« レーッツ・コンバァァァァイン!! | トップページ | 天空の塔 »

2008年5月 4日 (日)

ワクワクが止まらねぇぜっ!

メルヘヴンの次回予告決まり文句。
主人公のギンタだけじゃなくて、色んなキャラが言ってたよな、この科白。
そういや、ガーネットクロウの曲は色々好きなものが多いけど、持ち歌にしてるのとかないな…。


ってな訳で、遂に明日です。ワクワクが止まらないっ!!
殆ど話したこともない、初めてな方にも数名様会うので、それこそドキドキものです。ち、チキンハート発動中だぜ…!!(;゚э゚)
どんな方なのだろう、昨年の何方かのオフレポに少し書いてあったよなぁとか色々思いつつ…。
まぁ、その前にちゃんと起きれるかも不安なんですがね(゜з゜)
遅刻とかマジで嫌だぁぁぁぁぁぁああ!!

一昨日くらいから荷物の準備はしていたが、例によって荷物の多さに定評のある俺です。
無駄なもの入れてない(と思ってても)多くなりがちなんだぜ、俺。

俺、「嬉しさ」の表現の仕方について結構欠けている所があるなぁと思ったり。表面上そんなに嬉しそうじゃなくても、内心とても喜んでるとかありますから。
全体的に反応が淡白なのかなぁ?
いや、全体的ではないな、きっと。一部淡白な所もあると言った具合だろう。

そんなことよりもだな、問題は夜には全国的に雨が降るってことなんだな。
おいおいおい、ちょっとまてぃ!!
一昨日までは晴れって予報だったじゃないか!!
くそぅ高 気 圧 め ぇ ! !
もうちょっと頑張ってください、と言いたかったorz

火曜は…降っても良いやと思った。
まぁ、水曜に朝から雨だと学校行くのゲンナリするけどな!!


さて、目印の1つ、この前みたいに外付けハード(高校時代メインバッグで使ってた鞄)に収納して持って来るかな。形崩れそうで嫌なんだけど…雨降って濡らすのも嫌だから、致し方ない。
荷物はその分増えるが…そうだな、今のバッグだと大きさの関係で入れるのが難しいものがあるから、丁度良いかもしれん。

待ち合わせ場所に行くまでの暇つぶしは結構音楽が多いんですなぁ。
そんな中俺は…むむっ。。





今日も珍しく朝に起きれた。休日でも一定の時間に起きれるようになれば良いのになぁ、とつくづく思うよ。
それであれば、午前中を何かに充てられる、少しは時間が出来るからね。

で、久々にポケサンをリアルタイムで見た。
所長の新主力はラムパルドじゃなくてユキノオーじゃなくてヤミラミなのかwww
っていうか、運が良かったとは言え、交代ウマスwww
しかもあのユキノオーなにげ硬いぞ。ジュカインのドレインパンチ喰らってあれだけしか喰らわないとか。いや、意外と普通かも。
そして勝負所で氷の礫発射する所長…うん、勉強したんだなぁ。
ジュカインは防御系が薄いからユキノオーの冷凍パンチとかキツいですわね。
相手の子は、どっちにしろ氷タイプ弱点しかいなかったからなぁ。
ラムパルドもうめぇwww
マンダのハイドロ耐えて攻撃一段階下がってるけど諸刃の頭突きのあの威力www
流石攻撃種族値全ポケモン中2位(確か)、威力150×タイプ一致1.5倍そして相性抜群2倍ダメージだなぁ。っていうか、当たって良かったよな、あれwww


300yeninai







で、午前中のうちに買ってきた。2日連続カラオケに向けて。
まぁ、1日目の方々優先なので、2日目に殆どない状態だったら友人が欲しいと言ってもスルーしておきますが。まぁ、あの友人等ならいらないかwww
おやつだから、300円以内ですよ。


ついでにQMA。
2人のロr…いやいや、ようzy…いやいや、小学校低学年〜3年くらいの女の子がやってて吃驚したよ。初めて見たもん、あの世代がやってるの。
CNに吹いただなんて大声で言えないwww

さて、うん…。
予習で学問タイピングやったらまた分岐してプロキオン出た!!
後はわし座やさそり座を答えさせる問題も。わし座の方は「アルタイル」ってめっちゃメジャーなのが出てる割に正解率3割位でしたが。
さそり座の方は確認し忘れ。「アンタレス」とかめっちゃメジャーだけど、同じくらいなのかな、正解率。
後、知人の出身校の母体(?)に関するもんが出てきて、帰って改めて回収した画像を見た時に気付いて吹いたのは秘密だ。

…モー娘。とタンポポのファーストシングルなら答えられるけど、美勇伝のは知らないよ〜orz
ハロプロ系は分岐後も結構選択肢多いからなぁ。

後、トーナメント中にアニゲ四文字で糸井さんがwww
しかも問題文MOTHER3になってたしなwww

スポーツスロットで蟷螂拳登場。回答し終えた後吹いたwww(遅いよ
蟷螂拳といえば、クレヨンしんちゃんのミサエが思い浮かぶ訳でありまして。
両者とも、記念に撮っておけば良かった。

芸能は新問が入ったようで、正解率のない問題があって、それで気付いた。

学問スロットで最大公約数だか最大公倍数だか忘れたけどそれのアルファベット読みを答える問題が…。あぁ、情報数学でやったのに忘れた!後者はノートに書いてあったな、うん。前者の方だったら俺は知らないかもしれん。

○×は怖いです。○×恐怖症。ギリギリ通過したがな!

後、久々に1回戦の学問並び替えで凡ミス連発して落ちたよorz
危うくガーゴイル組に落ちる所だった。
次で決勝まで行くもアニゲ使い2人は…orz
アニゲ正解率が1〜2%くらい落ちた気がした。
これは学問タイピング(☆3つ)かノンジャンタイピング(☆4つ)投げれば良かったかも…。
で、分からないものはボケ回答してれば良かったかも。
しかも、俺の投げたノンジャン並び替えで麻雀用語の問題出て単独不正解喰らったし。知らないからなぁ…。。
後、TV・CMで2連続で連想問題が出たんだけど、2つ目くらいのワードでダイブしてどっちも単独不正解とかorz
連想は迷ったらしっかり最後まで見ないとなぁ;

ミノ組だと変な風に安定してる俺です。

魔導師6級・ミノタウロス組




エンタ見てて、うちの時雨(スターリア♀)は鳥居みゆきのネタを見て大爆笑してるんだろうな、と思った。
同じ巫女(の格好)だから、親近感湧いていそうな気がする。
まぁ、彼女独自の感性だけどね。他の巫女さん達からは不評に違いない。
俺は芳しい感情じゃなかったな。やっぱり、時雨を考えたとか時雨の巫女装束のデザインを調べたとか某さんがバイトしてたとかそこら辺絡んでるが故の感情だと思いますが。
でも、コスプレとしての巫女も大賛成なんだぜ。





ミッ○ーネタ登場!!
おまっ…某社に消されるぞ!!

まぁ、二コ動とかでは良くある決まり文句的なブラックジョークですな。
二コ動とかを見てない人とかそういった情報に触れてない人には全く通用しないけども。だからこそ、狭い世界でのものは安易に外界に持ち出してはいけないんだね。時としてそれは火種にすらなり得る。
それを切に感じた某交流サイトの絵板の密かな抗争。
まぁ、ネタ投稿した方も余計なこと言わないで、元ネタ(引用元?)とそれに関するちょっとした説明をするだけにしておけばあんなことにはならなかっただろうに。







てっきり情報数学の課題があるものと思っていたが、無かった(゜з゜)
やるとすれば、復習か。







コメント返信!
あるでぃぎゃーさん:多分忘れてるwww
特にポケスペの方www

HeySeyMOGERAの正式名覚えてるとか頑張ってるなwww
初代モゲラはシルエットが丸っこいですよね。
モスラかあいいよ、モスラ。ビオランテもバトラもかあいいよ(ぇ
うん、モゲラって名前を冠してる程ですから、参考は確実に初代モゲラでしたよね。まぁ、シルエットが彷彿とさせるくらいですが。目とか似てるよ、うん。
メカニコング>出たwww
腹の回りに爆発物(確か)を付けてる自爆テロコングwww
あの作品は見てないけど(海底軍艦もモゲラのも見てないんだぜ☆)ゴジラの本に載ってたなぁ。
へぇ、ゲゲゲがモデルなんですかぁ。それは知らんかった。色々と影響を受けて与えて成長していくもんですね、とつくづく思う。

6人>素で間違えてたwww
もういいや、五闘将でwww
重なるっていうか、彼等は元から俺の好きなポケモンズのトップでしたので。寧ろあるでぃぎゃーさんが影響を受けたに違いない。いつの間にか、ね。ふふふ…。
前世>やめぃwww
スタッフ誰だスタッフwww
スタッフー!!

貴女はもう少し早く目覚めるべきでした…(ぉ
まぁ、ゆっくり考えてちょ。
凡例だから採用しなくていいですよ。っていうか、採用しないでくださいwww
恥ずかしいですwww
あぁ、成る程。機動性、トリッキーなイメージかぁ。確かに、小説やらアニメやら漫画やらじゃないとそういう活躍はさせられないからなぁ。
まぁ、描写が大変になるのは決定事項ですがwww
ジバコはゲーム上でもそんな感じの活躍です。
ん、いますよー。レアコイルは一度育ててみたいと思ったので、Sapphireで育ててみた次第。

何を落胆しているのです。ポリZは御尊顔を見れば明らかじゃないですかwww
まぁ、怪しいパッチによってプログラムがバグったってとこでしょうな。うん。

ふむ、3人目は対になる存在…色々と膨らんできましたなwww
4人目は硬派かwww
どんどん増えてきました。彼等とのバトルも見物ですな。うっしっしっし。
おにゃのこアブたんはぁはぁ(*´Д`*)

コメントありがとうございました〜!

|

« レーッツ・コンバァァァァイン!! | トップページ | 天空の塔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワクワクが止まらねぇぜっ!:

« レーッツ・コンバァァァァイン!! | トップページ | 天空の塔 »