« チルタリス♀(Sapphire軍) | トップページ | オレアナ♀ »

2006年8月 7日 (月)

レイヤーゼロ♂





続きからどうぞ!



Mirage_2Mirage_face







Mirage_eyesMirage_shoesBeam_gun_from_finger







左から瞳孔の形、シューズ、手からビームガン


レイヤーゼロ♂/ミラージュ・イリュー・ビジョン(Mirage=illu=Vision)

ミラージュ:仏語で『幻影』
イリュー:仏語で『幻影』のillusionから
ビジョン:英語で『幻影』

年齢:12才 身長:158cm 一人称:「僕」 呼称:ミラージュ、ミラージュ君、ミー、ミー君、弟君、ビジョン君、チビ、ミラ(エレナ)

レイヤーゼロ・対メテオ隊に指示を出すオペレーター。階級は少尉(ある程度の地位がないと兵は動かしにくいだろうとの見解)。エレナ(レイヤーゼロ♀)とは双子の関係で双子の弟にあたる。まだ若いながらも類い稀なオペレーション能力を持っている。姉と共に数々の防衛作戦に参加し、多大な戦果を挙げている。オペレーション中は姉と素晴らしいコンビネーションを生み出す。普段は暗くて内向的・消極的。そして大人しくて引っ込み思案。感情に流されやすく、起伏も激しい。その反面、素晴らしい閃きと瞬時に作戦を立てる能力に秀でている。計算・暗算が得意なのが更に良質で精確な作戦を立てるのを助長する。多分シスコン。護身用として指先からビームガンを発射できる。加えて、宙に幾何学模様の魔法陣を描くことで様々な力を呼びだすことが出来る。

長袖の上に半袖を着てる重ね着。下は極普通の短パン。基本的に衣服の色は黄色・橙色辺りで固めてある目に厳しい色。濃い黄色の髪。頭のてっぺん辺りの髪が癖毛で2対飛び出てる。それぞれ左右に向けてカールしてる。長さはいたって標準的。だが、左右の髪だけは長く、姉と同じく首辺りで前方にカールしている。頬のところに機械とマイク付きのオペレーターセット(ヘッドセット)。

ー参考科白ー
「姉ちゃん、来るよ…!」
「座標M-3ZAC8XXの方向よりメテオ群飛来。直ちに戦闘態勢を整えよ!」
「座標G-8ZAS2XYの方向より、新たにメテオ群飛来。後R3秒後に大気圏突入!レーザービーム隊、準備!!」
「……。」
「…うるっさいなぁ!!」
「…っ!?」
「…ちぇ。」
「…僕はいいよ。」
「…燃えちゃえ。」
「…凍っちゃえ。」
「…痺れちゃえ。」
「…苦しんじゃえ。」
「…ハンドアックス。」
「…何でこんなのが?」
「…姉ちゃん大好き。」
「いった…!?痛いなぁ、もう!!」(タライ直撃)

ー技ー
■デルタアタック:電子の塊を放って、三方向から突撃させる護身用攻撃。当たると痛いらしい。他にも、相手に打撃攻撃をして、瞬時に小さなレイヤーゼロ星人に分離、別の場所で再集合して攻撃、更に分離して別の場所で再集合して攻撃することもある。ひょろい子なので打撃はそんなに痛くないが、上空からの急降下蹴りはまぁまぁ痛いらしい。
■カッパチョッパー:おそらく、幾何学模様を創り出して、そこから取り出しているのであろう、κ型の鋏を取り出して攻撃する護身用攻撃。鋏なのでチョキチョキと斬る…かと思いきや、振って攻撃したり、刺して攻撃したりする。振っても何故か切れ味は鋭い。鋏を開いて使うのは、白刃取りするときくらいだろうか。
■タウハンマー:おそらく、幾何学模様を創り出して、そこから取り出しているのであろう、τ型のハンマーを取り出して攻撃する護身用攻撃。重いので、ひょろいミラージュにはかなり扱い辛いが、その分破壊力はある。どれくらい重いかと言うと、ミラージュがハンマーに振り回されるくらい。
■プサイトライデント:おそらく、幾何学模様を創り出して、そこから取り出しているのであろう、ψ型のトライデントを取り出して攻撃する護身用攻撃。振ったり刺したりして攻撃するのだが、槍の使い方が下手な為、なんだかなんてなってない。しかも、地味に重いらしく、動きが遅くなりがち。トライデント自体は、某海神の能力が移っているのかどうかでとても高い威力を持つ。ついでに雷とか放ったり、雷雲作ったり、物凄い水流を放ったり、地面からマグマを噴き出したりできるらしいのだが、ミラージュにはその力を引き出す事は出来ないみたいだ。
■パラボラレーザー:頭の2本のアホ毛から放つ護身用攻撃の基本的なものの1つ。すぐに発射でき、連射も出来るが、あまり痛くない。ちょっと躯が強ければ痒い程度。だが、特に虚弱体質なジオライトには大問題だったりもする訳で。見た目的にはとても痛そうなので牽制には最適。
■ビームガン:指先から放つ護身用攻撃の最も基本的なものの1つ。時間がかからず、ある程度連射も可能だが、威力はそんなにない。
■アルファレーザー:両目から放つ護身用攻撃の基本的なものの1つ。時間がかからず、ある程度連射も可能だが、威力はそんなにない。
■電子ビーム:指先から放つ護身用攻撃。ビームガンより強いが少々時間がかかるし、連射性能もビームガンより低い。
■ベータレーザー:両目から放つ護身用攻撃。アルファレーザーより強いが、少々時間はかかるし、連射性能もアルファレーザーより低い。
■Arレーザー:アルゴンレーザー。指先から青い光線を放つ護身用攻撃。ある程度の連射が効き、何故か威力もまぁまぁある。
■エレクトロンレーザー:指先から黄色い光線を放つ護身用攻撃。連射性能はそれ程良くないが、威力はかなり高い方。
■ガンマレーザー:両目から放つ護身用攻撃。ベータレーザーよりも強いが、更に発射までに溜めが必要だし、連射性能も低い。
■集束イオンビーム:編成した幾何学模様をコンバーターにして大気中のイオンエネルギーを吸収し、集束、ビームの束として発射する護身用攻撃。本来、イオンビームの威力は低いのだが、集束してエネルギーの束にすることによって破壊力を上げている。その分、発射までの時間はかなりかかり、アニメのジェノザウラーの荷電粒子砲並の溜め時間を要する。更に、距離が離れれば離れる程威力は低くなる。ミラージュの技の中で一番溜め時間が長い。ビームの太さは編成した幾何学模様の直径並み。
■光子ビーム:指先から放つ護身用攻撃。フォトンビーム。高威力の攻撃だが連射性能はかなり悪く、溜める時間も必要。
■プラズマビーム:編成した幾何学模様から放つ護身用攻撃。高熱のプラズマエネルギーをビームとして撃ち出すものであり、ミラージュの技の中でも特に破壊力のある攻撃の1つである。高威力である分、連射性能はかなり悪い。ビームの太さは編成した幾何学模様の半径くらいの大きさ。
■オメガレーザー:両目から放つレーザーの中では最強の護身用攻撃。ミラージュの技の中でも特に破壊力のある攻撃の1つである。溜めて発射する為、連射性能はとても悪い。その分、破壊力だけでなく、レーザーの太さにも定評がある。
■幾何学模様・エレメンタルパワー:電子を様々な幾何学模様に編成する事により炎・水・氷・草・電気・空気・大地・植物・森・生物・毒・鋼鉄・光・闇・聖・魂・時・氣の属性攻撃を放つ。特殊な幾何学模様を編成する為に少々時間はかかるが、火傷、氷結、麻痺、毒、金縛り、目眩まし、混乱、気絶等の異常状態にすることもできて便利。
炎→幾何学模様から火炎を放射する。ダメージ自体はめちゃくちゃ強い訳でもないが、火傷を負わせる事もある、しっかりとした攻撃。レクトンやミーネ、ペレ、レイのものよりは流石に色々と劣っている。
水→幾何学模様から激しい水流を発射する。ダメージ自体はめちゃくちゃ強い訳でもないが、相手を水流で遠くに押しやる事も出来る為、間合いを空けるのにも利用できる。レクトンやルフよりは流石に色々と劣っている。
氷→幾何学模様から激しい吹雪を放つ。ダメージ自体はめちゃくちゃ強い訳でもないが、ちょっと喰らっていればすぐさま凍り付いてしまう。更に、猛スピードの雪が結構痛い。時々猛スピードで飛んで来る大きな氷柱はクリーンヒットするととても痛い。どころじゃない。まず、串刺しは必至。雪月花や氷雪、レクトン、ルフよりは流石に色々と劣っている。
植物→幾何学模様からツタや花を伸ばす。花で殴ったり、ツタで引っ叩いたり。ツタは串刺しも出来るし、相手の足を引っ掛けるトラップにも、相手を縛る縄代わりにもなる。ツタで引っ叩かれるのは勿論痛いし、串刺しなんて痛いどころじゃないけど、花で殴られるのも結構痛かったりする。レクトンやロラよりは流石に色々劣る。
電気→幾何学模様から雷撃を放つ。その稲妻は超高速で、とても強力な威力を誇っている。更に、相手を麻痺させたり気絶させることもあるぞ。その分、1回幾何学模様編成につき、1発しか撃てないので、何発か撃とうと思ったらその都度編成し直さなければならない。ミラージュの属性と合致しており、その威力はレクトンやクルにも引けは取らない。
空気→幾何学模様から鋭い風を放つ。目に見え難いものの為、風の動きを読み取れる指針となるものが存在しない場所では風向きを読む力を持つ者や第6感が鋭い者でなければ回避は難しい。トルナードや敦煌、レクトン、ルフよりは流石に色々劣るが、その威力をナメてるとあっという間に躯がズタズタに切り刻まれているということになる。
大地→幾何学模様から砂嵐を放つ。ダメージ自体はめちゃくちゃ強い訳でもないが、猛スピードの細かい砂はかなり痛いし、色々な所に入り込んで来る為、かなり厄介。加えて、時々猛スピードで大岩が飛んでくる事があり、クリーンヒットすれば勿論痛いでは済まされない。もしクリーンヒットしなくても、気絶させるくらいのパワーは有している。レクトン、レイよりは流石に色々劣る。
森→幾何学模様から樹の枝や根っこを伸ばす。枝でも根っこでも、ビシバシ殴られる。枝、根っこと言っても、かなり太いので棍棒で殴られてるような感じ。気絶することさえあるとか。先端の鋭い所で串刺しも勿論可能。串刺しされれば「百舌のはや贄」状態だ。痛いなんてものじゃない。レクトン、ロラよりは流石に色々劣る。
生物→幾何学模様から色々な生物を出現させる。お馴染みの生物から、キマイラのようなもの、伝説上の生物、宇宙生物、訳の分からないものまで沢山出て来る。幾何学模様から躯の一部だけを出して攻撃(尻尾攻撃、爪攻撃、噛み付き、炎や氷・毒等のブレス攻撃等)するやつから、幾何学模様から飛び出して好き勝手暴れるものまで多種多様。火傷とか氷結とか麻痺とか毒とか金縛りとか目眩ましとか混乱とか気絶とか色々起こす攻撃をやってくるやつも。ミラージュもかなり危なかったりする。ヴェンよりは流石に色々劣るらしい。
毒→幾何学模様から毒の霧を放つ。ダメージこそはないが、毒を負わせたり、全身麻酔だったり、躯を重くして動作を遅くしたり、眠らせたり、混乱させたり、気絶させたりと色々な効果を与えられる。どんな効果になるかは吸ってしまうまで分からない。戦闘時の他、逃げるときの煙幕兼用としても使用する。因みに、ミラージュも吸うとヤバい。ロラよりは流石に色々劣る。
鋼鉄→幾何学模様から色々な鉄を放つ。複数の鉄片や鉄製の部品を放ってみたり、銅像とか鉄骨、鉄板みたいなでかくて固いものを吹っ飛ばしてみたり。何が出て来るか分からなかったりする。勿論、痛いものは痛いし、鉄片も尖ってるものとか大半なのでやっぱり痛い。重くて固いものになれば、気絶させることも可能だ。時々カナダライが吹っ飛んで来て、スパーンと良い音を立てながら当たるとかなんとか。しかも痛いとかなんとか。タニさんよりは流石に色々劣る。
光→幾何学模様から眩い光を放つ。密着した状態で放てば高熱によるダメージと火傷を負わせることもできるが、ちょっとでも離れていれば単なる目眩まし。あまりにも眩い光なので、気絶させることもあるとか。他にも、躯が麻痺したり、混乱したりもある。戦闘時の他、逃げる時にも使用する。ミラージュ自身の目にも相当来るんだとか。なので、この技を放つ際はいつの間にかゴーグルやらグラサンをかけてる。レクトン、クルよりは流石に色々劣る。
闇→幾何学模様から闇の波動を放つ。ダメージは大した事無いが、物凄い波動で相手を吹き飛ばしたり、近づけさせないようにして間合いを空けることには使える。しかも、広範囲に有効。聖なる心と極端な悪しき心を持った者には殆ど効力を発揮しないらしいが、一般人や闇を抱えてる者、ちょっと悪い心を持っている者には絶大な威力を発揮するとか。特に精神的にくるので、金縛りにあったように動けなくなるとか。混乱や気絶する者も多い。タニさんよりは流石に色々劣る。
聖→幾何学模様から聖なる光線を放つ。その威力は高く、悪しき心を浄化する作用があるが、ミラージュの浄化能力は全然高くなかったりして。聖なる心を持つ者や一般人にはその威力は牙を剥かないが、悪しき心を持つ者には効果は絶大。躯が麻痺したり金縛りになったり、気絶することもあるとか。サイ爺よりは流石に色々劣る。
魂→幾何学模様から鬼火のような弾を放つ。1度に1〜3個は出現するとか。この鬼火は素早く動く事が可能で、相手に突撃する。当たると身体的というよりも、精神的にかなりのダメージを負うのだが、気絶する者もいるらしい。ヴェンよりは流石に色々劣る為、対象者の生命を奪うような能力まではない。
時→幾何学模様から次元の切れ端を繰り出す。この切れ端はシャボン玉のように歪みながら浮遊し、触手のようにのびた一部で対象者を捕らえる。そして、中に取り込み、対象者の「時間」を狂わせるらしい。金縛りや混乱状態になり易いらしい。サイ爺よりは流石に色々劣る為、「時間」を大きく狂わせる事はできない。その為、相手を若返らせたり老化させたり、躯の組織の時間を大幅に進めて細胞を破壊したりとかそういった芸当は無理。
氣→幾何学模様から念動波のようなものを放つ。所謂、サイコキネシスだろうか。この念動波を喰らうと、大きく吹っ飛ばされるようだ。更に、混乱したり、金縛りになったり、気絶したりするとか。銃弾とか飛び道具の類いも打ち返す事が出来るみたいである。ダメージよりも、カウンター攻撃や相手の自由を奪う、間合いを取る、逃げるときに使用する方が合っている。七賢よりは流石に色々劣る。
■幾何学模様・武器召喚:電子を様々な幾何学模様に編成する事により模様から銃火器類、剣類、斧、剣以外の刃物類、鈍器、ナックルダスター類ブーメラン、弓矢、爆弾類、スタンガン、忍具、ジョウロ、鋏、土木道具、農具、鉄片、鉄パイプ、鉄板、金属品、フライパン、フォーク、ナイフ、スプーン、箸、クッション、パラソル、ヨーヨー、パチンコ、水槽、釣り竿、金だらい、招き猫の置物等々の武器を取り出す。召喚するまでに結構時間がかかるし、武器を手にしてもそれが全く使えないものだったり、上手く使いこなせるかの問題があったりする。勿論、重くてミラージュが振り回されるものとかもあり。
銃火器→マシンガン、ハンドガン、レーザーガン、ビームガン、ガンソード、幾何学模様からのミサイルランチャー、幾何学模様からのミサイル、リニアキャノン、バックブラスト現象もあるけどやっぱり反動が大き過ぎるロケラン。銃器はやはり重い。リニアキャノンのように反動があるのは辛いらしい。ロケランは反動で後方に吹っ飛ぶ事もある。
剣類→ナイフ、短刀、包丁、対剣類には強いソードブレイカー、片手剣、伸びーる蛇腹剣、レイピア、両手剣、鉈、カットラス、軍刀、刀。片刃のものから両刃のものまである。両手剣だのカットラスだの軍刀だの刀は重いからか、扱いが難しいようだ。
斧・鎌→片手鎌、大鎌、片手斧、幾何学模様から発射される投擲用の斧であるトマホーク、バトルアックス。やっぱり重いらしく、片手鎌や片手斧でさえも、両手でもって振り回すことがある。
槍類→竹槍、銛、戟、スピア、ランス、幾何学模様から発射される投擲用の短い槍であるジャベリン、薙刀、トライデント、ハルバード。槍の扱いは慣れてないので、めちゃくちゃ。しかも、地味に重いらしい。動きが遅くなりがち。
鈍器→幾何学模様から発射される椅子、幾何学模様から発射されるテーブル、バトルロッド、棍棒、ヌンチャク、三節棍、竹刀、木刀、トンファー、トンカチ、ハンマー、ウォーハンマー、モーニングスター、棘付き鉄球のチェーンハンマー。竹刀、木刀、ハンマー、ウォーハンマー、モーニングスター、チェーンハンマーはやはりミラージュには重いようだ。
爆弾→幾何学模様から発射する小さな爆弾群であるクラスター爆弾、火炎瓶、手榴弾、幾何学模様からの爆弾、幾何学模様からの時限爆弾、幾何学模様からの対戦車地雷、幾何学模様からの対艦艇機雷、幾何学模様から発射する地面も抉る爆弾であるバンカーバスター、幾何学模様から放り出されるダイナマイト。爆風に巻き込まれないように必死に逃げたり防御したりするそうだ。
忍具→煙幕筒、煙幕玉、幾何学模様からのまきびし、幾何学模様から発射する針、各種手裏剣、幾何学模様から発射されるクナイ、鉄輪、手甲鉤、火薬玉、忍者刀、鎖分銅、鎖鎌。
土木道具・農具→熊手、錐、幾何学模様から発射されるドリル、ピッチフォーク、スコップ、チェーンソー、鍬、鶴嘴。スコップ、チェーンソー、鍬、鶴嘴は重いのか、扱い難いようだ。
招き猫の置物や水槽は何かに当たっても何故か壊れない。
■オミクロンガード:ο型の球体状エネルギーレイヤーで全身を覆う防御技。エネルギーレイヤーは薄い層なのだが、あたかも薄い膜で覆っているかのように見える。防御性能はかなり優秀だが、ドリルや槍のような刺突系の武器には弱かったりもする。銃弾も連射された2つの弾が同じとこに寸分違わず撃ち込まれるとすぐに貫通してしまう。


ちょこっと背景。
実像なのか虚像なのか分からないレイヤーゼロ。レイヤーゼロ星人が飛び交う電子の海の一角には全宇宙でも有数の観測基地があると言うのが専らの噂である。レイヤーゼロにメテオが飛来したのは20年前と比較的最近の出来事。同じ年にメテオの飛来が確認されたオレアナとの共同で19年前メテオの飛来源・惑星メテオスを突き止め観測を開始した。


ワレワレいつでも出張日和!(WIS!) 管理人:雷聖獣LAIGARN様ラフ許可チュウ 管理人:XI様
補足:雷龍は流血・奇形(うちのにはいないか…)・エログロ・BL系・CP等への耐性があるので何でもござれです。お好きなシチュエーションでどうぞ。自宅のお子さんとの絡みもOKです。

描いたよ報告は強制ではありませんが、してやると管理人が狂喜乱舞します。

|

« チルタリス♀(Sapphire軍) | トップページ | オレアナ♀ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レイヤーゼロ♂:

« チルタリス♀(Sapphire軍) | トップページ | オレアナ♀ »