« 終決しましたな | トップページ | 戻った »

2006年7月11日 (火)

うへっ

結局ドイツの試合が生で見れなかった、と言うこともあって決勝・イタリアVSフランスを貫徹で見ましたヨ。雷龍です。


めざましテレビに喫茶マウンテンとマンゴスペシャル紹介されてた!良いぞ!キタっ!!(゚∀゚)


ジダンについての考察。
何故頭突きをしてしまったのか。何故自分を抑え込めなかったのか。いや、敢えて抑え込まなかったのだとしたら?
ジダンにとっては現役最後の試合であり、フランスの優勝がかかった大事な試合。
だからこそ、悔いのないものしたかったのでは?
全てに対して全力で行くとしたら?
ジダンは全力でプレイし、全力で喜び、全力で怒り、全力で抗議できたのだろうか。
退場させられた後、悔いはないと言えたのだろうか?

こんなこと思ってた通学途中。
さて…期末の結果が返ってきましたぞ。
恐怖以外の何者でもない。不安タラタラ(何だその言い回し

さて…まずは…
ライティング。予想は50点前後でしたが…67点。クラス平均69.6点。うーん…まぁまぁ…つか、低い。16位。

リーディング。予想は50点前後でしたが…67点。平均58.0点。うーん。低いね。ライティングと同じ値段…じゃなくて点数。かなり間違えが目立つな…。でも 8位か。

数C(実質1A)。予想は10点でしたが…68点。平均62.2点。うん、まぁまぁだ。俺にしてはよくやったよ。15位。でも、最初の方の初歩的な問題で初歩的なミスしてるの、どうにかなりませんか?orz

数3。予想は50点前後でしたが…76点。クラス平均71.2点。うん、俺にしてはまぁまぁだ。16位。一応平均以上行ったからな。しかし…やはりあれだ。初歩的な問題で初歩的なミスしている罠orz

化学。予想は50点くらいでしたが…78点。クラス平均56.4点。あら、 4位ですか。やっぱ塩化ベンゼンジアゾニウムは間違えていたか。合っていないとこも地味に存在。そして何処をどうしたらオマケになるのか分からないけどオマケになってる場所も。ベンゼン環とHしか合ってないよ。

現文。予想は70点前後でしたが…84点。クラス平均は70.8点。流石に高いか…。駄目駄目な 4位。やっぱ意外と合ってないものね。三角で減点多かったし。

ナマモノ…生物。予想は70点前後でしたが…んーと…89点として返ってきたけど90点になるかも。まぁ、たかが1点ではあるけども、90点台になる可能性があるってことは喜ぶべきことだ…。あぁ、抗体抗原反応・血液の凝集のとこはやっぱり間違えていた…orz
暫定 3位。90点台に 2人いんのかよorz

世界史。予想は最低90点くらい。最高でも98でしたが…96点。 1位。もう駄目ポorz
 2問も間違えていようとは!保護国化はアフガンじゃなくてカ ン ボ ジ ア か!
銀の流出による高騰の選択肢のまま変えなければ良かったorz

8教科合計。625点で 5位。合計のクラス平均は513.1点。うーん、まぁ、今の状態じゃ…っていうか、俺の力じゃここまでが限界か。覚醒してる多杉だぜorz
いや、しかし前回より41点上っているな。

8教科平均。78.1点。平均のクラス平均は64.1点だったそうで。
8割なんてイカネーヨ!orz
でも前回より5.1点上っている。
少しは上昇したようです。


最近庭にトカゲがいるか、何匹いるかを見るのが日課に。


昨日の占い結果、I狩さんと一緒だ(ぉ




さて、少し擬人化の話でもしようかな。

ちょっと前に見かけた話題、「他所のお子さんとの血縁関係を持たせる」こと。俺に限らず、そういうのって凄く気を使うと思うんだよね。まだ「一方的に好きだ」とか「一方的に憧れてる」とか「友人である」とかっていう設定なら全然大丈夫だけど、「血縁関係」は家族ってことなんだからかなり気が引ける。
まぁ、うちのうっかり屋バシャーモ♂ヴァルカンと大人しいフライゴン♂邪陽はホントに貰った子だから、血縁関係があるって設定でもそれは自然な流れだ。
それでも、一応確認は取った方が良いのかな…?
あの2人はそんなことでまぁ、別に気にすることはないけど…「彼女」は…ちと事情が違うからなぁ。「彼女」に関しての血縁関係話題は元々こっちから先に言い出したような気がする。さっさと確認取りたいのも山々なんだけど…今一言い出しにくいんだ。血縁関係の話題には気を使うと言う理由で。
なので「彼女」に関しての設定はシークレットだらけです。取扱注意ランクAと取扱注意ランクSの設定を持ってる「彼女」です。

こっからうちのアナサジ♀エーデ嬢の話題。
彼女の服装について。
彼女の服装は「ジーパンにシャツ(今のとこノースリーブを考えてます)茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けている」というもの。
なんでウェスタン装束じゃないかと言うと既に相方の♂(セルヴァ)がウェスターンだったから。で、軽快な動きが出来そうなもの。ということでシャツになりました。軽そうだし、あまり暑くなさそう。
なんでスカート(特にミニスカ)が好きな雷龍がジーパンにしたかと言うと………何でだろ。彼女の銃の腕前は相当のもの。しかし、その他にも巧みな話術や体術を駆使する設定なのです。そう、体術。
元々は彼氏のセルヴァだけの特権だったけどいつの間にかエーデ嬢にも付けてたなんてことは言えない。
いつの間にやらアクティヴな少女になってたんだ。しかしそれが初期の服装と合致したのでそのまま放って置いてる訳です。
体術を使用するので必然的に飛んだり跳ねたり蹴ったり跳び蹴りしたり殴ったりバック宙やらバック転やらをするのでスカートの場合困る訳です。確かに、色気で敵を騙す技を彼女は習得してますが。
でも困る訳です。そこで、ジーパンの出番。これなら困らないよね。全体的にセルヴァより軽装なので軽快な動きをすると思います。めっさ強いと思います、彼女。
マントのようなものを身体に巻き付けてるってのは何か寂しかったから追加したのですが、露出を少なくして紫外線やら砂嵐やらから乙女の柔肌を守るという後付け理由を付けておくことにしときました。しかし、あれ、巻き付け方によってはアクションが取りにくくなる(笑
腕が身体に縛りつけられちゃって絶対苦労すると思うんだ。

髪形はショートヘア+ポニテ+原形の角のように左右に突き出た髪。
なんで動き回るときに邪魔そうなポニテなのか…それは単なる趣味です。ショートヘアと原形の角のように突き出た髪だけじゃなんか寂しかったから。それと、癖毛なんてのも考えました。が、詳しくは言いません。


グダグダ書きましたが、なんで初期の服装のような格好になったかという理由についてはぶっちゃけ後付けです。実は癖毛も後付けだったりします。
確か、あの時はアナサジ星の気候と荒野というシチュエーションを考えて服装を設定したんだと思う。


それと、エーデ嬢とセルヴァはこうして出会ったみたいなのはもう考えてあるんだ。でも、それは諸事情で簡単には公開できないんだ。取扱注意ランクSに少し突っ込むからね。
若干ショートストーリー仕立てになってます。


もし、エーデ嬢の設定の全てを知りたいって方がいたとしたら公開を考えます。

……ちと、あの人に相談したいけど色々大変そうだからなぁorz




MOTHER3プレイ日記。
レベルをある程度上げて、面倒臭いので先へ進むことに。なんと、1週目では見れなかったサルから逃げる砂トカゲ(雑魚敵)の姿が拝めましたw
ボスのサボテンウルフをフツーに撃退。1週目は結構戦いが長かったかな…。
デス沙漠とタツマイリ村のミソシレ墓場を結ぶカマキュラ地下道へ。「あれ」が強い。つか、速い。
「どでかっ!ダンゴムシ」ってチェックするか、一度弾き飛ばさないと戦えないのね。なにげ強い。
ミソシレ墓場側の出入り口を塞ぐ3体のネバネバールと対決。今回は頑張って正々堂々と戦おうと思ったけど…うわー。消化液強いや。結局全体攻撃のアイテム「はしり玉」に頼った。
また少しレベル上げせねば。先は険しいぞ。(サルサ、現在Lv.16

|

« 終決しましたな | トップページ | 戻った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うへっ:

« 終決しましたな | トップページ | 戻った »