« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

あれ?

元気じゃない雷龍です。
今日は携帯投稿〜。つかパソ起動できない。


あれ、人権擁護法案来年にも復活の兆し?
どういう内容になるかな…




夏季休暇もう終わりだってのに4時寝11時起きになったのはマズいな…
いや、昨日パソシャットダウンしようとしたら父さんがOSのバージョンアップか何かし始めたんだよね。
それに付き合ってたらあんな時間に。
終わらなかったから今日も続きを。データ完全に戻ってないしね。
俺の場合、俺のパソのバージョンアップやら改良やら何やらは父さんが突然やるんです。

で、その時…父さんがおもむろにパソ前のモンコレサー様を裏返しにしてヒラヒラの中見たのは何故ですか。…親父ぃоrz

買ってもらったの随分と前なのにカメックス様とブースター覚えてたしね。サンダースは覚えてなかったけど。



友人と遊んでたら地震か…。震源地東京湾か。最大震度は4…だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ、夏季休暇って明日…じゃなくて今日で終わり?

デザートとか甘味ものの巨大料理って聞くと一々過度に反応する雷龍です。
一体何なんだって話ですが。


まーた昼まで寝ちまったよ。これじゃあ寝坊で遅刻だなw
午後はリーディングを。すげーよ、書き取りだけで6時間かかってやんの!
しかも全然頭に入らず^^
久し振りに書きまくったから腕が疲れたお。
他の教科(主に数学)をやろうと思ったけど飽きたし疲れたからやめた。




さて、2016年の五輪国内候補地が東京に決まりましたね。東在住の俺としては気軽に行けるから良いかな、と思うのですが。30分くらいあれば電車で大体の競技場行けるんじゃね?
まぁ、将来俺が何処に住んでるか分からないけどね。つか、東京開催になるかまだ分からんしね。




ジュカバの影響か、調子に乗ってセブンでジュカバのラテ買ってきちゃいました。美味かったでふ。
Sutarbulatte

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

うわー

何だか殆ど日光受けてない気がする雷龍です。このインドア派め!


もうツクツクホウシの鳴く季節か…。もう8月も終わりなんだなぁ…。
9月に入ったらあまりの堕落っぷりに死ぬだろうな。

っとこのままではマズいのでやっと更生プログラム発動。勉強つっても宿題だけどね。見てただけだけどね。確認テストの点数が平常点に入るものだけどね。2時間くらいしかやってないけどね。
今日も7時か8時台に一旦目が覚めてそれから正午まで二度寝したから7時頃に起きられるようにしないと。
そもそも夜色々考えたりとか寝苦しくてやっと就寝できるのが3時くらいって時点で死んでる。

んー、何か様々な要因で寂しい気分だ。
あれ、何か日本語変だな…まぁ、良いか。




パソが安定するのに結構時間食ったなー…。
って絵は投稿されてたか…ははは……。

つーことでちとポケ設定弄ってました。次はカモネギの設定とレジ兄妹の昔話だな…。
来月はポケ設定強化月間かな。




雷撃を操る人すげー。まさしく雷使い!電気タイプ!





今回のデジモンではサーベルレオモンは敵役…?
つか2児の母をあんな扱いで良いのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

うわーん、やっちまった!

何か知らねーけど右側の腰が痛い雷龍です。

後3日か…。リーディングの暗記系の宿題があったっけな…。
って最初のリーディングの授業って土曜じゃん…。


描いてた絵が手違いで消えたー。あははーorz
まぁ、また目に光入れ忘れてたから良いんだけどね。
さっきまで覚えてたのにその時になると忘れているという阿呆さ。
また明日リベンジします。




ポケモン、フシギダネの2足歩行って良いね。
ハルカのゼニガメやっぱ小さい。
皆して軽く喧嘩?してるのも何だか微笑ましい。
そしてリザ丼。ダネ含む皆を燃やしちゃうのも、サマヨールの鬼火を普通に受けてるのも、サマヨールに負けちゃってるのも良いぞ!
…敗北は悔しいっつか、悲しいけどね。
つか、サマヨールつえぇ。鬼火の使い方違う気がする。

つか、バトフロ攻略したらサトシがフロンティアブレーンという道が開けましたな。ってことはシンオウ行かないんだ?




そしてハグルモンの声をはなわがやってたという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵師バトン!

雷聖獣LAIGARNさんより絵師バトンが回ってきました!
絵師と判断してくれたことに感謝!まだ未熟ですが。

1.何才から絵を描き始めた?
うーん…幼稚園の頃から描いてはいましたね。後、家(当時アパート)の壁に落書きしたりとか!


2.鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン。デッサンもシャーペンでやっちゃうかも?(駄目


3.ペン入れに使うものは?
色鉛筆の黒。ソルロック♂のぼるは紫で入れました。ルナ=ルナ♀アナはペン入れせずに着色。下絵だけでも十分だった罠。
正確にはペンとは言わない気がするorz
インクを買えば硝子ペンとか漫画描くときのペンとか使えます。


4.色塗りに使うものは?
色鉛筆しかありません。
コピックとか使ってみたい〜。


5.今の自分の絵に満足してる?
してたら進歩はありません。
進歩してないけどね。


6.尊敬してる絵師は?
多過ぎるし、こんな俺に言われたら迷惑だろうから言いません。
いつかその人達みたいになりたいさー…。


7.背景描くのは好きですか?
背景…まともに描いたことないですが、多分背景を描くのは好きだと思います。
人描いた後の背景はいつもシンプルに。つか、ただ描けないだけだったりとか。


8.自分の好きな絵はどんな絵ですか?
色が綺麗なものは好きですね。神秘的な絵とか。
ダークなのも好きだったりしますが。
ギャグ路線な絵とか大好物です。


9.絵を描くときの環境は?
特に。この前デジタルで描いたときポケダンの「てんくうのとう」のMIDI聞きながらやってましたが。


10.自分の理想の絵は?
理想…我が道を貫いた絵。
…。
取り敢えず、デッサン狂いが少ない絵を…。


11.一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
デジタルは1人描くだけで4〜6時間。大作ならもっとかかりますな。
アナログは…10時間以上はかかるんではないでしょうか。

そんだけ時間かけてアレかよってツッコミはなしで。


12.絵を描く上でのこだわりは?
…全体的にこだわってるかも。
まだかなーり相当甘ったるい程甘いですが。


13.ペン入れしてから塗りますか?
基本的には。しかし、最近ペン入れ用黒鉛筆が小さくなってしまったので入れないで描くことも検討中。


14.よく使う色は?
使わない色は桃色とか、かな。それ以外はよく使う気がします。


15.人間を描くとき苦手な個所は?
人間を描くこと自体苦手です。


16.人間を描くとき一番好きな部位は?
ん…?目、とか?後…む(ry


17.始めにどこから描く?
顔の輪郭→前髪→髪全体と耳→首筋→口、もしくは鼻→残りのどっちか→目

人物を描くうえで参考にさせてもらったのがLさんなので同じ場所があるのです。


18.スランプの時どうする?
描かない(ぉ


19.絵を描くときのお供は?
擬人化なら原形の資料は手元に置きますね。ぇ、当たり前?……orz
後は特にないですね。

20.絵を投稿したことありますか?
ジュカバックスに投稿しました、とか言うのは無しですか?(ぉ
ニンドリとかに投稿したことはないですね。


21.トーンとかよく使いますか?
デジタルだと背景に使いますね。


22.絵を描いててよかったと思った事は?
うーん、残念ながらそう思ったことがないですね。
ぁ、前言撤回。何かの企画に応募できるから、それは良かったと思えますね。

後は相棒には下手だと言われてるので収穫無しですかねぇ。


23.今まで描いた絵の中で一番お気に入りはどんな絵ですか?
ホントは着色したけど、重すぎて投稿出来なかったから線画の状態で保存しといた夏的な絵。気に入ってます。サー様の頭の膨らみが足りないけどね。
後、相棒がサイト立ち上げてたときに依頼されたトップ絵の破壊光線のとこだけ気に入ってます。
TixyuuDestroybeam






24.女・男どちらが描くのが多いですか?
女性を描く方が多いですね。野郎描かねば、野郎…。


25.カラー絵と白黒絵どちらが得意ですか?
白黒、でしょうか。
カラーだと変になったりしそうですから。


26.絵を描いていて、やってしまった最大のミスは何ですか?
先日の変換バトンジオ編で目に光り入れ忘れたこと。
それと、ソルロック♂のぼるとかルナ=ルナ♀アナとか髪に光入れ忘れたとか。
のぼるは後から修正液で強制的に光を入れましたが。
後、毎度のことながらデッサン狂いでやっちまってます。


27.お絵かきソフトは使用していますか?
Adobe photoshop5.5
気付いたら入ってた。しかし、全然使ってない。
絵板ばっか。

28.自分の絵柄が誰かとそっくりだった!なんて事はある?
(故意に真似しようとした、ではなく偶然で)

偶然はないですね。つか、俺のに似てたら大変なことで(笑


29.最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ
付け足してください 。

長くなる要因(ぉ
ごめん、ネタギレ。

☆よく描くモチーフ(沙漠とかキャラとか)はありますか?
多分ない。
ジュカイン♀ラプトル姐さんは4回くらい描いたけど…。


30.次に回す5人
りここさんプリンタcさん

後は置いておくので絵師絵の方(時々絵を描くぞって方も)、御自由に取って行って下さいな。
スルー可能!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

本能の赴くままにバトン解禁!

雷聖獣LAIGARNさんより本能の赴くままにバトンを頂きました。
お題は「アブソル」!

原形の場合・アックス(Sapphire軍アブソル♂)の場合・佐智代(Sapphire軍アブソル♀)の場合と3段階に分けてみる
アブソルアブソル!(゚∀゚)
うぅわー、アブソルの宝石箱やー!!(相当調子乗った


雷龍超微妙に暴走により閲覧要注意。
心臓の悪い方やアレルギーのある方、アンチのある方、オタク属性じゃない方、勇気のない方、何だかんだ言って見たら心がモヤモヤするんだろうなぁって方は特に御注意を。

これを見て激しく気分を害された方、嫌悪を感じた方、雷龍の印象が壊れたと言う方は文句言っても当方は一切の責任を負いかねますので御了承下さい。

後 悔 し ま せ ん ね















道端に『アブソル』が落ちていた。
落ちてるっつーよりも迷子?
勿論拾っちゃいますよ。連れ帰る!
擬人化だったらうちに居候させます。

アナサジ原形だったらって…自生?


『アブソル』は実は人間ではなかった模様!この際だから好きにしちゃえ!
ということは原形…?取り敢えず懐かせます。そしてベタベタ触ってやr
もふもふファーは気持ちが良さそうだ。
そしてアブに肉球があるのか、とか尻尾や頭のトンガリとか埋め込まれてる楕円の石みたいなのが固いのか触ってみる。
後、火炎放射と燕返しとメロメロと恩返し覚えさせる。
後、背中に乗って登校すr…そんなことしたら潰れちゃうぜ。


『アブソル』が女の子(指定人物が女の場合は男の子)に
なっちゃいました。どうしましょう?

原形…性別変わっても気にしない。
アックス…普通に驚く。その前に斧で真っ二つだろうけどな。
佐智代…面白いからそのまま。多分本人あたふたしてると思います。夜は…こ、殺される。


もし『アブソル』と精神が一日入れ替わったら何をする?
原形…取り敢えず突っ走ってぶっ壊して放火すると思います。素早い身のこなしで通りすがりの人を翻弄したりとか。
アックス…取り敢えず斧の重さを確かめてみる。そして暗殺を…嘘。
佐智代…取り敢えず夜を待って切り裂き放火魔でも。


『アブソル』があなたの為に食事を作ってくれました。そのメニューとは?
原形…もふんふの毛に火が燃え移っちゃうからガスコンロには近付かせねぇ(ぉ
サラダでも作って貰うかな。
アックス…豪快な炒め物でも作ってくれると良いよ。…味付けとか忘れてそうだけど。
佐智代…なにげ頼めば何でも作ってくれそう。うーん、菓子とか作って欲しいね。ケーキとか。


ある日あなたが帰宅すると、ベッドに『アブソル』が
横たわっていました。

原形…そのまま観察させてもらう。願わくば一緒に寝r…寝てる間に爪で斬られてそうだな。
アックス…斧を拝借して外で大暴れしてくる。暑苦しそうだから一緒に寝るのは勘弁。
佐智代…遠巻きに眺めときます。夜はベット貸すよ…。つか、夜とか絶対殺されそうになると思う。

記憶喪失の『アブソル』が目の前にいます。どうする?
原形…俺が主人なんだよって吹き込んで懐かせる。そしてうちに拉致。
アックス…どうしようね?職業のことを話して何とか思い出せるようになるまで粘る。そして居候してもらう。
佐智代…どうしようね?取り敢えず双子の妹なんだよ、とでも吹き込んどきますか。(ぇー

次に渡す人を指定人物付きで5人。
プリンタcさん『ブビット』さん(お名前が分からないのでデフォルトネームで…。)
りここさん『デン助』君(いたらどうするかなーと。)
しるく『赤ずきん』(しるくの好きなアニメのキャラにしようかと…で、誰にするか迷った挙げ句この選択。)

いつも通りスルー・強奪可能!


トンデモ回答で申し訳ない_○/|_

まぁ、あれだけ脅し文句を踊らせておいたんだからこれで文句言われても訳で(酷

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに。

ファミコンってやっぱすげーよな!雷龍です。

久し振りに8時台に起きたよ。やっぱ朝は調子上がらんのです。

で、オープンキャンパスへ。今回は専門学校。
うん、方向性決まってきたからそれを言ったら、別の学科の方が良かったみたいな。午後は急きょそっちの学科へ。
午前中は業界の裏側とか聞いた。
学科の先生…うめー!流石プロ。
お題で描いたのをリメイクしてくれたらしく。かっけー!と思った。
裏メニュー面白かったしね。
老けたピカチュウとか拝めたしね。


ふと思う。ジュカイン♀ラプトル姐さんやミロカロス♀リヴァイアがリメイクされたらすげぇかっこよくなるんだろうなぁと。
思いっきり少女漫画系に可愛くリメイクしてくれたら見た目と設定(性格)のギャップに爆笑すると思う。可愛いラプトル姐さんやリヴァイア姐さんも見てみたい気がしてきた…(ぉ




アンガすげぇじゃん!マラソン走りきっただろ!?結構速かったじゃん。




久々のMOTHER3プレイ記。
雪山のシログネ山遭難チュウ。
ダスターもレベル50になったので脱出するべくマジプシーのリディアに出会う。兎の世話をする人。
リディアの家にホントに遭難しちゃったブタマスク少佐が介抱されてた。
針があるのはリディアの家の裏。行こうとするとブタマスクのBGMに廃棄物を落とす音、振動。
裏庭へ出ると…仮面の男が針を抜いた後。そしてゴリラ型のメカが出現、仮面の男はブースターパックを展開させて飛び去る。そしてゴリラ型メカ、「鉄球メカゴリラ」との勝負。メカキマイラですか、そうですか。

まずリュカの「ディフェアップΩ」2回、ディフェアップαをリュカに1回。ダスターは最初に「煙玉」で命中を下げ、「怖いお面」を3回して攻撃力を最低にまで下げる。犬は最初にボムでも投げてもらいました。
後はサウンドバトルでボッコボコ。クマトラは「PKサンダーα」を2回。それで回線をショートさせて暴走させました。まぁ、良いや。
で、良いかなってとこでダスターの「くすぐり棒」を3回使用してディフェンスを下げておき、クマトラの打撃攻撃を1回。
そしてクマトラの「PKスターストーム」、リュカの「PK必殺Ω」と繋いで撃沈させる。

リディアは形見の口紅とヒゲ剃りを残して消える。リディアの家にはマスクを脱いだブタマスク少佐。リディアに代わって兎の世話をするそうです。ホントは優しい人なのね。

リディアに教えられた山の頂上へ。そこから"白いハコ"に入り、螺旋状の山頂を滑り降りて大ジャンプ。この時のBGM「ソラトブナニーカ」も大好き。MOTHER2のスカイウォーカーとかサブマリンのBGMのアレンジっぽくてね。

白いハコがミソシレ墓場に。…白いハコが冷蔵庫だってのも、狭そうなハコん中に3人と1匹が入ってるってのも笑える良いところ。ちとタツマイリ村を回って…再び墓場へ。

第3章でサルサが入ってきた墓石からカマキュラ地下道へ。もうデス沙漠には行けないんだね。ちゃぶ台は使っちゃったので走って地下道を走り抜け、ハイウェイを走り抜け、どせい谷へ。

装備やアイテムを買ったらいよいよゴマフ火山へ突入。火山入口に几帳面で殆ど寝てるマジプシー・フリギアの家が。看板のメモ書きを読んで、「励ましの言葉」入手。
フリギアの家の裏の火山への道を塞いでいる「塞ぎ込んでいる岩」に「励ましの言葉」をかけて立ち直らせ、道を空けてもらう。その後の「タテヨコヨコの岩」を横や縦に動かして道を開通。火山への道へ。

途中の敵も逃げ出す。そして道の真ん中で特にサウンド面を強化したヨクバの話をしていたブタマスク少佐2人とバトル。犬にDCMCパンフを見せびらかせてもらいました。2人共見とれて動きが止まったところを軽くボコボコ。

火山の内部に潜入、少し敵を倒しつつプレゼント箱の中身を回収。それからどせい谷まで戻って、温泉入ってフリギアの家の前でセーブ。





バレー韓国ソウルラウンド最終戦、アテネ五輪銀メダルのロシア!!
エカテリーナ・ガモア来た!って202cmか。間違えてたよ。メルクロア選手ってのも202cmなんだってね。
ロシアが誇るツインタワー
チームの平均身長は大会参加チーム中トップだった筈。
これでガモアにパワーとあったらまさに怪物だよ。彼女の球速はそんな速くないけど、角度は凄い。後、球が以外と重いのか。心理面が若干課題かな。
サーブも強力なジャンプサーブ使えるしな。背が高いけどレシーブも悪くはない…筈。多分。

今日も大山選手じゃなくて落合選手がスタメンか。

1セット目、やはり序盤からロシアのブロックにかかることが多め。でも、良い勝負してんじゃん。中盤からガモアの調子が上がってきたか、な?…他の選手がかなりバシバシ撃ってるけどね。

2セット目、序盤で荒木選手がガモアのバックアタックをシャットアウト。まぁ、バックアタックだからね。
このセットは少し差を開けられた。
中盤で落合選手から小山選手に交代。
杉さんがガモアのバックアタックをシャットアウトした。これでガモアからブロックポイント2点目。
乱れたのを強引にクイックに持ってくとかロシアらしいです。

3セット目、竹下さんのツーアタックが綺麗に決まる。予想外の動きでしたな。ツーアタック返しは木村選手が阻止したし。でも、阻止して押し込まれた後にミスがあったね。
ロシアの…選手は分からないけど、ブロードをブロックしたりとか良い場面もある…けど、あのロシアのフェイントが厳しい。よく落としてくるなぁ、と。
ガモアのジャンプサーブのレシーブを崩されてダイレクトアタック、キツい攻撃ね。
ツインタワーの1人、メルクロワが下げられたけど、交代した選手が速いブロード使ってくる。タイプの幅が広いね。
またガモアのバックアタック止めた。


1セット目:23-25 2セット目:17-25 3セット目:21-25
ブラジルに続きストレート負け。
ロシアは日本がストレート勝ちしたポーランドが2セット取った相手。決して勝てない相手ではない…筈だが、高いよ。高いのに慣れなければな。

ドミニカ共和国ってブラジルとフルセットまで行ったのか…。強いんだな。

おぉ、ホームの韓国がポーランドに3-2で勝ってるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆強いね〜。

すげぇぜ、講習終了後の夏休みの自宅勉強時間0時間な雷龍です。
……ホントに受験生ですかorz


またキーボードの QWERTYUIOP@「 の列が接触不良か何かで打ちにくい…。


何か違和感あると思ったら葉緑素チームのウドー星(の向き)がプロトタイプなのと灼熱地獄チームがヒートヘッズ星とファイアム星じゃなく、ヒートヘッズ星とゲルゲル星になってる。(今更かよ
Are








友人と遊ぶ。
行きにうちの学校の生徒のテニスバッグにでかいカイオーガぬいぐるみ付いてるのに驚く。
セレビィも育てたので50対戦してもらいましたが…相手60レべですか…(こっち全員50レべ)60レべのピカチュウはフライゴン♂邪陽に、60のピジョットはレアコイルのサテライトに撃破してもらいました。
こっからがアリエネーでしたが。70レべの伝説の3鳥(フリーザー未確認だが話の流れ的にいる)。サンダーは向こうが手加減してドリル嘴ばっかしてもらってたようなのでメタグロスのファンで撃破しましたが…出てきたのが98レべのバンギラス。
勝てねぇっつーの。光の粉とか持ってないんだからさー。
ミロカロス♀リヴァイア姐さんも健闘しましたが、無理です。
まぁ、セレビィはサイコキネシスでピカチュウのHPを半分程度まで削る程度でしたが。
で、100レべ対戦すると今度はリザ丼以外全員伝説ね。
ミュウツーにルギアにカイオーガに色違いラティアスにホウオウ。レックウザのワイバーンとかカイオーガのポセイドンがいたから勝負になったものの、キツいに変わりない。ミュウツーはバンギラス♀ジ・オーガ、冷凍ビーム覚えてなかったカイオーガはワイバーン、リザ丼は傷負いのワイバーンからリザ丼♂ウラニウム、ルギアと色違いラティアスはポセイドンさんに撃破してもらいました。その時点でHP102になってたポセイドンさん、ホウオウの10万ボルトでやられました。でも、頑張った。雨降る中決死のオーバーヒートしたウラニウムの苦労が実ってルギア一撃で落とせたしね!

対伝説・幻戦は色違いアゲハント♀紫光もジュカイン♀ラプトル姐さんも殆ど活躍できないんだよ!
悪タイプで重なるグラエナ♂ケーニッヒは出さなかったけど、少なくともミュウツーの火炎放射の一撃で落ちなかったかもしれんな…。
…ラプトル姐さんにドラゴンクロー本気で考えようかな。




カラオケとか最初に唄うのは絶対「Wild Flowers」だと思う。全歌詞ワカンネーけど。




大本眞基子さんはアニメのカービィや「スマブラ」シリーズのネスやカービィの声をやってたのは知ってた。
で、ある時大ZOIDS展かなんか行ったら大本さんが出てきて吃驚で。その時に初めてZOIDS無印のフィーネ嬢の声優やってたって知ったんだよね。
うん、それだけ。
因みにスマブラやカービィ生みの親・桜井政博さんや大本さんのサインを書いてもらったスマデラの本、まだあります。





バレー
アウェイの韓国戦!
高校2年生いるんだね〜。

落合選手が大山選手に代わってスタメン。
へぇ、杉さんはベストスパイカー部門13位なのか。

…あれ、アウェイだけど日本のサポーターの声も結構聞こえる。

1セット目、やっぱホームの韓国は違う。が、落合選手がイイ感じ。序盤に逆転されてからは同点に持ち込まれる場面もあったけど、安定してたかな。
21点目、22点目のサーブで崩してブロックでポイントを奪うってのは理想的だよね。素晴らしいけど、その後の4連続ポイントを取られるのはキツい。

2セット目の中盤ではブロックが良く決まって突き放すことに成功。身長が小さい方のシンさんも試合で通算2回くらいはブロックポイント取ってるし、良いね。竹下選手もブロックポイントは取れなかったけど防いだしね。
終盤の連続失点は点差が離れてたから大丈夫だったけど、あれだ、あまり良くないんだよね。

3セット目
杉さんが右足負傷してたようで、大丈夫か心配だったけどプレイは普通にこなしてたな。

韓国もファン ヨンジュ選手が控えに下がる。右肩負傷してた??
序盤は課題のサーブカットが乱れるシーンもあって、リードを許す場面も。中盤で逆転、一歩リードしてからは終盤まで結構大丈夫だったかな。
韓国も将来有望な高3の大型セッターを育成中みたいで。
それにしても、シンさんのサービスエースは綺麗に決まって良かったな。


1セット目:25-22 2セット目:25-15 3セット目:25-19
若さと高さの韓国にアウェイでもストレート勝ち。


ソウルラウンド最終戦の明日はアテネ五輪銀メダルのロシア!
ツインタワーの1人、205cmのエカテリーナ・ガモア選手が非常に印象的。
メテオス擬人化やらポケモン擬人化の身長にも彼女の影響が見られる。

そのロシア、ポーランドに粘られて3-2で勝利。結構以外だった。
…つか、欧州選手権でロシアはポーランドに負けてるんじゃないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

決定。

今日はまたも午前中を寝て潰した雷龍です。駄目だ、こりゃ。
午後はカリカリと内職。


バレーを見終わった後すぐに近くのジョナサンへ家族会議しに。なのでブログの投稿遅れたんだよね。

家族会議で進学関係のを一応決めましたが、まだ調べなきゃ行けないことがある。
11時過ぎにも関わらずファミマやジョナサンに知り合いがいて吃驚した。




今日は大丈夫だったけど、昨日とか部屋の照明がチカチカしてるー!時々こうなるんだよね。
もう12年も使っているので器具がお歳なんだと思います。蛍光灯替えた直後からチカチカすることあったもんね。
つか、パソの画面とかDSの画面見てるときにチカチカされると目が辛い。

最近左目が充血チュウ。痒い。そんな赤くなってないけどね。




それにしても、とても私立高校生とは思えないくらいの駄文だよね。表現とかさ!




バレー韓国・ソウルラウンド!
ポーランド。
世界ランク9位(日本7位)ながらも欧州選手権2連覇の強豪。
ポーランド戦は何故かフルセットまでもつれ込むことが多い。そして柳本監督になってからの対戦成績は8勝3敗と相性が良さげな相手。

とは言え、ポーランドの選手は背が高い上に手足が長いのでそれを活かしたブロックも大きな武器となる。少々やりづらい…。

1セット目の立ち上がりは連続ポイントしてもののポーランドのブロックポイントが目立つ。
調子に乗せると止まらなくなるポーランドのエース、グリンカ選手が体調不良…の筈が凄いの撃ってくるね。ホントに調子悪いんですかってくらい。
シンさんもイイ感じだね。ここぞって場面で行くよ、あの人。大山選手も調子が戻ってきたかな?って感じ。荒木選手も相変わらず良いし。
終盤でセリエАでシンさんのチームメイトだったスコブロニスカ選手が下げられる。不調、かな。この後のセットでもスパイク1本外して下げられてたしな。まぁ、普段はバシバシ撃ってくる人らしいけど今回は大人しかったような…。
中々25点が奪えなかったな…。

2セット目の立ち上がりはアタック等のタイミングが取りにくいうえに助走時の足が通常とは反対のいわゆる「逆足」だったりで攻略しにくいグリンカ選手のスパイクをブロックで防いだり崩れたところをダイレクトアタックの応酬をかけたり木村選手がバックアタック2本決め、その最初のは3枚ブロックをすり抜ける精密弾になったり1枚ブロックでグリンカ選手から遂にブロックポイントを取ったりとイイ感じでしたが、中盤にはポーランドのリベロの足に当たったボールが逆にこっちのコート内に落ちるレシーブポイント等で同点、それからは接戦。放そうとするんだけど同点にされちゃうってのが4回くらい続いて見てるこっちもハラハラもの。両チームとも良く拾うのでラリーが続く。ポーランドってあんな粘ったっけってくらい繋ぐ。
終盤で逆転されて3点のビハインドを同点にまで持ち込むがまた2点のビハインドを背負ったり。
それでも20点以降で逆転してデュースへ。最後はシンさん→杉さんの赤ロケコンビでした!
もっと同じチームメイト同士で絡むと良いよ!
20点以降でミスをしないチームは強いっていつか何処かで聞いたことある。

3セット目のシンさんのストレートスパイクは球速が速かったよ。
ここで石川選手が初登場。19歳の新人さん。ボールには触れられなかったものの、交代して控え選手の場所まで戻ったときには笑顔で大喜びしてました。年相応な感じがするね。
竹下選手の1試合に1回あるかないかな素晴らしいツーアタックも飛びだしまして、と。


1セット目:25-18 2セット目:26-24 3セット目:25-18
ポーランドにストレート勝ちを納めました。やっぱりキッチリ3セットで終わることが少ないような気がするポーランド戦。


この試合、杉さんは得意のブロード攻撃がほぼ見切られていて中々苦戦していた様子。今日のスパイク決定率はかなり低かった筈。ブロックポイント取られてしまう場面も多かったし。
それで調子が上がりにくいのを感じたのか、竹下さんはよく杉さんに上げてましたね。
頑張れ杉さん!明日は今日の分も活躍することを期待しますよ。
1回でボールを落とすことが少なくなって、粘りのバレーが復活してきたかな、と。今回はサーブレシーブが激しく乱れる場面とか少なくなっているので安定してきているのかな。


明日はアウェイでの韓国戦。
その韓国はアテネ五輪銀メダルのロシアに3-1で負けている。けど、ホームの力って凄いよね!




でも、何よりも気になったのが韓国の会場にバレーボール抱えたピカチュウの横断幕があったことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナ=ルナ♀





続きからどうぞ!



続きを読む "ルナ=ルナ♀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

通う。

都内の某病院へ1年に1回の通院してきた雷龍です。

ソフトバンクの王監督も入院してたとこ。いつも行くのは8月の下旬です。今年は手術してから10年目。つっても何もないけど。
王監督も入院してたなんて行ったらすぐバレちゃいますね。
行きの電車内でゲーム。
病院の最寄り駅に着いた頃は丁度集中豪雨の終了時だったらしく、パラパラと雨が降ってました。
親が来たときは病院の正門の前にフ○テレビの撮影スタッフ3人がいたそうです。

今年も診察終わるまでに4時間かかった。3時間以上は待ったね。その間はゲーム。




泡盛が酒税軽減措置解除されそうで値段上がるって?
最近芋焼酎とかに押され気味だって言うから更にピンチになる訳ですね…。
沖縄行った身としては何とか持ってくれれば、とそう思うわけです。


うわー、太陽系の惑星から冥王星外されたー!?
何かショックなんですけど。




コミケって一度は行ってみたいんですよね。つか、コミケでコスプレイヤーやってる従姉が「一度は行った方が良い」と言ってたから興味が湧いたのですが。
友人達も行ってる(買手として)ようですしね。




金剛石・真珠で鶴とかマリモとかカレイとかヒラメとかカサゴとかクマノミとかサケとかイカとかカジキマグロポケモンがいたら良いなぁ。
イワシ→カツオ→マグロって進化したら良いよ。




ゾイドオンラインウォーズってスパロボみたいだね。うちの環境じゃ作動しないけど。




セレビィ育てたお。
セレビィLv.50 陽気な性格
HP169 攻撃117 防御133 特攻123 特防127 素早さ116
努力値はHPに6 防御と特防に128 特攻に248

技は サイコキネシス・宿木の種・癒しの鈴・自己再生

宿木を草系の技(ギガドレインかソーラービーム)に変えたい。迷ってる。回復技あるから太陽光線でも良いかな…。
つか、能力低い。攻撃と防御はまあまあの線だと思うが…。

サイコ・ギガ吸収・鈴・原始の力
なんて選択もあるな…。ボーマンダやヘルガーに交代させられたとき対策とかで。
虫系はまずパーティに入れられないからな…。入れられるとしたら大体ヘラクロスかハッサムだ。

ぁ、でもボーマンダの特性って威嚇じゃん。




Sapphire軍の性格と性別の傾向
意地っ張り:(カモネギ♂刃助、ゲンガー♀ファントム、ヌケニン♀設定テルル、レジスチル♂設定ガンツ、レジロック♂設定モノリス)合計5人 ♀:♂=2:3

うっかり屋:(カメックス♀玄武、色違いサンドパン♂ヒエラ、チルタリス♀あかり、バシャーモ♂ヴァルカン、ポワルン♀てんてん、色違いマッスグマ♂義雄、ミュウ♀設定ミュウ(アンジェラ))合計7人 ♀:♂=4:3

臆病:(キノガッサ♀アルゴン)合計1人 ♀:♂=1:0

穏やか:(グラエナ♂ケーニッヒ、ソルロック♂設定のぼる、バクフーン♂カーボン、ホエルオー♂ビックオー)合計4人 ♀:♂=0:4=0:1

おっとり:(タツベイ(将来的にはボーマンダ)♀クリソコラ、レアコイル♀設定サテライト)合計2人 ♀:♂=2:0=1:0

大人しい:(オムスター♂メビウス、フライゴン♂邪陽)合計2人 ♀:♂=0:2=0:1

頑張り屋:(アーマルド♀チタン、エアームド♂wing、オニドリル♂ホルス、ガラガラ♂褒め殺し、コータス♂火傭)合計5人 ♀:♂=1:4

気紛れ:(ノクタス♀友香、ノズパス♂モアイゴン、ラティオス♂ドラグーン、ラプラス♀真紀、ルナトーン♀設定神楽、レックウザ♀設定ワイバーン)合計6人 ♀:♂=4:2=2:1

寂しがり:(カイリュー♂オリンポス、メタグロス♀設定ファン、ヤミラミ♀美雪)合計3人 ♀:♂=2:1

慎重:(ネイティオ♂ラドン)合計1人 ♀:♂=0:1

素直:(ウインディ♂ハウンド、ジュカイン♀ラプトル、ニューラ♀パンドーラ)合計3人 ♀:♂=2:1

図太い:(アゲハント♀モルガ、ダグトリオ♂ベン)合計2人 ♀:♂=1:1

せっかち:(キャモメ♂マリーンズ)合計1人 ♀:♂=0:1

照れ屋:(ボスゴドラ♂ゴジュラス)合計1人 ♀:♂=0:1

生意気:(サーナイト♀アルラウネ、プテラ♂スペリオル、メガニウム♂タリウム)合計3人 ♀:♂=1:2

能天気:(アブソル♂アックス、オオスバメ♂翼、カメックス♂カメ鉾、ゴクリン♂UFO、ライボルト♂ゼロイクス)合計5人 ♀:♂=0:5=0:1

呑気:(アメモース♂ネオン、マッスグマ♂勝城)合計2人 ♀:♂=0:2=0:1

控え目:(アブソル♀佐智代、カイオーガ♂設定ポセイドン、フシギバナ♂バーナード、ラグラージ♂ヌマスケ、ラッタ♂ハムスター、レジアイス♀設定トルマリン)合計6人 ♀:♂=2:4=1:2

真面目:(リザードン♂ウラニウム)合計1人 ♀:♂=0:1

無邪気:(ボーマンダ♀楓)合計1人 ♀:♂=1:0

やんちゃ:(フライゴン♂邪翔)合計1人 ♀:♂=0:1

勇敢:(カブトプス♂プレックス、ガルーラ♀麻菜、クチート♂バイト、ザングース♀シャンクス)合計4人 ♀:♂=2:2=1:1

陽気:(サメハダー♂トマホーク、セレビィ♂(♀)設定セレビィ(クロニクル)、色違いトドゼルガ♂ブリザガ)合計3人 ♀:♂=0(1):3

冷静:(色違いアゲハント♀紫光、オオダイル♂ギガゴジラ、シザリガー♀ティーゲル、トロピウス♀カドミウム、ハブネーク♂バイパー、ミロカロス♀リヴァイア、ラティアス♀バハムート、ヤンヤンマ♀スプライト)合計8人 ♀:♂=6:2=3:1

腕白:(ハッサム♂佑、バンギラス♀ジ・オーガ、ヨマワル♂Muu)合計3人 ♀:♂=1:2

総勢人80人。うっかり屋・冷静な人が多かったですね。 全性格いました。
全体の性別比は…
♀:♂=32(33):48

♂の方が多いという結果。実は意外だったりして。
しかし明らかに♀陣の方が権力は上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

まだ夏休みも終盤だなんて実感がない

午前中は寝て潰した雷龍です。午後もボーッとしてました。駄目ですね。

今日も暑かったなー。寝苦しいだろうなー。雨降ったなー。

左目痒い。
母も疲労で胃を悪くしたり…。うーん。


太刀魚の骨って結構鋭利なんだね。痛いさー。


最近よく貰ってくる和菓子。
Wagashi








バトン回答は来週にしようと思います。溜め込ませるのもアレですし。


七賢さんの名前を決めてました。しかし名前が長くなる傾向にあったので愛称を付けてみた。

1番目・リーダー(♂)おにゃのこ大好きHENTAI青年:テルブレイズ(Terblaze)
(仏語で『大地』のTerre(テール)と英語で『炎』のBlaze(ブレイズ)の組み合わせ。)
愛称レイ。ルフリック激怒時のみ「へたレイ」(へたれ+レイ)

2番目・副リーダー(♀)苦労人紅一点:ルフリック(Lufliqu)
(独語で『空気』のLuft(ルフト)と英語で『水(液体)』のLiquid(リクゥィッド)の組み合わせ。)
愛称ルフ(ちゃん・姉ちゃん)。「ちゃん」付け(時々「たん」)で呼ぶのはテルブレイズのみ。ソルアームヴェーゼンは敬称「姉ちゃん」。

3番目(♂)OKAMA!!:ヴァルフロラ(Walflora)
(独語で『森』のWald(ヴァルト)と英語で『植物』のFlora(フローラ)の組み合わせ。)
愛称ロラ(姉ちゃん)。敬称付きで呼ぶのはソルアームヴェーゼンのみ。ぶっちゃけ♀だと思ってる。

4番目(♂)ガキんちょ:ソルアームヴェーゼン(Sola^mewesen)
(英語で『魂』のSoul(ソウル)と伊語で『魂』のA^me(アーム)と独語で『生物』のLebewesen(レーべヴェーゼン)の組み合わせ。)
愛称ヴェン(君)。愛称付きで呼ぶのはルフリックとヴァルフロラのみ。

5番目(♂)病的に青白くてか細い人。闇の魔術とか黒魔術に嵌まってる:アスィフィンスターニス(Acifinsternis)
(仏語で『鋼鉄』のAcier(アシエ)と独語で『闇』のFinsternis(フィンスターニス)の組み合わせ。)
愛称タニさん。皆「さん」付け。

6番目(♂)短気な中年:トゥインクルツィテート(Twinklezita¨t)
(英語で『光』のTwinkle(トゥインクル)と独語で『電気』のElektrizita¨t(エレクトリツィテート)の組み合わせ)
愛称クル。

7番目(♂)爺さん:サンツァイトホーリー(Saintzeitholy)
(仏語で『聖なる』のSaintと独語で『時』のZeitと英語で『聖なる』のHoly(ホーリー)の組み合わせ。)
愛称サイ爺(さん)。テルブレイズは「サイ爺」でそれ以外は「サイ爺さん」と呼ぶ。ソルアームヴェーゼンは「サイお爺ちゃん」。


マトモなのはルフとサイ爺さんしかいない。ロラはある意味マトモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

う…ん

もう夏休みも9日しかない…雷龍です。
なんか、何もやらずに過ごしたような…。

そういや、西の方は明日も雷雨に注意だそうですね。
何か大変なことになってるな…。


友人と遊んだ。これで良いのかな?




そういや、早実勝ったんだよね、甲子園。
駒大苫小牧は3連覇ならずで残念だけど、早実は初優勝おめでとう。初、なんだね。強豪校だと思ってたから何回かしてるのかと思ってたんだけどさ…。
言うのちょい遅いね。新聞は号外まで出たとか。
そして決勝は両日共に見てなかった。あの投手戦はやっぱ見る価値あったんだろうに…。そして俺が高校の間に見られる最後の夏の甲子園を見逃したと言うことか…。
ハンカチのエースは人気ですな。
…早実はクールで、駒大苫小牧は野生的で対照的な2人とニュースで報じられてましたけど。
…ごめん、2人共名前を忘れたよ。




昨日ポケダンでようやくミロカロスゲット。
レベル6のミロカロス。…つかレベル上がりにくいよ!
「美しいまま倒れたいよ…」って最高。
で、思ったこと
・ ミロカロスは美しい(当たり前
・ ポケダンのミロカロスでかい(大きさを表すが星4つ
・ ミロカロスクネクネ(リヴァイア姐さんに殺される
・ 動きが良い
・ ミロカロス は はねる を つかった!
・ ミロカロス超可愛い
……あれ、最後の何?
と、言う訳でミロカロスの可愛さに目覚めてしまった訳です。超可愛いじゃん、ミロ様!何あの可愛さ。
これで五闘将は決まり。カメックス・アブソル・サーナイト・エアームド・ミロカロス。
6体挙げろって言われたら五闘将+ジュカイン。
時点フライゴン・ボーマンダ・リザ丼・ラグたん・鬼ドリル・バンギラス・オーダイル・メタグロス・ハッサム・ガルーラ等々。ボスゴドラとかグラエナとかヘルガーとかライボルトとかノクタスも良いよね。
四天王は相変わらずカメ様・サー様・アブたん・エアムドです。

基本的に可愛いのよりゴツいのや怪獣系が好みな訳ですな。可愛いのもあからさまな可愛さよりアブたんやミロ様、サー様のように可愛さを秘めているって感じの方が断然好き。つか、あからさまな可愛さが売りなのは好かんのです。
サンダースやブースターはかっこいい、シャワーズ、エーフィは美しいイメージです。ブラッキーは色自体が好き。暗闇で光る輪なんかは「美しい」イメージだしね。
後イロモノ好きです、はい。ノズパスとかレジ系好きだしね。
伝説・幻系はそれと聞いただけで好きです。
ヤンヤンマとかマイナーなのも育ててみたくなるんだ。

ゴツい・怪獣系=秘めた可愛さ=伝説・幻系>伝説・幻系(←に漏れた奴)=かっこいい=美しい=何か好き>イロモノ系>マイナー系(場合による)>マイナー系(←に漏れた奴。実はこっち分類のマイナー系の方が多い)=他>>>>>>>>>>>あからさまな可愛い系

例外があることを忘れずに。「ゴツい」でもゴローニャとかサイドンとかあまり思い入れの無い奴もいるからね。
「ゴツい・怪獣系」と「かっこいい」、「イロモノ系」と「マイナー系」は表裏一体だったりもして。他にもあるかもよ、表裏一体。

今度時間があったらポケモン全種類「ゴツい」「怪獣系」「秘めた可愛さ」「伝説・幻系」「かっこいい」「美しい」「何か好き」「イロモノ系」「マイナー系」「他」「あからさまな可愛い系」
に分けてみたいね。俺流に。あくまで俺流。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーと…?

今日はアップが遅くなっちゃったので短めに…雷龍です。

いや、ネタはあるんですけどね。


最近の生活リズム
7〜8時目が覚めるが二度寝、正午前に起床
午後グダグダ過ごす 汗かくので時々風呂を4〜7時にずらす
午前1〜2時頃床に。しかし寝苦しくて1〜2時間は寝れない。

もうそろそろ生活リズムも元に戻さないとね。




バトン頂きました。勢い余って回答してみましたが物凄いことになった。けど、本能の赴くままにってんだから良いよね。
まだ時機じゃないのでアップは先送り。その間に前から貰ってるのいい加減アップしないと。




メモ…じゃなくなってきた。
・バトン絵(近日中)
・バトン
(以下順不同)
・ラプトル姐さん普段着
・カドミウム嬢普段着
・悪戯三人組設定画
・ドラゴン三人組設定画
・リヴァイア姐さんイメチェン
・もうそろそろポセイドン爺さん設定画パソで描いてもイインデネーノ?
・パソでエーデ嬢&セルヴァ設定画(エーデ嬢は特に早急に。)
・七賢さんの残り5人の設定の構想を練る
・パソで改めて描く。
・まだ出来てないSapphire軍の設定まとめ
・つか、設定が大体出来てて構想もまとまってる奴はバシバシ描いた方が宜しい
・そういや、うちにゃ踊り子設定な子って殆どいないなぁ。
・もうそろそろサイト作ってみたくなってきたなぁ。でも、俺には無理か。
・あれ、勉強は?

メモの占める割合がこの記事全体の約半分…!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

ぁー…

今日もグダグダ。つか、何もやってない雷龍です。

暑さでやる気が…。典型的な駄目人間パターンにまい進中。


そして豪雨が。豪雨の音って「ザーッ!」じゃなくて「ドーッ!」なんだね。まるで滝が近くにあるよう。


そして5時過ぎに東の方角に竜巻状の雲。6時半にも筋状の雲を確認。うん、不吉だ。更に夜にも筋状の短い雲が。
5時過ぎの雲→その後→更にその後(風に流されてwing状)→6時半頃の雲(右上のは部屋の照明が硝子に反射したもの)
見にくいけど真ん中の雲です。
171721731630









バレー東京ラウンド最終戦のブラジル戦。

ジャケリネ選手、サッサ選手(名前が…)、レナタ選手(プレーもそうだけど、容姿も)が印象深いチーム。

1セット目の序盤からブラジルの強力な砲撃攻撃が火を吹く。サーブミスも多めだけど。マリ選手は撃つタイミングが遅めでブロックしにくいから要注意か…。
センター戦の対角云々にサーブを撃ち込むと崩れて速攻とか使えなくなることが判明して中盤はリードを奪う。20点を目の前にしてブラジルに逆転、若干のリードを奪われて…ここでブラジルがスーパーサブ・レナタ選手投入。
「空飛ぶ重戦車」だなんて言われてますな。更にサッサ選手に代えてエース・ジャケリネ選手が。超厳しいじゃん。
2セット目。立ち上がりにレシーブ時に見合ったりサーブミスをする等ブラジルがもたつく…けどすぐに逆転されちゃうのね。
終盤なんかサッサ選手のジャンプサーブにやられまくったし。去年と同じパターン…。
大山選手から落合選手、竹下選手から小山選手と昨日と同じ交代もあり…木村選手がセッター。
3セット目。大山選手に代わって小山選手がスタメン。ニックネームつか中国名が「ワンジョウ」か…。漢字にすると「王…」分かんない。最高到達点315cmは日本代表一だとか。バックアタック等で大活躍し、序盤は良い勝負だったけど結局押されて…これは珍しい杉さんのサーブミスも。
終盤の小山選手のバックアタックは強力だったな…。ブラジルマッチポイントでレナタ選手再び。
なにもここで入れなくても…と思った。

1セット目:22-25、2セット目16-25、3セット目20-25でストレート負け…。キューバのように1セット取ることができなかったか…。

今後は韓国・ソウルに行って岡山へ。決勝はイタリアだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

……あれ?

絶賛体力低下中@雷龍です。

やっと台風過ぎましたね。こっちは今日もジメジメ暑いって感じでしたが。
午後に雷鳴だけ鳴ってたっけ。フェイントか…。


さて、今日は絵描いてました。描いてましたさ。

勉強してないさ。最近全然してないさ。する気起きないさ。駄目さー。
もうそろそろ、いい加減に更生プログラム発動した方が良いな。流石にマズい。と、焦ってみる。




最近ホント、コメントの難しさを再認識した。
どうしても長くなりがちだ。短めに…短めに…。
一言多いのかな?
何だろう。つか、思った。教訓が全然活かされてないね。学習能力無しって奴か。

学校行くと理不尽な理由で皆から嫌われたりするし、もう嫌だね。
って夏休み中に言ってみる。

理不尽なのもあるけど、俺の学校での性格もあるんだよな。まぁ、俺が口論するときってのは大体俺にとって理不尽なことが起こった場合のみ。

前なんて俺に内緒で修学旅行の室長にされようとしてたしね。先生に用紙提出してから俺にそのこと伝えるつもりだったんだろうけど、それじゃ遅いんだよ!
で、偶然俺をハメようとしてた現場に居合わせたから口論始めたら周りが口論相手の側に着くしな!ホント理不尽なこと。
結局同じ部屋の皆でじゃんけんして俺が負けたので室長やりましたが。これなら公平だから文句は言わんさ。





バレーは韓国戦。
って木村選手二十歳の誕生日なのか、おめでとう。

ライバル戦だとやっぱ迫力が違う気がするのだ。
1セット目から接戦。杉さんイイ感じ。菅山選手もナイスガッツ。素晴らしいダイブでしたね。
2セット目も凄い接戦。中盤で落合選手が大山選手に代わる。
落合選手は左膝を痛めている…筈なのだが相当な活躍、凄い。
3セット目の終盤に「中国からの逆輸入エース」のキャッチフレーズが付いた小山選手が今大会初めてコートに。早速初得点したしね。バレー歴は8年だとか?
最後は杉さんのブロックが決まった!
全体に結構粘られたな。

1セット:25-20、2セット:25-20、3セット:25-17
とストレート勝ち。2連勝ですな。

明日は強豪、世界ランク2位のブラジルだ。

そのブラジル、セットカウント3-1でキューバを破ったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

始まった

消費期限一昨日のコロッケ食ってた雷龍です。


ようやく髪を切りに行ってきた。
家を出たら通路脇の従姉弟の家の壁の雨水を地面に下ろす管みたいなとこにセミがいてすげぇ困った。虫嫌いー。
で…
いかずちりゅう は おどろかす を つかった!▼
持ってた折り畳み傘を展開して驚かし、飛んでいってもらいました。マジこえぇよー;

髪切る前の待ち時間に雑誌見て描く上での髪形の研究してたんですが、もう忘却してるので意味なし。

パソの周りを掃除。つっても埃払うくらいだけど。この前買ってきたモンコレや立ポケも並べる為に前から飾ってるのを並べ直し。


父が早く帰ってきてたと思ってたら血圧が200まで上昇したんだって…。
大丈夫だろうか…。心配だ。




そういや、先日の大停電の日。
冷蔵庫の中の麦茶が心なしかあまり冷えてなかったように思えた…。やっぱこの辺も停電してたのかな…?
でもビデオの時刻もフツーだったし、風呂場の時刻も点滅(リセットされたので再設定しろっつーこと)してなかったしなぁ…。どうなのだろうか。うーん…。




セレビィは性格「陽気」(速↑特攻↓)。特攻上がりにくいのはキツい。
技構成にも困る。どくどくと自己再生と癒しの鈴と守るとか影分身とか宿木の種とかやりたいけど、どくどくの技マシンもう無い。…宿木・再生・鈴・分身とか?
やっぱサイコキネシスと草技覚えさせようか。草は…ギガドレインと太陽光線どっちが良いんだ…。サイコ・草・再生・鈴? ギガドレなら再生いらないか。…ヘルガーに弱いなこの布陣。いっそどれか削って原始の力入れるか?
ぇ、必中技?
燕返しも電撃波ももう使っちゃった(ぉ
…セレビィって水の波動覚えられるんね。炎対策にどうでしょう。

つか、努力値入れて30レべまで育ててみたけどだいぶ弱かったorz
特攻とか素早さが壊滅的。

影玉(シャドーボール)なんて、だいぶ前に技マシンなくなってることに気付いた。ガルちゃん(ガルーラ)に使った。折角覚えさせたのに金剛石・真珠だと無力化だよね!(影玉特殊分類だったら)
地震もないからメタグロに覚えさせられないんだよね。




ポケモンの次回予告に吃驚。
サトシのゼニ・ダネ・リザ丼が登場してくれるとかさ。
リザ丼は俺も正直期待してなかった。だってジンダイのスッチー戦の時にコータス出してたから。この辺驚いてる人多いんだろうなぁ。
リザ丼が両肩に丸太担いでるとこも何か新鮮だった。
そしてサマヨールと戦うリザ丼。鋼の翼?と竜の息吹と地球投げを確認済み。つか、オーバーヒートもあれだけど、もうそろそろブラストバーンも良いんでないかい?
それより最後のバトルってのが気になった。
やっぱサトシ降板か。今週のオーキド博士の一言でタケシの進路も決まりそうだし。
…新アニメ♀主一人旅とかなったらある意味面白い。どれだけたくましい子なんだ!
つか、旅のキッカケが家出だったら尚更ウケる。





いよいよ来た、バレー!!
ワールドグランプリ!
菅山選手は今回リベロで登録。攻撃力が勿体無い気もするけど、まぁ、リベロが本業だからね。良いレシーブしてくれると思ってます。
杉さん(杉山選手)や竹下選手、イタリア修業を終えたシンさん(高橋選手)の活躍にも期待。
荒木選手は前見たときはあまり出番なかったけど、今回は相当大暴れしそう…かな?


ということで、初戦は世界ランク4位、アテネ五輪銅メダルの強豪キューバ。鳥人軍団とも言われる程平均最高到達点とかかなり高いんだよね。
スパイクもサーブもパワーとスピードがあって超強力だけど、暴発することも多め。

……昼寝して起きたら1セット目終わったとこだった。
相当良い勝負してたようで。最後は杉さんのブロックが決まったとか。

2セット目、キューバはキャプテンがコート内にいないらしい。1セット目もこうだったのだろうか。キューバは攻撃が落ち着かないみたいね。
荒木選手、スパイク決定率高いなぁ。2セット目終了して決定率90%て…。

3セット目は序盤でこの試合初めてキューバに逆転されてリード。1回目のテクニカルタイムアウトも初めてキューバリードで。
中盤で相手のミスもあり、再び逆転してからは相当突き放したね。キューバは逆転されてから精神的に来たのか、スパイクミスが多く見受けられてきてたし。
キューバのサーブミスでマッチポイント、そして試合終了と。

1セット目29-27、2セット目25-18、3セット目25-17
と言うことでセットカウント3-0でストレート勝ちできた、と。

何か…凄いなぁ。相手もベストメンバーだったしな。
キューバ監督の娘…カルデロン選手、だっけ。あの人が途中で腰痛めたような感じだったけど…でも、強力なスパイク撃ってたしなぁ。
……キューバのケニア選手とかサントス選手ってのが気になった。


今回のメンバー、下北沢成徳出身多いなぁ。
NECレッドロケッツの面々も多い…筈。大友選手はまだだっけ。
栗原選手見なかったなぁ。メンバー落ち……した?


シンさんやっぱうめぇよなぁ。ブロックの対処の仕方とか。イタリアから帰ってきて更に進化したって感じするもんなぁ。すげぇよ。

そして気付く。背番号の上の名前、前まで皆名字だったけどニックネームや名前になってる。竹下選手と杉さんは名字だったけど。


日本の目指すとこはうちの学校みたくどこからでも撃てる変幻自在のマジカルバレーなのかな?

明日はいきなりのライバル対決、韓国戦。
韓国は今日、ブラジルにストレート負けしてるけどそれしきのことでライバル戦への闘志が消える訳ないので全力で来ることでしょう。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

うーん…

今日もウダウダとしてた雷龍です。ホント、廃人だなぁ…。それにしても暑かったね。湿気が高かったからか。


ポケダンやってた。
昨日、赤にしか出てこないポケの依頼のパスを入力してこなしておいたので出現するようになったから、仲間に引き入れに行ってた。
後ヒンバスもう1体。ついでにコイキングももう1体を…。




いきなり雷雨だったりで天気が不安定ね。夜なのにセミ君達が旺盛に鳴いてるし。子孫を残す為に必死なのですね!そして夜も雷鳴が。




ようやくタツベイとセレビィの努力値の計算終わった。すげぇ時間かかったなぁ。
今度は努力値を入れてみる、か…。
予想通りに行くのか?
取り敢えず、ボーマンダは…既に50レべのボーマンダ♀楓嬢と比べると……
HP-11〜-17攻撃-4〜0 防御+4〜+8 特攻+15〜+21 特防+21〜+27 素早さ-10〜 -19
攻防型。HP・スピード落ちは痛いかなぁ…。
つか、これだけやってもミロカロやキングドラの冷凍ビーム1発で墜ちそう。岩石封じなら何発耐えられるか…。
どうしようかね…。防御面より素早さに努力値振るべき?
因みに楓は性格「無邪気」(速↑特防↓)このボーマンダは性格「おっとり」(特攻↑防御↓)。




昨日の戦利品。
蒼海の王子仕様のメモ帳(オクタンちゃんとオーガ様に魅かれた)とセレビィがプリントされてる花(「リナリア」。和名「姫金魚草」。)、ポケモンキッズのマイナン、立ポケミュウツー(実際もっと紫なのに色白になっちまった)、立ポケのウリムー&イノムー&デリバード、モンコレジュカイン、モンコレボズゴドラ、モンコレラグラージ、モンコレメタグロス。
Pjt






…それにしても、リナリアの花言葉が「私の恋を知って下さい」だなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

うえーい!

今日は正午前から横浜へ行ってきた雷龍です。さっきも投稿したけど。


快速だと1本で、しかも1時間前後で行けるから楽ね。あれだ。今までの遠いってイメージが払拭されて気軽に行けるイメージになった。
行き、ホントにべビーカーに乗ってるような女児がゾイドカードゲームの持ってたのに驚き。
で、横浜からみなとみらい線に乗ってみなとみらい駅へ。

つー訳でパシフィコ横浜のポケモンジャングルツアーズに行ってきた。

会場へ…って横浜少し小雨気味。暑いし。蒸し蒸し。
会場内に入ってやはりと言うか、聞いた通りって言うか…ジャングルゾーンは凄い並んでました。親御さん、乙っ!!

まずはDSを取りだしてセレビィミッションを受け取る。確認もちゃんとしたよ。
頂いた券を使用してマジックカードうんたらかんたらってのをやってみる。…画面のカードが光り、マイナンが。で、ポケモンキッズのマイナンゲット。

そしてちょっと並んでて躊躇ったがGBAソフトにセレビィプレゼントコーナーへ。恐る恐るお姉さんに聞いてみたら1本のソフトに対して1匹のプレゼントなんだって!
なんだ、心配して損した。勿論預かってた2本のソフトと共に自分の青玉にも貰ってきた。ちゃっかりしてるね!セレビィの性格は後日。

立ポケ発見したのでやってみる…1発目:ウリムー・イノムー・デリバードセット。2初目:ダブった
ドッカーン。

それから貰ってきた券を使って 金剛石&真珠を試遊。通常の試遊とは違うらしい。メニューってXボタンで呼びだすのね…。ずっと青玉に慣れててスタートボタン押してた。そうか、ポケダン救助隊と同じ操作か…。「パチリスを選んで下さい」って言われたからその通りに。あぁ、ドラピオン使いたかったよ…。最初からルカリオ・ロゼリアが使えるようになってました。いや、しかしパチリス強かった。「放電」って新技の80と威力も高かったしね。スピードスターは予想通り特殊分類でしたが、それ忘れて光りの壁張ってあるのにスピードスターしてました。阿呆や。
ルカリオも強い。格闘タイプの…なんだっけ。何か新技。あれ普通に強い。そしてルカリオのボーンラッシュw
犬+骨の最強コンボw
しかし最初のうち全然当たらなかった。我慢してきた新ポケに対して金属音でターン稼ぎ。
ロゼリア。こいつは育てたこと無かったけど、中々だね。草笛+宿木の種!しかし折角ロズレイドに進化させたのに能力値見て、♀主人公に話しかけたらゲーム強制終了しちゃった。草むらに入って戦っとけば良かった…。馬鹿だ。
技のエフェクト見れて良かったのぅ。
戦闘はちとやりにくかったけどまぁ、そのうち慣れるでしょう。周りの喧騒があったので中々BGMとか鳴き声とか聞き取れなかったのが残念。

その後、お買い物。何かまた色々買っちゃったよ、この人。
前回買えなかった(無かった)モンコレメタグロスとか数点購入。詳しくは後日。
っと買い物中にポケモンサマーステージが始まる。で、ステージを見た瞬間…数分間吐き気を催す。何故だ。
ステージ上に金剛石・真珠♀主のコスプレをしたお姉さん。だからか。だから吐き気を…。
それにしてもよくミニスカになれたね…。
それよりもあの人の声が凄く憂いを含んでいるような声なのが気になった。

ステージやってる間に荷物の整理してたら、それに興味を持った男児が。丁度良いのでダブったイノムーセットタダであげちゃいました。何気前の良いことやってんだお!
でも、当分オフ会とか出ないしダブってるの困るから良いやつって。
何か巻き上げればよかったかね。これやるから何かと交換だって(最悪

それから帰りがけに立ポケリベンジ。ミュウツー当たったから良いか。


外に出ると更にクソ蒸し暑い。小雨もあったな…。
さながら熱帯雨林のよう。
それからちょっと横浜湾の方へ出てから帰る。

帰りは電車の中でMOTHER3。
立ちながらもプレイ。したら海外旅行に行く感じの女の子が「DSだ」っつってはしゃいでた。これ見よがしに目の前でプレイ(嫌な奴だ
ただ機嫌が良くなったから目の前に来たのだだったりする。
子供大好きなのさ〜。
ゲームやってたらすぐ経っちゃうよ、1時間。


帰宅後、再度しっかり受け取ってあるか・データ消えてないかを見て、帰りがけに地元の100均で買ってきた封筒に宛名書いて郵便局へ直行。5時に間に合ったよ。普通郵便ってのが心配だが…。




久し振りにポケダン起動。
天空の塔。やっぱえぇわ、ここ。BGMからマップから!超好み!大いなる峡谷も超好み!BGMなら他にも好きなとこ沢山。雷鳴山とかな。友達エリアでも好きなBGMはいくつかあるし。
まず、地底遺跡の依頼を1件だけこなしつつまだ仲間にしてなかったレジロックとレジアイスを勧誘。落とし穴に落とさないように注意してやった。
Tower_in_the_sky






ようやくハッサムに進化させた。
「空は飛べないが力になるぜ!」ちょ、何コレ。超かっちょえぇんですが!
しかし賢さ「すいすい歩く」を適用しているので穴が開いていようが宙に浮いてると言う…。
因みに、ゼニ(主人公)と発寒の間にあるのは桃色グミね。毒タイプが好む好物。フィールドは勿論天空の塔。ヒノアラシ(パートナー)もいます。




MOTHER3プレイ記。
まだ雪山遭難ごっこ中。
雪饅頭ってパラライシスαも使ってくるんだ…。
かちこちウルフを弄んで6060の経験値入手。12体か…。まぁ、あまり時間もなかったしな。
ダスターが1レべ上がればレベル50なのでパーティ全員50越え。もうそろそろ良いかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

ソルロック♂(Sapphire軍)





続きからどうぞ!



続きを読む "ソルロック♂(Sapphire軍)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題(ぇ

無題(ぇ

これから突入しますっ!

全機報告せよ!(スタフォのノリで

つか一人だけどなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

そこらに放置されてた変換バトン

雷聖獣LAIGARNさん宅のジオライト♂ストラさんより「全国のジオライトへ」とのことなのでこんな辺境の地にも変換バトンが届きました。


とある空き教室にて…。人目を避けるようにして隠れているジオライト♂アセト。そこに何やら楽しそうなジオライト♀ホルムが教室のドアを開けて入ってくる。2人とも夏季講習で学校に来ていた。今は休み時間。

ホルムちゃん:ぁ、あれ??
アセト君:んん〜??だ、誰なのだ!?
私!ホルムよ!って言うか、君こそ誰なのだ?
あぁ…アセトなのだ。(鬱
アセト君?随分声が高くなったわねぇ。それに…髪も伸びたね。(笑
そっちこそ…声が低くなってるし髪が若干短くなってるのだ…。(鬱
そっか…私達、同じ時期に変換バトン貰ったんだね。丁度いいから一緒に答えちゃおうよ?(何か爽やか
あぁ…、同意するのだ。(鬱

ストラさん、バトン転がしておいてくれてありがとう!!













クリックででかいのでます。
Acetform







※どういう訳か、私服になりました。実際の2人はこんなに身長差はありません。

つか、目に光入れるの忘れました。フォトショで加工すると青が劣化する罠。軽くショックだ。


1:朝起きたら最初にする事は?

テレビを点けるのだ。大体いつも「目馴らしテレビ」を見るのだ。
君、最初にテレビ点けるなんて変わってるね?
私は…洗面所言って洗顔と髪のセットかな。♂になっても変わらないと思うわ。洗面にかける時間は短縮されると思うけど。

う〜ん…低血だから朝は厳しいのだ…。


2:貴方の学校(職業)は何ですか?

フツーの私立高校生なのだ。因みに、文系能力なのに文理コースの理系。毎回テストとか死にそうなのだ。
私もアセト君と同じ高校。私は文理コースの文系よ。理系科目教材費とか少し高めだし、大変そうだからこっちにしたの。
ワガハイは将来の職業を見据えて敢えて留年覚悟で理系を選んだのだ。
へぇ、やるじゃん!「テストとか死にそう」って言ってる割りには成績も良いんでしょ?
おかげさまでまずまずの成績なのだ(^^;


3:どんな子と付き合ってみたいですか?

取り敢えず、こんなワガハイを好いてくれる人なのだ。
あら、それなら心配はないね。
Σな、何故なのだ!?
世の中には、君みたいな人がタイプって子が沢山いるんだからさ。…私は、やっぱり彼氏ね。
Σホルムさん、彼氏いたのか!?
ふ、不意打ちなのだ…。その発言には驚いたのだ…。


4:自分の自慢できるところは何ですか?

えーと…うーん…自慢できるとこなんて正直無いのだ…。
…力が弱くなったとか、足が遅くなったとか?
そ、それは自慢にならないのだ…。
じゃあ、髪の質が良いとか良い体型してるとか?
そこまで自慢できるところじゃないのだ…。
ところで、ホルムさんは?

私は、そうねぇ。肌が綺麗とか。運動能力も向上したみたいね。
肌が綺麗ってあまり男は自慢しないものなのだ…。


5:どんな格好をしてみたいですか?

今のままでも良いのだが…うーん…女の子らしい格好してみたいのだ。うん。ミニスカとかベアトップとか。
私も男らしい格好してみたいけど、元々の体型が細めで、そのままもやしっ子になっちゃったからあまり似合わないかもね。
ホルムさんはファッションとか好きそうだから必ず似合う装いを見つけると思うのだ。
そこまでセンスがある訳でもないけどね。(汗


6:どこに行ってみたいですか?

うーん。今まであまり近寄らなかった若者の街に繰り出すと思うのだ。「しぶたに」とか「はらやど」とか。コンビニでファッション雑誌を立ち読みとかもすると思うのだ。
私は…「オタク」の聖地、「夏葉原」にでも行ってみようかな…? 後は…何だろ。男の子が良く行く場所、かな?

しぶたに=渋谷、はらやど=原宿、夏葉原(ナツバ)=秋葉原。因みに、「ひもと」(=日本)の首都は「とうけい」(=東京)

はらやどって聞くとゾイドジェネシスの商業都市「ハラヤード」を思い浮かべるのだ…。


7:もし自分が本当に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?

ワガハイはちょっと…。
ぇ?良いじゃん。双子みたいでさ!
だから嫌なのだ…。
私はやっぱ付き合うんなら彼氏が良いな。
どんだけラブラブなのだ………?


8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?

ワガハイは元に戻りたいのだ…。何か落ち着かないのだ…。
私は別にこのままでも良いかな。
ホルムさん、恥ずかしくないのか?
ん、別に?寧ろ、何で恥ずかしいって思うか分からないのだ。
じゃあ、彼氏はどうするのだ?
変換バトン持たせる。
………。


9:このバトンを5人の友達に回してください。

えーと、どうしようか…?
私は友達の…雷聖獣LAIGARNさん宅のオレアナ♀ラリマーちゃんに回したいんだけど…
……受け取ってくれるのか?まぁ、いつも通りスルー可・強奪可な訳なのだが…。
そんなワガハイはプリンタcさん宅のヒュージィのお孫さんに回したいのだ。


………何て言うか…動かしにくい子を指定してたらスミマセン_○/|_
後、勝手に友達にしてしまって申し訳ない。「『水の惑星チーム』は皆友達だよねっ!」とか調子乗りましたorz

相変わらず見にくい色で申し訳ないorz




以下設定。

ジオライト♂「アセト・ダイヤ・コイズ(Acet=Dia=Quoise)」(化学物質のアセトアルデヒド。4月の誕生石の鉱物、金剛石ことダイヤモンド。12月の誕生石の鉱物、トルコ石ことターコイズ。)(早生まれ17歳)。フスキー学園高校に通う極普通の高校生。無口で暗い印象を持つが本来は陽気で阿呆な奴。ネガティブな思考を持つ。ファッションには無頓着。数学が大の苦手なのに理系という猛者。
身長は172cmくらいを希望。 制服を着てる。ズボン(色は灰色っぽいイメージかな)と紺のブレザーみたいなのを。下は明るい青のYシャツ。紺のネクタイも。角の生えた帽子を被ってます。勿論青で(笑
髪はちょっとボサボサかな。制服だから冬服、夏服あるんだよねぇ。因みに上記のは冬服。夏のはもうちょっと半そでだったりブレザー無かったりで。 で、私服Ver.なんてのも考えてたりしてるので一応。 ジーパン(青)にTシャツ(黒とか青とか)。一人称は「ワガハイ」。

ジオライト♀「ホルム・アイ・アクアマリン(Form=Phi=Aquamarine)」(化学物質のホルムアルデヒド。9月の誕生石の鉱物、青玉ことサファイア。3月の誕生石の鉱物。別名藍玉。)(17歳)。♂と違いクールな感じだが天然というギャップ。理系・文系っていったら文系かな。
身長は結構高めで165〜8cm希望。学校は同じなので制服のデザインもほぼ一緒。違うのはスカートとリボンかと。スカートの丈は…うん。まぁ、趣味って事で。(ぇ スカートとリボンの色は青緑っぽい感じ。
髪の毛は少し長めのストレートな感じ。「角カチューシャ」を。
ジーパンにキャミソール+(カーディガン)
一人称は「私(わたし)」

地球に酷似したジオライト。初めてメテオが飛来したのは30年前。必死の調査の甲斐があり惑星メテオスを初めて観測したのが17年前。2年前にはメタモライトが飛来し大惨事となった。


アセト君♀Ver.が本来のホルム嬢、ホルム嬢♂Ver.が本来のアセト君に近いです。
ホルム嬢に至っては背の高さがもうちょい高いくらいで殆どアセト君♀と同じ感じ。アセト君はホルム嬢♂とは目の辺りが違ったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日照時間短いように感じる

なんか夏休みを無駄にしているような気がする雷龍です。なんでだろー。満たされないy

ジュカバお疲れ様です!うちのラプトルが世話になりました。
ってここで言っても無駄だろうけど。
記念にバナーをぺたり。なんだこの捻くれようは。

ラプトル姐さんは早速マスター含めたSapphire軍(80人近くいる)と近くのジュカバ行ってると良いと思います。大勢で押し掛けるだなんて超迷惑!
迷惑も良いとこだ。




今日は終戦記念日、それに伴い総理が靖国参拝されましたね。A級戦犯合祀問題、あれは軽くあしらえるような問題じゃないですね。だからこそ納得のいくまで話し合って、解決して欲しい。
更に加藤元自民党幹事長の家が火事、と。放火の疑いも。靖国問題と関連があるのだろうか。今までも結構批判・抗議の電話があったらしいですからね。加藤氏は靖国参拝反対派だそうで。




晴れてたかと思うと雨が降ったり変わりやすい天気で。午前中に起きたけどまた寝て起きたのは3時頃。


夕方からパソ絵をガリガリと。
描いてる時この辺に思いっきり手の甲側の左中指ぶつけた。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

本気で描くよりサッと描いた方が上手く見える件

何か、本気で心理学勉強した方が良いように思えてきた雷龍です。

さて、やっとタツベイが。


さて、皆さんも知っての通り今日の午前7時38分頃から物凄く大変だったようですね。テレビ点けたらそのニュースやって非常に驚いたよ。
東京・千葉と横浜・川崎の一部で80万世帯が停電。電車も改札も券売機も止まるわ止まるわ。勿論都内の信号も200ヶ所以上も止まったそうな。
8時半頃に復旧してきたが各種電車の遅延。新都市交通ゆりかもめは事故後3時間も運転中止。
東京ディズニーリゾートは開園時間を1時間遅らせるも一部のアトラクションは運転中止が続いた。
皆さんも知っての通り、原因は千葉県浦安市と東京南葛西(?)の旧江戸川にかかる6 本の送電線のうち大本の線とバックアップの線、4本くらいにクレーンを運ぶ船のクレーンの接触。

浦安市とかお隣じゃないか。旧江戸川沿いは行ったことあったか忘れたが。

俺、丁度停電起きた時くらいに目が覚めたんだよな。何も変化なかったように思えるけど。ぁ、でも分かんない。扇風機点けたの9時になってからだったしなぁ。うちの辺も停電起きたのかな?
つか、隣の市だし電力供給の範囲内に入ってると思うんだ。




トロピウスのラフ画をガリガリやってました。頭で考えてるときは髪形が中々決まらなかったけど描き始めると意外とスンナリ出来たか…な?




いやぁ、アナサジ♀エーデの設定。
あれ自体はそんなに量はないんだけど、エーデと彼氏のセルヴァとの出会いの経緯を記したものの量が凄い。
台詞を入れれば普通に短編小説になりそうだし、絵も入れれば短編漫画になりそう。
そして思いの外暗い。いや、それは俺の文の結び方が固いからか。
訳ありで公開はしませんが。

以上、今日変換バトンでエーデの瞳が青になった訳とコーヒーに色んな調味料等を入れるようになったキッカケを加えた際に改めて見て思ったことでした。
…やっぱり早いうちに話しないと落ち着かん。


メテオスこっそり世界観の方はアナサジVer.が地下族関連・エーデ関連を入れると悠にジオライトVer.の5倍以上の物量になると思います。何でだろね。
最近更新してないけど、次はオレアナ。随分と前に考えていたものだから半ば忘れかけていた。




夕飯食いに行ったら時間なくなってパソで絵描けなくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

休みの残り日数が少ない!

声バトンに「Butterfly」加えるの忘れてた雷龍です。初代デジモンのOP!あれ、大好き!
つーことでバトン回答に追加しといてあります。

今日は隣の県の親戚の家へ。ちょっと早かったけど墓参り。今日は天気持ってたから絶好の墓参り日和でした。
田んぼの隅に小さな穴があったのでちと穴の周囲の土を刺激してみると穴から虫が。身体の前の方見えなかったけど多分オケラだ!何故か興奮する。

帰りの「オクタン餃子」ってのが 超 気 に な る 。ど、どんな餃子なんだっ!!
眠かった。


ライラモン良いなぁ。ぇ、デジモンの話ですよ?




最初のジムリーダーはヘルメット装着?
つーことは♂か。


メモメモ…ジュカバスタイルラプトル姐&カドミウム

うわー俺、調子乗ってるよね!良いんだ、調子乗ってるって思われても。

ところで、皆さんは絵を描くと何分くらいかかるのでしょうか…?
自分は4〜6時間くらいはかかりますね。


バナーを表示させられるようにしようと躍起になってみた。
…………………。
おぉー。
最初バナー画像表示されず→表示されるけど一部変(拡大表示されてる)→字が不鮮明→出来た
やたー。ちゃんと表示させるまでどんだけかかってんだお。
なんだこの嬉しさは。普段俺がやらない「バナーを表示させる試み」が成功したからか。




コメント返信っす。
りここさん>こんにちは〜。ダンディは文化です(謎

実はあれ、好きな歌並べ立てただけなのです。全部完璧に唄えるのとかぶっちゃけ無いんです。全歌詞知らないとかザラですしね(笑
因みに、殆どアニメのOP/EDで使用されてるのだったりします。
THE・ア ニ ヲ タ ☆!!

ど、ドリンクバーのパシりすか…ウェイトレスっぽくて良いんではないでしょうか…?

ん、気のせいです(゜э゜)(待て
自分の思ったことを並べただけなので特に喜ばせようとか意図してませんよ!(笑
でも、喜んで貰えた(?)ようなので良かったです!これで怒られたらどうしようかと思ってました(笑

勇気…。自分が会いに行けば万事解決しますn(しないから
りここさんは絶対今のままで大丈夫だと思います!実際にお見かけした訳ではないですが、そう思うんです。
自分は髪切りに行かないとマズい…(苦笑
これでリュクと伊達眼鏡装備してシャツをズボンに格納すればヲタクスタイル!な髪形だと思うので。

では、コメントありがとうございました〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アプロ

Rental_1Kyouen388bana181ole
200Jbbana3Bana1BannjukneBanner_4Taira4Gijibana
BannerDm_banner1BanaBanner1Banner4Hp002001023Zoids_hangerZoidst2DlogoBananaB_04DustMini_banaAbsollove5Lovebana3Bana188_wRagu7Core01M07Ha_bn2Peterpan2Banner2MetessbrOrz5Sakebe06Ouens1Ultrasaurus_1Genobreaker_1Stormsworderjet_1Metalrhimos_1200738ver281anaBanner_meteos_1Banner_81wirwisRough
Falsma01
Pixiv

Banas1_4


|

声バトン!

りここさんから声バトンが回ってきました!
早速Go!!

●周りから言われる自分の声は?
ん…何だろ…。
「日本語喋れよ」
「喝舌悪くて良く聞こえない」
…どっちもクラスメイトと口論したときに言われた暴言もとい逃げの言葉。
後は特に言われないっすね。

●自分から聞こえる自分の声は?
声小さい(と思ってる
結構高めだと思ってるんだけど留守電からの声は誰だと思う程低かったりする。
よーするに中途半端な声。
後、電話とかで塾勧誘とかのあれがくるとわざと声低くしますね。

●好きな声優さんは?
声優さん詳しくないんですが…。知ってる声優さん=好きな声優さんではありませんし。
…ぁ、映画やスマデラでミュウツーを演じた市村正親さんとか!
てか、林原めぐみさん、エヴァに出てたのね。

●どんな声が好き?
どんなんだろ…特に意識してないです。が、叔父様のダンディな声は好きなようです。後、熱血漢とか。基本的にかっこいいor可愛いorクールorイロモノが好きかな。
ポケモンのハーリーさんとか好きだし。

●何かの声真似出来る?
さ、さぁ…。相棒にレックウザ(ゲーム)の声の真似のリクされたことあるけど。無理でした(ぇ
取り敢えずやってみろって言われたら色々やってみると思います。
長州小力とか婚約決定したレイザーラモンHGなら少し真似られるかもしれないという不確定要素しかないので…。

●カラオケで真っ先に歌う曲は?
カラオケは行ったことないのであれなんですが…
絶対アニソンとかキャラソンとか「夜鷹の夢」とか「Wild Flowers」とか「Your song」っとか「enemy of life」とか「self control 2004」とか「Real Love」とか「pride」とか「ワンナイトカーニバル」とか「サウダージ」とか「青いイナズマ」とか「ライオンハート」とか「世界に一つだけの花」とか「TOKIO」とか「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」とか「夢・花火」とか「今宵エデンの片隅で」とか「恋のマイアヒ」とか何かを唄うと思います。後、サンボマスターのやつ(歌の名前忘れた)とか!
つか、誰か先導して下さいorz
これ唄えって言われたら唄うと思います。

結構1980年代とかの歌好きだと思う。

「Butterfly」追加!

●このバトンを回してくれた方の感じは?
Σ普通一番最初にこの質問だよね。
まぁ、良いか…。

実際にお会いしたことはないですが、明るめで優しくて思いやりがあって謙虚な方だと思います。幻想的な雰囲気を纏っていそうです。自分には持ってないものを持っていると思います。
是非、お会いしたい方ですね。

●次に回す10人
10人もいねぇYO!
雷聖獣LAIGARNさんプリンタcさんしるくでお願いします。

勿論強奪・スルー可。


つまんない回答でゴメンナサイ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

are?ちと追記。

あれ、何か眠いぞ雷龍です。

予定が無くなったので友人と遊んだ。
色々して楽しかったよ。沢山話したし。お疲れ様!
そういや、友人の家に行く前からポツポツ雨が降り始めて、家で遊んでいる頃はすっごい豪雨だったようです。雷鳴ってたしな。落雷凄かったんだって?

今日は大半がそれだったのでネタなし。

…オオワシ♀だっけ。戻ってきてよかったね。やっぱ猛禽類はかっこいいや!凄い。
爬虫類も飼いたいなぁ…。オオトカゲとかかっこいいし!




これじゃアレなので声バトン回答載せときまっす。

早く変換バトン絵も描きたいね。




もう既出かな…。
1
2
3
ムックル。ムクドリポケモン。ノーマル・飛行
序盤におけるポッポやホーホー、スバメの位置付けか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ちと焦った。

さて、遂にポケモン金剛石&真珠予約開始ですな。雷龍です。朝・昼飯食わなかったから軽くあれだった。

恐怖の人だろうなぁ…。公の場に出てよかったのだろうか。
根に持ち過ぎ!根ちっこいなぁ俺。でも良い印象を与えないのは事実だろう…。
うーん…まだ後遺症が。


昨日後輪を直したチャリ。直るまでJRの駅の地下を初探険。沖縄料理屋とかあるし、前に比べて断然オシャレになってた。「これ、地元でオフ会開けるんじゃねぇ?」なんて思ったし。…駅前にどんちゃん騒ぎできる居酒屋もあることだしな。




で、直したチャリでトイザらスへ。内装とか変わってて吃驚したし。DSコーナーで遂にメテオス発見。しかし、一番下の棚で試遊台のほぼ真下なうえにパッケージの背表紙(?)しか見えてなかった為「メテオス」の文字のみ。ぜってー目立たねぇ!!
そして「女の子にもオススメ」の棚に「大戦略DS」とかあったのに吃驚。
そしてゾイドのコーナーが見つからなかったのに驚愕。

金剛石を予約しようとしたら予約料200円必要とか言ってやられたし。やっぱ下調べしないで来るもんじゃないね。

一度帰還してパソで下調べ。その際、レンジャーのサイト覗きに言ったらある超重要な見落としをしていたので急いで連絡。地方の人に優しくないイベントだなぁ…(^^;
イベント開くのにだって相当な資金が必要なのは分かるけどサ…。会場も借りてるんだし、その金も必要だろうし。

それから近所のいつもお世話になってるセブンに金剛石を予約に行きました。だって予約特典の海洋堂フィギュア欲しいんだもん(´・ω・`)
そうそう、セブンの店員さんに「何のソフトの予約ですか?」って言われたから「ポケモン金剛石…ダイヤの方です」って言ったのだ。最後の最後で挫けたぜ。




ところであれか、
ギガインパクトは電気タイプ版破壊光線??また別のものかな。説明を読むとオーバーヒート系+破壊光線系÷2な感じが漂う。

ロゼリアの進化前とかルカリオの進化前って気になる単語を聞いたんだけど。…エアームドって進化前いるんかな。

今回も秘密基地があってホッと。何か面白そうだけど大変そうなイベントとか用意されてますな。
…早くWi-FiがMacとかでもフツーに稼働出来るようにして欲しいな…。Air Macとか絶対入ってないから!多分。初期装備じゃあるまいな?




久し振りにMOTHER3プレイ記。
簡単に言うとレアモンスターオンパレード。
オールドマンパラダイスから。まず、テリの森に行ってクロマメチコを1回倒す。それから無駄にグリーン車に乗ってコーバへ。それからキマイラ研究所へ。
「ブタマスク中佐」やら、転がってきたり消化液吹き出してくる「アルマジロゾンビ」やら「警備ロボ」やらと戦い、レアモンスターとか言いつつ気付き難いだけだったりする「ナイスポージング」と対決。HP低いので楽勝。フロア変えるだけで何回も出てくるから何度か対決。直接攻撃しない代わりに様々なポーズをして状態異常にしてくる。涙状態・どんより状態・変状態等。ポーズを考えているとかかっこいいポーズを取ったとか意味の無いコマンドもあるけど。
それからキマ研とロープーウェイ乗り場の間の池へ。何度も池の淵とキマ研の前を往復して遂にレアモンスター「主ワンワン」と遭遇。最初でかくて吃驚した。ワンワン吠えながら襲ってきました。「ワンワンフィッシュ」とは比較にならない程強いのだが、大事なグッズ「戦いの記憶」の文面には泣けてくる。PKフリーズβ使い。βつってもフリーズ系は基本ダメージが大きいから洒落になんない。突進もしてくるしな。倒すと高額で売れるレアアイテム「メテオタイト」を入手できる。PK必殺ΩとかPKスターストームとかPKグラウンドとかで何度か倒した。3連続で出てきたりとかな。
……ワンワンフィッシュ族って顔:犬 胴体〜尾:魚 足:鳥(ノーマルは鳩かなんか?主は鷲かなんかの猛禽類?) なんだよな。
それからロープーウェイ乗り場を横切ってムラサキの森・カエリベノ滝の前へ。温泉入ってからオケラホールへ突入。オケラ長老立ち会いの元第1章のプロローグで戦ったオケラと再戦。ルールは10分経って勝負付かなかったら5分の延長とか。
それを信じて長期戦してみたが駄目でした。
オケラはスピードが大幅にアップしてて犬やダスターより速いですが…他のステータスは前と同じ。よってオケラの攻撃はスマッシュ出ても1ダメージしか喰らわない。
パラライシスしたり「煙玉」かけたり「怖いお面」「くすぐり棒」かけたり「催眠振り子」で眠らせたり。後はひたすらガード。リュカにオフェアップαを3回かけといてね。
一向に終わる気配がないのでリュカに倒してもらいました。頑張っても300ちょいダメージでした。奴のディフェンス3。
戦闘終了後「オケラの戦士」だったことが判明。でもあぁいう特殊な人間には敵いませんて。
オケラホール内の通路を塞いでるレンコンをかじって通路を開けてくれるように。更に戦士から外の明るさが苦手なオトートを貸し出してくれる。道に迷った時使えば長老達のいるとこら辺まで案内してくれる。
それからオケラが店を開き…全ての階層が一緒くたになってて見にくいオケラホールの地図を貰い、蛙の色に塗ったオケラにセーブしてもらう。
…ぶっちゃけテキトーに進んでれば抜けられるんだよね、オケラホール。
抜けると辺り一面の銀世界、シログネ山。BGMは勿論「スノーマン」。登っていくと下り坂を木の板で滑り降りてくる「テンイエティ」(テンエイティ・1080°回転と関連ありか…)とかPKフリーズβを使用する冷血哺乳類の「かちこちウルフ」がうじゃうじゃ。奴等、後ろ向くとIQ高まるのな。何故だ。「かちこちウルフ」は敵わないと思ってリュカ達から逃げるけどな!
そして雪山に住まうレアモンスター「雪饅頭」に遂に遭遇。見た目生物っぽくない不思議生物。遅くて弱そうなんて甘く見てるとPKフリーズβやサイコシールドやサイコカウンターが無効のPKサンダーγをかましてくる。しかもかなり速い。HPも500台とそこそこあり、PPなんて800台だから中々切れない。ホントに厄介です。でもレアモンスターなだけあって経験値はそこそこ高い。逃げる「かちこちウルフ」を追い立てて雪饅頭との戦闘の時に参戦させた。そしたらウルフが応援を呼んでもう1体参戦。超ピンチでした。バシバシPSI攻撃してくる饅頭とそれに打撃攻撃も織り交ぜてくるウルフ2体。リュカなんて3回くらい連続で致命的なダメージ受けたし。でもライフアップで回復。ライフアップで回復しつつ3体とも撃破。あれは危なかったね。そして背中向けてるウルフと接触する際に自分も後ろ向けば互角の状態で戦闘になって、近くにいたウルフも近寄ってくる。ウルフ2体との戦闘でちょっとした、でも誰でも思い付きそうなことをやる。俺はその時まで気付かなかったけどね。まず、最初の2体を無力化させる。リュカのPKフラッシュで命中率を下げてダスターの「怖いお面」とクマトラの「オフェダウンα」を3回、2体それぞれにかけてオフェンスを最低に。これで噛み付いてきてもスマッシュしようと1ダメージしか喰らわない。PKフリーズβはしてくるのでリュカの「サイコシールドΩ」でダメージ軽減しつつクマトラの「サイマグネットΩ」でPPを全て吸い取る。ウルフのPPは少なめだからね。これで無力化完了。後はガードして応援を呼んで新たなウルフが参戦するのを待つ。新たなウルフはスピードの速い犬とダスターで即撃退。また新たなウルフが参戦するまでガード…の繰り返し。「応援を呼ぶ」の成功率は低いし、時々しかしてこないけどこれで暫く粘る。飽きたので無力化した2体も撃退すると7070の経験値でした。ウルフの経験値は505なので14 体倒したことに。
雪饅頭とウルフの組み合わせならもっと行ったな。まず雪饅頭倒してさ。ウルフを無力化して、応援呼ばれたらその1体も無力化してさ。3体目来るまで待つ。

ここで終。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姐さん突撃!

何か色々驚いた雷龍です。

アニマル浜口ってあれだったんか。声優挑戦してたのか。


50cmのミズオオトカゲ脱走…俺なら面白がるね。
是非とも捕まえて飼いたい。


ヤバい、ココ最近ヒッキーし過ぎて筋力が大幅に低下してる。ちょっと布団取り込むだけでも腕筋に来る(末期症状




そんな訳で夕方からカリカリやってました。途中出かけたり夕飯とかで相当時間かかってるけど。
招かれざる客だってのは分かってるけどさ…。期間限定だし、出ても良いよねってことで。丁度いることだしね。
調子に乗って他人のお子さんチュウしたし。はじっこだけど。
すっげぇドキドキするね。あらゆる意味で。




バンギラスだ〜
何、シゲルはシンオウ地方に行ってるのかw
ハルカのアゲハント、サイコキネシス覚えたんね。うちの色違いと同じだ。

あのジョーイさん色々と好きだねw
い、異色…。
エニシダがスキゾウの真似とは珍しい。

シュウもハーリーもジョウト地方に行くのか。お別れだな。両者、好きだったけど…。

最後七夜の願い星のBGMとかずるいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

Σ黙祷してなかった…

パルキアを擬人化すると白系魔導士♀、ディアルガを擬人化すると盾&剣の騎士(勇者?)♂になる雷龍です。


今日は長崎の日か…広島・長崎両日とも黙祷を捧げてなかった…。広島の時はまだ寝てたし、長崎は…落とされた時間を調べ忘れてたよorz
ごめんなさいごめんなさいっ!!;


そういや、6日はSapphire♀主の誕生日だったっけな…。自分で設定しておきながら忘れてた!




台風来るんじゃね?とか思ってたら来なかった罠。
9時頃に一応ギリギリ強風域に入ってたっぽいけどやっぱ強風域のはじっこだからか、全然風強くなかったし。
それよりも昼のニュースで台風の取材に言ってる女性アナが2度も「住宅1人が自主避難」って言ってたのが気になる。

そんな訳で午前中はお題絵の線画を完成させて、午後…つか夕方はカリカリとパソ絵を。
やっぱ慣れないから完成まで6時間かかるわ…。夕飯・スイカ食う時間やグータラしてた時間も含めて。




「大地のリズム」で吹いた後は袖が無くなってて吹いた。何て失礼な輩だ、俺orz

それより状態異常:ふらふら は大丈夫なのでしょうか…?

俺の状態異常:ふらふら(別Ver.)はやっと回復してきたところです。が、油断してパソの画面見てるとふらふらしてきます。
そういや、相棒の状態異常はもはや末期症状だな…。あの状況で大丈夫か…。


…まだ来ないので微妙に不安になる。1つめのミッションの最終日・13日は田舎に行くのでその日は赴けない。それまでに来るかな…。心配だ。午前中になったら午後に速攻行こうかな。1つめは有楽町だから思い付きで行ける。
ついでにSuicaでドラピオンかルカリオか何かをキャプチャゲットしてから行こうかな…。




ポケモンガーデンの設定アート、何あのオイシイ選抜!
アメモースにボーマンダにミロカロスにメタグロス!

アメモースの水面にいるときって初めて見たよ。下のヒラヒラ4枚はあぁ使うのね。
ミロ様の泳いでるとこ身体が伸びてて美しい。リュウグウノツカイっぽい。
メタグロスの下側とか初めて見た。あれが口…。正面からはそう見えないけど、×印はあんなに出っ張ってるのね。
ユキワラシの本体の形とかw


メモメモ…。
ラプトル姐さん制服
バイト
ジオ変換バトン絵
リヴァイア姐さん変換バトン絵
ラプトル姐さん私服(戦闘服兼用)
リヴァイア姐さんニューデザ
やっぱ写メじゃ画質悪くて分からないから擬人化カテゴリーの人等のパソ描き

最近擬人化カテゴリーの人等の画像を微妙にアップしてたりしてなかったり。




コメント返信っ
りここさん>言い争いしつつお互いに自分の意志を言い合うものだから悪化する一方だったんですよね(汗
σ(゜з゜)は短気なので冷静ってのが難しいんですよね…。クールな方が羨ましい!
メールの性質上、意外に冷静に言い争ってた気がするとか思ったりもしますが、昨日の夜中に微妙に話が逸れて解決しそうな方向に向いてますです。御心配とアドバイスをしていただきありがとうございます&スミマセン_○/|_
もうペラペラと語ってもらった方がこちらとしてはありがたいアドバイスになりますから、どうぞどうぞ(笑

…「親の引いたレールの上なんて絶対歩いちゃいけない」が気になりました。進路の迷いに関連してそうですね?

歩くのが速めなのは小学校時の女友達の影響です。彼女が食べるのも歩くのも速かったので。自分、最近は食べるのが遅くなってますが…。
因みに、自分は歩くの速い人見ると密かにメラメラと対抗心燃やして勝手に競走しだします。ハッキリ言って迷惑者ですw

いえいえ、自分も連日まとまりのない文章を送り付けてるのでスミマセン;
それでは、コメントありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

時間なくなったから今日は断念。

小学校の友人との考え方の違いにウンザリしてる雷龍です。

メールで言い争いしてますよ…。お互いに悪口雑言の限りを尽くして、ね(笑
彼はよく具体的な数値を示してくるんだよね。俺とは正反対の考え方。信条も、去年・一昨年は気分が乗らなくてて今年頑張るってスタイルですら俺と反対。専門分野も違うし、つくづくミスマッチな組み合わせだなって思う。小学校の頃からそう感じてはいたけど。まぁ、そこを抑えて今までずっと友達やってた訳です。別に言い争いなんて小学校の時もしてたし、絶交とかそこまで行かないんだけどね。けど、とにかくミスマッチな。選択ミスってる、みたいな。
因みに、学力は彼の方が明らかに上です。彼は受験を2回経験してるしな。
まぁ、でも、あれだ。彼は俺の進路に関して文句があるようで。彼は全く正反対の思考だということを理解しているのか分からないけど。
…それにしても彼の発言は癪に障るな。苛立つよ。
「妄想にかまけてないで現実を知れ」「妄想を否定してくれるような友達を持つべきだ」だってさ。
妄想の何処が悪いんだ。現実においての情報収集も行ってるつもりですがね。
ってここで愚痴っても仕方ないか。
因みに、彼は漫画家を目指してて挫折したようです。だからあんなに猛烈に批判するんだろうな…。

いよいよ台風接近してきましたな。
1Fは涼しいけど2Fは暑い。

毎日夕焼けが凄い。燃えるような赤い空…。
Akai








相変わらず進路に迷ってます。どうしようか悩む…。
こういうときに優柔不断の悪いとこが出る。




夏休みになってブログへのアクセスが増えるのはいつものことですが…ブクマ登録してる人、目に見えて多くなってると思うんだ。
普段こんなだったっけとか思った。把握できないよん。
思ってるだけだけどさ。




プラズマって荷電粒子と中性粒子で構成され、集団的振る舞いをするものって定義らしいですね。
荷電粒子…荷電粒子砲!(やっぱそこか




マリモの盗難…。




夕飯の帰り、親がスーパーで買い物してくと言うので先に帰ったんだけど、うちの前の路地に入るところで前方に見知らぬおばちゃん発見。そのままうちの前の路地へ入っていく。俺は別に気にもせず路地へ。近くの通りは偶然車が通る音とかしてなくて静かだったから、俺の足音が反響する。しかも、俺は常人より歩くのが速いから足音のテンポも速め。しかも路地は街灯があるとは言え暗め。それで不安になったのか先を行くおばちゃんが振り向いたから「こりゃ、不審者と勘違いしてんねんな」とか思ってたらその矢先、おばちゃんは小走りで走りだす。ちょっと吹いた。ってかクスクス笑いをしてしまいました。
怖がらせてゴメンよ、おばちゃん(笑
庭の門を開ける音を聞いたおばちゃんがホッと安堵の息を吐く光景が思い浮かぶ。



ウチのSapphireメンバーで関係表作ったらややこしいことになるな。




ぁー。いきなり目に飛び込んできた「大地のリズム」の文字に吹いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

暑(_ひ)

何処も彼処も暑いですねー。雷龍です。じっとしてるだけで汗ばんできます。…でも、今日の最高室温33℃だったな…。

タイトルのあれは「暑ひ」って読んで。




最近カテゴリー的に擬人化設定があっても良いかなぁとか思ったので今までの奴等どばどば濁流のようにアップ。
昨日以前の日記を見に来た方は、「日記・コラム・つぶやき」カテゴリーや最近の記事欄から閲覧した方が手っ取り早いです。




うーん…太平洋戦争(日本風に言うと大東亜戦争)で日本はアメリカと交戦したとか「神風特攻隊」は何が任務だったのかとか知らない若者がいるとか。信じられないけど…事実なんだよな…?
そういうのを知らないってのは…やっぱり悲しい。
やっぱり平和ボケしてるんだろうな…。




今日は2期の講習最終日でした。授業より最後にちょこっとやった脳トレ問題の方が面白い。

何か、時々、主に授業中に絵を描きたい衝動に駆られるんだよね。
うーん、やっぱ想像してるだけのと実際に描いてみるのとでは大違いだよね。実際に描いてみると案外しっくり来なかったりとかさ。
んな訳で、前から朧げに形にしてたラプトル姐さんのデザイン画を煮詰めてるとこです。
取り敢えず原形ジュカイン描いてみた。何かビミョー。
Zixyuka









台風×3来てるらしいね。7号はカントー掠めるかな…。台風が来ようとミッションは遂行させるけどね。

…札幌・時計台近くで巨大な水柱。水道管かなんかを傷つけたんだってね。最大で10mまで吹き上がったそうな…。
かなり吹き出したね…。


ハンガリーのF1グランプリでホンダが優勝したとか。14番目からのスタートらしかったけどね。日本のチームが優勝したのは39年ぶり…だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレアナ♀





続きからどうぞ!



続きを読む "オレアナ♀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイヤーゼロ♂





続きからどうぞ!



続きを読む "レイヤーゼロ♂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チルタリス♀(Sapphire軍)





続きからどうぞ!



続きを読む "チルタリス♀(Sapphire軍)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーザム♀





続きからどうぞ!



続きを読む "フリーザム♀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビュウブーム♂





続きからどうぞ!



続きを読む "ビュウブーム♂"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒートヘッズ♀





続きからどうぞ!



続きを読む "ヒートヘッズ♀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

廃墟の彼方に…

今日は休講日なのを良いことに調子に乗って正午まで寝てた雷龍です。暑ー。
近くで花火やってるけど前のアパートのせいで部屋から見えない。


今日はB-29長距離通常爆撃機「エノラ・ゲイ」から広島に「リトルボーイ」が落とされた日ですね。あれから61年。本日のタイトルはこれから派生。

このB-29が高高度を飛行中に太陽の光を受けて銀色に光り輝くその様を「天使」と形容していた邦人女性の話を聞いたことあったっけな…。

世界史Bや日本史Bの用語集に「エノラ・ゲイ」とか「ファットマン」とか「リトルボーイ」とか載ってないことに驚いた。
んと…「ボックスカー」が「ファットマン」を長崎に投下…。




バレー全日本代表出るからジャンクSPORTS見てた。
皆さん寝言が激しい。
盗難に遭った時に木村選手のだけ盗難されてなかった代わりにバッグにトイレットペーパーがゴッソリ入ってたとか風呂入るときは水鉄砲準備だとか。シンさん(高橋選手)は水鉄砲に浴漕のお湯じゃなくて冷たい真水入れて乱射するらしいですね。
やっぱシンさんは悪魔や。
プレゼントは婚姻届とか電車の模型とかイロモノもあるんだね。




暇人の戯言

またポケモン関係で。
近いうちに素直なジュカイン♀・ラプトル姐さんの設定画描こうかな。近いうちに2本目の変換バトンの絵描きます。
ぁ、言った?言ったな?
言うだけならタダだ。

ぶっちゃけジュカバックスにバイトしにきた理由とかシチュエーションとか構図とか文章の一部とか考えてあるんだ(やる気満々じゃん!


「欲しがる」とか「いびき」とか「騒ぐ」とか「ハイパーボイス」とか「驚かす」とか「吸い取る」とか「メガドレイン」とか「ギガドレイン」とか「念力」とか「神通力」とか「サイコキネシス」とか「地震」とか「マグニチュード」とか「スモッグ」とか「泥掛け」とか「猫騙し」とか「夢食い」とか「溶解液」とかどうやって急所に入ってるのか分からん。

声系は耳に響くと急所?スモッグは肺もしくはえら・喉にダメージを負うと急所?


…「クロスポイズン」って「クロスチョップ」の毒タイプVer.だよね?


技ごとの物理特殊分類で自分の予想。
あくまでも自分の予想。

アイアンテール:物理

アイスボール:特殊…「丸くなる」の後使用すると威力が上がるそうなので物理 直接攻撃してたなんて知らなかった!

アクアジェット:体当たりしているようなので物理

当て身投げ:物理

穴を掘る:物理

暴れる:物理

泡:特殊

居合斬り:物理

怒り:物理

怒りの前歯:物理 打撃攻撃。

いびき:声って微妙…。物理?

岩落とし:物理

岩砕き:物理

岩雪崩:物理

インファイト:そもそもどんな技か忘れた。

ウェザーボール:ノーマル・炎・雨・氷・岩全て特殊

渦潮:特殊

エアカッター:鋭い風ってとこが微妙…。物理?

エアロブラスト:真空刃ってとこが微妙…。物理?

追い討ち:物理

往復ビンタ:物理

オーバーヒート:特殊…だと思ったけど直接攻撃らしいから物理 リザー丼困る。

オーロラビーム:特殊

オクタン砲:特殊

驚かす:直接攻撃らしいので物理

恩返し:物理

怪力:物理

カウンター:物理 打撃攻撃。

火炎車:スパークが物理だから物理

火炎放射:特殊

風起こし:強い風を起こすってとこが微妙…。物理?

かまいたち:風の刃ってとこが微妙…。物理?

我慢:物理 打撃攻撃。

噛み砕く:物理

噛み付く:物理

雷:特殊

雷の牙:物理

雷パンチ:物理

がむしゃら:物理 打撃攻撃。

空元気:物理

空手チョップ:物理

殻で挟む:物理

絡み付く:物理

瓦割り:物理

岩石封じ:微妙。物理?

気合いパンチ:物理

ギガインパクト:画像を見る限り微妙…特殊?

ギガドレイン:特殊

起死回生:物理 打撃攻撃。

きつけ(着付け?気付け?):物理

吸血:物理

切り裂く:物理

銀色の風:風に鱗粉を乗せるってとこが微妙…。物理?

クラブハンマー:物理

クロスチョップ:物理

クロスポイズン:物理

逆鱗:特殊…と思ったけど直接攻撃らしいから物理

蹴手繰り:物理 最大威力200は脅威。

原始の力:物理

高速スピン:物理

氷の牙:物理

凍える風:風だからなぁ…微妙。特殊?

ゴッドバード:直接攻撃ではないってとこが微妙。物理?

粉雪:風に雪を乗せるってとこが微妙。特殊?

コメットパンチ:物理

転がる:物理

サイケ光線:特殊

サイコウェーブ:特殊 与えるダメージはランダムだけど一応攻撃技ってことで…。

サイコキネシス:特殊

サイコブースト:特殊…の筈。オーバーヒートと同じで物理かもしれない。

騒ぐ:声って微妙…。物理?

潮吹き:特殊

シグナルビーム:ビーム(光)だから特殊

地獄車:物理

地震:物理?

自然の力:出る技によって異なる。

自然の恵:攻撃してる瞬間は見てないけど多分物理

舌で舐める:物理

じたばた:物理 打撃攻撃。

自爆:物理…だと信じたい。しかし、爆発時のエネルギー波から考えると特殊ってことも…。

締め付ける:物理

シャドークロー:物理

シャドーパンチ:物理

シャドーボール:黒い塊を投げつけるってとこから特殊 しかし物理だと信じたい…。塊って観点から実体のあるものだとしたら物理かも?

10万ボルト:特殊

地割れ:物理? 一撃必殺だから関係なし。

神速:物理

神通力:特殊

吸い取る:特殊

スカイアッパー:物理

頭突き:物理 ジダンで一世を風靡。

捨て身タックル:物理

砂地獄:物理?

スパーク:物理

スピードスター:星形の光線ってとこから特殊

スモッグ:排気ガス微妙。物理?

聖なる炎:特殊…だと信じたいが打撃技らしいとかどっかで見た覚えがあるので物理かも。でも、ポケスタ金銀水晶だと打撃技らしきエフェクトは無かったからなぁ…。

絶対零度:特殊 一撃必殺だから関係なし。

ソーラービーム:特殊

ソニックブーム:衝撃波ってとこが微妙。物理? まぁ、固定ダメージだから関係ないけどね。

空を飛ぶ:物理

体当たり:物理

大爆発:「自爆」と同じ考え方で。

ダイビング:水中から体当たりしてると考えると物理

大文字:特殊

滝登り:滝を遡るような勢いで突進なので物理

濁流:特殊 ある意味精神的な攻撃。ラーグたーん!!

叩き付ける:物理

竜巻:物凄い風ってとこが微妙。今までの「風」シリーズから言うと物理?

タネマシンガン:特殊 種は実体だから物理かも?

ダブルニードル:物理

卵爆弾:物理 卵が爆発するとなると高熱のエネルギー波が四方八方に飛び散るから特殊になるかも。

騙し討ち:物理? 打撃攻撃じゃないのが不思議だ。

玉投げ:物理

地球投げ:物理 直接ダメージ量の大小には関係ないけど。

つつく:物理

突っ張り:物理

角で突く:物理

角ドリル:物理 一撃必殺だから関係なし。

翼で打つ:物理

燕返し:物理

氷柱針:特殊? 氷柱って実体だから物理?

蔓の鞭:蔓…鞭…微妙。特殊…物理かも?

電気ショック:特殊

電撃波:特殊

電光石火:物理

電磁砲:特殊 別名レールガン。波動砲と同意義?

どくどくの牙:物理

毒針:針で攻撃してるから物理

棘キャノン:棘だし物理 キャノンって実弾兵器系だっけ。

突進:物理

とっておき:技の詳しい内容知らないけど物理?

跳び蹴り:物理

飛び跳ねる:物理

飛び膝蹴り:物理

トライアタック:3種類の光線だから特殊

ドラゴンクロー:クロー攻撃だから物理

トリプルキック:物理

ドリル嘴:物理

泥掛け:物理? 水が特殊分類なら泥も特殊分類な気も。

泥棒:物理

ナイトヘッド:精神攻撃なので特殊 直接ダメージ量の大小には関係ないけど。

波乗り:特殊

ニードルアーム:物理

二度蹴り:物理

猫騙し:物理? 精神攻撃だろうけど…。

猫に小判:小判利用で物理

熱風:特殊 「風」だけど熱い息だからな…。

念力:特殊

伸し掛かり:物理

ハードプラント:鞭系だから特殊…物理?

ハイドロカノン:特殊 「カノン」だけど水だからね。

ハイドロポンプ:特殊

ハイパーボイス:声微妙…。物理?

破壊光線:光線なので特殊…でも物理であって欲しいなぁ…。

馬鹿力:物理

鋼の翼:物理

吐き出す:ビームか何かの印象なので特殊

爆裂パンチ:物理

ハサミギロチン:物理 一撃必殺だから関係なし。

挟む:物理

はたき落とす:物理

はたく:物理

葉っぱカッター:特殊

波導弾:エネルギー弾っぽいから特殊

花弁の舞い:特殊…だと思ったけど打撃攻撃らしいので物理

バブル光線:特殊

破滅の願い:沢山の光りが降り注ぐ…か…特殊?

引っ掻く:物理

必殺前歯:物理

火の粉:特殊

秘密の力:どうだろ…物理?

ピヨピヨパンチ:物理

フェイント:そもそも攻撃技なのか分からない

袋叩き:物理?

吹雪:強い風に雪を乗せる…微妙。特殊?

踏み付け:物理

ブラストバーン:特殊?

ブレイククロー:物理

ブレイズキック:物理

プレゼント:物理…?爆弾が爆発した時の(中略)で特殊かも?

噴火:特殊

ヘドロ攻撃:ヘドロと実体があるので物理

ヘドロ爆弾:物理。爆弾の名を冠しているとは言え説明は「ヘドロを投げつける」だから。

ポイズンテール:物理

ボーンラッシュ:物理

欲しがる:微妙。「可愛く甘えながら」との観点からすると精神攻撃なので特殊かも。

骨棍棒:物理

骨ブーメラン:投げても骨は骨。物理

炎の渦:特殊

炎の牙:物理

炎のパンチ:物理

ボルテッカー:電気タイプ版「捨て身タックル」なので物理

巻き付く:物理

マグニチュード:地面を揺らす…微妙。物理? 最高威力は150か。

マジカルリーフ:特殊

マッドショット:物理 水が特殊なら泥だって特殊の可能性も。

マッハパンチ:物理

回し蹴り:物理

ミサイル針:物理 ミサイルだし針だし。

水鉄砲:特殊

ミストボール:霧状の羽毛…特殊?

水の波動:特殊

乱れ突き:物理

乱れ引っ掻き:物理

みねうち:物理

未来予知:特殊

ミラーコート:特殊 カウンター系だけどさ…

メガドレイン:特殊

メガトンキック:物理

メガトンパンチ:物理

メガホーン:物理

目覚めるパワー:特殊? 技のタイプによって異なるか。

メタルクロー:物理

八つ当たり:物理

夢食い:特殊

溶解液:強い酸…物理?

ラスターパージ:光なので特殊

リーフブレード:打撃攻撃だし物理 特殊のままの方が嬉しかったのだが…。どうなるだろうか。

リベンジ:物理

りゅうせいぐん(流星群?竜星群?):全貌は分からないけど特殊? そもそも技の存在自体するかどうか…。

竜の怒り:衝撃波…物理? 固定ダメージだけどさ…

竜の息吹:物凄い息…特殊?

冷凍パンチ:物理

冷凍ビーム:特殊

連続斬り:物理

ロケット頭突き:物理

ロックブラスト:物理 「ブラスト」とか聞くと特殊にしたくなる

悪足掻き:物理

自分的に「悪魔のキッス」「天使のキッス」「甘える」って相手に接触するような気がする。


元々「特殊」の定義が曖昧だから分類分けは頭を捻りました。
が、既存の技や最近公開された新技は全体的に物理分類が多い印象を受ける。

オリジナルではどんな分類分けが施されているのかな?
攻撃技だけでなく補助技や回復技等にもこの分類は存在するのか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

廃人だな… 追記したよ

やる気ないくせに無駄なことに努力を惜しまない雷龍です。

さて、言うことといったら「暑い」だけ。毎度のことながら暑い。
講習は眠い。
髪を早く切りたい。

窓開けてると一応風は入ってくるものの部屋ン中暑い…。他と相当温度違うぞ。1Fは日が入ってこないからか、かなり涼しいんだけどね…。居間はあっつい2Fだけどエアコン点ければあれだし、




花火行ってきた。やっぱ人多いなぁ。
無謀にも花火を撮ろうとしたら失敗してばかり。
フィナーレになると途端に大勢の人がデジカメやケータイを空に向けたぞ。
見下ろすと青い点が沢山。
Blueblue






ポケモンスタンプラリー結構良いのがいる…。
船橋のジラーチに津田沼のレジロック、新松戸にリザ丼いるし!北松戸にチルタ、取手にエンテイ、牛久にルギア。金町にフシギダネ、亀有にコータス。錦糸町にデオキシス、越中島のホエルオー、御徒町のキングラー、浜松町のキングドラに天王洲アイルのキャモメ、羽田空港第2ビルのマンタイン、大井町のラプラス、蒲田のゼニガメ、戸塚のルカリオ、大船のライコウ、四谷のホウオウ、田端のサクラビス、西日暮里のハンテール、巣鴨のファイアー、王子のサメハダー、北赤羽のオニドリル、川口のラティアス、浦和のスイクン、武蔵浦和のレジスチル、上尾のフリーザー、熊谷のミュウ、新大久保のオクタン、大久保のハブネーク、高円寺のセレビィ、阿佐谷のサンダー、荻窪のオオスバメ、三鷹のミュウツー、国分寺のジュカイン、八王子のレジアイス…目白・田町・千駄ケ谷のシークレットも良いな。

新小岩のカイロスは…。アキバはタマンタか…。
何故にうちの最寄り駅にはポケモンいないんだっ!ハブネークがいてザングースはいないのか?ミズゴロウヌマクローがいて何故ラグラージはいないのだ!カメックスは!?エアームドは!?サーナイトは!?アブソルは!?

あれ、俺が一番最初のポケモンスタンプラリーに出たときもファイアーは巣鴨じゃなかったっけな…??
オニドリルは映画で活躍したからかw




突発的にツボツボを育てるとしたらどうするかな、とか考えてた。
まず、性格は頑張り屋・照れ屋・臆病・陽気・真面目・穏やか・慎重・気紛れ・図太い・腕白・素直のいずれか。
技はどくどく・眠る・砂嵐…後は守るとか影分身とかメロメロとか身代わりとか穴を掘るとか。
勿論PPは最大まで増やしとく。

持ち物は食べ残しか先制の爪か光の粉もしくは呑気のお香か1回しか使えないけど気合いの鉢巻きか白いハーブかラムの実かリュガの実かカムラの実かズアの実

努力値は防御系重視しつつHPに多めに入れてみるとか。素早さは少し入れても切り捨てても良いかな…。むしろ少し入れるくらいなら切り捨てた方が良いか。
いや、HPに多く入れた方が良いかな。
防御系は個体値も考慮してどっちに力を注ぎ気味にするかとか微妙に変えたら宜しいんじゃないかな?
うーん…良く分からない!
取り敢えず、HP200 防御150 特防150 素早さ8とか?
そんな感じ??
素早さ切り捨てならHP208 防御150 特防150とか?
個体値奇数の場合は最大252、偶数の場合は248が俗に言う「全振り」らしいですね?

取り敢えず、後者の振り方で性格「頑張り屋」で育てたらレベル50でHP106〜121攻撃15〜30防御253〜269素早さ10〜25特攻15〜30特防253〜269
レベル100でHP202〜233攻撃25〜56防御502〜533素早さ15〜46特攻25〜56特防502〜533になるそうな。

戦術はどくどく→砂嵐(岩・地面相手の場合は割愛)→4番目の技でターン稼ぎ→HP低くなってきたり状態異常になったら眠る

水・岩が出てきたらどくどくを仕掛けて交代、かな。毒が出てきたら砂嵐で頑張る?か交代。鋼は即交代。

ここまでやっといてあれだけどツボツボは育てません。
金剛石はどうか知らんけどね。
金剛石ではクロバット育てようかなぁ…。今まで戦闘用に育てたこと無いし。




そんなこんなで金剛石&真珠の情報…。
1
御三家公開。何か…今一…でも最終進化系に期待。
ナエトル/わかばポケモン タイプ:くさ 特性:「しんりょく」 これで揃った炎・水・草の亀さんズ。
ヒコザル/こざるポケモン タイプ:ほのお 特性:「もうか」
ポッチャマ/ペンギンポケモン タイプ:みず 特性:「げきりゅう」 将来氷タイプ入りそう。

エレブーの進化後・エレキブル/らいでんポケモン タイプ:でんき 特性「でんきエンジン」 「加速」と同じ感じか? エレキブルが使用してる新技「ギガインパクト」にも注目。特定の進化条件を満たすと進化。容姿は…。。
主にパールに出てくるウソハチと主にダイヤに出てくるマネネ。マネネの特性「フィルター」とは…?
新技 ルカリオの「フェイント」・ドラピオンの「どくびし」・ペラップの「おしゃべり」 おしゃべりとか面白そう。
2
ロゼリアの進化後・ロズレイド/ブーケポケモン タイプ:くさ・どく 特性:「自然回復」or「どくのトゲ」特定の進化条件を満たすと進化。 何か、更にクールな印象。
3
そして本当に実現した技ごとの物理特殊分類分け。
なぬっ!!スパークが物理分類だと…!?困ったなぁ…。火炎車もリーフブレードもだろうな…。ダイビングとか滝登りとかドラゴンクローとか物理分類になりそう。悪系の技も物理分類になるの多いんじゃないかな?物理攻撃力が高いのが多い悪タイプにとっては嬉しい。
前から言われている破壊光線が特殊なのも困る…。こりゃSapphireメンバーは活躍しにくいぞ。
シャドーボールも特殊分類だったら本気でヌケニン・ガルーラ困る〜。シャドーボールと破壊光線が特殊になると大幅に威力が落ちる。
ラプトル姐さんもリーフブレードが物理になったら威力落ちるな…。破壊光線の威力は上がるけど。
バンギラスやカイリュー、ケッキング、メタグロスの破壊光線も威力落ちるな…

でも、困る困る言ってても結局はそのまま使ってそう。

新技「かみなりのキバ」「ほのおのキバ」「こおりのキバ」それぞれ電気・炎・氷タイプだが分類は物理攻撃。

コンテストがスーパーコンテストに進化。色々やるみたいですな。コンテストバトルはないみたい。




お遊び。

アゲハントのレベル100性格補正有り・努力値全振り最大ステータス
HP324 攻撃262 防御218 特攻306 特防218 素早さ251
虫、だからねぇ?

続いてゴクリンレベル50
HP177 攻撃104 防御115 特攻104 特防115 素早さ101 意外と平均的?

ヨマワルレベル50
HP127 攻撃101 防御156 特攻90 特防156 素早さ84 やっぱHPと素早さの低さが目立つ。特攻も低い。

アブソルレベル50
HP172 攻撃200 防御123 特攻139 特防123 素早さ139 打たれ弱いと言われるだけあって防御系も低め。攻撃は凄いね。ブースターと同じ。カイリュー・バンギラス(204)メタグロス(205)にも負けてない。…カイ・バンはまだ進化してないね

ラッタレベル50
HP162 攻撃146 防御123 特攻112 特防134 素早さ163 特攻考えてたより意外と伸びるなー。防御より特防の方が高いのね。

ヤンヤンマレベル50
HP172 攻撃128 防御106 特攻139 特防106 素早さ161 流石純粋な虫。防御系頑張ってもこれなのね。

カモネギレベル50
HP159 攻撃128 防御117 特攻121 特防125 素早さ123 素早さ意外と低いね。特攻相当伸ばせんのか。どーでも良いけどHP低い…。

ニューラレベル50
HP162 攻撃161 防御117 特攻95 特防139 素早さ183 特攻100行かないのか…。素早さは流石。

トロピウスレベル50
HP206 攻撃132 防御148 特攻136 特防152 素早さ113 どーでも良いけど、素早さ上がりやすい性格のフシギバナやメガニウムの素早さに努力値全振りしたら最大145まで行くんだね。容姿から想像できない程速い。

サメハダーレベル50
HP177 攻撃189 防御101 特攻161 特防101 素早さ161 意外と防御系高められるね。

ダグトリオレベル50
HP 142 攻撃145 防御112 特攻112 特防134 素早さ189 HP低いなー。流石。 防御より特防の方が高くなるのか。

ポワルンレベル50
HP177 攻撃134 防御134 特攻134 特防134 素早さ134 全部同じステータスなの忘れてた。

アメモースレベル52
HP183 攻撃127 防御129 特攻150 特防152 素早さ127 特攻と特防が意外だった。素早さ・攻撃低めね。

ホエルオーレベル58
HP319 攻撃179 防御122 特攻179 特防122 素早さ141 防御系低いねぇ。

ヤミラミレベル60
HP186 攻撃166 防御166 特攻152 特防152 素早さ133 そんなに能力低くない…かな?速くはないけど。…低いか。

キャモメレベル65
HP188 攻撃115 防御115 特攻150 特防115 素早さ193 防御や攻撃はどうしたって低いか…。

ヌケニンレベル71
HP1 攻撃218 防御148 特攻125 特防125 素早さ140 HPは当たり前。防御系いらねーじゃんって話。速くはないけど…攻撃はまぁまぁか。


…ホント、暇ですね。暇じゃない筈なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ようやく…

暑いね。すっかり夏になった。
長期休暇中の生活リズムが本来のリズムな雷龍です。

去年は急いでフライゴン♂(大人しい性格の邪陽)を育ててた日だ。




今日は先生が体調不良で1時限目の講習が自習に。Y君と色々と話してました。2時限目からは先生が無理を押して学校に来たからあったけど。
まぁ、先生も人間だからあまり無理しちゃあかんよね。
1時間補講かぁ…。

明日はY君が休むのでアウェイに。それで補講込みとかだったら死ねる。周り女子ばっか。




ギリギリになってからにするかもしれんけど、本気でラプトル姐さんをジュカバのバイトに出そうかしら。
絶対に怪我人のお客さん出そう…。。愛用の剣はバイト中でも手放さなさそうだ。
姐さんは10代の頃バイトしてたなんて言う非公式追加設定を考えていたりして。(※今23歳




さて、8日まで後4日。ミュウミッション開始が近い。


ポケモンあれなんだね。シュウとハーリー出るんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうか…

眠い。雷龍です。眠い。

授業眠い。
ソファに寝転がってSapphireでタツベイの孵化をさせつつ寝そうだったので寝ました。正午頃から夕方まで寝たので昼飯食わなかった。
テンション低いなぁ…。

そうそう、朝のことなんだけど…
DSLiteアイスブルーを所持してる女性がスクリーンの間にタッチペンを一時的に挟んで電車に乗ろうとしたところ、落としてホームの淵にバウンド後ホームと電車の間に真っ逆さま。
人事なのに俺の心臓が跳び上がったぞ。
すぐにスペアのタッチペンあるからこの人大丈夫だよねとか思い直してたけど。

頭がバグって可笑しくなったかなー。人事なのにまるで自分のことのように感じた。

つか、チャリ乗り煙草とか歩き煙草とかやめれっ!!


何か今日やろうと思ってたこと何もやんなかった。
ダラけて駄目だねー。誰か喝入れて下さい。
もう夏休みの日数無いのに…。




そうか、8/3日。東京駅オフからもう1年経ったんだね…。年月が経つのは早いこと…。
そんな今日は「なすび」の誕生日らしいですな。

ホームページかぁ…。相当難しいんだろうなぁ…。凡人以下の俺には無理か…orz





っつーことで(どーいうことだ)先日の変換バトン関連で追記…と言うか後日談。

因みに、変換バトンは2本残ってます。バトン回答はもう随分と前に上がっているので後は絵だけです。今のとこ、アップは1週間に1度と考えています。あまりメテオの如くバンバン送り付けるとかえって負担になりますからね。


エーデ性別反転事件後、身元を隠してとある町の宿に泊まっていた…

エーデ:セルヴァ!あんた宛てに封筒が来てるよ!!時空間便で送られてきたんだって。
セルヴァ:ん、手紙?誰からだ?
………。彼奴だ、マッスグマの勝城。何か嫌な予感がするなぁ…
取り敢えず開けてみようか…
…封筒の中身は1枚の写真だった。
…誰、この女性?ダウナス星人??
ん、メモ書きがあるぞ。どれどれ……。
……………。
……………。
成る程、この女性は性別反転したハールーンさんか…。
あぁ、あんたがあんなド変態発言したから勝城が反応して写真撮って送ってきたんだ…。
確かに、胸はあまり大きくなってないな(笑
でも、相当スタイルが良い。彼女にしたいくらいだな…ぁ。。(横から物凄い殺気

バゴンッ!!(部屋の椅子で顔面殴られた音

…まったく、セルヴァったらいつから優男になったんだか。

…迅速なバトン回答ありがとうございます!ハールーンさん、ホントにスタイルが良くて羨ましいよ!(笑


諸事情は変換バトンエーデ編参照ね。

因みに、あの封筒で身元がバレたのでこのやり取り後彼等は宿からトンズラしています。
宝石商サラディンさんも気になる。


最近の傾向:♂が♀にボコられて終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

トラウマイベント

赤くて口の大きいキマイライベントの時知らず知らずの内に両肩に力が入っていて凝った雷龍です。
手に汗握った。

昨日言うの忘れたけど、今日から2期の夏季講習。朝一発目。通常授業と同じ8:40からだけど、2時限続きで10:30まで。眠い眠い。
でも、先生がタメで話すくらいの人だったから然程苦しまずに出来たかな。去年とか御世話になった先生だからねぇ。もう殆ど友達感覚だ(おぃ
その先生の授業はせかせかしてないって言うか…のほほんとしてるからね。
…ところで、今回は2時限目から来る人が何人かいた。2時限目からだと思ってたんだって。そうかと思えば1時限だけだと思ってた人もいたり。

まぁ、その時は一応元気だったんだけど、夏休み中ってのもあって朝起きるのが遅くなって、走って電車に乗ったら両足が脱力してきて、案の定電車に酔って。普段なら電車には酔わないんだけど、終業式前にも1回同じことがあったな。あの時も乗り遅れないようにめっちゃ走ってた。
それで、吐き気を催して視界もクラクラ、フラッシュみたいな残像が見えるようになってきたから降りる1個手前の駅で途中下車。一度降りるとすぐに治るからそれで次の電車に乗って学校の最寄り駅へ。
それから商店街のコンビニで友人に会ったから一緒に学校へ。もうその時は殆ど大丈夫だったな。それで授業を受けて帰りもその友人に会ったから一緒に帰る。

うん、体力が馬鹿落ちてるからだよね。体力戻さなきゃ。つっても元々体力無かったけどね。
まぁ、今の体力じゃ一般の女性にも負けるわな。




MOTHERシリーズの女友達(MOTHERのアナ・MOTHER2のポーラ・MOTHER3のクマトラ)の中で1番打撃攻撃力が高いのはポーラだと思う。良くスマッシュ出すしね。覚えるPSIに関してはアナ(確かPKビーム覚えたよな…)やクマトラ(PKスターストームとか覚えられる)の方が強力なのを覚えるようだ。ただ、PKファイアー、PKフリーズ、PKサンダー、サイマグネットとかは皆覚えるけど。補助系は皆多く覚えるね。




web拍手返信〜。
AM1時41分頃の方:うえーい!お久し振りです。いつまでも楽しみにしてます。
こちらもあまりコメント残しに行ってなくてごめんなさい_○/|_
っていうかコメント投下時のハンドルネームが違っていたみたいです。

では、オフ会の幹事になってもらいましょうかn 調子に乗るなっ!!( ゚э゚)=○)゚Д゚)・:。 あべしっ!!
報告ありがとうございました〜!




MOTHER3プレイ記。今回はあまり進んでないのに長いのは色々説明してるからだね。
第7章途中っと。
キマイラ研究所内。で、なんで研究所探検するかって言うと針の在り処に辿り着く鍵になるサルが研究所内を逃亡しているから。「バイト」として探索に入ったのだ。

で、キマ研2Fの標本室の1番北にある神経やら脳やらがホルマリン漬けにされた部屋でサル2匹発見。第3章で主役だったサルサとその恋ザル。逃げられるので後を追っていくと廊下に隣接した骨格標本室で脱走したメカキマイラと遭遇。襲ってくる。
「ほぼメカライオン」との戦闘。顔の一部だけ生身。しかもオイル漬けの生肉しか好まないとか言う偏食化。
噛み付いてきたり鋭い爪で引っ掻いて来たり火を吹いてきたり。その攻撃力は高く、ディフェアップで2段階もDFを上げても50前後は喰らう。それに加えて毒の棘?で毒状態にしたり雄叫びを上げてOFを下げてきたりもする。
戦闘に入り、犬はナメクジ系とメカ系に大ダメージを与える「塩水鉄砲」や「ボム」で攻撃、リュカはPSI「ディフェアップΩ」を2回。それからはサウンドバトルでダメージを与えて行く。途中でHPを回復しながらの戦い。途中でPSI「カウンターα・Ω」で相手の噛み付きや爪攻撃を半減反射。
PK必殺を使わずに撃破。HPは1000台なので2人で戦っても十分勝てる奴だけどね。
でも、1週目より強いと感じたぞ。

戦闘後、倒してもまだ襲いかかってくるライオン。そこをネンド人に助けられた。救出に来てくれたブタマスクからもう1匹1番厄介な「赤くて口のでっかいキマイラ」がキマ研内を徘徊していることを聞かされ、注意を促される。
で、廊下へ出た直後にキマイラの鳴き声。BGMが一転してキマイラの歩く音とブタかブタマスクかの鳴き声のBGMへ。キマイラが近付くに連れてソワソワするブタの鳴き声。→キマイラの鳴き声と共に悲鳴を上げるブタ。っとこんな風に。基本的に、キマイラが別のフロアや廊下にいるときにこのBGMが流れ、同じフロアや廊下にいた場合本来のキマ研のBGMが流れるようだ。

「赤くて口のでっかいキマイラ」はその名の通り赤い身体のメカキマイラ。ハイテクキマイラなんだとか。頭には黄色くて可愛いヒヨコみたいな生物がちょこんと乗っている。背中には紫の翼が生えているので飛べると思われる。尻尾の先端は矢印みたいに鋭い。ポケモンのプテラみたいな尻尾。口はもう殆ど「口裂け女」状態。ハンドバッグのチャックみたいだ。勿論鋭い歯がびっしり。その破壊力は凄まじく、トイレのドアを突き破るわ研究所の壁(窓?)とフェンスを突き破るわで相当強力な事を伺わせる。鳴き声が怖い。BGMで鈍そうな足音を響かせているがダッシュできたりと意外と俊敏。獲物を襲う時は飛びかかっているのだろうか。背中の大きなスイッチが弱点でそこを押されると機能停止。頭のヒヨコがスイッチを押して再起動させてしまう等知能が高そうな感じがするので、それが本体かもしれない。でも相当近付かないとこちらの存在には気付かない。触れると戦闘に入らずに一発ゲームオーバー。

で、1週目は怖くてさっさとイベントを済ませてしまったけれど、キマ研内を探求。ゴミ箱に隠れたアンドーナッツ博士ともであう。元の世界(MOTHER2の世界)から強制的に連れてこられたのだろう。ジェフとかトニーとかガウス先輩とかすっげぇ心配してんだろうな…。平和になった世の中から忽然と失踪したとかだったら…。
部屋の中や廊下のブタマスク達や研究者と会話。ブタマスク達はぶっ倒れてるのも多い。扉が閉まる音の後に2F・休憩所から出てきたらすぐ横に「赤くて口のでかいキマイラ」こと究極キマイラがいて吃驚して休憩所内に戻ったり。結局ここはダッシュで向かいの扉に入って難を逃れた。
その後、1Fか2Fの廊下にあるエレベーター前で姿も目撃し、急いで階段へ引き返す。
究極キマイラを出し抜いて1Fのでっかい手術台のある手術室からエレベーターで地下へ行く。
脱走事件前にそこを封鎖してたブタマスク少佐はサル達が地下に逃げたことを告げた後、何故か仮病を使って逃走。サルに関わりたくないってことかな。

地下1Fへ行くと恐らく究極キマイラが制御・管理されていたであろう檻が空いてる。隣にはまだ戦っていない「タイタニースカイ」の檻が。あれもキマイラだったのか…。オリジナルは「MOTHER」でも出てきたタイタニーとタイタニアン。生態不明の虫。MOTHERで初めて見たときは機械だと思ってたんだけどね。MOTHER3でもタイタニアンが一族の中で最強。更に奥へ行くと赤いランプで照らされた部屋に出る。こちらもまだ戦っていない生物キマイラ「サルセイウチ」の檻が。胴体がオランウータンで頭がセイウチ。その隣に1週目でも戦ったことがない「アルマジロゾンビ」の檻。アルマジロの折角の防御の高さがゾンビ族特有の防御の弱さで完全に打ち消されちゃってる結局何がやりたかったのか分からないゾンビ。キマ研クリア後に戦えるとか。
サルセイウチもタイタニアンもタネヒネリ島で戦うことになる。
そこにサルサ達がいて、逃げられる。

上へ上がって手術室へ戻る。そこから「無口を直す本」や「実は鬼の子なんです」の雑誌がある書庫へ行くと目の前に究極キマイラが。すぐにバック。つか、なんであんなとこにいるんだよ。
戻るとすぐに書庫のドアが物凄い力で押されて今にも破られそうになる。手術室にいたブタマスクから「冷凍庫に入ってやり過ごす」とのヒントがあったけどダッシュでサルの後を追う。冷凍室は手術室から行けるんだけどね…。

そのまま1Fの廊下を疾走し、手術室と反対側にあるキマイラ販売部屋へ。キマイラって値段高いね…。あんな高いのを頻繁にボコボコにしてるって…。そこの部屋でイベント。究極キマイラに追い詰められるリュカ達。この辺りのBGMはもう心拍数が上がるようなもので…。めっさ怖い。この辺りから度々ゴミ箱に入ったままのアンドーナッツ博士が助言をくれる。飛びかかってきたのを危うくかわすリュカと犬だが、被ってたブタマスクは吹っ飛ばされて綺麗に積み上がる…。ダッシュで逃げる。ダッシュで追うキマイラ。3年前にサルサ達をドラゴを呼んでブタマスク達から助けてくれたリュカの事を思い出したサルサがダッシュ。廊下の中程でキマイラと対峙するリュカ達。つか、アンドーナッツ博士、犬を囮にしてって酷いよねw
その言葉に焦ってる犬も可愛い。飛びかかってきたキマイラの背中に飛びついたサルサがスイッチを切って機能を停止させた。
それから恋ザルも一緒に皆して外へ出る…と倒れてたヒヨコが起き上がって究極キマイラ再起動。

すぐにキマ研内に入るとまだこの時点では敵もいない。探険して敵のボディを弱くするが貰える経験値が半減する「テキヨワメリン」戦闘中味方のDFを上げる「マモリン」戦闘中味方のOFを上げる「ツヨメリン」等各種能力変化系アイテムを棚の上の方からゲット。サルサが取ってきてくれるんだ。究極キマイラが遂にキマ研を脱出したことや「どせいさん」の事等が聞ける。研究者から敵のボディを強くするが貰える経験値が倍になる「テキツヨメリン」も貰える。で、キマ研を出てちと外のモンスターと交戦。キマ研の左側の壁(窓?)とフェンスが破られてるのを確認。…レベルの低いサルサもいるから「テキヨワメリン」使おうとしたら「テキツヨメリン」を使ってた罠。

それからキマ研とクラブ・チチブーへのロープーウェイ乗り場の間にある池のほとりの「オソヘの踊り」が描かれた壁画の前へ。サルサが躍って壁を開けて中へ。そこはマジプシーの1人、三つ編みポニテでHGな格好のドリアが。アメリカンポリスな感じの色合い(青系)。ポニテをなびかせる仕草は美しい…のかも。クマトラもいた。ドリアは夢の中でクマトラがドリアの家の前に落ちてくることをヒナワ母さんから聞いたんだとか。ドリアの守る針はドリアの家の前。水の張った池の底。隣には何も入ってない穴があり、そこに池の水を移し替えれば針に辿り着けるとか。ドリア曰く「ドリアの針は一手間多い。」キマ研から役に立ちそうなキマイラを借りてくるように言われて外へ。
外には敵がいたりして。キマ研内にも敵が現れてた。ブタマスク少佐やブタ達の警備ロボがウロウロ。

キマ研の入り口前にアンドーナッツ博士。話をしたら3体のキマイラをくすねて来てくれる。
まずは青いボディの「ドライやん」。何とドライヤーのキメラなのか…。頭に1対の小さな角が生えてるのが気になる。
連れてくとさっそうと水を乾かし始めるが一行にラチが明かないので御引き取り願った。続いてネンド人の技術を小麦粉に応用した一生懸命に働く「バケツ兄弟」。連れてくと小っちゃなバケツでバケツリレーで水を移し替える。バケツが小っちゃ過ぎてラチが明かないので御帰り願った。
一度外れると敵がいる中キマ研まで行かないと行けないからメンドい。
それからもう1回「ドライやん」と「バケツ兄弟」を選択して最後に「ポンプキマイラ」。外見はキリンかラクダとポンプのキマイラっぽい。「MOTHER2」をやったことあるならば「トサカラン」に似てるって言うとピンと来るかもね。
博士からも「地味な奴」「つまらない」と評される程のキマイラ。
まぁ、それが正解。口から吸って尻尾から吐き出す。すぐに移し替えられた。ドリアはもう大喜び。周りにハートマーク出しながらクネクネ。ポンプキマイラ、ドリアに「役者」とまで言わしめた。独り舞台の花道を堂々と帰っていくポンプキマイラはかっこいいね。

で、針を抜く。心臓の鼓動のような音と振動の後ドリアは点滅。リュカはPK必殺βを再習得。一通り別れの言葉を述べるとドリアの形見をリュカに渡してくれる…が今回もリュカの持ち物は一杯でしたorz
そしてドリアは消えた。サルサは恋ザルとその場に留まり、クマトラが仲間に。

外に出るとリーゼント&グラサンファッションの赤い鼠の「チューさん」と対決。リュカが噛み付かれて7ダメージ受けたけど1ターンで撃破。チューさんはハイウェイの鼠の夫でし。里心がついたとかで帰って行った。その後第1章プロローグで戦ったオケラと再会。ロープーウェイ乗り場を挟んで反対側にあるカエリべの滝近くのオケラホールへ案内される…が、ここは中に入らずに戻る。
敵のいる池でレアモンスター「主ワンワン」を探すも出てくるのは一般的な「ワンワンフィッシュ」のみ。諦めて一路タツマイリ村へ。コーバは完全に閉鎖してました。

走って村に到着後、ハイウェイで手に入れた「手編みのセーター」をオオウロコ海岸の岬にいるお姉さんに見せびらかしに行ったら返せって言われたので返す。

その後ミソシレ墓場へ。「無視できない瓶」の導きで第3章でサルサとヨクバが村にやってきたときに通ってきた化マキュラ地下道へ。そこにどいせさんを模した形のちゃぶ台があるので乗ってそのままハイウェイへ。カマキュラ地下道とハイウェイは繋がってるので、ね。バナナの皮でスリップさせて遊んでました。

ネンド人工場に寄ると中はもぬけのカラ。まだ動ける筈のネンド人が沢山と4機の警備ロボがいるだけだったけど、BGMが「哀しき改造」とか「哀しき警備」のアレンジ曲で凄く物哀しげな寂しいものだった。ネンド人工場の正面入り口には一般のブタマスクが2人いたけどね。

それからちゃぶ台でイカズチタワーの方面まで。そこからタワーとは反対方向へ突っ走り、突き当たりまで爆走。降りると「どせいさんのテーマZ」と洞窟のBGMが混ざったようなBGM「なんとかさん」が。更に色黒になった「あのあれ」や相変わらず危ない色の「いけないキノコ」と再会して「どせいさん谷」へ。何故かどせいさん達の集落の近くにいたがる「あれ」系といけないキノコ。

どせい谷はブタマスクに占領されてる。外にはブタマスク少佐がウロウロ。家の中にはブタマスク少佐2人と怖がらせロボ、怖がらせロボ2体、と、まぁ、こんな感じで敵が。ブタマスク達は怖がらせロボを使ってどせいさん達を怖がらせて針の在り処を聞き出そうとしていたのね。
これはいけないので奴等と戦う。まず、怖がらせロボは只怖い話系列の話をするだけなのでほっといてブタマスク少佐を倒す。怖がらせロボ、稀に「時々ホロリとするような良い話を織り交ぜた怖い話をした」とかあるんだけど、そのコマンドが1番好きだな。
最後の家にはトーテムポールみたいなオブジェにロープで括り付けられたダスターと洗濯ハサミかなんかでヒモから吊るされたヒモへビ・どせいさん達の姿が。

怖がらせロボと緑色のブタマスク中佐2人との対決。DCMCグッズが聞きにくくて苦戦した。「バカガミール」で背中向けさせられなかったし。体当たりが意外と強力だったのでリュカの「ディフェアップΩ」でDFを上げとく。ディフェンスに関係なく一定のダメージを与えてくるビームや時限式ボムはウザかったね。時限式ボムは仕掛けられて3ターン後かなんかに爆発するんだっけな。150前後くらいからキツい。ビームよりボムの方が厄介。
回復しつつ中佐を攻撃。途中、リュカのPSI「PKフラッシュ」で中佐が1人涙状態、もう1人が痺れ状態になったので涙状態の中佐を集中攻撃。ようやくDCMCグッズが効いて羨ましがってくれたし。痺れが消えた中佐が的確な肘打ちしてきて犬が痺れたけどその中佐も撃破。怖がらせロボも破壊して勝利。PK必殺もPKスターストームもPKグラウンドも使わなかったな…。

勝利後ダスターを再び仲間に加え、その後一通りどせい谷を探険、温泉で体力も回復して一路タツマイリ村へ舞い戻る。
…しかし止めておいたちゃぶ台がなかったので走ってハイウェイ→カマキュラ地下道→タツマイリ村へ。オールドマンズパラダイスでダスターの無事を彼の父のウエス爺さんに報告してそこで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変換バトン!

雷聖獣LAIGARNさん宅のアナサジ♂イザさんから…と言うよりもLAIGARNさんからうちのアナサジ♀エーデ嬢に変換バトンが回ってきました!
遂に変換バトンもメテオス擬人化界進出ですね!………ってゆーか遅くて申し訳ないorz

Σイザさんの髪にポニテがっ…!!何かの因果を感じます(笑




アナサジ星の岩肌に出来たとある洞窟にて…外で愛馬に荷物を括り付けてたセルヴァが洞窟内に戻ってくる。

セルヴァ:おーい、エーデ、用意したか?もうそろそろ出るぞ…………ってうわぁ!!ど、ど、ど、ど…どうしたんだエーデ!?(超焦る
エーデ:んん〜?
…あぁ、これだよこれ!
(バトンを見せる
ん……バトンか…。一体何バトンなんだ?(男になるなんて…どんなバトンだよっ!)
変換バトンって言うんだ!持った人の性別が転換すんの!今、擬人化界で結構出回ってるんだってよ〜。LAIGARNさん、バトンありがとうっ!!……あんたにも持たせてやろうか?(ニヤニヤ
い…いや、遠慮しておく。(女体化なんて冗談じゃねぇ…;)
…それにしても、声、ぶっといな。目も青くなってるし。

そうだね〜。あたしもこんな変化があるなんて思ってなかった。別に気にしてないけどね!
……そうだ。ねぇ、バトン回答手伝ってよ?

おうよ、任せとけ!













クリックででかいのでます。
Erde






じゃ、1問目いくぜっ!…1:朝起きたら最初にする事は?
いつも通りさ。朝食取ったり、潜伏先の周囲の状況を確認したり。
性別変わったからってここは特に変わりそうにないよな。


次、2問目っと…2:貴方の学校(職業)は何ですか?
賞金稼ぎ。これも変わらないでしょ。
…だな。つか、他に就けるような職業あったか?
ぇ?あたし達が知らないだけで、意外とあるんじゃない?…この星においては『職業』って概念自体珍しい考え方なんだろうけど。


どんどん行くぜっ!3:どんな子と付き合ってみたいですか?…俺としてはあまり聞きたくない質問だな。
う〜ん、清楚でおしとやかな感じだけど、あたしのテンションについていけるタフな人、かな?
ふ、ふ〜ん…そうか。(俺が性転換したら絶対エーデと合わなそうだな…。)
でも、やっぱりセルヴァが一番ね♪
ぇ、それってマジで言ってんの!?(喜
勿論、マジだよぉ〜!
………。(うっしゃぁあっ!!)


もう半分か。4:自分の自慢できるところは何ですか?
色気で相手を油断させることは出来ないし、若干スピードも遅くなったみたいだけど…筋力がアップしたみたいだから打撃攻撃力は高くなったみたいだよ。
エーデは銃だけじゃなくて体術も使用できるから、筋力アップは嬉しいことだよな。
見て見て、腕と足!綺麗でたくましいでしょ?(笑
あ…あぁ、確かに。良い筋肉なんじゃないか?
あんたより力強いんだから!(笑
ぇ…、そうなのか?orz


おっし、次!5:どんな格好をしてみたいですか?
カウボーイの格好はしたいね。後は「ふんどし」とか!
Σふ、ふんどし!? ちょっと和風過ぎないか…?(汗
…良いじゃん。あたしがどんな格好しようと勝手でしょ?


今度は…6:どこに行ってみたいですか?
容姿が変わってるから堂々と色んなとこに出歩けるね。あたし達を狙ってるガンマン共も気付きはしないでしょ。後は男湯にでも行k
おぃおぃ、そんなとこ行ったって楽しくも何ともないだろ…。それに、この星には浴場は無いぞ…。
…良いじゃん。行ってみたいんだから。それに…浴場なら他の星にあるよ?
……。あ、あまり変な憧れ抱かない方が良いぜ…?


次はこれだっ!7:もし自分が本当に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
あたしはセルヴァとが良いなっ!もうセルヴァ以外考えられないよ!
…何か照れるな。


最後の質問っと…8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?…そこんとこどうなんだ?
これもこれで素敵だけど、やっぱりあたしは元の状態の方が良いな。セルヴァとベタベタイチャイチャ出来るから!この状態じゃそうは出来ないもんねぇ?
な、何だろ…すっんげぇ恥ずかしいのは何でだろ…。誰も見てない筈なのに…!


ん…ん、んと…9:このバトンを5人の友達に回してください。…だってさ。どうするよ、エーデ?
じゃあねぇ〜…雷龍のカンペも交えてっと……プリンタcさん宅のダウナス子さん!、世界を越えるよ!りここさん宅のニィンさん!●クロさん宅のヨモギさん!雷聖獣LAIGARNさん宅のピ…
ハールーンさん!
Σあぁっ!!何で言っちゃうのよっ!!
はははっ、言った方が勝ちさ!それにどの道、ピアノさんにはもう回ってるしね!……ハールーンさんの胸の大きさを見た…ぁ…
……セルヴァ?(疑いと怒りの目
は…ははっ…は……わ、わりぃ;(うわ、やべぇー。怒らせちまったか!?;)
……。後で時間のあるときにでもじっくり話そうよ?(青筋ピクピク
は、はいぃ…。(あ、あれ…こんな嫉妬深かったっけ??;)




〜話し合いの後〜
……ところで、このブログには"続きを読む"とかそういう機能はないの?
…らしいな。"続きを読む"が無いとこういうときに不便だな(笑
文字は色を白くすれば隠せるけど、画像は隠せないもんね。何かしら方法はあるんだろうけど、雷龍じゃ無理だね!
あぁそうだな…。…………ところでエーデ、荷造りは済んだか?
Σあぁっ!!忘れてたっ!!すぐするからちょっと待っててっ!!(慌てる


彼女等は特定の住居を持っておらず、常に廃墟や草陰、岩肌に出来た洞穴、時には地下へと通じる洞窟の中に潜伏する。そして、それ等は定期的に変更する。勿論、自分達を付け狙う者を撒く為。少しでも居場所がバレればすぐにでも変える。
変装して町中の宿に宿泊することも。
…2人揃って騒々しいからこりゃ潜伏先を頻繁に変えないと駄目ですな。




アナサジカップルの設定は↓
エーデは色々秘密をお持ちなので一部公表できないものとかもあります。その部分は消してます。エーデのミドルネームも秘密があったりするので「?」に置き換え。
いつになったら公表できるようになるのやら…。とか言いつつ別に小説とか漫画とか書く(描く)訳でもないので秘密のうちの1つを公にしちゃえっつーことでしちゃいます。でも若干表記を変えちゃったりするところまだまだ非公式な秘密なのですな。
彼女は相当世間への露出回数多いのに非公開の事柄が多いとは何たる皮肉…。


アナサジ♂「セルヴァ・シン・ティエラ(Selva=Ssin=Tierra)」(セルヴァはポルトガル語で『荒野』のselvaを雷龍読み。シンは英語で『暗殺者』のassassinの「Ssin」。ティエラはスペイン語で『地上』のtierraを雷龍読み)。
21歳。活発な人。悪戯好きでいつも被害に遭うのはジオライト♂。しかし、彼女であるエーデのエネルギーにはタジタジでいつも言われたい放題。そんなエーデの秘密は何一つとして知らない。「一般人(一般のアナサジ地上族)とちょっと違った娘」としか思ってない。エーデが依頼で地下族を捕らえた時にその地下族をこっそり逃がすのは地下族が凄く少なくなっているから逃がしているのだと思っている。エーデの癖毛は何の変哲もない遺伝だと思っている。地上人らしく水を少ししか飲まなくても平気な体質。密かに賞金稼ぎ。ピストルの腕前に加え体術等の技能を備えている…らしい。銃の扱いは少々荒々しいが、その速さから「神速のセルヴァ」の異名を持ち、褒め称えられている。
熱狂的な地上族至上主義の親父や祖父、姉からは何一つとして地下族の生活様式や特徴・容姿を教えてもらっていないし、密かな地下・地上共存派である母や祖母も地下族の事については何一つ知らないので彼も地下族の事に関しては何一つとして情報を持っていない。いつも目の前にいるのにね。
愛馬(ジオライトを希望w)がいる。地下アナサジ人絶滅に深く関与してるとかしてないとか。先祖が。 一人称は普通に「俺」。
身長は180cm程と結構長身。まんまカウボーイ風。しかし体術等を使用するので軽装。だから「風」なんちゃってカウボーイ気取りです。テンガロンハット(?)は左右のツバが極端に大きい。(原形の角みたいな感じ)髪形は極普通。色は茶色ですね。愛銃はコルトパイソン。

アナサジ♀「エーデ・?・レギオン(Erde=?=Regione)」(独語で『大地』のerde(スペシャルサンクス雷聖獣LAIGARNさん)から。伊語で『荒野』のregione selvaggiaから。)。
18歳。賞金稼ぎ。こちらも元気で活発な感じ。人が傷付くことも平気で言います。元気過ぎて言いたい放題。だけど誠実。よく仲間とつるんでそうだけど。(笑
アナサジ♂の相棒であり恋人だったりします。こちらもピストルの腕前はかなりのもの。驚異的な、常識離れした精度を誇る。それに加えて巧みな話術で相手を惑わせる必殺技があったり。また、彼氏から教わった体術もある。もう一つ、色気で相手を惑わし、騙す技も習得している。一度癖毛を切ってしまった為他の地下人よりは劣るものの「直感」の能力は健在。視力もすこぶる良い。水があると際限なく飲もうとする変わり者。つか、地下族特有の性質。又、味覚も変。コーヒーに酢やみりん、カレー粉、醤油、塩、マヨネーズ、ケチャップ&マスタード、オイスターソース、オリーブオイル、世界一辛い「ザ・ソース」、コーレーグースを入れる等。それぞれ単体で入れたり複数の調味料を混ぜたり。彼女に調味料バトンを答えさせるととんでもない返答が返ってくるかも。腐った生肉も平気で喰う。最近のマイブームはコーラ(カフェインか何か入りのもの)にコーヒーを混ぜたシロモノ。調味料では「ザ・ソース」の2倍の辛さを持つ「Blairs 16million reserve」がお気に入り。
実はアナサジ地下族だとか。因みに、賞金首が地下族の場合、こっそり逃がして依頼失敗にしたり、依頼主に報告に行かずにそのまま行方を眩ましたりしているようだ。生き別れの兄妹がいるとか。小さい時に起こった歴史的大事件により名前の名字に当たる部分や家族の容姿やフルネーム等一部の幼少期の記憶を無くしている。現在の名字に当たる部分の「レギオン」は彼女自信が付けた字(あざな)。一応字まで用意したは良いけど念の為本名を明かしてはいない。一般的に「荒野の悪魔」と呼ばれ大いに恐れられている。一人称は「あたし」。
身長は155cmくらいで。ジーパンにシャツという賞金稼ぎらしからぬ格好。茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けてます。フォルテ星に音楽隊少尉の文通友達がいるらしい。
髪はやはり茶色っぽく。どっちかっていうと赤茶な感じですね。ジオ♀に比べると結構ショートヘア。だけど、中心辺りの髪が長く、ポニテにしている。生まれつき左右の髪が真横にピンと立ってます。(これが原形の角)水ぶっ掛けようがワックス塗りたくろうが直りませんw
頭頂部近辺に地下族特有の癖毛が立ってる。これも何をしようと寝ない。
テンガロンハットは必需品!愛銃はデザートイーグル。(本来はハンドガンであるが、これはリボルバー式の特殊Ver.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

マジこえぇ。

やっぱり話が長くなる雷龍です。話の内容削れない…orz
ぁーオフ会やりてぇなぁ…。夏といえば花火・祭り・ポケモン(映画)・オフ会だもんなぁ。
祭りと言えば…今年はほおずき市も近所の祭りも行かなかったな…。忘れてた。



またまたキーボードの調子が悪い。接触不良かな…?


埼玉の市民プールの一件、吸水口の蓋を針金だけで止めてたなんてずさんな処置だなぁ…。管理の問題だよね?


…もうガソリン高いのな。先月から高いなぁって思ってたけどさ…。


ぁー。曇ってるのに夕日の残光で空一面が赤紫。気味悪いけど何か幻想的な。ケータイのカメラで撮ったところ全然色が出ませんでした。




ちょっと前かな…。家の近くのアパートの駐車場で野良猫?を見たんだよね。それがかなり近付いても逃げないなぁって顔見たら両目とも瞑ってて。右目なんて赤かったしね。耳も遠いみたいだったし、身体は細かい傷だらけだったし。その後どうなったか…。




…応援団のファン第1号とか駄目ですか?(駄目




ジュカバックス開店したね!密かに激しく応援してます。参加…できたらなぁ…。
折角うちにジュカイン(ラプ姐)るのに何だか勿体無い気がしてきた…。や、しかしラプ姐がバイトしてたらぶっちゃけ怖いし(柄じゃなさそう)、なんかの拍子に客を斬り伏せてそうだ。




カメックスに魅かれて買ったポケモンパン。何で俺が買うと可愛い系ばっか当たるなんだろう…orz
PokemonbreadPhoto_10








コメントの返信行きまっつぇ
りここさん>こんにちは〜。
蚊に刺されるのは…うーん、痒いですよね。因みに、家の中に蚊は2匹くらいいたのですが、同じO型の母は殆ど刺されてませんでした。やっぱ自分が汗かきだからでしょうかね…。
お互い並み居る御蚊様に負けず頑張りましょう!

まぁ、ブスかどうかだなんて見る人にもよりますからね〜。自分は誰が見てもキモいって思われるような奴ですが…(^^;
クラスメイトに言わせると性格も宜しくないようです。

やっぱりニンドリ毎回購入するべきかしら。オンでの知り合いに何人かニンドリャーさんいますしね。

MOTHERシリーズに興味を持って頂いているとは嬉しいかぎりです♪
コメントありがとうございました〜!




MOTHER3プレイ記。
第7章。ストーリーに沿って進めた。7つの針を守るマジプシーの1人、イオニア(4章でリュカが線路沿いの温泉で出会ったマジプシー。)と出会い、一緒にテリの森に住むマジプシーのエオリア(ずっと椅子に座っていてアフロ。)に会いに行く。まぁ、その前にタツマイリ村探索してたんだけどね。で、エオリアの守る針が何者かに抜かれてエオリアは消える。マジプシーは自分の守ってる針が抜かれると1万年の寿命を終えて消えるロマンチックな人々(オカマ?)なのだ。
で、エオリアの形見であるヒゲそりと口紅(2つで1つのアイテム。倒れた時にHPを全回復してくれる)を入手。エオリアの家のテーブルの下から地下通路を通ってオソヘ城の中庭へ。城内の秘密の部屋のテラスから見えたとこね。地下通路では雑魚敵が生意気にもこちらに向かってくるんだな。レベル差は5くらいあるけど…。
中庭で針が抜かれているのを確認。そこでイオニアからマジプシーとノーウェア島の伝説、問題の針について教えられる。

ノーウェア島の地下には島程もある超巨大ドラゴンが眠っていること。そのドラゴンの力は強大で人間にはとても制御することの出来ないのでマジプシーの先祖が7つの針を打って地下に封印したこと。以来常に1本の針につき1人のマジプシーが守護していること。針を抜くと守ってたマジプシーは1万年の寿命を終えて消えること。最後の針が抜かれた時、ドラゴンが目を覚ますこと。最後の針を抜いた人の心(善か悪か)によってドラゴンは破壊の化身にも世界を救う救世主にもなること。
まぁ、これくらいか。

中庭のブタマスクが落としていったトランシーバーが鳴り始める。もはやケータイだ。次の目的地は一応キマイラ研究所。コーバの北西、クラブ・チチブーのある岩山の麓にある。で、イオニアは自分の守る針が心配になってペラペラになって飛んでった。
マジプシーはPSIだけじゃなくて他の超能力も使えると思う。化粧してないと使えないみたいだけどね。
それからタツマイリ村へ戻る。村に戻るともう人々が村から姿を消しつつあった。何か寂しいね。コーバもクラブ・チチブーも閉鎖だし。そして敵の本拠がある大都会「ニューポーク」への憧れを抱く人々が多く。ニューポークって島のどの辺に位置するんだろ…?大都会と言ってもMOTHER2のフォーサイドとは大違いな大都会だけどね。
で、無駄に村を回ったり安くなった電車で無駄にコーバ駅まで行って帰りにちと高いグリーン車でクロスロード駅まで戻ったり。グリーン車のBGMは爽やかで好きです。
で、歩いてコーバへ。新参者の敵もいますぞ。チチブー寄って双眼鏡覗いてからキマイラ研究所の前で少し敵と戦い、研究所へ乗り込む。表向きは映画館らしい研究所。ブタマスクのマスクを被って探険。キマ研のBGMは怖くてトラウマになってる…。……ポーキー08って確かメカの筈。なんで「キマイラ」研究所で売られてたんだ?つか、キマ研で製造したのか?MOTHER2で登場した「無口を直す本」が沢山…w
更に同じくMOTHER2で登場した雑誌の小説…?(産まれてくる子は鬼の子なんです!って内容)みたいなものも蔵書としてある。そ、そんなものまであるとは…w
リュカレベル41 犬レベル42。
怖いので終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »