« あわわわ… | トップページ | 終決しましたな »

2006年7月 9日 (日)

あ、暑い…

もうW杯も終わりかー。雷龍です。

3位決定戦。ドイツとポルトガルでしたね。3-1だそうで。カーンが出たんなら見たかったな…(´・ω・`)
やっぱりカーンは凄いや!終了間際の1点、あれはしょうがない。
それにしても、シュバインシュタイガーが2点入れる活躍振りだったそうですね。1点はオウンゴールだったっけ?
まぁ、取り敢えず…3位おめでとう、お疲れ様!

…やっぱカーン生中継で見たかった。今大会で代表引退らしいしさ…。
オリバー・カーンは最高だ!




全面戦争には全面戦争で、銃には大砲で対抗する、か…。北朝…あくまで強気で行くんだな…。




すっげぇホッとした。うん。

そう言えば、オフ会って巨大料理オフ会もあるよね。
俺が行ったオフ会は…
2年位前は東京駅近くの居酒屋オフ(ポケセントーキョーにも行った)。去年の夏は東京駅オフ、八景島での炎のエビフライオフ(通称エビオフ。その前に水族館ではしゃいできた)。
思えば、巨大料理オフってエビオフから始まった気がする。




めざポケ。リザードン♂ウラニウムを投下してきたらリーグ2連覇してた。521・522回。


金剛石&真珠Ver.
新たな悪役ギンガ団?どんどん名称の規模が大きくなってるよな。
新技?「なやみのたね」。一体どんな効果が。
パッケージ…めっちゃかっこいいんだけど。何がモチーフかワカランけど。ちょっと前にアップした方のはあまり良く見えてなかったんだけど、昨日発見した画像見たらめっちゃかっk(ry
遊戯王とかデジモンを連想するぞ。
9/28発売だそうですね。もうすぐじゃん。




数秘占術

Σ(゜Д゜;)じ、地雷も落ちてる!?

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。




…かなり合ってると思うのは俺だけですかorz





以下MOTHER3プレイ日記。もう別に反転処理しなくても良いかな、と思ったので何もしてない。見たくない方は飛ばせば良いよ。

2章からだったな。
えーと、ウエス爺さん連れて再びオソヘ城へ侵入。
オソヘ城1Fエントランスホールにてブタマスク達の労働力・ネンド人との戦闘。「催眠振り子」で眠らせている間に「怖いお面」・「くすぐり棒」でステータスを下げて攻撃。ネンド人が伸し掛かりしてきた後の倒れた姿も見て撃破。
1週目は相当苦戦したのに楽でした。まぁ、ウエス爺さんのイカズチ玉とか必殺・ヌスット柔術が効いたのかな。
ブタマスクの兵士は逃げ出さないけど、ブタマスクの偵察メカなら逃げ出したぞ。
お遊びもそこそこにして、パッションさんがいた部屋の奥、気高いタンツボのあった場所へ。そこのカベに向かってウエス爺さんが「オソヘの踊り」を躍りだすっと。いつみても良いなぁ、この踊り。ケツ振っちゃって。音楽も良いしw
カベのオブジェの口が開いて秘密の部屋へ。中庭が見えるのさ。
そこから階段と廊下を伝って上へ登っていく…が、最初の階段の踊り場で一人称「オレ」で男勝りなオソヘ城の姫君・クマトラ(デフォルトネーム)姫と出会う。最初に潜入したときに見かけた少女ね。罠にかかってたりして。
そして仲間に。……ステータスチェックしてたらPSI全部覚えてんのね。PKスターストームもPKグラウンドも覚えてる。しかも、それらを1発は撃てる程のPPがあるし。
コピペしたデータの影響がここにも。
……クマトラ姫も「オソヘの踊り」を躍ってたかと思うと笑ってしまう。
廊下に蔓延るモンスターと戦ってクマトラのレベルをある程度まで上げておく。いくら彼女の覚えるPSIの中で最強のものを全て覚えてるって言っても敵の攻撃に耐えられなきゃ駄目だもんね。
雑魚敵相手にPKスターストームかましてやったぞ。
とある廊下に独りでに動いて、捕まると中庭の見える秘密の部屋の一番最初の部屋に戻されてしまうというやっかいな箒が3本。1週目は何度も捕まったけど、今回は1発で出し抜けた。勿論アイテム全部回収。
最上階まで登り、「光の卵」入手。追ってきたブタマスク達に捕まる前に落とし穴の罠発動、城の地下水路まで落下。
そうか、ダスターってウエス爺さんに11回阿呆言われてたのか。「もうお前は阿呆ちゃいまんねん」ウエス爺さんやっぱ良いよw
そこで落ちてきたエモノを狙う大蛇、オソヘビとの戦闘。シーサーペントのお仲間ですか?
初めてのHP1000以上のボスキャラ。「怖いお面」でオフェンスを下げまくり、「煙玉」で命中率を下げて戦う。サウンドバトルしやすい。後、1回PKサンダーα使用。尻尾で薙ぎ払われたり噛み付かれたりしたけど。後はテキトーに水に潜るまで粘る。潜る前に津波を起こして大ダメージを与えてきたけど大丈夫。で、もうそろそろかな…とクマトラの必殺・PKスターストームで撃沈。ちとエグいよね。惜し気もなく最強クラスのPSI試みれるんだから。つか、オソヘビとの戦いに備えて雑魚敵からジックプリン奪ってPP回復させたんだ。
倒し後、水路の門が開いて流される。ダスターと卵以外は川岸に打ち上られて無事。タツマイリ村の広場で金絡みのいざこざがあって第2章が終了。

第3章「怪しい行商人」
始まりの舞台はノーウェア島中部にある「デス沙漠」。
ここでの主人公はブタマスク達に恋人のメスザルと強制的に離れ離れにさせられたサルのサルサ(デフォルトネーム)。賢くて、忍耐強くて恋人思いの良いサル。
ブタマスク達と関わりのある怪しい行商人・ヨクバに連れられてタツマイリ村を目指す。
ヨクバの命令に反すると電流が流れる首輪型お仕置きマシンでお仕置きされる。時々いちゃもん付けてお仕置きしてくる。で、恒例のステータスチェック。…「ヒヨコのバンダナ」って防具装備してた。コピペしたデータでは確か…2章で「ヒヨコのバンダナ」取り忘れてこの3章で手に入れたんだっけ。更に沙漠の終わりの方で手に入る防具の「魚の腕輪」も装備。もうその場所まで行ってみたら同じのがもう1個あったよ。
まずは沙漠でレベル上げ。取り敢えず結構なレベルにまで上げておかないと、サルサの場合は旅路がキツくなる。

|

« あわわわ… | トップページ | 終決しましたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あ、暑い…:

» ワールドカップ ジダンの頭突きスペシャル mixi(ミクシィ、ミクシー)コミュ紹介ブログ [mixiコミュ紹介ブログ]
mixiコミュ紹介ジダンの頭突きスペシャルワールドカップ決勝戦 フランス対イタリア延長戦後半5分にフランスのジダン選手がイタリアのマテラッツィ選手に頭突きを食らわせて一発退場になりました。その一発退場となったジダンに関するコミュです。このジダンの頭突きに関す...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 23時04分

» 遊戯王 cgi Pieces、水族館、スレッド、ネットゲーム情報まで満載 [gpz 900 r 改造バイクの比較&カスタム情報、gpz 900 rはおまかせ]
遊戯王 cgi Pieces、水族館、スレッド、ネットゲーム情報まで満載 [続きを読む]

受信: 2007年8月17日 (金) 19時59分

« あわわわ… | トップページ | 終決しましたな »