« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

むむむ…

眠いなぁ。

今日、1個目の授業が終わって次の授業に向かおうとした所、友人が。捕まえて話していると、ゲーセンで取って来たというブツを発見。QMAのフィギュアでした。しかもアロエ。
そして1000円以上使ったという。スゲーな。
飾る場所がないならくれって感じですが。

実験の予習は忘れてなかったが、化学の宿題は忘れていた。ダメじゃん。
授業開始前と授業中に友人の見てやっておきましたよ。
……つか、参考にすべきスライドを縮小したプリントの文字が潰れて読めねぇ。


何か地味にやること多くて早くもヴァー気味。








俺は結構企画ものでリクエストする時に描いて欲しいキャラは指定して、シチュエーションはお任せするとか、描いて頂くキャラもお任せするとかよくするんですが、決してネタが無いとかそういうことではないんですね。
アレなんですよ、その方がどのキャラを起用するのかとか、どのようなシチュエーションになるのかとか、そういうのが楽しみなんですよね。どんな感じになっているのかがワクワクでして。
その方の個性とか好みとか色々出て来るので、そこも面白い所なんですよ。自分の子、他の方の子に限らず、新たな発見を見出したりすることだってありますし。

っつー訳で結構多いですよ、通称「人任せ」。





来週ダイノーズで再来週レントラーとか何か大丈夫ってくらい大盤振る舞いしてますな。
つか、レントラーかっこいいわ。


Koregusu







久し振りに再会したこーれーぐーすさん。
沖縄修学旅行から丸2年になるんだなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

うーむ…

英語UZEEEEEEEEEEEE!!

さて、今日は寝坊しましたよ。つっても家を出る時間に起きたけど。
そんな遅れてなかったけどさ。
っていうか、寒い。


物理の時、寝たっぽい。最後の方からちょっとだけ。
教師の話が遠くに聞こえた。何を話していたかは覚えてないし(もっとも、聞いてないがw)、まず目瞑ってたから寝てたんだな。起きたときもボーッとした感じだったし。




あぶねぇ、実験の予習してなかったぜぃ…。。つか、途中居眠りしたし。
英語の予習はあまりできんかった。




居眠りする辺り、疲れてるんだなぁ、と。
早く寝たいのではありますが…ねorz




隠し切れていないモザイク処理。
PotyamaDangerous_object













スマブラX。
…なにげに全種類のコントローラーでの操作方法が公開されたっぴ。


田中宏和さんが密かに参戦していることが判明しましたね。で、初代ドンキーコングのアレンジ。これはまた凄いなぁ。軽快だ。
しかしやったことがないので原曲が分からないという。


あぁ、テレビの画面の大きさに対応してるんだねぇ。一発で分かるように、円を使って確認出来るようになってるとは、なんて親切設計。これは良いね。
ん、テレビの画面サイズ設定?分からぬなぁ。


破天荒なワリオらしい切り札ですな。色んな技がキャンセルできるようになったりヘンテコな性能になってるって…(笑
技の威力その他も強化されているようですな。
すげぇ…すげぇぜワリオ。
まぁ、切り札で一発逆転を狙う人にとってはキツいかもしれませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

コンボイ追悼式と言う名のコンボイ撲殺解体ショー

今日から普通に学校。
朝から眠気と疲労でローテンション。つか、起床が遅くなったし…。


…演習中にある文字列打ってたのは俺です。友人もちょっ、おまっwwwな文字列打ってたけど。


今日は午後の授業がないので友人ふぁ突っ込むゲーセンに同行。
で、遂にQMAに手を出し始める訳です。3クレやったりして。

JADE/ルキア
ユニコーン組、習練生9級??(←忘れた

何でルキアかというと、友人2人が使ってなさそうだったから。ルキア選んだらノンジャンルやれと友人に言われたので絞るか…。スポーツの大半(詳しく言うとほぼバレー関係以外)と芸能、アニゲは鬼門。ノンジャンル、学問、雑学も結構厳しいかも?
で、プレイネームは…うん、独語読みだよ。これでピンと来た方はweb拍手orコメント!

…うん、実際にやってみると観戦して横槍入れてる時よりもかなり大変だな、こりゃ。


オトメディウスを知り合いがやってました。これで目撃2例目。流石に帰りにはいなくなってましたが。
確か、あの人…「俺の嫁」でオトメディウスのキャラ描いてたな…。




帰りにスタバよってくるのでした。
頼んだのは抹茶クリームフラペチーノ。
うん、これって抹茶が苦手な人でも飲めるような工夫がされてる。
これも美味いよ。


食品関連の偽造や改ざんが取り敢えず一段落したと思ったらマックで起こりましたか。。
中々輪が途切れんね。
つか、そこでテニプリの音楽か…。


今日は「俺の娘・息子」をば。

Anasazi_cp







谷原さんリクエスト、うちのアナサジカップル。
もうそろそろ「動」って感じの活動的な絵を描きたかったんだけど、見事に「静」って感じになってしまった。背景はアナサジの荒野をイメージしたもの。なりきれてないのは仕様です。

着色時にセルヴァのチャップスをミスってることに気付いて(ケツの部分開けてなかった)急遽直した結果左右のバランスがオカシクなってることにペン入れした後気付くという大失態を犯したりしてます。


題名:荒野の(エセ)カウボーイ
一言:荒涼たる惑星に住まう、賞金稼ぎのカップル。彼等は今日も広い大地に命の灯火を燃やす。大地と共に生きる…。


ErdeSelva







顔アップで。横顔難しい。ってか、よく考えたらセルヴァの髪、横からの構造考えてなかったから苦労した。
最近斜め顔も苦手になって来てる。


Cactus_seen_somewhereFan_cactus







何処かで見たことあるよーなサボテンと柱サボテン(っぽいの)・団扇サボテン(っぽいの)。


Thin_atmosphere







テーブルロックっぽいのとアナサジの砂塵舞い上がる薄い大気を撮ってみた。




これも何かしらコメントなり反応をくれると良いな…。。




Set







集合させてみた。
オリジナルは蒼とツタの影響で緑の印象、アナサジCPは茶色の印象、wingはカラフルな印象で3枚とも違った印象に見えるのです。
偏ってなくて面白いな。






バレースペイン戦。
1セット目は結構ブロックも飛び出して、サーブで崩して良い感じだったけど、それ以降がかなり崩れたね。サーブカットの崩れ。まぁ、嫌らしいフローターサーブ打って来てたけど…。。
4セット目の終盤もノータッチサービスエース決められたりしたし。

粘りはあった場面もあるのですが…。ラリーを決めたりとかもしてたのに、至極残念。
うん、折角流れが引き寄せられそうでも、サーブミスとかによって連続得点が入らなくて引き寄せ切れてなかったりとか、流れに乗れなかったのも敗因の1つかな。後はやっぱサーブカットの乱れによるセンター線が使用不可になってたこと。いくらエースやスーパーエースつったって、ブロックにかかるときはかかるんだし、そこはやっぱクイックなりコンビなりを使っていきたいところですから。
センター線の打数少ない筈。

後は、中々ブロックにかからなくなったこと。というのも、1セット目以降はオープンスパイクなんかは大体クロスに打ち込まれていた気がするので、ここは思い切ってブロックの配置をストレート締めからクロス締めに変更しても良かったのではないか、とか思っちゃいますが。
スペインもデータバレーを取り入れた組織的なバレーだった気がするので、ブロックの配置とかのデータがバッチリ入ってたんだろうなぁ。

兎にも角にも、この逆転負けは痛過ぎる。

ファラスカ兄弟のホットラインが光ってるように見えた。大体確実に打ってくれるもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

他にも忘れてるもの多いかもしれない。

パチンコアクエリオンの新CMはゴールデンタイムに放送すべきではないとか友人と話していた雷龍が通りますよ。





今日は若干寝坊しましたが、取り敢えず片付けです。
「祭りの跡」状態。

片付けは昼頃には終了。
皆さん、本当にお疲れ様でしたー。

で、昨日の閉会式前に外ブースの片付けに使用した庭師の鋏が行方不明なので捜したり聞いたりしたのですが、結局分からず。
うーむ、右利き用なのに左でも右でも切れるという優秀っぽい子だったんだけどなぁ。

取り敢えず、鋏ないと困るので買うなら買わねば。左利き用を買ったら友人に貸し辛くなるかな?
っていうか、左利き用で丁度良いサイズがあまりない件。殆どが子供用ってどういうことだ。あまり需要はないとは言え、それは酷い。
今まであまりそう思わなかったけど、改めて左利きに優しくない(親切じゃない)社会だな、と思った。


友人は片付け終わりに高校の友人と3人でアキバに行くと言って俺の降りる駅まで一緒に帰りました。
…あの子、大丈夫かしら?
腰と膝に相当来てたみたいだし、疲れてたみたいだけど。あの子のエセ5連休の締めくくりはアキバ強行軍となったのでした。ちゃんちゃん。





以下書き忘れ。

仮面ライダー電王、小さきお子様にも人気でしたが内団体にて抱っこされてる年齢の子供に泣かれてましたwww
哀れ電王。つか、色々絡まれたりとかもしてたけど、中の人よく頑張ってたなぁ。


で、小学校に比べて話し下手になってるのでよく咬む。しかも良いときに。客引きの時とかもよくやらかして翠ちゃんコスの先輩によく吹かれた。

そしていつの間にか用意されていた庭師の如雨露(?)で遊ぶ。

子供連れて来ていた先生にスープカレー勧めたら普通にフラれたorz

んで、高校の知り合い2人来ててなんだかとても痛かった。








なんとっ、Riverdance遂に来ますなぁ。
これは是非、是非とも生で見たいものだ。

さて、オフをするなら何処で見るかも重要になってきますよね。日にちのこともあるから、中々狙い所が難しいですな。
そこら辺、どうなのかなぁ?







さて、今日からはお題に沿った絵の方です。事前に(結構前だけど)某絵チャにて残っていた御2方にリクを取ったので、それとお題を無理矢理愛の空中ドッキングさせたのです。
今回のお題は「俺の嫁(息子・娘etc.)」、「HERO」。
で、今日は「HERO」の方から行くよ!

Wingkirby







LAIGARNさんリクエスト、wingカービィ擬人化。仕様はエアライド仕様。スーデラのは詳しく解析出来る画像がなかったので…。

何か自分の中で色々規制したっぽいので擬人化に見えるかどうかアレですが。そして描く前に某さんの擬人化衣装を見てしまったのでそのイメージが振り払い切れていないという。
足回りは「パルテナの鏡」のピット君をイメージしてみました。やっぱ、空飛ぶし、wingやjetのイメソンは「sky high」(スーデラのメタナイトの逆襲や銀河に願いをで使用されたBGM)だから、それっぽく。
背景は薄くて良く見えないけど、下は草原をイメージした緑系、その上は空をイメージした水色系で塗ってあります。雲らしき白い箇所もあったりする。

そして原型を置いて補正を行っているという始末。


題名:某ピンク玉
一言:ピンク玉だって立派なヒーローです。
…誰が何と言おうと、この絵の主役はピンク玉ですよ?


Faceup







顔アップ。カービィなのでちょっと明るめの顔立ち/表情になるように気をつけたつもり。
…見返すとフェイスペイントやボディペイントの赤いラインが傷にしか見えない件orz


Pinkboll







ということで、原型ピンク玉。
あぁいう科白を言わせてる辺り、普通に補正工作が垣間みれる。
カービィは丸っこい…つか、ほぼ丸なので結構形とか描くの大変だなぁ。シンプルなだけに目や口のバランスも結構難しい。少しでも配置がオカシければ途端にバランスが崩れてしまう。
…ペン入れでミスってたりする。


Turquoise_und_jade







色合い的にオカシイけど、本人はターコイズとジェイドで出来たブレスレットという設定のもと塗ったもの。なんでターコイズと翡翠かというのは、まぁ趣味その他諸々な訳ですが。ターコイズはやっぱりwingのイメージ的に空だから空→水色→ターコイズ(好きだし)って感じで。
翡翠は…その、ほら、アレだ。うん、アレだ。察してください。
金剛石にいるフライゴンの翡翠翼も関係してるかもね。




………何かしらコメントなり反応なりくれると嬉しいなって、ちょっと思った。
と呟いてみる。





バレー、プエルトリコ戦。
1セット目序盤からサーブカット乱れてるなぁ。。とか思ってた。
2セット目途中から寝オチしちゃったよorz
遅寝、標準時間起き、学祭でテンションageの歪みがここに…。

ストレート負けしたようで。。一応良い場面とかもあったんだけどなぁ。
何か、自分達のバレーをさせてもらえなかったって感じ。

明日も大陸予選でロシアを破って欧州1位で乗り込んで来たスペインとの試合。しかも今日のアルゼンチン戦で調子が上がって来てるのでかなり苦しい試合になるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

学祭最終日なのー。

今日は若干二度寝したけど、一昨日・昨日と同じ時間に着きました。

さて、今日は昨日に引き続き、友人から借りた獣耳をば。そしてこれまた同じ友人から借りた迷彩の軍服を。…上着とブーツは良いが、ズボンが全く合わなかった。緩過ぎた。なので下は履かず。
初めは軍帽の上から獣耳カチュを付けて、たまたま置いてあったグラサンかけていたのですが、グラサンかけてると目が疲れるので外したり付けたりを繰り返す。そして軍帽を脱いで獣耳だけに。これじゃ殆ど私服にいか見えないという。
胸ポケットに小さなプーさんを入れたり、先輩の持って来た像さんやキラレボのなーさんのぬいぐるみを抱いたりしてましたが。
ポッチャマが昨日の仮装行列で使ったらしい仮面をかぶっていてキモかったですがww
某宅配業者の制服と帽子を纏った馬の仮面を被った友人が出てきましたが(笑
そしてプラ板の作成例に阿部さん追加されてました。
獣耳カチュとか借りた友人と2人でブースの受付してたら学祭実行委員の人に写真撮られた。ポーズ取ってってw
で、例の如く開始時間直後は暇なので…遂に似顔絵描いてもらいました。受付の仕事投げて。一緒に受付やってた友人も描いてもらってた。
ポッチャマ連れて行った。獣耳も勿論装着して。
まぁ、身内だし肩ならし程度に描いてもらったのですが…描き手はほぼアシスタントの人っていうね。
ポッチャマがヤバくなりましたw
これはテラキモスwwwwww
もう名前が当て字にまでなってしまいました。何処のすごモンですかwwwwwww
うほっイイ歩茶魔wwwwwwww


翠ちゃんとチビ雛が目覚めたと思ったら外から戻って来た蒼の子が再び眠りについたりしていました。


その後、強制連行されてコス姿のまま内務をば。OB総会時にOBに渡す漫画冊子の原稿をプリント用の紙から剥がして作者順に揃えたて封筒に入れる作業。

終わった後、内務やったり外務やったり。
外務はビラ配りもしたけど、最終的にはやっぱ呼び込みでした。
外では会計にチビ雛コスの先輩、受付に翠ちゃんコスの先輩がいて、中にはちょっと透けの入ったミニスカを履いた友人(さっきは某宅配馬になってた)がいたりして中々カオス。
更にコスプレしてる人がいたりする。
そして仮面ライダー電王が現れたり、友人が透け入りミニスカのまま馬の仮面を被って登場したり。電王は他ブースのスパイダーマンと戦ったり、色々と戦ってましたが。電王とお馬さんの2人でブース横の広いスペースでプロレスっぽいことしたりとか撮影会場になったりとかで色々大変なことに。更にヒゲとオーバーオールのナイスミドル、マリオも登場。内ブース周辺は更に結構なカオスに。
笑い過ぎてフラッと来たので遅いけどお茶漬けやら塩焼きソバ喰いに行ったけど。

そうそう、他ブースの人だけど、蒼い子のコスしてる人いたよ。

電王やお馬さんの活躍等により、見事に完売するのでした。その後もやしもんか何かのキャラがネギ持って出て来て更に凄いことに。電王と戦ってた。
更に初代リリカルなのはのコスした人やら後ろに○の中に農と書かれた作業着(?)を着てる人がいたりとかまぁ、色々あって何か良い空間でした。
翠ちゃんコス、チビ雛コス、電王コス、マリオコスの集合写真、俺の分も撮っておけば良かったな…。。
更に身内同士での撮影会相次ぐ。
皆で1人を囲んで集団でケータイカメラを起動、羞恥プレイとか。

で、内ブースへ。プラモデルのブースのプラ板のとこに失敗作のポッチャマが追加されてました。で、見事に似顔絵歩茶魔の目の部分だけ弱粘テープでモザイク処理させられていました。
そして何度もジャンクになりまくった等身大銀様が完成していたり、カライラが増えてたり、プラモデルブースにクオリティ高い真紅がいたりと色々追加されてました。
後ね、OB総会後だったから結構凄かった。人多かったし。酔ってる人も沢山いたし。
それと、コスプレ率が高くなってくるのでした。ロゼーンメイデンシリーズも真紅と銀様が目覚めたし。銀様は遂に羽が生えました。
等身大銀様との2ショットワロスww
怖いww
…メイドさん、可愛かったなww

で、外ブースの片付け手伝いへ行って…そのまま閉会式に雪崩れ込む。途中でロゼーンメイデンシリーズが来たんだけど蒼の子がいないや。
っていうか、あれは色々危険だ。
そして普通にあんなことをさらりと言って…。まさかそう言われるとは思いもしなかったが。

それから打ち上げ1次会へ雪崩れ込む。ロゼーンメイデンシリーズのドール、7番目以外勢揃い。
昨日、今日と長く装着していた獣耳を友人に引き継いで…つか、継承…じゃなくて、預ける。そしたら女性に「ない方が違和感がある。」と言われてしまうのでした。ちょっ、どんだけ馴染んでたんだwww

酒はハッキリ言って嫌いの部類なので飲まないですが、注ぎ方くらいは体得しておくと便利だろうと、丁度銀様にビール瓶託されたのでやってみました。タイミング分からんし、難しい。
2次会もあるのでビールの回転率悪かったな…。

それで締め出される時間が来て急いで撤退。速攻帰るのでした。


以下忘れてたこと。
1日目:プラ版でよく描かれる人気のポケモンにエレキブルがランクイン。シゲルが連れてたから?電気物理タイプ最強クラスだから?
鼻が赤かったから青い紙で覆った、色々怪しい、短足すぐる、股が低い、ボタンが絶妙な場所にあるという元トナカイの着ぐるみのエセチョッパー出現。

2日目:客寄せ時にどさくさに紛れて(?)「スプーカレー如何っすかー!!」とか言いまくってました。サーセンw
俺自重。


3日間共、色々やってて他のブース行けなかったのが唯一悔しいかね。
外は昼食買いに行ったけど、行って無いとこもあるし、「後で行くね。」と言っておいて行けなかったとこもあるし。内ブースは自分とこ以外覗けてないので。。

まぁ、愉しかったんだけども。
ケータイの画像が結構増えました。今日はうpできそうなのないからなしね。


明日は片付け。5連休?何ソレオイシイノ?





眠いのー。
バレーは録画したのまだ見てないや。4セット目後半から見れたけど。




Zityou






最後の自重だろwww







さて、学祭が終わったのでここで提出したカライラを公開後悔だ。
今回は3枚提出。うち1枚がオリジナル、2枚がお題に沿った絵、ということで。
オリジナル以外の2枚はお題とリクエストを無理矢理昇華したものである。

で、今日はオリジナルで行きましょうか。
Marine







題名:「私のお友達には指1本触れさせないですよ!」
一言:ウン年前に某サイトの参加型小説に参加した際のオリジナルキャラ。支援・回復技を多く持つサポートキャラ。ビームウィップ使い。


オリジナルキャラ、マリン。158cm、15歳。
気と地のエナジストでもあり、攻撃面も結構強い。チームのオペレーター、回復役でもある。ポーズが全然描けない。


The_nurse_cap_is_suitable







実はナースキャップを描き忘れたので資料もなしに急造したという。不自然な所に吹っ飛んでるのも、形が変なのもその為。
顔も上手く描けてないなぁ。


Beamwipp







ビームウィップ。その愛称は「デザートイーグル」(笑
うん、質感は出せないね。つか、失敗した感が…。。
で、ツタでした。


Plantstorm







このツタ達は技「プラントストーム」のもの。当時の設定では…
プラントストーム:ビームウィップを地面に刺す。するとイバラのツタを地面から無数に出して、相手に巻き付き、動きを封じる。主に、撤退、奇襲用。<ビームウィップ&地エナジー>
とのこと。<>内は必要なモノですな。
多分突き刺しとか締め付けとか攻撃面でも使えそう。そして某翠の影響か、太いツタ(?)までも描いてしまうのでした。うはぁ。


Belonging_team







所属チームを書いてみる。しかし元の人達には許可取ってないという(…
参加型小説の中で、チームを作ってチームに所属してくれる人を募る、参加者募集のチームに入るってものがあって。そのチームに入った人がチャット等で各種設定や技、装備等を話し合って決めていくという交流ができるものがあったのですが、その時に生まれたキャラ。
なので、俺のキャラであり、チーム皆のキャラでもある。そんなキャラ。


Doubtful_mixture_medicine







何やら怪しげな調合薬。紫と橙が綺麗に分かれてる。
攻撃に使うものだろうか。


明日、明後日は残り2枚の方行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

乾燥(BlogPet)

きょうまみは、掛け合いにサービスしたかったの♪
でも、きょうまみがオルナは乾燥しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

学祭2日目ですぅ。

さてさて、今日も何とか起きれましたよ。そしてまたしても集合時間いっぱいに行く俺乙。

新入荷のカライラを展示したり、落書きブースの紙を取り替えたりしていました。巨大ネギ(のオブジェ)登場。ほぼ実物大のネギ2本も登場してましたが。
それと、プラモデルブースに失敗作のプラ板(ヒコザル)が追加されてましたが。スプー描いたの誰ですか。
で、昨日時間が合わなかったので友人に変わってもらったシフト通りに似顔絵ブースの会計を。
…会場から1時間半程でしたが、ブース自体に殆ど人が来ないから(外も殆どいなかったらしい)暇で暇で。ケータイにあったアイマスの萩原雪歩の画像(もらいもん)を模写ってました…が、目とか病んでる。。
続いて同じくケータイにあった銀様(同じくもらいもん)を。顔を描いてる途中で次の時間の人が来たので終了しました。これもジャンク。

この似顔絵会計の時間に結構色々あって。
まず、朝から銀様登場。そのまま似顔絵をやってらっしゃいました。
そして友人、黄泉からの突然の提案「耳付ける?」
俺は「良いよ〜ぉ?」と即答。そして茶色い毛の生えた獣耳カチュ(犬耳?)を装着しました。帰るまで装着してたよ。耳の位置を変えられるという代物だったので、低めに、して垂れ耳風味にしてみた。もっふもふにしてやんよ!!
更に隣の席にいた先輩の「嫁」、「やらないか」でお馴染みの阿部さんの絵をコピって段ボールに張り付けたものにヒモを付けて首から下げられるようにしたもの(名称忘れた)を一時期預かって首から下げていたりもしました。

ていうか、銀様コスの先輩、気合い入りまくりでしょwww
これは来たわ。


会計の仕事が終わった後、軍服に着替えた黄泉と外へ。ビラ配って来る。ぇ、勿論獣耳付けっぱですよ?
友人等と一緒になったり色々。粗方、友人に耳装備させたりしましたが。重役出勤(違)してきた友人と今日も遊びに来た友人がとても似合っていました。かーわいいー。
男一同からは評判悪い獣耳雷龍ですが、女性からはまぁまぁ評判良かったみたいで。度々「可愛い」と言われてきましたよ。確かに、耳は可愛かったな。
首を傾けると耳も傾くからそれが良いとの友人からの指摘があったりして。
そうそう、男からは「自然だ。」とか「違和感がない。」とかって言葉をもらいましたよ。確かに、俺は茶色よりの黒髪なので茶色の耳がよくマッチしていたんですね。

違和感はないけれど、結構人の目線が集まってたとの情報があったりする。そんな感じしなかったけど。

そしてポケモン関係の友人が本当にヒカリ(金剛石・真珠♀主)コス(お喋りポッチャマ付属)してて吃驚した。やっぱあのデザイン寒そうだよ。。
本人以外と平気そうでしたが、スカートにゴム入れてないからずり落ちそうなんだとかで…それは致命的だと思った。


その後、飯喰ったり、内団体行ったり、外団体で調理許可取ってないので軽めの手伝いや客引き、呼び込み等を行う。
そして時間になったので帰還。獣耳も返却。仮装行列は出れませんでした。用意してなかったし。
明日はフルでいれるぜ!!
明日も何かしらやらかそうかと思ってます。仮装行列出てないしね。


細かいことを思い出そうとしたらまた色々あるんだけどね。




その後、仮装行列の時の画像を見た時に反応したこと。
・ぁ、ネスだ。
・ちょっ、ロゼーンメイデンシリーズ登場ですかwww






2日連続でお出かけはキツかったな…。帰って来ると遅くなっちゃって何も出来ないなぁ…(´・ω・`)






こ、これはなんたる羞恥プレイなんだ…。。
Kemonomimi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭1日目ですよ。

昨日、ポケダン時・闇やってる人いてアッー!
そして俺も金剛石やってたんだけど、座る子供が。親御さんに「立ちなさい」って言われる度にこっちのDS2台を見て「DS。」と。微笑ましいなぁ。




で、今日は何とか起きれましたが、またしても時間いっぱい。朝からカライラの展示して開会式へ。
てか、銀様のクオリティテラヤバス。エアブラシって…! 海○堂就職出来そうです。

開会式にて、俺は友人と話し込んでましたが…初音カイジ登場。ざわざわにしてやんよ!
あ、アカギとか…(笑

その後ビラ配りに外へ。強風だー。寒過ぎるー。。
寒い中ビラを配り、来ると言っていた友人を見つけて速攻絡みに行く。その後フラフラしながらうちの外団体のカレーを熱烈に勧めたりしましたが。
昼を過ぎてもう一人の友人と合流。ちょっとフラフラして(またカレー勧めたw)時間が近いので内団体の方へ。
…なんか、ハルヒの制服とか某ウサギさんラプラスの魔とかフライングですかぁ。

内団体へ。うはっ、時間前なのにもういた!!(゚∀゚)
友人達が中で色々見てる間に俺は結構絡み始めてた訳です。先輩に絡むとか…。。
後から来た方の友人が漫画の冊子集販売のブースで捕まってたので背中を一押しして>2部購入してもらいましたww
あの重いのを2部とかwwwww
ごめんね^^

と、いうことで1日目の目玉、コスプレローゼンシリーズです。銀様、デコ、翠ちゃん、蒼の人、紅、チビ雛が。途中でフライング出撃してたウサギさんが戻って来て。
皆さんその格好で似顔絵描いてましたが、最初のうちは似顔絵コーナーに近付かないという。…いや、アレはそういう時間帯だったからに違いない!!途中撤退する為に来たときは凄かったしな。物凄い盛況になってた。
そしてウサギさんは視野が見難いだろうなぁって思ってました。紙に「顔が見えない」って書かれてたし。
因みに、同じサークルの友人(党員)と銀様のツーショットと翠を写真に収めました(ぁ

裏方が結構なカオスで。これは凄い。


で、友人とまた回りつつビラ配りして見送って時間なので撤退。


さて、後から来た方の友人が買った味噌ギョウザ。
Misogyouza







何か、中が黒い気がする。

Misogyouzad







中身は普通でした。買った友人曰く「味噌の味はちょっと。普通に美味い。」だそうで、奇食としては成り立たなかったようですね。


で、俺が喰ったお好み焼きワッフル、レアチーズトッピング。
注文した時、それを聞いた店員(?)が全員「えっ!?」って顔してましたが。リアクションが満足だ。
Okonomiyakiwahhurureatizu







味噌ギョウザ買った友人曰く「お好み焼きワッフル、美味い。」とのこと。レアチーズは…うん、まぁありだろ。意外とありでした。お好み焼きワッフルも、ワッフルの形なんだけど、中身にはお好み焼きの具が入ってるので普通に美味い。ワッフル型のお好み焼きって感じで。それにレアチーズのクリーミィさが乗って、普通に有り得る組み合わせ。これも奇食としては成り立たなかったですね。





帰還後はまたでかけてたんですが、なんぞこれなんぞこれって感じで。









何か色々返信とか滞納してますが、もうちょい舞ってくださいorz
今日含めて5連休中に返信出来れば良いが…。。って、俺に連休なんてねぇや。







バレーロシア戦!
結果的にストレート負けでしたが、内容は中々良かったと思います。1セット目序盤でいきなりブロックを決めたり、やっぱりサービスエースがあったり。2連続で1枚ブロックを決めたゴッツも凄かった。
後はサーブミスが多かったけど、それは攻めてる証拠でもある…が、まぁ、確かにもうちょい減らした方が良いかな。
山本選手とかも調子が上がって来る兆しもあったし、また粘りの場面が出ていたし。
殆どベストメンバーのロシアに対してリードしてる場面もあったので後もうふた押しくらいあればなぁ。最後は見事にブロックでやられましたが、沢山収穫とかあったであろう試合にはなったかね。

広島2連戦終わって、次は3連戦。頑張ってもらいたいものです。








スマブラX。
カラバリも相当増えてますなぁ。今までありそうでなかったファイアマリオカラーが追加されてますね。白ドンキーはイエティみたいですね。ぁ、ダークリンンク再度降臨だ。しっかり目も赤いんですね。スマデライベント戦でダークリンク出て来たときは喜んだからなぁ。サムスもフュージョンVer.登場ですね。ピカチュウは♂主の装備品着用に変わってますな。色とオリジナルのバージョンが一致してるのも面白い。64ゼルダカラーが出て来るとは実は予想してなかったりする。黒いドレスの姫も良いですなぁ。そして出て来ると思った堕天使ピット君。一般兵カラーはやっぱ地味めですね。このカラーのアイクにやられると何だか一般兵に倒されたような気分になる。ひ、ヒョウ柄…!!やってくれますね、中年! …基地みたいなところだと逆に目立つね。


サキ アマミヤ、罪と罰から登場ですね。ふむ、やっぱ要望多かったんだなぁ。何とか入れられたとは、相当苦労したんだろうなぁ。
取り敢えず、アシストとしての登場ですが…キャラ映えしてるし!登場キャラと一緒にいても全く違和感なさ過ぎる。むしろプレイヤーキャラになっちゃえ☆的な、ね。強そうだし。
原作に忠実に、科白は英語なんですね。いやぁ、サキ、かっこいいなぁ。


溜め必殺技については良いや。


さて、スターストーム…ktkr!!
これも教えてもらった系で。威力が気になる。数が多くなるし、そうなると範囲も広くなるのであまり威力は高くないかな?
技の特性上、広いステージでは有効に使い難いですね。狭いステージだとまず逃げ場がないという。
天空界…も、物凄い崩壊になってる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

もうすぐ終わりそう

昨日結局寝たのが3時過ぎでした。カライラやってたら思いの外長くやっていて…。

で、今日は遅刻しかけて集合時間ほぼ丁度に集合場所に着きました。
こっから学祭の準備開始。
結構長かったなぁ。力仕事とか久し振りすぐる。

で、この前描いてた漫画が編集終わったので、貰ってきましたが…重いね。冊子12冊1組!
俺のはVol.3のほぼ真ん中辺りにありましたが…。
見返すと酷いや(笑

画力も作画もアレですが、予想以上にべた塗りのはみ出しが汚いんだぬ。見開きなので、ページをめくる関係で見えなくならないかな…と思ってたんですが、全然大丈夫でした。俺の予想した、切り取られても良い箇所が綺麗に見えなかったし。後は文字も圧縮とかされてないので普通に見れたこと、線の濃さも申し分なかったことは確認。


あとがきは何か俺だけ浮いてる印象orz








つか、寒いよ!!!!







バレーアルゼンチン戦。
アルゼンチンだったか。実はあまり知らない。キャプテンが英雄だってことくらい。

さて、今回の試合は要所でサービスエースを決めたり、ブロックが決まったり、サーブで崩したり、ワンタッチが有効に決まって繋げたりと良い形で行っていたと思います。スパイクレシーブも結構していたみたいだしね。センター陣や越川選手等、個人個人も調子が良くて活躍していたように思う。ブロックされた所もあったけど、それでズルズル行かなかったのは良い証拠。
勿論、アルゼンチンも繋げて来てはいたけど、日本がそれを上回っていた印象。
後、アルゼンチンはサーブミスも多かったかな。日本もジャンプフローターはミスしちゃ行けない所でしたが。
スーパーエースの打数は少ないのは他の選手も活躍してるってことだからある意味良い。そこでゴリもしっかり決めて来て、決定率は高かったんだけども。
そして逆転されて終盤を迎えた3セット目、サーブカットを崩されて右側のほぼ真後ろからの流れるような難しい2段トスをゴッツが思いっきり決めてくれたのは凄かった。思わず声を上げてしまったよ。まさに闘魂MAXですな。マッチポイントでごっつがサーブで思いっきり勝負してくれて結果サービスエースで試合終了しましたが、この辺りのインパクトがかなり強い。

明日は世界ランク3位、ロシアとの勝負。今日が中々良い勝ち方だったから、明日も期待が持てる試合してくれるかな?
何だかんだ言って、ロシアともソ連時代からのライバルなんじゃないかなぁ。







Metamorphose







メタモルフォーゼ!!

相手のピクシーのゆびをふるで遊んでたら変身されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

でってゅー。

最近ネタセンサーアンテナが起動してないからネタが少なくて…。
そうそう、昨日遂に部屋のガスストーブ付けちゃった☆
寒さより暑さに耐性があるな…。まぁ、痩せてるからとか冷え性だからとか色々要因はあるかもしれんが。


最近バトレボのどっかのスタジアムの戦闘曲がよく脳内再生されてる俺が通りますよっと。






実験で同じ班の人に「おはよう」って声かけられたんだけど、何か企んでそうな表情で怖かったなぁ。

朝はまだ頭痛が残ってて…(´・ω・`)
行く前に頭痛薬飲んだので試験中は大丈夫でしたが…今度は鼻が調子悪いから全然集中出来ない。
調子悪いしフラフラするのは鼻の調子が悪いから何だと思いました。花粉症や鼻炎の人もそうだよね、確か。

ぁー調子悪ぃ…。


で、試験はオワター訳で。明らかな勉強不足でした。色々忘れた。
友人と2人で阿修羅姫歌ったりしたなぁ。(小声で)

英語もテストが返ってきましたが、むっちゃ微妙だな。特に中間試験問題の方。単語30点、中間試験70点で計算してるみたいなので、取り敢えずおkですが…。単語はまぁ、思ったより悪くなかった。
会議に出るから自習になった時のプリントはボロボロでしたけどね。「書いてある部分で間違ってるとこは直してある」と言ってましたが…間違えてる量が多かったのか、後半部分に来ると最早直してある文字が読めませんでした。面倒くさくなったのでしょうか。

それから教師がまたキレましたお。答えられない挙げ句に「分かりません。」と言った人に対して噴火。おぉ。そしてその人から友人にチェンジ、友人が即答しなかった為、多少とばっちり喰らうのでした。声が明らかに不機嫌。

Dettyuu







で、その時間にサッと描いたヨッシー。落書きなのでまぁ、画力は…orz
友人に見せたら「アグモンじゃん」と言われたのでベビーフレイム!と書いてみました。最初間違えてたのは秘密。
…最新版アグモンの必殺技ってベビーバーナーの方だった気がするが…。


帰りにちょっとだけ友人達とゲーセン寄りましたが…ポップンの9ボタンやってる人が。
鬼ーBEがいたから…ネジロックか。何やら打数多いなぁ。


帰って来て読○新聞の1面見た瞬間凝視するのでした。海外のレイヤーさんが1面ktkr!!
ナルトは兎も角、金剛石真珠のライバル&♀主がいたことに吃驚。一番左のと後ろに密かに写ってる2人は何のキャラか分かりませんがorz
ナルトのキャラか…?違うか。
後ろの真ん中の人ってしてる…?してない…?






その人や世界観によって髪質とかも色々変わってくるので、改めて創作や擬人化って面白いなぁ、と。
形状記憶で柔軟な髪質、かぁ。角はアレですね、やっぱ彼等のあいでんてぃてぃ。うちのは外して寝る(収納して寝る)以上はもはやそのあいでんてぃてぃを捨てているのかもしれませんね。

いやぁ、面白いなぁ。
サボテンについて補足すると、髪質が固いのでちょっと動かしても横になって寝るとなると相当苦労するのはこの前も言いましたが、普通に風にはなびくというね(笑
所謂不思議髪質です。
エーデに関しては横になって寝るときはポニテを解いてそうです。
後は…取り敢えず公開してるのでそこまでのはいないかな。
スィンク(ヒトヘ♀):髪型自体不思議。寝るときとか一応癖にならないようにまとめるなりなんなりして寝てるんだと思います。それであの跳ね様。癖毛ですねぇ。彼等は横になって寝てるとすれば頻繁に寝返り打ってそうなイメージ。忙しない感じがするから。後、熱いから(ぇ
トルナード(ビュウ♂):きっと風で飛びながら寝てるよ!どっかで横になって寝るとか母星だと落ち着かないだろうし。なので常に風で髪が煽られてる状態。2本のアンテナは攻撃時のみ硬質化するよ。
雪月花(フリー寒♀):髪も横になっても起きたり仰向けになったり俯せになったりすれば元に戻る形状記憶だったりする。時々サイドが跳ねてそうですがw
つか、あそこで眠るとか…。立ったまま寝てるかもね。
ミラージュ(レイヤ♂):そもそも果たして彼等は眠るのかが問題ですが。まぁ、普通に横にもなれます。彼の髪はきっと寝癖が立ち易い性質だと思うよ。
メーサ(オレアナちゃん):三つ編みを解いてそのまま寝ていそう。場合によってはヘアバンドとか装着して寝てるかも。っていうか、オレアナだから水の中で寝てるんだろうなぁ。陸上で横になっても彼等の場合はあまり体力回復とかしなさそうです。
アナ(月=月♀):ヘアバンドとかして、ロングヘアはそのままで寝てそうです。横向きとかにもなるだろう。
…寝てるときとか髪が多少浮いてそう。つか、体自体浮いてそう。浮いたまま寝てそう。
リータ(邪眼♀):いや、寝ないだろうとか。寝るとしたら…宇宙空間なので縦横とか概念無いだろ。まず地面ないし。まぁ、色んな方向で、色んな体勢で寝ます。重力とかもなけりゃ髪は殆ど四方八方に散ってボッサボサになってる。重力を受けてたら髪だけその重力方向に引き寄せられるように流れてるかと。
時雨(スターリア♀):はい、普通に寝てます。チキュウジンとなんら変わりありません。水引き破れちゃったりするといけないから、取ってそのまま寝てるんじゃないかと。水引き解いてもセミロングな髪。
レクトン(ワイヤロン♀):いや、寝るとか意識飛ばすだけ。電気信号だし、体がどんな体勢だろうと寝れるでしょう。彼女は実体化しますが、その時も髪を解いてそのまま寝ていそうです。三角形の髪留め、あれ首とかに当たってたら流石に痛いだろう。…感覚神経なかったら痛くないか。ぁ、きっと感覚神経あるだろ。なきゃ不便する。
アセト(ジオ♂):良く言ってるように、角帽子等は外して、自分の角も収納して就寝。なので普通に横にもなれる。髪に関しては無頓着なのでどうなろうと構わず、ボッサボサ。寝癖ついたまま学校に行くことなんて日常茶飯事。
ホルム(ジオ♀):角カチュで自前の角がない。カチュ外して普通に寝るのも言った通り。横にもしっかりなれるし。髪は基本そのまんまにして寝てるんだろうけど、起きたときとかちゃんと手入れしてると思います。時間ないときとかは手入れしないんだろうけど、多分ストレートになってると思うよ。癖が付き難い髪質。

リヴァイア姐さん(ミロカロス♀):この人もそのままだろうなぁ。この人にはそのままで寝ていて欲しい(ぇ
ベッドに広がった髪とか。
あかり(チルタリス♀):バトンで回答した通り、エクステの束は外して。後は普通に寝れるでしょう。癖は付きそうですが。
ラプトル姐さん:そのまま寝てんだろ。ヘアピンみたいなのは勿論外して。ウェーブかかった髪は結構癖が付きそうです。絡まってたりしてね。
のぼる(ソルロック♂):髪とか気にしないっしょ。跳ねてても関係ないと思う。つか、自然に跳ねる。その他の部分は普通に寝癖つきますよ。
チタン(アーマルド♀):設定年齢の割に幼く描いちゃったなぁ…とかは放っといて。リボンや付属品は取って、ポニテも解いて寝ますね。寝癖とかつかなそう。
アルラウネ(サーナイト♀):普通に寝てそうだ。髪飾りは取って。寝てるけど、きっと何か異変を感じたらすぐ起きるんだぜ。寝癖もつきそうだけど、手入れしてちゃんと直してるんだろうなぁ。
クロニクル(セレビィオカマ):頭の頭巾取るよ。ロングヘアをそのままにして寝てそうです。結構豪快に。起きたら手入れしてまた頭巾被りそう。
ピリカ姐さん(皇帝ペンギン♀):超ロングですが、気にせずそのまま寝てそう。寝癖ついても基本そのまま。だから彼女のロングヘアは所々跳ねてる。自分の髪弄る癖があったら良いなぁ。
エトゥ(ムクホーク♂):前の鬼太郎ヘアリーゼントは毎朝しっかりセットしてるに違いない(ぁ
サイドの癖毛は頑固だけど、その他の髪は手櫛で直るかな。結構寝癖が多そうです。
ライガ(レントラー♂):髪が多過ぎる。まず、仰向けに寝ると髪がクシャッと潰れる。でも、量が多いから微妙に頭が浮いてるんだぜ。辛い辛い。実はサイドも髪の束が出てるので横になっても仰向けと同じことが…。横になって寝るのは結構大変な彼は座ったままか俯せで寝てそうです。仰向け・横向きで寝て起きると多分元通り。某さんの原理ですね。
コロロ:ツインテール(?)を形成させている筒を取って、そのまま寝てそう。結構癖が付きそうだけど、寝癖は多分きっちり直す方じゃないかな?

取り敢えず、ポケ擬の方は大体普通に横にもなれるっしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷龍終了のお知らせ。

昨日寝るの遅かったからか、1時間半程寝坊。しかし今日はテスト開始時間までに行ければ良いので間に合うのでした。一応急いだけど。

で、そのテストは…ボロッボロでしたね。フルボッコにされました。


昼…グルメハヤシライスってフライ乗っかったものか。これで100円増し…。


次もテスト。問題数少ないから3問ミス確定とかキツいな…。。
覚え切ってなかったし〜。

それから時間が余り、次の補習授業の教室が相手ないので友人らが集合してるゲーセンへ。そして来週が休みだからって理由の補習授業。
毎度のことながら眠い…。

で、先生の話を聞きつつ寝つつ他のことを考えているとかいう半端なことをやらかした為か、頭痛が…。
何を考えていたのかは忘れた。





取り敢えず、明日で一息。
カライラに集中できる。後3日ですが。


だがしかーし!!ずっと頭痛がしてて辛いよ(´・ω・`)
勉強集中できねぇ。そして1時間程仮眠取っただけじゃ治らねぇ!!
頭痛、空気嫁。

そして線形は結構前から見てはいたけど、最近他の教科の勉強で見れなくなってて忘れた。1日でまた思い出すとかキツいorz






プログラム出来る人って良いなぁ。尊敬出来る。
某さんとか。








バレーオーストラリア戦。
アジア選手権でも負けて優勝をもぎ取られてる相手なのでリベンジをしたいところ…でしたが、勢いに押し切られて負けたって印象。
1セット目中盤頃の空気の悪さがそのまま決定打になってしまった感じ。あれによってこちらはリズムと流れを失い、相手はどちらも手に入れた。
リズムも流れもないと中々相手の攻撃を断ち切れないですからね。連続点を1点に抑えられてればまた内容は変わっていたでしょう。ズルズルと失点してしまったものだから…。
2、3セット目、特に3セット目なんかは良い流れになって来てこれはセット取れるかな?とも一瞬思いましたが、オーストラリアの勢いの方が勝ってしまったようで。
高いブロックを利用したりだとかで良いプレーはあったんだけど、それが勝利に結びついてないのです。粘ったとこもあったんだけどなぁ。
抑えられ気味だったゴリも途中で息を吹き返したんだけど。悪いトスや2段トスでも思いっきり打ち切ってくれるってのが良いね。

相手のスーパーエースを止めきれなかった、拾いきれなかったのも痛い。オーストラリアの調子が上がって来て、緩急つけたボールを寄越されたってのは辛いね。
後、速い攻撃とかだと通じるんだけど、ブロックを完成されてしまうとブロックされてしまう確率が非常に高いし、ワンタッチとってもブロックをかわしてもレシーブされることが多かったかね。この部分はオーストラリアの「粘り」というより、ブロックがしっかりと構成されてるからレシーブの位置取りがし易いってことだけど。

オーストラリアはアジア枠だけど、極めて欧州的なバレーして来るから、アジア選手権では結構厄介な相手だっただろうね。高さとパワーのチーム。今回のスタメン平均身長も2m越えしていたし。レシーブや繋ぎの部分も決して悪くない。
今後の課題はこういうチームに対して如何に点数を取っていって勝つか、ってところと自分たちのミスを如何に少なくするかって所かね。後は悪い流れの時に如何に我慢出来るか、流れを引き寄せられるかって辺りかしら。
狙ったサーブとは言え、ちょっとミス多いかなぁ…って気がするの。
後はオーストラリアのサーブはかなり強力なものが多かったけど、サーブレシーブをもっと正確に返球出来ればコンビなりセンター線なりもっともっと使えるから、より自分達の得意な攻撃が出来るよね。センター線が機能してないとゴリやゴッツと言ったポイントゲッター達も負担が大きくなって来て大変になってしまいますから。それに、スパイク決定率も下がる=中々得点が取れなくなる

…それにしても、G・G砲ってwww
まぁ、ゴリとゴッツだけどさw


明後日は…えーと、何処だっけ(ぉ
アルゼンチンだっけ?忘れた。








スマブラX。
常夏の街もマグマ煮えたぎるステージも氷山ドドーン!大滝登りステージだと下方に消え行く氷山が見れるのか…?
氷山自体の1発辺りの攻撃力は低そうだけど、一度出されたら何回もダメージを喰らう羽目になりかねない上に狭いステージだと逃げ場がなくなって辛くなりますね。しかも時折凍ると。氷漬けはアイクラの必殺技、アイスショットみたくダメージが溜まってれば溜まってる程なる確率が高いのかしら?
凍ると通常よりも大きく飛ばされるからなぁ。
どうでも良いけど、アイスバーグってカービィ3のステージ名(笑


トレーニングモードも勿論実装ですね。まずはトレーニングしてからかなぁ。切り札、モンスターボールやアシストフィギュアの研究も出来ますな。伝ポケはでないだろうけど。取り敢えず、あのサッカーボールが気になる。


スマートボムをキャラが投げる!怖い。球状に爆発が広がるんですな。これはまた強力な爆弾系アイテムが登場しましたな。
で、マルマインもスマートボムもたまーに不発があるですと!?マルマインの表情ナイス。
いつ爆発するか分からないってまた恐ろしいな…。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

雷龍とポケダンの関係

救助隊青のみwwww


あぁ、そうそう。↑にちょいっとお報せしといたよ。修正もしたけど。
何故あの日かというと、単に冬期休暇に入ってるから。あれより早いと冬期休暇前な上に某所の開催日と近くなって来てくれそうな人(と俺)がキツくなるから。遅いと某聖戦に近くなってキツいかなぁ、と。
今回は行く気満々でいるので。




昨日は昼間暖かかったけど、今日は寒いなぁ。同じような晴れた天気なのに…。
で、今年?はカラーのストッキングが流行だと聞くけど、本当だね。良く見かけるのは紫。
ファッションとかよくワカンネ(´ω`)


微積微妙(´・ω・`)
一番上のクラスのくせに問題は他のクラスより簡単…つか、偏りがあってやりやすい(友人談)らしいですが。ワスはあぁいう全般が苦手だからのぅ。。

さて、明日の勉強あまりできてないぞっとorz
明日やべーorz(´・ω・`;)
つーか、眠気に苛まれる。最近癒え返って来ると眠くて眠くて仕方がない日が多いな…。




友人の紹介した動画…未だに時間の関係でガンダム00見てないなぁと思いつつ見てたら最後がワロスwww
ちょっ、ここでマリオワールドwwww
超合ってるし!!吹いたwwwww
ぽこっとかヨッシーとか!!
1UPしてるし!!!







昨日の質問に早速答えてもらった方がいて、「あぁ、成る程!」とか「やっぱりそうなりますよね」とか思って。
確かに彼等は立ったまま寝るとか造作もなさそうです。うちのCPの場合は…直そうと思っても直らない頑固な髪だけど、髪だし少しなら上下左右動かせそうかな…と。それでも横向きで寝るのもキツそうですが。
…エーデは横向きに寝てるイメージしか湧きませんが;;

角はジオのあいでんてぃてぃですよね!!(ぉ








バレー日韓戦!
1セット目序盤にセンターとのタイミングが合わないときがありましたが、その後はサービスエースやアタッカーが好調に行きましたね。ブロックの本数は流石に少ない方だとは思いますが、まぁ、昨日の惜敗の影響を全く感じさせずプレーしていたのではないかと思います。精神的支柱でもある荻野選手が入ったのも大きいのかな。3セット目もついて来られてましたが、結果的に点差を離せてストレート勝ちまで漕ぎ着けましたな。今日の試合内容はかなりいいものじゃないかと思います。韓国に負けない粘り(繋ぎとかスパイクレシーブとか)、サーブレシーブの正確性、決定力、勢いがあったかと。ブロックされてもそこから持ち直せてましたしね。
後は、本数自体少ないもののヤマコフのスパイク決定率が100%(だった筈)だってのが良いね。

全体的に見ると、良いサーブを結構入れていたので、それでかなり崩せてましたな。
ゴリ選手やゴッツ選手へのマークは結構あったけど、センターの決定率も高いからブロックを惑わせられて、普通にバシバシ決めていましたしね。荻野選手も流石はベテラン。悪いトスも上手く捌いてると思うよ。
今回は相手もサーブミスとか多かったけど、相手のミスに頼らなくてもガンガン行けると良いですな。
取り敢えず、1勝。これからまた勝ち星を重ねて貰いたいものです。

アメリカ、普通にプエルトリコに負けてるよー。どうなってんだ、こりゃ。サーブで波に乗れなかったから?

明日のオーストラリア戦、またしても大学生エースだそうで。しかもゴリと同級生で同じくサウスポー。あらあら、これはまた負けられないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

絶賛寒冷中

手と足の指がね。
寒いですねぇ。


某さんちの絵チャに行ってきました。
途中、操作ミスって(絵チャやってるウインドウで新規タブ開いた)落ちてしまったのですが、入り直したら入室準備中画面のまま。
1時間以上は放置してたかなぁ。仕方ないので入り直してみると。
結局、合作を見届けたら落ちようと思ってたのに気付けば4時頃まで雑談タイム。あれ、俺、風邪っ引き…orz


タカミンって、殆どのブラウザに対応してる筈だが、Safariとの相性は良くないのかなぁ?
動作がIE重いし、一度落ちると再入室時に随分時間かかるし、強制切断多いし。




ここで突然降って湧いたちょっとした疑問をば。
各人考えてみたのをブログなりサイトの日記なりで書くと面白いかもね。


そういえば、ジオライトとかアナサジとか寝返り打つ時どうしてるんでしょうね。某ジ○さんや某ア○さんや某アイ○ックさん、サン○ィさんとか。角が邪魔で寝返り打てないと思うんですが…。
後、某イ○さんや某ルク○さん、うちのアナサジカップルみたいな左右に突き出た髪型の人も寝返り打てないよね。邪魔で。

そういう人たちは寝返りを打たなくても大丈夫なような進化を遂げているのでしょうか。
うーん、不思議だー。


因みに、うちのアセト(ジオ♂)は自分の意志で角が引っ込められる特異体質なので、寝る時や角帽子被ってるときは引っ込めてます。
ホルム(ジオ♀)は角が生えていないので就寝時と風呂以外では角カチュ常備。








今日は半日以上寝てたかも。まだ微熱が下がり切ってないですが。
まだ多少フラフラしてるし。

そして勉強時間が殆どなかった訳です。頭では分かってるつもりでも、いざやってみると全然出来ないことが殆どなので、少しでも実践練習はしたかったけど…。明日の午前中に少し出来れば…。。
微積やべぇ。。
火曜も水曜もヤバいけど。


一番ヤバいのは土曜。褌とかないわぁ。








何か面白そう
今の所海外のみかぁ。







バレー、男子開幕ですね。
最近は女子選手にも男子並みのサーブとかスパイクを打つ選手もいると言うけれど、男子のパワーとスピード感はやっぱ凄いね。ブロックにワンタッチかけても強力過ぎて後方に大きく吹っ飛んで繋ぎきれない場面が多い気がする。
その一方、ミス(特にサーブミス)が多いのもポイントですね。強力過ぎてコートをオーバーしてしまう。ドライブのかけ方が半端になると強いサーブは途端にミスになる。タイミングが合わなくてフェイントみたいな打ち方になった場面があったけど、ワールドカップではほぼ初めてレベルのミスだったらしいですが…本当かな?

チュニジア、今日で4戦連続フルセットとかいうある意味素晴らしい試合でしたが。
日本はリベロ以外どのポジションも控え選手がいる状況なんだっけ?これはポジション争いも熱いですね。
スタメンのスーパーエース、ゴリ来てますね。女子が現役高校生なら男子は現役大学生ですか。
パワー、スピードだけでなく、テクニックっつか、才能?も良いですね。ブロックを見て打つ方向を決める、何処に打つか分かり難い…。
ゴッツも吠えてて良いなぁ。レシーブでも貢献していたし。
あのパワーとスピードじゃ中々「粘り」が実感出来ないけど、まぁ、あった方ではないかな?でも男子って全体的に(他チームも含めて)女子程の粘りはないような感じ。まぁ、仕方ないが。
日本の得意なプレーは粘りとコンビに加えてサーブで崩してブロックを決める、らしいですね。確かに、サーブで崩している場面は何度もあった。強力なジャンプサーブが持ち味の選手が多いから、結構崩せますね。
後、交代で入った選手がすぐに戦果を挙げられるってのは素晴らしいことです。

…そうか、ノブコフは膝の故障か。。五輪では日本のツインタワーが見られると良いな。


チュニジア、若い選手を多く投入してきましたな。乗らせると怖いけど、乗らないと崩れて行くのが若さ、の筈。
っと、日本も色々良い面もあったけど、ラリーを相手に征されたり、5セット目のセットポイント握った所からの逆転負け等随所に課題も見えて来る。一気に決めきれる勢いが欲しい所。
それまでの、1セット目や3セット目、2セット目の序盤辺り等はとても勢いがあったのだけれども。
ゴリもトスが中々難しい所だけど、スーパーエースとして3枚ブロックをぶち破るシーンが欲しいと思った。ゴッツも同じ。ポイントゲッターとしてはここぞって場面で決めなければなぁ。後半なんか、ブロックに当たって威力が弱まった所をコースに入ってたレシーバーに取られる場面が結構あった。ブロックにストレートをしめられていたのでしょうか、クロスコースが多かった気がする。
後は越川選手が心配です。サービスエースとかレシーブで頑張ってたけど、スパイクの決定本数が少ない所が。イマイチまだ調子に乗れてないと思うから、彼の力が本当に必要になる前までに調子を上げてもらいたい所。
それと、相手の若きエースを止めきれなかったのも痛いでしょう。徹底マークする指示は監督やコーチから指示が出ていたとは思いますが…。逆にこちらのエースを徹底的に3枚ブロックでマークされて止められたのも痛い。エースだけじゃなく、ポイントゲッターまでも止められるのもまた痛いよね。

男子もブラジルがアメリカに敗れてますね。あれれ?


で、明日はイキナリ日韓戦ですね。コレは負けられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

gkbr

瀬戸の花嫁…じゃなくて、咳と鼻があります。
熱は大体微熱。喉もやられましたが。後、ちょっと頭痛。


あぁ、ホントは休みたいのよー。立ってるとクラクラしてくんだぜ。
絵描いてないー。




ぁー、勉強してねぇやー。
ごめん、まみ嬢(´・ω・`)

微積ワケワカランポorz
線形やべー!演習やべー!概論やべー!




今日は何もしてないから話題がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷龍は勉強してくれるかな(BlogPet)

きょうは雷龍と競技しようかな。
雷龍は勉強してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪自重

最近乾燥して来たからか、喉が痛いです。ん、風邪かも?
くしゃみしてるし。

って、風邪でした。卓球後の足の疲労回復が遅いつか、悪化していたのでもしやと思ったら…ガッツリ微熱があったんだけど、取り敢えず部会へ。長引いたなぁ。部会中は熱が上がったかな、と感じつつも手は冷たかったです。
勿論、少し熱が上がりましたよw
因みに、今日は朝寝坊しかけて結構走ったりして。そこから何かオカシイとは思ってましたが。疲労回復が遅いのよ。

だがしかし、自分で体調の管理が出来ません!!orz


ぁー、明日ホントは一日中寝てたい(寝転がりながら作業したい)のにー(´・ω・`)




今日は珍しく実験が時間内に全て終わりましたよ。計算もあまり狂ってなかったし。

で、卓球です。
今日は寒いから十分体を温めてやろうと思って。
5部リーグです。5人なので審判が一人足りなくてセルフジャッジになりました。自分で点数ボードに点数入れに行くw
で、3勝1敗で4部リーグ昇格、返り咲きになるのでした。
ミスを少なくして、サーブをもっと狙ったり前後に揺さぶったり、緩急織り交ぜたりしたいですね。後はスマッシュだ。殆ど打ってない。微妙にスマッシュとしても良いような感じのを打ったのは最後の2戦くらいだ。どっちもそれで試合終了させたんだっけな。
後は…ちょっと強めに打ったのは幾つかあったけど。基本拾って相手のミスを誘うって感じでした。相手に任せてるよ…。

で、調子悪いのにあんなに頑張ってたんだすな。







さて、こんな過疎ブログがまさか「旬の話題ブログ」にエントリーするとは思いもしませんでした。うん、バレーが旬だもんね。
っていうか、よく目付けたものだなぁ〜。ライターの記事は全てチェックできるにしても、目に止まるのはかなりの確率だよね。
で…
Surprised


見よ!この差を!!普段どれだけ過疎なんだって話ですね。
(゚Д゚;)ポカン… ←見た瞬間こんな感じ。
まさかこんな魔境がこういうことになるとは。






親父様が出張先の名古屋から帰還しましたよ。
で、お土産の…
Misonikomiudon







味噌煮込みうどーん!

で、よーく見てみる(よく見なくてもわかるけど)と…
Kisimenn







きしめんきしめん!!(゚∀゚)

…じゃなくて。実は、この店、サイトにSapphire軍・ミロカロス♀リヴァイアの口調を書く時に使用している翻訳機を置いてある店だったりします。
見たことあるロゴだなぁ、と思ったんだよい。








女子バレー最終戦、ブラジル!
さて、ブラジルのリベロがブラジルらしい足を使ったスーパーレシーブを行いましたね。これは芸術的だ。流石。前も足でレシーブしてたことあったよなぁ。
ブラジルはどのプレーも高レベルでバランスの取れたチームですね。穴があるとしたらジャケリネ選手の守備力だそうで。パワーのある速いコンビバレーのチームなので日本にも通じる所がある。

さて、1セット目はブロックで相手に流れを渡してしまいましたが、2セット目取って一矢報いましたね。次に対戦するときは3矢報いて欲しい所。うん、結構攻めていたと思いますね。普段ならフェイントとか打たないで返す所をスパイクを打ち切ったりしていたので。フェイントも、どうしても合わない時以外に、栗原選手なんて2本決めたけど、空いている箇所を狙ったものもあったりしたし。サーブも結構狙ってましたな。あれは攻めていたと思う…けど、それよりもブラジルのサーブレシーブが崩れたと思った方が良いのかどうか。木村選手のコース隅狙いは有効。
ジャケリネ選手を潰したことは…結果としてはいけなかったのかもね。交代されるギリギリまで追いつめておいて、その後少しずつ釘を刺すように調子を削いでいればなぁとかそんな高度なことを考えてみる。
それと、スパイクがブロックにかかったときのフォローはもう少し欲しい所。
3、4セット目からは木村選手が狙われたりして速攻とかコンビを上手く機能させてくれなかった感じですね。それが点差に現れたんじゃないかと。セットを取った2セット目はもとより、1セット目も前半は結構拮抗してたからそれ程のレベルにはなりつつあるとは…思うよ。
ブラジルのスパイクは凄いけど、拾う場面も結構あったな。粘りも決定力がなければ点数に繋がらない。今回の、良い感じの流れのときはブラジルにも通用してたからまだまだ行けるな、と。
シンさんのワンタッチを狙ったスパイク対策にブロックの手を引っ込めるってのは韓国から貰って来たのかなぁ、なんて思う。

レナタ選手って、代表入りしてるよ…ね?
あの人のプレーを見たかった。後、杉さんのプレーも見たかったけど、最終予選まで持ち越しか…。杉さんならきっと最終予選の代表選手に残るだろう。


それにしても、サーブは大体がジャンプサーブだから仕方ないとして、ネッチが多いのはブラジル痛いよねって話。
今回、アウェーってこともあったかもしれないけど、強力なスパイクを拾われたり、監督がイライラしていたり、ブロックアウトを取られたり、ブロックが追い付かなかったり、撹乱されたり、何だか色々と戦い難いというか、やり難いというか、やだなぁとか思ったりしたのかもしれませんね、ブラジルも。日本って結構嫌なタイプのチームだと思います。身長は低めだけど、スピードと粘りが持ち味で諦めずずっと自分たちの後を追って行く、そんなチームですから。身長は…高くなると逆に粘りの部分で弱体化しそうな感じがする。中々ダイビングレシーブとかは、ねぇ。


日本は自分達のバレーさえできれば、イタリアやロシア、中国、ブラジル、アメリカ、キューバ等とも良い勝負が出来ますわね。
イタリア、アメリカ、キューバ戦ではそれが出来てなかったからあんな結果になったけど。しっかり対策を練って来てるチームに対して、その裏をかくような一手が欲しいですね。それがあれば相手は混乱するでしょう。次のプレーでは裏をかいてくるのか、それとも得意のパターンで行くのか、とか。
奥の手っつか、何かそういうトリッキーなモノが欲しいと思った。
後は、選手達はよく集中してる。個人個人がベストを尽くすように頑張ってるんだけど、後はチームとして尚一層一丸となって欲しいよね。


結果はイタリア、ブラジル、アメリカの順か。ふむむ…。日本は結果7位、ワールドカップでは最も低い順位と並んだらしいですね。
それでも、手応えや課題も多くあった筈です。最終予選の時にそれらを生かして試合をしているように…期待。是非とも北京五輪に向けて躍動して欲しいですね。
まず五輪出場。それからメダル狙いと方向転換をしなければならないのが痛い所だとは思いますが、必ずややってくれる筈。




ここ最近、バレーの試合ではジャニーズ事務所のユニットとかが出て来てたりしますが、あの観客の中には当然ジャニファンが大勢いる訳で。もしかしたら目当てはジャニユニットのコンサート的な最初の部分で、バレーの試合はついで程度に思ってる人もいるかもしれない。
そういう人たちにもバレーの興奮とか楽しさ、ワクワクドキドキハラハラ感、一喜一憂、色々感じてもらえたらな、バレーボールという競技に少しでも興味を持ってくれたらなって思う。見るのも良いけど、プレーするのも面白いよ。うん。
ネット上で色々見てると、ジャニーズ起用を煩わしく思ったり、不快に思ったりするバレーファンもいるけど、そういった意味では、俺はジャニ起用も許せる。ジャニ起用によって再びメジャーなスポーツへと認知されるなら。
勿論、ジャニの所属アイドルやジャニファンがバレーを貶すようなこと思ってたら許せないですがw
後、いないと信じたいけど…最初の歌だけ聴いて帰る人とかね。(←背中にスパイク思いっきり叩き込んでやりたいと思うのはそういう人。

まぁ、どうせ視聴率云々とかで起用してるんだろうけど。観客動員数は良いんだ、収益の幾らかはJVAに行くだろうし。


因みに、中学の時はうちのチーム、攻撃はオープンスパイクのみでした。フェイントは勿論あるよ。だから色々偉そうに言えないんだ、本当は。
それに、選手も血の滲むような努力や色々な過去を持って頑張ってるから、俺が口先だけで色々言うような資格もないんだよね。
実際、俺の言ってるようなプレーを、俺は出来ません。


さてさて、男子に期待っと。チュニジア戦。あれ、チュニジアって前負けたことなかったっけ?覚えてないや。
ノブコフ出るかなぁ、wktk
マルコスも結構好きだったんだけどな…。







スマブラX。
さて、また豪快ですな、アイクは。何だか凄そうだ。そしてアレだ、スカったら悲しい。
複数人同時打ち上げってw


さて、アピールは3通りあったのですかぁ。また豪華やね。そして懐かしのアピールポーズ…。妖精の羽根も綺麗だねぇ。
ぁ、帽子脱いでる。で、段ボールはアピールだったのかぁ。…剥ぎ取れるアピール。。


そういや、今まであまりハンデってつけたことないなぁ。仕組みがガラリと変わったね。スマデラにおける練習時のCPUダメージ設定みたいだな。まぁ、スリル満点だが。


さて、戦艦ハルバードなのでこのBGMは欠かせないでしょう、とスーデラ「メタナイトの逆襲」でハルバードステージで流れるBGM!って、メドレー!?前半部分と後半部分の曲がメドレーになってたとは。吃驚だ。ジャズ的なアレンジで、また軽快な感じ。つか、スーデラ、10年以上前かぁ。それでも人気がありますな。凄い。
ほんわか系BGMが合わない…うーん、64の酸素戦とかミラクルマター戦とかスーデラのマルク戦とか良いんじゃね?後、神秘の楽園エリア来ないかなぁ。合わないか。


メタナイトの必殺技、改めて紹介されましたな。癖があるなぁ。


大観戦!一人で大会の観戦してるような気分に慣れますな。上手いこと上級者の対戦データを見れれば研究も出来ますな。これはまた使えるモードで。マイキャラの戦い方の研究もできるし。
で、ギャンブルみたいだね。コインを賭けるとか。外してもシール貰えるからまたお得ですね。
ピーチのデイジーカラーは健在なようですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

勉強してない。

微積わかんねぇとか思いながら勉強?しつつバトルタワー登頂してたら就寝が3時になった雷龍さんが通りますよ。
何してんだって話ですね。ヤバいのは分かってるけど。で、現実逃避したい時期です。皆も分かるよね、試験期間に突入した時に限ってゲームしたくなるとかw

で、今日は結構ギリギリまで寝ていた訳です。2、3度寝くらいはしたなぁ。その時に某Lさんと2人で喫茶店でお話ししてる夢見たよ。ん〜、擬人化談義してた筈。多分。後、カウボーイハットが云々とか話してた…気がする。


それにしても、最近チャーハンしか作ってねぇや。他に何かバリエーションがあれば…。




問題作れ(回答付き)ってなんぞ。面白いから良いけど。


弄るの楽しいね。ケケケ。





帰りに電車内で友人のDO☆HENTAI銀狼たんと奇食談義した訳です。良いなぁ、うなぎアイス・アサリアイス(´・ω・`)
ワサビラムネも気になるが、俺は炭酸ムリポ(´・ω・`)
奇食イイヨ奇食

そうそう、電車の待ち時間に銀狼たん持参の(エセ)宇宙食の大学芋喰ったんですが、中々美味かった。粉が多少粉薬の味したけど。…粉、落ちる。銀狼さんは喉につっかえそうになってますたが。

俺は芋系好きだし、甘味も好き(しかし大量には喰えない)なんですが、大学芋の独特の甘みは苦手で。頭痛したりするんだ。
でも、エセ宇宙食なら喰えました。あの独特の甘みが抑えられていた。

写真は撮ってないよ。ケータイの電池切れてたから。







最近スタバ行ってないからまた行きたいなぁ。








バレー日米戦っと。
久々にアメリカとの勝負でしたね。…まぁ、フツーに相手ペースでしたが。完璧にハマっていましたね。コンビもあまり使えなかったし、オープンとかブロックされることが多かったし。サーブレシーブが崩されてたからな…。粘りとかはありましたが、決定力がなかったね。粘っても決めきれなかった。
うーん、粘りとか機動力とかは悪くはなかった筈だが…1、2セットは点差が離されての決着だったな。後は自分たちのミスをもう少し減らすようにしないと、ね。それと、サーブで攻めきれなかったかな。惜しいプレーとか良いプレーもあったのだが。
アメリカもよく拾って来たりして、ぁー。的な感じ。繋ぎも結構してたし。ミスは多かったみたいだけどね。うむ、昨日セルビアに負けたアメリカだけど世界ランク以上の実力になって来てるような…。でも、相手ペースに巻き込まれてなければ日本も良い勝負は出来てたんじゃないかなぁ?
2mのハニーフ選手、JTにいたよね。今回はそこまで目立ってなかった印象。他の選手の調子が良かったからってのもあるんだろうけどね。

これでこのワールドカップでの五輪出場権はなくなりましたが、取り敢えず最終予選に期待ですね。
で、イタリアが一足早く五輪権獲得か。

明日は最終日、強豪ブラジル。是非とも一矢報いて欲しい所。
ブラジルと言えば俺的にはスーパーサブのレナタ選手だったりする。


日曜からの男子にも期待っと。

つか、色々語ってますが、中学の時とかそんな強くなかったし、コンビバレーとか全く出来てないし、まぁ、語る資格無い的な感じのアレでしたが。3年間やってたとは言え、初心者レベルですわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あちゃー。

物理最後の方全然聴いてなかったよー(´∀`)


英語オワター(´∀`)


帰りにゲーセン強制連行されて思わず長居してしまったー。勉強時間減ったー(´∀`)
来週前半多分気分がソロブルーかも。後半は疲れてるかも。

何か色々焦ってるよ、俺。







怪し過ぎるので思わずうp。既知の人大半だろうなぁ。
キモいんじゃなくて、怪しいですね。マスクとか超気になるんだけど。そして怖い。

最近薔薇ネタばかりでスミマセンです。







バレーキューバ戦!出掛けてて2セット目後半から見れた。それまでの試合内容は後でビデオで見てみるお。
いやぁ、1セット目取れたのに、惜しいです。2セット目も惜しかったしなぁ…。5連続ポイントとかもあって、結構良い感じの流れもあったんですな。
キューバも結構ミスしてくれるんだけど…スパイク関係は兎に角強烈でしたな。後、結構拾って来る。こんなに拾うチームだったっけ?って感じで。サーブレシーブに関してはまだ付け入る隙はありそうだけども。
良いサーブの時もあったんだけど、段々弱くなって行って相手を崩し切れてなかったな。キューバ相手の場合サーブレシーブが崩れるってことはサービスエースになる確率が高いことだと思うので。
ん〜、ねぇ。これでかなり苦しくなったな。

さて、アメリカがセルビアに負けてましたねぇ。何だか意外。どうしたのでしょうか。相性上の問題…??
で、注目のカード。今回のイタリアは強いね。ホントにブラジルに勝っちまったよ。しかもストレートですかぁ。


明日は今日初黒星のアメリカとですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

終わらない

メンテだから早く投稿。
しかしネタが無い▼


今日も眠くてヤバくて眠かったんですよっと。
明日は英語試験&単語テストか…。
来週が一応結構詰まってるので勉強せねば。





まぁ、これだけじゃアレなんでこれでも置いておきますね。
二コ動ですた。
またかとか言わないよーに。思ってても良いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年に何回タイトルで「眠い」と言っているのか。

取り敢えず、土曜〜日曜の撃沈は痛かった。


さて、今日は英語が休みになったのでした。何してんでしょうね、あの人は。
そして友人Uの言う通り線形の試験が来週へ。いやん。

で、親からゲーセンでリラックマのキーホルダーみたいなのを取ってこいとの命を受けた友人Kが学校の近所のゲーセンへ。で、結局リラックマを諦めてひこにゃん2体ゲットしてましたが。

で、入り口にポップン15の旗が。「ぁ、ポップン入ったんだー?」とKに聞いてみたらそのゲーセンでバイトしてる友人Nが頑張ったらしいとの情報。
N、音ゲーも好きだもんなーとか思いつつ…ちょっと待て、微積の時間そんなこと聞いてないぞ、と。まぁ、それにしてもよく頑張ったものです。流石ゲーマー。

で、太鼓とポップンが向かい合わせの位置にあるのを確認。オトメディウスが場所を移動させられていましたw
しかも200円から100円に値下がりしてるw
ちょうどポッパーさんがプレイしてるとこで、9ボタン使って何やら中級者から上級者辺りの腕前の模様。MZDがいたから…青かったな…アンセムトランス?? ラテンではなかった筈。

で、その後ろでドンだ〜さん?がおにであべこべでGO MY WAYやってる訳です。






って、ちょっと待て。コトブキヤ・虐殺竜ジェノザウラーもめっちゃかっけーんだけど。ぉ、足のバーニアのデザインが大幅に変わってますね。爪のディテールも細かい。更に胴体がスレンダーね。
で、パーツ差し替えだけど集束荷電粒子砲発射形態にもできるんだね。魔装竜ジェノブレイカーにも期待したい。
コトブキヤ…盾獅子然り、狛犬然り、剣獅子然り、虐殺竜然り、ことごとくツボを突いて来るなぁ。
ちょっと、かっこよすぎだろう、コレ。

そういや、それに合わせてか虐殺竜と魔装竜も再販されてますなぁ。ん、合わせてないか。死竜とかいるしぃ。
月刊ゾイドグラフィックスも気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月12日 (月)

1111

ゾロ目。過ぎたけど。

貫徹するとか言って普通に寝ちまった ミ☆

やったこと
・英語試験勉強
・英単語
・実験予習
あれ、カライラが…orz





そいうや、先週くらいからシャナ2見てます。新キャラいたりしてて分からんけど。つか、シャナはラノベ版の最初の2〜3巻くらいしか見てないしー。
マージョリーとバカマルコの掛け合いはやっぱ良いね。


で、イマイチ眠い状態の中出掛けて来たのですよ。その最中に全く勉強する暇がなかった。むぅ(´・ω・`)






バレーケニア戦。
日本の粘りが根底に流れるチームとの対戦ですね。身長的に低めのチームだけど、パワーもあるし、身体能力の関係?でブロックとか決まるし。
確かに、粘りがあった。でも、まだまだ発展途上って感じがするなぁ。ラリー中の繋ぎもまだ途中って感じだし、ワンタッチの後やレシーブが乱れたときのカバーとかまだ繋ぎ切れてないし。うん、でもまだ強くなりそうね。
13連続ポイントとか出たね。
今日も集中して取ったね。そして今まで控えだったりちょい出だった選手も大活躍でしたね。うん、これでまたチーム全体の志気が上がりそう。ラスト3連戦に向けて控えだった選手も準備万端だすな。

昨日の3セット目の木村選手の決定率は凄い。

ラストは強豪揃いだけど、サーブレシーブをしっかりと返球して得意なパターンでガシガシ行ってもらいたいですね。
初戦のキューバは勝ったこともある相手、十分に勝機はあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

色々終わらない日和。(無理矢理

眠い。
眠いんだ。
うん、眠い。

本日はおばあちゃんの7回忌でして、田舎に行って来た次第。雨〜。お墓に寄ったときはかなり小降りだったなぁ。





で、眠いんだけど明日出掛けるのだけれど、今日は貫徹を敢行。の予定。
じゃないと色々終わらないorz
時間を下さい。


で、ちみっと某さん宅の絵チャにお邪魔してきた訳です。
…うっかり普段やっているように新規タブ開いてしまって、絵チャの場合は別のタブ開くと入室前に戻ってしまうことを忘れていたというとんだ抜け作でミスしてもう一度入ろうとしたらずっと入室準備中のターン。くっ、重いか…。
ちみっとお喋りするだけなのに中々入れないとかなんぞそれ。
IE起動で解決しました。ふぅ。。
何でタブ開いたかって?アレです、確認(何の






バレーポーランド戦。
いやぁ、立ち上がりのフェイントを拾えなかったのは痛いね。で、またしてもフルセットの激闘でしたか。4年前と同じ…ではないけど、札幌でフルセットで勝利ってのは、あの時と同じ。
木村選手の凄いスパイクが入ったしなぁ。あれはよく打ったね…。
グリンカ選手とスコブロニスカ選手が中々止まらない。ちょっとサーブレシーブ崩れたりしたな…。取り敢えず、よく集中していたみたいなので大丈夫でしたね。ブロックポイントがもうちっと欲しいんだろうなぁ。

明日はケニア戦。これもまた油断ならないですな。きっちり勝っておきたい所。





私信:確認はしていますが、中々返信出来ずスミマセン;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年11月10日 (土)

バターボールマークした(BlogPet)

きょうまみは、連続するつもりだった?
それできょうは、バターボールマークした?

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんぞ。

眠い。
で、実験が終わりませんでした。実験内容面倒くさい…。何回測定し直したと思うのだ。測定時間長いし、単調で疲れるし。望遠鏡系の実験は鬼門ですね。

で、今日の相方が突然「エアーマンが倒せない」の替え歌を始めました。その名も「T1が求まらない」。T1の測定は最後の方まで取っておいたし。その後即興で歌い始めて爆笑。

うちの班、ホント望遠鏡系の実験だと有り得ない材質になるな…。





卓球はアレだ、最下部リーグ。3勝2敗で昇格しました。あ、あれ?
前回休んで我がリーグからになった経験者さんが強い。カットしたらカットで返して来るからねぇ。
もう1敗は惜しいとこで負けたお。
チャンスで決めきれなかったり、ミスしたりするのが頂けないですね。スマッシュとか特に。
後は、サーブを多少考えて放つようになったな。相手の真正面狙ったりとか、コートの端の方狙ったりとか。後は、意識してできたのは1回だけだけど、相手が右側で返球して来た時に左側に打ち返すとか。
まだネットにかけるサーブミスが多いので、そこは改善しないと。コート端とかコートの奥狙って失敗するのは仕方ないが。


今日は部会長引いたな…。帰りに友人を半強制的に連れて学校近所のメイトへ。大祭のカライラ提出に必要かもしれないケントボードを買いに。ついでに、最近ガチャポンやってないなぁとやってみました。
立体ポケモン図鑑以来久し振り。
で。
Ginsamakourinn







友人が「銀様確定ならやっても良いよ。」と言う傍から銀様降臨。なんてこった。
まぁ、狙いは翠か銀様でしたが。

こういうのは何故かまぁまぁ運が良かったりする。初めて立ポケやったときもいきなりアブたん出たしなぁ。







バレー、ペルー戦。
いやぁ、昔は強豪だったのね。日本人監督が就いてから急成長したという南米でも珍しい粘りのチームですね。パワーも中々あるけども。昔っつっても俺の産まれた年辺りが前の全盛期か。
竹下さんがブロック決めるときは調子良い証拠らしいですが。ブロックが結構良さげでしたね。シンさんもブロックしてたね。
1、2セット好調だっただけに3セット目は痛かった。相手がブロックアウト狙って来たのもあるけど、自分らも崩れてたし。サーブカットとか乱れててねぇ。まぁ、4セット目がズルズル行かなかったからそこは良かったんだろうけど。また色々と反省点も見つかったことでしょう。
シンさん、足捻ったの大丈夫かね。結構あぁいうの我慢しちゃうんだろうけども。

古豪とは言え、今現在再建中のペルーに1セット取られるのは非常に良くなかったよねってことで。今の戦力ならばストレートも行けたんだと思いますけども。


明日はポーランドですね。また激戦になるんだろうか。今年からイタリアを率いてたボニッタ監督だから、日本のデータも大体入ってるんだろうなぁ。
つか、古巣のイタリアにストレート負けしたんですね、ボニッタ監督。選手のデータは勿論あったでしょうけども。

イタリアとアメリカの連勝が止まらないですな。このまま両者とも全勝で対決になるんでしょうか。








スマブラX。
そういや、シールドから直に掴みに移行したことってあまりないな。


サイボーグ忍者っと、剣キャラ率が非常に高いですな。MGSシリーズはやっていないんだけど、どっかで見たような…。ふむ、ゴローみたく連続斬りですか。もう1体、一撃必殺系のアシスト剣キャラ出たらバランスが良い…何でもないよ。飛び道具なら何でも跳ね返せるのだろうか?
何、アシストフィギュアも喋るのか!?ぁ、喋るか。
アシストで銃使いとか弓使いとか槍使いとか斧使いとかいないかなぁ?


リュカの技が一部公開されましたね。成る程、結構違う。横スマッシュ以外はPSI攻撃かな、スマッシュは。って、同じ通常技がないと言うことは横スマッシュも違うのか。リュカも最終的には本物のバット振り回すのですが。掴みはヒモヘビで決定でしょうか。流石にワイヤー系ではリーチは短い方ですね。あれ、ダスターが使うんじゃn(ry
ネスはトスをする辺り、なにげにバレーやってんじゃないかとか思いましたが。
必殺技も違いますな。ファイヤー、サンダー、フリーズにサイマグネット。全部クマトラしか使えないじゃないか(笑
教えてもらったと言うことにしておきましょう。マグネットはネスと違って、前方寄りに展開してるんだね。
切り札はキアイかスターストームかクエイクですかね。ネスがフラッシュを使うのでそれはないかと。
つか、更に意味深だなぁ。


ぉ、リドリーのテーマが一番似合うステージですね。で、今までのメトロイド系ステージよりも激しいですな。色々な所から流れて来るて。大津波て。また大変なステージですね。ん、成る程。ステージエディットの画像にあったトンネルは安全地帯だったのですな。ぇ、大ジャンプで辛うじて津波をかわせる?カービィとかヨッシーとか得意そうですな。
背景のツブツブがキモチワルイよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

あなたは大変な歯磨き粉を傍受してしまいました

ちょっと、無いわぁな出来事が幾らかありまして。まぁ、うん。そりゃねーさorz




上のとは関係ないけど…
駅前の高層マンション、鉄筋が128本不足ってないわぁそれ。
関係ないけど、普通にうちから見える。




Hensyoku







友人から貰った飴。CHELSEAの小豆ミルク。
…うん。奇食っていうか、変食…じゃなくて、失敗作みたいな。成り損ない。
小豆の味はするのだが…何かそれが劣化しまくってる感じ。そこにミルクが非常に良い具合に抜群な相性の悪さ。追い討ちかけて来るよ。つか、心無しかミルクも劣化してるように感じてくる。
少々気持ち悪くなるし、頭痛がしてくる寸前になるモノでした。気持ち悪くなる度合いでは霊峰の甘口スパシリーズには遠く及ばないですけど。

味覚によっては美味しいと感じる人もいるかも…?

是非お試しあれ。
因みに、友人とその友人の家族からは批評だったようだ。
そして授業中にうっかり口にしてしまったものだから少々ヤバかった。ヤバいので噛み砕いた後、バターボールを口に運んでお口直ししました。





またバレーやりたいなぁとか思ってる。まぁ、やったらやったで飛び込みまくってそこら中に擦り傷できるんだけど、そんなのは関係ないんだな。
っていうか、筋力が更に低下したから火力が不足しまくってる。つか、運動能力自体低下しまくってるからなぁ。中でもジャンプ力と元々無いスタミナの低下が物凄くショックだったけども。
これじゃ唯一得意だったブロックもままなりませんね。現役時代はそこそこ自信ありました。手の形…がそこそこ良かったんじゃないかなぁ。掌にジャストミートすると吹っ飛ばされることも吸い込みもなかったし。ジャンプが低いのでブロックの手の上から打たれたら終わりですが。そしてよくタッチネットしますが。
滞空時間が長めの特殊?なジャンプだったので、多少タイミングがズレても大丈夫という。その分フェイントされたら着地する前にボールが落ちるので取れませんが。足の裏で取るような器用なマネはできません。
サーブは1回入ると調子に乗って2回目はほぼ必ずミスるという。後、よくネットにかける。
スパイクレシーブは1発返球です。相手コートへ行ってしまわれます。オーバーでスパイクレシーブは咄嗟に手を出す意外は殆どしません。普通に弾かれるし、上がってもセッターに返らないし。
アンダーでサーブレシーブするとセッターにちゃんと返りません。色んなとこ行ったり、相手コートへ行ったりします。オーバーでサーブレシーブしようとすると弾かれてボールは後方へサヨウナラ。
スパイクは超緩いスピードのボールしか打てません。しかもタイミングが合わずによくネットにかけます。今のとこオープンスパイクのみ。クイックも多少遊び程度でやったけどね、現役時代。高校で初挑戦したブロードが難しい件。
機動力に関しては中学より高校時代の方が上でした。後、レシーブ能力、何故か上がった。少なくとも、アンダーのレシーブが真っ直ぐ上げられるようになったり、セッターに返球出来るようになったり、飛び込んでレシーブするとちゃんと変な方向行かずにちゃんと上がってたりしてて自分でも吃驚してましたが。
ブロックに関しては、スパイクを普通に打ってくる人が少なかったので全然やる機会がなかったけどね。ぁ、1回だけ中学の頃バレー部の友人とやってるうちに上手くなったスポーツ万能な人のスパイクを止めた…ことがあったような気がしない訳でもない。あれ、ワンタッチ取っただけだったっけか?忘れた。

左利きの利点が何一つ発揮されてないというか、それ以前の問題ですな。

筋力不足はあれだよ、ゾイドでいうと対ゾイド戦が苦手なゲーターみたいなものだよ。火力低くてよっぽど脆い機体じゃないと倒せないみたいな。


前にも話したような気がするな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とかち。

見つけた。
知ってるんだろうけどさ。






分かる気がする。友人が中学生が生意気だと言うのは。
あの人は酷いなぁ。






で、物理のテストですた。
結果?お察しの通りで。

まぁ、うん。


英語は会議があるとかで若干早く終わったお。






帰宅したら俺の部屋で母さんが寝てました。何してんの…orz






次の試験は来週水曜の線形と英語表現(+単語テスト)。







バレーイタリア戦っと。
ん、お馴染みのピッチニーニはメンバーから外れてるんですね。
キューバからの帰化選手、アゲロ選手、名前からして「私に上げてくれ」って感じですが。またマルチな選手だね。レシーブも繋ぎもブロックも良いし、スパイクは強烈だし、サーブも強い。攻守に活躍出来る選手ですね。年齢的にはベテランの域。北京のその次…はギリギリかな?って感じだけども。

サーブをセンターに取らせて速い速攻を封じるとは、流石イタリア。後、フェイントが多めだったかな。よく見てるんだなぁ。
うん、守備がかなり固いね。よく拾います、コースに入ってます。そして火力も十分。あの守備はやっぱりデータの賜物なんだろうなぁ。そのデータ通りに対応してる選手も能力が非常に高いです。
で、イタリアはまだ秘密兵器を隠し持ってるそうで。更に強いチームとなっていますね。これは大変だ。

日本も立ち上がりとか堅くなかったし、悪くはなかったけどね。流石に2度目の一人時間差は読まれたか。一人時間差は1試合に1〜2回が限度だね。強いチームには1回しか有効ではないかな。8回シンさんのターンは良かったよ。
これで3勝2敗。かなり苦しくなったことに変わりはないけども。
明後日からは北海道ラウンドですか。庄司選手凱旋ですね。
これは3連勝しておくところですな。山はポーランドかと。ペルー、ケニアも勿論気が抜けない相手ですが。


さて、注目が世界ランク8位のアメリカと同ランク3位のブラジルの対戦ですよ。
アメリカがフルセットで勝ってますね。ホント、アメリカが強いですな。北中米選手権2位通過だけど同選手権1位のキューバも倒してますし。世界ランク以上に実力がついているチームということでしょうかね。急に台頭してきた訳では…ない筈ですが。敢えて言うなら、チームがまとまってきたって感じ?
アメリカとイタリアの対戦も気になりますが、それは最終日なようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

明日は何の日

スープが跳ねるときって高確率で目を狙って来るとか異常。自重してください。目が痛いです。

今日は微妙に寝坊。十分間に合いますが。
……ん?明日、物理試験だ?
んなもん知るかぇ!(゚∀゚#)

…うそですすみません。
超ピンチである。
理解?何ソレ、オイシイの(・ω・)?

任天堂サウンドセレクションピーチを聞きながら勉強してたら眠くなって寝てた。
ヒーリング音楽だからなぁ。


つか、時間が欲しいよー…。時止まらないかなぁ。


金欠でもある。





Nanndatte


どっちにしろ、俺=アナサジな件。つか、何番煎じでしょうね?
俺の知りうる限り、この人と言えばこの宇宙人君!っていうのは結構ばらけてたりするんだけども。。

っていうか、他の方のサイトなりブログなりでセルヴァって目立ってたっけ?
言い換えると、目立つようなキャラでしたっけ…?(ぉ





ちょっとしたご報告。
母さんのパソがAir Macを使ってネットを見る感じになっていたので、Wi-Fi設定してみましたよ、と。うひょ。
全て父さんにやってもらったんだけどね…orz
こういうの、自分で設定出来るようにならんとなぁ。
GTSとか見れて何だか感動。吃驚した。
そういや、あの接続ポイント、前からあったなぁ…。

あれ、Wi-Fi対戦できんじゃね?
知らんけど。

ポケモン対戦者求む(ぁ






明日試験でもバレーはしっかりチェックするのでした。
タイにストレート勝ちでしたね。師弟対決、スタイルもほぼ一緒で結構やり難かったと思うけど。うん、粘りがあってラリーになったりしてましたが…。
タイはマルチプレイヤーとか多い気がする。
で、センターのブルームジット選手。あの人の速攻はまさにタイの杉さん的な感じだと思うね。速い。で、ジャンプサーブは強力だし、ブロックも良いし、レシーブも良いそうで、マルチプレイヤーさんですね。センターがポイントゲッターってのも面白いものですが。
1セット目はサーブで崩せてたのか、彼女はあまり目立ってなかったんですが、2セット目、3セット目は来てましたね。彼女を活躍させてはいけません。3セット目は杉さんが3回連続でブルームジット選手からブロックポイントを挙げていたので、これは良かった。その前に指示を受けていたようなので、完璧にマーク出来ていましたね。しかも1枚ブロック。杉さんの速攻も結構見切られてたりしてたけど、フォローとかあったから失点はしてなかった…筈。
エースであるコウさんは今日も調子は上々でしたね。で、木村選手はアレだ、途中で調子がちと落ちたかな?って感じで。荒木選手は相変わらずの調子なようで、ブロックも決めてたし、良かったんじゃないかぇ?
取り敢えず、シンさんが3セット目で復活したし、明日への照準は合ったってとこかな。大阪ラウンドの山、イタリア戦。元祖データバレーのチームですね。今までの全日本とは相性が悪かったみたいなのでぜひとも勝ってもらいたいところ。イタリアでプレーしたシンさんが活躍するか、どうか。相手もシンさんをよく知ってるだろうから、止めて来るかもしれんしね。どうなるかな?








スマブラX。

遂に登場、FEのテーマ。良い曲ですよね。そしてコーラスっと。原曲の荘厳さに軽快さとノリノリさがプラスされてますねぇ。この軽快さ、テンポが速めなのもあるかもね。
そして作詞が…!桜井さん、気合い入りまくりですねぇ。世界共通&世界観を踏まえてラテン語歌詞にしるところにも拘りがあるんですな。
複数の世界観を扱う、世界共通にするということはこういうことでしょうかね。大変そうだけど、やり甲斐がありそうで。


で、ムービー。きっとハルバードに撃ち落とされたんだろうなぁ。普段はオゾン層に住まうレックウザが何で湖から出てくるんだとかいう野暮な質問はなしですか、そうですか。鳴き声が映画版っぽい。
ということは、レックウザもモンスターボールから出現してくれるのかな?そして撃っているものが気になる。破壊光線?竜の波動?球状だからエナジーボールとか気合い球とか?
フォックスやソニックと神速対決しないかなぁ。
レックウザにビビるディディーが可愛い。タイトルはフォックスの災難というよりも、ディディーの災難っぽいですな。フォックスかっちょえぇし。
水の質感とか、ホント進歩してますね。Wii、ホントにGCとグラフィック方面は変わってないんですか?


ビームソード、今作は更に長くなるんだね。ビームランサー?ホームランバット一本足打法。構えも違うのか。…?
つか、くす玉から出て来たあの時計が凄く気になるんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月 6日 (火)

いつものごとく呟いてみる

英単語、マジで100問だったお。やりやがったな。
まぁ、可もなく不可もなくってとこか…。あろう事か、漢字間違えとかorzですが。
後、答えられそうなものに答えられなかったとかorz

まぁ、うん、駄目だコリャ。色々と。
そして今日ようやっと教科書全部揃った。




もう年賀状のCMやってるんですね。さて、今年はどうしようかな…?
ネズミか…。






Nannkaii







何となく良かったのでパチリと。
Lv.50イレギュラーさんですが。Sapphire軍・邪陽の息子さんです。
意地っ張りだから両刀使いできないというorz
でも覚えてるんだぜ。

この子の技構成じゃトロピウスが固くて仕方ない。デンリュウも惜しくも1撃で落とせなかったしなぁ。まぁ、レベル差ですね。しゃーない。


そして今日は片手間(?)でSapphireから送って来た色違いマッスグマ(Sapphireにおいて2体目)のレベル上げしたんだぜ。流石にサマヨールは固いがボーマンダは1撃で倒せたぜ。バトラーのな。
まぁ、ボーマンダは少しでも耐久面に振られてたら1撃で落とせないかと思うけど。もしくは耐久HPVとかUとか?


つか、こんな時期に何をやっておるのだ、俺はorz





そういや、バレー、大山さん初投入に触れてませんでしたが、会場の雰囲気がまたガラリと変わるね。
4年前のメグ・カナコンビ、更に同級生の荒木選手もいるというメンバーになって何故かしみじみしましたが。

ん、ポーランドがアメリカに負けたとは。これは意外だな。ポーランドもバレー大国、強い印象があったのだが。
っていうか、キューバもアメリカに負けてたんだね。
アメリカ強す。あれ、こんな強かったの…か??


つか、某さん、生で見られただなんて羨ましすぐる(´・ω・`)
しかしあの立場には立ちたくありませんが。謂れもないクレームとか ((((゚Д゚;))))gkbr
観客としてなら諸手を上げて喜び勇んで行くのになぁ。金がないから見に行けなんだぜorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

時、止まんないかなぁ

山本さんがエグい件について。


眠…くはないが、どうなんだろう。昼起きだったずぇorz
後ね、ダルい。

時間が欲しいですね。


ふぅ…。




Pico







某授業時に描いた、うろ覚え亀さん。かなり間違ってます。







バレー、セルビアに負けたですねー。ブロックされることが多くてかなり厳しかったかと。それと、フェイントが多くて竹下さんが拾うから、中々コンビ出来なかったし、サーブレシーブが中々良いのが上がらなかったりしたし。
4セット目、良い感じで終盤までいったのに後1歩が出なかったんだねー。3セット目取った時は前回の再来かとも思ったけど、今回はセルビアが上手でしたね。アレだけ苛立って集中力も殆ど切れててグダグダしてたのに、最後は再集中して立て直してきたしね。
でも、チーム力の差は殆どないみたいだし、セルビアはまだまだ精神的に崩れ易いチームだったということですね。

何度も拾われて何度もスパイクを打ったりするから余計疲れるんだろうなぁ。粘りのあるチームとやる時って、まず精神的に来るんですね。それから体力的に来る。相手にしてみれば本当にやりたくない相手なんですね。「疲れる」から。
疲れた素振りをしない日本の選手は凄いですね。

試合後は「疲れた〜」って言いつつ友人に戻るんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

実感がない

11月っていうね。


寒いな、今日。
うぅ…




今日ってマンガの日なんだね。
最近全然読んでないけど。




ぁー、チャップスミスったーorz









決して密着することはなく

すぐに会うことも出来ない

でも最近まで私とあなたは近かった

ある時急にあなたは飛び立っていった

私の手の届かない所に飛び立って行ってしまった

もう私とあなたは近くない もう私の声は届かない

連れ戻すこともできず 呼び止めることもできず

遥かなる大空へ 大いなる宇宙へ 飛翔して行くあなたを

ただじっと地上という檻の中から見守ることしかできない

それでも私とあなたは繋がっていると信じている

それでも私はあなたの根底に私が流れている事を祈る

だから私は自分の殻には籠らない

あなたの存在がある限り 籠る必要などない

いつまでもずっとこの関係が続きますように

永久にずっとこのままで…








バレー韓国戦、凄かったなぁ。ハラハラドキドキするね。手に汗握る戦いですた。
他のチームとやってる時より競ってる感じがしたり、迫力が数段上な感じがしたりしてましたが。波の変動も他の試合より激しく感じてしまう独特の感じ。
韓国の選手も世界を視野に入れてるものの、やっぱ日本戦となると気持ちが違うようで。う〜ん、伝統のライバル対決。他のスポーツでも結構見受けられる、正当派ライバルですな。プレイスタイルも結構似てたりするしなぁ。

今日はスタメンから杉さん起用してましたが、一人時間差好きなんだよね。2回も来たね。あれ決まると気持ち良い。杉山スペシャルや赤ロケコンボも見たい所。
昨日より断然センター線が機能していて良かったかな。ブロックも結構あったし。センター線についてはドミニカよりもセンターをマークしてないってこともありそうですが。マーク指示出されてたのはシンさんコウさんだもんな。
昨日は不調気味だった木村さんも持ち直していたようで。バックアタックまでかましちゃってたもんね。

取り敢えず、1セット取られたのは悔やまれる。1セット目の逆転は良かったですが。

明日はその韓国をストレートで破ったセルビアだから、第1ラウンドの山ですね。
世界選手権銅メダルだっけ?
また高さのチームが来ましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

センター攻撃が決まらない

更新あると聞いてwktkしてるんですが(笑
一番気になるのは+αってところなんですよね。誰が出て来るのか。
…ぇ、何の話かって?
さぁね、ニヤニヤ。






実験、面白かったよ。分光器。グラフは多少面倒いけど、1個だけだったし、計算ないし、観測して値を記録するだけ!考察もそんなに悩まず(結構ミスしたけど)書けたしな。時間通りに終わったの、ほぼ初めてだろうな。
しかもスペクトル線が超綺麗だし。良いねぇ。自在定規は面白くて楽しいし。
自在定規を友人ズに渡すと皆遊び始めるという。
そして、水銀燈水銀灯の赤スペクトル線が観測する度に(3回観測した)目盛がズレてたんだけど、これは気紛れ銀様による赤への私怨ですかね?
そして未知元素灯がカドミウム灯だと分かって更にktkr。俺の中ではカドミウム=トロピウス(Sapphireの)です。元はゴジラに出て来た兵器が使ってたからカドミウムに注目…つか、好きになったんだったな。

因みに、俺の実験ノート(レポート)には真紅(赤のスペクトル線)だの水銀燈だの翠だの翠星石(緑のスペクトル線)だの蒼だの蒼星石(蒼のスペクトル線)だの金糸雀(黄色のスペクトル線)だの薔薇水晶(紫のスペクトル線)だの書いてありますが、何か?
友人もやってたと聞き及んでますが。


隣はレーザーによる実験でしたが、友人がこっちのスペクトル線見たいと来たり、自在定規で遊んだり、水銀&赤スペクトル線事件でネタ言ったりしてました。その結果彼は「考察が終わらない」状態に。


帰ってから来週の予習も終了。来週はやけに面倒くさいな…。




卓球はまたもや甲殻降格ケテーイですよ。遂に最下部リーグにまで落ちて来たぜ。はるばる来たぜ。
堕ちる処まで堕ちて空蝉♪
でも、最下位決定戦含め、2勝出来たぞ!
リーグ戦本戦の成績は1勝4敗、サーブ権をかけたじゃんけんの勝敗も1勝4敗だったりします。何の因果か。
皆強いなぁ。
最下位決定戦の際は何故か今まで全くと言って良い程決まらなかったフォアハンドのスマッシュが決まってましたが。

普段はカットとか回転かけてばっかりなカットマンだけど、まぐれでバックハンドのスマッシュが気持ち良い決まり方をすることがある変人です。
上記の書き方からして明らかだけど、フォアのスマッシュよりバックのスマッシュの方が得意なの。


うん、これで時々あるサーブミスがなくなればまだ…。






ジョジョネタって色んなとこで使われるから、履修した方が良いかなぁ。
ザ・ワールドしか知らんぞ、俺は。
どぅーゆーあんだーすたんどぅとURYYYYYYYYYYYYYYYもだっけ?
後はジョジョ立ちは描くのが難しいくらいなもんで。つか、ジョジョのポーズは粗方難しいだろう。







今日からバレーワールドグランプリっと。時期的にキツいけど、見てますよ。

ドミニカはムラがありますね。うん。乗ってるときはやっぱり強いんだけどなぁ。でも、結構粘って繋いでるよね。高さ&パワーだけじゃヨーロッパに同じようなチームが複数あるから、日本のような粘りを付加させたいと監督さん言ってたんだっけ?…試合中に苛立ったら崩れますわな。
取り敢えず、ヒヤヒヤしたけど初戦をストレート勝ちで良かったよ、うん。…色々課題ありますね。センター線の決定率がー。ブロードもブロックされてたし、かなり研究…っていうか、対策されてましたね。試合前も強力なサーブで崩して速い攻撃をさせないようにするとは言ってたけど。ライト線ってよりも、速い攻撃としてクイック以上によく用いるブロードを研究してたのかなぁ、と。後は、また良いプレイが続出で。
…ぁ、韓国とポーランドがセルビアとブラジルにフルボッコされてる。

そして明日はいきなり日韓戦、伝統ですなぁ。








スマブラX。
いやぁ、渋い攻撃ですなぁメタナイトの切り札。名前も何だかかっこいいし。空振りしたときが凄く可愛いのだが。ディディーにバカにされてるみたいだw
取り敢えず、でかい竜巻ではなかったけど、また良い技ですな。…当てられるか心配ですがw
攻撃範囲が狭い攻撃は大半は痛いのか。覚えとこう。


画面内登場、と。また楽しい演出が復活しましたな。好きだったのよ、これ。リュカはテレポートではなく、どせいさんちゃぶ台で登場でしたか。ポークビーンかどせいビーンでも良かったなぁと。っていうか、あのオレンジの翼竜っぽいの、コンドルだったのね。ん、名前?
アーウィンも凄くなってるなぁ。
さて、紹介されている意外の他のキャラを予想してみましょう。デデデはワドルディズに担がれて来るので決まりでしょ?ポケトレ→チャリで颯爽と。ディディー&ドンキー→やっぱタルからでしょ。メタナイト→飛んで来る。リンク→ポータルから登場。カービィ→やっぱワープスターで。エアライドマシンでも良いかも。電気ネズミ→勿論モンスターボールから。サムス→スマブラんときと同じですよね?ヨッシー→勿論卵からですよね?
後は分からないぃ。ソニックなら走って来てくれそうですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下(BlogPet)

きょう、フォアハンドみたいな落下しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

もう11月。

そういや、昨日はハロウィンにも関わらずお菓子交換とかしてる光景見なかったな、うちの学校。
俺は昼休み中に友人からポテチ1枚を要求した質ですが。くれたにも拘らずその後その友人を弄ってたのは秘密です。





11月ですね。早いなぁ。今までと違って、夏期休暇の期間が違ったからってのもあるけど、9月は早かった。10月もあっという間に過ぎて…今年も残す所後2ヶ月ですか。何だか色々ヤバいな…。




で、何かやってるー!!と思いました。ちょっ、ktkr!!
8人8色ですね。何だか、三国志大戦のイラストを見ているような感じになる。

ニヤニヤ。






Whowho









コメント返信!
銀狼:貴方にはもう悪戯されました(゜з゜)(ぁ
ぁ、銀狼さん、ハロウィンイラうpしてないから俺が悪戯しに行かないとじゃん?
流石に無理でーす ミ
ふはははは、やる事成す事の進行速度の遅さは重々承知されてる筈なんだZE☆
冗談言いに来てくれるとは、流石だぜ。コメントサンクス!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »