« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

うにゅ?

今日でもう8月も終わりなんだなぁ…。うーん、しみじみ。早かった。
明日から学校、という人も沢山出てきますね。俺も何か動かねばいけんのだろうなぁ。

ダラダラ……。
デスノートは後日ゆっくり見ようと思います。





ハリーポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。
近所(と言っても電車で1駅、そこから無料バスで10分程)のショッピングモール内ですが。あそこはキャラメルポップコーンの匂いがキツいです。
俺はあの匂い苦手です。ポップコーンはノーマルが一番良い。

さて、感想をば。まだ見てない人とかいたらアレなんで反転。
シリーズ見た事無い人には訳分からん状態の事が書いてあるだろうなぁ。

ディメンターの頭部が気持ち悪かった。あくどい罰則のもね。
勿論映画として脚色されてるけど、そういうとこは原作とあまりにもかけ離れてなくて。やっぱハリポタなんだな。
でも、ダンブルドア軍団のことをアンブリッジに吐いたのがチョウだったのがかなり心苦しいです。
それと、病院の件とケンタウルスの占い学の件、ハグリッド追放&マクゴナガル先生失神の件が無かったのは悔しいかな。ペチュニア叔母さんがディメンターとか知ってたとこは見事にカットでしたな。病院の件が無かったからネビルが自ら話していましたが。あ、あそこにはロックハートがいるというのに!グリモールドプレイス12番地があんな凄いとこにあったとは思いも…。バックビークはいたんだろうなぁ。

飛行中はあんなことしちゃいけんだろう。むっちゃマグルに見られてんじゃない?

双子のウィーズリーは期待通り暴れてくれましたな。良いです、彼等。今回はパチル姉妹も目立ってなかったなぁ。それより。マルフォイ一味が殆ど背景と化してたな。うおぉ、重要な話でー!クィディッチの話は一切出て来なかった。
ジニーの魔法の強さは原作通りだったなぁ。巨人のとこは重要ですからね、外せないね。
キングスリー・シャックルボルトやニンファドーラ・トンクスはもうちょい目立ってても良かったかな。個人的に好きなので。
外部から魔法省に入るときの電話ボックス、上から新しいのがリロードされる訳か。これは原作には描写されてなかったことだから、成る程、と思ったね。
キスは深かったでしたね。取り敢えず、クリーチャーやセストラルがしっかり出てて良かったかな。シリウスの母君は見事に声だけの出演でしたけど。
さて、最終決戦ですね。誰一人気絶してなくて良かったね。うん。鼻血ブーはネビルだけですか、そうですか。もうちょい、子供達とデス・イーターの決戦は見ていたかったかな。てか、霧状になるのですか。騎士団とデス・イーターの戦いはもうスピード感が。これは良いね。杖の構え方振り方まで指導されたみたいで、もう良いね。もっと暴れてて欲しかったかも。マッド=アイの杖はぶっとい。顔見えてたのマクネアかね?
シリウスが死ぬところですが、あっさり風だったかな。映像もかなり重いけど。そうか、従姉に完全に殺られたのか。。原作では事故っぽい感じで亡くなってたので、ちょっとショックでしたね。今思えば、この作品でのシリウスって死亡フラグ立つような感じのことばっかだったもんなぁ。
ダンブルドアとヴォルデモートの一騎打ち。これも迫力とスピード感がありました。炎、水、砂と色々使われてて。水で攻撃とは、想像してませんでしたけど。ガラスとか柱は破損したけど、噴水の石像達はボロボロにはなってなかったですね。この際ボッコボッコにしちゃえば良かったと思います。

もう大体登場キャラは5作目まで続けて演じてる人ですから、こういう微妙な心情とか年頃でも上手く表現していましたね。監督さんが良かったのもあるかね。細かい演技指導は必須ですね。
新キャラ3人について。アンブリッジやっぱ上手く演じてたなぁ。あぁ言うキャラって意外と難しいのですよね。ダニエルも尊敬する(?)名女優さんはいとも簡単に演じていたようですね。凄い。
ベラトリックス・レストレンジは良い感じにマッドさがありましたな。上手かったなぁ。
ルーナはあれですね、神秘的というか、そんな感じがバッチリフィットしてたと思います。そうか、イバナさん、ルーナを分身と言い切っちゃいますか。うん、芯がしっかりしてるイメージを感じてたんだよな。拘りも凄かったらしいですしねぇ。つか、これでルーナ・ラブグッド=美人という脳内方程式が生まれた訳ですが。これはうっかりした。
原作知らない人はハリー×ルーナを感じるかもね。
ってか、やっぱチョウ役のケイティー・リューングはやっぱアジア系民族の方でしたか。チョウ・チャン自体アジア系のような感じの名前だしね。

この話も深くてダークでしたね。うんうん。






PhotoKumityoo_2







伝説のポケモンを捕獲しただなんてテレビでやるんですね。
で、くみちょー。控え目で逃げるのが早い子です。これでも冥界の王(自称?)だそうです。フルネームはジーン=ハデス1世、だそうだ。
それまで後ろにいたのに(控え目な性格だし)、自分が弄られると感じたり、自分に不利な状況になるとと忽然とその場からいなくなります。逃走します。身代わり人形君を置いて。









スマブラX。
ポケモントレーナー、ステージによっては凄いとこで指示出してるんだね。オルディン大橋とかすぐそこに…。スマブラは激しくマイキャラを動かすし、忙しなく動いて(指示出して)るんだろうなぁ。
ゼニガメ、たきのぼり!ここは波乗りではなく、敢えて滝登りなのですね。復帰能力は高く無さそうですが。水の質感すげぇですな。透明度が綺麗。涼しげで良いやね。
ゼニガメ、からにこもる!おぉ、攻撃技に昇格している。水を吐いて推進力にしているという何とも良い演出。例によって相手の飛び道具と自滅に注意ですね。これは空中で出して流星アタックができますな。多分。
フシギソウ、タネマシンガン!蕾みから垂直に発射、ということで対空技にしたりすり抜け床の下から攻撃ができるのですな。で、連続技と。射程が気になるけど、結構優秀かな?これでフォックスのブラスターみたいにボタン連打で出し続けられたら間違いなく優秀技。それはないだろうけど。背の高い相手には密着すれば当たりますね、多分。しかし、アニメでもスマブラでも便利技だな、タネマシンガン。原作では威力低くてイマイチ使いどころが分からないけど。しかし何故か使うときは燃えるっていうね。
フシギソウ、つるのムチ!さて、掴み技ではなく、上必殺と。これはワイヤー復帰というよりも、ホントの復帰技って感じですね。地上だとやはり横方向に繰り出すのだろうか。クッパの引っ掻きみたいに当たった相手を掴んで投げ技が出来るとかないのかな?
リザードン、かえんほうしゃ!これは王道ですな。威力は如何程?少なくとも、モンスターボールのやつよりは威力高そう。
リザードン、いわくだきだ!いや、まさかコレが来るとは。翼で打つ辺り来るかと思ってましたよ。しかも頭で砕くのですか。これは頭に当たれば大ダメージかな?砕けた岩である程度リーチのある攻撃が出来そう。リザードンのパワフルさを象徴する技になっていますね。…原作をやっているとどうしてもあまり使いたくない技の響きなのですよね。威力40だもんねぇ。
ゼニガメは冷凍ビームかハイドロポンプ(切り札でもいいけど)を期待、フシギソウはヘドロ爆弾かソーラービーム(溜め可とか。切り札でも良いな。)を期待、リザードンは切り札にオーバーヒートかブラストバーンを期待です。スマッシュ攻撃がドラゴンクローとかアイアンテールとかってアレもある。
ゼニは泡とかバブル光線とか来そうかも。高速スピンは外れか。


さて、ピット君、メタナイト卿、リザ丼と翼キャラの特権、滑空ですな。ふむ、コマンドもリーズナブルね。敢えて難しい方でやるのも良いかも?難しい方の滑空への接続方法があるということは、今回も1ボタン乱闘がある、ということでしょうか。
機種の上下で速度高度をコントロール、これは慣れが必要ですね。上方向に大幅に距離を稼ぎたい場合はステージ近くで上必殺をすれば良いのですな。
…方向転換出来ないから焦ったときスティックを逆方向に倒して更にパニクる状況が生まれますね。これは面白い。俺とか良くやるぜ、このコンボパニックw
滑空キャンセルはこれまた王道な。
滑空だけにライラットクルーズステージのコーネリア?大気圏での撮影なのですね。背景の雲海がとてもマッチしております。


メイド イン ワリオがステージに!ワリオがそういう仕様だから自然ですね。
普段はデフォルトのステージで、時間が経つとミニゲームステージになるのですか。あれでダメージは貰いたくないね。「うまくとべ!」はタイミング良くジャンプすれば良いのかな?
クリアしたときのいいことが気になる。
これはアイシクルマウンテンやビッグブルー、レインボークルーズ、ポケモン亜空間、フラットゾーンのようにガチ勝負には向かないステージですね。面白いですが。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年8月30日 (木)

吸って舞って太陽光線♪

急に涼しくなったからか、何だか体調崩し気味。暑さ寒さに弱い上に温度変化にも滅法弱い虚弱体質なのです。

…どっかに虚弱体質Tシャツないかなぁ。あったら夏以外のOFF会に着てくんだけど。夏のOFFは持って行ってどっかお披露目出来る所で着る事にすると思う。
某角カチュがあれば尚ヨロシ(ぁ




今日は毎年恒例になっている都内の某大学病院へ行ってきました。右手の親指の経過を見る為。
あまり変わっていませんが(ぉ


さて、起きたのが10時頃で、受付時間がかなりギリギリになってしまいましたが…1年振りに来てみると病院の敷地内にスタバが出来てて吃驚した。おぉ、こんなところに!と。

受付とか済ませて、まずレントゲン。それで待機。で、例年いつもかなり待つんですよね。
その間に階上に昼食喰いに行って、後はずっとDSを。いやぁ、最近遅起きだからか、2時頃になるともう眠くて眠くて。あっひゃー(´・ω・`)


何を思ったのか、ロコンを育てていました。ロコンの動きが可愛らしい。キュウコンはミニドットと後ろ姿がカッコいい。なんてことだ。
技構成的に封印しても無意味なので封印キュウコンは諦めました。

無駄に50レベで止めておいたのでイレギュラーながら対戦でも使えると言う。しかも努力値もちゃんと振ってある…と思いきや、特攻に全振りする予定が特防に100振っていたというオチ(ぉ
持ち物はイレギュラーなのに何故か持たせいる。何故だろう。
努力値は振ったけど、個体値・性格はテキトーなのでした。
穏やかっ子の♀。25〜26・18〜21・14〜15・22〜23・3〜4・31

次に赤アブたん育成。アブたんって、大体技がネタに走るのですが、何故orz
Sapphire軍の2人は代名詞的なカマイタチを持ってるし、設定ネタで放火引き裂きメロメロ魔(オマケに恩返しで全力で攻撃してくれる可愛さw)だし。今回だって名前ネタで火炎放射するので。

多分真面目に育てたらシザークロス、辻斬り、サイコカッター(もしくは燕返し)、不意打ち(もしくは電光石火)だろうなぁ。剣の舞とかしてる暇ないと思う。
アブたんは打たれ弱いので相手は体力が減っていても落とす気満々で攻撃して来ると思うから不意打ちが効果ありそう。電光石火だと相手が補助技選択してても当てられるけど、威力的にちょっと心配かな。


帰りにスタバでボッサ。店は小さめなので店内は満席。で、外のテラスで飲む…食す?
バナナクリームフラペチーノにチョコチップ追加。俺流食し方はストローと補助用スプーン。
ストローで飲んで最終的にスプーンですくう、と。クリーム部分が上手く最後に残ったりして(´・ω・`)
店内を見ると、病院の敷地内らしく電光掲示板に予約番号が。薬受け取りの際の予約番号らしい。「
○○番までの方の薬が出来ましたよ」、みたいな。
で、最後にバウムクーヘン買うのでした。


…いつの間に中央線の車両が新型(?)になってたのだ?


で、ふと思いついたのが電撃閃光部隊(ブリッツシュトゥラーレン)。
フェイントボルテッカー守る使いの突撃ライチュウ、光の壁電磁浮遊爆発マルマイン、サンダースとかライボルトとか電磁浮遊ジバコとかエレキブルとか。
雨乞い雷サンダーとかライコウとか身代わりロトムとか入れば良いんじゃない?
サポーターはプラマイ。手助けの他、高速移動悪巧みバトンとか出来たら凄い。多分積む前に撃墜される。

雷パンチやら雷やら10万ボルトやら炎の牙やら炎のパンチで攻撃したりとかね。
部隊名通り、基本速い奴(素早さ種族値100以上)ですがジバコとかエレキとかロトムとか例外有り。なのでランターンとかレントラーとかデンリュウも入るかもね。持久型にすればパチリスも入れられるか…な?いや、持久リスってどうなのよ。

まぁ、実在させませんが。
つか、地面タイプで楽勝で止まる。岩地面だったらジバコとロトム以外完封に近いですね。エレキはけたぐりが使えるか。
ハガネールが出てきたら場合によっては6縦されかねん。エレキのけたぐりで抜けるかな?後はジバコの鋼特殊技やロトムのゴースト特殊技とか鬼火とかで切り抜けるしか無いですね。炎打撃技じゃまず倒すの難しいだろうし。





って、カメ様が色々とぎゃあ!だ。
良い仕事するなぁ。
ハイドロカノンktkr!!
ハイドロポンプもktkr!!

つか、ドラピオンとボーマンダ強過ぎ。








Twilight







暗闇の中オレンジ系の暖かい光を中くらいの強さで当ててやると何か凄くカッコいい。ボーッと現れるシルエットが良いのです。淡いオレンジの光を受ける面も凄くカッコいいのです。光を受けない暗いとことのコントラストも良い。

夕焼けに佇むの原理ですね(謎

実際はこれよりもっとオレンジなのですが…。うーむ、ケータイではココまでが限界か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦狼の系譜

キーボードのイカレ加減はいい加減にして欲しいな…。
全く反応しない時から反応が遅い時、過剰反応で必要以上に反応する時、それらの症状がランダムでコロコロ変わる時。
全く反応しなくなると円滑に反応してくれるまでの時間がランダムで変わります。場合によっちゃ30分くらい反応しないときも。

反応しなくなるとこは大体決まってるし。前々から愚痴ってる「Q」「W」「E」「R」「T」「Y」「U」「I」「O」「P」「@」「「」のグループ。
それと「」」と「〜」「¥」エンター・デリートキーのグループ。
2つのグループが交互に反応しなくなる事はあったけど、一緒に反応しなくなる事は今の所無い。


…服を龍角散の上に置いておくと龍角散臭くなる(どうでもいい




いやぁ、涼しくなったのぅ。
涼しくなったからか、また二度寝で午後起きだよ…o...rz
何とかなんないかなぁ…。







横浜中華街の店で「サソリ焼そば」「リュウフウ(龍虎)ラーメン」「アリ春雨」を出してるとこがあるらしいですね。
龍虎なら喰います。サソリと蟻は勘弁してorz
虫嫌いだから喰えない(´・ω・`)

それにしても、龍→蛇は分かるが、どう見ても虎→蛙だよな…。虎と蛙の接点って何だろう?それとも蛙を中国語にすると虎って字が入るのだろうか。謎である。
アリ春雨は春雨の上に炒めたであろう蟻が乗ってるみたいですが。
サソリ焼そばは差し詰め、焼そばの中に丸々炒めたサソリが入ってる事であろう。サソリの体とソバが程よく絡み合ってるでしょうね。

チンロン→青龍 バイフー→白虎 スーツェー→朱雀 シェンウー→玄武
で合ってる…筈。






12時くらいの夕飯で焼き秋刀魚が出たんだけど、そこから生物の話題へ。脊椎動物とか軟体動物とか色々。
母さんが「じゃあ、ゲジゲジみたいなのは?」と言ったので俺が「節足動物でしょ?」と言ったら母さんが「はぁ?」とか言い始めて節足動物の説明する羽目に。

まぁ、母さんと言えば亀を爬虫類と捉えてなかった人ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月28日 (火)

キモリの鳴き声が「やめなさい」に聞こえる件

スロー再生すると「やめなさいよ」って言ってるように聞こえる。





さて、俺の自意識過剰っぷりは凄いもので。
身に覚えが無いのに不安になってしまうからアレなんだな。

…ぇ、誰でも一緒だ?
んなこったぁないでしょ(ぉ


取り敢えず、また不安になってるのでした。あーぁ…orz








訳あって、チャリで出掛けたのですが…チャリの前輪の空気が抜けててヤバかった。
完全に抜けてた模様。そしてステアリングがバグッてるーorz

行きは何とか行って、帰りはチャリ押して帰りました。どーせ大した事無い距離だったから平気でしたけど。行きは少し雨がパラついてたのでチャリに頑張ってもらいました。

以上。それだけ。

つか、右足小指の外側に出来たタコみたいなのが痛いなぁ。歩く時当たるんだよ。
前みたいに水抜きしちゃおうか…でも、アレなんだよな、内部がキモいんだよ。

右足に良く出来るなぁ、タコ。それ程重心が偏ってるってことですね。








またまみ嬢が訳分からん事を(笑
面白いです。





皆既月食でしたね。

こちらでは皆既月食の代わりに灰色の雲とそれに映える電光、オマケに雷鳴まで聞こえましたが、何か?(ぁ

月なんて見えませんでしたよ、ははははは(´・ω・`)









スマブラX。
食べ物系アイテムってやっぱりカービィが出典なんですな。
激辛カレー、色がヤバいっすね。マグマ?お決まりの火炎放射、攻撃中にも出せると言う訳で…コンボが出来て良いですね。打撃系キャラがフィニッシュする際は邪魔になりそうだけど。
クッパのスピニングシェル中なんかは面白い事になりそうだ。カービィも吸い込みしながら火炎放射とかあるんだろうなぁ。


アンドルフ…フィギュアからアシストフィギュアに進歩したね。あぁ、インパクトあるなぁ。これくらいでかいならリアル顔の方もインパクトありそうですな。板ポリゴン。射線から外れれば当たらなそう。

必殺技について、まさかここでメタナイトの技が判明するとは。マッハトルネードはスーデラのですね。ドリルラッシュは突撃系の技であればスーデラの+回転っぽそう。マッハトルネードが上必殺に来そうだという読みは外れ。後、でかい竜巻はそれ自体なかったですね。切り札にでもなっているのだろうか?
シャトルループは技の仕方と名前からスーデラのウイング/バードンのものでしょうか。
ディメンジョンマント、飛び道具リフレクト技でしょうね。キャラの向きを変えたりとかは…どうなんだろう?ディメンジョンだけあって、空間が歪んでますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メテオス擬人化小説「Lita」 Ouvertuere

背丈の低い草花の野原を神妙な面持ちの青年が1人歩いていた。
気持ちの良い微風が彼の顔を撫でて行く。しかし真剣な顔は崩れない。サラサラの銀髪が風で揺れ、髪に隠された茶色の目を露出させた。

本来、歩かずとも楽に目的地へと行けるのだが、今は歩きたい気分なのである。
普段はそういう気分であれば鼻歌でも高らかに鳴らしつつ軽快に歩くところだが、今はそういう気持ちにはなれない。

ふと見回した空はまるで虚空のように淀んでいる。遠くに見える空の穴から小さな小さなジャンクパーツが姿を現した。
前方へ視線を戻すと、大きな湖畔に佇む館が見えてきて彼は足を止めた。
静かな湖の水面は空の淀みとは関係なくキラキラとしている。
湖と同様に静かに佇む、青や蒼・碧・白をイメージカラーとした何処かメルヘンチックな佇まいの館が彼の目指していた目的地である。

一陣の風が水面を駆け抜けて行く。その風が彼の髪と、マントのような着衣を翻させた。
そして彼は再び歩み始めた。

館の中も青系統や白を基調としており、雰囲気は明るく、ぬいぐるみだの絵画だの壷のような置物だのが綺麗に飾られている。
そんな見慣れた光景を尻目に彼は歩を進める。
埃1つない、綺麗さによくやるな…と思いつつ階段を上り、廊下を進む。

そして、1つのドアの前で歩みを止めた。
無造作にドアノブを掴んで捻り、中へ入る。

中も明るかった。程々の広さの部屋の右隅にベッドが置かれ、その脇に何やら大きいトランク開けっ放しの状態で置いてある。トランク自体、この星には珍しいので興味をそそられるが今はそれどころではない。
部屋の中央に窓があり、窓際の机の上には他の文明でもよく使われているデスクトップパソコン、そしてそれを見ている1人の女性がいる。
女性は黒い長髪を束ねていた。彼女は入り口に背中を向けている為、表情は伺い知れない。

彼は彼女に歩み寄った。彼女が振り返り、立ち上がる。


「行くのか?」

「えぇ。もう行くわ。」


彼女は答えながらパソコンに向き直り、前屈みで操作する。
彼はその様子をじっと見つめる。

パソコンをシャットダウンして束ねていた髪を解きつつ彼女はベッドへ向かう。


「良いか、俺達の仕事は絶対に口外するなよ。」

「言われなくても分かってるわよ。………まさか、遊んでばっかりのアンタに言われるとは思わなかったわ。」

「おいおい、失礼だな。俺だってやることはやってるぜ。」


会話の内容とは裏腹に彼の表情は固い。


「ふふっ、そうかしら?」


微笑しながら言うと、彼女はトランクの中身を整理し始めた。

暫く2人の間を沈黙が流れる。彼女は黙々と作業をしている。途中、彼女は部屋の反対側にあるタンスやらの家具から必要なものを取り出してトランクへと入れていく。

彼はそんなもの、わざわざ自分で取りに行く必要が無いだろう、と思いながら見ていた。

それからまた暫くして、彼女の荷物整理が終わった。トランクを閉じ、立ち上がってこちらに向き直る。


「じゃあ、皆には詳しく説明しておいてね。」


どうせ“感じる”のだからそんな必要ないじゃないか、と思いつつ彼は返事をする。


「私がいないからって、不貞腐れて仕事サボるんじゃないわよ?」

「そんなことする訳ないだろ。あの娘の世話をして良いのは俺だけなんだ。」

「そうね…。うん、じゃあ、宜しくね。しっかりとリーダーとしての役目を果たしてね。」


そう言うと彼女は目を瞑り、集中し始める。その躯から放出される波動で彼女の長髪と着衣が激しく揺れ動く。

次の瞬間、彼女と傍らのトランクは跡形も無く消えた。


彼は今まで彼女のいた場所を見つめ続けている。


「早く帰ってこいよ…。」


そう呟いたその瞬間、彼もまた跡形も無く消えた。



果てしなく広がる、広大な宇宙。その宇宙の果てと呼ばれし場所から運命は変わろうとしている…のかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷龍の戦闘機回答したかも(BlogPet)

まみが雷龍は雷龍はゲーム関係とかジャンプされた。
だけど、雷龍の戦闘機回答したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あばばばばば。

本日は成績確認の為、学校へ。
…あははははははははは。
あっはっはっはっはっはっはっはっはっは。

orz

4科目も落としてしまったぁー!!うち2教科指定科目だしぃ(´・ω・`)
まぁ、1科目はテスト寝坊したから分かりきってたけど。
後もう1教科も分かりきってましたが。

これは…ヤバいということですね?







そういや、アフリカの国々の首都ってあまり覚えてないなーと思った。
カイロとナイロビとアンタナナリボしか出て来ない。

ぁー、ルアンダね。うん。そうか、中央アフリカの首都はバンギというのか。覚え易いな。


南米・中米もあまり出て来ない。てか、あそこは結構沢山国あるしなぁ。








調子に乗って各キャラの参考科白とか付け加えてみました。


ポケダンの診断してみたらポッチャマでしたー。あはは。






Iraneedesu

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月26日 (日)

曜日の感覚が危うい

いやぁ、つくづく一人暮らしの人は大変だな、と夕飯のカレー作りながら思いました。昼飯作るのはいつもの事ですが。
洗い物も結構やってるしな。

何が大変って、自分の趣味の時間をが削られるからですね。




ねこ鍋って、何アレ。超かわえぇ(´∀`)
うはっwww
ってか、あれ二コ動にあるのか(゜з゜)
どーしよっかなぁ…。二コ動アカウント…。






まぁ、あれですね。2時半過ぎてから絵を描き始めるのもまたオツなもn(黙れ
さてさて、背景にまで手を出してしまった為、大変なことに。なんてことしたんだ。










映画の石坂浩二…ダークライさんですが。
臆病で物音に敏感な人で妥協。映画とは性格が真逆ですな。
18〜19、20〜21、14〜15、24、16〜17、31
微妙だけど、良いよな、と。例によって防御系捨て。元々防御柔だから捨てたらマズいですが。
攻撃個体値こんなにいらねぇぜ。

ダークライさんは魔法使い的な感じかな。パルキアと被るな、印象。
名前はアステルということにしておきます。ラテン語で「災害」を意味するディザスター(disaster)から。
災い云々言われてそうだしね。

新月島出身と三日月島出身。
New_moon_and_crescent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名称分からんバトン!

面白そうなんで、りここさん宅から拾って来ました〜。


*ルール*
この標準語を自分が使っている言葉にしてください。

状況や相手によっても変わるんですが、まぁ、ここら辺言うだろうってのを。


▼今何してますか?
今何してんの?or今なにしてん?


▼上手ですね
うめぇなぁ。or上手いっすね


▼この曲名はなんですか?
この曲何?


▼それおもしろいんですか?
何それ。面白いん?


▼それどうしたんですか?
ん?どうしたん?


▼貴方に馬鹿と言われる筋合いありません
お前に莫迦とか言われる筋合いねぇよ。


▼あの人かっこいいですね
あの人超かっけぇ!


▼今ひとつのことにはまっています
今、コレにハマっててさー


▼貴方ウザいです
うぜぇーなぁ!orうぜぇんだよ!


▼めんどくさい
面倒くせ
(メールとかだと)マンドクサ


▼先生の馬鹿
はぁ?莫迦でしょ!?


▼テレビ一緒に見ましょう
一緒にテレビ見ない?


▼おすすめはありますか?
オススメって何?orオススメって何ですか?


▼私は関西弁なの?
俺、関西弁?


▼この問題わかりません
はぁ!?訳分かんねぇ。


▼ジュース取ってください
ジュース取って。


▼この席は私が取ってます
ここ、俺の場所なんだけど。


▼元気にしてますか?
元気?


▼誰に回しますか?(5人)
誰に回す?(ぇ


興味ある方ドゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オ〜レ〜 オ〜レ〜 七賢サンバ〜! オレッ!!♪

ヘブンズドア領域。

〜地理・環境〜
広大な宇宙の果てにあると言われている巨大な物質転送領域で、正確には星ではない。ヘブンズドア領域には大小様々な岩や大地が浮遊しており、転送されてきた衛星・コロニー・探査機の残骸のような物質もまた浮遊している、ある意味混沌とした空間である。ヘブンズドア領域の至る所で転送ゲートが開くようになっており、毎日のように物質が何処かに転送され、何処からか転送されてくる。一度転送されてきた物質が再転送されることもあるが、元々領域内に存在していた浮遊岩や浮遊大地は転送される事は無い。また、通常の宇宙航行では絶対に行く事の出来ない領域へ行く事も可能であると考えられている。
転送ゲートはこの宇宙の何処かや他の宇宙、別次元と繋がっていると言われており、あの世やパラレルワールドにすら行けるものとも考えられているが定かではない。

領域内は基本的に周囲の宇宙領域と変わらないが、いきなり暗くなる、明るくなるなんてこともあるし、空間の歪みや亀裂等が所々見られる。空間が激しく波打っている箇所は転送ゲートが開く。大きさは開くまで分からないし、転送するのか転送してくるのかも分からないし、いつ開くのかも分からない。
突然転送ゲートが開く事もあり、もしも航行することがある際は注意が必要である。気付いたら別の座標に飛ばされていたとかも有り得る。
また、ヘブンズドア領域の周辺領域辺りから超能力の波長の影響なのか、宇宙コンパスや磁気探査機のようなものからレーダー系統、星間通信に至るまで全て役に立たなくなるので迷い易い。更に生物の目に錯覚を引き起こす何かまであるようである。
F-ZEROサーキットのある異次元空間やファントムロードとヘブンズドア領域との関係性今の所分かっていないが、ワープホールと転送ゲートが繋がっているともまことしやかに言われている。

〜七賢と「書斎」〜
へブンズドア領域には“七賢”と呼ばれる宇宙最強種族の生命体が住まう。この七賢さん達については別途記述する。
普段、領域は七賢さんの超能力により守られている。領域に入ろうとすると別所に転送されたり、入れなかったり、入っても何も見えなかったり。
そんな七賢さん達は領域の中でも一番大きい浮遊大地に、それぞれ「書斎」と呼ばれる家のような場所に住まう。その浮遊大地は普段七賢さん達により隠されており、見つける事は出来ない仕様になっている。
1番目の賢者、炎と大地を司るテルブレイズの「書斎」は至って普通だが、少しゴスロリ調の屋敷のような家。内部には訓練場のような広いスペースもあるようだ。周囲は荒涼とした岩場や沙漠、荒れ地等が広がっていて、所々にマグマ噴出口やマグマが流れている様子が見える穴等が見受けられる。時々地面を突き破って新たなマグマ噴出口が出現する。又、もう何百年単位で消えてなさそうな燃え盛る炎等もあり、かなり熱いスペースになっている。
2番目の賢者、水と空気を司るルフリックの「書斎」はあまり五月蝿くないメルヘン調の、女性が好みそうな家。寝室にはパソコンやトゥインクルツィテートに協力してもらったネットサーフィンその他が可能になる装置が置いてある。水がたたえられた中庭があったりする。部屋は窓を開けると結構風通しが良くなる。周囲は川や湖、池等があり、草花が生い茂る穏やかな空間になっている。そして爽やかな風が吹く。自然とヴェンの場所から来た生物が住まうようになっている。時折烈風が吹くとか竜巻が発生するとか。
3番目の賢者、植物と森を司るヴァルフロラの「書斎」は森の中に佇むメルヘンチックな屋敷のような家。内部もメルヘンチックだとか何とか。周囲は林や森、草原等があり、兎に角植物が豊富。ルフリックの場所から川等も流れている。ここも自然とヴェンの場所から来た生物が住まうようになっている。
4番目の賢者、生物と魂を司るソルアームヴェーゼンの「書斎」は子供の世界のようなメルヘン調の屋敷のような家。周りは牧草や草原になっていて、様々な生物がいる。川や湖等の水場もある為、水中の生物も住まう。この生物は他の賢者の場所まで出掛けて行き、住み着くこともあるという。所々に霊魂や気、想い等といったものが溜まる場所「ソウルスポット」が存在し、そこに近づいたものは漏れなく引きずり込まれて同等の存在になってしまう。
5番目の賢者、鋼鉄と闇を司るアスィフィンスターニスの「書斎」は悪魔城やドラキュラ城と言った感じのゴツい城のような家。内部もロウソク等で薄暗く照らされているスペースが多い。地下には研究室があるとか。周囲は暗黒空間や暗闇、霧が立ちこめる場所が幾つも点在し、髑髏や骨が散らばっている場所、洞窟、墓地等が存在する。そして至る所にジオライトやグランネスト、メックス、ワイヤロンで見かけるようなビルや機械、テレビ等の日常品がオブジェとして存在しており、鋼鉄の塊やオブジェも散在している。時々雷が鳴ったり雨が降ったりしているようだ。霧立ちこめる怪しげな森も存在しているとか。
6番目の賢者、電気と光を司るトゥインクルツィテートの「書斎」はエコと文明を共存させたような家。内部は明かりを積極的に取り入れられる作りになっており、電気コードやケーブルが張り巡らされ、機械が沢山置いてある。勿論パソコンだのスキャナだのの機器も数多く置いてある。周囲は空から注ぐ光によって明るい空間になっており、電気コード、電気ケーブルの類いが沢山露出、這い回っている。機械の姿も沢山見かける。訳分からないものも多い。電極からそのまま電流が流れてる機械もあるし。そしてスパークやプラズマ、雷や漏電、フラッシュが至る所で発生し、時折磁気嵐も起こる。結構危ない空間。
7番目の賢者、時と聖を司るサンツァイトホーリーの「書斎」はゼル伝のハイラル城のような荘厳な城のような家。全体的に開放感溢れる感じ。周辺は温かな光に満ち溢れ、大抵の悪人はサイの場所に近づいただけで浄化されてしまうと言われる。時には悪の増幅させてしまうこともあるらしいが。その他、時計が無数に存在する。この時計は文明の数だけあると言われ、それぞれがそれぞれの文明を象徴するようなデザイン・装飾になっている。それぞれの時計が差している時間はそれぞれの文明に置ける基準時間である。時計の全てが赤い糸でがんじがらめにされており、その文明自体、もしくは文明に影響を及ぼす生命体に文明の存続を揺るがす何かが起こった時、赤い糸は一部分、或いは全てが切れたりボロボロになって消滅したりする。文明が消滅するとそれに対応する時計が粉々に砕けて消滅する。至る所に時空の歪みだとかが存在しており、近づくと吸い込まれるとか。
七賢さん達の「書斎」はほぼ環状になっており、レイ→タニさん→ロラ→ヴェン→ルフ→クル→サイ→レイへ繋がる、となっている。

〜繋がり〜
ヘブンズドアに降り掛かる危険因子は全て七賢さんによって排除される。七賢さんが全てである。
その他、転送ゲートによってヘブンズドア領域は完全に守られている。
ヘブンズドア領域からメテオス領域へと行く事が出来る…が七賢さんは拒むので何人たりとも行く事が出来ない。っていうか、七賢さん達がホントにいるのかも他文明人には分からないし、七賢さん達が何をしてるのかも分からないと言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗い夜道の果てに

あらあら、ガッコの友人も自然気胸やってしまったか。体型的に似てたからなぁ





ということで、シャワー中にふと思い浮かんだヘブンズドア領域の世界観をまとめてみた。今後更に増えるかもね。
…つか、キーボード調子悪過ぎorz
お願いだから普通になってorz





ミヨリの森見てました。森の描写とか良いなぁ。綺麗だったよ。うん。




今更だから気付いてるとは思うけど、捧げたは原稿用紙の裏だったり。原稿用紙って上質紙っぽいからですが。描いてて書き易かったです、はい。
描く紙は考えた方が良いのかなぁ。なんて思ったりして。


某所のチャットへの入り口が見当たらないと思ってたら、ページを更新すれば出てきた件。
(゚∀゚)
…orz
そして周りの空気が読めてなくてフツーに発言滑りまくる件。
あいたたた…orz







っていうか、さくらパパ何したの?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月24日 (金)

生活スタイルが変わらない

プロジェクト心神か…。
日本の技術力で何処までステルス性を高められるのかね。
…いや、何処まで性能がラプターに近づけるのか、か。

ステルスが国防の要になるとらしいけど、これじゃあ完璧に軍隊持ってるのと同じですね。
国防の為の兵器…ねぇ。兵器は結局兵器でしかないんだよね。

戦闘機に搭載されているバルカンやミサイルだって、大体ドッグファイトとか対戦闘機用に使うものでしょ。ミサイルなら対地・対空・対艦とかに換装出来るけど、結局は防衛となるのかどうか疑問ですね。それに国家予算を使うのか。
艦隊が攻めて来た!とか北辺りの戦闘機が領空内に侵入、攻撃を仕掛けてきた!とかなら別ですが。
ミサイルが飛んできたら戦闘機に搭載されているミサイルじゃなくて防衛用のミサイルで迎撃するしねぇ。

索敵目的の、とか早期警戒用、とか物資輸送用、とかは分かるんだけどなぁ。
戦車の配備も意味が分からないですな。他国に人道支援に行くにしたって、あくまで人道支援だから戦車いらんだろうし。持ってくなら荷物積めるし、装甲車辺りですね。
攻撃を受けたときの為に…なんて、戦車を持って行ったら逆に誘い受けになりますわな。
装甲車でも誘い受けになりそうですが。


兵器って、ゾイドのような用途では使用出来ないよね。


でも、何だかんだ言っても結局は兵器とか武器とか好きな訳です。
密かに国産兵器とか期待しちゃったりしてる訳です。
国産ステルス戦闘機とかカッコいいとか思ってる訳です。

あはははは(´∀`)






さて、昨日一昨日と炒飯だったので今日は趣向を変えてオジヤ風のものを作ってみるのでした。
スープにネギとショウガ、鰹節、醤油、ダシの素2種、中華ダシ、料理酒、みりん、黒糖、とまぁそのくらい。後塩胡椒ね。
具は合いそうなのがなかったので鶏肉とネギとニラと椎茸です。

…まぁまぁでした。
料理、ある程度上手くならないとね。うん。
と言ってもレパートリー少な過ぎるがorz






ふぅ、やっぱ失言多過ぎて困るなぁ。もう、後から後悔しまくりだorz








スマブラX。
ヨッシーですね。彼(?)はスーパードラゴンでしたな。
羽根生えて炎吐くようになりましたな。羽根がよく見るドラゴンの蝙蝠のような羽根ではなく、天使のような羽根なのはヨッシーらしいですな。
炎は勝手に吐くのか。放射状のと火球、2種類使える訳ですね。流石スーパードラゴン。
なんて見違えたんだ。やっぱ時間は短いようですね。


さて、すま村のBGMはけけライダーで決定かな?
つか、やっぱり来ましたな。けけライダーは戦闘に向く感じですもんね。2週目のあの声は…な、何なんだろう?とたけけボイス?まさかぁ。
もしそうだったら土曜20時限定とかになりそうな勢い。


亜空の使者に登場するボスパックン、と。他にはどんなボスが登場するのかな?
姫ーズにな、なんてことをするんだ。籠ぶん回して逆さにするとか鉄籠攻撃とか鬼畜じゃないか。中に入ってる姫様が心配になりますな。…魔力を吸収する檻?
で、助けられる方は片方のみって、微妙にシュールな設定!助けられなかった方がは連れ攫われるのか?
鉄籠のデザインもパックン関係のレリーフ?が入ってて拘ってますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

オタやめます

ルール>
見た人は必ずやりましょう。タイトルは「オタやめます」で絶対強制。


りここさん宅で見ました。わざとな(ぇ
つか、タイトル関係ねー(笑


◆現在使用中のメアドの意味は?
F-ZEROのマシンNo.10。+趣味が多いのでそれ。


◆現在の着信音は?
今のケータイは着信音デフォルトだったかな。


◆現在の待ち受け画面は?
変わらず、ツインアブたんドール。

オープンフォト?はバイオメガラプトルさんです。


◆自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう。
ういー

あ:(゜з゜) ←顔文字は「あ」で登録してあったりします
い:痛い
う:受け
え:ぇ ←次点「エプタ」
お:俺

か:完全
き:機械 ←次点「ギザ」
く:件
け:ケテーイ
こ:子

さ:誘い
し:自重
す:するときは
せ:星間
そ:そういや

た:だよね
ち:調子
つ:って
て:ですよね
と:どう

な:名前
に:に
ぬ:主
ね:ねぇ
の:の

は:話してたら ←次点「ハルヒ」
ひ:暇
ふ:ブログ
へ:ヘブンズドア ←次点「ペンテ」
ほ:暴走

ま:稀
み:見ても
む:向かって
め:メール
も:も

や:やってるわねぇ
ゆ:ゆっくり
よ:良かった

ら:らきすた
り:龍
る:ルフ ←うちの2番目の七賢
れ:レディ
ろ:ローゼンメイデン ←翠星石ですぅ 乳酸菌、摂ってるぅ?

わ:わぁ
を:を
ん:んでね


まだカオスじゃ…ないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残酷な天使のテーゼ♪

深夜3時からガンダム種やっていたとは。これは驚きだ。




ぁー、何か最近だるいなぁ。昼間で寝てるからかしら。休みだとダラけてしまって駄目ですね(´・ω・`)
むぅ。

今日は涼しいですな。居間の室温は変わらんけど。





ふと思ったんだが。
メテ擬界では当然七賢さん擬人化もいる訳で、それぞれが色々な能力や属性を所持してますが…
果たしてその七賢さん達の中で一番強いグループはどなたのお子さん方なのだろう?
こういうのって、結構気になったりします。

やっぱり戦闘系好きだから気になるのかな?







ポケモンはあれですね、ポケ書さんが応援してる山田浩之さんの回でしたね。タケシの誇張された生き生き表現は山田さんならでは、ですね。今回はタケシだけでなく、主人公格が皆良い感じの誇張表現の恩恵を受けていたと思います。
で、ムサシの扱いが酷いのは山田さん担当回ならでは、なのかなぁ?

でも寝てたから途中から見始めたと言う。美化タケシで見事に目が覚めましたが。
それにしても、大人で49.5kgになるヒポポタス。まだ子供なので半分くらいの体重としても24.75kg。6kgのピカチュウを頭に乗っけてるヒカリも凄いですが、約25kgのヒポポタスを頭に乗っけてるサトシの首はどうなっているのか気になります。
2.4kgのアゲハントを頭に乗せていたハルカも凄いですね。その他、頭に乗るのを好みそうなポケモンで凄そうなのはガーメイルは23.3kg、アゲハントは28.4kg、ドクケイルは31.6kg、バタフリーは32kg、ヤンヤンマは38kg、グライガーは64.8kg。
常人なら首をどうにかしてますね。あの世界の人々の首は生まれつき強靭なんだと思います。
メガヤンマは近づかれただけでソニックブームによるダメージを負いそうです。51.5kg…グライガーより軽いとは。グライオンはもはやでか過ぎて頭に乗れませんな。

ポケスペで片腕にゴルバットを乗せていたキョウが印象的ですが、ゴルバットは俺と同じくらいの55kg。ブルーは8kgのタッツーを両手で普通に持っていますね。サトシは72kgのヨーギラスを普通に抱えていましたが。あの人等の腕筋はどうなっているのでしょうか。
20kgのイシツブテを投げるイシツブテ合戦をする子供等の腕力も凄いですね。そしていつも51.3kg(と時々27kgにも)に抱きつかれてるコジロウ、御愁傷様です。
タッツーもそうだけど、テッポウオも12kgあるので持って狙い撃つのが更に難しくなりそうです。
ミカルゲの体重の殆どは要石の重さの筈…。それを数個含め、様々な道具を常々持ち歩いてる主人公は凄いです。そしてその主人公を運ぶ小さい体格の空を飛ぶ要因や波乗り要因、滝登り要因も凄いと思います。

結論:ポケモンの世界は末恐ろしい世界ですね。

てか、来週カメ様(とシゲル)じゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすすめバトン!

谷原参謀長より回ってきました。ありがとうございます!

どれも難しい(´・ω・`)


■現在おすすめな本5つ
・ポケモンダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑ガイド
・桜井政博のゲームについて思うこと2
・こんなときどうする?最新マナー55
・地図帳/図鑑
・姫川明先生のゼルダの伝説時のオカリナ/ムジュラの仮面

ポケモン図鑑はあれだね、公式イラストが見れるので。安いし。
ゲームについて思うこと。メテオスの企画書とか見れるのでそれだけでもオススメ。桜井節にも注目。
マナーは役に立ちますね、うん。覚えてなければアレですがorz
地図帳や図鑑は小さい時から眺めるの好きなんです。何だろうね?
姫川先生のは良いですな。とても好きです。この2作品しか最後まで見たのはないけど。時空の章・大地の章は最初だけ見たなぁ。

最近めっきり読書しなくなったからアレだ(´・ω・`)
後はハリポタですが、最近かなーりダークなのでオススメし辛くなってきた。愛着あるとほんにキツいね。


■現在おすすめな食べ物5つ
・ゴーヤチャンプルー
・炎の海老フライ
・永谷園の焼豚炒飯の素
・甘口スパシリーズ(ある意味)
・V入りコーヒー

ゴーヤチャンプルー。手軽に出来るし、栄養あるし、美味しいし、ご飯が進みます。
かなりでかい海老フライ。見た目的にボリュームがあるのでガッツリ喰いたい人にはうってつけかと。値は張るけど。シーパラ内のレストランで出されてるやつですね。他にもシーパラ内には「月島もんじゃアイス」たるものもあるようですよ。
炒飯の素、意外とイケました。やるな、永谷園。しかも何故かパウダーかけるだけでパラパラな仕上がりになると言う。企業秘密っぽそう。
甘口スパシリーズ。うん、ある意味です。冒険したい人等は積極的に注文すると面白いですよね。
V入りコーヒー。ブラックコーヒー飲んでも眠くなっちゃうって人に新たな刺激を。これ飲めば一部でネタにできるしね。オススメは1:1。ネタとしてやった人もいる筈。最近やってないなぁ。


■現在おすすめな音楽5つ
・「Riverdance」の「The Countess Cathleen」「Firedance」「Riverdance」「Andalucia」
・ALI PROJECTの「阿修羅姫」「禁じられた遊び」
・残酷な天使のテーゼ
・Butter-Fly
・レッツゴー!陰陽師

Riverdanceのは特に気に入っていたものをば。一番は「The Countess Cathleen」です。
アリプロのはあの2曲を歌ったし、何より曲がカッコいいんだもの。つか、アリプロの曲はカッコいいものがホントに多い。
テーゼとButter-Flyは友人曰く「歌い易い」だそうなので。
陰陽師は一部の人と行った時に皆で盛り上がれるものだと思います。ぷよぷよするな!


■他におすすめのもの5つ
・メテオス
・スマブラX
・MOTHER
・ポケモン
・奇食ハンティング

メテオスはどんどんプレイヤーが広がって行って欲しいであります。マイナーなんて言わせない!くらいまで。名作ですな。
まぁ、分かるだろうけどスマブラXがかなーり熱くなってきてます。色々楽しみ。
MOTHERは名作。シリーズ的に言えばMOTHER→MOTHER2→MOTHER3の順で。難易度的にはMOTHER2→MOTHER3→MOTHERかな、と。俺はMOTHER2→MOTHER→MOTHER3でしたが。
ポケモンです。ゲーム以外にも映画とか色々今でもオススメ出来ますな。映画のオススメは七夜の願い星と波導の勇者かな。前者はアブたん!とフライゴンボーマンダが格好良過ぎ。バトラーとダイアンも良い感じだし。後者は頻繁に泣かせにかかって来るし。ディアパルダクラや裂空の訪問者は(市街地)バトルが熱くて個人的に好き。
奇食ハンティングは。まぁ、俺はド初心者だけども。各地の変なものを食べたいですな。名古屋の山は奇食以外にも量が多い美味しいメニューもあるのでオススメですね。


■おすすめを聞きたい人5人
透水時雨さん
氷宮あいすさん
時鐘遊悟さん
見てたらGM
見てたらmicha

全体的にネタに走ってるとかは言わない方針で。
破棄強奪可でし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名称不明なバトン!

りここさんに挙げて頂きました。ありがとうございます!
優しいは色んな場面で言われているのでノーコメントで。
…俺の方がお兄さんだけど、弟にしたいのでしょうか(笑

Σっていうか、俺特別扱い!?(笑


自分には関係ない他人事ですが真面目に答えましょう
「当てはまらない」と言うのは一切認めません
回答に名前が出た人は皆やりましょう
同じ人が何回も出てきても構いません。


・優しいと言われて思いつく人は?
皆さん優しいです。


・妹にしたい人は?
谷原参謀長・氷宮さん・時鐘さん

年下だし。(そこか


・弟にしたい人は?
えーと…orz
GMたんはお兄さん的だし…michaは兄弟じゃなくて普通にタメな関係ってイメージだし。


・いつもドジってばっかだと思う人は?
…うーん。。
いつも、じゃないけどドジることがある印象の方なら。


・モテそうな人は?
皆、それぞれモテていると思います。


・頼りになる人は?
皆さん頼りになります。
俺がへたれなだけですね。はい。


・一度会ってみたい人は?
そう問われたら交流がある方でまだ直接会った事無い方、としか言い様が。

…また、会えると良いなぁ。


・特別扱いしてあげたくなる人は?
LAIGARNさん。色々な意味で特別扱いしてるかもしれない。


・たま〜に厄介だけど憎めない人は?
いません。
…は無しなんだっけ。

うーんうーん。LAIGARNさんのアンチ関係はたま〜に厄介になりますが、人間性がとても素晴らしいので憎むとかそういう感情は絶対に発生しません。憎めないんじゃなくて、憎まないんですな。


・自分の欲しい物をいっぱい持っていそうな人は?
皆さん持ってますです。
俺が何も持ってないだけだとか言わないで(;ω;)


・恋人にしたい人は?
皆恋人にしてしまえば万事解決しますn(しねぇよ

誰か恋人になってくだs(強制終了
…うそですすみません。調子こきました。


・可愛いと思う人は?
谷原参謀長、氷宮さん、時鐘さん、りここさん。

氷宮さん以外は実際に会った事無いですね。


・美人だと思う人は?
透水さんは美人イメージで固定です。


・かっこいいと思う人は?
LAIGARNさんはマジでかっこいいです。
歌っているときの氷宮さんもかっこよかったです。うはー(゚∀゚)

後、GMたん


・ドSだと思う人は?
御本人がそう仰っていた気がするので氷宮さん。俺的にはドSって感じはしませんが。


・ドMだと思う人は?
ドが付く程のMはいないように思えます。
後の方は大体SにもMにもなれる中性タイプだと思うので。

自分がドMだと思う人手ぇ挙げて!(・ω・)


・バナナの皮を踏んで転んでいそうなのは?
スマブラX的ですな。
そこまでの人はいないだろうなぁ。ぁ、時鐘さんはやってくれそうな気が(何

…無茶振りですね。なかったことにして♪


・シャワーを浴びるトキお湯だと思ってたのに水が出てきて焦っていそうな人は?
誰でも吃驚するかと。
うん、氷宮さんは焦りそうな気がする。何となく。


・派手だと思う人は?
LAIGARNさんのイザスターンは派手…というか、特徴的なので1発で分かりますね。
決して派手ではないんだけど…分かり易い、という視点からこの項目に挙げさせてもらいます。


・遠足の日,間違って自分だけ普通に学校に行きそうな人は?
うむ、氷宮さんならやってくれる筈だ(待て

またしても無茶振りですね。なかったことにして♪


破棄強奪ドゾー。


…何か全体的に氷宮さんが酷い扱いな気がするのは仕様です…じゃなくて。OFFでの影響なんだと思います。
っていうか、全体的に調子乗ってる感バリバリですね。すみませんorz


皆さん、お慕い申しておりますぞ(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月22日 (水)

やる度に久々。

今日も暑いすなぁ。
朝起きたと時凄い汗かいてたからシャツ脱いで暑いからゴロゴロしてしまったらそのまま寝てたと言うオチ。


…何もねぇや。





ゼル伝やったお。

影の宮殿。ハートの欠片2個をゲットしてハート19個目。
で、ボスへ。
僣王ザント。
うん、ムジュラの化身みたいなコミカルキャラだね。声が高い。動きが阿呆っぽい。つか、阿呆だろ。
素顔はひ弱そうな顔だなぁ。目の奥に色々な欲望とか隠してたみたいだけど。

まず、森の神殿ボス部屋。
連続光弾は全部盾で受けると最後の1、2発のときに喰らうのか。暫く立ち回って遊んでた。疾風のブーメランで引きずり下ろしてジャンプ斬りや回転斬りで攻撃っと。喰らった分は光弾でツボを壊させてハート入手。

ゴロン鉱山中ボス部屋。
光弾を盾で受けた後にジャンプ斬りや回転斬り、と。足場の端で光弾受けてたらヘビィブーツ+磁力の足場なのに押されてマグマに落ちた。

湖底の神殿ボス部屋。
泳いだり本来なら入り口がある部屋の上まで泳いで行ったりと遊ぶ。ヘビィブーツ履いてても水流であれ程ぶっ飛ぶとは。
クローショットで引きずり出した後の泳ぎ方がマジで面白い。動きが緩慢だなぁ。
ジャンプ斬りと回転斬りで余裕。

森の神殿中ボス部屋。
BGMもそれに見合ったコミカルなものね。
これは柱の後ろに隠れれば光弾かわせるので余裕ですな。柱に回転アタックして怯んだ隙に疾風のブーメランを当てて柱から落下させてジャンプ斬りや回転斬り、と。
1回目で大ダメージ与えたから2回目から柱渡り後にワープするようになったね。連続光弾をかいくぐってアタックしに行くのはタイミングが必要だぬ。

雪山の廃墟ボス部屋…もとい、寝室。
巨大化したザントにぶっ潰された。今回は比較的攻撃当て易かったな。ジャンプ斬りと回転斬りが当たってくれた。

結界が張られたハイラル城がすぐ傍に見える黄昏時のハイラル平原。
カカリコ峡辺りかね。
両腕に剣を装備しての戦闘。
うぐ、油断しまくってたら攻撃受け過ぎた。最初にラッシュ攻撃しようと近づいてきた時は回転斬りですね。2連続ヒットくらいした気が。その後のラッシュ攻撃時は反撃のチャンスが無かったけど、回転攻撃を早々と多用してきたから防いで目回ったらジャンプ斬りや大ジャンプ斬り。最後は大ジャンプ斬りを2発綺麗に決めて勝利。ザントの攻撃スピードが上がる前に倒してしまいました。何だかつまらんな。

体力が満タンのときは回転斬りが大回転切りになってましたな。

影の結晶石つえぇ…。ザントを破裂させるわ、ハイラル城の結界ぶっ壊すわ。やべぇ。
ゲルド沙漠に飛んで試練の洞窟へ。3回目の大妖精まで行ったけど止める。以外と結構ダメージ受ける…。今度またやります。
大妖精も普通の女性っぽくなったなぁ。
スマブラXのステージにもなるオルディン大橋を見に行って…留まってたら丁度黄昏時に。まさにステージと同じ感じになった。

そしてハイラル城へ。雨だねぇ。
庭で色々する。北側の庭は何となく墓地臭漂う。プロペラギミックは解決するまで大変だった。
ボコブリン(紫)や弓矢ブルブリンが嫌な感じ。キングブルブリンは兜割りや背面切り、回転斬り、大回転切り、ジャンプ斬り、大ジャンプ斬りで楽勝。意外と良い奴だった彼。強い奴に服従する種族、ね。「アイツ…喋れたんだ。」の一言に吹く。っていうか、どっからキングブルボーを?
リザルフォスとか来られると困りますな。
タートナックとの対戦、ポケットバクダン虫が意外と役に立つ。タートナックはつえぇや…。
燭台ギミックは中々ウザッたい。

以上。






スマブラX。
リンクの必殺技と掴み攻撃が明らかになりましたな。爆弾、今回は漢字だったっけ。時々水中爆弾とかポケットバクダン虫を持っていそうです。
ブーメラン→疾風のブーメラン、フックショット→クローショットは予想通り。回転斬りが溜め可能とは。…溜めると大回転切りになるのか。
今回はワイヤー復帰がし易くなっているのですね。これは大変なこった。


「亜空の使者」について出ましたな。亜空軍…。あれはメタナイトとは関係ないのかな。
エインシャント卿…。元ネタはエンシェントなのかね。ボスパックンVSカービィという構図もあるわけね。マリオ、すげぇ良い飛びっぷりである。ってか、姫ーズはやっぱ囚われる運命なのね。うほっ


おぉ、ディディー参戦か!前からファンコールはあったもんな。スピード系キャラ。ゼニと対峙してるとこ良いねえ。
やっぱり毛並みが良い。帽子のロゴもすげぇ精巧。バレルジェットやらピーナッツ・ポップガンやらは知らんのぅ…。ローリングアタックも使えるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色バトン!

りここさんにシルバーで挙げてもらいました。ありがとうございます!


■好きな色は??
青系統、漆黒、真紅


■嫌いな色は??
特に無し。ドギツイ色は目に痛いけど。


■携帯の色は何色?
黒。先代のはシルバーでした。


■貴方の心の色は何色?
暗黒の如き黒。


■回してくれた人の色は何色??
非常に濃い紫。
嘘です。淡い感じの桃色。


■ 次の9つの色に合う人を選んでバトンを回してください。
赤:氷宮あいすさん(OFFのときに何故か赤い印象)
青:LAIGARNさん
オレンジ:時鐘遊悟さん
ピンク:りここさん(挙げておくだけです。)
シルバー:谷原朔夜参謀長
白:純白な心を抱きしそこのあなた
紫:micha
真珠:透水時雨さん
黒:GMたん


破棄強奪ドゾー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また会えると良いなぁ

何もないや。
Σはっ、グダグダやっている場合ではない!!


つーか、本気で復習とかしないとアレかもしれん。
その前に残暑見舞いを描き上げなければ、もはや残暑すらも過ぎてしまう(´・ω・`)




OFFで撮った画像見てて、つくづく写真撮るの下手だなと思った。色々写ってるよぅorz


Cowboyhat_blackCowboyhat







OFFにかぶって行ったカウボーイハットともう1つ。OFF終わったので解禁です。
驚かせる為にずっと公表してなかったりして。

黒いのは本格的な本場のような作りのもので、灰色のは土産用の作りのもの。これもフェルト生地です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

2次創作を辞めることにしました。

■□■地雷バトン■□■

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること…今すぐやること。マイミク様は足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!


りここさん宅で見ました。わざとな(ぇ
つーか、タイトル関係ねー(笑


HN:雷龍
職業:学生
病気:ついこの間まで夏風邪。1年半前に自然気胸やった。
装備:タオル・クッション
性格:ネガティブ変態SM根暗。
口癖:「えーと。」「えぇ。」「ん?」等々
靴のサイズ:靴にもよるけど、26〜27
兄弟:いません。


■好きなもの■
[色]:青系統、漆黒、真紅。
[数字]:4
[動物]:他のバトンでも答えた事あるので割愛。
[飲み物]:牛乳、水、茶、コーヒー、ココア、スポーツドリンク、野菜ジュース(紫)とか。
[ソーダ]:炭酸嫌い。
[本]:ハリポタ、ゲーム関係の小説とか?
[花]:桜。後…良い匂いの、好き。
[携帯は何?]:au
[コンピュータから離れられる?]:一応。しかし相当な精神力を要します(ぇ
[殴り合いのケンカしたことある?]:うん。中学1年の頃。
[犯罪犯したことある?]:ある意味ではあるかもね。ネット上とかもありそう。
[お水/ホストに間違えられたことある?]:天地ひっくり返ってもんなこたぁない。
[ウソついたことある?]:人間は嘘をつく生き物です。
[誰かを愛したことある?]:さぁ…。
[友達とキスしたことある?]:ある訳ない。
[誰かの心をもてあそんだことある?]:あるかもね。ふひひ。
[人を利用したことある?]:ある。
[使われたことは?]:ある。
[髪染めてる?]:ない。
[髪の毛巻いてる?]:ない。そもそも女性用の質問では。
[タトゥーしてる?]:してない。
[ピアスあけてる?]:開けてない。嫌。
[カンニングしたことある?]:あるかもしれないが忘却の彼方。
[お酒飲む?]:飲みたくない。飲めない。
[ジェットコースター好き?]:サンダードルフィンとかビックサンダーマウンテンとかスプラッシュマウンテンは好きだったなぁ。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]:思わない。
[もっとピアスあけたい?]:やだ。
[掃除好き?]:どっちかというと嫌い。しかし、やり始めると最後まで、やろうとする。拘り型。
[丸文字?どんな筆記?]:ガタガタで下手。バランス変。
[ウェブカメラもってる?]:ない。
[運転の仕方知ってる?]:F-ZEROとマリカーなら。
[何かを盗んだことある?]:借りパクあり。
[拳銃手にしたことある?]:持ってみたい。撃ちたい。


■今現在■
[今着ている服]:Tシャツにズボンは寝巻き。
[今のテイスト]:ハヤシライス。…テイスト=味だお?
[今の臭い]:プリン。 決してプリン体ではない。
[今の髪型]:普通。
[今したいこと]:寝たい。
[聴いてるCD]:ない。
[1番最近読んだ本]:ポケットモンスターダイヤモンド・パール 公式ぜんこく図鑑完成ガイド
[1番最近見た映画]:劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ
[昼ご飯]:親子丼の残りとシュウマイ。
1番最後に電話で喋った人]:某コンビニの店長さんか店員さんか分からない人。
[初恋覚えてる?]:恋ねぇ…?何そr(ry
[まだ好き?]:
[新聞読む?]:最近読んでないなぁ。
[ゲイやレズの友達いる?]:いない。
[奇跡信じる?]:信じてる。
[成績いい?]:めっさ悪い。
[帽子かぶる]:カウボーイハット
[自己嫌悪する?]:勿論。
[何かに依存してる?]:うん。
[何か集めてる?]:うん。
[身近に感じられる友達はいる?]:うん。…?
[親友はいる?]:う…ん?
[自分の字は好き?]:別に、良いんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない世の中じゃ

オフレポ、本編は打ち終わりましたが、まだ画像が加工出来てません。原因がちと分からんのでorz
ペンタブに付属してるフォトショ入れようと思ったらインストールの際のパスワードを忘れまして。あれだもんな、ログアウトとかしてないもんな…。つか、いつ設定したかも忘れたわ。

あの画像は一応載せたいなぁ。。
まぁ良いか。後でこっそり追加しておこう♪


…とか言ってたけど、何とかできました。フォトショじゃないんだけどね。PhotoImpression使うとブログに張り付けられない拡張子になっちゃうので焦ってたんですが、よく見てみたら拡張子替えられた。しかし重いな…。。




あぅ、カラオケ行きてぇ。しかし予定合うかにゃ…。
それ以前に金g(ry




昨日の映画の帰りの電車内も子供が多かったんだけどさ、やっぱりポケモンは偉大だね。凄いや。スタンプラリーッ子が4、5人程。


録画したポケサン見ましたが、アド街になっちゃってますな。なんてことだ。ルカリオ部長鳴き声上げてるし。
馬場隊員は強いんかね。強いのか。…?






ちょっ、まみ嬢何言ってるんでしょうか(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタギレ・名古屋OFFレポ

画像多めで重いかもです。

細かいとこまであったりするのでかなり長ったらしいです。
ご注意を。


OFF会は家を出た瞬間から家に帰宅するまでがOFF会なんだぜ(ぁ

っていうか、御2方共凄い勢いでオフレポをアップしている!
何だか、いつも俺が一番遅く行動してる感じですが、これは…(^^;

そういや、未だに単独主催はしてないな。プチOFFはLAIGARN さんと共同的な形式だったし、今回は谷原参謀長と共同だったし。




8/17(金)
朝起きて用意とか色々。昼過ぎにEARTHのCDを某TSU○AYAに返しに行きがてらお土産を購入。そして本格的に荷造り。
バレー見つつ夕飯を喰い…

21時前、出撃。
親からポ○リを授かり(←)最寄り駅へ。
ネタに、とポケモンスタンプラリーのスタンプを押して行きたかったんだけど…やっぱね、スタンプ自体がないのよ。デオキっちゃーん、何処行ったorz

落雷による信号トラブルで電車が遅れまくっていたが、すぐに来たので乗車。しかし前の電車が詰まってたりで頻繁に止まる&鈍足走行。結局、東京駅とその前の駅の間でかなり待たされて余裕でバスに乗り遅れる。
ぶっちゃけ、焦りまくってた。苛立ってた。フラストレーション溜まってたなぁ。これらによって胃が重かったね。20分くらいで行けるのが、約1時間かかりました。
2年前の思い出の場所、銀の鈴を見る余裕なく走る…がすぐに息切れ。た、体力の低下が著しいorz


今回、驚かせようと(?)黒いカウボーイハットをかぶっていったのですが、フェルト生地なので暑いです。


払い戻し+追加料金(払い戻しの手数料込み)で新たにチケットを購入、1時間近く待ってバスに乗り込む。
乗り込んでからすぐの24時前後は吐き気を感じながらカラオケで歌いそうなのを聴いてました。今のご時世にMDで。
因みに、その時「包帯」と書いて「ガーゼ」と読むと初めて知りました。いつもコンポで聴くときはバスだのサラウンドだのを効かせるのでよく聞こえなかったりして。声が反響するので「貪りませう」や「永遠の意味を」、最後の「あなたが愛おしい」「あなたが憎らしい」も聞こえにくかったりしてたのでタイミングとか分かりました。




8/18(土)

で、眠いし吐き気もいい加減メンドいので4曲を2回ずつ聴いて寝る。寝易い体勢を模索している内にパーキングに着いた模様だが眠いので寝る。
途中2回程パーキングで停車中に起きましたが、何処のパーキングが分かりませんでした。浜名湖PAは止まらなかったのかな…?
次に起きた時は既に名古屋入り。5時半頃だったかな?車窓から名古屋市内を眺めつつ…不思議な建物に目を奪われたり。何あの高台にあるプラネタリウムみたいな天体観測所みたいな建物は。
ポケセンのあるオアシス21を確認。意外と小さいという印象。後ろのテレビ塔のがインパクトある。
思えば遠くへ来たものだ。と心中で思いつつ…。


6時過ぎ、名古屋駅着。まず栄までの切符を買いつつ駅構内を軽く散策。その後7時くらいに地下街から階段で地下駐車場へ、階段のすぐ傍にあるトイレへ。…1時間くらい籠もる。歯磨き洗顔着替えから朝食(!!)まで。朝食はおにぎり×2、大根の漬け物×4、鳥の唐揚げ×3。だって、喰える雰囲気の場所がなかったんだもん(´・ω・`)ぶーぶー
それから駅構内を散策、ポ○リは飲んでしまったので水と烏龍茶を購入。待ち合わせ場所「銀の時計」の確認に行った時にクマゼミらしきセミの鳴き声を聞く。8時前からタワーガーデンなる場所で30分くらい休憩、メールを打つ。8時にはタワーのレストランとかある階に立ち入られるようになっているので8時半頃に30分くらいスタバでボッサ。眠気覚ましに「本日のコーヒー」をば。酸味のある種類の豆でした。何故か最近コーヒーはブラックで飲むのがマイブームです。

ここからポケ擬メンツのジュカバでの好きなものとか妄想が始まる。ポケモンの世界では勿論ジュカバックスです。ジュカバだし、きっと辛い、渋い商品もあるに違いないと。うちの子らはどんなものが好みか、苦手な味のを飲まされた時の反応とか色々とね。にやけないように気をつけながら。
更にメテ擬方面へも飛び火。アナサジカップルはどうか、とかジオライトにもスタバに酷似したショップがあるんだぜ、とかコーヒー豆はスターリア産とかアナサジ産とかサードノヴァ産とかジャゴンボ産とかウドー産とかあるんだぜ、と考えておりました。


9時になったので集合場所の銀の時計へ。時計から少し離れたとこでマナフィ&ヨーギラスぬいぐるみを床に置いてメール打ってました。15分くらいしてLAIGARNさん登場。イザスターン!!もう一目で分かりますね。しかしこちらには気付かず。多分。髪を縛っているイザんバンダナも素敵でした。
だがしかし、勇気が出ずに暫く動けませんでした。で、メールに逃げる訳です(ぁ
メールを送信後ふと見るとLAIGARNさんは既に氷宮さんと合流。結局俺が一番遅くなっちゃったね。受動的じゃマズいかな、と声かけに行って合流。
それにしても、あれだけ女性苦手だったのに今回は嫌な汗をかくことなく声をかけられました。進歩しているのかな…?
爽やかな印象だと思って頂ければ締めたものですが、如何かな…?

そして指定した時間よりも早く合流したので暫くダベる。LAIGARNさんが早くも「嫌な予感」を感じてビビりましたが。
マナフィを氷宮さんに、ヨーギラスをLAIGARNさんに持たせて羞恥プレイとか言ったのは何処のどいつだ、俺だ。
マナフィは確かに宇宙人っぽい。触覚を持たれて捕獲された宇宙人ごっこしていました。写真に撮りたかったです。そして、何回氷宮さんの必殺・マナフィぶん殴りを受けそうになった事か。俺が失言とかしまくってたからですが。ちょっとSな発言されていたようですが、俺は動じなかったなぁ(゚∀゚)
あの場所でレッツゴー!陰陽師のサビの踊りをしたりして。まさかあそこでやるとは…。きっかけは氷宮さんの「怨霊」だった気がする。
更に生イザんドールを持たせてもらう。そこであの名作、め○んぱん!やる訳です。親御さんいませんが、イザんドールが手元にいる限り、やるしかないとの神の思し召しです。

それにしても、端から見ると本当に奇怪な3人組だよな。3人とも人形を持って、踊ったり崩れ落ちたりしている。あ、怪し過ぎる。なんて怪しさだ。それで見て見ぬ振りが出来る周囲の人は凄いです。


良い感じに時間経過したので、周囲から見たら痛い子ら、名付けて独語トリオ始動。移動を開始。地下鉄の駅へ向かう地下道で氷宮さんが子供に「ぁ、マナフィ!」と指を指されてしまいました。不覚にも笑ってしまう。氷宮さん、ごめんなさいね。
っていうか、ケータイと切符を同じポケットに入れてたら切符落としたっぽいので買い直すハメにorz
これは祟りですか。


10時過ぎ、栄へ。3人共、初名古屋なので前後左右訳分からずながらもオアシス21へ。
オアシス21の「水の宇宙船」から水が滴ってたのは知らんかった。オアシス21については別に「サイト見といてねv」とかアナウンスしてなかったので、水をたたえた天井?オブジェ?があるとは思ってないようでした。あくまで俺主観での予測ですが。俺はポケセンの場所確認する為にサイト見に行ってたので知ってました、よ。涼しげだよね、あれ。

そこからオレアナは泳いだ方が速いだろうから、メタモアークは水で満たされてるんじゃないか、とかワイヤロンはケーブルとかが張り巡らされてる、とかそれだったら寧ろ通路なんていらないっすね(←俺の発言)とか話す。

そしてポケセンナゴヤへ。チェックしていた通り、確かに小さい店構え。なので中は結構混雑していました。で、店の中を見つつ…モンコレコーナーでダベってましたが、何か?
LAIGARNさんがディアルガのモンコレの構造をじっと観察していました。
因みに、LAIGARNさんのキャラのオッドアイの法則性には気付いてませんでした。かなりLAIGARNさんのキャラは見てたのに、気付かないとは…鈍感だなぁorz
氷宮さんは小さい子と目を合わせたら逸らされたらしく、先程と良い今回と良い損な事が多いですね。御愁傷様です。
移転前のトウキョウで会えなかったモンコレアブたんを発見、購入。アブたんのみの購入と相成り候。
Monkore







遂にモンコレ五闘将揃い踏み!
コウテイペンギン買おうか迷ったんだけどね。
…ポケダン、もう売ってる…のか?な状態でした。が、まだ予約みたいね。


ポケセンナゴヤを出て、時間が早いけど昼食を喰いに行くことに。
赤い車両見て氷宮さんが「シャア専用」と言ったのはこの時だった筈。
電車内で氷宮さんのネタ帳公開、勇気あるぅ!
俺も貰った銀様やらきすた関係の画像を見せましたが(ぁ

で、いりなか駅へ。ここでLAIGARNさんの必殺、太陽の方向で方位を知るが炸裂。いやぁ、助かるわぁ。坂道を暑い腹減った言いながら登山。途中登山リュックを背負った人に会うが、明らかに目的は一緒。
LAIGARNさんや氷宮さんが暑さにやられそうだったけど、何とか持ちましたな。
しかしこのパーティ、ホントに周囲からはどう見られてるんでしょうね。


そして…
Sacred_mountainHaving_tea_mountainPrivate_cultivation







遂に霊峰・喫茶マウンテンへ。
看板、周りに人がいる店構え、自家栽培のサボテン(アイザックさんが見えたような…エーデと彼女に張り倒されたセルヴァははっきり見えましたが。)を撮影、中に入れないので外で待つ。勿論話しながら。アナサジはヒトヘに行ったら蒸し暑さでダウンしそう、とか。
確かに、越えられない見えない壁はありますね。
痛みを体感する事は決してないけど、時に想像を絶するものになること等は鈍感なりに少しでも理解しているつもり…です。

因みに、右に曲がればマウンテンに着くってところ、マウンテンの駐車場で待ってる時の2回、霊柩車を見ました。俺等へのはなむけ…?
…やはり、山はファンが多い。流石は霊峰だ。
店内に入り、暫くして席へ。場所は入り口の一番近く。テーブルが予想以上に狭かったぜ。

皆、注文は決めていたのですが、中々呼べなかったです。暫くして普通に呼んでオーダーを普通に取る。因みに、指鳴らして呼ぼうかとか言ってたのですが、全員鳴らせませんでした。
店員さんに「オススメはなんですか?」と訊いてみた所、やはりマウンテンブレイクのきっかけである「抹茶小倉スパ」と答えられました。
やっぱ混んでたからか、来るのは遅かったですわね。
フォークが人数分来たのはきっと、甘口スパ2皿を皆で食べるのだろうとか1皿を2人で食べるのだろうとか考えての事なのでしょうね。う〜む、気が利くな、マウンテン!

来る間に土産交換や捧げる絵贈呈、最新版Legcyノート閲覧、ネタ帳閲覧、ネタバレ談義、ポケモン談義等をやりました。俺も小型スケブとかメモ帳見せた。
俺も絵を捧げたのです。LAIGARNさんにはハールーンさんとアンシュさんのターバン?キャラ、氷宮さんにはアイザックさんと六塵さま。六塵さまはかなり意表を突けたようで、こっそり心の中でほくそ笑んでましたが…何で振り返り構図にしたのか謎。ついでに言うとポケモンサイドを誰にしようか絵板覗き見してたら六塵さましかいなかったという裏側が…げふげふ。
ネームのデザインにも多少拘っているのですが、アンシュさんと六塵さまのは気に入ってます。ハールーンさんのはペン入れしたら潰れてしまった…orz
アイザックさんのは白抜きにして色を塗ろうとしたのですが、画材をミスって見難くなってしまいましたorz

因みに、このオフレポのタイトルは氷宮さんから頂いた絵から取っています。鯱様〜。プリンタ様と格闘したやつですね。

その間にも山の代名詞、抹茶小倉スパや大人気の大人のお子さまランチ、山名物・氷山の異名を持つかき氷、鍋スパの近縁種・味噌煮込みスパ等が出てました。


で、遂に注文した料理がきましたよ。初心者3人の注文した料理と末路は…

待ってろよ、マウンテン!と意気込んでいた氷宮さんはいきなり攻撃力抜群の甘口バナナスパ、生クリームとか甘過ぎなものが苦手なLAIGARNさんはサボテンピラフ。サボテンってだけで他の人の3倍はネタになるのはアナサジハンターたるLAIGARNさんならでは、と思います。
…俺?俺は甘口シリーズで一番難易度が低いというイチゴスパ、と逃げたいとこだったが季節外れてるので断念。残りの甘口シリーズで一番無難そうな甘口キウイスパに。
…バナナスパとキウイスパの甘ったるい熱気、凄いね。噂には聞いていたが…百聞は一見に如かずならぬ、百聞は一吸に如かずですな。
Sweet_banana_spaghetti_2Cactus_pilauSweet_kiwi_spaghetti







何かズレてるけど気にしないで;

てな訳で撮影会も程々に、生クリームが解けて悲惨な状況に鳴る前に登頂開始。まず、放っておくと熱で溶けて更にヤバくなる曲者、生クリームを制覇。続いて麺に取りかかる…が、よく炒まった甘ったるく酸味がある、脂ぎった太めでゴム的な弾力のある麺がかなり辛い。むっちゃ辛い。所々すっげぇ固いとこあるしな。2、3口で油が胃に重くのし掛かる。更に食べると吐き気が…。この頃から口に麺を運ぼうとすると手も口も拒絶するように。しかも手が微妙に震えてる。それでも口に入れると入った瞬間に胃にズッシリと。こりゃあ、長期戦になるのも分かる。分かるが…冷めると更に無理
敬語を使って話す余裕すらありませんでしたから。もうタメ口で。
結局、烏龍茶やMyポン酢を動員するも90%程が残った状態で遭難ス。でも果物は残すのは後ろめたいのでちゃんと食った(笑
Sweet_kiwi_spaghetti_accident







バナナスパの結果は撮ってなかったなぁ。

Oboegaki







甘口キウイスパに関するメモ書き。字が汚いのは何故か急いでたからでし。薄いのは何故かこのシャーペンで書くと薄くなりがちな為。

因みに、烏龍茶は中華料理からヒントを得ています。
Myポン酢は対鍋スパ用の特殊装備ですが、某オフレポの某氏がキングパフェ戦にMyポン酢を持ってきていたので、真似しました。

ピラフの福神漬けを箸休めにしていた氷宮さんも95%程を残して遭難。スパゲティもバナナも好きだったらしいのだが、油とよくバナナと炒められた麺には箸休めやポン酢を使用しても勝てなかった。流石、甘口シリーズでも屈指の攻撃力を誇るバナナスパ。よく炒めているってとこが攻撃力を上げているのかもね。
キウイスパを試食した氷宮さん曰く「キウイもバナナも変わらない。」。キウイスパも意外な程破壊力はあるのかもしれない。酸味がある分、まだ食べ易いのだろうけど。
LAIGARNさんは意外な伏兵、辛みに苦戦。量も多いんだけどさ。そして俺としては衝撃の「サボテンあまり好きじゃないかもしれない」発言。ピラフ喰ってる身としては、甘口スパが箸休めですな。
氷宮さん、サボテン含めバクバク食べてましたなぁ。うん、胃にはまだ全然入るのだが…。あれがキツいんだ!orz
最後は俺が締めてサボテンピラフ登頂成功。美味しいとこだけ持って行くのが俺です。普段はヘタレなのに。
Cactus_pilau_success





LAIGARNさんは意外と甘口スパ行けるかも、と思うのでした…がやっぱ無理なようですね(^^;
しかし、喰えたもんじゃないな。奇食の道は険しい。
…でも、ポン酢使うと多少軽くなるね。すげぇ。
遭難しても清々しい気持ちである。挑戦する人、大体同じ想いなんだろうなぁ。実はまた挑戦したいと思うのであった。次こそ登頂成功したいものである。単独登頂だと尚良し。
氷宮さん、マウンテンは勘弁と言っていたのでこれは道連れにするしかないですね。

会計の時に店員さんに色々話しかけてました。あはは。

因みに、食事中に氷宮さんに指摘された一言は否定しません。だってまさにその通りだし?余計なこと考えると動けなくなるし?
それにしても、氷宮さんはかなり鋭い方ですね。
…女性は特殊な何かがあるんですな。
それと、席に着いていた時のLAIGARNさんの「嫌な予感」が気になります。
…折角氷宮さんに直接誘い受けしてもらったのでトルナードの服をクラフトさんに回すように変更しようと思います。

それにしても、皆さんよく水を飲みましたね。俺はそんなでもなかった気がします。


マウンテンから下山、またも暑さにバテそうになりながら駅へ。
帰る道すがら、アブラゼミを目撃してから蝉談義へ。ツクツクボウシの鳴き真似上手かったです、氷宮さん。

それにしても。
俺。バッグ2つ、どっちも重い。
LAIGARNさん。バッグ1つが重い。
氷宮さん。軽装。
軽装で来れるなんて、素敵です。
…氷宮さんもカウボーイハットをかぶってくればカウボーイハット3人組が爆誕したところだったんだけどなぁ(゜з゜)


再び栄へ、カラオケ。
駅構内で地図を見ながらどう行くか議論する氷宮さんとLAIGARNさん。俺は任せると言わんばかりに静観してました。表情が結構楽しそうだったので楽しみを奪いたくなかったし?
…駄目幹事の戯言ですね。へたれだ…orz

歩道に屋台が多いね、と話ながらS○DAXに到着。何故そこを選んだか、問い合わせた中で一番安そうだったからですが。

カラオケについては今年の小学校の同窓会の2次会で行ったきりなので機種についても全然分かりませんが。何やら御2人の望んでいた機種だったみたいです。2人揃って超本気でガッツポーズしていたので思わず「ちょっ、君等…」と口走りましたが。
で、部屋が何故かキッズルーム。「お部屋の方、キッズルームになりますが…?」と言われた瞬間、思わず氷宮さんを見ちゃったのは秘密だ。いや、別に氷宮さんがキッズだとか言うのではなく。これはマジで。
まぁ、滑り台があるくらいで変わらないと言われたので承諾。入ってみると…流石に椅子は低い。胡座が普通にかける。滑り台の他にシーソーやら偉くファンシーなクッションが。そして滑り台で遊ぶ(?)氷宮さん。写真撮りたいくらいでした。氷宮さんはやはりハレ晴レユカイですね。

まずは氷宮さんの独壇場から始まる。ん…ちとあれは刺激が…。
そしてストラさん現る。
わーい、1年半越しくらいで念願のストラコス見れた、感激なのだ!かっこいいのだ!!写真撮らせてもらった!!しかし画像は張り付けないのだ!もう見た人多いだろうし、モザイクかけて張り付けるのも何だか気が引けるので…取っておくv

で、3人で回し歌い。時には3人で、時には2人で歌う。
かなりハッスルしまくりだった。内容も濃ゆいなぁ。選曲はオタクな人々とちと下くらいのカオスぶりかと。俺の学校の友人達はアニソンバリバリだと思うので、それに比べたらまだまともなのではなかろうか?
氷宮さん、曲が濃い。そして歌唱力すげぇ…。素敵だ。もってけ!セーラーふくとハレ晴レユカイも聴けたし。間奏が長い曲が多かったですね。その間に絵を描いたりと器用なとこも見せてもらいました。なんて御人だ!
LAIGARNさんは替え歌の歌詞だけでなく、歌唱力も素晴らしかったですね。本人、低めの声しか出ないと言いつつもしっかり高い声も低い声も出ていると言う。もう、謙遜しちゃってv
替え歌レパートリー全部歌ってもらえてうはうはてかてかだ。替え歌は増えるよ何処までも(

俺?俺は歌唱力0のグダグダガタガタボイスですよ。声震えてたし。抑揚なくて高めの声も低い声も出ないし。掠れはしなかったけどさ。

因みに、俺が歌ったのは…
Wild Flowers(RAMER/無印ゾイドOP)未だに出だしのタイミングが合わないorz
CHASE(DEVELOP=FRAME/無印ゾイド2代目ED)ラップ部分がぁぁorz 後、相変わらず「just keep on dreaming!」の部分の声が出ないのです。難しいなぁ。
Song for…(Dear/無印ゾイド初代ED)あれ…?こんな感じになってしまうのかorz
Your song(EARTH/無印ゾイド最後のED)CDを借りてきたのが1週間前なので聞き込みが足りんかったな。難しい。これは難しいorz
ありのままでlovin'U(レ・ミィ×コトナ/ゾイドジェネシス2代目ED)ネタ。2番以降の歌詞の音程とか掴めないのに歌いましたが。科白部分が早いので難しい。気付かないと丸焼きよぉー!!
握りしめたその手に(レ・ミィ×コトナ/ゾイドジェネシス3代目ED)ネタ。遂にキャラソン歌ってしまいました。やっぱ科白部分が早くて難しい。ビンタ ビンタ ビンタ 乙女のビンタァー!!  焼いて 焼いて 焼いて 焼いて 丸焼きー!!
残酷な天使のテーゼ(1番のサビの部分を拙いながら作ってみた替え歌、「快活な悪魔のエーデ」の歌詞に置き換えました。意表は突けたようで、余は満足じゃ。)ファリア・セタ・メッソ・ファリア・トゥスェも歌ったよ、ちゃんと。音程変だったけど。
Butter-Fly(和田光司/無印デジモンアドベンチャーOP)映像がまた懐かしいのでうはうはでした。メガフレイム!! ガイアフォース!! フラウ カノン! ホーリーアロー!! コキュートス ブレス!!
阿修羅姫(ALI PROJECT/ゲーム「舞-HIME〜運命の系統樹」OP)CDを借りてきたのが2週間前なので聞き込みが足りんかったな。
禁じられた遊び(ALI PROJECT/ローゼンメイデンOP)CDを借りてきたのが2週間前なので聞き込みが足りんかったな。
レッツゴー!陰陽師(矢部彦麿&琴姫)初めのナレーション部分は自分達でやってくれということで、かなりハメられた気分。しかし3人で大熱唱。そしてサビの部分だけ皆で振り付け付き。「ぷよぷよするな!」はガチ。
因みに、締めも陰陽師大熱唱でした。2回も歌うとは。っていうか、色々ヤバかったです。まさかまさか、締めが陰陽師とは、流石氷宮さんです。

悪霊退散! 悪霊退散! 妖怪、物の怪、困ったときは ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン! 直ぐに呼びましょ陰陽師 レッツゴー!

歌った順番は…順不同。

そういや、夜鷹の夢歌ってないや。
Real Love(PARADISE GO!! GO!!/ゾイドジェネシス初代ED)は2番以降の歌詞が不安だったしLAIGARNさんも知らなそうだったからやめました。
レミ×コトの曲は氷宮さんには申し訳ないと思いました。ジェネシス知らんもんね(汗
取り敢えず、噂の「1人デュエット」なるものを習得したいです。
てか、甘口キウイスパの影響で腹がヤバめだったとか何とか。何か生まれそうだったぞ(ぇ
カラオケ後は沈静化してたんだけど、翌日は昼前まで影響していました。お、おそるべし。

恐らく俺のレパートリーはもう増えないかと。聖少女領域は歌えるようにするかもしれんけど。
しっかしあれだな、一般の人と歌いに行く時どうしようか。このJ-POPの少なさは。歌えんぞ(´・ω・`)
擬キャラのイメソンもなかったのでまともなのは歌ってないと言っても過言ではないでしょうね。そしてエーデのイメソン候補は見事にキャラソン…だった筈。

LAIGARNさんがストラコス解除後すぐに角カチュを装備してみる俺。ちょっとした小ネタにはなったかな…?
しかもジオライト化して歌ってたのはレミ×コトという。「握りしめたその手に」です。
それにしても、あの角度と体勢はキツいよ…。悪いと思い、顔を背けていました。こういうのって、本人意外と気付かないもんだよね。
…ぇ?何の事かって?さぁ、なんでしょうね、某 L さ ん ! (何

氷宮さんからエーデ2回目WIS!してもらってた!マントのような布の巻き方はテキトーだったりします。どんな巻き方させても良いのです。
更にヒトへ♀スィンクもWIS!。本気で需要なさそうな子がまさかのWIS!と言う事で、とても嬉しいが、写真撮り損ねたorz

氷宮さんのマジックを見せてもらいましたが、これは良いですね。とても上手くできていると思いますよ。マジック後の氷宮さんの安堵の顔と言ったら、やり遂げたと言う良い顔でしたね。
うーむ、皆それぞれ特技があっていいですな。


3時間しっかり歌って、外へ。俺の喉がガラガラになってました。あれでもLAIGARNさんの持参した喉飴により少しは軽くなっているのですよ。折角腹筋は少しだけあるんだから、腹をもっと使って歌うべきでしたね。喉に負担かけすぎか。
御2方は流石に喉枯れてませんでしたね。うーむ、経験の差か。

前方にはブラスバンドの行進が見える。祭りが始まったらしく、道路が歩行者天国に、出店の屋台も増えていました。何やら真剣な眼差しで歩くLAIGARNさんを不思議に思っていると、猛然とブラバンの駄目だしを言い始めて吃驚しつつもツッコミを入れてしまうのでした。うはー。
氷宮さんは山で散々な目に遭ったのに「チョコバナナ食べたい」発言。そこでちょっとからかってみました。
俺:「ぁ、チョコバナナ!」
ふははは!!背伸びまでしちゃって面白いなぁ。あんなエンシェントな方法で騙せるとは。余は満足じゃ。
ん?覚えててくださいねって言われたらもう忘れておきますね☆と言うしかないじゃないか(笑
…ホントに親しい人じゃないとこういうことはできないな、と思いました。


名古屋駅へ帰還する為に電車に。その中で伝ポケ擬人化について話したりしました。
名駅到着。何処か入って話しましょうか、とスタバとか色々行ってみるものの、時間帯が時間帯なので何処も満席。と、いうことで先に土産を買いに。土産を買う店は朝散策してる時に見ていたのでそこへ御連れしました。LAIGARNさんは買ってあったので氷宮さんと俺ですね。
俺は黐木のシャチボン狙いでしたが、流石に売り切れていました。で、買ったのが帰宅後の記事でも出てきた名古屋コーチンプリン。


ゆっくりできるところがなく、ウダウダしているうちに終電の関係で氷宮さんのお別れ時間が来てしまうのでした。帰りたくない気持ちは分かりますです。新幹線の改札まで見送り…
Established_custom







最後に手だけ記念撮影。恒例になりつつあるのだと思います、この撮影会。どっちの手がどなたかは服装で分かるだろうし割愛。
それにしても、画像見て驚いたぜ。普段全く気にしない…つか、白くなったなぁ、と思ってたけど、こうして並べるとかなり黒いね、俺。これには唖然とした。
中学時代は部活が体育館使えないことが多かった関係で外で活動する事が多かったから更に黒かったんだぜ。
こうして見ると、女性的な手と男の手ってかなり差がありますな。差があること自体は知っていましたが、こうも違うのですね。


そして2人に。こうして歩いているとリアルでうちのアナサジカップルです。取り敢えず、親にハワイ土産でカウボーイハットを購入してもらおうと思ったときからそうなるだろうと予想をしていた状況です。
LAIGARNさんはエーデより約10㎝大きく、俺はセルヴァより10㎝近く小さいのですが。考えると、彼等の身長差は結構凄いんですよね。
取り敢えず、周囲からはペアルックに見えたに違いない。

電車内での一言(思わず「今なんと?」と訊いてしまった。)といい、2人で歩いていたときの発言といい、やはり2年前より、っぽくなったなぁと思いました。
勝手にしみじみしてましたよ、ははは…orz

…夕方から夜になると金の時計に人がウヨウヨしていますね。上から見るとまさに人がゴミのy(ry
銀の時計は逆に閑散と。この逆転現象は面白いです。
まぁ、色々と話した訳ですが。LAIGARNさんも早めに帰った方が無難だろうと帰宅することに。新幹線の改札まで見送りして。

俺はのぞみの指定席だったりするので早くは帰れません。お別れした時点で19時前、まだ2時間近くありました。
プリンがあるので涼しい所にいた方が良いな…と取り敢えずスタバへ。席が空いていたりして、「バナナクリームフラペチーノ」をば。メールを打って、下へ。その後はずっと銀の時計の近くでオフレポを打っていました。ケータイの電池の消耗が激しい。もう電池1個だぜ。時間より少し早めに改札へ。更に待合室とかでもオフレポを打つ。

ホームに上がり、のぞみが来るのを待つ。新幹線撮ろうと思ったらホームへの侵入速度が意外と速くて撮れませんでしたorz
のぞみは500系。まぁ、このデザインも好きだけど。一番好きなのはヒカリアンにも主人公格として登場した300系。所謂、「のぞみ」号と付けられた初代の車両ですね。
でも、折角なのでN700系に乗りたかったかな。

指定された席は窓側。しかし夜だし、明かりの反射で外が見難い。そして既に暗いので富士山は見えず。途中から眠くて少しウトウトしてました。それにしても、良いね。揺れは少ないし、酔わない。速いし。
…隣の大学生っぽい女性の足癖とか凄い気になりました。展開式テーブルの上に素足を乗っけるのは如何なものかと。しかしヒヨッコハートなので注意も出来ないんだぜ。座席の上でかがみ込んだりとか結構忙しなかったな。勉強するのは良いんだけどさ。生物系の方面みたいでした。

営業最高速度は270km/hか。水が窓に垂れてきても一瞬で後方へと吹っ飛んで行くんだよね。で、風圧で水の筋もすくに乾く…つか、飛んで行ってるのだろうか。見てて面白かった。


東京駅へ到着。そこで銀の鈴へ向かってみるのでした。…2年前は色んな食べもん系の店とかあったんだけど、辺り周辺見事に改装中。天井も金網とかダクトとかになっていました。銀の鈴自体は変わってなかった。待ち合わせ場所の床やベンチも変わってなかったな。
懐かしかったなぁ。
あの当時はあぁいう言葉は言わなかったよなぁ(そればっか

快速で最寄り駅へ。…24時前ですが、何だか乗る人多いです。座席がしっかり埋まってしまいました。快速は各駅に比べると本数少ないしな。
ケータイを確認してみると、案の定電池切れでブラックアウトしていました。流石に持ちませんか。

行きのダイヤ乱れはすっかり解消されていて、普通に最寄り駅へ。そして帰宅。
あの帰宅後すぐの記事へ。


LAIGARNさん、氷宮さん、ありがとうございました〜!!


…結局対戦も通信もしませんでした。LAIGARNさんや参謀長は遠いから難しいんだけど、氷宮さんならカントーの首都圏な県民だし、東京まで出てきてもらえれば対戦とか通信とかは出来ますな(おいこら
…ぇ、だったらWi-Fi環境整えろ?
orz
o...rz


随所で氷宮さんは靴紐やジーパンの紐を結んでましたが、やたら回数が多くて大丈夫か心配でした。…年下なのにそう感じなかったのは何故かね。

御2方の小説や漫画のネタバレとか聞けててかてかでした。ほくほく。
広島弁や岡山弁も聞けたしねぇ。


どれ程連れて帰りたかったか…!
そう、人はソレを拉致もしくは誘拐と言う(陰陽師風に

しかしあれだな、連れて帰ったら俺のテンションが確実に持たないと思います。
オンではこんな奴ですが、オフではかなり大人しいかと。毎日はしゃいでたの小学校だけだったからなぁ。かなりのブランクが…。
それと、無駄な動きとか変な動きとよくします。本人も何故そう言う事をするのかよく分かりません。


御2方とも気が利いてたし、もう人間的に凄いなぁと。対して俺は気は利かないわへたれだわボロボロでしたねorz
にしても、兄貴と呼ばれたのは久々だな…。2年ぶり。そしてあんたと言われたのは親以外初めてだ(笑
それ程親密になってるってことですかね…?


…それにしても、御2方をからかったり茶化すのは楽しいなぁ。反応が、さ。まぁ、アドリブ利かないし、パッと出てくる語彙も少ないので押されたら速攻負けますが。

結論:もう愛称はLAIちゃん・あいちゃんで良いんじゃね?(良くねぇよ
オンでもふざけてそう呼ぶことあるかもしれませんね。滅多にないだろうけど。


今回のOFF、家を出てから帰宅するまでWCに行った回数は18日早朝の1回だけだったりします。御2方よりは飲んだ量が少ない気もしますが…後は全部汗か?

当日着た服、プチOFF、エビOFF、今回の3回着ているのです。いずれも夏ですが。次の夏にやるOFFでも同じ服着てくでしょうね。




お土産のクッキー、美味しく頂きました(^^


糸冬。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年8月20日 (月)

オルナ(BlogPet)

きょうは、オルナで汚染された!

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月19日 (日)

ピリカ、冷凍ビーム!!

ぁー、もうツクツクボウシの鳴く本格シーズンになったんだねぇ。
ツクツクボウシのなく頃に


つか、キーボードの接触が度々悪くなってアレなんですが。
覚えてるうちに綴れとか言ったけど、まだ終わってませんorz
しばしお待ちを。

そしてナンバープレートの都合上、画像を加工したいのだがそこで色々と問題発生中。





今日は映画に行ってきました。
ポケモン。
2年前もエビOFFの翌日に波導の勇者行ってきたので類似したスケジュールでした。

初っ端今まで映画で活躍したポケモン達が出てきていきなりほくほくでしたね。
やはり、ダークライなので三日月の羽根は出てきましたか。
それにしても、最初からディアパルの激しい戦闘、超燃えた。これはイイ!!(゚∀゚)
超かっけーです。鳴き声とか技の発動とか技とかもすげぇ良い感じ。これは良いね。それにあのスピード感も堪らない。
そしてあの市街地戦。あれ、イイ!!すげぇ。なんて堂々としているのだ。素晴らしい。
取り敢えず、パルキアは右肩の真珠状のものにヒビが入っても尚ダークライやディアルガと戦っていたので同情する人が多そうです。怪我しても戦う姿にカッコいい!って言う人もいるかもしれない。ディアルガはクライマックスでさっさと帰ってしまうし、ある意味扱いが酷いかもしれません。

御三家最終進化系も皆想像以上にかっけぇ!!なにげにモジャンボも美味しい位置づけでしたね。つか、クロバットやっぱでかい。
流星群を防いだグレッグル、ゴウカザルと互角に渡り合うグレッグルの何とカッコいい事。あれやべぇ。後は柱を登ってたカラナクシ(東)が可愛かったなぁ。
…そうかぁ、ミノマダムってあんな小さかったっけ。エルレイド、メガヤンマ、レントラー、ドンカラス、ベロベルトと色々出てきましたな。更に豪華になってきた。ドンカラス、なにげにうちのと同じ技覚えてたし。
時空の塔の中央ホールにあるあの像はもっとじっくり見たかった。

さて、ダークライです。かっこいいですね。素敵です。あの多くを語らない寡黙な感じがまたイイ。とても紳士な感じだなぁ。石坂ボイスもとても渋くて素敵です。ダークライに合ってますね。
さてさて、加藤ローサさん。そうですね、彼女は静かな感じの声ですし、後半のシーンなんかはあの声質がとても合っていた感じ。前半はもう少し凛としたしっかりとした感じの声だと良かったのかなぁ、と思います。アリスって結構気丈なところもありそうなので。
しょこたん。彼女の声は元気の有りそうな声だったので合っていたと思います。上手いなぁ。
ロバートの3人。いつもはポケサンとかでやや誇張した科白を聴く事が多かったのですが、何だかマッチしてて違和感がありませんでした。彼等の渾身のボイス、良いね。「エンペルト、冷凍ビーム!」とか「ドダイトス、タネマシンガン!」とかかっこよかったしね。特にポケモンの声って結構難しそうですが、馬場さんはとても頑張ってたと思います。やっぱドダイトスには思い入れがあるから出そうかね。愛があるのかね。
ロバート見直したな。ポケモン方面超頑張ってる。後は芸の方面ですね。
山本さん、ちょっと抜けたとこのあるトニオ役でしたが、とても合っていたように思えます。おっとりした感じの声でね。緊張感がある時の声とかも出てたし。
山ちゃん。やっぱもうベテランですね。ベロベルト男爵…じゃなくて、アルベルト男爵は尊大な態度ながらもかなりボケボケだったりする結構難しい性格なんじゃないかと。トニオと並んで笑いの取れるキャラ良いアクセントのキャラですよね。なんじゃこりゃ〜!3発は劇場の子供達にも好評なようで。

今回はとてもスピーディだったので時間が経つのが早く、もう終わり?くらいの感じでした。このスピード感も最高ですが。

期待通り、映像・音響共に迫力があって素晴らしかったです。それに加えて想像以上のスピード感と。俺は好きだね、これ。


来年はギガスと…花畑からしてシェイミが来そうな気がしますが、流石に2体出すのはネタ切れを早める原因になりますわな。やっぱ、レジトリオ出てくるのかなぁ?

サラ・ブライトマンの曲は好きだな。
まだダークライは貰ってませんw

ちょっと高いけどポケモンカードの10周年セットを買っちゃいました。ダークライのカード収納出来るし、ルギアのイラストかっこいいし。






バレー、ロシアから1セット取ったのは良いけど、その後連取されて負けてしまいましたな…。
杉さんだー。すっかりメンバーに入ってますね。
つか、決勝ラウンド行けなくなってたのか。
ガモアずっとベンチか。あのツインタワーを見たかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

約束の場所で繋ぐ

帰艦。
ぁー、楽しかった!っていうか、濃かった

鉄は熱いうちに打て、オフレポは覚えてるうちに綴れ、ということで明日辺りにでも完成させますねー。
解散後ケータイで打ってたら電池オワタので。


俺の持って行ったお土産の賞味期限は後3日ですのでご注意を。


帰ってからまずしたことは名古屋コーチンプリンを冷蔵庫に入れる作業。
保冷剤入れて2時間くらいね、と言われてたのに余裕で6時間くらい持ち歩いてましたが。


シャナ、10月からまたアニメやるんだってね。シャナ2か…。
その事実よりも、電車内にその中刷り広告があった事の方が衝撃的でしたが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月17日 (金)

早速…

くそぅ、落雷めぇ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ尾張

Sortie







出撃!!…いや、まだ時間あるけど。
忘れモンはないよな……?
荷物が多いとゴタゴタして困るぜ、うっはー(゚∀゚)
荷物が多いのはもはや癖ですね。うん。重量が重くなりがち。

服装は2年前の東京プチOFFと殆ど同じだったりします。


にゃごやと言えば。うちのリヴァイア(ミロ様♀)ですよ。名古屋弁の娘。地味に出身地も名古屋近辺にしてるんだぜ。と、いうことで。リヴァイアにも縁のある土地なのです。俺の中で。
いざリヴァイアの出身地へ!!

…はい、どうでも良いですね。

リヴァイアが名古屋弁喋る設定にした頃から名古屋に興味が湧き始めたんですな。その次にキングパフェや山の甘口スパシリーズ等を知ったのでした。


昼食、夕食共に麺!!(゚∀゚)
レポート見てて、思ったのだが…いや、あれは無理だろ。。難易度たけぇ!!
しかし敢えて挑戦するのだ。もうどうにでもなっちゃえです(´∀`)あひゃひゃひゃひゃひゃ!!
…ジャンクになってきますorz





因みに、昨日は珍しくほぼ1日中エアコン付けっぱなしでした。いつも俺だけの時は昼間とかエアコン付けないんだけどね…。付けても夕方以降。
理由?そりゃあ、電力消費だとか温暖化だとかそこらです。温暖化は1人でやっても殆ど意味無しだったりするのですが。






あぁ、白い恋人好きだったのになぁ(´・ω・`)


そして証明書写真の人相の悪さに絶望した。ひでぇ顔だぜ…orz







スマブラX。
ワイヤー復帰…スマデラからのテクニックですね。リンクのフックショット(今回はクローショット?)、サムスのグラップリングビーム、そしてゼロスーツサムスのプラズマウィップ、と。他には誰が使えるのかな?
フシギソウが蔓の鞭使いそう。


さて、ムービーでも登場したピーチ姫が公表されましたな。この人もスマデラのときよりも服装が更に凄い事になっておりますね。ホントに画質…つか、そういうのはGCと同じなのか、Wii…。
ほむ、後ろ投げのときにウインクするようになったのか。キノピオの表情は相変わらずグッドですな。
パラソルもモデルチェンジしたような気がする。
…武闘派な姫様、逆にクッパやマリオをさらいそうだ。


ローゼンメイデンに魅かれたのは独語の言葉が多いからもあるかもね。


わぉ、杉さんが全日本に戻ってきた!何があったか知らんけど、嬉しいなぁ。
スタメンはまだなのね。まぁ、交代で出て来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

波導は我に在り

買い出し行ってきたのですが、うっかり黒尽くめで外に出たので集光率が…むっちゃ暑くて汗ダラダラでした。やべぇやべぇ。

そして頭が暑い。熱が篭るんねん。うおぉ、原稿用紙も温まってるよ…。




なーんか、地震多いなぁ。4時頃に地震直前で目覚めちゃったりとか、やっと寝れた的な感覚だったので辛かったな。
朝、暫くゴロゴロしてて起床しようと動き出したのも地震があってからだったりして。


いいともに出てた「ア○ザックさん」の名前に反応。ちょっ、他所のお子さんだお。






波導の勇者見ました。やっぱ俺的泣けるポケモン映画No.1ですよ、あれ。
そしてEDのアーロン様とチョコを頬張るルカリオを久々に見たかったと思った。


やぁ、クロバット沢山。グレッグル顔があぁぁ。
紫レックウザかっこいいなぁ。竜族はどんな色でもかっこいいのかも。





OFFに関して追記メールを出しました…が、件名を入れ忘れましたすみません。
何たるうっかりミス、どんだけドタバタしてんだって話ですね…。

うっかり多過ぎだ、俺o...rz




明日、旅立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

遥かなる遠き日々の旅人

うん、凄く楽しみな反面色々不安もあったりして。





何故かいつもシャツの左側…左肩とか?辺りの袖が濡れるんだが。
右半身が麻痺してるとかはない。右にだけ汗がでないなんてこともない…筈なのですが。


つか、最近眠いです。昼間…てか、夕方以降眠くなります。今日も8時くらいから1時間程寝てしまったようだし。





やっぱ昨日七夜の願い星やってたかぁ…orz
録画し忘れたぜ。あぁ…アブたん(´・ω・`)
ボーマンダにフライゴンーorz
トロピウスーorz


今日の裂空の訪問者は途中から見ました。いやぁ、やっぱいいねぇ。市街地戦。怪獣映画をよく見てたので、その影響ですが。
グロスやカメ様も見れるから素敵。

ぁ、明日は波導の勇者だ。


今回の映画も市街地戦もあるし、楽しみだったりします。ディアルガVSパルキアVSダークライ。
決戦もののシリーズは結構評判悪かったりするそうですが、俺は好きです。




終戦の日、か…。






スマブラX。
わぁー、吃驚だよ。まさかまさかの起用。いやぁ、意表を突かれた分、また面白そうなマイキャラだなぁ。ホントに今回は変化に富んでいる。
FRLGのトレーナーでオーキド御三家、と合わせてきましたな。カラーチェンジで各地方のトレーナーの服も用意されてたりするのだろうか。
強さ的にはやっぱりゼニ>草>丼なんだろうなぁ。それぞれタイプが違うと思いますが。草は復帰とかジャンプとか苦手そう。入れ替える順番の固定は仕方ないでしょう。うん。蓄積ダメージ共有も仕方ないですね。変わる度に設定されてたんじゃ困るし。
スタミナみたいなの、気になりますな。減って来ると来ると行動に現れるのだろうか。丼が強いからって、ずっと使い続ける事も出来ないのですね。…そう考えるとピカチュウやプリン(出るのか?)は恵まれてますな。そうか、彼等も吹っ飛ぶのか。丼が吹っ飛ぶ…これまた凄そうだ。
下必殺で入れ替えはスマデラのゼルダ姫と同じ原理ですね。…やっぱ、入れ替える直前に攻撃喰らったら技キャンセルされてしまうのだろうか。
切り札はポケモントレーナーとしての切り札になるのか、ゼニ、草、丼としての切り札になるのか。トレーナーとしての切り札だったら準伝説・伝説・幻級のポケモンを登場させられるとかになりそう。個別のだったら勿論ハイドロカノン、ハードプラント、ブラストバーンになるだろうなぁ。ゼニと草じゃ覚えられんけど。
彼等がどんなわざで戦うのかも楽しみ。ゼニは復帰技が高速スピンだろうなぁ。
ってか、甲羅や蕾みの質感が!!リザ丼めっちゃ強そう。ゼニや草もかっこいいです。

丼がマイキャラで出たからモンスターボールからの出現はなくなりそうですね。紛らわしいし。それともあれか、丼だけ色違いとか?カメックス様は今回もモンスターボールで登場してくださるのだろうか、心配。
トレーナーが参戦したなら、プリンは削られるのでしょうかねぇ…?


デビルさん。俺は彼を知りません。多分。スマデラのフィギュアにあったかもしれんけど。
画面強制スクロールのアシストフギュア、ということで…また厄介ですな。場合によってはステージの端しか見えなくなる訳だ。大変ですね。駆け引き所だったりして。


シール…新たな収集要素ですね。レッドガゼルとか地球とかあるんか。これはF-ZEROマシン全種類期待したりとかは…。メテオスのシールもあると考えてみる。リアルなものからイラスト調、公式イラストっぽいものまで多種多様ですね。
お気に入りのシールを揃えて記録しておく事も出来るんですね。自己主張やネタ見せたい時に便利。
シール、またまた奥が深いものになりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月14日 (火)

夜空に光り輝くメテオ

流星群、ピークな筈だったんだけど…雲が多くて観測出来なかった。うちのベランダが南向きになってるからもあるんだろうけど。
それらしきものが1個見えたような…。

それにしても、雲の流れが速かった。




墓参りしてきました。
久々に長時間車に乗ったから盛大に酔ってしまった。大丈夫かな…。
カナヘビの蒼が綺麗だとか、ショウリョウバッタに2度遭遇したとか。





さてさて、もうすぐにゃごやです。台風の影響なさそうでえかった。
参加検討中だったりする方(もういないだろうけど)、OFF関連でメール送ろうと思ってる方、お早めにドゾー。
メール送ったのにって方がいたら連絡ください(´・ω・`)
迷惑メールと共に破棄しちゃったかもしれないので(一応件名確認はしてるけど

取り敢えず、出席される参加者さんに16日に追加でメール出します、とアナウンスしておきます。すみません、かなりギリギリでの追記メールになりますね。
追記メールのことはばっちり覚えていたのですが、いつ送るかをアナウンスするのを忘れていましたorz

16日は最低夜中になる前に…極力早めに送りたいと思っております。




メテオスの腕が激しく劣化していて凹んだ。いや、元々強くないけど。

ポケモンの方は50レベのハガネール育成中。軒並み能力低くて爆笑ものです。性格と個性の部分でネタにしたかったやつだから良いんだけどね。
穏やかで暴れるのが好きなガール何だから。

育てばポケモンバトルは100レベでも50レベ(メンバー固定。しかもガタガタ)でも出来ますんで。


つか、トリックルームつえぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

左利きの日

午前中目醒めたのに二度寝とかして午後起きorz
取り敢えず一区切り。これから残暑見舞いかなぁ。


そういや、昨日はシンオウ北海道とサイユウ沖縄の気温の逆転現象が起こりましたね。那覇が全都市?で一番気温が低かったとは。




ペルセウス座流星群。13日1時過ぎに見てたんだけど、30分くらいで3つ確認。最初のやつは良い輝きでした。今日はどうかな…?
ウン年前の獅子座よりは見た数が少なかったな…

こちらの空はほぼ都会の空ですが…夏の大三角形とかの1等星は普通に見えます。目を凝らせば3等星まで見ました。







某さんお誕生日おめでとうございますー!




Hello_from_the_rock







岩からコンニチハ




録画したポケサン見たけど、勝負が熱かった。すげぇ。
気合いの鉢巻きって、1回だけじゃないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

出会った日から ずっと色褪せない

ネタが無いです。糸冬。
今日は3度寝くらいしましたよ、と。


最近思ってるんだけど…うちのジオは全然目立ってないんだよね。これはメテ擬扱ってる人の中でも珍しい事態なんだと思う。小説や漫画はやってませんが…。
設定画描き上がったら少しは浮上するだろうか…?

つか、もっと早く気付いとけよとかツッコまれそう。


因みに、うちのサボテン2匹の銃の命中精度云々ですが。命中精度を向上させるものは身に付けてません。多分。ぁ、でもルパンに出て来るあの次元でさえいつもの帽子がないと命中精度が悪くなるんだよn(ry
セルヴァは幼い頃からの英才教育によって(例によって、地下族を確実に撃ち抜く為に訓練させられた)、エーデはそんなセルヴァの手引き+お世話になったバーのマスター(存命中)が驚異的過ぎる命中精度を誇るガンマンとして活躍してたからだったりします。
エーデはハットを外されたら覚醒一歩手前まで行きます。
他の銃、弓キャラは特に考えてないや。ぁ、時雨(スターリア♀)はツインテールについてる水引きが命中精度向上アイテムって後付け裏設定。きっと特注品なんだよ。
だからオフのときに戦闘しようものなら全然当たらないんだよ。




っていうか、部屋の照明チカチカして痛いorz






…そういや、今日から明日未明にかけてペルセウス座流星群のピークじゃまいか。






Allin







めり込み主人公






バレーですが。
ブラジルツヨス(;゚э゚)
スーパーサブたるレナタが決めたの1本だけだし、目立たなかったのはチーム力が更に上がってるからなんだろうな。ブロックもコンビネーションも繋ぎも良かったし。
ミスはするんだけどなぁ。

中国はミスが少ないイメージ。最近まで1位だった要因の1つじゃないかなぁ。

来週からは大阪に場所を移しての試合。頑張って欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗車率200%ktkr!!

某所の絵チャに行ってくるのでした。久々。
うん、IEだと何故か線が暴走するな。かと言ってSafariだとあの大人数にはとてもじゃあないが耐えられんし。落ちまくるぜ、あれは。
最大何人来たんだろ…?




ぁー、やべぇ後一週間だよ。緊張しまくりだな、こりゃ。やべぇやべぇ。
テンションについて行けるかしら…?最近かなり大人しめになってたからなぁ。テンション上げる事少ないし。


…俺の性格上、人付き合いというのはどうも向かないらしい。ふふぬふ。






家電回収車が言っていた科白「動かなくなったパソコン、(中略)プレイステーション、(後略」
フツーにゲーム機と言えば良いと思います(`・ω・´)

日本ではゲーム=プレステって感じが多くて、アメリカだとゲーム=任天堂って感じが多いですよね。The・文化の違い

文化の違いって面白いねー。


今は日本でもゲーム=DSになりつつありますよね。多分。バレー選手にしても、チームの半数以上がDSにハマっていたりするチームもある訳で。芸能人もDSユーザー多いですよね。多分。つくづくすげぇなぁ、DS。






EARTHの「I'm Happy We Met」は歌詞がエーデとセルヴァにピッタリじゃないかと思った。
「Your song」の2番?2個目のサビ以降ムズい。

そして「time after time」はCMソングであったに違いない。うん、あった。
…あぁ、ムースポッキーのやつか!

…4オクターブの声域、どう足掻いても敵いませんorz


Rock_omission







岩抜け主人公

…見難っ!






うーむ、オランダも高さとパワーがあって大変だな。惜しい…。







Good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

蝉さん五月蝿い。

暑さで目が覚める。しかし昼近くだったりして。
ちょっ、居間のソファ熱いよ!…いや、暖かいよ!





最近交流サイトでカキコしてないからか、恐ろしく不備があったりイマイチな文になったりして駄目だorz
うーん…(´・ω・`)
そんな自分に絶望_| ̄|○


って、ペン入れ失敗したよorz
おぉっと、失敗したと思うから失敗になるんだ。失敗と取らなければ失敗にはならん故、云々。
でも顔周辺用に0.3mmペンあったら良いと思った。現在所持しているのがシャー芯と同じ0.4なのです。
…絵描くのに0.4使ってますが、細かい事する人なので実は性に合わなかったりして。ふふひぬ。




今度小学校の頃描いたオリキャラ獣でも晒そうかな。今見ると骨格とかどうなってんねん!って感じですが。今のも骨格とかどうなってんねん!ですけどねorz

オリジナル版四聖獣とケルベロスみたいなの2体、竜族がわんさかいます。

この前描いた四聖獣はこのオリジナル版を元にもう少し立体的になるように描いたものなので、殆ど一緒です。オリジナルはまさに平面、フラットな絵になっています。オリジナルの着色版ノートはどっか行ってしまった気がする…。
じゃあ、何故リメイク版が着色されていたのかというと…リメイクするにあたって、当時クラス内で流行っていた自作カードゲームとして作成したカード(着色済み)を参考にしたんだったな。

某さんとか、カッコイイ獣が描けるのは素晴らしいと思います。憧れるわぁ(何





BP稼ぎにヒゲ・エトゥ・ピリカでタワー行きました。
カラナクシがサイコキネシスに耐えたのが意外過ぎて凹む。カゲボウズの影討ちを一撃されて残りHPが20台になったのがつくづくあぁ、紙防御だなぁ、と思う。防御50台…。攻撃より低いのはどうよ。
そしてキングラーを一撃で倒せず、ヒゲがやられてその後エレブーに2タテされかけました。ピリカ、10万ボルトに耐えてくれてありがとう。その後マルノームだったので激流ハイドロ+地震で何とか勝利。ピリカを落とせるあのチャンスに相手は蓄える使ってきましたからね。
…流石に激流ハイドロと言ってもマルノーム一撃で落とせなかった。奴さん堅いなぁ。特攻Vなら落とせたな。きっと。
キングラーにぶっ放しておいてもその後の結果はあまり変わらないと思います。ヒゲ、10万ボルトに耐えられんのかねぇ…?一応特防102あるのですが。
……ぁ、耐えられるわ。

結論:キングラーにぶっ放しておいて、1回10万ボルト受ければヒゲで楽勝だった。ノームでやられても後続が2人いるので楽勝でしたね。





シリーズ物第2弾。
Hedge_ride







柵乗り主人公





スマブラX。
ピット君の最後の切り札!おぉ、う、女神様直々に攻撃するのかと思っt(ry
っていうか、パルテナ様足が眩しい!へぇ、あぁいう衣装なんだ。色々良い衣装。女神様も罪作りなお人だ
イカロス君達の厳つさも良い感じ。しかし厳つい外見なのに相手に一撃加えたら散ってしまう儚さと切なさのギャップが激しい。スピードは十分。威力は如何程なのでしょうかね?


来ました、MOTHERシリーズから伝統のフランクリンバッヂ!
雷跳ね返しちゃうぞーなバッヂ!MOTHERって書いてあるのはご愛嬌ですね。…絵柄がめっちゃ北米ですな。MOTHER1、2の世界観。多分。だって、あの世界通貨がドルだし。
なんて性能!良いねぇ。小さいってのもミソなんですね。
…メタナイトが何処に付けるのか見物だ。うん、服来てない人々やサムスみたいな堅い装甲持ってる人はどうやって付けてるんだろう?安全ピンじゃ痛かったり、付けらんなかったりするしな。
MOTHERのステージ、マイキャラ参戦決定ですかね。MOTHER3出たんだし。今回のステージは何処かな。オソヘ城とか…?ニューポークとか?ここはホーリーローリーマウンテンかもしれないですね。いや、サターンバレーとか土星村とかかもしれん。…個人的にはスマデラのフォーサイドは好きでしたが。オネットも良かったけどね。





バレーの話ですよ。

最近の世界ランク1位はロシアなんですね。中国遂に落ちたか…。と、するとブラジルと中国が2位、3位辺りにいるということでしょうか。キューバが5位、日本が6位…4位は何処だ。えーと…イタリア、だろうね。


うん、チャイニーズタイペイ。アジアのチームって粘りが持ち味のチームが多いから、同じ持ち味を持ってても中々戦い難い相手なんですよね。
チャイニーズタイペイは大多数が若い選手で構成されてるチームだから、爆発力も凄まじいんだけど、経験が浅いし一度崩れたりすると立ち直るのは難しいよね。
…そんな訳で3セット目が凄い点差になった訳ですが。5-25ってのも国際試合とかじゃ中々見ないからすげぇなぁ。10連続得点も国際試合じゃ中々見ないし。シンさんのサーブ時に入れる力加減とか感服しちゃうよ。
バレー経験上、やる気その他諸々の様々な要因で点差が8-25とか10連続得点とか目撃はしてるのですが。
今日の試合はホントによくレシーブ上がってました。特にリベロの佐野選手なんか素晴らしいね。スパイクレシーブにしても、サーブレシーブにしても、セッターを1歩も動かさない位置に上げるんだから。
後、矢張りベテランの力は凄いですな。侮っちゃいけないよ、ベテラン。


おぉ、N○Cのページ行ったら杉さんが沢山!そうか、キャプテンになったんだっけ。あれ、こんな髪長くしてたっけ。試合中はまとめるかポニテだからあまり分からんのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうはエラーしたの(BlogPet)

きのうはエラーしたの?

*このエントリは、ブログペットの「まみ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

何だか色々と汚染されてる

いつも通り、午後に起床。最近早めに寝るようにしてるんだけどなぁ。つっても2時くらいですが。




6、9と原爆週間ですね。まだ62年前の事か…。何だか信じられない。
広島の原爆による被害を写した写真集のようなものを持っているのですが、モノクロ写真なのに凄く生々しくて痛々しいです。人体に着物の柄が焼き付けられた写真とか…。人の影がコンクリとかに焼き付けられてるのとか…。焼け爛れた懐中時計とか…。死体の火葬場とか…。熱傷とか…。






うおぉ、絵描いてたら余裕でアニポケスルーしてたよ(´・ω・`)
ショックorz

ポケモン育てようとしても技マシンがなくてあれあれ?って訳で。
影玉はBP集めなしゃあないけど、地震はチリちゃん(パチリス♀)がガッツリ沢山拾ってきてくれるとありがたいなぁ〜。
バトルタワーやるにもどうにもメンバー構成が…orz







ネタがないのでシリーズ物で画像をお届けしよう。
Surfing







波乗り主人公

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月 8日 (水)

胡散臭い男が一人…その名は雷龍

キーボードの接触不良が多発しててウザッたい…orz


昨日は2時くらいに寝たのに二度寝して12時半に目覚めました。1時間くらいゴロゴロしてたりして(…

ホンット、時間を無駄にしてる感バリバリですが。外に出たけど、あっついあっつい。暑い。暑い。風が強いね。


ウエスタンって言葉に反応した。以上。




ヒゲことフーディンを育成してみましたが…素早さがかなり微妙。うーむ、素早さ低下補正だしな。
防御は紙。HPも低いのでかなり厳しい。特防はある程度あるのですが…。






スマブラX。
ケムリだま。ポケモンにそんなようなアイテムあったな。つか、名前がカタカナと平仮名表記だし、出典はポケモンか?いや、MOTHER3の可能性もあるな。
カラフルな煙でスモークスクリーンをする補助アイテムっぽいですね。煙発散中も玉を持ち運ぶ事が可能…ということは、スモークディスチャージャーみたいなことも出来るってことですね。投げる事も出来る、か…。結構鬱陶しそう。


アイクの必殺技が公開されましたな。通常必殺技の「噴火」、大地噴出剣?(聖剣LOMネタ。しかも勘違いしてる可能性も)。攻撃後に地面から剣を抜く作業が入るだろうから、隙がありそう。
上必殺が「天空」か。復帰技になるんですね。多分。へぇ、こういう技なんだ…。カービィのファイナルカッターに若干似てるね。仕様的に復帰技…だよね?
剣を投げてる間は相手の攻撃で吹っ飛ばされないなんて、新たなパターンが出てきましたね。ダメージは蓄積されてしまうから、どっちにしろ避けられたら隙が出来ますね。何秒くらい地上にいるのだろうか?
…まさか、「噴火」も攻撃後は相手の攻撃に耐えるようになってるとか?
重量級キャラには相手の攻撃を耐える技がある…と。クッパのページで「今回のクッパはひと味違うぜ!!」とあるのはこれも関係しているのでしょうか。
…クッパは素早い太刀筋の剣キャラに弱かったからな。


「光神話パルテナの鏡」はやったことないんだけども…結構ノリノリな音楽ですな。死神のテーマとゲームオーバーのBGMが入ってる…のか。ゲームオーバーらしきパートなら判別出来ましたが。天空界のBGMですね。
ヤラレチャッタ だったけ。








話題無いから載せてみる。

うちのゾイドを適役だろうと思われるものに分類してみました。命名もそれなりに拘ってみたりして…?

<機動陸戦部隊>
(機甲師団)
強襲戦闘分隊:クリアデスザウラー、ダークスパイナー、グラビティザウラーFS(ファン仕様)、レブラプターPB-JS(レブラプターパイルバンカーの夜間仕様)、掛け持ち→<ギルドラゴン>

突撃分隊:バイオトリケラHS、メタルライモス、掛け持ち→<モルガキャノリーSS>

重砲分隊:セイスモサウルスLS(レーザースペシャル。レーザーストーム、その他ブロックスジャンクパーツ装備)、ダークホーン、モルガキャノリーSS、掛け持ち→<ウルトラザウルス、サラマンダーBS(ビームスペシャル)、ライガーゼロ(パンツァー)>

対空戦闘分隊:掛け持ち→<ウルトラザウルス、ギルドラゴン、セイスモサウルスLS、ストームソーダー、ストームソーダージェット(夜間仕様)、レドラー、ブラックレドラー(夜間仕様)、ライガーゼロ(パンツァー)、ステルスバイパー>

強行偵察分隊:掛け持ち→<ストームソーダー、ストームソーダージェット、レドラー、ブラックレドラー、ダークスパイナー、シャドーフォックス、ブルーコマンドウルフ、ヘルディガンナー、ステルスバイパー、ウオディック、バリゲーターMS(ムンベイ乗機)>


(特殊工作師団)
高速夢幻分隊:ジェノブレイカーRS(レイヴン仕様機。レイヴン乗機。シャドー付き)、ブレードライガーLS・B&FS(レオン仕様機。バン&フィーネ乗機。ジーク付き)、ライガーゼロ(ゼロ・イエーガー・シュナイダー・パンツァー)、ソードウルフMS・ウインドクラッシャー(ウインドダンサー&バイオクラッシャー装備)、ライトニングサイクスIS(アーバイン乗機)、シャドーフォックス、ブルーコマンドウルフ

奇襲攻撃分隊:ヘルディガンナー、ステルスバイパー


(補給部隊)
なしー。(ぇ


何だか混雑しております。地上戦用多いっすね。陸戦部隊の旗艦ゾイドはクリアデスザウラーとセイスモサウルスLS。
機体数が足りない部隊もあったりして、偏りがありますね。分隊しかいない。小隊とかいないのだ。
補給はウルトラとかの超大型ゾイド、空戦ゾイドとかが何とかしてくれるに違いない。



<混成海戦部隊>
総合主力旗艦:ウルトラザウルス

奇襲戦闘艦:バリゲーターMS

主力潜航艦:ウオディック

(特殊潜航偵察機)


海戦部隊の旗艦ゾイドであるウルトラザウルスはうちの部隊の総合的な旗艦機設定。
機体数的に艦隊戦は無理。



<戦略空戦部隊> 
強襲主力旗艦機:ギルドラゴン

特殊戦略爆撃機:サラマンダーBS

空戦戦闘分隊:ストームソーダー、ストームソーダージェット、レドラー、ブラックレドラー


空戦部隊の旗艦ゾイドであるギルドラゴンはうちの部隊の総合的な副旗艦機設定。
大規模な空戦とかできませんね。空戦戦闘隊に爆装させれば爆撃も行けるんじゃね?



後、ジャンクパーツで作った中〜大型ゾイド3機(3機とも強襲戦闘分隊)とジャンクパーツと呼べるのか分からないゴミとランナーで出来た小型ゾイド2機(1機が強行偵察分隊、もう1機が混成海戦部隊・特殊潜航偵察機、機動陸戦部隊・強行偵察分隊)がいますよ、と。

総勢32機。アシモ君(強行偵察分隊)入れれば33機(ぇ
小隊〜中隊レベル…になれるかな?
因みに、人手も不足(ぁ


All_sets_zoids







これじゃ分かりにくいですな。

Zoids_all_sets







これも小さくてわかりにくいや。
取り敢えず、前列左から…ブルーコマンド、ウオディック、バリゲーター

2列目左から…ライガーゼロ(アーマーチャンプルー状態)、グラビティザウラー(見難いけど、長い首の右横にいますよ)、ソードウルフ、ブラックレドラー、レドラー、シャドーフォックス

3列目左から…セイスモサウルス(ゾイド一の全長だけあって長い長い)、ダークスパイナー、ブレードライガー、ジェノブレイカー、ダークホーン、バイオトリケラ

4列目左から…ウルトラザウルス、サラマンダー、クリアデスザウラー

ギルドラゴンの箱の上、左から…ライトニングサイクス、メタルライモス、レブラプターPB、ストームソーダー、ヘルディガンナー、ステルスバイパー、ストームソーダージェット、モルガキャノリー





Ziガールって、簡単に言えばゾイド擬人化?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

グレンラガンって燃えアニメらしいね

見た事ないですが。


夜中(1時半過ぎ)にアブラゼミ鳴き始めた。スパートかけてますね。と言っておきます。う、五月蝿いかも…。
つか、最近不摂生な生活送り過ぎ。空白み始めてから寝る生活になってますので。因みに、今日の睡眠時間は1〜2時間程かと。
…何回か昼寝したから合計2時間くらい昼寝してるんじゃないか?

うん、グダグダヒッキーやるんだったら、ちょっとは外に出掛ければ良いんだよね、俺。
即売会の類いに赴いても見て回るだけなんだけどね〜。でも、見てるだけでも好きだ。今頃になって行きたかったと思うのでした(´・ω・`)
あぁ、鉱石化石が俺を呼んで…ないけど。


静岡の海水浴場に現れたシュモクザメ、3.5メートルだってね。ウホッ、イイ鮫(ぉ
普段は大人しい鮫なんだけどねぇ。




ケータイで「とる」と打つと「トルシエ」が候補に出るのにワロスw





ハピナス育成オワター。うん、わざ構成的に1体倒したら終わりくらいだな…。遅いし。
特防が低めなので特殊受けはできなさそう…。攻撃とかそんな高くなくて良いから、特防がもう少し高くなって欲しかったな。
まぁ、取り敢えず50レベ第1号〜。

Pain









あらゆる意味で痛いですね。

うちのトマホークも痛い子。






うわぁーい、電波貰ったお(゚∀゚)
浮かれて頂いたようなのでありがとうございます。
っていうか、何か色々謝りたいですごめんなさい。。
バトンではあんなこと書いたけど、実際には俺が謝る事が多いです。何だろうね、男って結構ドライな性格の人が多いと思うんだけど、俺はお人好しつーか、女性っぽいっつーか、そんな感じかな。だからかねぇ…(;゚э゚)
結構粘着するタイプですね、俺。色々駄目だなぁ、と思います。


誰か、一緒にハリポタ見に行きませんか?(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回す人の名前を挙げるバトンだよ!

りここさんより回ってきましたですぅ。ありがとうございますですぅ!
見事に吃驚したです(^^;
あれです、頭良くないです(笑


★バトンのルール


1. 必ずバトンを回す、5人の人を題名に書いて驚かせて下さい
2. 回ってきた質問には、素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3. やらない子はお仕置きです!! (笑)
4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。


お仕置き怖いですぅ((((゚Д゚;))))(お前誰だ


★ お名前は?
雷龍ですぅ。


★ おいくつですか?
ギリギリ10代ですぅ。あれ、もうそんな歳です?


★ ご職業は?
学生ですぅ。


★ 資格は持ってる?
漢検準2級ですぅ。理系の学校だけど、一応2級受けようかなと考えてるですぅ。


★ 今、悩みが何かありますか?
あるですぅ。


★ あなたの性格を一言で言うと?
SM、優し過ぎる、他人にも自分にも甘い、阿呆、莫迦、間抜け、天然、抜けてる、アバウト、テキトー、変な所で几帳面、プライド高い、負けず嫌い、その他諸々ですぅ。探せばまだあると思うです。


★ 誰かに似てるって言われた事ある?
中学の時に誰かに似てると言われた事があるですぅ。けど、あだ名?でばっか言ってフルネームで「○○に似てる」と言わないので、正直似てるって人が身近な人なのか、有名人なのか分からなかったのですぅ。


★ 社交的?人見知りしちゃう?
人見知りのツンデレ(ツンデレは嘘…かも)ですぅ。ある年齢層の人に対しては結構社交的だったりするです。


★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
しっかり…かどうかは分からないけど、聴くですぅ。相談されたりすると、出来るだけ理解して親身になろうとするです。そういうことでしか役立てないし…です。


★ ギャンブルは好き?嫌い?
パチンコとか競馬とかそういう系統のはぶっちゃけ嫌いですぅ。ゲーム中だったら普通にするですよ。


★ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き:茶(烏龍、緑茶、麦茶、紅茶その他諸々)・水・牛乳・スポーツ飲料・コーヒー系統・カレー・揚げ物・肉料理ほぼ全般・刺身・秋刀魚とか・ゴーヤ・野菜全般・キノコ全般・果物ほぼ全般・瓜の漬け物

嫌い:炭酸飲料・豆(乾燥大豆、納豆、黒豆、インゲン豆、こしあん、粒あんはおk)・赤飯(小豆が…orz)・目玉焼き・ゆで卵&温泉卵(カルボナーラに乗るような半熟卵は全然おk)・茹でエビ(生や揚げ物のエビはおk)・臓物系(レバーとか。フォアグラはおk)・魚卵系(イクラやウニ等あまり好きではないのから、ししゃもの卵等の完全に駄目なものまで。キャビアはおk)・鰯&ししゃも・魚の血合い

乳酸菌飲料も好きですぅ。
探せば絶対もっとあるですぅ。


★ 彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・俺を好いてくれた人でタバコ吸わない人
・俺を理解してくれた人でタバコ吸わない人
・(出来れば)どれか1つでも趣味が合う人でタバコ吸わないh(略
・束縛し過ぎない人(結構自由に動きたい性分)でタバコすw(略
・ちょっとだけでも甘えてくれると良いかな。で、タバk(略

出て来ないだろうと思ってたら意外とサックリ出てきたですぅ。5つじゃたりなくなりそうな勢いで。


★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
プライド高いので謝らないこともあるだろうし、謝る事もあるだろうし。結構気紛れ、その時の気分や心情で変わるかもしれないですぅ。


★ 親友と呼べるお友達は何人いる?
信頼してる人なら幾人かいるですぅ。

けっ、お人好しとでも何とでも言え!ですぅorz


★ バトンを回してきたあの人…正直この人の事は
勿論、めっさ大好きですぅ(´∀`)
ぶっちゃけると凄く信頼してるです。


★ 今までの自分の経歴で面白い事や、自慢できる事は?
特にないですぅ。
つまらない人間…ぁ、いや、生命体だとでも思ってるが良いです。

中学校の同窓会ページを潰した事ならあるですぅ(さりげ黒歴史
勿論、俺だけじゃないけど。10数人でチャット的利用したです。ぶっちゃけ、自慢に仕立てちゃいけないことです。


★ これの為なら1食抜ける!!
今日(日付的に昨日)、ゼル伝やってたら昼抜いてた事忘れてましたが、何か?
起床が昼前なので朝も摂ってないですぅ。

ゲームや絵描いてて1食抜くとか結構デフォルトだったりするです。夕方頃になって思い出したかのように、中断して、又はやりつつ飯を食う事多々ありです。


★ 趣味・特技(いくつでもOK!!)
趣味:ゲーム、ネッサ、絵を描く、バレーボール
特技:…うーん。人をキレさせること? 場の空気を読まない(読めない)こと? スベる発言をすること?

特技とかぶっちゃけないですぅ。


★ 今、行きたい場所は?
今は家でゆっくりしていたい心情ですぅ。(=プチニート生活したい)訪れたい場所は沢山あるんだけども…。


★ もし自由に使える10万円があったら何に使いますか?
貯金するですぅ。
今手に入るんだったら名古屋の資金に…orz


★ 将来の夢を語って下さい♪
ゲームクリエイター関係になりたいと思ってるです。狭き門です…。
今のままじゃ確実に無理なので、何か事を起こさないといけないと思ってるです…。思って…るだけですぅorz


★ その夢の為に、何かしている事はある?
上で語ったので割愛ですぅ。
敢えて言うなら、絵を描いてるですぅ。


★ バトンを回す人5人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付きで)
LAIGARNさん:ウエスターン…じゃなくて、イザスターンな印象の素敵絵師さん兼漫画家さんです。頭も良くて、様々な方面の知識も沢山あるです。アナサジハンターと替え歌職人(後者は俺が勝手に付けた)という称号をお持ちなのです。

谷原参謀長さん:ノリと頭がとても良い印象の素敵絵師さんです。後、眼鏡標準装備です。最近更に画力が上がってきているので将来有望です。ポップンできるとか尊敬するですぅ。ジェノブレイカーはかっこいいのです。

透水時雨さん:大人で清楚で神秘的な印象の素敵絵師さん兼小説家さんです。です。…ですが、脳内のカオスっぷりは凄いと思うです。ラスタルの人です。勉強家だと思うのです。メタモアークの替え歌は是非聴いておきたい所です。

氷宮あいすさん:明るくて面白くて、アクティブな印象の素敵絵師さんです。小説を拝見したい所です。まだ露出してない擬人化に期待してるです。カラオケのレパートリーは結構意外です。後、眼鏡標準装備で読書家です。どーまん!せーまん!ですぅ。

時鐘遊悟さん:明るくて面白くて礼儀正しい印象の素敵絵師さんですぅ。なにげにハリポタネタが通用するです。かき氷を取り敢えず毒々しい色に仕上げるネ申職人さんです。その場面が見たいです。擬人化絵に期待してるですぅ。


破棄強奪可能ですぅ。
口調に関するツッコミは随時受け付けてるですぅ♪あくまでツッコミだけです。
紹介やタイトルに名前を挙げることに関する文句も受け付けてるですぅ。謝る準備はできてるですorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、絵描くんじゃなかったのか?

見事に1日寝てゲームして潰しましたが。


風呂入ろうと洗面所のドアを開けると、上から何かが床のごたごたしてるところへ落下。
「ん?」と覗き込むとちらりと見える尻尾。
ゴタゴタから顔を出したのはこの前靴箱の裏に逃げ込んだキモリヤモリさんでした。
ほぼ1ヶ月振りだぬ。よく生きてたなぁ、何喰ってたのだろうか。


22時から1時間程昼寝してしまった。やべぇ、下手な時間に昼寝してしまったぁー (゚Д゚;)
取り敢えず、神がかった電波紹介文にワロタ




そうそう、一応旅メンツが全員100レベになりますたよ。伝説系を100レベにするのは後回しにして、今ハピナス育成中。50レベね。
さて、ミカルゲさんはどうしてくれようか。育成方針悩むのは色違いフロゼルも一緒だ(´・ω・`)
ミカルゲさんは性格補正が特攻上昇だから特攻アタッカーにしたいけど、世の中防御タイプが主流らしいからなぁ。つか、HP低いんだから防御タイプじゃないと瞬殺されるな。色風呂はあれだ、種族値物理タイプだけど個体値一番高いの特攻な罠。
色違いナエトルもどうしようかねーってところ。ギガドレ遺伝してるし、性格補正で攻撃上がり難いし。色陸亀さん、どうしたいですかー?(´・ω・`)

後、鈍いじたばたイーブイと猫騙し不意打ちクロスチョップドクロッグに憧れる。





久々にゼル伝トワイライトプリンセスをしました。ようやく…ね。

天空都市のボスを倒す…前に地上に降りてダブルクローショットでハートの欠片を回収。
そして覚醒炎翼竜ナルドブレアとの対戦。飛竜…ワイバーンタイプね。あぁ、かっこいいなぁ。
軽く1時間以上は遊んでた気がする。戦場の草を全部刈ったり、ナルドブレアとふれあいしたり。突撃してくるすぐ傍でその光景を眺めたりとか炎を吐く直前に柱の金網から飛び降りて火炎放射強制キャンセルさせたりとか。下に降りると上空に戻って行くから強制キャンセルが出来る。第2形態のときに浮遊してる変な物体にぶら下がってるときにアイアンブーツ履いて高度下げつつ頭の上ギリギリで火炎放射を避けたりとか。炎の威力はヴァルバジアの方が上だったな。
とどめ使わずに倒しちゃったのでリセットしてやり直した。

NardobrearTook_off







柱の上で一休み。鎧着てても脱いでても余裕がありますね。ナメられてます。
被写体遠いし、かなり分かり難いね…。

Battlefield_panorama







一休みしてるときに注目できるので、とどめが刺せるくらいまでダメージを与えて地上でとどめを発動させると一瞬だけ戦闘フィールドの全容が見えるということを発見。その際ずっと注目してないと駄目みたい。
画像と天候が悪くて見難いですが。第2形態入ると雷雨になっちゃうしね。


その後、ちょっと城下町で遊んで、沙漠の処刑場・鏡の間へ。そこから影の宮殿へ突入!
何かこえぇ。影の滝が意味不でそのまま突撃して3回くらい落ちたのは秘密。ザントの頭…数が多いとウザい。
まぁ、何とかソルを2つ運び出してマスターソードにソルを宿せた訳ですが。スフィアマスターだっけ、あの浮遊して、迫って来る手。あれ怖い。ソルを運び出す前に戦うファントムザント、素早い上に影の魔物召喚されると辛い。四つん這いのとか蝙蝠とか。奴等が大挙して押し寄せると、かなりダメージ喰らう。最終的には狼で倒したな…2回とも。2回目は影の使者を召喚されたからだけど。狼だと機動力があるのでファントムザントに素早く近づける。
ソルの宿ったマスターソードつえぇ。影の魔物もザントの頭も一撃で倒せる!影の滝も良い感じに斬れるし、影の霧も霧払いできるし。仕掛けがちょっとめんどくさかったり、ザントの頭を全滅させないと鍵入り宝箱出現しなかったりするけど…ボス部屋の前まで到達。ボス部屋、てか王の間かね?
影の世界の住人、元に戻っても何だか怖い。声も…。
ハートの欠片を1つ取り損ねてるみたいなので、それ取ったらいよいよザントとの勝負です。ハートの欠片を取ればハートが19個目、後1つハートが増えれば体力MAXです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

名称不明(似顔絵?)バトン!

氷宮あいすさんよりリターンしてもらいました。ありがとうございます!
…遅れましたすみませんorz


【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない人の場合は想像図を描いて下さっても構いません。


俺が細身だって分かった所、凄いと思います(何
…こんなのが師匠で良 い ん で す か (笑


Ice_s







顔アップしてみる。


Himiyaice_s







全身〜。…色々すみませんでしたorz

センスとかセンスとか画力とか画力とか。
色々と誤摩化しきれてない誤摩化しがありまくりorz


1.似顔絵を描いたお友達のお名前をどうぞ。
氷宮あいすさんです。


2.その人とはどういう関係ですか?
メテオス・ポケモン関係のお友達…で良いですよ、ね?


3.どこでどう出会いましたか?
某所の絵チャだったかと。うん。


4.お友達の第一印象
謎の多い方でした。どんな人なのかと思ってましたね。


5.お友達の今の印象
面白くて礼儀正しい方。一緒にお話ししていて楽しいし、印象がいいです。
後、読書家。後…もってけ!とハレ晴れと陰陽師の人。


6.お友達に日頃思っている事をどうぞ。
陰陽師デュエットしまsy(強制終了


7.回す人を7人挙げてください。(リターン可
回しきったのでパス…と言いたい所だが、micha(さん)に画力向上援護の名目で回します。是非やってください(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟲…orz

ついつい時間を忘れて喋ってしまうものですね。2時過ぎまでチャットで喋ってて…3時過ぎに就寝、寝てんのか寝てないのか分からないくらいうとうとしてた5時前に事件が発生。
父さんが病気だよあわわ (゚Д゚;)
母さんが救急車呼んで俺も手伝って病院へ…。
7時過ぎに帰ってきました。取り敢えず、大事に至らず良かったです;
昼には元気になったようで、昼過ぎには出掛けてしまいましたが。

俺は7時半から午前中いっぱい寝たさ。






詩が凄いなぁ。歌える人絶対すげぇ。





バレーボール…何だか色々惜しかったなぁ。今回は上手だったようですね。
流石にキューバは倒すの大変ですね。攻撃面とか優秀だし。個々人の身体能力高いし。防御面は難があった筈だけど、2セット以降はサーブレシーブも良くセッターに返っていて、サーブで崩せなかったので…そこらとか強くなってますね。一端崩れるともうそのセットは立て直せないのはいつも通りと言うか、何と言うか。そこは弱いね。フローターサーブのレシーブもあまり得意じゃない、と。
庄司選手って心無しか顔立ちが吉原さんに似てるかなぁ。。って気が。佐野選手とか久し振りだなぁ…晶ちゃん全日本を見始めた頃のリベロは佐野選手だったし。






Heat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

日照り強化月間

ベッドに潜り込んだのが3時過ぎ、それから寝付けず就寝がソラが明るくなってから。大体6時くらい?
起きたのは1時過ぎ…、と。そして暫く暑さでだらけてたり。起きた後も度々暑さでうだってます。駄目人間♪
汗かきながらパソやってる人は沢山いるに違いない。
因みに、窓開けっ放してる俺の部屋よい居間の方が暑いです。確認した最高気温は35℃。


エーデやセルヴァはこの蒸し暑さでダウンしてると思います。アナサジって絶対カラッとした暑さだと思うので。ジオライトも地方によっては蒸し暑いんだぜ、きっと。アセトやホルムのいる地方は絶対蒸し暑い。蒸し暑いと言えば、水メテオの降って来るゲルゲルも蒸し熱そうなイメージがあります。そんな中ゴスロリ服着用なゲルゲルさん達はある意味凄い。オレアナやジャゴンボも絶対蒸し暑そう。
ファイアムはカラッとした熱さ…な気がする。でも、粘性の低いマグマだしなぁ…。どうだろ。ヒートヘッズは焦げるような熱さだと思います。鉄が溶けてんだ、絶対高温に決まっている。

ダウナスやラスタル、フロリアス、ウドー、スターリアは温暖な暖かさだろう。メガドームやブビットも温暖な感じかな。ガスの恩恵で。グランネストは排気ガスとかで温室効果起こってそう。ムワッとしてると思う。メックスも機械の放熱とかで温度が高めな気がする。まぁ、彼等の技術力なら冷却装置とか容易く作れるんだろうけど。ワイヤロンもメックス同様な希ガス。ギガントガッ...やレイヤも温かなイメージがあります。ギガはムワッとしてそうだけど。
ヒュージィは結構暑そうなイメージ。そしててんくうのとうがあるんだ、絶対!
ビュウは暑かったり寒かったりするんだろうなぁ。気象的なのがコロコロ変わりそうだし。変わり易い天気。
サードノヴァはエネルギーに満ち溢れているんだし、温暖な所から局所的に熱いとこまでありそうな気がする。
アーニマは生命体の体内的な感じの惑星だし温暖、もしくはちょい暑いくらいの気候だろうなぁ。
コロニオンは空調設備とかで四季を表してそうな予感。そしてコロニー毎にその温度及び湿度設定とか違うんだ、きっと。
メテオス表層部も絶対熱いよね。場所によっては蒸し暑いとこもあるんだろうなぁ。

大半が誰でも分かりそうな事になてしまいましたなorz


ポケモンではあれです、炎系や水系は大はしゃぎでしょうね。草系も殆ど大はしゃぎでしょうね。あまり暑過ぎると枯れるかの如く元気なくしてそうだけど。
取り敢えず、うちのラプトル姐さん(ジュカイン♀)やカドミウム(トロピウス♀)は元気そうです。夏女だね。ラプトルは密林トカゲだし。カドミウムも南国恐竜だし。特性葉緑素だし。
クロニクル(セレビィ♂)は太古からいた身として、蒸し暑いのも乾燥した暑さも慣れているでしょう。
リヴァイア(ミロカロス♀)は涼しげに過ごしてそう。汗かくイメージないし。トマホーク(サメハダー♂)は大はしゃぎだろうなぁ。チタン(アーマルド♀)も生きていた当時は温暖(よりもちっと暑いか)な気候だっただろうから、暑いのは平気だろうけど高い湿度にはダウンさせられてると思う。
ポセイドン(カイオーガ♂)なんかは夏キタコレとか密かに思ってるんじゃなかろうか。アゲハ族も夏は活動時期的に本番だろうから尚更ブイブイ言わせてそうだなぁ(うちのアゲハントやドクケイルは暴走族設定)。アルラウネは(サーナイト♀)は暑いのも寒いのも嫌いです。しょっちゅう文句言ってるよ。きっと。

逆に、ケーニッヒ(グラエナ♂)とかもふもふ族はグダッとしてそう。竜族は春や夏の方が元気そうだね。晩秋辺からこう、キますね。行動鈍くなったりとかさ。機嫌悪くなったりとかさ。元気なくなったりとかさ。例外もいると思うんだ。


うーむ、左利きとは言え、上手く右脳を使いこなせてない気がしてきた。






期末レポート出来たぁ。
…中間レポより字数少ねぇや。


それにしても、兄弟姉妹いる人多いなぁ。この国は一人っ子って少ないのかな?






地元の花火大会行ってきたのだ。
相変わらずの人の多さ。今年は有料席なんてものまで備えられてたし。しっかしあれねぇ、花火の技術も日々進歩してるのねー。
…「赤い彗星」とか言う単語聞こえたのは空耳ですか?

土手の盛り上がっててひび割れてるとこが気になった。な、何があるんだ、あそこには!!
写真は撮りそびれました。丁度人が席設けた所だったので。






フィーネの声優さんがスマデラにおけるネスやカービィの声優さんだったと気付いたのはウン年前にゾイド博かなんかに行った時のステージショーでの出来事。
普通に気付かなかったのは何故だ…orz
あれ、話した事あったっけ?


ぁー、カラオケ緊張するなー…。音痴なのでアレですが…声音的に歌い易いのは『Song for...』。しかし歌うのが難しいorz
声に抑揚がなく、高音域や低温域を自在に出せないので女性ボーカルとか渋い男性ボーカルとかは絶対的な鬼門。
声小さい上に声に強弱も高低差も付けられないので歌向きではないのです。歌好きだけどね。

で、キャラのイメソンですが…エーデにテーゼはガチですが(ぶっちゃけ曲調とかで曲名で判断。後、俺が好きだからとか)。
さて、他のはどうしようか。セルヴァとか…。
正直J-POPとか詳しくないから何とも言えませんねー(´・ω・`)
ア○プロの曲は曲名的にスターリアとかフリーザムに合いそう(ぇ
漢字の曲名とか特にね。






ほほぅ、サークルのブースは3日目かぁ。様子見に行ったら絶対捕まりそうな悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

絵チャ

籠ってます


終了しました。最初から最後までグダグダですみませんでしたorz
雷龍の強制シャット回数:5回

Safariだからいけないのかもしれませんねぇ。IEで入ってみたら快調だった。しかしペンタブをパットからしっかり放さないと線が暴走する。
言語がことえりじゃ変換とか結構面倒くさい。

今回は言い出しっぺがグダグダだったので合作はなし。ホントはご奉仕してもらおうと思ったけど(酷い輩め
来てくださった皆さん、本当にごめんなさいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

刑…?

マジすか…。収容2週間て。何したんだろうね、一体。ふぅ、更生出来てなかったか…。
もっとまともな人間になってもらいたかったものだ。
まぁ、友人続ける意志はあるけどな。それぐらいじゃ捨てないさ。


 

風強い。部屋ん中ぐちゃぐちゃになりそう。台風の影響か?


最近起床時間がすっかり夏期休暇モードになってしまって…。午後起きだとヤバいね。

そしてレポートやろうとパソ立ち上げるとネッサするというヘタレっぷり。駄目ポorz


髪切ってきました。2週間後に備えて。…Σもう2週間後!?うん、梳いてもらったから軽い軽い。
その後スタバでボッサしてきて最終部会へ。借りた漫画返せなかったよ、来てなかったから(´・ω・`)
連絡取ろうにも取れないしなぁ(送ったらエラー返ってきた)(゜з゜)

帰りに地元の駅のポケモンスタンプラリーのスタンプ押して行こうと思ったけど、何故かスタンプ自体がないんだな。何処行ったorz
うーむ、能力とか強さ的にかなり人気のポケモンが地元の駅の担当なんだけどな…。行きがけにもそのポケモン目当てっぽい親子連れがいましたが。
スタンプ台の前にあったチラシも全てなくなっていました。皆持って行ったのだろうか?

っていうか、何故にあの配置になったのが気になる。地元駅に人気ポケモンを割当てとかマジワロスw
誇らしいね、こりゃ。





Emerging







うちの駐車場…つか、駐車スペースでアブラゼミが羽化してたから珍しがって撮ってみた。まぁ、こっちでも見ようと思えば見れる光景…の筈。
それと、うちの敷地内の水道の吸水口に極めて高確率でアブラゼミの屍骸がハマってます。何故にこうも見事に吸水口にハマっているのか…。何か不思議な力でも働いてんじゃね?的な、ね。
因みに、先客がいるとそれ以上はハマりません。ハマった状態のまま次の夏を迎えてもね。






帰ってバレーの最後の方見た。カザフスタン相手だったら勝てるだろうな、と思ってたけど…結構後半追い上げられたりしてたからそこらは課題になるんじゃないかな?
…今回杉さんいないのか(´・ω・`)





スマブラX。
ほぅ、ムービーとかその他諸々の画像に出てきたあの城はFEの世界観なのかぁ。 FEキャラのホームグラウンドですな。攻城戦…何か危ないね。
さて、ここも変化のあるステージですね。ステージがそっくりそのまま変化しちゃうのかぁ。…あの石像、通称までついてるのかw
しかもジローてw
ネームセンスが抜群だwww
もうバシバシ崩れますな。
地下世界も気になります。…落下中も攻撃できるのだろうか?だとしたら凄い空中戦になりますな。
BGMもFEですね。気になるわぁ。


さて、あの新たな敵キャラ?とかはアドベンチャーモードのだったのですな。また何か壮大な感じになりそうで。ステージも多そう。横スクロールアクションをまるまる1本…1人でも十分遊べますな。てか、これクリアして隠しマイキャラが出るとかもありそう。うおぉ、フロルの風がまたかっこよさげな。
あぁ、分からん敵キャラ達が…。アンモナイト。キラーは踏んで倒せないのかしら?
きちんと作り込まれたスピーディなムービーも凄いんだろうなぁ。マイキャラ関連のパートもありそう。
今回はハルバードが重要な役回りしそう。ぁ、ちゃんと主砲ついてる。ハルバードとアーウィンの交戦は中々見られるもんじゃないですね。
で、ピーチも続投決定ですね。


今回、クオリティがヤバ過ぎる。スマデラを軽く越えたクオリティだよ…。技術は日々進化してるんだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

貴女が遭うのはどっちの俺?

タイトルは関係ありません。俺、二面性なんてな…くはないな(^^;


台風の影響か、蒸し暑く感じる…。実際はそんなに湿気ないんですが。
少なからずフェーン現象の影響みたいですな。




友人んちに遊びに行ってポケモンバトルしたり。100ね。
伝説無しでは勝ったけど(技が微妙に耐久向きのフシギバナが大変だった。炎タイプ多かった。)伝説有りだとこっちは伝説が1人しかいないのに、相手はかなりの数がいて厳しい戦いになった。流石に6体伝説、とかなかったけど…3〜4体くらいは伝説だったな。
うちのメンツじゃ無理orz
火力足りないように感じる。実際足りないと思うけど。ライコウはまだしも、スイクンとかルギアとか堅い…orz
ホウオウもいたな…。強ポケなバンギも相当キツい。今の100メンツに厨ポケも強ポケもいないからなぁ。
個人的にミュウツーを時の咆哮で1撃必殺できなかったのは痛い。うーむ…やはりカイオーガは使い易かったな…。雨+水攻撃が強過ぎたんだね。ミュウツー一撃だし。ディアルガは特攻以外の能力が平均的過ぎてイマイチ使い難い。防御系捨てたのも痛かったかね…。
特攻はポセイドンよりカニカムイの方が高いのですが…。相手の種族値や努力値も関係してるか?

結果、全体的な勝率が50%になってました。6勝6敗。

メンツがキツいのだろうか…?
完全に趣味だったりするしなぁ。今回はストーリー上で捕まえた子らだけだったしね。





これまたクオリティ高いと思った
表情もちゃんとやってるのか…。







ちょっとお報せ。

ちょっと気が早いですが、OFF会のメールをお送りしました。来てないヨとかって場合は言ってください。
それと、新たに湧いた質問とか「ここ詳しく!」とかあったら訊いてくださればお答えしますんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤロン♀





続きからどうぞ!



続きを読む "ワイヤロン♀"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

今日から

8月ー。
カントー甲信越地方梅雨開けたね。暑い。


取り敢えず、ウボァー(´Д`)なこともあったけど、試験終了しました。レポートをちゃっちゃと終わらせてバトン回答とか絵とか絵とかやりたいと思います。

てか、最後の試験は記述筆記だったのですが、時間が若干足りませんでしたorz
後もうちょいで出来たのにな(´・ω・`)うーん、1時間かぁ…。


咳は夜が特に酷いです。嫌だぁー!!orz





先週昼間っからポケモン映画やってたなぁ。見れなかったけど。ミュウツーからラティ兄妹まで…だったかな?
これも10周年だからでしょうか。







スマブラX。
ドンキーは今回ジャングルビート関連なんですね。最後の切り札がタルコンガビート…音による連続攻撃でしょうか。範囲は如何程なのかな?叩くリズムに合わせてボタンを押すという原作ちっくな操作で攻撃力が上がるとは。これも「変化」の一部なんですね。


仕掛け系のアイテム、ということでおとしあなのタネ。落とし穴にハメれば容易に連続攻撃出来ますね。タイミングを計って大技を仕掛ける事も出来ますね。ぶつけると強制すり抜け床すり抜けですか、そうですか。
どう森キャラの参戦…はないだろうけど、アシストとして登場しそうな。どう森はDS人気に火をつけたタイトルの1つだから、かなり多用されてますな。どう森人気だしね。


今回はやけに更新遅いなぁ、と思ってたらFE蒼炎の軌跡から主人公さんが参戦しちゃいましたよ。FEシリーズは音楽家こそ名を連ねてるけど、スマデラで参戦させるのにちょっと大変だったと聞いてるからどうなるかな?と思ってたけど無事に参戦しましたね。FEキャラには勝利ポーズ時やアピール時の科白にも期待してます。この人は口数多くないらしいけど、どんなこと喋ってくれるかな?熱い事喋ってくれたら良いなぁ。
つーことで、アイクさん。両手剣は破壊力抜群そうです。必殺の”天空”がどんな技か分からんけど…B必殺に分類されるのか、切り札になるのか、楽しみですな。剣の振りはロイよりも重い感じになりそう。
今作はホント剣キャラ多いですな(゚∀゚)


これでマイキャラは16人(サムスとゼロスーツが同一の人なので15人?)判明…と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »