« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

んぁ?

おしゃべり@雷龍です。
おしゃべりな♂って結構あれらしいですねorz


ん?カントーも梅雨明けしてたんですか。(遅っ
今日も良い天気だ。風が爽やかであまり暑くない。春か秋のような丁度良い気温。

ようやく近所でアブラゼミがフツーに鳴いたぜ。
でも、この辺りの住宅地は例年にない程静かだ。例年はもっとセミが盛んに鳴いているのだが…。…まさか、これから?
…この辺もクマゼミの生息地域に入ってくるのかな?


昨日の夜も散々だな。2回も蚊の羽音で起こされたぜ。2時頃と3時頃。
2時頃に起きたときノーマット点けたのだが…。3時頃に起こされたときは下唇の右側が麻痺ってたしな!
鏡で確認してみたら案の定下唇のすぐ下を刺されてたようだ。寧ろ唇を刺されてたみたいだ。朝になったら腫れが多少引いてたけどね(ぇ
朝起きたら右手の甲の親指の付け根辺りも刺されてたしな!
…顔何箇所か刺されてるかも知れん。
良く刺されるのは汗かきだからかな…。O型ってのも関与してるかもしれないけど最近では血液型はカンケーないって言われてるそうじゃないですか。そこんとこどうなんだ?


夜は外食〜。親が寿司食いたいって。エレベーター内にスタンダードプードルがいたよ。親はすっごい吃驚してた。鮪(赤身)で始めて鮪(赤身)で締めた。炙りサーモンとかハマチとか色々超うめぇ。生牡蛎初めて食った。うめぇ。しかも身がでけぇ。
帰り際に蛸の卵を見せてもらったよ。頭部に格納されてるんだとか。
帰りにさっき会ったプードルと会う。♀の黒いスタンダードプードルとうーんと…パセットハウンド??もいた。

蛸の卵とその中身。カマキリやゴッキー等と同様に中からワラワラ出てくる。
Octopus_eggOctopus_egg_naka








…オリジナルTシャツ作りたいなぁ。




めざポケのトップが一旦消えましたな。娘僕企画に本設置する為…の筈。ってか、あそこに設置したらとんでもない人気になって今よりも更に登録が難しくなりそうだな。

俺は「一旦消えるよ」って呼びかけしてなかったけど…まぁ、他サイトさんで呼びかけてたし…。第一、めざポケ利用者がこんな魔境に来てるなんてことはないだろうし。呼びかけなくて良いかなーって。




北総鉄道とか総武線の擬人化て…(笑
これはやれって暗示ですか?(ぇ




MOTHER3プレイ記。
なんか、イカズチタワーの上層のジェネレータまで来ちゃいました(ぉ
漏電バシュン!の背後取れたし。彼等はマイペースに動くので中々背後取れないんですよね。動き速いし。
まぁ、漏電バシュンの一件もあったのでまだクマトラがレベル38だけど行っちゃいました。

あんなとこにブタマスク少佐がいたのねw

何か大好きなジェネッタ君戦。BGM「GENE163-1425」も大好きだ。
まずはリュカのPSI「ディフェアップΩ」で全員のDFを1段階上げる。ダスターの「煙玉」で命中を下げ、クマトラはPSI「パラライシスα」で痺れさせる。それからダスターの「怖いお面」「くすぐり棒」、クマトラの「オフェダウンα」「ディフェダウンα」でOFとDFを下げる。その間リュカはガードしたり、PSI「PK必殺Ω」したり、攻撃して感電してみたり。…ヨーヨーなのに感電すんの?
感電は20の固定ダメージなんだね。
犬もガードしたり、アイテム「ばしり玉」で攻撃したり、打撃攻撃(噛み付き)して感電してみたり。
ジェネッタ君は100万ボルトチョップしてくるけど…雷属性じゃない打撃攻撃。「両腕を振り回した」は2人に攻撃をすることができる打撃攻撃。電気を溜めた後は必殺のディスチャージクラッシュ攻撃。名称かっこいいよね!その後エネルギー切れでシステムダウンするけど充電して100ずつ回復それを3ターンっと。

……ジェネッタ君にはパラライシスが必ず効くし、PKフリーズが弱点だ。
って、PKグラウンド当たるのかよ!!しかもコケたぞ!?ジェネレータに繋がってるような奴がどうコケるってんだ!?しかもコケたからロクに充電してないw
電気溜めた後痺れて1ターン動けなくてもその次のターンにディスチャージクラッシュできるんね。

何度目かのダウン中に皆で一斉に攻撃してみたりまた別のダウン中に「PKスターストーム」を食らわせたり。もうこの時点で回復が追いつかないジェネッタ君。
システムダウン中にある程度ダメージを与えると充電装置が壊れて全く動けなくなる。哀れ。そこも素敵。最期はクマトラの打撃攻撃で撃破。ジェネッタ君は破壊された!

1週目はディスチャージクラッシュ攻撃の威力があれですげぇ必死だったけど今回は相当遊ぶ余裕があったなぁ。

うーん、無駄と欠陥が多い防御システムw
素敵だ。
充電装置の装甲板の強度見直しなさいw

つか、ジェネッタ君は電気使い。ディスチャージクラッシュ時の充電の電気もシステムダウン時の充電の電気も元を辿れば下層にいるデンキナマズ君達から供給される電力。しかも、タワー最上部のビーム砲台もタワー全層の照明とかエレベーターもそれで賄ってる訳だから相当な電力消費してるよね。無駄使いタワーって訳だ。そんな無駄だらけのタワーが発する人工雷撃で「シアワセのハコ」を置いてない家庭等を狙撃したりするんだから切ない。つか、やってられん。

タワーの中枢であるジェネレータを破壊した為タワーは使い物にならなくなった。で、現れたヨクバに追い立てられタワー頂上へ。いよいよヨクバに追い詰められる。ヨクバはここでもバナナ食ってバナナの皮をそこら辺に捨てる。上空にはヨクバを救出に来た巨大なブタ母艦が待機。
ヨクバがタワー破壊命令を出して母艦へ…と思ったらタワーが振動した弾みでヨクバが自分の出したバナナの皮に滑って真っ逆さま。哀れ。まぁ、普通なら助からないんだけどね…。で、ブタ母艦が降下してくるのでヒモへビを利用して脱出…ここで仮面の男初登場。一行を振り落とそうとする母艦。人間3人と犬1匹の体重にヒモへビの顎が堪え兼ねて落下〜。

第6章「ひまわりの高原」
リュカが落ちたのは一面向日葵で一杯の場所。テキトーに歩いてると幻想…つか何かがあり、犬と合流。更に歩き続けると母の幻影が。そのまま追っていくと宙に浮かぶ母の幻影。崖から落ちて行く…が下界(?)には ウエス爺さんとアレックが藁の山を作って待っていました。その上に犬とリュカ。

第7章「7つの針」
ブタマスク中佐が並ぶオソヘ城の正門からブタマスク大佐と仮面の男が入っていく…。
オールドマンズパラダイスからスタート。
夢の中でヒナワ母さんが急いであの場所に藁を積むようにって言ったのだそうだ。




コメント返信〜。
りここさん>家から出るのは新聞を取りに行く時と飯の買い出しだけです。外で運動しないと身体に悪いでスよね…(汗
内職って言ってもお仕事してる訳ではなく自分の趣味のことやってるだけですけどね…(^^;
……Σ(゚ε゚; 三; ゚э゚)バ、バイト!?や、やったことないですねぇ…(;゚э゚)アセアセ
えーと、くれぐれもσ(゜з゜)みたいな廃人にはならないように気をつけて下さいね。

MOTHERシリーズはハマります。ヒジョーに面白いです。怖かったりトラウマになったりもあります。で、切なくて泣ける…。特に「3」は泣きながらラスボスと戦ってましたから。ニンドリでもファンの方は多いと思いますが、その反応を見て頂ければ宜しいかと。

因みに、64版スマブラでネスが出たときは「2」の序盤のトラウマ(夜中のBGMが怖くて更に犬にやられた。幼稚園年長の自分には相当なトラウマでした)によって「2」から離れていた時期だったので最初はピンと来てませんでした。確か、これがキッカケで自分で「2」をクリアしようと思ったんだと思います。
…64版のスマブラではネス使いの友人に全く歯が立ちませんでしたね。

N野県ですかぁ。九州に負けず劣らず大変でしたよね…。あそこならまだ行動範囲内かも…。(おぃ

ニンドリ最近買ってないです…。りここさんの投稿作品を見たことはありませんが、知り合いの投稿作品なら見たことありますです。更にちょっと見返してみたら何処かで見たようなPNの人が…(笑

毎回長ったらしい文で申し訳ありません。コメントありがとうございました〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

駄目人間。

ヒッキー雷龍です。

今日は天気が良かった。風も爽やかだったし。夕方近くなると風が強いと感じたけど。
良い天気だったのに外にでなかったのはあれだったかな…。
内職してました。結局描かなかった…。

ドライアイ気味…。


タツベイは特攻の数値が高めな♀と特防の数値が高めな♂を交配チュウ。


家ん中に侵入してきた蚊がテラウザス
寝てる間に数箇所刺されたしね!
今朝なんて耳元を飛ぶ羽音で起こされたしね!




久々MOTHER3プレイ記。
相変わらずイカズチタワーの上層でレベル上げ。漏電バシュン!と戯れる。ダスターの「怖いお面」「くすぐり棒」「煙玉」、クマトラの「ブレインショックα」×2
更にダスターの「サイレンクワガタ」と「催眠振り子」で動きを止めてる間にクマトラの「サイマグネットα(時々Ω)」でPPを吸い取る。で、かなり遊んだなぁ。漏電バシュン!って打撃攻撃してきたんだね。
その後タワー中層の鉄骨部分でネジやんと戯れる。やっぱ殆ど同じ戦略で。「サイレンクワガタ」の後に「催眠振り子」使わなかったくらいかな。ネジやんって「催眠術α」使ってくるのね。応援も呼ぶけど、かえって経験値が多くなるだけさ。
まぁ、これくらい。全員レベル40越えたらタワー上層のジェネレータの防御システム・ジェネッタ君討伐に向かおうか。
必殺技のディスチャージクラッシュは強いけど、今回は犬以外ゴム合羽装備してるからダメージ軽減。80%も軽減してくれんのか、あれって。全く痺れないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

明日って日曜だっけ?

作戦失敗雷龍です。なんの作戦だ。

ぁー。暑い。暑くてだらーっとしてた。夕方から少し内職したけどね。
そして途中保存出来ないことに今更気付く。明日再挑戦か…。

暑いと思ってたら夕方から雨だよ。大雨だよ。
あんな雨降って、隅田川の花火やんのかなぁとか訝しく思ってたら向こうの方雨降ってねぇよ。うちからそんなに離れた場所じゃねーのになんだこの違いは。
窓から顔出せば花火の音聞こえるとこなのにね。




唐突にSapphire在住トロピウス♀カドニウム。何に対抗してるんだか。なんか、使わないのに(酷ぇ)無駄にLv.50で止めてます。
……ぁー。撮影時の光加減とか難しい。DSのバックライト点けておくと光って見えなくなるんだよね…。消すと暗くて見えないし。机のライトとDSのライトをぶつけると少しマシになるかな…。それでケータイの明るさを最低にまでして撮ったのが↓。
まだ名前のところとか見にくい。
Toropi







コメント返信!!
りここさん>お久し振りです〜。生き物の行動は常に読めない。だから生き物なのです(謎
まぁ、そちらにも色々と予定や都合、気分があるのですからコメントの頻度にムラがあってもそれは自然なことだと思いますよ。


そう、眼鏡です。……その場合は「眼鏡っ子」じゃなくて「眼鏡っ娘」だと思います。女性が眼鏡かけたら誰でも「眼鏡っ娘」ですよね。かなり変わるとは、一度でも良いから拝見したいものです。
因みに、友人の眼鏡を借りてかけてみたことがありますが、あまり変わり無いと言うか…どっかにいそうな人になりました。

ん、大雨で大変だった…と、言うことは西の方かN野県辺りですか?

はい、頑張ります(笑
コメントありがとうございました〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

ぐーたら。

やる気が完全に失せてる廃人@雷龍です。

ぁー。寝ちまった。絵描こうと思ってたが…。目が耐えられなくなったからちょっと横になったら寝てたって言うオチ。
明日こそは…。


北海道に発寒駅ってあるんですね。
そりゃあ、シンオウ地方に野生のハッサムが出てもおかしくないか。出るとしたら発寒駅のある辺り…だと思うのは甘い?




眼鏡かけても変わらない人っているよね。
意外な人が眼鏡かけてて凄く吃驚したんだけど、前にも眼鏡かけたとこ見たような気がして混乱してきた。




今年はうちの近所でアブラゼミよりミンミンゼミの方が早く鳴き始めたっぽい。
何かビミョー。つか、複雑な心境。アブラゼミは今年は個体数が少ないのかな…?
それとも、もうすぐ8月なのにまだ梅雨明けしてないっぽくて気候が変だからかなぁ…?
いずれにせよ、これは異変だな。




女子サッカーの北朝鮮チーム、すげぇなぁ…。
審判蹴ったりペットボトル投げつけたりしたんだって?
将軍様効果か…。




AirMacとか内蔵してないよん。多分。ホンット、前途多難だなぁ…。
WiiでWi-Fiの代わりとか出来たらどんなに良いか…。Wiiもパソ経由でネットに接続となったらまたMacは対応してないなんて事態になったりして。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぁー。

暑くなりましたね?雷龍です。

今日昨日はなにげ暑いなぁ。晴れたし…。


化石ケータイの電池、結構持ってるなぁ。1年でもう駄目になる電池とかあるみたいですが、3年以上も何とか持ってるよ。


昨日の中央線、人身事故で遅延してたんだっけ…。人身…。

すっかり絶滅してたと思ってたルーズソックスを見かけたってこともあったっけ…。

女性も少年サンデーとか見るんですね。結構歳行ってる人も見てた気が…。犬夜叉って連載はサンデーだったんだ?


1期の夏季講習やっと糸冬〜。ふぅ。今日とか話聞いてたか微妙だし。眠くて眠くて…。
トイレ掃除とかメンドいからテキトーに…。


帰りの電車内で、平らな床を歩いてるのにスカートを手で押さえて歩く人がいた。そんな人見たの初めてだぜ?
平らなところでさえそんな気にするんだったら気にしなくて済むように長くしてしまえ!って思う。




最近あまり喋らんから、大はしゃぎしてベラベラ喋り出すと時々言葉が喉元まで出てきてるのに、口と喉がフリーズして一時的に喋れなくなるなんてことがあるんだよね…。
そういえば、最近無表情とか顔をしかめることが多いからか、人と話しててずっと笑顔でいると顔の筋肉が少し引き攣ったり筋肉が疲れてたりするんだよね…。
…コミュニケーション不足ですか?orz




…NANAってアニメやってたんだ。




太陽光線で年間6万人死亡??




Wi-Fiの対応OSって窓XPだけっすか…。
早急に窓2000やMac等にも対応して欲しいものですな。




ブログ投下する前に寝ました。
そして明け方から味噌ラーメンを食す。
…んーもう暑くなってきたぞ(5時14分現在)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

疲れ取れにゃー。

感じてなくても隠れた蓄積疲労があるんだろうなぁ…。雷龍です。


ハリポタ翻訳者の松岡さんの申告漏れ、かなり衝撃がありました。外国に居を構えてる人ならではのトラブルですよね。


今日も模擬授業。
向こうのバス停前で足を骨折?かなにかして松葉杖付いて模擬授業受けに来た子と話す。昨日も見かけたなぁ…。
その子と話しつつ大学へ。
間に合ったと思ったらもう説明してたと言う罠。結果的に遅刻?
今日は企画をやろうってことで企画。2人1組ってことで組ませてもらった人なんだけど、今回DS初触りだそうで。うん。DSの「パックピクス」をやらせてもらった。なにげ全てがノーマルDSプラチナシルバーでした。
で、企画考案。皆の前でちょっと発表とか縮こまる思いだ。チキンハート。
皆良いこと考えてて凄いよ…。
中々難しいけど楽しいよ。組ませてもらった人と色々話したし。そしてゴッキー等ゲテモノの話で盛り上がりつつ昼飯。何してんだ俺等。
昼休みを利用して久々にメテオス起動。腕とか感覚とか色々鈍ってるよ。
午後も企画考案。ゲテモノ育成っぽいジャンルになってくる罠。何か色んなエッセンス混ざってるよ。「北朝のデポドン」とかタイムリーなネタも入れたしな!
瓦煎餅…。
帰りも御一緒させてもらった人と雑談しつつ。デジモンにZOIDSにと趣味が被る。スマブラ(64版)もやったそうな。
ピジョットがマッハ2で飛んだら…とかカイリューが最高速で飛んだら…とか空力学的に…とかソニックブームが…とかストームソーダーが低空飛行したら衝撃波で周りがぶっ飛ぶ&地面抉れる〜とか荷電粒子砲が来たら粒子砲本体とそれから発生する衝撃波で周りは壊滅だ〜とか。アニメのデジモンのカードスラッシュのポーズとかアニメや漫画のZOIDSの場面を覚えてたり山下の「抱いてセニョリータ」のサビの部分の踊りを完璧に踊れるとか「千と千尋の神隠し」の青蛙やら「ハウルの動く城」のカルシファーの…まぁ、要するに我修院達也が声優してるキャラのモノマネが上手かったりとか。タロット占いが出来たりスタントマンちっくなことできたりと凄く面白い人でした。




ぁー眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

眠い。

夏って感じ全然しない雷龍です。

今日は一昨日行ってきた大学の模擬授業へ。また遠いとこまで行ってきたさ。
電車の中は行きも帰りもずっと立ちっぱなしだったから足が木偶の棒みたいになってしまった。
8時半過ぎに出たのに向こうのバス停からバスに乗り込んだのが10時35分。向こうに着いたのは11時ちょい過ぎ。遅刻った。バスが少々遅れたかな…。
で、企画・グラフィックス・プログラムの中からグラフィックスをば。CGグラフィックス。
んと、E3で流れた次世代機関係のムービー見た。Wii来ないかなぁ〜〜〜ってずっと思ってたら来たぜ。やったね。
コントローラーはやっぱ面白そうだけど、俺に使いこなせるか心配だ。
ゼル伝Twilight Princessの映像も久々だな…。
ブーメラン使えるのね。しかもでかい。
フックショット、射出時の音が風タクの時の音だ。
今回、回転斬りコマンドが更に楽になったみたいね?
メトロイドもあったべよ。

授業は面白いね。うん。俺、あぁいうの好きだ。
家に帰ったのは7時半だったけどね(ぉ
向こうはアブラゼミとかミンミンゼミの声するんだけど。




…じゅ、ジュカバックス…w
ラプトル姐さん絶対行きつけだ。
しかしまだ草タイプのデザインとか描いてないからスタッフとして送り込めないなぁ。
でも調子乗ってリンク張った。何処に分類して良いか分からないので「同盟系」にしといた。


あれから…キャモメ♂マリーンズとマッスグマ♂勝城はレベルが少し上がった。
…キャモメ、レベル上がったと思ったら防御系統の成長率が0だった罠。まぁ、良くあることだ。
そういや、…レベル30の通信対戦でギャロップに水鉄砲当てたら4分の1くらいしかダメージ与えられなくて焦ったな…。その対戦ではサーナイト♀アルラウネが活躍したなぁ。
その対戦彼女のお陰で勝てたんだっけ。

因みに、今は水鉄砲じゃなくて水の波動。戦闘メンバーに技マシン使うのは躊躇うくせに非戦闘メンバーには惜し気もなかったりする。

今までタマゴから孵ったタツベイは噛み付くを覚えてたけど噛み砕くを覚えるようになった。♀も噛み砕くを習得したからか。…あれ、遺伝技って♂だけからじゃなかったの?
♀も多少関係あるんだね。
ミズゴロウもその進化系統の♂♀がハイドロポンプ覚えてないと遺伝しないのかな…?


コメント返信!
匿名さん>あぁ、なんて親切な方!お名前が分からないのが悔やまれる…。って、あんな長ったらしいのみようとしてくださったのですか!?
鑑定爺さんのコメントに関してはどうやら参考にしたサイトさんの表記が間違っていたようです。
……実は、個体値に関しては良く調べてなかったです。なのでその情報は初耳。教えていただき、ありがとうございます!!
コメント、ツッコミ、ありがとうございました!!

……爺さん、レベル2のポチエナのHPがばっちりっ、ぱーふぇくとだなんて良く分かったな(ぇ
あの辺りだと能力に大した差がないもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

流石に名古屋弁の本買った方が良いだろうか…?

寝るときに何かすっごい気力を削ってる雷龍です。
「明日○時に起きなきゃ」とか思うとかなり気力使ってるように感じるね。


レバノン情勢が激化してきましたね…。地上戦…。ロケット弾の集中砲火…。
犠牲者が400人とか…?
実はあまり実感が湧かない。平和ボケですね。うーん…平和ボケって実は凄くマズい自体なんじゃ……。


うーん、総裁選は興味ないなぁ。今のままならあの人がぶっちぎりだぜ?




さて、昨日はしゃぎすぎたのか疲れが.com。眠いよ…。
こうなると講習3連続がキツいお。
講習の後、2時から三者面談なので個別学習室とやらで待ってました。飯食わずに。
腹減って眠いうえに集中力の欠片さえ無いと言うのにライティングの宿題を終わらせました。
どんどんダラけてる。

ん…暫く横になってて2時10分前になったので職員室の前へ。
…親が来ないので探してたら面談場所分からなくて上の階にある教室まで行ってたんだとか。
で、面談。1時間以上かかったな…。
うん、昨日行ってきたとこは交通代も高いし、通学時間もかかるんだけど、大学で俺のやりたいものが学べるのはあそこだけだから困ってるんだよね…。
そこ、新設だから何しろ受験データが無い。どのぐらいの倍率になるとか全然未知数…だけど、すっごく人気なものを取り上げてる学科だから凄く倍率高くなると誰もが予想してる。
後はどうしようか…とか。どういう順番で受験受けようかとか…。学力による一般受験とかはまず無理。
んー…あれもかんがえなきゃな…専門学校を最低でももう1校くらい…。
受験はAO か自己推薦になりそう。場合によっては指定校かも。
ホント、悩みの種が多いわ…。




うちのSapphireメンバー内の可愛い系ポケ…
サーナイト:俺は可愛いポケだと思って疑わない。
キャモメ:ニックネームのネタ上。
アゲハント:1体目…最初からいるから。2体目…色違いだから(色違いだし、四天王で使用したから)。
ゴクリン:ニックネームのネタ上。俺、某所の絵チャでゴクリンばっか描いてたからなぁ。描きやすい。
チルタリス:俺的に可愛い系。
ポワルン:ニックネームのネタ上。
アブソル:俺は可愛いポケモンだと思って疑わない。(かっこいいとも思ってる)
ラティアス:俺的に可愛い系。伝説のポケモンだしね。
ラグラージ:俺的に可愛い系。キモイとは言わせない。ぬめぬめ!
クチート:ルビーにしか登場しないから。それと、何か面白そうだから。
ミュウ:幻のポケモンだから。それと、折角貰ったんだから育てようかな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

SHINJOよりもピッコロの方が気になった件について

早くも曜日の感覚が無くなってきた雷龍です。タイトル思いっきり関係なし。しかも一昨日のネタじゃないか。


めざポケはようやくホエルオーがリーグ優勝した…。664回。体力重視はキツい?


今日は先週行った学校の別のキャンパスで開かれてるオープンキャンパスへ。
片道約2時間(ぉ
この前行こうとして現地で挫折したとこね。

んと、電車の中でゲームしてたら分岐してたことに気付いて少し戻ってコース補正しなきゃいけない羽目になったけどね。
今回は時間帯も早かった(と言っても正午頃向こうの駅に到着)ので無事に行けましたとさ。

正門のところで学校説明会で何度も会ってる教職員(?)と再会。
朝飯は食えなかった(ご飯もパンも無かった)のでまず初めに食堂へ。その後、学科の展示コーナーへ。先週会った人と再会。えぇ、また来ちゃいましたよ。
CGのソフトで遊ぶ。講義とか学科説明とか聞きに行ったり。
そして色んな人に絵を見せてみました。別の学科の教授にも見せに行ったりとかね。で、使用した形跡のあるペンとペン先×2を貰った。何て太っ腹!主線引きにピッタリね。
…しかしインクはない(ぉ
買わねば。

そうそう、俺の目的としてる学科の女子学生さんがいたので絵を見せたら…シャワーズを見て「娘僕…」と呟いた人がいて吃驚した。
学校においてポケ擬界の人と遇うなんて初めてだからなぁ。その人、「娘僕」企画を利用してないそうですが。
あの学科はそう言う関係の人が密かに多いかも知れん。

帰りのバスの車内でも後ろの席にその人がいたしね。「ホエルコ」なんて固有名詞出すから気付いたんだけど。
友人?と2人でDSしてたね。で、何故かうちのSapphireパーティを晒したくなったので見せちゃうのでした。俺、キモいね。うちのキャモメ♂マリーンズに少々驚いてたようで。後、色違いの面子、何故かHP以外のステータスの中で1番高いのが素早さなフシギバナとか。
控え目カイオーガのポセイドン爺様や素早さ300のジュカイン♀ラプトル姐さんのときも何か言ってたな…。ラプトル姐さんの時は「女の子か、良いよね」みたいなニュアンスのこと言ってたな。博士御三家揃ってたのにも何かコメント頂けたし。オーダイルは友人からタマゴ貰ったんだったなぁ。
プレイ時間完ストにもコメント頂けたっけ。

……つーか、特攻・特防が高いタツベイが中々生まれない…。他の能力ならイイ感じなのはいるんだが…。
タマゴから生まれた時点のならまだ努力値とか操作してないから個体値計算ツールが使いやすい。
…ただ努力値の計算ができないだけですが。
特攻型ボーマンダに特攻技扱いになる破壊光線はバッチ来い、だ。




なにげ電波。
………うちのラプラス、で特性「ちょすい」でした(笑
…だからどうしたってことですけどね。




っつーことでペン
Pen

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ピヨってる。

まだフラフラグラグラ雷龍です。軽くなってきてはいるような気がするけどね。

今日は暑いのか寒いのか分からん。

最近体力だけでなく気力も集中力もジャンプ力も歩くスピードも判断力も記憶力も瞬発力もほぼ全ての能力が大幅に低下しているような気がする…。
…瞬発力なんて元からほぼ無いに等しかったけどナ!

ぁー。宿題やる気出ない。メンドいよー。
髪切りにいかなきゃ。前髪が煩わしくなってきたぞ。


んと、午前中から昼にかけて講習。3時限の受講。
数1Aと英語長文読解と英文法。
2時限目が1番眠かった。
帰ってきて庭見たら尻尾が無くなったトカゲが。庭で見たのは初めて。……尻尾切ったトカゲ自体初めて見たかな。まぁ、尻尾切れた要因なんて沢山あるけどね。




2P企画って面白いなぁ。コロニオンは絶対赤。勿論スピード3倍。3Pカラーは青だな。
グランネストとかメックスは金とか黄色とかになると思うよ。七賢さんは黒ね。属性にもよるけど。ジオは…赤?ラスタルは銀かな。




MOTHER3プレイ記。
ハイウェイ北部…つーか東部?のゴミ捨て場へ。狂ったネンド人が捨てられたのを目撃してから「光の卵」を取りに行く…がゴミ捨て場にあったネンド人の粘土が周りのゴミをくっつけて「哀しき寄せ集め」に。なんでも、「寂しい」という感情を持ったネンド人だとか。戦闘へ突入。
こいつは最初からシールドを張っているので犬に持たせといた「シールド取り紙」を使用。更にダスターの「怖いお面」「くすぐり棒」とクマトラの「ディフェダウンα」「オフェダウンα」でいつも通り能力を下げる。更にちと決まりにくかったけど「煙玉」も。「壁ホチ」もしたなぁ。クマトラの「サイマグネットα」でPP吸い取ってあげた。シールド張る分のも吸い取ってあげた。
攻撃力はまぁまぁ。複数攻撃が多い。でも、ゴミを寄せ集めて体力を回復する。結構回復量高めだしね。でもボスキャラにしてはHP低いんだ。サウンドバトルであっという間に撃破。1週目は多少苦戦したのだが…。
戦闘後「光の卵」を確保。ダスターの記憶も戻る。

その後何やら焦ってるブタマスクのポークビーンに乗っていよいよ「イカズチタワー」へ。このブタマスクの操縦技術は凄いものだ。良いなぁ。ドリフト駐車してるしよぅ。
指揮官服とブタマスク衣装のままイカズチタワー潜入。

中の雑魚敵と戦闘してレベル上げ。「マイナーロボ」は結構強い上にボムは使ってくる。「電池マン」と一緒だとHPが減ってきてエネルギー切れの時に電池マンがマイナーロボの中に入ってエネルギー供給(=HP全快)になるし。少し上げたらすぐ逃げ出すようになったけどね。それと、「テキトウ」。変なメカキマイラ。透明の半球内に見える脳味噌…。でも本体はモグラっぽい顔つきで可愛い。そしてチャッチャと作ってしまったテキトーなキマイラ。PSI「ブレインショックα」やチューチューマシンを使用する等なにげ強い。がHP少なめで簡単に倒せる。
…脳味噌見えてる系に何故か多い「ブレインショック」使い。MOTHERのブレインガは「ブレインショック」だけじゃなくて様々なPSIを使ってくるけど。MOTHER2のジロリンガは親戚だからか、脳味噌見えてないのに(あるかどうかも…)「ブレインショック」使い。ファミリー増えたね。そう言えば、キノコ系もファミリー増えたなぁ。
MOTHER2ではアイテムとして使用できたチューチューマシンは今回は敵が使うのみ…。何か寂しいね。

で、テキトーに遊んだらイカズチタワーの上層へ向かう。イカズチタワーのエネルギー供給源はデンキナマズ。ナマズが疲れちゃってタワー自体の出力が大幅に低下してるんだとか。中層への梯子の真下に“キングP”こと「強面ブタマスク」が戦闘服に着替えて待ってた。朗らかに挨拶なんかしやがって。
戦闘。戦闘服っつってもDCMCグッズに目がないのは変わりなし。DCMCパンフを見せびらかして動きを封じた後はダスターの「煙玉」…いつもの特技で相手の能力を下げる。クマトラもアシストPSI「オフェダウンα」「ディフェダウンα」で能力下げ。リュカはアシストPSI「ディフェアップΩ」で味方のDFを上げる。後はテキトーにボコボコ。馬乗りで殴りまくってくる攻撃も前回同様痛くない。強烈な拳骨とかは地味に痛いが。最後は私服の前回動揺クマトラの必殺「PKスターストーム」で撃破。
倒すと一言も言わずに消えてしまうのです。
そこへ怪しい行商人ことヨクバ登場。青い色のブタマスク少佐×2を引き連れて。
そこで中層へ逃走しちゃう訳。

中層、鉄骨剥き出しのまだ工事途中なんちゃう?的なスペース。ここの雑魚敵は「ネジやん」っつー鉄骨を普段鉄骨を支えているらしいネジ。でもこっちのレベルが高くて逃げる。「ネジやん」が5〜6本抜けてても強度等に問題はないそうだが、抜けてるのは5〜6本どころじゃない。
中層を抜けてキングPの部屋へ。めっさメルヘンチックな部屋。プレゼント一杯。
温泉や蛙、自販機もあるので拠点にぴったし。ジュークボックスでMOTHER、MOTHER2で流れたドラッグストアのBGM「Humoresque of a Little Dog」、MOTHER2のホテルのBGM「白蝶貝のネックレス」が流れる。
プレゼントボックスの1個はモンスターの「ビックリ箱」。この章の雑魚にしてはHPが高く、「PKファイアーβ」を試みる中々の強敵で1週目は苦戦したけど今回は「壁ホチ」で動けなくなってる間に撃破。
更にキングPの宝物装備グッズの「友達ヨーヨー」を手に入れようとするとウロウロしてたメイドロボの「マシュマロちゃん」との戦闘へ。
彼女はかなり強い。まずはリュカが「ディフェアップΩ」。ダスターとクマトラで彼女のOFとDFを下げる。が、お茶をこぼして強力な全体攻撃してくるので焦る。大体60前後喰らうしな。まぁ、少しダメージを与えてやりゃプンスカシステムが発動してお茶をこぼしてこなくなるけど。
プンスカシステム発動後は暴走とドリル攻撃、ハサミを振り回す。予めOFを下げてあったので楽勝。テキトーに遊んで後はリュカの「PK必殺Ω」でフィニッシュ!と思ったらまだ彼女のHP残ってた。なのでクマトラの「PKスターストーム」。何かと派手に終わらせたくなる俺。
因みに、1週目はクソ苦戦した。

それから少し上層部の丸出しジェネレータ下部の部屋へ。雑魚敵と少し戦っておく。漏電に撃たれてPKフラッシュを覚える(実質再取得)するイベント済ませておく。
で、暫くはキングPの部屋と行き来してレベル上げかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷龍は たくわえる を使った!▼

どーm、バトン溜めがちな雷龍です。
申し訳ないorz
リヴァ嬢へのバトン受け取りましたよ〜。またも野次馬が来るそうです。


あれ以来常にクラクラしてる状態。パソの画面見るとすぐにフラフラ。軽い眩暈状態。
うーん…。風邪なのか、また別の病気でも発症したか…。体調優れないなぁ…。

明日から夏季講習だ。ぎゃー。




金剛石&真珠。
情報1
ポケモンガーデンで「ロゼリアが進化したらって見てみたいよね?」的な趣旨の話を聞いたことがあったけど、まさにそのまんまになった。

情報2
虫ポケ??




MOTHER3プレイ記。
ムラサキの森。「光の卵」を隠したと言うとこへ。しかし、イカズチタワーの雷撃がネンド人に当たり(多分故意的に)、ネンド人が起動。狂って暴走し始めた。が、まぁ、狂ってもネンド人。ごみ捨て場に直行するのだ。ムラサキの森を移動。イカズチタワーを回り込んで…ネンド人工場へ。そこで「指揮官」とやらに間違えられるリュカ。ネンド人 工場を抜けると狂ったネンド人がゴミ収集車に押し込められてハイウェイを走っていくところでした。
徒歩で追いかける!と言っても通行車両はないからうろついてる雑魚敵に気をつけりゃ良いんだけどさ。
丁度やってきたブタマスクの乗り物・反重力装置日なんかで浮いてるポークビーンを貸してもらうも怪しい行商人ことヨクバのおっさんが散らかしたバナナの皮でスリップして交通事故を起こす。貸してくれたブタマスクは道路上で突っ立ったまま気絶。そこにポークビーンに乗った強面ブタマスク登場。クラブ・チチブーで特等席に座ってた奴。良く鼻の利く奴で身元バレた。ブタマスク大佐でも気付かなかったのに。此奴、攻撃力が高いのなんの。肉体派。しかし、DCMCグッズにめっちゃ弱いので見せびらかして羨ましがらせると戦闘中でも動きを止める。それからダスターの「怖いお面」「くすぐり棒」、クマトラのPSI「オフェダウンα」で能力をダウンさせ、こちらはリュカのPSI「ディフェアップΩ」でディフェンスをアップ。更にダスターの「煙玉」で涙状態にさせて命中も下げといた。まぁ、暫くボコスカやって最後はクマトラのPSI「PKスターストーム」。600台しか喰らわなくてビビッたけど撃破。…彼奴のIQ15なのに…。低いのに…。
逃げる際バナナの皮で滑ってコケてるのさ。強面ブタマスクのポークビーンに乗ってハイウェイを激走!
しかし桟橋のとこでエネルギー切れでストップ。ポークビーンスタンドでエネルギー充電すりゃ良かった…。
しょうがないから徒歩(走って)ハイウェイをくまなく探険。鼠の子も全員親元へ返して親鼠から「シールド取り紙」をゲット。色々購入もしたしな。ハイウェイのモンスターを倒してレベルアップも。
で、レアモンスター探したさ。で、見つけた。宙に浮く球体だった「眩しい笑顔」。足付いてるけどな!
眩しい笑顔で全員涙状態にしてくる。PSIも「サイコシールドα」に「サイコカウンターα」、「PKファイアーβ」も試みてくる。しかもスピード超速い。でもHP少なめだし倒すのはちょろい。
まぁ、それでハイウェイのモンスター達が逃げ出す程のレベルになったとこで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

あうぅ…

治ったと思ったら実はそんな治ってなかった雷龍です。
頭フラフラクラクラ。危険。終業式中もフラフラ。耐えたけど、集中力は皆無だったな。
んー。風邪かのぅ?
つーことで夏休み。ぁー。宿題あるんだっけか…。
絵もバシバシ描いていきたいね。1作に何時間かけてんだよって話だけど。

通知表。世界史10の人いないな…。まぁ、まぁまぁかな。体育は全く変わりないが、指定校推薦等もある為か全体的に甘め。

そういや、煙草問題のNは10月一杯まで停学だそうで。法に触れてるんだから退学どころか警察沙汰になるのが普通だけど、ね。大事な時期だし。



テレチャンに俺の高校の系列の大学(正確には俺の高校がソの大学の系列)の人が出てた。




ポケモン、ある程度育てると今度はまた何か育てたくなるんだよね…。クロバット…。レアコイルとかネイティオとかは影響を受けて育てたんだったなぁ。


ポケモンアニメ、今週のペラップに引き続き来週はマニューラ。いよいよ金剛石&真珠色が強くなってきた。ニューラも出るんだよね?


ケータイ元に戻りました。良かった…。これでもうメールとか普通にできます。


ミロ様と海洋堂マナフィ。やっぱ写り悪いよね…。
Miromana






うちの前、こうなりました。思った程高くはないが…やっぱ視界遮られるなぁ…。2005年10/23→2006年7/20
23Mae






Emeraldを借りれたので早速個体鑑定おじさんに見てもらった。
交換回数が80数回から一気に264回になったし。

個体値は
素晴らしい能力←相当優秀な能力←平均以上の能力…←まずまずの能力…

イイ感じのステータスは
ばっちりっ、ぱーふぇくと←素晴らしい力←かなりの力←まあまあの能力…


腕白なヨマワル♂Muu/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特攻でまあまあの能力…。
>HP86 攻撃60 防御108 特攻48 特防100 素早さ67 あの特攻で、ですか。つか、特攻は上がりにくい…筈なのに。

気紛れノズパス♂モアイゴン/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP103 攻撃69 防御155 特攻72 特防105 素早さ67 あの攻撃力で、ですか。

おっとりレアコイル サテライト/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP131 攻撃79 防御107 特攻138 特防93 素早さ94 HP…ぇ、マジかよ。

頑張り屋エアームド♂wing/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防でかなりの力。
>HP137 攻撃95 防御156 特攻76 特防88 素早さ96 しかしそれでも特殊攻撃に撃たれ弱いのには変わりない。

素直なニューラ♀パンドーラ/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さで素晴らしい力。
>HP138 攻撃113 防御78 特攻53 特防100 素早さ140

控え目ラッタ♂ハムスター/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい能力。
>HP143 攻撃94 防御68 特攻62 特防88 素早さ135 特防…これで?

勇敢なクチート♂バイト/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい能力。
>HP145 攻撃113 防御112 特攻72 特防61 素早さ76

冷静なヤンヤンマ♀スプライト/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい能力。
>HP145 攻撃90 防御76 特攻101 特防63 素早さ99 防御…まぁ、虫にしては、ね。

頑張り屋なコータス♂火傭/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい能力。
>HP145 攻撃109 防御153 特攻116 特防79 素早さ55

能天気なアブソル♂アックス/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さで素晴らしい能力。
>HP134 攻撃146 防御91 特防103 特防71 素早さ126 しかしK君のケッキングに素早さ負けた。

控え目なアブソル♀佐智代/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御でかなりの力。
>HP146 攻撃131 防御88 特攻106 特防85 素早さ101 これはつまり、全能力が低いけど、その中で1番マシなのは防御だってこと?orz

冷静なシザリガー♀ティーゲル/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さでばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP146 攻撃134 防御104 特攻130 特防82 素早さ79 結果に爆笑。確かに、素早さが上がりにくい性格にしては高い数値かもしれんな。
因みに、「ティーゲル」とはドイツ語で「虎」。初めは海老の「ブラックタイガー」をドイツ語にしたら「シュヴァルツティーゲル」だと思って付けた勘違いネーム。

頑張り屋なオニドリル♂ホルス/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防でかなりの力。
>HP148 攻撃113 防御85 特攻76 特防91 素早さ127

能天気なオオスバメ♂翼/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さでばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP140 攻撃96 防御90 特攻85 特防52 素早さ173

うっかり屋チルタリス♀あかり/Lv.50 相当優秀な能力。イイ感じなのは特攻で素晴らしい能力。
>HP148 攻撃87 防御109 特攻119 特防108 素早さ121 流石はうっかり屋な性格。

頑張り屋なアーマルド♀チタン/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい能力。
>HP149 攻撃150 防御122 特攻110 特防86 素早さ77 まぁ、予想通り攻撃力がイイ感じでしたな。

意地っ張りなカモネギ♂刃助/Lv.50 相当優秀な能力。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP152 攻撃97 防御70 特攻63 特防77 素早さ104 攻撃力100越えなかったので何か複雑…。

頑張り屋なガラガラ♂褒め殺し/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP153 攻撃108 防御118 特攻61 特防90 素早さ83

控え目なレジアイス トルマリン/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP148 攻撃62 防御116 特攻158 特防216 素早さ71 何コレ。イジメ?orz

意地っ張りなレジロック モノリス/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特攻でかなりの力。
>HP146 攻撃160 防御208 特攻62 特防110 素早さ80 続・何コレ。イジメ?orz

意地っ張りなレジスチル ガンツ/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい力。
>HP154 攻撃125 防御172 特攻81 特防163 素早さ82 やっとまともに…。

意地っ張りなゲンガー♀ファントム/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP155 攻撃88 防御69 特攻124 特防87 素早さ148 意外だ。

うっかり屋な色違いサンドパン♂ヒエラ/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは防御でかなりの力。
>HP156 攻撃117 防御139 特攻66 特防65 素早さ83

慎重なネイティオ♂ラドン/Lv.50 まずまずの能力…。 イイ感じなのは素早さでばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP157 攻撃91 防御89 特攻95 特防97 素早さ121

気紛れルナトーン 神楽/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP159 攻撃76 防御71 特攻140 特防103 素早さ96 特防は…これで良い方なのか?

穏やかソルロック のぼる/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP159 攻撃99 防御93 特攻94 特防85 素早さ100

うっかり屋なミュウ ミュウ(勝手にアンジェラと命名)/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは素早さでばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP162 攻撃118 防御119 特攻128 特防117 素早さ133 素早さ…確かに。

勇敢なカブトプス♂プレックス/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じのなのは素早さで素晴らしい力。
>HP152 攻撃149 防御113 特攻72 特防77 素早さ112

大人しいオムスター♂メビウス/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特攻でばっちりっぱーふぇくと。
>HP164 攻撃82 防御117 特攻135 特防88 素早さ99 金銀以前の水ポケの中で1番特殊攻撃が高いってのは伊達じゃない。

寂しがりなメタグロス ファン/Lv.50 相当優秀な能力。イイ感じなのは特防でばっちりっぱーふぇくと。
>HP165 攻撃179 防御145 特攻124 特防119 素早さ84 意外と低めなのね、メタグロの特防。いや、しかしこいつがいてよかった。個体値が素晴らしい能力じゃなかったのがちと残念だが。

冷静なトロピウス♀カドミウム/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP166 攻撃86 防御103 特攻105 特防102 素早さ89 防御〜。高いのね。

冷静なハブネーク♂バイパー/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP152 攻撃127 防御70 特攻146 特防73 素早さ80 特攻はまだ甘いってことですかorz

勇敢なザングース♀シャンクス/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さで素晴らしい力。
>HP170 攻撃154 防御66 特攻75 特防73 素早さ118 攻撃はまだ甘いってことですかorz

生意気なメガニウム♂タリウム/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのはHPで素晴らしい力。
>HP166 攻撃104 防御121 特攻105 特防127 素早さ95

控え目なフシギバナ♂バーナード/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP175 攻撃100 防御95 特攻117 特防117 素早さ120 確かに、控え目にしては攻撃力も高いなって思ってたんだ。 ……それにしても、素早さは?ねぇ、素早さは?

能天気なゴクリン♂UFO/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは素早さで素晴らしい力。
>HP138 攻撃62 防御72 特攻80 特防58 素早さ82

うっかり屋な色違いマッスグマ♂義雄/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP177 攻撃96 防御73 特攻61 特防69 素早さ144

陽気なサメハダー♂トマホーク/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP162 攻撃144 防御51 特攻95 特防46 素早さ148 しかし打撃技は「切り裂く」の1個のみ。

冷静なミロカロス♀リヴァイア/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP177 攻撃82 防御93 特攻137 特防146 素早さ111 特防パーフェクトは嬉しいが個体値は最低ランクですかorz
でも素早さは結構速めだし使いやすいから良し。

穏やかなバクフーン♂カーボン/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP175 攻撃88 防御90 特攻122 特防114 素早さ149 流石は穏やかな性格。

うっかり屋なバシャーモ♂ヴァルカン/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
HP178 攻撃151 防御81 特攻145 特防70 素早さ96 K君のボーマンダの「威嚇」で攻撃力が1段階下がってたにしても「岩雪崩」喰らわせてあまりダメージ与えられなかったのがショックだった。

素直なウインディ♂ハウンド/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは素早さで素晴らしい力。
>HP178 攻撃128 防御89 特攻111 特防93 素早さ145 速いんだ。

生意気なプテラ♂スペリオル/Lv.50 平均以上の能力…。 イイ感じなのは特攻でかなりの力。
>HP179 攻撃124 防御81 特攻77 特防95 素早さ151 多少は特攻が上がるように頑張ってみた甲斐があったかな。

やんちゃなフライゴン♂邪翔/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP155 攻撃126 防御96 特攻106 特防83 素早さ134 邪陽の方がHPが高いんだけどなぁ…。

無邪気なボーマンダ♀楓/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP172 攻撃145 防御93 特攻156 特防86 素早さ130 まだ邪陽の方が高いHP。特攻はまだ甘いのか…。やっぱり。

大人しいフライゴン♂邪陽/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい力。
>HP179 攻撃127 防御90 特攻87 特防100 素早さ139 特攻低いのが気になって気になって…。大人しい性格にしては防御は頑張った方なのか。

図太いダグトリオ♂ベン/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP128 攻撃90 防御68 特攻64 特防85 素早さ154 図太い性格にしては頑張ったか。

うっかり屋なポワルン♀てんてん/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防でかなりの力。
>HP140 攻撃106 防御82 特攻110 特防82 素早さ85 特防には努力値とか振ってないんだけどな…。うっかり屋にしては高いってやつね。

きまぐれなノクタス♀友香/Lv.50 相当優秀な能力。イイ感じなのは攻撃でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP153 攻撃141 防御72 特攻163 特防73 素早さ86 しかし打撃攻撃技は1個も持ち合わせていない罠。

腕白なハッサム♂佑/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP166 攻撃157 防御123 特攻56 特防97 素早さ101 まぁ、予想通り。ヘタレだもん。

勇敢なガルーラ♀麻菜/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP209 攻撃122 防御92 特攻48 特防90 素早さ116 HP高めのガルーラにおいてイイ感じなのがHPってのは…どうなんだ?他の能力が低いってこと?

気紛れなラプラス♀真紀/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じのは特攻で素晴らしい力。
>HP223 攻撃109 防御92 特攻105 特防112 素早さ90 特攻は攻撃力より低いけどね。

陽気な色違いトドゼルガ♂ブリザガ/Lv.51 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP184 攻撃109 防御101 特攻111 特防98 素早さ121

呑気なアメモース♂ネオン/Lv.52 相当優秀な能力。イイ感じなのは素早さで素晴らしい力。
>HP155 攻撃75 防御94 特攻114 特防102 素早さ99 呑気な性格のわりには素早さは高めってことか。

能天気なカメックス♂カメ鉾/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特攻でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP156 攻撃104 防御133 特攻107 特防112 素早さ106 よく安定してるって言われる。

冷静なオーダイル♂ギガゴジラ/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは特攻でかなりの力。
>HP164 攻撃127 防御114 特攻117 特防104 素早さ91 冷静な性格でイイ感じなのが特攻ってのはまぁまぁやる奴ってこと?

控え目なラグラージ♂ヌマスケ/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP193 攻撃126 防御102 特攻114 特防98 素早さ77 控え目だけど攻撃力高めなんね。

うっかり屋なカメックス♀玄武/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは攻撃力で素晴らしい力。
>HP184 攻撃126 防御118 特攻132 特防112 素早さ107

冷静なラティアス♀バハムート/Lv.50 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃力でまあまあの能力…。
>HP143 攻撃90 防御103 特攻160 特防155 素早さ103 能力高くないってか?orz
打撃攻撃技はありませんよぅ。

頑張り屋なラティオス♂ドラグーン/Lv.55 まずまずの能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい力。
>HP168 攻撃125 防御115 特攻170 特防140 素早さ140

寂しがりなカイリュー♂オリンポス/Lv.55 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP196 攻撃190 防御108 特攻128 特防118 素早さ126 まだ攻撃力が甘いのか。打撃攻撃技「破壊光線」のみ。

穏やかホエルオー♂ビックオー/Lv.57 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃で素晴らしい力。
>HP273 攻撃118 防御59 特攻119 特防73 素早さ115 穏やかな性格にしては攻撃力と特攻が張り合ってるなって思ってたんだ。

能天気なライボルト♂ゼロイクス/Lv.59 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防でかなりの力。
>HP166 攻撃102 防御86 特攻145 特防82 素早さ176 確かに、能天気な性格にしては防御とあまり変わらないもんな。

寂しがりなヤミラミ♀美雪/Lv.60 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP138 攻撃121 防御94 特攻111 特防99 素早さ112

臆病なキノガッサ♀アルゴン/Lv.60 平均以上の能力…。イイ感じなのはHPでかなりの力。
>HP163 攻撃155 防御120 特攻113 特防78 素早さ147 HPは…高めなのか?

照れ屋なボスゴドラ♂ゴジュラス/Lv.67 まずまずの能力…。イイ感じなのは特攻で素晴らしい力。
>HP189 攻撃163 防御264 特攻126 特防92 素早さ118 確かに、特攻は高めだと思う。しかし特攻技は何一つ覚えていない。

意地っ張りなヌケニン テルル/Lv.70 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP 1 攻撃151 防御78 特攻67 特防66 素早さ105 …防御とか特防いらねぇじゃん。

冷静な色違いアゲハント♀紫光/Lv.100 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防でばっちり、ぱーふぇくと。
>HP301 攻撃190 防御108 特攻212 特防136 素早さ191 ぱーふぇくとでも数値が低いのは純粋な虫の運命か…。

控え目なカイオーガ ポセイドン/Lv.100 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP330 攻撃221 防御207 特攻433 特防324 素早さ209 個体値平均以上とか超ショックだorz
特攻はまだ上があるってことだね?つか、まだ全然甘かったのか?結局はあまり強くないってことか…orz

真面目なリザードン♂ウラニウム/Lv.100 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP332 攻撃196 防御192 特攻252 特防194 素早さ271 意外な防御ばっちりぱーふぇくと。個体値は駄目だね…orz

腕白なバンギラス♀ジ・オーガ/Lv.100 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP348 攻撃314 防御286 特攻219 特防238 素早さ177 意外な特防ばっちりぱーふぇくと。結構良いんじゃないかと思ってた個体値は駄目だね…orz

気紛れなレックウザ ワイバーン/Lv.100 まずまずの能力…。イイ感じなのは防御で素晴らしい力。
>HP362 攻撃333 防御225 特攻334 特防220 素早さ232 努力値は攻撃と特防に振った筈ですが…?

生意気なサーナイト♀アルラウネ/Lv.50 平均以上の能力…。イイ感じなのは特防でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP143 攻撃74 防御93 特攻155 特防150 素早さ107 生意気な性格にして特防ばっちりぱーふぇくとは嬉しいところ。そこらは満足してるし、通信対戦でも危ないところをお世話になったし、もう敬礼モノですが…個体値が、なぁ…orz

図太いアゲハント♀モルガ/Lv.52 まずまずの能力…。イイ感じなのは特防で素晴らしい力。
>HP143 攻撃72 防御77 特攻119 特防73 素早さ102 もはや防御系統の低さはどうにもならん。攻撃力が低いのは図太い性格だからだ!
密かにモルガと紫光、イイ感じなのが特防で揃ってる。

呑気なマッスグマ♂勝城/Lv.61 まずまずの能力…。イイ感じなのは攻撃でかなりの力。
>HP182 攻撃102 防御103 特攻84 特防87 素早さ152 義雄と揃ってイイ感じなのが攻撃力。

せっかちなキャモメ♂マリーンズ/Lv.62 相当優秀な能力。イイ感じなのは防御でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP141 攻撃52 防御61 特攻102 特防58 素早さ177 防御ばっちりぱーふぇくと、せっかちな性格のわりには頑張ったんだ…。防御系の能力アップに躍起になってた。そして相当優秀な個体だと判明して吃驚した。

穏やかなグラエナ♂ケーニッヒ/Lv.100 相当優秀な能力。イイ感じなのはHPでばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP301 攻撃188 防御182 特攻167 特防163 素早さ216 相当優秀な個体・HPばっちりぱーふぇくとには驚いた。

素直なジュカイン♀ラプトル/Lv.100 平均以上の能力…。イイ感じなのは防御でばっちりっ、ぱーふぇくと。
>HP277 攻撃206 防御180 特攻257 特防202 素早さ300 個体値はまぁ、ある意味期待通りか。草タイプ最強とか聞いたことあるし、ポケモンに詳しい人が言う要注意ポケモンにも名を連ねる程なのに使ってて何か弱いなぁって思ってたんだ。姐さんには悪いけど。でも、ロクに努力値とか振ってない防御がばっちりぱーふぇくとだとは。
素早さはまだ上があるってことだよね。一応Sapphire全軍で最速なんだけども。


結論、総合的にSapphireメンバーはバトルには向かない。じゃあ、何に向くってんだ。コンテストも覚えてる技的に無理だったりするし。
だからと言って手放す気はない。思い入れがあるから。
交換したから懐き度が相当下がってしまった…。恩返し組は早急に懐き度回復させないと…。


因みにタツベイ♀を見てもらったら特攻11でばっちりっ、ぱーふぇくとなのがいたよ。
Emeraldじゃないから変わらずの石持たせて育て屋に預けて〜とかできないし。
ばっちりっ、ぱーふぇくとは特攻だけで済ませるか…?出来れば特攻・特防ばっちりっ、ぱーふぇくと欲しいけど。




MOTHER3プレイ記。
第4章の続き、と。
クラブ・チチブーの屋根裏ダンジョンで遊ぶ。外に出てタツマイリ村に戻ろうとトンネルに入ろうとしたら止められた。何度でも止めてくれる。
もうそろそろ良いかな、と屋根裏ダンジョンのゴールへ。そこには、新品のベースに活躍の機会を奪われた古い「嫉妬に狂うベース」が。セッション仲間の雑魚敵、「むせび泣くギター」と「筒抜けドラム」を呼び寄せての対決。
この3人のセッション攻撃(ベース→ギター→ドラム→ベースの連続攻撃)は相当効く。でも、OF・DF共に3人の中でドラムが1番強いんだよね。ベースのOFなんてギターより低いし。
そんなこんなで雑魚とは言い難い雑魚2体撃破。すると、セッション仲間を失ったベースが怒り狂ってOFを上げてくるのでこちらもPSI「ディフェアップΩ」でDFをアップ。2回もDF上げてるのにベースの1人セッション攻撃(2連続攻撃)は効く。まぁ、ぼちぼち回復しつつ攻撃、もうそろそろ良いかな…と思って最後は無駄にPSI「PK必殺Ω」。「嫉妬に狂うベース」は動かなくなったよ。
ベースの裏にあった穴から飛び降りてDCMCバンドの面々とヨシコシねーちゃんことクマトラが話し合ってる部屋へ。
最終的には「運命」にかけようってことでバンドメンバー全員とジャンケス(要するにジャンケン。「パー」は「ぺー」「チョキ」は「キー」、「グー」は「ギー」)で5連勝したらベースのタメキチ(ダスター)を連れていくことに。
まぁ、負けても色々ハプニング起こったり後出しだのなんだのでやり直しになるんだけどね。
こうしてタメキチ、ヨシコシねーちゃんの衣装から着替えてきたクマトラを再度仲間にする。
第4章終了。

第5章「イカズチの塔」
変な塔の頂上のビーム砲台から人工の雷撃を発射する…。
あれで「シアワセのハコ」が無い家とかをピンポイント狙撃する訳ですね。ハコは多分電波かなんか発してるからないとこは分かるんだ。気紛れで野良犬なんかに落とすことも可能みたいね。真っ黒に焦げた犬がいるんだから。

ムラサキの森・カエリベの滝から始まるけど、引き返してまず、コーバへ。1回アルバイトしていってから線路伝いに徒歩でタツマイリ村へ。村を回ってからオソヘ城へ潜入。そしてかつて音楽家のユーレイ「パッションさん」がいた部屋へ。そこに、帰ってきちゃった「パッション様」が。服が黒から赤へ、髪のカールも個数が増えてる。BGM「先祖のおかげ第8楽章」も「パッションさん」の「家庭の事情第2楽章」よりサウンドバトルで捉えるのが数段難しい。
まぁ、まずはダスターのドロボーグッズ「煙玉」と「催眠振り子」で動きに制約を。それから「怖いお面」と「くすぐり棒」で能力を下げる。するとキャンドル投げつけられようが色んなもの投げつけられようががむしゃらにタクトを振って来ようが大して喰らわない。哀しい音楽とか痺れるような音楽で涙状態になったり痺れ状態になったけど。
ある程度ダメージを与えたらクマトラのPSI「PKスターストーム」からリュカのPSI「PK必殺Ω」の必殺技コンボで掻き消してあげた。うわー。エグい。まぁ、パッション様のHPは2897らしいですからね。
その後…だったかな、テリの森へ。今まで「PKフリーズβ」試みて来るから危険なので近付かなかった「化けトロロ」と対決。早く後ろ姿を登録したいから。
その後、少し探して運良くレアモンスター「クロマメチコ」と遭遇。背後からタッチして先制攻撃できるように。勿論後ろ姿も前面も登録。飛び跳ねたとか言って今にも逃げ出しそうだったのでドロボーグッズ「壁ホチ」で逃げられなくして撃破。此奴、やたら経験値高いから良い。
それからムラサキの森へ引き返す。森の生物キマイラもメカキマイラも逃げ出しおったぞw
まだそんなパーティの平均レベル高くないと思ってたんだけどね…。
で、森の一角にあるモグラの穴の中で終了中。

ムラサキの森の一角には記憶を無くしたダスターが「光の卵」を隠した土塊…朽ちたネンド人がいる。「光の卵」を取りに向かうって訳ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「父ちゃん、やっちゃえっ!!」

死んでた雷龍です。

朝から寝坊して電車に乗る為走るっ!
が電車の中で吐き気を催して1時下車。しかしすぐにマシになってきたので学校へ。遅刻さ。まぁ、これは仕方ない。
学校はまぁ、大丈夫だったな。既に頭痛はしていたが。

相棒と映画へ。
昼飯はあれでした。唐揚げ君&ポテト。

まず、ポケモン。
ヒトミさんのバンギラスVS RS♂主人公のラグラージ!
何このオイシイ対決!どっちも好きポケだがここは弱点の差を乗り越えてヒトミさんが勝つと予想。
バショウ&ブソン、確かにチラ出してましたな。レックウザ捕まってるよぉぅ…
マリナとルギアとかね。
ヒナタ嬢。もっと出t(ry
オクタンとかパルシェンとかサクラビスで反応してた俺はあれですか?
海賊・ファントム。渋い悪役でなんともグッド。藤岡弘良い!!
ポケモンレンジャーのジャッキー。かっこえぇ!!
吹き出したいのを堪えてニンマリしてる顔もかっこえぇ。ピエロ姿もかっこえぇ。
そういや、山ちゃんなんだっけ?
マナフィの卵を確保してマンタインをキャプチャ、逃走。なんてかっこいいんだ。レンジャーならでは、と言うところでしょうか。
今回、オニドリルをキャプチャしてくれたことでオニドリルの活躍の機会が与えられた!嬉しいぜ!いつもヤラレ役だもんな。オニドリルも好きポケなので是非、もっと活躍して欲しい。同じく、エアームドもヤラレ役が多いみたいな…。良い意味で活躍してくれっ!

眼鏡っ娘オペレーターのジュディ。出番少なかったけど、毎日面白い掛け合いしてるんだろうね、ジュディとジャッキー。……ベッキーさぁ、眼鏡っ娘多いよね。ヒトミさんにキッドさん(眼鏡っつーよりゴーグル?バイザー?)に今回のジュディ。

今回R団が頻繁にダイヤモンドとかパールとかって言ってたのは明らかに新作を意識させますね。

マリーナ一座のお爺様が所有してたブルーラグーン号。船を守ってた幼なじみ?の三人組も良い味出してます。
つか、装備がすげぇ。船首下部に前方の見える展望室、更に小型潜水艇を装備、っと。

ハートスワップは…特性を入れ替える…筈。確か。ぁ、でもそしてらスキルスワップと同じになってしまう。

ジャッキーさんがレンジャーを目指すキッカケ…何故雪山に?(笑
コラッタいたよ!

ホエルオー、ブルーラグーン号と比較してもそのでかさが分かります。

ハルカを「かも」と呼ぶ。更に「好き」と教わって「かも 好き!」ぐはっ!!かわえぇ。。

ジャッキーがマナフィ孵化直前に俺に渡してくれって言ったのは別れのことを考えて、なのね。ハルカにその覚悟はあってもマナフィは…覚悟してないだろうし、別れがあるなんてまだ思っていなかっただろう…。

マナフィの唄うシーン、なにげサメハダーも聞き入ってたと思うのですが。

マナフィ、一途で健気です。ハルカのバンダナが飛ばされたとき単身探しに行ったしね。

夕方になっても1人で大はしゃぎしてたヘイガニに笑。

海を漂流する神殿・アクーシャ。良い。凄く良い。
内部をゆっくり探険したいものだ。

うん、サトシがくそかっこえぇ。今までのシリーズで1番かっこえぇかもしれん。波導は我にありもかっこよかったけどな!

ジャッキーがファントムの小型潜水艇を奪取して脱出する際にペラップを連れて行ったが…ペラップは強い方に着くんだ、絶対。つか、ペラップの声最高。ホリ良い味出してる!

そして海の王冠の力を受けたサトシとファントムの対決。おまいらホントに人間ですか。もう人間離れしてるよw

伝説のポケモン・カイオーガ。一般のポケモンに混じって登場だが、俺はマナフィの血の繋がってない親御さんだと信じて疑わない。もっと活躍してもらってよかったんだけども。

それにしても、破壊光線でファントムの超弩級潜水艦の艦首部分を大破させる。まとめて脱出用のヘリを全機爆発炎上させた。つえぇ。ホエルオーとか体当たりしても衝撃だけだったのに。いや、でもチョンチーの電撃で動力破壊されてたからな…。
あの破壊光線の直前にマナフィは絶対「父ちゃん、やっちゃえぇ!」なんて言ってるんだ!

ファントム、大岩をも持ち上げる馬鹿力の秘密は肘・膝に設置された機械でした。ジャッキーも呆れてますな。

最後の別れ…感動的でしたね。マナフィが「ハルカ」「さようなら」と言って去っていく…。
マナフィ、やっぱ可愛いよ。

ED、海賊達は捕まり、ジャッキーとジュンサーさんの間にペラップとか。つか、どうやってあの馬鹿でかい潜水艦を先導しているのでしょうか?
またカイオーガ出てきたしw
ジャッキーさん、サンダーを苦もなくキャプチャして何処に?つか、サンダーの登場に驚いた。
来年は金剛石&真珠ver.。ディアルガとパルキアの動くところかっこよかった。ディアルガはどうも中国の伝説に出てくる麒麟っぽいけど、ウインディも確かそんなような…。

いつもお世話になってます記念でカイオーガぬいぐるみ欲しかった…。

見終わって相当頭痛が…。目の神経圧迫してる…。
ちと間が空いてブレイブストーリー。
原作を見てからの方が良かったかな…。
しかしドラゴンの子供可愛いw
「なまら」って「凄く」って意味だよね。北海道の方の方言…じゃなくて…何だっけ。
「なまら怖いからな」「なまら?」のところはアドリブだそうで。
声優さん良かったなぁ

途中から相当頭痛が効いてきてピンチも見終わる。
頭痛で顔歪めながらも何とか家に着いて…喉がアレだったんで水を一口飲んだら吐いた。
昼あまり食わなんで良かった…。
その後寝ましたよ。頭痛がぎゃあぁぁぁぁぁだったけど。
何度か目を覚ましたものの今朝になったら頭痛は殆ど治ったも同然にまで収まった。良かった。

そんなこんなでほぼ3食抜いた状態。



極楽トンボの山本さん…よぅやるわ、まったく。欽ちゃんの球団解散しちゃうし…


なんきゃー、またケータイ止まったんかい…。
画像がパソに送り込めない…。海洋堂マナフィの画像張ろうと思ったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

だらけてた

今日も昼まで寝てしまった雷龍です。そして今日も涼しい気候だ。
ん、ミッションの香り。




ジャワ島でまた大地震と津波があったんだよね?
もう現地は大変だろうに…。




忘れかけてたけど明日は学校か。。

バトンもらってるのに描いてないぃぃぃぃ。あれは描かないとワカランもんね。もう少しお待ちを…orz
デザイン構図ならもう固まってるんだけどなぁ…。後は時間か…。相当慣らすのに時間かけないと。




3色パンチが物理攻撃になって破壊光線が特殊攻撃になるってホント?
それだったらラプトル姐さんの破壊光線はより一層強力なものに。もうポセイドンさんにも覚えさせちゃうしw
逆に色違いマッスグマ♂・義雄とかガルーラ♀・麻菜とかは特攻低めだからタイプ一致と言えども考え直すかな…。
バンギラス♀のジ・オーガやカイリュー♂・オリンポス、メタグロスのファン、レジロックのモノリス、ハッサム♂・佑、ヌケニンのテルルも苦しくなるね。
特にオリンポスなんて攻撃力が売りなのに物理攻撃技なくなってしまうし。
ホント、バトルが劇的に変わる…。

それだったら噛み付くや噛み砕くも物理攻撃になりそうな…。


ポケモンガーデンの交流スペース、人が多いと凄く重い…。つらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

一変

最近寝起きが悪いのか小学校の時みたいに常に頭痛がする状態になった雷龍です。

昨日も熱帯夜で寝苦しかったけど今朝目が覚めたら涼しいのね。ビビッたよ。
海の日は雨っと。


昨日もそうだったんだけど、東京駅の「銀の鈴」近くを通る度(「銀の鈴」に向かう通路を見る度)に1年前のあの出会いを思い出す。
とても印象的でした。あの出会いを含めたオフ会の全てが。プリキュアの着ぐるみなんて1往復したしな!
店にいた外人さんや他のお客さんの視線が少々痛かったしな!なんだか、「お前も隅に置けないな」って感じで。
店員さんの何とも言えぬ表情が面白かった。驚き、の割合が大きかった筈。




忘れてたけど、1週間位前からうちのクラスのNが煙草のうんたらかんたらで自宅謹慎になってるんだった。
まぁ、あいつは全然反省はしないんだろうけどな!
煙草だなんてとんでもない…!




何、ルガイアってポケモン。つか、ホントにいるの?
まさか、海洋堂のシークレットフィギュアがルガイア??



ポケセンで買ってきたものを晒す…。そういや、とある店員さんにかなり迷惑かけたっけ。ラグたん(ラグラージ)のぬいぐるみとかないの?

時々いるモンコレのカメックス・ブースター・サンダースはかなり前(ポケセンオープンしたての頃だったかな…)に買った奴で、どうせなら、と引っ張り出してきたのだ。

モンコレアブソルが無かったから代わりに買ったアブソルスタンプ。当分の間葉書の裏とかに姿を見せるかもしれない。
それと、ガチャポンで手に入った葉緑にそっくりなカートリッジ型消しゴム。ホンモノより小さいです。良く消えるとかなんとか。
Stamperaser






カメ様と一緒のミロ様。
Kamemiro






バンギさんにサー様にマルドさん。
Bangisarmarudo






フライゴンとエアムドの飛べる系。もう1体フライゴン買ってボーマンダも揃えたら邪翔ー楓ー邪陽の三角関係が再現できる。
Raigoneamudo






ついでにブイズの端くれ。
Buis






全体写真。手前にカメ様・ブースター・サンダースが。会計済ませたときにいただいた冊子とマナフィのサンバイザーも一緒に。そしてスタンプを入れてもらった小袋はミズゴロウ。おぅおぅおぅ、店員さん分かってるねー。
All2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

最近暑いとしか言わない。

今日は用事があって有楽町に行ってた雷龍です。

その後東京駅まで移動、ポケセンへ。どーせ近くに行くんだから久し振りに寄りたかったんだ。アブソルスタンプと何体かのモンコレ購入。買ったのは…サー様・アーマルド・エアームド・フライゴン・ミロカロス・バンギラス。マナフィのサンバイザーゲット。
アブソルやボーマンダやメタグロス・ジュカインのモンコレなかった…。そしてラグラージのモンコレなかったw
立体ポケモン図鑑無かったしな!カイオーガぬいぐるみ無かったしな!通信対戦でお世話になってるからお礼にかってやろーかな?って思ったんだけども。


その後ぶらぶら。カラオケ行ったらぼったくりなのでやめた。しかも未成年なのにアルコール進められたし。
やたらと飲みもん飲んだなぁ。
結構歩き回って疲れた。





昨日のは…
Oreore






オレアナ星人でした。

オレアナ♀「メーサ・オー・エルディン(Mesa=Eau=Erudin)」(伊語で『クラゲ』のmedusaを雷龍読みから。仏語で『水』のeau。英語で『博学』のeruditionから。)(15歳)。公式サイトのおもしろ作品で女子高生だ、と言われて以来急速に女子高生のイメージが広まったオレアナちゃん。勿論女子高生。ぃゃ、中学生でも良いんですけどね。私立アレナ女子高に通う。成績は常にトップで化学や物理が得意で生物や自然が好きな理系の人。真面目で勤勉、そして穏やか。でも、キレると目にも止まらぬスピードで跳び蹴りとラリアットが来ます。回避不能。実は男好きだという噂がある。趣味は体を鍛えることだとか。真面目な性格だけど服装はぶっ飛んでたりします。(何
身長は150cm。身長と体重の話はタブーらしい。タブーなのでうっかりその話をしようものならキレて(以下略
なんか南国の気候みたいな惑星な感じなので半袖セーラー服。国民皆兵。(ぇ
私服は爽やかな青のワンピース。
ワンピとは青の濃さが違う(ワンピより濃い)髪は三つ編みのおさげっぽく。 
なんか、秀才=眼鏡なイメージがあるので眼鏡。

…メーサさん、デザイン被ったよ。




MOTHER3プレイ記。
第4章…線路沿い歩いていってコーバまで。そして色々と油売った後コーバでバイトしてチチブーの劇場へ。
DCMCの演奏を聞いてヨシコシねーちゃんことクマトラ姫とお話しにヨシコシねーちゃんの部屋へ。良い曲だ。
DCMCのベース、タメキチが3年前に行方不明になったダスターに似てるとかで。
そして今は屋根裏のダンジョンを少しずつ進めてるとこ。DCMCが集まってる部屋に行く為に遠回り。通路はガードマンがいて通れないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

今夜も熱帯夜か。

今日はオープンキャンパスに行ってきた雷龍です。


降りる駅ミスって一旦新宿まで戻って東京メトロに乗り換えて…。少々金が無駄になった。

着いて…2時頃に激しい雷雨。雷楽しいなw
かなりの回数落ちてたみたいだ。


メタルギアシリーズの小島秀夫氏が特別講義の為に来てました。
いや、面白かったよ。MSXのメタルギアシリーズとか今じゃかなり珍しいと思うんだけどそれの画面見れたし。
…スマXでスネークを使用する前にバックグラウンドを知っておいた方が良いからね。未プレイなんだし、ゲーム画面をじっくり見たこともないし。
で、スネークの代名詞的なアイテム"段ボール"は「メタルギアソリッド」シリーズになってからなんね。
うん、スネーク、かっこいいね。渋いおじ様だこと。
そしてE3で上映されたメタルギアソリッド4のデモムービーも見れました。映画みたいな。
…うん、スネーク老けたね。大佐は杖ついてますが。
段ボールの中身は大量のスイカ…。
中東系の町並み…実際に危険な国4ヶ国ぐらいに行ったそうな。

「4」でもうスネークの寿命が尽き始めてるとかそんなこと言ってたからスネークが主人公のシリーズはこれで終わり…になるのかな?
スマXの話題は無かったから氏に「任天堂次世代機wiiのスマXにおいてスネークの参戦が決まりましたが、その参戦をどう思われますか?」って質問したかった。
でも、他の質問が真面目なものばかりだからやめた。言い出しにくいもんね。

かなりお茶目でクールな印象だったんだけど良く叫ぶね。
ジャングルが舞台の「メタルギアソリッド3」において、外国(欧州とか)ではスネークに服を着せないでプレイされてるとかって聞いたんだけど。


また出ちゃった一旦話しだすと止まらない悪い癖。めっちゃ苦手な女性相手でもこの癖は出る…筈。
この世代はPSPとかPS系派が多いと思ってたんだけど、生徒さん曰く「実はDS派の方が多い」とのこと。とっても意外でした。そして知ってる人は知ってるメテオス。手を上にスライドさせるだけで説明がつく便利なメテオス。
俺の行ったとこでは擬人化ってメジャーな雰囲気だった。つか、結構メジャーらしい。あれが普通らしい。高校だと間違いなく引かれるけどね。俺のはコア過ぎだけど。
オープンキャンパス終了時間をも越えた長話。


駅で無駄に階段利用。疲れた。息が上がってしまった…。体力は落ちに落ちたな…。
汗ダラダラ。しかも電車内では冷房の風を直接受けて冷えた。寒かった。
そして落雷の影響で総武線のダイヤに大幅な乱れ。当分来ないって事態に。こうなったらいつ帰れるか分からないので作戦変更。折角地元の駅までの切符買ったのに。
山手線に乗って上野まで行こうとしたけど日暮里へ。そっから京成線へ。一部の区間で定期使えるもんね…って金払わずにJR切符を京成切符に交換できたんだから併用する必要はなかったのについ癖でやってしまった。
無事帰ってくるも2時間以上かかったぞ。因みに、普通に帰れれば40数分。




髪伸びてきて前髪鬱陶しい。なので置いてあった鳥の嘴みたいなピンで止めてみたり。変人と言われても仕方ないね。
これ。
Pin






…変換バトンドンドン回収してどんどんやりたいけど、思えばアナサジ♂セルヴァもジオ♂♀も描いたこともなかったっけ。アナサジ♀エーデは描いたことあるけど公開してないし。
つか、速くエーデ(♀→♂)描けよ。

パソで絵を描くという習慣が無いのは俺としては良くないね。


ポケモンだいすきクラブの動画
北国らしく雪振るフィールド・マニューラのわざ「シャドークロー」・ルカリオのわざ「インファイト」・エレブーの進化後?・パチリスにタッチペンでアクセサリを付ける様子・緑色のDS Lite
らしいです。俺は見れなかったけど…。


オーラ診断

あなたのオーラは黄色 陽気なハッピーマンタイプ


今のあなたは…陽気、明るい、見識がある

感情が定まらない状態なのでしょうか?もしくは、とてもハッピーな気持ち?何事も気持ちは大切ですが、自分の気持ちに振り回されすぎないよう注意が必要です。今、何かに強く心惹かれていることがあるならば、一度立ち止まって落ち着いてから考えてみてはいかがでしょうか?


黄色オーラの特徴

黄色いオーラは、陽気で明るい人のしるし。人生をエンジョイして人を楽しませることに喜びを感じる人のオーラ。ユーモアのセンスも抜群で、太陽のように明るく人を照らすエネルギーを発している人に多いオーラ色です。ただし、わがままな面も持ち合わせています。日の光が影をつくるように、感情的に落ち込みやすい人も黄色のオーラを発する場合がありますので、自分の心や体と相談して適度な気分転換をしてリフレッシュを心がけてください。


あなたの長所

明るい性格、好奇心旺盛、社交的


あなたの短所

自意識過剰、責任回避、気まま


あなたの適職

お笑い芸人、トラベルエージェント、ツアーガイド、トレイナー、コーチ、コメディアン、レンジャー、土木建築、シェフ、庭師、機械工、ブティック経営者、ヒーラー


相性の良いオーラ

白色・黄色


性格

とにかく楽しいことが大好き。
常に自分の感情に振り回されているが、それすら楽しいと思っている。
泣いていたと思ったら笑っていたという感じで感情の起伏が激しい。
社交性は抜群で周りの人まで楽しくなってしまう太陽の様な存在。
何かミスが見つかっても、ちょっとしたことなら笑って許してもらえる。
少々天然の入っている部分があり、気分が乗っている時ほどその傾向を発揮する。


好きな異性のタイプ

明るくて楽しい人が好き。


黄色の人との付き合い方

とても陽気な人だが、ふとしたことで落ち込んでしまう面もあるので、笑顔で話しに付き合うのがよい。楽しいことが好きで好奇心も旺盛なので、誘う時に楽しそうに誘えば成功する確率が高い。ただし、悲しいことや辛いことがあっても顔に出さずに堪えてしまうので、それに気づいてあげる気配りをしてあげるとよい。急に予定をドタキャンすることがあるが、笑って許してあげられる度量も必要。





合ってるような…。



さて、これは何の擬人化でしょう。ヒントはメテオスね。
Mesa






顔アップ。
Face_1






目はこうなってる。"穏やか"を目指したつもり。
Eye








3年が経って近代化されたタツマイリ村で成長したリュカが主人公。こっからずっとリュカですな。
タツマイリ村の中央はフツーに町っぽく。
南のリュカ達の家は羊小屋が謎の雷に撃たれて焼失。2匹くらい羊が真っ黒焦げ。
北はクロスロードに電車の駅、クロスロード駅が。ミソシレ墓場には長老の墓。オソヘ城は閑散としてるが所々に良いオバケが再出没中。
東はウエス爺さん達の家がオールドマンズパラダイスっつー老人ホームに。牧場がブタマスク達の訓練場…つか、駐屯地に。ブタ戦車もある。
西はレジーって人のテント家が謎の雷で焼失。オオウロコ海岸はリゾート地っぽく。機能してなかった留置所も機能中。オリシモ山にある母の父、アレックの家も雷で焼失。
こっから現れたDP(ドラゴンポイント)が通貨の単位。
犬を仲間にして…村を散策。オオウロコ海岸に打ち上げられてる「イルカの耳骨」を採取したり、「産みたて卵」を「鶏」に孵したりしてそれらを売却、DPを稼ぐ。そして鶏になるまでテリの森に潜入してまた一層醜悪になったキマイラ達と戦って経験値&DPを稼ぐ。オソヘ城も行ったなぁ。
線路を歩いて温泉へ。そこでマジプシーの1人、イオニアちゃんと出会う。リュカに何か施してPSIが使えるようにしてくれる…ってコピペしたデータのPSI全部覚えてるしっ!!こりゃ良いや。

つか、今作はシュールなデザインのキャラが多いね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ダラダラ…

休みになると途端に昼頃まで寝てる俺。駄目じゃん。

あぁ、もう最近やたらと喉が渇いて水分摂取しまくってる。相当飲んでるぜ、こりゃ。
ぁ、そうそう。今日の最高室温34℃でした。

今日は何もしてねぇなぁ。
あぁ、いやいや。ようやっと再び課題に手を付け始めました。

……主線引き用の色鉛筆(黒)、ホンマ小さくて鉛筆削りかけれないし持ちにくくなってもうヤバい。線太くなっちゃう。買い替えたい。
しょうがないからカッターでガリガリやって先端を尖らせてます。
…もう1本の黒鉛筆は鉛筆下書きの上から描くと乗りが悪くて全然色でないんだよね…。
現在のは鉛筆の上からでも良く乗ってくれるので主線引きには持って来いなのですが…。
ついでに主力の肌色系のも買ってこないと。あれも小さくて使い辛い。例によってもう1本の肌色鉛筆は乗りが悪くて主力にはなり得ない。
KurosakiKuro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戻った

11〜13日までブログのメンテナンスで投稿等一切の操作ができなかった雷龍です。
確かに、最近ブログの管理画面とかかめっちゃ重かったもんな。記事投稿するまでに平気で1時間くらいかかったし。

暑くて…頻繁に水分摂取するようになったなぁ。


11日は…昼まで寝て後はずっとハリポタ読んでました。遂に第6巻「謎のプリンス」へ。序盤からもう衝撃の連続で。もうクライマックスが近いんだなぁって思わせる感じ。

今日はその他の事は何もやってない。




12日も特に活動してないか。

んと、昨日辺りからポケモンの映画のCMを見かけるようになってきた。


さて、ハリポタの第6巻を読み進めてますが…何か凄い人間関係ドロドロしてるねぇ。
年相応っぽくて良いとは思うけどさ。
そしてそのドロドロさに何故かニヤニヤしてしまうのだ。彼等には悪いけどサ…つか、今現在ドロドロした人間関係をお持ちの方達にとても失礼だな。俺も結構ドロドロ気味だが。
心の葛藤とか結構共感できる。
オフでもこういう物語の中でも常々思うのだが女性は怖いね。
特にハーマイオニーとジニー。ジニーとか読んでて思うんだ。年々キツい性格になってきてるって。

そして最近口調がハリポタに影響されてきたっぽい。前にもそういうことあったかな…。


ぷ、ぷはは!
実写版マリオの存在は前々から知っていたけどこんな感じか!これは笑える!!
そして評判通りクッパが通常の人間だ。
そしてヨッシーは誰も背中に乗せなさそうだ。




今日は学校。球技大会で俺等はバスケ、女子はバスケとソフトボールでした。
…朝、電車乗るのに走ったら足は重いわすぐに息が上がったわで体力の著しい低下を実感して愕然。

バスケは出ませんでした。体力無いからものの5分と持たなそうだし、どうせ俺が出ても何の役にも立たない事は分かり切ってるから。バスケとか苦手なんだよ!

いやぁ、しかしあの人とかあの人とか動きにキレがあってかっちょえぇなぁ。速いし。つか、この学年バスケ上手過ぎ人多すぎなんだよ。つか、スポーツ得意な人多すぎ。
…バレーなら出たんだけどなぁ。


ん、なんかさぁ。まだ休みじゃないのに内申とか評定平均とか返ってきたんですけど。そしてやっぱり今回は甘めなのね。しかし体育だけ変わらない。そして美術がややショック。まぁ、陶芸だし、テストも然程良くなかったしな…。
化学は驚きだ。




ポケモンガーデンってとこ行きたいんだけどなぁ…。何か表示されないんだよなぁ…。


波導の勇者見ました。…2度目のくせに泣けるっ!!実際に泣いてたさ(ぉ
蒼海の王子マナフィ。ホリ演じるペラップの声に爆笑。藤岡弘演じるファントムは渋くて良いねぇ。

ルカリオの♀は短パンじゃなくてミニスカだと予想(ぇ
その前にルカリオに♀はいるのかって話。
そういや、某氏の日記見てて確かにユンゲラー・フーディン・ゴーリキー・カイリキーの♀はどうするのかと思った。♂とどういう違いが…?


あぁ、やっぱ4800円で9/28発売になったのか、ポケモン金剛石&真珠。
もう知ってる人が大多数だとは思うけど一応…っと。
1
2
3
4
5
6
7
アニメ…主役交代でもすんの?(ぉ
・伝説のポケモン…つか、神なるポケモン「ディアルガ」と「パルキア」やっぱかっこいいよー。どちらも「ダイヤモンド」と「パール」の言葉の流れを残した名前ね。
・「はどうだん」は格闘タイプ。あってよかった「はどうだん」。
・ライバルがイケてるのかどうか分からない奴。凄い髪形ね。重力に反することはいつものととですか、そーですか。気持ち金持ちそうな雰囲気…。頭部だけ。
ギンガ団…別名オカッパ団って呼んでもいいですか(ぉ
PEARLさんのX星人(1965年12月に公開されたゴジラシリーズ「怪獣大戦争」に出てきた宇宙人の種族)っつー説明に笑ってしまった…。
・色々公開され始めたね。ばけさそりポケモン「ドラピオン」、素晴らしくゴツくてダサい(褒め言葉)w
毒・悪ってタイプも素晴らしいね。エスパー効かねぇじゃん。
他は…サクラポケモン「チェリム」。ポワルンみたいな奴やね。後はまた例によって可愛い系か…マスコット増えてきた。
・新技続々。クロスポイズンとか絶対強そう。新特性も面白いしね。スナイパーて…w
クロスポイズン+特性スナイパー+タイプ一致は相当脅威だな。これで持ち物がピントレンズだったら死ぬ。
アクアジェットも便利そう。でも威力40だったらどうしようか。
ルカリオのもう一つの特性は「不屈の心」だそうで。不屈の闘志が元ネタ?
・やっぱり来たよWi-Fi!!誰か通信しませんか?(ぉぃ
どうやらWi-Fiコネクタ購入も決定したようです。
・予約すると海洋堂製のディアルガとパルキアのフィギュア付き。2本予約すると更にシークレット付きってエグいなぁ…(^^;
それにしてもあの2体かっけぇ。

これも知ってる人多いと思うけど…

ポケモンジャングルツアーズなるものでポケモンレンジャーの追加ミッション「セレビィをすくいだせ!」が配信されるとか。




MOTHER3プレイ記
第3章の続きだったね。
サルサとヨクバ、遂にミソシレ墓場へ。暫く墓場のモンスター達と戯れる。その後ストーリーを進める。いちいちヨクバに歯向かいながらね。
何だかテレビっぽい「シアワセのハコ」を集配。一体なんなんだか。集配前も集配中も集配後も町を散策しまくる。
そして再びヨクバを連れて(ヨクバに連れられて)オソヘ城へ。探険後地下へ。地下で少しレベル上げ。そして地下でのイベントを終えてタツマイリ村の広場でのイベントも終えYADOへ。
夜中にクマトラ姫やウエス爺さんと逃亡。テリの森で追い詰められてからのブタ戦車とのボスバトル。
サルサの特技、「猿芸」の一つ「猿真似」で相手と同じ攻撃!サルサが暴走したり大砲を発射したり突進したりとどんちゃん騒ぎでした。
しかし、相手の攻撃強い。でも、こっちにはクマトラ姫いるもんね。もうそろそろ潮時かな、と必殺のPKスターストームをぶちかます。スターストームが2回くらい撃てるPPだったな…。PKグラウンド全然使ってないなぁ。
楽勝にブタ戦車をポンコツにした後は大砲の弾を投げてくるもののそんなに痛くないからサウンドバトル!HPは結構減ってたけど楽勝で撃破。1週目はかなり苦労したなぁ…。
そして終了後に好きなイベント!
ヨクバとブタマスク、ブタ戦車の更なる援軍に取り囲まれるけどそこにリュカ登場、口笛で子供のドラゴ登場、子ドラゴの一声で親のドラゴ登場。尻尾で薙ぎ払ったり噛み付いてポイしたり。サルサの口笛でダッシュ頭突きしてヨクバをぶっ飛ばしたりで一味を追っ払って最後に子ドラゴを乗せた親ドラゴが中の人が逃げ出して無人になったブタ戦車を思いっきり踏みつけてぺしゃんこに。そして悠々と去っていく。こんな軽快で爽快なこのイベントが大好きさw
と、いうことで第3章をクリア。
次は第4章になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

うへっ

結局ドイツの試合が生で見れなかった、と言うこともあって決勝・イタリアVSフランスを貫徹で見ましたヨ。雷龍です。


めざましテレビに喫茶マウンテンとマンゴスペシャル紹介されてた!良いぞ!キタっ!!(゚∀゚)


ジダンについての考察。
何故頭突きをしてしまったのか。何故自分を抑え込めなかったのか。いや、敢えて抑え込まなかったのだとしたら?
ジダンにとっては現役最後の試合であり、フランスの優勝がかかった大事な試合。
だからこそ、悔いのないものしたかったのでは?
全てに対して全力で行くとしたら?
ジダンは全力でプレイし、全力で喜び、全力で怒り、全力で抗議できたのだろうか。
退場させられた後、悔いはないと言えたのだろうか?

こんなこと思ってた通学途中。
さて…期末の結果が返ってきましたぞ。
恐怖以外の何者でもない。不安タラタラ(何だその言い回し

さて…まずは…
ライティング。予想は50点前後でしたが…67点。クラス平均69.6点。うーん…まぁまぁ…つか、低い。16位。

リーディング。予想は50点前後でしたが…67点。平均58.0点。うーん。低いね。ライティングと同じ値段…じゃなくて点数。かなり間違えが目立つな…。でも 8位か。

数C(実質1A)。予想は10点でしたが…68点。平均62.2点。うん、まぁまぁだ。俺にしてはよくやったよ。15位。でも、最初の方の初歩的な問題で初歩的なミスしてるの、どうにかなりませんか?orz

数3。予想は50点前後でしたが…76点。クラス平均71.2点。うん、俺にしてはまぁまぁだ。16位。一応平均以上行ったからな。しかし…やはりあれだ。初歩的な問題で初歩的なミスしている罠orz

化学。予想は50点くらいでしたが…78点。クラス平均56.4点。あら、 4位ですか。やっぱ塩化ベンゼンジアゾニウムは間違えていたか。合っていないとこも地味に存在。そして何処をどうしたらオマケになるのか分からないけどオマケになってる場所も。ベンゼン環とHしか合ってないよ。

現文。予想は70点前後でしたが…84点。クラス平均は70.8点。流石に高いか…。駄目駄目な 4位。やっぱ意外と合ってないものね。三角で減点多かったし。

ナマモノ…生物。予想は70点前後でしたが…んーと…89点として返ってきたけど90点になるかも。まぁ、たかが1点ではあるけども、90点台になる可能性があるってことは喜ぶべきことだ…。あぁ、抗体抗原反応・血液の凝集のとこはやっぱり間違えていた…orz
暫定 3位。90点台に 2人いんのかよorz

世界史。予想は最低90点くらい。最高でも98でしたが…96点。 1位。もう駄目ポorz
 2問も間違えていようとは!保護国化はアフガンじゃなくてカ ン ボ ジ ア か!
銀の流出による高騰の選択肢のまま変えなければ良かったorz

8教科合計。625点で 5位。合計のクラス平均は513.1点。うーん、まぁ、今の状態じゃ…っていうか、俺の力じゃここまでが限界か。覚醒してる多杉だぜorz
いや、しかし前回より41点上っているな。

8教科平均。78.1点。平均のクラス平均は64.1点だったそうで。
8割なんてイカネーヨ!orz
でも前回より5.1点上っている。
少しは上昇したようです。


最近庭にトカゲがいるか、何匹いるかを見るのが日課に。


昨日の占い結果、I狩さんと一緒だ(ぉ




さて、少し擬人化の話でもしようかな。

ちょっと前に見かけた話題、「他所のお子さんとの血縁関係を持たせる」こと。俺に限らず、そういうのって凄く気を使うと思うんだよね。まだ「一方的に好きだ」とか「一方的に憧れてる」とか「友人である」とかっていう設定なら全然大丈夫だけど、「血縁関係」は家族ってことなんだからかなり気が引ける。
まぁ、うちのうっかり屋バシャーモ♂ヴァルカンと大人しいフライゴン♂邪陽はホントに貰った子だから、血縁関係があるって設定でもそれは自然な流れだ。
それでも、一応確認は取った方が良いのかな…?
あの2人はそんなことでまぁ、別に気にすることはないけど…「彼女」は…ちと事情が違うからなぁ。「彼女」に関しての血縁関係話題は元々こっちから先に言い出したような気がする。さっさと確認取りたいのも山々なんだけど…今一言い出しにくいんだ。血縁関係の話題には気を使うと言う理由で。
なので「彼女」に関しての設定はシークレットだらけです。取扱注意ランクAと取扱注意ランクSの設定を持ってる「彼女」です。

こっからうちのアナサジ♀エーデ嬢の話題。
彼女の服装について。
彼女の服装は「ジーパンにシャツ(今のとこノースリーブを考えてます)茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けている」というもの。
なんでウェスタン装束じゃないかと言うと既に相方の♂(セルヴァ)がウェスターンだったから。で、軽快な動きが出来そうなもの。ということでシャツになりました。軽そうだし、あまり暑くなさそう。
なんでスカート(特にミニスカ)が好きな雷龍がジーパンにしたかと言うと………何でだろ。彼女の銃の腕前は相当のもの。しかし、その他にも巧みな話術や体術を駆使する設定なのです。そう、体術。
元々は彼氏のセルヴァだけの特権だったけどいつの間にかエーデ嬢にも付けてたなんてことは言えない。
いつの間にやらアクティヴな少女になってたんだ。しかしそれが初期の服装と合致したのでそのまま放って置いてる訳です。
体術を使用するので必然的に飛んだり跳ねたり蹴ったり跳び蹴りしたり殴ったりバック宙やらバック転やらをするのでスカートの場合困る訳です。確かに、色気で敵を騙す技を彼女は習得してますが。
でも困る訳です。そこで、ジーパンの出番。これなら困らないよね。全体的にセルヴァより軽装なので軽快な動きをすると思います。めっさ強いと思います、彼女。
マントのようなものを身体に巻き付けてるってのは何か寂しかったから追加したのですが、露出を少なくして紫外線やら砂嵐やらから乙女の柔肌を守るという後付け理由を付けておくことにしときました。しかし、あれ、巻き付け方によってはアクションが取りにくくなる(笑
腕が身体に縛りつけられちゃって絶対苦労すると思うんだ。

髪形はショートヘア+ポニテ+原形の角のように左右に突き出た髪。
なんで動き回るときに邪魔そうなポニテなのか…それは単なる趣味です。ショートヘアと原形の角のように突き出た髪だけじゃなんか寂しかったから。それと、癖毛なんてのも考えました。が、詳しくは言いません。


グダグダ書きましたが、なんで初期の服装のような格好になったかという理由についてはぶっちゃけ後付けです。実は癖毛も後付けだったりします。
確か、あの時はアナサジ星の気候と荒野というシチュエーションを考えて服装を設定したんだと思う。


それと、エーデ嬢とセルヴァはこうして出会ったみたいなのはもう考えてあるんだ。でも、それは諸事情で簡単には公開できないんだ。取扱注意ランクSに少し突っ込むからね。
若干ショートストーリー仕立てになってます。


もし、エーデ嬢の設定の全てを知りたいって方がいたとしたら公開を考えます。

……ちと、あの人に相談したいけど色々大変そうだからなぁorz




MOTHER3プレイ日記。
レベルをある程度上げて、面倒臭いので先へ進むことに。なんと、1週目では見れなかったサルから逃げる砂トカゲ(雑魚敵)の姿が拝めましたw
ボスのサボテンウルフをフツーに撃退。1週目は結構戦いが長かったかな…。
デス沙漠とタツマイリ村のミソシレ墓場を結ぶカマキュラ地下道へ。「あれ」が強い。つか、速い。
「どでかっ!ダンゴムシ」ってチェックするか、一度弾き飛ばさないと戦えないのね。なにげ強い。
ミソシレ墓場側の出入り口を塞ぐ3体のネバネバールと対決。今回は頑張って正々堂々と戦おうと思ったけど…うわー。消化液強いや。結局全体攻撃のアイテム「はしり玉」に頼った。
また少しレベル上げせねば。先は険しいぞ。(サルサ、現在Lv.16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

終決しましたな

ヒートアップしたジダンが相手に頭突きして一発退場で現役時代終了!?何てこった!!
延長戦。何でジダンがヒートアップしたかってとその前のプレイでイタリアの選手に後ろから抱き付かれて拘束されたからだけどね。
拳や蹴りじゃなくて頭突きなのね…。頭突きすら華麗に見えたよ。流石ジダン(褒め言葉
延長を終えて1-1、PK5-3でイタリアが優勝。フランスはPK最後の1球を蹴る事なく惜敗か…

イタリアおめでとう。
………ぶっちゃけ、ジダンの華麗なプレイをもっと見たかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

あ、暑い…

もうW杯も終わりかー。雷龍です。

3位決定戦。ドイツとポルトガルでしたね。3-1だそうで。カーンが出たんなら見たかったな…(´・ω・`)
やっぱりカーンは凄いや!終了間際の1点、あれはしょうがない。
それにしても、シュバインシュタイガーが2点入れる活躍振りだったそうですね。1点はオウンゴールだったっけ?
まぁ、取り敢えず…3位おめでとう、お疲れ様!

…やっぱカーン生中継で見たかった。今大会で代表引退らしいしさ…。
オリバー・カーンは最高だ!




全面戦争には全面戦争で、銃には大砲で対抗する、か…。北朝…あくまで強気で行くんだな…。




すっげぇホッとした。うん。

そう言えば、オフ会って巨大料理オフ会もあるよね。
俺が行ったオフ会は…
2年位前は東京駅近くの居酒屋オフ(ポケセントーキョーにも行った)。去年の夏は東京駅オフ、八景島での炎のエビフライオフ(通称エビオフ。その前に水族館ではしゃいできた)。
思えば、巨大料理オフってエビオフから始まった気がする。




めざポケ。リザードン♂ウラニウムを投下してきたらリーグ2連覇してた。521・522回。


金剛石&真珠Ver.
新たな悪役ギンガ団?どんどん名称の規模が大きくなってるよな。
新技?「なやみのたね」。一体どんな効果が。
パッケージ…めっちゃかっこいいんだけど。何がモチーフかワカランけど。ちょっと前にアップした方のはあまり良く見えてなかったんだけど、昨日発見した画像見たらめっちゃかっk(ry
遊戯王とかデジモンを連想するぞ。
9/28発売だそうですね。もうすぐじゃん。




数秘占術

Σ(゜Д゜;)じ、地雷も落ちてる!?

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。




…かなり合ってると思うのは俺だけですかorz





以下MOTHER3プレイ日記。もう別に反転処理しなくても良いかな、と思ったので何もしてない。見たくない方は飛ばせば良いよ。

2章からだったな。
えーと、ウエス爺さん連れて再びオソヘ城へ侵入。
オソヘ城1Fエントランスホールにてブタマスク達の労働力・ネンド人との戦闘。「催眠振り子」で眠らせている間に「怖いお面」・「くすぐり棒」でステータスを下げて攻撃。ネンド人が伸し掛かりしてきた後の倒れた姿も見て撃破。
1週目は相当苦戦したのに楽でした。まぁ、ウエス爺さんのイカズチ玉とか必殺・ヌスット柔術が効いたのかな。
ブタマスクの兵士は逃げ出さないけど、ブタマスクの偵察メカなら逃げ出したぞ。
お遊びもそこそこにして、パッションさんがいた部屋の奥、気高いタンツボのあった場所へ。そこのカベに向かってウエス爺さんが「オソヘの踊り」を躍りだすっと。いつみても良いなぁ、この踊り。ケツ振っちゃって。音楽も良いしw
カベのオブジェの口が開いて秘密の部屋へ。中庭が見えるのさ。
そこから階段と廊下を伝って上へ登っていく…が、最初の階段の踊り場で一人称「オレ」で男勝りなオソヘ城の姫君・クマトラ(デフォルトネーム)姫と出会う。最初に潜入したときに見かけた少女ね。罠にかかってたりして。
そして仲間に。……ステータスチェックしてたらPSI全部覚えてんのね。PKスターストームもPKグラウンドも覚えてる。しかも、それらを1発は撃てる程のPPがあるし。
コピペしたデータの影響がここにも。
……クマトラ姫も「オソヘの踊り」を躍ってたかと思うと笑ってしまう。
廊下に蔓延るモンスターと戦ってクマトラのレベルをある程度まで上げておく。いくら彼女の覚えるPSIの中で最強のものを全て覚えてるって言っても敵の攻撃に耐えられなきゃ駄目だもんね。
雑魚敵相手にPKスターストームかましてやったぞ。
とある廊下に独りでに動いて、捕まると中庭の見える秘密の部屋の一番最初の部屋に戻されてしまうというやっかいな箒が3本。1週目は何度も捕まったけど、今回は1発で出し抜けた。勿論アイテム全部回収。
最上階まで登り、「光の卵」入手。追ってきたブタマスク達に捕まる前に落とし穴の罠発動、城の地下水路まで落下。
そうか、ダスターってウエス爺さんに11回阿呆言われてたのか。「もうお前は阿呆ちゃいまんねん」ウエス爺さんやっぱ良いよw
そこで落ちてきたエモノを狙う大蛇、オソヘビとの戦闘。シーサーペントのお仲間ですか?
初めてのHP1000以上のボスキャラ。「怖いお面」でオフェンスを下げまくり、「煙玉」で命中率を下げて戦う。サウンドバトルしやすい。後、1回PKサンダーα使用。尻尾で薙ぎ払われたり噛み付かれたりしたけど。後はテキトーに水に潜るまで粘る。潜る前に津波を起こして大ダメージを与えてきたけど大丈夫。で、もうそろそろかな…とクマトラの必殺・PKスターストームで撃沈。ちとエグいよね。惜し気もなく最強クラスのPSI試みれるんだから。つか、オソヘビとの戦いに備えて雑魚敵からジックプリン奪ってPP回復させたんだ。
倒し後、水路の門が開いて流される。ダスターと卵以外は川岸に打ち上られて無事。タツマイリ村の広場で金絡みのいざこざがあって第2章が終了。

第3章「怪しい行商人」
始まりの舞台はノーウェア島中部にある「デス沙漠」。
ここでの主人公はブタマスク達に恋人のメスザルと強制的に離れ離れにさせられたサルのサルサ(デフォルトネーム)。賢くて、忍耐強くて恋人思いの良いサル。
ブタマスク達と関わりのある怪しい行商人・ヨクバに連れられてタツマイリ村を目指す。
ヨクバの命令に反すると電流が流れる首輪型お仕置きマシンでお仕置きされる。時々いちゃもん付けてお仕置きしてくる。で、恒例のステータスチェック。…「ヒヨコのバンダナ」って防具装備してた。コピペしたデータでは確か…2章で「ヒヨコのバンダナ」取り忘れてこの3章で手に入れたんだっけ。更に沙漠の終わりの方で手に入る防具の「魚の腕輪」も装備。もうその場所まで行ってみたら同じのがもう1個あったよ。
まずは沙漠でレベル上げ。取り敢えず結構なレベルにまで上げておかないと、サルサの場合は旅路がキツくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年7月 8日 (土)

あわわわ…

実力テスト2日目、国数英!雷龍です。

英語→教室移動→国語→昼→数学の順。英語以降はクラスごちゃまぜ。
難しい。レベルがかなり上ってるよ…。
数学とかは0点必死。
つか…100分長いよ…。英語とか終わった後仮眠しちまったじゃないか。
頭痛が…。

昼、食堂も購買もやってなくて昼がアクエリアスのみになりそうだったよ。
でも、修学旅行で仲良くなった他クラスのA君が隣の席だったんだけど、そのこと話したらなんとサンドイッチ貰えた。2個買ったは良いんだけど、1個しか食べられなかったそうな。

監督の教師が遅れたから数学の時間がずれて帰るの遅くなったし。


そうそう、期末の点数等の結果が一部返ってきたよ。
まぁ…まぁ…うーん…駄目だな、こりゃ。(何

おぉ、自分に自信持ってけーとのお言葉を頂きましたよ。ありがたく頂戴させてもらいまっす(笑




「好き」って言葉はオンライン上では使いにくいと思うんだ。すぐに違う意味に取られそうだし、言われた相手も迷惑だろうし。少なくとも、俺は言えない。上記の理由で。




あわわわ。俺とエーデ嬢、遂に検索してくれた人現れたのに…今まで一回もエーデ嬢のイメージ画をアップしたことがない。そう、ちゃんとエーデ嬢を公開したことがないです。
何故なれば…俺の画力が全く追いつかないから(ぉ
イメージは既に半年以上前から固まっているのですが…。
精進しろ>俺orz

何て言うか…申し訳ないorz


パソ書きだととんでもないことになるよ。アナログだと一応形にはなる(それでもスレスレ)がパソに取り込む手段が写メしかないのだ。しかも不鮮明orz

近いうちにエーデ嬢描きたいな。一応看板娘だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージ置き換えバトン!

雷聖獣LAIGARNさんからイメージ置き換えバトンを回していただきました!
「黄色」で例えていただきました。HNからして黄色=電気系っぽいもんね。
実はLAIGARNさんからMOTHERシリーズって言葉が出てくるなんて予想もしていなかったので驚いてもいるし喜んでいたりします。かなり危険ですね。

何か行く先々でルールが微妙に違ったりしますが、俺の独断と偏見で答えちゃいます。
他の方との重複は避けるようなことしないので怒らないで。
バトン回しに関しては…また後で。

「ハロハロ」ってミニス○ップのメニューであった気がした。

…なーんかゴタゴタしてるなぁ…。

『色』
黒…夜鷹の夢(ゾイドジェネシスOP)・ライトニングサイクス(チーター型ZOIDS)・ギルベイダー(ワイバーン型ZOIDS) 後…俺(ぇ
白…akakiさん・アブたん(アブソル)・サー様(サーナイト)・白い巨塔・ギルドラゴン(ワイバーン型ZOIDS)・ダイヤモンドドッグ(MOTHER2のボスキャラ・カーボンドッグ変身後)・PKスターストーム(MOTHER2・MOTHER3)
赤…ジェノブレイカー(ティラノサウルス型ZOIDS)・ソードウルフ(狼型ZOIDS)・MOTHERシリーズ3部作・スージー(MOTHERの女性型ロボ3姉妹の最強長女。赤い。)・カーボンドッグ(MOTHER2パワースポットを守るボスキャラ)・究極キマイラ(MOTHER3の赤い悪魔)
青…Wild Flowers(ゾイドOP) ・ブレードライガー(ライオン型ZOIDS)・カメックス様・クラーケン(MOTHER2ボスキャラ)
黄…雷聖獣LAIGARNさん・ プリンタcさん
緑…バーダイト(ウドー♀)・ラプトル姐(素直なジュカイン♀)・リンク(ゼル伝)・サリア(ゼル伝時オカ)
紫…しるく・オレナンカドーセ(MOTHER2敵キャラ)
桃…りここさん・●クロさん

あの、銀とか無いんですか?
俺>暗い等マイナスイメージから。
akakiさん>清楚なイメージ。
Wild Flowers>何か聞いてると青空を思い浮かべる。
プリンタcさん>プリンタさん=ラスタルorダウナスな固定観念から。ラスタル→黄色
しるく>カオス〜。
りここさん>キュートなイメージ。
●クロさん>サイトが桃系統なのでイメージ的に。

MOTHERシリーズはマジでオススメですよ!


『数』
0…ライガーゼロ(ライオン型ZOIDS)・レイヤーゼロ
1…オネット(MOTHER2の最初の町)・ジャイアントステップ(MOTHER2・1番目のパワースポット) ・オリバー=カーン
2…ツーソン(MOTHER2の町)・リリパットステップ(MOTHER2・2番目のパワースポット)・プテラス(翼竜型ZOIDS・最高速度マッハ2)・サラマンダー(翼竜型ZOIDS・最高速度マッハ2)
3…スリーク(MOTHER2の町)・ミルキーウェル(MOTHER2・3番目のパワースポット)・レドラー(ドラゴン型ZOIDS・最高速度マッハ3)
4…フォーサイド(MOTHER2の都市)・レイニーサークル(MOTHER2・4番目のパワースポット)・ギルベイダー&ギルドラゴン(最高速度マッハ4)ダイヤモンド・俺の誕生日
5…マグネットヒル(MOTHER2・5番目のパワースポット)・ヒュージィ
6… ピンククラウド(MOTHER2・6番目のパワースポット)・V6(何
7…ルミネホールダンジョン(MOTHER2・7番目のパワースポット)・七賢さん・NANA
8… オクタン・ファイアスプリングス(MOTHER2・8番目のパワースポット)
9…憂鬱・九九 ・カメックス様

オリバー・カーン>サッカーGK。ドイツ・バイエルンミュンヘン所属。ドイツ代表時背番号1。
ダイヤモンド>勿論4月の誕生石。
俺の誕生日>4月4日。
ヒュージィ>サウンドセット「♪ナンバー5」より。
NANA>なな→7 NANAファンの方申し訳ありません。
オクタン>ポケモン。8本足オクトパス。個数を表す接頭語の8番目オクタ(octa)。直鎖アルカン・カルカン?のC8H18オクタン(octane)。
憂鬱>9月は新学期の始まり。夏休みもっとenjoyしたいよって気持ちが強いので。
カメックス様>全国図鑑のNo.が009。


『漢字』
愛…MOTHER3愛のテーマ・どせいさん
心…ガイスト(コロニオン♀)・ファイアム♂・佑(腕白なハッサム♂)
真…真・メテオス、真・凱龍輝(ティラノザウルス型ZOIDS)
迷…キャラに名前付けるとき・七賢♂・テルル(意地っ張りヌケニン♀設定)・バハムート(冷静ラティアス)&ドラグーン(頑張り屋ラティオス)
生…アーニマ・スターリア・フロリアス・ポセイドン(控え目界オーガ♂設定)&ワイバーン(気紛れレックウザ♀設定)&トルマリン(控え目レジスチル♀設定)&モノリス(意地っ張りレジロック♂設定)&ガンツ(意地っ張りレジスチル♂設定)&アンジェラ(うっかり屋ミュウ♀設定)&神楽(気紛れルナトーン♀設定)・ヴァルカン(うっかり屋バシャーモ♂)
死… エーデ嬢(アナサジ♀)・チタン(頑張り屋アーマルド♀)
喜…シス(メテ♂…メテオス♂)・佐智代(夜の控え目アブソル♀)
怒…姐さん・美雪(寂しがりヤミラミ♀)・wing(頑張り屋エアームド♂)
哀…リータ(メテ♀…メテオス♀)・ファン(寂しがりメタグロス♀設定)・チタン・改造カリブー(MOTHER3・1章の中ボス…?トナカイのメカキマイラ)
楽…ジ・オーガ嬢(腕白バンギラス♀)・勝城(呑気なマッスグマ♂)・UFO(能天気なゴクリン♂)・トマホーク(陽気なサメハダー♂)

ガイスト>洗脳されている。心が無い操り人形。
ファイアム♂&佑>心ってよりも魂。ロック魂!!
キャラに名前付けるとき>良いのを付けようとしたり、どんなのにしようか考え込んだりで迷う。
七賢♂>まだナナシのリーダー。いや、付けようと思えばすぐに付けられるけどね。ネタは用意してあるし。彼の暴走はこれからもどんどん迷走していきます。
テルル>オカルトお電波ぶりっ子不思議少女。常に宇宙人やら幽霊系やらと交信してる。趣味は幽体離脱と人を呪うこと。
バハムート&ドラグーン>只の方向音痴。
アーニマ・スターリア・フロリアス>生物メテオ三銃士。
「生」のポケモンの皆さん>昔っから生きてます。な皆さん。
エーデ嬢>一応「生死不明」になった扱いなので。
チタン>一度死んでる。
シス>彼の場合狂喜だけどね。精神が壊れてるんです。
佐智代>こちらも狂喜。
姐さん>怒ったときの姐さん程怖いものはない…筈。
美雪>キレると怖いって噂。噂でしかない。
wing>理不尽なことすると愛用の刀2本を振りかざして烈火の如く怒る。
リータ>設定的に哀しい。
ファン&チタン>哀しいことが過去にあったんだよ。うん。
改造カリブー>BGMが「♪哀しき改造」だから。
「楽」の面々>お気楽・どんちゃん騒ぎ野郎共。


『単語』
運命…さだめと読む。ゲシック(コロニオン♂)・あれ
奇跡…レジ3兄妹・メガドーム♂
必然…グランネスト♂♀ ・メーサ嬢(オレアナ♀)
変化…世の中
恋愛…エーデ嬢&セルヴァ(アナサジ♂)・翼(能天気なオオスバメ♂)&あかり(うっかり屋チルタリス♀)・麻菜(勇敢なガルーラ♀)&佑・邪翔(やんちゃなフライゴン♂)&楓(無邪気なボーマンダ♀)&邪陽(大人しいフライゴン♂)
優美…優美さん?(違 サテライト嬢(おっとりレアコイル♀設定)
壮麗…リヴァイア姐(冷静なミロカロス♀)・ケルン大聖堂・ナイアガラの滝とかグランドキャニオンとか。

ゲシック>独語で『運命』
レジ3兄妹>昔話があるんです。奇跡の再会。
メガドーム♂>スポーツは常に奇跡が起こるかもしれない状態だと思う。
グランネスト♂♀>まだナナシ。俺の中ではメイド系に走るのは必然的。
メーサ嬢>イタリア語で『クラゲ』を改良。
リヴァイア嬢>賭けてもいい、絶対壮麗じゃない。


『回す人』
↑で挙げた人ってことで。既に回っている方はスルーで。

強奪・スルー可能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

物語は終わらない?

休日登校!雷龍です。

今日は実力テスト(理科系+社会系)なので登校。理科・社会系取ってないひとは家庭学習という名の休み。良いなぁ。
俺は化学・生物を選択。

………ぇー、駄目です。かなりヤバいです。うん、全然出来てないっぽい。あーぁ。


帰り、地元の駅の階段でオケラ発見。実物は初めて…だと思う。潰されてたけどね。
あれ、シャベル型の腕があるから見た目はけっこうゴツいイメージなんだけど、かなり小さいねー。もうちょいでかくても…とか思う。
前にうちに侵入してたカマドウの方が2回り以上はでかい。
オケラ、泳げるし、ダイブするように飛べるんだよね。




そういや、今日は七夕か…。織り姫と彦星〜。
そんな今日はめざポケでジラーチ大量発生。9人程確認。
「七夕だから〜」って台詞も見かける。
…リーグに駒を進めた4人全員がジラーチだ。




昨日から、攻略本買ったしもうそろそろ時期かな…とMOTHER3の2週目を始めた。今回はじっくり隅から隅までやり込みたいな、と。何度も人に話しかけたりしたい。
新しくデータを作る前にそのデータに1週目のデータをコピペ。そしてコピペしたデータを消して新しく始める。これが驚きの結果になるんだな。
長ったらしいプレイ日記っ!反転。

相変わらず名前決めは色々と悩む。電車の中で頭悩ませてましたよ。
で、ストーリー開始。プロローグ。双子と母親がテリの森を越えたオリシモ山にある母親の実家に遊びに行って、その最終日から始まる。操作キャラはリュカ(双子の弟・メイン主人公。因みにリュカってのはデフォルトネーム)。
ダッシュを学ぶ場面では敢えてまだダッシュせずにフィールドを探険したり。沢山ドラゴ(心優しい恐竜)がいた。で、敢えてドラゴが倒れ込む方向からダッシュでぶつかる。すると、下敷きになってピヨった。後ろからダッシュした時も同様。
1番初めの戦い、オケラ戦。オケラのかっこいい台詞とやらが見たくてわざと負けたり。で…リュカの一撃でオケラノックダウン。あれっ?と思って装備見てみたらリュカの装備が最強装備(ホンモノのバット)だった。前データの影響ですね。
物語は進み、第1章「弔いの夜」。俺のトラウマ其の1。
謎の集団(後に)の放った火を吹く虫(名は「火付け虫」。蝿かなんかと安物ライターのキマイラ?)によってテリの森が大規模な森林火災に見舞われる。
ここでの主人公は双子の親父、フリント(デフォルトネーム)。角材片手に戦う男前でウエスタンな方。テンガロンハットがよく似合う。
火事の森を疾走して敵と戦いまくってレベル上げ。目的は敵の背後を見ること。もう上げまくり。
そして火付け虫×3との戦闘へ。1週目の時はレベルが足らなくて、苦戦した末特技の「気合いを入れる」のうちの一つ、「振り回す」で撃破したのでしたが、今回はレベルがかなり高かったので十分各個撃墜できた。更にレベルを上げて燃え盛るフリントの親友の家に取り残されたフエルって子を助けに。家にの1Fで鼠に大型昆虫の羽を付けたような「トビマウス」との戦闘。一応雑魚敵なのですが…1週目はこいつにも苦戦したなぁ。やたらスマッシュしてくるわ、連続攻撃してくるわで。雑魚が落としていった食べ物で回復しつつ倒した記憶があるんですが…今回は難なく撃墜。頑張ってレベル上げただけあるね!
無事、フエルって子を助けて少し経験値稼ぎ。それからストーリーを進めることに。雨が降り始めて火災は鎮火だよ。
まだ帰らない双子と母親(フリントから見たら妻)を探す為自分ちの犬(デフォルトだとボニー)と共に再びテリの森へ。そこでも犬のレベル上げを行う。
ある程度行ったらストーリーを進める。テリの森とオリシモ山のに挟まれた大断崖へ。ここで大断崖を登るべく犬が何も盗まないナイスガイな泥棒のダスター(デフォルトネーム)を連れてくる。
ダスターの特技、「ドロボーグッズ」のうちの一つ、「カベホチ」(壁ホッチキス)で登る。「カベホチ」はカベに打ち付けて梯子みたいにしたり、敵に貼り付けて動けなくしたりするのだ。
断崖の上にある洞窟内で雑魚敵相手にダスターのレベル上げ。その時点で既に雑魚敵はフリント達から逃げる状態。で、驚いたんだけど、ダスターもコピペしたデータの影響を受けてた。「トンビのバンダナ」って2番目に能力の高い防具を装備してたんだけど、それを装備してた。
ある程度上げたら中ボス、改造カリブーとの戦い。BGMはかっこいいながらも哀愁漂う曲。
トナカイのメカキマイラであるこいつには「カベホチ」がヒジョーによく効くので動きを止めつつサウンドバトル等で楽々撃破。
また、今回はフリントの「気合いを入れる」の「がっちり固める」と「力を溜める」でオフェンス、ディフェンス共に上昇させておきましたんでイイ感じでした。
1週目はフリント以外戦闘不能で、運良くフリントの「気合いを入れる」の一つ、「力任せ」(通常攻撃の2.5倍ダメージながら命中率が低い)で何とか勝利したんだったなぁ。
で、ストーリーは進む。双子は見つかったが、母親(妻)が死体で発見されたとの報告。優しい筈のドラゴの牙が心臓に突き刺さっていた。これ、2回目なのに相当キツいよ…。重いよ…。ちとうるっとしたぞ。
更にストーリーが進む。ダスターと犬がパーティを外れる。
双子の兄、クラウス(デフォルトネーム)が単身母親の敵討ちに行ってしまって後を追うことに。
ここで昨日の分終了〜。続いて今日の分へ。

今日の分。
取り敢えず、妻の実家にいる妻の父、アレックに会う為オリシモ山へ。
…と言いたいところだが、まずは1週目は存在自体知らなかったレアモンスターと戦闘(背後も見よう)しようとテリの森をうろつく。見事、2種類のレアモンスターを発見&戦闘。
レアモンスター1・煤団子…。やたらディフェンス高くて殆ど1ダメージしか与えられないし、煤ぶっかけてきて涙が止まらない状態にされるし、突然風で飛んで消えてしまって強制的に戦闘終了になったりするので全然倒せない。サウンドバトルも4連続くらいが最高だしね。因みに、 サウンドバトルは最大16連続で攻撃出来るんだけど、その16連続×2で倒せるHPなのが煤団子。でもサウンドバトルが上手く決まらない。何度戦っても駄目なので倒すのは諦めた。経験値高いのに…。
レアモンスター2・マメチコ。煤団子より出現率が低い(煤団子20%・マメチコ10%)。しかも、フィールド上のアイコンが小さいし、逃げてって壁に当たると地面に潜って、次に何処から出てくるか分からないし捕まえにくい。
で、捕まえたらPKファイアーα試みてくるわ逃げるわで倒しにくい。でも、倒したよ。
レアモンスターに会ったので先へ。途中の敵達は皆揃いも揃って逃げていく。レベル高かったか。
アレックに会い、彼の知り合いのマジプシーの1人、エオリアちゃんに会いに近くのマジプシーの家へ。
マジプシーはPSIを扱える男だか女だか分からない人達。オカマっぽいんだ。話し方とか。でも、無性別なんだ。多分。あるものを守ってるのだとか。
それからクラウスを追ってドラゴ台地ってとこへ行きます。ドラゴのテリトリーがある場所。
ここでもモンスターの背後と正面を見つつ撃破していく。MOTHERに登場したタイタニーと言う生態不明の機械みたいな虫も出現。催眠術α使ってくるんだよね。
ハゲターカーと言うハゲタカのモンスターは常に飛んでて上空から襲ってくる嫌な敵だけど、今回はこっちのレベルが高すぎて捕まえるのが大変でした。捕まえようと追ってくと壁の上飛んで逃走するし。暫くほっといて隙を見て捕まえて何とか背面・正面ともに目撃出来たよ。
そしてボス、ドラゴを改造したメカキマイラの「メカドラゴ」との対決。相変わらずBGMがかっこいいね!
前回よりもレベルもアイテムも準備万端だったのでかなり楽な戦いでした。例によって「気合いを入れる」の「がっちり固める」と「力を溜める」でバッチリ能力を上げて軽くサウンドバトルしつつダメージを与えて倒す。
倒した後のメカドラゴの涙とか切ないよ…。赤ちゃんドラゴが頑張ったんだ!第1章完結。第2章へ。

第2章「泥棒アドベンチャー」
今回は1章でもチラッと出てきたダスターが主人公。因みに、1章で装備してたトンビのバンダナはなくなり、初期装備に戻ってました。
ダスターの親父で師匠のウエス爺さんから指令を受けてフリントやダスター達が住むタツマイリ村の北にあるオソヘ城へ。城内のあるビッカビカの宝を持ってくるミッション。
まずは「カベホチ」以外のドロボーグッズを手に入れる。
彼等は基本的に夜活動するので舞台は夜。村を一通り回ったら村の北にあるクロスロードを通ってミソシレ墓場へ。ここで4体のゾンビに襲われるのだ。…何度見ても不気味って言うか、気持ち悪い…。しかしドロボーグッズの「催眠振り子」(因みに、相手が眠るとサウンドバトルのリズム音が聞こえるのでサウンドバトルしやすくなる。)やら「サイレンクワガタ」(背後を向かせる)やら「カベホチ」があるので全然怖くない!でも、遊び過ぎて結構危なかったけどね。
オソヘ城内へ。スパイダー!やらお化けやらの敵と戦いつつアイテムを揃え、レベルも上げる。「サイレンクワガタ」があるので容易に敵の背後が見れるぜ。
で、MOTHER2でも登場したゴキブリの「あれ」とも遭遇…つか、再会。やっぱ奴等速いわ。
更に調理場でレアモンスターの見た目イチゴジャムみたいな「イチゴスライム」と対戦。1週目もやたらとカタコト動いてる瓶があったので怪しくてチェックしてたんだけど、チェックする場所が悪かったのか、戦えなかったんだよね。今回は戦えたよ。奴には「カベホチ」や「サイレンクワガタ」が効かないので「煙玉」で涙が止まらない状態(通常攻撃が当たりにくくなる)にし、更に「催眠振り子」してから攻撃しました…がディフェンス高いし、起きてたときの消化液攻撃が中々強くて強敵だった。
城内で見た謎の少女のペンダントも勿論入手。
オバケカッチュウ・オバケソード・オバケシールドが一緒にいる小部屋にも潜入。1週目は個別に撃破してたので3体が一緒になることがなかった。なので、敢えて3体同時に戦えるように仕向けて戦闘開始。3体合体でオバケナイトに。こいつはHP・攻撃・防御が高いので慎重に「カベホチ」「催眠振り子」「サイレンクワガタ」等で動きを止めつつ攻撃。。時々「怖いお面」でオフェンス下げたり、「くすぐり棒」でディフェンスを下げたりしたりしたな。オバケナイトは経験値高いのでレベル上げには持って来いです…が、レベルがかなり上って敵が逃げるようになると合体してくれなくなった。
なのでボスのポルターガイスト起こしてる作曲家の幽霊「パッションさん」との戦い。BGMが良いです、やっぱり。
早速「煙玉」「怖いお面」「くすぐり棒」でステータスをめちゃめちゃにしてやって、超有効な「催眠振り子」で動きを止めつつサウンドバトル。HPが少なくなると本気を出すパッションさん、やたらスマッシュを出してきたり、ポルターガイストで浮いたモノをやたらとぶつけて連続攻撃してくるけど、攻撃が外れやすいし、当たっても1ダメージしか喰らわないもんね。1週目と同じく楽勝でした。
ホント、ダスターはスピードが速いし、時々先制攻撃・背面蹴り・背後取り返しとかしてくれるので中々使い勝手が良い。ドロボーグッズもあるしね!
パッションさんがいた次の部屋でビッカビカのお宝っぽい「気高いタンツボ」をゲット。適度に遊びつつ城を出て日が上ったので村を歩き回ってから自宅へ帰還。
ウエス爺さん・ダスターの掛け合いは面白くて大好きです。ウエス爺さんの見事な乗りツッコミ。ウエス爺さん、時々大阪弁になるし。息子に「阿呆」連発。
タンツボは宝と違ったのでウエス爺さんによって割られてしまいました。爺さん、投げ方が露骨過ぎるよw
謎の少女が落としたペンダントを契機にウエス爺さんとホンモノのお宝探しに出発。まずは村を歩き回って城にブタ戦車引き連れたブタマスク達が潜入していくとこを見届けてセーブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送り主バトン!

雷聖獣LAIGARNさんから送り主バトンが回ってきました!

●送り主の印象は?
共通した趣味が幾つかあるので気が合います。で、行動力があっていつまでも楽しくお話できるといった印象です。何か、爽やかなイメージがあるんです。
…凄く勇気のある方だなぁーと。いや、うん。
因みに、第一印象は凄く吃驚しましたよ。いや、でも半分予想通りだったか…(謎


●送り主にしたいことは?
またメテオスでお手合わせできたら(笑
ポケモンも良いかもしれませんね。1度もお手合わせしてもらったことないですし。
それと、勿論御一緒に絵を! …俺、絵まだ下手だったんだっけorz

…されたいことならネタ絵描いてもらうとかお絵描き講座開いてもらうとかイザ(LAGARNさん宅のアナサジ♂)のテーマソングを作詞作曲してもらいたいとか色々ありますが。


●送り主のってあなたの何?
……?
これは…えーと…例えば「LAIGARNさんの絵ってあなたにとってどんなもの?」みたいなニュアンスですよ…ね?
えーと、LAIGARNさんから頂いたものは全て宝です!かけがえのないもの!今も大事にしてますよ〜。

んんん…この例え日本語がなっちゃいねぇな…。
っていうか、間違った捉え方してるかもしれないorz


●送り主に似合うものは?
ウエスタンなファッションは似合うと思います。あのテンガロンハット姿はかっこよかったw
あの格好でピストル撃つ真似したら凄く様になってるんだろうなぁ。
後は、LAIGARNさんとこのジオライト♂サフ隊長みたいなロングコートの類いも似合うと思うんだ。
後、ストラコスとk(「♪荒野のカウボーイ」004再生

…衣服方面で攻めてましたね、俺。お会いしたときの印象が強いので制服姿とかは想像しづらいのです。

衣服以外でしたら…アナサジや沙漠の薔薇やターコイズ、透き通った水晶が似あうと思います!
後、快晴時の青空とか。

ストラとはLAIGARNさん宅のジオライト♂です。一応補足…。


●送り主を飲み物にたとえると?
んと…コーヒー+V。……ごめんないorz
でも、まぁ、発明者なので、ね?

そういえば、ジュースか何かを飲むと酔うっておっしゃってた記憶が。


●送り主を食べ物にたとえると?
う……と…これは……紅葉饅頭。
貰ったからで。
しかしあれだ、言い方あってんのか、紅葉饅頭って。

ピーナッツバターの件、今でも悔やんでますorz
よくプロフ見ろって話ですよね…。

まさか、梨って訳にもいかなかったからなぁ。…ここは「東京ばな奈」とか「ひよこ」とかにすべきだったのか…。つか、あれら東京土産だし!


●あなたが送り主に言いたいことは?
いつもいつもお世話になりっぱなしで申し訳ないですorz
こんなヘタレですが、今後も宜しくお願いします。

また、会いたいものです。そういう機会があって、LAIGARNさんに「別にまた会ってやっても良い」って気持ちがおありならば、ですけどね(笑


●送り主と腕相撲したら負けそうですか?
勿論、負けます。最近特に腕力…つか、痩せ過ぎによる筋力低下が激しいからね。
脚力なら五分五分か、俺が若干負けてると思います。
スタミナなら完敗します。

でも、是非腕相撲とかお手合わせ願いたいですね。……ぁ、触れるのはマズいか(汗

話ずれました。つか、ずらしました。ごめんなさいorz


●送り主のことぶっちゃけ嫌い?
嫌いだったらバトン受け取りませんし、あそこまで依存することもないですよ。

むしろ嫌われてないか心配で。


●たくさん回してください。送り返しも有り。
りここさん●クロさんプリンタcさん雷聖獣LAIGARNさんしるく

強奪・スルー可。しかし、オフで会ったことある人向けな気がしてきたので回答に苦労するかもしれませんね…。まぁそこはテキトーなスピリットで乗りきって下さいな(ぇー。

いつも通り、受け取ってやったぞーって方は報告してくださると行っちゃいます。ぇ、迷惑千万ですか?




支流に「送り主のことぶっちゃけ嫌い?」って質問したら絶対「嫌い」って答え来ると思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日バトン!

何かの勢いで雷聖獣LAIGARNさんのところから強奪してきた誕生日バトン!

●誕生日はいつ?
記事やらプロフ見れば分かると思いますよ。


●自分の誕生日、その日でよかったと思ったことはある?
それはどうして?

いや、普通にゾロ目だから覚えやすい。
良かったと思ったことは沢山ありますよ!この誕生日に誇りを持ってます。

…つくづくプライドの高い人間だな、俺って。


●理想の誕生日のシチュエーションは?
ん…特に。
普通に祝って貰えればそれで良いです。後、ケーキ。
誕生日に小遣い貰えないかな…。つっても後約9ヶ月くらいしないと来ないけどね。

※雷龍の家に「小遣い」という概念はありません

●現実は?
上記の通り。
最近お金が…orz
小遣い貰えないかな…。


●今までもらった誕生日プレゼントで思い出に残っているのは?
…ゲームソフト!
ゼビウス貰ったよ。結局親がハマッてたけど。

クリスマスの方が色々貰ってるって言う風に記憶されてます。ポケモン金銀とかニンテンドー64・初代ポケスタとか貰ってるし。

誕生日パーティは小1の頃やったっけなぁ。


●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものは?
あれ、最近誰かの誕生日祝ったことあったっけ…(ぇ
いつもモノをあげないで口で「おめっとさん〜」みたいなこと言うだけなような…

拍手で「おめでとうございます」って送ったなぁ。


●人の誕生日は覚えている方?
実は覚えてません。残念ながら。ごめんなさいorz

暗記したものはすぐ忘れるという性質上、長くは覚えてられないんですよね。1日持たないよ。


●いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけ薔薇が欲しい?
…これって女性向きの質問ですね。
うーん、俺の趣味に精通したものが欲しいけど、別に薔薇だって構わない。部屋に生けておくと思いますよ。
鉱物(原石)とか欲しいねぇ。


ここ、LAIGARNさんらしい回答でしたね。


●自分の誕生日の月の数の人に回してください
四捨五入したら0人d…パクりです、ごめんなさいorz
りここさん●クロさんプリンタcさんしるく
ヒッキーだから知り合いが少なくて…。

強奪・スルー可!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期末4日目最終日

さて、最終日。勉強不足の中最終戦に挑んだ雷龍です。

理科選択と数C(事実上1A)

ナマモノ…生物。予想は70点前後。
んー…ヘボミスが多くて相当落としてそうだ。覚えてないとこもあっただろうけど。
○×問題で×を書いてから正答を書かなきゃいけないのに×書いてないし。それでもう4〜5問は落としてる。
更に、良く問題文読んでないのに思い込んでてミスった箇所あるし。+が凝集する…あれ、合ってる??

数C。ラスボス。予想は…10点。
意外と書け…た…けど絶対間違ってる!最後の2問は途中まで行けたけどその先忘れて駄目だった。
部分点とかないもんなorz

数3の平均点高いな…。前回よりも高いし。ひぃ…。


漢検の結果帰ってきた〜。合格してたよ。
180/200でした。まぁまぁ、かな?
ってことで堂々と漢検準2だって言えるようになったよ。

ぁー、明日明後日は今度学力テストか…。




電車、窓一面に黄色い物体が付着してた。しかも、全ての窓に。黄砂か何かか?




更にバトンキャッチ。
……。変換するんだったらやっぱ描くべきだよね。アナログ…少しはパソでやんなきゃな。そうするとロクなことにならないけどさ。




ヘラクルカブテリモンになった!やったー!キタコレ!




アニメ…
ぇ、あのエイパム、♀?全然気付かなかった。



フランスがポルトガルに勝ちましたな。ジダンがPKを決めたんだっけ。
イタリアとフランス。ジダンのラストダンスは決勝へ。

ぁ、ドイツ、ポルトガルと3位決定戦やるんだ!頑張れー。




波田陽区!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

期末3日目

もううひーな状況だ。雷龍です。
バトン回答もう少し待って下さいorz

うーん…明け方近くに左足ふくらはぎの内側が痛くなって、一端目が覚めた。で、また寝て…その後起きたらまだ痛かった。かばったら右足親指辺りが半分攣ったし。
テストは休みないから学校行ったけど、歩くのつれぇ。
攣った跡なのか、軽い肉離れなのか…。
…厄年だ。


今日は大変なリーディングと数3。

リーディング。予想は50点前後かな。
意外と難しかった。ヤバムズ。つか、本文覚えてないだけです。こりゃ、出るかな…」と思って重点的に見てた箇所の前置詞を選ぶ問題とかあったさ。…覚えてなかったorz
速読からの出題は楽勝だったけどね。

数3。予想は50点前後。
早く解いたつもりが結構時間押してたって話。そして雑になったぜ。そんな合ってないだろうなぁ…。
2問目の面積の問題とか答えがマイナスになったし。ありぇねぇ!!直す時間無いよorz


明日の教科は相当キツいぞ…。全然覚えてもないしね!
数学とか書き過ぎて左腕とか左手とか痛いよ。筆圧濃いっていうか、ペン持つときに余計な力入ってるからなぁ。




北朝、6発の弾道ミサイル発射したそうですね。短距離弾道ミサイル「スカッドミサイル」やら中距離弾道ミサイル「ノドン」やら長距離弾道ミサイル「テポドン2」やらだそうで。日本海…稚内沖やら新潟沖…だっけ?に落ちたらしいね。テポドンは発射に失敗して同じくらいのところに落ちたらしいじゃん。危ないじゃん。もう、何やってんだお!
つか、7発目行ったね。やりやがるな…。




ドイツ、2-0でイタリアに負けたのか…。延長まで粘ってくれたのになぁ…。残念だ。でも、良く頑張ったよね!
俺はこれからもドイツチームを応援するぜぇ!(`゜ω゜´)=3

それにしても、イタリアは堅固だ。流石、ゴールに鍵をかけて、その鍵を無くしたみたいだって言われる程のことはある。




密かに育ててるデジモン。ネイチャー・スピリッツは中々アトラーカブテリモンからヘラクルカブテリモンにならない。Ver.1はエアドラモンからメタルグレイモンに進化してたぞ。Ver.1完全体コンプリート!つか、全キャラに進化させることに成功しました。


ポケダン、MOTHER3の攻略本購入。攻略本好きです。そしてクリアファイルくれるって言うのでデスノートのクリアファイルを選択してきた。映画やってるよ記念さ。
よく見ると「ナツコミ」って書いてあるんだよねw
一度行ってみたいコミケ。

下調べはしたけど、いざ買うとなると迷うね。
Buy






さーて、勉強してくるか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

期末2日目

もう既に寝不足気味だ、雷龍です。

今日はライティングと歴史選択(世界史)。

ライティング。予想は50点前後。そんな合ってないと思う。現文と同じで、予想が立てにくい。問題の元ネタ探すの面倒臭いし。
前回と出題形式が若干異なる。相変わらず1問1点の記号問題が多いけどね。

世界史。予想は最低90点くらい。最高でも98かな…。
1問ミス発見。変えなければ良かったのに…。
勉強不足でマズいとは思ってたけどさ。




うーん…集中力練り上げるのにやたらと時間かかるのにすぐに集中力が切れる。そして、夜の方が集中できる。
眠い。
あぁ…今回は山場が上手い具合分かれてるけど…明日もキツいな。数3は言うまでもなく、リーディングとか書ける気がしねぇ!




昨日、ブログ投下後…1時過ぎだったな。
遂にゴッキーがレーダーに感知されたし。
階段に出現。体長5〜6cm程の結構でかいやつ!しかし横から見ると華奢に見える。
立派な黒光りだこと。
……もう「あれ」とか「あのあれ」とか勘弁してくれorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

期末1日目

ぁー。遂に来てしまった試験1日目。雷龍です。

登校途中の電車内、DSLiteネイビーで聖剣伝説COMか何かをやってる人が気になって気になって。勉強どころじゃなかったね。




今日は現文と化学。

現文。予想は70点前後。いつもの通り、自分の思ってる以上に意外と間違えてたりするからね。
明喩の喩のくちへん?を思い出せなくて四苦八苦してやたらと色んな組み合わせを書いてようやく思い出した。危ない危ない。
因みに、我がケータイだと「めい」の一発変換が「姪」orz

化学。予想は50点くらい。
アゾ化があってハロゲン日がなかったのか…。塩化ベンゼンジアゾニウムをアニリン塩酸塩と書きましたが、何か?(ぉぃ
後半覚えてなかったからやたらとムズい。適語が思い浮かばん。つか、全体的にムズい。αーグルコースの構造式は書けたと思うけどね。




電車内…寒かった。
ってビビッたよぅ…。一瞬怯んだ。顔や腕…つか、多分全身にだけど…大小様々なデキモノが沢山出来てる御老人を見たからさ。特に顎と首辺りはデキモノで覆われてるって言っても過言じゃないくらいだった。
何かの病気だろうか。痒みとか痛みはないのだろうか…?




そうそう、美術のテストは58点だったよ。まぁまぁ…つか、少し低いね。




ぇーと…ゴッキー出撃警報発令か!?
最近暖かい…つか、暑いからねぇ。もうそろそろ出撃してくる頃だな。




ぇ、ヒデ引退!?





だから痩せたかねぇy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

1日前

1日前。雷龍です。
……1日前!?もうヤバい。
集中力の持続性皆無なので全然ちっとも勉強が進まない覚えられない。
焦ってるのに実感湧かないやる気出ない。時間を無駄にしてしまってる。


うはw
沖縄の旅番組やってました。
国際通り、修学旅行の最終日に1人で往復しましたが…俺が行った市場も登場。市場で豚が売ってるとこがあって、デジカメで写真撮らせてもらったとこがあるんだけど、まさにその場所が出た。
更に、その市場の2Fはいくつもの店が軒を連ねる食堂になってるんだけど、グウゼンにも俺が昼飯を食った店で収録されてました。あの黄色いメニューの紙が一杯張ってる店は絶対そうだと思うんだ。
そして俺が注文したアバサー(ハリセンボン)の唐揚げが紹介されてたしね。何か嬉しいよ。

やっぱ沖縄えぇのぅ。イラブー(ウミヘビ)食いたい。
もっと沖縄行きたいね。北海道も行きたい。

泡盛って言葉の響きが好きなんだ。ときめく(キモい


ハンバーグ+アボカドって合う。
…ハンバーグって洋食だけど、何処の国生まれなのだろうか。気になった。




フランスとブラジル、フランスが勝ちましたな。アンリが決めたやつっすね。流石エース。しかもジダンのアシスト付きですかぁ。やっぱフランスは2人揃ってないと、ね。
フランス大会の再来か。
まぁ、どっちが勝っても可笑しくないカードでしたからね。

イングランドとポルトガル、イングランドはベッカムを故障退場、軽くエキサイトしてレッドカード出されたルーニーを欠いた状態でよく持ち堪えたけど、PK戦で負けてしまいましたな。運がない。3-1だっけ。相当止められてるね。

準決勝、4強に駒を進めたのはドイツ・イタリア・ポルトガル・フランスですね。
ドイツとイタリアどっちが勝つかな…。ポルトガルとフランスも難しいかも?ぁー、でも、フランスかな?




昨日書いた紙飛行機軍。実は右下と左下の機体はあの後廃棄処分にした。
Kamisentoutai






自分で作った可変翼型。と言ってもそんな可変する訳でもない。2枚目は折り畳んだ状態。バランス良く立ってくれるし、しまうときとか場所とらない。
SwingwingtypeSwingwingtypestay






隣の席のK君作。蝙蝠か蛾っぽい。今まで成功したことない折り方らしく、あまり飛ばないと思い気や意外と飛んだり。2枚目は蝙蝠っぽいので翼を畳んで逆さにして吊り下げてみましたな図。うん、蝙蝠っぽい。逆さのまま地面において置けるのであまり場所とらない。しまう時も畳めて楽。
BattypeBattypehanger






今思ったけど、しまう時なんてどんなもんでも折り畳めば場所とらないじゃないか。
まぁ、あれだ。そこらに放っておいても別に場所とらないという意味にしといて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

2日前

今日が1学期最後の授業だった雷龍です。


さて、今日の朝…家を出るときは雨がそんな降ってなかったんだけど、学校の最寄りの駅に着いた時に丁度豪雨に。折り畳み傘を出すのが面倒臭いので走って強行突破しようとしたけど危ういと思って結局折畳み傘を出した。結構濡れたぞ。
学校着いて暫くしたら雨が止んで晴れ間が。
うわーって思ったよ。何狙ってんですかって感じだ。

後はテストやら球技大会やらHRだけな登校日があるだけ。
英語2種類、久し振りに眠くなかったよ。
…英単語テストは今日もヤル気なし。アンケートの質問用紙を紙飛行機にしてたら隣の席のK君も同じことしてた。
数学は前の時間の勢いそのままで俺の机上の4分の5くらいが紙飛行機に占領されました。蝙蝠型(K君作)のとか可変翼採用型とか。

んー…帰りの電車内、若者のグループがいたんだけど、そやつらが五月蝿くて五月蝿くて。大声で話すわド派手に笑うわ手叩いて大きな音出すわ。手叩いて一際大きな音出たときは吃驚したし。耳がジーンとしたよ。もう勘弁してくれって話だ。お前等の頭どついたろかって感じだった。マジうるせぇ。つか、うぜぇ。
同じ車両内には勉強してる方とかいたのにね。場所をわきまえて欲しいものです。

一度帰宅して昼飯買いに行ったら幼稚園・中学校と一緒で高校でも去年から同じクラスの女子とエンカウント。ケータイ片手に彼氏と待ち合わせのようでした。
…この前の体育祭の後だっけな、あの後地元の駅に帰ってきたときグウゼン構内で2人が一緒にいるとこ見て驚いたんだよね。因みに、その彼氏も同じ中学の奴でした。背、でかくて細身からねぇ…。そいつとは一度一触即発の状況になったことあったっけか。
このこと、まだ2人を知る知り合いには言ってないんだけど、今後も言うつもりはない。


むむむ…筋力が落ちたのか、右腕に力を入れると痛い…。


もう2日前か…しかしそういう実感と危機感とやる気が湧かない。




そうそう、数日前にボランティアグループで「プルメリア」ってグループがあったんだ。ただ、それだけ。

ぇ、橋本龍太郎氏が亡くなったんですか?


http://www.serebii.net/wonderland8.jpg
金剛石真珠Ver.のパッケージ??




W杯、ドイツがアルゼンチンを破ったんだって?うーれーしーいーなー!!
相当良い勝負だったみたいだけどね!
1-1のPK4-2で勝利、か。カーンの加護もあったんだろうなぁ。




コメント変身行きますっ! …あれ、無駄に長くなった気が。
りここさん>美術は良いですよ!ようやくの美術ですし、楽しくやってます。うん。あれ、そうなのですか?でも、苦手と言ってもりここさんと自分とでは格が…次元が違うと思います。自分はりここさんの足下にも及ばないと思いますよ。

コードネーム「萌え」。これは去年、遅刻して英語の時間に登校してきたときに英語の先生に付けられました。クラスメイトの誰か(誰だったか忘れました)が「アキバ言ってたんでしょ?」と言って、それで先生が「『萌え〜』つってたんだろ?w」みたいなことになって…次の日の授業中にコードネーム化。あれはY君の策略でしたね。本人は寝坊で遅刻してたんですけど、結構アバウトっつーか寛大っつーかでアキバ行ってたってのを肯定しちゃったんですよ。

ピカつーさんにはセブンイレブン行けば会えます…よ、多分。是非買って差し上げましょう。クウザ様とデオキんは何か怖いです。

スマXでは操作感覚はだいぶ変わるかもしれませんので、また新たなマイキャラを設定するのも手だと思います。ピーチ姫様は多分続投されると思います…よ。
ゼルダ姫様は動きがゆったりしてる上に小さいキャラに攻撃が当たらないとか掴めないとかってことがあるので中々難しいですよね。
ぁ、確かに羽キャラは初参戦ですよね。メタナイトと共に羽羽時代を築いてくれるか…な?

いえいえ、こちらこそ…まとまりがないし長文なコメント返信で申し訳ない。早速のコメント、ありがとうございました!


因みに、何故敢えてコードネーム「萌え」と表記するかと言うと、イニシャル「K」の人が多いから差別化を図ろうとしてのことです。「萌え」もイニシャルが「K」なんです。他にもここに度々出て来る4人程がイニシャル「K」。更に相棒も「K」だったりします。

1人がK君でもう1人がコードネーム「大使館」or「一茶」でもう1人がコードネーム「マルコス」でもう1人が他クラスのK君
で良いかな。


メタナイトはスーデラ(星のカービィスーパーデラックス)で見せてくれたような技、例えば竜巻とか使ってくれるのだろうか。
リアルなマルク見てみたいってのは俺だけですか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »