« 怠惰 | トップページ | 気付いたらもう2週目…。。 »

2007年12月12日 (水)

ちょっくら行って来た

今日眠かった(´・ω・`)

プログラミングヤバス。これは本当に終了のお知らせになりかねんぞ…。
全くワカラナーイ_| ̄|○
つか、考えても頭の中真っ白で何も浮かばナーイorz




学校のATMを利用すると高確率で2千円札が出るようです。俺、6千円引き出したら2千円2枚出て来た。




午後の授業は眠い。内職してました。
皆寝てるー。


帰りにちょこっとゲーセンに。友人ズが行ったから。
カピバラのぬいぐるみ、ようやく取れたようで、良かったですなぁ。
そして誰もいなかったので友人ズと4人でQMAの店内対戦を。1回だけな。
学問でボッコボコにされたのが約2名程。勿論俺もですがw

まぁ、友人ズ皆頭が良いんで、3位でしたが。ボッコボコだぜ!
後、タイムボーダーとかになってくるとキツい。俺、反応遅いし。


その後、出掛ける為に学校の最寄り駅へ。定期の範囲じゃない(毎週火曜と金曜の部会のときは普段行ってるとことは別の校舎。そしてSuicaのチャージ切れ中。)ので切符を買うのですが、入れたら出てくるとこから文字通り飛び出したんだけど。普通、切符って飛び出さずに止まるじゃないですか。勢い付き過ぎちゃったんだな。多分。威勢の良い改札だこと(^^

っつーか、今日は生憎の曇り空。雨もパラついたりしてました。

で、普段の校舎のときに電車を乗り換える駅で東京メトロに乗って都内は茅場町へ。途中の駅…懐かしい。中学の時部活の遠征か何かで1回降りたなぁ。変わってないや。何にも。

電車内では金剛石でバトルタワー。こえぇわぁ。。特殊ガブリんとか自重だろ。アイ(ハガネール♀)、ケーケー(フーディン♂)、ピリカが頑張ってくれました。
ピリカは2連続で爪発動してバンギさん撃破後(雷の牙に耐えてくれた〜)、激流発動で砂嵐により特防1.5倍のボスゴを一撃で撃墜するとかやってくれたしね。いやぁ、ケーケーがバンギに気合い球外してくれたときはどうしようかと思った。アイは立派に先発頑張ってくれてたし。
ユレイドルが破壊光線打つとかも結構反則だろ。
ホント、バトルタワーは意表を突くタイプとか技とかのやつが多くて困ります。


で、着いて早速駅構内で迷う。スタート地点となるメトロの駅の出入り口は何処だ。
駅員さんに聞いて、取り敢えず外へ。
…そこはスクランブル。地下鉄出入り口が出て来たの含めて4つある…。
スタート地点の出入り口探しを始める。2回目で発見。やっとスタート地点だ。
取り敢えず、持ってきておいた地図を見てどっち方面に歩けば良いかを確認、歩く。そしてすぐ見つかる。流石徒歩1分。
いやぁ、レトロな外観だなぁ。大丈夫か若干心配になりますが。住所の照合もしてみて、合っていることを確認。
中に入ると…静かな感じだなぁ。そして何階の、何処の部屋でやるかを見てなかった(載ってなかった?)ので捜してみる。…あぁ、分かり易く張り紙?がしてあった。何か、色々入ってるのね、ココ。
そーかそーか、レンタルギャラリーか。想像していたものとは違って、かなり狭い。でも、静かな雰囲気だから落ち着いて鑑賞出来るね。白を基調とした清潔感溢れる室内も良いよね。


で、何を目的として茅場町まで行ったかというと、12月3日付けの記事でぼやいてたコレに行って来た訳ですよ。
ものっそ低レベルな俺でも一応クリエイターの端くれですから、刺激になれば、と。折角あの方が宣伝してたんですし。
で、何か技巧とかデッサンのバランスとかが盗めたらなぁと思って。
…高レベル過ぎて無理でづたorz
クオリティもアイディアも凄過ぎる。塗りも凄い人がいて…。色鉛筆画とは思えない作品とかあってさ。
主線は色々だったなぁ。シャーペンとか色鉛筆とかボールペンとか。
そしてあの方の絵の題名はお子さんの名前にしか…(ぉ
確認したら名前のスペルも髪の色も違いますが。
その他、薔薇の抽象化な気がするけど、色の関係でデザートローズにしか見えないものとか、サンタ帽かぶったどせいさんが沢山とか、その絵にいる2人の髪の色はリュカとクラウス意識か?とか、サンタなルナマリアホーク(ガンダム種とか種運命とかの)とか。こっそり吹いたり、ものっそ無言で反応したりしてましたが。
そして名刺ゲトーwww
コレはイイw

じっくり鑑賞しつつ長居(1時間くらいかな)してたら、スタッフさんに怪しまれてしまったww
「誰かの知り合いですか?」って言われたけど……知り合い…つーか、向こうはおそらく俺のこと知らない(どっかで聞いた事あっても忘れているだろう)し、実は実際に会った事無いので一方的に知ってるって感じ。なので、厳密には知り合いとは言わないね。
某エビOFFの2日目に来てたけど、俺は2日目いなかったしなぁ。

まぁ、怪しまれる俺乙。


絵は欲しかったけど、擬人化界での友人方が見に来るんだろうからやめておきました。うん。


で、実は事前に茅場町行くよ、と親にアナウンスしたところ、ついでにその後どっか出掛けようという運びになったので、待ち合わせ時間まで時間があったのですが、行く途中にスタバがあったので(流石兜町とかに近いだけあるぜ)スタバでボッサしてきました。
俺は優柔不断なんで、思い切って「オススメは何ですか?」と聞いた所、クリスマス辺りの限定のものがオススメだと言われたのでジンジャーブレッドラテにしてみました。
うん、ジンジャーが良いアクセント。全然邪魔してないですな。普通に良いよ。


そして親と新名所と言われる東京ミッドタウンへ。
Tokyo_midtown







おっしゃれー。スーパーもおっしゃれー。店も全てにおいてオシャレですね。ガラスとかで出来たツリーは青色に光っててイイです。鐘と音楽が鳴り響き、ツリー中部のフレームがピンク、上部がオレンジになったとこもイイ。
で、庭…つーか、公園。
Irumi







青色発光ダイオードの海は見てるとチカチカして来る。歩きながら見てると更に効果大。
よく見ると、青の中に白のやつがあって、波みたいな配置になってました。真ん中の列(写真中央)は時折赤や緑の光が現れて波みたいな動きもした。
赤と白の電飾のついたツリーもイイですよ。
イルミネーションは綺麗だ。

ニルヴァーナ…あぁ、悟りの境地を表すのかぁ。。
箸で、「インドマグロ」とあったので店員さんに聞いてみたらインド産の黒檀のことを言うらしい。ほへぇ。
スネイクウッドとか良いな。

ビッグ・キャノピーとか言われると、どうしてもキャノピー式コックピットしか出て来ない俺ガイル。

夕飯喰ったし、デザート喰ったし。アイスと温かいアップルパイの相性って良いよね。
そして鎧塚さんの人気の高さを思い知る。すげぇ。。


取り敢えず、行けて良かったな。
…時期的にもカップルが多かった。視野に入ってくるのは仕方ないことだけど、極力認識しないようにしておきました(笑





今日は手付けられなかったな…(´・ω・`)

|

« 怠惰 | トップページ | 気付いたらもう2週目…。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら行って来た:

« 怠惰 | トップページ | 気付いたらもう2週目…。。 »