« 復帰だずぇ | トップページ | 3つの祭り »

2007年10月 7日 (日)

疲れてなんて無いんだからね!

嫌な予感的中。
学祭で強制コスプレだーい、わーいorz
(´・ω・`)
コミケでならコスプレして暴れてやんよ!なのですが…。
まぁ、コスプレ衣装とか買えないんで、メイド服でも借りますか(嘘/コスプレ衣装買えないのはホント
自分で作るってのもねぇ…。金はあまりかけらんないなぁ。。
どーしよ(´・ω・`)

雷龍のコスプレ姿見たいとかいう人は…いないだろうなぁ。




今日は5時20分くらいに起きて山梨県へ行っていました。別に山梨の友人に会いに行った訳ではなく。
バスツアーですが。

朝だと言うのに3連休初日で高速が超混んでました。うへー。おかげで現地に着いたのは12時過ぎ。予定変更になったりして。
途中、上りでトラックが事故ってて渋滞してましたが。

石川PA色々売っててカオス。沖縄ドーナツって…。信玄なんちゃらとか山梨銘菓とかも売ってましたな。あれ、まだ都内。
釈迦堂PA、山梨県なのに東京なんちゃらとか浅草なんちゃらが。カオス。
…巨峰の雫、蛙の卵みt(以下自主規制
PAで奇食を探す阿呆莫迦ここに1体。
相模湖で気になるもの結構発見したけど。甲府盆地、何か良かった。

昇仙峡エリアに到着。道中にスーデラの洞窟大探検の「神秘の楽園」にある水晶並の大きさがありそうな水晶の塊発見したりしてうはうは。
バス降りたときから涼しい空気に包まれた。良い空気だね。うんうん。昼飯に炊き込みご飯がお代わり自由と聞いてお代わりした生命体がここに1体。
色々鉱物あったなぁ。スノーフレイグって聞いた事なかったお。レインボーパイライトやらルビーの原石やらありましたが。ファントムクォーツも良かったなぁ。山梨と言えば水晶ですが、産出地が国立公園になっているのでもう採掘出来ないそうです。タマに見つかるのはもう勿体無くて売れないんだとか。なので土産屋とかで売ってるのは輸入物の水晶なのだそうです。紫水晶も結構売ってたし…後、パイライトや瑪瑙類が非常に多く売ってました。デザートローズもあったけど、今回は色々買い込んでしまったので取り敢えずパスでorz
仙娥滝に行ってきたよ。かなり涼しげ。超良い。これはリラックス出来ますな。うむうむ。
清流だからヤマメやイワナもいるそう。蜂もいたけどなorz
滝の水量は結構凄かった。行きに来たときは虹が出てたんだけど、帰りはもう消えてました。川は結構流れが激しい。峡谷も凄く良い。荘厳で幻想的でした。ポケダン救助隊の「大いなる峡谷」エリアのBGMでも。


Raw_ore_garden







滝の道中にあった庭園。タイガーアイとかアズライト…はあったっけなぁ?まぁ、複数の原石が置かれています。世界一でかい水晶を祀った神社の参道脇。2億年前くらいの木の化石もあったよ。表面が鉱物化してます。
Shosenkyo_valleyShosenkyo_valley2








で、滝と岩肌。岩肌は逆光で撮り難かった。
Owl_totem_pole







見っけて撮ってみたフクロウトーテムポール。
Steel_meteor







鋼鉄メテオ(笑
ホンマに隕石です。石の部分は燃え尽きちゃって金属部分のみですが。20万以上したっけなぁ。この後買い手が来る約束になってたらしいですが、来たかどうかは定かではない。
Malachite






そして沖縄・国際通りで買ったはいいが、名称を忘却したこの子がマラカイトと判明。あれ、マラカイトだったのか。そーか孔雀石か!




信玄。大河ドラマは見てなかったけど、「風林火山」って文字はどっかで使いたいなぁ。取り敢えず、刀を使わなかったってのは知らんかったなぁ。手にした…何だっけ、軍旗?違うな。戦団扇…じゃなくて。それで刀防いでたとかも知らんかった。
意外と知らん信玄。




夕方になると雲が途切れて富士山が顔を出した。/(^o^)\富士山〜
宝石を作ったりしてる工房に寄るのでした。
インストラクターさんの話し方がジャ○ネットた○だっぽい。
取り敢えず、即売会みたいな感じの宝石展示スペースがありますた。トルマリン原石とか良いのあるんだけどなぁ。ホスィ。




帰りは上りの渋滞もなくなり、スムーズに帰れました。もう辺りは暗かったのですが、甲府盆地とか東京タワーとか綺麗でした。
首都高とか…まぁ、要するに高速をハイスピードで爆走したいです。

バスツアーだと結構時間が限られるからあまりゆっくりはできませんな。つーか、よく寝たなぁ。うちの母さんは何故だか1日中辛口コメンテーターでしたけど。
翡翠製のベンチが多かった。アメシスト製ベンチは窪みに雨水が溜まってましたが。






Booty







つー訳で戦利品。左:パイライトon縞瑪瑙 中央上:ゴールドタイガーアイ(無料配布だったりする) 中央下:インカローズ(ネックレスとか良いんじゃね?) 右:瑪瑙の一部(確か)。
Agate







店のおじさんは「瑪瑙のヘソ」と言っておりました。前は見かけていたそうですが、最近では中々見ないそうです。市場に出て来ないみたい。まぁ、アレです。瑪瑙を採掘した後切り取られる部分らしいですけど、いっちょまえにこれで諭吉or英世が1人飛んで行きます。よく見ると結晶が付いてる。
Pyrite_back







裏もピカピカ光ってるパイライトさん。画像だと銀に見えるけど金色です。やっぱり。




…何か、色々損してる気がして来ない訳でもないような、うーん。何だろ?

そういや、小5の時の林間学校で家族分の水晶と同時に購入した縞瑪瑙何処にしまったかな…。




誰か一緒に御徒町とか行きません?

|

« 復帰だずぇ | トップページ | 3つの祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 疲れてなんて無いんだからね!:

« 復帰だずぇ | トップページ | 3つの祭り »