« 雷龍は一段落しなかった(BlogPet) | トップページ | そういや、今年も終わりが近いね。 »

2007年12月 3日 (月)

ココログ生誕4周年だったんだね。

ココログおめでとう!これからも使わせて頂きます。

震度2くらいの地震で目が覚めた俺が通りますよ。
その直後起床。

デ○ーズで朝食を。
パンケーキ無料券があったから、コーヒーと共にね。欧州の方の朝食的な感じだなぁ、と思いつつ。
時間帯的にブランチでしたが。
勿論コーヒーには例のブツを…………………入れませんよ?^^
ついでに昨日終わらなかった独語の課題をやりました。ぁー、辞書に載ってない単語が…。。
そういや、俺の辞書にはウヴェルテューレとか載ってなかたなぁ。まぁ、ハンディタイプのだし仕方ないか。トロイメントも載ってないだろうなぁ。

正午にパソ点けたとか何か久し振り感が。

3時半頃に昼食を摂る為に外食した(またか)のですが、店内にお客さんがいなかったからか、入って来たことに気が付いてなかったようなのでいつ気付くかな、と厨房から見え易い席に座ってました。気付いたときは思わずクスりとしてしまいましたよ。

それにしても、下唇の裏に出来た水膨れみたいな口内炎?がキモチワルスグル。腫れの両側に透明な水膨れみたいなのが出来てて。場所が場所だけにちょっと色が気持ち悪いという。
夜になったら膨れは収まって、普通の口内炎みたいに腫れてた箇所が白くなってました。

まぁ、それは兎も角、コレに行こうと目論んでたりしますが、関東圏の方、誰か一緒に行きませんか?(何




今年話題のもの1位、2位にDS、Wiiがあったり、Wii Fit発売が記事になったりと凄いですね。
スマブラ発売時も記事にならないかな…


話題になったものの3位はビリーでしたね。流石だ。




「可」の書き順知らなかった件。






ヒカリのテーマ、俺的にはかなり好きなのだが、グリンさんが歌ってたのか。知らなかっt(テロップ見とけよ

ピシャーンの強さ&堅固さとブーバーンの意外な打たれ弱さに吃驚した。
あぁ、防御種族値67か…。そりゃ打たれ弱い筈だわな。その点、能力が平均的なカメ様は堅めですな。…カメさんの努力値、特防に3とか初めて知った(ぉ
どうにで、特防の伸びが良い訳だ。

ピシャーンは攻撃、特攻種族値がミュウ達幻レベルだったのか。うちのくみちょー(ギラティナ)の数値見ててもあまり実感ないな。
ブーバーンの大文字に耐えるゲンガーにも吃驚。そしてチイラ物理型だったことにも吃驚。これは意表を突かれた。







っていうか、まみ嬢の記事が何かアレだな。普通に吹いたんだけど。
誰を撲殺するんですか、まみ嬢w
何、俺は隠し子持ちですか?w






ぁー、何かgdgdだなぁ。。(私的な意味で)
そしてどうしても遅くなってしまうという。








バレー最終戦、VSブラジル!
さて、アメリカ戦以外はストレート勝ちなブラジルとの試合です。ブルガリアは14点しか取れなかったセットもあったようで。そして練習試合でブラジルからセットを取っている日本です。
ゴッツはこのブラジルに武者修行しに行ってたから、代表は皆知り合いなんだろうなぁ。
日本が目指す所はブラジルなんだと思う。高速コンビバレーのチームで、その他のプレーも軒並み高水準のレベルであるチーム。

1セット目、ブロックとか決まって行って見事に取れましたね。矢張り後半等は追い付かれそうになりましたが、そこはリードもあって逃げ切りましたね。ブルガリア戦の1セット目と良い、日本はまだまだ行ける気がします。後は後半等の難しい場面を、気を緩めたりしないで走って行けるかですね。強いチームは終盤に強いので。

2セット目からは中々ブロックも決まらなくなり、ちょっとしたミス等もあって点差が離されていきましたね。それでも一方的な試合運びじゃないので、まだ行けそうです。
ジャンプフローターのミスや、スパイクのミスは極力なくして行きたい所。相手はミスも少なめなので。とは言っても、結構ミスってたみたいですが。
それと、ブロックつっても、最早頭でブロックしてるようなものですね。相手が叩き付けるようなスパイクを打つので、頭に当たってブロックポイント取ってるシーンが幾つか見受けられる。

日本の課題って、自滅もそうなのですが、1セット目を先取した後、2セット目以降の試合運びもそうだと思うんですね。最近のバレーってデータバレーです。どのチームもデータを取って、すぐに試合に生かしてきます。そこで、ブラジルみたいな強豪チームは1セット目に収集されたデータを元に修正してくるんですね。すぐに修正出来るような身体能力もあったりしますし。
それでブロックの位置取りやスパイクの打つコース等を分析されていて…とある訳です。それなので、ブロックにはあまりかからなくなる。ノータッチで強烈なスパイクをレシーブするのも大変なので、最低でもワンタッチは取りたい所ですが、ブロックが振られたり、間が割れたりして中々有効に機能しなくなるんですな。そうなってくると流石に苦しくなるので、まず相手の修正の更に上を行くようなプレーが出来たら良いんじゃないかと。ブロックも決まったら乗れますし。
粘りは相変わらずあるので、宜しいと思います。決定力もあるし、ねぇ。

4セット目立ち上がりは幻の6連続ポイントとなってしまいましたね。あのミスは予期していない。スタメン申告の紙に書かれてる選手と違う選手が入っていたとか…。。しかも、それに気付かずに(或いは気付いていた?)続行させてた副審ももっと早く言ってくれたらなぁ。
これはとても珍しいミスで。前例が殆どない状態だから、処置を決めあぐねたんだろうなぁ。まぁ、あってもブラジルに1ポイントかと思ってたんですが、まさか7点が0点に戻るなんて…。最悪の事態をちらっと予想してたら、当たってしまった。
まぁ、それでも今の日本は心も強かったですね。流れはブラジルに行ってしまったけど、落ち込んだりしておらずに前向きに、攻めの姿勢で試合していましたから。崩れたりもしたけどさ。その結果、5連続ポイントすらも上げて差を埋めて来ていましたね。こっちが12点の時点でブラジルは20点台乗せていたので、結構危うい状況でしたが、終わってみたら19-25。よく追い上げたと思います。
最後のサービスエースは痛かったけどね。。

負けてしまいましたが、これもまた課題と収穫があった試合だと思います。


結果は9位ですが、それ以上に得るものは多かっただろうし、世界に通じるってことも再確認出来た大会なんじゃないかと思います。ブルガリア戦、ブラジル戦で1セット取ったことは最終予選に向けての良い流れに繋がるんじゃないでしょうか。

是非とも、今度こそは五輪に行って欲しいものです。


女子も男子も北京で躍動することを切に願う次第。

|

« 雷龍は一段落しなかった(BlogPet) | トップページ | そういや、今年も終わりが近いね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ココログ生誕4周年だったんだね。:

» エルメス [,ココログ生誕4周年だったんだね。]
応援!エルメスより。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 11時52分

» エコバッグ [,ココログ生誕4周年だったんだね。]
また来ます!エコバッグ。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 3日 (月) 11時59分

« 雷龍は一段落しなかった(BlogPet) | トップページ | そういや、今年も終わりが近いね。 »