« ぶるぁぁぁぁぁああ!! | トップページ | 口調バトン! »

2008年3月22日 (土)

回想は夢の如く

起きたのは午前中でした。あら、珍しい。




今日、またボケた。




最近メテ擬の交流が多いんで、いつでも更新し易いようにリンクの配列変えてみた。
ポケ擬の方はあまり交流無いしな。





春高バレー、県代表がストレート負けしてて(´・ω・`)
っていうか、出身校今回出れてないし。






そういや、某Sさんとこのオフ、今年こそ参加出来るかしら?
去年のオフの参加条件はもう満たせたけど、今年は分からないしなぁ。


っていうか、オフ時のあの脅しに似た推測、本気で心配していてクスクス笑いしてしまいました。可愛いなーv
大丈夫大丈夫、落書きはされませんよ、きっとw
誘い受けと取る方いないかなぁ、とwktk中。






9


これは…。。
偶然だよな?多分。
試しにググってみたら他のが出てきたし。








スマブラX。ネタバレ記事に関しても書いてるのでネタバレイヤンな人はスルーお願い。
ボス達の攻略!うむ、やっぱカウンターやリフレクト系があると楽よね。
ボスバトルも某キャラでやってたし。
うむ、やっぱ動画であったように、基本空中攻撃+各種回避なんですね。それと、もっとメリハリつけないとなぁ。特にポーキー戦。
シールドは多くの場合ブレイクしてしまうから、狙うならジャストディフェンス辺りですね。それでも連続で喰らうような攻撃の場合、喰らってしまうか。
レックウザ。そうか、あれはアイアンテールかw
あの10万ボルトか雷か分からない電撃攻撃の対策はないんすかねぇ。
ポーキー。あの脚のダメージ判定が見切り辛くて嫌らしい。ポーキーロボが出て来た時はおぉ、と感動したものです。爆発するってのも嫌らしいくらいだけど、原作と同じで感動。
移動中はポーキーの上に乗れば大丈夫な気がした。
連続攻撃、痛いんだよなぁ。。
レーザーの攻略法は遠くに離れて空中回避。おぉ、やっぱこれしかないよなぁw
そういえば、あのメカ、脚8本。蜘蛛。
ガレオム。ゴリアックアーマー。パワーファイター。こいつのアッパーは出が遅いから、カウンターのタイミングが掴み辛い。戦車形態のミサイルは厄介だなぁ。特に、戦車形態での突進をカウンター待ちしてるときにミサイルとかは。
連続ジャンプはいつも緊急回避でかわすから、時々当たるんだよなぁ。
っていうか、リザ丼の岩砕き全弾ヒットが強かったわなw
リドリー。ちょっ、あの画像また良いなぁw
攻撃喰らって叫んでるみたい。デデデもナイスだ。
そうね、リドリーの攻撃は上手いタイミングで上下に揺さぶれば誘導できるものが多いね。
デュオン。こいつも結構厄介。
こいつのソードサイドの手をクロスさせる攻撃のタイミングが取り辛い。
ガンサイドの腕ビームやレーザーが避け辛いし、読み辛いし。
未だに誘導ミサイルをちゃんとデュオンにぶつけられない(´・ω・`)
メタリドリー。そうか、体力が低い程画面端に…。きっと、体力が減って来たから追い付くのも大変なんだ(ぇ
まぁ、頭良い奴だから攻撃喰らわないようにしてるんだと思いますがね。
フィギュア化したときの回収が大変ですね。
何、ファルコンフライヤー後部に取り付いての火球攻撃は攻撃をする前に攻撃すれば振り落とせるだって?知らんかった。
で、キングのぞうwww
天井さえモノともしない、流石はキング。「おおみそか」があればなぁ。
っていうか、PKフラッシュで破壊されてる辺り、フラッシュにおける一撃必殺も有効なんじゃないかと錯覚してしまう。ところで、あの像の中にどうやってあのでかいポーキーが入っていたんでしょうか。
まぁ、まさかポーキーが登場して戦うことになるとは思ってなかったんだけどね。


遂に登場、ガノンドロフ!!
トワプリ仕様なので恰幅がよく、表面上おっさん体型で。
走る姿はまさにランニングのおっちゃんですね(笑
厳つい顔なのに可愛らしいところ。
あの恰幅は筋肉だったりしたら、恐ろしいねぇ。
ふむ、強攻撃横は突破蹴と言いますか。トワプリラストバトルの蹴りに似たモーションだと思う。
そして忌々しい「あの」剣を眺めてしまうだけwww
使えよwww
と突っ込みたくなるのは前回も同じ。
横必殺が地竜拳から炎獄握に変更ですね。更に差別化。
これの扱い方でガノンの強さは変わってきそうな重要ワザな気がする。
雷神掌も掴めなかった時の追撃攻撃が出来てたりするし。
そしてほぼ固有のものになったであろう「暗黒」攻撃。ギガクッパの強攻撃横も「暗黒」属性付きですね。
魔神拳も前作は片膝状態から放ってたけど、今回は立ちっぱなしで放ってた筈。それでも威力高いよなぁ。勿論振り向き魔神拳もできたし。
切り札の魔獣ガノン、原作以上に迫力がやべぇです。
いななく際に目の前の相手を痺れさせる、変身時に目の前の相手埋めることがある。
一直線に突っ込む際に巻き込んでも良いけど、上手く目の前で発動させた方がより効率が良いかもしれないですね。
…隼の顔、ナイスwww

ポケモン大全。
サンダー・フリーザー・ライコウ涙目www
スイクンのオーロラビーム強す。
ピッピもリストラ、ハッサムもリストラ涙目。
っていうか、カメックスが…。。
キレイハナの発動時間が短くなったような気がします。
ウソハチ…そうか、あれは一応たいあたりなのか。。
マニューラのみねうち!!なんか、これ喰らったら吹っ飛んだことあったんだけど。
サー様のはリフレクターか。アーウィンのビームも弾けるぜ。
グラードンのはオーバーヒートだたのか。か、体がオーバーヒートしている…!!
ラティ兄妹ははがねのつばさだったのか。気流まで発生して、芸が細かいです。ラティオスの爪の色が間違ってるみたいだけど。


スマッシュアピールについてでしたね。スネークの無線通信もやっぱ下アピールかぁとか思ってましたが。
大佐!!大佐!!大佐ー!!!!
ゲームオーバー時の科白のやつって、画面外まで行って行って行きまくれば本当にずっとリピートされてるんだね。
1匹…あぁ、いるねwww
スタフォ系のスマッシュアピール、スペースアマダの時間差にはやられたぜ。
取り敢えず、クリスタルの声が聞けた(ぉ
コーネリアはスマデラと同じかな?


亜空の大迷宮!
ポーズボタンでマップが見れることが公表されまして。あら、セーブポイントからでもワープ出来たか。。


ピーチの空中浮遊、スマデラでも有効に活用してなかったなぁ。。
あぁ、後ろから出すからタイミングが良ければ後方の攻撃もカウンターできるんですね。やるなぁ、キノピオガード。
野菜ひっこ抜き、重要なんですね。
で、勿論萎びた顔のもあると。これを引っこ抜いたらラッキーですね。
やっぱりビームソード、ボム兵、どせいさんを引っこ抜けるんでしょうなぁ。





コメント返信
ひなもり:かなり懐かしい出来事だったね。
しゅごキャラ!
知らないけど(゜з゜)
コメントサンクス!

アルディガーさん:あぁ、トロピは空も飛べますよw
実はまだSP見ていないと言うw
まず、ボーマンダさんを忘れないでください。
好きポケの1人です。っていうか、攻撃面は若干だけどカイリューより性能良いし。
七夜のボーマンダとフライゴンはかっこよかった。あれで好きになったりしている。
リザードンのライバルかぁ。ジュカインでも良いかもですね。同じ、御三家のトカゲだし。
レンジャーはそういう人達です。っていうか、戦闘が本職じゃないですからねぇ。
アニメに出てきたヒナタは相棒としてプラスルを連れていますが。
波導>映画繋がりです。
波導の勇者ではサトシは伝説の波導使いであったアーロンと同じ波導を持っていることが判明していたのです。アーロンはルカリオの師匠ね。
因みに、波導使いはアニメのミカルゲの回でも出てきました。
波導のリオルが映画の舞台となったオルドラン城やその周辺と関係あるかと言うと…。だから、繋がってるかは謎。紋章がオルドラン城のぽかったとか時間の花を模したものがあったなんて話も聞いていますが。
ヒコザルはヒトカゲとは違って、火を消せますからねぇ。後、燃料はガスかなんかっぽい。
グレッグルはやるときゃやる子です。ディアルガの流星群の流れ弾を毒付きで打ち破ったからな。
アニメにおいて破壊光線はよく使用されてます。野生のリングマやミカルゲでさえ撃って来るし。表現が容易で尚且つ強力ですからね。

なに、アブたんと鎧蟷螂が入るだとっ?!
それは良いwww
コメントありがとうございましたー!

|

« ぶるぁぁぁぁぁああ!! | トップページ | 口調バトン! »

コメント

「スマブラ拳!!」と「要するにタイムアウト」の説明文、訂正した方がよさげ
エクスマはもうとっくの昔に発売されてるので値段や発売日は明らか
てか、ブログで隠しキャラの名前やその他の情報を隠す必要もないと思います、もうすぐ発売してから2ヶ月になるし
タイムアウト、タクsの名前が宅(漢字)になっとるよ、そして前から気になってたんだけど「様」付けは遠慮したいぜよw

リザ丼
俺はリザ丼を「ドラゴン」として見てますから、やっぱりライバルは翼がないとだめなんです
ジュカインも好きなんで否定はしないけど、「飛べないトカゲはただの以下略」なんでね...とか言いつつ、オーダイルをライバルにしたいなぁと思ったり(やっぱり強面には強面じゃないと
それにしても、何故に執筆すべき第1部(シリーズとして見た場合、続くかどうかは不明)を差し置いて第2部(上に同じ)のネタばっかり出てくるんだろう...

とりあえず最近できた設定
電流:板チョコ丸かじり派

至極どーでもいいorz

投稿: アルディガー | 2008年3月22日 (土) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回想は夢の如く:

» rakutenn楽天市場で [rakutenn楽天市場で]
rakutenn楽天市場でショッピングを楽しめば共通のポイントが付きます。とってもお得な楽天ポイント [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 04時54分

« ぶるぁぁぁぁぁああ!! | トップページ | 口調バトン! »