« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

おっと、これは。

起きて速攻見始めたのはF1日本グランプリでした。そう、午後まで寝ていたと言う事です。

F1はセナが走ってた頃はよく見てたんだけど、セナが亡くなった後は殆ど見なくなっちゃって。1年くらい前からまた少しずつ見る頻度が増えてきたな。

いやぁ、悪天候でコンディション悪い中凄かったなぁ。つか、前方が殆ど見えん。傷を負ったマシンが多かった。
10週遅れの再スタートとか。リタイアのオンパレードとか。姉妹チームのマシン同士が接触して両者リタイア、まさかの人がリタイアとか色々あったな。それと、最終ラップでリタイアってうわーって感じ。
最終ラップ後半の6位、7位争いもヤバかった。意地と意地のぶつかり合い、あれは激しかったな。接触したり弾き跳ばされたりF-ZERO並。





ぁー、寒い。風邪引いてそうな勢い。室温はまだ21℃。しかし既に手足が冷えている。ぁー、冷え性にとって一番厳しい季節が来ますなぁ。
冷え性の人って夏もキツいらしいけど、俺はそれがないからまだ軽度なのか、冷え性ではないのか分からないです。

いかずちりゅうは ふとんに もぐって とうみんしはじめた! ▼


そう言う訳で予定が大幅に狂ってます。漫画、1Pの下書きが終わって今2P。
終わるんかねー。つか、あれだ。プログラムの予習がーorz






そういや、新幹線「のぞみ」が新型新幹線N700系車両オンリーになるそうですね。
300系は引退か。ヒカ○アンとかでも登場してた300系、俺好きだったから名残惜しいですな。
活躍期間が短かったような感じがする。0系とかもうかなり長い間現役だったしな。
まぁ、取り敢えず新幹線乗る事って結構少ないけど、今度乗るときはN700系車両かもしれませんね。
ちょっと早いけど、300系、0系お疲れ様!

…数日前の新聞で見たやつだから内容よく覚えてないや(ぁ
あれ、300系まだ走ってるよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ。

今日は寒いなぁ。長袖登板。明日も寒くなるようで、もう秋ですなぁ。昨日は夏だったのに。

何か、早いなぁって。もう秋だろ。うひー。
秋は何か寂しくなる季節です。そして体調が悪くなる季節でもある。気圧の関係か、ここ2、3日左肺が急に痛くなる事があったりして。近いうちに自然気胸本格再発とかありそうだな。。

冬は冬でリアルCPが多くなって苛立って来る季節です。自重しろと心の中だけでシャウトしておく季節な。アンチではない。
とか書くと彼氏・彼女持ちの皆さんに悪いので謝っておきます。ごめんなさい;




駅まで行く用事があったのでいたら駅のマックに小学校と高校の後輩がいました。高校の頃はアレだな、俺が1、2年の頃はまだ中学生だったな、彼。
いやぁ、久し振りに会って、大人びたなぁって印象。
JRの駅まで遊びにいくんだなー。

一昨日は帰りの電車内でうちの高校の生徒を見かけたし。学校帰りにどっか行ってたんだろうなぁ。高校の最寄り駅は私鉄ですけど。






昨日寝る前に少しやるかぁとか言ってやり始めるとフツーに4ページ分コマ割りしたので今日は午後まで寝てました。そして今現在まで作業してませんでしたorz
漫画ってほぼ描いた事無いに等しいのでコマ割りの仕方講座の資料とかあっても結構手探りなんですよね。オマケに参考になるべき漫画の保有数が少ない。

姫川明先生のコマ割りって結構独特かなって思います。絵の配置とかコマ割りがダイナミックなんですよね。それと、1ページに4〜7コマ(見開きとかタイトルページとかそういうのは1〜2コマとかありますけど)編成が普通らしいですが、1ページに8コマある箇所もあったりして。そういう視点で見る漫画もまた面白いですね。

…後2週間で終わんのかね(゜з゜)


取り敢えず、秀逸な作品が出来るLさんやRさんは素敵だと思います。







羊羹(特に芋羊羹)と緑茶のコンビは良いね、旨い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

遥かなる呪縛

最近鉈だの斧だのの事件が多いですな。これはクーデターですか?(何の


実験、単調な作業で飽きました。そしてグラフとか明らかに間違ってる感バリバリ。あれー?

眠いです。電車の中で居眠りしそうになりました。ポケモンやりながら。ポケモンは先日2個目の技マシン26を拾ってきてくれましたが。後、ゼニガメ(現カメール)の玄武の努力値溜め終了。ミズゴロウ(現ヌマクロー)のヌマノシンの努力値溜め中。もうすぐ終わる。
ポケッチに表示されるヌマクローが可愛過ぎてどうしようかと。

英語と演習の予習オワター。化学の宿題は昨日オエター。





ぁー。完全オリジナルになるとやっぱキツいよー(´・ω・`)
学祭のカライラが完全オリジナルとは。版権と二次創作無しが一番キツいよー(´・ω・`)
まぁ、お題に沿った絵で無理矢理こじつけてリクしてもらった絵描きますけどね。
某ピンク球は皆のヒーローだぜ☆
俺の嫁・娘・息子・父…では勿論あの2人組だ。だって、俺の子だもん(`・ω・´)
版権も二次創作も駄目とは言われてないし。

その前に漫画描かないとね。普通に左から読むようにしようとしてた。危ない危ない。左利きだからなのかな、無意識に反転させてしまうのだね。
よし、土日は漫画描くぞー!!


Bride







某ソングを聞いたよ記念の超落書きパクリ(ぁ
某さんごめんなさいorz

おそらく隣では同じような格好をしたレクトンがいることでしょう。
着てるのは…察してください。参考がなかったとはいえ、自分でこれは酷いと思いました。


あのソング、カラオケに入ってればば歌う所なのですが…。








スマブラX。
ポケモントレーナーの切り札がまた豪華ですな!メッセージウインド付き!!
ゼニがハイドロポンプ、草がソーラービーム、丼が大文字でしたね。ふむ、丼は大文字か。これは初代からある技から抜粋したのかも。ハイドロと太陽光線は望み…つか、予想通りで。オーバーヒートorブラストバーンは外れましたが、美しく、豪華であることには変わりありませんね。大文字だって派手さがありますからな。これは良い。草はやはりその体勢で来たか!鞭でバランス取ってるってのも細かい演出ですな。
つか、超強そうなんですが。こんなん喰らったらひとたまりもねぇよ… ((((゚Д゚;))))
こうかは ばつぐんだ!


トーナメントモードも前回よりパワーアップしてますな。細かい設定とかも付けられるようになったのは嬉しい所。最初から蓄積ダメージを決めておく事が出来るのですな。アイテムスイッチ、追加ルールも選べるし。そして恒例(?)の32人トーナメント。32ってキリが良いのかな?メテオスの宇宙人君達、対戦プロフの登録人数、ゲルゲルの人口も32人だったし。
あぁ、PRESS STARTとか1つのゲームを見てるような感じだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Glatze!

家周辺は雨降ってなかったのに、学校近辺行くと雨が降ってる罠。流石沿岸部。

心理学系の授業、面白いし生物の範囲入ってるし、中々快適に内職出来るので良いです。
…とか言ってると落ちるんだぜorz
この時間を利用して漫画の詳細とコマ割りの案を完成させました。後はアレだな、実際に描くだけ。これが一番時間大変だけどさ。
うーん、部室のトーン使うと使い慣れてないのと、「ここも使おう、ここも使おう」ってのとで大量消費しかねないから自重しとくか…。斜線とベタ塗りで頑張る(´・ω・`)

定形後置、分かり難い。辞書調べてたら思わず「うはっw」とか思ったのをタイトルに据えてみました。これは良くないですね。

化学はまたも……ぁー、だからリーフブレードじゃなくてさ; ルーズリーフと睨めっこしてましたよ。話とかあまり良く聞いてn(死亡フラグ成立

帰りはアレです、某駅で人身事故の為電車が遅れてました。それにしても電光掲示板、1時間前の時刻の電車を表示してたのはどうかと。
まぁ、友人と2人で結構待った訳ですが。それでも40分くらいかな?話が色々飛んで面白かったです。会話の醍醐味はそこにある(ぁ
分岐点で後ろから思いっきり背中に肘鉄喰らいました。2度目の乗換駅で降りた時、後ろとかから押してきてかなりヤバかったです。これで嫌な顔されるのは俺。
ちょっ、推すな押すな自重してくれw


それにしてもアレだね、マスコミは何か凶悪事件が起こる度にゲームとかアニメとかゴスロリとかを槍玉に挙げてるね。ってつくづく思う。こういったものに責任を押し付けようとしてるのは今も昔も同じ事、日本と言う国の体質だから仕方ないのだけど。。腑に落ちないよね、やっぱ。
オタクって言葉もマスコミが取り上げたりすると軽蔑の意が含まれるような書き方とかされているような気がしてならんけど、それはきっと一種の被害妄想的な何かだろうなぁ。思い過ごしとか。

英語の予習と化学の宿題と物理実験の予習がとても痛い今日この頃。週末は大体これらに潰されますな。
化学の宿題は問題如何では微妙にふざけた回答できるから良いのだけど。


宿題は終えたが、英語の予習が中途半端だーorz
明日帰って来ると今度量は意外と無いけどかなり面倒くさい予習が待ってるからな。ってか、あの予習前日にやろうとすると死ぬ。帰ってくるのが若干遅いし、ポケモンあるし、化学の宿題がある上にきっと英語の予習もまだ終わってないのだから。


ポケモン、帰ってきたとき既に始まってたので一番最初の方はまだチェックしてない。
ミルってあの迷いの洞窟で迷ってたユンゲラーの人だよね。色違いドーミラー倒してくれた人だよね。この子ったらw
声が脳内ボイスとあまりにもかけ離れててビビった。エスパー技が通用しないネット、あれは鉛製か何かでしょうか。あれ、鉛だっけ、超能力吸収するっての。某小説に答えが載ってた…筈。
ビークインの川柳に吹いたw







ぁー、今度マイリスト整理しよっと。ジャンルがごちゃ混ぜになってるのが気になる。
他んとこ大雑把なクセしてこういう微妙な所で几帳面なのが俺クオリティ。

何か、探しもんしててどういう訳か昔の小説(とは呼べない文章の塊)を流し見してたら鬱になった。
鬱です。







満月は今日だったっけ?現在は曇りがちで霞んで見えます。
Full_moonTyuusyuu

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月27日 (木)

I'm looking forward to seeing you again.

今更ながらジョウト(のコガネシティ辺り)であったオンリーイベント良いなぁとか思ってたりして。行けませんがorz




何か疲れたー。ふふひぬ。
取り敢えず、友人のカラオケのレパートリーが凄くて尊敬出来る。


友人HがQMAやるようなので学校帰りにゲーセンに同行。

友人Kがひこにゃんフィギュアを取ろうとして9回くらい粘ってたようなので、良くやるなぁと思ってましたが。ちっちゃな翠星石フィギュアあったら俺もやるかもしれないのでこれ以上何も言えませんが。

見るだけでも楽しいQMA。やってみたいなぁとか思い始めた。
知識ないからアレですが。

しかしタバコ臭くて死にそうだった。


帰ってからゆっくりしたりで既に10時頃でしたが、細々と来週の英語の予習してました。週の後半は総じて忙し気味です。








スマブラX。
今回もフィギュアがあったんですな。これはシールと並んでまた集め甲斐のある。
つーかおばちゃん…!!
F-ZEROマシンもGX/AX版になっていますな。今回こそリトルワイバーン(ジェームズ・マクラウド)希望!マシンの中にも乗ってたりして今回も細かくなっていますな。段ボールの中にはスネークさんがいるのだろう。
リストにも絵が付いて見易くなったり改良されていますな。ジオラマモードは勿論、自分の好きなフィギュアを選んで自由に配置できるとか、もうスマブラX何処までやってくれるんだ(笑
容量がとても心配になる豪華さですな、これは。凄い。リアルなジオライト星人とかフィギュア化されたりしないかな。


ディディーの最後の切り札、これは良いですね。低空飛行をしながら狙いを定めて(?)真下にピーナッツポップガン掃射!何処ぞの戦闘ヘリでしょうか。しかしこれは愉快そうですな。
やっぱバレルジェットは爆発する運命なのね。そしてピーナッツもちゃんと出る事がある、と。楽しいだろうだなぁ。


ちょっ、リセットさん!?出るとは思ってましたが。あなたはスカキャラで宜しいですか?
ながーい説教は何パターンかあるのだろうか。これは良いですね、和みます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

一万年前と二千年前から愛してる

タイトルアレだけどやっぱりアクエリオン観てません。曲自体(サビしか聞いた事無いけど)が凄く気に入ってるのでついやってしまうのでした。


やっぱ風邪引く人多いね、この時期。
かく言う俺も母さんから風邪移ったかもしれん。微妙に咳が出るようになってるし。

口腔内の腫れてる箇所、左側に出来た奴より前の方だったわ。





プログラムとかもう心配で心配で。
ぁー(´・ω・`)

さて、友人と漫画のネタを考えてメモってましたが…うん、山なし・オチなし・意味なしだ。
まぁ、とてもへたれたものになってます(´・ω・`)
友人さんはネタすら出ないようで、スランプですな。まぁ、オリジナルだからなぁ。オリジナルの創作経験ないしーorz
帰り際にちらっと視界に入った月が良い感じでした。ぁ、中秋の名月か。







今日は親の帰りが遅くなる、とのことで駅内のショッピング施設で肉(鶏胸肉と豚もも肉スライス)買ったのですが、その帰り、施設を出たところで何か地面で動くもんがあったんですね。風も吹いてたので何かと見たら黒い物体と橙色の物体が歩いてましたが。まぁ、あれです。究極生命体“G”ですが。「あれ」ですが。橙色のは羽を広げて歩いてたんですな。
さて、その光景を見た直後、何事も無いかのように歩きつつふと思い出す。似たような光景見なかったかと。
そうだ、図鑑で見たんだ、と思いその瞬間ちょっ、おまっ…!と思ってしまうのでした。
あれです、“G”の交尾orz
初めて見たぞ、あの行動。


夕飯はあれです、胸肉のソテー風(付け合わせなんか作れば良かったかな)のと何風だか分かんないスープ(胸肉、もも肉、ピーマン、人参。テキトーに調味料入れてみた)です。
ソテーは塩胡椒馴染ませて切れ込み入れて、とやってみました。何故か。
テキトーに調味料入れたと言いましたが、流石にエーデみたいなことはしませんけどね。うん、でも胡麻油は少し入れた(ぇ

今んとこそういうのしか無理。







ポケモンはあれです、ダークライとナックラーと色違いマッスグマの努力値溜めが終了。ダークライ以外は結構適当。数数えてないしな。
ナックラーはヒスイヨクってニックネーム。感じだと翡翠翼ね。まんま。フライゴンのイメージが緑なので。で、フライゴン系には何故か飛ぶ関連の言葉を付けたくなる訳です。意地っ張りで体が丈夫。あれ、フライゴンビームは使えないんじゃないの?
…orz

色違いマッスグマはSapphireから送ってきたもの。ニックネームはヒワダ。Sapphireだと色違いジグザグマ2匹目だったので育てていなかったのですが、ちょいと面白そうだと育ててみる事に。戦闘用…じゃあないんだよねぇ、多分。神マッスグマじゃないし?
おっとりで物をよく散らかす。
後は第3世代までの御三家育てようかな、と。
第4世代の御三家の残り2匹も育てるつもりだし。

後は伝説ーズと育てたいメンバーの努力値溜め&育成だすな。


因みに、この前育てたキュウコンのニックネームはサクヤって言います。元ネタは某さんじゃなくて、デジモンのサクヤモンから。陰陽道のデジモンだった筈。やっぱ、キュウコンにはそっち路線がよく似合う。


プレイ時間900時間越えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

休日無駄にしてる

蝿さん撃墜してなかったー。夜中に出現、今度は存在に気付いた母がゴ○ジェット噴射。今日は見かけなかったのでおそらくは今度こそ撃墜した…模様。


この前口腔内左側の歯茎だか何だかが痛いと言っていたけど、それはだいぶ前に完治したんだけど、今度は右側の同じくらいの場所が痛くなった。また腫れたかね。
歯の固定装置、いい加減調整してもらわねば。




さて、起きたら午後でしたw
あれ、明日朝一だぜ。







Notepc







ノーパソ。結構古い型です。OSはXPだった筈。
基本的にプログラム練習用になります。きっと借りてきたパソゲーもやるんだぜ。

しかし起動しないと言う罠。どーしてかなー?(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

暑さ寒さも

涼しいなぁ。




っと、いうことで。またも貫徹しました。7時過ぎに解散。

ありがとうございましたー!
カービィネタだの七賢大暴れだの色々ありましたが無事です。

合作ー。
2007_9_22



メテ擬キャラ+カービィのコピー能力(アニメorエアライド)でした。
上段:LAIGARNさん(ジェットサフ隊長)
下段:俺(アイススィンク)、谷原さん(プラズマジェスタさん)

アミダでコピー能力を決めたのですが、お2方が見事に俺の選んだ能力に当たるという。俺の陰謀です(ぇ
俺が一番ホクホクしてたんだと思います。ヘルパー抜きでカービィのコピー能力で好きなのはプラズマとミラーですが。ジェットは「ダイビングロケット」が爽快です。技ならスープレックスの「猛烈ストンピング」を初め、ウイングの「シャトルループ」とかカッターの「カッターメッタ斬り」とか色々好きですが。

ヒートヘッズであるスィンクにアイスコピーってのはアレです、相反する能力だったら面白そうだと思った結果です。左側の謎の物体はあれです、氷イメージして見事電撃になったもの。スーデラにおけるアイスのニュートラル技「こちこち吐息」を掌から放ってるイメージにしたかったんですが、生憎氷のイメージが歪んでましたorz
そして俺が一番遅かったと言う。お待たせしてスミマセンでしたorz
いつも以上に不調でした。自分でも分かるくらい。

大体のコピー能力(帽子付き)ってスーデラからの出典ですわね。スパークやらエンジェルやら違う作品からのもありますけど。

ん、「Floria」とか「Cavios」とか「Mecheye」とかメテオスにも関連してそうな名前もありますな。
…これはスーデラの「銀河に願いを」に出てくる惑星名ですが。


因みに、もう一方の絵チャが何処でやっていたのかは知らなかったりして(ぉ







退散直前に「寝ないですけどw」とか言っときつつしっかり午後まで寝てしまった罠。あれー?
そして居間に行ったら羽音が聞こえて天井を見るとででかい方の蝿が飛び回っていました。ちょっ、おま、勘弁してくれよ; ←虫嫌い
そしてあろうことか俺の部屋へ。おい、待て待て待て。そして通常の殺虫剤が無い為ゴ○ジェットで応戦する俺。窓とカーテンの間にいた所をゴ○ジェット間接集中砲火、羽音が聞こえなくなったので撃墜した模様。確認してないけど。(ヘタレ ←結論

と思ったけど羽音が聞こえるので撃破出来てませんでしたorz
やっぱ間接煙じゃ駄目ですか。いやー!!(´・ω・`)


取り敢えず、虫嫌いです。マジで無理です。このまま行くと嫁に頭文字G、MOTHERシリーズで言う「あれ」を倒してもらってるかもしれません。子供と昆虫採集とか絶対行けないぜ、俺orz
でも、ヘラクレスオオカブトなら飼ってやんよ!!(ぁ
モルフォ蝶とかカレハ蝶とかオウゴンオニクワガタとか凄く綺麗なんだけど、あれは見る専で。
勿論ヨナグニサンもね。


その後パソ周りの掃除をしました。まぁ、理由があったのですが、すぐに見つかったのでその流れのまま掃除続行した訳で。




そういや、某カ○ントダ○ンTVでらきすたのキャラソンが急に順位落ちまくっていたのに吹いた。皆、殺到し過ぎたんだね。





またしてもフリースポットのある店に行ってきました。
バイエルン産デリバードを見つけてうはうはしていたのは秘密。

他にもフランスのイル・ド・フランス地方とかカナダのノヴァスコシア地方の位置を知る為に地図帳広げて見てみたりして。
ノヴァスコシアって東側なのですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

何でも良いから菓子作ってみたくなった

今日ホントはゲームショウ行こうと思ったんだけど、起きるのが遅くなったし、入場料がギリギリ払えないので行きませんでした。ぁー。

大人しく物理実験の予習してましたよ、えぇ。宿題の方は手出すの面倒くさいから明日(ヘタレめ


そして某さん宅の絵チャに出撃してきます。ログとかは明日で。


昼飯を外で喰ってきたのですが、フリースポット設置店だったので金剛石のGTS行ってきました。
アフガン産エアムドとかカメルーン産ガブりんとかいてうはうはでしたが、色違いには遭遇しませんでした。







超かっけぇ!!
これはヤバス。盾ライオンや狛犬、ゴジュも良いけど、やっぱウサちゃんが一番かっけぇやね。という新世代世代の戯言。

そしてレミ×コトキター!!






拍手返信!!
天刃蒼牙さん:ようこそ魔境へいらっしゃいました!
いえいえ、こちらこそお世話になりました。色々申し訳ない事もしたなぁ、と思っています(汗

設定を見て頂いてありがとうございます!素晴らしいだなんて、自分には勿体無いお言葉です!
後付け設定大好き生命体なので後々何か増えている事もあるかもしれません(笑

今の所、取り敢えずは大丈夫です。ご心配してくださり、ありがとうございます。

今後も宜しくお願いします!拍手&コメントありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォルテ♂





続きからどうぞ!



続きを読む "フォルテ♂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ギガドレインにより眠い。

シャンプーしようとしてボディソープを出してしまったり、歯が元の位置に戻らないようにする固定装置を付け忘れたまま学校行こうとして家の庭先で気付いたりする天然野郎です。
天然の野郎ってすっげぇキモチワルイなぁ。いや、そういうのがツボな人もいるんですよね?ね?(ぉ


眠いけどこの状況でメテオスをやる俺ガイル。





何か今風邪流行ってます?
因みに、某さんのウン年前の線画、ばっちり覚えています。実は好きだったけど、いつの間にか撤去されてて残念がってた所でした。







物理実験があんなに面倒くさいものだとは思わなかったよ。予習…orz
朝一ってのが一番キツいな。

スポーツは最初テニスを取る予定でしたが、高校で一緒の奴がいたので急遽卓球に。良かった、じゃんけんに勝った。






ぁー、部誌(?)、オリジナルで4P以上の漫画を描くとかどうしようかなーorz
まず版権も二次創作も使えない時点で悩みどころな訳で。うーむむ。。

部会でエネルギー吸われて某さん宅の特別絵チャに行けなかったー…うぅorz
行きたかったのだが…。








スマブラX。
亜空の敵達、ロボット系なようですね。パンチとかで倒しちゃうのか。。
ローダがウイリーに似てたり、ファウロンがエアライドマシンっぽかったりするのは桜井作品ならではですな。2頭の人型だけど虫っぽく見えるジェイダスはホントにゼル伝に出てきそうな敵ですな。鎌がすっげぇ。引っこ抜いたアロアロスは何に使えるのかな?
ポッパラムはキャンディとかで回復できそうな。近づくと吃驚して逃げるって言うし、攻撃性はなさそうな気がする。プレゼント箱が怪しいけど。
ギラーンは名前がカービィの敵キャラっぽい感じ。流石です。
それにしても『亜空の使者』、背景もステージの感じも殆どオリジナルっぽいですな。ホントにソフトが丸々1本入ってる感じで。


ぽっちゃまー!!ペンギン族はぽっちゃまですか。そうか、ゼニが滝登りを使うのは子ペンギンが波乗りを使うからか。さて、マリルみたく一度ハマると中々抜け出せなさそうな技ですわね。攻撃力は低そうだし、攻撃して吹っ飛ばす事も出来そうだけど。
………あれ、皇帝ペンギンは?
苗系、猿系も期待。


今日は4時過ぎになっても更新されないから新キャラ紹介フラグかと思っていたらMGS3連打、ktkr!!
スネーク!!渋い!!渋いおぢさま!!スネークの象徴たる段ボールも健在なようで、楽しみですなぁ。
むふ、ロケラン!掴みとか投げ技も本編ぽい感じですな。
スマッシュ攻撃も火器、ありそうでなかった感じですね。自分でスマブラベースの創作をしてた時はスマッシュ攻撃で火器使用はかなりメジャーでしたが(聞いてない
ロケット砲?地雷?
リモコンミサイルニキータ…やっぱ本編に登場するのだろうか。誘導ミサイル、やっぱ射程あるよね。ミサイルが何処にあろうとあの姿勢のまま操作してるんだね。
手榴弾、放って置いたらやっぱ自爆するんだろうね。投げ方にも拘りがあって凄いや。飛行型偵察メカサイファー…これも本編にあるのか。何でも使いますな、スネーク氏(´∀`)
恐らく攻撃力は無い攻撃だろうな。
下必殺も気になりますね。
MGS4愛のテーマかっけぇ!!これステージで流れんのか、すげぇな。また楽しみが増えたぜ。
これはやっぱMGSサウンドチームがアレンジしているのね。






拍手へんしん!
参謀長:こんばんは、初拍手でしたっけ?
そうですね…オフってか、家庭の事情ってやつですな。まぁ、先日ちらっとブログに漏らした事関係ですけど。
まぁ、取り敢えず大丈夫です(笑
心配してくださり、ありがとうございます!小生、嬉しゅうござりまする。゚(゚´Д`゚)゚。

おぉ、遂に来ますか!!実は此処最近来ないかな来ないかなとポスト覗く度に期待していただなんて(略
楽しみにしてますね!!(゚∀゚)うひょ

お互い頑張りましょう!!まぁ、予習してこいだの宿題だのありますが、どっちかっていうと来月・12月・年明けが大変になりそうです(笑
それでは、拍手&コメントありがとうごじました!!

ぺたぺた(7秒前)ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取り敢えず…

昨日は…まぁ、アレだ。うん。
まぁ、毎日見に来てくれてる人には悪かったかな。ごめんなさい。
つっても、夏期休暇中記事の無いよう薄い事が殆どでしたから、そんなに大差ないかと思いますけど。


昨日から授業入りました。まぁ、夏休みなげぇよとかってツッコミは無しの方針で。
で、100均で買ってきたリーフブレード…じゃなくてルーズリーフと睨めっこしてた授業が大半を占める訳ですが。教養化学の雑談とかほぼ聞いてなかったに等しいな。
何をしていたかは皆さんのご想像にお任せします。
因みに、授業のメモを取っていた訳でも絵を描いていた訳でもありません。
独語の授業が1時間以上早く終わったから友人を巻き添えにして絵描いてましたが、オーガ嬢(Sapphireのバンギラス)の髪型が大変なことになった。これは…どうなんだ。






先日の絵チャでお世話になった方、出身が俺の生息地の近所な上に嗜好が似ているという、珍しくもないんだろうけど何故か嬉しくなっちゃうアレでうはうはしてました(ぁ

そういや、俺かなり置いてけぼり喰らってるなぁ、と。ローゼンメイデン見てないし、ひぐらしもみてないし。むぅー。

ひぐらしは今日OPを友人に見せてもらいましたが。かっけぇな。
友人曰く「ひぐらしは小説読むより原作やった方が良い。音楽が良いから」らしいですな。
自分で見るより友人にオススメのを見せてもらった方(教えてもらった方)がかなり効率良いよね。
ん、そういや某首相候補の人、ローゼン見てたんだっけ。結構意外だったりする訳で。


そしてマックの匂い(マックのポテトかなんかの匂いを俺はこう言う)を嗅ぐと腹減って仕方ないのだ。







Up







上の画像には関係ないけど、唐突にナックラーを育成始めました。SapphireにいるLさんからの里子の邪陽の技を遺伝させた子ね。しかし意地っ張りかぁ…。完全に持ってるだけになっちゃうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

無題。

ごめん。今日は無しで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

事業結束♪(BlogPet)

きょうは、調味したいなぁ。
だけど、Aliothで本物とか左右したよ♪
だけど、オルナで調査したの?
だけど、星領域周辺へ爆発したよ♪
だけど、雷龍と、貯蔵した?
でも、事業結束♪

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

むむぅ。

Tiamat









初日から遅刻しそうになる。危ない危ない。普通に二度寝して出なきゃ間に合わんくらいの時間に目覚めました。
まぁ、昨日が蒸し暑くて中々寝付けんくて就寝が3時かそれくらいになったのが原因だと思いますが。

変わった人、変わってない人。
そして改めて現実と向き合う事になるのでした。ヤバい!
アンケートが長くて途中で飽きてきた。つか、皆終わるの早い。つか、俺が遅いだけか。

ほぼすぐに終わったので友人達と雑談していましたよ。1人、メルティブラッドとひぐらしの下敷き持ってたなぁ。俺も何かネタはあった方が良いか?
例えば翠星石人形を鞄に付けるとか。

取り敢えず、某君は絵を描いておくべきだと思いました。絵描けコール起こったし。来月には文祭…じゃなくて、学祭?みたいなのあるので作品製作をする可能性があるし。


さて、明日からまた始まるな。






久々にスーデラやりたくなってきたな…。
星のカービィスーパーデラックスね。人によってカーデラとか色々呼び名あるみたいだけど、必ず4文字だよね。桜井さんの作品は4文字で呼べるようなタイトルにすることが多いそうで。








うおぉ、笑顔動画で魁!!ポケモン図鑑のイラストが公開されておるのかー!!
閲覧者のコメントおもしれぇw
そして勿論レアコイルの所で良い反応してくれたのでガッツポーズしてましたが、何か?
どれも高反響だったよなぁ。スリーパーも凄かった。
魁!!は図鑑説明も面白いからなぁ。








スマブラX。
ゴールデンハンマー…ゴージャスですな。偉そうな存在感を放っておりますね。
振るスピードも威力も上がってるとは、頼もしい限り。ボタン連打で空中浮遊はあれですか、従来のハンマーの弱点であった追撃兼吹っ飛ばされた時の対処法としての役割ですね。ネタとしてだけでなく、十分実践での便利さを兼ね備えている。
そしてハンマーのすっぽ抜けは今作でも健在のようで。ハンマーヘッド投げた方が強いのも多分健在ですね。
ゴールデンピコピコハンマーはあれですね、そんなゴージャスなピコピコハンマー作って良いんかい!とツッコミを入れたくなるような…。ってのは置いといて。ダメージは入るけど吹っ飛ばないのか、ダメージも入らないし吹っ飛ばないのかはまだ分からないですね。きっと後者だろうなぁ。
まぁ、脱力系ネタとしては十分面白いですけど。「これで逆転だ!」って気持ちを一気に削ぎますね。うわぁ、ピコピコじゃねぇか!!って。
ん、マリオファミリーのエンブレムですね。

つくづく、今作は戦略がガラリと変わって来るものばかりですね。
っていうか、ディディー意外とでかいな。


さて、遂にWi-Fi対戦が実現しましたね。遠くとの通信だと重くなってしまうのは仕方ないですな。
通信方法も友人とだけ対戦、世界中と対戦と便利な使い分けが出来ますね。世界の強者とも戦える可能性があるし。
自分のアイコンを変えられるってのも当たり前な光景なんだけど、しっかり組み込まれてる辺り、凄いなぁ、って思う。
ショートメッセージを十字ボタン上下左右の4種類設定出来るということですが、今回はアピールの種類が4つあるのか、アピールは1種類だけど十字ボタン全てがアピールボタンになるのかが謎ですな。
そしてこんなところにサンドバッグ君が登場するとは。彼も更にリアルになってますな。再び飛ばされるだけの健気な存在w
まだまだWi-Fiを使ったものがあるなんて、すげぇや。
まぁ、俺がWiiを入手してもネット環境を整えられるか謎ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

こっそり世界観

ファイアム星。

〜地理・環境〜
オリンポス系第1惑星。
核から高熱を放ち、自転の速度が速い灼熱の惑星。誕生して数十億年が経ってもその熱は変わらない。ジオライト星に近い惑星の1つであり、メタモアークの亜空間航行により1週間以内で到達す距離である。
惑星内は主にサラサラとした流動性のあるマグマとマグマでも容易に溶けない鋼鉄分を含むとても固い岩盤で覆われている。岩盤上は一面荒涼とした台地になっているが、かつてマグマの通り道になっていた洞窟(鋼鉄分が少なく、意外と脆い)やクレーターのような窪みもあり、意外とバラエティに富む。非常に活発な惑星で、常に至る所でマグマが大陽のプロミネンス宜しくマグマの海から噴出している。マグマ噴出孔なんてのも至る所にあり、大量の活火山や休火山も存在する。この惑星のマグマは池のように溜まり、川のように流れ、海のように広がる。勿論マグマは煮立ってポコポコ音を立てている。油断してると泡が破裂したときに飛び散ったマグマにぶち当たるかもしれない。風はあるが、温風を通り越して熱風、灼熱風である。時折火の嵐(ファイアストーム)や火の竜巻(ファイアトルネード)が発生する。空は赤く、マグマから黒煙や白煙が立ち上る。空からは雨の変わりに灰が降ってくる事があるそうだ。極稀に火の粉が降って来るとか来ないとか。煙等によってほぼいつも曇り空。恒星の光が差す時間は短い。
惑星内側の熱と超圧力によって様々な宝石の原石が豊富に採取できる他、鉱物資源が非常に多い。命知らずの他星の業者や採掘会社が鉱山とか掘って資源を採掘しているらしい。
地盤の深い所まで採掘をして行った結果、休火山が突然の大爆発を起こし、危険地帯となってしまった採掘場跡が存在する。その一帯は「ファイアフィールド」と呼ばれ、F-ZEROコースが出来てしまったとか何とか。あまりの熱さと危険の為、観客も観戦するだけで大変なこっちゃである。
ファイアム宇宙港は広く、一段と高い岩盤の台地に作られており、安全性を考慮してそこから各地域へと向かうシャトルが出ている。宇宙港周辺やシャトルの軌道沿いにはファイアムとメックスが共同開発した「自動マグマ操作装置」があり、より安全性を高めている。
ファイアム星にはいくつもの生命体が誕生し、滅びていった生物の変遷があり、現在はマグマに適応した特殊な生物が棲息する。細菌や微生物から全身燃え盛る鳥や蝙蝠、マグマを泳ぐ魚類、ナメクジのような軟体動物等特殊な生態系を見せており、学者の間でもとても興味深いものである。が、どれも個体数が極端に少なく、いつでも絶滅危惧状態。勿論今まで見つかっている全種類レッドリスト入り。因みに、通常の生物が素のまま赴くのはとても危険である。ある程度温度等が保たれた建物の外に出るのは自殺行為。酸素が濃く、窒素、二酸化炭素、一酸化炭素、硫化水素等の一般的には有害とされる気体も多く大気中に含まれる。勿論、酸素が有害気体である生物にとっても地獄。

〜生活〜
ファイアム星人の住居は岩盤の中や岩の台地の上に岩や鋼鉄、コンクリートのような混合物等で作られる。岩盤の中の住居は特に壁や天井をコンクリートのような混合物や釘等で固めたり止めたり、鋼鉄で補強したりして落盤しないようしている。窓は基本的に耐マグマガラスで出来ており、マグマが直接降り掛かってきても溶けない特殊な作りである。生活レベルはごく標準的で、ジオライト等と大差がなく、水がないだけだったりもする。因みに、ファイアム星人は水が大の苦手で、ある意味天敵でもあるのだが、水分を取らないと脱水症状を起こしてしまう為、他惑星からの輸入飲料水がスーパー等で売られている。食料になるようなものも大体育たない惑星なので大多数を輸入に頼っている。地熱は豊富なので、それを利用して近年ではジオライトでいう「ビニールハウス」に似た形式下で「疑似恒星光ライト」というものも併用して植物が栽培されたり家畜を飼ったりするようになってきたとか何とか。因みに、売られている物品とかは自然着火とか蒸発とかしないように特殊なフィルムで包まれているそうだ。地熱発電・マグマ発電によって電気も通っている。
岩盤の中の住居はさながらマンションやアパートのようで、台地の上に建ち並ぶ住居はさながら住宅地。
ファイアム星人は頭が宜しくないというイメージがあるが、それには個人差があり頭脳明晰な人も勿論いる。生活を見る限り、結構頭良さげな気さえしてくる。学校も勿論あるので、殆どの人が教養を学んでいる。物覚えが悪くて覚えらんない人も結構いるが。
ファイアム星人はミュージシャンを志す者も多く、その大多数がロックバンドを結成しており、日々しのぎを削っている。ロックはファイアムの大衆文化の象徴であり、とてつもない人気を誇る。今や人気ロックバンドの出演する番組等が他惑星に流れる程で、他惑星でのライブも精力的に行われてもいる。
通常のマグマよりだいぶ温度が低いのに冷えて固まらない不思議な「マグマ温泉」というものが流行…というか、人気だったり。「マグマスパ」たる事業に手を出している企業もあったりする。火に馴染む生物にとってまさに極楽であり娯楽そのものだが、通常の生物にとっては危険以外の何物でもない。
因みに、ジオライト星のように岩盤浴も人気だそうだ。
辛いものが好きな人が多いとの噂。ファイアムの家庭料理は辛い味付けのものがわんさかある…らしい。

〜軍事〜
ファイアムには明確な“軍”が存在しない。傭兵団とか衛兵団とかそこら辺が大多数である。それに加え、ファイアム星人は老若男女、赤ん坊まで全員が個人差はあれ、マグマや火を自在に操る事の出来るサイキッカーであるので、いざとなればそこら辺の人たちが立ち上がって団結したりする。意外と結束力が固い地域社会を築いている…ことも多い。メテオには傭兵団、衛兵団、民間人関わらず集団でマグマを操って対処している。又、「自動マグマ噴射装置」なんてのもあって補助的役割を果たしているそうだ。因みに、戦闘機とか武器の類いはファイアム政府が用意・整備してあったりする。が、補助的な役割での使用が前提のようで、実際殆ど使われない。
炎の惑星の住人であるからか、荒っぽい性格が意外といるファイアム星人の争い事は大体激しい口喧嘩だったりする(売られた喧嘩は買う、売られてない喧嘩も買うタイプが結構いる)が、その他どちらがマグマをより多く操れるかとか、どれだけ複雑な動きをさせられるかとか、どれだけ高くマグマ柱を噴出させられるかといったようなことで優劣を決める事もあるらしい。

〜外交〜
ヒートヘッズ星とは「灼熱地獄」同盟を結んでいる同盟星関係である。又、近隣のジオライト星、アナサジ星、オレアナ星とも同盟を結んでいる。メックス星やオレアナ星等とは技術的な同盟も結んでいるそうだ。政府というものが存在しないゲルゲル星とは同盟の代わりに友好関係を築いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぁー…

何か色々鬱になりかけ。




明日からだと言うのに明け方まで寝れなかった。そして起床は9時頃。それから2時間程二度寝。
昨日変な時間に寝まくったからだろうか…。


遂に復習も予習も何もせず迎える事になりましたが。焦ってはいる。焦ってはいるのだが…orz
やる気と気力が無い。

駄目じゃん(´・ω・`)
進級黄色信号ktkr!!(´∀`)

………………。
……………………………………。

|||o...rz(ちーん


コレって、絵描いてる場合じゃなくね?
でも描くのです。






父さんと昼飯喰いに行ったら「別居するから」と言われましてorz
母さんから別居になるかもね?的な事は聞いていたので遂に来たか…と。うーん、やっぱ性格柄っていうのかね、旅人気質なんだよね…。。
理由とか聞かなきゃな…。

ふぅ…。

そして別居に当たり、料金が高いからとの理由で光からADSLに再び戻るようで。家電が止まったらネットも使用不可になる恐怖再び…!!
しかも家電が繋がってても接続の関係でネットが一時的に繋がらなくなるトラブルが再び多発する事になるでしょう。


父さんも絵好きなのは知らなかった訳ですが。








うーん、相変わらず横顔がアボーンだ。そして意外と難しいポニテ。
主線がガタガタ。画力ーorz

色鉛筆で薄紫にするのってすげぇ難しい。紺色作るより難しいんじゃないか?
薄く塗っても薄紫にはならんよなぁ…。


あぁ、まだ部費払ってないやorz
油断してると一括払いしなきゃならなくなりそうな悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

見事なまでに

と、言うことで久々の貫徹でした。終了したのは5時半過ぎ。
途中IEだけ固まって強制終了させて入ろうとしたら絵ログの関係で重くて中々入れなかったとか色々ありましたがorz

うん、主に1賢のレイと3賢のロラが大暴れしてましたよ。…皆様ごめんなさい。許してとは敢えて言いませんorz


いやぁ、久々だけあって、白み始めた空が美しい。しかも丁度天気の日だったし!綺麗で幻想的で神秘的だ!
雲の流れが速かったけど、それもまたよし。様々な話も出来たし、良い時間を過ごさせてもらった。

…明後日から学校じゃねぇか。貫徹とかして大丈夫か、俺orz


完徹すると何故か足が痛くなる法則。





その後ポケサン見てました。良い対戦だった。
で、そのままグレンラガンを見てみる訳です。うん、噂に違わぬ燃えアニメだった。
まぁ、いきなり死亡フラグだった訳だが。燃える死に方だ、これ。生き様って奴っすね。
さて、これでヨーコさんは未亡人になった訳ですね(ぇ
ぁ、露出度下がってる。


女の子がピンチの時に颯爽と駆けつけて助けてくれる男がいるっていうシチュエーションはいつ見ても良いものですね(謎


9時くらいからポケモンやりつつ横になってたら5時間くらい寝てしまいました。寝るつもりは無かったんだけどなぁ。そして起きた時デの電池が切れていたと言う。DS開いたまま体の下敷きになりかけてました。

18時から1時間程昼寝もしたし。うーん…?


あれ、明後日からがっk(ry






さて、絵チャ合作ログ。

絵ログデータの限界が近かったのでモノクロになりました。
2007_9_16ver2



お題は7章終わったよ記念のアナサジorスターリア。見事にアナサジ率が高いと言うオチ。俺もスターリアにすれば良かったかね。

えと、左上から参謀長、透水さん、幻流光花さん
左下から俺、久遠さん、天刃蒼牙さん

…で合ってる筈。多分。半数が俺のブログは知らない…筈。多分。


俺はエーデとセルヴァ(背中)です。最初は時雨(スターリア♀)を描く予定だったけど、戦闘中のエーデ描いてないな…ということで、こういうことに。結局銃はちら見程度になりましたが。セルヴァは折角だし、と付け足してみました。もう少し身長差あるよなぁ、このCP。

構図の関係…というか、気付いたら左持ちになってました(笑
まぁ、左手でも右と同じくらい撃てる設定なので問題無しですが。

戦闘開始直後みたいな。弾を撃つ時に相手を狙うので目が鋭くなったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内容薄っぺらいのがもはやデフォルト

らきすたのキャラソンSUGEEEEEEEEEEEEE!!
しかもランク上がってるよぉぉぉぉぉぉ!!!!こなたのキャラソン10位すか。まだ上がりそう。






新聞取りに行こうとしたら玄関先に蜂がとまってて吃驚した。あのサイズだったら…キイロスズメバチ辺りかな…?
近くに巣があるのか、遠方からはるばるやってきたかは知らんけど、もうそろそろ凶暴化する時期だから気をつけなきゃいけないな。
キイロだったら民家にも巣を作るしね。住宅街のこの辺で考えられなくもない。






某所であったことをここで吐く(ぇ
確実に届きませんが。

うん、消えるのが確実だと言われてたって最悪ぅぅぅ!!とかおかしいよねなんて言っちゃいけないよね。掲示板で自分の正直な心境を語るのも良いけど、ファンの人もいるんだからそこら辺の配慮も欲しい所。








某さん宅の絵チャにお邪魔してるよ!!ログは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

自重の季節再来

うむ、かなりやりすぎかね。自重せねば。





もう特に何もかくことが無い毎日を送っております。殆どニート状態。
うーむ、ネタが…。まぁ、学校始まっても変わらんだろうけどな。

まぁ、需要は無いけどなにげに重要な世界観アップしたので良いか。


3連休終わったらいよいよ学校。また不安だなー。。こんなんで大丈夫かな…。。
とか言いつつ今日も正午起きとかヤバいだろ、普通に。生活リズム戻さなきゃだし。






ぁ、アジア選手権、中国がタイに勝ったんだ。








スマブラX。
さて、スペシャル乱闘も豪華になりましたな。色々な組み合わせが出来るのは面白そうだ。まぁ、当面普通の乱闘で慣れて行く形になると思いますが。サンプルみたいに見れるのが良いね。
キャプションがまた良い。センス良いよあれ。う、うさみみ乱闘w
体力制ででかくてお花でカレーかつずっしりゆっくりな画面見下ろし乱闘って凄いアレだ。豪華過ぎるw
でかいクッパにかかればナックルジョーも小さく見えますな。


さて、アイスクライマーの続投が決定ですね。降板説も囁かれていた彼等ですが、今まで何の音沙汰もなかったのでこれはちょっとしたサプライズですな。またハンマーやらもふもふの毛皮やら毛皮コートやら革手袋やらの質感がアップしてて良いね。…あれ、やっぱエスキモー系の服だったんだね。コート。
また氷も綺麗で。


ルイージはきっと今回も隠しキャラだろうし、プリンは…過去2作に登場してるんだからまさかのリストラ…とか無い筈。と信じよう。後はF-ZEROとMOTHERのキャラがどうなるかですな。ファルコンがアニメ版のリュウスザクになってたりして。MOTHERはやはりリュカとかクラウスになりそうですが。
そういや、どせいさんがアイテムで登場した場合、どせいさんがゴンベに喰われるという物凄い状況が発生する事も…ひぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界観だよ

オレアナ星。

〜地理・環境・生活〜
ミューダ系第3惑星。
惑星表面の99%以上が豊かな海で覆われた大洋の惑星。ジオライト星に近い惑星の1つであり、メタモアークの亜空間航行により1週間以内で到達す距離である。
大洋の殆どが透明度の高い海域であるが、一部、透明度が極めて低い海域も存在する。海上には岩盤や岩場や島が所々に点在し、建造物の姿も見られる。大陸は存在しないものの、数少ない陸上には砂浜も存在しており、さながらリゾート地のようである。現にホテル等のリゾート施設が建てられているとか。
惑星の気温は一年を通して全体的に温暖な気候に保たれているが、惑星の北方の所謂「最果ての海域」ではジオライトで言う「冬」のような時期(オレアナ星にはジオライト星のような四季は無い)になると限定的に氷が張って極寒の地になるらしい。更に、いつも風が強めな海域、竜巻が起き易い海域、年中嵐が起こっている海域等もあるという。
海中は勿論珊瑚礁や浅瀬、深海、沈没した客船やその他沢山の船が多数存在する海域、様々ある。海流の流れも複雑。海底洞窟や長い年月をかけて波が岩場を削った洞窟等も存在しており、様々な表情を見せる。洞窟の中には元々水棲だったものが進化した固有生物もいるようである。海底には特殊な海底火山帯も沢山存在し、その多くが活火山で、活動が活発である。その為、海底には海嶺や海盆、海膨、特殊な火山性地震による深い海溝が複数存在。海底火山や噴気孔の周囲は微生物や小型甲殻類等で賑わっており、豊かな様子を見せる。
魚類や大型哺乳類等の餌となる微生物から巨大生物まで様々な生命体が暮らしていて神秘的である。まだまだ未発見の生物が多く、調査をしているのであるが、超巨大な海蛇等の凶暴な生命体や海のコンディション等に阻まれて一向に進展しない。特に深海は見た事も無いような生物が数多く生活しているらしく、早い調査が期待されている。火山帯の影響により、地震が頻発する地域が多い。又、雨や激しいスコール等、降雨や雷が多いのもこの惑星の特徴である。

基本的に穏やかな性格のオレアナ星人は海上、海中、海底に建造された住居で過ごす。住居は基本的に鉄等で出来ているが、結構他惑星の輸入に頼っているとか何とか。時折岩石も利用するとか。
彼等の技術力は素晴らしく、海水を弾くバリアのようなものを張ってその中に海底都市を築いたりしているそうだ。勿論素のまま海底に鎮座していたりするものもあるが、そういうのは大概入り口にバリアのようなものが張ってあるようだ。都市や住居内もハイテクだったりして、メックスも真っ青!的な感じである。寝床は大体水で満たされている…らしい。飲料水は海の水を濾過したものか、輸入したものだとか。
オレアナ星人の女性が陸上で歌っていると思わず人魚やセイレーンの類いと思ってしまうとか何とか。
陸上にも住居や軍事基地、飛行場や滑走路が存在する。又、空中や宇宙のオレアナ星領域周辺にも軍事基地や宇宙港の類いが多数存在。
オレアナ星人の建てるような建造物とはデザインの違う建造物が海上に建てられている海域はビッグブルー海域と呼ばれており、F-ZEROコースも建設されていたりする。近くの岩盤上に専用の宇宙港が存在。この海域の海底には特にエネルギー資源が豊富に存在している。この海域の海面付近にだけ棲息する深海魚のような容姿の巨大魚がいるが、性格は大人しくて穏やか(一応肉食性)で、今の所観客やコース等への被害は無い。問題は海域の深海部に棲息する通称「クラーケン」と呼ばれる超巨大軟体動物のような生命体。この凶暴な生命体がいる為にビッグブルー海域の調査は遅々として進まない。時々海面近くまで上がってきてはコースや建造物への破壊活動も行うとの報告もある。不思議な事に、オレアナ星人やその建造物に対しては被害を加えたという報告がない。

〜軍事〜
オレアナの軍事力は宇宙でも有数であり、その基地も海底から海中、海上、地上、空中、宇宙と幅広く存在する。その基地には高性能な光学迷彩やステルス機構、特殊な排熱システム等を持ち合わせており、発見はほぼ不可能。深海底に巨大な軍事施設の噂もあるが、彼等の性格が性格なのでどの惑星も警戒はしていない。武装も豊富に揃っており、戦闘機・戦闘ヘリ・戦車・潜水艦・水上戦艦・空中戦艦等のユニットやミサイル・グレネード・レーザー・メーザー・ビーム等の兵器、レーダー・アンテナ等の通信装備・設備から金属生命体・MS・超高性能全領域戦闘機・超高性能回転式地対空戦車及び地対地戦車・超高性能巡洋潜水艦・超弩級巡洋母艦等の特殊機体といった特殊兵器まで。自家製の兵器が大多数だが、輸入物も勿論揃えていたりする。核兵器のようなものは保持していない。しなくても十分やってけるし。ジオライト星と同じく、軍人達の装備はより取り見取である。
海に存在する基地を初め、至る所に対メテオ用の反重力装置と水流発生装置が備わっていて、メテオ来襲に備えられている。

〜外交〜
ジオライト星とは「水の惑星」同盟を結んでいる同盟星関係にある。近隣のアナサジ星、ファイアム星とも同盟を結んでいる。フリーザム星やサボン星、スターリア星とも結んでいるようである。

〜メテオス〜
メテオが飛来したのは20年前と比較的最近の出来事。同じ年にメテオの飛来が確認されたレイヤーゼロとの共同で19年前メテオの飛来源・惑星メテオスを突き止め観測を開始した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

寝過ぎた

寝過ぎた。昼に起きたとは…orz

金があったらきっとビリー買ってます(何
そしてネタが無い。




このテンプレも2種類くらいバリエーションがあるんね。
って、ページビューが過去最高になってますが、何かあったんですか?


さて、首相が入院されましたが。うん、やっぱボロボロだったんね。
慶応病院、やっぱ凄いんだなぁ。議員とかって大体慶応病院に行ってる気がする。他にも病院はあるんだけどね。





メテオス擬人化に使用する技なんぞを追加してたりしますが、技名叫んだりは滅多ににしなさそうです。例外有り。技の名称とかもうセンスの無さが伺い知れますね。あはは。

で、何を思ったのか、ジオとアナサジの世界観も再アップ。世界観はアレですね、当時F-ZEROにもハマっていたので無理矢理繋げてましたが。面倒くさいからこのままでGO!だ。ジャゴンボにはグリーンプラントのコースがあるんだぜ。






いやぁ、女子バレーアジア選手権で金メダル取れて良かった良かった。1セット目取られたときはハラハラしてたけど。3、4セット目もかなりハラハラだったな。うん、荒木選手と木村選手の連続サービスエース、良かったね。特に木村選手とシンさんがかなり活躍してた気がする。

それにしても、カザフスタンも強くなってきたな…。新たなライバルですね。
中国とタイの試合結果は気になる。

アジア選手権では男子が銀、女子が金、と来年の北京オリンピックが非常に楽しみになる結果でしたな。さぁ、どうなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これまた世界観再アップ

アナサジ星。あれです、所謂“パラレルワールド”。同じだったり全然違ったり差が大きいので結構不安定な世界かも知れませんね。

〜地理・環境〜
アタカマ系第2惑星。
時々強風が吹く見渡す限り荒野の惑星。ジオライト星に比較的近い場所に位置する。メタモアークの亜空間航行により1週間以内で到達する距離だ。
惑星Ziのように月が2つ見える。大気は薄く、非常に乾燥している、とても厳しい環境。風によって砂塵が舞い上がり、空を薄いピンクや薄い橙に霞ませているのが通常の状態。夕方は青い空となる。逆に、全く砂塵が舞っていない状態もあり、その場合はジオライトや地球と同じような空の色となる。風は常に吹いている状態だが、強弱はまちまち。荒野にはサボテンや荒れ地でも生える草が多く生え、所々に、メサやビュート、アーチ状の岩やバランスドロックのような浸食された岩が幾つもそそり立ち、オーストラリアにあるエアーズロックのような一枚岩が横たわると言う光景が広がる。川が流れている箇所は物凄く少ないものの、一応あることにはある。水の流れや強風で岩が風化・削られた渓谷地帯や峡谷も多く存在し、渓谷の底でまだ川が流れている所もあればすっかり川が干上がってしまった所もある。流れている所でも、極僅かな量しか流れていない所が大半である。数ある渓谷の中でもレッドキャニオンは宇宙盗賊やアナサジのならず者達の拠点が数多く存在することで有名。又、惑星のどっかには完全なる砂漠が存在し、古代アナサジ地上人が建てたと言われる不可思議な遺跡が残っている。その周辺に魚のような外見の巨大生物に蛇のような超巨大生物等の生体反応あり。この一般的にサンドオーシャンと呼ばれる砂漠地帯やレッドキャニオンではF-ZEROグランプリが開催されるとかなんとか。 この辺りだけは砂塵が然程舞っておらず、空が青いのが通常の状態。
又、サンドオーシャンに程近い荒野に近未来的な外観のアナサジ宇宙港が存在する。殆どはジオライト行きだが、稀にオレアナ行きやフォルテ行き、ケイビオス行き、メガドーム行きもあるようだ。
砂漠でも逞しく生きられ、又、移動手段としても使用可能な馬の一種やラクダの一種等の有蹄類が生息している。アナサジ星人が飼っていることも。更に蛇の一種や蜥蜴の一種、トビネズミの一種、トビウサギの一種、ハムスターの一種、隼の一種、鷲の一種、鷹の一種、サソリの一種、フンコロガシの一種等爬虫類・哺乳類・鳥類・節足動物等の小動物も多く生息している。渓谷に残る河川には魚類や両生類も生息しているようだ。
惑星内のある部分には天然のサボテン畑が存在したりしているようである。
星の北方には大規模な収容所が存在する。そこで亡くなった多くの人々の無念の情等が今も漂っているのか、この一帯は常に薄気味悪くて何となく息苦しさが倍増する感じ。長く留まっていると気分が悪くなって体調を崩す場合も。実はこの収容所、今も使用中。

〜アナサジの行政〜
アナサジの行政区分の単位は「州」。
アナサジにも一応行政が存在するが、行政のあるサンドオーシャン州(アナサジ星の北半球、比較的高緯度地方にある)のみにしか勢力を維持できていない。サンドオーシャン州の北方にはアナサジ星の中でも特に治安が悪く、宇宙海賊のアジトが幾つもあるレッドキャニオン州があるが、全く統治できていない。レッドキャニオン州の更に北方にあるデススコーピオン州に収容所がある。
因みに、サンドオーシャン州はその大部分が州名の由来となった神秘の沙漠・サンドオーシャン(砂砂漠)に覆われており、近未来的な宇宙港もこの州に存在する。比較的穏やかな環境で、青空が良く見られるが、流石に砂嵐は結構多い。
アナサジ星には他にも天然のサボテン畑があるカクタス州や何故かフンコロガシの一種の生息数が多いスカラビ州、礫砂漠・岩石砂漠の宝庫であるナバ・アパッチ州等がある。

〜ウェストビュート州〜
アナサジ星の行政区分の1つで、アナサジ星の緯度0度地域(地球で言う赤道)から南側に存在する南半球の州。
緯度0度地域からの下降気流の影響で、星内でも比較的強風が吹いている日数が多く、荒涼とした荒野や土砂漠にメサやビュートと言った浸食地形の存在する。その数はアナサジ星で最も多い。
東隣りにはイーストビュート州がある。

〜メサアタナシア〜
ウェストビュート州のほぼ真ん中に位置する町。
強風が吹く日数の多い同州において強風の日が少ない等、比較的穏やか地帯に存在する。町周辺は開けた場所にあるのだが、周囲を見渡すとメサやビュートが多数見受けられ、特にメサが多い。
ティエラ一族の初代が開拓して誕生した町である。
通常、アナサジ星の町は水が湧き出る場所に築かれ、5〜50年程の後に水が枯れると人々は移動し、町は廃墟となるのが普通であるが、メサアタナシアは400年以上も前からこの場所に存在する、アナサジ星では珍しい町である。
その歴史はアナサジ星で最も古い。
町並みは昔の町並みと現在の町並みが融合しており、最も繁栄している町の1つである。
この町の近くの地下には地底湖や大規模な地下水脈の類いがあるようで、その為に長く繁栄しているのである。今も尚、水が枯れる様子がない。
別名「永久(とわ)の町」。

〜地上族と地下族〜
アナサジ星人は大きく分けてアナサジ地下人とアナサジ地上人の2種類に分けられる。が、だいぶ前に地下人は地上人によって滅ぼされてしまっている。しかし、まだ地下人がいると信じられているので大変高額な賞金をかけられており、賞金目当てのガンマン達が血眼になって地下人を探している。しかし、とある酒場のマスターやとある賞金稼ぎの彼氏等生き残った地下人をかくまう地上人も僅かながら存在する。

地下人に関する情報はその殆どが失われてしまっているので地下人が生活していた当時のことを知ることは大変難しい。
地下世界への入り口は渓谷の崖や荒野にある岩の崖等に多数存在し、荒野にも生えるような草で覆い隠されているものもある。が、その入り口や内部通路は醜悪で不穏で澱んだ空気に包まれ、さながら地上人の侵入を拒んでいるよう。もっとも、地下世界はいつどんな災難が待ち受けているか分からない大変危険な場所なので立ち入りは禁止されてしまっているのではあるが。一部の噂に寄ると殺された地下族の怨念が漂っていて、立ち入る者に災難を降り掛からせるという。実際に亡霊を見たと言う者までいる。

〜生活〜
アナサジ星人にピストルはもはや必需品。保安官も一応存在するものの基本的に自分の身は自分で守らなくてはならない。ピストルの腕前だけではなく、身体能力や判断能力等総合的に優れていないとこの惑星で天寿を全うするまで生き延びることは難しいと思われる。星の数程ガンマンは居れど「凄腕」と呼ばれる程のガンマンはそうそういないと言われているのだから。
極一部のアナサジ星人はサボテンになることができる。こうなると全く動くことが出来ないが、サボテンになっている最中は加齢しない。同種族の者であれば本物のサボテンと見分けられ易いので無闇矢鱈にサボテンになるのは危険であるとも言える。
コーヒーに酢を入れるアナサジ星人も極一部居るようだ。更にその中のほんの一握りの者はコーヒーに様々な調味料やオリーブオイル等を入れて楽しんでいるんだとか。

アナサジ星地上人の住居は基本的に西部開拓時代のものと同じ感じで丸太等の木材で作られている。荒涼とした地では非常に貴重なものである水が湧き出る場所の周辺に町が作られ、発展する。しかし、約5〜50年で枯れてしまうので枯れ始めると住人は移動し、廃墟となった町が残される。その為、惑星内には廃墟となった町が多く存在し、ならず者がアジトを築く。廃墟はいずれ、強風等により風化して消滅する運命だ。
川の周辺に町が出来ることもあるが、水流や風に地面が削られて渓谷状になっていくので、やがては住居が渓谷の奥底へ落下する等して町としての機能を失い、朽ち果てていく。渓谷の底には住居等町だった残骸が半ば埋もれているような形で存在し、地下世界への入り口や収容所周辺程ではないが不気味な様相を漂わせている。
数少ない川の周辺は廃墟と同じくらい危険。金に目の眩んだ賞金稼ぎやならず者がウヨウヨしているかもしれない、潜んでいるかもしれないので。
アナサジ星の地形は常に変わり、全てを把握することは難しい。常に開拓を行っている為、フロンティアスピリットの精神が自ずと育つ…と思う。
アナサジでは地下人が滅び去った頃からアナサジ歴が使用され始めている。基準は地下族の滅亡した年。
通貨はアナサジドル。

〜軍事〜
アナサジ星には「軍」というものは存在しない。しかし、大抵のアナナジ星人はガンマンや賞金稼ぎ等で馴らしているので軍人にも負けない程強い。つか、並の軍人すら凌ぐ。とは言え、大抵は個人戦が得意なので皆バラバラの団結力無し。惑星防御時もてんでバラバラでコンビが全然合わない。
兵器等の類いも存在はしないが、惑星防御用の原始的な投石機が至る所に配備されている。この投石機、威力が半端なく高くて超高性能の戦闘機すら一撃で墜とすことが可能。つか戦車とかの分厚い装甲を持っているものも一撃で仕留められるとか。

〜外交〜
近隣のジオライト星、オレアナ星、ファイアム星と同盟を結ぶ他、フォルテ星、ケイビオス星と「大地と生きる」同盟を結んだ同盟星である。メガドーム星とも同盟を結んでいるようである。


〜地下世界と地下族・襲撃事件〜
アナサジの地下は特殊な発光鉱物により、さながらケイビオスの大鍾乳洞のような淡い紫の明かりに包まれている箇所が殆どであり、その姿は神秘的である。又、地下湖や地下河川、地下滝も多数存在。中には澄み切った青が美しい超透明な水をたたえた神秘の湖や落差が大きい滝等もある模様。
基本的に水滴が落ちる音や水の流れる音、蝙蝠の声(?)や飛ぶ音以外は静かなスペースとなっている。
落盤や鍾乳石の落下、落石、河川の氾濫や洪水等も頻繁に発生しており、危険地帯となっている。霧や靄、霞の発生している所もあり、神秘的な光景により一層の拍車をかけるのだが、殆ど無人となった現在では不安をかき立てる要素でしかない。因みに、怨霊や霊魂の目撃例は霧、靄、霞が発生している箇所で多いとか。
勿論動物が住み着いており、蝙蝠はもちろんの事、蛇、カマドウのような昆虫類、目が殆ど退化しているテナガエビやザリガニ、カニ等の甲殻類、魚類、微生物と多岐に渡る。

アナサジ地下族は幾つかの種類に分かれており、基本的な生活スタイルは変わらないが、習慣や風習等がそれぞれ異なる。特徴はどの種族も共通しており、癖毛や並外れた視力、水脈を当てる能力、聴力、嫌な予感等を感じる直感力等々を備えている。
アナサジ地下族に関する数々の伝説や噂があるらしい。
500年以上前に地上族による地下族掃討作戦が展開、1つの種族を除いて殆ど全滅した。時が経ち、13年前に大規模な残存地下族駆逐作戦が行われ、一族は壊滅。13年前の駆逐作戦の主導は地上族至上主義を唱えて有名なティエラ家当主、マーダ・シン・ティエラ氏。その娘、サンドラ・グランド・ティエラ氏やマーダ氏の父、ナサル・ルデ・ティエラ氏、有名で数々の武勇伝を持つ賞金稼ぎのアナシス・ルード・クエイク氏等が活躍したという。因みに、マーダ氏の息子、『神速のセルヴァ』の異名を持つセルヴァ・シン・ティエラ氏は現在家出中で、『荒野の悪魔』の異名を持つ相方の女性と賞金稼ぎをしており、マーダ氏はこれについて「息子が立派な賞金稼ぎになったのは喜ぶべきことであるが、家出中だというのは当家最大の汚点であります。」と語っている。又、マーダ氏の母、嫁、息子が地上地下共存派であることも汚点であるようだ。
駆逐作戦の7年後には収容所にいた地下族は全滅している。その辺りから地下族に対する賞金が跳ね上がっている。しかし、地下族は殆ど見つからないからか、癖毛のある地上族が“地下族”として収容所に収容されたり、連行されて地下族に対して行う扱いをされたり、撃ち殺されたりするケースも多い。

現在では生き残った地下族の一握りが地上族として暮らしているらしい。地下で変わらぬ生活を送る者もいるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界観再アップ

ジオライト星。

〜地理・環境・生活〜
タヨウ(大陽)系第3惑星。
性質・外観共に地球に酷似した惑星。大地・水・大気のバランスが取れている。大地と海の割合は大体3:7。つまるところ地球と一緒。自転速度や傾きも一緒。ジオライト星人の他、様々な生物や木々・花等の植物が生息している。また、地下資源も一応あるようだ。勿論赤道や「極」が存在しており、熱帯の地方ではスコールが起こるし、北極や南極の周辺ではオーロラ・白夜も見れる。台風系列の雲や地震も発生する。雪・霰(あられ)・雹(ひょう)も降ります。雷も当然。火山帯も結構多い。

ジオライト星にはいくつもの国があり、それぞれ思想・主義等が違ってくる。同盟や国連のような組織、共同体等もある。
ジオライト星人には勿論人種があって、体の色が薄い・濃い・ちと違う色等であったり、角の形が微妙に違ってきたりする。勿論身長は個体差あり。(原形バージョン。擬人化の方は言うまでもなく…)
使用言語も様々ではあるが俗にいうジオライト口調、「ジオライト語」は広く普及している。
ジオライト星人の住居の多くは地球の人類と同じく木造だったり鉄筋コンクリートだったり。地方によっては布や植物でできた住居もある。鋼鉄メテオも植物メテオも降ってこないけどさ。大体の街なら電気・水道・ガス・上下水道・電話やインターネット等の回線は整備されてるとか。産業も様々。IT事業やら商業やら工業やら農業やら漁業やら何やら何まで。
まぁ、要するに現在の地球と同じくらい発展しているということ。
ジオライト星の周囲には数多くの宇宙ステーションや人工衛星が浮かんでいる。
地球のミュートシティやベガスパレス、ライトニング、ポートタウンのような都市もあるので時々F-ZEROグランプリレースが開催されるとかしないとか。輸出入の拠点・ポートタウン似の宇宙港都市「セイデンシティ」から宇宙ステーションを結ぶ軌道エレベータ、「コスモターミナル」やそこから見える「アウタースペース」でもF-ZEROグランプリレースが開催されちゃうとか。因みに、アウタースペースのサーキットは大破したスペースコロニーがベース。このスペースコロニーは廃棄されたコロニオンの小さなコロニーが何らかの要因で漂着したものだ。ジオライト星は銀河宇宙連邦加盟惑星。
「コスモターミナル」と、「コスモターミナル」の先に建設された宇宙ステーション「スカイハイ」はオレアナ星やワイヤロン星、グランネスト星、メックス星からの技師や技術のおかげで完成を見たらしい。
この「スカイハイ」はジオライト宙域に浮かぶ宇宙ステーションの中で唯一宇宙港を併設したステーションで、最大級の規模を誇る。
「スカイハイ」は5階建てで、内部は様々な店が軒を連ね、公園等の憩いの施設も充実している。
本来、「スカイハイ宇宙港」は何らかの理由でジオライト本星のセイデンシティ宇宙港及び、他の宇宙港に停泊することが出来ない船舶が停泊できる宇宙港として建設されたのだが、ショッピング施設や憩いの場が充実し、「コスモターミナル」や「アウタースペース」のF-ZEROレースの観戦もできることから、観光地として発展した為に、今日では他星からの直行便もある程である。

〜軍事〜
ジオライトは約60年程前に世界を巻き込む大戦争が終結したが、それ以後もちょくちょく民族戦争(紛争)や核兵器絡みの戦争など散発的な戦争は起きていたようだ。
ジオライト軍。勿論基地等の施設はコンクリだったり鋼鉄だったりで。惑星外の事柄を主に担当する軍と警察・自衛隊等惑星内の事柄を主に担当する軍がある。惑星内の方は危ないと思われる国に行って駐屯したりと。
装備については地球ともうほぼ同じ。戦闘機・戦闘ヘリ・戦車・潜水艦・水上戦艦・空中戦艦等のユニットやミサイル・グレネード・レーザー・メーザー・ビーム等の兵器、レーダー・アンテナ等の通信装備・設備。特殊兵器も数多く。惑星外の軍は特殊空軍や特殊陸軍・特殊海軍等と呼ばれてるとかないとか。主任務は惑星の防衛・他惑星への派兵等であるが、惑星内の紛争なんかの時にも駆り出される場合もある。惑星内担当の軍と同じ装備に加え、金属生命体・MS・超高性能全領域戦闘機・超高性能回転式地対空戦車及び地対地戦車・超高性能巡洋潜水艦・超弩級巡洋母艦等の特殊機体が少数配備。光学迷彩等の特殊装備も勿論。軍人達の装備もより取り見取り。色々取り揃えている。自家製の兵器から輸入物の兵器まで。
核兵器は殆どの国が保有していない(保有してはいけない国も)が、隠し持っている国も…。因みに、特殊軍内で惑星防御用の核兵器を密かに貯蔵してるとか。
軍、特に惑星外担当軍なんかは多国籍軍。惑星内担当でも国連のような組織の軍は多国籍軍。

〜問題〜
今、振り込め詐欺に始まりテロの問題・貧しい民の問題・人種差別問題(最近他惑星からの訪問者が多く、彼等に対する差別問題も急速に浮き彫りとなった)・人口増加・水質汚濁、大気汚染、土壌汚染等の環境汚染・オゾン層の破壊・温暖化にヒートアイランド現象・森林減少・酸性雨・エルニーニョ現象等の異常気象・一部の生物の個体数激減・一部の生物の異常発生等、現在の地球が抱える問題と同じ問題が深刻化している。
…環境汚染とか温暖化とかオゾン層とかはメックスやグランネスト(コロニオンとかも)から技師を呼び寄せれば楽勝に解決しそうだが。森林の問題もフロリアスとかウドー呼んだら何とかなりそう。でも、差別問題が…。

〜外交〜
オレアナ星とは「水の惑星」同盟を結んでいる同盟星である。又、近隣のアナサジ星やファイアム星とも同盟を結ぶ他、他の惑星とも多数の同盟を結んでいる。

〜メテオス〜
約30年前にメテオが初飛来。以来、懸命の調査により約17年前に惑星メテオスを初観測。2年前にはメタモライトが飛来し、多大な被害を受けた。現在メタモライトはジオライト空軍が所有、「最後の星」惑星戦艦メタモアークに生まれ変わっている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最後に笑っちゃうのはあたしの筈

まぁ、まさかniftyがらきすたを応援するとは思わなんだ訳で。で、悪ノリ。





うん、まぁ、相当追いつめられていたんですな。かなり真面目な人だし。今辞めたって問題丸投げしちゃうだけで状況は変わりそうにないですが。

しかし、何故このタイミングで何だろうか。もう少し耐えしのぐ事は出来なかったのだろうか?
オーストラリアだっけ、向こうでの発言を全うしてないんじゃないかな。まぁ、次の総理が決まるまで総理を続けるんだから、その内に何かするんだろうけど。
…このタイミングだからこそ辞任発言したのか。総理辞める頃には丁度良い環境になっている時期を見据えてたんでしょうね。と、なると今抱えてる問題は粗方片をつける気じゃ…?んな訳ねぇか。

この内閣は“ナントカ還元水”辺りから大きく狂ったんじゃないかな、と思う。その前から狂い始めてたんだろうけど。
殆ど成果が無かったなぁ。時期尚早だったね、うん。

って偉そうに言ってますが。






インドネシアの方、大型地震多いね…。大丈夫だろうか。




さてさて、また生活リズムが大きく狂ってますよ。
3時床に入る→4時くらいにFall asleep→父さんが出張するので7時前起床→10時くらいに昼寝→14時起床
おやおや、これはいけませんね。後1週間なのに。

何か風邪引いたかも〜。(´・ω・`)
今日なんかは陽気が涼しいしね。





W_hydros







救助隊でヌマクローがラグラージになったよ記念のハイドロズ戦。こっち向いてるのが本家ハイドロズの皆さん。ブロンズランクだそうですね。
背中向けてるのがルカリオランク(最高ランク)の偽ハイドロズ。カメックスのまみ(Sapphire&金剛石主人公がポケモンになっちゃった!って奴です)、オーダイルのギガゴジラ(密かに金にいたオーダイルのNN)、ラグラージのラグたん(まんまですな)。まみ以外は36レベであります。


ところで、ずっと俺のターン型トゲキッスはどういう育成方針にすれば良いのかしら?

因みに、育てようとしてるのはずっと俺のターンな指を振るキッスです。邪道も良いとこだぜ。
指を振る好きです。あの、何が出るかな?♪的な感じ。あれだな、エアスラより指を振る主体になりそう(ぇ
ばっちり特殊攻撃主体にする予定なので指を振るで物理技が沢山出てくれそうな予感。使えねー。しかしそこが良い(ぁ

技、残りの1個どうしようかなぁ。鋼と岩か…。
波導弾にするんだったら気合い球や水の波動(半分混乱目当て)の方が良いか。
原始の力や銀色の風は自分の能力上げるのは魅力だけど、相手が相手だからなぁ。威力低いし。
重い相手が多そうだから草結びなんて手もありますな。
さて、どうしようか。







バレー見ましたよ。
やっぱホームのチームって強くなるね。タイは韓国に2セット取られた後逆転勝ちしてるっていうし。センターの主軸…ブルームジット選手、だっけ?止められればなぁ。
らしくない人がサーブミスしてたなぁ。アウェイの影響かな。
ホームの力って偉大だと思いました。1セット落としたしね。杉さんは目に見えて好調だったなぁ。
明日はカザフスタン。ヨーロッパバレーのチームなので戦い方を変えなきゃいけませんね。さぁ、アジアカップ1位になれるかな?
因みに明日の中国とタイも楽しみだったりしますが。






スマブラX。
ゴンベだって。ゴンベ。アイテムを喰らっちゃうちょっと厄介な存在ですね。普段は癒し系なのに。何か、金剛石真珠を代表するポケモンですね。なにげに第4世代の中で初めてスマブラに参戦したポケモンですね。モンスターボールやアシストフィギュアを食べるとこを想像すると中のキャラは…がくぶる。
…カレー喰って火吹いたりしないのかしら?ボム系も喰ってしまうのか、あの人。
なにげにリップステッキの続投が決定しているようですね。


FEキャラのリンさんがアシストで登場ですね。アイクが蒼炎ならばリンは烈火か(ぇ
さて、これで増々マルス及びロイの参戦が危うくなりましたが。
FEって衣装デザインとか鎧デザインとかやっぱ凄いよね。リンさんも凄いし。見えないかハラハラしますが。緑のロングポニテは若干ジュプトルの擬人化にも見えなくもない(剣キャラだし。服の色は青ですが)。先端の方が若干白のコントラストになってるんですね。ロングポニテキャラ、いずれ描きたいなぁ。
で、一撃必殺の居合いですかぁ。消えてるってことは斬る前に相手の傍に移動してんのかな?
で、剣キャラ多いなぁ、剣キャラ。肉弾戦組はどう戦って行くかが問題ですね。


さて、ムービーとかでも登場してましたが、遂に紹介されましたね、戦艦ハルバード!まさに来たぁー!ですよ。カービィの世界観でありながらもSF調、と。
スーデラでは全体的な外観は見れたけど、外部武装の細部って見れなかったよね。今回はかなり細部まで見れるので武装がもう沢山。ゴテゴテ付いててまさに戦艦。ちゃんとレーダーも備えてますな。こりゃ良いですな。艦首のマスクの装飾までありますな。
…カービィが降り立った甲板ってどの辺りだったっけ?
BGMはやっぱりスーデラのメタナイトの逆襲内のが似合いそう。スーデラの銀河に願いをのマルク戦も良いなぁ。…個人的に好きなだけですすみません。
さて、ムービーでも出ていたようにステージが移動しまくるのですな。飛行中の足場は狭そう。で、個人的にサプライズだったのが主砲前の甲板で戦う事。しかも攻撃してきてくださると言う素晴らしいギミックまで。白き翼ダイナブレイドも撃墜した主砲ですからな。正式名なんだっけ?
へろへろした実弾にビームにアームと、総動員ですな。こりゃまた豪華な。アームはあの位置に設置されたのですね。スーデラでは何処からとも無く上から現れてましたが…流石に今回、それは出来ないですしね。あのアームが一番厄介だったなぁ。掴んでくるのは勿論、爆弾落としてきたり絶妙なタイミングで現れたりビームとの連携攻撃したりしてくるじゃん。って、これこれ。船のマスターに攻撃加えちゃいけませんw
アーム以外は真正面にしか攻撃出来なさそうですね。上手く当てるようにするべし、当たらないようにするべしですな。
今回はメタナイトの部下じゃなくて亜空軍の操縦かな。
ヘビーロブスターは『亜空の使者』で登場期待です。意外とスーデラみたいにハルバード艦内に殴り込み!とかあったりしてね(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

ジオライト♀





続きからどうぞ!



続きを読む "ジオライト♀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルナ(BlogPet)

きょうまみはオルナとアップしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、こんな筈では…

色塗ろうと思ってたけど寝てしまいました。
9時過ぎに昼寝するアホです。
まさか まさか、この わたしが まけるかも だとー!?


ぁー、体の至る所が痒い。虫刺されーorz




9.11…6年目ですか。月日が経つのは速いね。あの日は居間で親とニュース見てたな。
正直、あのライブ映像流れ始めた時は見ててもどれだけ深刻な事件か分からなかったんでした。つか、NYの世界貿易センタービルを初めて知ったのがアレだった。
まぁ、すぐに事態の深刻さに気付かされましたが。まぁ、NYに行く機会があったらグラウンド・ゼロには寄っておきたいですね。また鳥肌が立ったり気分が優れなくなったり色々しそうだけど。

まぁ、ひめゆり記念館は不思議でした。父さんは霊感あるけど、俺は全然ないのに、何であそこで鳥肌立ってたのかしら。若干気分悪かったしな。空調はしっかり働いてたしな…。

…あれ、何回も書いてる気がするこの話題。






もうすぐポケダン探検隊が発売するので久々にポケダン救助隊やりました。やり始めるとかなりやってしまうというのが不思議のダンジョンシリーズですね。
ポケダンのミロ様可愛いよミロ様。
眠ってるサー様も良い。
低級ダンジョンでの依頼はアブたん、ミロ様、サー様、エアームド、ビブラーバ、ノクタス、ハッサム、ガルーラ、メタング、ヌマクロー、オーダイル、ゴクリン辺りでも十分やってけるので良いです。皆レベル35とかそれぐらいだけど。主人公のカメさんとパートナーの爆風(どちらも100レベ)がいなくてもいいのでチームの自由度が高まってますね。まぁ、カメさんで慣れたのでかなり使い勝手が違いますが。

それにしても連結箱を一度食べてみたいと言うルナトーンは何者。前にもわざマシン一度食べてみたいというシャワーズさんがいた気がするけど。
子供を助けてとかライバル助けてとか友達助けて(カゲボウズ助けてっていうムウマの依頼に萌えた。悪戯出来ないってwww 受けてないけど(´∀`))とか色々美味しいよ、このシリーズ。EDマジ泣けるしな。

探検隊は金銭の都合上見送りですが。欲しくなったら買うかも。







バレー、取り敢えず3セット目はヒヤヒヤしたけど台湾に勝って良かったなぁ。後2戦もかなり大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

スマブラXに七賢さん参戦!?

って夢を見た。それにしてもあのときは浅い眠りだったな。

もし出たとしても、どんな攻撃すんのかね。つか、ダメージボイスとか思い浮かばんよ、あの人たち。






ネタが無いんだぜ。
そして口内炎みたいなのが痛いぜ。飲食すると痛い。


制服のスカートってどうなってるのか分からないや。遅々として進まない。飛ばせないのは何故か。
ってか、Yシャツとかそういうの難しいとかいう罠。どーしませう…(´・ω・`)

やっぱ凹凸のある紙のスケブにボールペンはキツいか…ボールが凹凸でガタガタして正確なラインに引けないしなー。







ぁー、後1週間だorz






バレーアジアカップ9連戦かぁ。長いな。
女子は中国にストレート勝ちしましたな。中国もメンバーが変わったり世界ランクが3位に後退したりと色々ありましたが、弱体化…してるのか…な?あのチームはミスが少ないチームって印象だったけど、らしくないミスがあったな。
連戦の疲れも多少あるかもしれませんね。粘りは相変わらず凄かったですが。
オーストラリア戦は中国戦のメンバーを殆ど休ませてますね。流石に今まで連戦してきて、んであの試合の12時間後にまた試合…はキツいよな。この後かなり強かった台湾やホームのタイ戦や負けた事のあるカザフスタン戦も控えてるしなぁ。
流石にリベロは代えられませんがな。

男子は銀かぁ。ホームのタイに完全に崩されましたね。個々がバラバラだったみたいだし。1セット目の前半はとても良かったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

カキカキ…

エヴァ凄いね。
って、らきすたのアニソンかなんか出たのか?

つか、もえたんってアニメの他にグッズ系も販売されてるのね。






口腔内の左上奥が何やら痛いです。また腫れたかな。

後、何かの拍子に胸と胸の中央辺りからミシッともポキともペキともパキともつかない変な音が聞こえる事があるのだが…再発の前兆か何かか?

救急の日にアレなネタですな。







そうか、沖縄の海岸に打ち上げられてた“烏賊の屍骸”はコウイカ系の甲だったのか。ほむふ。
そういやアレ、海に投げた時浮いてたな…。






今日は何も無いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 8日 (土)

あらあら。ぷー。

こう風が強いとスカートやカツラの人は要注意ですな。うんうん。
台風一過で猛暑日な今日も風があって。時々強風が吹いてた辺り、まだ台風の影響が遭ったんだな。ねいちゃーういんどぅは涼しいですな。部屋は暑いけど。


最近殆ど動かないから眠れなくてねぇ。明け方前に一度浅く寝て目が覚めて明け方頃(既にカラス起床)にまたウトウト微睡んでたら蚊が耳元を飛んでくれたお陰で眠れませんでした。下に避難して陽動作戦に出る俺。下で寝転んでたら耳元に羽音がしたので自分の部屋に戻ってドアを閉めてようやく就寝でした。ぁー、こんな眠れん日がずっと続いてるなー。
ホットミルクでも飲んでみようかしら。




バライト系よりセレナイト系のが高いのか(今日知った
後気になったのがテクタイト(ゼル伝の某アメンボと同じ名だからw)とモルダバイト。





うむうむ、残念ですなぁ(´・ω・`)
しかし考えてみると、とても美味しい状況…ん?何でもない。





それにしても、魁!ポケモン図鑑やすごモン(=島下さん)は結構有名ですな。
ぇ、この人も!?って人も知っている。

そういや島下さんとこ台風…じゃなくて温帯低気圧直撃じゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジオライト♂





続きからどうぞ!



続きを読む "ジオライト♂"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月 7日 (金)

はい、オッパッピー(何

何か良いネタねぇな。。
昼に起きたらすっかり晴れてましたな。風は強かったけど。強風域でかかったな…。
そして明日は台風一過の猛暑日 (゚Д゚;)

っていうか電車の窓割れたて…。しかもJR線最寄り駅と隣駅の間で。
近所の川はどんだけ増水したかな?見に行くのめんどいので行かないけど(引き蘢りめ





昨日のハンバーグのタネがあったのでハンバーグを焼いてみた。
…ハンバーグを焼くのは人生初です。
Hamburg_steak







何かすげぇ丸っこい。もう少し平たくすべきだったのか。
ソースがウスターソースの酸味が強かった。つか、油が多かった為か分離して…orz
焼き加減は良かったので肉汁がガーッと流れてましたが。




そういや昨日は妹に日だったそうで、何処ぞの妹萌え属性が聞いて黙っては無いんだろうなぁとか思いつつ彼はそれしらねぇんじゃね?という結論に至ったそうな(謎
知ってても今大変な時期みたいだからそんなんにかまけてられんか。

で、妹と言えば。エーデは兄貴がいた設定、セルヴァは姉がいる設定なのですが。
あれです、擬人化設定初期段階でアナサジ♀が妹設定で、兄貴がいたら良いんじゃね?と付けたのでした。その後エーデが兄貴持ちだから、対になるようにアナサジ♂は姉持ちね、と思い付きで後付け設定したのでした。
密かに2人とも末っ子なCP。

因みに家族構成は2人とも4人家族でした。ホント、アナサジは無駄に設定練ってあるなぁと。家族設定とかなんとかは他の子では全く考えてないのですが。
ぁ、コロニオンが兄妹設定だったりケイビオスが祖父と孫関係だったり一部例外ありですが。






前作・前々作にも増してお祭り騒ぎになっているスマブラX。
で、未だにメテオスから何か来ないかなーとか思ってる訳です。まぁ、桜井さんの作品がかなり出てきているので難しいことに変わりはないのですが。
マリオです。ドルピックタウンがあるんだし、マリオもマリオサンシャインVer.に。ポンプ…これは完全に間合いを取る為の補助技ですね。まぁ、相手はペンキの敵ではないので納得。アイテムを取るのを邪魔したりに使えますな。射程が少々短そうなのだけれど。シークの仕込み針とかみたいに溜めておく事が可能なのですね。…原作みたいにポンプジェットはできないのかしら。ぁ、復帰力跳ね上がるか。
従来のマリオトルネードが使える所を見ると、やはりマリオの派生型かバリエーションチェンジなような気がします。大体皆予想はしてると思いますが。流石にサムス→ゼロスーツサムスみたいに1回使ったらとか何か使ったらポンプを離脱させて通常マリオに…とかはなさそう。
あぁ、姫様殴られてる(ぉ


ポケスタ2!!なんとそのまんまなネーミング!!前回は水・草・岩・炎のフィールドでしたからな。電気・地面・飛行・氷…また素敵なステージですね。
背景のゲストポケモンも期待。モグラとカラカラとエアームド様が見えてますな。地面のあの化石は誰のだろ?岩山の貝の化石はオムナイトにしてはでかい。氷と電気のゲストは誰だろうね。電気フィールドは発表されてないので気になる所。どんなことになっているかな?
飛行はジャンプ力が高まる、とのことで壮絶な空中戦が…(ぉ
小ジャンプとかのテクニックが通用しなさそうですな。これまた新たな戦略が生まれそうな予感。
オーロラビジョンも健在ですな。
後、背景の夜景が綺麗。やっぱ良いよね、夜景。何処の地方のスタジアムか気になる。


今回も何だか更新記事が多いですな。まだ発売までは遠そうですけど。
メインテーマが再アップ、これはもう言う事は無いでしょう。うん。バリエーションも楽しみですな。


ポケモンジムはやはり静かな闘志が燃えますね。そりゃ対戦する場所のBGMだもんねぇ。そこに上手く進化が入ってると思います。進化の辺りのBGMでポケスタの地形が変わるとか何とかは…いくら何でも短過ぎか。「おや!? サムスの ようすが…!」「おめでとう! サムスは ゼロスーツサムスに しんかした!」普通は反対ですか、そうですか。
それにしても今回はまたカッコイイアレンジ曲がどんどん出てきますね。

で、今回は曲が沢山当たって自分好みに出現確率をカスタマイズ出来るというまた贅沢な仕上がりになっていますね。これはスマデラの表BGM、裏BGM以上に幅を広げられるという。このシステムならシリーズものの曲でも複数出せますし、良いと思いますね。こうなったらMOTHERやF-ZERO(特にグリーンプラントw)のBGMも期待っと。
で、ただじゃ全部出さないって訳ですな。シールに引き続きまたキーアイテムが。CDの質感も凄いものです。
お城/砦のボスってもしやマリブラ3?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ニュース見てて「水銀灯」に反応した俺は結構末期

not水銀燈。

さて、台風接近っと。
何、あの風でまだ強風域かよ。んなことだったら暴風域どうなってんだろね。
しかし暴風域突入しても台風の進路右前方から逸れる筈。つか、22時過ぎから級に風雨強まったのですが。ちょっ、暴風域まだだろw
うん、勢力強いなぁ。

そしてそれにシンクロするかのようにランダムデスクトップがビュウブーム(ぉ
何処までもファンキーホ〜ン!!


しかし、こうも暴風域付きの台風がジャストミートしたの久し振りだな。
都市部の自然災害に対する脆弱さが露になるーwww


換気扇に付着してた埃が強風で一部引き剥がされて下に散らばってたのに吃驚した。





いやぁ。今日は眠りが浅かった。眠かったけど休みには珍しく8時頃に起きて溜まってた食器洗いなんぞしていましたが。その後ダラダラして結局行動はいつもと変わらなかっただなんて(略

ゼル伝した後盛大に寝ちまったしな。頭痛が…。






母の買って来たタバコのパッケージを見て…やっぱり日本って注意書きが足りないよね。
つか、言い方が弱い。これじゃ効果ないに等しいね。
海外ではかなり凄いとこもあるけどね。
つか、昨日買ってきたばかりなのに今日、しかも風雨の強い中わざわざ買いに行くようなものなのかね…。







ゼル伝。
取り敢えず最後のダンジョン、ハイラル城のボス部屋前まで行っておきました。あの開かずの扉が気になってたけど、絵画の裏にクリスタルスイッチがあったのね。
中にいたのはタートナック2体…部屋が広いから1体ずつ倒せましたが。
つか、皆さん助けにきてくれたのね。どうやって弓矢ボコブリン落としたのか気になりますが。つか、タカつえぇ。矢叩き落とした!?
つかあのクラッカーランチャーみたいなロケランみたいな大層な武器を持っていたとは。

で。ガノンドロフかハイラル王のへそくりを見つけつつ次の冒険の場へ。

ゲルド沙漠の試練の洞窟だー!!
前回は途中で止めたんでした。ダメージ受けながらもガシガシ進む。
フリザフォスが一番倒し難い…。接近すると氷槍で突いて来るし、遠くの奴は槍投げて援護射撃して来るし。爆弾矢で吹っ飛ばしてやろうにもタイミング逃すと中々倒せないし。
で、そこにフリザドなんかいたら最悪だね。氷の吐息の射程が思った程長いので行動が制限される訳です。フリザドの前にフリザフォスがいたらチェーンハンマーでまとめて攻撃出来ますが。後、群れられたグースもウザい。時間差でバラバラに攻撃仕掛けて来るし。弓矢ブルブリンはやっぱウザい。
バブル系は安全地帯に上がってきたところでチェーンハンマーか部屋に降りてテキトーにハンマー振り回してたら楽ですね。鎧金属盾装備ダイナフォスは群がられると地味にウザい。ハンマーテキトーに投げてれば当たるけど。ギブドやスタルフォスが近づかなくてもチェーンハンマーで倒せてしまうのはとても楽だ。バブルといい、ギブドやスタルフォスといい、チェーンハンマー様々だったりする訳で。
アモスを相手にすると高確率で1撃喰らってしまう。倒し難いなぁ、今回のアモス。
普段あまり使わない疾風のブーメランもよく使ったなぁ。バブル起動用(クローショットの射程範囲外のとき)、キースを安全地帯まで引き寄せる時とか。爆弾もかなり使ったし。

フリザド1体だと思ったら安全地帯の下に1体いて軽く待てやな状況だったとかタートナック2体は部屋の隅の方に降り立って1体ずつ撃破したけど実は先があったから無駄に爆弾とか使ってて後悔したとかヘビィブーツ履かずに地上にいるリザルナーグにクローショットしたら逆にこっちが運ばれてリザルナーグ2体&タートナックを相手にする事になったり最後は赤と青のタートナックだけだと思ったら安全地帯の下に通常色タートナックがいたことが降り立った直後に判明して戦ってたら赤いのがこっち向かってきてたのに気付いて、最終的にはタートナック3体全員を相手にしたとか色々ありましたが。
思ってた通り、タートナック3体はキツいな…。1体ならハイラル城で3回も戦ってるんだから楽勝なんですが。全員鎧全部剥がして身軽にしてしまうとそれこそ死ぬので1対ずつ身軽にして各個撃破の形を。とはいえ、対象攻撃中に後ろにいるやつが攻撃仕掛けてきたりして困る。上手く後ろの奴の盾に当たるように攻撃しないと防げねぇ。身軽になったタートナックに対する対処法はしっかり覚えたのでそれをやるんだけど、他のが邪魔だ。身軽とは言え通常歩行速度は同じだから集団から引き離せないのだ。こっちの攻撃横っ飛びでかわされて他の奴とバラバラになるのは挟み撃ちとかに遭ったりするので危険。対象以外の相手を牽制しつつも(牽制しないと普通に攻撃喰らう)対象を攻撃出来るように上手く立ち回らねばならずに大変でした。牽制出来ないと連続コンボ中に攻撃受けてダメージ与えられなくなるので。
流石に体力がハート2個くらいになってしまったので(それまで10個くらいはあったけど)大妖精の雫使用しましたとも。どうせタートナック3体倒せば試練の洞窟クリアになって貰えるからな。
風タクのタートナックは特殊斬り連発してれば集団でも倒せたんだけどな。魔獣の祠の最深部に赤いタートナックが沢山いたよな。10体くらいいた…筈。
最後は青い鎧の奴。鎧装備中は居合い抜きがとてもよく役に立ちます。実は3体揃ってたときも居合い抜きしまくっていたとか何とか。相手の盾とか防御態勢とか関係ないもんね。1体だけなら盾アタックした後の兜割りも有効ですね。相手の縦切りを横っ飛びでかわしてそのまま背面切り…は何故だかいつも盾で防がれてしまいます。いや、背中に当たってるでしょ??
鎧剥がしてからは適当に遊んでやって通常攻撃→ジャンプ斬り→通常攻撃コンボ→ジャンプ斬り→通常攻撃コンボ(回転斬りやジャンプ斬りを織り交ぜて)→ジャンプ斬りの繰り返しで相手に攻撃する隙を与えずに撃破。良かった良かった。

俺の戦い方って、結構無茶だったり慎重だったりする訳で。飛び込んだら隠れてたのがいました、とか普通だったな、今回も。慎重は慎重だね。飛行する系や弓矢ブルブリン(安全地帯の下にいるのは倒してなかったけど)は安全地帯から倒してたし。グースやチュチュも見えるのはクローショットで倒してから下に降りてましたから。

それにしても、リザルフォスより紫ボコブリンの方が耐久力あるのに驚いた。


ゴーストが後2匹見つからんのだ。1匹は見つけたのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

どんなに足掻こうがオール受けにしかならない

低反発素材だなんて、なんて良質なんだ!素敵過ぎる!!

こんなことを考えていながら伝える機会を逃していたと言う。あれー?






ちょっ、台風の強風域直撃か!?
台風の右前方が一番激しいとこなので(某授業の成果)予想通りに動いたら俺の潜伏地辺りは完全にストライクです。勿論、ちょっと東よりに移動されたら普通に中心付近が通過する事になるしね。
まぁ、俺は良いけど。
3時過ぎ位から結構強い雨降ったり晴れたりしてたから影響はもう受けてると思うけど。

っていうか、梅雨並に湿度高いのな。




塩胡椒の擬人化のニーズなんてあったのか…(゚Д゚;)恐るべし!


そうそう、某さんに拍手送ってた時にそういえば…と思ったんだけど、エーデ&セルヴァの利き腕については設定に記してなかった。
レクトンの利き腕も地味に重要なので追加。
皆右利きです。利き腕が右の人が多いのは宇宙での常識だよ!(ぁ
エーデとセルヴァに関しては、戦闘の際に2丁拳銃で応戦することもあるかもしれない(惑星の環境上、2対大多数とか普通にある訳で)ので、左でも右と同じくらいのクオリティを保持するぐらいまで訓練しています。

因みに、レクトンの参考科白にある「12番はよくストレートに打つから、ストレート締めて。」。
現役のときそういう会話無かったなぁ、とか無駄に思いました。
「ストレート締めて」ってのは、相手アタッカーの真正面(ストレートコース)にポジションを取ってブロックして、という意味ですな。
バレ−中継を見てる人はあの科白だけでピンと来るだろうなぁ。…意外と使いどころオカシかったりしてね。






スマブラX。
この次点ではまだピット君の声はレアですね。うん、素敵だ(何が


ディディーの必殺技、木製でエコロジカルですね。爆発するからその限りでもなさそうですが。
中身のピーナッツ!これまた細かい仕事してますなぁ。攻撃出来てそのままダメージも微量回復できるとは、64カービィの冷蔵庫的発想。流石桜井ブランド。
あの暴発、ダメージ与えられるのだろうか?っていうか、ガン壊れてますが。
バレルジェットのすっぽ抜け、これは危ないですね。何かに当たったら爆発しそうです。
空中でバレルジェットするときは溜めなしでしょうか。
結構コミカル担当なのですな、彼。


メタナイトさんです。うん、渋いよねこの人。
この人も激辛カレー喰って火吹いたりバナナの皮で滑って尻餅ついたり落とし穴にハマったりするんだよね?何か想像出来ませんが、面白そうな状況に変わりはありませんね。
紹介が遅れたのは何故でしょうか。紹介よりも先に必殺技の紹介がされた唯一の人ですね。ある意味貴重。






コメント返信!
遊悟さん:うぇーい、お久し振りでーす!
科白は、だいぶ前に某個人サイトで「参考科白があったら妄想出来るのに〜」的な日記を見て「やってみようかな?」と思っていたので、この際なので用意してみました。レクトンは絵チャ以来扮する事が無かったので喋り方を忘れてしまって再構築しましたけど(^^;
セツ君が毛虫嫌いだった筈なので毛虫関連の科白は入れさせてもらいました。後半は全部呪文ですね。可愛すぎると言って頂けて嬉しいです。何だか安心してしまいました(^^

魔女っ子設定の動機は単純ですが。一般に魔女っ子と言われるメガドームは魔女っ子じゃない不思議。
設定の類いはブログ開設して間もない頃から始めた連載企画のをベースに、追加削除を繰り返して構築されていたりします。ワイヤロン辺りになると設定に熱が入ってどんどん内容が長くなって行く頃でしたが。。リンゴ設定は絵チャ終了後に速攻正式採用したのです。こりゃあ良いと思って。

自分のおなご達は明るい性格の子が多いみたいです。何故でしょう(汗
全国の女性がこうなったら何だか凄い事になってしまいますな。遊悟さんも世話焼きな性格になりますね(^^
個性があった方が良いとは言え、もう少し面倒見が良い子が増えてくれても良い気がしますが、それは井の中の蛙大海を知らずですか、そうですかorz

設定はまぁそんなに考えてなくても良いと思っています。人それぞれですし。短過ぎたり、具体的に考え過ぎたりしてると他の人にとっては動かし難いキャラにはなってしまいそうですけどね。

レクトンのことなのでしっかりしてなくても「かーわいーいぃv」で済ましそうです(笑

後、スカイアッパーよりメガトンパンチの方が威力高いですy(ry
これで完全に遊悟さんはメテ擬絵師さんに…ふふh(ぁ
こうなったら他の宇宙人君も期待しちゃったりするものです。


スマブラX楽しみですよね(^^
情報は本家見れば分かるので、そこから感じたこととかを中心に書いているようにしてますが…中々こういう類いのは苦手で難しいですねorz


な、長くなってしまった。すみません。コメントありがとうございました〜!!

あぁ、テンション高くなってる(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨折しました。

ルール
・見ちゃった人はやる事。男女年齢問わず
・タイトルは「骨折しました」にすること。


01)年齢いくつ?
19。


02)恋人居たりする?
こんなのにいるわけねぇ。


03)初恋はいつ?
さぁね。


04)初チューわ??
そんなのあるわけねぇ。


05)あなたの好みのタイプわ?
好きになった子。


06)有名人で言えば?
詳しくないのでパス。


07)ジャニーズってかっこいいと思う?
うーん?イインジャネ(゜з゜)?


08)だよねぇー(‐∀‐)
だよねぇー(‐∀‐)


09)学校たのしい?
人間関係とかはうん。授業はアレだな。アレだよ、アレ。アレなのだよ。


10)部活はいってる?
うん。


11)親友いる?
うん?


12)何組?
組とかそういう単位はありませn(ry


13)ズバリ担任の名前わ!!?
なんだっけ。組って単位はないけど、一応担任はいるのです。
えーと、眼鏡かけてたよな…。殆ど会わないので分からぬ。


14)担任の性別わ?
男。


15)あなたの性格わ?
色々なとこで言ってるのでパス。面倒い(ぉ


16)自分可愛い?かっこいい?
可愛くも格好良くもありません。
極一部から可愛いって言われますが(^^


17)ぶっちゃけナルシスト?
人は絶対何処かにナルシストな心を持ち合わせいる筈であr(ry
俺は…どうだろ?人から見りゃそういうとこもあるんじゃね?


18)身長いくつ?
170くらい。後10は欲しかったです。


19)体重いくつ?
55前後。軽量級。


20)足何㌢?
26.5〜27くらい。場合によっては27.5が丁度良い場合もある。


21)何処住み?
カントー地方。


22)いいなぁ〜.+(´^ω^`)+.
ふっ.+(´^ω^`)+.


23)好きな芸能人いる?
有名人なら。


24)好きなお笑い芸人いる?
特にいないかな。


25)好きな歌手いる?
歌手ってよりも曲で判断するので特別好きな歌手はいないのです。


26)学校で嫌いな人いる?
いまはいない。


27)いるならそいつへの怒りをぶっちゃけよう
わー


28)学校で信頼できるこいる?
してみます。


29)いるならそのこへの感謝の気持ちをぶっちゃけよう!
いつも感謝してまっせ。


30)○○したい!またはされたい!と思うことは?
ん…特に思い浮かばないかな。


31)てゆうか地雷バトンひっかかったことある?
わざと引っかかりに行ってますが、何か?(ぁ


32)まだまだ!学校で、ホモとかレズとかいる?
さぁ?人数多過ぎては把握なんて夢の又夢ですよー。


33)この汚れ切った世界。君は救世主(メシア)になれるだろうか
僕が新世界の神だ!!

…はい、ごめんなさい。

メテオスのED「メシア」なら見ましたけど(ぁ


34)だよねぇー
だよねぇー


35)ズバリ!将来の夢は!?
あるよ。


36)ぶっちゃけ暇人?
暇人だけど暇じゃない。勉強がーorz


37)好きな人のイニシャルはズバリ!!(異性ね)
いないのでパス。俺は今んとこフリーですね。うん。いつまでフリーになる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翠と茶はすり替えられるか?

今日は珍しく午前中に起きましたよ。うん。
…1日テレビでやってたデスノ見て潰したなんて(略
テレビのは本編とはまた違った趣向の、死神視点だったのですね。
これは原作見るべきか。

その前に薔薇乙女シリーズを見たいt(ry
ゾイドも今一度見t(ry





何だかテンション高めなのは某さんのサイトを盗み見ていたからとサプライズな嬉しい贈り物の為です。
うっはー(゚∀゚)

うむ、やはり御本家さんの衣装の描き方はスムーズですな。俺が描くと緊張とかもあってイマイチ固くなりがちなんだよ、衣装。衣装を布として意識してないからかもしれませぬな。今後はそこ等も気をつけないと。
つか、良い表情!!俺には引き出せないぜorz
うっはー(゚∀゚)

強制強奪で2丁拳銃ktkr!!
2丁拳銃ってカッコいいよね、うんうん。

…あれ、オカシイぞ、自分の子じゃないか。っていうかうちの子が格好良くなって帰ってきて(゚∀゚)うっはー!
オイシイものをありがとうございます(^^
夜中なのに気分がホクホクです。うひひ


因みに、一番orzだったのは小さく描き過ぎて輪のマークが輪の形状で描けなくなった事。ただの線になってしまったのでした。これは痛い。




いやぁ、パッと見(0.5秒くらい)イザさんと見間違える人もいる筈。それは俺の責任ですね。良いんだ、パラレルだから。
許容してくれている(?)んだし、感謝感謝なのです。






以下コスプレバトンセルヴァ編回答終了後すぐのやりとり。いつも通りオチもヤマもなしですが。

セルヴァ:っていうことで、2丁拳銃だぜ!!


憧れ(?)の2丁拳銃ができてすっかりご満悦のセルヴァ。


エーデ:やぁん、セルヴァカッコイイ!!Σって、いつの間にあたしの銃を!?


そんなセルヴァにウットリ見とれていたエーデであるが、セルヴァの右手に愛用の銃が握られている事に気付いて吃驚する。


さっき。

ちょっ、やだって言ったのに…。まぁ、こうなったらしょうがないか。。

へへっ、俺だってやるときゃやるんだぜ?エーデだけ2丁拳銃させてもらえて、ズルいと思ってたんだ。


あんたって人は…内心呆れながらもこうも綺麗に出し抜かれたことが何だか凄く腹立たしいのでちょっとしたおちょくりでも入れてやるか、と思う結構負けず嫌い(?)なエーデであった。


そっかぁ、じゃあ、念願叶ったって訳ね。代償は、そうだなぁ…。

ちょっ、代償って何だよ?;


途端に焦りの表情を露にするセルヴァ。彼の精神面の脆さはエーデに対してのみ発揮されるのである。


じゃあ…雛苺コスの写真を全宇宙にバラ撒くね♪


ちょっ、おまっ、待って!それはやめてくれえぇぇ!!つーか、まだあの写真残ってたのか!?


みるみる顔面蒼白になって行くセルヴァ。それに対し、彼女は当然の如くにっこりと


勿論、残してあるに決まってるじゃん?あんな傑作、手放さないよ♪

と、兎に角無差別散布はやめrズゴッ!!
うわぁ!!

またしてもマフラーに足を取られてバランスを崩すセルヴァであった。


エーデが思わず吹いたのは言うまでもない。そして、セルヴァの顔が蒼白から一気に赤くなったのも言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

演出(BlogPet)

きのうまみが、演出するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

行けっ!

さて、またしても二度寝してた訳ですが。どうにかならないかね、俺orz
午後起床常習化はマズい。





ミカルゲの本体薄っぺら!!そうか、要石ごと浮くのか。
バトレボが欲しくなりました。その前にWiiですな。




ゾイドも戦場の絆みたいなの出ないかね(ぇ
つーか、絆すげぇな。インカムでコミュニケーション取りながらもできるてのも本格的やね。戦場において通信は結構重要ですからな。






ネタないよ。




拍手返信〜
プリンタcさん:やはり、最初ってのは特別なんですねぇ。自分も最初に好きになったカメックスはまだまだ好きですし。ロコンかあいいよロコン(゚∀゚)
いえいえ、そちらもとても大変だったようで…仕方の無い事ですよ。気にしてませんので(^^
イラスト系は流石にキツいですよ…ね、とコスプレバトン回しませんでしたが。。
拍手&コメありがとうございました〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コスプレバトン!

氷宮あいすさんより回ってきました。ありがとうございます!

指定はエーデにPop'n music14のミク

因みに、雷龍はポップンをやったこともなければキャラを見た事も殆どありませんorz


アイザックさん、とても可愛らしかったです。狙った通り(^^
エーデとヘルツさんは一緒にすると意気投合して色んな事仕出かしそうで怖いです(笑


コスプレ注意
耐性のない方は閲覧を控えて下さい。


(以下規約)
● 回す人は相手にキャラを一人指名して、そのキャラに指定したコスプレをしていただくといういちいち描くのがめんどうなんだよゴルァ!とか言われそうなバトン。創作版権なんでもこい。

■指定する人・服装の制約
・指定できるものはキャラ、服装、小物類のみでシチュエーションなどは描く側の自由
・指名するキャラは相手の創作あるいは自分、相手共に分かる範囲の版権キャラであること
・指定する服装は自分、相手の創作、上記と同様の版権キャラのもの、あるいは「白衣」など双方が分かるものであること
・創作キャラ服で、オフィシャル服が無い場合は作者の描いたそのキャラの服で勝手に選んでよい。

■イラスト
使用するツールは自由です。アナログ、CG、オエビ等々。
公開時は「○○コスの○○です」的な注意書きめいたものを添えましょう。
条件さえクリアしていれば単体でも大人数の中に混ざっていても、画像サイズ等も他の部分は自由です。


まだ日が昇って間もないアナサジの荒野にポツリと佇む廃墟。その一角に段ボールらしき四角い荷物を持った青年が1人辺りを警戒しながら歩いていた。どうやら廃墟の1つへと向かっているようだ。

青年は昔、バーだった廃墟の半分だけになった扉を半ば強引に押しのけて中へと入って行く。
埃だらけの店内を進み、踏むとミシミシと不吉な音を立てる朽ち果てかけている階段を上り、これまた踏むとギシギシと唸る廊下を歩いてとある部屋へと入って行った。

部屋には古ぼけたベットが2つ置いてある。客室として機能していたらしい。青年はベットの横にある木のテーブルに荷物を置いて、ベットの上で無防備に眠っている少女を起こそうと声をかけた。…耳元で。


セルヴァ:おーい、エーデー。もうそろそろ起きろよー。


はんのうが ない。ただの しかばねの ようだ。 ▼
エーデは夢の中から醒める気配すらない。久々に安心出来る所で眠ったからか、相当深い眠りに落ちているようだった。
ふぅ、と溜め息を付き、両頬を思いっきり抓ってみる青年…セルヴァ。


ドガッ!!
ぐぇ…。


背中にかなりの衝撃を感じ、振り返ってみると目の前にエーデの右足があった。もしかしなくても蹴られたようだ。エーデが目を覚ます気配がない所を見ると、きっと自己防衛として蹴りを入れたようだ。きっと。
それにしても、上半身を全く動かさずに人に蹴りを入れるなんて…そう思うセルヴァであるが、これも習得した体術の賜物なのだろうか、と考えつつ次の策を練る。
結局、コーヒーを入れ、エーデの口の中に無理矢理流し込むという暴挙に出る事にした。他に策が浮かばなかったらしい。
入れたての熱いコーヒーをエーデの口腔内に流し込む…


エーデ:ぅ…ケホッ!ケホッ!!……な、何、一体!?


当然の如く咽せて飛び起きるエーデ。安眠妨害されたからか、かなり不機嫌である。その勢いのままセルヴァに2、3発お見舞いする。


い、いて、いてて…。いや、朝だから起こそうと思たんだ。…それに、エーデ宛てに荷物が来てるぞ。コスプレバトンだ。

ぇ!?マジで?今度の指定は何かなぁ♪


完全に覚醒したエーデは機嫌をさっさと直し、早速荷物を開け始める。
そして、バトンの指定衣装を確認すると…


じゃ、着替えて来るね〜♪


エーデは嬉々としてバトン入り段ボールを抱えて部屋を出て行った。


ー暫くお待ちくださいー




2007_9_2





参考にしたものと構図はほぼ一緒(何

ぺったんたんた胸ぺったん♪


お ま た せぇ〜!

ぉ、着替えてきた かっ……!?//


嬉しそうなエーデが部屋に戻ってきた。セルヴァはその姿を見た途端顔を赤らめて顔を俯ける。


「Pop'n music14のミク」だよ!

ん、ん…?そ、そうか…;


セルヴァの 体温が ぐーんと 上がった! ▼


あんたって、可愛いねぇv 恥ずかしがっちゃってさぁ♪

う、うるせぇ…

恥ずかしがってる割には、あたしの胸がもっと大きければ良いのにって思ってるんだから、質が悪いよね。(ぼそっ

ぅ…そ、そんなこと、お、お、思ってる訳な、ないだろぉー!!;


動揺し、更に体温が上昇しつつも必死で弁解しようとする。が、じと目で見られてる辺り、無意味だったようだ。
…それにしても、さりげなく毒を吐かれたように思えた。


うぅ…orz


そんなに凹まなくても大丈夫だよ、セルヴァはあたしの殆ど全てが好きだって分かってるからv
じゃあ、回す先を指定しようかな?


火の玉や暗闇を背負って部屋の隅で三角座りをするセルヴァはあまり見たくない光景だったので軽くフォローしつつ気軽に言ってみる。


あ、あぁ…。確か、ヘルツさんに誘い受けされてたよな。


どうやら、立ち直ってくれたらしい。「単純だなぁ」と内心ほくそ笑みつつ…


うん、誘い受けされたよ♪氷宮さん自身からも誘い受けしてもらったしね♪
だから…
氷宮あいすさん宅のクラフトさんに「うちのビュウブーム♂トルナードの衣装」

ほぅ、鬼畜なエーデにしては普通だな。

あたし、鬼畜じゃないもーん!女王様と言いな!
うん、氷宮さんが実は期待してて待っていてくれてたみたいなんだ。

女王様て…。何でそうなるのかよく分からん。
つか、何、その微妙にリアルな理由…。

雷龍は当初、クラフトさんに鬼畜的なもの回そうとしてたみたいだけどね。

うえぇ…。

何はともあれ、自分に回って来ないように、と念じておくセルヴァであった。雛苺指定で回ってきて以来、コスプレバトン恐怖症になっているようだった。…が。


実はさぁ…バトン、もう1本入ってたんだ。セルヴァ宛ての♪

ふーん、そうか……………………って、な、なにぃぃぃ!?まさかまさか、指定衣装が真紅とか水銀燈とか金糸雀とか言うんじゃないだろうな!?(汗

そ、そんなビビらなくても…;
大丈夫、男性の衣装だよ!

よ、良かった…。
ところで、ずっと気になっていたんだが…そのへそピアスは?

これ?これはただの飾りだよ!実際に付けてる訳じゃないから安心しな。

そ、そうか。




要約すると、氷宮あいすさん宅のクラフトさんに「うちのビュウブーム♂トルナードの衣装」。


覇気(誤字)御自由にどうぞ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレバトン!

LAIGARNさんより回ってきました。ありがとうございます!

指定はセルヴァにLAIGARNさん宅のオリキャラ、ハクトさん


コスプレ注意
耐性のない方は閲覧を控えて下さい。






ってな訳で、セルヴァ、準備出来た?

あぁ……ズゴッ!!


着替えに行っていたセルヴァが部屋に姿を見せる。…マフラーを踏んでズッコケながら。
勿論エーデは大爆笑であった。



2007_9_3





こ、こんな感じ…かな?


っ…ふっ…ふふっ!!!
………………わぁ、服のデザインが凄く良いなぁ。きっと、本物のハクトさんもかっこいいんだろうなぁ。

あぁ、カッコいいデザインだよな。し、しかし…あ…暑い。。意外と暑いぞ、この衣装…。

確かに、シャツも白衣も長袖だし、ケープもタートルネックだからねぇ。そのマフラーは?

かなり軽い。だからかな、これは暑さは感じない。長過ぎて踏んだけど。
…なにげに俺の銃がホルスターにぴったり収納できるのは何故?


暫くニコニコしながらセルヴァを眺めていたエーデが突然…


ぁ、そうだ!鋼鉄召喚してよ!


突然無茶振りをする。


さ、流石に召喚に必要な指輪もはめてるとは言え…無理。

ちぇっ、出来ると思ったのになぁ。

俺にそんな特殊能力なんてないから;


文句をタレたエーデだが流石に無茶振りしすぎか、と頭を横に振るのであった。


…あ。


突然セルヴァが何かを思いついたかのようにエーデを見る。


?どうしたの?

エーデの銃貸して。ハクトさんみたいに2丁拳銃やりたいから。

やだ。

orz ←セルヴァ


即答されて凹むセルヴァだが、この程度では流石に立ち直りが早い。すぐに…


しかし、普段は着ない服だから新鮮だな。この星は暑いからキツいが…他の星でならこの服をずっと着ていたいな。


普段の調子に戻った。もはや神経が図太いのか、ポジティブなのか、単純なのか、何なのか、分からない。


…ハクトさんも腕前は相当なものだろうなぁ。うーん、勝負してみたいかも。


この頃誘い受けらしきものが多いなぁ、と思って背中に嫌な汗を感じるセルヴァであった。
エーデが誘い受けしては、最終的に被害を被るのはいつもセルヴァである。仕事中もそんなことあったっけか…と一瞬嫌な思い出が頭の中を駆けた。が、ここは無理矢理振り払っておく。


…さて、回す先を指定しようか。

誰に回すの?

LAIGARNさん宅のピアノさんに「スマブラX(ゼルダの伝説トワイライトプリンセス)のゼルダ姫」だ。資料はこれな。

透水時雨さん宅のスイングさんに「スマブラX(メトロイドシリーズ)のゼロスーツサムス」だ。資料はこれな。

まーた難しいの選んできたね?

服選んだの俺じゃないから;
…破棄は自由にしてくれて構わない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

サウザンド・ドラゴン

地味に記事数が1000に達した。
っということで、昨日間に合わなかった擬人化設定画を久々に更新。何日振りだ。
5ヶ月半振りくらいだな。うへーorz




やっぱり女性って怖いなぁ。と最近改めて思ってるのでした。
さりげなく毒吐いた時と恨まれた時とか特に。






遂に二コ動アカウント取得するのでした。終わり。
アクエリオンのCMで流れる曲が好き(ぉ




いや、まさかアンナ・ターレスが来るとh(略
ぇ、何の話かって?

日参してるサイトさんでの話(^^





Danger








まみ嬢、それは危険です!!危険過ぎます!!
僕の魂を吸い取らせるつもりですかッ!! ▼

ディメンターは飼えるような生き物ではありません。なにせ、牢獄の監視に使われる程、闇の帝王が仲間に引き入れる程だもんね。





拍手返信ー!
プリンタcさん:わぁ、やっぱりプリンタさんでしたな(゚∀゚)
文面で結構分かったりしますが、一応確認の為に。
ホント、あれは株が跳ね上がる程。っていうか、ロコン教に入信させる気ですか(笑
大丈夫ですよー、ロコンもキュウコンも元々好きでしたから(゚∀゚)
…もうそろそろバトン回しても大丈夫かn(何

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「僕は新世界の神になる!」

まだ見てませんが。


つーか、キーボードのまた別の箇所が効かなくなってるしー!orz
勘弁してくれ(´・ω・`)




髪がボッサボさで酷い事になってたのですが、それを見た母が「ヤマアザラシみたい。」
…ヤマアラシでは?

その後ハリネズミと訂正していましたが。きっとヤマアラシと言いたかったのだろう。






スパ行ってきたよ。親がいきなり行くよって。
電気風呂、あれはちと厳しかったな。
サウナ初めて入ったのですが、熱さで呼吸が苦しい。沙漠の日中はこんな感じかね。
後、呼吸すると鼻と口の間に痺れるような痛みがある。





さて、某さん宅の絵チャにお邪魔しましたよ。
つーか、途中ですげぇ重くなったんですが。発言欄もキャンパスも更新されず。
一度入り直そうとしてみたら今度入れなくなったorz
ずっと入室準備中のまま。うちの絵チャやタカミンのサイトも入れなくなっている…orz

サーバ攻撃にでも遭ったのだろうか?

もっとお話したかったよぅ(´・ω・`)
つか、参加者欄が凄い事になっておった


そしてアップが間に合わなかったよぅ





そして拍手返信〜。
31日2時の方:ぁ、お久し振りです〜。飛んで来られました(笑
密かに名乗ってくれないと分からなかったりしt げふげふ。まぁ、大丈夫ですけどね(^^
ロコンの動きは殺人級の可愛さですよね。あれは予想してなかった。
拍手ありがとうございました〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »