« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

勉強やる気出ない

あれ、11月終わり?
明日から師走ですって?そんな!
年賀状どうしよ。



何か、色々愚痴りたいけどやめた。



郵送マダー?(′A`;)



ロシアの殺し屋恐ろしや
なんてメジャーな駄洒落があるけど、最近の暗殺?事件とか見てるとロシアの殺し屋って洒落になんねぇなぁって思う。
ロシア人による暗殺と決まった訳ではないけど。



なんかボケてるなぁ…
昨日の世界バレー…
ロシアってやっぱ強いな。ストレート負けでしたが、いつの間にか離されてるってタイプね。

決勝ラウンドは東京だっけ?
フランス戦。



アニポケ。
ポケッチのパンフに乗ってるのってマリナ…だよね?ライコウ雷の伝説の。
しかもトップコーディネーターすか。いつの間にシンオウに?

ポケセンでのあのアングルは反則だろ。


金剛石。
一通りレベル上げたら暫く先に進まない。
超迷惑ゴーイングマイウェイジムリーダー・デンジに挑むのはテスト後だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

痛い

勉強は殆どやってない雷龍です。
ちょっとやったら眠くなったから昼寝したんだ。
で、時間なくなったから今日はやめた。
この後の予定がキツくなるのにな。


うちの母が海亀を魚類とか甲殻類とか言ったのには驚いた。
蝙蝠は何類か聞いたら爬虫類って。
ぇー……。



今日は修学旅行やら郊外学習やらで校舎にいる学年は高3のみでした。
先生も殆どいなかったりして。
特別な時間割りで2時限自習で1時限学年集会、1時限普通に授業(体育)

自習とか教室が無法地帯になってましたが。
そんな中で絵を描くのでした。
服の柄とかまだ描き込んでないので描いたらアップしてみようかな?
細かい手直しもしたいし。

体育はあれです、スパイクの試験。
あーぁ、スパイクしくじったな。
昨日に引き続き評価低いかと。
クイックのタイミング完全に忘れてらぁ。
それからオールコート使った4VS4。
超楽しかった。
つか、俺等のチームは反則だ。
俺はめちゃくちゃ下手だけど元バレー部、バレー精神はそれなりに心得てるつもり。もう一人は基本的に身体能力が高く、更に別の高校の友人にめちゃくちゃバレー上手い人がいて、その人とやってるうちに上手くなった人。
しるくは身長が高いから有利。
もう一人もなかなかイイ感じなので。
なにげ全勝。

サーブ…1発目はミスったけど、その後はミスなく。1度だけコートの隅狙ったのがギリギリアウトになったけど。サービスエースは何本取ったか分かんない。1、2本くらいだったかな…。
スパイクはエンドラインギリギリに入った緩〜いのが1本のみ。
フェイントは幾らか拾ったな。ブロックはなし。ブロックする程のスパイクなかったし、第一バックセンターでレシーブに回ってたからチャンスあまりなかったし。
もう、かなりテンション上がってたなぁ。ゴッツ選手みたいに絶叫してたかもしれない。

現役時代に、自分が拾う時に「ヘイ!」って言ってたんだけど、それがまた出て来た。

後、レシーブのときに飛び込んだり、手で上げたりするのは経験によるものだと思った。
中学のときも、サッカー部から転部してきた2人はよく足出してたしな。

俺等のネットの張り方すると教師にウダウダ言われ、苛立つ。あれでちゃんと張れてたんだから任せときゃ言いものを。
高過ぎるプライドの影響。
もうひとつのネットの方が悲惨な張り方でしたが。紐が外れてるし、ネットの下部がハンモック状にめくり上がってたし。
アンテナ見たのは久し振り。アンテナとは、サイドライン上のネットに取り付ける棒。通常マーカーって言う。プレイ中にボールを当てると相手チームに得点が。

…ぁー、ぶつかったときに右側頭部打って、まだそこが痛い。特に欠伸とかで口を開けるとき。つか、まともに欠伸できない。



世界バレー仙台ラウンド最終戦。
チーム平均身長202㎝のロシア戦。やたらでかいなぁ。
ソ連時代を含め、世界を制した回数は世界一だそうで。

一番大きいのが身長217㎝のスーパーエース、カザコフ選手。
ノブコフ、ヤマコフの由来になった人だそうで。
ロシアの選手ってなんでこんな大きな選手がいるんだ?

ノブコフ、ヤマコフ、そしてゴッツ選手もカザコフとの対戦を楽しみにしてたみたいだけど、カザコフはスタメンから外れてた。温存、か?
ロシアのサポーターも来てるみたいね。日本のサーブのときブーイングされてるよ。


…こういうチームがメダル争いから脱落したのは、やっぱ世界の実力が上がってるんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

何書こうとしたか忘れた。雷龍です。
あれ、ネットが不調だ…。繋がりにくい。

雷の牙=エレクトロンバイトファング

グレッグル…キモカワイイ
ビーダル…キモコワイ

現文の教師、息子いたんだなぁ…。息子に勧められてデスノを途中まで読んだとか。
漫画を読むとは、ますます意外だ。
…途中で挫折したくせにデスノについて語ろうとか言い出し始めるとは、ヌルいな。



今朝は頭が少し痛かったし、風邪はあれだしで嫌な感じだった。

バレーはオールコートの3VS3で試合形式。
楽しい。バックトスでもそうだけど、しっかりトス上げなきゃな。
セッター…と言うよりもトスの試験はおそらくかなり評価低いな…оrz



世界バレー。ベスト8入りは24年振りだったんですねぇ。

世界ランク4位、セルビア・モンテネグロ戦。アテネ五輪金メダル、今大会7連勝中っつー強豪。
ゴッツ選手気合い入ってますなぁ。控え室で既に吠えてるのですね。今夜も勝利の咆哮をあげられるかな?

スーパーエースのミリュコビッチ選手は要注意。

…完璧にやられましたね。良い勝負なとこもあったにはありましたが…。流石に強い。
ストレート負けかぁ…。

明日は世界ランク3位のロシア。



必殺技アナライザーhttp://seibun.nosv.org/waza/
やってみました。

雷龍の必殺技

レベル:72
必殺技1:ブリザードカノン - 攻撃力→148
必殺技2:ラウンドバルカン - 攻撃力→213
必殺技3:スプレッドスナイパー - 攻撃力→32

綺麗に銃火器で揃いました。
バルカンが一番強いのは此れ如何に。


UFOの必殺技

レベル:18
必殺技1:炎真大速掌 - 攻撃力→193
必殺技2:嵐迅拳 - 攻撃力→108
必殺技3:フラッシュレイン - 攻撃力→86

微妙〜。光の雨。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

風邪引いたっぽい

時々くしゃみする。普通に体調崩すとは…。

今週は修学旅行やら郊外学習やらで先生がいなかったりするので自習になる教科が幾つか。
水曜は特別な時間割りに変更だしね。4時間目HRになったし、4時間授業だし。



眠いとき浴槽の中で寝そうになるのは俺だけですか?


昨日のWii体験会にテレビ朝日のカメラが入ってたな。
後、マリオのコスプレした人も。カメラ撮影オッケーだったらしい。
フォックスとワルイージのコスプレした女性2人組がWii Sportsのボクシングやってたし。
尻尾垂れてる。



金剛石。
偶然通り掛かったエムリットをクイックボールでゲット。
勇敢で考え事が多い子です。
一番高い個体値は特攻です。うん。他は攻撃以外かなり低いかな。技…。
ニックネームをティーメと言います。元ネタはイタリア語で「感情」を意味するSentimenti
勿論読めません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぇーい!

うぇーい!
「Nintendo World 2006 Wii体験会」に行ってきました。友人と。
会場近くて良いなぁ。電車で30分。

入場はあっさり入れました。朝10時。
入場時ゼル伝ブースの待ち時間は210分でした。
ポケモンバトルレボリューションの待ち時間は90分。
スマXの体験会用ムービーと公式サイトにあるムービーを見ました。フォックスかっくいい!ワリオやスネークの技も見れたしね。

取り敢えず、スパイダーマンとか出てるアクションゲームをしました。
まず、Wiiリモコンの軽さとWii本体の小ささに驚き。リモコンも小さかったなぁ。
ヌンチャクも何かイイ感じ。ワクワクすんね。
リモコンを振り慣れてなかったので気付いたらAボタン連打してましたが(…。

後、フォーエバーブルーとElebits(エレビッツ)が楽しそうだと思った。

牧物やWii Sportsもやってみたかったけど、叶いませんでした。

途中で友人の友人に会ったりして。

後、何度かポケモンブースのステージで対戦を見学。チビッコ同士の戦いも熱いね。対戦形式はあらかじめ用意されたレンタルポケモンでの3VS3。ただ、クジで複数用意されてるソフトから1本用意するのでクジを引くまでどんなパーティか分からないのです。

…自分の仲間に攻撃してる人(そのときはムウマージとゴウカザル)にはびっくりしましたが。同士討ち…。
それはそうと、ソーラービームとか雷とかハイドロポンプとか冷凍ビームとかすげぇかっこいい。そしてやっぱりフローゼルも尻尾回すのね。
ユニオンルーム入ったらむちゃくちゃ多くてびっくりしましたが。
GTSやってる人も多く見受けられた。

ポケモンバトルレボリューションを試遊。空いてる方のがあったので。試遊台が2ヵ所に設置されてたみたいです。
並んでる時に地下通路したらめちゃめちゃ人がいてびっくり&重い重い。一度通信エラーになりました。
しかし、ちゃっかり旗を1本奪取しちゃってたりして。
ポケッチアプリの通信サーチャー使えばよかったな。きっと物凄い数字だった筈だぜ。

使用ポケモンはあらかじめ用意されたポケモン3体。ステージでやってたのと同じ。
俺は先発がゴウカザル(フェイント・火炎放射・インファイト・フレアドライブ)&ムウマージ(チャージビーム・エナジーボール・サイコキネシス・シャドーボール)、控えがネオラント(銀色の風・冷凍ビーム・波乗り・アクアリング)
友人は先発がドダイトス&フローゼル、控えがスカタンク。
まず、ゴウカザルのフレアドライブで友人のドダイトスを撃破。並んでる時にドダイトスが火炎放射に耐えてたのでフレアドライブを選びました。勿論こちらもダメージ受けた。
友人のフローゼルの噛み砕くがムウマージにヒット、残りHPが4分の1程度に。ムウマージのエナジーボールが友人のフローゼルに。残りHPはムウマージと同じくらい。
次のターン。
弱ったムウマージを倒しに来るかな、と思ったので2体をフローゼル狙いにしてどちらかが倒されてもフローゼルを倒せるようにした。狙いは外れましたが。
友人のフローゼルがアクアジェットがゴウカザルにヒット、HPが赤くなる。ゴウカザルのインファイトで友人のフローゼルを撃破。ムウマージはサイコキネシス。しかし狙いが自動的に友人のスカタンクに変わってしまったので効果なし。やられた!
チャージビームにしときゃ良かった。
友人のスカタンクの辻斬りでムウマージが倒される。
ネオラントを出して2対1。ゴウカザルは捨て身のフレアドライブ、ネオラントは万が一を考え波乗りではなく冷凍ビーム。
まぁ、スカタンクは防御系低いからフレアドライブで倒せると思いましたが。
次のターンで決めてやるぜ!なんて宣言までしたしな。
フレアドライブで勝負が決まる。スカタンク、ゴウカザル共倒れ。
結局ネオラントはなんもしませんでした。


DSブースも盛況なようでしたね。

入場する際に渡される番号と抽選番号が一致したらWiiが当たるのですが、当たらなかった。残念…。

帰りに地下通路協力してもらってミカルゲゲット。



世界バレーチュニジア戦。
アジア勢を一掃したらしいねぇ。アジアキラーか…

1、2セット目を接戦の末取られてどうなるかと思ったけど3、4セット目接戦を物にし、5セット目は序盤から走って大差でセット奪取。見事でした。
これで一応の目標だったベスト8進出。おめでとう。
ノブコフやゴッツ選手らがとても目立っていましたね。調子が良いのかな?

明日は強豪セルビア・モンテネグロ。



金剛石。
ミカルゲは♂のうっかり屋でとても几帳面な性格。
特攻個体値がかなり高めでした。防御個体値は最低でしたが。
ニックネームをレクイエムと言います。鎮魂歌!
技をどうしようかな。

ユクシーは穏やかでとても几帳面な性格。
特攻個体値はまぁまぁかな。HP、防御、特防は真ん中くらいですが。
技に迷う。
ニックネームをコノンと言います。元ネタはイタリア語で「知識」を意味するConoscenzaから。無理やり変形しました。因みに雷龍、この単語読めません(ぉ

アグノムは照れ屋で昼寝をよくする性格。
HP個体値30か31で最高レベルで、特防もそれなりに。他の能力は真ん中より下っつー罠。特攻個体値6か7って…
技…。
ニックネームをシオンと言います。元ネタはイタリア語で「意思」を意味するIntenzioneから。こちらも無理やり変形。そしてこの単語も読めません。

ミミロル♀をミミロップに進化させました。意地っ張りで気が強い性格。特性は「メロメロボディ」で。
ニックネームをフェルミと言います。ゾイドジェネシスの人と思いきや歴史上の人物。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

なりきりジムリーダーバトン!

雷聖獣LAIGARNさんよりなりきりジムリーダーバトンをいただきました。

如何にも面白そうなバトンをありがとうございます!


・説明
自分の手持ちポケモンを紹介して自分をジムリーダーに仕上げるバトン(?)です。
すきなタイプをならべるもよし
ポリシーや趣味でかためるもよし。
ただし、ゲームバランスは保ちましょう!


◆シュヴァルツジム◆
ジムリーダー名:UFO
バッジ名:アタックバッジ
もらえる技マシン:わざマシン144 ハイドロポンプ(わざマシン188 ハイドロカノン)

入り口のアドバイスおじさんのコメント:
「オーッス! みらいの チャンピオン!
ここの ジムリーダーは いろいろなタイプの ポケモンを つかってくるぞ!
こちらも いろいろなタイプの ポケモンを よういすると いいだろう!
…ここだけの はなし でんきタイプの ポケモンが 1ひき でも いれば らくしょうだ! がんばれよ! 」

ジム前の看板の説明:シュヴァルツタウン ポケモンジム リーダー UFO しゅみに いきる しっこくの せいめいたい


ジム内は薄暗いです。広いです。仕掛けはやたら面倒くさく、うざったい。ジムトレーナーうじゃうじゃ。

シュヴァルツジムはシュヴァルツタウンにあります。俺みたいなのが切り盛りしてるジムだから町の規模はかなり小さいだろう、と「タウン」に。

リーダー名は「いかずちりゅう」じゃ入らないので今やサブHNと化してるこちらにしました。
バッチ名はバレーボールの「アタック」から。俺は持久戦とかよりガンガン攻める戦術を取る傾向にあるのでそういう意味も込めてます。因みに、人にアドバイスするときは偉そうにも「持久戦向きのも育てとけよー」等と言ってます。
わざマシンは一番好きな技でオリジナルわざマシン。シャドーボールとか燕返しとか地震とかどくどくとか今作は何個でも買える(換える)ことができるのでめぼしいわざマシンなくなっちゃったんだよね。破壊光線も昔から交換できたり、買えたりしてるからわざわざジムリーダーから貰わなくても良い訳ですし。冷凍ビーム、火炎放射、10万ボルトも同様。
ぁ、鋼の翼とかソーラービームとかオーバーヒートがあったか。

アドバイスおじさんの台詞は9割事実、1割嘘。

看板の文面はあれです、皆趣味で組んでるんだよっ!!なんて言われたらおしまいです。

「シュヴァルツ」はご存知ドイツ語で「黒い」。


◆使用ポケモン及びルール◆
ルール:6対6のシングルバトル。双方とも交代自由。(しかしジムリーダーは頭が悪いので滅多に交代しない)
因みに、負けると所持金を全額持ってかれます(何
幸運のお香、お守り小判等賞金を2倍にするアイテムは効果なし。
THE・ビンボージムリーダー。

使用ポケモン:
・エアームド♂ Lv.70 性格:ようき 特性:がんじょう 技:はがねのつばさ・ドリルくちばし・どくどく・まきびし 持ち物:きあいのタスキ
・サーナイト♀ Lv.71 性格:れいせい 特性:トレース 
技:シャドーボール・10まんボルト・サイコキネシス・はかいこうせん 持ち物:きあいのハチマキ
・ガブリアス♂ Lv.72 性格:いじっぱり 特性:すながくれ 技:かみくだく・ストーンエッジ・ドラゴンダイブ・じしん 持ち物:かいがらのすず
・アブソル♀ Lv.73 性格:さみしがり 特性:プレッシャー 技:つばめがえし・つじぎり・おんがえし・メロメロ 持ち物:ひかりのこな
・ミロカロス♀ Lv.74 性格:ひかえめ 特性:ふしぎなうろこ 技:れいとうビーム・ハイドロポンプ・ミラーコート・じこさいせい 持ち物:たべのこし
・カメックス♂ Lv.75 性格:おっとり 特性:げきりゅう 技:ラスターカノン・じしん・れいとうビーム・ハイドロカノン 持ち物:せんせいのつめ


5闘将の5体は固定、最後の1匹を誰にしようか大いに悩んだ挙げ句、シンオウ地方のが良いだろうとこうなりました。
>他の候補:ジュカイン、アーマルド、フライゴン、ボーマンダ、リザードン、メタグロス、バンギラス、ラグラージ、オーダイル、オニドリル、ハッサム、ガルーラ、ノクタス、ボスゴドラ、ガラガラ、ゴクリンetc.

シンオウ地方はトリデプス、ドダイトス、エンペルト、ミミロップ、ラムパルド、フワライド、ビークイン、ドラピオン、マスキッパ、フローゼル、ルカリオ、トゲキッスetc.

手持ち、と言う事でゲーム上に実際にデータが無ければならないので考慮したのはこの辺り。伝説・幻はゲームバランス崩しそうなので除外。
ついでに言うと、ドダイトス、ミミロップ、ドラピオン、ガブリアスは現在育成予定。今は進化前がいる状況なので手持ちとカウントさせてもらいました。

因みにレベル、性格は捏造、技も殆どが捏造。こうなら良いかな、って技構成にしてみました。
レベルは四天王クリア後のチャレンジジムみたいな設定で考えたのでこのくらいが妥当かな、と。
一般のトレーナーみたく、バトル回数を重ねるごとに手持ちのレベルが上がっていけば良いと思います。最終的には100レベだ。

設定的にはおそらくかなり異色かと。まぁ、ガブリんも50バトル用に育成を予定してるし、他のメンツはSapphireにてLv.50だからオールLv.50のジムでも良いんだけどね。


◆コメント集◆
(最初にであった時のコメント)
「やぁ! よく きてくれたね おつかれさま!
おれが ここの ジムリーダー のUFOだ
UFOってのは ほんみょうではなく あだなさ!
なのりは このへんに しておいて…
おれの ジムの しかけは たのしんで くれたかな?
つぎは バトルで たのしもうじゃないか!」

(戦闘開始時のナレーション)
へたれジムリーダー の UFO が しょうぶを しかけてきた!

(おいつめられた時のコメント)
「おっと やるじゃねぇか!」

(負けた時のコメント)
「なにっ! …やってくれんじゃん おまえ スゲェーな!」

(その後コメント バッジの説明など)
「ぁー… おまえには まけたぜ
けど たのしかった!
さて おれに かったから バッジを わたそう」
ーバッジを渡すー
「この アタックバッジを もっていると せんとうじに こうかのある どうぐや きのみを もっている ポケモンの こうげきと とくこうが すこし あがるんだ
それと このわざマシンを もっていきな」
ー技マシンを渡すー
「この わざマシン144には ハイドロポンプが はいっている!
おれの おきにいりの わざの ひとつだ
はずれることが あるけど みずタイプの きょうりょくな こうげきだから ひっさつわざには もってこいだ!」
ー技マシンの説明終了後ー
「いやぁ バトルは このかけひきと ポケモンたちの がんばりが たまんないんだよね
また あそびにきなよ
そのときも バトルしようぜ!
さて おれは はらへったから なんか くってくるんで… じゃあな!」


因みに、最後の1匹のHPが半分以下になったときのコメントってのも考えてみたので置いとく。
(更に追いつめられたときのコメント)「かったきになるのは まだ はやいぜ!」

更に…戦闘終了後のコメントその2
「なんども なんども あそびに きてくれて サンキューな!
ひごろの かんしゃを こめて おれの ひぞうの わざマシン をあげよう」
ー技マシンを渡すー
「この わざマシン188には ハイドロカノンが はいっている!
おれの おきにいりの わざの ひとつだ
みずタイプ さいきょうの わざだが つかった つぎのターンは うごけないから ちゅういしてくれ」


チャレンジジム故、何度もバトルできる。ジムリーダーはバトル超大好き人間設定。
♀主だと二人称が「おまえ」から「きみ」になるオマケ付き。

学習装置、強制ギプス、お守り小判、幸運のお香等を持たせている場合はバッジの効果無効なのです。

何度もバトルしてるとそのうちとっておきの技マシン、ハイドロカノンをくれるって設定。
これは単にあげるわざマシンの中身をハイドロポンプとハイドロカノンのどちらにしようか迷ったからでもある。
異色なことばっかり!


◆つぎの町のジムリーダーさん◆
りここさん
しるく
にお願いします。町の名前はお任せします。

破棄強奪可能でごじます。御自由にどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東の聖…?

ライティング暇。雷龍です。
あの人の前髪が植毛だったらびっくりします。

ディアさん描いたのは2時間目と3時間目の間の休み時間と数学の時間。

避難訓練。避難完了まで12分かかり、普通に叱られた。



世界バレーカナダ戦。
外食しに行ったのでビデオ撮ったら途中で切れたみたい。
どうなったかな…。


で、外食での話…
この辺に住んでる親戚と会食。
従姉弟の姉の方とコミケ関係について話を聞いてました。
最近はコミケとその隣りでのコスプレ会みたいなイベントの複合イベントになっているみたいで。
コスプレしていくと入場料安くなるんだってね。
従姉弟曰く「コミケは一度は行ってみた方が良い、ドン引きするから」だそうで。
で、来年連れてってくれるかもしれない。
コスプレデビュー(何
衣装作ってくれるみたいなこと言ってくれたしね(ぉ
擬人化の衣装もできる訳で。

今度真面目に相談してみる。酒の勢いとも限らんし。



金剛石。
ユクシー、アグノムゲット。
スペックは明日にでも。
両者ともモンスターボールでゲット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディアさん

ディアさん
ディアルガ模写。
初描き。
頭辺りミスった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔いどれバトン!

雷聖獣LAIGARNさん宅のイザさんより宅のエーデ嬢に酔いどれバトンを回していただきました!ありがとうございます!!

…やべぇ、イザさんにエーデもセルヴァも潰されるっ(滝汗
特にセルヴァは危ない。


では、大いに酔ってもらいましょう。助手としてエーデの彼氏であるセルヴァも同席。








まずはシラフで答えてください。

1:酔うとどうなりますか?
あたし、お酒には強いから酔わないよ!
あれ、エーデは未成年だろ。法的に大丈夫なのか?
気にしない気にしない!


2:どんなお酒が好きですか?
出されればどんなのも飲むよ!
度の強いものもか?
うん、勿論!


3:二日酔いはしますか?
全然しないよ!
基本的に、アナサジ地上族は酒に強いもんな。
……。


4:それでは前の方がおごってくださったお酒を今ここで酔うまで飲んでください。
よし、来た!セルヴァ、早く持ってきてよ。
あ、あぁ。……ほらよ。テキーラ(※1)、トニックウォーター(※3)、酢をステアした「テコニックイザスペシャル」(※4)だ。
わーい!
(一気飲み…)
セルヴァ、どんどん持って来ーい!(笑
(…大丈夫なのか?)

エーデの記録:テコニックイザスペシャル×2


5:今どんな気分ですか?
………………………。
…エーデ?
……は、はれぇ〜??(目の焦点が定まってない
あんな大口叩いてたのに、酒に弱かったみたいだな…(呆れ顔


6:何か叫びたいことがあればどうぞ。
お母さん…お父さん…お兄ちゃん…寂しいよぅ………。
Σ…!?


7:今何をしたいですか?
家族に…会いたい…
そう言えば、エーデの過去を話してもらった事は無かったなぁ…


8:それでは思う存分どうぞ。
あたしの家族を引き裂いた奴等、絶っ対に許さない!今すぐぶちのめしてやるっ!!(銃乱射
って、うぉ、やべぇ!!おい、エーデ、やめろっ!!銃を外さなかったのはっ、迂闊だったかっ…!!(必死に退避

ー暫くお待ちくださいー





(暴走収束)
9:突然ですが、愛の告白をしてください。
セルヴァ、だぁい好き!!もう、いっs(以下略)
なっ…!?そんな事を…完全に壊れたか…。

(エーデ再度大暴走。この後1時間以上もセルヴァへの溢れ出る愛をぶちまける)





10:あなたの好きなお酒を5人の人におごってあげましょう。
……えーと、エーデが酒に飲まれて寝たので俺が代弁するぜ。
雷聖獣LAIGARNさん宅のピアノ嬢
りここさん宅のデン助君
にお願いします。破棄強奪可能でっす!
指定する酒は…
ウォッカ・マティーニ(※5)、アクアヴィット(※7)、Blairs 16million reserve(※8)5滴をシェイクしたエーデ特製超激辛カクテル
………。もはやカクテルの味無いんじゃないか、コレ…。
家庭料理として辛い味付けのものがあるピアノさんはともかく、デン助さんは耐えられるのか…?


※1.テキーラ:メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、アガベ・アスール・テキラーナ(Agave Azul Tequilana)と呼ばれる竜舌蘭(※2)から造られる蒸留酒。そのまま飲まれる他、カクテル等の材料に使われる。(Wikipediaより抜粋。)

※2.竜舌蘭:リュウゼツラン科リュウゼツラン属の単子葉植物の総称。メキシコを中心とした米国南西部と中南米の熱帯域に自生。食用・繊維作物・観葉植物としても広く栽培されている(Wikipediaより抜粋。)

※3.トニックウォーター:炭酸水に各種香草類、柑橘の果皮エキス、当分を加えた清涼飲料水の1種。
イギリスの熱帯地方の植民地で保健飲料として飲まれるようになったのが始まり。
当時はキニーネが含まれ、マラリア防止の為に飲まれていたようである。キニーネは現在の日本では薬物・劇薬として指定されている為、飲料水として普通に飲まれるトニックウォーターに含まれる事はなくなった。
因みに、キニーネを含むトニックウォーターにブラックライトを照射するとクリアブルーに発光する。

※4.テコニック:カクテル。テキーラトニックとも言う。テキーラ45ml、トニックウォーター適量をステアしたもの。ライムを飾る事が多い。

※5.ウォッカ・マティーニ:ウォッカベースのカクテル。ベルモット(※6)とウォッカが1:3の割合。好きな果物を飾る。「007」シリーズの主人公、ジェームズ・ボンドの大好物として有名。ボンドはこれを「ステアではなくシェイク」にする。(Wikipediaより抜粋。)

※6.ベルモット:白ワインを主体とし、ニガヨモギ等の香料を配合した酒。食前酒にも飲まれる。「マティーニ」に使用される辛口(ドライ・ベルモット)とカクテル「マンハッタン」に使用される甘口(スイート・ベルモット)がある。(Wikipediaより抜粋。)

※7.アクアヴィット:ジャガイモを酵素や麦芽で糖化した後に発酵させ、幾つかの香料で風味付けした蒸留酒。北欧で製造されている。
多くの銘柄は樽熟成されずに製品化される。1756年のドイツ7年戦争でジャガイモが北欧に流入したことで戦後からジャガイモが主のアクアヴィットが北欧で主流になったと思われる。語源はラテン語で「生命の水」。(Wikipediaより抜粋。)

※8.Blairs 16million reserve:限定発売品。タバスコの3318倍の辛さを持つ「ザ・ソース」(味は「辛い」を通り越して「苦い」らしい。勿論、感覚は「猛烈に痛い」。)の2倍の辛さを持つ上位版。(激辛ソース紹介より抜粋。ホームはどっかにあるみたいです。)
「ザ・ソース」の原液を直接手で触ると火傷するとの注意書きがある、「ザ・ソース」を使った料理の食器を洗っただけで手の皮が剥けてくる、らしいので本品はおそらくそれ以上の破壊力。まさに劇薬。

トニックウォーターとテコニックの解説は…ぶっちゃけ、9割方LAIGARNさんの書いたものをコピペしただけです(ぉ
すみません。




そういや彼女、まだ未成年でした(大問題

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱ凹む。

さて、いよいよ風邪が多くなる季節ですね雷龍です。
今日はクラスメイト1名が休み、1名が早退。

風邪引かないようにせねば…。

美術…やっぱ自分の下手さ加減に凹む。
失敗しまくり!
後3回で美術終わりか…うち1回は期末試験の説明らしいから事実上2回で終わりか。

3学期は卒業式の歌の練習らしいし。


メダロット懐かしい。


最近目に見えてDSやDS Liteユーザー増えたなぁ。

昨日はもぎたてチンクルの薔薇色ルッピーランドやってる人いたしな。

そういや、生物の先生がDVDデッキ全部壊れたなんてことになったらPS2持ってこなくちゃいけなくなるとか言ってたな。
以外とゲーマーな生物の先生。ライティングの教師もゲーマーだったな。



金剛石。
ヒンバスの卵量産中。
ハイドロポンプやっぱ良い!効果音も良い!
プレイ時間324時間20分。


昨日、友人がミツハニー♀とトゲキッスを交換してくれたのはあれだからです、友人のトゲキッス入手理由が図鑑埋める為だったから。
俺は何と交換でも良いよつったらあいつになったのでした。


伝説のあなた
http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi
ウェイランド湯谷第3工場にて、新型レプリカント雷龍がロールアウト。
いや〜ん、まいっちんぐ。
雷龍のβ版に一部未実装のコードがあることが判明。雷龍 03.01版にて実装。しかし考慮不足によるバグが判明。雷龍 03.02版にて修正。
20歳のとき「雷龍の手」という商品が発売された。手首から先の複製が台座に付いてて、実物そっくりの感触で、手が‥‥こう、何かをつかむ形にまるまってる。マニュアルには「適度に暖めて御使用ください(ただし電子レンジ不可)」書いてあった。
23の時に学校の調理実習で激烈なカレーをつくり、周囲を困惑させた。
そして31歳で海外に渡り性転換手術を受けた。
36歳の時、声優が突如山口勝平に変更される。
おお、まさに破竹の勢い。
そして47歳の時に、アイヌの戦士として覚醒する。
50歳の時「雷龍ちゃんラーメン」が新発売され子供達の人気を得るが、五年経っても新発売のままであった。
昼休みのドッジボールでは、いつも5個以上の命をもつ剛の者であった。
雷龍は63歳で女装に目覚めた。
しかし...日本じゃぁ二番目だ。
一回休み。
85歳のころ雷龍三世という名前で怪盗稼業に精を出していた。
87歳で株式会社雷龍を設立し、世界的に有名になる。
93歳、教育テレビの「あずきちゃん」に心奪われ、欠かさず見るようになる。時には涙をも流したそうな。
享年95歳。安らかな死に顔であった。(民明書房刊「雷龍伝説」より抜粋)

爆笑!
一回休みて…w
2番目のコメントはなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

取り敢えず一息

本番に滅法弱い雷龍です。

いやぁ、テンパったテンパった。もうボロボロだね。
噛みまくったし。手の汗凄かったし。墓穴掘ったし。

アドリブとかマジ駄目だ。まるで柔軟性がない。体と一緒か…。
練習したことの1割も活かせなかったよ。取り敢えず担任の先生を上げておいた。

落ちたな。
隣りの人の誕生日が俺の誕生日の2倍だったのに何かの繋がりを感じました。行きに中学の同級生+部活で一緒だった人らしき人見掛けたしな。歩き方とか超そっくり

2年半使用した口が開いた革靴を昨日新しいものに交換ですが、足の甲が靴擦れ起こしそう。歩く時妙に左足の裏に力が入ったりな。


帰ってからは友人と遊ぶ。「ポケモンXD闇の旋風ダーク・ルギア」買ったけど、GCないからやらせて欲しいと言われてたので。
しかしメモリーカードないのでセーブ不可。
後、ビークイン欲しい言われたので偶然出て来たミツハニー♀をゲットして交換。
代わりにその友人が彼のクラスメイトから貰ったらしいトゲキッスを貰う。技が良いよね、トゲキッス。

後はレベル上げとボールカプセル作ってました。



バトン回答してましたが、時間なくなっちゃったのでアップは明日。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

終わった

оrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

緊張する

最近家でやたらと居眠りすることの多い雷龍です。
な、何故だ。そこまで疲労が溜まってるのかしら。


バレーはやっぱり楽しいのでした。3対3とか対人戦は楽しいもので。
やっぱり、足ばっかり出しちゃ駄目なのです。飛び込んで、手で取らなきゃ。足出した人がサッカー部なら信頼できるレシーブも上がるだろうけどね。
…今日のネット低かったなぁ。練習用のだから若干低くなるらしいですが。


やっぱ緊張するよ…。多少ピリピリしてるしな。



世界バレー、今のとこ連勝中のポーランド戦。
ところが寝て目が覚めてまた寝てを繰り返してたので試合内容覚えていません。駄目じゃん。
新聞かなんかで確認しとくか…。

土曜から仙台での2次ラウンド開始!



金剛石。
カムイ(仮)さん、メタルクローとか時の咆哮とかやたらとはずしてくれるのですが。
メタルクローなんて1回の戦闘中に3回はずしてたしな。

そしてLv.差15くらいあるチャーレムの飛び膝蹴りが急所に当たって一撃で落ちるHP満タンに近かった神。
神よ、それで良いのか。
回復して再び出す…
はっけいと飛び膝蹴り耐えたと思ったらメタルクローをはずす詰めの甘い神。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

危ない

危うく遅刻しかけた雷龍です。
時計遅れてた!

バレーは楽しい。めっちゃ下手なことに変わりはないけど。

今日は面接の練習をしました。自分に自信を持ってかなくちゃな…。



また面白そうなバトン貰った!
回答は木曜までちょっと待って…。



世界バレーアルゼンチン戦。
世界ランク7位、だったっけ?格上。
高速バレーのチームか。
1セット目立上がりに越川選手のサーブからの大量リード、そのまま大量リードで1セット奪取は良かったよ。
セットカウント3‐1で勝利、仙台の2次ラウンド進出決定。
今回も見応えのある競った試合でした。

1セット目取った後の2セット目ってよく取られるな、全日本。

ん…、うちの学校の制服か?


明日は全勝中のポーランド。



金剛石。
ようやくバス釣れた。取り敢えず3匹。卵からやろうかな。
ディアルガのカムイ(仮)の努力値溜め終了。
Lv.50でHP163 攻撃124 防御131 特攻220 特防124 素早さ121
個体値の低さも手伝って、耐久面に難が…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ

あぁヤバい雷龍です。考えただけで緊張して来る。


志望理由より擬人化設定のが自然に出て来る。
学校の志望理由考えてたら学科の志望理由になっちゃったりで…あぁ、どうしようか。

結局考え付かないや…。


カオスゾーン入りまーす。
憎しみとか偏見とか負の要素は一度受け入れられてしまうとなかなか変換させることは難しい、改めてそう思う。
変換させようと努力してないなんて言われたらそれまでですが。


俺はどうしても前向きになれないなぁ…。
俺は未だに沢山の人(主に今までの学校の人)から嫌われてるとずっと思い込んでるし。
そこから抜け出せないんじゃなくて抜け出さないんじゃないかなぁ。
敢えて自分の殻に閉じ篭っておくことで常に自覚するようにしているのか…
ただのネガティブで陰気な根ちっこい奴なのか…。

性格直せとは良く言われることです。不評だなぁ。
存在自体を否定されてんじゃないかって思う瞬間もちらほら。
考え杉ですかね?

カオスゾーン糸冬了。
また蓄積カオス度が溜まったらカオスゾーン発動するかもよ?
皆、気を付けようね!!1



世界バレー、昨日の4セット目、36‐34だった。
記憶ミス。



金剛石。
まだバス釣れない。ホントに出現ポイント増えたんかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

寒い眠い

休みは素晴らしい。雷龍です。

冷たい雨降る中ちょいとでかけてきました。手が冷たくなった…。冷たくなりすぎて手が稼働しにくい。
電車内の手すりの方が断然暖かいしな。

1日に2回風呂入ったのっていつ以来だ。

乗換えのときの連絡が悪くてどうしようと思った。20分待たされるなんて普通だぜ、あの路線。地域的には都会な方なのだが…。

寒かった。



世界バレープエルトリコ戦。
まだ実力が分からない謎のチーム。ソト選手は得点ランキングで1位だとか。
身体能力は高いだろうなぁ。
格上のアルゼンチンやキューバに勝ってるんだから相当なものだろうな。

2セット目にゴッツ選手がめちゃめちゃ良いサーブした!速い、コースが良い!
ノブコフ・ヤマコフの両センターがかなり活躍してるなぁ。

朝長選手が頑張ってた!

4セット目の激しい接戦、凄かったなぁ手の汗がヤバかった。
35‐33、スーパーエース・山本選手がやってくれました。

セットカウント3‐1、これで2勝1敗だ。
この調子で勝ちを重ねて貰いたいものです。

明後日はアルゼンチン。



金剛石。
寒い眠い
ナギサシティのおばさんめり込みって良いよね。

今日もテンガン山地底湖でバスを捜して3千里してた訳です。鯉とドジョウと時々蝙蝠しか出なかったけどね。
後、木の実栽培。バス捜し終わったら神の努力値溜めて全体のレベル上げてデンジと対決して滝登りしまくってそれからポケモンリーグに突っ込みます。
間のどっかで湖の神捕まえに行くと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

白い吐息

手足の指ヤバい雷龍です。

寒い朝、すっかり冬なんだなぁ。匂いも冬のもの。
何故だかこの季節になると寂寥感が…。


今日は授業参観+保護者会なので廊下の人通りが多くて気になった。教頭が頻繁に通る上校長も通ったしな。
人から見られるとなんだかそわそわします。
数学どうしよう…。



世界バレー中国戦。
昼寝してたから1セット目中盤から見始めたのであれですが。
中国は女子に比べると男子は世界ランク的には下がるものの強敵であることには変わりない。そして若い選手も入れて来てるようで。
今日はスーパーエース山本選手と家族ぐるみの付き合いがある巨人(まだ巨人だっけ?)上原投手が来てましたね。

で、試合はかなり競ってました。…良いとこもあり悪いとこもあり。サーブレシーブ返球率がかなり低いのが気になった。あれは相当低い…。攻撃パターンも単調になりがちですし。
1セット取った後2、3セット連取され4セット奪い返してフルセット、序盤はイイ感じだったんだけどなぁ…。
セットカウント2‐3で負け。もう一息が…。

明日はプエルトリコ。


金剛石。
昨日ナギサシティに到着。
オーバとデンジが友人なのは公式設定だったのか!
某サイトの影響でデンジが電波系にしか思えない。暇だからジム改造も公式設定…まさにゴーイング・マイウェイじゃないですか。いつかソーラーパネルの歩道を自動で動く歩道にしそうな勢いだ。
そしてジムリーダーズの中でも好きなジムリーダーの1人、ミカンさんも確認。アサギジムは大丈夫…?
頻繁にナギサに行ってれば良いよ。んでもってデンジとくっつけば良いよ。
そしてがんばリボンくれるお姉さん、あんなとこにいたのかぁ。
ポケッチアプリ追加。
アカギの故郷ってのに驚き。子供の頃からヒッキーな感じだったのね。で、秀才。道を逸れた人の典型。

更に222番道路でテッポウオ見せたらダイブボール貰えた。66㎝だぢたかな、うちのコウギョクは。
カンナギタウンでパルキア登録。

只今テンガン山で釣糸垂らしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月17日 (金)

どうしよ

志望理由本気で思い付かない雷龍です。
いよいよ日にちがなくなって来た。


恐竜恐竜!( ゜∀゜)あひゃ

美術。上手い人の暫く見て自分の見ると下手さ加減にマジ幻滅するわぁ。
…取り敢えず重ね塗りやら影やらいろいろ。うーん、想像力なら負けないんだけどな…(違


俺はパッと思い浮かぶ派よりじっくり考えて構築していく派。
アドリブとか咄嗟の返答とか苦手です。メールの方がじっくり考えて返事できるのでまだマシな答えができるのです。めっちゃ現代っ子!
…正直LDじゃないか、と疑いたくなるんですがоrz



モンゴル語って初めて見たけど、ロシア語をベースにしてたんだねぇ…。
そうそう、モンゴルで初めて原人の化石が見つかったそうですよ。



世界バレー。
昨日の試合で初出場したのは石川選手か。

ブラジルとロシアはフルセットの末ロシアが勝利したようで。ガモア選手、今度は嬉し泣きしたしたんじゃない?
1位ロシア、2位ブラジル、3位セルビア・モンテネグロ、4位イタリア、5位中国
となった訳ですな。
チャイニーズタイペイは10位に踏み止どまったみたいで。
竹下選手がベストセッター賞と大会MVPを獲得したようですね。おめでとうございます!
男子開幕、エジプト戦!
アブテルナイーム選手は濃い眉とライン状の顎鬚がチャームポイントのエース。
セッターのジャンプサーブは世界最速?とも。

ノブコフこと斎藤選手が好きです。

ストレートで行くかなっと思ったけど、そういう訳には行かなかったか。粘ったりもしたけどサーブミス多かったしな…。ブロックポイントは結構多めでしたな。
ゴッツ石島選手のスパイクは強烈だったなぁ。
セットカウント3‐2で初戦勝利を収めた。
かなり厳しかったけど。

明日は中国。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

司令塔?

久し振りにバレーやってるからそこかしこに擦り傷やら痣やら作ってる雷龍です。
原因は張り切り過ぎだからだ。
でも痣とか気にしないのだ。バレーやるうえでよくあることだし。
チーム分けで分けられたチームでいつの間にか司令塔、つまるところセッターになってました。なんか頼られてます。困ったな、セッターはやったことがないぞ…。
オーバーは相変わらず変だし、トスの精度超悪いのに…。

漢字テスト、今回は教師の自作のものだったのでかなり嫌な感じに問題が作成されてました。そう来るとは思わなんだ。
次回は範囲内の漢字全て覚えないと駄目か。



世界バレー最終戦中国!
ヒョウ・コン選手は世界最強セッターと呼ばれる。手強そうだ。
オウ・イメイ選手とヨウ・コウ選手の両エースを止められるか、ポイントの1つ。
オウ選手と同い年だ…。

小山選手は生まれ故郷との対戦ってことでやる気十分ですな。ヨウ・コウ選手と小山選手は同じ中学出身の同期かぁ。体育学校だよね。

流石に小山選手にボールが上がる本数が多い。しかもかなり有効。
杉さんのブロードも冴えてる。
シンさんは打数こそ少ないものの、やはりキラリと光るテクニックがある。サーブがかなりネットにかかってたのが気になりますが…。
荒木さんのブロックは見事でした。

19歳の…なんて名前だっけ、初登場。ブロックポイントこそ無かったものの、いきなりブロックしましたな。


中国、よく研究してるなぁ。ブロックの付き方とか良いもんな。ブロックされた後のカバーもしっかりしてるし。
サーブミスが多かったりコンビミスしたり見合ったりってのもあるけど…。

結果は0‐3のストレート負け、競っている部分もあったけどサーブレシーブの返球率とか低くて、「差」を感じたかな。

順位は6位になりましたね。


ロシアとブラジルの優勝決定戦、非常に興味があるんですが時間的にキツいので録画しておきました。

明日からは男子が開幕、初戦はエジプト。世界ランクは10位台か。男子はブラジルが1位か。イタリアやセルビア・モンテネグロは強かったけど確か中国はそんな強くなかった筈。



金剛石。
ディアルガの名前はカムイと言います。まだ仮称。ただのカムイじゃ芸がないのでアイヌ語で「時」を表す言葉を組み合わせようかと。
今日は昨日に引き続きそのカムイの努力値溜め。防御に振る努力値ミスったから防御の努力値下げる木の実欲しい。
後、木の実栽培とエムリットとの追いかけっこ、卵の孵化にケムッソの選別、と。

エムリットは眠り状態でHPゲージを赤までにしといた

とても来週に面接がある身とは思えませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ぎゃあ

眠い。雷龍です。


体育、楽しくできました。
ブロックはジャンプ力がなくなったので効果的であるとは思えませんでしたが。
ジャンプのタイミングとか皆それぞれなのでまだブロック飛ぶタイミング掴みきれてないし。

生物、いよいよ恐竜の匂いがしてきた。



択捉島近辺でマグニチュード8.1の地震があったそうで、結構でかいな…震源が30㎞って浅いね。プレート型か。



世界バレー大阪最終ラウンド
オランダ戦。監督と監督の親父がVリーグチームの監督をやってたと言う日本を知る監督な訳で。
そんな感じで粘りと高さとパワーを兼ね備えたチーム。

ホント、杉さんイイ感じな活躍で。竹下選手もブロック決めて来てるしね!
竹下選手の2アタックミスるとは珍しい。
なんか、今大会は1セット目取ると2セット目取られるってジンクスがあるなぁ。

いろんなポジションができる万能な木村選手ですが、唯一アウトかインかのジャッジは苦手だと見た。

セットカウント3‐1で勝利。これがフルセットまで行ってたらまた分かんなくなってたな。ドイツ、中国に逆転勝利してるチーム相手だからね。

で、明日は世界ランク1位、アテネ五輪金メダルの女王・中国との5位争い。
今大会は調子が悪い中国だけど、しっかりキューバには勝ちましたね。



金剛石。
ディアルガとの交戦…ようやく妥協。控え目で抜け目がない性格。
攻撃の個体値がかなり高いけど、特攻と素早さもまぁまぁ高めだから良しとする。HP、防御、特防個体値低いけどね。特にHP、特防は泣ける程低い。ヤワいよ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

眠くて仕方がない

またギリギリまで寝てた雷龍です。
これはマズい。時間的余裕がない。=心の余裕がない、と来たこりゃ。
授業中にゲームができるぐらいの余裕を持たなければな。


体育!元々部活人だったので今の授業は別になんとも思わないのです。
皆の行動の遅さに苛立ったのは秘密だ(何

念願のブロックとブロードしたお。

ブロードはタイミング難しいね。
ブロックはジャンプ力下がったのが痛い。痛すぎる。ジャンプ力上げなければ〜。
ブロックの手の形は良いと自負しておきます。中学のとき高校生のスパイク止めたもんね。
ジャンプサーブは相変わらずです。トス低いのはパワーが足りないからか。
凹みつつもやっぱバレーができること自体が楽しくて仕方がない俺なのでした。
やっぱバレー好きだ。
化学のとき教頭来たよ、ガクブル。来るなんて聞いてないよ。

生物、ペデルペスが可愛いです。
メイキングとか見るの大好き。ジオラマも好きで、作ったことのあるクチです。ZOIDS用のを。基本的には見るのが好きだけど。

今日は来るのが特別遅かったな(謎

リーディングの時間にみなもが叱咤されてた。原因は他の人が答えるべきとこで先取りして答えてた為。
先取りは使うタイミングが命です。



バトンキャッチ!大いに酔ってもらいましょう。怪我人が出ない程度に。



金剛石。
うっかり屋でおっちょこちょいっつーネタ的にはばっちり、ぱーふぇくとなディアルガがいたな…。
まだディアルガと交戦中でごじます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

霊峰へ

最近朝が眠くて仕方無い雷龍です。


朝は寒いけど教室は暑い…。

生物おもしろーい!
アノマロカリス出現がオゾン層形成より早いってことはレックウザよりアノプスの方が出現時期早いのk(ry


数学と化学聞いてないからピンチ。



金剛石。
準備を済ませ、シュカの実を回収し、槍の柱にギンガ団討伐に向かいました。
ディアルガ出現シーンとその後は流石の3D。

ライバルを交えた銀河団幹部マーズ・ジュピター戦。
ライバル、良いとこで出て来るね。戦闘終わると回復してくれてさっさと去って行く、彼らしい。後でコウキがライバルが主人公を信頼して後を任せたことを告げてますが、良い役回りだよね。

で、やっぱ戦闘BGMかっこいいなぁ…じゃなくて。
まずはジュピターのドーミラーをフワライド♀ソウルで撃破。ジュピターのスカタンクとゴルバット、マーズのドーミラーはエンペルト♀ピリカで撃破。
マーズのブニャットはビーダル♀ビーバーで撃破。
マーズのゴルバットにライバルのゴンベがやられてラムパルド♀ソウリンとムクホークのペアに。で、撃破。

銀河とか綺麗だな。ユグノー・アグノム・エムリットが出現して銀河を終息。
銀河団ボスアカギとの連戦へ。
戦闘BGMかっこいいなぁ…じゃなくて。
ドンガラスはソウルじゃ分が悪いのでピリカで撃破。
ギャラドスは電気タイプがいないのでソウリンにやってもらいました。相手がギャラドスだと諸刃の頭突きの反動めちゃ食らう。
マニューラはビーバー。ちょっ、辻斬りが急所に入ったんですが。
クロバットにはクロバット♀ソーダ。相手のクロスポイズンが急所に入ったんですが。

ここでレポートしとく。ディアルガ、控え目出るまで粘る。つか、BGM良いなぁ。最初と最後のフレーズが特に好き。

ピリカでHP削ってドータクンのヤヨイが攻撃受け&眠らせる。フォーカスレンズ持たせてるから催眠術の命中アップ。後はひたすらモンスターボール投げるだけ。運が良いと1個で捕まえられる。
…クイックボールとかモンスターボールとかダークボールで一発とかどうなんだ、神よ。

妙に冷凍ビームが急所に入るんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

寒い〜

手が冷たいー。雷龍です。

天気がよかったけど寒いね。空が秋空っつーより冬空だね、こりゃ。
もう今まで何回感じたかのか分からない謎の感情が、また。

カントーは木枯らし一号で良かったのか?


いじめ問題に履修問題に、と校長が自殺する事件もありますが…逃げてどうするのか、と。とても悩むのも分かりますが簡単に逃げてはいけないのは分かっているだろうに。自分が解決しなければならないと言うのに…。まぁ、隠してる方も隠してる方ですが。



世界バレー2次ラウンド最終日、イタリア戦!
世界ランク4位の世界バレー前回王者!

つか、ピッチニーニ選手調子良いじゃん…。
2セット目、バッジ選手が審判台で右足首捻ったそうな。速い攻撃ができる選手だったらしいね。

結果は0‐3のストレート負けしてしまいましたな。うーん、フェイントに結構やられたかな、って印象。

大阪の決勝ラウンドは5〜8位決定戦…だっけか…に進む、と。次はオランダ戦。


セルビア・モンテネグロは昨日の1敗だけで踏み止どまったみたいだ。やっぱ凄いなぁ。



金剛石。
シュカの実を回収するまで槍の柱に討ち入りしません。
ニャルマーにメロメロ覚えさせて(ついでに進化させ)ミミロルの卵を量産しつつアンノーンコンプリート。後は地下で化石発掘に勤しむ。玉埋めたりな。基地の模様替えにも拘っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

ぎゃあ

今日はポッキー&プリッツの日ですね、雷龍です。
後、文部科学省だかどっかに送りつけられた自殺予告のタイムリミットの日でもありますな。後、プレステ3発売日。やっぱり出た徹夜組、早朝には売り切れたとこもあるとか。


朝起きたら普段なら家を出る時間(電車が来る5分前)で無茶苦茶焦りました。即外出。いつも乗る電車が来る2分前に。そして走る。
結果、間に合いましたとも。朝飯食ってもないのにあれ程パワーが出るとは、人間の底力とは凄いものですな。
因みに、土日祝日ダイヤだといつも乗ってる電車の次のものに乗ると遅刻になります。

走ったからか、朝飯食ってないからか、その両方だからか、頭がクラクラでした。


で、今日は少し寂しい日でした。後ろの人が入試の面接で公欠だったから。

そしてライティング以外、2時間連続で自習でした。

リーディングの自習課題を忘れた。まぁ、良いや。
みなもにムウマを捕まえてもらって、アニポケ以来育てたくなったと言うグレッグルの卵と交換。
本人曰く「捕まえるのがめんどくさい」だそうだ。

で、また宣戦布告。
こっちのレベルに合わせてもらった…筈なんですが…。
反転で。
メンバーはレントラー♂ライガ、スカタンク♂シュウ、ギャロップ♀アカツキ、クロバット♀ソーダ、ムクホーク♂エトゥ、エンペルト♀ピリカ。
まず、ライガがゲンガーの怪しい光の前に手も足も出ないうちに倒される。ヘタレここに発見!
続くシュウもあわやライガの二の舞いってとこで防御の低いゲンガーに辻斬りが炸裂、撃退。
続くギャラドスに「どくどく」と「誘爆」の置き土産をしました。丁度よく混乱が解けたんだ。
ピリカがギャラドスを倒し、Lv.47のパルキアをもう少しで倒せるとこまで持って行く。つか、3ターン連続で先制の爪発動したんですが。
ソーダが怪しい光とクロスポイズンでパルキアを倒す。次はまた幻系か…と思ったらシェイミはLv.30。難なく撃退。
で、またかよって思ったダークライ。前回戦った時は70台だったレベルが80台でした。うわー。ほげー。ぽげー。
今回は人数が少ない中の授業中と言うことでダークホールを普通に食らう。ソーダの弱点である夢食いなんてされたら堪ったもんじゃありません。
残りはエトゥとアカツキ。2VS2ですが、ダークライがいる限りこちらは不利。ともあれ、前回のような「まぐれ」を起こすべくエトゥを出す。
因みに、ダークライが出てくることを予想して事前にエトゥにラムの実を持たせていました。更にダークホールを1回外してくれたおかげで2ターン稼げた。
その間にインファイト2発お見舞いするも墜ちないんだなぁ…。もうすぐゲージが赤ってとこまで行きはしたが。
ダークホールでエトゥが眠らされてからが本番。毎ターン眠った相手にダメージを与える特性「ナイトメア」が大変うざったい。
次に夢食いをしてくることを見越してアカツキに交替、ダークホールしてくるからエトゥに交替、を3回程繰り返して…みなもが親切にも燕返しにしたことを言ってくれたのでエトゥに受けさせたり…。
で、アカツキに交替した後賭けに出ました。そしたらダークホール外してくれた!直後アカツキのメガホーンが炸裂、ダークライを越えられました。
最後のユクシーに起きてくれなかったエトゥを倒され、アカツキとユクシーのサシバトル。お互いにダメージなし。
まずはアカツキがメガホーン。一撃では墜ちないか…欠伸をしてきたのは一撃で勝負が決まると思ってたのかな?
最初は手堅く火炎放射にしようか考えたんですが、メガホーンに賭けた。火炎放射は残れば、メガホーンは外せばいつもより長く眠ってしまうのでリスクは大きい。
で…勝てました、と言うよりも勝たせてもらいました。
ダークライ攻略で朝飯食ってない頭がめちゃくちゃ疲れた




昨日の夜、ブログを投下後、風呂入ってて頭洗おうと思いつつふと風呂の給湯機見たらさっきまで点いてたものが真っ暗になってました。
危険を感じ、シャワーから離れたら直後に冷たいものに変わりましたとさ。
冷たいシャワーで頭を洗う羽目になりましたとさ。
熱い湯船に浸かりながらも頭は妙な感覚で妙に冴えてて気持ち悪かった。
出た後出張中の母にメールしたら給湯機の不具合かも、との返答。
何ともタイミングの良い給湯機だ。

で、今日。父が直そうとしたけど一瞬だけ点いてまた点かなくなったとのこと。
どうやら寿命なようです。



世界バレー、セルビア・モンテネグロ戦。
世界ランク30位ながらも、イタリア、キューバ、ポーランドを撃破した強豪チームへ。7連勝(全勝)中、と。やはり、分離する祖国への愛国心みたいなものが根底に流れる原動力じゃないでしょうか。
セルビア・モンテネグロとしてのチームはこれが最後ですからね…。

セルビア・モンテネグロの選手、フローターサーブで際どいとこ狙ったりしてかなり上手いな、と。ジャンプサーブもスパイクも強力ですし。プレイがトリッキーなんだよね。

高さとパワーのこのチーム、圧倒的。レシーブもブロックもかなり良いし、スパイクのコースによく入ってるし。何よりもミスが少ないし。サーブがセッターに返ればコンビが通用するものの、あっと言う間に2セット取られたって感じ。
こりゃ、強豪も負ける訳だ。相当相手チームを解析してるみたいだしな。
3セット目で竹下さんが2回もブロックを決めたのは良い。1回目のブロックで流れが来たから。この辺りから気合いの入ったレシーブが出始めたし、ブロックの本数も増えたし。
6連続ポイントは不味いだろう…と思いつつ1セット取れたか、と。
セルビア・モンテネグロの控えセッターのトスが低いらしかったのに助けられたなぁ。

久し振りのフルセット、もう心臓バクバク、手がぶるぶる。もう手に汗握るどころじゃない。
2アタック返しが決まるのは超気持ちが良い。

サービスエースはチラホラとあったな。セルビア・モンテネグロはサービスエースを量産してましたが。

で、もう目茶苦茶白熱したね。
セットカウント3‐2の逆転勝ちは素晴らしかった。
フルセットで、あそこまで動くと試合終了後には満身創痍だったりもするんだよね。とにかく、お疲れ様。


明日は世界バレー前回王者、イタリア。データバレーの元祖。セルビア・モンテネグロに負けたとは言え、強豪チーム。簡単には行きません。
ともあれ、イタリアに勝たないと決勝ラウンドに行けないので是非とも勝利を飾って欲しいところ。



金剛石。
光の石、闇の石、目覚め石…かなり拾って来たなぁ。目覚め石は少ないか。
今は今まで育てて来たメンバーのレベル上げしつつげミミロルにメロメロを遺伝させる為にニャルマー♂のレベル上げ中。ホントはスカイアッパーなんかあると良いな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

蓄電

椅子のパイプに触れる度に静電気でパチパチする雷龍です。

静電気起きやすい体質なんかな。
静電気は 嫌い です оrz
そう、HNに「雷」と言う名を冠していながら静電気が苦手なのです。ヘタレだ。
ぁ、前にも同じようなこと言ったっけ?


生物が楽しくて仕方がない。つか、今見てるビデオの今日見た巻は前にNHKで再放送やってて、見たやつでした。
どうでも良いよそんなこと。


美術、今日は珍しくあまりやってないや。背景や瓶にオイル多めの白塗って伸ばしただけ。
後雑談!
作品の題名は決めました。作品名:「ヘタレ」
絵が好き、擬人化を描く、イラストを描く、とは言っても絵は上手くはない。絵の上手さには直結しない。それが俺クオリティ。
本気でマジで下手なのでこの題名になったのです。

そんな俺の周りに神クラスがチラホラと。上手すぎ。柔らかな質感とか色遣いとか凄すぎ。特にコードネーム「M」なんか普段の性格や言動に似つかわしくない程の画力と表現力。絵のタッチが柔らかくてほのぼの系。色遣いも全体的に淡い印象でますます似つかわしくない。所々荒々しさやアバウトさも見えるけど、それ等を隠してしまう程良い面が全面に出てる。
そんな「M」が羨ましい俺なのでした。

因みに、彼曰く題名:「侵食」だそうだ。


みなもがまたしてもフィギュアを。その威風堂々たる態度、脱帽です。

明日は菓子でも持ってくるかも?

つか鼻かんだティッシュ投げ付けんでくださいоrz




いやぁ、それにしてもグレッグルを仲間にするとは、何かの策略か?
むしろグレッグルのキモカワいさを強調する為に?
いずれにせよ、稀なケースかと。


金剛石。パチリス♀チリが昨日今日と目覚め石拾ってくれるようになった。まだレベル上げ中の現在。それにしても、テンガン山頂上付近のBGMも好みだ。


新ポケについて。ネタバレ要注意でっせ。
ブーバーン:非常にゲットの難しい本固体ですが…
ぶっ!!なんじゃありゃ(笑
マジンガーZやゲッターロボに出て来る悪役ロボみたいな感じ。特に体型や肩アーマーや腕や表情。
表情はブーバーからの継承だから仕方ないけどね!

エルレイド:ぶっ、なんだこりゃ(笑
サー様路線をしっかり継承しつつも某地球上に3分しかいられないヒーロー的なフォルムが素敵。♂しか進化できないってのも納得。一体どう目覚めたらこうなるんだって話ですが。頭の突起とかセブンみたいにブーメランとして投げられそうだしな。手足が細いので怖い。
どう進化しようと華奢な体型と鬼太郎ヘアーは外せないようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

最近時期的にバレーネタ多いよ。

今日も非常に眠い雷龍です。
またしても時間ギリギリまで布団内で粘ってた。

リーディングの教師に罵倒されました叱られました、ニッコリ。

リーディングと現文が中学生の郊外学習だかなんだかの付き添いで教師不在なんで、2時間ぶっ続けの自習。
取り敢えず自習課題してました。勿論答え見ながらだけどな!(意味無し

体育、Aクイックとかジャンプサーブとか。ジャンプサーブは1本比較的綺麗に決まったかな、と。後はスピードとパワーか…。
クイックは中学部活時代にA・Bを皆で練習したこともあったけど、完全に感覚が風化してました。
それと、セッターがウイングスパイカーに打たせるか、ミドルブロッカーに速攻を打たせるか(早い話センタープレイヤーを囮に使った時間差攻撃)の練習とか。

化学とかマジヤバ。



世界バレー対トルコ。
北島三郎さんが応援に来たみたいっすね。
トルコとタイペイとの試合模様とかチラッと見たけど、高いしパワーがあるね。平均身長も高めだし。こりゃ強豪。
注意すべきは左利きのエース、ネスリハン選手だそうな。サーブもつえぇ。

各セット共接戦で。なかなか突き放せないんよ。逆転に次ぐ逆転で流れの変わり方が目まぐるしい。非常に手に汗握る展開ですよ。見てる側としてはヒヤヒヤ物。
4セット目は立上がりからから突き放してましたが。終盤になるともはやトルコは諦めたのか疲れたのか、ボールを追わなくなったからね。足、止まってたよ。
それにしても、杉さんを初めブロックが多く出てますね。ブロック練習の賜物でしょうか。13点くらい稼いでる。杉さんはその内6点くらい稼いでた…筈。
小山選手が久しくコートに戻って来た。
後、やっぱりシンさん(高橋選手)は相手のブロックを利用するスパイクが上手いこと上手いこと。芸術的ね。
竹下選手と菅山選手の気合いの入ったレシーブもお見事。ホント、素晴らしい。毎回やってくれます。
後、両チーム共サーブで攻めてたなぁ、と。
2セット目取られたけど、セットカウント3‐1で勝利、大阪の決勝ラウンドに出れるってさ。


セルビア・モンテネグロ、ポーランドでも勢いを止められなかったそうな。ポーランドがストレート負け。イタリアもセルビア・モンテネグロに負けてるんだから納得と言えば納得か…。


ちょっ…、アニポケのグレッグル超可愛いんですけど!
初登場がヤクザ座りて!ガラ悪い。
そしてハッサムはいつ見ても超かっこいい。

ハッサムには毒タイプ攻撃効かない筈なんですよね…?
あれは毒突きの衝撃で戦闘不能になったんかな。

…なんの因縁か、グレッグルがタケシのものに…て第3代タケシ粛正役に就任すか。毒突き…あ、あれは耳引っ張りより強烈だ。

手振って見送るハッサム超かっこいい!

オーキド講座の映像がアダンさんと女性ジムリーダーだったのは何かの策略に違いない。
ミミロル冷凍ビーム覚えて!?
進化すんのかな?



金剛石。
212番道路雨地帯、今日のは横殴りです。こんな細かい仕様もあるんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ガッコ面倒くなってきた。

創立記念日うえーい!雷龍です。

矯正歯科に行くギリギリまで布団の中で粘ってた口です。
今日は晴れてたせいか、そんなめちゃ寒いって訳でもなかったけど。



昨日の佐呂間の竜巻ですが…巻き上げられたら瓦やらプレハブの残骸にど突かれて即死じゃないかなぁ、と。最大瞬間風速が70mくらいだったかと。時速70mくらいで物が突っ込んで来るんかな。
恐ろしい(;゜з゜)
亡くなられた9人の方にご冥福をお祈りします…。



世界バレー名古屋ラウンド。
そか、名古屋か。

カリブの鳥人軍団、キューバ戦。強豪ですね。
前回なんかの大会で対戦したときはストレート勝ちしたらしいけど。
やっぱ高いね。パワーが凄いね。
セットカウント1‐3で逆転負けかぁ。
良いプレイとかもあったのだが。

明日はトルコ。今まで顔を出してなかったチームなので良く分かりませんが。ネスリハン選手が要注意だ、くらいです。後、美女軍団だ、くらい。

なんか、最近チャイニーズタイペイとかセルビアモンテネグロ(セルビアモンテネグロとしては今大会が最後)とかトルコとかケニアとかコスタリカとか新興勢力が台頭してきたなぁ、と。



金剛石。
ガッコ面倒くなってきた。
飛び跳ねる中に目覚ましビンタ当たったんですけど…。なんか持物持ち?

新ポケについて。
マンムーは笑える。なんなんすか、あの表情。
グレイシアは普通に可愛い。流石はブイ一族。
レジギカスはどっかの覆面レスラーみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

あぎゃあ

ホント、下手の横好きだなぁ。雷龍です。

うぇー、眠い。


体育、バレーはブロード攻撃の練習しましたが、ブロード攻撃のトス上げるの難しい。まだ感覚掴めない。悔しいなぁ。
・ボールの軌道は低く長く(右利きの人には)。左の人には低く短く。
・ボールはネットに近すぎんように
俺もブロード攻撃したい。
ジャンプサーブはトスが低すぎなので両手でトスしてます。相変わらずパワーとかないですが。
実はリアルに落ち込んでます。


もしかして、アノマロカリス出現よりオゾン層形成の方が遅い?
ってことはレックウザよりアノプスのが出現が早かった?(ぁ


リーディングの教師、髪も教え方も危機的状況で。
つかあの方法は無理があると思うのだ…。何よりも自分が大変でしょ(゜з゜)
つか、最近短気になったなぁ、と。彼が語尾を強く発音したら腹を立ててる証拠です。
おそらく、うちのクラスの中間の出来が悪かった所為で立場が悪くなってるから苛立っているのでしょう。所謂「大人の事情」って訳ですな(?



今日の風は強かったな。寒冷前線。
竜巻、か…



金剛石、みなもから貰ったナエトルの卵を孵したら色違いでした。ビックリ!
穏やかで負けん気が強い♂だそうです。
体の色が鮮やかな空色で、甲羅が若干明るくなって、黄土色っぽい。

生まれたのでステータス確認→何故か最初に図鑑No.見る→「そういえば、ナエトルって001番だっけ…」→「あれっ、図鑑No.の文字色って赤だったっけ?」→色違いなことに気付く

鈍いなぁ、ホント。

因みに、孵化直後の孵化バンク画面では色違いか否かは判断出来ないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ぬむい。

眠い。雷龍です。

また2度寝して貴重な朝の時間を押す結果になった。



学校ではみなもが土曜に買って来たプリキュア印シャンパンイチゴジュースを開封して中身ぶちまけてた。ズボンの絶妙なとこにこぼしてたな…。


生物やっぱ面白いよ。大好き!



で、特定の授業中に本を読んでました。これ。
ぬむい。
土曜の記事で画像載せるの忘れてましたが。
つか、桜井さんってムシキングの携帯ゲーム機も手掛けてたんだね。これは知らんかった。
で、当然ながら「メテオス」や「スマブラ」の公式サイトにあるような桜井節が炸裂してる訳ですよ。
通常、門外不出の企画書(メテオスとムシキングの)が載ってるのですが、そこにも桜井節があって授業中にも関わらず吹き出しそうになるのでした。顔はニヤけてたかもね。
キモい。知ってる。

で、桜井さんの手掛けたゲームが大好きだし、桜井さんの人柄自体大好きなのです。
何処か、茶目っ気や誠意の籠った桜井節も言うまでもなく。
尊敬しています。
コレが言いたかった(笑


将来こんな人柄になれたらなぁ、と密かに思ってます。
…人柄は相当頑張らないとですね。



金剛石はレベル上げチュウですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

寝過ぎた

2度寝、3度寝した挙句起床が午後の2時になった雷龍です。
まだ眠かった。

つーことで、クリーニングを頼まれた品を持って行った以外は引き篭もり。


…一度読み始めるて怒濤のように読み進めるんだよね。



世界バレーポーランド戦、東京ラウンド最終戦。
今回も接戦で、非常に手に汗握る展開でした。
セットカウント3‐1で勝利した訳ですが、何度もデュースになる場面とかあったりな。
今日も杉さんスタメンで、ブロックやらスパイクやらに活躍してたから良かったな。
赤ロケコンビネーションは今日も不発だったけど…。

ポーランドは横幅のある攻撃の守備が苦手だとかって聞いた気が…。

えーと、次はどこが会場だっけ?



金剛石。
銀河団幹部の2人とリーダー・アカギを目前にして何を思ったかレベル上げに精を出し始める。
っつーことで、当分の間銀河団の3人には喧嘩売らないと思います。もうそろそろディアルガかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週5日制

3連休の人が羨ましい雷龍です。
楽しかったけど疲れた。


リーディングの授業が暇です。



前からクラスメイトのコードネーム「萌え」が学校から徒歩で約30分かかる某ショッピングモールへ行きたい(みなもが「太鼓の達人」やってるとこ見たい)と言っていたので本日、「萌え」とみなもと3人で赴きました。
俺と「萌え」は電車通学なので歩き。
みなもが「萌え」にチャリを貸す偉さ。2人で走って行った。
着いてからすぐにゲーセンへ。みなもの「太鼓の達人」を見る。
みなもの太鼓関係の知り合いに会う。
俺はやらんよ(゜з゜)
みなもは太鼓の調子が悪い様子。
そうそう、野外ステージに長州子力が来てたみたいよ。

一通りやった後一時撤退。
なんとみなもが昼を奢ってくれた。ありがとう!
後、卵×2とニャルマー、ウソハチを交換。ムウマは夜にでも捕まえてもらいます。

その後ゲーム売り場へ。DSステーションを利用してみましたが、やはり評判通り。無茶だろ…って交換条件が多杉だ。ともあれ、一度利用したので友達コード入手。コネクタないから休みの日くらいしかできないけど…。
ワンリキーの色違いがいたなぁ。

更にCDショップと本屋へ。本までも買ってくれたよ。で、買ったのは…タイトル「ぬむい。」参照。
ありがとう!

それから食品売り場うろついてまたゲーセンへ。
さっきの人達がいた。
また叩くのを見る。段々調子が上がって来たみたいで。
で、みなもが上手いと言う知り合いも登場。
更に少し叩いてるの見て、今日の叩き納めへ。
2曲目の「さいたま2000」は鬼コース+ドロン(譜面の顔が消える)、3曲目の「恋文2000」は鬼コース+4倍速、と完全に周りを釘付けにしてました。プリクラ待ちの女子生徒も、カップルも。唖然としてる人多かった。
ホント、最高のパフォーマンスだったと思います。
「さいたま」はもうすぐでフルコンボだったのに、残念です。
「恋文」は仕方ないさ。ナムコオリジナルの「2000」シリーズって難易度高いんだよね。その中でも「きたさいたま」→「タベルナ」→「よくでる」→「恋文」→「ケチャドン」→「さいたま」の順に難しいそうで。
「鬼コース」は全コース中一番難しいコースだそうで。

帰りはショッピングモールの近所の駅まで「萌え」2人で行ってそこからは1人で。
駅への長い直線を半分程行ったところ、チャリで帰宅途中のライティングの教師に遭遇。「用事」と言いました。



アニポケ、ポケモンの仕草が一々可愛いのだ。ゴルダックとかキレてる姿超可愛い。
来週はキモカワ蛙と鋼虫じゃん。



世界バレー韓国戦。
杉さんスタメンじゃん?
うへ、かなり競ってるな…。
お互いにスーパーレシーブが沢山。
韓国はサーブレシーブが乱れがちな感じかな?

セットカウント3‐1で勝利!
1セット目25‐21、2セット目21‐25、3セット目25‐21、4セット目25‐22
終盤も逆転したりされたりでかなりの接戦でした。手に汗握るよ。4セット目中盤なんかは6点離されてる状況から杉さんのブロック等で追いついたり。

これで1次リーグ突破。

明日は欧州王者ポーランド
ここ最近は相性が良いみたいだけど、どうかな?



金剛石
216番道路のロッククライム箇所行って来た。
銀河団トバリ本部のBGM、カービィな雰囲気がある。
銀河団ボスアカギ戦、BGM超かっこえぇ。軽く撃破。
…実験室とそのBGM、MOTHERっぽい。
銀河団幹部サターンと再戦。軽くあしらい、囚われのアグノム、ユクシー、エムリットを救出。
そしてテンガン山登頂して槍の柱へ到着。あの遺跡って洞窟内なんだね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

面白かった。

楽しかったけど疲れた雷龍です。


今日は都内某公園にボランティアに行きました。なんか、公園内の鬱蒼とした林は自殺の名所らしいですよ。

昼食はおにぎり×2だけоrz
茸嫌いのクラスメイトから1個貰ったけどな。

で、11時頃からポケモンバトル!
の前にSapphireで進化させたエーフィを返した。
これでSapphireで進化させた数が通算100体目になった訳です。

で、バトル。マルチバトルです。
ボーマンダ♀クリソコラがまたやってくれました。ハイドロポンプで特防種族値がちょっと高いルナトーンを一撃。ついでにヌケニンも倒したなぁ。
そしてソルロックの大爆発に耐える。
防御面かなり良いなぁ。遅いのが最大の弱点ですね。
ハイドロポンプは完全に意表を突いたので満足してます。してやったり。

後、太い骨持ちガラガラの様子を見たくてガラガラ♂褒殺しを出す。半分近くダメージを受けている(まだゲージは緑)ラグラージに骨ブーメランしたらめっちゃつえぇのな。流石2倍。その前にラグラージにアイアンテールしたのもまぁまぁ効いてたし。

ケッキングペア相手にアーマルド♀チタンが1人で頑張ってくれた。流石頑張り屋(違
攻撃力150+原始の力もあまりダメージは与えられなかったけど、2度も全能力上がったしな。守るで攻撃を凌いでたんだけど、結局ラティオスに交替されたりしてケッキングペアが交互に攻撃できるようにされたのでやられた。ラティオスの竜の息吹による麻痺はラムの実が治しました。
レジスチルのガンツによる防御系堅め戦略もイイ感じ。ギャラドスの大文字が急所に当たって爆発する前にやられたけどね。また1対2の場面。後続のコータス♂火傭じゃ無理ですよ。守って熱風はしたけど。後、ギャラドスのハイドロポンプに耐えました。

ミュウの指を振るでポイズンテールとメガホーンが出ました。
その後ナマズンに変身して地震で相手のナマズンもろとも相手のエレブーを倒す。相方はフライゴンだったので問題無し。

まきびし×3がやりたかったのでクラスメイトの1人にシングルでお付き合い願いました。その人はLv.50が本気のメンバーしかいなかったので手加減してもらってたら間違って勝ってしまいました。最後はまきびしのダメージだったな。
まきびし×3は良いなぁ。4分の1近くダメージ与えられる。

今回はヤンヤンマ♀スプライトやニューラ♀パンドーラ、色違いサンドパン♂ヒエラ、ザングース♀シャンクス、カモネギ♂刃助メガニウム♂タリウム等あまり実戦で使わないようなメンバーも沢山出しました。タリウムと刃助は1度も攻撃してないけどね。今後もどんどん出してこうかな

結局5時過ぎまで公園にいたよ。



世界バレー、アフリカ予選を全勝で抜けて来たケニア戦。
3セット目に杉さんが活躍してくれたから嬉しいよ。
ストレート勝ちをしましたな。
予想通り、身体能力が高いし、粘りも見せていましたね。まだ発展途上のチームなので、将来が楽しみかと。

明日はライバルの韓国。いつもどんな状況でも実力以上の力を出して来る。
気の持ち様なんだろうなぁ。



アイネ・クライネ・ナハトムジークってかっこいいね。



ケータイからしか投稿できないと、修正したい箇所があってもできないし、整理できないし微妙に不便で。



金剛石。
今朝、ジョギングと戦い、拘り眼鏡ゲット。
しるくから貰った卵はダンバルでした。しるくのメタグロスは元々はSapphire軍のメタグロス、ファンの子でした。なので、ファンの孫に当たります。何の運命か、性格はファンと同じ寂しがりでした。サブ性格は物をよく散らかす。出たー。しかし、狙った様な組み合わせですな。寂しい→物を散らかして気を紛らわす

取り敢えずLv.50になったのでキッサキジムリーダースズナに挑戦。
ジムの仕掛け面白い。
エンペルト♀ピリカ、レントラー♂ライガ、ギャロップ♀アカツキ、スカタンク♂シュウ、ラムパルド♀ソウリン、ビークイン♀お嬢を連れて行きました。
ピリカ、アカツキ、お嬢、アカツキの順番で倒しました。

その後テンガン山内部と216番道路以外のロッククライムできる場所に行って来た。ドラゴン使いにも遭遇。フカマルってやっぱ鳴き声可愛いよね。

エイチ湖に突入。ライバルは感性?みたいなのがひと味違うね。めっちゃ落ち込んでる…。

銀河団トバリ本部に侵入捜査中。後はボス部屋に乗り込むだけだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い。

今日は強制参加のマーク模試でした。

取ったのは…英語筆記・国語・数学2(ⅡBを選びました)・英語リスニング。
書くの忘れたけどリスニングは昨日の放課後にありました。微妙です。

で、今日は今日で居眠りしそうに。何度か意識なかったしな。一度シャーペンが手中から落ちました。

問題は適当にやりました。


で、国語の問題解き終わった後、問題用紙に落書きしていました。
そのまま休み時間とかもカリカリ書いてたりして。取り敢えず、金剛石1軍の擬人化を考えていました。
もち、資料は無しなのでプロトタイプ。
一応ピリカとエトゥは固まったかな。コロロもまぁまぁ固まった。
因みに、エトゥとピリカで掛け合いさせてました。あの時は妄想炸裂だったと自負しておきます。
細かな設定も一部決まってきた。


で、自己採点型なので採点してみました。
リスニング…不明(問題用紙回収されっぱなので分からず)
英語筆記…55点。200点満点…だよね?
数学…2点。
点取れたことが奇跡!
国語…127点。
200点満点中。これだけ次元が違う。とは言え、まだまだだな。


因みに、問題用紙は回収されて後日返却されるようなので落書きはまた今度。撮ってみて線が判別できたら載せようかな?


昨日、Sapphireでのミッションを遂行したのでそのまま昨日の夜に金剛石のミッションを遂行しました。卵×5!
ミッションコンプリートです〜。

ラムパルド♀ソウリンはLv.50で攻撃力が226になりました。努力値が252溜まってるのか定かではありませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

あのこの事もっと知りたいバトン!

雷聖獣LAIGRNさんよりあのこの事もっと知りたいバトンを回していただきました!

こちらも感謝です!こちらも遅くなってしまいましたが…。

パソで書いてケータイでt(ry


1: そんな6人にバトンを回す。
ぶっ、最初に回す人指定するんですか(笑

戸惑った。そして6人もいない。

では、りここさんプリンタcさん後、ついでにみなも

にお願いします。

破棄強奪御自由にどうぞです。

2:お名前は?
雷龍。別ネームでUFO(ウフォとか言ったりも)。
…ぇ、本名?察してください。


3:おいくつですか?
察してくだs…

十代後半、ね。
詳しく知りたい方(いないだろうけど)はプロフィールの方参照。

4:ご職業は?
駄目学生。廃人学生。

5:ご趣味は?
ゲーム、ネットサーフィン、絵描き(下手の横好き)、ZOIDS(?)、バレーボール(下手の横好き)、食う、寝る、遊ぶ


6:好きな異性のタイプは?ちょっと、ちょっとちょっと!(ぇ

第一、「異性が好き」ってのが何なのか、どういうことなのか分からないので好きなタイプも何もあったもんじゃありませんので分からない。

なので恋愛関係の相談とか受けるとかなり難しいのですorz

んでもって軽い女性恐怖症。親しい人となら普通に談笑とかしてますけどね。


7:特技は?
無し。

入試関係でこの欄考えるときは相当苦労しました。

無いもんは無いんだy(ry


8:資格、何か持ってますか?
漢検準2級。

2級も受ければ良かったかな…。

英語・数学苦手なので英検や数検へのチャレンジは無謀すぎます。
パソ検ならなんとか…。オタ検は守備範囲狭いから無理。


9:悩みが何かありますか?長ったらしくなるから割愛。

ありすぎて困ります、ホント。


10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→好き好きバトン参照

嫌いな食べ物→煮海老・茹で卵・目玉焼き・グリンピース、空豆等の豆類(納豆・黒豆・豆乳・ピーナッツバター等例外あり)・鰯・ししゃも・魚介類卵系(キャビア・ウニ・イクラ例外)レバー等内蔵系・血合い・ホタテとかのヒモの部分・虫系料理・炭酸飲料水・炭酸の菓子類(ソーダ味とかラムネ味とか。

まだあるかも。


11:好きな人はいますか?
糸井さんとか桜井さんとか宮本さんtか尊敬するくらい好きです。
…ぇ、違うって?


12:貴方が愛する人へ一言
色々アレな奴ですが、今後も宜しくお願いします。

変な行動したらぶっ飛ばして粛清してください。

…あれ、何か違うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

11月っすか。

地震ちと頻発してるなぁ。雷龍です。
昨日邪陽が地震連発したからかな?(ぇ


中間テスト最後の解答が返却されました。

ライティング。予想は60点くらいですたが…73点。平均60点
まぁまぁ、かな。ちょいミスはなかったけど、普通に楽勝な問題をミスってたりはする。
8教科合計が516点、8教科平均が64.5点
ぁ…低っ……оrz


全身筋肉痛。やっぱ筋力とか著しく低下してるからなぁ。

体育、今日も駄目でした。
ジャンプサーブの改善点
・トスを高く
・もっと速いサーブを
後、速くスパイク時の感覚取り戻したい。

…俺もブロックしたいなぁ。

中学で部活やってたときはブロックが唯一の取り柄だったので。
ついでに、ブロックで飛ぶ時のジャンプは滞空時間が比較的長かったみたいです。



世界バレー、今日はコスタリカ。見事にストレート勝ちでしたね。2セットまでは失点が1桁台だし。
実力の一片を垣間見たような試合だったんじゃないかと。
好レシーブ多かったし、(特にシンさんの)サーブが好調だったしね。

明後日?のケニアは日本人監督(晶ちゃんの師)っつーことで師弟対決っすね。
アフリカ系の人も身体能力高いっぽいので多少戦いにくいかも?
おそらく日本の伝統的なスタイルも習得していると思うので。



金剛石、しるくに宣戦布告されたので対戦しました。「何処で?」なんて訊かないように。
こちらのレベル、50に合わせて貰って。

以下色々あるので反転。

チェリム♀ヨシノ、ギャロップ♀アカツキ、レントラー♂ライガ、フワライド♀ソウル、クロバット♀ソーダ、エンペルト♀ピリカ
という布陣。ライガがハーレム状態だったこととソウルがまだLv.46だったことは帰宅後気付いた。

で、バトル。先発はヨシノ。宿り木の種の後日本晴れ→フラワーギフト+ソーラービーム連射しようとしましたが欠伸をされたのでソラビ1回しかできなかった。寝てる間にユクシーを倒す。パルキア…Lv.47だけど彼等は種族値が高いので問題無しだろ。
宿り木の種をするもヨシノが倒され、ピリカを出す。アグノムに交替される。冷凍ビーム連射。騒ぐを使ったのは余裕だからか?バブル光線で倒す。
Lv.54のゲンガーが出て来て怪しい光→シャドボ急所→悪の波動急所で倒される。聞いたら皆ピントレンズ持ちだとか…оrz
ソーダを出して噛み付く。怪しい光された後は道連ればっかしてきたので怪しい光返し、自滅して貰いました。ソーダのが速かった。
更にLv.55のギャラドスとの戦闘、怪しい光が効果的に決まり、クロスポイズンで攻撃してフィニッシュだけ翼で打つで倒す。氷の牙に耐えた上に混乱して自分を攻撃してる合間に黒いヘドロで少しずつ回復していく。
更にパルキア。怪しい光の後クロスポイズンで攻撃するが倒される。特殊分類によって特攻の高いパルキアにとって強力な攻撃となる原始の力を1回耐えたのは嬉しかった。
後継にライガ。まず、雷の牙でパルキアを倒す。
で、切り札とか言ってLv.70台のダークライ出してきやがった。何でこんなことするかなぁ…と思うが、取り敢えず噛み砕く。
…悪タイプなの忘れてたよ。でも防御下げられたから結果オーライ。
命中80の眠らせる技、ダークホールが当たんないねぇ。
みなもは再度ダークホールを。「…!?」と思ったね。どうやら、周りが騒がしかったらしく、ダークホールは効果がありませんでした。マ、マイクが周りの音を拾ったのか!?(; ゜д゜)ポカーン
更に雷の牙が急所に入る。
次もダークホールが外れ、雷の牙で撃退。
…勝っちゃったよ?意外に山を越せたな。

ダークライはHPと防御系が低めだけど、素早さと特攻が高いし、相手が眠りのときに効果のある特性により、かなり警戒するべき相手でしたが今回は周囲の状況が悪かったみたいで助かった。

…アカツキとソウル出してないや

以下更に一言。
ジバコイル…ぶはっ、一気に玩具っぽくなったね。印象かなり変わったなぁ。特性は「浮遊」なのか?
ベロベルト…あまり変わってないかなぁ?
なんか、頭から何か出てますけど。
ヨノワール…う、浮いている!? つか遂に頭に輪っか付いたね。ヌケニンと仲間になったじゃん。
ポリゴンZ…遂に空飛べるようになったかな? つか、どうしちゃったのよ?進化に必要なのが怪しいバッヂだから仕方無いか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

好き好きバトン!

雷聖獣LAIGRNさんより好き好きバトンを回していただきました!

感謝です!
遅れてしまって申し訳ない。

パソで書いてケータイ投稿。


●好きな色は?
勿論、青系。それと、漆黒・深紅。銀なんかも。


●好きな服装は?
ぇ…

ファッションとか疎いのでよく分からない。普段着もテキトーに着てる感じなので。


●好きな食べ物は?
カレーライスから肉系からジャガイモ料理から揚げ物系から瓜の漬け物からゴーヤーチャンプルーからラーメンから餃子から鍋物からピーナッツバターから果物から甘味ものからなんか色々。

正直自分も把握してないので列挙しきれない。


●好きな飲み物は?
んー…

牛乳、お茶系、スポーツドリンク、カゴメの紫の野菜ジュース、コーヒー系

コーヒーにV…とは言いませんよ?


●好きな動物は?
猛獣類、特にチーター。猛禽類全般、爬虫類、歯鯨系(マッコウクジラ、イルカ、シャチ)ハムスタ−と(子)猫。犬ならコーギー・ドーベルマン・シェパード・ハウンド辺り。魚類ならサメ(特にジンベエザメとホホジロザメ)、ウツボ、リュウグウノツカイ、オニイトマキエイ、ハリセンボン辺り。

後、恐竜、翼竜、魚竜、首長竜。

まだいるかも。


●好きな人は?
ん…?

有名人の方とかも好きな方はいるんですが、敢えて名前は伏せておきます。


●好きなシチュエーションは?
えーと…皆でワイワイとか楽しげなのが好きです。

ごめん、シチュエーションとか分かんないorz


●好きなトイレは?
断然、自宅。以上。

他のとこは落ち着かないよ。


●バトン回したいほど好きな5人
5人もいない場合はどうすれb

りここさんプリンタcさん後、ついでにみなも

に送付します。

破棄強奪御自由にどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリックオアトリート

今日はハロウィンでしたね。雷龍です。
結局ハロウィンパンプキン買わなかったなぁ…。


リーディングが返って来た。予想は10点くらいでしたが、42点。平均36点。わーい、駄目だね。
全体的に低かったみたいで。最高点も低めだったしな。


体育はバレーでした。…激しく腕が鈍ったな。劣化も劣化。
感覚も忘れたしな。

そして何よりも、両足に来た
体力・筋力の低下が著しい。
自然気胸やったから去年より更に低下してるわな。
まぁ、元から下手の横好きだから仕方無いか。かなりショックなのだが。



バレーワールドグランプリが始まりましたが…新興勢力のチャイニーズタイペイに1‐3で負けてしまいましたな。前とは比較にならない程強い…つか全日本がプレッシャーとかで緊張してたんちゃう?…うーん?

明日はコスタリカ、中米予選?ときしかデータがないから実力は未知数。



放課後遊んだ訳で。GBAポケモン対戦しました。マルチバトル。

そこで…

ボーマンダ♀クリソコラの初めての対人戦。トドゼルガの吹雪に耐えたw
マジ感動した!キングドラの冷凍ビームどころじゃないんじゃない?
その後サー様の10万ボルトでやられたけど。
特防面は確認できたので、次は特攻面の確認かな?

後、おとなしいフライゴン♂邪陽が地震連打の大暴れ(しかも貝殻の鈴で1ターンに2回回復)。

他にもソーナンスに絶対零度が成功したり相手がケッキング♂♀ペアとか3体がケッキングとか相手がソルロック・ルナトーン等色々。
やっぱケッキング強くない?


金剛石。
キッサキシティのダイヤモンドダスト、どうやら発生する日が決まっているみたいですな。
昨日はあなたの金剛石・真珠のキッサキシティもダイヤモンドダストが舞っていた筈。

暫くSapphireにて預かったブイを懐かせる為金剛石はあまりプレイしないかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »