフェクト問題と○○州の州都は?みたいなタイピング問題くらいかな。一多で首都ワシントンと接している州は?って問題もあったな。エフェクトは結構難しいな。場所が分からないから。結構勘で当ててるけれど。
まぁ、そんな感じであまりグロ問ないけれど。






雷鳴が2、3回聞こえた後に豪雨。久々に夕立がクリーンヒットしたよ。
稲妻見えたし、かなり近いようだし。

TikatikaAbent







18時半頃の西方の様子。いやぁ、良い夕日だ!!

コレとは反対に、北方では頻繁に稲光がしていますた。
低い雲の上で閃く稲妻を確認したし、かなり発達した雷雲のようだね。
いやぁ、ホントは近所のマンションの屋上に行って見物したかったんだけどねぇwww
ワクワクするぜっ!!(゚∀゚)
稲妻見てニヤニヤしてましたw

それにしても、夕立でかなり涼しくなったのに雨降ってるから窓開けられないんだよなぁ。。




○芝のDVD?デッキのCMのナレーターが若本で吹いた。






某さんとこにあったのをやってみた。

ミドルネームは省略でね。


エーデ→川添(Kawazoe) 三千代(Michiyo) 日本語名にするなら絶対 大地 明美(だいち あけみ)だ、

セルヴァ→長谷川(Hasegawa) 慶時(Yoshitoki) 何処の歴史上の人物ですかwww セルヴァのネタになる確立の高さは異常www

アセト→中村(Nakamura) 真一(Shinichi) 日本語名にするなら絶対 古石川 剛(こいしかわ つよし)だ。

ホルム→秋本 (Akimoto) 歩(Ayumu)

メーサ→藤本(Fujimoto) 千春(Chiharu)

リヒター→山下(Yamashita) 滋人(Shigehito)

ミーネ→小泉(Koizumi) 久美子(Kumiko)

ナミ(G-RN73ST -Ver.4444MD)→川添(Kawazoe) 明日香(Asuka)

七賢さんは某さんと同じく、Heavensdoorを苗字にしてみた。

テルブレイズ→天海(Amami) 照(Teru)  日本語名にするなら絶対 天地 煉(あまち れん) だ。

ルフリック→天海(Amami) 久美子(Kumiko)

ヴァルフロラ→天海(Amami) 大輝(Taiki)

ソルアームヴェーゼン→天海(Amami) 慶時(Yoshitoki)

アスィフィンスターニス→天海(Amami) 鷹志(Takashi)

トゥインクルツィテート→天海(Amami) 誠(Makoto)

ツレヅレ(Mk 2020)→坂本(Sakamoto) 純子(Junko)

トルナード→松尾(Matsuo) 明(Akira)

フェルマータ→山下(Yamashita) 忠義(Tadayoshi)

ペレ→安西(Anzai) 小春(Koharu)

レクトン→小栗(Oguri) 美保(Miho)

アナ→浜野(Hamano) 歩(Ayumu)

シンク→篠塚(Shinozuka) 千秋(Chiaki)

ドラッへ→中村(Nakamura) 平吉(Heikichi)

アイネ→猿渡(Saruwatari) 三千代(Michiyo)

リータ→相模(Sagami) 小春(Koharu)





ウドー♂/ガレリー・フリュクティドール・バリサイト(Galerie=Fructidor=Varisite)

ガレリー:独語で『回廊』。ウドー星→1本大きな樹→蔦・枝がわんさか→回廊? の連想(無理矢理)
フリュクティドール:フランスの革命月の1つ。実月、果実月。8月18か19日頃のこと
バリサイト:鉱物名。ターコイズに似たスカイブルーから緑、濃緑まで。「ユタ・トルコ」、「ユタライト」とも

年齢:25歳 身長:188cm 一人称:「ミー」 呼称:ガレリー、ガレリーさん、ガレリー君、リューク、バリサイト、バリサイトさん、バリサイト君、陽気なお兄さん

絶対ウドー星に似合わないレゲエスタイルなお兄さん。星内でもかなりの異端児のようだ。性格は見かけに反して穏やかで寛大な心を持っている。器が大きい。人を見かけで判断してはいけない、の良い例だろうか。繊細且つ大胆な感性の持ち主。いつも馬鹿を演じているが本当は頭が良いとか。勿論母星を取り巻く巨大樹の重要性は十分承知済み。その為かパソコン等も使うもののとっても自然趣向。母星の環境にはかなり気を使ってたりする。又、環境汚染問題に対しては独自の考えを持っているとか。廃棄物を最も上手く利用するとして有名だったりもする。異端児たる由縁は容姿と性格のギャップの他にもある。他の人には何でもないことでも、彼のツボにヒットするとスイッチが入って暴走する。例えば、とある動物に出会う・エコロジーに関して口にする・特定の食べ物を見る・特定の色を見る等。暴走の内容はスイッチを入れた事柄によってそれぞれ異なる。恐ろしいまでのニコニコ顔で相手を撫で回したり、3日くらいずっと話し続けようとしたり、唯単に大暴れしたり、唐突にシャドーボクシング(カポエラ等武道なら何でも良いらしい)をしたり、大声で歌を歌い始めたり等々。因みに、酒には強い。口笛を吹くのが癖。口癖は「フギャフギャフギャフギャフギャ」。

髭面・色黒。やや黄色味がかった緑のTシャツの上に濃緑の薄いジャケットタイプのものを。下は濃緑のジーパン。髪は如何にもレゲエっぽく。てか何つーんだ、あれ。あの髪の束の本数は少なめ。明るい緑辺りの色で原形の目のネックレスを。色は濃緑。ジーパンや腕辺りにはチェーンやら腕輪やらの濃緑や茶色(場合により焦げ茶)のアクセサリー類が。




ウドー♀/リート・ジェルミナール・バーダイト(Lied=Germinal=Verdite)

リート:独語で『歌』
ジェルミナール:フランスの革命月の1つ。芽月。3月20か21日頃のこと
バーダイト:英語で『緑滴る』の「Verdant」が語源の緑の古代石(鉱物)名

年齢:20歳 身長:176cm 一人称:「私(わたくし)」 呼称:リート、リートさん、リートちゃん、ルミ、ルミちゃん、ミナ、ミナちゃん、バーダイト、バーダイトさん、お嬢さん、お嬢様

頭脳明晰だけど何処か抜けてる天然系穏やかお嬢様。寺院の出らしい。実は異性が苦手なオタクチェリー・ガールで話すのさえ相当な勇気と根性と度胸がいる。そんな自分をチキンだと思ってるけど日々精一杯の努力をして改善しようと努力している。しかし中々改善できないので密かに悩んでいる。生物系大好きで勿論巨大樹が自分達の生活に如何に欠かせないものかを十分承知している。自然の環境をとても大事にする心を持っていて、自然・巨大樹愛護に積極的。生物学の他にも計算、理論を立てたりするのも得意だそうだ。更に寺院の出だからか、宗教系の事柄についてもとても詳しい。因みに、寝相、酒癖は非常に悪い。酒によって暴走すると異性に必要以上に絡もうとしたり、大暴れして周りがぐちゃぐちゃになったり、トンでもないことをしでかしたり、止められるまで巨大樹や自然環境について熱く語ったり、いきなり筋トレし始めたり、酔いが覚めるまで狂喜乱舞したり、愚痴をこぼしたり。この時の記憶はない。趣味はフィギュア収集とネットサーフィン、それとお経のようなものを詠むこと。実は音楽も好きで笛や打楽器・管弦楽器の演奏はお手の物。かなり上手いとか。又、歌も上手。その歌声は他人を魅了すると大絶賛だとか。

インド系?な服装。サリーってやつ(別にパンジャビ、又の名をチルダーでも良いのですが)。明るめの緑色をした巻き布?の下の服は濃緑。鮮やかな薄緑の髪は短めで後ろで小さな団子に。額に原形の目の形をした赤い点が。手首には金属製の腕輪のようなもの。原形をモチーフにした金属が付いたネックレスやウドー星をモチーフにしたイヤリングを。





コメント返信!
アルディガーさん:ぇ、壁紙って何のでしたっけ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スペースパイレーツ

昨日書いてなかったけど、一昨日も寝落ちしてたんだ。
4日くらい連続で寝落ちした事になるんだね。どんだけ寝たり無いんだ、俺。

昨日はちゃんと寝たよ。





そういや、田舎に行くのが来月16日らしいんだけど、それって夏コミ2日目…
\(^o^)/オワタ

M子さんとかM乃さんに会いに行けないだとおぉぉぉぉぉぉぉおお?!(´・ω・`)ショボーン…。。
まぁ、田舎だから行かないとアレだろうしなぁ。。

3日目にお目当てがあるから行くよ。






ちゃんと寝て、起きたら8時。遅刻しかけたけど、しっかり間に合いましたw
っていうか、正門付近に蟲の屍骸が沢山あるのだが。環状の蟲。幼虫かなぁ?ミミズ系な訳ないだろうなぁ。
きっと、桜に殺虫剤でも撒いたんだろ。うん。




レポートも出したし、英語は安泰か。
…昨日のレポート確認時に、隣りのパソで東方やってる奴がいたけど、友人達よ…反応し過ぎだwww
マジ自重www
おまいら…もちつけwww


で、そのまま補講で映画を観る。
仮面上映だそうなので、内容は殆ど言えないけれど。

取り合えず、コロンビアが舞台らしいです。西部開拓時代みたいな町並みでした。
馬馬(゚∀゚)ムハーwww
テンガロンハットテンガロンハット(゚∀゚)ムハーwww
カウボーイハットカウボーイハット(゚∀゚)ムハーwww
リボルバーリボルバー(゚∀゚)ムハーwww
鞭鞭(゚∀゚)ムハーwww

…アクションものとかじゃないですよ?
んー何だろうなぁ。時代背景は史実のもの。だけど、ストーリーはオリジナルだろうな。
ドキュメンタリー映画とかになるのかしら?
ラブストーリーなのかしら?
分からない(´・ω・`)





観終わって、任意だけど提出すると加点してくれるっていうCGの課題をやってきました。
で…
Ancientspace




こう、面白そうなオブジェクトがあるとつい使ってしまいますね。
過去と自分の精神世界をイメージしてみたりとかなんとか。







帰る時に駅で浴衣姿を沢山見かけたけど、やっぱ隅田川の見物客だろうね。
…。。


今年も地元の駅にポケモンスタンプラリーの台があったよ!
今年は某破壊神様だwww
去年と良い、優遇されてるなぁ。
2年連続で伝説・幻のポケモンとは。
…快速止まるのに、学校の最寄り駅だけなかったのは何故だwww








カップルが来ると、高確率で女性の方が金を出す。又は、男より多く金を出す。
1人がレジに来ると、続々とレジに並ぶ。
という法則を思いついた(ぉ





政治利用にしても、テロ関係にしても、五輪絡みが多くて、何かなぁ…って。
五輪ってやっぱりアスリート達の聖なる祭典だと思うのですよ。
アスリート達は結構五輪(メダル)を目標にしてる人も多いから、そういうのを考えると、悲しくなって来るね。
俺はね、国にしても、「我が国はこれだけ凄いんだぞ!!」って他国に見せつけるんじゃなくて、「五輪開いて、アスリート達を、各国の人達をもてなしたい!!」っていう風にやってくれれば良いと思ってる。
まぁ、現実は違うけど。
主役はあくまでアスリート。国は、唯の引き立て役でしかないんです。
聖火リレーに関しても、妨害とかもってのほか。

…「あの国はあれだけ凄いもてなしをした。だから、我が国はもっと凄いもてなしをしよう!」とかそういうのは良いんじゃね?
ライバル心は大事だよ。






ケイビオス♂/ガンツ・ラル・オリノコ(Ganz=Lar=Orinoco)

ガンツ:独語で『全体の』『完全な』。Sapphire軍のレジスチルと同じ名だけど関連性はない
ラル:断熱材や吸音材に使用される『グラスラール」から。何故コレを採用したのかは謎
オリノコ:ベネズエラを流れる川の現地語。『母なる川』…だった筈。

年齢:58歳 身長165cm 一人称:「ワシ」 呼称:ガンツ、ガンツさん、ガンさん、ガンちゃん、オリノコさん、頑固爺さん、爺さん、お爺ちゃん(ハル)

建築・彫刻・ガラス工芸等々様々な工芸を経験した職人のお爺ちゃん。又、土木関係もやったことあるとか。頑固一徹で猪突猛進、根気が良い。一度決めたらテコでも動かない頭の持ち主。とても厳しい人として有名だが孫のハル(ケイビオス♀)にはめっぽう弱いとか。孫の頼みなら何でも聞いてしまう程に甘い。孫命。孫のいない生活なんて考えられない。正義感が強く、悪い奴は放っておかない。今も尚、若者に負けない強さを誇る。ついでに言うと体力も衰えてないし、大暴れしても息切れしない。かなり鍛えているようだ。徹夜もへっちゃらなタフな叔父様。結構カッとなりやすく、怒るとガミガミと怒鳴りつけるそうで。時々手が上がるとか何とか。趣味は読書で特に小説の推理モノが大好き。

薄い紫の和服に下駄という和風な姿。和服のところにはよく料理人が肩の辺りに付けている帯(?)のようなものが。因みに和服の模様は原形の顔。手にはサイズが少々でかい紫の特注金槌を。背中には紫の巨大スコップを背負っている。短髪は白髪混じりの青紫色。捩じり鉢巻きを巻いている。顔の輪郭は四角張ってる感じ。




ケイビオス♀/ハル・アナイ・オハナ(Hal=Anahi=Ohana)

ハル:奄美大島の女神、「はる加那」から。「加那」は奄美の言葉で「愛しい人」
アナイ:16世紀にブラジルとボリビアの国境沿い周辺で暮らしていたアヨレオス族の皇女の名。アメトリンが採掘される鉱山名にもなっている
オハナ:ハワイ語で『家族』

年齢:12才 身長:145cm 一人称:「あたし」 呼称:ハル、ハルちゃん、オハナ

建築家と彫刻家、どっちになろうか迷っている少女。ガンツ(ケイビオス♂)の孫。お爺ちゃん大好きお爺ちゃんっ子。音楽は大好きでジャンルで特に好きなのは「ガムラン」。天真爛漫ではっちゃけた性格。又、お爺ちゃんに似て正義感が強く悪い人は放って置けない質。時々大人に向かっていってボコボコにしてくることも。優柔不断だが、一度決めるともう考えを変えない。彼女の辞書に変更という言葉は無い。趣味は筋トレだとか。惑星の外を見るのが夢。いつか宇宙をまたにかける職人になりたいんだとか。

原形の顔が模様になった淡い紫の和服。形状はノースリーブみたいに袖無しになっている。下は和服調のミニスカっぽく。右足の方にスリット入り。そのスカート状のものの下に濃い紫のスパッツ。丈は通常の丈と同じくらい(膝上くらい?)か。下駄ではなくサンダル。発育は良い方。お爺ちゃんと同じ、青紫の髪は両端の耳の上辺りで団子にしてる。丁度原形の頭のような感じ。センターの髪だけは纏めてはおらず、腰くらいまでの長さのロングになっている。薄紫の巨大金槌を持っている。時々薄紫の巨大スコップとか巨大鶴嘴(つるはし)も装備する。







コメント返信!
アルディガーさん:ふむふむ、成る程なぁ。
自分は冷えると固くなる(歯並びが悪いうえに矯正中なので無理矢理噛むと歯の裏とかにくっつく)ので柔らかい方が好きですね。
ハリボーのカエルさんを冷やしたらもっと固くなるんだろうなぁ…。。

試験>なんてギャンブラーwww
一応、勉強するんだけど、最近は一夜漬けになってしまっている…。。もっと早くから勉強しないといけないのに。
因みに、俺は普段は課題とか出たらやるくらいで勉強はしませんw
試験2週間前から勉強開始。大学になってからは1週間前くらいになってるなぁ。。

取り敢えず、ハリポタは楽しみにしておくわ。
全ての伏線が回収されたようですが。

俺はプレート並みなんですね。わかりますwww

なんて日本\(^o^)/オワタ特集www

コメントありがとうございました〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月25日 (金)

イグニス

朝〜。
今日もCGやろうと朝から…(と言っても、10時頃)に学校行ったけど、2つの演習室がどっちも授業で使用中だったからできなかった。


で、微分方程式とかいうの…来月4日にテストとか来たよコレwww
本格的に勉強とかやる気無くなる時期です。
やる気無くなるー(´・ω・`)
ヤバい、勉強しないと。


で、昼休み中+待機時間は銀狼にJAVAのこと教えてもらったり独語の文法チェックしてたりしました。
ふとデジモンの話になったりする。

独語の試験は辞書持ち込み可の日本語訳。
普段の授業で成績に関する事をやってないので、この試験の結果で決まるそうな。
…ぁー、こえぇ…(´・ω・`)
めっちゃこえぇ。
どどどどど、どーしよー!? ((((゚Д゚;))))gkbr


明日提出の英語のレポートに関して、居残り。
明日の朝から補講なんだけど、10分間しかレポート受付時間がないから遅刻できないのです。
チームメンバーは2人が試験だから行けないし、もう1人は絶対行かなそうなので、俺が行かないといけないのですが、心配だ。寝坊しないか…。。

で、レポートの雛形をリーダーに渡して、それをリーダーが編集したんだけど、最終確認で見て欲しいという事で独語の試験後にHDDを受け取り、ようやっと空いていた演習室へ。
そこでいそいそと。
リーダーが授業終えるまで、メールで連絡取りつつ修正とかして、来てからまた修正してそして印刷。

なので、部会に遅れたぜ。
そして部誌の〆切が延びたのでおkだ。
これで29日か30日以後少しは時間が取れる。






今日は眠子さんに貰ったキャラメルのもう1つを紹介。
それが…

Murasakiimocaramels







鹿児島産
むらさきいもソフトキャラメル!!

体にやさしい食物繊維がたっぷり!

Ca(カルシウム)強化

むらさきいも50%使用
むらさきいもにはポリフェノールの一種(アントシアニン)と食物繊維が多く含まれています。

…やたらと売り文句が多いなwww


って言う訳で、むらさきいも。パッケージも分かり易い色ですね。
目を引きます。

で、ふと挿絵を見てみると、これもまたオブラートに包まれたキャラメルの姿。
鹿児島ではこの形式のキャラメルが主流なのでしょうか。

九州全体とか西日本全体とか範囲は色々変えられそうだけどね。


で、裏面を見てみると…

Ca







この商品は南国鹿児島の陽光を浴びて育ったさつまいもをたっぷりと使い、当社独自の製造方法でソフトに仕上げたキャラメルです。

カルシウム・食物繊維がたっぷり!

だそうです。さつまいもキャラメルとは製造会社は違うみたいですが。


で、こちらもさつまいも(紫芋)が2番目。50%使われてますねw
まぁ、またしても砂糖がその次に来てるのですが…。。

オブラートねw


さてさて、中身はっと。

Gumippoi







紫芋だけあって、赤系の色。
…赤いグミみたいですな。

中々ユニークな色だと思います。
他の、紫芋製品でもこんなに赤くはないかな、と。


当然の如く、匂いはありませんでしたw


ではでは、食してみるとしましょう。


ふむ…(食


ん、甘い。
甘い甘い。これも甘い。
スイーツ(笑)。

味はさつまいもキャラメルとそんなに大差がありません。
でも、甘みは控え目かな。
砂糖も控え目な様で、芋の味を感じる程。
なので、食べ易いですな。

紫芋の甘みって五月蝿くない種類の甘みなのかな?
それを見越して、砂糖も控え目にしてるんだったら凄いぞ、セイカ食品。
流石は地元。しっかりと研究してらっしゃる!
と言いたい。

控え目ながらもしっかりと甘い、芋の味もするキャラメル。如何ですか?






サードノヴァ♂/アルタイル・キグニ・オンデ(Altair=Cygni=Onda)

アルタイル:鷲座に属する星。別名彦星。夏の大三角形の1つ
キグニ:色変光星としての白鳥座X-1の変光星名、「白鳥座V1357星」の英語読み
オンデ:伊語で『波』のondaを雷龍読み

年齢:24歳 身長:185cm 一人称:「私」 呼称:アルタイル、アルタイルさん、グニオさん、グニオ君、オンデ、オンデさん、オンデ君、マスター

LAIGARNさん宅のザート君(サードノヴァ♂)が経営するカフェ「シリウス」の姉妹店とも言えるカフェ「アンタレス」のマスター。勿論ザート君とは幼少期からの親友だ。そしてアルタイル地区防衛軍基地に配属されている軍人。名前は出身地兼現住地のアルタイル地方から取ったものらしい。宇宙からの通信を受け取るのをを主としているとか。つまり通信兵。階級は曹長。普段はエネルギーの渦の渦中に居るが必要に応じて実体を現すことが出来るのはこの種族共通の能力。施設や街もまた同様の能力を持つ。穏やかな種族で知られるサードノヴァ星人であるので勿論穏やかで争いは好まない性格。決断はするのは遅い方だが一度決意を固めるとそう簡単には決断を変えない。又、やむを得ず戦闘をする嵌めになったときは相手には一歩も引かず勇猛果敢に戦いを挑む。頭脳戦がかなり得意で軍の作戦を立てる際にも遺憾なく発揮される。無類のコーヒー&ボサノヴァ好き。サードノヴァにはコーヒー農園がある地方もある程なのでそれもその筈だ。コーヒー豆は勿論母星・サードノヴァ産最高級豆にこだわる。カフェなのでちょっとした料理、例えばサードノヴァの家庭料理等も出る。更にカクテルも…。趣味は料理と各惑星のコーヒー豆収集だとか。カクテルの腕前もかなりのもの。

濃緑のスーツを着用。黄緑でサードノヴァの渦巻きをモチーフにした模様が施されたネクタイをしている。これが無い時はクールビズヴァージョン。黄色っぽいウェイターのしてるようなエプロンみたいなの(名前が分からない;)が。靴は勿論革靴。色は濃緑。緑色の髪はいたって普通。しかし所々の髪が束になって突っ立ってる。原形の頭のイメージで。髪は普通の長さで。




サードノヴァ♀/ベガ・キグナス・ミランダ(Vega=Cygnus=Miranda)

ベガ:琴座に属する星。別名織姫星。夏の大三角形の1つ。アラビア語で『(獲物を狙って)急降下するハゲワシ』
キグナス:英語で『白鳥座』
ミランダ:天王星の5大衛星の1つ。シェイクスピアの戯曲、「テンペスト」に登場するプロスペローの娘に因む

年齢:18歳 身長:170cm 一人称:「うち」 呼称:ベガ、ベガさん、ベガちゃん、ミランダ、ミランダさん、ミリー、ミリーちゃん、ウェイターさん、バイトさん、アルバイトさん

バイトでカフェ「アンタレス」のウェイターをしている。勿論ザート君とは顔見知り。噂によると憧れているとかなんとか。歳が近いせいかマスターのアルタイル(サードノヴァ♂)とは友人感覚。彼女の両親はコーヒー農園経営。彼女のお蔭でコーヒー豆が安く仕入れられるのだとかなんとか。明瞭快活・元気ハツラツな性格。喧嘩はおろか、言い争いもしない平和主義者。キレることも滅多に無い。でも口癖は「ざけんじゃない!!」と言う変わった人。
勿論普段はエネルギーの渦の渦中にいて、必要とあらば実体を現す能力を所持している。実はこの能力を使って母星にやってきた人を驚かすのが大好きだとか。例によってコーヒーとボサノヴァが大好き。コーヒー豆は自宅の物しか好まないという熱の入れよう。只今コーヒーの入れ方・カクテルの作り方・接客・料理の修業中。特に料理はかなり酷い。食べ物が食べ物でなくなる。アンジュ(アーニマ♀)と良い勝負だろう。味覚は物凄く可笑しい。いつか正式なウェイターになるのが夢。出来れば自分のカフェも持ちたいのだそうだ。一応大学生。学力等は極平凡。密かに鉱物コレクター。彼女の部屋には鉱物の原石が所狭しと飾られている。中にはかなり貴重なものや高価なものも。

同じく濃緑のスーツに黄緑でサードノヴァの渦巻きをモチーフにした模様が施されたネクタイをしている。これが無い時はクールビズヴァージョン。黄色っぽいウェイターのしてるようなエプロンみたいなの(名前が分からない;)が。靴は勿論革靴。色は濃緑。足はスラッと長く見える。黄緑色の髪は 本人の性格故なのか、明るい色。そんなに長くなく、首筋までの長さ。アルタイル同じく所々の髪が束になって突っ立ってる。原形の頭のイメージで。……この髪形、実はワックスで作ってるとか。






かーなーり依存(?)してたねー。この頃は。うん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

クイズマジックアカデミー

嫌煙者が煙を手で払ったら、喫煙者が立腹して揉み合いになったらしいね。
で、嫌煙者が顔殴られて鼻の骨折ったらしいね。





「この電話番号は、ただいま貴様のようなイエローモン〜」って検索ワードが多過ぎて吹いたwww






シャワー浴びて、もうそろそろ出ようかってときに異音を感じたから、シャワー止めて感覚を研ぎすませてみたら揺れてた。
確認してみたら、東北地方で大きな地震があったということで。M6.8か。。
深さ108km、断層型は大体〜100kmまでだから、かなり深いね。
うーん、あの辺ってプレート通ってたりしたっけ?





今日は銀狼とCGやろうぜ!ってことで約束してたんだけど、どっちも演習室が授業とかやってて使えなくて。
俺はまた30分くらい遅かったんだけどね。
っていうか、試験勉強しようとベッドに寝転がりながらやってたら寝落ちしてて、朝だったという。
3日連続じゃね?


で、授業あるまでの4時間、英語の予習したり英単語勉強したりだった訳ですが。
銀狼が授業(っていうか試験)行ってからは…俺も試験勉強でもしようかと思いつつ寝落ちorz
で、授業行く前にさっと英単語見て授業へ。

英語は…英単語はテンパってて1問素でミスったー!!(´・ω・`)
中学レベルの文法小テストがあったけど、30分じゃ足りなかった。そしておそらくボロボロ。まぁ、関係ないみたいだけどね。


友人のQMAを見てたけど、スカイ・○○○が思い出せなかった。
スカイ・クロラなんだけど、クロまでしか思い出せなくて。バイト先にポスター貼ってあるから覚えとこって思ってたのに(´・ω・`)






奇食ではないけれど。
っていうか、「奇」食であって、「寄」食じゃないよw


今日はサシOFFのときに眠子さんから貰った、キャラメルをご紹介。
こちらはがごめ昆布+ハスカップの混合体を渡したから、キャラメル同士の交換と言う奇妙な事になったね。


っていうことで、こちら。

Potatocaramels







体にやさしい食物繊維入り

さつまいもキャラメル!!

ってでかっ!!!1
右手と比べてもこの通りでゲス。


…取り敢えず、だ。
「南の陽光を浴びて育ったさつまいもを厳選し、当社独自の製法によりソフトに仕上げたキャラメルです。美容と健康にもよい食物繊維を含んでいます。」
だそうです。
鹿児島産。南国銘菓…銘菓なのか。
そうか、そうなのかー。


裏面を見てみると、こーんな感じで。
Kagosimasan







『鹿児島県産の良質のさつまいもを使用した食物繊維入りのソフトなキャラメルです。』とありますね。

さつまいもの割合が中々に多いですな。
オブラート…オブラート。

バター。今高いよね、バター。


で、この大きさの秘密が此処にある訳でして。
内容量 8粒×4個詰

…当初はこの意味が頭に通らなくて、何のことかさっぱりでしたw
コンパイルできずにエラーしてる感じ。


っていうことで、中を見てみましょう。
てっきりでかいキャラメルが入ってるのかと思いきや…

Kobun4_2




子分×4www

整然と居並ぶ子機達。成る程、と思いますた。


で、中身です。

Obrato







キャラメルと言われて思い浮かぶものとは違った形をしていますね。
水飴とさつまいもの塊って感じでしょうか。
しっかりとさつまいもって見た目。
まぁ、随分とストレートなこと。

って言う訳で、オブラートに包まれています。
澱粉由来だそうです。


匂いはないねー。無臭だ、無臭だー!!
…んなことはどうでも良いので、食べてみましょう。


ふむ…(食


おぉ、甘いなぁ。甘いよ。
甘いとしか言い様が無いy(もういい

沢山喰って当分補給…あまりしなくて良いかもだけど。


ただね、↑の原材料名のとこ見てもらえれば分かるんだけど、さつまいもの次に砂糖が多く入ってるんだわ。
だから、甘みがさつまいも本来の甘みだけじゃないってのが悔やまれるな。
砂糖の甘みが勝ってしまってる印象。


まぁ、甘いの好きだから良いけど(゚∀゚)


最近甘いものが食べたい…って方、如何でしょうか?
食べ過ぎて太らないようには注意ですぜ(゜з゜)b






フロリアス♀/ニクス・テュエ・フロレアル(Nix=Tuer=Floreal)

ニクス:ギリシャ神話の夜の女神に因む冥王星の衛星。惑星Zi北方部にあるガイロス帝国軍の本拠地・暗黒大陸「ニクス」
テュエ:仏語で『殺す』
フロレアル:フランスの革命月の1つ。花月。4月20か21日頃のこと

年齢:15歳 身長:148cm 一人称:「私」 呼称:ニクス、ニクスさん、ニクスちゃん、テュエ、テュエちゃん、テュエさん、フロレアル、フロレアルさん、アルル、アルルちゃん

中学校に通いつつ、母から受け継いだフラワーショップを経営しているフラワーコーディネーター。そして「♪独音楽隊」より音楽隊所属。おっとり系ほのぼの爽やか天然。いつもボーッとしてる。ヒュージィ並にアバウトなので何かあっても「まぁ、良いか〜。」で済ませること多し。何だか動きもフワフワ〜としている感じ。よく魂が何処かにすっ飛んでることあり。心此処にあらず、だ。だが、惑星表面構成の残りの2%のことを聞かれると豹変。ホラー映画に出られるくらいの形相をして「後悔しませんね?」と脅しをかける。そんなので迫られれば誰でも気が引けるものである。今、母星を取り巻く問題の事は彼女にとってのタブー。誰にも触れられたくない。因みに、テレビでそういう関係の報道とかやってるとマッハのスピードでチャンネルを変え、新聞に出てるとその部分は速攻でマジックか墨か何かで塗りつぶし、誰かが話してればロケットのようにすっ飛んできて割り込んで強制的に止めさせるとか。趣味はうさ耳装着と花占いと捕食(!!!!)。こんな天然娘でも実はかなりの秀才。学校の先生達からは将来有望視されてる。運動は基本的に苦手で、嫌いな方だが何故だかジャンプするのが大好き。しかも滞空時間が長い独特のジャンプをする。夕方になるとやたらジャンプする彼女を見かけるとかなんとか。

腹だし・吊り紐?無しベアトップ。淡い感じの色で暖色が好ましいからオランゲ(オレンジ)とか赤とか。ピンク系でも可。原形の胴体の腕(?)ように裾の方が広がったスカート。そんなに長くなく、裾の先端の位置は膝のラインに届かない(実は原形の形に忠実なものにすると結構危ういデザインだったり)。勿論暖色系。花の飾りのついたサンダル。これも暖色系か。ピンク系のアームウォーマー(薄い生地だから暑くない)みたいなの。身に危険を感じるとポケモンのツルの鞭よろしく右のアームウォーマーから長く伸びるツタをウィップのように、左のからはポケモンのタネマシンガンよろしく花の種を高速で連射(勿論弾切れありw)して抵抗する。一部に緑の入った花の首飾り。頭にハイビスカスカチューシャがあり、両足首にミサンガがいくつも。髪はウェーブがかかってて肩から肩甲骨の間くらいまでの長さ(びみょ〜)。髪の色はオレンジ系のあたかも恒星の暖かな光のような色。


主にテキトーに手とか足とかで攻撃する。攻撃力が馬鹿低い。ジャンプが好きなのでジャンプからの攻撃が多く、滞空時間が長い独特のジャンプから繰り出される攻撃は中々トリッキー。

ー技ー

・「三段蹴り」
・「蔦の鞭」
・「種高速射砲」
・「補食」
・「花占い」
ウサ耳装着Ver.があるとか。




フロリアス♂/リーベ・アンビエンテ・フォーゲル(Liebe=Ambiente=Vogel)

リーベ:独語で『愛する』
アンビエンテ:伊語で『環境』を雷龍読み。別に赤いボディはしてない
フォーゲル:独語で『鳥』。生物メテオが多い→生き物 というこじつけ。っていうか、ただ使いたかっただけ

年齢:21歳 身長165cm 一人称:「俺」 呼称:リーベ、リーベさん、リーベ君、ビアンカ、フォーゲル、フォーゲルさん、フォーゲル君、マッチョ、マッスル、所長、リーベ所長、フォーゲル所長、熱血


フロアスクリーンセンター本部の若き所長。行動派で積極的にクリーン作戦に参加。前線で常にゴミ等と戦っているぞ。惑星の環境を良くしようと日々東奔西走する。一度火が付いたら止まらない、熱血漢で豪放磊落な性格。超大暴走する。母星のゴミ問題他環境問題には勿論積極的に取り組んでます。様々な意見を取り入れ、日夜実践研究していて、熱心な一面も。母星の温暖な気候と行動派のお蔭で肌は日に焼けてる。更に、色々重たいものを持ち運ぶからか、鍛えられて微妙にマッチョになったようだ。服装のせいで手足は傷だらけ。軟派で可愛い女の子を見つけると年下、年上関わらずにすぐに寄っていく。で、頬に平手の跡が付いたり、顔面に靴裏の後が付いたり片目に青あざを作って鼻血ブーで帰ってきたりするのがいつもの定番。彼氏とデート中の子でも構わずナンパしにいって彼氏にボコボコにされて帰ってくるなんて事も。彼女居ない歴21年。只今ミーネ(ファイアム♀)に全力で猛烈片思い中。女性からはモテないが男からは多くの信頼を得ている。皆のリーダー的存在。そりゃ若くして所長を任せられるわな。因みに、彼のせいでクリーンセンターは女性率が低いのだとか言うのが専らの噂。実際、クリーンセンターに勤めてる女性は彼の守備範囲外の熟女や既婚者しかいない。そんな彼だが、実は銃取り扱いに関してはプロ級の腕前。てかピカイチ。元々は趣味で始めたらしいのだが。リボルバー式だろうがライフルだろうが容易く扱える。更に、今までにターゲットを外したことが無いのだと言う。実は子供の頃は軍人志望らしかったらしいのでそれとの関係もあるだろう。一応軍人になる為の勉強はしたので武器についての知識はかなり豊富だと豪語。本気と言う名の覚醒をすると身軽になるとか。高速の弾丸も軽々かわす…らしい。

男にしてはやや小柄。ややピンクがかった赤のタンクトップと短パン。ピンク系の作業着の上着を常に腰に巻いてる(常に中には何かしらの種類の銃が護身用として潜ませられている)。作業の邪魔にならないのか、と思うが両手首・両足首に腕輪、足輪をジャラジャラと。色は緑やらオレンジやら赤やらピンクやら。髪は燃えるような真紅。原形の胴体の腕(?)のように両端が外ハネ。彼曰く「癖毛」だそうだ。髪質は結構サラサラ目で首筋までの長さはある。又、ピンク系の色合いの作業帽には原形の頭が。作業帽を被っても外ハネが見えるのがポイント。

ー技ー

蹴りやパンチ等の体術連続蹴り
オリジナルの体術が多い。
・「護身用銃器」:ガトリングやマシンガン等の機関銃系、自動式・リボルバー式ハンドガン、ライフル系、ショットガン、ショックキャノン、火炎放射器、ブラスター・レーザー・ビーム等の光学兵器、ロケラン・グレネードランチャー・メーザー・レールガン等の特殊な銃といったものが出る。ロケランのようなものが出た場合、バックブラスト発生
・「絶対必中」
・「本気」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ムキシコシティ

QMAのタイピングミス。
いやぁ、なんて暑苦しそうな首都なんだwww







昨日はまた遅くまで起きてました。
ベッドに寝転がって勉強してるとダメですね(何回か実証済み

気付いたら朝だったよ!電気付けっぱなし!!
まぁ、仮眠のつもりだったから良いけど!!
見ていた英語の教科書が横にあったよ!

うだうだやって30分くらいまた寝たから学校はギリギリだったよ!


で、物理はボロボロだったよ!
公式憶えてなかった!!
(´・ω・`)えっ、私だけ?


英語は微妙すぎるよ〜。
選択肢問題間違えてた(´・ω・`)
リスニングが○×になってたのだが、俺は○×形式は好きじゃないのだ。運ゲーだから。
って、QMAに限った事ですがw


電子計算機は憶えてないとこ出て\(^o^)/オワタ
そしてまたしても計算方法ド忘れ。
うわぁ。。(´・ω・`)




地元駅に帰ってきた時、やたらと人(小〜中高くらい)が多くて世間は夏休みなんだなぁと思った。

帰りにQMAをホームでやってみるが、流石に無理ゲーだw
単独不正解2発とか(´・ω・`)
行けて2回戦までですね。えぇ。


で、今日の回収問題。

Cuchan




くっちゃん。
なんか、あれだな。アイヌ語源を無理矢理当て字にしたから、読めない…。。
意外と正解率高かった気がして、吃驚した。4〜5割だったかしら。







ハリポタ最終巻発売は今日だったか。

ふむむ、予約はしてあるが、俺が買えるのは8月中かなぁ。






アーニマ♂/ザルツ・アー・イェガー(Salz=Aer=Jager)

ザルツ:独語で『塩』。食塩水を用いた赤血球の浸透圧とかそこら辺から連想
アー:独語で『A』
イェガー:独語で『猟師』・『狩人』

年齢:32歳 身長:163cm 一人称:「俺」・「私」 呼称:ザルツ、ザルツ団長、ザルツ隊長、ザルツ大佐、ザルツさん、アッー!!、イェガー、イェガーさん、イェガー氏、イェガー君、イェガー団長、イェガー隊長、イェガー大佐、団長、隊長、大佐、貴方(アンジュ)

アーニマ軍惑星防衛隊の第25防衛師団の師団長。高い位の階級に位置しながら常に前線に立って部下を引っ張っていく斬り込み隊長。その仕事は防衛のみならず道路の工事等土木作業も。で、その階級とは、大佐。近々准将への昇進も決まっている。この歳でこの階級はかなりの異例。殆ど特別措置と言っても過言ではない。アンジュ(アーニマ♀)の夫。いつも最強の妻に尻に敷かれている。敵にはとことん強い&強気だが妻には弱い&弱気。いつも謝ってばっかり従ってばっかり。本人曰く「最大の敵は妻。どんな怪物も目じゃない。」だそうだ。性格は然程固い考えを持ってはいないどちらかと言えば柔軟な発想を持っている、真面目・几帳面・勤勉な人。よく軍の図書館に入り浸ってるのを目撃される。妻の呼び出しを喰らわなければずっと篭ってる程。一度戦闘に参加すれば戦闘のエキスパートとしての活躍を大いに見せる。正しく戦場は彼の独り舞台。様々な兵器を使いこなし、常に幾つかの武装は服の中に隠し持ってるとか。フル装備で構えを取る姿は原形から突き出た触手?を連想させる。又、負傷者の手当ても得意中の得意。軍人になるべくして生まれた男と言えよう。

アーニマ独特の濃い桃色の軍服。軍帽も濃い桃色。迷彩服もピンク系統。軍服の胸、軍帽の右サイドにはアーニマ軍の紋章(原形のイメージ)。髪は肩にかかるくらいの長髪。色は鮮やかな真紅。短刀やらピストルやらライフルやら手榴弾やら火炎放射器やら小型ミサイルポッドやらハイパーマシンガンやらビーム・レーザー等光学兵器のいずれかを常に所持。標準装備はハイパーマシンガンとミサイルポッド。


ー技ー

軍刀…つか、短刀?
・オート式のハンドガン
・ブラスター
・サブマシンガン
・ヘビーマシンガン
・ビームマシンガン
・ビームガトリング
・ガトリングランチャー
・レーザーバルカン
・ブレイブマシンガン
・リニアレーザーガン
・パルスビームガン
・ショットガン
・ニードルガン
・ショックカノン
・シュツカランチャー
・ツインメーザー
・レーザーキャノン
・ビームランチャー
・プラズマレールガン
・ライフル
・ビームライフル
・パルスレーザーライフル
・対物ライフル
・「ラムダキャノン」
・「陽電子砲」
・「反粒子砲」
・グレネードランチャー
・ロケラン
・「バックブラスト」
・手榴弾
・火炎放射器
・「一斉射撃」
・「フルバーストビッグバンクラッシュ」:




アーニマ♀/アンジュ・ヴァレンシュタイン・イェガー(Ange=Wallenstein=Jager)

アンジュ:仏語で『天使』
ヴァレンシュタイン:ドイツ皇帝軍総司令官、アルブレヒト・フォン・ヴァレンシュタイン 語感がバレンタイン(日本的な意味での)っぽいので。
イェガー:独語で『猟師』・『狩人』

年齢:22歳 身長:154cm 一人称:「私」 呼称:アンジュ、アンジュさん、アンジュ婦人、アンジュ先生、レンさん、イェガーさん、イェガー婦人、イェガー先生、奥さん、奥様、若奥様、お前(ザルツ)、アンちゃん(ザルツ)

公立高校の保健兼体育の先生。体育は受け持つクラスがいくつかある程度。学校では物腰柔らか、優しくてのんびり穏やかな校内で一番の人気を誇る名物先生。生徒の成績が悪ければなんとか成績を上げてあげようと東奔西走する。アーニマ軍惑星防衛隊の軍人であるザルツ(アーニマ♂)の妻。年下な姉さん女房。かなりの恐妻家で優秀な軍人である夫でも全く逆らえないとか。いつも夫を尻にしいている。つまりこういうことである。非常に裏表が激しい。一見華奢に見えるがスポーツ万能で更に隠れマッチョ。凄い筋肉の持ち主だ。そして華麗な身のこなしをする。そのスピードはとても速い。こういったものは幼少の頃から軍で英才教育を受けていたことに由来する。実は地獄耳。悪態はどんな距離からでも聞こえます。料理が殺人級な不味さなのに趣味は料理。日々激不味殺人料理を量産中。夫は朝も昼(愛妻弁当)も夜も半殺しな目に合っている。で、夫が少しでも不味いという素振りを見せるとフライパン(気分によって中華鍋)殴り100回の刑でお仕置き。もう女王様って感じだ。キレると原形の触手みたいな感じで髪がざわざわ逆立つ。で、逆立った髪が伸びて何処までもターゲットを追いかける。完璧に超常現象。好きな言葉は「蝶のように舞い蜂のように刺す」と「焼肉定食」と「適応機制」、そして「肉体美」。

巨乳で。赤いキャミソール型ベアトップ(腹出し)に赤系統のミニスカ。靴はハイヒール(やっぱ赤か)なことあり。学校ではその上に淡いピンクの白衣を着用。髪は腰くらいまでの長さで結んでポニーテールにしている。更に両サイドの長い髪も結んでいる。名付けてトリプルテール(?)。色は綺麗な桃色。家ではいつも鞭(しかも意図的に電流を流せる)を所持。いつもは白衣の中に隠し持っているとか何とか。


ー技ー

・「エレクトリックウィップ」
・「恐妻乱撃」
・「フライパン殴り100回の刑」
・「中華鍋殴り100回の刑」
・「ちゃぶ台返し」
・「超激不味殺人料理」
・「触手髪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供達採用しなかった(BlogPet)

雷龍は、扇子みたいな納得したいなぁ。
だけど、子供達採用しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムガル帝国

ウダウダしてた結果、期末試験遅刻寸前。

危ない危ない…。
しかし3問中1問しか解けず、オワタ…。。orz


論理回路はエアコン壊れて教室暑過ぎる。。
まぁ、オワタのですが。
無理無理、合ってる気がしない。


(´・ω・`)

で、明日だ。アボーン。。
勉強時間足りてない。。





とか言いつつQMAやる俺オワタ。
皆のお陰でドラ組。無理ゲーですね。わかります


大魔導師2級・ドラゴン組





Redmoon







月が赤…っていうか、橙っぽかったお。
分からないけど。






ラスタル♂/ラス・アメトリン・タンホイザー(Las=Ametrine=Tannhauser)

ラス:『プラズマ』(Plasma)から。ラスタルの「ラス」でもあるが、こちらは「Rus」
アメトリン:アメシストとシトリンの色が現れた水晶の結晶。神秘的そうなので採用
タンホイザー:リヒャルト・ワーグナー作曲の歌劇、「タンホイザーとヴァルトブルクの歌合戦」に登場する騎士。Tannhauserのhの後のaは本来ウムラオトのa

年齢:24歳 身長:168cm 一人称:「私」 呼称:ラス、ラスさん、ラッさん、ラッシー、タンホイザー、タンホイザーさん、タンホイザー氏、タンタン、神父さん、お兄ちゃん、ラスお兄ちゃん、酒豪

神秘的な感じの「♪キララ」より。教会に勤める。孤児院も経営している心優しき好青年(?)。子供が大好きで子供にはすこぶる優しく、「お兄ちゃん」と言われて慕われている。だが、初めて彼を見た子は容姿が怖いから絶対に泣きだす。物事の判断は平等そのもの。公正な判定を下す良い人だ。実はかなりの酒豪。おまけに酔うと荒々しく、刺々しい性格に様変わり。凄く迷惑。誰にでも絡むぞ。特別信仰心は無く、むしろ教会を訪れる子供達に会いたいが為に勤めているようなものだ。

中世ヨーロッパのカトリック教会の神父のような出で立ち。所々にトゲトゲのオブジェが。明らかに場違いな濃い青のサングラスをかけている。「グラサンビーム」等という如何わしい行為が出来るとか。護身用のレーザーガン、光・魔法を跳ね返し、防御にも使えるミラーシールドを装備。かなり物々しい。髪は神々しい感じのする金髪。スー○ーサイヤ人みたいなとまではいかないが、所々原形の棘のようなツンツンが立っているヘアスタイル。長さは極普通。
ミラーシールドは有機体系「神器」の1つ。


棘は地味に痛い。棘を使用した技や投げ技が複数ある。
・「チョークスリーパー」
・護身用のレーザーガン
・「飲酒」
・「酒乱」
・「ユプシロンラッシュ」
・「アルファレーザー」
・「ベータレーザー」
・「ガンマレーザー」
・「オメガレーザー」
・「クサイビーム」
・「イプシロンカッター」
・「コスミックレイ」
・「グラサンビーム」とかいう如何わしいもの
・「シータシールド」
ミラーシールド:このシールド、魔法・超能力(炎・電気・風・水等々)の属性攻撃、光学兵器(ビームとかレーザーとか)を跳ね返せる特殊な盾。実弾兵器とか炎や電気を纏った打撃攻撃は跳ね返せない。




ラスタル♀/リヒト・テーゼ・シュナイダー(Licht=These=Schneider)

リヒト:独語で『光』
テーゼ:独語で『命題』・『肯定的判断』。宗教的な感じがしたので採用
シュナイダー:独語で『切断機』・『刃物』

年齢:19歳 身長:160cm 一人称:「ボク」(普段)・「私」・「我」 呼称:リヒト、リヒトさん、リヒトちゃん、テーゼ、テーゼさん、テーゼちゃん、シュナイダー、シュナイダーさん、シュッディー、修道女さん、甘党

同じく、「♪キララ」より。修道院の若い修道女。賢明・勤勉・キレ者で知恵があり、知識人。又、頭の回転も早い。その頭脳はルフリック(二番目の七賢♀)並である。穏やかで神秘的なオーラを放っている何処か不思議な人。顔は柔和そのものだ。実は戦闘能力が高いとの噂もあるが、定かではない。とある魔導師に呪いを掛けられて全く喋ることが出来なくなった。らしい。元々喋れないとの噂も。なので、紙に絵を描く・文字を書く・同族なら所持している鏡で光を反射させる等して対話する。元々か細く、綺麗で洗練された声だったらしい。禁欲生活とは程遠いものの、日々修業中。甘いものには目がないのだとか。

中世ヨーロッパの修道女のような出で立ちに中東系の薄い青の半透明ベールで顔を覆っている。半透明ベールは光を和らげる働きがある。服にはラス(ラスタル♂)と同じく所々に原形のトゲトゲのオブジェ。原形そっくりの金色で丸い形の鏡「リフレクトミラー」を所持し、これで魔法やら光を跳ね返す。髪はやはり金髪。腰までの長さがある。頭に棘の付いた飾りをいくつも付けている。
鏡「リフレクトミラー」は有機体「神器」の1つ。


棘での攻撃
・「ユプシロンラッシュ」
・「アルファレーザー」
・「ベータレーザー」
・「ガンマレーザー」
・「オメガレーザー」
・「パイビーム」
・「ヒッツシュッセ」
・「ニューアロー」
・「ファイニードル」
・「カイブーメラン」
・「コスミックレイ」
・「シータシールド」
・「リフレクトミラー」原型の形の特殊な鏡。魔法・超能力(炎・電気・風・水等々)の属性攻撃、光学兵器(ビームとかレーザーとか)を跳ね返せる。実弾兵器とか炎や電気を纏った打撃攻撃は跳ね返せない。


「神器」とは、ラスタル星人1人につき1体、生まれた直後から死ぬまで常に傍にいる、言わば”相棒”。相棒となるラスタルが生まれた直後に何処からともなく現れ、そのラスタルが死ねばその「神器」も死ぬ。そのラスタルが死んでいなければ「神器」は死ぬ事はなく、魂の入り込んでいる器は傷付く事も壊れることもない。「神器」の魂は輪廻転生していると言われ、別の器に魂を宿し、また新たな”相棒”の元に赴くと言われている。神器が何処からくるのか、神器の魂は何処で新たな器に入り込むのか、その器は何処で出来るのか、何処にあるのか、全て不明。姿は鏡やミラーシールドのような無機物(いずれも光を反射出来る代物)であるが、魂を持つ有機体であり自分の意志で行動も可。話す事も出来るので、相棒の思ってる事を他文明人に伝える役目も担う。例え何処にいようが、”相棒”が欲すれば瞬間移動の如き速度で相棒の元へ舞い戻る。自ら発光する事が出来るとか何とか。






コメント返信!
ちこりぃさん:遂に回してみた(笑
えぇ、勿論、構いませんよ(^^
過剰なまでに楽しみにしてますね(笑


ではでは、コメントありがとうございました〜!

銀狼:大丈夫かっー!!!!
大丈夫かー!!!
生きろ!生きるんだーぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月22日 (火)

リンドブルム

新たな蛋白質
www
それだったらアレだ、テッカリンとかデオキリンのが素早いぜ!!(ぉ




F1はドイツグランプリだったかー。
ホームグランプリでリタイアするなんてことが一番悲しいよね。
取り敢えず、マシンが大破したグロックだけど、影響はそんなになさそうで、良かった。
最近フェラーリ勢があまり元気ないなぁ。
そんな中、ピケJr.が2位か。これは凄いな。
終盤から途中まで1位だったけど、流石にハミルトンには敵いませんでしたね。
ピットストップ1回作戦が美味しいレースとなりましたな。






Darkrai







セブン行ったらあったから。
伝説・幻にも弱い俺www

可愛さ担当な御三家、ニャースやパチリスの他、歴代の映画のタイトルを飾った主役ポケ達が勢揃い。
そして今年の映画の主役、シェイミ(ランドフォルム、スカイフォルム)、ギラティナ(アナザーフォルム、オリジンフォルム)、準主役なレジギガスってラインナップ。
…おや、ピカチュウがいないね。珍しいな。






明日明後日と試験の山場です。
勉強時間が足りなかった…。。

後、レポートが1つあります。試験勉強と平行してやらないと間に合わない…。。





黒ビキニ(*´∀`*)はぁはぁ
セクスィでニヤニヤが止まりませんよ、もう!うへへへh
良かったな、セルヴァwww鼻血出して卒倒してる場合じゃないぞwww






ヒートヘッズ♂/アグニ・メルト・テルミドール(Agni=Melt=Thermidor)

アグニ:インドの火の神。八神の1人で東南の守護神
メルト:溶かす事。メルトダウンで「炉心溶融」
テルミドール:フランスの革命月の1つ。熱月。7月19か20日頃のこと

年齢:18歳 身長:192cm 一人称:「あっし」・(何故か)「拙者」 呼称:アグニ、アグニ君、アグニさん、メルト、メルト君、テルミドール、テルミドール君、テルミドールさん、テル、テル君、テルミ、テルミん、べらんめぇ、べらぼうめぇ、てやんでぃ、江戸っ子

(18歳)。トランス奏者。日々エクスタシー(無我夢中)の感覚を再現しようと奮闘中。容姿は如何にも現代の若者と言った感じだが、本当は生粋の江戸っ子。義理と人情に生きる。助けられたら借りは返す。とても心が純粋で真っ直ぐな好青年かもしれない。しかし純粋だからなのか気性が荒く喧嘩もよくする。かなりがっちりとした体格。力と体はかなり強いぞ。自分の思い通りにならないと癇癪を起こしてしまう。最近は悔い改めて癇癪を起こさないように注意はしているのだが、限界を超えるとやはり…。悪ぶってみたい今日この頃。趣味はバスケだとか。上手いかどうかは…。口癖は「べらんめぇ」「べらぼうめぇ」「てやんでぃ」等の江戸っ子口調。

吊り目吊り眉。こわそな印象。服はオレンジを基調としたバスケのユニフォーム上下を普段着として着用。ここからも趣味が伺い知れる。濃いオレンジ髪はもう原形同様ツンツン。


−技ー
■メルトメタル:溶けた金属を勢い良くぶっかける。超危険。




サボン♀/プリマ・ミ−レ・フィリア(Prima=Miere=Philia)

プリマ:独語で『素晴らしい』
ミーレ:独語で『潤滑剤』のSchmiere(シュミーレ)から
フィリア:英語で『友情的な愛』

年齢:9才(?) 身長:136cm 一人称:「あたし」 呼称:プリマ、プリマちゃん、プリマさん、ミーレちゃん、ミーレさん、ミーちゃん、フィリア、フィリアさん、フィリアちゃん、妖精さん、妖精ちゃん

妖精。喋らなければ控えめでどこか神秘的な人。実際は怖がりで仲が良い人に対しては口五月蝿く、マセてる。ギガントガッシュでもないのに喰えるものは何でも喰う。時々酒たっぷりのチョコを箱ごと喰って酔うことも。ついでに其の次の日は2日酔いになる。尖ったものが大の苦手。見ただけで震え上がり、近付けようものなら即失神。そのまま約1週間は起きません。そんな訳でペンとか箸とかフォークとか持てないw
花とか動物か風とか水とかそういう自然のものが大好き。暇さえあれば公園とかをたむろしている。しかし動物でもハリネズミ・ウニ等の硬質の棘を持つ動物は駄目。更に、他の動物でも鋭い歯を見せられると引きます。シャボン玉を使って高速で移動することが可能。

全体的に淡い感じの印象。まんまティン○ーベルのような衣服。薄い緑系の色。その上に薄い青系のショールかなんかを巻き付けています。靴は丸っこいです。色は衣服と同じく薄い緑。背中に原形の手みたいなのに似た半透明の羽。大きいものが1対、少し小さめのが1対の合計2対。浮遊できます。髪は後ろで一つの団子状に纏めてあります。色はキレイな白。髪の先っぽの部分は透明感溢れる青。




サボン♂/アウロ・グライテン・トライボロジー(Auro=Gleiten=Tribology)

アウロ:オーロラ(Aurora)から。読み方的にはギリシャ神話の暁の女神、『アウロラ』から。サボン星の表面とオーロラの色が似てそうだ、ということで命名
ライテン:独語で『滑る』のGleiten(グライテン)
トライボロジー:摩擦・摩耗・潤滑を扱う学問領域のこと。ギリシャ語で『摩擦』のtribosが語源

年齢:12才 身長:150cm 一人称:「僕」 呼称:アウロ、アウロ君、グラ、グラちゃん、テンテン、テンテン君、トライボロジー、トライボロジー君、ライ、ライ君

若き天才シャボン玉アーティスト。目にも止まらぬ早業で変幻自在のシャボン玉を作り出す…筈。泡の制御も得意。各惑星で大人気。今や引っ張りだこだ。しかし、彼は疲れが溜まりやすいのでそんなに数はこなせない。また、決まった場所でしか眠れないという。なので移動中の船内とかで寝ることが出来ず、その結果疲れが一方的に溜まっていく。それでも心臓を早鐘のように打ち鳴らしながらも笑顔でステージや番組のセットに立ち続ける。性格はしっかり者でリーダー気質が備わっている。で、怖がり。幽霊とか本当に駄目。涙流しながら腰抜かして動けません。実は極度のアガり症で公演で物凄い失敗をすることも多々あり。それでも人気が落ちないのは不思議なものだ。やっぱり自然が大好き。公演で得た金は自然保護の為の募金等に使う。

こちらも淡い感じの印象を持つ。薄い紫のタキシード姿。マジシャンの山○兄弟をイメージしてみたり。原形の手みたいなのを模した蝶ネクタイ。色は白くて透明だが、光を受ける角度によって虹色に輝く。蝶ネクタイをしてる時点でクールビズとは言えないかもしれないが微妙にクールビズの流れを汲む。髪は白銀。少し丸みを帯びている以外は極普通の髪形。常にシャボン玉を作る大小様々な道具は持ち歩いている。






コメント返信!
アルディガーさん:おやおや、久し振りですなぁ。
確かに、感情や思考によって「自殺」する生物は人間だけですねぇ。
細胞自殺、アポトーシスは生理的なものですし。
納得できますね。うん。

最近調子悪くなってきました…;
替え時か。しかし金がだなぁ(ry

チキンだったのか(゜з゜)
成る程、最近はその消化に勤しんでたからコメントが無かったのですな。
まぁ、アレです。頑張れ。

うん、特撮に限らず、アニメや漫画でも社会風刺や今起こっている問題を風刺する作品がありますし、そういったメディアでもって作者はメッセージを伝えようとしていますよね。
こういうことは、重要です。
悲しい話と娯楽として楽しめる話はお互いに支え合ってますね。

…ぅ?
箱には常温で保存とあったけど。

コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

【デスクトップバトン】

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます〜!
あっちでは答えたけど、こっちではまだだったか。


▼あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
Button1_2




ぼかしぼかし。


▼OSは何?
Mac OSXです。


▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人の。


▼この壁紙は何? どこで手に入れた?
勿論、メテオス公式サイトですよ。


▼壁紙は頻繁に変える?
メテオス系の壁紙でランダムになってます。
起動時に何になるかな?って楽しみも。


▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
20個。
これから収納するのとか、一時的に出してあるのもあるけどね。


▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
自分がゴチャゴチャだからなぁ。
良いんじゃね?

でも、一応整頓はしてあったりします、俺の。


▼何かこだわりはある?
使いそうなのはデスクトップに…とか言いつつ、使わないのに置いてあったりして。
忘れちゃいけないようなものはデスクトップに置いておいてあります。


▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いや、してないよ。
…アップする画像を置いてあった関係で、このバトン見送りにしてたけど。
アップした画像、特にケータイで撮ったものは大概削除してしまうので、結果デスクトップがまだ綺麗に見えるって訳。


▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
透水さん
眠子さん
ちこりぃさん
坂木タクさん
りここさん


破棄強奪可能ですぜー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イクスピアリ

Kousi







マジうぜぇ。。
いい加減にせぃ!!






そういや、言うの忘れてたけど、昨日から夏ですねぇ。
梅雨明けしたし。
今年はあまり雨降ってない印象だけど、降雨量は平年並みなのかぁ。





昨日今日ほおずき市へお散歩してきました。
小・中の頃の友人達や幼稚園〜中学の腐れ縁まで。
いやぁ、変わってないのから変わったのまで。

ほおずき市には毎年PTAの人や出身中学の先生達がパトロールでやってくるのですが、数学の先生から「表情が明るくなった」と言われました。
まぁ、中学時代はTHE・黒歴史つっても良かったからね。学校生活は。

今は友人関係はかなり良好。学業は(´・ω・`)ショボーンですが。






バイトあがりにヤンマガとヤンジャンチェック。
奇食ハンターはアレだったぜ。
館であったワニのやつ。
…そうか、ワニしゃぶなんてものもあったのかぁw

ローゼンはあの子が登場でしたね。
雰囲気が…www
相変わらずでした。うん。


取り敢えずだ、2つ共笑いを堪えるのにも必死だった。






一昨日の日記でうだうだ言ったとこあったけど、あの方も今はあのような考えもそっちのけで純粋な付き合いしてるような印象を受けるから、俺も安心して見ていられるんだけど。
でも、背負ってる闇が、多過ぎる/重過ぎる。
そこだけが、心配の種だね。






今回は地元の北海道物産展で買ったもう1つの方を紹介。

それが…

Gagomekonbu







がごめ昆布キャラメル!!
北海道 道南産がごめ昆布パウダー入り

…パッケージがまんま昆布です。何か、地味〜だなぁ。。
地味〜なのに何故か目を引く。
これは昆布+キャラメルとパッケージのせいでしょうかね。


っていうか、何でもキャラメルにしちゃうなぁ、北海道の食品会社は。


…で、がごめ昆布って何よ?
って疑問がある訳ですが、その答えがパッケージ裏側に書いてありました。
それが、こちら。

Zimi







「がごめ昆布は函館から室蘭にかけて生育する昆布で、表面にかごの目に煮た突起があることからその名前が由来しています。
近年、健康に役に立つ食品として注目されています。」
とのこと。
まぁ、昆布って体に良い気がしますからねぇ。

原材料名、やっぱり粉末昆布は少ないよね、全体的に見れば。


…で、やっぱ地味〜だなぁ。
濃緑な色が。。


さて、中身を見てみますか。
こうなってますよっと。


Zimida







…うーん。
やっぱ、地味だよねぇ。
緑っていうか、暗い黄緑っていうか。
地味だよねぇ。

沢山見えるつぶつぶは昆布パウダーのやつなのかな?

因みに、匂いはしませんねぇ。


…っていうか、これも暑さで溶けていた件。
まぁ良いや。じゃあ、食べてみましょう。


…ふむ(食


…ん、昆布エキスなのか、これは。
取り敢えず、地味な味だが、地味に美味い。
昆布エキスっぽいものの味が出てて。


鼻を通る昆布(多分)の旨味成分。
昆布+キャラメルという不思議な感じはするけど、これは良い。俺はこれ好きだな。


地味〜なパッケージの、微妙に目立つ存在感、そして旨味成分の詰まったキャラメルでした〜。
これはオススメよ。






ヒュージィ♂/海拉爾(ハイラル)

ハイラル:中国の都市名

年齢:22歳 身長:174cm 一人称:「ワタシ」 呼称:ハイラル、ハイラルさん、ヤンヤン、エセ中国人、革新派

「♪ナンバー5」より。エセ中国風味。性格は大らかで大雑把で楽天家で社交的。とにかく典型的なO型さんな感じ。そして能天気で呑気。掴み所の無いふわ〜っとした人で都合が悪いことになってもふわ〜っと華麗に流す。悩みが無く、いつも雲を掴むようなでっかいことばっかり考えている。将来の夢は「世界征服。ぁ、間違えた。宇宙侵略だったアル。」。語尾に「〜アルヨ」「〜ネ」「〜アルネ」「ヨロシ」等。如何にもエセ。胡散臭い出で立ち。革新派な人らしい。口癖は「マァイイカ。」「ワタシチュウゴクジンアルネ。ウソジャナイヨ。ホントネ。」。

灰色系のチャイナ服。なんか、地味。所々に原形の目の形をした蒼い模様が。雲の模様も施されている。いつも袖同士をくっつけてる。袖の中に何かしら武器を隠し持ってるとの噂も。靴も中華系な感じ。白い髪(地毛です)は超モフモフな天パー。その上にちっこい中華帽(?)が。エクステで腰くらいまでの長さの三つ編みが一本。細目。滅多に目を完全に開かない。まぁ、開いたときは完全に本気だということだが。付け髭あり。形状は某ML兄弟のヒゲをかなり細くしたようなもの。




ヒュージィ♀/敦煌(トンホワン)

トンホワン:中国の都市名。日本語名「とんこう」

年齢:20歳 身長:173cm 一人称:「うち」 呼称:トンホワン、トンホワンさん、トンホワンちゃん、トンさん、トンちゃん、ワン、ワンさん、ワンちゃん、浪速っ娘、革新派

「♪ナンバー5」より。中華娘。何故かバリバリの関西弁を話す。優雅な動きをしつつ冷静で鋭いツッコミをかます恐ろしい方。早口で捲し立てたりする。普段は至ってゆったりふわふわな動きをする。明るくて非常にノリが良く、なにげにコミカル。ノセられること多々あり。本人はその状況を楽しんでるらしい。ツッコミ以外のことに対しては大雑把。アバウトな考え方だ。自称恋多き乙女。「好きな子程イジメる」タイプ。その手口(?)は尋常じゃない。革新派の1人だ。口癖は「あんた阿呆やろ?」と「ま、えぇか。」。

白い(というか銀に近い)チャイナドレス。着痩せするタイプでスリットと胸元がセクシー。緊急時はスリットから護身用の短剣やらミサイルポッド(6連装)やらハンドアックスやらスパナやらが飛び出ます。模様は基本的に雲の模様。地味っぽくて中々華やか。靴は普通に中華な靴。常時携帯してるのが先端にふわふわが付いた扇子。この扇子でツッコミを入れたり、ビシッと人を指したりする。風や雲も発生させる事が可能。下縁眼鏡をかけている。白銀の髪は強烈なウェーブがかかっているものの、柔らかくてふわふわした手触りの良い感じ。それでいて広がり方はあまり五月蝿くない程度。腰ぐらいまでの長さはある。髪先が蒼い。

ー技ー

・スリットから護身用の短剣やスパナ、ハンドアックス等を取り出して攻撃したり投げたり
・扇子から風を起こしたり
・「熱光矢撃(ねっこうしげき)」
・「爆砕連撃」
・「呼鬼雲海(こっきうんかい)」
・「旋風裂空波(せんぷうれっくうは)」
・「森羅万象」
・「八百万(やおろず)」
・「阿修羅姫」




海拉爾はまだ戦闘向きに考えてないなぁ。
隠し武器の設定はあるのに。
今後、戦闘向きになれば技が追加されていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

どんどん妄想バトン!

満乃さんから回ってきました、ありがとうございます!


※指定されたキャラについて答えて下さい
指定キャラ≫『プレリアル』

ジャゴンボktkr!!www


1.ある日、『プレリアル』が家の庭に生えていたらどうする?
葉っぱだけ外に出てる状態だったら、普通に気付きませんねwww

気付いたら、何処ぞのキャプテンか桃色のお姫様みたいに引っこ抜いてやりますwww
で、その後フォークではや贄にされるのは目に見えてるんだぜwww


2.『プレリアル』が自力で家の庭から出てきました。
すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

ジャゴンボ星人なので、違和感無い気がしますが…取り敢えず、ここは地球。
全裸はマズいのでバスタオル巻かせるなりなんなりします。


3.服を着た『プレリアル』が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。
どうする?

断れば捕獲されて鍋で煮られそうなので、普通に入れますよ。


4.『プレリアル』は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。
何を作る?

やっぱり炒飯d(ry
取り敢えず、生肉とか野菜があれば渡してみます。鍋あるんだから自分で煮ろと。


5.お腹いっぱいになった『プレリアル』。少し眠りたいと言ってきました。
ベッド…草のベッドじゃないけど、寝心地はどうかな?
って、フォーク持ったまま寝るんかいっ!!

まぁ、三十路前とは言え、ジャゴンボは寝顔が可愛いなぁ。


6.ぐっすり眠っている『プレリアル』。どんな寝言を言ってると思う?
シヴェテルテミス神様…オデ、やる!!
皆、オデに力、分けてくれ…!!
はあっ!!!!

ふぉんぐしゃ♪(フォーク振り回す
「ぐぎあぁっ!?」


7.やっと起きた『プレリアル』は寝呆けているのか貴女に抱き付いてきました。
どうする?

だから、貴女ではないとだなぁ(くどくど

体格は小さいけど、筋肉は結構あるから重いんだろうなぁ。ぁ、後、+フォークか。
倒れはしない…とは思う。多分。


8.『プレリアル』は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに、
何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

頭の葉っぱ食べて良い?
…ぇダメなの?

じゃあ、スケッチさせてね!
じっとしてなきゃダメだよ〜?


9.『プレリアル』はそろそろ戻らなくてはなりません。
最後に一言、何と残したと思う?

オデ達、活躍させろ、早く!!
「はいはい、いつかね。」
……。」ズブリッ!!
グチャ…グチャ…グチャ…ベキベキッ!!ゴリゴリッ!!


10.お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。
満乃さん宅のジェントさんをば。
既に埋められていましたら、マリアさんを。

どっちにしろボッコボコにされた挙げ句、何とか説得して埋まってもらってると思いますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルードヴィッヒ2世

久々に変な夢見たよw
学校で、ちょっと髪の長めのハンサムっぽい男子生徒が他の男子生徒を襲ってアレにしてるの。
阿部さんみたいな、さ。
襲われてる場面を、男子・女子関わらず沢山の生徒が野次馬してたなぁ。女子生徒の中に何故かチア服の人達が。部活か?
後、メタグロス擬人化みたいなのが沢山出てきた。野球部みたいに集団でランニングしてた。校内を。
俺、全速力で走ってたなぁ。





去年のポケモン映画、ディアルガVSパルキアVSダークライ観た〜。
やっぱ、特撮の怪獣映画観てたからか、こう戦闘シーンが燃える訳でして。
良いねぇ。
熱いぜ!!

で、今年の映画はどうするんだろうか?






世界ふしぎ発見!がタイムリー過ぎて吹いたwww
空気読んでるなぁ。
昨日独語の授業で触れられたばっかだよwww






昨日寝落ちしたとき、電気付けっぱなし、パソ点けっぱなしのネット開きっぱなしだった;


今日明日が地元のほおずき市だと知ったのは今日の朝でしたw


TourounagasiTourounagasi08Tourounagasigroup







TourounagasiheadTourounagasipp







Tourounagasinight







暮れ行く夏の夜






ワイヤロン♂/イプシロン・ヴェー・ファイベル(Ypsilon=Ver=fiber)

イプシロン:独語で『Y』。ギリシャ文字が元?
ヴェー:独語で『W』
ファイベル:光ファイバー(Optical fiber)より

年齢:24歳 身長:173cm(?) 一人称:「私」 呼称:イプシロン、イプシロンさん、プッシー、ロン、シロ、ファイベル、ファイベルさん、ファイ、ベル、ベルりん

「電脳戦士ワイヤロン」。ホログラムで実体はない。時折体中にノイズが走る。凄く電子的な声。コンピューターウイルスの駆除ソフトから生まれたとの説があるが定かではない。非常に正義感溢れる人で困ってる人を察知するとすぐ駆けつける。たまには失敗することもあるけど。曲がったことが嫌いな真っ直ぐな性格で少々頑固なところも。結構爽やか系だったり。パソコンを使わせたら宇宙一的な腕前。最強過ぎる。密かに絵も上手いぞ。特殊な実体化プログラムを持ち合わせているようで、実体化することができる。連続して実体でいられるのはせいぜい1週間程度。それを越えると彼自身が消滅してしまう。自由に現実世界と電脳世界を行きし、事件の現場まで速攻で行ける。時々ケータイやらゲームやらの画面から出てきて持ち主や周囲をビックリさせる。隠れマッチョ。普段は全然筋肉見えないぞ。
ワイヤロンなのでハッキングとかデータの収集、改ざんとか他所のモニター(テレビ、パソコン、通信機等々)にお邪魔することとかお手の物。

特注の黄色い電脳スーツに身を包む。胸に原形の蒼い目みたいなもののマーク入り。オレンジの髪は少々短めで自然なふわふわ感が出てる。武器はロングレンジパルスキャノン。背中に背負ってるエネルギータンクから伸びてる。因みにエネルギータンクにはマグネッサーシステムとブースターが装備されていて、少し宙に浮きながら高速で移動することも可。分析・ロックオン機能付きの蒼いゴーグルと戦闘時に自動的に装着されるマスクを装備。左右の袖には隠し剣「ライトニング」と仕込み針が隠されている。

ー技ー

ハッキング
・「電磁波」
・「エイムストライク」
・ブラスター
・「アルファレーザー」
・「ベータレーザー」
・「ガンマレーザー」
・「オメガレーザー」
・「シグマレーザー」
・「エレクトロンレーザー」
・「ピンポイントレーザー」
・ロングレンジパルスキャノン
・「ソードニードル」
・「ストライクプラズマニードル」
・隠し剣「ライトニング」を使用した剣撃兼雷撃
■リニアエレクトロガン:




ルナ=ルナ♂/タンツェ・アーベント・ベルチェリン(Tanze=Abend=Berthierine)

タンツェ:独語で『踊る』の一人称活用形
アーベント:独語で『晩』・『夕方』
ベルチェリン:人名に因んだ低酸素状態で生成される鉱物

年齢:17歳 身長:170cm 一人称:「俺」 呼称:タンツェ、タンツェさん、タンツェ君、タン、タン君、ベン、ベルチェリン、ベルチェリン君、ベルチェリンさん、ベル、ベルりん、リン、リンリン

エセ宇宙飛行士。どっかの店でDJのバイトをしている。まぁ、プー太郎。やたらと話が面白い。コミカルでムードメーカーでハイテンション。どっかの店の元気印。店の看板息子だ。口が達者でいつの間にか自分のペースに引き込んでいたり、言い包めていたり。得意技は物真似。レパートリーはかなり広い。コスプレが大好きだ。家には何百着ものコスプレ衣装があるとの噂。審美眼が鋭く、硬派。宇宙飛行士の衣装は伊達じゃない…らしい。

超軽量セラミックス合金の宇宙服と特殊加工ガラス付きヘルメットを常時着用。背中にはハイパーイオンロケットバーニアが2基装備されていてこれで空を飛ぶことが可。向かい合う星に行くときはこれをフル稼働させる。宇宙服は着ているととっても暑い為コンパクトな新型冷却装置が取り付けられている。DJらしくヘッドフォンを常備。布&骨伝動スピーカー搭載。ヘッドフォンのスピーカー同士を繋ぐアーチ状の板のほぼてっぺん辺りには小さな角(原形の頭のやつ)が取り付けられている。本人曰くレーダー。服は全て黄色系だ。更にオペレーターセットを装備。ヘルメットの下の髪は前サラサラ上の方ボサボサ。片目が隠れてる。黄色っぽい色。




で、エーデとセルヴァの技に以下の技が追加予定。
■サンドダガー:
■サンドナイフ:
■ソードスコップ:
■ゴートシックル:
■ゴートサイズ:
■アイアンレーキ:
■ピッチフォーク:
■ソイルシャベル:
■ソイルホー:
■大地の鉈:


レクトンにはこちら。元ネタが分かったら凄いかもね。
■ヴァンイグニスファイナ:
■リマルビアスィーロール:
■サラデュミアスウェフィーヌ:
■ブリザードスノウブルーム:
■ニストリア:
■キーアラトルータ:
■ウートリンド:
■ビーリューフ:
■ルイアエレクトロン:


タニさんはこちら。
■ティアマト:
■ムシュマッへ:
■ムシュフシュ:
■ラハム:
■ウガルルム:
■ウリディシム:
■ギルタブリル:
まさかの二重召喚。


サイ爺にはマルドゥクって名前を組み込んだ技名でも作ろうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

どんどん妄想バトン!

透水さんからミラー返しされました(笑
ありがとうございます!


※指定されたキャラについて答えて下さい
指定キャラ≫『時雨』

Σって、時雨!?
な、なんだってーーーー?!


1.ある日、『時雨』が家の庭に生えていたらどうする?
し、時雨!?こんなとこで何してんの!?
ってめっちゃ吃驚します。
上手く埋まったでしょv」なんて暢気なこと言ってそうですが。
そしてブリザードが吹いて俺は凍死してると思いますがw


2.『時雨』が自力で家の庭から出てきました。
すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

ジーッと見つめたい所だが、すぐに目を逸らしてしまうかと。
で、まぁ、急いでバスタオルなり傘なり服なりなんなりを取りにいきますな。
でも、何だかんだ言って渡す時に凝視しちゃうかもね。


3.服を着た『時雨』が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。
どうする?

なんだ、着ちゃったのか(ぇ
勿論上げますよー。拒否る必要ないし。
っていうか、小刀とか突き付けられて脅されたりしてねw


4.『時雨』は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。
何を作る?

自分で作ってください。
なんてことも言えず。

うーん。やっぱ炒飯だろうか。
材料とレシピさえあれば菓子でも作ってやろう。


5.お腹いっぱいになった『時雨』。少し眠りたいと言ってきました。
ベッド貸しますよ、普通に。
じゃあ、添い寝してあげようv(フルパワーでビンタを喰らう
寝たら寝たでジーッと見てるんだろうなぁ。(変態
で、巫女服触ったり色々してるんだろうなぁ(死んでしまえ


6.ぐっすり眠っている『時雨』。どんな寝言を言ってると思う?
もうすぐ…もうちょっと…今だ、召還獣!!行け、バハムート!!」(腕を振り回す
俺「いでっ!?」


7.やっと起きた『時雨』は寝呆けているのか貴女に抱き付いてきました。
どうする?

時雨の体格だったら、十分受け止められる…筈。
抱き返したら我に帰った時雨にボッコボコにされると思うんで、優しく押し戻します。
まぁ、吃驚して暫く固まってそうだけどね、俺。


8.『時雨』は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに、
何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

「じゃあ…「だが断る!
「まだ何も言って無いよ…」orz

料理作ってくれとかスケッチさせてくれとかそんな感じかな。
水引きの構造講座とかもありかな。
コスプレしてくれってのもあり。


9.『時雨』はそろそろ戻らなくてはなりません。
最後に一言、何と残したと思う?

蟻を10匹集めてきて…「蟻が10匹でありがとう!」とか言ってそうだな…。
そして当然の如く、ブリザードで凍死する俺。蟻達も凍死しますねw

今度コスプレ一緒にしようね!」とかだったら良いのになぁ(ぇ


10.お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。
透水さんちに…主人さんで。
うん、この世から存在消されない筈だ。だって、こういう類いのものにはノリノリなんだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンインストール

記事投稿前に寝落ちしましたwww

そんな訳で、18日の日記ですわぁ。


Mikumiku
niftyにあった。







フェニステできる
地理賢者

先日言われた俺のQMAの評価。
前者もねーわwwwだが、後者は…うん、そんな、名乗れないね。もっとあれだ。紫宝賢者とかもっと凄い人のが出来てるだろうからなwww

で、前者はイタリアで一番長い川は?ってので博士に言われたのですが。後者は一通りQMAやって終わった後によく一緒にやってる同じ学校の人に言われたのですが。


そんな訳で、今日はフェニックス組に残留。
フェニステですよ、フェニステ。
1クレやった時点で平均10位だったから危なかったけどね。






結構ギリギリな状況で学校行ったら、黒板に休講って書いてあった…。。
なんか、やる気失せてアボーンってなってたよ。
…ちょっと待て、この授業、来週試験だぞ?
試験範囲とか全く言われてないから、続報待ちですね。

1時間くらい友人達とお話とかして、それから某友人連れてゲーセンに行ったという流れでした。
その友人が1クレだけトーナメントやってた。
で、目当ての三国志検定へ。更にMGS検定とかロボアニ検定もやってた。
MGSは1クレだけだけど、2つはかなりやってったなぁ。

ゲーセンから授業に向かう途中、学校の敷地内で蝉が鳴いてたよ。
アブラゼミ。
今年初ですわ。






部会の後に部員の1人がメテオス症候群に感染していた事が判明w
まぁ、1ヶ月間だけだったらしいけどwww
俺の知らない所でwww
1ヶ月間とは言え、チャレンジのジオで17万つってたから、素晴らしいですなw
OPムービーの話とかしてましたがwww






昨日今日と月が良いねぇ。
雲に少し隠れた月も何だか妖艶。

取り敢えず、あちぃよバカ…。。
ねみーよバカ…。。






さて、今日は地元の駅の北海道物産展で気になったものを紹介。
それが…
Hasucup







北海道ハスカップキャラメル! ハスカップ果汁入り
売り文句は甘酸っぱい恋人の味だそうです。
甘酸っぱい…。。
要するに、初恋の味?

…ところでさ、ハスカップって何ぞや?
ってことで、ググってみた。
まぁ、Wikipediaですが!!
成る程、ブルーベリーに似てると思ってたけど、全く違った植物なんだな。
青いからか、アントシアニンとか入ってるけど。


Nanzokore




やっぱり、ハスカップの果汁はそんなに入ってないのね。
着色料にアントシアニンとクチナシが入ってるのか。
…生クリームwww


では、開けてみましょう。


…む、開けた瞬間にブルーベリーに似た匂いが!!
箱の中に充満する甘酸っぱそうな匂い。
他のキャラメルは通常、匂いが殆どしないんだよね。ジンギスカンキャラメルも。
なので、吃驚なのです。


そんな訳で…

Violet







中身。
やはり青…というか、紫。
1個1個が凄く匂ってるから、あんなに充満してるのは自明ですねー。


じゃあ、食してみましょう。


ふむ…(食

うむ、ブルーベリー。
ブルーベリーに非常に良く似た味となってます。
甘酸っぱくて爽やかです。
これは美味しいなぁ。良い感じよ。

匂いに負けずに、味もしっかり出ていますしね。


甘酸っぱくて美味しい北の味でした〜。




…どうでも良いけど、暑さで若干溶けてるよ、キャラメル。






Σパソコン蛾物故割れただってー?!
あっちゃ〜。
取り敢えず、自作すればおkじゃね?
なんて他人事のように言ってますが、パソコの復帰を心から願ってます;




俺が某所のパロに便乗しない理由はアレだ。
精神的に余裕が無いグラビトール状態だからorz




…うん。もうちょい緩く行こうぜ!なんて思うんだけど、どう考えていようと、どういう流儀だろうと、その人の勝手なので別に良いやって思うんだぜ。

寧ろ、猛烈に土下座して謝りたいね。
他人を入れたくない領域に踏み込んだの、俺だろうし。





ブビット♀/リーナ・シエル・アキシオン(Lina=Ciel=Axion)

リーナ:現在存在が期待されている粒子、ニュートラリーノから
シエル:仏語で『虹』のArcencielから。惑星の様子から虹を連想
アキシオン:現在未発見の素粒子。アクシオンとも呼ばれる

年齢:14歳 身長:152cm(通常) 一人称:「リーナ」 呼称:リーナ、リーナちゃん、シエル、シエルさん、シエルちゃん、アキシオン、アキシオンさん、アッキー、シオン

中学生。「♪ブービー」よりブラスバンド部でボンゴとトランペットを使用している。性格はのほほん&ボーっとしている。ほんわかしていて完全なる天然。頭のネジが5本くらい少ないと言われる程。何を考えてるか分からない、なんとも間抜けな顔をしているがかなりの実力者。そこら辺のギャップは激しいぞ。ついさっきまでそこにいたのにいつの間にか消えてる何てこと多々あり。呼びかけに対しての返答は「ほぇ〜?」。なんとも呑気な返答な為真剣な話をしようとしている者は力が抜けてしまうとか。先生にはいつもその返答をやめろと怒られているがボーっとして聞き流してる。音楽のセンスは抜群で将来はダナウ音大を目指してる。希ガスを初めとする様々なガスを体に取り込むことによって、色、性格、形(大きさ)を自由に変えられる。又、ガスを使って分身することも可能。消えることも可能だ。

制服はピンク系のブレザータイプ。ピンクに白と緑のラインが入ってるスカートの丈は膝の少し上辺り。胸の辺りに校章として原形ブビットの刺繍。私服はピンク系キャミソールに長袖(襟みたいなとこは鎖骨の辺りが見える程広い)とスパッツ。腰に上着を巻いてる。原形ブビットのペンダントを身に付けている。髪は強固な天然ウェーブのかかった癖毛で肩甲骨の下辺りまでの長さ。結構ソフトでふんわりした感触。色はピンクで所々に緑の毛が。




ブビット♂/ルソル・ビキット・ウムラオト(Rsol=Biquit=Umlaut)

ルソル:火山の講義で出て来た『エアゾル』から。因みに、『エアゾル』が何なのか知らない
ビキット:ラテン語で『いつでも、何処でも』のUbiquitous(ユビキタス)から
ウムラオト:独語における変母音

年齢:14歳 身長:157cm(通常) 一人称:「俺」(通常) ・「僕」・「自分」・「私」・「あたし」・「ワシ」・「我輩」・「我」等々 呼称:ルソル、ルソル君、ルソルさん、ビッキー、ウムラオト、ウムラオト君、ウムラオトさん、ムラオ

中学生。「♪ブービー」よりブラスバンド部でドラマーをしている。典型的な多重人格。甘えん坊・暴れん坊・寂しがり屋・真面目・泣き虫・問題児と何人もの人格が住み着いている。その発動条件はバラバラで、ストレスが溜まりすぎたとき・感情が昂ぶりすぎたとき・疲れが溜まった時等。基本は爽やかでかっこよさげで我慢強い。いかにもモテそうな性格。微・ナルシストで女性に対してはすこぶる優しくてサービスが良い。人の心を見透かすのが得意だ。頭のネジが2本くらい多いと言われる。音楽が大好きで将来はダナウ音大を目指してる。希ガスを初めとする様々なガスを体に取り込むことによって、色、形(大きさ)を自由に変えられる。又、ガスを使って分身することも可能。更に姿表し・姿くらましも楽々こなす。いきなり現れては驚かし、いきなり消えてはまた驚かすといった悪戯が好きだったりもする。

学ラン。普通に黒。微妙に腰パンしてます。両手をポケットに突っ込んでること多し。胸の辺りに校章として原形ブビットの刺繍。私服はノースリーブにふわふわもふもふファー付きジャケット(ピンク系)、生地が破れてる(仕様です)ジーパン。ジーパンにはチェーン等で飾り付け。原形ブビットを象ったシルバーアクセサリーのペンダントを身に付けている。髪は薄いピンク(桜色?)でサラサラヘアー。首の根本辺りまでの長さ。髪の先端は緑になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

フルムーンブラスター

テレビで変なラーメン屋やってたよwww
店名忘れたけど。何処にあるか知らないけど。
水色ラーメンとかそういうラーメンやアイスクリームらーめんがあったよ。
雪見ラーメンでよく知られてるアイス乗せ系ラーメンだけど、カチコチのコーン付きソフトアイスを真っ二つにして乗せるとは、予想してなかった。
しかも、そのうえに青のりと卵が乗るんだぜwww
水色ラーメンは紫キャベツを使用してるらしい。麺も水色…っていうか、何か色がwww
紫キャベツなので、勿論酢で色が変わりますw




英語の点数、やべぇwww
こんなん貰っちゃって良いんですかって感じだwww

ほぼ全部博士のおかげじゃないかwww
残りはあるととリームのおかげ。


後はレポートだけだねミ☆


英単語は昨日の夜と電車内でさっと見ただけだけど、熟語に入ってたけど、10点中8点だったりして、まぁまぁだったな。先週は前々日と前日にさっと見たくらいで、7点だったけど。






取り敢えず、試験勉強する気が起きなくて死亡フラグ。






QMA。
ほぼずーっと見てたよ。
そうか、今回のアップデートで三國志検定とクラシック検定が追加されたのかー。
博士歓喜だな、前者。

で、はやくも第2回全国大会ですかーw


俺は1クレプレイ。
トナメエントリー時の背景みたいなのが変えられるようになってたから、緑のと青いのを購入。
CNがCNだから、緑にしてみた。

で、↑の通り購買寄ってたら…隣りでプレイしてた友人とマッチングしてしまったよ。

で、アニゲタイピング…orz
いささか先生とこの家族の下の名前をど忘れして博士パワー使いましたが、何か。
取り敢えず、残ればおk。
メガヌロンとかバルゴンとか出れば良いのに!
「メテオス」に登場する、「ふわふわチーム」に属する惑星を1つ答えろとかあれば良いのに。

学問線結びは運が良かったとしか言い様が無いな。
3回戦の芸能スロットで落ちたけどw
ミス・ポターって2割くらいなのか、正答率。意外だなぁ。
グラミー賞に刺さる俺www

魔導師3級・フェニックス組






広島の人は「取り敢えず」を「たちまち」って言うのかー。
…方言でおk?





グラビトール♂/スレイ・アンス・メガデス(Slay=Anth=Megadeth)

スレイ:英語で『殺害者』のSlayerから。アメリカのヘビメタバンド名でもある
アンス:英語で『炭疽菌』のanthrax(アンスラックス)から。アメリカのヘビメタバンド名でもある
メガデス:核兵器の威力『メガデス』のmegadeathから。アメリカのヘビメタバンド名(megadeth)でもある

年齢:23歳 身長:181cm 一人称:「俺」 呼称:スレイ、スレイ君、スレイさん、アン、アンさん、メガデス、メガデスさん、メガデス君、ガッさん、バカスレイ(タリア)、アホスレイ(タリア)

ヘビメタ(重金属楽器)バンドのメンバー。ギタリスト。体は筋肉質でかなり頑丈。パワー馬鹿。力がありすぎてちょっと小突くつもりが吹っ飛ばしちゃったとかいう事例が沢山ある。毎日に必死な為余裕があまりない。アバウトで横着。何か豪快なことして周りを驚かせる人。熱血漢だが勢いが空回りすることも。約束事は必ず守るが、それ以外はかなり適当。「余裕がない」を理由にしてサボること多々あり。その度に誰かさんに絞られる。大口開けてガハハハと笑います。女性の前ではウブ。免疫力皆無。急にオドオドし始める。決して異性恐怖症ではないのだが、どう接すれば良いか分からないらしい。唯一普通に接することが出来るのが同じバンドのメンバーのタリア(グラビトール♀)。神通力である程度重力を制御できる能力を持つ。

かなりがっちりした体格。顔の輪郭は少し四角っぽい。灰色革の長いズボン。Tシャツに灰色の革ジャン。服の上からでも筋肉の盛り上がりが見えている。濃い灰色のモヒカン。その他はスキンヘッド。ギターは原形のイメージで。ズボンのポケットにシルバーチェーン等シルバーアクセサリーが各所に。両手首に棘の付いた革のリストバンドみたいなのを装着。




グラビトール♀/タリア・パンツァー・ペロニカ(=Panzer=Peronca)

タリア:アメリカのヘビメタバンド名、メタリカから。又、グラビトールのサウンドセット「♪メタリア」から
パンツァー:独語で『装甲』・『戦車』
ペロニカ:伊語で『唐辛子』のペペロンチーノ(Peperoncino)から

年齢:21歳 身長:175cm 一人称:「私」 呼称:タリア、タリアさん、タリアちゃん、パン、パンちゃん、ペロニカ、ペロニカさん、ロニー

ヘビメタバンドのリーダー。体が強く抵抗力も人一倍高い為滅多に病気しない。バンドのメンバーの中では一番若いが、一番信頼されている。典型的な姐御肌で権限は激強。仲間内では誰も逆らえる人がいない。パワー馬鹿なスレイ(グラビトール♂)を絞るのは彼女の役割。いつも半殺し以上にするとか。かなり口はかなり悪いが根は良くて人当たりも良い人。何だかんだ言って結局最後は助けに入る。仲間の為ならかっこよく啖呵も切る。喧嘩は強い。口喧嘩も強い。女の修羅場ってやつも経験している人。数年前まで暴走族やってたとか。我が侭で夜遊び大好き。夜な夜な遊びほうけるから最近寝不足気味だとか。実は食べ物の好き嫌いがかなり激しいぞ。重力制御が出来るという特殊能力を持つ。

キャミソールのヒモが無いバージョンのベアトップ(黒。きらびやかなスパンコール付き)と灰色の革ジャン。ズボンはスレイのと同様。唯、裾に切れ込み等が入っている。濃い色の髪。ショートカットでツンツン。化粧もばっちり。そんなに濃くもなく薄くもなく。ネックレスやら指輪やらのシルバーアクセサリー乱用中。スレイのと同じ棘付き革リストバンドみたいなのを右手首にだけ装着。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月16日 (水)

アサルトナイフ

昨日も遅くまで起きてて、今朝は1限から。めっちゃ眠かったしな。。

って、人が線路内立ち入り!?
誰だ、まったく。早朝から迷惑事起こして。
おかげで電車が15kmで走るとかいう制限になってた。
朝から暑かったなぁ。




確立統計試験でした。
…座席指定だが、かなり効率悪くてグダグダだったな。
意味が分からない。

問題はorz
でしたが。
母平均説明しろって。
しかも、「無作為に選ぶ」みたいな言葉が入ってないと不正解だそうで。
\(^o^)/オワタ

そして時間30分とか。
なんか…足りない。

その教師の試験は全部そんなような感じみたいだな。
問題5問に1問でかい配点の説明みたいな。






帰ってからまた寝てしまった。
最近、本当に、今の学校入ってから、家帰ると眠くなるようになった。
試験勉強ヤバいのになぁ。。






高速バスでまたバスジャックか…。うーん、怖いなぁ。。






QMAのOVA、OPがルキア(の中の人)でEDがシャロン(の中の人)らしいねぇ。






まみ嬢…www
そうか、女欲しいのかー。
…俺も欲しいのか、だって?

意味通る上手い記事なうえにそんなこと言ってwww
吹いたジャマイカwww





ゲルゲル♂/セノ・デイサイト・ブリュレ(Theno=Dacite=Blule)

セノ:マントルことアセノスフェア(Athenosphere)から。
デイサイト:火山岩の一種。デイサイト質マグマは二酸化ケイ素が64〜70%で温度・流動性は低め、粘性は高めのもの
ブリュレ:仏語で『焦がした』

年齢:10才 身長:140cm(通常) 一人称:「ボク」 呼称:セノ、セノ君、ブリュレ、ブリュレ君、サイ、サイ君

何処かの館のお坊ちゃま。無口で大人しくて引っ込み思案で控えめ。最近は友達が出来ないストレスでノイローゼ気味だとか。物凄い苦労をしている。夢は友達が沢山出来ること。今のところ友達は館に住み着いてる蝙蝠(名前:ゲル太)・鴉(名前:ゲル次郎)・ポルターガイスト(実は女性。名前:ゲル美)と放っておくと勝手に髪が伸びる女の子の人形(夜な夜な不気味な笑い声を上げて宙を浮いてるとか。名前はゲル奈)。又、生まれつき炎を操ることができ、その能力を使ってマグマで原形のゲルゲル(名前はゲル吉)の人形を作って一緒に行動している。炎の類いが存在していないと操る能力は発揮出来ない。凄く暗い子だが、優しくて思いやりのある性格。意外な程人を尊重するのが上手。友達欲しさに自分が引っ込み思案だということを忘れてどんな人にでも寄っていく。例えそれがギガントガッシュだろうとジャゴンボ星人だろうとコロニオン星人だろうと。いつも痛い目みて泣きながら帰ってくるのがオチになってしまっている。マグマと融合することで体の大きさを自由に変えられる。ペレ(ゲルゲル♀)に一目惚れしれいるが片思い状態。

膝くらいまでの短パンに肘くらいまでの半袖。両肩には炎を模した尖りの飾りがいくつか。袖口などは擦り切れてボロボロです。色は彼の性格を象徴した暗めの赤。髪は比較的明るい色の赤系統。ワックスか何か使って全体的にツンツン立たせている。左右と真ん中辺りの髪は少々長い。




ゲルゲル♀/ペレ・アルンノ・チューライト(Pele=Alunno=Thulite)

ペレ:ハワイの火の女神。奔放な性格
アルンノ:伊語で『弟子』のalunnoを雷龍読み
チューライト:桃色の鉱物。マンガン・ゾイサイト。ノルウェーの古い地名「ツーレ」に因む

年齢:18歳 身長:179cm(通常) 一人称:「ペレ」 呼称:ペレ、ペレちゃん、ペレさん、アル、アルちゃん、アルさん、チューライト、チューライトさん、ライ、ライさん、ライちゃん、ペレたん(レイ)

炎系統のみを操ることができるサイキッカー。テルブレイズを師とし、ミーネとは同期で大親友にして最大のライバル。元々は特殊な能力を持ちあわせていなかったが、修業によって炎を操れる能力を得た。今では揮発性のある原子が存在していれば炎を造り出せる。その他にテレパシーが使用出来るようだ。極度の淋しがりでどこか影がある。始終メールしてないと発狂することもしばしば。意外と根性が座っていて堂々どしている。気後れはしない性格で笑い浄土。ツボるといつまでも悶絶している。七賢さんの影響で悪戯・ナンパ大好き。ナンパ大好きの割には結構鈍感で自分を好いてくれる人に気付かない。勿論修業中はミーネと共にテルブレイズに玩ばれていた。マグマと融合することで体の大きさを自由に変えられる。 セノ(ゲルゲル♂)に好かれているが、彼女は気付いてない。
雇われ遊撃隊「コスモメイデン」の一員で、赤い機体の超高性能全領域戦闘機「レッドケーニッヒ」を駆る。姉妹機「レッドフューラー」と合わせて「紅き姉妹」と呼ばれる。

微妙にメイドさんな格好。コンセプトはゴスロリお人形さん。真紅のゴスロリドレスの下に黒のキャミソール。ドレスの丈は足首辺りまで。ドレスと同じ真紅の髪は後ろで一つに束ねている。長さは太もも辺りまで。髪の左右は癖毛によって立っている。(原形の左右のやつみたいな感じ)結んだ髪の根元辺りにミーネ(ファイアム♀)のものよりも大きいオレンジのリボン。勿論、この衣装は七賢さんの趣味。別の服に着替えると大変なことになるので出来ないでいる。


ー技ー
・「フレアインパクト」
・「フレアインパクト・セカンド」:
・「ジェットナックル」
・「ゲヘナヒープ」
・「ヴォルケーノ」
・「サーミックダンス」
・「マグマ落とし」
・「マグマストリーム」
・「火砕流」
・「火砕サージ」
・「大地噴出」
・「巨大ゲルゲル形成」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍(BlogPet)

まみは女がほしいな。
雷龍もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

ムゲンライガー

眠い。
家帰ったら急激に眠くなった。





授業でCGソフトを弄りました。
これは面白い!!(゚∀゚)
やべぇ、時間を忘れそうになるwww
名前忘れたけど、テクスチャのやつとか全部試したくなるwww




QMA。
という訳で、ドラ組から落下。

フェニ組〜。

そして学校の近所のゲーセン接続www
そうか。知り合いだな、と。

連想で刺さったwww
ちゃんと見ておくべきですね(ぉ


落ちた後、友人からメールもらったお。
向こうには友人がいた筈だと思ってたら来たよ!




コンマイの罠
取り敢えず、コナミは本気出し過ぎだと思う。





レイヤーゼロ♀/エレナ・イリュー・ビジョン(Elena=illu=Vision)

エレナ:英語で『電子』のElectronから
イリュー:仏語で『幻影』のillusionから
ビジョン:英語で『幻影』

年齢:12才 身長:148cm 一人称:「あたし」 呼称:エレナ、エレナさん、エレナちゃん、レナ、レナちゃん、ビジョンさん、お姉ちゃん、姉ちゃん(ミラージュ)

レイヤーゼロ対メテオ隊に指示を出すオペレーター。ミラージュ(レイヤーゼロ♂)とは双子の関係で双子の姉にあたる。まだ若いながらも類い稀なオペレーション能力を持っている。その能力は双子の弟よりも高いと評判。弟と共に数々の防衛作戦に参加し、多大な戦果を挙げている。オペレーション中は弟と素晴らしいコンビネーションを生み出す。普段は明るく、外向的・積極的だが防衛作戦中は冷静で鋭く的確な判断力を有する。因みにかなりのぶりっ子。主に弟の立てた作戦を前線に伝達し、大人顔負けの判断力を駆使し前線の指揮を取る。護身用として指先からレーザービームや電子ビームを発射できる。寧ろ中性子ビームとか徹甲レーザーバルカンとか中性子レーザーとか電子レーザーとかレールガン(電磁砲)とか色々撃てる。指先に小さな幾何学模様を描き出し、そのパターンによって攻撃が違うらしい。

上半身は…ヘソだし・脇から上露出の胸周辺だけ隠れるやつ(名称が分からない…)。比較的短いスカートの下にハーフパンツみたいなものを着用。基本的に衣服の色は弟と同じく黄色・橙色辺りで固めてある目に厳しい色。黄色い髪。大きなループの軌道を描いたツインテール。左右から伸びた髪は首の根元辺りで前方にカールしてる。頬のところに機械とマイク付きのオペレーターセット(ヘッドセット)。


ー技ー
・「デルタアタック」
・「ローシャワー」
・「イータアーム」
・「イオタハーケン」
・「パラボラレーザー」
・「アルファレーザー」
・「ベータレーザー」
・「ガンマレーザー」
・「オメガレーザー」
・「レーザービーム」
・「電子ビーム」
・「中性子ビーム」
・「徹甲レーザーバルカン」
・「中性子レーザー」
・「電子レーザー」
・「Ti-サファイアレーザー」
・「光子ビーム」
・「エレクトロンレーザー」
・「集束イオンビーム」
・「プラズマビーム」
・「レールガン(電磁砲)」
■幾何学模様・エレメンタルパワー
■幾何学模様・武器召喚
指先に小さな幾何学模様を描き出し、そのパターンによって攻撃が違うらしい。密か…でもないが、銃器類、剣類、斧、剣以外の刃物類、鈍器、ナックルダスター類、モーニングスター類、弓矢、爆弾、スタンガン、忍具、ジョウロ、土木道具、スコップ、鉄片、鉄パイプ、鉄板、金属品、フライパン、フォーク、ナイフ、スプーン、箸、クッション、パラソル、ヨーヨー、パチンコ、水槽、釣り竿、金だらい、招き猫の置物等々の武器を取り出して攻撃する技もある。
・「オミクロンガード」




ビュウブーム♀/ヴァントーズ・シュトゥルム・テンポラーレ(Ventose=Sturm=Temporale)

ヴァントーズ:フランスの革命月の1つ。風月。2月の19か20か21日頃のこと
シュトゥルム:独語で『烈風』・『嵐』・『暴風』
テンポラーレ:伊語で『嵐』のtemporaleを雷龍読み

年齢:14歳 身長:152cm 一人称:「あたし」・「うち」 呼称:ヴァントーズ、ヴァントーズちゃん、ヴァントーズさん、ヴァンちゃん、ヴァンさん、テンポラーレ、テンポラーレさん、テンちゃん、テンさん、ポーラちゃん、ポーラさん

エセパイロット。でもパイロットライセンスはエアライン・トランスポート・ライセンスを取得している。やろうと思えば旅客機も操縦可能。更に特殊なライセンスを取得しており、戦闘機も操縦できるとか。電波娘。近づくと危険。だが割といつも悪い奴に絡まれていてその都度トルナード(ビュウブーム♂)に助けられる。トルナードに恋してます。物凄い考え方をする人で危険思想家。元気ハツラツな爽快っ娘でいつも落ち着きが無い。何にでも興味を示す人。ひ弱な顔して計算高くて腹黒い。実は一端恋をするとずっと一途に思い続けるとか。トルナードに助けてもらった際に譲り受けたスカーフで風に乗って空を飛行可能。最近は風・空の素晴らしさを皆に説いてるのだとか。かなり電波な演説だったらしいが。14歳の割にはかなり大人びた考えとセンスを持つ。特に飛行センスは上記の通り抜群でビュウブーム防空隊のエース並の実力があるとの巷で有名。

ベアトップ(極標準的なもの)にジャケットとミニスカ。靴下はルーズ。電波な人だからこんな格好。この格好してるから「エセ」パイロット。ポケモンジムリーダー、ナギさんが付けてるみたいなヘルメットっぽいのとゴーグル、トルナードのと同じ爽やかな青のスカーフを装着。蒼い髪はツインテール。腰辺りまでの長さ。鎖骨と鎖骨の間辺りに原形の顔にある/\のマーク。入れ墨とかではない。




フォルテ♀/グラツィオーソ・ダ・カーポ(Grazioso=Da=Capo)

グラツィオーソ:音楽記号「優雅に」
ダ・カーポ:音楽記号「先頭に戻る」

年齢:20歳 身長:174cm 一人称:「私」 呼称:ダカーポ、カーポ、カーポさん、グラツィオーソ、グラツィオーソさん、グラツィオーソちゃん、グラン、グランさん、グランちゃん、ラッツィ

大人気ジャズバンドのシンガー。バンドの作曲は彼女が担当している。楽器も演奏可能。フォルテ星の定番曲、「ステッピン」も勿論弾ける。ダウナス星のダナウ音大に通ってる現役女子大生。現在、「禁煙促進」を促している。
実は昔新体操していたらしい。その為か体が柔らかく、身のこなしも軽やか。身体能力も高く、小・中・高とリレーの選手を務めたほど走りも速い。又、見た目からは想像できないが力もなにげにある。生来臆病なフォルテ星人の中にありながら勇敢という特異な人。自分の考えはストレートに示し、良いと思ったものには良い、悪いと思ったものには悪いと言うハッキリパッキリとした性格。その為少々冷徹に見られがち。でも非常に温かい心の持ち主で慈悲深く温厚。でも驚くとピョンと飛び跳ねるのはご愛嬌。実は幽霊が嫌いなんだとか。合おうものなら大絶叫して暴れ回った後気絶してしまう。種族が関係しているのか生まれつきジャンプ力はかなり高い。バレーやバスケ選手が出来るくらい。実際助っ人でやることも多いのだという。…笛の音でしょっちゅう飛び上がってるとかは秘密。
趣味は遺跡・史跡巡り。

薄紫のスーツを着用。紫系の髪。片方にサイドテール(まんま原形の感じ)。腰くらいまでの長さがある。前髪は左右が長くて頬辺りまでの長さ。真ん中は短い。マイマイクをいつも片手にしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サシOFF2発目だぜ!

ってな訳で、眠子さんと池袋プチOFFもといサシOFFでした!
気温があっついなぁ。。
取り敢えず、フェルトはやっぱり蒸れるね。

…サーセン、二度寝したら時間ギリギリ、いや、過ぎたorz
しかも、西口改札からでたから待ち合わせのいけふくろう(またか)まで大変でした。

俺の流儀は待ち合わせ時間1時間〜30分前までには着いてることなんだけど、最近のプチオフでは相当崩れてきてるな。


いけふくろうまで行くと、すんなりと発見。
まぁ、2度も会ってるしね。

そんな訳で、早速移動開始。
まずは、先にゲーセンへ行くことに。

ぇ、何でって?
眠子さんもQMAやり始めたらしいから。
影響力大きいなー。

取り敢えず、一番サテライトの数が多い店を目指したら、1件発見したので適当に殴り込み。
地下にあった。
そして9台。吃驚だぜ。
12台ある店舗もあるんだけど、取り敢えず隣り同士の2台が空いてるから店対だぜ!!
センターモニター見たらこの店は有名校だった。100円2クレ・予習3回設定だし、環境は結構良いんじゃね?


Newjade







もはや恒例になりつつある記念撮影。
準備をする眠子さんを見て吃驚したのが、メモ帳を出していたこと。
ちょっ、何処でそれをwww
と思ったら隣りの人がやってたかららしい。
ドラフェニの人々はメモ帳やらケータイのカメラで問題回収する人がいます。
ガーでもミノでもいたりするけどね。
因みに、俺がケータイのカメラをスタンバイさせるのは問題回収の他に、ネタ画像とかネタ問題とか俺的に嬉しい問題を引いたときに撮る為だったり。


で、店対の方は地理(☆5個)、学問タイピング(☆5個)、ノンジャンルタイピング(☆4個)と投げまして。
100円2クレのくせに3クレ目でカード強制排出と言う意味不明な仕様がありました。いや、そこは2クレ目か4クレ目で強制排出だろJK。
で、カードを入れてもう一度…って、フリーズしたwww
再起動開始。
眠子さんにはトーナメントやってもらうとして、店員さんを呼びに3Fへ。そして再び使用できるようになるまでは眠子さんのトナメを見てました。
…刺さりまくってる俺www

使ってたサテライトが復活し、店員さんに「クレジットはどのくらい入ってましたか?」と聞かれたので「1です。」と答えたら何故か4クレも入ってました。
取り敢えず、これで良いのかと迷いつつもやってみた(ぉ
眠子さんと足並みが揃わないので取り敢えずアニロボ検定でも。
…Cでしたwww
エリーザ先生に雷撃されちった☆

で、1回トナメをしてみる。超有名校の首席ktkr(笑
芸能4択だったかな?また芸能かよ(´・ω・`)
勿論、1回戦落ちよ。COMがいたから、COMより上だけど。
13-15と来てるので、次に3位以内に入らないと組落ちますね。
…実質アイス待ちじゃないかw

そして最後の店対。また地理投げました。
取り敢えず、全戦1位。
空気読まない大魔導師でサーセンwww
でも、そんなに差が無かった件。怖い怖い。
そして自分で投げたものに刺さりまくる件。パキスタンの首都忘れるとか俺…orz
まぁ、眠子さんの投げたアニゲに刺さりまくった俺はダメですわぁwww
☆1個か2個なんだけどなぁ。。

その後、サテライトが埋まってきたし、待ちいるっぽかったし、クレジットもなくなって丁度良いので俺は撤退。
眠子さんの最後の1クレ、トナメを見てた訳です。
…刺さりました、サーセン(´・ω・`)
ドラゴン組は出張しにきてるだけですwww
大魔導師なのは階級偽装してるからですwww


で、ゲーセンを出て。
行きにも気になった、ドラゴンアイスたるものに惹かれる訳です。
流石女性。
まぁ、俺も甘いの好きですが。
ブルーハワイは鉄板だと言い張ったのですが、眠子さんはストロベリーを買ってみたようで。
見るからに新感覚っぽい感じのアイスでしたね。アイスとカキ氷の中間みたいな感じかな?
食べ易かったそうですよ〜。


食べ終わると、カラオケに行く為に一旦駅へ。
移動中もメテ擬とか二次創作系の話をしていた俺達、ホント自重しないなぁ。
そして西口へ。なんか、カラオケ店結構密集してないか?

二人でケータイに撮っておいた地図を見つつ、カラオケ店(本店)へ行くと…一般の部屋が満席とのこと。VIP部屋は高いからなぁ。
そこで、もう1つの店(系列店)へ。ここもVIPかwww
まぁ、妥協してここにすることに。
エレベーターがサンシャインのエレベーターみたいに蛍光。


カラオケはアレでした。流石に日本一の曲数を誇るだけはある。
眠子さんはやっぱ演歌とかかっけぇなぁ。
男性ボーカルのものも、女性ボーカルのものも歌えて凄いです。
前者は格好良く、後者は可愛く歌えるのも凄いぜ。
っていうか、電波ソングktkr!!www
撲殺天使ドクロちゃんはドスが利いてましたwww

俺は大体同じようなのしか歌ってないよ。
相変わらず金の波千の波は歌うけどスピラーレは歌えなかったり、阿修羅姫の歌い方下手になったり色々ありますけど。

オフでは初めて(だっけな)の薔薇獄乙女歌ったけど。
カービィマーチ歌ったけど。
羞恥心歌ったけど。
JOINT(灼眼のシャナセカンド初代OPだぜ)半分くらい歌ったけど。
一緒に目指せポケモンマスター(懐かしの映像ktkr!!)とかエアーマンとか歌ったけど。
他にも色々歌ったなぁ。

歌えないの多過ぎて困るね、うん。
持ち歌もフルバージョン聴いたことないとか数回しか聴いたことないとかそんなんばっかなので。


ほぼ時間ぴったりに終了し、マックへ移動。
注文を決めあぐねたりして。
またしても地下です(笑

ここでかなり話したなぁ。
色々話してたけどね。Sとか?Mとか?

で、メテオスの対戦な訳です。久々にランダムルーレットしたよ。
使ったのは…アナサジ、フリーザム、ジャゴンボ、ヘブンズドア、ダウナス、ビュウブーム、グラビトール、ルナ=ルナ、ヒュージィ、ヒートヘッズ、ラスタル、アーニマ、ウドー、コロニオン、スターリア。

眠子さんはフリーザム、ビュウブーム、アーニマ、ゲルゲル、サードノヴァ、スターリア(だっけ)辺りでしたね。
ビュウ=ヴェルヒ兄様ですね!わかります

ビュウブームとアーニマで負けました(゜з゜)
アーニマで4分くらい耐えてたらまぁまぁじゃないかと。ぇ、弱い?
負けてもスコアでは勝ってたけどね(またか

それから、互いにネタ帳見せたり。
わぁ、メテパの資料とか!
至るとこにヴェルヒ兄様がいました(笑
うん、流石。「例の」とか「あれ」とか言われてましたがwww
後、ショタ率が高かったなぁ(・∀・)


何時間粘ったことやら。
4時間くらいか。それで、駅へ。同じ方面なので電車に乗って、お見送りをば。
QMAの話とかおとんの話とか色々してましたが(笑


眠子さん、お忙しい中ありがとうございました〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクフリーダムガンダム

さて、金欠だ。今月どうするかな…。




今日は7時頃に目が覚めた。
昨日も寝るのが遅かったのに。3時くらいだ。
で、また寝たんだけど、30分後に起きたり。


心理学の期末試験でした。
持ち込み有りだったから、資料には直接書いてない単語が…。。
記述は微妙だけど、うーん…まぁ、大丈夫じゃないかなぁ?


Play













JAVAヤバい分からん。
テラ回収=保存
名を名乗れ=別名保存
電波受信=読み込み
自重=終了
背景はアナサジ色(焦りつつ設定した+うろ覚えなので若干違うかと思うけど。)。

テキストフィールド使って実行画面でRGB使って色を変えたい。
実行画面にボタンを作っておいて、それを押すとテキストフィールドがある別窓が出てきて、そこでRGB値を設定してOKボタン押せば実行画面の背景色が変わるようにしたい。

こんなことなら思いつくのになぁ。
実装できない。





暑い暑い。
夜になって、窓開けても30℃か。






もうそろそろ試験期間に入ります。


アニポケのヒカリの衣装、Lさん宅のカタさんっぽかったなぁ。





心がブレイクしそうだなぁ。






ギガントガッシュ♂/ヴラド・ハックマナイト・ランス(Vlad=Hackmanite=Lance)

ヴラド:ドラキュラのモチーフとなった有名なルーマニアのヴラド=ツェペシュ=ドラクゥルより
ハックマナイト:V.ハックマン教授にその名を因むソーダライトの変種。少量の硫黄を含み、紫外線を当てると白から赤紫へ変わる。和名ハックマン石
ランス:英語で『槍』

年齢:29歳 身長:190cm 一人称:「私」 呼称:ヴラド、ヴラドさん、ヴラド氏、ランスさん、ランス氏、旦那様、ご主人様、貴方(シルヴァ)

一見紳士。だが実際は大食いで貪欲。金にものを言わせてどんどん物(主に食料)を購入していく。で、食い散らかす。因みにジオライトを見つけるとバスタークローを振りかざしてどこまでも追いかけていく。結構俊敏で狙った獲物は必ず捕まえることが出来るくらい。頭が良く、狡猾。客人にたんまり御馳走を食べさせたて動き辛くなったところで一気に襲いかかって捕食、何て事も。食い物の為にならどんな努力・出費・労働もいとわない、ある意味での頑張り屋。立派な屋敷に住んでおり、そこには数々の仕掛けがあるとかないとか。口癖は頭が良いにも関わらず「エサー」。

体形は結構筋肉質。喰っても喰っても太らない体質。紫のタキシード(裾が左右・後ろの3つに分かれてる)に同じく紫の特殊なネクタイ。3つに分かれてます。またも紫のシルクハット。黒の革靴。見た目は普通だが、実は靴底にマグネッサーシステムが搭載されててそれによってあの運動性引きだされてるとか(本人の運動能力もかなり高いのだが)。常に銀色の金属光沢があるバスタークロー(バーサークフューラーやジェットファルコンに装備されてるようなもの)を所持していて、普段は杖代わりに使っているらしい。クローの付け根部分にビームの砲門がある。片目には伯爵がよく付けてるようなレンズ。髪はいかにも紳士らしい整った髪形。色は薄紫。


ー技ー
・「鷲掴み」
・「鬼竜」
・「上・魔装竜」
・「中・魔装竜」
・「下・魔装竜」
・「握り潰し」
・「飛燕」
・「鉄竜騎兵(アイゼンドラグーン)」
・「雷電」
・「竜頭落とし」
・「皇帝」
・「帝王」
・「総統」
・「月甲」
・「エネルギーシールド」




ギガントガッシュ♀/シルヴァ・ツェペリン・ランス(Sylva=Tepelin=Lance)

シルヴァ:ルーマニアの地名、トランシルヴァニアより
ツェペリン:ドラキュラのモチーフとなった有名なルーマニアのヴラド=ツェペシュ=ドラクゥルより
ランス:英語で『槍』

年齢:32歳 身長:185cm 一人称:「私(わたくし)」 呼称:シルヴァ、シルヴァさん、ランス婦人、奥様、お前(ヴラド)

ヴラド(ギガントガッ...♂)の妻で一見貴婦人。だが実際は大食いで貪欲。金にものを言わせて物品大量購入は夫と一緒。食い散らかすのも一緒。図太くて横着。例外は家事。超こまめに家事はこなしてる。料理の腕前はピカイチだ。夫よりも頭が良く、狡猾。腹黒い。大体客人を襲うときの計画は彼女が立てる。夫とは違い楽して飯を食おうとする。そこのところの違いでよく夫婦喧嘩するのだが、いつも夫が負ける。まぁ、差し詰め夫をいつも尻に敷いてるということだろう。夫と同じく結構俊敏で、ジオライトを見つけるとバスタークローを振りかざしてどこまでも追いかけるのも一緒。口癖は夫と同じく「エサー」。 頭が良いにも関わらずこれが口癖なのだ。

体形は意外とスリム。喰っても喰っても太らない体質。薄紫のドレスっぽいの(左右と真ん中が長い。原形の足のイメージ。)とツバの広い薄紫の帽子(ポケモンルビサファエメのお嬢様が被ってる感じの帽子)には濃い紫の花が。真紅のハイヒールにもマグネッサーシステムが装備されてるとか何とか。(本人の運動能力もかなり高いとか。学生の時は陸上に卓球に器械運動に…と様々なスポーツをしていたそうな)。濃い紫の髪はツインテールならぬトリプルテール(ぇ どんなかというと、左右・真ん中に分けて結んであるという感じ。 まぁ、肩甲骨くらいのところの普通の長さ。バスタークローは夫のと同じ。クローの付け根部分にビームの砲門がある。


ー技ー
・「鷲掴み」
・「鬼竜」
・「上・魔装竜」
・「中・魔装竜」
・「下・魔装竜」
・「握り潰し」
・「飛燕」
・「鉄竜騎兵(アイゼンドラグーン)」
・「雷電」
・「竜頭落とし」
・「皇帝」
・「帝王」
・「総統」
・「月甲」
・「エネルギーシールド」





コメント返信。
アルディガーさん:ギガスはどうだったんでしょうかねぇ。
特性スロースタート…。。
まぁ、それも神話であり、口伝えで語り継がれてきたとかあれば誇張されていてもおかしくないですからね。
神も神話も民間の伝承な訳ですから、そういう伝統的なものと科学が共存していると考えるのが妥当でしょうね。
実際は研究中なのかもしれません。
ギンガ団は科学的なのか伝統的なのか分からない方法でディアパルを呼び出してますが。
神話も「神」の概念も現実世界ですら語られている程ですから、十分現実的な話だと思います。
ポケモンは不思議が多過ぎて各博士も大変でしょうね。
皆専門分野違うんだろうなぁ。

まぁ、アニメなら大丈夫でしょう。
あの衣装もシンプルで良いと思いますよ!

獣好き>でも、マジシャンの足が〜とか言ってましたよね。

ピカチュウはこういうのってあまり慣れてないでしょうからねぇ。
…波導の勇者でめっちゃコスプレしてましたが。

お嬢キャラ多過ぎて困る訳で。うーん、お蝶夫人かなぁ??
あぁ、あれは完全に小林幸子さんですね。本当に(ry
まぁ、「風といっしょに」歌ってますしねぇ。こういうのもありかと。
あの舞台装置のようなギミック、そして派手派手な電飾みたいな光!

コジロウ頑張ってるね。うん。で、タケシは気付かないんだぜ。きっと、その前に喧嘩でもしたのだろうくらいしか思ってないだろうからな。
千手観音とか神クラスな名前言ってる割には瞬殺だった件。そしてジオン軍にいそうだ。
「拘束してアクセサリーを服ごと引き千切る」>ハルカの胸が小さくする、カスミのヘソをトゲピーで隠す等の健全アニメですからそんなことを容易に連想させる仕様にはしないのです。
まぁ、ハルカはR団にロープで縛られて木から吊るされてましたが。

神クラスは怪獣の鳴き声w

んぁ、おめでとうございますw
これで堂々と行けますね!そうか、18か。2歳違い。

ビューティフルジョーはやったことないなぁ。
結構積みゲーしてますね。
っていうか、ラッシュ・アワーktkr!!
ジャッキー好きなんですね。友人と合いそうだ。
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

ウルトラザウルス

今日は眠子さんと池袋でプチOFF、もといサシOFFをしました!


暑かったのもあるのか、遊び疲れてるのか分からないけど、疲れてるのでレポは明日にしますね。

ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユークリッドの互除法

Kaga









あっつぅ。。
室内気温30℃記録だな、うむ。




今まで98円とかだったレトルトカレーが10円値上げしてて値上げラッシュを痛感(´・ω・`)




某報道番組で流れたBGMが何のアニメのだったか思い出せなかったが、遂に思い出した。デジモンセイバーズだ。
因みに、その報道番組、6チャン。

取り敢えず、ネタが無いのであった。
昼頃まで寝てたしさ。
勉強殆どできてないや…。。英語のレポートの雛形くらいだな、やってたの。





心が少し不安定かもな、今日は。






メックス♀/Mk-2020号<ツレヅレ>

Mk:メックス(Meks)から
2020号:シリーズナンバーと型番。某Lさんのメックスさんの番号を2倍

年齢:外見約16歳、製造から約8年 身長:152cm 一人称:「ボク」 呼称:Mk-2020号、ツレヅレ、ツレヅレさん、ツーちゃん、ツーさん、相方、相棒

女性型アンドロイド。エンジニア。LAIGARNさんのトトことMー1010号さん(メックス♀)とは良き友人。凄腕エンジニアである彼女を一方的にライバル視してるとか。Mー894号を尊敬や信頼している。トトさんにはちょっと嫉妬してるだけで本当は尊敬・信頼の念を抱いている。
小心者・恥ずかしがり屋で嫉妬しやすい。だが、与えられた仕事をしっかりとこなそうとする頑張り屋。そして真面目。ちょっと天然が入ってるのがミソ。 おしゃれが大好き。トトさんより小さいことを気にしてる。

作業などの時は丈の短いジャンパースカート(前掛けっぽい感じで使用してるらしい)の下に電気を通さない特殊な衣服とジーパン。ヒールっぽいものを履いている。普段はカジュアルファッション。かなり異端児。髪は銀髪。後ろで団子にしている。というかなっている。左右の髪は肘くらいまで伸びている。トトさんと同じく体の一部を換装できる。手の標準装備は原形の手。足は普通。右の頬に黄色いひし形をしたレーダーを装着。顔の右半分は金属板で覆われている。各パーツは特殊セラミックで出来ている。


ー技ー

換装はスタンガンやドリル、銃、光学兵器、火炎放射器、鋏、鈍器、スコップ、鶴嘴、鍬、ヤスリ、錐、ドライバー、巨大鉤爪、巨大鉄ハリセン、パイルバンカー、レーザーカッター、レーザーブレード等多彩。
「下突き」のバリエーションが兎に角豊富。
ロケットバーニアに換装
・「スピニングショット」
・「ジェットストリームアタック」
・「ロックオン・ストライク」
・「ハリセン乱舞」
・「スタンアーム」
・「スタンスパーク」
・「ドリルクラッシュ」
・「レーザーキラークロー」
・「パイルバンカー」
・「メッタ斬り」
・「レーザーランス」
・「ブレードスラッシュ」
・「ブレードアタック」
・「ロックオン・バスター」
・「ロケットガン」
・「ハイマニューバーミサイル」
・「ホーミングランチャー」
・「フォトントーピード」
・「火炎地獄」
・「ビームバルカン」
・「レーザーガン」
・「ブラスターライフル」
・「リニアビームライフル」
・「リヒトトマホーク」
・「ハイパービームガン」
・「パルスビームライフル」
・「ビームランチャー」
・「バスターキャノン」
・「リニアキャノン」
・「ロケットランチャー」
・「バックブラスト現象」
・「エネルギーシールド」
・「電磁シールド」
・「ハイパーEシールド」
・「反荷電粒子シールド」




メックス♂/Mk-894号<ハクシ>

Mk:メックス(Meks)から
894号:シリーズナンバーと型番。フィーリングで

年齢:外見約21歳、製造から約年 身長:169cm 一人称:「自分」 呼称:Mk-894号、ハクシ、ハク、ハクさん、ハク先輩

男性型アンドロイド。同じくエンジニア。2020号の兄貴的存在。エンジニアとしては一級品の腕前。その様はまさにミシンでも回すかの様。
精密で立体の複雑怪奇な超巨大電子回路も短時間で完成させてしまうなんて朝飯前だ。実力としてはメックス四天王にも引けを取らないほどだという噂まである程。メテオ打ち上げに関してもかなりの功績を残している。優しくて面倒見が良い。又、気配り上手で皆からの人望も厚い。努力と一瞬の閃きを大事にする人。なので普段サボってて大事なときだけ真面目になるようなお調子者は好きではないという。手先はめっちゃ器用。オシャレには殆ど興味無し。

灰色の作業服(絶縁処理済み)。一見パッとしない格好。足にはブーツ。時々白衣姿が拝めるらしい。髪は灰色っぽく、髪の真ん中辺りが長い。硬い毛なので立ってます。背中に背負ったバックパックはちょっとした工具箱状態で、中に換装用のパーツが入っている。そのバックパックから伸びている1対のマニュピレーターはアシスト役。色々なパーツに換装して作業を助ける。目はそのままレーダー等の役割も果たす。こちらの各パーツも特殊セラミック製。


ー技ー
・「ドリルクラッシュ」
unknown


WIS!誕生に関係したかもしれない友人設定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

ギガントガッシュ

3度寝して寝坊www
そして今日提出のレポート終わってなかった件www
授業中にやるも、間違えてやってたとこがあって、無修正。

「建学の精神」はいらないという意見があの授業において大量発生したそうな。
まぁ、見事にその話題が多かったからねw




補講を自主休講。だって、試験にもこの後の授業にも関係ないって言うし。
出席のカードだけやってきたという知人曰く「(人が)前の方にポツポツとしかいなかった」とか。




独語はライン川下りのビデオだと思ったが、ベルリンの壁に関するビデオに変更。
うん、良かった。良かったんだけどね、ライン川も見たかったなぁ。。
眠くなるって理由で変えたらしいけど、俺にとっちゃ興味があるんだ。うん。




またしても地元の駅に北海道物産展が。
多分焼き菓子な「洞爺湖発ほくほくじゃがいも しょうゆ味」が凄く気になるが、980円は高い…。。
ベイクド・アルルのもの、らしいな、ググってみたら。
代わりに、2つ程なんかを買いました。まだ内緒。
微妙な代物だがなwww




ケータイ代払いにコンビニ行きました。
今月金がピンチ。
最近はコンビニに行く回数が激減してるなぁ。
その理由を考えてみた。
・コンビニでバイトしてるから(これは直接関係なさそうだな)
・自分の金でやりくりを始めたから(要するにケチってるってことね)
・QMA
まぁ、こんな感じだろーなー。


ZeriGiratet







そんな中、買ってみた。マグカップ付きゼリー。
ゼリじゃありません。ゼリーです。
ぴかてうとギラティナアナザーフォルム。
ギラティナオリジンフォルムが百足に見えるのは鉄板ですw

取り敢えず、このマグをキッチンとこに置いておきます。


…で、スーベニアって何?
ググってみたら「贈り物」、「お土産」って意味らしい。へぇ。他にも「記憶」、「思い出」なんてのもあるそうで。
英語なのか?英語なのか。


流石にポケモンくじをやる程の金はありませんです。はい。


…ミスドも行ってないな、ここ最近。





今日はバイトを入れられてしまった為、部会を休み。
ミリさんにバトン回答について直接ツッコミを入れたかったのだが。

と思ったら、明日に変更になってたwww
でも既に家。行くの面倒くさいから今日は家出勉強でもしてるか、とバレー見つつ英語訳をば。


で、バレーは久々にちゃんと見れたぁ。
世界ランク2位、イタリア戦。
そうかー、日本は9連敗してたんだなー。。
で、今日はストレート勝ち。良いね良いね。やっぱり、僅差でセットを取ることになるけどね。
3セット目の逆転も見事でした。
今日は杉さんがここぞってときにボールあげられたりして、しっかりとそれに答えていた印象。
栗原選手のバックアタックもまた調子がいいね。っていうか、木村選手もだけど。
各々がしっかりと自分達のバレーをしていたって感じかしら。サーブレシーブの返球率は悪くないかな。
イタリアは「データバレー」のチームだけど、今回はバタバタしてたみたいで、ラッキーだったね。
サーブミスも心無しか多かったし。普段ならしっかりと合わせてくるであろう、バックアタックへのブロックも割れてたし。
そういう意味では、本調子じゃないイタリアを下したってことになるのかしら?
でも、イタリアの調子を上げさせないまま勝ったとも言えるし、どうなのだろうか。

明日はアテネ五輪覇者、中国。今は世界ランク6位かな?
ぁ、見れない(´・ω・`)





アニポケはアレかね、パリスってやっぱパリス・ヒルトンかねぇ、元ネタ。
これはミミロップというよりも、新しく登場した職業に関する部分が大きいのかね。
ポケキャン…(笑





ゲド戦記も見たよ。
凄いなあれ。
っていうか、ドラゴンうはっwww






メガドーム♂/ルーサ・ラトス・クーゲル(Ruthsa=Ratos=Kugel)

ルーサ:メジャーリーグの超有名な国民的ヒーロー、ベーブ・ルースから
ラトス:英語で『成層圏』のStratosphereから
クーゲル:独語で『球』『砲丸』

年齢:26歳 身長:160cm 一人称:「」 呼称:ルーサ、ルース、ルーさん、ラト、クーゲル、クーゲルさん、クーゲル選手、クーさん、マジカル・ルーサ

「♪メイジャー」(「イ」を取れば「メジャー」w)より…野球チーム「メガドーム」の4番バッター。守備位置はセンター。ファイと同じくファンサービスは決して欠かさない。かなり明るく外向的で楽天家。200打席ホームランが出なかろうがヒットが出なかろうが送球を失敗しようが「まぁ、良いか」の一言で片づける。子供の頃は「メガドーム」の熱烈なファンだった。募金活動等の活動には積極的だ。

普通にユニフォーム。チームのマスコットはメガドーム。チームの紋章はメガドームの頭の下辺りに「MD」。普段はてっぺんに原形のトンガリが付いた帽子やヘルメットで隠れてるけど、はなわみたいな髪形。緑色。実は毎朝ワックスで立てているとか。 バットは特注の濃緑のバット。コルクは入ってませんw




メガドーム♀/メルツ・エレガン・ムトロライト(Melz=Elegan=Mtorolite)

メルツ:独語で『エナメル質』のSchmelz(シュメルツ)から何故これにしたかは…フィーリング
エレガン:英語で『麗しい』のElegantから
ムトロライト:ジンバブエで発見されたグリーン色のカルセドニー

年齢:20歳 身長:150cm 一人称:「メル」 呼称:メル、メルツ、メルちゃん、メルツさん、メルツちゃん、エッちゃん、ムーさん、トトちゃん

チーム「メガドーム」がホームグラウンドとしている球場の売り子さん。密かにチーム「メガドーム」のチアガールでもある。やっぱり楽天家だが頑張り屋な一面も。恋には一途だが 少々エロい。「メガドーム」が本当に大好きで負けると悔し涙をながしてしまうこともあるらしい。でもやっぱり楽天家。すぐに「まぁ、良いか」と開き直る。売り子さんとしての売り上げは球場一だとか。ファンクラブもある程の名物売り子さん兼チアガール。

メガドームの♀としては大きい方(多分)。売り子さんの時はチームのユニフォームにエプロン姿。それにてっぺんにトンガリ付きの帽子。チアガールの時は緑・黄緑と赤を基調としたチアリーダーのユニフォーム。ボンボンも緑と赤。髪は濃緑。一度後ろで団子にしてから残った髪を上に向けている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

スクール水着

今日は英語のプレゼンテーションの日でしたーっと。

よし、コピペ。





…博士が午前中から集まれと言うので、10時集合。
だが、リームからの「遅れる」メールで起きたから、9時50分だったぜ!
正確には9時半には目を覚ましてたんだけどなw


着いたのは11時10分頃。
演習室2へ直行。

博士が頑張ってた。
台本、配布資料(全文訳&内容の資料)の編集と頑張っている所でした。
…っていうか、具合悪いみたいで。

英英辞書!!
それから、リームが登場。
暫くして、呼び出されてバイト先に赴いていたあるとが帰って来る。
数回印刷と手直しを繰り返して、12時ちょい過ぎ、取り敢えず完成。

かなりギリギリだったなぁ。。

それから、印刷を開始。
俺は英文をプリントした時に150ポイント消費して、残り44とかそこら辺だったので博士、リーム、あるとのアカウントから印刷。
印刷するのに、一人年間200ポイントしか使えないってのがアレだね。
カラーだと100枚か。

俺は問題を当てて答えてもらうので、台本の問題に答えてもらう箇所を探してマークとか付けてましたが、途中で資料をホチキス止め。
ステープラーを持ってる俺、博士、リームで止めて、2人が終えた後、あるとがハカセのものを借りて手伝ってくれました。

で、大体そこら辺で12時50分とかそこらになったので3人は授業へ。

…当初の予定ではリハーサル2回くらいやるって話だったんだけど、リハーサル1回もしてないで、ほぼぶっつけ本番。
リハーサルが水曜の1回のみってどうよ;
プレゼンの喋る内容の細かいとこは博士のアドリブにかかる訳です。

俺は食堂に行って、先に昼食と言う(ぉ
その前に、先生を待ち伏せて名簿をくれるように交渉してきました。先生来るの、ちょっと遅かったな。
「講師室に来て」
…何処?(´・ω・`)

食堂に行って、食券買う前に問題の場所を探してマークを付けておく。
それで、飯を食い終わった後は博士から言われていた「地味な作業」。
ホチキスの芯の裏が少し膨らんでいて、痛かったりするので、凹ませる作業。
取り敢えず、定規は汚いから、資料が汚れないようにシャーペンの芯で代用。

それが終わった後は明日の授業中に提出する微分方程式の課題に着手。

14時を過ぎたので、教務課の建物へ。
そこで、2Fに講師室を発見。若干名前が違ったけど、分かった。
取り敢えず、先生が来るまでの時間が勿体無いから講師室の前にある談話スペースで微分方程式の課題。
…っと、思いの外早く来たよ、先生。

名簿を貰った後に教室へ。
ぁー、なんか、緊張するなぁ。
着いてから、博士に各ユニットの問題の最後のやつは自分で言ってくれと変更点を。
それから、問題に答えてもらう人を選定。
ちと身内に偏った気がする…。。

そうこうしているうちに先生が来て、クイックな単語テスト。
は、はえぇ。。
入って速攻「単語テストやるよ〜、良い?」ってwww
慌てて支度して、テキトーにやって、問題に答えてもらう人の人選に戻る。
先週の班が補足説明している間もちょくちょくと。
…なんとか、間に合ったな。

そして開始だべさ〜。
ケータイで時間見なきゃいけないと思ってたけど、ストップウォッチ機能付きの時計借りれたんだなw

俺はタイムキーパーとかそこら辺の役目。問題に答えてもらう人の宣言も俺ですが、基本裏方な仕事。

博士の喋りが早いなって感じたので、カンペ形式の「もちつけ」を出してみる。
それと、「5分経過」とかもカンペ形式で出す。そんな仕事ですが。

クイズ(クイズKYアカデミーwww)、教科書に載ってる本文の音読と終えて大体5分くらい。本文、しっかりと読めてたね。…ちょっと、緊張してるのか、固かったけど。後、声がちょっと小さめだったけど。ね、リーム。
問題もしっかりと指名した人が答えてくれたので、まぁ、うん。
ちょっと回答が博士に聞こえなくて「もう一度お願いします!」と言ったことが1回あったけど。
博士が「では、選択肢の和訳をお願いします」って言った時は「えぇっ!?」って吃驚したよ。
時間があまりないから、すかさずカンペ。「訳はヤバい」。
っていうか、指名するとき若干噛んだし。。

1つのユニットが終わって、ここまでで大体14分30秒程。
すこーし時間かかったかな、という印象。

次のユニットは難しい。
あるとが音読してる間に全文訳を配るんだけど、ちょっとキツかったな;
あるとが「できるだけゆっくり読むよ」とは言ってくれたんだけど、普通に説明始まっちゃいました;
まぁ、クイズの意味が無いから仕方ないな。

それでも、ちゃんと進行は出来たかな。
色々前後したりとかしたけど。
…この人は大丈夫だろう、と思った人が思いがけず詰まっていて焦ったのは内緒だ。人選ミスorz

問題は、時間も少なくなってきて途中から博士が言うことになった。
そんなこんなで、mixiに上がっていたネタも取り入れられたし、しっかりと最後まで出来たから良いか。
質問は無かった。うむ。

それから、感想。発表の途中からなんて言おうかと考えてたんだけど、肉付け部分はアドリブだ。
・永遠の裏方
・時間ギリギリだったから、準備はもっと前からやっていれば良かった
この辺は考えてたけどね。

発表時間は30分だが、感想を入れて+2分くらいのオーバー。
まぁ、35分くらいまでは終われれば良いから、そこそこだな。


先生から博士の例え話にツッコミを入れられたし、全文訳に指示語が多いと言われたけど、概ね好評価。
褒めちぎられたような気がしないようなするような…。。


取り敢えず、山は越えたな。


クラスメイトのコメントカードを読んでたけど、やっぱり博士の話し方が早かったんだな。ほぼ全員がそのことについて書いていました。
逆に、「話し方は早かったのに、喋り口が工夫されていた(うろ覚え&意訳)」という評価もあった。

それと、やはりほぼ全員のコメントカードに書いてあったけど、クイズがかなり好評。
流石、別名マジアカチームwww
班員全員1度はやってるからなぁwww
リームはメタギア検定やってるし、4のときも4人で店対とかしてたもんなw

それと、予想より少なかったものの、予習時に博士が言い渡した課題がこの時期にはキツ過ぎるとか大変だとかってことも当然の如くありました。
…諦めてください。KYですから。
チーム名から分かる通り、空気読んでませんからwww

ギリギリになって本格的に始動した為か、相当gdgdになりかけてたと思うんだけど、「長い期間をかけてしっかり準備をしてきたんだなぁ」みたいな感想が多くて吃驚した。
ギリギリまでやってましたからーw

まぁ、大方高得点でビビったけどな。
博士や英語の出来る博士の親戚、あるとのおかげですがw

その分、質問の欄ではかなり鋭いことやハードルの高いことが書いてありました。
まぁ、しゃあねぇわな。


お疲れ様、とか労いの言葉をかけてくれる人もいて、嬉しいね。
一番その言葉をかけてあげたいのは博士とあるとだけどな!





取り敢えず、博士の大方アドリブなプレゼンはとても良かった。
面白い話し振りだと思ったよ。





帰りにQMA。
博士もあるとも山を越えたからってハッスルし過ぎじゃwww
まぁ、あるとは首席目指してるもんなw


てな訳で。
久々のドラ組。やってみたら…

Ktkr




賢王・モンモン参戦www
当たったwww
あるとや博士が当たってるのは見てたけど、実際に当たるとかwww
モンモンと言えば、QMA4の時に取得魔法石全国1位の紅玉賢者な訳で。
今は全国大会6位〜21位の間に入ってる人っと。


で、1回戦芸線(´・ω・`)
\(^o^)/オワタ

でも13位。そのくせに魔法石30個www





サルゲッチュに出て来るハカセがMGSの大佐とハイスクール時代の友人とかあだ名が「ストーンヘッド」
だったとかオタコンとも親交があったとかいう設定なのかwww
…メサルギアソリッド内だけの話だよな?





ダウナス♂/イブン・アッバース・モゼ(Ibn=Abbas=Moshe)

イブン:イスラム教圏におけるナサブ(某の子)の1つ。「某の息子」
アッバース:イスラム王朝・アッバース朝の初代カリフ、アブー=アル=アッバース
モゼ:古代イスラエルの予言者、モーゼから


年齢:22歳 身長:165cm 一人称:「私」 呼称:イブン、イブンさん、ブン太、モゼ、モゼさん、モッさん、流離人、エルフ耳の吟遊詩人さん、明星の詩人、宵のハープ

神出鬼没・さすらいの中東系吟遊詩人。各惑星を旅しているという。太陽を厚く信仰。言動には謎が多く、次の行動が読めない。性格は意外とそっけなくクール。ハープを所持しており、彼に会いに来る人の中にはこの音色目当てで来る人も多いという。吟遊詩人をする傍ら恒星を観測する学者だった父親の跡を継いでいる。 コロニオンのコロニーに赴いた際、戦争に巻き込まれ片目が盲目になってしまった。

エルフ耳。片目に眼帯。口の辺りを包帯のような布で覆っている。淡いオレンジ系の全身スーツのようなもの。(幾何学模様と胸の真ん中辺りに結果発表・打ち上げ時に棘を出した原形の顔)結構ゆったりしてる。その上にマントのようにした布を巻いている。ハープは太陽を模した感じの配色(主に赤・黄・橙・黄金)。髪は茶髪。自然な感じでボサボサ。そんなに長くはない。

ー技ー
■寝たフリ:星民的大流行中のアレ。目を閉じて寝息を立てるマネとかすれば立派に成立。時々枕とか布団とかナイトキャップとかパジャマとかネグリジェとか用意して本格的にやるらしい。




ダウナス♀/ミナレット・スタン・アッラシード(Minaret=Stan=Alrashid)

ミナレット:イスラムのモスクの先端にある尖塔。トルコ語が語源
スタン:アラビア語で『庭園』から。ペルシャ語で『香しい所』を意味するブースターンが語源
アッラシード:イスラム王朝・アッバース朝の最盛期を築いた第5代カリフ、ハールーン=アッラシード

年齢:18歳 身長:150cm 一人称:「私」 呼称:ミナレット、ミナレットさん、ミナレットちゃん、ミーナ、ミーナさん、ミナちゃん、タン、タンちゃん、タンさん、アッラシード、アッラシードさん、シーぽん、エルフ耳の奏で手、オカリナの娘、黄昏のオカリナ、明けのオカリナ

神出鬼没のオカリナ奏者。イブン(ダウナス♂)と同じく各惑星を旅。イブンに出会うと一緒に活動したりもする。太陽を厚く信仰。優しくておっとり穏やか。顔つきもどことなく柔和な感じ。清らかな心を持つと考えて良い。彼女の吹くオカリナの清らかな音色は多くの人を虜にしているという。実はダウナス星立ダナウ音大の学生。イブンは音大の先輩だった。哲学が最近のマイブーム。酸っぱいものが苦手で食べると発狂する。意外だが駄洒落が大好き。ツボにハマろうものなら笑いの発作が止まらなくなる。
父は貿易会社社長の金持ち。

エルフ耳。中東の女性が着用してるような衣装に身を包む。頭は目と鼻と耳のところ以外は布で覆い隠している。ブーツを履いている。オカリナは淡い赤色。特注品で通常よりも良い音が出るという。 髪は茶色で腰辺りまでのロング。頭の布から出てます。

ー技ー
■寝たフリ:星民的大流行中のアレ。目を閉じて寝息を立てるマネとかすれば立派に成立。時々枕とか布団とかナイトキャップとかパジャマとかネグリジェとか用意して本格的にやるらしい。






拍手返信!
アルディガーさん:どもーw
嗜好が一部一緒だったりしてるなぁ。

成る程、都市伝説か(ぇ
確かに、見えなくもないね。
後、ドットのラグたんはキモーイ(´∀`)

ふむ、成る程。アニメでは「放浪者」のイメージだったけど、完全に「敵」にするんですな。それもありだと思います。っていうか、あの子は悪役っぽいように見えるし。オリジナルフォルム×2も楽しみですね(笑

ふむ、ギガスはあれでも微妙に大きい方ですね。まぁ、「大陸引っ張った」にしては小さ過ぎますが。っていうか、ギガスのパワーどんだけーw
10倍にした方がまだ「大陸引っ張った」って言われて納得できますな。
動きは更に緩慢になりそうだけど、その分迫力・防御・パワーは物凄く上がってるでしょうね。活躍に期待。

コメント返信!
銀狼:まぁ、ネットでの話だからなwww
口調とかがそれっぽいんじゃない?多分。
って待て待てwww
せいぜいネカマくらいだろうwww
実際にやったら分かるだろーなーwww
脱毛>色んなとこで言われてますwww
確かに、してないとアレだよね。

コメントサンキュー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

アモス

昨日は結局英語のカンペ原文を打ってたから寝るのが4時になってしまって。
眠かった。
でも、あの時間に寝ると1限は確実に遅刻or欠席なので、電気付けっぱなしで仮眠。
つってもベッドに入ったけど。
3時間寝たけど。
目が充血、そして眠かった。




英単語テスト1つ終了だ!




帰りにQMA。
1クレ目、トナメ開始直後から重いなぁ…なんて思ってたら、2回戦目途中でアイス。
みーんなCOMだぜー!!ゆとりー!!
…そんなにフェニックス組に残って欲しいのか、コンマイ。
ってな訳で、2クレ目あー、ヤバいヤバい;
3クレ目。ぁー、ヤバいヤb(ry


結果。
1位-5位-6位

2クレ目の時点で14位がストッパーになってたって話。
\(^o^)/ドラ組連行オワタ

結構運が良かったのもありますがねwww


大魔導師4級・ドラゴン組
フルチートできっと3回戦行けるか行けないかでしょうね。
タイピング速度遅いもん。





一番目・へブンズドア♂/テルブレイズ(Terblaze)
愛称レイ。ルフリック激怒時のみ「へたレイ」(へたれ+レイ)

仏語で『大地』のTerre(テール)と英語で『炎』のBlaze(ブレイズ)の組み合わせ

年齢:外見20歳前後 身長:176cm 一人称:「俺」・「俺様」 呼称:レイ、レイさん、変態(ルフ、クル)、スケベ(ルフ、クル)、ロリ(ルフ、クル)、ロリコン(ルフ、クル)、たらし(クル)、女ったらし(クル)、クソレイ(クル)、へたレイ(ルフ激怒時)

七賢さんの中のリーダー。おにゃのこ大好きHENTAI青年。ミーネ(ファイアム♀)、ペレ(ゲルゲル♀)の師。サイコパワーは超強力で全ての力を開放すれば超大型の銀河数十個は軽く吹っ飛ぶ。つか、1人で宇宙丸ごと支配可能。ただ、楽天家・アバウト・極度の面倒くさがりで気分屋なのでそうそう全ての力を解放はしない。知的な喋り方だが悪戯が好きなやんちゃ野郎。女の子好きは半端なく、いつもルフリック(2番目の七賢♀)や他の種族の♀に猛烈アタックを繰り返すが、振られている。連戦連敗中。それでもめげず多いときには一日十回以上アタックする。弟子のミーネやペレの衣服はこいつの趣味。無理矢理着せた。最近は専らルフリックを口説き落とすと共に自分の好みの服を着せようと日々努力してるが報われるときは来ないだろう。七賢さん全体を取りまとめることには全く興味を示さない遊び人。風もないのに髪が揺れ、普段は隠れている左目が完全に露出したときが彼の本当の本気。そして全ての力を解放する。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、炎と大地の力を自在に操ることができる。氣も司る。勿論何もないとこから炎を出したりとか造作も無い。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。持論は「ジオライトとメテオは玩具」。炎や大地と対話できる。

フード付きのマントを羽織っている。マントの下は上半身裸にサイコパワーを増幅する包帯をぐるぐる巻きにしてある。下半身は丈の長いズボンにホワイト系のロングブーツ。サラサラの銀髪で片目が隠れてる。長さは首の根本辺りまで。目は真紅(右目)と茶色(左目)のオッドアイ。茶色の方が髪に隠れている。

ー参考科白ー
「おっ、カワイコちゃん発見〜v」
「なぁ、良いだろ、ルフたん〜。」
「後でお茶しようね〜。」
「おいおい、そんな喰えない事言うなよなぁ〜。も〜、冷たいんだからぁ。」
「そんな攻撃が何になる?」
「笑わせるな。てめぇなんかが運命を変えられる訳ねぇだろ?」
「俺達の仕事を知られちゃ、生かす事は出来ないな。」
「俺の娘に傷は一切つけさせん。」
「俺様に楯突こうなんて、1000億年早いのを…思い知らせてやろう。」
「じっくりその身に焼き付けるがいい!!」
「引き裂いてやろう。」
「消し飛べ…!!」

ー技ー

・「オーガアサシン」
・「バラゴンブレード」
・「ブレイズシュート」
・「メギドフランメ」
・「ティーダ・ソル」
・「フレアサラマンダー」
・「バーストサラマンダー」
・「ケツァルコアトル」
・「ブレイズドライブ」
・「ジャッジメント・シャマシュ」
・「ヘル・ファイア ver.ラー」
・「真・火砕流」
・「真・火砕サージ」
・「真・大地噴出」
・「フェニックス」
・「ドラゴンインフィニティア」
・「ヘル・ファイア」
・「エクスプロードバーン」
・「ヘル・ミカエル」
・「熾天使隕石(セラフ・メテオ)」
・「太陽神光線(ホルス・サーミックレイ)」
・「ノームクエイク」
・「アースクラッシュ」
・「パイライトスクィッド」
・「バーティカルロック」
・「ガイアストライク」
・「ガイアベヒーモス」
・「マグナブレイク」
・「アースワイバーン」
・「ブラストル・ウリエル」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ファイアウォール」
・「ロックガーディアン」
・「アースロッド」
フェニックスはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。




二番目・へブンズドア♀/ルフリック(Lufliqu)
愛称ルフ(ちゃん・お姉ちゃん)。「ちゃん」付け(時々「たん」)で呼ぶのはテルブレイズのみ。ソルアームヴェーゼンは敬称「お姉ちゃん」。

独語で『空気』のLuft(ルフト)と英語で『水(液体)』のLiquid(リクゥィッド)の組み合わせ

年齢:外見19歳前後 身長:157cm 一人称:「私」 呼称:ルフ、ルフさん、ルフちゃん(レイ)、ルフたん(レイ)、美人ちゃん(レイ)、ルフお姉ちゃん(ヴェン)、お姉ちゃん(ヴェン)

七賢さんの中の副リーダー的存在のナンバー2。苦労人紅一点。読書家で物知り。真面目でリーダーにも増して知的な喋り方をするが決して堅くはない。直径が定かではないヘブンズドア星の何処かに彼女だけの書斎があるという。パソコンにも興味を持ち、ネッ友(メル友)も多いらしい。見かけによらずバック宙とバック転が大得意。何度断ってもしつこく口説こうとしてくるリーダーに最近疲れ気味。いっそ口説かれてしまおうかと愚痴る程疲れてるとの噂まで立っている。(本人は否定している模様)七賢さん全体を取りまとめることに全く興味が無いリーダーの代わりに勝手気ままな6人をまとめる苦労人。ストレスと疲労が溜まってるので肌に悪い影響が出ないかが心配の種。歌詞や曲が好みなので谷原さん宅のイヴァさん(ファイアム♂)のファン。テレビは必ずチェック。しかしライブ何かは『笑顔動画』や『まいつべ』でチェック。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、水と空気(風)を自在に操る事ができる。氷、氣も司る。何も無いとこから水やら風やらを出したりとか造作も無い。また、水を凍らせて氷として操ることも蒸気として操る事も出来る。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。口癖は「後悔しませんね?」水や空気と対話出来る。

ロングコートの下はサイコパワーを高める特殊なスーツ。ロングスカートにベージュ系のロングブーツ。膝までの長さがある黒い長髪。サラサラストレートヘアー。目はターコイズ(右目)と白(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー
「水をナメたら地獄で後悔するわよ。」
「氷漬けにしてあげるわね。」
「切り刻んであげる。」
「消し飛びなさい…!!」

ー技ー
ブリザードトルネードの上位技アイスストーム
シルフィードスパイラルの上位技シュトゥルムヴィント

・「シェイドUボート」
・「アクアエルフ」
・「スプラッシュセイレーン」
・「ドップラーローレライ」
・「パラライズ・ゲル」
・「ウォーターナイフ」
・「ストリーム・リヴァイアサン」
・「ウンディーネ」
・「アヴァランチ・ガブリエル」
・「霜のたてがみ(フリームファクシ)」
・「アイシクルクラーケン」
・「フローズン・スパイク」
・「ブリザードトルネード」
・「シルバーコキュートス」
・「アイスストーム」
・「アブソリュート・ゼロ」
・「エール・ヒッポグリフ」
・「ウイングランス」
・「ヒートモンスーン」
・「エアログリフォン」
・「ペガサスイリュージョン」
・「シルフィードスパイラル」
・「シュトルムヴィント」
・「ガルダゼピュロス」
・「ソニック・ラファエル」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア
・「アクアリウム」
・「ストームカルカン」
・「ヴァルキューレ・メイデン」
ウンディーネはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。




三番目・へブンズドア♂(♀?)/ヴァルフロラ(Walflora)
愛称ロラ(お姉ちゃん)。敬称付きで呼ぶのはソルアームヴェーゼンのみ。ぶっちゃけ♀だと思ってる。

独語で『森』のWald(ヴァルト)と英語で『植物』のFlora(フローラ)の組み合わせ

年齢:外見22歳前後 身長:180cm 一人称:「あたし」 呼称:ロラ、ロラさん、オカマ、カマ、変態、ショタ、ショタコン、ロラお姉ちゃん(ヴェン)

OKAMA!!可愛い男の子大好き。外見が幼そうに見える子には男女関わらず「君」付け。遊び感覚でも強力な召還獣を召喚出来る等、特殊能力「省エネ」を持つ。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、植物やその力を自在に操る事ができる。毒、氣も司る。沙漠や荒野に草木を生やすとか造作も無い。植物や樹を使用した攻撃等も勿論可能。この攻撃の恐るべき殺傷能力をナメてはいけない。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。草花や植物と対話出来る。

目は深緑(右目)と黄緑系(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー


ー技ー
「ローゼンレイピア」の派生技「ツヴァイローゼンレイピア」
「スネイクウッド」の上位技「サウザンド・ラドン」
「イグドラシル」の派生技「ヴィーザル・エンド」

・「ヤドリギ」
・「サリア・デ・フローラミスト」
・「スマートアシッド」
・「ポイズンドラゴン」
・「リューブギフトランス」
・「ローゼンレイピア」
・「ツヴァイローゼンレイピア」
・「コロポックル」
・「アマゾネスウィップ」
・「ブランチマンドレイク」
・「ヒートザフテ」
・「フルーツキャノン」
・「シードキャノン」
・「シードエッジ」
・「ジャックランタン」
・「ジャゴンボガーディアン」
・「ガイアハーケン」
・「リーフ・ヴァルト」
・「スネイクウッド」
・「ウドークラッシュ」
・「レイジング・プフランツェ」
・「ゾーン・プラント」
・「エナジーストライク」
・「サウザンド・ラドン」
・「ウッドフォール」
・「ネイチャーレイ」
・「マンティコアグローブ」
・「グラウンドドラゴン」
・「イグドラシル」
・「ヴィーザル・エンド」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア」
・「フロリアスエルフ」
・「プロテクトブルーム」
・「ディープフォレスト」
コロポックルやイグドラシルはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。




四番目・へブンズドア♂/ソルアームヴェーゼン(Solamewesen)
愛称ヴェン(君)。敬称付きで呼ぶのはルフリックとヴァルフロラのみ。

英語で『魂』のSoul(ソウル)と伊語で『魂』のA^me(アーム)と独語で『生物』のLebewesen(レーべヴェーゼン)の組み合わせ

年齢:外見10歳前後 身長:134cm 一人称:「俺」ルフとロラに対しては「僕」 呼称:ヴェン、ヴェン君、小僧(レイ、クル)、坊や(レイ、クル)、クソガキ(レイ、クル)、ガキんちょ(レイ、クル)、御ガキ様(レイ、クル)

クソ生意気な偏食家ガキんちょ
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、魂の力や生物の力を自在に操る事もできる。氣も司る。普段は危険なので彼だけのこの特殊能力は厳しく制限されているが、その攻撃は生命体に取っては命取り以外の何者でもない。クリーンヒットすれば即死は間違いない。トランス状態に入ると生命体の魂や生命力を吸い取ったり、対象の存在自体をこの世から無かったものにしたりする。生命体の生死を操る事なんて造作も無い。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。動物や魂(霊も)と対話できる。

目は濃い桃色(右目)と薄い桃色(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー


ー技ー
アニマルゲート…時々金属生命体も出て来る
「列柱落とし」派生技「七光り」

・「スナックカッター」
・「チーズスプリング」
・「チンジャオビーム」
・「ギガントハンマー」
・「キメラアームズ」
・「モノクロホーン」
・「ジェットケンタウロス」
・「コカトリスレーザー」
・「テュポンレーザー」
・「サイクロレイ」
・「ハンティングガルム」
・「アニマルゲート」
・「アニマハンド」
・「デュラハンアックス」
・「ジャンクビット」
・「キングロゼッタ」
・「チェーンスピリット」
・「ホムンクルス」
・「列柱落とし」
・「七光り」
・「アヌビスコール」
・「ソウルカノン」
・「ゼーレ・バジリスク」
・「フレスベルグ」
・「ソウルメテオ」
・「オシリススコール」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「ジャンクフード」
・「乳酸菌飲料」
・「物質転送
・「バリア」
・「バイオシールド」
・「ソウルドーゼ」
・「ビッグ・トロール」
・「メタモルワーウルフ」
生物、魂を使用した攻撃は生物にとって脅威。威力は殆どトップ。
ホムンクルスはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。




五番目・へブンズドア♂/アスィフィンスターニス(Acifinsternis)
愛称タニさん。皆「さん」付け。レイは時々「タニ」。

仏語で『鋼鉄』のAcier(アシエ)と独語で『闇』のFinsternis(フィンスターニス)の組み合わせ

年齢:外見25歳前後 身長:182cm 一人称:「自分」 呼称:タニさん、クロマ、スケベ(レイ、クル)、むっつり(レイ、クル)、むっつりスケベ(レイ、クル)、むっつり変態(レイ、クル)、たらし(レイ、クル)、女ったらし(レイ、クル)、ゾンビ(レイ、クル)、ゴースト(レイ、クル)、タニ(レイ)

病的に青白くてか細い人。闇の魔術とか黒魔術に嵌まってる。
密かに女好き。むっつり。大人しく、影が薄そうな感じ。結構無口無表情で何を考えているか分かり難い。「如何にも犯罪を起こしそうな人」的容姿。ルフを洗脳して黒魔術やら闇の魔術漬けにしたいとか思ってみてる。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、鉄や闇の力を自在に操る事ができる。氣も司る。攻撃力も絶大な破壊力を誇る。鉄の生成、錬金なんて造作も無い。勿論、闇の魔術とか黒魔術も巧みに操る。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。
鋼鉄や闇が覆われた場所(闇の霧とか色々)と対話出来る。

目は紫(右目)と濃い灰色(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー


ー技ー
「アイアンキック」の類義技「アイアンエアキック」
「メタルトンファー」の派生技「メタルハンマー」
「メタルタワー」の派生技「アイゼンフォレスト」
「パイライトショット」の派生技「パイライトラッシュ」
「アイゼン・フリューゲル」の姉妹技「アイゼンスラッシュ」
「ケルベロス」の派生技「ハイパーキラーファング」「ヘルフレア」「エレボスサンダー」「タルタロスフリーザー」「アイゼンクーゲル」「ナザルブレス」


・「ストライクアイアンクロー」
・「アイアンキック」
・「メタルトンファー」
・「メタルハンマー」
・「アイアンエアキック」
・「フルメタルプレス」
・「シルバーアロー」
・「メタルタワー」
・「アイゼンフォレスト」
・「フルメタルパニック」
・「アイゼン・フリューゲル」
・「パイライトショット」
・「アイゼンスラッシュ」
・「パイライトラッシュ」
・「スチールブラスト」
・「アイアンゲート」
・「シュトゥラーフェン・ハウンド」
・「カオススライサー」
・「ドッペルゲンガー」
・「ア・バオア・クー」
・「イービルクロー」
・「ケルベロス」
・「ナザルブレス」
・「オーガクロー」
・「ハイパーキラーファング」
・「ダークエルフ」
・「ネメシスアームズ」
・「ヘルフレア」
・「エレボスサンダー」
・「タルタロスフリーザー」
・「アイゼンクーゲル」
・「ダークマター」
・「エキドナ」
・「リリスストリーム」
・「ダークネスレイヴン」
・「デルピュネ」
・「ニュクスフレア」
・「ゴーゴン」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ドゥンケルハイト・スフィア」
・「カオスイージス」
・「フルメタルテクスチャー」
リリス、エキドナ、デルピュネ、ニュクス、ネメシス、ケルベロス、ダークエルフ、レイヴンはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。




六番目・ヘブンズドア♂/トゥインクルツィテート(Twinklezitat)
愛称クル。稀に「クルさん」。

英語で『光』のTwinkle(トゥインクル)と独語で『電気』のElektrizitaet(エレクトリツィテート)の組み合わせ

年齢:外見30歳前後 身長:172cm 一人称:「オレ」 呼称:クル、クルさん、引き蘢り(レイ)、ヒッキー(レイ)、根暗(レイ)、狂犬(レイ)、オタク(レイ)、ヲタク(レイ)、クソクル(レイ)、ニート(レイ)、テラニート(レイ)、脳みそクルクルパー(レイ)

短気なインテリ眼鏡 趣味はゲーム、ネッサ、機械弄り。テラニート。光を司ってるのにインドア派。顔は厳しめで喋り方は無愛想。せっかちだが機械関係の方には辛抱強い。タニさんのところから気に入った機械を持ち帰って来るコレクターな一面も。
レイに「お前、『クル』じゃなくて『脳みそクルクルパー』だな。」と言われる度に激怒して喧嘩になる。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、光と電気を自在に操る事ができる。氣も司る。彼の前ではどんな光学迷彩も無に等しい。放たれた光学兵器も自在に操り、恐るべき誘導性をも持たせられる。自身もビームやレーザーの類いは撃てる。様々な機器にも働きかけ、自在に操る事すら可能。ワイヤロンやレイヤーゼロやグランネストのよう。彼のハッキングは120%追跡不可能。ルフリックのパソのメンテは専ら彼の仕事。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。
電気や光と対話できる。

目は黄色(右目)と青白?(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー


ー技ー
「レーザーブレード」の派生技「レーザーチャージングブレード」 応用技「レーザーアタック」
ミニ荷電粒子ビーム砲…掌(前方に白い輪が浮いている)に大気中の荷電粒子を溜めてビームを白い輪で増幅して攻撃する
ミニ荷電粒子ビーム砲・ミニ集光荷電粒子砲…似非攻撃なので対象を原子レベルまで分解、とかはない

・「プラズマビール瓶」
・「レーザークロー」
・「レーザーブレード」
・「レーザーチャージングブレード」
・「レーザーアタック」
・「オーディンランス」
・「トールハンマー」
・「ライトニングゼウス」
・「ミョルニルドゥレーテ」
・「エレクトロンハーケン」
・「トルピードチャック」
・「グレムリンエフェクト」
・「ステルス・トルエノ」
・「サンダーバード」
・「ディスチャージクラッシュ」
・「ギルガメッシュ・スパーク」
・「エレクトリックアーム」
・「サンダーボルト」
・「レッドスプライト」
・「ブリッツターコイズ」
・「神の雷」
・「パルスビームガン」
・「グレネードファイア」
・「プラズマバックブラスト」
・「光のたてがみ(スキンファクシ)」
・「レーザーバルカン」
・「リニアレーザーガン」
・「パルスレーザーライフル」
・「ヴァン・フレイ」
・「ビームランチャー」
・「プラズマレールガン」
・「ミニ荷電粒子ビーム砲」
・「ミニ集光荷電粒子砲」
・「シュトゥラールフラッシュ」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ドナァメイル」
・「マグナランプ」
・「ハイパーオーロラカーテン」
ヴァン・フレイはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。
グレムリンエフェクトやらレッドスプライトやらは色んな惑星で起こってる現象名から命名したらしい。




七番目・へブンズドア♂/サンツァイトホーリー(Saintzeitholy)
愛称サイ爺(さん)。テルブレイズは「サイ爺」もしくは「(クソ)ジジィ」でソルアームヴェーゼンは「サイお爺ちゃん」。他の皆は「サイ爺さん(ちゃん)」と呼ぶ。

仏語で『聖なる』のSaint(サント)と独語で『時』のZeit(ツァイト)と英語で『聖なる』のHoly(ホーリー)の組み合わせ

年齢:外見68歳前後 身長:165cm 一人称:「ワシ」 呼称:サイ爺、サイ爺さん、サイさん、サイお爺ちゃん(ヴェン)、ジジィ(レイ)、クソジジィ(レイ)

髭の爺さん。白髭…。二人称「〜殿」
顔は聖職者のように厳めしいが、性格は大らかで穏やかで優しい。結構のんびりや。
「書斎」のテラスでお茶(大概緑茶の類い)を飲みながらひなたぼっこするのが趣味。
テレパシー、テレポート、未来予知、透視、自己回復、カウンター及びリフレクト、バリア等に加え、時と聖なる力を自在に操る事ができる。氣も司る。時を止めたりなんて造作も無い。過去、現在、未来の改変も思いのまま。生命体の組成成分レベルでの若返り・老化も操作可能。彼の神聖な波動の前にはどんな邪悪も無力。物質(とか言いつつ風でも光でも何でもOK)を転送してくる/転送することが出来るとか。よく岩が転送されて来る。発動の際には白い輪が体の近くに出現する。
聖なる光と対話出来る。時を自在に駆ける事も出来るとかなんとか。
時の力は時空間そのものに影響を及ぼす力。勿論生物にも多大な影響を与える。

目は金(右目)と銀(左目)のオッドアイ。

ー参考科白ー


ー技ー


・「クロノスドゥンスト」
・「グラムクロー」
・「シュトゥンデフェイント」
・「シュヴァンツデュランダル」
・「シュトーセンファランクス」
・「タイムカタストロフィー」
・「アシュラフィスト」
・「タイム・オブ・デプス」
・「タイムボンヴァーン」
・「アンリミテッドヴァルハラ」
・「タイムパラドックス・ボム」
・「アサルトケーニッヒ」
・「ドライヴァジュラ」
・「タイムレーザー」
・「ウールメテオ」
・「切断時空」
・「クラウ・ソラス」
・「バルムンクファルシオン」
・「マグナシュメルツ」
・「ホーミンググングニル」
・「ユニコーンビジョン」
・「ハイリヒシュレーゲ」
・「ライトニングブリューナク」
・「セイントガーディアン」
・「セイントガーゴイル」
・「ゼウスハンマー」
・「ホーリーシュベーアト」
・「ハイメ・ブルドガング」
・「ジークエリシオン」
・「ホーリーレイヴン」
・「聖なる咆哮」
・「スターライトジ・ハード」
・「ヘヴンズ・ラグナロク」
・「自己回復」
・「物質転送」
・「バリア」
・「ディメンジョンホール」
・「セイントシールド」
・「タイムワープ」
・「アークエンジェル(大天使)」
スフィンクス、シーサー、レイヴンはジオライトの神話とか伝説に出て来る…らしいよ。






コメント返信!
アルディガーさん:流石はまみ嬢クオリティ。

おっと、どんまいです。
って、順調に復旧中かw
ん、何か言ったかい?

俺的に♂ハッサムはへたれイメージとかだったりしますw
分かりました、報告お待ちしてます〜!
まぁ、面白ければ採用されちゃったりしますのでw
特に科白とかねw

以前使った>あの子ですね(^^

コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な人バトン!

*あなたの好きな物(人)は?
答えたのでパスー。


*送り手の好きな物(人)は?
メテオス、擬人化、スマブラ、ローレライ、空の境界、鉱物、アリプロ、ネタ

個人的にはセルリアさんって言いたいな。
だって、あの(ry


*送り手と出会うキッカケは?
うむ、絵チャでしたねぇ〜。
透水さんとこ、だったよね、確か。
自キャラの胸の無さで妙に張り合ったような…(笑


*送り手の第一印象は?
面白い方だなぁ!
後、負けず嫌いかな?同族だ!って思った。

実際に会ってみると、かっこえぇなぁって(笑


*今の印象は?
言動の随所にネタを含ませている、高次元な方。
面白いし、ちょっぴり寂しがりなのかな?って感じがするし、可愛いし(笑


*ずっと身内(友達)でいたい?
勿論です(^^
だって、一期一会で会えたんだぜ?
これからも宜しくお願いします!


*送り手のいいところ
真剣に物事を考えていて、素敵だと思います。
人のことを真剣に考えられるのは、羨ましい。尊敬してるよ。
俺は結構、アバウトに考えてしまう人なので、ね…。。

それとだな。ネタにノリノリなとことか大好きである(笑
絵の才能だけでなく、小説の才能までも持っている。半分ください!(待
絵はね、特に、おにゃのこが凄く可愛く描ける人だと思うんだ。
おにゃのこを可愛く描けるってめちゃくちゃ羨ましいのです。是非、極意を…!!(他力本願過ぎだろ


*送り手の駄目(心配)なところ
そうだね、凄く深刻に考え過ぎてるんじゃないかって思う時があるから、そこまで深く考え過ぎてしまうと体…というか、精神が壊れてしまうんじゃないかと、心配です。
ナーバスになりすぎないように、適度に息抜きして欲しいなぁ。


因みに、くすぐるのは愛情表現です(笑


*メッセージ
取り敢えず、胸に秘めておくかどうかは時と場合、相手によると思います。
言うべき時は言えば良いし、大丈夫な時は態度で示していれば良い、そんな感じかな。
言わなくても、態度で分かると思うし。
…言って欲しいという人には、惜し気もなく言えば良いんじゃないかなぁ?

貴方には貴方の良さがある。しっかりと誇りを持って、貴方らしく、過ごしてね。
…俺も自分のことについては自信がないから、人のこと言えないんだけどね(苦笑


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
皆に回したのでアンカー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルキゲニア

取り敢えず、だ。
初対面で俺を女性だと思ってた人ってどれくらいいるのか知りたいな(笑
結構な確立で「初めは女性だと思った。」が多いようなので、気になりますねv




昨日はクレセントだったかなぁ?
今日はコロッコロ天気変わるし。




昨日は結局、12時過ぎに論理回路やら英語の調べもの&スライド作成をやってました。
で、寝たのが3時半過ぎ。
ホントは起きてようかとも思ったけど、眠過ぎて却下。

そして寝坊するのでしたwww
起きたら授業開始10分前www
1限からあるのにこの時間はなかったなw

そして授業中寝落ちしたっぽい。


論理回路提出っと。
これで多少減ったが、まだまだ切羽詰まってる状況は変わらない。


英語の打ち合わせもして…まだまだやることは沢山。




QMA。
見てたら…
アニメのゾイドシリーズを放送されたのが古い順にって順番当てktkr!!
キタコレ過ぎて足つったwww

正解率3割程度でした。いや、簡単だろJKwww
ドラゴンかフェニックス組で出たにも関わらず、正解者はかなり少なかったなぁ。




Waitingroom







なんかあったらしいのが出来てたから撮ってみた。
しっかり中は冷暖房完備っぽい。
煙草の煙シェルターじゃね?(笑






グランネスト♀/G-RN73ST -Ver.4444MD<ナミ>

G-RN:グランネスト(Grannest)から
73:フィーリングで付けた
ST:グランネスト(Grannest)から
Ver.:型番
4444:シリーズナンバー。4444号機。通称「フォース」
MD:英語で『メイド』のMaidから

年齢:外見・16〜17歳、製造から約15年 身長:155cm 一人称:「私(わたくし)」 呼称:ナミ、ナミさん、ナミちゃん、フォース、メイドさん、G-RN73ST、Ver.MD

超高性能AIを搭載した女性型アンドロイド。女性と言っても16、7歳くらいの外見。明らかに狙ったデザイン・性格だとかそういう訳ではないだとかで物議を醸した。 密かにイツクシミ(グランネスト♂型)の後継機にあたる。素直で大人しく、従順。お手伝いロボットとの噂あり。スポーツはあまり得意ではないが、超高性能AIによりメーサ嬢(オレアナ♀)並の頭脳を持っている。もしかするとメーサ嬢より頭が良いかもしれない。仕様によっては戦闘タイプにも換装可能。全身に武装を施す事も。電磁ワイヤーや各種銃器、ミサイル、斧、剣類を装備。ウェッポンラックには限りがあるので、その日の気分や作戦、その他諸々の状況により装備品は変わる。蹴りとか殴りとかロケットパンチもするらしい。赤外線センサーアイや赤外線レーザーサイト等の索敵機器は標準装備。切り替えだの色々出来る。
イツクシミより喋り方はスムーズ。口癖は勿論「ゴシュジンサマー」

スタイル超抜群。開発者と俺の意図か見え隠れしてます。(ぇ
エナメルのような素材でウエットスーツみたいなピッチリ服。袖無し。下はスパッツ。色は光沢のあるシルバー。右肘から手首にかけて電流を流せるワイヤーの発射管を装備。片耳から目の横にかけて謎の装置、そこからクリアレッドの板が展開されてロックオン装置になる。(分かりにくい…; 絵が描ければそれで描いたほうが良いんだろうけどなぁ…)性能は♂の装置とほぼ同等。髪は黒髪。肩の下辺りまでの長さ。

ー参考科白ー
「ゴシュジンサマー。」
「ご用件は何でしょうか?」
「如何しましたか?」
「はい、分かりました。只今お持ちします。」
「ターゲット、ロックオン。」
「はっ!」
「喰らって!」
「発射!」

ー技ー
■少女のビンタ:利き腕での平手打ち。精神的なダメージも相当大きい。
■ロケットパンチ:左腕が飛んでくパンチ。終わった後はちゃんと戻って来る。
■電磁ワイヤーがんじがらめ:基本武装のワイヤーでがんじがらめにして締め付けつつ電撃を浴びせる。
■ダブルハックスパーク:電磁ワイヤー2本による感電攻撃。
■ライトニングニードル:電撃を纏ったワイヤーで真っ直ぐに突く。
■ディスチャージクラッシュ:ワイヤーでがんじがらめにした後、最大電力の電流を流して攻撃する。
■レーザーカッター:取り出した刃物にレーザーを纏わせたもの。焼き斬る的なもの。
■ヒートハチェット:熱せられた刀身の片手斧を取り出す。焼き斬る的なもの。
■ビームソード:何かの筒を取り出す。筒からはビームの刀身を展開。焼き斬る的なもの。
■フェンリルソード:様々な種類の剣や斧を飛ばす。飛ばすラインも扇形とか一直線上とか色々用途あり。囮等にも使用。
■ファイブブレードアタック:5種類の剣を前方に展開。この技の為に装備されたハイマニューバースラスターを展開して突撃。
■多弾頭ミサイル:左肩から複数の弾頭を搭載した小型ミサイルを発射する。ある程度の距離を進むと、弾頭が1つずつ切り離されてそれぞれ違う角度で地面へ飛んでいく。その後、本体は惰性でそのまま飛んでいく。威力は搭載する弾頭の種類による。ミサイル本体の攻撃力は高くない。その特性上全弾ヒットさせるというよりは、広範囲への攻撃を目的とした運用をされる。
■ガトリングミサイル:二の腕からガトリングを撃つ追尾ミサイルを発射。ガトリングに場所を取られてる分、爆発の威力は低い。
■クラスター爆弾:右肩から爆弾を射出。ある程度の距離を進むと破裂して内部に格納された無数の小型爆弾が前方に飛び散る。タイプによっては、爆弾自体が盛大に破裂し、周囲に小型爆弾が飛び散るものもあるが、そちらはより遠くに飛ばす為の燃料に場所を取られている分、爆弾の搭載量が少なめ。爆弾、小型爆弾共に威力は低いが、爆弾本体を含め、無数の小型爆弾が広範囲に散らばる。
■納豆ミサイル:体中からマイクロミサイルを発射する。勿論爆発の威力は低い。軌道上に白い煙の筋を残すからこの名称。
■グランネストボンバー:両太腿から3連装ミサイルを発射する。標準的なミサイル攻撃。
■アンチエアミサイル:その名の通り背中から地対空ミサイルを発射する。
■アンチオーシャンマイン:両腰から魚雷を発射する。水場の近くや艦上等から行う。実はあまり使う機会は無い。
■スリーパー・マイン:両肩から機雷を投下する。艦上や水場の上空から行う。実はあまり使う機会は無い。
■戦術ミサイル:両方の胸部ハッチから誘導ミサイルを発射する。
■ミサイルの中で威力が一番高い。
■ビームマシンガン:腕から展開した機銃で掃射する。威力は低いが、連射が速かったり、土煙で煙幕効果を生ませたりする。弾は充電式。
■リニアレーザーガン:指先からレーザーを放つ。威力は低めだが一度に10本のレーザーを撃てる。連射はそんなに速くない。弾は充電式。
■ブラスターショット:足に収納されているブラスターを取り出して撃つ。標準的な攻撃方法。連射は結構速め。弾は充電式。
■パルスビームガン:掌に砲門を展開してビームを放つ。連射スピードはそんな速くない。弾は充電式。
■ビームライフル:両腕に砲身を展開して撃つ。威力は高め。連射は標準的。弾は充電式。
■ビームランチャー:腰から砲身を展開して撃つ。ある程度の連射が可能だが、反動がある。弾は充電式。
■レールガン:肩に砲身を展開して撃つ。連射は出来ない。反動は大きめ。弾は充電式。
■レーザーキャノン:背中から砲身を両肩に乗せるように展開して撃つ。反動は大きめ。弾は充電式で、1発撃つとすぐに充電をしなければならない。
■グレネードランチャー:左腕を大口径砲に変形させて撃つ。連射は不可能。反動が大きい。グランネスト星による特殊な改造が施されているらしく、威力も更にアップしてる模様。勿論弾は実弾。1度に装填できる段数は9発。全て撃ち尽くすと、一度変形を解き、その間に自動的に(?)装填される。
■ポジトロンレーザー:腹部から大口径砲を展開させて攻撃する。威力は申し分内が、連射は不可能で、反動が大きい。1発撃つと、少しの間充電が必要。又、撃つ際も少し溜めてからで無いと放てない。その分、長距離からでも威力を極端に落とさずに強力な攻撃を叩き込むことが可能となっている。レーザーと名打っているが、幅広のビームのようなレーザーを放つ。
■ロケットランチャー:肩にランチャーを展開して撃つ。連射は不可能。反動が大きい。勿論最強兵器。グランネスト星による特殊な改造が施されているらしく、威力も更にアップしてる模様。勿論弾は実弾。一度に装填できる段数は3発。全て撃ち尽くすと一度収納し、その間に自動的(?)に装填される。
■バックブラスト現象:ロケットランチャー発射時にランチャー後方に発生。密かに危険なので近づいてはいけない。
■狙い撃ち:ロックオン装置や赤外線レーザーサイトで狙いを定めて銃火器や銃火砲、ミサイル(いずれも種類は問わない)により正確な攻撃を行う。
■メガロマックス:溜めた後に極太のビームの束を発射する。ある程度の距離を進むと束が解けて幾筋ものビームに拡散する。どんな光学系銃火器・銃火砲でも良いが、大体レーザーキャノンやレールガンで行うようだ。
■フルバースト:装備している銃火器や銃火砲、ミサイルを全て展開しての一斉射撃。全ての銃器の弾が発射可能じゃないと撃たないとか。
■充電:電気コードを伸ばして充電。




グランネスト♂/G-RA12943ES -Ver.9460PHEX<イツクシミ>

G-RA:グランネスト(Grannest)から
12943:フィーリングで付けた
ES:グランネスト(Grannest)から
Ver.:型番
9460:シリーズナンバー。9460号機。通称「クシロ」
PHEX:英語で『体操』のPhysical exerciseから

年齢:外見・18〜19歳、製造から約20年 身長:175cm 一人称:「僕」・「自分」 呼称:イツクシミ、イツクシミさん、イッさん、クシロ、クシロさん、クッシー、お兄さん、G-RA12943ES、Ver.PHEX

高性能AIを搭載した男性型アンドロイド。男性と言っても18、9歳くらいの外見。ひょうきんで面白く、力持ちだが自我が強くて度々命令に背く為お手伝いロボットには向かなかった。だが、子供には良きお兄さんとして人気だったようだ。スポーツ関係は得意な反面高性能AIを搭載してるにも関わらず頭は弱い。仕様によっては戦闘タイプにも換装可能。全身に武装を施す事も。電磁ワイヤーや各種銃器、ミサイル、斧、剣類を装備。ウェッポンラックには限りがあるので、その日の気分や作戦、その他諸々の状況により装備品は変わる。蹴りとか殴りとかロケットパンチもするらしい。赤外線センサーアイや赤外線レーザーサイト等の索敵機器は標準装備。切り替えだの色々出来る。少々片言な喋り方だがそんなに気になる程ではない。

流体金属で出来た特殊なアーマーで全身を武装。アーマーの下はナミと同じようなエナメルっぽい素材による全身スーツ。左肘から手首にかけてナミと同じく電流を流せるワイヤーの発射管を装備。目には特殊な機械が。某所のラスタルさんが装着してるのみたいな感じのもの。この機械によってロックオン・敵や仕掛けの分析、赤外線の察知等が行えます。 髪はツヤツヤした白銀でサラサラの髪。長さは長過ぎず短すぎず。
容姿からして重量は相当なものながらそこら辺は馬力でカバー。俊敏な動きも可能。

ー参考科白ー

ー技ー
■ロケットパンチ:右腕が飛んでくパンチ。終わった後はちゃんと戻って来る。
■電磁ワイヤーがんじがらめ:基本武装のワイヤーでがんじがらめにして締め付けつつ電撃を浴びせる。
■ダブルハックスパーク:電磁ワイヤー2本による感電攻撃。
■ライトニングニードル:電撃を纏ったワイヤーで真っ直ぐに突く。
■ディスチャージクラッシュ:ワイヤーでがんじがらめにした後、最大電力の電流を流して攻撃する。
■レーザーカッター:取り出した刃物にレーザーを纏わせたもの。焼き斬る的なもの。
■ヒートアックス:熱せられた刀身の両手斧を取り出す。焼き斬る的なもの。
■ビームソード:何かの筒を取り出す。筒からはビームの刀身を展開。焼き斬る的なもの。
■フェンリルソード:様々な種類の剣や斧を飛ばす。飛ばすラインも扇形とか一直線上とか色々用途あり。囮等にも使用。
■ファイブブレードアタック:5種類の剣を前方に展開。この技の為に装備されたハイマニューバースラスターを展開して突撃。
■多弾頭ミサイル:右肩から複数の弾頭を搭載した小型ミサイルを発射する。ある程度の距離を進むと、弾頭が1つずつ切り離されてそれぞれ違う角度で地面へ飛んでいく。その後、本体は惰性でそのまま飛んでいく。威力は搭載する弾頭の種類による。ミサイル本体の攻撃力は高くない。その特性上全弾ヒットさせるというよりは、広範囲への攻撃を目的とした運用をされる。
■ガトリングミサイル:二の腕からガトリングを撃つ追尾ミサイルを発射。ガトリングに場所を取られてる分、爆発の威力は低い。
■クラスター爆弾:左肩から爆弾を射出。ある程度の距離を進むと破裂して内部に格納された無数の小型爆弾が前方に飛び散る。タイプによっては、爆弾自体が盛大に破裂し、周囲に小型爆弾が飛び散るものもあるが、そちらはより遠くに飛ばす為の燃料に場所を取られている分、爆弾の搭載量が少なめ。爆弾、小型爆弾共に威力は低いが、爆弾本体を含め、無数の小型爆弾が広範囲に散らばる。
■納豆ミサイル:体中からマイクロミサイルを発射する。勿論爆発の威力は低い。軌道上に白い煙の筋を残すからこの名称。
■グランネストボンバー:両太腿から3連装ミサイルを発射する。標準的なミサイル攻撃。
■アンチエアミサイル:その名の通り背中から地対空ミサイルを発射する。
■アンチオーシャンマイン:腰から魚雷を発射する。水場の近くや艦上等から行う。実はあまり使う機会は無い。
■スリーパー・マイン:肩から機雷を投下する。艦上や水場の上空から行う。実はあまり使う機会は無い。
■戦術ミサイル:胸部ハッチから誘導ミサイルを発射する。ミサイルの中で威力が一番高い。
■ビームガトリング:腕から展開した機銃で掃射する。威力は低いが、連射が速かったり、土煙で煙幕効果を生ませたりする。弾は充電式。
■リニアレーザーガン:指先からレーザーを放つ。威力は低めだが一度に10本のレーザーを撃てる。連射はそんなに速くない。弾は充電式。
■ブラスターショット:足に収納されているブラスターを取り出して撃つ。標準的な攻撃方法。連射は結構速め。弾は充電式。
■パルスビームガン:掌に砲門を展開してビームを放つ。連射スピードはそんな速くない。弾は充電式。
■ビームライフル:両腕に砲身を展開して撃つ。威力は高め。連射は標準的。弾は充電式。
■ビームランチャー:腰から砲身を展開して撃つ。ある程度の連射が可能だが、反動がある。弾は充電式。
■レールガン:肩に砲身を展開して撃つ。連射は出来ない。弾は充電式。
■レーザーキャノン:背中から砲身を両肩に乗せるように展開して撃つ。弾は充電式で、1発撃つとすぐに充電をしなければならない。
■グレネードランチャー:左腕を大口径砲に変形させて撃つ。連射は不可能。反動が大きい。グランネスト星による特殊な改造が施されているらしく、威力も更にアップしてる模様。勿論弾は実弾。1度に装填できる段数は9発。全て撃ち尽くすと、一度変形を解き、その間に自動的に(?)装填される。
■ポジトロンレーザー:腹部から大口径砲を展開させて攻撃する。威力は申し分内が、連射は不可能で、反動が大きい。1発撃つと、少しの間充電が必要。又、撃つ際も少し溜めてからで無いと放てない。その分、長距離からでも威力を極端に落とさずに強力な攻撃を叩き込むことが可能となっている。レーザーと名打っているが、幅広のビームのようなレーザーを放つ。
■ロケットランチャー:肩にランチャーを展開して撃つ。連射は不可能。反動が大きい。勿論最強兵器。グランネスト星による特殊な改造が施されているらしく、威力も更にアップしてる模様。勿論弾は実弾。一度に装填できる段数は3発。全て撃ち尽くすと一度収納し、その間に自動的(?)に装填される。
■バックブラスト現象:ロケットランチャー発射時にランチャー後方に発生。密かに危険なので近づいてはいけない。
■狙い撃ち:ロックオン装置や赤外線レーザーサイトで狙いを定めて銃火器や銃火砲、ミサイル(いずれも種類は問わない)により正確な攻撃を行う。
■メガロマックス:溜めた後に極太のビームの束を発射する。ある程度の距離を進むと束が解けて幾筋ものビームに拡散する。どんな光学系銃火器・銃火砲でも良いが、大体レーザーキャノンやレールガンで行うようだ。
■フルバースト:装備している銃火器や銃火砲、ミサイルを全て展開しての一斉射撃。全ての銃器の弾が発射可能じゃないと撃たないとか。
■充電:電気コードを伸ばして充電。

グランネストはAIを移植すれば色んな体になれます。対メテオ部隊の大きな体にも換装可能。チェンジングアーマーシステム(装甲交換)は無い…筈(ぉ






コメント返信!
アルディガーさん:キティ・ベーダー。心無しか、柔和な表情に見える。
ジェットジャガーwww
出た、ヤマトタケルwww「ゴジラ大怪獣図解百科」に載ってたなぁ。
相変わらず芸の細かい海外のレイヤーさん。
エンペルトさん…「はがね」が協調されててメカメカしいですな。
色々な解釈とかあって楽しいなぁ(^^
騙し絵…?良い感じの油絵風だなぁ。

ん、マジですか?それはお目にかかりたいですな。

商社マンの>あれはクソゲーですwww

タケシに直撃とか涙目ジャマイカwww

そう、シミラ。カービィスーデラのミラーのヘルパーでもありますね。

ポケサンはバラエティーの側面も持っています。あぁいう企画も結構してるので、気にせず。
バトルは…先週の山本隊員がテラ持久戦乙www過ぎてワロタけどねwww

取り敢えず、若本ブラッキーは自重なことが分かりましたね(笑
これはなんてネタなんだwww

ギガスは勿論、出てるのか出てないのか分からないくらい地味〜に登場して、すぐに空気になるんですね。わかります
デオキはアルディガーさんの趣味的に正義のヒーローポジションで来そうだね。

勇ですね?
ハッサム♂/勇(ゆう) 腕白な性格。原型の手の形をした槌のようなものを武器とする。因みに、身長179cmで体重は57kg。
技:翼で打つ・切り裂く・メタルクロー・破壊光線
勇敢な性格のガルーラ♀磨薙(まな)を彼女とする。人前じゃあまりイチャイチャしない。ロックバンドのギター担当。
ぶっちゃけへたれ。結構眠そうにしてる時とかだるそうにしてるときとか多い。やるときゃやるよ!ってタイプの人。
某ゲームに出してみた時の科白を参考に。
攻撃時:ロック魂、見せてやるよっ!
回避時:悪いね…避けさせてもらったよ!
攻撃された時:いってぇ〜…何すんだよ(敵の名前)!
会心の一撃:俺はヘタレじゃねぇぇぇぇえっ!!!
勝利時:ヘタレって言うな!!
敗北時:ぁーあ、だりぃ…
逃走時:お前等覚えてろよっ!

データ消える前は設定完成してたんだけど、憶えてなかったから、復元不可能になりますた(´・ω・`)
情報少ないね、わかるます。
因みに、ザクロは石榴石、つまるところ、ガーネットから来ている。


拍手返信!
りここさん:ご無沙汰してます、密かに毎日遊びに行ってますよ(笑
わーい、回答ありがとうございます〜!
何か、女性だと思われることが多いです(笑
まぁ、ジャンルもジャンルだし、寄り付くサイトさんも女性向き二次創作サイトさんとか多い訳ですが(^^

最近記事の内容が薄くなってきてます(苦笑
って、絵へのコメントありがとうございます!へたれ画力なのに、嬉しいです(^^

そしてなにげに姐さんへのラブコール(笑
また描いてもらいたいですねぇ(^^
これからも、宜しくお願いします!

それでは、10回の拍手&コメント、ありがとうございました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ラルフ・シューマッハ

七夕ですねー。
先日、学校に行く時に近所(マジで近所)のしゃぶしゃぶがウリのお食事処にある短冊をちらっと見たら「単位が欲しい」と書いてあって、めっちゃ切実なんだなぁって思いました。
ぶっちゃけ、俺も欲しいですが、自分で頑張るしか無いんだよね…(´・ω・`)
織り姫様、彦星様、願い叶えてちょ!


Ginnganinegaiwo









で、まみ…(笑
友人は「個」だったのかwww
そんなに友人を用意出来ませんwww





F1イギリスグランプリ、かなり荒れてたー。
天候が。コロコロ変わる。
そんな訳でスピン続出、リタイアも続出。これはまた凄い。
完走13台はかなり来たな。
マクラーレンが強かったな。ハミルトン。
フェラーリはチーム自体がgdgdになってたからめっちゃgdgdだなぁ。
ライコネンはそれでも4位。マッサは全体的にgdgd過ぎて完走13台中最下位か。
アロンソ、結構頑張ってるな。
中島さんは惜しかったな。ファイナルラップでトゥルーリに抜かれて順位1つ落としてしまったか。アロンソを抜けそうだったのにー。




そんな訳で、今日も暑かったなぁ。
例の如く、遅くまで寝ていてギリギリになるのでしたっと。

Zityou




授業時間中において。
windowの背景色を赤にしてみたの図。
そして一文抜けてて「自重(本来は「終了」)」の字がど真ん中にくるようになってました。
っていうか、ウィンドウ内自体が終了ボタンになってた。


Sanpuce




更に背景色をピンクに。線の設定カラーの補色の関係で線がオレンジか明るい茶色っぽく。
…某さん宅のスターリアさんとアナサジさんを連想させる色だなぁ。





授業後は英語の打ち合わせ。
そして論理回路のレポート…ここまでくると出せそうにないかな。


来週の試験
心理学(1週間後)
確立統計(11日後)


後期の月曜日、死ねる…。。
そして後期は木曜が休みで土曜に1コマあるような構図になりそうです。





フリーザム♂/氷雪(ひょうせつ)

氷雪:そのまんま

年齢:23歳 身長:200cm 一人称:「自分」 呼称:氷雪、氷雪さん、ヒョウ、ヒョウさん、セツ、セツさん、ツララ、オーロラ、ミサイルランチャー

「♪ふゆのゆきづれ」より…三味線奏者。だが、和楽器ならどんなものでも弾ける。洋楽器は苦手。某「太○の達人」が超上手いらしい。生まれつき音感に優れており、更に幼い頃から同じく三味線奏者の親に三味線を習っていた。普段と演奏中のギャップは見物。静と動を表現する事に長け、時折激しい演奏もする。
物静かで観察力が鋭い。基本的に無口でシャイだが時々ポロッととんでもないことを言う。つまるところ、毒舌家。何かあるとビシバシと指摘する。ウドの大木みたいだが、やることはしっかりやってくれる。実は頭脳派。皆の相談役だったりもする辺り、信頼は厚い。
挙動はゆったりとしていてせかせかしていない。趣味はオーロラ観測。好きらしい。
暑いところは凄く苦手だが、寒いところなら例え極寒の大地だろうと平気。因みに、20℃で完全にへばります。後、猫舌。
雪月花(フリーザム♀)より身長が若干低いのが悩み。つか、雪月花の所属してるチームのメンバーとかに負けてるのが悩み。その事に触れられると怒って氷柱のミサイルをドカドカ撃って来る。ぶっちゃけ危険。
自分的天敵は「火・炎」。光もあまり好きくないらしい。理由は「熱くなるから。」。
口調はそんな古い感じの口調じゃない。

肌は色白。蒼い和服に下駄を履いてる。濃い青の髪はポケモンジムリーダーのハヤトさん見たいな感じ。鬼太郎ヘアー。
三味線は雪を意識した清涼感溢れる色。三味線の皮は表が猫皮・裏が犬皮。愛称は「雪連れ」。

ー参考科白ー
「自分は氷雪。こいつは相棒の『雪連れ』。宜しくね。」
「聴いてくれてありがとう。」
「折角だし、もう一曲聴いてってよ。」
「リクエストはある?」
「和楽器でなら洋楽も弾けるけど、どうする?」
「あぁ、『太○の達人』はよくやるんだ。一緒にやるかい?」
「オーロラって、面白いよ。観測してると色々な表情を見せてくれるんだ。」
「相談があるならいつでもしてよ。溜め込むのは体に悪いしさ。」
「自分的天敵は火と炎かな。熱くなるから。」
「光もあまり好きじゃないな。」
「あぁ…熱いよ……。」
「あぁ、身長が雪月花に負けてるなんて、悔しいよ…。」
「…っ!!負けてるからってなんだ、そんなの人によるだろ!放っといてくれよ!!」(氷柱ミサイル乱射
「うらうらうらうらうら〜!!」
「おらおらおらおらおら〜!!」

ー技ー
■霜柱:細かい氷粒を相手に纏わせる。相手の動きを遅くする他、放って置けば体温を奪っていく長期戦向きの攻撃。
■吹雪:掌から吹雪を浴びせかける。強風で間合いを開けたり接近を妨害することも可能。普通に凍る。
■猛吹雪:掌から猛吹雪を浴びせかける。強風で間合いを開けたり接近を妨害することも可能。普通に凍る。
■樹氷:氷か何かの鋭い柱を地面から突き出す。
■氷柱ミサイル:氷柱で出来たでかいミサイルを発射する。
■氷柱ミサイルランチャー:氷柱で出来たでかいミサイルを連射する。




ジャゴンボ♂/プレリアル(Prairial)

プレリアル:フランスの革命月の1つ。草月、牧草月。5月20か21日頃のこと

年齢:27歳 身長:150cm 一人称:「オデ」 呼称:プレリアル、プレリアルさん、最初、ルー、プー、ジャゴンボさん

好戦的で野蛮だが、意外と涙もろい。勇敢で怖い物知らず。団結や信頼といったものが大好きで、ジャゴンボ星人のチームプレイは最強。独特の舞踊劇や戦いで勝利したときの勝利のダンスを踊る。土地・舞踏・狩猟・宇宙支配を司るシヴェテルテミスを神とする一神教「ンボ教」を信仰。口癖は「飯ー♪」、好物は生きもの全般。特にジオライト。

肌は日に焼けて黒い感じ。上半身は裸で麻のような素材で出来た長ズボンっぽいのを着用。裸足。うっすらマッチョ。緑色のフォークのような三股槍と鉄鍋のジャゴンボセットは必須アイテム。三股槍は武器になる。更に矢の先端に猛毒を塗った弓矢も使用。髪は茶色っぽい色でツンツン。頭には飾りの葉っぱがついている。序列は葉っぱの数と虫食い穴の数で決める。

ー参考科白ー
「お前、旨そう。」
「ほっほっほっほっほ♪」←踊ってる
「やっやっ!!」
「やっやっや!!」
「だ☆@#&’%$〜!!」←何言ってるか不能。神への捧げの言葉?
「泣ける泣ける!」
「お前、あっち、挟み撃ち。で、お前、上から刺す。」
「オデ、お前、倒す。」
「オデ達、勇敢。怖い物、ない。」
「オデ達の勝利だ。踊ろう!」
「ンボ教、素晴らしい。」
「シヴェテルテミス神様、お前、食べろ言ってる。」
「今から、調理、してもらう。お前、大人しくしてろ。」
「オデ、じおらいと、好物。旨い。」
「鍋ー!!」
「煮る。」
「飯ー♪」
「いりやっ!!」
「てやっ!!」
「うりゃっ!!」
「はぁっ!!」

ー技ー
■ダンサー・イン・ザ・フォーク:フォークを掲げて不思議な踊り(剣の舞いに似たもの)を踊り、見るものの目を引き付けて動けなくする。踊りが終わっても何故か暫く動けない。
■毒弓矢:矢尻に毒を塗った矢で射抜く。密かに深く刺さる。塗った毒によって効果は色々。
■ガムシャラ:がむしゃらにフォークを振り回す。腕力があるので当たると痛い。
■フォーク投げ:腕力に物を言わせてフォークをぶん投げる。距離が離れれば威力は落ちると思いきや、かなり深く刺さったりする。
■鍋アタック:「鍋ー!!」と叫ぶと何故か上空からジャゴンボ鍋が降って来て相手を押し潰す。
■エイムストライク:狙いを定めて凄い腕力でフォークの一撃を与える。
■スーパージャゴンボアタック:フォークを構えてそのまますげぇスピードで突進。
■脳天フォーク:フォークを下に構えて相手の上空から急降下の強襲攻撃。予め相手の上方にいる、もしくはジャンプすることで攻撃態勢に入る。
■鍋で煮る:ジャゴンボ鍋で煮る。大体縛られてたりして動けないのでそのまま煮られ続ける。
■サンパワー:太陽等の恒星の光を浴びる。所謂 “光合成”。体力を回復したり、傷を治癒したり攻撃力やスピードを上げたり色々。




ジャゴンボ♀/フローレス(Frores)

フローレス:フィリピンの民話に出て来る怪鳥、『シエテ・フローレス』から。英語の綴りは分かんない

年齢:22歳 身長:130cm 一人称:「オイラ」 呼称:フローレス、フローレスさん、お母さん、ロー、レー、ジャゴンボさん

基本的に戦いは好まない。だが、攻撃的&警戒心が強い。さっぱりした性格で、ボーイッシュ。プレリアル(ジャゴンボ♂)同様、団結力や信頼感といったものは大好き。身を守るときは素晴らしいチームプレーを見せる。独特の舞踊劇を踊り、土地・舞踏・狩猟・宇宙支配を司るシヴェテルテミスを神とする一神教「ンボ教」を信仰。口癖は「飯ー♪」、好物は生きもの全般。特にジオライト。

肌は日に焼けて黒い感じ。シルクのような素材の布を体全体に巻き付けているいわゆる「東南アジア」系の衣装。裸足。うっすらマッチョ。緑色のフォークのような三股槍と鉄鍋のジャゴンボセットは必須アイテム。三股槍は護身用。 更に弓矢も所持している。ロングへアー(大体肩甲骨の下辺り位までか)で茶色っぽい髪。♂と同じく頭に飾りの葉っぱ。上下関係も♂と同じく葉っぱの数と虫食い穴の数で決める。化粧をすることもある。

ー参考科白ー
「お前、誰だ?あっち、行け。」
「来るな。殺す。」
「お前、旨そう。」
「ほっほっほっほっほ♪」←踊ってる
「やっやっ!!」
「やっやっや!!」
「オイラ達、子供、護る。」
「オイラ、あいつら、引き付ける。その隙に、お前、あいつら串刺し。」
「今だ!やれ!」
「こいつら、串刺し。煮る。」
「オイラ、踊る。見ていろ。」
「ンボ教、素晴らしい。」
「シヴェテルテミス神様、お前、食べろ言ってる。」
「オイラ、じおらいと、好物。旨い。」
「鍋ー!!」
「煮る。」
「飯ー♪」
「いりやっ!!」
「てやっ!!」
「うりゃっ!!」
「はぁっ!!」

ー技ー
■ダンサー・イン・ザ・フォーク:フォークを掲げて不思議な踊り(剣の舞いに似たもの)を踊り、見るものの目を引き付けて動けなくする。踊りが終わっても何故か暫く動けない。
■弓矢:射る。密かに深く刺さる。
■ナギハライ:フォークで薙ぎ払う。連続攻撃が出来るのでナメてはいけない。腕力があるので当たると痛い。
■フォーク投げ:腕力に物を言わせてフォークをぶん投げる。距離が離れれば威力は落ちると思いきや、かなり深く刺さったりする。
■鍋アタック:「鍋ー!!」と叫ぶと何故か上空からジャゴンボ鍋が降って来て相手を押し潰す。
■エイムストライク:狙いを定めて凄い腕力でフォークの一撃を与える。
■スーパージャゴンボアタック:フォークを構えてそのまますげぇスピードで突進。
■串刺しフォーク:フォークを下に構えて相手の上空から急降下の強襲攻撃。予め相手の上方にいる、もしくはジャンプすることで攻撃態勢に入る。
■鍋で煮る:ジャゴンボ鍋で煮る。大体縛られてたりして動けないのでそのまま煮られ続ける。
■サンパワー:太陽等の恒星の光を浴びる。所謂 “光合成”。体力を回復したり、傷を治癒したり攻撃力やスピードを上げたり色々。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

回収(BlogPet)

まみが回収するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん妄想バトン!

谷原の参謀長から回ってきました。ありがとうございます〜!


※指定されたキャラについて答えて下さい
指定キャラ≫『トルナード』

っていうか、これはネタですよね(笑


1.ある日、『トルナード』が家の庭に生えていたらどうする?
取り敢えず、スルーでwww
どんな埋まり方にしても、怪し過ぎるwww


2.『トルナード』が自力で家の庭から出てきました。
 すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?

カメラで激写して警察に通報します(笑
だって、ド変態じゃないかwww

まぁ、褌でも笑いますがねwww


3.服を着た『トルナード』が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。
 どうする?

なんだ、褌じゃないのか(´・ω・`)
まぁ、良いよ。荒らさなければ。


4.『トルナード』は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。
 何を作る?

じゃあ、また炒飯で(ぉ
何かテキトーに入れてやんよ!!
さぁ、トルナード!!面白い反応をするんだ!!


5.お腹いっぱいになった『トルナード』。少し眠りたいと言ってきました。
 どうする?

はい、ベッド貸しますから寝てください。


6.ぐっすり眠っている『トルナード』。どんな寝言を言ってると思う?
きっと、夢の中でも誰か人助けしてたり何かと戦ってたりするんだと思う。
寝言でさえもいやに爽やかな科白なんだろうなぁ。


7.やっと起きた『トルナード』は寝呆けているのか貴女に抱き付いてきました。
 どうする?

だから、「貴女」ではないと(ry

体重は筋肉量とかで格段に向こうの方が上だけど、身長はほぼ一緒だから何とかなるんじゃね?


8.『トルナード』は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに、
 何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?

部屋の片付け手伝ってください。
勿論、変な行動禁止!で。


9.『トルナード』はそろそろ戻らなくてはなりません。
 最後に一言、何と残したと思う?

「雷龍、私をもっと活躍させてくれたまえ☆
では、さらばだ!!
ハーハッハッハッハッハッハッハッハ!!」

…これしかないだろw


10.お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。
じゃあ、谷原さん宅にミラー返し!
えっちゃんを埋めておきます(笑

そして眠子さんちにヴェルヒ兄様を埋めておきます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

シミラ

また生活が変わった…と思うよ。
吃驚したけど、嬉しかったな。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。
これからも、宜しくお願いします。







論理回路(-з-)うゔぁー
JK-F/F回路ー。
葉っぱになっちまえば良いんだ!!


っていうか、お2人に弄られまくってたwww
いやん、ハレンチ//

まぁ、色々カオスになってた訳です。
褌とか懐かしのはっぱ隊とかねv

そして蒼ちゃん登場!
その後も色々ありまして…(エーデがはっぱ隊とか元気1000倍セルヴァーマンとか)

2008_7_6_e



更にこんなことに。
赤ぁーい!
一部、違う生命体とかいますが、気にせず。

透水のしーちゃん、湯本さん、蒼ちゃんと4人でこんなことにしてみたりとか。
…そういや、許可取ってないんじゃね?(´・ω・`)矢部ッ






それにしても、暑いな。
夏だな。

…この辺じゃあんま雨降ってないような感じがするけど、水源地で雨降ってれば取り敢えずは良し、と。


あっつー。
ジメジメとした暑さがまとわりついて来る…。。






ポケサン観た〜。

レッド博士頑張ったな。
…見事に厨ポケだった件。あれがあなをほるじゃなくてじしんだったら戦局変わってたな。

対戦者はタイプ的なバランスは良かったけど、打撃防御が低い子が多かったな。
ジュカはそれ程固い方じゃないしな。ラプラスも特防より防御のが低いしね。打撃防御が一番高かったのはガブリんか。まぁ、それでもグロスのコメットは効くけどな。
それよりも、コメットパンチ等倍しかいなかったのと、あなをほるだったのが痛かったなぁ。あなをほるでもせめてパワフルハーブ持たせてれば…。
ラプラスのタイプ一致波乗りでもあの程度のダメージか…。グロス固いな。
草技はカイリューに対して相当、分が悪いからドラゴンクローとか使えてれば良かったのかもね。それでもカイリューを一撃は難しかっただろうけど。
相手が破壊光線撃ってきたのを良いことに、冷静に龍舞逆鱗は上手かったね。1回でガブリん抜きか。

映画のゼロ、なにげにギラティナコスだよねwww
インフィはクレセリアっぽい。頭の色合いが。






武器ジェネレータをやってみた。Part2

昨日の続きだよ!

Arms13





やっぱ忍者刀みたい。


Arms14





ちょwwwセルヴァwww
しかも決断力たけーしwww
これで刀剣はもとより、銃弾も弾きかわすんですね。わかります


Arms15





また違ったデザインの杖ですな。
和風っぽいような、エジプト神話っぽいような。。


Arms16





弦の部分細すぎるwww
っていうか、一部切れてんだろwww
流石はレクトンクオリティである。
後、矢の棒の先端の方も細いな。っていうか、矢尻がズレて取り付けられてるw


Arms17





めっちゃしっかりしたデザインなのに攻撃力3てwww
果物とか切れなさそうだwww
寧ろ、錆びてたりしてwww
流石アセトクオリティ。


Arms18






忍者刀と西洋刀を合わせたような感じ。
ホルムらしいな。
アセトのより攻撃力高いのは流石w


Arms19





つえぇwww
刀だのナイフだのハルバードだのよりも強い!!なんて毒針www
流石7番目の七賢・サイ爺。
切れ味、殺傷力抜群ですね。刺しても投げても使えるんですねwww
これは良いwww


Arms20





見た目は良いのに、ケニュニャムッチュミンとか付いてるせいでえらく弱く感じるwww
っていうか、攻撃力3だしなwww
流石へたれサブリーダー・ケーニッヒだwww
絶対強そなのになぁ。


Arms21





アールララムへなんて付いてたらやっぱ弱そうに思える。っていうか、弱いw
まぁ、これは刀身が普通の棒のように見えるけどw
柄の三角形…w
超能力実験に使うんですね。わかります


Arms22






控え目なポセイドンらしく、攻撃力が低い。
っていうか、柄の部分が蜘蛛っぽい。
っていうか、握り難そう。痛そうだし。
刀身が短め。これは攻撃する際の補助神器みたいなもんだろうなぁ。
ピョセイドンタンって…「たん」ってwww
お爺さんですよーwww






唐突に、メテ擬の現在の設定を晒してみる。
当時と殆ど変わってないのから、色々追加されたものまで。


オレアナ♂/リヒター・ゼー・オーツェン(Leichter=See=Ozen)

リヒター:独語で『暢気』のLeichtから
ゼー:独語で『海(特に北の海)』
オーツェン:独語で『海洋』のOzeanから

年齢:28歳 身長:165cm 一人称:「私」・「自分」 呼称:中佐、リヒター中佐、隊長、リヒター隊長、艦長、リヒター艦長、オーツェン、オーツェンさん、オーツェン氏、オーツェン中佐、オーツェン隊長、オーツェン艦長、オーさん、リヒターさん

惑星防衛海軍(陸・海・空軍の中では最強と言われてます)の軍人。暢気で人当たりが良い名物中佐。その暢気さとは裏腹に鋭く的確な判断力と良く切れる頭脳、勇気を有する。その性格故軍の中でも人気者で頼り甲斐のある存在。その為、惑星戦艦メタモアーク(オレアナ仕様機。普段はオレアナ政府の防衛兵器開発局に所属する)の艦長兼隊長も任された。他の惑星の文明に強い興味を持っている。チャンスがあるなら実際に行って色々見聞きしてきたい、という夢がある。
軍人だけあって、ガタイは良い方。日々トレーニングや訓練を行っている。銃の腕前も中々のもの。潜水艦や艦艇のような乗り物も乗る。操縦さえも出来るとか。
頭の回転が良く、面倒見の良い奥さんがいるとか。

ポケモンの船乗りのようなセーラー服(勿論半袖)に制帽。
私服はとてもラフな格好。
髪はサラサラヘアー。髪だけイケメンの髪。色は濃紺っぽく。
軍統一のオート式ハンドガン「OA-007RN」を所持。愛称は「Aqua Deep(アクア ディープ)」。通常弾の他、水流弾に切り替え可能。水流は酸素と水素さえあればいくらでも生成が可能。

ー参考科白ー
「私はリヒターだ。宜しくな。」
「自分はその案に賛成であります。」
「書類…?あぁ、今からやるよ。」
「はっはっは、何かあったらいつでも相談に乗るよ。」
「何、見知らぬ乗員が?」
「いやいや、追い出す必要は無い。一緒に連れて行こうじゃないか。」
「私も他惑星の文明について興味があってね。色々調べているんだ。」
「あぁ、悪いな。」←コーヒーをもらった
「メテオエンジンフル稼働!」
「惑星戦艦メタモアーク、発進!!」
「こちら艦長。本艦は無事に発進した。会議の時間まで思い思いの時を過ごしてくれ。」
「これより作戦会議を始める。」
「本艦の航行ルートは予定ではこうなっている。」
「これより本艦は亜空間航行に入る。総員、位置に着いてくれ。」
「超電磁シールド展開!!」
「これよりメテオ打ち上げ作戦を行う。総員、位置に着いてくれ。」
「航路を座標X-007SZに変更してくれ。」
「航路を座標Z-5281Dに変更して突っ切れ!」
「こちらメタモアーク艦長、リヒター・ゼー・オーツェン。応答願う。」
「おっと、残念だったな。」
「まだまだ甘いぞ。」
「もらった!!」
「私に挑んだのが間違いだったな。」

ー技ー
■大外刈り:柔道技。他にも色々マスターしてるとか。ダメージを与えると言うよりも、動きを封じる・カウンターメインで使用。
■板割り:板を割るように真っ直ぐに拳を放つ。多少遅いが体重が乗っている攻撃の為威力は高い。
■瓦割り:倒れている相手に瓦割りのように拳を振り下ろす追撃技。急所を狙って、尚且つ体重を乗せているのでかなり痛い。
■背負い投げ:得意な柔道技。普通に掴んだ後も出来るが、相手が殴り掛かって来た勢いを利用する受け身系でも使用可能。
■ブレーンバスター:相手を掴んでそのままどーん。相手の頭から地面に叩き付ける。得意なプロレス技の1つ。
■ジャーマンスープレックス:相手をホールドしてそのままどーん。得意なプロレス技の1つ。
■ジャイアントスイング:相手の足を持って振り回してぽーい。よく飛んで行く。得意なプロレス技の1つ。だが、殆ど使わない。使うとしたらお遊び程度の時。
■袈裟固め:柔道の固め技。大外刈りからよく持って行くそうだ。入るともう抜けられない。
■卍固め:得意なプロレスの絞め技。入るともう抜けない。
■アナコンダバイス:得意なプロレスの関節/絞め技。入るともう抜けない。
■手打:銃で顔面等を殴る。奪った相手の銃でも殴る。
■チャック・ストライク:高速の水流で射撃。Aqua Deep水流弾Ver.の基本攻撃。
■リトルウェーブ:水流を地面に向けて放ち、地面に当たった水流が周囲に分散して小型の波を発生させる。殺傷能力はかなり低いが、波のパワーで間合いを開ける時や牽制に使用。
■スパイラルジェット:螺旋状水流弾の零距離射撃。超強力。
■速連射:実弾を連射する。狙いは結構正確。
■狙い撃ち:相手の急所に実弾による狙い済ました一撃を放つ。狙って撃つ為、動作は遅い。主に狙撃や相手が動けない時の決め技にする。
■Apua Deep(アクア ディープ):螺旋状水流弾に包まれた実弾を撃ち込む最高威力技。軍統一のハンドガンにはかなりの負担がかかる。

技はまだまだあるようだ。体術の他に武道の投げ技、固め技、体術を多く習得している。





ファイアム♂/ファイ・シンヤ・ヴリトラ(Fiy=Shinya=Vrtra)

ファイ:言わずもがな、英語で『火』のFireから
シンヤ:かっこいい日本語名を出そうとしたらふと湧いたもの。「終戦のローレライ」のフリッツ=S=エブナーに触発された
ヴリトラ:インドの神話の神。『障害』、『宇宙を塞ぐ者』を意味する。「リグ・ヴェーダ」等ではでは蛇、「マハーバーラタ」では人型で伝えられる。どちらにしろインドラに倒される運命。元ネタとしてはデジモンの魔竜型デジモン(炎属性・アニメだと炎のスピリットビースト)、ヴリトラモンの方から拝借

年齢:25歳 身長:180cm 一人称:「俺」 呼称:ファイ、ファイさん、トラさん、シン、シンヤ、シンちゃん、ヴリトラ、ヴリトラさん、総受け、ドM、M

ファイアムのサウンドセット、「♪ロック魂」より…全宇宙で超人気のイケメンロックバンド「BLast」に所属するギタリスト。全宇宙納税ランキングでベスト50に入っている。絶対音感の持ち主。
明るく快活で演奏スタイルは時に大胆、時に繊細。ファンを凄く大事に思っていてどんな状況だろうとファンサービスは欠かさない。だが、コンサートのMCだけはやりたがらない。やると皆から120%弄られるからである。因みに、頭の方はあまり宜しくないようだ。お人好し過ぎるのに何故か今まで騙された事が無い不思議。
結構気紛れで事を起こす事あり。趣味も短いスパンでコロコロ変わる。
若干マグマ(炎の類い)を操れるようだ。炎の類いが存在していないと操る能力は発揮出来ない。
只今ツアーコンサートでジオライト星に来星している。何だかやたら激しいキャッチフレーズがついてたそうな。
実体は総受けキャラである。

赤いジーパンに炎をイメージしたシャツと革ジャン。アクセサリーを各所に装着。愛用のギターはシャツと同じく炎をイメージしてあるが、色は銅を燃やした時のような緑系。肩まで伸びた真紅の髪を束ねてポニーテールにしてる。その髪は自由に角度を変えられるのだとか。ヘアゴムはピンク。
エルフ耳。
若者達のファッションリーダーだったりもする。

ー参考科白ー
「『BLast』ギターのファイだ!」
「それじゃ行くぜ!1曲目、『Flamme』!!」
「って、俺MCかよ!?ちょっと待ってくれよ。」
「また弄られるのかよ〜ぉ。勘弁してくれって、皆!」
「皆、ありがとう!アンコールにお応えしてラストの曲行ってみよ〜!!『不死鳥-Phoenix-』だ!!」
「おいおい、押すな押すな。まだ時間があるし、俺は逃げねぇよw」
「サインだな?よし、何処に書く?………はいよっ!」
「最新シングル出したぜ!皆、聴いてくれよな?」
「俺等の最新アルバムを宜しくな!」
「今週の火炎の日に生番組に出演するぜ!」
「あーぁ、飽きちゃったなー。オモシれーもんねーかなー?」
「そこまで頼まれちゃ仕方ねぇな。引き受けるよ。」
「おいおい、総受けとか言うなよ…。地味に凹むじゃないか。。」
「うわわわわっ!?わ、わりぃ。そういうのは勘弁だ!」
「うわぁ!!た、助けてくれ〜っ!!」
「うらぁ!」
「うおらぁ!!」
「はっ!!」
「ふっ。」

ー技ー
ファイの近くに火やマグマがあることが前提。
■マグマ操作:火やマグマを多少操れる。効果範囲は狭め。操れる時間は集中していればずっとできる。機敏な動き等はさせられないようだ。魔力の篭った火等は操る事が出来ない。2、3個の塊を操るくらいが精一杯のようである。
■炎吸収:燃えている炎を吸収してエネルギーにする。
■ファイアメイル:体や体の一部に炎やマグマを纏う事が出来る。
■コマンドギター:ギターを弾いている間、火やマグマを操れる。マグマ操作よりも効果範囲も広いし、機敏な動きをさせることも可能。オマケに弾いていればずっと操れる。弱いレベルのものであれば魔力が篭っていても操る事が可能。

他にもファイアメイルを使用した体術が可能だそうだ。





ファイアム♀/ミーネ・アラウノ・フランム(Mine=Aluno=Flamme)

ミーネ:プロミネンス(Prominence)から
アラウノ:ポルトガル語で『弟子』のAlunoを雷龍読みから
フランム:仏語で『炎』

年齢:19歳 身長:165cm 一人称:「ミーネ」 呼称:ミーネ、ミーネさん、ミーネちゃん、フラー、フラン、ミーちゃん、フランム、フランムさん、ミーネたん(テルブレイズ)

炎系統を操ることを専門としてるサイキッカー。揮発性のある原子が存在していれば炎を造り出せる。万物の根源(アルケー)は火という考え方を支持してる。
ファイ(ファイアム♂)の所属する「BLast」の熱烈追っかけファン。「BLast」の為なら例え水の中氷の中雲の中あの子のスカートの中。コンサートをやると聞いたらどんな手を使ってでも一番良い席を取る。
見かけは清楚でおしとやかな感じだが本当は不真面目・熱血暴走娘。人を小馬鹿にしたような笑みを得意とする。気分で依頼を断ったり手を抜いたり等をする。まるで七賢さん。それもその筈、テルブレイズ(一番目の七賢♂)を師とした為気分屋の気質が移ってしまったようだ。幼い頃からヘブンズドア星に行っていたらしい。因みに修業してたときは毎日テルブレイズに玩ばれていた。彼女の一人称はテルブレイズにこう言えと強要された為。
意外と身体能力は高い。その他に、テレパシーが使用できるようだ。
雇われ遊撃隊「コスモメイデン」の一員で、赤い機体の超高性能全領域戦闘機「レッドフューラー」を駆る。姉妹機「レッドケーニッヒ」と合わせて「紅き姉妹」と呼ばれる。
只今リーベ(フロリアス♂)から全力で猛烈片思いされ中。ぶっちゃけ超迷惑なので燃やしてやろうかと思ってる。

服装は何だか激しい。フリルのついた真っ赤なドレス。テルブレイズに面白がられて無理矢理着させられたという。本人は今の服装が嫌なので服を変えたいのだが、それは自殺行為に等しいので超丈長のショールのようなものを巻き付けて隠している。同じような格好をしてるエーデとは文通仲間。
腰まで伸びたサラサラヘアーのポニーテール。色は落ち着いた感じの橙色。むしろ茶色に近いか。根本の辺りには真っ赤なリボン。経緯はドレスと一緒。

ー参考科白ー
「ミーネは『BLast』の一番のファンだよv」
「何言ってんの?ここはミーネの特等席なの!!」
「万物の根源は火に決まってるんだから!!」
「レイ様、承知しました。すぐに実行に移します。」
「お願いします、レイ様…!」
「何ソレ、やってらんなぁ〜い。」
「ミーネ、あんたの依頼取るのや〜めた。」
「ミーネ、寝る!」
「ミーネ、つまんないぃ!」
「あ〜ぁ、飽きちゃったぁ。手、抜いちゃおっと♪」
「これで良いか。依頼完了っと。」
「あぁ、もう…ウザいなぁ!」
「燃えちゃえば良いのに。」
「ふふふふ…」
「ふふ、足掻いても無駄v」
「炎が無いからって、無能なんかじゃないんだよ?」
「ほぉ〜ら、揮発性の原子があれば炎を起こすのなんて簡単なんだv」
「マグマに抱かれて眠ってね♪」
「はっ!!」
「おっとっと、甘いね。」
「燃えろ…!!」
「燃えちゃえ!!」
「レイ様直伝の技で、灰も残らなくしてあげる♪」
「うふふふふ、レイ様に感謝なさい…!!」

ー技ー
大体の技は攻防どちらにも使用できるとか。
■テレパシー:その名の通り。普段何気なく過ごしていても受信する事もある。
■着火:揮発性のある原子から炎を造り出す。場合によってはマグマにすることも可能。
■マグマ操作:火やマグマを操れる。効果範囲は結構広い。操れる時間は集中していればずっとできる。機敏な動きもさせられるようだ。結構沢山の塊を操るくらいまで能力が高まっているようである。
■炎吸収:燃えている炎を吸収してエネルギーにする。
■フレイムショット:基本技。両手に火球を1つ創り出して放つ。操る事によって追尾弾になる。両手に1つずつ小型の火球を創り出して連続発射もできたりする。
■フレアダンサー:炎やマグマを全身に纏って舞踊る。周りにも炎を撒き散らすので意外に有効範囲は広い。撒き散らす炎を操りながら舞う。
■ブーストナックル:炎の勢いで反動を付けて突進して炎を纏った拳で殴る。そのスピードはかなり速い。
■ハデスクロウ:炎やマグマを大きな鉤爪の付いた手甲に生成して手に装着。炎の爪で敵を攻撃する。装着状態のまま「ブーストナックル」や「フレアダンサー」を行うことも。
■マグマ落とし:粘性の低いマグマの塊を操って上空に浮かせた後、マグマを落とす。時間差攻撃のように上空で待機させておく事もできるらしい。
■ブレイブヴォルケーノ:全身に燃え盛る炎やマグマを纏って相手を諸共燃やす近接技。防御技への転用や打撃攻撃に対するカウンターにも使用できる。
■マグマストリーム:地面や大気中からマグマの奔流を放つ。かなり強力な攻撃。奔流を操って何度も攻撃する事が可能。
■ニュエ・アルダント:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。仏語で燃える雲=熱雲、即ち火砕流。火砕流を前方に発生させる。天然に発生する火砕流と同じく、その速度はとても速い。それに加え、攻撃範囲が非常に広く、とても強力な攻撃でもある。ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。
■サージ:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。所謂火砕サージを前方に発生させる。「ニュエ・アルダント」よりも高威力で、より高速である。「ニュエ・アルダント」並の範囲を持っていながら、最高威力のダメージを与えられる範囲は全体の半分程。威力の低下が極めて大きく、相手と離れていればいる程与えるダメージは軽微になる弱点を持つ。「ニュエ・アルダント」と同じく、ミーネの後方に回り込めば被害はあまりない…が、喉を火傷するとかあるかも。最強攻撃の1つ。
■大地噴出:師匠である1賢のレイから教えてもらった技。地面からマグマカーテンを噴射させる。マグマが地面に裂け目を作るようである。噴出ポイントは自由に設定可能。複数ライン同時噴出もできるとか。最強攻撃の1つ。

技はまだまだあるようだ。その他炎を纏った体術等を使う。






コメント返信!
アルディガーさん:拍手の方は最初の3つ以外見れませんでしたよっと。
個人的に最後のが凄く気になった訳だが。
可愛いじゃないか、ウサギw
にゃあ。
確かに、ニャースとソーナンスはギャク…どっちでも変わらんな;

早いですのぅ。まだそっちは梅雨明してませんよね。
…そっちはクマゼミか。
どっちにしろ、ハルバードなんですねw
なんて素敵!
そしてすげぇ決断力のある軍配だことwww
MAXまで後3じゃないかwww

ちょwwwなんて妄想www
オレンの実とかはもう凄い色ですよね。減食の色。
それでも味が美味しいとかwww
っていうか、ピンクの甘いポフィンしか出来ないとかどんだけ(笑
あのシールドは映画とかスペシャルに出て来る敵役とか敵組織が使ってそうなものでしたよね。
っていうか、シールドが消えるときの演出とかまさにそんな感じ。
寧ろ、あのシールド+ゴミ排除機能に資金を使っちゃって、他部位にはあまり回せなかったのかも。
ブラッキー「ブルァァァァァアア!!」
あぁ、確かに、モスラ的な鳴き声でしたな、ギラティナ。流石百足www
っていうか、近作のディアルガ、パルキア、ギラティナ辺りの鳴き声は怪獣意識ですよね。
…神だよな?
っていうか、ディアルガの鳴き声はゾイドのレブラプターっぽい。
ギラティナは超獣です(ぉ

最近は同じカットの映像しか出てきてません、空気なギガス。
2mはあるマンムーがちっちゃく見える辺り、流石にでかいな、ギガスは。

コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月 5日 (土)

スーダラ節

王様のブランチ、ちょっwww地元www


流石に結構高いなwww






アニポケー。

あれ、マスキッパのタネマシンガンは何処に行った?
取り敢えず、メガヤンマが久々の登場も弱点タイプの攻撃2度も食らって涙目だったな。
いつの間に銀色の風と鋼の翼を。。

きれいなタケシktkr!!

シゲブラ(シゲルとブラッキーね)きたーwww
シゲルは良い時に出てきますね、流石は初代ライバル。
グライガーサヨナラ公演、頑張ってたなぁ。

そしてグライオン。癖は直ってないんだな。サトシ…まーた大変だなぁw
近作は手持ちがどんどん進化しますねw
俺的には進化後で特にツボな子が多いから、\(^o^)/ヤター!!
ですがw






武器ジェネレータをやってみた。
一番下にあるコメント…「男なら武器に頼らず素手で勝負して下さい。」ちょっwwwテラワロスwww
強さの平均25だそうで。

Arms




柄の先端の返し針みたいなとこ痛そう。


Arms1





この歪な形、失敗した日本刀っぽいのに意外と強い。流石UFO。


Arms2





トゲトゲー。
レイピアっぽい柄だなぁ。


Arms3





またしても歪。威力低いw
ピリカの弓矢って本当にゲーム上に出てきそうな名称だよなw


Arms4





一般的なハルバードに見えて地味だなwww
そして威力がw
流石はへたれエトゥだ。
…柄の真ん中辺り、すぐ折れそう。


Arms5





また実際にありそうな名称w
かっこいいけど、威力は低いし、刀身も短いね。海賊刀?


Arms6





デザインかっけぇ。
魔力も平均越えですね。


Arms7





またしても柄がレイピアっぽい。
海賊刀w


Arms8





忍者刀っぽい。
攻撃力平均越えは流石神様。


Arms9





ぇーwww
強そうなのに攻撃力2www
流石は臆病アステル。


Arms10





これは空気読んだかw
カッコいい杖だこと。魔力はもうちょいですな。


Arms11





流石おっとりゲオルグwww
魔力1ktkr!!
デザインは良いのだが、ゲオルグだったからかなぁ。魔力が低いのは。
彼は軍人設定なので刀とかそっち方面ですな。


Arms12





控え目なくみちょーらしく、攻撃力も控え目ですな。
矢はすぐ折れそうだが、弓はかなり頑丈そうだ。




クレセリア♂ーwww





コメント返信!
ちこりぃさん:画像>取り敢えず、振り仮名振ってありますが、気にしないでください…;
ふむふ、なんとそうでしたかー(笑
まぁ、反応してしまうんですよ、ふっふっふ。
因みに、Paulaも結構メジャーな名前なのかしら?

コメントありがとうございました〜!


アルディガーさん:スペランカーと言えばやっぱスペランカーだろうwww
後、タイトル忘れたけど、「商社マンが変な薬を売りにいく為に飛行機に乗るんだけど、それが無人島に墜落してそこから脱出するゲーム」もクソゲーだと思ったなw
銃持って射撃出来んだぜ。弾切れ起こしたら両手で銃身持って殴りにいくんだぜ。めんっ!!めんっ!!とか言いそうな振り方で。
銃使っても中々ボスに勝てないんだぜ。そこで変な薬を取るとマッチョになるんだぜ。変なポーズで衝撃波放てるようになるんだぜ。ボス楽勝だぜ。
こんなゲーム。多分、アルディガーさんもしってるかと思われる。

このタイプ、意外と多いのかのぅ?
なんてセクシャルえすwww

解説>www
合体してスー○ーサ○ヤ人ってことかwww
鎖骨からマシュマロの胞子関係ねー!!(笑

コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年7月 4日 (金)

トマス・アクィナス

情報数学の課題を回収しようと思ったら、うpされてなかった。
ぇ…私だけ!?


赤茶はエーデ色。
うふふ(誰


電車の中吊り広告、Suicaでタクシーキャンペーン。
スパゲティ食堂ドナとかDucky Duckとかおぉ、オフで行ったとこじゃん!!

…気になるものが1つ。
お好み焼き・もんじゃ焼き「ぱすたかん」

……何処が「ぱすた」なのか。
突っ込みたいなぁ。


それはそうと、2度目の乗換駅で幼稚園・中学の知り合いが。
…なんでいるの?
某ショッピングモールか?


微分方程式でまた出ました、課題\(^o^)/
期間1週間とかまた終わるか微妙だなぁ。。
課題積んでるんだからさぁ。。

因みに、今日もウィスキーのボトル持ってきてました。中にはお茶か水が入ってるに違いない。
そして「建学の精神」の額縁を自ら少し斜めに傾かせていました。
なんて悪戯っ子☆

そんな先生には昨日の余りまくった紙の1枚で折った紙飛行機をプレゼントだ!


Eva







独語の授業に出てきた。
読みはエーファだぜ。
某アニメですね。わかります

で、辞書で見てみた。
evangelisch
エヴァンゲーリシュ(プロテスタントの)

(゜з゜)





猫の恩返しも冒険みたいな感じだったのかー。
皆格好良過ぎだろwww

トトがなにげにカッコいいのだ。
映画ではカラスだけど、原作ではカササギっていうし、絶対ギリシャ神話のトト神がモチーフだと思う。
まぁ、トトってだけで反応しましたがw

竜好きのくせにゲド戦記観てないから観たいなぁ。






部誌用。
来週まで〆切り伸びたけど、フライング公開。
Aruas







「擬人化」「百合」ということで、クレセリア♀アルテミス×ダークライ♀アステル。
白黒だから中々黒い服を黒く塗るとか踏み切れませんでしたっと。


Yuriyuri







ちょっと拡大。
アルテミスの被り物、自分でデザインしておきながら描けないとか言うorz
ベールでアステルの腕を縛っております。


Muimi







無駄に拘ってみたベール部分。白黒だと表現が大変ね。
…絡み絵描くのにベールは邪魔だった(ぉ






ここで告知。

今度は夏コミ用部誌です。
テーマは「クソゲー」「和服」ですが、それに沿っても沿わなくても良いので…リクエストを募集したいと思います。

リクエストは、うちの子に限ります。
なので、メテオス擬人化かポケモン擬人化となりますね。

エーデやセルヴァは勿論、まだ雷龍が描いた事無い子を描かせるチャンスだったりもします。
うちの子一覧はこちらを参照。

今回、8月1日が〆切りなので、期末が終わった後から始動することになりますが…描ける人数は1〜2人くらいと思っておいて下さい。最高で3人くらいかな?
なので、応募者多数の場合(ないだろうけど)はこちらで無作為に選びます故ご了承を。
リクできるのは基本的に一人1キャラですが、メテ擬とポケ擬で1キャラずつリクしたい!って場合はしてくださって構いませんよ。

〆切は特に指定しませんが、7月の29日くらいから描き始められるかなぁ、なんて思ってるんで、そこら辺くらいまでかな。

っていうことで、まぁ、期待せずに。


因みに、うちの部誌は…知りたい人だけ聞いてくださいw





コメント返信!
アルディガーさん:うむ、自分達もやはり、「ヒーロー」に憧れたでしょうから、誇りに思えるのも当然でしょう。
逆に言うと、そういう風に思い続けられる人が減ったと考えられますね。

ガメラもゴジラと同じようにレンタルビデオで観てたなぁ。
ガメラのが本数が少ないからか、昭和ガメラは大半を観ましたね。
俺はバルゴンが好きかな。

「萌え」は今の時代を象徴してますけど、いつか他のものに取って代わられると思うんですよね。どうなるかな。
…思えば、「ヤンデレ」も「萌え」か。

ぇーwww
何処にあるか分からないや。怪獣が載ってる本だったなぁ。
後、ウルトラ怪獣入門とかあるwww
通販www

これが流星人間ゾーンか…。
こんなぶっ飛び特撮番組なのか。
っていうか、MADと本編が大体同じってどんだけwww
何、スパイダーマも出るのか?
帰っちゃったようだが。

年末年始は和みを訪ねることが多いよなぁ。ということです。

サイト>なんのことかなー?(゜з゜)〜♪

「カリフラワーみたいな人」その心は!?

なんてスパイラルwww
思考の渦に囚われてしまったようですなw

じゃあ、そのダメなとこや心配なとこを全てまとめて提出してください☆
冗談です。まぁ、聞いてみたいけど。
OFFはあれです、個人的に会いたいからですv

「ご飯は〜」>…。
……。
………。
…………サーセンwww

「鎖骨からマシュマロの胞子」>(゜з゜)ノ せんせー!! どういう表現かイマイチ解せないので解説して下さいー!!

リンクミス指摘サンクス!
タグのミスだったようだ。昨日のうちに直しておいたから大丈夫☆

コメント、ありがとうございました〜!


ちこりぃさん:活動の拠点は普通にこちらですwww
向こうは半分くらいがOFF友やコミケであった知人へ向けての記事とかですねー。後、こっちでは言ってもあまり意味ないこととか。
どうぞどうぞ、かっさらっていってくださいなー(笑

コメントありがとうございました〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

大切な人バトン!

透水さんよりミラー返しを受けました。ありがとうございます〜!


*あなたの好きな物(人)は?
前回挙げたのでパス〜。
家族も勿論大事なのですよ!


*送り手の好きな物(人)は?
メテオスと擬人化!後、ポケモン(擬人化含)も好きなようですし、ペパマリも好きなようですし。
ネタは大好物なんじゃないかな(笑
後、ひぐらしとか。
鉱物とか挙げると沢山出て来るけど、やっぱり愛娘なルクスさんは外せないんじゃないかな(笑

後、酒 とか。


*送り手と出会うキッカケは?
リンクとか、某Lさんのサ・ン・ディさん!とか色々気になっていまして。密かにサイトに遊びに行ったりとかしてました。
で、本格的に繋がったのは企画関係でご一緒したときですよね。


*送り手の第一印象は?
大人な人なんだなぁと。
実際お会いするとオシャレさんで大人な方でしたけれども(笑


*今の印象は?
愛情の表し方(主にSMとかそっち方面)が少し違う人(笑
真っ直ぐで自分の信念を貫いてる人だなぁって思います。芯が通っていて、頼れる人って感じがしますよ。

それと、弄ると可愛い(笑


*ずっと身内(友達)でいたい?
えぇ、勿論です。
その答え以外にありますまい。


*送り手のいいところ
他人を気遣うことの出来る、優しい所。
よく温かい言葉をかけもらってます(^^
それと、ノリが良いです。普段と暴走時のタイムアクセル全開時のギャップが素晴らしい。
それと、たまーに発動する「時雨ワールド」みたいな突発企画が面白過ぎます(笑


*送り手の駄目(心配)なところ
酔い過ぎて他人に抱きつかないように(笑

それと、お仕事も大変そうなので、無理し過ぎないで欲しいです。
後、車で通勤されてるようなので、事故を起こさないか(巻き込まれないか)と心配ですね。


*メッセージ
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします(^^


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
前回、皆に回しちゃった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロマトライト

Dousiroto







こんなにどうしろとwww





QMA。
友人の策略によりフェニ組へ。


アニゲ・スロットでトード…ばーや、回し過ぎたよ(´・ω・`)

学問低いと思ったら地理使いいたのかwww
地理で刺さるのはいつものことです。


友人のトナメ中のスポーツスロットのSKワイバーンズ。
Wikiで韓国のチーム見てて、「へぇ、こんなチーム名あるのかぁ。ワイバーン(ドラゴン)好きだから憶えとこ。」
そんな感じで。メアドもワイバーンってあるしな!
最後のズ忘れてたけどね☆
そして他のチームはことごとく忘れてますけどねwww


大魔導師5級・フェニックス組






某さんの地元の地域の駅(多分最寄り駅?)がテレビで紹介されてたなぁ。


某番組で千葉2連敗とかwww
山ちゃん頑張ってよ〜(苦笑

っていうか、今回はプレゼンの内容微妙過ぎだろwww
なんでそっち方面言ってるんだwww
確かに、幕張の祭事とかだと「東京」が多いしなwww
ドイツ村指摘されると思ったらktkr!!
まぁ、俺もヨウ素液生産量日本一ってのを知ってる訳ですが。
調べたら世界第2位だって。

カメレオンwww
浦安鉄筋家族は分かるけどさwww

挙げられたお笑い芸人はなんか微妙だな。
市内出身の人いたし。


千葉はイマイチパンチがあるものが少なくて、パッとしないけどね。
ああっ女神さまっも舞台だったのか。
ひぐらしの生みの親竜騎士07さんとかそうなのか。


うちの市は絵画とかで描かれてることが多いな。
戦時中の軍事関係も多いんだな。
後、空襲もあったそうだ。
Xとかラルクのメンバーに出身がいるなぁ。
…テニミュの阿久津かwww
シャナの千草さんとかポケモンのシロナさんの中の人とかwww
こち亀の大原部長www
一騎当千www


取り敢えず、だ。
ST県への言い方も酷いものがあったが、山ちゃんは微妙過ぎだろwww
ショボーンだぜ。
負けると凹む。







やってみた。

以下引用

「あなたは甘えんぼエス

普段のあなたはマイペースなエスです。
あなたは生活も性格も「気まぐれ」という言葉がぴったりのタイプで
アップダウンも結構激しいまわりは困惑するほどの気分屋です。
かといって他の人にも「こうしてほしい、ああしてほしい」という要求や支配欲はありません。
オンリーワン精神というか周りに興味がないというか
まわりからの期待や要求には結構うといタイプです。
わざとスルーしているのか?とまわりが疑うほどのマイペースっぷりは自己中の極み。
動物でたとえると「その辺の猫」って感じです。
「どんだけマイペース?!」などと突っ込みを入れられても
「え?なに?どの辺が?」というボケっぷり。
ツッコミを本人に入れても、本人にとっては突っ込まれる要素じゃないためぼやっとしてしまいます。

オレルールで行動を起こして毎回そのときの気分次第。
まわりはあなたの行動を読むだけ無駄と思ってあまり計算の中に入れていません。
想定外のタイプとして設定されているでしょう。
あなたもまわりの行動を想定の上行動することなんてないでしょう。

そんな駆け引きしないあなたも恋人にはもちろん駆け引きを発揮。
相手をしてもらってじゃれたりするのに喜びを覚える、あなたはなんとセクシャルエム。
相手がうざがることをしつこくしたりして「も~」って言われるのが快感とか♪
でも実はそれって甘えて相手を思い通りにしてるんですよね?
ペースを乱してまで自分と関わってくれてるなんて♪とか思ってませんか?

あなたは相手のペースを乱すことが快感と思うタイプです。
え、それってセクシャルエムに見せかけて「超自己中」じゃないですか?
奴隷と女王とかじゃなく、絶対的にかわいがられるペットって感じですね。」


…えーと、何処からどう突っ込もうか。
確かに、予想の斜め上の回答をすることはありますが。
銀狼からも結構な頻度で「ぇ、そっち?」って言われるもんなwww

そっか、自己中かwww
一応Sなのか。まぁ、弄るのは大好きですがwww








2008_6_30for_miri




クリックで大きくなりまする。
うひょっ、うちの子がチュウされるとは思わなんだ(笑
っていうことで、ミリさんがチュウしてくださいました、チルタリス♀あかり!
そしてミリさんちのチルタリス♀ちゃんとも共演!!
まーたこれが可愛らしい子ですねぇ(*´∀`*)
背景の空もチルタリスらしく、爽やかだよねっ!
元気さも伝わって来る雰囲気です(^^
レンタル&共演ありがとうございました〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大切な人バトン!

ミリさんから回ってきました。ありがとうございます!


*あなたの好きな物(人)は?
友人、愛おしい人、ポケモン、メテオス、カービィ、スマブラ、ゼル伝、MOTHER、ゾイド、QMA、地理、歴史、鉱物、奇食、惰眠etc.
書き切れないと思うから省略で。


*送り手の好きな物(人)は?
ポケモンだと思います。
後、なのはとかコスプレとか。

突っ込まれても知らないことにしておく(笑


*送り手と出会うキッカケは?
サークルで会いました(笑
1年くらい前にポケモン対戦したなぁ。


*送り手の第一印象は?
明るくて元気だなぁ、と。


*今の印象は?
上記+積極的で、ノリが良いですよね(ぉ
後、ちと無謀なとこもある。

同じようなテンションとオーラがする。
つまりは、同じような世界の住人だと言うことだ(ぉ

天然でおっちょこちょい。何もないとこでこけるキャラです。


*ずっと身内(友達)でいたい?
そうですね、折角会えたんだし友人でいたいです。


*送り手のいいところ
冒険心とチャレンジ精神に溢れている所。見習いたいです。
行動力もあるし。


*送り手の駄目(心配)なところ
無謀な計画を立てて実行に移すのだけは結構心配だったり。
後、バイトの労働時間とか。


*メッセージ
取り敢えず、有無を言わさずに勝手にリンク貼りました、サーセンwww


このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
大切な人ヘ捧げるからこそ、回そう。そういう考え。
じゃあ、自重しないで回すわ。リンク繋げてる人中心に。

透水時雨さん(復活後で大丈夫です!)
LAIGARNさん
蒼ちゃん
眠子さん
湯本まつりさん
谷原さん
満乃さん(復活後で大丈夫です!)
星詩さん(見てるかなぁ/復活後で気が向いたらで!)
椛さん(見てるかなぁ/気が向いたらで!)
魔玉星花さん(見てるかなぁ)
氷宮あいすさん(時間ある時で!)
時鐘遊悟さん(時間ある時で!)
ちこりぃさん
プリンタcさん
ミリさん
りここさん
坂木さん
アルディガーさん
銀狼
ここを見てくれてる皆様(答えたら連絡くださいな(ぉ

10人越えている?でもそんなの(ry/若干古い
でも、破棄強奪可能なんだぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

イリス

ニコ動でMADも削除の方針?
んー、著作権云々はやっぱ五月蝿いねー。
まぁ、表現の自由云々で騒ぎ起きたりとかしないのかなとか考えつつ。
…お気に入りのMADも削除されるのか(・ω・`)ぷーん






「バスむすめ」のイラストレーターさんですね。わかります。

またある意味凄いのが…。
さて、凄いね。





3時就寝で一旦6時に起きたけど時間あるから…と二度寝して7時半起床。
若干時間ががが。
普通に間に合ったけど。


電子計算機\(^o^)/オワタ

眠い。

英語の時間中にこそこそ内職で原稿を。
その前の授業では英単語を勉強し、英語の後は電子計算機の小テスト勉強をば。
忙しや忙しや。








にょん。


1週間振りにQMAやったお。

賢者はまだしも、白銀とか黄金とかいるミノ。時々いるけど、今回はまとまって当たったなぁ。

えーと…ARIA好きサーセンwww
アニビジュ。モザイク処理かけられた映像から 『ARIA』の舞台はネオ・○○○○○○ ←問題文流れた
…思いっきりヴェネチアって打ってた(´・ω・`)ショボーン
ヴェネツィアだし…。。
因みに、正解率3割台(確か)
トナメ参加正解者1〜2人(確か)
ミノだもの。

スロット(多分ノンジャン)。オーディンの持ってる槍の名前…ド忘れ
グングニルだよ、俺のばーやばーや!!
エナジーライガーがグングニルホーン装備してるじゃんよorz


その割に、低レベルな決勝を征したりしてて、調子悪いんだけど何かなぁって感じでしたが。
地理で単独取れたが直後の地名エフェクト読めなくて(´・ω・`)
しかも単独取り返されたー。
こんのうざか…。。
もっと、こう…グロいので単独取りたいよね!

因みに、1、2クレと学問が最初に来てましたが…3クレ目アニ連。見事に分からんもんばっか出て1落ちwww
フェニ連行は免れましたとさ。


1位・6位・15位(ぉ
後、芸能の正解率が学問越えた(ぉ
雑・芸・学・スポ・アニ スポアニかアニスポか忘れたけど。


ドラの人の見てたけど、女子バレーの「かおる姫」こと菅山かおる選手の苗字を答えるタイピング。ドラでも刺さる人いるのね。
正解率も3割台と低かった。
試合中継の時とか普通にメディアにチヤホヤされてたのに、意外と認知度が低いことが分かった。
そして、美味しいと感じた。


魔導師6級・ミノタウロス組
ついに前作の階級越えた。








昨日のアルテミス×アステルの詳細言うの忘れた。
アルテミスが動でアステルが静みたいな感じです。
憶えてる技はそうでも無いんだけどwww

アルテミスは…
・踊り子(リバーダンスとかエスニックな踊りとかアラビアンな踊りとかフラメンコとか!!)っていうか、中華なイメージなくなったな、これ。
・黄色系髪のショートヘア(外ハネ)
・明るい…というか、活発というか…気が強そうな顔立ち
・すなお(性格)
・ちからがじまん(個性)
・ナゾのみ入りの袋を腰の紐に括り付けてるみたいな
・黒い羽根のようなものをペンダントにしている
・攻撃技、サイコシフトは一瞬で創り出した魔法陣から。三日月の舞は踊る。
・ベアトップで露出度高め
・きょぬう
・ベール
・スパッツ
・生足
・何故かタップシューズ

全体的に活発な感じです。


それに対し、アステルは…
・ゴスイメージドレス。首にフリルな赤チョーカー
・シルバーの腰くらいまでのロングヘア(普段はポニテにしてる)
・大人しそうな顔立ち。たれ目たれ眉
・おくびょう(性格)
・にげるのがはやい(個性)
・こうかくレンズは戦闘時に出現し、アステルの周囲を浮遊
・三日月の羽根をヘッドドレス?に挟んで身に付けている
・広角レンズのおかげで相手に狙いを定めて攻撃できる。攻撃技は掌から出す魔法みたいな感じ。亜空切断は腕を振るうと鋭い衝撃波の刃が発生、みたいな。掌からダークホールは黒い塊を発射して相手を包む(ダブルバトルの時は両手を前に突き出してでかいのを生成)
・ゴス服なので露出低め
・まな板もしくは小ぶり
・思念でウネウネ動く何かが肩の膨らみから。
・オーバーニーソ
・内股
・ハイヒールみたいなもの

全体的にインドアな感じです。


もみあげはほぼ共通してますが。






コメント返信!
アルディガーさんふむ、80の本は持ってますが、中学教師…金八先生の影響なんですかぁ。

許せるんかいwww
うーん、ちょっとアレな人っぽかったからなぁ。

通販>ん?それはネタで言っただけですよ?
取り敢えず、マジレスは流しておく(ぉ
まぁ、勿論、話の流れは分かりますけれども。マラ様マラ様。

「ふぉんぐしゃ」は鉈を振るった音と頭が割れて脳髄ぐしゃーになったときのことでして。何だかひぐらしっぽいが、特に意味は…ない。好んで良く使いますが。

ん、アンギでストーリークリア?それは大変だ!
っていうか、ラスボス機龍なのか。やっぱ。デストロイアより強いか。
最速KOは惨めですな;
その鉄クズに負けているアンギさん。
…ぁ、逃げたんだ。たまには別のゲームやりたい時だってある!筈。
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ムイムイ

朝グダグダしてギリギリ遅刻した(゜з゜)

課題が二つ増えた。
論理回路は出しても出さなくても良いらしいけど。

情報数学はCGな話になったのは良いのだが、早速分からん概念ががが。
っていうか、課題はどんなことすりゃ良いのか分からん。




ベッド寝転がりながらプリント見てたら寝落ちした。
多分3時間くらい。
しかも二度寝したし。

これは痛い…;






Aruasudesign







クレセリア♀アルテミス&ダークライ♀アステル部誌件設定画用デザイン。
クレセリアのあの三日月頭をどうしようか悩んだし。

っていうか、アルテミスの髪がテラルキア。
アステルはデザイン自体テラ銀様。







コメント返信!
アルディガーさん:確かに、この科白は今の世の中に当てはめるととんでもなく重いですよね…。

多分、ノンケとか言っても相手分からないと思うwww
「身体じゅうあなたで満たされたい...」>そういうことは彼女の前でしか言いませんよwww

ヤンデレは怖いよ(笑
ふぉんぐしゃとでも言っておこうかな。

田縣神社>何の話かなー?(笑
1万円のバルタン星人ですと?(笑
そして無くなっているのも凄い。
通販で〜>それは死亡フラグですwww
フォッフォッフォッフォッフォ。

コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »