« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ミカルゲとうらにわとかいがんせん

一昨日。久々にスマブラやった。

コイン制ばっかやって、遂にO2戦ゲット!
うおぉ、かっけぇ!!
これはカッコイイ。良いねぇwww
またしてもステージを造っちゃいました。これで何個目だwww

今日のタイトルはあれです、造ったステージの1個のステージ名。
BGMは勿論、ポケモン金剛石・真珠の「♪209ばんどうろ」。





さて、起きたら午後でしたwww
また出たよ、このパターン。


って言う訳で、おみやが終わりそうにない俺です。





コンビニ行った時に店員さんが「あそこにいる背の高い女性が○○さんだよ」的なことを話してたのを聞いたのですが、背の高い○○さんって思い浮かぶのが小・中の同級生だった訳です。で、まさかぁとか思いつつ後ろ姿を確認するも判別不能。
で、レジに行った時に、偶然その「背の高い○○さん」の顔を確認できたのですが…一瞬分からなかったけど、うん、これは…見事に同級生でしたwww
まぁ、向こうは気付いてなかったみたいだけど。それ以前に、忘れられていそうですwww
まぁ、それはそれで良いんだけどさ。同じクラスになったの、小3か4の頃だけだったし。







昨日銀狼が持ってきていたものをもう1つ。
3月に銀狼と2人でぶらついてきた最後に立ち寄った、ヴィレッジヴァンガードにて購入していたものでした。
Mayonnaizedrops







マヨネーズドロップス。
アスパラがたっぷりのマヨネーズに付けられてますね。
っていうか、右下の2個のミニトマトがイミフですがwww
まぁ、そんなことは良いとして。明らかに、こう、異彩を放っているよなぁ、こういうのって。
明らかに怪しいです、うん。


で、中身だ。

Konaga







中身は白いドロップでした。
粉が付いてますが。
特に面白みは無いですね。
…いや、白いドロップってのも何か変な感じがする。
気のせいか。


銀狼に「匂いはまんまマヨネーズだよ」と言われたので嗅いでみると…
おぉ。確かに、マヨネーズだ。これは間違いなくマヨネーズである。
マヨラーが大喜びのマヨネーズである。


では、食してみるとしよう。


ふむ…(食

……。
………。
味もマヨネーズだ。若干ハムマヨっぽい味ではある。


ん…だけど、何か甘いな。この、付け加えられた甘みが実に蛇足である。余計である。
っていうか、これはイケてない。実に不協和音だ。
この甘さ…いらねぇ。。
どうかお引き取りください。

甘いマヨネーズのドロップだなんて…。。これは純粋にマヨネーズのみの方が確実に美味いと思った。

舐めていると、普段はそうでもないのだが、時々超めっちゃ来るときがある。鳥肌が立つくらい。
そう言う時って、吐きそうな感覚がするんだよな。
帰りの電車内でそう思いつつ完食するのであった。





コメント返信!
ちこりぃさん:こっちでの呼び方はちこりぃさんで良かったのか、ちこさんにすべきだったのか…。

へぇ、そうだったのか!それは知らなかった。勉強になりますなぁ。
流石はちこりぃさん!!ありがとうございます(笑

ツッコミコメントありがとうございました〜!

あるでぃがーさん:そういうのに反応しないことwww
削除しましたがね。
なんてネタを取り込むつもりなんだwww


タイトルは蛙繋がりで。
そして某ヤ○ンさんの好きな作品だったので拝借。

ちょっと前にMATを答えさせる問題がQMAで出て分からなかったという…orz
それはさて置きっと。
所属部隊の名前、ねぇ…。確かに、何かの頭文字にしたりすると良いかもしれませんね。
SWATとかWHOとかCOMECONとかも何かの頭文字だし。
そっちの方が考え易いと思いませんか?
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

カエルの為に鐘は鳴る

取り敢えず、コバライネンが無事で良かった。
…ん?F1の話ですよ。場所はバルセロナだったかな。

最近また見始めたのはF-ZEROと高校の友人の影響かね。




ぁー、ねむねむ。眠いなー。
高校までは何ともなかったのに、最近は学校から帰って来るともう眠くて。


取り敢えず、学校行く前にQMA。
ニカラグアの首都、マナグアだった(´・ω・`)
サンサルバドルなら分かったのに、分岐された。
友人の予習のときの問題です。

俺の方はあれだ、ストックホルムを咄嗟に思い出せないと言う大失態orz
まぁ、予習だったから良いけど。

意外と過疎にも関わらず、3回戦の芸○×で落ちましたwww
今まで散々間違えてたのにダイブしたら合ってやんのwww





授業では久々に心理テスト(エゴグラム)が。
A(adult、つまり大人の心)が1点でしたwww
俺子供www
CP(批判的な親の心)、NP(教養的な親の心)が平均より少し低いくらいで、FC(自由な子供の心)が平均以上でちょっと高め、AC(順応した子供の心)が18点で後2点で満点(?)でした。
高過ぎても駄目なんだね、アレ。
ACは創造力とかそっちの面についての記述があったよ。






さて、昼休みに先行して食堂に行った部隊を待っている間、銀狼と2人で箱から飛び出したらしいビーンブーズルを食べていた。
1個目…色は忘れた。まぁ、洋梨味だ。セフセフ。
2個目…。オレンジに赤の斑だったかな。
ぅ………。こ、これは…うげぇ…。。
ま、マズい。これはマズい。おそらくVomit味だな…。。
うむ、ゲロ味だ。昼食前にこの味はキツいぜ…。。
ぁー。。


で、JavaわかんNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
これは…早く本買って自主学習した方が良いな…。。
全く理解できてないぜ。
超めっちゃピンチ(;゚э゚)






最後の授業、相変わらず眠いなぁ。
声とか声とか声とか。

って、黄金週間の課題でやがったー!!
……しかし、提出スペースの準備ができていなかったので5月下旬に伸びました。
ぁー、焦った(;゚э゚)




帰りに銀狼と学校の横にあるショッピングモールの地下に行ってきました。
その結果…。
Quaxi







銀狼の買ったHARIBOのQUAXI。
オレンジの袋に緑の蛙さんがまた異色を放つ。
ここに来てる人達は独語に縁のある方が多いので、解説しなくても実は良かったりしそうなもんだが、一応俺的解釈。間違ってたらそっと突っ込んで。
蛙さんは「マインフレッシェリ」辺りとでも言っているのでしょうか。Froescheでフレッシェだから、こんな感じかな。
Froschが男性名詞だから、それの1格でmeinなんですな。
「私の蛙」…ん?
まぁ、さしずめ「私は蛙です」くらい言ってるんだと解釈しておこう。
独語取ってながら、駄目駄目だなぁ。

で、既に中身が見えてますが…取り出してみた。


Flog







って言う訳で、見難いけど蛙の形。色もしっかりアマガエル系統の色。実際、もうちょい濃いです。
嫌いな人には若干気持ち悪いとさえ思えるんじゃないかな?
因みに、グミです。グミ。まぁ、HARIBOだしな。


White







で、裏。リバーシブルで白くする辺り、確実に蛙の腹をイメージしています。
いやぁ、流石はHARIBOクオリティ。無駄にリアルだ。
因みに、この部分はマシュマロです。


では、実際に喰ってみましょう。


ふむ…(食


…ん!!
HARIBOって皆硬いけど、これも硬めです。
っていうか、グミの部分は良いとして、マシュマロ部分。
これ、グミと同化してるんじゃないかと思う程硬い。「寧ろグミだろ」とは銀狼のコメント。
マシュマロにあるまじき硬さで全然それっぽさがしないなぁ。
それでも、グミの部分よりは若干柔らかいんだぜ。
いやぁ、まさかまさかの硬さでした。これは吃驚した。

…味?
味は普通に美味いよ。
癖になるね。






おみやの方は1枚だけ線画完了。
これ、マジで間に合うかな…;
間に合わなかったらおみやは1つだけになります。
幹事さんへのプレゼントは意地でも仕上げて持ってくけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

あれ、もう黄金週間だっけ?

昨日、メテオス擬人化、それもジオライトのものが多かったのですが、どうしたんだろうと(笑


リンクのボウガントレーニングのCMを見ましたが、BGMがまんま「忘れられた里」のもので吹いたwww
そして「西部劇」のステージが「忘れられた里」www
まぁ、あそこはまさにそういうとこですがwww
西部劇気分で楽しかったなぁ、あそこ。
っていうか、まんまハイラル地歩が舞台なんだね。的もゲーム中の的だったりシャレコウベだったり壷だったりするし。
トアル村でゴロンのテーマwww
中ボスのテーマっぽいのとかミニゲームのBGMっぽいのもあったな。
…ボウガントレーニングの相手にタートナックとかどうよとか思ったが、どうでも良いや。
スタルベビーやらスタルフォスやらカーゴロックやらタドボールやらブルブリンやらも出てるし。…本編で弓矢の的になってたグエーの大群を射抜くのはないのかな?
っていうか、タートナック相手にボウガンだけで戦うのか。凄いな。本編だと軽くかわされるが。
おぉ、「忘れられた里」だけじゃなくてブルブリンのアジトとかフィローネの森?迷いの森?も行くんだ。
っていうか、ゴロン…何処に的付けてんだwww
…時の神殿辺りも行くみたいだし、天空都市にも行ってるし、雪山の廃墟も行ってるし、ゾーラの里もあるし、本編にあった場所殆ど網羅してるんじゃないか?
敵も殆ど出てくるんだろうなぁ。
そしてやはり置いてある壷とかも割れるかwww
溜め撃ちwww
その内ボスと戦ったりしてなwww

…弓矢じゃなくてボウガンなのね。ボウガン…。姫川先生の漫画でインゴーさんが持ってたなぁ。






そういや、昨日聖火が来日しましたね。まぁ、アレだ。大事が無くて良かった。
それにしても、スポーツに政治を持ち込むのは止めてもらいたいな。ヒトラーもそうだったけど、なんで政治とスポーツは切り離して考えられないのかなぁ。
元運動部としては悲しいよ。








先日、母が珍しくちっちゃいビール(135ml)を買溜めしてましたが、全く飲む気配がありませんwww
今日も飲まなかったぜwww





昨日、友人からカラオケ行こーぜメールが来たのですが、設定日が某オフの日、もしくはその翌日の2択。
…勿論翌日の方を選びましたが、これは(喉が)死亡フラグか!?
翌日とか声枯れてそうなんだけどwww
ディズニー突撃時のメンバーとかカオスケテーイジャマイカwww
っていうか、6時間かよwww
さて、俺は大真面目にレミ×コトでも歌って来るか。







昨日のネタ多いなぁ。

一昨日くらいから飯(主に菓子やおやつ類)が多くなってきてます。あらあら。まぁ。
豆乳ドーナッツ、サンドイッチ、唐揚げパン(3つ共もうないけど)、チーズケーキに羊羹(半分)、バナナに菓子っと…。
チーズケーキは半分、菓子は後1袋になったな。


Wcolor











コメント返信!
アルディガーさん:春雨>やっぱりなwww
言うと思ったwww
ん、これはシンクロ?
麻婆と行ったらマルミヤだずぇ(ぇ

まぁ、ポケ書によるとAGの途中から胸が小さくなったらしいですが。今回、更に小さくなった希ガス。っていうか、スパッツもえ…ふぉんぐしゃ♪
うん、健全アニメ。ソラさんが言うんだから間違いは無いwww
タケシの色んなことを見たんですよね、無駄なことも全て吸収して一回り、二回り成長したマサト。ラルトスを迎えに行くときは更に成長してますね。
タケシクオリティは無駄に高いよ!(゚∀゚)
次回は1時間使ってミクリカップですな。ギュッと凝縮されることでしょう。
ヤマジュンのせいにしちゃいけませんよwww
コメントありがとうございました〜v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

春の雨

起きたら12時半でしたwww
何度か目が覚めた気もする。

まぁ、あれだ。10時間くらい寝てた。


ちょっくら買い物に駅まで行きましたが…ぁー、恥ずかったー。あぁいうタイプしかないんね。
後、個人的にカチュは買いたいなぁと常々思うが、その後が続かない。

本屋でスマブラXの攻略本発見。流石にどれもこれも分厚いですわね。





昨日、H宮さんやT原さんとQMA店対してみたい言ったけど、H宮さんやLさん達とポケモンバトルもしてみたいと思ってるよ。
弱いくせに戦闘狂@俺です。


準備はさっぱりです。歌のレパートリー増えたのにまだ歌えません。
っていうか、最近歌ってないから声が出ません&色々間違えそうです。





アニポケ見たよ。
アゲハント懐かしいなwww
手持ちはどうなってるのかな。アゲハント、グレイシア、バシャーモ、ゴンベ…来週のカメールがゼニガメから進化させたものだとすると、手持ちに入るね。まぁ、今の所その情報が無いから違うと思うけど。
グレイシア良いね。冷凍ビーム、アイアンテールか…。残りは穴を掘るとシャドボで良いかな?
いやぁ、卵から生まれたイーブイがまた逞しくなって。
なにげにマサトのその後も出たしなぁ。
シュウのロゼリア、ロズレイドに進化したんだね。ハーリーさんは…あれ、プクリンちゃんなのか。ノクタスちゃんじゃないのか。
っていうか、いつの間に「舞姫」になったのかしら。
北海道名物木彫りの熊www
シンオウ名物木彫りのヒメグマとリングマwww
タケシのコメントがリアルだwww
「ウホッ!いいポケモン」>遂にやったかwww
まさか、くそみそネタが此処で出て来るとは思わなかったな。
レストランの審判がメダロットの審判並みに熱いしwww
バシャーモ、更に格好良くなってやがる。これは良い。アチャモ時代の面影も無いな。
思い出のアイテム登場。ホント、あのバトルは熱かったわぁ。軍鶏VS森トカゲ

それにしても、初期に比べると小さくなったねぇ。ハルカの胸。
流石は健全アニメ。

次回はまたしても1時間スペシャルwww
大盤振る舞いだねぇ。ハルカ・ヒカリ・ノゾミ・サトシの四つ巴かぁ。
っていうか、サトシウェスタンスタイルwww






コメント返信!
アルディガーさん:ゆっくり見れる時間が取れれば良いのですが、中々そうはいかないですよ。ましてや、今はやることが兎に角あるので。
まぁ、見れなかったら見れなかったで仕方ないですけど。

何だか色々衝動買いしたみたいで;
スマブラXの攻略本、あったんですねぇ。今度買うかな。

異臭www
「通気孔の毛が伸び、見た目を損なう」とかリアル過ぎるwww
きれいなところとアルディガーさん宅はタブーなのかwww
故障したらハンマーで頭を優しく撫でるとかこえぇwww
最終的に放置プレイかいwww
なんてぞんざいな扱いなんでしょうかwww

では、コメントありがとうございました〜!

坂木さん:うはっ、これはワロタwww
テラ妄想www
ウホッ!これは良い妄想(゚∀゚)
実際は顔もオーラもオタクっぽいですぜ☆(失礼だろ
いやいや、そういう妄想は面白いから全然良いですよー!
寧ろ推奨www
っていうか、その発想は無かったwww
コメントありがとうございました〜v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

今夜から?始動?

午前中の授業がテラヤバスな俺。
因みに、起きた時点で家を出る時間だったから多少遅刻。何か喰ってから行ったけど、4分くらいの遅刻で済んだ。
っていうか、教師が大変なことになってたよ。
普通に「aを殺したいからyに1を代入する」とか「毒薬として-1を代入します」とかそんなような説明をしていた。普通に黒板に「aに死んでもらう」とか書いてあったしな。
あの辺りの単語を発する際、すんげぇニッコニコしてたよ。基本良く笑う人だけど、あの辺がとても嬉しそうな感じだった。
ふぉんぐしゃとかあの類い好きそうだなぁ。

っていうか、あの人はQMAをやってる姿が容易に想像付くのだが、どうだろう。

Dies







証拠。


昼飯時を銀狼の持ってきた携帯ゲーム機に出てるデジモン大全集見て過ごしたりしました。
午後はアレだ、独語。
映画見ました。勿論、音声独語です。
そうか、「暗闇」はドゥンケルハイトの方を使うか。
内容は中々面白かったなぁ。
あの発想は無かったわ。一本の時間軸を3回程組み替えて展開して行くストーリー。終了後先生が言ったけど、確かにゲームみたいだ。都合が悪いとリセットしてやり直す。そして微妙に知恵が付く。
かなり早い段階でヒロインが死んで「えぇぇぇぇ!?」とか思ってたけど、まぁリピートした訳で。2回目にリピートしたときはヒロインの彼氏が死んで「アッー!!」なんてこともあったなぁ。最後のリピート直後にBGMが変わって、そこで「これで終わりだ」と思った。
っていうか、ヒロインすげぇ。叫び声でガラス割るし。スーパーソニックボイスか!!
今見て確認したが、98年の映画か。




授業終わった時点で学バスを待つ列が大変なことになっていたので、ゲーセン行ってきました。
…友人いたwww
で、QMA。
「とかちつくちて」とかネタじゃないかwww

決勝で4人全員並び替えとかワロスwww
っていうか、1問凡ミスしたしな(´・ω・`)
俺はまぁ、ミノ組ステイで。危なっかしいけど。
ガー組だと楽だし、ミノ組だとギリギリだし。俺のレベルは何処ぞ。


魔導師9級・ミノタウロス組


っていうか、H宮さんやT原さんと店対してみたい。ガチでもネタでも良いが。





何とか自己原終わったー。
よし、これでおみや的な何かに手をつけられる。…間に合うか?
っていうか、何人だろう。


帰りに友人等と寄ったスーパーでマンゴスチンを見かけたよ!
あぁ、そうか。ゴスの実の元ネタかぁ。これは気付かなかったわぁ。
ドリアンもあった!







VCでメタルスラッグwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

優勝よ優勝!おめでとう!!

何度寝したんだろう。起きたら12時過ぎ。
意外とピンチでした。時間が。

急いで風呂入って飯造って喰って学校へ。


今日は英語の話し合いの進展は無かったな。
テストは満点だったかな。
「やるじゃん私!」とか言ってみようか。


ていうか、今日も雨+風かよ…。
前2回程の強風ではなかったが。





体力、更に極端に落ちたなぁと思う今日この頃。






まみ嬢の記事がなにげ意味通る所あったりしてワロスwww





QMA。
今日はケータイ怒られなかったみたい。
例の如く、博士とあるとのおかげで優勝。
…っていうか、点数がめっさ「初心者狩りしに来た中級者以上」みたいなことになってたけど。
全問正解だったから仕方ないのかしら。
そして、優勝しても組上がらないと思いきや、計算違いでした。上がりました。
ミノ組です。

そしてミノ組。えーと、昇格条件が「ミノ以上で4位以内」から「ミノ以上で優勝」に変わったんだっけなーとか思いつつ、ミノ組で優勝。勿論博士とあるとのおかげですが。
こえーよー。っていうか、昇格試験のときは無駄に緊張するなぁ。

博士&あると依存症です。


魔導師10級・ミノタウロス組
次昇格すれば待ちに待った地理解放だぜ。






やってみたよ。


〜雷龍さんの取扱説明書〜

雷龍さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
男性を近づけてはいけません。

直射日光が当たる場所に放置しないで下さい。変色の原因となります。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

また、雷龍さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
無人島

雷龍さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
雷龍さんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでも雷龍さんが正常に動作しない場合は。
修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。


…えーと。
男性を近づけてはいけません>ちょwww周り男だらけですがwww
恥ずかしい過去を暴露してください>
これはワロタwww
無限プチプチで梱包とかどんだけ金掛かるんだwww
っていうか、あんなので梱包したらかさばって仕方ねぇじゃねぇかwww
普通のプチプチでおkだしwww




サブネームでやってみた。

〜UFOさんの取扱説明書〜

UFOさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
長時間の動作を想定していませんので、業務用として使用しないで下さい。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。
窓を締め切った自動車の中に放置しないで下さい。
通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
思い込みによる誤動作が多いですが、仕様です。
まれに、ガス漏れを起こすことがありますが、仕様です。

また、UFOさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
カメラの前

UFOさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
黙って少し様子をみて下さい。

それでもUFOさんが正常に動作しない場合は。
日本直販まで、ご一報下さい。


長時間動作しない業務用UFOwww
窓を閉め切った自動車の中に放置されるUFOwww
思い込みをするUFOwww
誤動作ってwww
ガス漏れを起こす危険なUFOwww
でも仕様ですwww
マジカル☆ワード・「仕様です」
故障だと思ったら黙って少し様子を見てれば自動的に回復するよ!
UFOは日本直販で売られていますwww




本名でやってみた。

〜(本名)の取扱説明書〜

(本名)さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
女性を近づけてはいけません。
シンナーなどの有機溶剤は動作がおかしくなる原因になりますので、使用しないで下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。

また、(本名)さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
なにかの上
乗り物の中

(本名)さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでも(本名)さんが正常に動作しない場合は。
(本名)は過労の可能性があります。


女性を近づけてはいけません>やたらとリアル過ぎて吹いたwww
女性の皆さん、近付いてはいけませんよ(笑
シンナー等の有機溶剤は動作がおかしくなる原因>薬 漬 け か www
何かの上で使用しちゃいけないんだって。ここ、床の上www
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません>爆笑したwww
薄ら笑いを浮かべているときは狂ってますが、もうそうしてるだけです。
そりゃ、過労すりゃ正常に動作しないわな。





コメント返信!
アルディガーさん:いやいや、どうもどうも。
なーんか長引いてますね。まだ調子が本調子ではないです。
まぁ、大人しく自宅警備員やってないで学校行ってりゃ当たり前とも言えますが。
風呂は気にせず普通に入っちゃってます(笑
まぁ、似たような経験はありましたがね。浴槽入っても腹が湯水の熱を感じず、オカシイなぁと思ってて。長い時間入ってたにも拘らず、風呂から出た途端全身鳥肌立ったりして。熱測ってみたら7℃越えてましたが。
そういや、風邪薬全部飲んじゃってもうないや。

アニポケはまだ録画したのを見てないからスルー。バサモとグレイシアの活躍が楽しみです。
次は結晶塔の帝王ですなぁ。

積もってると知ってるのにとかテラ確信犯www
夏休みにでもゆっくり見るとしますわ。
コメント、ありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

マジでキーボードうぜぇ(BlogPet)

雷龍の「マジでキーボードうぜぇ」のまねしてかいてみるね

として無い為かな!
得点低いけど♪
水曜は1回戦敗退ってどういうことじゃー!7時50分でしたから学問並べ替えを出ますた!
新検定は俺死亡フラグ。
新検定は1発目が芸能>雑学>だがしっかり「遅刻」を示してもガーゴイル組羞恥心でQMA!!

今、遅刻フラグ♪
だけど次優勝したりとか(´・1回戦・`)シャローン次でヒノキ花粉に落ちたけどね!!
っていうか、6時半に出なかったぜ。
だけど次で優勝しorzしかも1回戦・ガーゴイル組に落ちた俺にとってかなり上がっちゃった俺にとってかなりキツいもの正解率がテレビに上がらないですたようだぜ?
水曜は1発目が引き金でQMA。
出題ジャンルは何かとは例の時間に出ていましたなので、遅刻フラグ成立!!
クエストクリアもミノにならなかった俺は例の最後のコマでクエストクリアもミノにでもかかったぜwww

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジでキーボードうぜぇ

ジッとして無い為か、未だに微熱状態です。

昨日の最後のコマで鼻が出て出て。
咳が出なかったし、風邪が引き金でヒノキ花粉にでもかかったかと思った。
埃っぽかったようだが。


取り敢えず、6時半に目が覚めて二度寝したら7時50分でした。水曜は朝からなので、このくらいの時間に家を出ます。
…うん、遅刻フラグ成立。
そして約2分遅れて入室。カードリーダーがしっかり「遅刻」を示していました。授業には間に合ってたけどね。

英単語は多分全部出来た…と思いたい。




帰りにホームでQMA。
コースの仕様変更は何かあまり気にならなかったな。
昇格試験行くぜー!とか思ってた。
クエスト購入したりとかはやってみた。
さて、フツーに2回戦・1回戦敗退ってどういうことじゃー!!
7位でクエストクリアもガーゴイル組に落ちたしorz

しかも1発目がまさかの12位とか(´・ω・`)シャローン
次で優勝しますた。得点低いけど。だけど次優勝してもミノに上がらないんだぜ。
っていうか、決勝。あの問題で皆刺さるとは。。
出題ジャンルは俺にとってかなりキツいものだったけどな。
俺は例の如くノンジャン並べ替えを投げる訳です。グロ問と言えるのは1問だけですた。正解率は20%台だったかな。
新検定はやってないです。

っていうか、ガー組のトーナメントで3回くらい学問並べ替え当たったから学問の正解率がかなり上がっちゃった。
誘えないじゃん。

今、正解率が
芸能>雑学>スポーツor学問>←の低い方>アニゲ
だ。
アニゲ、俺の分かるもん中々出なくて…。

上級魔術師1級・ガーゴイル組





羞恥心で替え歌作りたいと思った俺死亡フラグ。






そしてお茶漬け&イタリアンの店、ニューヨークがテレビに出てたぜwww

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月22日 (火)

あばばばばばb

ぁー眠い。
眠い。眠い。
ねむねむ。


えーと、やることやること…。

・自己原(モノクロ。来週火曜まで。出来れば今週金曜か来週月曜には提出)
・英語予習
・英単語テスト勉強×2
・情報数学課題
・おみやさん的な何か(余力あるかなぁ。)
・滞納中の捧げもの(あの日までに完成させる)
えーと、後なんかあったっけ………。

取り敢えず、キーボードの接触不良っぽいの何とかなりませんか。作業が全然進まないぞ。




午前中の授業は凹むだ。
情報数学の問題をその次の授業で解いてたら、見事に+-反対になってました。あるぇ?


QMAは牛組に落ちてそれからそれから昇格試験へ。次は魔導師か。
90年代検定Sは凄いわぁ。

上級魔術師1級・ミノタウロス組






昨日見つけたから紹介。

Chocoopote







…あれ、何処かで見たような??
うん、見たねぇ。見たよ。


Kaikosyugi







こーんなのとかね。

そうそう、これこれ。これよねー。
明治製菓の、チョコの後にポテトの味が来るやつ!!

ってな訳で、前回はクランチ状でしたが今回はスティック(?)状。
今回も「北海道産じゃがいも使用」「甘みと塩みがたまらない!」がしっかりと記載されていますw
フライドポテトと北海道の雄大な自然を思わせる背景もそのまま。持ち運びには便利な形態ですな。


ではでは、開けてみるとしましょう。


Branch







こーんな感じで、スティック(?)状。
実際はもうちょい濃い色です。フライドポテトにチョコをコーティングしたって感じかな。

…うん、事前に聞いてはいたが本当にベタベタとしている。
手にチョコが付く…まではいかないが、袋の内側にこれ自体が引っ付いたりしてたし。
では、食してみるとしよう。


ふむ…(食
…。
……。
………。

おぉ、チョコレート。
味はクランチ状のものと変わりませんなぁ。

っと、ここで……
来た来た来た!!
ジャガイモが来たよ!!

これぞチョコポテトの神髄だ。
チョコの後にポテトが来る!!これが良いのだ。

ただ、クラッチタイプのものよりジャガイモの使用量が少ないのか、若干ジャガイモの味が薄い感じ。
まぁ、仕方ないかね。







因みに、ちょっと前にうpした相互様語りバトン、「サブタイトル付きの項目がある」と言いましたが、それは「かわいい」の項目です。
サブタイトル名は「弄ってて楽しい人」。
深夜になると行動が可笑しくなるのはお互いs…げふげふ。寧ろ、誰しもg(ふぉんぐしゃ





コメント返信!
アルディガーさん:ぁー、あるでぃがーさんがご乱心だwww
ふむ、そんな設定付くんだ…。賛否両論ありそうですな。

お土産は滞納中だったりします。中々ゆっくり見る機会が無いもんで…。
ん、ゴジラ復活?
それは楽しみだ。次はきっとゴジラが戦闘機操縦したりフォース使ったりライトセーバーぶん回したりしますよwww
フルCGは不安であったりもする。
長澤まさみ…えーと、これ、なんて黒歴史?
ちらっと見たが、これあの人なのか。誰だと思った。
きっと最新作の小美人は初音ミクと弱音ハクです(ぁ
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の頭はまるきゅー♪

情報数学の課題とプログラムがワケワカメな俺です。
熱は下がったけど、まだフラフラしてます。
と思ったら、また少し微熱になっていたようです。まぁ、学校行ったしな…。
っていうか、また喉やられたっぽい。


帰りの電車内、夕日がとても綺麗でした。
ダウナスのように…。
良い色だったなぁ。




いやぁ、それにしても、銀狼から再び貰ったビーンブーズル。
最後の1個にして、遂に外れを引きました。
ハズレ属性のブラックペッパーはマジで美味かったけどな。
そして当たり属性のリコリスは絶対ハズレだ。

で、何を引いたかと言うと…「腐った卵」味。
授業中に喰ったのだが……うむ、噛んだ瞬間あの腐った卵(=硫黄の匂い)が口腔内に広がる!!
あぁ臭い。
…くせぇなぁ。
もう、くせぇとしか言い様が無いよ。感想は「臭い」しか出て来ない。
そして俺が口を開ける度、銀狼にも感知される腐った卵臭。
周りにも来るのか、この生物科学兵器は!!
まぁ、喰えないことは無いけどね〜。銀狼曰く、『腐った卵』より『おむつ』味のが相当酷い」らしい。
その後すぐに左にいた友人からマンゴー味の喉飴貰ってお口直ししました。




それと、麦焼酎のお湯割りをちょっとだけ飲んでみました。
…焼酎があまり美味くなかったらしく、俺にも唯の「アルコール湯」と感知。
ホント、ある程度慣れておいた方が良いよね…。
っていうか、ビールのアルコール度数は大体4〜5くらいなのか。吃驚だ。
焼酎は大体24、5くらいだっけ。






…最近また人権擁護法案が熱いのかな?






様子見に行ったら、ねんどろいどプチのハルヒ、もう残り数個になってました。土曜日はあんなにあったのに(´・ω・`)
それと、ヤンジャンが回収されてました。記念すべきローゼン再開の回が読めねぇ。。







とある友人のところから回収。


まず、ロリコン属性評価ですが、雷龍さんの場合ちょっとだけロリコン傾向にあるようです。可愛い感じが好みですか?
次に知的属性評価ですが、割と知的な女性が好みなようです。学校の先生に憧れたり、上司の女性に憧れる傾向があります。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、まあそんなにはこだわりは無いようです。あればあったで良いけど、無くても全然問題ないと言った感じでしょうか。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、かなり優しい女性が好きなようです。耳かきをしてもらったり、病気の時に看病されたら、もう我慢できないタイプです。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
ロングヘアが大好きなようです。女性の命は髪と言いますが、あなたは髪を短くした女性は女性に見えなくなる傾向があります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 海川ひとみ (267.3点)
2位 皆藤愛子 (266.7点)
3位 小倉優子 (261.3点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】





…えーと、取り敢えず、3位だけはないわぁwww
と言っておきます。
後の2人は知らんからスルー。

ロリコン…知らないなぁ。
っていうか、全体的に意味不明になってきてるよね。ちょっとだけロリコン傾向にあるのに、知的な女性、アホみたいに明るい女性が好きって。

背に関しては、自分より高いと俺が凹むからなぁ。
うん、ロングヘアは好きだよ。ショートの女性が女性に見えなくなることは無いけどなwww


まぁ、アホみたいに明るいという点では、エーデにも当てはまりますね。
だから、お気に入りのキャラになったのか。そして俺の擬人化のロングヘア率の高さは言うまでもない。




取り敢えず、某Hさんは格ゲーバトンでザ・ワールドのスタンドを発動させてれば良いと思うよ(ぉ





コメント返信!!
銀ちゃん:そうだね、そうだったね。同じものだったなwww
うほっ、レポ宜しく〜v
っていうか、アレって当たり外れの個数は常に同一なのかな?箱によって違ったりとかしないのかしら。
それにしても臭かったなぁ、腐った卵は。
コメントthx!!

アルディガーさん:眼科医「貴方、末期ですね。」
いやはや、ヤマジュンとは。その発想は無かったわwww

む、了承。
チャット関係に関して、方向性が決まったらまたお知らせ願います。
ぶっちゃけ、Wi-Fiはいつ繋げられるか分からない状況だったりします。まぁ、繋がったら向こうからもオファーあるでしょうし。
…でも、最近全くやってないから腕が上がっても無いし。むしろかなり劣化中だな。

美化タケシで有名(主にポケ書で)な山田氏担当回でありながら、タケシが大人しかったなぁ。
まぁ、シンオウナウのキャスター…名前なんだっけ。忘れた。あの人の一部の線が山田氏特有の線だったけど。
ミロ様の青はあんな感じだった筈よ。ミロ様かあいいよ、ミロ様。
バトルフロンティア編でハルカはエメ仕様になってても良かったとは思いますがね。
ハルカのアチャモはVS野生のキノガッサ(脱がすぞ!)戦でワカシャモに、バトルフロンティア編ラストにあった非公式のポケモンコンテスト1次審査終了後の2次審査準備期間(?)のR団戦(確か)でバシャーモに進化してますよ。最後のポケモンコンテスト、コンテストバトルはハルカのバシャーモVSサトシのジュカインとかいうめっちゃ良い戦いでした。結果は引き分け。これで彼等はそれぞれバラバラに旅立って行った訳です。
あれは吃驚でした。懐かしいなぁ。>ミュウツー

コメントありがとうございました〜!

タクさん:まぁ、そこら辺は御本人が伝えたいと思ったことでしょうから、良いでしょうね。
うちに限ってはそう言うことも許可してます、ということで。

風邪は多分もう下火。まだ油断は出来ませんが。
鼻と咳とクラクラ感はまだあります。
タクさんも気をつけてくださいね!

ローゼンですが…立ち読みできるコンビニでは、既に回収されてしまったようで、見逃した(´・ω・`)
学校の図書館に無いかしら〜。
っていうか、寧ろ漫画版も見るべきかしら〜?

いえいえ、楽しんでもらえて光栄です(笑
また何かあれば宜しくです!
って、二十歳おめでとうございます(笑
ではでは、コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

640MB

1日じゃ風邪治らないや。
昔は気合いでもって1日で治したこともあったのになぁ。
更に悪化してる気がする俺です(主に熱的な意味
喉潰れてる。
うん、これぐらいだったら食欲は落ちませんがね。よっぽど酷いと油の匂いで吐きそうになるのだが。

中学までは風邪引くと勇んで休んだけど、それ以降は煩わしくなってきました。主に授業的な面で。
だから、よっぽど酷くなければ行くようにしたりもする。
社会人って風邪引けないよなぁって思った。引いても、基本休めないし大変だよね…。
それにしても、良く風邪引くんだよなぁ、俺。年に数回は絶対引く。
未だに自分の体調を管理できないし。っていうか、どうやって管理するかが未だによく分からん。このまま社会人になったらマズいなぁ…。

そうそう、近々会えることになっている某さんがうちに遊びにきてる夢を見ました。
熱があったからだな、うん。





QMA5の黄金賢者昇格試験は無理ですwww






最近気になるのはヤンジャンのローゼンとヤンマガの奇食ハンター。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

やってもうた

最近時間がなくてスマブラやってない俺です。

寝過ぎたのか、フラついてます。先日は目眩っぽいのがあったしなぁ。
とか、思ったが、風邪でも引いたかな。
咳も出てるし、喉痛いし、元々無い筋肉の疲労が早いし、筋肉の疲労回復が遅いし、躯自体疲労感があるし、寒気がするし。
夕方頃熱測ったらなかった。けど、夜測ったら37℃あったわ。

うーん、遂に風邪引いたかぁ。。
今の所、金曜とか土曜とか終末に風邪引いてるから、一応空気読んでるんだな。





ねんどろいどぷち、今度はハルヒ来たな。500円だからちと高いけど、1個買って某オフに持って行こうかしら?





忙しいとか調子悪いとか言いつつ、アニポケは見たよ。
冒頭からシンオウナウだったけど、本編とか言っちゃう辺り本当の番組みたいになってたなぁ。
ミクリ。一応、ルネジムリーダーだった設定も健在なのですな。
ミロ様良いよミロ様。かあいいよ。
で、ハルカですが…うん。出ることは知ってたが、まさかのエメ衣装。これは予想してなかった。
バシャーモ登場ですな。っていうか、ゴンベ→カビゴン?
そして穴を掘るシャドボイーブイはグレイシアになったようで。そうか、だからキッサキにいたのか。
ハルカの中の人は芸名改名したのかな。今までローマ字だったお。







アッー!!!!
こちらのページの「奇食の館」で俺が先日銀狼に貰ったものと同じもの…「BEAN BOOZLED」が紹介されていました。レポはかなり温めていたらしいけどね。銀狼のものとは裏面が多少違うけど、同じものだな。
黒胡椒美味かったよ、黒胡椒。胡椒付きのハムに更に黒胡椒をかけて食す俺です。
…だから、ベリーブルーってなんぞや、と。
リコリス味とおなら味はどっちもハズレじゃないかと。
さて、そんなことより、本当(?)のレポートを堪能するが良い!!

…っていうか、俺はBEAN BOOZLEDに関してレポートしてないけどね。何味引いたって書いただけだし。






コメント返信!
アルディガーさん:ん?
イチゴミルクキャラメルのレポは終了しましたお。
現在キャラメルシリーズは手元に無い状態です。シュネッケンならありますが。


うん、こういうの好きだなwww
何処かで出てきて活躍しないかとwktkしてますよ。
おにゃのこだらけでも良いと思います。っていうか、推奨(笑
うちの子の名前はドンドン使っちゃってくださいな(゜з゜)b
ふむふ、無理に6匹とか5匹とか揃える必要も無いとは思いますが、期待してます(ぉ
まぁ、個人的にハッサム入れるなら空気でも良いから入れてくださいって感じですがね(笑
最近オフが忙しいことになってますが、まぁ、時間があったら顔出しに行きますさ。


お土産…シーク、ガノンドロフ、トゥーンリンク、アイクが怖いんだけどもwww
ファルコンの目超こえぇ!!www
ゼロスーツ…中身超きめぇ!! とか言ってみた。
ゲムヲは…赤ゲムヲを喰ってる!?とか思った。
ピーチは喜んでるように見えますな。
ゼルダ良いよゼルダ。
ワリオは通常時とあまり変わらない気がします。
っていうか、あのステージうめぇwww
アイクラのナナの絶叫の凄まじさは今回も変わりませんでしたね。うむ。

 
ではでは、コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

もう、濡れまくり

ねむねむ。


今日もテラ嵐。
あー、めんどくせぇ…。
で、傘を小破させながらも駅へ行くが…定期忘れたorz

取りに行きました。えぇ、取りに行きましたとも。遅刻フラグだ!!
とか思ってたら、まず地元の駅からの路線がちょっと遅れてる。乗換駅からの路線はこの嵐だと止まってるな、と思っていましたが…。
うん、止まってたよ。これによって遅刻確定。
出るまでがかなり遅かったね。
予定より40分くらい遅れて到着。
途中、一度家帰ってから持ってきた100均のレインコートをLOSTしました(´・ω・`)
ビニールに入れて鞄に結んどいたら、いつの間にか無くなってやんの。ぶぅー。

授業は1時間くらいしか受けられなかったよ。
銀狼は更に遅れてました。また止まるとか!!
で、アボカドチップスを渡しておいた。

その後、1コマ空くので銀狼と一緒に図書館の2階へ。そこで絵を描いた後、授業開始時間を見計らって食堂に行って飯。その後絵を描く。
友人が来たんだけど、イキナリ「変態」発言してきて吃驚。
そんな彼には銀狼さんから龍魂とリコリスの飴をプレゼント!

Dragon_soul







んな訳で、龍魂。やっぱ効くなぁ。

リコリスの飴は何か慣れてきちゃった。


その後、独語を受けて一旦帰宅するのでした。






そうそう、昨日置き忘れたから置いてみる。
Newver







昨日撮った、最新の。
…やっぱコメントが見難い。
まぶしいですぅ


Deta







ステータス。
…いやいやいや、緑と赤は有り得ないってwww
学問は低い方が正直宜しい。投げてくる人いるだろうし、答えられるものあるし。
アニゲ投げられたら涙目。
だって、俺の場合、守備範囲が極端に狭いから。


で、なんちゃってドラ組からなんちゃってフェニ組に落とした訳です。もうすぐ帰るべき所に帰るよ、うん。


部の集まりから帰る時、友人等とエースに行ってきました。
友人の三国志大戦を見ました。うほっ、3連勝。調子良いね。
それから、その友人が4の引き継ぎでQMAやってました。シャローンなんだね。
俺はチートになってないチートをば。
ぶっちゃけ、他の友人2人のがチートできてたけどね。主にアニゲとかで。
優勝もかましてたので、良かったんじゃね?
途中で4つ空いたけど、店対はなしでした。
まぁ、アニゲ投げられて終わるだけですがwww

そして俺は1落ちwww
ノンジャン四択でしたが…最後の問題、最初の文字が反応してくれなかったという事態。






救急車の後部のガラスは3分2が曇りガラス。
うん。





…某オフのおみやが間に合うのかどうかすら怪しい。
やるのは某さんと同じようなものですが。どんだけ時間かかるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

自重する気の無い雷龍

朝一度目覚めて、その後ガッツリ寝ちまったぃ。
起きたのは昼www
まだ眠かったです。

そんな訳で、今日は午後2時40分からでしたが、ちと早めに出てみた。
まず、近所のセブンで親に頼まれた公共料金を払って…学校へ。
んで、教科書を購入。授業開始30分くらいに着いたから間に合うかな、と思ってたけど、10分くらい待っただけで済んだから間に合った。
…購買で先輩がバイトしてました。うはっ。支払いの時にすぐ横にいたにも関わらず、気付かなかったようで。

で、今日はこの為に来てます、な英語。
単語テストはアレだ、「i」を抜いちゃって満点ならずorz

この授業はプレゼンが主体なので、それについて色々決定等を行いました。中々面白そうだな。


帰りにQMA。
友人等のスタンド付きで。
…うん、うっかりICEで優勝しちゃったよ。
1開戦突破後、通信中になってたからな…。で、周囲が接続切れてCOMになりました。
次に2回戦突破しちゃったので、ドラゴン組に上がってしまうのでした。
ドラ組とか無理な世界だってwww

1クレやったけど、勿論1回戦落ちだよwww
スポーツタイピングかなんかで。
順位下の人もいましたがねw

その後、珍しく過疎だったので友人ら3人で店対。
俺はノンジャンタイピングしか投げませんよ。友人らは学問タイピングと雑学タイピング。
3人ともドラ組とかうひぃだ。
途中から友人の1人がカード2枚使って4人対戦にwww
忙しそうだったなぁ。
ノンジャンタイピング、学問タイピング、学問タイピング、雑学タイピングで固定。
一度だけ雑学タイピングの友人がミスって雑学ビジュアルになってたけど。
いやぁ、それにしても、ボッコボコでしたわwww
まぁ、楽しいけどね。
問題回収も出来たし。

上級魔術師2級・ドラゴン組





さて、アキバに行ってきた時に買ってきた、+αのレポート?でも。

3月に銀狼と放浪したときから気になっていたものなのです。


Guacachip







Guacaship!!
グァカチップ。
英語だぜ。
パッケージの通り、アボカド関係のチップスであることが分かる。
ちょっとこれは目を引きますね。
因みに、アボ「ガ」ドじゃなくて、アボ「カ」ドね。
で、裏面はこんな感じ。

English







製造元はアメリカね。
原材料名とかは日本語のものが張られていました。
エル・サブロッソ…って何だ?会社名?商品名?
「アボガドディップのコーンチップです」と書いてあります。(またアボ「ガ」ドかよ。。)
で、原材料名…着色料すげぇな!!
黄色4号に青1号、黄色5号だって!
あの鮮やかな緑出すのにこれかwww
一応、アボカド粉が入っているようで。


開けてみたよ。

Greengreen







…鮮やかだなぁ。実際、緑がもっと濃いです。

匂い…油の匂いが強いな。
食用植物油として、ひまわり油・サフラワー油・とうもろこし油・カノーラ油が使われているようなので、まぁ当たり前と言ったらそうだが。
では、食してみるお。


ふむ…。(食


…。
……。
………。

あぁ。
俺の感じる限り、アボカドの味は感じられない。油が少し重めかな。
…うん。国内であるような、こういうタイプのお菓子より堅いね。
まぁ、こんな感じしか言い様が無いわ。





コメント返信!
アルディガーさん:昨日コメント返信するの忘れてた(笑
うほっ、なんて良いパーティ(*´∀`*)
トレーナーなんてハーレムwww
良いなぁ良いなぁ。
メンツだけでも十分盛り上がれちゃうわなwww
これは是非活躍する場面が見たいですなwww

スマブラXパーティ、エースはリザ丼ですな。次にルカリオ辺りか…。
ゼニガメ、プリン、ピカチュウ、フシギソウは技によっては化けそうです。
コメントありがとうございますた〜!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

ねむ。

ねむねむ。
今日は朝からだから、早く寝ようと思ったんだけど、寝たのは3時半頃でした。
俺です。

起きたら30分過ぎてて焦ったけど、ケータイ見たら6時半過ぎだったからまたベッドに潜っちまいました。
そして二度寝www
起きたら7時半頃でした。20分後には家出ないと間に合わなくなる所だったぜwww
学校では眠くて度々寝そうになるのでした。
そこで、銀狼の持ってきていた黒いパッケージの…「龍魂(ドラゴンソウル)」をば。
…やべぇ、何コレ。喰ってる間だけ超効くんだけどwww
-最強ミント此処ニ在リ-超辛口ハードミントタブレットは伊達じゃないね。やべぇ。
周囲の友人にもお裾分け。

色々とお世話になったぜ、このタブレット。
最後の授業中、舌が痺れたんだけどwww

「龍魂(ドラゴンソウル)」でググればすぐ出てきます。うん。




授業終了後、夕方6時を回っていますが…。
アドアーズに友人がいるか見に行って、いなかったので帰宅。そしてアキバへGo!!
電車内の中吊りにローゼンメイデン復活の広告があったよ。タイトル、正式に前のまんまになったみたい…かな?
「薔薇乙女復活」だか何だか書いてあったな。
…うん。流石に、ビジネスマンとか多いなぁ。
今回の目的は、3月に銀狼とうろつき回った際に寄った、輸入食品・お菓子を売っている店。
取り敢えず、お目当て+αを購入しまして。。
ベジマイトも買おうかと思ったけど、やめておいた。

そしてアキバの駅の中央口付近をうろついてみた。
中々外観がお洒落っぽいセブンに寄ったら、入店してすぐに目に入ったのが、目の前にあったチビキャラの袋。「変身ラーメン」と書いてありましたwww
で、食玩系の棚にはフィギュアが置いてあったりしたしな。流石アキバ。
それと、某会社内のファミマも行ってみました。こちらもスタイリッシュね。
店内を見て、さて、カウンターフードでも見て帰ろうかと思った時…あらまぁ。
中華まんの入っているとこの右下にちょこんと…プリンまんだって。80円。
これは買うしか、と買ってみました。

Prinman







かなり黄色っぽくなっちゃったけど、こんな感じ。
配色がまんまプリンですな。

ちょっと甘い匂いがする気がするのだが、これは気のせいか。


では、食べてみましょう。

ふむ…(食

……ん?
生地が若干甘いかな?
いや、中に…

Prin_in







カスタードとゼリー状になっている感じのカラメルが。
カスタードは特に見難いですな。

ふむ、中にもプリンが入ってるってことで。
暖かいものだけど、カスタード自体クリームパンに使われてるだけあって、良いね。パンとの相性もおk。
中々のものでしたな。

そうそう、セブンにはちゃんとベルギーチョコまんがありましたよ。


もうすぐオープンするらしいビルも見て、帰宅した次第。






そういや、QMAはペットが孵ったよ。
お花さん。名前はメイメイかレンピカかホーリエにしようと思ってたから、レンピカにした。
名前のネタが翠だから、姉妹な蒼の人工精霊にしようかということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近眠い。(追記あり)

うぇーい、眠いぜー(´・ω・`)
ねむねむ。




今日は連続した授業である1コマ目と2コマ目がちょっと遅めだったから、学校の近所のゲーセン、エースに寄ってきました。
いやぁ、過疎だからねぇ。ミノ組で半数以上がCOMだったし。
人数が少ないから、早く進む進む。伝説のマテウスがいたけど、2回戦落ちしてた。
で、俺は3回戦で落ちたwww
学問四択だしwww
知らないのばかり来たが、惨憺たる結果だったなぁ。屋久島は何県かってのだけしか自信がなかったし。
そして3回戦目の1位はCOMだった件。3位もCOMだったかなwww


それから学校へ。
…実力確認とか言ってテストみたいなもんがあったのですが、惨憺たる結果です。
ぷぎゃー。

んで、友人らとメインの校舎へバス移動。
12時半には集まりがあるので、買ってきた飯を喰って、集合場所へ。
…集まったの、俺含めて3人かよwww
皆忘れてんじゃねーの?

午後1発目。眠いし訳分からんかった。
マズいなぁ。
それと、ここで前にもレポートしたリコリスの飴を銀狼から貰って嘗めてました。
周囲の友人に上げてみたところ…。
平気:2名(うち1名が「美味い」評価)、マズい:3名(うち2名が悶絶)
リコリスって、つくづく好き嫌い分かれるな、と思いました。
因みに、悶絶した友人に午後2発目の授業終了後にシュネッケンを喰わせた所、案の定一口で喰ってくれました。最初のうちはグミの固さに苦戦。そして勿論、悶絶www
これは良い悶絶www
非常に楽しかったですwww

ってな訳で、午後の授業2発目は板書きを写しながら主に銀狼と話し込んでいた訳です。
シュールストレミングを喰う、醸すぞー会やろうぜ!とか昼食にベジマイト試食会とかまた名古屋(霊峰)行きたいとか。
今度は、霊峰だけじゃなくて、茶っきり娘とかお茶漬け専門&イタリア料理 ニューヨークとか行きたいなぁ。

そうそう、銀狼から「醤油飴」なるものを貰いました。美味かったよ。
醤油煎餅とか醤油砂糖煎餅のような感じで、うん、博士の言う通り懐かしい味がする。
そして「もっと喰わせろ」と言いたくなる。醤油系煎餅によくある、後を引く味がそこにはあった。





帰りにQMA。
…フェニ上がっちゃったよ。

そして3クレで落下かと思いきや、友人の助けもあり、2位。
…決勝は俺の力だけか。
ギリギリで残ったのでした。フェニックス組ステイ1クレ目(笑
多分、次で落ちるwww
っていうか、友人が凄かったですwww
あの決勝はフェニでもかなり平和だったな。刺さってる人いたし。まぁ、俺も刺さったけど。
っていうか、ミノ組に白銀賢者首席とか黄金賢者首席とかなwww

上級魔術師5級?・フェニックス組





キーボードが再び復活するのを待つ間、寝落ちしてたわwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

入れ替わりバトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はテルブレイズとルフリック。
ちょ、このチョイス…禁則事項ですv
ルフ、辛いとは思うが…頑張れ。
レイ、あまりルフの逆鱗に触れるようなことはしないように。

…そういや、指定被ってたなぁ。


◆バトンのルール
このバトンは回してもらった方に指定された自宅のキャラの二人で答えて頂きます。
但し…そのキャラと自分のキャラの体が入れ替わっています。
質問は追加可能。一番下の質問と回す人を指定する質問の間に追加して下さいね。
どの質問を追加したか分かるようにして下さい。
回す時に何か条件等を追加する事も可。入れ替わっている僅かな時間を楽しもう!


◆貴方のお名前は?
ぃよっしゃあ!!
テルブレイズでーす☆

………。
ルフリックよ……。


◆貴方の今の体の持ち主は?
ふっふっふ、ルフたんの躯!!
変態、スケベ…レイのもの。
…何でこんなことになっちゃったのかしら。


◆今の体の持ち主の第一印象は?
ん?今何か言った?
レイ…それはないじゃない。ちゃんと人の話は聞きなさいよ。
了解だよー、愛しのルフーv
…お願いだから、私の躯でそんなこと言うのやめて。
…それで、質問ね。私達ヘブンズドアは7人同時に生まれてきたの。だから、私達は同族である他の賢者達に対して、第一印象とかそういう観念を持たないのよ。
初めから自分の周囲に存在していた…。私達にとっては、それが「自然」なのね。
もし、このうち一人が欠けても…その時はその一人が輪廻転生するだけ。新たに誕生した賢者は最初から私達がいるものと知覚するから第一印象も何もない。
新しく生まれてきた賢者に対して、既存の賢者達はどう思うかっていうと、特に何も思わないわ。
ただ、「何番目の賢者が輪廻した」って思うくらい。そして私達は魂の交流や超能力…テレパシーでお互いの人物像を全て知る。
…そうそう、他の惑星人に対しては、第一印象とかちゃんと持つわよ。


◆今はどう思っていますか?
最愛のマイハニーさv
ぅ……。
そうね、1番目の賢者は私達のリーダーとなるんだけど、全然リーダーとしての自覚がないのよね。殆ど何もしないんだから!
それに、遊び人だし、ヘラヘラしてるし、女の子狩りに行くし、ナンパするし…。
何かあるとすぐ口説いて来るし、操って来ようとするし、いい歳こいてベタベタしてくるし。
…正直、レイには魅力を感じないんだけど、いい加減疲れたわ。


◆……今嘘付いてませんでした?
俺様は本気だ!!
…嘘言ってどうすんのよ。
まぁ、私達は人の心を見るなんて造作もないんだけどね。でも、相手が同種族だと、話は別。
私達の心には強力なロックがかかっている所があってね、そこは他の賢者が覗こうとしても絶対に見ることが出来ないの。だから、一応他人に知られたくない秘密は守られるわ。
…それ以前に、私達は“覗かれる”って知覚することができるから、覗かれたくなければその時点で拒否することもできるんだけどね。


◆ちょっと何か話してみて下さい。
俺様の司る属性は、ルフたんの司る属性にどうも相性が悪かったが、今は逆だ!!今回こそ我が物に!!
っていうか、もう躯は俺様のもんだー!!人質に取れば降参だろ?

…っ!!
なんてえげつないことするのよ…。

さーて、ルフたんの躯が手に入ったことだから、やりたい放題だぜー☆
こんなこととかーあんなこととかー!!

Σアッー!!
ちょっと、何てことしてんのよ!!ちょ…そ、そんなことまで!?
やめなさい!!やめてってば!!お願いだから!!その手を離してよ!!
っていうか、水流で私の躯縛るのやめなさーい!!!!
…もぅ、嫌だってば!!
…あーん、もう……だったらこっちはあんたの体、岩でズタズタに引き裂いて炎で焼き尽くしてやるんだから!!

ぎゃっ!!
ルフ、それはやめてくれ!!お願いだから!!
俺が悪かったって!!
(焦


◆今の体でいるメリットはありますか?
全部がメリットだぜ☆
………。
特にないわ。

おぃおぃ、そりゃ酷いじゃん?
だって、本当のことだもの。


◆逆に今の体でいるデメリットは?
強いて言うなら、背が低いってことかな?
全てがデメリットね。
ルフたんったら、冗談キツいなぁ。
冗談じゃないけど?


◆お疲れ様でした。さあ、体を元に戻しましょう。
あーぁ、もう終わりか。
ああ面白い体験が出来たけどねv

…。ようやく、戻れたわ……。
それにしてもショック……。


◆最後に回す人を指定してください。
そうだな…
LAIGARNとこと、氷宮んとこ、谷原んとこ、透水んとこ、天刃んとこ、満乃んとこの七賢に。
誰と誰を入れ替えさせるかは君達の好みで宜しく。

破棄強奪も勿論可能よ。
回答が遅れたって構わないわ。


展開的にエーデ&セルヴァの更に激しいVer.だな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これで一区切りか。

スマ拳な。




今日は2コマ目から。
うーん、うん。雨か…。
銀ちゃんが寝坊して遅刻したくらいですな。
3、4コマ目のガイダンスの後に時間が出来たので、PIAでQMA。

…うん、チートON!
そして決勝でふたご姫のヒロイン2人のうちどっちかを答えろって問題が。
友人の影響でそこら辺は普通に守備範囲なのでレインと答えたが、答えた他の2人はどっちもファイン。
…あれ、レインのが打ち易いと思ったのだが。

ホームの首席さん、ルキアと言えばランキングでかなり有名になってるんだね。すげぇな。
まぁ、強いみたいだし、CNが秀逸だし。
噂によれば、チャットや決め台詞も凄いらしい。


上級魔術師6級・ミノタウロス組


友人の博士がQMA用に世界史Bと日本史Bの資料を要求していたので、資料集を2つ共貸し出してみました。





っていうか、晴れた。ようやく晴れた。
最後の授業、眠気を誘うのに定評のある人のでした。
声音とかがな。

…ぅ……。眠くなる……。
うん、この授業で睡魔に襲われた俺でした。
ねむねむ…。。




帰りに寄ったコンビニで、小3、4くらいの子が「たんか焼き鳥皮」と言ってるのを聞いて、思わず見てみると…「炭火焼き鳥皮」
…あぁ、成る程。
…だが、炭化したもん売ってたら大変なことになるぞwww
凄く突っ込みたい…もとい、訂正したいが、ここは頑張ってスルーしました。
それと、ちらっと見たのだが、テニミュ観に行くっぽい人がいて、テニミュktkr!!とか勝手に思ってました。





取り敢えず、眠い。





コメント返信。
アルディガーさん:でも、全国図鑑にしないと出て来ないポケモンは要求してこないんだぜ。
まぁ、物語は様々です。それも良いんじゃないかな?
っていうか、Let'sメテ擬!!
小説は難しくても、設定なら出来るお(゜з゜)b
憑依合体…マンキンを思い出すわ。
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はフェルマータ。
フエルくん。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


きょ、今日は色々と作業をしていたら寝たのが明け方になってしまいました…。
近所を通っている私鉄の電車の音が聞こえましたし。
ですから、起床が正午になりました…。



それから、ポケサンを観たのですが…。
一番良い所、最愛のオクタンを取り戻すことが出来るかを賭けたゴルゴ所長のバトルのところでテープが終わってしまって…観たかったなぁ。。
それにしても、ポケサンメンバーも中々強くなったみたいだね。レッド博士はかなりラッキーだったみたいだけど。
厨ポケや強ポケが多いけど、しょうがないか。
…素早さ種族値95のグライオンが125のマニューラを抜くって、凄いね。
最速グライオンなのか、鈍足マニューラなのか分からないけど…。






タンメンを食べに行ったのですが…夜になって凄く寒くなったって思いました。
吐く息が白かったですよ。
それと…。今度…某オフで行く予定の店が地元にもあって、吃驚しました。
あぁ、あったんだなぁ。気付かなかった。





惑星Ziにおける荷電粒子砲ってプラズマみたいなものですかねぇ?
原子レベルまで分解しますし。





マジアカ4のサントラがあるんですね。今日気付きました。
ジャケットのヤンヤン…や、やっぱりキてますね…。
ヤンヤン推奨みたいなことをしているのでしょうか?
最近ユリが空気みたいになってる気がしますが、気のせいでしょうか…?






Doushiyouka







ま、待ってよ…。
神を要求するなんて!!


こ、今回は止めておきます。
溜めてる方も多いみたいですし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

入れ替わりバトン!

LAIGARNさんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はエーデとセルヴァ。


◆バトンのルール
このバトンは回してもらった方に指定された自宅のキャラの二人で答えて頂きます。
但し…そのキャラと自分のキャラの体が入れ替わっています。
質問は追加可能。一番下の質問と回す人を指定する質問の間に追加して下さいね。
どの質問を追加したか分かるようにして下さい。
回す時に何か条件等を追加する事も可。入れ替わっている僅かな時間を楽しもう!


◆貴方のお名前は?
エーデだよ!!v
………。セルヴァだ。(照れてる


◆貴方の今の体の持ち主は?
セルヴァのカ・ラ・ダv
…;
エーデの躯だ。な、何か恥ずかしいよ…。


◆今の体の持ち主の第一印象は?
第一印象?
うーん…憶えてないなぁ。(あの時は必死だったしね…。)

それって、寂しいなぁ…。
俺は…そうだな…月夜をバックに、突然現れて…神秘的な感じがした。
鮮明に憶えてるよ。


◆今はどう思っていますか?
かっこいいし、へたれだし、料理は上手いし!将来、絶対結婚するんだから!!
相棒とか彼氏とか含めて…あたしのかけがえのない人!
セルヴァと離れ離れになったら、あたし…生きていけないよ…。

今は、元気が良くて可愛い子って思う。
勿論、エーデのことは大好きで、かけがえのない人だって思ってるさ。
相棒であり、か…彼女……であり。
俺も、絶対に…エーデと離れ離れにはなりたくない。
エーデは何かと狙われることが多いみたいなんだが…絶対に守ってみせる。守り通してやる!!
あんな奴等に…奪われてたまるか!!

セルヴァ…あ、ありがとう。。(赤面
あたしも、セルヴァのこと、守りたい!セルヴァはあたしの全てを捧げた人だもの。


◆……今嘘付いてませんでした?
うぅん、これはホントの気持ち。嘘なんか付いてないよ。
俺も、嘘は付いていない。
第一、付いた所で、何の意味がある。


◆ちょっと何か話してみて下さい。
ねぇ、セルヴァ。
ん?
このまま依頼こなしに行ってみたくない?
あぁ、面白そうだな。
…でも、色々と混乱しそうだ。

そうだね。
それに、お互いの体に慣れてないから危ないし…。

遊んだ挙げ句に負傷とか命を落とすとか冗談じゃねぇな;
銃の腕前も入れ替わってるのかなぁ?
ちょっとやってみるか。
うん!

ズキューズキューズキューズキューズキューン!!
ズキューン!!ズキューン!!ズキューン!!ズキューン!!ズキューン!!

…見事に反対になってるね。
あぁ。
俺の躯が正確な射撃をして、エーデの躯が連射する…不思議だな…。

ね。


…ねぇ、セルヴァ。
ん?
このまま今夜…いやいやいや
やり難過ぎるし…それに、まだ俺はそこまで踏み切れてない……。
確かに、やり難いね…。でも、あたし達のタイプ的に、こっちの方がしっくり来るよね。SM的な意味で。
踏み切れてないって、勢いで行っちゃえば簡単に踏み切れると思うんだけどなぁ?

…ぁー、いや、うん…。まぁ、アレだ、あぁ。俺はエーデを神聖視してるのかもな…。
っていうか、俺、Mじゃないって……。

あたし、全然神聖じゃないって、分かってるのにずっと抜け出せないんだね。
…神聖視してる割にはあたしの躯にめっちゃ興味あるみたいだけど?

いや、それは…その…ぁー……。ほら、アレだアレ。男の性ってやつだ。ハハハハハ……;
………。


◆今の体でいるメリットはありますか?
背が高いから、凄くリーチが長くなった気分!視界も高いし、中々面白いよ。これだけ身長違うだけで世界が変わるんだね。
それに、筋力もあるからパワーもあるし。馬にも難なく乗れる…筈。
後は…簡単に弄れる。

Σ……!!
やめてくれ…。。
……そうだな、躯が小さくて身軽だから、動きがかなり軽いな。躯は柔らかいし。
後、エーデの躯だからエーデにボコられない。悪ノリし放題だな。
何よりもだな。エーデの躯になれたことが一番のメリットだと思うんだ。躯触り放題だしな。

………。
って、ちょっと!?何処触ってんの!!この変態!!ドスケベ!!
躯が元に戻った時、覚悟しなさいよ!?


◆逆に今の体でいるデメリットは?
これでもセルヴァはかなり身軽な方なんだけど…やっぱりあたしに比べりゃ躯が重いよね。それと、注意しないと頭をぶつけちゃうかも。
背が低いからリーチも短いし、パワーも俺より落ちるから、そこがデメリットだな。視界も変わって来るから慣れるまで時間がかかりそうだ。
頭ぶつけないように屈んだりとかもしてしまうな…。
それと、長い目で見ると…俗にいう「女の子な週間」とかあるじゃないか。アレとかキツそうだ…。
女ってのもキツいもんだな。


◆お疲れ様でした。さあ、体を元に戻しましょう。
中々面白い体験だったな。
うん!
入れ替わったままでやれば良かったなぁ。目の前にいるのはあたしの躯だけどね…。
…さて、セルヴァ。覚悟は出来てるよね?

うっ……。
ごめん…。ごめんってばぁああああああああああああ!!!!!


◆最後に回す人を指定してください。
透水さん宅のジルさんとレナウさん
氷宮さん宅のヘルツさんとクラフトさん
天刃さん宅のアズルさんとリーヴェラさん
満乃さん宅のジェントさんとリベルさん
谷原さん宅のジェスタさんとメルさん
LAIGARNさん宅のアセンブルさんとカタちゃん

に回すよ!

…ちょっと欲張り過ぎかな?
破棄強奪はいつも通り可能だからね!!


いつになくアダルトな雰囲気漂ったな。
苦手な人サーセンwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の無駄遣い

ねむねむ。
午後まで寝てました。うん。殆ど何もやってないよ。あーぁ…。

昨日は良い青空だったけど、今日は曇りがちだね。
とか思ってたら…11時半頃かな、突然雨が降ってきた。不意打ちだった為に傘持ってきてないや…。
外出先にいたんだけど、日付変更後も止む気配がないから親に迎えにきてもらいました。
…雨酷くなりやがった。
ジーパンの裾やら靴やら靴下が大変なことになりました。そして傘は速攻許容量オーバーして水が垂れて来る。
今(2時前)は殆ど止んでますがね。






もうそろそろチケット買わないと。







そういや、昨日ワイン注文したとき、年齢とか証明できるものの提示とか言われなかったなぁ。
老けて見られてるのか、こいつは成人だと判断されていたのか分からんな…。


Nacht




昨日、QMAのトナメで引いた問題。
…答えはクリスタルナハトですが、思い浮かばなくて間違えましたorz
因みに、あのトナメで正解者は1人だけでした。まぁ、ミノ組だからな。
っていうか、めっちゃ悔しい訳ですよ。世界史でやったのにも関わらず、出て来なかった!!
悔しい…うわーorzorzorzorzorzorz







よく「ブログのテンプレが変わりますね」と言われるようになってますが…うん、口調バトンとかキャラ系のバトンで文字色が見難いと判断した場合は黒背景に替えることにします。
後は、気分によってテンプレ変わると思うよ。






コメント返信!
アルディガーさん:っということで、貴方の目を過労死させてみました。

あらあら、どんまいです。
って、こら、そこ!鬼太郎のせいにしないwww

うほっ、メテオスktkr!!
メテオスはただのパズルとは違いますからねぇ。ぷよぷよとか連鎖出来なくて速攻乙りますが、メテオスは適当にやってても打ち上がりますからねぇ。
メテオス擬人化は容姿は勿論、惑星の性質やサウンドセットから構想を膨らませるパターンが多い…ように思えます。
寧ろ、貴方様もメテ擬にどうぞ(笑

カードヒーローwww
学校の友人がやってたような気がする。多分。

GBAケーブル…風タクの時にお世話になったなぁ。
GBプレイヤーwww

おぅ、ガッツリ寝たかい?
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はサンツァイトホーリー。
サイ爺…(笑

ここで動かすのは初めてか。
そして例によって見難いのだ。。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


本日は午前中に1コマ授業があった後に昼と1コマを挟んで夕方に1コマある、というものじゃった。
暇になるじゃろうとすけっちぶっくとにんてんどーでーえすは持っておいておいたのじゃが、あまり使わなくても大丈夫じゃったようじゃ。
最初の授業で同じく夕方に1コマ入れている銀狼殿と会ったからのぅ。
しっかり授業をやったのじゃが…正直な所、よく分からんかったわい。これでは良くないのぅ。
頑張らねばならぬようじゃな…。

それから友人がいるかとゲームセンターを見て来たのじゃが、いなかったので校舎へ戻ったのじゃ。それからは銀狼殿と図書館の2階に引き蘢って絵を描いておった。
13時頃になって召喚した友人と合流し、3人で食堂へ向かったのじゃ。勿論、昼食を取る為にのぅ。
それからは食堂に引き蘢っていたのじゃ。
そこで友人に描いてもらった物を、晒しても良いと許可を貰ったので晒しみることとしようではないか。

ErdegmErdegm2







おぉぉぉぉ…可愛いではないか!
「マビノギ」とやらに出ていそうなエーデ殿じゃな。
ふぉっふぉっふぉっ…描いてもらえるということは、嬉しい物じゃな。


夕方からは独語のガイダンスだったのじゃが…あの時間帯、ワシを含めて3人しかおらんかったぞい。そして14分でガイダンスは終了したのじゃ。早かったのぅ。ワシの知りうる限り、1番早かった気がするのじゃが。


どうも、学校があるとQMAをやってしまうのぅ…。
またしてもミノタウロス組に落ちたのじゃ。
最近は友人達のおかげでフェニ上がる→シングルでやって3くれじっとで落ちる、スパイラルのようじゃ。
何、ドラゴン組?
無理な世界じゃな!
取り敢えずじゃな、友人達が羨ましいのぅ。。ワシは狭い知識しかないからのぅ。

ホームの首席殿は夜7時頃から店が閉まる11時54分、ギリギリくらいまで粘っておるみたいじゃ。
それと、久々にエースでやってきたのじゃが、友人の言う通り、予習はまだ1回設定のままじゃった。その後、ホームで接続した所、そのエースから接続している方とマッチングしたようじゃ。
それとじゃな…予習3回設定のホームで購買を利用したのぅ。マジックエッグの色は緑にしてみたのじゃ。JADEじゃからのぅ。

上級魔術師7級・ミノタウロス組じゃのぅ。





新学期初部会じゃった。
いやいや、遂に先輩になってしまった訳じゃが、正直な所実感は無いのぅ。
…それにしても、今年の新入生、やたらと濃いキャラが多くないかの?
ゾイド好きは数名おったが、趣味が粗方合いそうな者はおらんかったな。
その後じゃな…奢りとはこれまた驚いたのぅ。結局、部から出た予算で殆ど収まったので3クレジット分で済んだのじゃが。
ムール貝の貝柱が取れんかったぞい。
…それにしても、100円のワインはマズかったのぅ。値段が値段じゃから、仕方の無いことじゃが。
ふむ…、変な人に思われたことじゃろう。そしてけーわいじゃったかのぅ…。
役に立つような話もできなかったからのぅ。
因みに、じゃな。ワシの行っている学校は合コンしたくない学校らしいのじゃ。…そんなこと、ワシには関係ないがのぅ。ふぉっふぉっふぉっ!




…それにしても、眠いのぅ。
某所のブログにあった予告文のようなものが気になるのじゃが、楽しみにしておくとしよう。






回す先は…
谷原殿のお宅のディオ殿に回すとしよう。





コメント返信じゃ。
アルディガー殿:
アブソルはじゃなぁ、もふもふの体毛と真っ白い躯、鋭そうな頭の突起と尻尾と爪、野性味溢れる体術、赤い瞳孔と萌えポイントが詰まっている子じゃ。ワシのお気に入り、ナデナデしたいのぅ。
至ってクールな性格じゃが、甘えてきた日にはたまらんのぅ!
と、アブソリャーなワシが簡潔に言ってみたのじゃが、どうじゃったかな?

QMAじゃから、そういう問題も出るんじゃな。マイナーなメテオスの問題でさえ出ている程じゃから。しかし、ワシが見ているうちに流星人間ゾーンが出てきてくれるとは、空気を呼んでおるじゃないか。

いいえ、ケフィアじゃ。
ようやっとエンターキーもリターンキーもその他調子が悪かったキーも復活したわい。復活までに何日かかっていたことやら…。
それでは、コメント感謝するぞい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

通常メッキだよ

本格的にリターンキーやデリートキーと、数個のキーが反応しなくなりました。
ずっと重しを乗せっぱなしにして押し続けてるんだけど、ほぼ反応がない。
普通なら重しを乗せっぱなしにしていれば、直るんだけどなぁ。
微妙に、1、2回くらい反応することがたまーにあります。
寿命かしら?


今日は英語を受ける為だけに学校へ行きました。
雨…風…。

関西弁の2人組がいたのですが、久々にリアルで関西弁聞いたなぁ。
父さんは殆ど標準語だし。っていうか、そもそも家にいないんだけど。


英語を受けている最中から雨が激しくなりました。うひー。
例によって風も強めなのでウザッたいウザッたい。
英語は…神ってるかもしれない、これは。


帰りにQMAですよ。
ポッパーな某さんもやってたんですな。
オタリーマンの作者が分からずに調べた俺です。

昨日ホーム接続の人で、CNが「PKサンダ→」でペットが「まざ−2」って人とマッチングしたのを思い出しました。
ケータイの電池が1個だったから撮れなかった。


今日は博士がとても良く頑張っていました。
っていうか、見てたらアニゲ四文字で流星人間ゾーン出たwww
ktkr!!
アルディガーさんありがとう(笑


で、上級魔術師に上がりますた。

そしてフェニに上がりました。
中々区間賞も1位も取れなかったのに2位・区間賞・区間賞・優勝って。
まぁ、チートONですがwww


そしてもう落ちそうですwww

ノンジャンル、四択連想並び替え四文字タイピングエフェクトは☆4つ。 これ以上上げられる気がしないとか言いつつ、タイピングは引きが良くて1回合格できた。
4つくらいになればメテオスの問題も出てきても良いんだけどなぁ。
ハリポタの映画の監督を答える問題が出てきました。アズカバンの監督って違うんだったよね。
で、答えられませんでした。そこまで憶えてNEEEEEEEEE!!

賢者の石・秘密の部屋…クリス・コロンバス監督
アズカバンの囚人…アルフォンソ・キュアロン監督
炎のゴブレット…マイク・ニューウェル監督
不死鳥の騎士団…デイビット・イェーツ監督


上級魔術師8級・フェニックス組






ケンミンショー見てました。
中でも、石川はパンストの使用が多いってのに吃驚した。






なんて高性能な爆撃機…いやいや、冷蔵庫だwww






コメント返信!
アルディガーさん:最近天気荒れてますねぇ。
雪月花のイメージカラーはもっと淡い水色でしたが、マジで見難いので自重しておきました。
因みに、この似非名古屋弁、名古屋弁翻訳機にかけています。それ+名古屋弁講座に書いてある名古屋弁の言い回しの例を参考に手直ししたりもしています。
でも、似非ですw
自分で自分の首を絞める>その通りwww
まぁ、ポケ擬の皆さんの中には沖縄弁のお子さんをお持ちの方もいますけどねwww

シークは男だと思っておく。
インパは威厳のある、凄みの利いた女性の声かな。

今なら百味ビーンズ喰えるな、と思ったwww
ゲロとかあの辺は科学的に成分を分析してだなぁ…(ぉ
魔法界のことだ、魔法で作ってるに違いない。
コメントありがとうございましたー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

冷蔵庫は爆撃した(BlogPet)

きのう、冷蔵庫は爆撃した?

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はメーサ。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


今日は朝から授業がありました。
…何故かは知らないけど、水曜日は朝から夕方まで授業があることが多いみたいなんです。
それにしても、もう眠くて眠くて…。
これを打ってる今も起床時並みに眠いです。
やはり、学校が始まると家にいるときより体力を消費するからでしょうか…?

1時限目に銀狼さんから面白い物を貰ったんです。

Applewein







まずはこちらです、りんごわいんキャラメル!
蛍光灯の光が反射して見えなくなってますけど、あまり気にしないでください。
平仮名表記の「りんごわいん」が斬新な感じがします。
…レクトンさんが好きそうなモノですよね。

CharaNakadasi







中身は意外と白かったんです。りんごわいんは1%しか使用されていないみたいですし、当然と言えば当然なのでしょうか。
白いのはリンゴの果肉の色である気がします。
味は普通に美味しかったです。これはいけますね。私、もっと食べたいです。


Beanboozled_2







お次は原色のパッケージが印象的なこちら、BEAN BOOZLED。
端的に言うと、ハリー・ポッターに登場する「バーティ・ボッツの百味ビーンズ」ですね。
バーティ・ボッツは実際に販売されましたね。えぇ。私は食べたことありますが、当時はギブアップでした…。
こちらもビーンズ型のグミか何かのお菓子です。

GuroiGuroguro







私が引き当てたのはこの色のビーンズ達です。
因みに、味と色は一致していません。
黒い物がカフェラテ。
白いものにブツブツがあるものは何の味か特定できませんでした…。
ヤチェの実のような柄の青いものはおそらく洋梨だと思います。
黄色いものはバターコーンのような感じです。多分ですけど…。
白いものはキャラメルコーンだと思いました。

私が引き当てたもの、味に関してはそんなに酷くなかったですよ。


授業とは言っても、ガイダンスなので早く終わる授業が多いんです。
午前中1つ目のものに関しては時間まできっちり授業をしていましたけど…。
2つ目の授業中に匿名Aさんからのメールが来て吃驚したのは秘密です。その授業は比較的早く終わったので、いつものメンバーでゲームセンターに行ったんですよ。友人達がQMAをやるのを殆ど見ていた状況ですけどね。おかげで、時間を潰し過ぎて2日連続で昼を食べられませんでした。
午後最初の授業は30分程で終了したので、履修の訂正等を行っていました。
最後の授業のプリントに某さんのお子さんの名前があったので、思わずその場で写真を撮ってしまいました。てへへ…。
その授業を終えた後にまたゲームセンターへ行きました。
一足先に友人達がやっていましたよ。
私も数クレジット行いましたが、カンストしてしまって階級が上がりません。中々区間賞か優勝が出来ないです。
一度、雑学スロットで区間賞取れそうでしたが…合っているところを動かしてしまって、元に戻せないままOKを押してしまったが為に区間賞を逃してしまいました…。
適当にやっておくことにします。いつかクリアできると思いますし。





実は、お昼にゲームセンターにいるときに久々に友人から電話があったので、一度家に帰ってから友人の家まで行ってきました。
友人の家の地元、暫く来ない間に築地銀○こが出来ていたりと変わっていて吃驚しました。
それと、刀削麺のお店があって吃驚しました。あんなところにあったっけ…?
友人の部屋の中も変わっていましたし、パソコンも買ったみたいで。パソコンのことを教えてくれた友人の策略か何かなのかな、25動がお気に入りに入っていましたよ。
スマブラXになっても相変わらず敵いません。組み合わせによっては勝てる時もあるんですけどね…。
私は専らランダムでキャラクターを選択していましたが、3連続でリンクになって吃驚しました。
その後はMドナルド行ったりして帰宅してきました。


…それにしても眠いです。
色々やることはあるのですが、後回しになってしまいますね;
うーん、さっさとキーボードの調子戻ってくれないかなぁ。リターンキーは良いとして、デリートキーが反応してくれないのはキツい物があります。
これから英語の課題やって寝ることにします。
回す先はなしということでお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はリヴァイア(笑

似非名古屋弁行くよ。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


朝は「ゴーッ」というどえりゃあ雨の音で目が覚めたわ。見れば、外は嵐。風も強いし、酷い状況ね。
誰?嵐の歌を奏でた奴は!

今日は朝から授業だで、そんな嵐でもちゃっと行かなきゃいけにゃーから、家を出るんだけど…。
こんな日に限って、荷物が重いわ。
更に家を出て数分、近所のとあるスーパーまで来た時に傘が風により大破してしまったのよ!
もう、時間があまりありゃあすかってのに、最悪ね。そこで、こんなこともあろうかと思って持ってきておいた、100均のレインコートを着たんだけど…流石は100均ね。指がちょこっと強く引っかかっただけで破れたわ!
家の近くだったから、大破してしまった傘を家において、新しく傘を持って行ったの。レインコートは着てね。傘は主に鞄が濡れるのを防ぐのに使ったわ。普通に差しててもまた破壊されそうだったし。
それで駅に着いたら、案の定快速が遅延しとったわ。上り方面はバンバンござるのに、7分遅れだぎゃぁ。
結局、ちょこっと遅れてしまったけど…こんな日だったし問題は無かったわ。

それで、ガイダンスが終わった後は友人共々学バスで現在メインで通ってる方の校舎に行くことになっとるんだけど、次のバスがござるまで1時間近くは時間があるから学校の近所のPIAに潜入してきたわ。友人達と4人でね。
それで、QMAをしてきたわ。
この近辺の店舗、エースも予習1回設定だったみたいなんだけど、ここもだったわ。
ちょこっとがっかり。
隣りにドラゴン組の方がいたの。ある意味、怖いわねぇ。
…はい、すぐにフェニックス組から転落しちゃったわ。
無理、みたいね。
時間が来たから出るまわししたんだけど、同行したうちの2人はもう授業ありゃあすかって帰宅したわ。なんて羨ましいの。
外は相変わらずよ。そんな中、傘を差して友人と2人でバスを待つ列に並んだわ。もう、大変よ。濡れちゃって濡れちゃって。

バスに乗ってメインの校舎にいざらかいたってきたのは良いんだけど…あそこ、沿岸部だで風が酷いのよ。おまけに、私は風向きが読み辛くて…。傘が蝙蝠あんばいになって、大破した傘の二の舞になるかって焦ったわ。
取り敢えず、掲示板で授業や教室を確認した後に食堂に行ったわ。時間が時間だったから凄く混んでいたわ。考えてみたら、久し振りね…。
カレーにしよまいと思ったんだけど、思いの外並んでいて吃驚したわ。並んでたら売り切れちゃったし。
しょうあーせんからソバにしたの。カレーより安かったって理由と、ソバは意外と腹持ちが良いから選んだのよ。
この時期の話題は専ら授業関連のことね。色々と制約もあるから、大変なのよね。それと、友人は食堂のシステムに関して愚痴っていたわ。
食べ終わった後、また掲示板を確認し行って、それから学生番号の関係で別の授業を受ける友人とお別れ。
私が教室に行ったらもう皆いたわ。久々にしっかりと会話したわね…。

どうやら、ようやく私の興味のある話が聞けそうな雰囲気ね。頑張れそう…かな?
ガイダンスの後は、同じ授業を受けることになっとるんだけど、姿が見当たらなかった友人の銀狼と2人で事務に行って訂正をしよまいとしたわ。銀狼ったら、ずっとあの教室にいたのね。気付かなかったわ。
パソコンの台数がよーけなってて、流石に移転しただけあったけど、並んでいたわ。
順番待ちの間、成績や授業のこと、今後どんな授業を取れば良いかを話しとったの。
そしたら、次のガイダンスの開始時刻3分前で吃驚しちゃったわ。ちゃっと行って、ガイダンスを受けて来たの。

この授業は大変そうね…。前の授業もそうだったんだけど、成績が両極端なんだてって。うーん、心配ね。
ガイダンスが終わった後は銀狼とだだくさ談をしとったわ。それから、学校を出たの。
まんだまんだ風が強かったわ。雨もまんだ降ってたから、最悪ね…。
結局、傘は限定的な使用に留めて、濡れまくったわ。

ホントはゲーセンにでも行こうかと思ってたんだけど、電車に乗っちゃったから地元でまたQMAをやってきたわ。
地元に着いたら、雨は殆ど止みかけてるあんばいだったわね。


QMAは11位、4位だったわ。決勝、皆レベル高くて吃驚しちゃったわ。正解率30%とか40%の問題を全員正解してござるんだもの。フェニックス組から落ちてきちゃったメンツなのかしら。

中級魔術師1級・ミノタウロス組よ。


外に出るともう雨は止んでいたわ。風は相変わらずだけどね。
家に帰ってから。バスの中でも眠かったんだけど…疲れたのかしら、寝落ちしちゃったの。
お陰で、時間があったにも関わらず今日もやりたいことに手をつけられなかったわ…。
それにしても…まんだ眠いわ。




それにしても…友人達、皆全然変わらなかったわね。





回す先は…
谷原さんにペンテさん
LAIGARNさんにサテトちゃん





コメント返信行くわよ!
アルディガーさん:
波動と炎を纏うルカリオ…かっこいいわね。
最終決定、楽しみにしとるわよ。

貴方はゼルダよりもシークが好きってことで良いのかしら?
シークってやっぱり男の気がするんだけど、それとこれは関係にゃーわね。

あら…世にも奇妙な物語、やってたわねぇ。私は見てなかったけれど。
包丁持ちながら私が守ってあげる>…。何処のひぐらし?
ヤンデレの定義って、「病むくらい好きになる」とかって感じだった気がしたけど、まさにそんな感じかしら。
たまには面白いものも必要だと思うの。勢いは大切よ!
フラッシュバック、文章で説明されると中々難しく感じるわね。
それじゃあ、コメントありがとうね〜!






以下標準語?↓


朝は「ゴーッ」という凄い雨の音で目が覚めたわ。見れば、外は嵐。風も強いし、酷い状況ね。
誰?嵐の歌を奏でた奴は!

今日は朝から授業だから、そんな嵐でも早く行かなきゃいけないから、家を出るんだけど…。
こんな日に限って、荷物が重いわ。
更に家を出て数分、近所のとあるスーパーまで来た時に傘が風により大破してしまったのよ!
もう、時間があまりないってのに、最悪ね。そこで、こんなこともあろうかと思って持ってきておいた、100均のレインコートを着たんだけど…流石は100均ね。指がちょっと強く引っかかっただけで破れちゃったわ!
家の近くだったから、大破してしまった傘を家において、新しく傘を持って行ったの。レインコートは着てね。傘は主に鞄が濡れるのを防ぐのに使ったわ。普通に差しててもまた破壊されそうだったし。
それで駅に着いたら、案の定快速が遅延していたわ。上り方面はバンバン来るのに、7分遅れだって。
結局、少し遅れてしまったけど…こんな日だったし問題は無かったわ。

それで、ガイダンスが終わった後は友人共々学バスで現在メインで通ってる方の校舎に行くことになってるんだけど、次のバスが来るまで1時間近くは時間があるから学校の近所のPIAに潜入してきたわ。4人でね。
それで、QMAをしてきたわ。
この近辺の店舗、エースも予習1回設定だったみたいなんだけど、ここもだったわ。
ちょっとがっかり。
隣りにドラゴン組の方がいたの。ある意味、怖いわねぇ。
…はい、すぐにフェニックス組から転落しちゃったわw
無理、みたいね。
時間が来たから出る準備したんだけど、同行したうちの2人はもう授業ないって帰宅したわ。なんて羨ましいの。
外は相変わらずよ。そんな中、傘を差して友人と2人でバスを待つ列に並んだわ。もう、大変よ。濡れちゃって濡れちゃって。

バスに乗ってメインの校舎に移動してきたのは良いんだけど…あそこ、沿岸部だから風が酷いのよ。おまけに、私は風向きが読み辛くて…。傘が蝙蝠状態になって、大破した傘の二の舞になるかって焦ったわ。
取り敢えず、掲示板で授業や教室を確認した後に食堂に行ったわ。時間が時間だったから凄く混んでいたわ。考えてみたら、久し振りね…。
カレーにしようと思ったんだけど、思いの外並んでいて吃驚したわ。並んでたら売り切れちゃったし。
しょうがないからソバにしたの。カレーより安かったって理由と、ソバは意外と腹持ちが良いから選んだのよ。
この時期の話題は専ら授業関連のことね。色々と制約もあるから、大変なのよね。それと、友人は食堂のシステムに関して愚痴っとったわ。
食べ終わった後、また掲示板を確認し行って、それから学生番号の関係で別の授業を受ける友人とお別れ。
私が教室に行ったらもう皆いたわ。久々にしっかりと会話したわね…。

どうやら、ようやく私の興味のある話が聞けそうな雰囲気ね。頑張れそう…かな?
ガイダンスの後は、同じ授業を受けることになってるんだけど、姿が見当たらなかった友人の銀狼と2人で事務に行って訂正をしようとしたわ。銀狼ったら、ずっといたのね。気付かなかったわ。
パソコンの台数が多くなってて、流石に移転しただけあったけど、並んでいたわ。
順番待ちの間、成績や授業のこと、今後どんな授業を取れば良いかを話していたの。
そしたら、次のガイダンスの開始時刻3分前で吃驚しちゃったわ。急いで行って、ガイダンスを受けて来たの。

この授業は大変そうね…。前の授業もそうだったんだけど、成績が両極端なんですって。うーん、心配ね。
ガイダンスが終わった後は銀狼と雑談をしていたわ。それから、学校を出たの。
まだまだ風が強かったわ。雨もまだ降ってたから、最悪ね…。
結局、傘は限定的な使用に留めて、濡れまくったわ。

ホントはゲーセンにでも行こうかと思ってたんだけど、電車に乗っちゃったから地元でまたQMAをやってきたわ。
地元に着いたら、雨は殆ど止みかけてる状態だったわね。


QMAは11位、4位だったわ。決勝、皆レベル高くて吃驚しちゃったわ。正解率30%とか40%の問題を全員正解してくるんだもの。フェニックス組から落ちてきちゃったメンツなのかしら。

中級魔術師1級・ミノタウロス組よ。


外に出るともう雨は止んでいたわ。風は相変わらずだけどね。
家に帰ってから。バスの中でも眠かったんだけど…疲れたのかしら、寝落ちしちゃったの。
お陰で、時間があったにも関わらず今日もやりたいことに手をつけられなかったわ…。
それにしても…まだ眠いわ。




それにしても…友人達、皆全然変わらなかったわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

口調バトン!

LAIGARNさんより回ってきました。ありがとうごじます!
指定は雪月花。
な、何か指定が渋い(笑


口調が絶対違うだろうってのは最早伝統。
字が見難いかもね。
反転すれば少しはマシに…?


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


本日のパソコンのデスクトップはフリーザムです。

…と、そんなことはどうでも良くて、本日は学校でしたわ。新学期のガイダンスが午後からあったのですけど、私達の学科の男子生徒は午前中に身体測定と健康診断がありましたの。
ところが、予定していた時刻よりも遅くに起きてしまい、少し遅れてしまいましたわ。
とは言いましても、身体測定や健康診断は時間内に受けにくれば良いというものなのですけどね。
出掛ける時は日の光さえ出ていて、とても午後から雨が降るとは思えませんでした。
それよりも、ちょっとフラフラしていましたわ。金曜と土曜の貫徹の影響でしょうね、恐らく。

学校に到着すると、新館が出来上がっていたのを見て吃驚しましたわ。事務室が移転したようでした。
それと、雨避けになっていたオブジェのようなものが撤去されていて少し残念に思いましたね。
掲示板の所の友人と合流し、偶然その場にいた部の方の友人も加わって3人で身体測定を受けに行ったんですが、その途中でもう1名の友人とも合流しました。それと、3名程の友人はほぼ一番乗りで受けにきたらしく、既に食堂でたむろしていたのですって。
その内の一人、博士を特殊召喚してお話をしながら順番待ちをしていたのですが、その途中にもう一人、友人がやってきました。彼は色々と訳ありなのですが…彼曰く、「皆(友人達のこと)珍獣を見るような目で見る。」らしいですわ。私はそんなことないとお伝えしたのですけどね(笑
それで、お話ししたりしながら身体測定及び健康診断を終えましたわ。途中で雨が降り始めたことを確認したのですが、横殴りでした。
身長は171㎝くらいでしたので、あまり変わらないみたいです。
眠かったのですが、血圧も102の68でしたわ。とある友人は最低値が低めだったのですが、私の最高値はその友人の最高値よりも低かったのです。低血圧気味、ということでしょうか…?


まだ午前中でして、午後のガイダンスまで時間がありますから皆さんとゲーセンへ行って来ました。雨は降ったり止んだりと微妙な天気でしたね。
あちらのゲーセンは久し振りでしたわ。本日同行した友人の1名がアルバイトをしている店舗なのですけどね。最近社員にならないかって誘いが来るらしいです。
そんな身内ネタは置いておきまして…久し振りに博士や友人達とQMAをやりましたわ。
ミノタウロス組に上がって、早速12位、9位と落ちそうな状態だったのですが、同行した友人達の助けもあり、気付けばプレイした2クレジットのどちらも優勝していました。
そして現在凄いことになっているフェニックス組に上がってしまいましたわ。直ぐに落ちてしまいそうですね。
とある友人は検定に勤しんでいましたわ。大体問題を回収したようで、高得点狙いをしていたようです。。

Papuwa




1クレジット目なのか2クレジット目なのか失念してしまいましたが、決勝で出てきた問題です。
確か、エセQMAで全く同じ出題形式、並び替えでパプアニューギニアの首都を答えさせる問題を出した記憶がございますが、既に本家にもあったとは。
とは言え、マダガスカルの首都のみならず、パプアニューギニアの首都の問題が出てきたことは大変うれしゅうございます。正答率はうっかり見ていなかった為に不明ですけどね。
意外に美味しい問題になるのかと思われましたが、学問を武器にしているであろう方、一番上の方が正解していますね。ちょっぴり悔しいですわ。
回答速度は遅かった為、並べ替えながら思い出したと見えますが、如何でしょうね。


中級魔術師4級・フェニックス組ですわ。





友人達がQMAで粘ったお陰もあり、ガイダンスにはギリギリでした。
ここで久々に会う友人とも再会しましたわ。
…えぇ、成績はあまり芳しくなかったです。
とても…これは……死亡フラグですね。
ただ、これは取れてないだろうっていうものが取れていたり、独語の評価が思いの外良過ぎて吃驚したりもしましたけどね。
それと、私の時間割を見て吃驚。
今期も独語を入れていましたわ。…入れていないと思っていたので、吃驚してしまいました。
忘れていたなんて…。
反面、落としている物は落としていましたし…。落とすと死亡フラグに繋がるものをことごとく落としている私です。今学年で何とかしないと死亡しますわ。

帰りも雨が降ったり止んだりの天気でした。





またしてもキーボードの調子が悪くなってしまい、日記を書くのがこの時間になってしまいましたわ。
多少苛立つものですね…。
この時間になっても雨は強くなったり弱くなったり止んだりしていますわ。
雷鳴は聞こえませんけれども。
本当は明日は1限からありますので、早く就寝することが望ましかったのですが…。
ついでに言いますと、今日は某さんに捧げる絵に触れることが出来なかったので非常に悔しいです。






今回も回す先の指定は差し控えさせて頂きますわ。
…と言いたい所ですが、谷原さんへトリアさんLAIGARNさんへ雪花さんで指定したいと思います。






コメントの返信です。
アルディガーさん:
えぇ、口調バトンは多いですね(笑
公開している擬人化の数は少ないにも関わらず、各所から指定して頂いているんです。

ゼルダ姫のダメージボイスは私も思わずニヤニヤしてしまいますわ。反則です。禁則事項です。
貴方のサムスに対する愛情は相当な物なのですね。

ベテランの方ですよね、それはもういぶし銀の演技が光っていることでしょう。
素敵そうな方ですね。

ムサシの髪は若草色に染めていそうな気がしますの。どう試みればあの赤い髪を染めあげられるのかが疑問になりますけどね。
サーナイトの声はもう少し艶っぽくても良かったという気はします。
アニポケに関しては、レベルとか技マシンとか秘伝マシンとか遺伝とか本当に関係ないという感じがしますね。野生のリングマが破壊光線を撃つのですし、サトシのグライガーもシザークロスを使える辺り、レベル42以上は確実みたいですし。もっとも、シザークロスは技マシンでも覚えられますから、遺伝で覚えていたという可能性もなきにしもあらずですけどね。

あのピチューはスマブラXのフシギソウだったのですか。性格的には180度くらい違う感じですね。

部の方の先輩は兎も角、次回のオフ回ではそういうガンガン飲ませるような方がお相手ではない筈ですので、大丈夫ではないかと思っております。
貴方のお父様、随分と上手い手法をお取りになったのですね。これならあまりトラブルを起こさずに遠回しに断ることが出来るのですね。
ブラックさんは凄い子になりそうで、楽しみですわ。

ルカリオは卵から孵った時は必ずリオルなのですが、遺伝でブレイズキックを覚えることが出来るので、ルカリオでも卍ブレイズキックネタは使用可能ですけれど…。

それでは、コメントをありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

口調バトン!

満乃さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はアセト。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


一昨日の夜から昨日の明け方までやった絵チャに続き、今日も貫徹しちゃったのだ。
いやぁ、眠いんだか眠くないんだか分からなくて。ベッドに潜り込んだのが元々3時過ぎだったから…。
それに、スマブラやりたかったってのもあるのだな。5時くらいからやり始めたのだけれども、もう既に空が白み始めていたのだ。春なのだなぁ…。
ポケサンが始まるまでスマブラをやって、それから午後までスマブってたのだ。
貫徹って言っても、絵チャの後は寝たし、今日も夕方から夜にかけて寝ていたのだけど。
…明日から学校なのに何をやってるのだ、ワガハイは。
っていうか、ビミョーな時間帯に寝たから今日寝れるか心配なのだ…。ぁー、でも現在進行形で眠そうな感じだから大丈夫なのだな。寝坊だけは心配なのだ。



そんな訳で、スマブラの時間が長過ぎたのと、思わず寝落ちしてしまったからやろうと思ってたことが出来なかったワガハイである。
…スマブラ後にパソコンの画面を見たらなんかチカチカするような感覚があったのは秘密なのだ。


で、スマブラなのだけれども…
ワガハイはどうも変なステージばかりを作ってるみたいなのだ。おかげ様で戦い難いことこの上ないステージが沢山あるのだ。
それと、気合いの入ったフィギュア欲しさに某隠しモードをやってたのだ。意外とダメージ受けるのだな、あれ…。
まぁ、色々とカッコイイのだ♪
因みにワガハイ、ダブル姫はゼルダ派なのだ。…ぇ、聞いてない?サーセンwwwなのだwww

それと、スマブラ関連でもう1つ。
もしもワガハイの子でスマブラを作ったら…とか考えることがあるのだ。っていうか、軽く考えちゃうのだけれども。
でも、ただでさえやることが多いから、発動は出来ないのだ…。
最低でも、今考えていることをうpしてからになると思ったのだ。構想から1年以上経っても完成しないあれを…。


で、ポケサンなのだ。
マサトとラルトスの話は個人的に好きなのだ。サーナイトが出るし。
っていうか、ムサシの着てるサーナイトの衣装が欲しいと思ったワガハイは末期なのだろうか?うぇーい!

アンガ田中の持ちポケは絶対ネタなのだ。来週のポケモンバトルスペシャルも楽しみなのだ〜。
ポケモン牧場、ジュカインとかメガニウムとかプテラとかキノガッサとかニョロトノとかリーフィアとかソーナンスとか可愛いのだ。これはうっかりしたのだ。
ポケモンパレット…おまいら仲良いな!なのだ。






上でも言った通り、明日は学校だけれども…午前中は身体測定だし、それが終わったら午後のガイダンスまで時間がありそうだからいつもの仲間とゲーセンに行ってそうなのだ。皆でQMAは久々になるのだな。





突発絵チャの告知を見たとき、「なっ!?」って思ったのだけれど…気付いたのが日付変更後だったから遅かったのだ。。




そういえば…ワガハイ、全然酒を飲んでないのだ。慣れておいた方が良いのは分かっているのだが…なんかまだ無縁な感じがするのだな。
まぁ、全然試してないからどのくらいの量にしておいたら良いのか、酔ったときにどうなるのかってのは未知数なのだ。ブラックボックスなのだ。
…正直、それって怖いのだな。さっさと空けておいた方が良さそうだ…。
ワガハイの母さんは飲む時でもワイングラス半分くらいしか飲まないし、父さんは350ml?500ml?缶ビールを1本くらい飲むともう顔が赤くなっちゃうのだ。そもそも、両親は殆ど酒を飲まない。だからワガハイもそんなに強いとは思えないのだ。体質的に。
でも、ワイン1杯くらいなら全然余裕だと思うのだ。
取り敢えず、某オフでは誘われれば飲むつもりでいるのだ。どうなるか分かったもんじゃないけれど。
…その前に、炭酸苦手なワガハイには何がオススメなのか訊いておく必要があるのだな。

今までも、機会はあったのだが…ビールはイマイチ苦手で…。ビールよりはカクテルとかワインとか焼酎とか日本酒のが良いかもしれないと思ってみるのだ。
因みに、誕生日の日、起きた直後に口にしたモノは紅麹入り饅頭だったのだ。麹の風味と味が強かったが、アレは中々いけるのだ。
…そういえば、甘酒も飲んだことないのだな。麹入り豚汁ならあるけれど。





Rap






オフ友の銀狼から貰ったのだ!本人晒して良いって言ってたからヨーシャなく上げてみたのだ。うぇーい!!
まさかのラプトル姐さん不意打ちに驚いたのだ!まさかワガハイの子チュウになるとは思いもよらなかったりするのだ。








…それにしても、一区切り付いたにも関わらず、全く何にも変わりゃしねーのだ。気持ちも考え方も言動も全て。






回す先は今回もパスなのだ。
まだあるし。







コメント返信なのだ!
アルディガーさん:
このコメントを送った時間帯、バリバリスマブラでオールスターやってた時間帯なのだ。
…へぇ、ウルトラマンや仮面ライダー、戦隊ものはイマイチよく分からないのではあるが、ファンにとってはとてもビッグな方なのだな!
豪華そうな感じがするのだ。
遊戯王録画失敗しちゃったのだ?それはどんまいとしか言い用が。。

タケシは時々復活が早いのだ。きっと気合いなのだ、うん。
何か、あぁ言うのを見てるとR団は本当にただの悪役って感じがしないのだな。
ワガハイも「うずしお」初登場回のとき、まさかこんな表現になるとは、って驚いたのだ。しかも威力高いのだ。。
モンスターボールを破壊したとこも何だか感動的だったのだ。っていうか、ナレーターの科白に吹いたのはワガハイだけ?
あそこで「風といっしょに」は反則だと思ったのだ。泣けるじゃねーかなのだ!
…ホントは「風といっしょに」の件を書きたかったけどうっかり忘れてたなんて言えねーのだ。

ピチュー、ピカチュウ、ライチュウで某一家三兄弟。そしてトレーナーは親父さん。こう思ったのは絶対ワガハイだけじゃない筈なのだ!
メリープ、コイル、レアコイルは一応手持ちに加えてるけど、メインは電気鼠系ってことじゃないのだろうか?
タケシのイワークは今やハガネールなのだ。今頃ニビジムはおかしなことになってるのだ、うん。元々岩タイプのジムなのにいるのはハガネール、クロバット、フォレトス、ルンパッパ、ヌマクロー、イシツブテなのだから。きっとイシツブテも今頃ゴローンやゴローニャになってそうなのだ。ヌマクローもラグラージに進化してそうなのだ。
友人曰くAG編途中のピカチュウのレベルは80台だったのだが、どうなのだろう?
っていうよりも、あの世界に「経験値」「レベル」って概念はなさそうなのだ。「努力値」「種族値」もなさそうである。「個体値」は個体間の潜在能力や力量の差って意味でならありそうなのだ。
ライチュウはピカチュウと比較されるから、大体ねじ曲がった性格のライチュウが多く登場するのだな。決して可愛くない訳じゃないと思うのだ。
雷の石をずっと持っていたことにはワガハイも驚いたのだ。まさか、持っていたとは…サトシって意外と勿体無い精神を発動するのだな。
R団が貰ってったってことは、すぐに売り払われるのだな。あーぁ、なのだw
ポケモンの音楽は沢山あり過ぎて把握し切れないのだ。曲を聴けば「ぁ、アニポケのだ!」って分かるのだが…。
うぇーい、コメントありがとうなーのだー!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました!
指定はヴァルフロラ。

カマ口調…orz
ただの女の子じゃないかという(以下略
イメージCVは若本でどうぞ(嘘


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


昨日の絵チャに来てくれた皆、ありがと〜!v
カオス☆ゾーンも含めて、色々と堪能させてもらったわぁ〜v
でも、反省点もいっぱいあるのよ〜?
まず、もっと絵描きたいわ。人体のデッサンが必要ね。絵チャなり、絵板なりにももっと慣れないと…とも思ったのよ〜。
処理落ちとか動作が重いとかはこのパソ+Safariブラウザとしては仕方ないことだから慎重に描く他ないんだけど、あたし自身のスキルの向上も必要だって切に感じちゃったの。
あたしの可愛い子達、もっと上手く描いてあげたいもの。





ここはQMAの話よ〜ぉ。
予習でハチクロの作者は?って問題が出たの。正解率39%くらいだったわねぇ。意外と低かったけど、しっかり頂いたわ。どれだけの人が答えられるか見てみたかったから、トーナメントで出て欲しかったかもって思うのよねぇ。
トーナメントでは、学校の近所から接続してる人とマッチングしたわ。見たことあるようなCNだったんだけど…あぁ、思い出せない!
1回戦通過時の得点が一緒で吹いちゃったわぁ。
それにしても、アニゲの鬼門振りも異常になってきたわ。やだ、どうしましょう。メテオスの問題が出ればバッチリ頂きなのに…。寧ろメンツによっては単独行けるわよね。
それとね…。フード検定をやってみたんだけど、これもB判定だったわ。う〜ん、難しいわね…。

中級魔術師6級・ミノタウロス組だけど、もう落ちそうなのよねぇ。
何、このスパイラルフラグは?






アニポケスペシャルも見たわ。
ムサシの純情な時代は何だか不思議な感じがするわ。何処でどう道を踏み外してしまったのかしら?もう、あの子ったら。
ムサシは好きだった相手の名前を知らなかったようね。忘れる訳ないでしょうし。まぁ、再会、これも運命ね。んふふ、運命って良いわよねぇ。
それにしても、ムサシのドクケイルの旦那さんが色違いって良いわね(笑

ショウ…って言ったっけ、関西弁の子。ライチュウの言いたいことの代弁から、ボクシングの某一家みたいに思ったのはあたしだけじゃない筈よ〜ぉ?
まぁ、最後は良いライバルになったっぽいわねぇ。
それにしても、尻尾で相手をホールドして破壊光線の近距離射撃は発想に無かったわ!やってくれるじゃないの、あの子。

っていうかぁ、今度ミクリ様登場じゃないの!なんてことなの!!なんてことかしら!!
それにしても、今頃出て来るのね。ヒカリを元気付ける役回りなのかしらね。
…ミクリ様よりもミロ様よミロ様v





Rosenkari







先日、貰った付録なの。
まだ仮称なのね。タイトルはどうなるのかしら…。
中はステッカーなんだけどね…それが見事に赤とウサギ(ラプラスの魔込み)だらけだったの。
ヒロインだし、仕方ないと言えば仕方ないのよね…。ラプラスも重要動物…だった筈だから。





今回は回すのはパスしておくわぁ。
実はもう1つあるのよv






コメント返信ね!
銀狼ちゃん:
あ〜ら、銀ちゃんだったのねv
楽しみにしてるわよv
報告ありがとね〜んv








スマブラXよぉ。ネタバレ記事に関しても書いてるから、ネタバレイヤンな人はスルーお願いねv
ってことで、わんわんことウルフさんね。ウルフ・オドネル。フォックスと銃を向けて向き合う、めっちゃかっこえぇシチュね!惚れちゃうわ//
それにしても、あれって撮るの難しいのよね。タイミングが難しいわ。月をバックにまさに狼男。良いわねぇ。
戦艦を撃沈させたのがウルフみたいな構図もまた良いわ。
フォックスやファルコとは違う体術がまた独特。横スマッシュの移動距離も中々のもんね。移動は遅いけれど。
そう…クローブラスター。爪が付いてるから、至近距離で当てると2段ヒットになるのね。ブラスターは飛距離が伸びる程弱くなる…。まぁ、牽制には良いわね。飛距離的にはファルコ>フォックス>ウルフって感じかしら。性能良いって言われてるのはイマイチ理解しにくいわ。銃本体のデザインも違うなんて、凝ってるわねぇ。
ウルフフラッシュ、技の終わり際に当てると強いわよね。あの時にメテオ発生で良いのかしら?
っていうかぁ…あれは難しいわorz
ウルフシュート、多段ヒット技だったわね。
リフレクターの性能も良いわね。上手く使えればカウンター攻撃になるわねぇ。難しいと思うんだけど。
ランドマスター改。ランドマスターがアーウィンのカラーリングなら、こちらはウルフェンのカラーリングね。確かに、移動はしやすかったわ。攻撃力はよく覚えてないけどね…。制限時間が短いのは気付いていたわ。
スペースアマダの戦闘宙域良いわよね。飛び交うアーウィンとウルフェン。うふふ…。


海賊船! カタパルトは痛いわ。砲撃も痛いわ。
誰かやぐらに乗り込んでボコブリンボコってきなさい!
カーゴロックもいた筈ね…。撃ち落としてきなさい!
竜巻に巻き込まれたとき、赤獅子の王が吹っ飛んでいくのに衝撃を受けたのよねぇ。本編だと吹っ飛んでワープさせられるのに。
そういや、最近座礁してないわね。
モルド・ゲイラ戦やらゲルドの谷やら大海原やら竜の島やら良いものが沢山。大海原はやっぱステージの舞台だけあってマッチしてるわね。


今回のオールスターはシリーズごとに遡って行くのね。
実はまだオールスターやったことなかったりするの。
2戦目でいきなり4人相手はキツいわね。6、15、16、18戦目も大変そう。
スタフォ組は結構強いかもね。本当に、山場ね。
後、FE組も良いコンビだと思うの。強いんじゃないかしら?
っていうかぁ、画像が渾身の作品だと思うのよねぇ。
うん、新しいキャラを生み出すのって難しくなってきてるのね。
メテオスの宇宙人君とかいるけどね。


隠し曲を含めた全曲リスト、見たわ。
タルタル高原は名曲だもんね。後、タルミナ平原もあるのねしかも、原曲で。
氷原突破せよ入ってるとは思わなかったわ!対戦グレートフォックス雲海ステージはなかったけど、仕方ないわね。
PLANET COLORS入ってる件。
しかも原曲よ原曲!ちょっとこれ!!来たわ!!マジなのね!!
とげとげタルめいろも早く欲しいのよねぇ(´・ω・`)


最後の切り札フィギュア凄いわ!!
何だか気合い入ってるもの。
…ダッシュプレート付いてる!!(そこ?
ゼロスーツが…げふげふ。
これはオールスターやらないといけないわ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定は時雨。

俺のキャラの口調って何パターンかに大別できそうだな。

何だかプレッシャー(笑
思えば、うちでまともに喋らせたことなかった気がするなぁ。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


昨日のアクセス数が四月莫迦の日より多かったんだけど、何があったの?



もうすぐ学校だし、そろそろかなって思って、髪を切ってきたわ。
でも、顔の輪郭的にこの長さは似合わないわね…。長くても髪の質の影響で膨らんでボリュームが出ちゃうし、微妙なところね…。






Konohi







えぇ…。遂にこの日を迎えたわ。ここからはきっとジェットコースターね。
にげちゃだめだにげちゃだめだにげちゃだめだ。
何からって、歳から。
私のてぃーんさよならっ!!
これで10代しゃべり場に出れなくなったわね。…あの番組、もう終わっちゃったけど。
…さて、年金はどうしようかしら。今の状況じゃ確実に払えないわ。困ったわね…。
って、この日に限って地震が来るってどういうこと?






Shigure







莫迦の日に時雨さんの家に遊びに行っていた時雨よ。
…うーん、時雨口調で時雨を紹介するのも何だかおかしいわね。
それを狙ったんだけど、予想以上に違和感があるわ。
永遠の二十歳。遂に追い付いちゃったか…。
それしても、とてもよく引っ掻き回してくれたわ。もう、笑っちゃって笑っちゃって!
最後も良い池ポチャ…いいえ、撃墜だったわ。まさか、メテオ攻撃されちゃうなんてね(笑





 


それじゃ、これから絵チャ会開始!
入り口はここよ。




回す先を指定するわ。
谷原さんにミナミちゃん!
LAIGARNさんにカタちゃん!
氷宮さんにイグニスさん!
透水さんにローラさん!
満乃さんにベンゼさん!

皆忙しいと思うから、破棄しちゃっても良いわ。





コメント返信行くわよ。
アルディガーさん:
2>>日本語でおk?
レイアウト崩れに関しては昨日の日記に書いたわ。
サブタイトル部分が長いから崩れてるのね。
ネルフはSSを上げる時に好んで使うわ。何か、良い感じかなぁって思ってるの。

私が言うのもなんだけど、名前って大事だと思うの。だから、悩むって実はとっても良いことなんじゃないかしら?
頑張って小説書いてね!応援してるわ!!
大丈夫、私、“らうる”って子が実際にいて吃驚したから。内心「リアルDQNネーム!!」とか思ってたのは内緒よ。
っていうか、DQNネームのサイト紹介されること多いわね;
最近見に行ってないけど、また何か面白いものは追加されたかしら?
…アルディガーさんって、ディアルガみたいな名前よね。  これで良かったかしら?(にっこり

ふふっ、SS楽しみにしてるわ。参考科白も書いてあるけど、何か疑問に思ったことがあったら遠慮なく訊いてね?

こちらこそ宜しくお願いするわ!

円谷ステーション、当日に友人の紹介で見に行ったわ。やるわね、円谷プロ(笑
ヒーローや怪獣が某掲示板語で喋ってるとかノリが某掲示板のノリとか笑えたわ。
そういえば、結局ウルトラの母の秘蔵映像うpされなかったわね。実は楽しみだったのに。
当日はあいれむ動物園も行ったわよ(笑
莫迦の日は1日フルで楽しめたから良かったわ。


そうそう、今週のポケサンはマサトとラルトスの話がリバイバルらしいわよ。だから、サーナイトも出るわね。
それじゃあ、コメントありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

最後の日を…

両肩が凝ったっぽい。
取り敢えず、レイアウト狂ってるけど気にしないことにした(ぇ






ゲーマーは皆犯罪予備軍なんですね^^
某さんから聞いた。

…世も末か。


某番組でアニポケのサントラ使いまくってて吹いたwww
石ノ森章太郎関連の置物を紹介してるとこでもアニポケのBGMだったからなwww







いやぁ、暖かいなぁ。天気が良いなぁ。
こう、暖かくなって天気が良いと外に出たくなるね。
散歩したくなるよ。
…まぁ、こう……ずっと籠ってた訳だが。

取り敢えず、これで静電気も大丈夫だな…とか思って布団入れてたら静電気がががorz




オフレポの手直しとかしてて思ったんだが、QMA関係ないオフ会でQMAやるとかまさしく廃人だな、と思いました。
本当に(ry


Rgyadx







そう言えば…と押し入れから引っ張り出してみたDXフィギュア群。


「友人」と「知人」の定義って人それぞれだったりするのかな?
因みに、俺は仲の良い人が「友人」。会う頻度とか、実際に会ったとかもはや関係なくなってるなぁ。
別に話とかもしないクラスメイトだとか、特に話さないけど顔を見知ってる人だとか、その他諸々が「知人」になります。
特殊かなぁ?







Fermata







四月莫迦で氷宮さんちに遊びに行ってたフェルマータ。
ウッーウッーウマウマ。
酒豪(゚∀゚)酔って愚痴っても口調は変わりませんwww
歳は俺と同じ。間もなく、いよいよフエル君よりも年上になってしまいます。
フォルテではジオライトや地球と違って、「成人」の年齢が早いんです。まだ具体的に決めてないけどねw
…メテ擬キャラの歳って、宇宙標準年齢ってことになるよね。宇宙標準年齢も宇宙標準時刻も全て地球の、それも日本の感覚であることに間違いは無い訳で。
それにしても、溺愛するペット共々、大暴れしてくれたわねwww
よ〜く暴れてて笑いまくってたと言う。


…よ〜く考えたら、リヴァイアよりも年上になるんだな、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口調バトン!(BlogPet)

雷龍の「口調バトン!」のまねしてかいてみるね

LAIGARNさんの域を夕方に乗って貴方…そうね…?
節約しなもので正義感も、とはどう考えてた流派と、某さんは蕾みが物語の呼び方のチンピラを入れてる箇所があったりは憶えてしまったならない?
ホントに紐で社交上手、穏やかなのチンピラを書くものと思ったから取り出すの状態にきましたと一緒だった方で正義感も間に合わなかったように好かれたわ!指定さそうだったならないんだし時間が分からなくてくれたかしら?萌えとまで生きてトリプルパンチ!指定するけど性格的にフルボッコタイプね(総合)13画大吉環境にパンチをつけて下敷きに吹っ飛ばさそう…、もっと便乗したいけど。
5回しか言い様が分からないじゃない筈よ!
3人は分からない気もキャラなりの好きだものと同じで社交上手、某でも言って追記したいけどね…やってたら確実に行ってるか甚だ疑問な気に言う裏ネタならあるけどね。
そもそもプリンは事実よ(総合)13画大吉環境にしたみたいな(総合)11画(笑もう変態の至る所ね(総合)24画(個性)11画(対人)24画大吉環境がトルナード君でトップだったならあるけど…、遂に参戦すれば遊びに届くのものに恵まれる!
5:口調で成功する。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

口調バトン!

LAIGARNさんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はラプトル姐さん。久々の御指名で。
っていうか、最近のLAIGARNさんがポケ擬サイドを指定してくださるのって珍しいな(笑


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


昨日は嘘の日だったからか、アクセス数はここ最近でトップだったわ。
私も、ちょくちょく追記しにいって、確認の為に見てみたりはしてたんだけどね。
それで、他の方の世界に遊びに行っていた子達の設定も元に戻しておいたわ。
…もっとも、気付いた方がいるか甚だ疑問なんだけど。
昨日だけ、遊びに行ってる子の設定の記事の状態を「下書き」状態にして非表示にしておいたのよ。ホントは、某さんみたいに遊びにきてくれた子の簡単な設定に差し替えたかったんだけど、行動を起こすのが遅くなっちゃって、どう考えても間に合わなかったわ。
それと、もう1つ。
時間があれば遊びにきてくれた子+セルヴァ君とアセト君でプリキュア5コスプレネタもやろうと思ってたの。見事に時間が無くなっちゃったんだけどね…。
そこは残念だわ。
でも、まぁSS本文--あれをSSって言えるかは分からないけど…--を夕方になって追記したとは言え、一応やりたいことは一通り詰め込めた…気がするから良いわ。
ギガント夫妻を乱入珍入させたかったんだけどさせる意味はなさそうだったからやめた、とか某さんがトルナード君の顔面にパンチをかましてトリプルパンチ!にしたんだけど性格的にしなさそうだからやめた、なんて言う裏ネタならあるんだけどね。
後者なんかは今考えれば、やっても良かったなぁって思うの。
だって、そうそうないものね。もっとはっちゃけさせるべきだったわ。もっと言うなら、序盤のチンピラを3人で撃退とかいう展開も良かったと思ったの。
それと、某さんはホントにごめんなさいとしか言い様がないわね…。登場が物語の半分より後半ってことになっちゃったから…。
それと、ホルムちゃんはオムライスにキャベツを入れてるわ。ケチャップライスに入っててもあまり気にならない気がするけど、不思議よね。ここは単純に私のミs…コホン。

でも、ホントに楽しかったわ。来年、私の環境がどうなってるか分からないけど、またエイプリルフールネタを楽しみたいわね。
皆さん忙しいってことは凄く分かるの。でも、メテ擬の方でももっと便乗してる方いればもっと楽しいなって思ったのは事実よ。
ポケ擬の方でも昔よりは活発に便乗している方が少なくなってしまったけれど…。


Lectn







エイプリルフールでLAIGARNさんの所に遊びに行っていたレクトンちゃん。
そう、「ランドマスター?」の子。見た瞬間思わず吹いちゃった。レクトンちゃん…やってくれたわね(笑
歳は私より1個下。…全然そんな感じはしないんだけどね。
それにしても、よ〜く暴れてきてくれた子ね。笑いが止まらなかったわ!







Meshi







私の今日の昼飯よ。
これと、昨日の残りの煮物…みたいなもので簡単に。
これ、実際はもうちょっと赤っぽい色なんだけど、ケチャップライスじゃないのよね。
キムチの元を使ったの。私、辛いの好きだから、よくやるのよね。







5回…私って、まだ5回しかオフ会出てないのね。
…ぇ、何でオフ会の話をしたのかって?
そうね…………ふふっ、遂に参戦できるからよ。
参戦すれば、大人数のオフ会は八景島以来久し振りになるわ。そうね、3年振りね…。
3年と言えば、そう…もう3年の付き合いになるのね。でも、3年ってまだまだ短いわね。これからも、宜しくしたいわ。
そういえば、遂に正式に公表したみたいね。気付いてた方も多いとは思ったんだけど、本人の口から明確に言うのは初めてじゃなかったかしら?
某オフでも言っていたような気もするけど、よくは憶えてないわ。


…ぁ、そうそう。先日の町田オフレポ、抜けてる箇所があったから修正を加えたわ。それに加えて、追加もあったりするんだけど、長いし時間もないだろうから、別に見なくても良いわ。
ただ、お知らせだけはしておこうって思っただけ。



あらやだ。学校が始まったら教科書買わないといけないじゃない。オフ会に向けて少し貯金したいけど、これじゃあかなり大変ね…。
節約しないといけないわ。





そうそう、某さん宅にあったコレ、やってみたわ。私の本名ね。

100.0点

天画(家柄)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
地画(個性)11画 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。
人画(才能)11画 大吉 まじめな性格で正義感も強く皆に好かれ、地位・財産に恵まれる。
外画(対人)13画 大吉 誰からも好かれて話し上手で社交上手、穏やかな性格で成功する。
総画(総合)24画 大吉 環境に恵まれ頭脳明晰、友人にも仕事にも恵まれ、異性にもてる。





…えーと、これはどう言えばいいかしら?
き、きっと両親が参考にした流派と一緒だったのよね?
今まで生きてきた感じでは、まだこんな感じにはなってないわ。
これからどうなるかっていうのは分からないけど、ね。





昨日、回したばかりだから今回はやめておくわ。
回す先の方は溜めてるみたいだし。







コメント返信、行くわよ。
アルディガーさん:
あら、本当に痛いわね(笑
フッシ〜も可愛いけど、ラグラージも可愛いわよ。カメックスはかっこいいわ!
それよりも、近場の旅館って何処よ(笑
気になるじゃない。
ピカチュウはきっと貴方の膝の上で寝そうだけど、どうかしら?
ハァハァって、もう末期も良い所ね(笑
確かに、プリン系の肌触りは最高の筈だけど、そんなにハァハァしてたら嫌われちゃうわよ?
風が強ければプリンは飛んで行っちゃうわね。そこは足に紐でもくくりつけて風船に…私自重ね(笑
波乗りピカチュウ、そういう手があったわね。あのサーフボードは何処から取り出すのかしら?
プリンは本当にそういうことしてそうよね。女優だものね(笑
もう変態の域を逸脱してしまってるわね。フッシーに嫌われても知らないわよ?
萌えとまで来ちゃったのね。いや、もっと早く来るべきだったわ。思考回路大破したなら、私が交換してあげるv
フッシーは女の子だと思うからプリンと一緒に女湯ね。多分。サウナは温度と湿度が高いだけだから、生命的には問題ない筈よ。蕾みはダメージを負うでしょうけど。でも、あの子は蕾みがダメージを負えば本体もダメージを負ってしまいそうね…。
貴方も私みたいにフルボッコタイプね。そもそもプリンは良いとして、フッシーとピカチュウ。あの子達は卓球台に届くの…?フッシーは蔓があるけど、卓球台の上が見えなければまともに出来ないわ。
…そうね、野暮ね。えぇ。
枕投げも私同様フルボッコって訳ね。場外に吹っ飛ばされないように気をつけなさい。
抱くのは良いけど、寝返り打って下敷きに、とかなったら確実に電撃喰らうわよ?
っていうか、貴方…Mね。ボルテッカー・ソーラービーム・おおきくなるって確実に貴方死ぬじゃない。
マジックで落書きされてるのはきっと貴方だけよ。3人で調子に乗って貴方の体の至る所に落書きされていたりしてね。ふふっ。
最後にまたやってくれたわね。安産祈願って誰の子を産ませる気なの?
ふふっ、コメントありがとうv

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジャンピングスライディング土下座orz

↓昨日の口調バトンには続きがあったのです。


さぁ、ここを見ている麗しきお嬢さん方・男性諸君はもう既にお気付きだと思うが、「拳銃男に遭遇した〜」という話、これはエイプリルフール…つまり、4月莫迦の為のジョークだ☆
そんな子はいないだろうけど、本気で捉えないでくれたまえよ!

実際にこんなことがあれば、14時辺りのニュースや夕方のニュースで報道されることだろう。
これは少々ブラックだったかな?
一歩間違えれば私の立場が危うくなるものだが…如何にも私
(俺じゃなくて、あくまでトルナードというキャラの特徴上)が言いそうなことだろう?


ただ、T駅で友人を待ったとか土産を貰ったとかQMAに関してなんかは本当の話さ☆
雨が降っていたのも本当だからね。
その待ち時間に「拳銃男に遭遇した〜」なんて嘘話は考えついたんだ。どっから出てきたのか、私自身も不思議でしょうがないもんだ。はっはっはっはっは。
その他の待ち時間は本屋で国旗の載った地図を見て潰したんだけどね(^^;







では、回す先を指定しよう。
LAIGARNくん宅にビュウ君
透水くん宅の緑風君
氷宮くん宅にクラフト君
谷原くん宅にアズ君

破棄強奪は自由にしてくれて構わないぞ!

はーっはっはっはっはっはっは!!
では諸君。また会おう!!








はい、サーセンwww


SSの方は、「うちの子交換会」でした。
どの子がどの方の子か、分かるよね?

…ぇ、名前も聞いたことが無い知らない子がいる?
気のせいだよ、うん。きっと心霊現象で頭数増えてたんだよ。


タイトルの意味は…うん、皆クオリティ高過ぎて焦ったぜよ。
そして夜中なのによぅわろたもんよ。
色々驚かされたりしました。皆小ネタもネ申がかっているwww
皆さんありがとうございます(笑
そしてこちらはマジでごめんなさいとしか。まぁ、愉しかったんだけどね(゚∀゚)

某さん宅もちゃっかり四月莫迦やってて吃驚したぜ。
入り口に異様なオーラが漂ってたから、まさかとは思ったんだけどね。


四月莫迦は寝るまでが四月莫迦だよ☆
七賢さんは暇そうだから頻繁にエイプリルフールやってれば良いよ!

…それにしても、15時半の段階で延べ70アクセスて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

口調バトン!

谷原さんより回ってきました。ありがとうございます!
指定はトルナード(笑
これネタだろwww

だが口調はまたも微妙なんだぜ。


[ ルール ]
0:絶対掟は守ること。
1:回された人は指定されたキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走ることは禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージで。一人称もキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンを貰ったらその人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


はーっはっはっはっはっはっは!!
昨日は雨の中、学校の別後者の最寄り駅、T駅へと行って来た!!
友人から土産を貰う為だけにね。
だが、友人は前日そして前々日とバイトがあった為か寝てしまっていてねぇ。
会うのが遅くなってしまったんだ。
そして駅の入り口で待っていたのだが…いきなり入り口に来た男が私目掛けて銃を取り出して発砲してきたんだ。きっと乱射するつもりだっただろうね。
私はすかさず折り畳んでいた傘を握りしめて剣のように一振りしたんだが、丁度傘の軸の所に銃弾が当たってね。侵入角度の関係で受け流すような形でかわせたようだが、私はそんなことには構ってられない。
私が傘を振るう力と銃弾の直進する力が相殺して、半端なところで腕を止められていたが…それが幸いして、傘で銃を封じることが出来てね。その直後に無理矢理な体勢で奴の顎にハイキックをお見舞いしてあげたのさ!
奴は尻餅を付いたからすかさず奴の手を踏みつけて、銃を武装解除させることにも成功したんだ。
それで周りの人に取り押さえられて御用って訳さ!
私を狙うとは、まったく運が悪かったようだね☆


Omiya







それで、これが貰った土産だ!!
上がとちの実せんべい、下がだだちゃのパイ饅頭だ。

Paiman







だだっパイの中身はこんな感じになっていたぞ。うむ、パイ饅頭だな。
友人に「だだちゃって枝豆の品種なんだね?」と聞いたら、枝豆との違いを協調していたんだが、原材料欄には「枝豆」と書かれていて思わず苦笑してしまったよ。

何はともあれ、どちらも美味かったな。ご当地土産は良いものだ。
こう見えても、私、食べるのは大好きなのでね。見た目はひょろくてガリガリなのだけどね…(^^;

帰りに地元で QMAをしてきたんだ。
2位、9位、2位と来てようやくミノ組に上がれたよ(^^;
しかし、内容は中々酷いものだったね。
予習のノンジャンタイピング、☆2個で不合格何回か出してしまったし。そのせいでノンジャンビジュアルに逃げてしまったが…。
ノンジャンタイピングはようやく☆3個さ。
3クレ目の決勝もかなり酷かったもんだ。
皆、総合点が低くてね。1、2、3位が39点台で並んでタイムボーダーという、ある意味白熱した展開だった。
まぁ、私は自分で投げたものを2つ単独正解したから追い付いたようなものだけどね(^^;
私の選択したものは4人の中で最後に出題された。その問題のラストとその前の問題を単独正解した、という土壇場感が溢れる結果さ。
それにしても、私が最後に単独正解した問題、大概の方なら分かる気がしないでもないんだが…。
決勝に行くといつも☆4つのノンジャン並び替えを投げるのだが、大概は自分に刺さって仕方ないな。まぁ、今回の2問はオイシかったことに変わりはない。

今は中級魔術師7級・ミノタウロス組だ。
もしマッチングしたらお手柔らかに頼むよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メテオス擬人化小説「Lita」番外編SS Feiertag

宇宙に浮かぶ青い球状の惑星、ジオライト星。
そのジオライト星の周囲には人工衛星やら宇宙ステーションやらが浮かんでいる。
その中でも、ジオライトの地上から伸びる軌道エレベータ、「コスモターミナル」で繋がれた5階建ての宇宙ステーション--通称「スカイハイ」は宇宙港を併設している唯一の宇宙ステーションで、規模も宇宙ステーションの中で最大級を誇る。
当然の如く、様々な店が出店されており、公園等の憩いの施設も充実しているので、ジオライト星人のみならず他星人でも賑わっている場所となっている。

因みに、「スカイハイ宇宙港」は何らかの理由で本星の宇宙港に停泊することができない事情を持った船舶が停泊出来る宇宙港として建設されたが、上記の通り店や憩いの場が充実していたり、コスモターミナル内や「スカイハイ」から望める廃棄コロニー「アウタースペース」で行われるF-ZEROレースの観戦ができたり、とあまりにも観光地として発展してしまった為に、今では他星からの直行便がある程である。


そんなジオライト宙域に浮かぶ巨大宇宙ステーション「スカイハイ」の2階、メインストリートをその3人は歩いていた。
1人は深い海のような蒼い髪に紫の宝石のようなものが額にある、2対のヒレが印象的なオレアナ星人の少女。
1人はスカイブルーの髪に水色の角カチューシャが印象的なジオライト星人の少女。
1人は特徴的な赤茶色の髪とツバの広いカウボーイハットが印象的なアナサジ星人の少女。
3人は今まで買い物をしていたらしく、お土産と思しき紙袋やらレジ袋やらを持っていた。


「ねぇねぇ、何時か分かる?」

「今ねぇ…10時25分ね。」

「もうそろそろ集合場所に行った方が良いね。」


オレアナの少女の問いにジオライトの少女が腕時計を確認して答える。そして、それを受けてアナサジの少女が言葉を紡ぐ。


「うん、そうね。ギリギリだけど、大丈夫かなぁ…?」

「まぁ、平気でしょ。どうせ、まだ皆集まってないだろうし。」

「レナウちゃん、あまり気にしなくても大丈夫だと思うよ〜。仮に全員集合してたって、怒られる訳じゃないしさ!」


ちょっと心配そうなレナウと呼ばれたオレアナの少女にジオライトの少女は軽く答え、アナサジの少女もそれに同意する。
そんなことを話しながら、目的地…1階の集合場所へと歩いて行くのであった。
だが、もうすぐで1階へと続くエスカレーターに辿り着く…そんな時に。


ドンッ!!

「きゃあっ!?」


如何にもチンピラっぽい4人連れの内の1人が一番端にいたレナウにぶつかって来たのだ。
思わず悲鳴を上げるレナウ。
周囲の観光客は一斉に騒ぎの大元である7人に注目した。


「おいこら嬢ちゃん、当たって来ておいて謝りもしねぇのか?おら!」

「ぇ…ご、ごめんなs」


ぶつかって来たチンピラがレナウに噛み付く。他の3人も寄ってたかってレナウにガンを飛ばしてくる。
レナウが思わず謝ろうと言葉を言いかけたとき…


「ちょっとちょっと!!
ぶつかって来たのはあんたの方でしょ!?」

「女の子にぶつかって来て『謝れ』ってないんじゃないの!?
あんたこそ謝りなさいよ!!」


アナサジの少女とジオライトの少女がすかさずチンピラとレナウの間に割って入り、怒りの声を上げる。


「ぁ!?
んだてめぇら?
やんのかこらぁ!!」

「勿論やるに決まってんじゃん!!」

「強気でいられるのも今のうちよ!」

「ぇ…ちょっと…エーデちゃん、ホルムちゃん、やめようよ…。」


売り言葉に買い言葉。一触即発どころか、もう既に殺る気満々ムード。今までレナウにガンをつけていた3人まで、今やエーデとホルムを睨みつけている。
そんな状況になれば、周囲の野次馬も増えてくる訳で。今やちょっとした人集りが出来てしまっている。
そんな中、何故か1人取り残されちゃった感じのレナウはアナサジの少女--エーデとジオライトの少女--ホルムを静止しようとするが、こうなった2人は止められないことを分かっている。
言うだけ無駄だ、と相手の標的にならないように少し戦場になるであろう空間から身を引くのであった。


「ジェットストリーム・アタック!!」

「回すぞ!!」

「ボコすぞこらぁ!!」


何処かで聞いたことのある…っていうか、ほぼそのままの技名を叫ぶと同時にガン飛ばし役の3人がエーデとホルムに襲いかかる。
好き勝手な科白を吐きながら3人のうちの2人がそれぞれエーデとホルムに殴り掛かる…が。


ドガッ!!

「ぐふっ!?」

ドムッ!!

「ぎゃん!?」


見事に鳩尾に蹴りを入れられて返り討ちにされ、後ろに吹っ飛んで行く。


「…うわっ!?」

ガッツーン!!


あの技名を叫んでいた残りの1人は、吹っ飛んで来た前方の2人を回避することができずにぶつかり、一緒くたになって勢い良く地面に叩き付けられる。
…しかも、運が悪いことに地面に後頭部を強打。痛そうな音が辺りに響いた。


「お、おい、お前ら大丈夫か…!?」


レナウにぶつかってきた1人が慌てた様子で言葉をかけるが、3人とも伸びてしまっていた。これが漫画だったら口から魂が抜けていそうである。


「てめぇら…ぶっ殺してやる!!」


当然、仲間を片付けられた怒りはエーデとホルムに向けられる。
お決まりの科白を吐きつつ2人に襲いかかる。


げしぃ!!

「………っ!?」


勢いは良かったのだが…殴る体制に入る前に2人のダブルハイキックを顎に貰い、失神したうえにぶっ飛んで宙を舞うチンピラ。そして、見事に仲間が段々重ねになっているところに無様に落下した。
人間鏡餅の完成である。
相手が悪かったとは言え、一瞬で片付けられてしまう辺り、所詮はジオライトのチンピラだった。

勝負が終わったと見るや、興味を失った野次馬は直ちに解散を始め、すぐに3人の周囲からいなくなっていた。


「ちょっと時間かかったね。」

「じゃあ、行こっか!」

「う、うん、そうね…;」


平然としている2人に半ば困ってしまうレナウであった。
3人がその場を離れようと1歩を踏み出そうとした時…


「はっはっはっはっは!!
麗しきお嬢さん方、私が来たからにはもう大丈夫☆
とぅ!!」

「ぇ!?」

「だ、誰!?」

「な、何なの!?」


妙に爽やかな科白を発し、唖然とする3人の前にスッと現れたのは…

変身ベルトのようなものや紺の革ジャン、白と薄氷色のブーツ、緑レンズのゴーグル、爽やかな水色の長いスカーフと…如何にもヒーローっぽい出で立ちの筋肉質の男性。
服の色合いや額のマーク、頭の1対のアンテナから見るに、どうやらビュウブーム星人のようだ。


「悪人など、この烈風戦士サイクロマンが成敗してくれるわっ!!」


シャキーン!とポーズを決めると、何故か後ろで爆発が起こるお決まりの演出が。いつ仕込んだのやら。
ともあれ、突如現れた「烈風戦士サイクロマン」と名乗る妙な男に…


「変態は黙ってろ!!」

「あんた…空気嫁!!」

メキッ!!

「ぶっ!!」


あまりのアレさに呆然としているレナウを横目に、エーデとホルムがツッコミ(?)を入れつつ揃ってサイクロマンの顔面にストレートを叩き込む。
その衝撃で頭の周りに星が周回し始め、鼻血を垂らしてクラクラと千鳥足になったが…それでも何故か爽やかだった。


「今のうちに…!」


そんな変態…いやいや、サイクロマンに何だかよく分からない危機感を感じた3人はここぞとばかりに走り出す。
地上を全速力で走るのが苦手なレナウはエーデに手を引かれて、レナウの足が縺れないように速度を調整しながら…。


「あれ、どうしt」

「ぁ、ヘルツ!良いから、一緒に来て!!」

「おいおい、何処に行くんだよ!?」


エスカレーターを駆け下りたところに偶然いた、黄色い髪の優男のようなワイヤロンの男性--ヘルツも訳が分からないまま一緒になって走って行く。
人をジグザグに避けつつ走り抜いて行くが…


「待った…、疲れた…。」


100m程走った所で、ヘルツがまさかのダウン宣言。
しかし…


「もう、しょうがないんだからっ!!」

グイッ!

「Σ…っ!?」


ホルムが手を引っ張って行って、尚も走らされ続けるヘルツなのであった。
もう既にグロッキー状態。
今の彼には言葉を発する余裕と気力さえ残っていなかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ここまで来れば、もう大丈夫でしょ。」

「そうね。」

「…ヘルツ、大丈夫?」

「はぁ…はぁ…はぁ……。。」


暫く走った後、とある公園で休むことにした4人。
ホルムも少し疲れているし、レナウにも疲れの色がありありと見えている。しかし、それ以上に疲労困憊したヘルツはベンチに座り込んで肩で息をしながら俯いていた。
レナウが心配そうに声をかけるが、依然返事をする余裕は何処かに置きっぱなし。


「…それにしても、レナウちゃん以上に体力がないとはねぇ…」

「まぁ、しょうがないね。普段は電子空間にいるんだからさ。」


ホルムは彼の体力の無さには驚かされていた。
エーデも体力が無いことは知らなかったものの、普段が普段なので分からないでも無かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ところで、何でその格好のままなの?」

「あぁ、それがよく分からなくてねぇ、レナウちゃん。
そこら辺にあった実体化プログラムを使ってみたら見事、この通りって訳さ。
まぁ、俺は気にしてないけどね。」

「スカウターもちゃんと装着したままだね。
誰の戦闘力を測るの?」

「いや、測るような場面に出くわさないと思うよ、エーデちゃん。
っていうか、何処でそのネタを!?」

「へっへ〜ん、内緒〜。」


暫く休んで、ようやくヘルツの体力が戻って来た頃、レナウが疑問に思っていたことを口にする。
エーデの思わぬネタ振りにちょっと驚くヘルツであったが、まぁそれは良いとして。

「そこら辺にあった実体化プログラム」はきっと置き土産だろう。多分。
そのプログラムは電子の空間にいるときの容姿のまま実体化させるプログラムのようだ。
ある意味特殊…というか、レアなものかもしれない。


「…ところで、ヘルツさんって身長何センチ?」


ホルムが表面上は何となくを装って、疑問を口にした。
ヘルツとは星間通信の際に会ってはいたが、実体化した状態に会うのは初めてなのだ。


「ホルムちゃん…俺、そのこと気にしてるからあまり触れないでくれるかな。。
…気になるんなら一応言うけど。
173センチ…。」

「へぇ、やっぱり?あまり変わらないなぁって思ってたんだ♪
因みに、私、168センチなのだ!」

「ぅ……。
いや、リアルに凹むんだけどなぁ…。」


予想はしていたものの、教えてみるとやっぱり抉られるヘルツであった。
さしもの腹黒ドSも気にしていることを言われると心が痛む。


「ヘルツ、元気が戻って来たみたいだから、そろそろ行こうよ?」

「そうね、もう皆待ってるだろうし。」


そんなヘルツの様子を見たレナウの一声によって、4人はベンチから立ち上がって集合場所へと向かうことにした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「皆、お待たせ〜!」


4人は集合場所の待ち合わせスポット「翼桃玉像」に近付いたとき、知り合いの一団を見つけたエーデが声をかけた。
すると…


「…ぁ!!
もぅ、皆さん遅いですよー!?」

「ふふっ、まぁ良いじゃない。その為に集合時間を早めに設定しておいてあるんだし。」


いつもの作業着姿とは打って変わってカジュアルなファッションに身を包む銀髪のメックス星人の少女--Mk-2020号、通称「ツレヅレ」が待ち切れないとばかりに声をかけた。
普段は小心者で恥ずかしがり屋の彼女だが、テンションが上がっているらしい。
その横で水色の髪のジオライト星人…の女性--リサが穏やかそうな微笑みを浮かべてツレヅレの気を落ち着かせる。


「でもさ、リサちゃん。迷子になったツーちゃんは兎も角、俺達、30分は待ったぜ?
まぁ、レナウちゃんとエーデちゃんとホルムちゃんは良いとして、ヘルツはもっと早く来るべきだよなぁ?」

「違うッ!!遅く来たくてこうなった訳じゃないッ!!
これには訳がだなぁ…」

「ぁー、はいはい。分かったよ。言い訳は後で空き瓶にでもぶちまけてな。」


リサの言葉を受けて、オフなのに青い軍服を身に纏った黒髪のコロニオン星人の男性--ドラッへがヘルツを挑発する。
ヘルツは必死に弁明するが、ドラッへは聴く耳を持たない。
このようにして、この2人は同い年でライバル意識でもあるのか、度々張り合うのだ。


「ドラッへ様は常に、ヘルツ様をはじめ、男性の方には厳しいのですね。
リヒター隊長には従順なようですが…。」

「しょうがないんじゃない、ナミちゃん。
コイツ、女たらしだし?」

「おぃおぃ、それはお互い様だろ?」


そんな様子を見ていた、黒髪のグランネストの女性型アンドロイド--G-RN73ST -Ver.4444MD、通称「ナミ」がクスクスと笑いながら言う。
そんなナミに返事をしつつ…今度はヘルツがドラッへを挑発する。
ドラッへはその挑発を買い、またヒートアップしそうになったが…


「まぁまぁ、やめないか。折角の休暇だ。」

「おk、りょーかい!」

「了解しました、隊長。
本日1日、自粛致します。」


見かねた濃紺髪のオレアナ星人の男性--リヒターにやんわりと注意されて2人の口論は止まった。


「全く、ドラッへはカタイなぁ。」

「ドラッへ、軍人口調も和らげてみてはどうだい?」

「…そうすることにします。
上官だと意識してしまうから、いけないんでしょうか…。」


いつの間にか話に加わっていたツレヅレに突っ込まれ、リヒターの提案に乗ることにしたドラッへであるが、上官であるリヒター相手に、まだ丁寧語口調であった。


「ところで、セルヴァは何処に行ったんだい?」

「アセト君もいないみたいね。何処に行ったんだろ。」

「あぁ、そうそう。アイツら、ゲーセンに行くとか言って、一足先に下に降りて行ったよ。
確か…『ゲームワールド ブラーボ』だったっけな?」

「ま、そんなとこだろうと思ってたよ。」


ヘルツとホルムが2名程、集合場所にいないことに気付く。
行方を知っていたドラッへがそれに答える。
それを聞いてエーデがやっぱりね、という顔をして肩をすぼめた。


「リヒターさん、もうそろそろ行きませんか?」

「あぁ、そうだな。アセトとセルヴァを拾ってから行けば…丁度予約した時間くらいになりそうだ。
よし、皆。行こうか。」


レナウが問いかけると、リヒターは左腕の時計を確認しながらそう言った。


「楽しみですーv」

「あれ、ツーちゃんって料理食べれたっけ?」

「ツレヅレ様は食べ物を摂取することが出来ますが、必ずしも摂取しなければならないという必要はないのです。」

「そっかぁ。結構便利な体だよな。」

「そんなこともないんじゃない?
結構不便な所ってあるだろうし。」

「そうね。体質って、それぞれ便利だったり不便だったりするわよね。」


ツレヅレがリヒターの横まで行った代わりに、ナミがヘルツの疑問に答えるのを聞いていたレナウとリサが話に加わる。

そんなこんなで、リヒターと並んで歩くツレヅレを先頭に、団体となってコスモターミナルのエレベータへと向かって行く一行。

一行が軌道エレベータに着くと、既に多くの地上に行く客が並んでいた。
このコスモターミナル・軌道エレベータは2台である。地上と「スカイハイ」を片道10分で結び、定員は50名以上とは言え、流石に不便ではあった。
暫く並んでいて、ようやく一行はエレベータに乗り込むことが出来た。
たちまち満員になったエレベータは扉を締めて下降を開始する。


「ほぅ、全くGを感じないな…」

「流石はオレアナ・ワイヤロン・グランネスト・メックスが建設に協力したエレベータだね。」


軌道エレベータは降下していることさえ感じさせない程、静かに滑り降りて行く。
その様子にドラッへもヘルツも感心していた。


「軌道エレベータ…噂通りの性能みたいですね。」

「あぁ、そうだな。もっとも、宇宙でも有数の技術力を誇る惑星の技術者が集まったのだから、当然と言えば当然であるのだがな。」


レナウとリヒターも感心し、辺りを見回していた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「うわぁ、これは1回戦敗退しそうなのだ…。」

「まぁ、選ばれた以上は全力でやらないとな。頑張れ。」

「セルヴァも助言してくれなのだ〜…。」

「分かるものがあったらな。」


その頃、セイデンシティの「コスモターミナルビル」内にある「ゲームワールド ブラーボ」では、水色の髪に角付き帽子をかぶったジオライトの青年--アセトがカウボーイ風の青年--セルヴァを伴って、「くま」というクイズゲームに興じていた。


「…!?
な、なんぞこれなのだ!!そんなの知らねーのだ、グロ問なのだ!!」

「ん、503年だろ?」

「マ、マジなのだ!?」

「あぁ、マジだ。」


アセトが騒いでいたのは…あぁ、どうやら、タイピング問題のようだ。
画面には英数のキーが並んでいる。


「…すげぇ、単独正解なのだ!!
うわっ、正解率2%って…。」

「…親父が親父だからな、耳にタコができるくらい聞かされたさ。
まぁ、そんな鬱陶しいと思っていた知識がここで役に立つとは、驚きだ。」

「…ぁ、これは分かるのだ。
んと…にゅうさんきん と…。」


そんなこんなで、アセトは答えて行く。
…分からない問題も結構あるようで、スレスレで2回戦進出したようだ。
その2回戦は問題の引きが良かったようで、危なげなくはないが、順調に正解を重ねて行く。
そして、1位…即ち、区間賞を取って3回戦へ。


「ぉ、いたいた、面白いバカ二人。」

「うわ〜ん、バカ言うななのだ!!」


アセトが無事に2位で3回戦を突破して決勝進出を果たした頃、一行がぞろぞろとやってきた。
ヘルツの言葉に泣きながら反論するアセト。だが、すぐに真剣な面持ちで画面に向き直った。


「ぁ、決勝なんだね。
頑張ってね!」

「レナウちゃんとリサさんがいれば優勝は間違いないよね!」


レナウとエーデが画面を覗き込んでワクワクとした様子で話しかけた。
その後ろで、ヘルツも興味津々な様子で覗き込んでいる。…というよりも、寧ろ一行が全員、興味津々に覗き込むものだから大変なことになっている。
どのくらい大変なことになっているかというと、隣りのサテライトのプレイヤーがこちらを向いてギョッと目を丸くしているくらい。…もっとも、元から点目の人であったが。

その後、レナウ・リヒター・ヘルツ・リサの活躍で見事に優勝を決めたのであった。


「優勝しても組、上がらなかったのね。」

「前回と前々回が酷かったから仕方ないのだ。」


「くま」を終え、ゲーセンを出て目的の場所へと移動する一行。
そんな彼等の前に姿を現したのは…


「はっはっはっはっは!!」

「ぇ…?」

「げっ…。」

「またぁ〜?」


聞き覚えのある…っていうか、さっき聞いた気がする笑い声に顔をしかめたエーデとホルム。そして怪訝そうな表情をするレナウ。
そしてその声の主が姿を見せ…


「はっはっはっはっはっh」

ズルッ

「…!?」


姿を見せた…と思ったら、着地の際に滑って偶然開いていたマンホールの中、下水道へと落ちて行ってしまった。
…多分あれは、先程の変態だっただろう。


「…今のは、何だ?」

「さぁ?
気にしたら負けなんじゃね?」

「じゃあ、ワガハイ負けたのだ…。」

「…でも、何か変なのがいた気がした感は拭えないな。」

「っていうか、見事に落ちて行ったわね。」

「ホント、何だったんでしょうね…。」

「皆様、ここは見なかったことに致しましょう。」


一瞬の出来事に、初見の8人は唖然呆然としたが、取り敢えず放っておくことにした。
っていうか、今のは流石に先程遭っている3人ですら呆然としたが。


「う〜む…まぁ、何がしたかったのかは分からないが…置いて行っても大丈夫だろう。
皆、行こうか。」

「賛成〜。」


てな訳で、リヒターの言葉に満場一致で賛成したのでその場を去った。
その後はアスファルトを破って地中から出てくることも無かったそうな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「さて、到着だ。」

「へぇ…良さそうな店じゃん。」


辿り着いたのは、セイデンシティ郊外にある一軒の喫茶店。
喫茶店とは言え、駐車場があり、11人が居座るには十分な規模もある店が今回の目的地だった。
白を基調とした外観は中々に小洒落た感じ。
…出入り口の横に立っている「本日のランチ」が書かれた小型の黒板のようなもの以外は。


「んと…今日のランチは…?」

「『リモチューブ肉とビーワルツ産蜂蜜の甘口ドリアンうどんディジェ風 ルミオススープアロッドの薫り付き 980円』
……なんぞこれ。」

「唯のごった混ぜみたいなもんか?」

「美味しそうだなぁ!」

「エーデちゃん…。」


「本日のランチ」を見に来たエーデ、セルヴァ、ヘルツが盛り上がる。
そんな3人と共に、一行は入店した。


「いらっしゃい。」


厨房にいた濃い黄色の髪の、中年辺りに見える男性がこちらへ出て来る。
茶色いハットこそかぶっているものの、孔雀緑色の目と菱形の飾りからワイヤロン星人ではないだろうか。
とてもキザで落ち着いた雰囲気がする。


「予約を取ったリヒターだ。」

「あぁ、リヒターさん。お待ちしておりましたよ。」


どうやらリヒターは予約を取っていたらしい。
店のマスターらしい、ワイヤロンの男性に席へと案内され、着席する。
店内の内装も中々にお洒落、尚且つ不思議なものが多く、一行はキョロキョロと辺りを見回していた。


「内装が珍しいのですか?」

「えぇ。興味深いものが沢山あって、面白いですね。」

「それはどうも。」


レナウの言葉にマスターは優しげな微笑みを浮かべて返す。


「ランマスター、注文、宜しいですか?」

「えぇ、どうぞ。
…何に致しましょう?」


リヒターの言葉に、ブーツカット状のシャツの袖の中から電子的なモニターのような伝票を取り出す店のマスター--もとい、ランマスター。
リヒターはそれを確認すると…


「じゃあ、『本日のランチ』を2つ、お願いしよう。
それと、例のアレを。」

「ご注文は『本日のランチ』お2つと、例のアレ。
以上で宜しいですか?」

「あぁ。」


リヒターもランマスターも何かありそうな微笑みを交わして注文を終える。
ランマスターは伝票を袖にしまうと、付け燕尾を千切って手の中で転がす。すると、手の中からガラスのコップが姿を現した。それを人数分揃え、コップを袖の中でガサゴソやると…水が入っている。


「す、すげぇのだ…。」

「手品みたい…!!」

「ど、どうなってるんだ!?」

「あぁ、成る程ねぇ。そういうことか。」


一連の動作に驚いた様子で感動するアセト、エーデ、セルヴァ。同じワイヤロン星人であるヘルツは構造が分かったようである。
そんな一行のリアクションを見つつ、ランマスターは水を席に置いた後、「ごゆっくりしていってください」と言い残して厨房へと向かった。
先程千切った付け燕尾は既に再生していた。


「おい、ヘルツ。さっきの手品とあの燕尾、あれはどういう原理だ?」

「さぁねぇ?
…まぁ、言っちゃったらつまんないじゃん?」


ドラッへが一連の不思議の説明をヘルツに求めるが、取り合わない。確かに、分かってしまったらつまらないのではあるが。


「本当にランチを注文したんですね。
どんな料理なんだろう…?」

「ランマスターは、たまーに面白いメニューを作るもんでね。
私も、今日の料理はどんなものか皆目見当がつかないのだが、そんなにマズいものを作る訳ではないからね。」


レナウとリヒターがランチについてあれこれ憶測を話している横では…


「ヘルツさん、既婚者なんだよね?」

「お相手はどんな人かしら?」

「ヘルツの結婚生活って見たこと無いけど、どうなんだ?」

「そこんところ、気になるのだ。」

「なっ…ドラッへ!アセト!ホルムちゃんとリサちゃんはまだしも、何でお前等に私生活を言わなきゃいけないんだ。」


ホルム、リサ、ドラッへ、アセトがヘルツの私生活に探りを入れる。普段は殆ど話をしない為、予てより気になっていたようだ。
顔を赤らめつつ、ツンとした表情で質問を退けるヘルツを見たエーデがクスクスと笑いながら…


「ふふっ、ヘルツってツンデレだね?
セルヴァみたいv」

「って、エーデちゃん!!
俺はツンデレじゃない!!断じてないんだからなぁッ!!」

「えぇっ!?
俺がツンデレって…。そうか、俺はツンデレなのか…。」


エーデの一言にヘルツは増々ツンツンとし、セルヴァはちょっと複雑な顔をした。
厨房からその様子を聞いていたランマスターは「やれやれ、賑やかなお客さんだ」と何処か父親じみた表情で一人ぼやく。
そんな独り言は誰にも聴こえてはいないようだ。


「セルヴァ様、先程から気になっていたのですが…その帽子に飾られている白薔薇は何処で入手したのですか?」

「ぁ…実は、ボクもさっきから気になってたんだ。
どうしたの…?それ。」


ちょっと凹んですらいるセルヴァを見たナミが予々疑問に思っていたことを口にし、ツレヅレも同調する。


「ん…これか?
ちょっとエーデと祭りに行ってきたんだが、その時に貰った…というか、何と言うか…うん。」


はにかんだような笑顔でそう言うと、ハットを取って飾られていた白い薔薇を皆に見せた。
エーデの顔が自然と綻ぶ。


「その様でしたら…エーデ様の右腕のブレスレットも、その『祭り』で入手したものなのですか?」

「うん、そだよ。
綺麗でしょ?」

「…良いなぁ。ボクも行きたかった。」


ナミの指す“ブレスレット”は…琥珀のような透明感溢れる茶色の珠が付いたもの。バンドの部分は茶色の植物か何かで編まれているようだ。
ツレヅレはその綺麗な珠に釘付けになっていた。


「凄く良い雰囲気だったよ!
セルヴァは何か照れてたけどねv
…ぁ、そうだ、皆にお土産があるの、まだ渡してなかったから、後で渡すね!」

「ねぇ…それって………。
次元とか時空とか、歪んでない?
だって…ねぇ。
っていうか、ここにはいない筈の人もいるし?」

「うん、気にしない気にしない♪
だって、愉しいし!」

「えぇ…。
まぁ、そうね。」


ニッコリして嬉しそうに言うエーデに、リサが一言訊ねる…が、その返答に、苦笑しつつも何故か納得してしまうリサ。
まぁ、良いんだけども。


「そうそう。リサちゃんも細かいことは気にしなくて良いよwww
部外者だろうと、知らない人だろうと、たまにはこういうんも良いんじゃない?」

「ふふっ。
ヘルツ、これは全然細かいことじゃない気がするんだけどなぁ。
それに、部外者は貴方でしょ?」

「レナウ、君もね。」


エーデの考え方に相槌を打つヘルツ。
そんなヘルツに笑いながらツッコミを入れるレナウだが、そこを更にリヒターに突っ込まれるのであった。
彼等は結構慣れないながらも楽しんで入るようだ。


「そういえば、お前とレクトンって同じワイヤロンだけど、何か関係はあるのか?」

「んー?
仕事が仕事だから、彼女とは一緒にはならないんだけど、ネッサ中に偶然会ったことがあってねー。
友人になったのはそれからなんだよね。」

「ところで、彼女は今何処に行っているのだろうか…?」

「さぁねー?
まぁ、帰って来るから心配すんなって。」

「さぁ、お待たせしましたね。
『本日のランチ』、リモチューブ肉とビーワルツ産蜂蜜の甘口ドリアンうどんディジェ風 ルミオススープアロッドの薫り付き 2つです。」


どうやら、ドラッへ、ヘルツ、リヒターが込み入った話をし始めたようだが、そこへランマスターがやってくる。


「や、やたら豪華なのだ…」

「記念撮影記念撮影♪」


呆然とするアセトを尻目に、色々な記録媒体を取り出して撮影を始めるヘルツ。
どうやらお土産にでもするようだ。
それからちょっとの間、撮影会が行われたとか何とか。

料理の方は…リモチューブの肉とドリアンの果肉が入った焼うどんのようだ。うどんの麺はドリアンでも練り込まれているのだろうか?元々ドリアンの果肉の色は黄色な為、練り込まれていても分かり辛いし、焼かれているので見た目では全く判別が付かない。
ビーワルツ産蜂蜜は盛りつけた後からかけられたもののようだ。甘口…はこういうことなのだろうか?
まだ疑問は残る。
そしてスープは透明度が非常に高いスープのようだ。、照明の光が反射してとてもキラキラとしている。この光り方から察するに、特殊な材料でも入っていそうではある。色は…若干青みがかっているような気がしないでもない。
アロッドの薫り…だか何だか良く分からないが、美味しそうな匂いは漂って来る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ぁ〜、美味しかったね!」

「うん、美味しかったね!」

「こういうのも、全然ありね。
いけるわ。」

「これは話題性バッチリだと思わない?」

「ワガハイも良いネタになると思ったのだ!」

「いやぁ、あんなに合ってるものだとは思わなかったなぁ。」

「あぁ、良い意味で予想外だったな。」

「不思議なもんだ。
これ、レパートリーに加えたいけど…流石に無理がありそうだな、材料。」

「とても良いお味でした。」

「やっぱり、皆で食べるのって良いですね。」

「ランマスター、美味しかったよ。ありがとう。」

「美味しく食べて頂いて、何よりです。」


思い思いの感想を喋り、またしても賑やかになる一行。
リヒターの礼にランマスターは微笑みを湛えて答えた。
リヒターはそれを笑顔で返すと、皆に向き直って言った。


「さて、皆聞いてくれるかな?」


その言葉に、騒いでいたメンバーが全員リヒターを見る。
リヒターはそれを確認すると…


「今から、ランマスターが厨房を貸してくれることになっている。
だから、皆で料理でも作ろうじゃないか。」

「ま、マジなのか!?
うぇーい、何作ろうかなーなのだー!!」

「へぇ、それは面白そうだねぇ。」

「う〜ん、作るなら…お菓子が良いかなぁ?」


突然のイベントにそれぞれ沸き立つ。
と、セルヴァが…


「そうそう、エーデはダメだよ。」

「ぇーっ!!
なんでぇー!?」

「だって…。」

「うぅ…。
分かったよ〜。」


目で語るセルヴァに、エーデは渋々と了解するのであった。
そんなこんなで、早速皆で厨房に押し掛ける。


「何か…すっきりだねぇ。」

「あの…ランさん、冷蔵庫って無いんですか?」

「うちの冷蔵庫は…ここなのですよ。」

「へっ?
袖!?」


レナウの問いに、ランマスターはブーツカット状の袖を指して言う。
それを見てアセトは思わず突拍子も無い声をあげた。


「えぇ。
私の袖は便利な収納ポケットになっているのでね。
ここに入れておけば、いつでも取り出せるし、冷蔵庫は要らないんですよ。
それともう1つ…私はワイヤロンですからね。」


一物あるような感じのランマスター。
その様子に、もっと色々と訊きたかったメンツもこれ以上の詮索をやめることにした。
不思議な人だ、そう思いながら。
そんなこんなで、12人がいても丁度良いくらいの厨房でそれぞれの料理が始まるのであった。


「マスター、キャベツお願いできる?」

「えぇ、どうぞ。」

「えっ…。。
こうやって出すんだ…。」

「マスターさん、ボウルって何処にあります?」

「今出しますね。」

「本当に手品みたい…。」

「マスター様、『Blairs 16million reserve』はございますか?」

「えぇ、ありますよ。
あれは全宇宙でも1、2を争う程強力なものですから、量にはくれぐれも気をつけてくださいね。
何事にも、適量というものがありますから。」

「承知致しました。
…それにしても、マスター様は流石ワイヤロン星人と言った所でございますね。」


色々出してくれって注文が多くなるので、なにげにランマスターは忙しかった。
袖からキャベツが丸々一個飛び出してきて、まな板を転がるのを見て驚くホルム。
レナウやナミも感心しているようだった。
中々面白い。
そんな風に思いながら、各人思い思いの料理を作っていく。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「うぇ〜い…
ようやく出来たのだぁ…。」

「アセト君、お疲れ様〜。」


皆が料理を初めてウン時間。どうやら、アセトの完成が一番最後だったようだ。
そうして、皆の十人十色、色とりどりな料理がテーブルに並ぶ。


ナミはチーズリゾットと茶碗蒸し、それに付け合わせのフライドポテト。

リサは肉じゃがと炊き込み御飯という和風。

ホルムはふわふわ卵のオムライス。

セルヴァは付け合わせやコンソメスープも付いたハンバーグステーキ、それとイングリッシュマフィンを。

リヒターはオレアナらしく(?)パエリア。それもオレアナ風のようだ。

ヘルツは煮物とサフランライス、そして味噌汁。

アセトは五目チャーハンと卵スープ。

ドラッへは具がでかく、豪快なカレーを作っていた。まさしく「漢の料理」。

ツレヅレは…何だかよく分からないごった煮のようなもの。所々焦げてるし、何を入れたのか分からないし、変な匂いがしている。
そして、やたらぐちゃぐちゃでオイルやらリコリス--甘草の匂いがしてるような気がするサンドイッチ。

レナウは…お菓子……マドレーヌだろうか?異様なオーラを放っている。お菓子の筈だが、何故か辛そうな匂いすらしてくる。もしかしなくても、これは殺人料理…殺人お菓子…?
彼女はコーヒーも用意していたが、こちらは普通のブラックコーヒーのようであった。

ランマスターはSNSスパゲティなるメニューを作っていた。ボリュームがかなり多く、大人数で食べることが前提のもののようだ。
名称はアレだが、とても美味しそうな焼きスパゲティである。


そして試食会兼撮影会が始まる。
美味しいもんは美味しいんだけど…近寄られないものもある訳で。
エーデは全てを試食していたみたいではあるが。恐るべき強靭な胃袋。
例のポーズをしながら「ウッーウッーウマウマ」なんて言葉も聞こえて気がした試食会もほぼ終わり…。
当然残ったものも出て来た。


「はーはっはっはっはっはっはっは!!」

…!!


そんな時、聞き覚えのある笑い声と共に何処からとも無く突然現れる!!
そう…烈風戦士サイクロマン(自称)が!!
だがしかし。
服やら髪やら濡れてるし、下水臭いし。中々酷い有様だった。
それでも無駄に爽やかだし、めげてないし…何か、感心と言うよりも呆れる…。
そんな風に思う人もいたりして。


「麗しきお嬢さん方、そう肩を落とさなくても良いのですぞ!!
この私が全て平らげて差し上げましょう!!」


そんな思いは露知らず、相も変わらずなハイテンションでそう言うなり、ツレヅレの料理を口に放り込む。
一行はぽかんとするやら、得体の知れない悪寒に襲われるやら、苦笑するやらでその様子を見守る。
そして…


「…うっマズッくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」


あまりのマズさに顔が青くなる。そして涙目。というよりも、涙が滝のようにダーッと流れている。それでも無駄に爽やかなのは一体…。
サイクロマンは思わず近くにあったコーヒーをガブガブと一気飲みをする。が…


「ぶわっ、なんだ!?
何で酸っぱいんだ!?」


予想外の味に口腔内の液体を盛大に噴き出した。そして咽せ込む。涙を倍増させながら。
このコンボ攻撃が相当にキツかったのか、思わず殺人マドレーヌを全て口の中に放り込む…もとい、詰め込んだ。


「……がっ!?
うっ…からっ…マズうげぇ…ゴフッァ!?」


殺人マドレーヌの破壊力に一通り悶絶した後、やはりというか何と言うか…顔面蒼白になり、泡を吹いてばったりと仰向けに倒れた。
そしてピクリとも動かなくなる。口から魂が昇天でもしてるんじゃないだろうか、というくらいそりゃぁ見事に。
そんなサイクロマンを尻目に、レナウは不思議そうな表情でコーヒーポットから自分のカップに少しだけコーヒーを注いで飲んでみる。


「っ…酸っぱい;
どうして!?」

「うーん、コーヒーの味も匂いもしないしね。唯の酸っぱいお湯って感じ。
…っていうか、何だコレ。めっちゃキツいんだけど……。」


レナウはすっかり困惑したような表情を浮かべた。
そのコーヒーを自分のカップに注いで飲んでみたヘルツもあまりの酸っぱさに顔をしかめる。
その様子を見たセルヴァが飲んでみる。


「うげぇ………。
……あぁ、やっぱり。
これ、酢入りだね。」

「やっぱり酢…だよね。
でも、入れたのはお湯なのに。酢なんか触ってないし…。」

「誰かが入れたのでしょう。
悪戯、悪意、ちょっとした出来心。理由ならば容易に考えつきます。
もっとも、憶測の範疇を越えませんがね。」


セルヴァの言葉により、ハッキリとV入りコーヒーであることが分かる。レナウとヘルツは酢だと分かってはいたが、まさか、という思いで肯定し切れていなかったようだ。
そして、それまで静観していたランマスターが口を開いた。彼の憶測が合っていれば、果たして、誰が酢を投入したのか。
取り敢えず、犯人探しは置いておいて、ついでにぶっ倒れたまんまのサイクロマンも置いておいて、食器類の片付けをすることにする一行なのであった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


片付けも一通り終わって、テーブルで一息つく一行。
と、突然ヘルツが薄い長方形の箱を取り出す。
その箱には…


「ぁ、スマブラなのだ!!」

「ぇ、…ぁ、ホントだ!!
スマブラX!!」

「皆でやらないか?」

「…でも、VViiがないんじゃ…。」


有名なゲームの最新作に、アセトとホルムが食いつく。
ヘルツが皆での対戦を提案するも、レナウはハードがないことに気付くのであった。


「ボクが今から作っても良いんですが…」

「いえいえ、それには及びませんよ。
VViiなら、ここにあります。」


ツレヅレがVViiの違法製作を提案するが、そうするまでもなかったようだ。
再び厨房からやってきたランマスターが例の袖からVViiを取り出す。
そして、「私も参加させてもらいたいのですが。」と名乗りを上げるのであった。


「よっしゃ、やろうぜ!!」

「ミックミクにしてやんよ!!」

「ちょwwwエーデちゃん自重www」


燃えるドラッへに、何故かミックミクなる言葉を使い始めるエーデ。
そしてそれに突っ込むヘルツ。
また盛り上がってきていた。


「よ〜し、俺が一番になるぞ。」

「だーめ。私が勝つんだから!」

「レナウ。君、ゲーム好きだったのかい?」


意気込むセルヴァに待ったをかけたのはやる気満々なレナウ。
彼女の発言にこれまたやる気満々なリヒターが意外そうな顔をした。
そして…


「はーはっはっはっはっはっは!!
私も参戦しよう!!」

「のわぁ!!
復活したのだ!?」


サイクロマン、まさかの復活。そして参戦表明。
なんて奴だ。
そんなこんなで、準備を進め、トーナメントモードで戦うことした。
ストックは3、ステージは終点縛りでアイテムは切り札以外なし、出現率は最低の状態というルールで、明確に順位が付くまで対戦をするようだ。


「ねぇねぇ。あたしを除いて下から7人の人には、あたしのお手製料理を食べて貰うってどう?」

「ぇ、それはマズいy」

「ぉ、良いじゃん?」

「私も賛成ですね。
何かしら罰ゲームがあった方が、燃えられるというものですよ。」

「えっ、ちょ………」


困惑するセルヴァを放っとかれて、話がドンドン先に進む。
どうやら、後には引けないようだ。
そして対戦が始まる。


「ぉ、最初は俺とヘルツか…」

「ドラッへには負けないねーwww」

「ふんっ、俺だって負けねぇよ!」


こうして、ワイワイと始まるのであった。
そんなこんなで、束の間の休暇は過ぎていく。


「らりるれろらりるれろ...」

「マスター応答しろ!!マスター!!マスター!!
マスターーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

「ランドマスターーーーーーー!!!!」






2008_3_26





気付いたら11時間33分35秒かかってました(ぉ

最後のはアレです、急に思いついたものと言わせたかったけど入れられなかったのをやっぱり入れたくて無理矢理詰め込んでみた科白。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »