« あなたは大変な歯磨き粉を傍受してしまいました | トップページ | バターボールマークした(BlogPet) »

2007年11月10日 (土)

なんぞ。

眠い。
で、実験が終わりませんでした。実験内容面倒くさい…。何回測定し直したと思うのだ。測定時間長いし、単調で疲れるし。望遠鏡系の実験は鬼門ですね。

で、今日の相方が突然「エアーマンが倒せない」の替え歌を始めました。その名も「T1が求まらない」。T1の測定は最後の方まで取っておいたし。その後即興で歌い始めて爆笑。

うちの班、ホント望遠鏡系の実験だと有り得ない材質になるな…。





卓球はアレだ、最下部リーグ。3勝2敗で昇格しました。あ、あれ?
前回休んで我がリーグからになった経験者さんが強い。カットしたらカットで返して来るからねぇ。
もう1敗は惜しいとこで負けたお。
チャンスで決めきれなかったり、ミスしたりするのが頂けないですね。スマッシュとか特に。
後は、サーブを多少考えて放つようになったな。相手の真正面狙ったりとか、コートの端の方狙ったりとか。後は、意識してできたのは1回だけだけど、相手が右側で返球して来た時に左側に打ち返すとか。
まだネットにかけるサーブミスが多いので、そこは改善しないと。コート端とかコートの奥狙って失敗するのは仕方ないが。


今日は部会長引いたな…。帰りに友人を半強制的に連れて学校近所のメイトへ。大祭のカライラ提出に必要かもしれないケントボードを買いに。ついでに、最近ガチャポンやってないなぁとやってみました。
立体ポケモン図鑑以来久し振り。
で。
Ginsamakourinn







友人が「銀様確定ならやっても良いよ。」と言う傍から銀様降臨。なんてこった。
まぁ、狙いは翠か銀様でしたが。

こういうのは何故かまぁまぁ運が良かったりする。初めて立ポケやったときもいきなりアブたん出たしなぁ。







バレー、ペルー戦。
いやぁ、昔は強豪だったのね。日本人監督が就いてから急成長したという南米でも珍しい粘りのチームですね。パワーも中々あるけども。昔っつっても俺の産まれた年辺りが前の全盛期か。
竹下さんがブロック決めるときは調子良い証拠らしいですが。ブロックが結構良さげでしたね。シンさんもブロックしてたね。
1、2セット好調だっただけに3セット目は痛かった。相手がブロックアウト狙って来たのもあるけど、自分らも崩れてたし。サーブカットとか乱れててねぇ。まぁ、4セット目がズルズル行かなかったからそこは良かったんだろうけど。また色々と反省点も見つかったことでしょう。
シンさん、足捻ったの大丈夫かね。結構あぁいうの我慢しちゃうんだろうけども。

古豪とは言え、今現在再建中のペルーに1セット取られるのは非常に良くなかったよねってことで。今の戦力ならばストレートも行けたんだと思いますけども。


明日はポーランドですね。また激戦になるんだろうか。今年からイタリアを率いてたボニッタ監督だから、日本のデータも大体入ってるんだろうなぁ。
つか、古巣のイタリアにストレート負けしたんですね、ボニッタ監督。選手のデータは勿論あったでしょうけども。

イタリアとアメリカの連勝が止まらないですな。このまま両者とも全勝で対決になるんでしょうか。








スマブラX。
そういや、シールドから直に掴みに移行したことってあまりないな。


サイボーグ忍者っと、剣キャラ率が非常に高いですな。MGSシリーズはやっていないんだけど、どっかで見たような…。ふむ、ゴローみたく連続斬りですか。もう1体、一撃必殺系のアシスト剣キャラ出たらバランスが良い…何でもないよ。飛び道具なら何でも跳ね返せるのだろうか?
何、アシストフィギュアも喋るのか!?ぁ、喋るか。
アシストで銃使いとか弓使いとか槍使いとか斧使いとかいないかなぁ?


リュカの技が一部公開されましたね。成る程、結構違う。横スマッシュ以外はPSI攻撃かな、スマッシュは。って、同じ通常技がないと言うことは横スマッシュも違うのか。リュカも最終的には本物のバット振り回すのですが。掴みはヒモヘビで決定でしょうか。流石にワイヤー系ではリーチは短い方ですね。あれ、ダスターが使うんじゃn(ry
ネスはトスをする辺り、なにげにバレーやってんじゃないかとか思いましたが。
必殺技も違いますな。ファイヤー、サンダー、フリーズにサイマグネット。全部クマトラしか使えないじゃないか(笑
教えてもらったと言うことにしておきましょう。マグネットはネスと違って、前方寄りに展開してるんだね。
切り札はキアイかスターストームかクエイクですかね。ネスがフラッシュを使うのでそれはないかと。
つか、更に意味深だなぁ。


ぉ、リドリーのテーマが一番似合うステージですね。で、今までのメトロイド系ステージよりも激しいですな。色々な所から流れて来るて。大津波て。また大変なステージですね。ん、成る程。ステージエディットの画像にあったトンネルは安全地帯だったのですな。ぇ、大ジャンプで辛うじて津波をかわせる?カービィとかヨッシーとか得意そうですな。
背景のツブツブがキモチワルイよぅ。

|

« あなたは大変な歯磨き粉を傍受してしまいました | トップページ | バターボールマークした(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんぞ。:

« あなたは大変な歯磨き粉を傍受してしまいました | トップページ | バターボールマークした(BlogPet) »