« きのうはエラーしたの(BlogPet) | トップページ | 乗車率200%ktkr!! »

2007年8月10日 (金)

蝉さん五月蝿い。

暑さで目が覚める。しかし昼近くだったりして。
ちょっ、居間のソファ熱いよ!…いや、暖かいよ!





最近交流サイトでカキコしてないからか、恐ろしく不備があったりイマイチな文になったりして駄目だorz
うーん…(´・ω・`)
そんな自分に絶望_| ̄|○


って、ペン入れ失敗したよorz
おぉっと、失敗したと思うから失敗になるんだ。失敗と取らなければ失敗にはならん故、云々。
でも顔周辺用に0.3mmペンあったら良いと思った。現在所持しているのがシャー芯と同じ0.4なのです。
…絵描くのに0.4使ってますが、細かい事する人なので実は性に合わなかったりして。ふふひぬ。




今度小学校の頃描いたオリキャラ獣でも晒そうかな。今見ると骨格とかどうなってんねん!って感じですが。今のも骨格とかどうなってんねん!ですけどねorz

オリジナル版四聖獣とケルベロスみたいなの2体、竜族がわんさかいます。

この前描いた四聖獣はこのオリジナル版を元にもう少し立体的になるように描いたものなので、殆ど一緒です。オリジナルはまさに平面、フラットな絵になっています。オリジナルの着色版ノートはどっか行ってしまった気がする…。
じゃあ、何故リメイク版が着色されていたのかというと…リメイクするにあたって、当時クラス内で流行っていた自作カードゲームとして作成したカード(着色済み)を参考にしたんだったな。

某さんとか、カッコイイ獣が描けるのは素晴らしいと思います。憧れるわぁ(何





BP稼ぎにヒゲ・エトゥ・ピリカでタワー行きました。
カラナクシがサイコキネシスに耐えたのが意外過ぎて凹む。カゲボウズの影討ちを一撃されて残りHPが20台になったのがつくづくあぁ、紙防御だなぁ、と思う。防御50台…。攻撃より低いのはどうよ。
そしてキングラーを一撃で倒せず、ヒゲがやられてその後エレブーに2タテされかけました。ピリカ、10万ボルトに耐えてくれてありがとう。その後マルノームだったので激流ハイドロ+地震で何とか勝利。ピリカを落とせるあのチャンスに相手は蓄える使ってきましたからね。
…流石に激流ハイドロと言ってもマルノーム一撃で落とせなかった。奴さん堅いなぁ。特攻Vなら落とせたな。きっと。
キングラーにぶっ放しておいてもその後の結果はあまり変わらないと思います。ヒゲ、10万ボルトに耐えられんのかねぇ…?一応特防102あるのですが。
……ぁ、耐えられるわ。

結論:キングラーにぶっ放しておいて、1回10万ボルト受ければヒゲで楽勝だった。ノームでやられても後続が2人いるので楽勝でしたね。





シリーズ物第2弾。
Hedge_ride







柵乗り主人公





スマブラX。
ピット君の最後の切り札!おぉ、う、女神様直々に攻撃するのかと思っt(ry
っていうか、パルテナ様足が眩しい!へぇ、あぁいう衣装なんだ。色々良い衣装。女神様も罪作りなお人だ
イカロス君達の厳つさも良い感じ。しかし厳つい外見なのに相手に一撃加えたら散ってしまう儚さと切なさのギャップが激しい。スピードは十分。威力は如何程なのでしょうかね?


来ました、MOTHERシリーズから伝統のフランクリンバッヂ!
雷跳ね返しちゃうぞーなバッヂ!MOTHERって書いてあるのはご愛嬌ですね。…絵柄がめっちゃ北米ですな。MOTHER1、2の世界観。多分。だって、あの世界通貨がドルだし。
なんて性能!良いねぇ。小さいってのもミソなんですね。
…メタナイトが何処に付けるのか見物だ。うん、服来てない人々やサムスみたいな堅い装甲持ってる人はどうやって付けてるんだろう?安全ピンじゃ痛かったり、付けらんなかったりするしな。
MOTHERのステージ、マイキャラ参戦決定ですかね。MOTHER3出たんだし。今回のステージは何処かな。オソヘ城とか…?ニューポークとか?ここはホーリーローリーマウンテンかもしれないですね。いや、サターンバレーとか土星村とかかもしれん。…個人的にはスマデラのフォーサイドは好きでしたが。オネットも良かったけどね。





バレーの話ですよ。

最近の世界ランク1位はロシアなんですね。中国遂に落ちたか…。と、するとブラジルと中国が2位、3位辺りにいるということでしょうか。キューバが5位、日本が6位…4位は何処だ。えーと…イタリア、だろうね。


うん、チャイニーズタイペイ。アジアのチームって粘りが持ち味のチームが多いから、同じ持ち味を持ってても中々戦い難い相手なんですよね。
チャイニーズタイペイは大多数が若い選手で構成されてるチームだから、爆発力も凄まじいんだけど、経験が浅いし一度崩れたりすると立ち直るのは難しいよね。
…そんな訳で3セット目が凄い点差になった訳ですが。5-25ってのも国際試合とかじゃ中々見ないからすげぇなぁ。10連続得点も国際試合じゃ中々見ないし。シンさんのサーブ時に入れる力加減とか感服しちゃうよ。
バレー経験上、やる気その他諸々の様々な要因で点差が8-25とか10連続得点とか目撃はしてるのですが。
今日の試合はホントによくレシーブ上がってました。特にリベロの佐野選手なんか素晴らしいね。スパイクレシーブにしても、サーブレシーブにしても、セッターを1歩も動かさない位置に上げるんだから。
後、矢張りベテランの力は凄いですな。侮っちゃいけないよ、ベテラン。


おぉ、N○Cのページ行ったら杉さんが沢山!そうか、キャプテンになったんだっけ。あれ、こんな髪長くしてたっけ。試合中はまとめるかポニテだからあまり分からんのか。

|

« きのうはエラーしたの(BlogPet) | トップページ | 乗車率200%ktkr!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蝉さん五月蝿い。:

« きのうはエラーしたの(BlogPet) | トップページ | 乗車率200%ktkr!! »