« 戦わなければ生き残れない! | トップページ | ぶっちぎるぜ! »

2008年5月26日 (月)

ブルーシア島4周年OFF会はお深い!!

遂に、遂に参加しました!
日数が経ってしまった為、曖昧な所も多々あります。っていうか、遅くてすみません;
多分、参加者一、長いレポート。多分。
文ばっかですが、ご了承を。





前日は変わらず…?
今回は半分近くの方が実際に初めてお会いする方、今まで殆どお話ししたことのない方でしたので、珍しく夜は緊張していました。
うん、曲聞いてたら普通に寝るの2時過ぎたしな。
準備は完了していたので、慌てて寝ましたよwww


そして出撃。
で、朝…起床は7時半頃だったかなぁ。いつものようにめ○ましを見つつ、ダラダラと焼いたイングリッシュマフィンを喰い、歯磨いて準備を整えて…レッツゴー!!
って、右足の筋肉痛的な痛みが気になるんですが。
因みに、服装は黒いTシャツに青いジーパンとエーデもしくはアセトのカラーに合わせてみました。シャツの上にすぐに着脱可能なものを2着程着ていましたが。


休日の早朝だからか、やはり人は少ないですわね。電車はまぁまぁでしたが。
電車は比較的すぐ来ますが、ホームで乗る位置を決めるとすぐに英単語帳を取り出して勉強。
山手線に乗り換えてるのだが、ここで勉強し終わるので10分弱くらいは暇だったりする。
うん、すっげぇ緊張してきたお。
英単語の例文に「My heart began to beat fast.(私の心臓はドキドキし始めた)」なんてものがあったが、まさにその通りである。この一致具合、空気を呼んでいる…。。


…そうそう、山手線で乗ってたら役者さんが乗ってきたよ。
あの姿でケータイを使っているってのは、時代が時代だから全くおかしくない光景だ。だが、何だかギャップがあって面白い。
と、カウボーイハットを被っている俺がケータイにメモを打ち込んでいる。これも奇妙だよね。うん。




再会
9時12分頃に池袋に到着。1ヶ月ちょい前に待ち合わせをした時を頼りに、地味ないけふくろう像へと急行。
着いた!!いけふくろう像と再会。おぉ、相変わらず地味だ。って、ハケーン!!
トイレの横の壁にいたLAIGARNさんことLAIちゃんを発見して合流。課題をやっていたようで、集中しておられました。
聞くに、8時半頃からずっといたとのこと。あらあら。
まだ指定された集合時間まで1時間以上あったのでLAIGARNさんが課題に頭を悩ませるのを見ていたり、だべっていたりしました。
黒薔薇のピアス!!黒薔薇黒薔薇(゚∀゚)
スリット入りジーパンとかね!!
ちらっと…いや、何でもない。
それと、LAIGARNさんの「嫌な予感」に関してカミングアウトを受けました。成る程、そういうことか…。
きっと、3年前の「フラフラパッチール」もそれが原因なんじゃないかと指摘しましたが。
今回は結構酷く、その後も何回かあって。肩貸したり、座らせたりしてましたが。


…しかしだ、名古屋もそうだったけど、カウボーイハット2つはかなり目立つ(笑
目印としてはとても良い。
皆、知ってるかい?これは打ち合わせしてないんだぜ…!!
氷宮のあいちゃんも持ってるんだから被ってくれば良いのに(笑


9時40分とかそこいらに天刃の蒼ちゃん登場。1ヶ月ちょい前と変わってないなぁ(笑
ってちょっwww定規www
話によると、透水さんに背後から奇襲をかけるつもりだそうで、隠れてるとのこと。テラ暴漢www
悪戯好きな氷宮さんや満乃さんに背後を取られて逆にやられないように改札のない=その方向から来る可能性が低い通路の方で隠れてるように助言をする。
タメ口許可降りたが、その後も微妙に敬語調だったりタメだったりしていたのは秘密。
暫く戯れた後隠れに行ったのだが、蒼ちゃんは寂しがりな子な為、度々こっちまで出てきてしまうのであった。「またこっち来るに1票」とかやってたらホントに来たしなwww
ちょwww気付かれたら終わりじゃないかwww
そんなことで、特に用事がないのにこっちに来たら俺とLAIGARNさんに100円払うという謎の約束を強制的に結び、送り出すのであった。
しかしだ、人に当たらないように気をつけようぜ。ぶち当たった男性がめっちゃ舌打ちしてたんですけど(笑
…皆集まったらメールで知らせてくれとのこと。何か、失敗フラグだなぁ。


LAIGARNさんが気配を読む力…波導の力を多用していました(笑
波導は我に在り!!波導の力を見よ!!
氷宮のあいちゃんらしき方を見つけるが、気付かず(?)そのまま有耶無耶になってしまうのでした。


で、10時頃だろうか。満乃さんが至って普通に登場。まぁ、俺等は壁を背にしてたからね。バレないように
後ろに立つ、とか出来なかったみたいで。
迷彩=コロニオン!!(゚∀゚)うはっ
この方も変わってないなぁw
そして満乃さんが俺の左隣に来て、こっち向いてるときに蒼ちゃんが背後から奇襲。
突然目の前に現れた定規に吃驚していたようで、成功ってことみたいですな。
取り敢えず、お返しが出来たみたいでまずは満足してそうでした。蒼ちゃん、1年前のオフかなんかで、背後に立たれた言ってたしなぁ。
その後は俺等の周囲があまりにも砂埃っぽいらしいので、満乃さんはサボテンに擬態(ぇ)しているのでした。腕、上げっぱなしだとキツいらしいよ。
しかしだ、これは良いサボテンだなぁ。「この状態で○○してくださいよ。」ネタを多く使ってみました。腕が痛くなると突っ込まれて満足したぞ。
後は、スペースマウンテンをスペースパイレーツと言った俺から満乃さんがゼロスーツサムスのポニテにしてみたりとかやってました。
む、あのアクセは…!!
町田の時のメテオライト…いいえ、メタモライトです、だ!!


それから、氷宮のあいちゃんが合流。DS起動してたらしいですが、やっぱさっき見たんだよなぁ…。うん。
1年前と変わらないなぁ。あの眼鏡も。
そして氷宮さんが満乃さんの左隣に来て、こっち向いているので(おまけに靴ヒモ結んでいるので)、合図して蒼ちゃんに来てもらいました。
そして奇襲成功www
また隠れに行ったは良いけど、またしてもこっちに来たので満乃さんや氷宮さんにも100円払うという風に約束の内容が変わりましたw
しかも、来る度に100円払うと言う内容にも改変されてたりするwww

LAIちゃん、蒼ちゃん、満っちゃん、あいちゃんと来て、ここからは実際にお会いしたことない方々なので「ぁ、いた!」にしても「ぇ、何処何処!?」状態になる訳です。
まぁ、透水さんは事前に目印を聞いていたので大体分かりますが。
暫くして、集合時間が近くなってくるとLAIちゃんが気配を感じるようになったようで。
波導の勇者LAIGARNさん。


どうやら透水さんが到着なさったようで、あの方かな?と確認。
その後も続々と透水さんの周囲に集まってきていました。いつの間にか到着なされていて吃驚した(笑
えーと、眠子さん?湯本さん?どちら??とか
あの小さい子達(めっちゃ失礼)は星詩さんと幻流さん?とかな。
っていうか、姉妹で背比べしてないですか?
そして匿名Bさんから星詩さんは弄ると可愛いと言われました。


で、何か長い時間合流しないということがあった後、氷宮さんを送ってみたら…そのままお話してましたが(笑
蒼ちゃんに「後ろに回り込んでGo!」のメールを。
…バレてやんのwww
奇襲失敗したそうで。まぁ、周りが見えてますからな。
で、蒼ちゃんへの課金は俺とLAIGARNさんはそれぞれ700円くらい、満乃さんと氷宮さんは2〜300円くらいになりました。
まぁ、勿論冗談ですが!(笑


で、俺がそろそろ合流しませんか、と提案して少しばかりお話しした後に合流。
ぁー、緊張した。
…早速、星詩さんにちょっかいを出す俺。えーと、うん。初対面です。
ご、ご、ご、ご、ご、ごめんなさいorz


ここで湯本さん(でしたよ…ね?)がまだ到着されてないとのことで、9人でいけふくろう像の前に陣取るのは一般人の邪魔になる。なので、7人くらいで壁際まで移動。…合流した意味、半分なくなったね;
タイミング悪い俺乙!
LAIGARNさんの飲み干した水のペットボトルを潰して遊んでいたうちの一人です。サーセンwww
暫くだべっていると湯本さんが到着されたようで、皆が壁際に集結。壁際でも凄いことになってるな。
…それにしても俺等、自重してないなぁ。
透水さんから改めて諸注意の説明があり、いよいよ移動開始。
透水さんや湯本さん、眠子さん、星詩さん、幻流さん。あぁいう方々なんですねぇ、と思ってました。
皆にリアルでお会いできて内心ウハウハでしたよ、うむ。顔に表れてなかったか心配だけど。
階段を昇って地上へ出る際「3次会の行動が楽しみだー」的なことをお話したりして…あれ、初対面ですよね??
えーと、その時お話ししてたのは眠子さん…で良かったんでしたっけ。
既に失念しつつある俺orz(←この辺打ったの、オフから1週間も経ってない頃


何か、初対面のクセにもう溶け込んでるような状況になってたりして。気のせいかね。
一行はグリーン大通りとかそこら辺へ。
あぁ、最近だとここ通ったの2度目だなぁとかこのゲーセンで店対したんだっけ、とか思いつつ。


昼食はサ○ゼとデ○ーズの二択。
最初は近くにあったデニーズだったんだけど、並んでたしサイ○に変更になったみたい。
待ち時間は満乃さんと2人揃って煙草の煙に撃沈されかけたり、蒼ちゃんと2人で空き地を見ながら「あそこのど真ん中にスネーク入りの段ボールを置いておいたらどうか」とかありましたが。
さて、地下にある○イゼへと潜入。階段、結構急だな。
少し待っただけで入れました。皆が席に着く間に蒼ちゃんに声をかけて人数分の水を用意。
…待たせた一般人の皆さん、サーセン。


やっぱり…よく飲むねぇ、水。
ここで龍魂(「最強ミント」たるキャッチフレーズのタブレット)をば。…やっぱ満乃さんには効かないが、蒼ちゃん被弾。そして撃沈。そうそう、この反応。やったねv
で、だべったりケータイのネタ画像見せたりケータイの機種の話等色々。
注文はサ○ゼに来たら王道なミラノ風ドリアで。
氷宮さんはフライドポテト。ケチャップの量が足りなかったらしいですが…誰かイチゴ持ってこい!!(ぉ
まぁ、タバスコなら彼女らの後ろにあったけどねwww
蒼ちゃんはフォカチオ。そして喰い終わりの早い蒼ちゃんです。
LAIGARNさんはチキンのグリルか何かでしたが…くっ、俺もステーキ類にすれば良かったな…。
ハットとめっちゃ似合うんだもん。水がテキーラに見えるし、LAIGARNさんの周囲だけ西部開拓時代でした。
例によって、食事中は会話が少なかったですな、うむ。


因みに、俺の左隣に蒼ちゃん(利き手が違うから、お互い手が当たりそうだった。)、その隣りに湯本さん、俺の向かいに満乃さん、満乃さんの隣りにLAIGARNさん、その隣りに氷宮さん、幻流さん(だった気がする)。
一番左端に透水さんがいて…透水さんの向かいと右隣が眠子さんと星詩さんだけど、どっちだったか…。。
…orz
食後はまただべってたり、サシのメテオス対戦見てたりね。
蒼ちゃんが積んじゃってあっさり滅亡したとこを見るに、つくづくヘブンズドアは頭を使う領域だなぁと。
メテオの種類が多いと考えて打ち上げないとあかんからね。


で、その対戦が終わった後に退店。急な階段に披露させられている方がちらほら。
場所がないから急になのは仕方ないですね。
外で待ってる間、壁にあったスクリーンにて、実写版ひぐらしの予告が何回か流れました。
…氷宮さんと星詩さんの会話が気になりましたが、氷宮さんがぽろっと言った一言できっとあぁいうことだろうなぁと予想して自己完結。
カラオケで俺と蒼ちゃんに云々って会話な。
星詩さん、その節はすみませんでしたorz
で、氷宮さんと今度(いつかは分からない)QMA店対やらポケモン&メテオス対戦やらしましょーって約束(?)したのはこの時だった希ガス。


で、移動開始。
会計、時間がかかったみたいだけど、何があったんだろ?
出発後、すぐにガチャポンに目を奪われる俺と隣りにいた湯本さん。
っていうか、湯本さんはガチャポンに目を奪われてたという確証はないのですがねwww
そして若貴なる店のプラカードを見て反応するも、冷静に考えたら有り得ない組み合わせの名前だからねぇわ。


そしてカラオケへ。ん、このゲーセン…前にふたご姫の文化祭行った時に寄ったな。
エレベーターで上階へ行く訳ですが…これだけ大人数だとブーってブザー鳴らないか期待するのは俺だけー!?
まぁ、メンツ的に有り得ませんけどねwww
そして着いたのは…ぁ、地元にもあるじゃないか、w○p!!
しかし俺は行ったことが無いから会員証ないんだぜ。そして新規に作ってもらうのでした。
もってる方はそのままレジへ。
ここでイッツマジック!!が起こるんだな。
今までカードを手にもって弄くってた湯本さんが、レジに行く前にカードをなくしちゃって凄く慌ててました。
何たるマジック!!
荷物に紛れてしまったとか、今までもっていたカードは実は別のものだったとか色々と考えられそうですが、まぁ、何とかチェック(?)を済ませて個室へ。
因みに、受付の合間にまたしても龍魂を食してもらおうとしました(笑
失敗率が高いなぁ。
へぇ、ここ、こんなんになってるのかぁ。っていうか、流石wi○だけあってネトゲのポスターも。
おぉ、マビだ、マビ。マビノギだ。ネクソンだ。
一同、荷物を置いてトイレに行ったり、飲み物を取りに行ったり。
俺の前には何故かストローがあったぜwww


殆どが個室の外へ行ってしまったので、かなり少人数になってたなぁ。
その間に(?)上座に座る透水さんにお土産2種類をプレゼント。全体のお土産は時間の関係で諦めたが、その分透水さんのお土産を描く時間は出来たんだぜ。1種類は前々から描いてたやつだったってこともあったしね。
で、エーデがけしからん子認定を受けました(笑
お父さん、嬉しいぞ(待て
透水さんと目が合うと、2人して「どうもどうも」みたいな感じで会釈(?)してたなぁ。
眠子さんのマイクテスト時の声が凄いと思いました。綺麗な声してるなぁ。


まず、自己紹介から入って、その後各自お土産タイムとなっていた…筈。
うん、初参加の人約一名でーす(てへっv
取り敢えず簡単に。そしてカウボーイハットは打ち合わせこそしてないけど、2番煎じなんだぜ…!
ついでに言うと「アナサジの人」も2番煎じなんだぜ!
更についでに言うと、満乃さんからいじられたという自覚がまるっきり無いんだぜ!
お土産は集合絵にニヤニヤだったり、ウルスさーん!!だったり、やっぱジオレアナだよねーvだったり、赤い字はオマケ付き(カタちゃんでした!クッキー美味かった。手触り良いなwww)だったり、メラさんとヨルさんの温かな色の組み合わせだったり、吃驚なお守りだったり!!
ウッハウハですね、ウッハウハv
透水さんから貰ったコーンキャラメルはきっと誕生日のプレゼントですねv
こちらも「爆弾」ことシュネッケン(+ピーチグミ×1)をば。4つ当たった方、運が良いです。
ビニール袋に入れてあったのですが、どの袋が何個入りかは全く覚えてませんでした。
そして食べ方レクチャー。蜷局を解いて食べよう!と。
俺自身、久々にシュネッケン喰ったなぁ。シュガーフリーのリコリス飴をよく舐めていたからか、平気になってましたが。
それから、某Lさんがリクエストしていたwingカービィ擬人化を描いたものをお渡し。大祭に出したものですが。
Σって、Lさん壊れたっ!?
予想も想像もしてませんでしたが、敢えて言わせてくれ。
予想の遥か斜め上を行く反応でしたと(ぉ
本気で吃驚した俺ガイル。
蒼ちゃんの持ってきた、魔改造(ぉ)されたシゲキックス(青)出現。ジオライトが増殖していたり、書かれているキャラがジオライト化いていたり。


イザん登場!!
ウホッ、これはイイwww
髪型とか愛が感じられまくるぜ!!
そしてアズルさんも登場!!
相変わらず2丁拳銃の姿もかっちょえぇ。
アズルホーン2世は触感が良かったですv
その後ホーンを頭の前後に着けてアイスラッガーみたいにして遊ぶんですな。
途中でLAIGARNさんの角カチュを付けてました。ホントはジオTと青カツラも被った方が良かったんだろうけどね。
透水さんが見た夢に一同吃驚。氷宮さん、クラフトさん、良かったわね(笑
っていうか、あいちゃんが茂み(?)の中から顔を出すとか流石夢クオリティだ。しかし肝心の主軸の部分は超めっちゃリアルだったんだぜ!




で、カラオケ行きましょうということになり…まぁ、あれです。背景動画の空気の読めなさと一部のキャラの自重しなささとエヴァの優遇とネタ曲の少なさに定評のあるUGAな訳でしたが。間奏の部分だけ空気を読むんだよね、あれ。
肉大王とか変な物体とかシュールだよなぁ。。
っていうか、何で男女とか入ってるのにエアーマンや陰陽師は入ってないんだとwww


カラオケですが、誰が何歌ったとか結構曖昧になってきってますorz


先陣を切ったのはLAI…じゃなくて、イザん。
って、すげぇ。初っ端からアリプロ、しかも替え歌!!これは熱いわぁwww
そして相変わらず歌唱力が凄いのでした。
全力で歌うイザんは素敵です。体力の消耗も凄まじいみたいなんだけども。


ここから暫くは替え歌オンパレード!!
皆最初から飛ばすぜwww
これは凄い。うひぃ。


満乃さんはやはりマイクレスですな。歌唱力、凄いよなぁ…。それに加えてその場で替え歌作って歌うとは。
英語の歌詞のものを歌うことの多い満乃さんだけど、日本語歌詞のものは珍しいね。原曲は仮面ライダーBLACKだったっけか?


蒼ちゃん…じゃなくて、アズルさんと言えば、ヘブンズドアブレイク工業社歌な訳でwww
意外に高い音程のこの曲、良く歌えるよなぁ…。脱帽です。
そしてメテメテユカイに触発されたと言う新しき替え歌、ジオライト調査団を発表。
これもやべぇwww
ノリが良過ぎるwww


眠子さんの演歌には吃驚しましたが、すげぇかっけぇんですけど!!
これ、惚れるわぁ。


氷宮さんのネタ曲に爆笑。あんな曲あるのかwww
曲名忘れちゃったんだけどさ…。
最後のラッシュ、お疲れ様でした。あれはテンポ速いし息継ぎが非常に難しいな…。


湯本さん、まさかのネタ曲で!!
もってけ!や男女入れてましたよね。
デュエットになってましたよね。


透水さんと星詩さんのデュエットがあった筈!!
そして皆でメテメテユカイ!!
実はハレ晴レユカイのフルバージョン聞いたことない(筈)んだけど、愛で歌いましたv


俺?
俺は…
Butter-Fly
残酷な天使のテーゼ
ありのままでlovon'U
阿修羅姫
金の波千の波

順不同。多分。
まずはButter-Fly等、男性ボーカルのから行くのが俺。
テーゼは今までサビだけ替え歌とかにしてたんだけど、今回は無謀にもフルバージョンで行ってみました。
…結果、玉砕。
普段歌わないから全然リズムとか合わないよorz
っていうか、寧ろ歌詞を見直した方が良いかも。替え歌の才能無いなぁ(´・ω・`)
ありのままでlovin'Uは知ってる人だけ笑ってください。唯一のキャラソンがレミコトなのだ。
後はJ-POPって言っても通じるしな。(アリプロ系はキツいか。テーゼは最早一般人からしてもアニソンだから除外。)
阿修羅は最近歌ってないからか、ド下手になりましたorz
あれ、リズム崩しちゃったよ…。。
金の波千の波は弾幕張られる程n(ry
取り敢えず、ARIA見ていた(筈)の星詩さん・幻流さんに向けて。ホントはスピラーレも行きたかったが、あれは練習しないと無理でした。
JOINTとtriangleはシャナセカンド見てると公言してる(俺の見落としか?)方がいなかったので歌わなかったけど、歌うとしたらJOINTがギリギリ歌えるくらいです。triangleはムズい。

後、幻流さんが入れた禁じられた遊びをマイク無しでこっそりと歌いました。
聖少女領域と薔薇獄乙女も行きたかったが、流石に時間がなかったです。




カラオケ後、トイレ休憩等あったのですが、皆して危うく氷宮さんを置いて行く所でした(苦笑
出る際、他のお客さんに少し迷惑かけちゃったかな、と。


蒼ちゃん暴走中(笑
2人の世界ってなんて薔薇なんだwww
眠子さん、営業時間外の居酒屋の暗がりに消ゆ(嘘
エレベーター、例の如くブザーなら無いか淡い期待をする俺でした。




外に出ると、雨がポツポツと。遂に降ってきたなぁって感じでした。それから、カラオケの向かいから地下を通ってサンシャインシティへ。
途中リカちゃん展行こうか、等と言いつつサンシャインへ突入!!
ゴディバがありました。…透水さんに「奢ってください」って言われたけど、流石に無理ですv
金があればプレゼントできるのですが…。。
逆に奢ってもらいたかったですv
だって、社会z…げふげふ。だし。
ナンジャタウン入り口まで来て、ここで作戦会議…じゃなくて、話し合い。そして展望台へ行くことに。


直通エレベーターがあるので1Fへ戻って…おぉ、エレベーターってこんなんになってたっけ?
昇り始めると同時に照明がブルーライトに、そして天井やら壁やらに星座が浮かぶ。
久々に耳抜きが必要になったな。
展望台、ナンジャタウンより高いwww
600円www
透水さんを初め、皆さんをちと弄りつつ「アーイキャンフラーイ!!」とか言いつつ猛烈に流されて行くピンクい風船を眺めつつ。
うん、遂に透水さんまでも弄りましたよ。
Cloudy







曇っていたので遠くまで見渡せませんでしたが、某ネズミ天国とか幕張www
とか学校見えるかもとかそういう会話があった訳で。


Reformation







遠くにちらっと白いの…東京ドームも発見。めよんぱん?いいえ、通称ビッグエッグです。


Desperate







窓際まで登れて下も見下ろせるって場所。中々良い場所だ。
アレだ、「サルゲッチュ」の「スカイTVタワー」を思い出すわ。屋上から飛び降りて、1ミスになる前にステージ脱出するとカメラワークの関係で暗転する中、下が眺められるって感じなんだけど。
…えーと、皆さん、後ろから押してすみません(苦笑
某さんもごめんね。


望遠鏡を発見、透水さんがコイン投入。皆で見たりね。
窓の近くで休む幻流さんに望遠鏡を向ける蒼ちゃん自重www
それに習って俺も…自重。
幻流さん、すみませんでしたorz
ちょっとテンション高めだったおかげか、少々お疲れの方もいたみたいですな。


貼ってあったポスターのアリクイの赤ちゃんかあいいとかあったよ。
ぁ、ダチョウ・上島の「くるりんぱ」された。


で、何かチャリ漕いで最高速を競うってのがあった。
まずは蒼ちゃんが挑戦!!しかし子供用で子供が出したであろう記録よりも低いと某さんに突っ込まれる結果。因みに、ばっちり撮っといたよ!!
俺も挑戦…うん、駄目だ。
蒼ちゃんが及ばなかった、子供が打ち立てた記録を僅か1km上回ることが出来たくらい。59kmだったっけ。
そして、誰にも言わなかったけど…足釣ったwww
チャリ通してる湯本さんも挑戦。自分が普段どれだけのスピードで走行してるかが分かったそうです。


ここで、思っていたことを口に出した訳です。
それも、初めてお会いした湯本さんに。
何て言ったかって?


…。

……。

………。


…「高校の担任の先生に似てます」って。高校2、3年の先生にね。外見かなり若い先生ですが。
うん、目とか輪郭とか凄く似てたんだ…。髪型も結構似てたし、声も心無しか似てたんだ。
決して、湯本さんが老けてるということではないので、明るいネガティブにならないで欲しいなぁ…。
「生き別れの姉とかだったら〜」とは湯本さんのお言葉。
そしてここで湯本さんから強烈な一言が。
うがっ!!
すみませんすみません、見てくださってたんですね、うひぃ、お恥ずかしい!!
恐縮です!!
い、いつの間に見て頂いていたんだろう(笑
恥ずかしさのあまり悶絶しました。人前(特に一般人の前)なのにね。




外に出て屋上(スカイデッキ)に出れるとのこと。まぁ、勿論出るしかないでしょう、と。
外は地上から遠く離れていることもあって、結構な風。
先行して階段を上る透水さんがマリリン・モンロー状態になりかけたそうです。風、やりやがったな!!
因みに、手でワンピのスカート部分を押さえる所は見たけど、中は見えてないから大丈夫。
って、突然「こっち見んな!!」と同意義のことを言われたので思わず振り向いてしまったから罪悪感が。
と、取り敢えず大丈夫。うん、大丈夫…。
女性陣が上がりきってから俺等は屋上へ。
雨はそんな強くなかったから気にならなかったなぁ。
レールとかあって、それの延長線上にある通路が展開しそうで面白いなぁ、と思ったり。実はメテオへの防衛に使うんだとか言いましたが、大きさ的に無理ですwww
っていうか、屋上に出たからか、警備員さんや一般の方々がそこそこいるにも関わらず皆自重しない所を見ると、テンション高かったんだなぁと。煩悩解放(待て)
またしても「あーいきゃんふらーい!」的なことあったしな。
ここでよく「若本」なる単語を聞いた気がしました。
髪の長い方々は髪を結い直すもんだから、その際に解いたストレートの髪が物凄いことになってたり、スーパーサイヤ人風になったりと色々ありましたが。


ポニテとかロングのストレートとか大好物の俺です。
…うん。


氷宮さんのネクタイが!!風で後ろに靡いてました。
望遠鏡を見る蒼ちゃんにちょっかいを出す匿名Aさん。俺はその決定的瞬間を見ていなかったので誰がやったか分かりませんでしたが。まぁ、あいちゃん辺りじゃないかなぁ。
そして星詩さんに疑惑がかけられてしまうのでした。不運ですな。
そして透水さんにちょっかいを出し始めようとする蒼ちゃん。俺が蒼ちゃんの背中を押してみました。ブレーキかけられたので狙い通りにはならず(何しとんねん


スカイデッキを堪能した後、スカイデッキに登るときのこともあって先に降りることになった俺達ではあったが…町田のラウ○ドワンの入り口のように階段を華麗にスルーしました(笑
取り敢えず、ドアボーイやってみた。そしたら2枚目のドアを氷宮さんがドアガールしてました。あらま、気を効かせてくれたのねv


で、展望台に戻った後…透水さんが何か発見!!
見に行くと…おぉ、イザんごっk(違います
チャリだか三輪車だか忘れたけど、月光仮面ごっこやってる子供が2人の写真。1人はリボルバーとオートマの2丁拳銃だったなwww
これでまた盛り上がれるのでした。その後、飾られていた絵を見て行く一行。俺はLAIちゃんと「どんな塗りしてんだろーねー?」とかって話をしていた。当時(100年くらい前)の塗りの技術って結構面白いと思うんだ。

サタンの爪と戦うのは月光仮面だけど、サタンの足の爪と戦うのはけっこう仮面らしいよ。
…はい、どうでも良いね。


で、天空界(違います)から地上へ戻る為にエレベーターに並ぶのですが…ここでご当地ケーキ展か何かのポスター。…あれ、千葉県のはないのか。千葉県民涙目だ。
っていうか、ここで千葉県民が多いことに気付くのであった。俺入れて4人。5分の2は千葉県民という今回のオフ会メンバーでした。
で、例によって演出の凄いエレベーターに乗り、またブザー鳴らないかなっていう変な期待したけどやっぱりなくて。




地上に戻った後はレストラン街へ。ここでどの店に入るか暫く見て回るのでした。
ここで、まだ言って無かったのでLAIGARNさんに誕生日おめでとうと言いました。どうせなら直接言おうかな、と前日に思っていたので。
最終的に残ったのは、店頭のショーウィンドウにケーキがある店とイタリアンレストラン。
イタリアンレストラン「昨日行った」とか言いましたが、店が違いました(ぇ
でも、地元(家からは1駅半くらい離れてるけど)の某ショッピング施設にあるわwww


レストラン決めの時にしきりにスイーツ(笑)と言っていた俺自重。そして無茶振りしまくったにも関わらず乗ってくれた湯本さんありがとうごじます(汗
(笑)とか笑とか言わせまくってしまった;


結局、一行はケーキに釣られたのでした(笑
女性が多いからなぁ。
まぁ、イタリアンの方は若干高いってのもあったけどね。
取り敢えず、10人座れる席が無いので6人4人で分かれることに。
…自動的に決定(笑


俺が席の左端、隣りがLAIGARNさん、その隣りが満乃さん。
俺の正面が眠子さん、その隣りが湯本さん、その隣りが氷宮さん。


話合いの結果、ピッツァを2枚頼んで、後は自分の好きなスイーツ(笑)を頼むことに。
ピッツァはマルゲリータとツナコーンだったかな。
俺はメープルシフォンを。


注文前後で結構色々と世間話したりネタ見せとかしていた訳ですが…。
ここで持ってきてたけど見せるの忘れてた、部誌(漫画)の原稿をば。
…うん、サーセンとしか良い様がないものですが。。


…まぁ、スイーツ(笑)の方が早く来るのは当然ですが(笑
美味かったなぁ。
ワレワレ、見事にアナサジのバーにいる人みたいになってたらしいよ。


食べるペースについて、眠子さんが恐縮してたんだけど、気にすることは無いのですぜ(゚∀゚)b
食べるペースは人それぞれ。自分のペースで食べれば良いのです。
まぁ、俺はそんな眠子さんにいぢわるなこと言ってましたがね。「いつの間にかケーキ無くなってるよ」とか(最低
「そんなに恐縮しなくても大丈夫ですよ」的なことを言った後にいぢりたくなたからつい…。。


満乃さんや氷宮さんが絵描いてるのを隣りの席のロリ…女の子がジッと見てて、面白かったなぁ。


満乃さんが透水さんに絡まれた(笑
ある程度ゆっくりした後、退店。そしてここで帰宅なされる氷宮さん、星詩さん、幻流さんを見送りに駅へ。
道中、氷宮さんと「電車の中で寝てる間に攫われて知らない土地(九十九里)に置き去り」とか受験系のこととかを話していました。あれ、後者…今、OFF会中なのに(^^
で、ここぞとばかりに氷宮さんにちょっかいを出す俺。キャスケットのてっぺんをプッシュしてみたりしていた。確か、湯本さんとキャスケット奪ってわいわいやったりしてた気がするのだ。
ここでも「くるりんぱ」発動したり、蒼ちゃんか誰かと氷宮さんをいぢめたり、星詩さんにつんつんしたり。
…幻流さんももっと弄れば良かったのぅ(´・ω・`)
何処だっけ、氷宮さんにアッパー貰いそうになったけど掌で受け止めて防いだの。アッパーを完全に貰ったの。
氷宮さんに凄い勢いで嫌われてお兄さん、悲しいよ(´:ω:`)
まぁ、ホントに嫌われてる訳じゃないだろうし、ネタだろうけどね。




駅(例によって、いけふくろう前)で暫くお3方をいぢった後、お別れ。
もっと話とかしたかったな。だが、仕方が無い。
っていうか、あの姉妹は可愛い(M的な意味で且つ皆の妹!的な意味で)だろ!!
って男が言うとアレなんで面と向かって…というか、記しておけないのが実情。記したけどね。




残ったメンバーは三次会へ雪崩れ込む!!
昼間、昼飯に向かう時に俺は既に看板を見つけていたあの某居酒屋へ。
…場所が狭いのか、ここも階段が結構大変だな。っていうか、暑いな…。
店の外で少し待ったのだが、ここで注意書きに「メテオ持ち込み禁止」だの「メテオス持ち込み禁止」だのネタがありました。
入り口、小さいな。…店中も暑かったぜ。そして薄暗い。
待合室のようなところで年齢確認がありましたとさ。…学生証、電子的な情報としてカードの中に組み込まれてるからあまり役に立たないんだぜ。保険証を見せました。
そして店員さんから気付かれていないLAIGARNさん。身分証とか学生証とか見せてないよね。ステルス性たけぇ。


で、個室へ。
好きなもん頼んだり、色々お話ししたりしました。
注文取る時の眠子さんの声がまたしても綺麗で。すげぇ。。


蒼ちゃんと透水さんがサシで対戦したり、満乃さん、LAIGARNさんとアナサジ大戦したり。
あっはっはっはっはっは、油断したらビリでしたorz
でもスコアでは一番だ!!(←負け惜しみ

メテオス起動回数が599で、確か蒼ちゃんと同じだった筈。


…度々名前が出てくるのに時間のかかるトゥリーンさん涙目。
俺や満乃さんはファミリーネームの「アコウ」の方が先に出てきたようです。
っていうか、俺のウドーは異端だなって思った。だがそこが面白い。


それから、オフ前のメールのやり取りで透水さんが冗談で「当日肩を揉んでください」(意訳)と仰っていたので、本当にやってみました。
いや、肩叩きでしたけど。
流石に揉めないです。
その後、ノリノリな方々が続出。肩叩きから肩揉みと。透水さん、本当に気持ち良さそうでした。


ここでストラさんが見参。そして流れでウマウマをやるハメに。3回くらいやったっけ?
俺もノリで参加。そして再び登場したアズルさんも一緒に。
っていうか、カミカゼ鉢巻きとかストラホーンを付けてアシュラモン状態になってたりと大変なことになってるのですが、アズルさんー!?
そしてジオが2人揃った所で記念撮影とか。
それにしてもジオ角装備湯本さん、ノリノリである。良い画像が撮れたよ!


それからそれから、透水さんが予め告知していた、「とある透水さんの子にカラーを合わせて来る」を実行。やっぱ、透水さん最愛の娘さんだろうなーと思ってましたよ、えぇ。
ですよね〜(笑
ルクスさんカラーな透水さん。とても綺麗でした。普段着でも行けると思いました。撮影会は顔以外ということに。
…その後、ルクスさんカラーのままジオ角つけてもらって撮影会とかも。顔は隠されていましたが。


イザんドール出撃!したところで俺が拉致って蒼ちゃんの銃を突き付けてみる。更に、裏ルートで透水さんに行き、人(?)質になってしまうのでした。
ハットに透水さんのキャスケットのベージュコサージュが。これは似合うなぁ。
透水さんはイザんドールに着せるドレスを作ってくるそうで(笑
コサージュイザんドールを撮影した時に透水さんの顔が写ってたことは内緒である。


透水さんのネタ帳を見せてもらったり、とある話からそのままの流れで宿題が出たり。
それと、おみやになりかけたイラストを見せてみた。
…見事に透水さんに某キャラの裏に書いたコメント(全てのイラストの裏に書いてある)を朗読されてしまいました。
透水さん、LAIGARNさんのケータイのメモ(?)もと朗読してましたねw
いいえ、イザスタンです。
死亡フラグの話とか死亡フラグを生存フラグに変える科白とか恒例の微・ネタバレとか色々ありましたなぁ。かなり濃いめな時間でしたね、うむうむ。


最後は、何故か俺と蒼ちゃんで謎のポーズを決めて記念撮影会とかになってました。言うなれば…うちのトルナード(ビュウブーム♂)の設定画に近い感じ。それを、左右対称に行ってお互いの手をクロスさせてるみたいな。
…最初は危うくマッスルポーズだったっけなwww
その後、透水さんに腰を触っても良いかと聞かれ、OKを出す俺。なんか、指で刺された的な感じだったけど。
…そうか、腰フェチでしたか(笑




店を出て、駅へ。
この時間でも流石に人が多いです。終わりなんだなぁってしみじみと思った。


またしてもいけふくろう前へ。
そして…
Letshands







最後に、最近のオフ会恒例・手の撮影!!
その前に匿名希望の数名に何故か俺が撮影されていたと言う謎の事態。ちょっ、おまいらwww

さて、手ですが。誰が誰ででしょう!!(ぉ
えーと、2名様程、御御足が見えておりますが;
すみませんすみませnぎゃあぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!
色々な意味で反則だと思いました。カメラワークって大事だよね。
さて、誰の御御足でしょうk(銃撃
相変わらず気持ち悪い、我が手。
いやぁ、綺麗な手が揃ってるなぁ、と。




一行は改札内へ。
透水さんがちと席を外している間に、バスの時間に間に合うかどうか分からないLAIGARNさんがお別れ。でも、1人だと例の死亡フラグだので心配なので蒼ちゃんに付き添ってもらうように提案しました。取り敢えず、無事で何よりだな。


お2人が離脱した後、透水さんにその旨を報告。それから、ホーム(方面)が違う眠子さんとお別れ。眠子さんもお1人だとアレなので、と内回り・外回りどっちでも良いと言う湯本さんが付き添い。
…10分近くホームへ上がる階段の前で立ち話する一行。
利用客の邪魔だったかな。


で、俺は透水さん、満乃さんと一緒に。
ホームに着いた頃の透水さんの「私、結婚してるんだ」には一瞬騙されましたorz


電車の中では、流石にお疲れで眠い様子の透水さん。
もう終わりか、と、3人で感慨深げでしたね。
そうこうする内に透水さん、満乃さんが下車でお別れ。
最後に透水さんと左手で握手、その流れで満乃さんとも右手で握手をしました。
両手で違う人と握手するのは中々奇妙なものでした(笑




1人になってからはケータイでオフレポメモしたり、画像に名前付けてパソに転送したりしてました。
23時19分頃、地元の駅に到着。10分後くらいに家に帰還。
取り敢えず、荷物が重くて肩が凝った。いつものことだ(笑
髪が蒸れたが…そうか、湿気の影響だな、うむ。





…次回のブルーシア島オフ会では、ジオライト♀ホルムをやることになりそうな予感。
絶対見るに耐えなさそうなんだが。うひぃ。





今回、ちょっかい出しまくってた気がするが…こわいこわい。こわいねーぷるぷるしちゃうねー。。
今になって考えると、空恐ろしくなってきた。これは…うん、溜まってたら怖いなぁ…。
あ、あんなに女性に触れたのは初めてかもしれない…(;゚э゚)





そんなこんなで、自重できてなかった気がするけど、これにてこのオフレポを終わりとしておきます。
遅くなってすみませんでした;

|

« 戦わなければ生き残れない! | トップページ | ぶっちぎるぜ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルーシア島4周年OFF会はお深い!!:

« 戦わなければ生き残れない! | トップページ | ぶっちぎるぜ! »