« 雷龍とポケダンの関係 | トップページ | でってゅー。 »

2007年11月21日 (水)

雷龍終了のお知らせ。

昨日寝るの遅かったからか、1時間半程寝坊。しかし今日はテスト開始時間までに行ければ良いので間に合うのでした。一応急いだけど。

で、そのテストは…ボロッボロでしたね。フルボッコにされました。


昼…グルメハヤシライスってフライ乗っかったものか。これで100円増し…。


次もテスト。問題数少ないから3問ミス確定とかキツいな…。。
覚え切ってなかったし〜。

それから時間が余り、次の補習授業の教室が相手ないので友人らが集合してるゲーセンへ。そして来週が休みだからって理由の補習授業。
毎度のことながら眠い…。

で、先生の話を聞きつつ寝つつ他のことを考えているとかいう半端なことをやらかした為か、頭痛が…。
何を考えていたのかは忘れた。





取り敢えず、明日で一息。
カライラに集中できる。後3日ですが。


だがしかーし!!ずっと頭痛がしてて辛いよ(´・ω・`)
勉強集中できねぇ。そして1時間程仮眠取っただけじゃ治らねぇ!!
頭痛、空気嫁。

そして線形は結構前から見てはいたけど、最近他の教科の勉強で見れなくなってて忘れた。1日でまた思い出すとかキツいorz






プログラム出来る人って良いなぁ。尊敬出来る。
某さんとか。








バレーオーストラリア戦。
アジア選手権でも負けて優勝をもぎ取られてる相手なのでリベンジをしたいところ…でしたが、勢いに押し切られて負けたって印象。
1セット目中盤頃の空気の悪さがそのまま決定打になってしまった感じ。あれによってこちらはリズムと流れを失い、相手はどちらも手に入れた。
リズムも流れもないと中々相手の攻撃を断ち切れないですからね。連続点を1点に抑えられてればまた内容は変わっていたでしょう。ズルズルと失点してしまったものだから…。
2、3セット目、特に3セット目なんかは良い流れになって来てこれはセット取れるかな?とも一瞬思いましたが、オーストラリアの勢いの方が勝ってしまったようで。
高いブロックを利用したりだとかで良いプレーはあったんだけど、それが勝利に結びついてないのです。粘ったとこもあったんだけどなぁ。
抑えられ気味だったゴリも途中で息を吹き返したんだけど。悪いトスや2段トスでも思いっきり打ち切ってくれるってのが良いね。

相手のスーパーエースを止めきれなかった、拾いきれなかったのも痛い。オーストラリアの調子が上がって来て、緩急つけたボールを寄越されたってのは辛いね。
後、速い攻撃とかだと通じるんだけど、ブロックを完成されてしまうとブロックされてしまう確率が非常に高いし、ワンタッチとってもブロックをかわしてもレシーブされることが多かったかね。この部分はオーストラリアの「粘り」というより、ブロックがしっかりと構成されてるからレシーブの位置取りがし易いってことだけど。

オーストラリアはアジア枠だけど、極めて欧州的なバレーして来るから、アジア選手権では結構厄介な相手だっただろうね。高さとパワーのチーム。今回のスタメン平均身長も2m越えしていたし。レシーブや繋ぎの部分も決して悪くない。
今後の課題はこういうチームに対して如何に点数を取っていって勝つか、ってところと自分たちのミスを如何に少なくするかって所かね。後は悪い流れの時に如何に我慢出来るか、流れを引き寄せられるかって辺りかしら。
狙ったサーブとは言え、ちょっとミス多いかなぁ…って気がするの。
後はオーストラリアのサーブはかなり強力なものが多かったけど、サーブレシーブをもっと正確に返球出来ればコンビなりセンター線なりもっともっと使えるから、より自分達の得意な攻撃が出来るよね。センター線が機能してないとゴリやゴッツと言ったポイントゲッター達も負担が大きくなって来て大変になってしまいますから。それに、スパイク決定率も下がる=中々得点が取れなくなる

…それにしても、G・G砲ってwww
まぁ、ゴリとゴッツだけどさw


明後日は…えーと、何処だっけ(ぉ
アルゼンチンだっけ?忘れた。








スマブラX。
常夏の街もマグマ煮えたぎるステージも氷山ドドーン!大滝登りステージだと下方に消え行く氷山が見れるのか…?
氷山自体の1発辺りの攻撃力は低そうだけど、一度出されたら何回もダメージを喰らう羽目になりかねない上に狭いステージだと逃げ場がなくなって辛くなりますね。しかも時折凍ると。氷漬けはアイクラの必殺技、アイスショットみたくダメージが溜まってれば溜まってる程なる確率が高いのかしら?
凍ると通常よりも大きく飛ばされるからなぁ。
どうでも良いけど、アイスバーグってカービィ3のステージ名(笑


トレーニングモードも勿論実装ですね。まずはトレーニングしてからかなぁ。切り札、モンスターボールやアシストフィギュアの研究も出来ますな。伝ポケはでないだろうけど。取り敢えず、あのサッカーボールが気になる。


スマートボムをキャラが投げる!怖い。球状に爆発が広がるんですな。これはまた強力な爆弾系アイテムが登場しましたな。
で、マルマインもスマートボムもたまーに不発があるですと!?マルマインの表情ナイス。
いつ爆発するか分からないってまた恐ろしいな…。。

|

« 雷龍とポケダンの関係 | トップページ | でってゅー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雷龍終了のお知らせ。:

« 雷龍とポケダンの関係 | トップページ | でってゅー。 »