« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

中間試験3日目〜壊滅〜

英語ライティングと化学でした、雷龍です。
またまたウトウトしてた。

英語ライティング。予想は30点くらい。
……はぁ?1問1点で70点分だぁ!?orz
副教材の方から全問題の嬢半分以上出題されたし…。
はぁ?何この難易度。ワカンネー。つか、覚えてネー。マジありえん。
そして教科書から出題されたものも全然覚えてなくて死んだ。
数字や英語の暗記は鬼門さ…。漢字・片仮名・平仮名じゃないと力を発揮出来ん。(=年号暗記も鬼門)
という訳で相当出来が悪い。こりゃ、赤点だな…プッ。
もー、最悪なんですけど…。
後、1枚目と2枚目、見てたら目がチカチカしてくる程の詰め込み具合だ。うぅ…。

化学。予想は50点くらい。
ヨウ素価とケン化価の計算が合ってるか心配。式は合ってると思うけど。
後、示性式とかかな。難し…。でも、流石に先生が「基本の問題」と言ってただけあってそんなに構えてなくても良かったかな…。性質とか忘れたのもあるし。選択肢だったから消去法でなんとか………。

と、散々だったな。終了後の疲労感は化学よりもライティングの方が上。
最終日の明日はナマモノと数C(1A)。ラスボスか…orz
ぁー、覚えられないよ!


世界史、まだ沢山間違えてたっぽいorz
ドラクロワがロマン主義の画家だってのは俺が休んだ時の授業でやったらしい…。


……。朝、商店街歩いてたら前方からチャリが来たのでちと道を空けたんだけど、丁度俺と同じ方向に歩いてた歩行者も居たから道が狭かったんだよね。それでチャリの人が一度止まらなくちゃいけなかったんだけど、それでチャリの人が舌打ちしてったんだよね。俺もあれ以上は道を空けられなかったんだけどサ。
……短気な人ねー。こちとら急いでいるというのに。顔面殴ってやりたかったよ(ぉぃ




今週末も忙しいな…。。金曜は奨学金の面接に病院、土曜は漢検、日曜はボランティアっと。オープンキャンパスはいつだったかな…。

そうそう、頭髪検査ギリギリで受かったよ。




めざポケ、またマッスグマ♂勝城がリーグ行った。ギリギリ3勝で…。
ぁ、3回目のリーグ挑戦で制覇しちゃいましたよ。171回目のリーグでの出来事。
いつも勝利数3回でリーグに行く勝城君です。
Σってあぁ!?
172回リーグも制覇してる!?

勝城が成果を挙げて帰ってきたので次はノクタス♀友香を投下。
デビュー戦は1ターン目で皆から集中攻撃を受けてたよ。体力が28から12にまで減ったし。最後はサシの勝負で負けた(その時点で友香の体力1だったしね)。やっぱ速度を犠牲にしたからよけられないんだね。
サボテン×鋼虫(ノクタス×ハッサム)コラボしないかなぁ…。
皆もっとノクタスを投下すれば良いと思うんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

中間試験2日目〜またまた撤退〜

国語現文と世界史でした雷龍です。

国語現文。予想は自信がないので60〜70点。
つか、太宰治の作品とか忘れたよ。知らねー!!orz
テキトーに「走れメロス」と「羅生門」と「オツベルと象」を入れておきました。後で相棒に「羅生門」は芥川竜之介だろとツッコまれた…orz
そして「オツベルと象」は宮沢賢治だったorz
つか、語句の意味を書けとか…ちょっと間違えたら×されそうで嫌だ。何か、そういうの多杉で点数かなり悪いと思います。つか、井伏鱒二の代表作って何だっけorz
ぉ、「山椒魚」で合ってたか。

世界史。予想は最高で96点。既に2 問ミスってる箇所発見したので。
まぁ、しっかり勉強してなかったから仕方ないんだけどね。俺のミスだ。しっかり見ていれば…正解できる問題だったのに。俺の馬鹿さ加減には呆れるね。ふぅ…。絶対誰かに負けてるし。やだもう終わった。最悪なんですけど。

んと…印紙法制定時のパトリック=ヘンリーの言葉、「代表無くして課税無し」ですが、加税か増税かで迷ってたんですね。馬鹿丸出し!………加税にしたんですが。もう嫌だ!漢字違うことに気付かなかったってか多分何か違うぞって思ってたんだ。それを漢字が違うって方向に考えられなかったんだ。どうりで違和感を感じてた訳だ。マジ凹むわぁorz
普墺戦争の後にできたのがライン同盟か北ドイツ連邦かで迷ったんだけど、ド忘れした中色々考えて前後の事象等も考慮して北ドイツ連邦の方に。合ってるっぽい。
七月革命を表した絵画、「シオの虐殺」か「民衆を導く自由の女神」かで少し不安でした。どちらもドラクロワの作品ですね。これは「民衆を導く〜」で合ってましたがこの後が馬鹿した。つか、そこまで覚えてなかった。ドラクロワがロマン主義なのか古典主義なのか写実主義なのか。ロマンか写実かで迷い…資料集のドラクロワの名前が載ってたとこ周辺を考えて写実主義にしてしまいました。ばっかぁ〜!!orz
フランス=ロマン主義の人じゃんよ〜!!
最後、これは難しい不意打ちな問題。そこまで見てないよんっての。
人物とその人に関係する作品・功績の組み合わせで合っていないものを2つ答えるものでした。
まず、コッホのコレラ菌発見のやつ。これはプリントにも出てたので覚えてたゴッホになってたので分かりましたが…。残り一つだ。トルストイ…「戦争と平和」なのかアンデルセン…「醜いアヒルの子」なのかゾラ…「女の一生」なのか。
まず、トルストイは「罪と罰」に絡めて合ってるだろうと判断(後で確認したら「罪と罰」はドストエフスキーだったorz)アンデルセンは「アンデルセン童話」って聞いたことあるから合ってるだろうと判断し、ゾラに。後で確認したら合ってたっぽい。多分合ってる。「女の一生」はモーパッサンって人(シラネー。見てもなかったよ)の作品らしいです。
後あれ、一瞬だけ「アンシャン=レジーム」とか「チャーティスト運動」とか出てこなかったし。「ブリュメール18日のクーデタ」と「テルミドールのクーデタ」を取り違えそうになったし。
とそんな感じで。…マジ悔しいし。悔やまれる…。


ん、もう数3の採点終わったのね。

明日はライティングと化学。もうヤバい教科ばかりだ。
そして数1Aやらナマモノもヤバいのに…。




それにしても、今日はゼル伝時オカがやりたくなるような陽気で。(昼間)
なんだ、雷雨はほんの一瞬か。稲妻を見るのはやっぱり好きです。


……良く考えてみたら、昨日回して貰ったバトンの回答はパクりだらけになりそうだ。ゼル伝だのMOTHERだのZOIDSだの。まぁ、良いか。ふふふ…(ぇ




めざポケ、ノクタス♀出そうかなとか言いつつマッスグマ♂勝城投下してきた。
ぉ、リーグまで行ってたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中間1日目〜いきなり劣勢に〜

初日、英語リーディングと数3ですた、雷龍です。

昨日のライティングは間違えだよん。間違えたよん。馬鹿だね、俺。


英語リーディング。予想は最高でも50点くらいかな。
覚えているところは難なく回答できましたが、覚えてないところは…orz
書き換え・並び替え問題は死んだな。構文ノートって副教材が出典の問題はもう駄目です。覚えてないもん。つか、覚えられないもん。
……willの書き換えってどんなんだっけ?
もう初歩的なものからして駄目ですねorz

数3。予想は同じく50くらい。
今回は範囲が広めでしたが…取り敢えず解き方を覚えてるとこはツラツラと。最後の問題、「グラフの凹凸」ってとこ、計算ミスか何かで変な表になってグラフが書けませんでした。もうヤバい…。しかも時間いっぱいいっぱい。最後の問題でやたら時間食ったし。
………Σつか、「グラフの凹凸」の問題、数字がプリントに載ってたのと一緒だっ!!やられたっ!?
回答導き出せたものは計算ミスしてなきゃ良いけど…それは無理だな。絶対計算ミスが沢山あると思うんだ。
終了直後、ヒジョーに疲れた。やっぱ数学は疲れるわ。


明日は国語現文と歴史選択(世界史)。




っと危ねぇ!今日から新キッズウォー2だったじゃないか。試験で早めに帰ってこれたから見逃さないで済んだぜ。



今日も中途半端に集中して、中途半端にピリピリしてます。
世界史はやっぱ中途半端に。恐らく満点無理でしょう。つか、近代史に入ってきた時点でもう満点無理d




おぉ、何やらめっさ面白そうなバトンを回していただいたようですな。…じゅるり(ぇ
回答が楽しみですじゃ(゚∀゚)
来週辺りになるかもしれないけど…orz
よし、頑張って捻った回答・謎な回答を考えるお!




めざポケ、リーグ制覇してるの♀の方が多い気がする。やっぱ野郎共にはヘタレが多いのですな。
H方さんの為に(?)ノクタス♀でも投下しようk(ぇー。



以下届くかどうか分からない電波。

あら、エーデVer.も考えて下さってたのですか!(゚∀゚)
ネタの神様が降臨したときは是非(笑

トマホークさんはリヴァイアを見つけたら寄ってくるような奴なので逃げないと思いますw
鋼鳥さんの二の舞いになってれば良いと思います。つまり、黒焦げw
共同制裁…ハイドロポンプでずぶ濡れにされた後の雷は相当効くと思うんです。しかも、ハイドロポンプって純水じゃないだろうから余計電気を通しやすく…。ごめんなさい、何言ってるか謎ですねorz

そか、黒でしたか。


……そういや、トマホークって結構出しゃばってるけど設定画以前にちゃんとした設定すら出来てないんだよね。駄目じゃん。俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

後1日

最高速度とかって言葉に反応する雷龍です。何かある度に、ね。
スピード狂かもしれません。速いのは好きです。大好きです。高速道路とかめっさ飛ばして欲しい質です。




めざポケでヤンヤンマ♀スプライト嬢がBうらさん宅のチリーン♀ディーヴァさんやI狩さん宅のメタグロス♂かるめ君と交戦。ぁ、かるめ君の会心の一撃が入った…。
つか面子が豪華だ。

…アブソル♀、リーグ制覇ならず。まぁ、頑張ったから良し。


……あら、今日の朝スプライト嬢を投下したらリーグまで行ってた。制覇はしなかったけど。つか、リーグで2回も会心の一撃出して2人倒してたって言う…。しかも戦闘開始早々1回目出したしね。で、サシの勝負で負けてんのね。前半で運を使い果たしたか。

考えてみればスプライト嬢も軽い無茶振りなんだよね。
体力15 攻撃20 防御15 速度50だからさ。ちょっと攻撃の強い相手の攻撃を受けようものなら一撃で墜ちますな。
会心の一撃の威力もあまりないし。


……ぁ、148回のリーグ制覇してた。勝利数は4回でしたが。




今日は微妙な集中力で勉強してた。小休止の時間が多杉だ。ウトウトしてたしね。
明日はライティングリーディングと数3ですが…死んできます。




F1見てたらF-ZERO GXやりたくなってきた。
うん、モナコのモンテカルロコースは好きなコースです。すっげぇテクニカルなコースだけど。つか、モナコの国自体が好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

後2日

書くことないナ…雷龍です。
今日はS君と遊ぶ。もう駄目だね、こりゃ。
何一つとして覚えていません。廃人だ。ぁー。

…………分詞って何だっけ?つか、分詞って何だよ?orz

今日は雨か…。明日もか?
今日は気圧の関係なのか、肺がいつもより痛めだった。

昼、担々麺にドーナッツを投下。名付けてドーナッツのヌッ殺。
プレーン味よりチョコ味ドーナッツの方が担々麺の味に負けないから美味い。
Killer






めざポケでアブソル♀が8勝。控え目な性格の子だけど…頑張ったね!


コメント返信っ
5/27AM8:40頃>おかげ様で快方に向かっている模様です。多分。試験もありますが、極力無理しないように配慮します。と言っても試験がピンチなのである程度は無理するかもです。まぁ、前のように3時過ぎまで勉強とかはしないと思いますが。試験科目自体も少ないですし。
まぁ、まさかあんな病気になるとは思ってなかったので自分でも吃驚ですよ;

……体の調子が悪いのって時間差シンクロしてませんか?(笑
そちらも体調にはくれぐれも御気を付けください。

コメント・御心配をしていただき、ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日前

ひゃー。雷龍です。
昨日書くの忘れてたんだけど、一昨日の夜中に庭で野良猫が縄張り争いしてる声で目が覚めた。困ったものだね。猫は好きなのだけれど…。。


原色日本立体全国図鑑って面白そうなカプセルね。




美術〜。今日は高台の周囲を削って釉薬を付けるときに持てるくらいまでハッキリパッキリさせる。……もう削れないくらい削ったけどまだ持つのが苦しい。高台の中も中央の凹んでる部分と平行になるように削って調整。
飲み口をまた盛大に削って体高を低くし、小型化に成功。飲み口は所々固かったり軟らかかったりで中々平行にならないのである程度のところで妥協。
後は土器の外側と内側を削って薄くしていく。外側は軟らかめなので力を入れれば結構削れるけど、内側は固くて中々盛大に削れない。外側の削り主体かな。
ここで時間切れ。まだまだ厚いので削っていかねば。
内側の底も出来るだけ平らになるように調整。
やっぱり歪だ。

昼、ドッカン。シュウマイに辛子を付けすぎたぜ。かっれぇー!!

数学、ピンチ。ピンチ。どうしようか。化学もピンチ。その他もピンチ。




今日は金曜なので通院の日。と、言うことで行ってきました。

今日はレントゲンと診察だけで終わり。

んと…数日前より左肺の大きさが少し元に戻ってきているようです。
数日前撮ったCTのを見ると気胸の主な原因の「ブラ」(薄い風船のような袋)は見つからなかったそうですが、油断は禁物。再発を繰り返すようだったら管を通して空気を抜くなり開胸手術とかってなりますね。
後、あまり盛大な咳はやめた方が良いと言われました。肺内の気圧とかが気胸に悪いそうです。
後は親に禁煙してもらうってことくらいですね。

治癒の進行度にもよりますが、来週一杯まで運動は禁止。来週の金曜にもう一回診察行きます。

診察料かなり安かった!しかも早く終わった。

そして待ち時間とかで勉強が捗った。いや、数3見てただけですけどね。

でもやっぱり階段をゆっくり2段飛ばししてみたら左肺辺りに空気の入ってる違和感が。変な音したしね。


ん、ブログ投稿し忘れるところだった。


ぐはっ…、、めざポケでアブソル♀がちゃん付けされてるw
性格的にドン引きするんだろうなぁ、彼女。夜ver.ならもれなく焼き払われると思いますが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

"謎の白い粉"騒動

今日はフツーに学校に行った雷龍です。

んー、数日前の話だけど…Hさんが弟に「お姉ちゃん」って言われるとこを目撃して…凄く違和感が。
薔薇の人の出没地が結構あることも判明したしね。


つかライティング一式忘れたよorz
最近忘れ物多いなぁ。
つか英語分かんNeeee!!中学の時の英語のテスト毎回30点台前後をナメんなよっ!(ぇ
ぁ、飛行船。あら珍し。日産って書いてあった。
まぁ、今日は天気も良いしねぇ。五月晴れや。
ほおずき分かる?ってナメんなぁぁぁぁああ!!愚問にも程があるぞっ!!……ぁ、飛行船。今度はBMWじゃん。

階段をゆっくり2段飛ばししてみたら気胸を起こしてる左肺近辺に違和感が。空気が動くような感じが…。変な音したし。

そんなこんなで体育は見学。日陰にいたら風が吹いてきて寒かったし。つか暇だな、おい。普通に体育(運動)のできることの素晴らしさが分かったね。バレーをやるまでには回復したいところだ。そしてバレーで過度に張り切って再発すんだ、これ。
そういう訳で適度に先生と話してたりしてました。
体育館内の先生と俺等が教わってる先生の伝達器官にもなったよ。体育館内の先生に伝達しに行ったら「痩せた」って言われたよ…orz
まぁ、ここんとこ夕飯とかめっさ遅くてあまり量を食べてないからなぁ。食べても肉がつかないから筋肉がつかない。駄目だこりゃ。


ポキモン大戦しよってオファーが来たよテラウレシスw
ホントに俺、普段はあーだこーだ偉そうに語ってますがマジで弱いのだ。作戦もへったくれもないからね。マジショボいよ。まぁ、戦えるだけで良いのさw


謎の白い粉騒動。
教室に音楽室掃除から帰ってきたらまだゴミが塵取りに回収されないままにしてあった。最初は何でサッサと片付けないのかなぁ?と思ってたんだけど、その原因だったのがそのゴミの中に沢山混ざっていた正体不明の白い(厳密に言うと灰色)粉。……悪いけど、正体を知ったとき吐き気を催したよ。つか、吐きそうだったし。しかも箒で掃くとまだまだ集まるのな。こりゃあ寄り付かない訳だ。結局俺が塵取り・コードネーム「萌え」が箒を駆ってゴミ箱へ。…塵取りに付いた粉を落とそうとゴミ箱の淵でトントンってやったら風とかで(教室の窓空いてた)粉が散った…。うひーだ。軽くホラーだ。3年間も一緒だったのにあぁいうことになってるとはね…。
ホント気分が悪くなったよ、あれは…。




しまった、ポケモソ撮り損ねたorz


育て終わった控え目アブソル♀…
燕返し・火炎放射・恩返し・メロメロ
HP146 攻撃131 防御88 特攻106 特防85 素早さ101 合計657
………弱いなーorz
兄妹設定のアブソル♂アックスの能力値の合計が671だから相当低い。ぇー。あまり特攻の数値も変わらんし。でも良いや。
つかこの軍団をエメに送ってバトルフロンティアの個体値とか何かそういうの見てくれる人に見せて鑑定して欲しい…。
金剛石・真珠Ver.でもそういうのあるだろうか?




さて、スマXにてキャラクターの更新がありましたね。ゼロスーツサムスとワリオ。
ぜ、ぜろすーつ…!!つーことはサムスの肉声が…!?
あれは鞭だったのか…。メトロイドの原作を知りません(ぉ





ソルロック♂設定ののぼるが教師対決…って負けてるし。数学は駄目か。英語か国語じゃなきゃ駄目か。

つか、ロスモンドさんにタージさんにブライトさんにチリさんにフォーゼスさんに杏子さんにマやプシキさんに…と凄いことになってたな。

「ハナハナ〜、凍っちゃえ☆」…ハナハナってキレイハナの鳴き声みたいだ。

命中37%やら42%やらで攻撃を当ててるオーガ嬢…。ロックオン付きカラコンのおかげでしょうか?(んな訳ない
密かに狙ってた悪戯っ子対決とか。直接対決して勝ったみたい。その試合にも勝って2連勝したみたい。そして桃色の紳士様や黄色のお嬢様とも対決しちゃったし。黄色のお嬢様には若干弱めなオーガ嬢。ロスモンドさんやタージさんを敗退させてしまってたし。

ってわわわ、オーガ嬢がリーグ制覇してるっ!!ハッサム♂佑以来!
しかも2回チャンピオン防衛。117・118・119回か。流石はレベル100軍団の主力。
そして勝利数は7だったみたいね。
結局3回目の防衛には失敗…orz
でも大変良く頑張りました、と!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

ひぇー;

あー…朝は最悪だった。雷龍です。

酷い頭痛や倦怠感はするし、嘔吐しそうだったし…。学校行けなかったorz
あれで歩いたら吐くぞ…。診察してもらったら昨日の夜貼った貼り薬の影響でした。
で、少し休んで病院へ。
診察してもらった。レントゲン、CTをしてもらう。
初CT。ワクワクしてた。やっぱあぁいうのは良い。
さて、狭心症の疑いあり、でしたが…レントゲン前の診察で昨日撮ってもらったレントゲン写真を見ててあっさり覆されました。病名:「自然気胸」。
肺の一部が破れて空気が漏れ出すものらしいです。背が高くて細身(筋肉がない)人がなりやすいとか。
あぁ、そうさ…筋肉ないさorz
つか肉自体付かねぇ。
そして長身じゃないさ…orz
んと、「自然気胸」は激しい運動とかするとなったりもするそうで。なりやすい体質とかもあるみたいですよ。
治るって。良かった。体の治癒能力で肺の穴が塞がるのですな。
んと、俺の場合はまだ軽い方らしいです。その場合、漏れた空気は体に再吸収されちゃうらしいですよ。重度になると空気で肺が圧迫されてクソ痛くなる。そうなると手術で空気を抜く必要がある。
って今年に入院とかマジでキツいぞ…orz
無事に治ってくれれば良いのだが…。

取り敢えず、週に1回様子見で通院することに。
治るまで…かな、体育はドクターストップかかってます。走るのも駄目だから朝とか早く行かなくちゃ。

何はともあれ、爆弾を抱えていることには変わりない。こえぇー!


うん、心配してくださった方、ありがとうございます。御心配お掛けしました。つっても治ってないけど。


うぅ…頭痛い…。夕方から雷が凄くなったなぁ。


ぁ、そうそう。私信。
みなも>明日世界史のプリントを持ってきてくれないだろうか?他の教科はその都度ってことで。








LAIGARNさん、「Legacy」1周年おめでとう!!


めざポケ。
コメント一覧〜。

ゴクリン♂UFO
体力35 攻撃26 防御34 速度5
攻撃時:(敵の名前)さん、俺の攻撃は痛くないからねぇ〜?
回避時:うぉ、ビビッたぁ〜…
攻撃された時:くっ…やるじゃん。やる奴じゃん(敵の名前)さん!
会心の一撃:良いんだぜ?
勝利時:今回は俺の勝ちだね!
敗北時:さてと、悪戯でもしに行くか…
逃走時:マジで!?ここは一時撤退だ。

攻防強化型。速度を犠牲にしたのでスピードタイプの相手には分が悪い。しかも連続攻撃される。でも当たればそれなりにダメージを与えられる。
パクり多し。
会心時の台詞はクラスメイトからのパクリ(ぇ
勝利時はスマデラのマルスの勝利ポーズ時のコメントから。攻撃された時のは…メテオスのサイトにあったような…桜井語かな?
俺が言いそうな台詞にしたつもり。


ハッサム♂佑
体力20 攻撃20 防御28 速度32
攻撃時:ロック魂、見せてやるよっ!
回避時:悪いね…避けさせてもらったよ!
攻撃された時:いってぇ〜…何すんだよ(敵の名前)!
会心の一撃:俺はヘタレじゃねぇぇぇぇえっ!!!
勝利時:ヘタレって言うな!!
敗北時:ぁーあ、だりぃ…
逃走時:お前等覚えてろよっ!

堅守高速型。基本回避して喰らってもダメージ抑えられる、みたいな。体力少ないから会心喰らおうものなら一撃ですわ。攻撃は低めに…。でも会心時のダメージは見劣り感なかったなぁ。
でもリーグ制覇したときは数値変えてた希ガス。速攻重視型だったっけな。
ヘタレっぽい台詞がない。でもヘタレ。でも一度リーグ制覇した。
回避時はかっこいい系を目指しました(ぇ
うん、元ネタの人に言わせたらしっくり来るような台詞を選んだつもり。


ソルロック♂のぼる
体力30 攻撃15 防御40 速度15
攻撃時:(敵の名前)、帰れっ!!
回避時:ゴルァ!!(゜Д゜)危ないよ…。
攻撃された時:わあぁぁ、コラコラ………テラヤバス!!
会心の一撃:(敵の名前)、逝ってヨシ!!!!
勝利時:おまいら、も少しもちつけw
敗北時:漏れ、もう駄目ポ…orz
逃走時:飯ロム〜。 |彡サッ

防御重視型。ある程度の体力もあるので結構長期戦向き。攻撃と速度を若干犠牲にしてます。会心時のダメージは若干低いので一撃で落とせないことも。スピードタイプの相手とは良い勝負かと。こっちの攻撃は当たらないことも。相手の攻撃はあまり効き目がない、みたいな。速攻型の相手とかはキツいけど。
ねらー。なので2ch語入り。でも中の人があまりよく理解してないのでなんちゃって2ch語。
一応電波系…。


ヌケニン♀テルル
体力10 攻撃40 防御5 速度45
攻撃時:(敵の名前)の背後に地縛霊さんが…。。
回避時:トワには守護霊さんが付いてるもン!
攻撃された時:ぁ……………………倒れそう………。。
会心の一撃:今、宇宙人さんの円盤から集束レーザービームが発射されたわ。
勝利時:フフッ、勝っちゃった…。宇宙人さんや幽霊さんに報告しなくちゃ。
敗北時:フンッ!あんた達皆、宇宙人さんに攫ってもらうもン!
逃走時:フンッ!あんた達皆、悪霊さんに呪ってもらうもン!

速攻重視型。無茶振り。殆どの相手の攻撃を喰らえば一撃で墜ちる。防御やスピード・体力重視の相手なら耐えられることも。基本回避して攻撃。攻撃は結構重めに。相手によっては一撃サ。速度も速いので命中率も中々。でもあまり回避してくれない(ぇ
スピードタイプの相手は特に鬼門だ。バランス型とかね。
運があればかなり強いです。でも、中の人に運なんてないよ。
地縛霊さんだの守護霊さんだの宇宙人さんだの幽霊さんだの悪霊さんだの、不思議ちゃん系電波オカルトマニア少女。「もん!」じゃなくて「もン!」
攻撃された時の台詞は体力・防御が低いのでまさにその通りだ。
会心の一撃は他力本願。他の台詞も変なものが多い。つか「軽くヤバい」。攻撃時の台詞は軽くホラー。
やっぱり電波。


ネイティオ♂ラドン
体力20 攻撃10 防御35 速度35
攻撃時:慎重に攻撃すれば回避できまい。
回避時:もっと慎重に攻撃したらどうだね、(敵の名前)?
攻撃された時:クケーッ!テレビを見る時は部屋を明るくして離れて見てネ!
会心の一撃:我思う。故に我在りっ!!
勝利時:フッ……、慎重にバトルしたからこその勝利だ。
敗北時:横断歩道は左右の安全を確認して手を挙げて渡るのだぞ。
逃走時:空を飛ぶ時は上空と着地地点周辺に気を配るのだ。

堅守高速型。攻撃はだいぶ犠牲に。体力も低め。ハッサム♂佑とタイプが似通ってるね。基本回避して受けてチクチク攻撃する派。慎重。
攻撃力が低いので会心の一撃の威力はかなり低いが、一撃で落とせるくらいにならないと出さないという慎重さのおかげで結果オーライになってる。会心時の台詞は有名な言葉から引用しちゃいましたよ。ラドンが言いそうな台詞だし。ぁ、アメモース♂ネオンも言いそうだ。
攻撃された時は完全に電波。つか、コワレチャッタ、みたいな?
敗北・逃走時は彼の設定から引用。横断歩道は左右を3回確認して手を挙げて渡ります。空を飛ぶときは周囲の状況確認・空の状況確認・着地場所の状況確認でかなりの時間を要します。


バンギラス♀ジ・オーガ
体力30 攻撃30 防御30 速度10
攻撃時:(敵の名前)(敵の名前)〜、凍っちゃえ☆
回避時:へっへ〜ん、何処狙ってんだよ〜w
攻撃された時:いったぁ〜い!よくもやったわね、(敵の名前)!!
会心の一撃:掻き消えちゃえっ!集束荷電粒子砲っ…じゃなくて破壊光線っ!!
勝利時:いえ〜い、見たかUFO!勝っちゃったよ〜だ!!
敗北時:やだぁ、イケてなぁ〜い!
逃走時:はぅ〜…ブラスター・ユニットの調子、悪くなっちった。

攻防強化型。速度を犠牲にしてます。スピードタイプは鬼門。しかも連続攻撃されるし。体力はまぁまぁ。
攻撃時の台詞は冷凍ビームです。氷タイプの相手の時どうすんだ。
会心時はあれです。ニックネームの元ネタがゾイドだから。…ゴジュラス・ジ・オーガは集束荷電粒子砲装備してないけどね。「掻き消えちゃえ」は触れたモノを分子レベル(原子レベル?)にまで分解してしまう荷電粒子砲に掛けてます。破壊光線。岩・鋼タイプの相手のときどうすんだ。ゴーストタイプとか全く効きませんが。
勝利時…ゴクリン♂UFOとマッスグマ♂勝城と悪戯三人衆の1人なので。敗北時…イケてないのは俺です。逃走時の「ブラスター・ユニット」は彼女が背中に背負ってる勝城開発の装備品。アシスタンスブースター装備小型エネルギータンクで、一対の長距離砲(ロングレンジブラスター)も積んでる。整備は勝城で。
全体的に天真爛漫な感じに。性格腕白だしね。設定年齢女子高生くらいだしね。


アブソル♀のも考えてあります。
アーマルド♀チタンのコメントはメモし忘れて手元にありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

楽じゃねぇな…。

狭心症のおそれありな雷龍です。

以下コピペ。

「狭心症は、主に動脈硬化のために冠状動脈の血管が狭くなり、心臓への 血液の流れが一時滞り、その結果、心臓へ栄養や酸素の供給が不足 することによって起こる。
狭心症の発作は、動脈硬化のある人が、運動や 入浴、ストレスなどで心臓に急激な負担をかけたときなどに起こり、まず 軽い痛みではじまる。心臓部にしめつけられるような感じの痛みが起こる のが普通で、強い圧迫感を覚えることもある。しかしその痛みはたえられ ないほど激しい痛みではなく、その持続時間は、軽ければ数10秒、長く て15分を越えることはない。ただし、狭心症の発作が何度も起こる人は、 心筋梗塞に移行する危険があるので注意することが大切である。
狭心症には、階段を上ったり、急いで歩いたり、重い荷物を持ったときな どに起こる労作性狭心症と、夜間、特に早朝、就寝中に発作の起こる安静 時狭心症がある。」

うげー。危険だろ…orzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
マジ最悪なんですけど…。
つか動脈硬化…。
中間前なのにタイミング悪すぎ。

「毎日規則正しい生活を心がけ、睡眠不足や過労による身体的なストレス、 ゆとりのない精神的なストレスなどをためないようにする。」
まさに今この状態。ストレス過多。
持病になりそうな悪寒。


1時限目の体育も終わりに近付いてた頃。試合で守備してました。
で、ボールがすっ飛んでいったので小走りで取りに行って…歩いて戻ってきた。で、守備位置について暫くしたら左胸辺りがかなり痛くなった。締めつけられるような痛みね。数カ月前から同じようなことはあったんだけど、これ程痛くなったことはなかった。
一応授業終わった後保健室に行ったよ…。
で、2時限目、治ってきた。と思ったら休み時間とかで階段を上った後に痛くなったり、普通に歩いてると痛かったりで。
下校時も痛いから近くの病院行ってレントゲンや心電図検査等をしてもらいました。したら↑、ね。
グウゼンにも、学校の近所の病院を紹介してもらったから明日の午前中に行こうと考えてます。
近いから受付済ませたら学校戻れる。

そうそう、レントゲン撮ってもらったら俺の心臓は普通の人と違って微妙に方向がナナメ向いてて、微妙に右側にシフトしてるらしい。これは小さい頃に発症した軽い「川崎病」が原因らしい。今回の胸痛ももしかしたら川崎病が関連してるかも…とか。



タイトル縦読み完成。「らぐたん」。




今日ナックラー引き渡す予定でしたが…。DSではGBAのソフトの通信は出来ないのですよ…。




そういや、テルル嬢、S下さん宅のメタグロス♀アンゼルスさんとも交戦してたんだね。アンゼルスさん、可哀想に。あんな電波な小娘と戦うことになったとは…(ぉ

わっ、馬鹿ぁ。オーガ嬢〜…。後1勝で来忠さんがリーグ行けそうだったのに攻撃当ててどうすんだよ!敗退させてしまったじゃないかぁ…。

現在ソルロック♂設定のぼるを出してます。ねらー。出して良いかどうか迷ったぞ。


……ハッサムにロクな性格の奴がいないとかってのは気のせいですか?(ぇ
Lさんもハッサム育てません?(嫌だ
つか、水晶に出てくるのか…。



コメント返信。
みなも>うーん、取り敢えず、ね。でも歩いたり階段上ったり屈んだりって動作がかなりキツい。後、深呼吸するとか横になるとかもキツい。
ぶっちゃけ少し動いただけで痛くなるし。
明日は1時限目だけ出てその後病院に行くよ。午後辺り舞い戻ってくる可能性もあるけど。
つか、俺もここまで深刻だとは思わなかったからなぁ。結構ショックだ。
何はともあれ、心配してくれてありがとう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐはっw

ルーズリーフをリーフブレードと言いそうになる末期な雷龍です。
うん、今日で中間1週間前。ホントにマズいぞ。こりゃヤバい。そして暫く数C勉強してなかったから内容忘れた。

DSLiteのタッチペン収納場所を初めて見つけた。


化学眠い分からない。もう途中でちゃぶ台返したくなったよ。
その後も眠さ持続してたので午後のミルクティー買ってきました。
つか、生物一式に数Cで使う数1Aの教材にと忘れモンが多かった。ありゃー。

グラナってグラエナと書き間違えそう。逆に言えばグラエナって覚えとけば楽か。

「〜の精」とか分かりますから。七福神とか知ってますから。全員の名前は言えないけど。
相変わらず苛立つなぁ。

ん、「アポロ11号」キター。




そうそう、アニメイトでコピックやらトーンのシートやらを発見。
Σってやっぱたけぇー!!
各種200円以上…


へぇ〜、変換バトンだなんて面白そうだね!


ミロカロス♀リヴァイアさんがLAIGARNさん宅に遊びに行って来ました。鋼鳥が焼き鳥になってたそうです。そしてサメハダー♂トマホークの悪口をぶちまけてきたとか…。プラズマさん、お相手ありがとうございました!
てか、急に身長2mの姐御がお邪魔したりして、吃驚させやしなかっただろうか…。それだけが心配で(ぉ




テルル嬢の会心の一撃時の台詞がコピられた。そんなにナイスなものだったのだろうか?
ぁ、違うか。

そんなポケモンマスターはテルル嬢に愛想を尽かしたので(流石にHP10・防御5はキツい)ういの主力の1人で悪戯三人衆の一角、バンギラス♀ジ・オーガ嬢を連れていきました。
で、ポケモンリーグに進出してんのにまた登録しちゃった。雷龍さんウッカリ!テヘッ☆
で、matsuさん宅のサメハダー♂シャーク氏と何度も交戦してて嬉しかったなぁ。
S下さんのライチュウ♂来忠がまさかの…!吹いたしw
Σ(゜Д゜;) って攻撃力たけーっ!!重視タイプ的にこっちの攻撃当たらないしね。
ってテルル嬢以上にHP少ねぇー!!(笑
5だよ、5w
テルル嬢の半分じゃないかw
でもテルル嬢以上に良い線行ってるよ。流石来忠。キモパワーか!?(失礼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

たっくさん喋ったなぁ。

ども、超チキンはーと☆ヘタレ雷龍です。
物事はボソボソ言います。

今日は朝から専門学校のオープンキャンパスに行ってきました。あの学校は2回目。
んと…今日はゲームプログラマー専攻とゲームCGクリエイター専攻の半日半日で行ってきた。
CGデザインも面白いなぁ。難しくて中々思い通りにならないけど。
デッサンや造形も必要だってことも分かったし。


んと、イラストは前から約束してたスタッフの学生さんとオープンキャンパスのプロデュースで来てた方CGクリエイター科の先生達(その内1人にアドバイスしてもらった)、オープンキャンパスに来てた女子生徒2名とその2人と話してたスタッフの女子学生に見せたよ。後、ちょくちょくスタッフの学生さんに見てもらったり。

マンガ・アニメーション科の先生達にも見てもらおうと思ったんだけど会議してて無理でした。

で、アドバイスは…
女性はもっと丸みを帯びた体のラインに。くびれをもっと強調とか。顔は丸みを帯びた感じ。目尻を長くする等をする。まつ毛もそれと分かるくらいにまでに強調した方が良いみたい。
男はストレートな体のラインに。顔はハッキリパッキリと。直線的で力強いライン、かな?筋肉質にするとかね。
筋肉の陰影は格闘技の雑誌とかを参考にしてみると良いとか。やっぱり。
全体に言えることは、表情に合わせて目のラインに角度を付けるとか、陰影をハッキリと。今まで光の方向は何とな〜く決めてはいたんだけど、やっぱ甘かったみたいで。


帰り、お仲間が3人増えました。あんな風に言って下さったのは初めてです。テラウレシス。
そうそう、その内の1人が幼稚園と中学校の知り合いに似ていて吃驚さ。
で、その勢いで駅前のアニメイトへ。初潜入さ。うん、懐しいのからあぁ、ってのまで。で、ゾイドのガシャポンがあったよ。…フィーネさんが当たった。肢体バラバラでカプセルの中に。……あの、これは企業側の策略ですか?(ぇ
何はともあれ、ありがとうございましたー!


行き帰りの電車内で数|||のプリントを見てました。うーん、今日は数Cとリーディングの筈だったのだが…予定が狂ってます。


いやぁ、今日はきっちり五月晴れでしたね。良かった良かった。


ZOIDS無印よりフィーネさんの顔。ドアップだからピント合ってない。撮る角度微妙だとか言わない。
Fine






ヌケニンのテルルは「今度コンテストを見に来て」とかって言われたら絶対ふらりと見に行くと思います(ぉ

と、ヌケニンの設定をば。

ヌケニン♀/テルル Lv.70 年齢:13歳 特性:「不思議な護り」 性格:「意地っ張り」

まみとの出会い:Lv.7の時116番道路の高台で宇宙人との交信を試みようとしていたところ、まみに出会い仲間となる。

性格:根気よく、我慢強い。一度決めたことは最後までやり遂げようとする。反対に言えば思考が柔軟ではなく、頑固。ぶりっ子でもある。

特徴:身長は143cm、体重は秘密(勝城曰く38kg)。目の色は黒(茶色)、髪の色は茶色&銀髪(頭のアレ)。

その他:一人称「トワ」。何故だか分からないが、一人称が「トワ」。幽霊嫌いのマッスグマ♀の琥珀を脅かして遊んでいた。オカルトマニアで幽霊と宇宙人はいると信じている。趣味は人を呪うことと幽体離脱。本人曰く「黄泉の国言ったことがある」らしく、その話を永遠としている。口癖は「あなたの肩に白くて細い手が…」と「あそこに青白い顔した男の人(もしくは女の人)が…」。神秘的な世界に対する憧れが強すぎる為か、現実世界の出来事に関しては例え明日地球が滅びようとも無関心。攻撃力は性格のこともありある程度は高いのだが、パワー不足なのが彼女の唯一の悩み。
ニックネームの由来は原子番号52番のテルル(元素記号Te)という元素名。

技:「メタルクロー」「シャドーボール」「破壊光線」「守る」
持ち物:「呪いのお札」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

んー…勉強してたら眠くなった。

昨日の夜は土砂降りの雨がぁ〜。雷龍です。滝じゃん。滝。

カツ丼はあまり好きではありません。カツのサクサクの衣がベタ〜っとなってしまうから。
でも、デミグラカツ丼なるものなら食べてみたい! 


送信完了。更にナックラー欲しいと言う人が。アンシュさん、プレナイトさん、兄弟が増えつつありますよ(ぇ
そしてニックネームを付けて送ってやる俺。ふははははh

流石にキモリに「モリタさん」とかミズゴロウに「ヌマタさん」かはやり過ぎたかな。
ミニリュウの「オシリス」とゴースの「GEIST」は気に入ってるけど。他のは普通。
クチートはサーベル→ベル(♀だし)
ザングースはネイゲル→ドイツ語か何かで「爪」の雷龍読み。
ソルロックはライジング→「日が上る」のriseのing形。
ナックラーは…なんて付けたっけ。忘れた。フライゴンになったときのことを考慮して付けた…気がする。


ん…今日は暑いねぇ。雨降るとか不安定な天気って聞いてたんだけどな。快晴だったじゃないか。夏?

体育館での避難訓練。速攻終わっちゃいました。朝の連絡の時に部活の壮行会みたいなのがあるって言ってたんだけどなぁ。


青いSP…RPG? MOTHER3っぽい?


ふむふむ、成る程。俺を見てるとムカついてくるのか。じゃあ見なきゃ良いじゃんって話だ。
極めて主観的な意見だね。
まぁ、人を嫌う理由の殆どは主観的且つ自己中心的なものなんだろうけどね。


髪切ってきたよ。予約取ってなかったから1時間ばかり待ったけど。ミスドで化学を勉強してたら「当店での勉強は御遠慮下さい」って書いてあったし。そうそう、そのミスドでうちの学校の生徒に出会ったよ。面識はないけど制服だったから分かったのさ。制服の綺麗さから高1と判断。同輩ではなく後輩か。
しょうがないから近くの百貨店の階段の踊り場で勉強。マックもあったから行こうと思ったけど行くの面倒臭いから良いやって。…すると雨が降ってきたよ。かなりの量で。昨晩程ではないけれど。さっきまであんな晴れて、暑かったのにねぇ。
で、時間になったので赴く。その時はそんな振ってなかったなぁ。

うん、多分まだ駄目だってNG出されそうな希ガス。襟足とかはスッキリさせたのだが…。
帰りは雨は殆ど止んだも当然でした。青空が戻ってたしね。でも、西の方角みたら黒雲があったけどね。しかもこっち来てるよ。

Croud








めざせポケモンマスター、ヌケニン♀設定テルルでリーグ行けるまで粘ってやる。って行けたけど1ターンキルされた。

能力値は…体力:10 攻撃:40 防御:10 速度:40 という激烈ネタ設定。因みに、各能力5〜50まで設定できます。4つの能力値の合計が100になるようにね。
…これで勝てたら凄いよ。

基本的によけまくって重い一撃を叩き込む戦法ですが…スピード重視タイプや堅守高速タイプ、速攻重視タイプとはかなり相性悪いです。相手もスピードが速いから相手の命中率そんな下がってくんないし。
逆に攻撃重視タイプは命中率が3〜50台なのでよけることも可能ですが…何故か良く当たる。

因みに、基本思想が「相手の攻撃を貰うな」なので防御・体力はかなり低いです。防御とか5だしね。場合によっては防御重視タイプやスピード重視タイプ等攻撃力が低めの相手の攻撃を一発貰えば墜ちるので大変危険です。それでも中には9ダメージとか受けてギリギリ残ったりすることもあるんだ。

うん、速度が遅い相手になら2連続攻撃ができる。体力が25〜30までで、尚且つ防御タイプじゃなければ2連続攻撃で落とすことも可能です。純粋攻撃重視タイプとか特に。現に2回そういうことあったしな!
相手の防御さえ低ければ通常攻撃の一発で落とせたりも…。しないか。流石に。でも、大ダメージは与えられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

寝る。

ふう。化学とかナマモノとか数学関係とかヤバイね。雷龍です。

さ、夏期特訓講座どうしようか…。

美術。今日も削り出し。結構削ったけどまだまだ厚い。最終的には厚さを5mm程にまでするとか。
後、飲み口を平行になるように揃えつつ削りまくって体高を低くした。もう少しかな?


ふむふむ、俺との会話が気に食わないのか。


今日注文があったミニリュウとゴース一丁上がり。
何かしら持ち物を持ってます。メールとか。うん、全然良い物は無かったんだけどね…。




成分分析with和色大辞典だって。


雷龍の解析結果



雷龍の73%は葡萄鼠(ぶどうねずみ)でできています。

雷龍の19%は璃寛茶(りかんちゃ)でできています。

雷龍の6%は 菖蒲色(あやめいろ)でできています。

雷龍の1%は水浅葱(みずあさぎ)でできています。

雷龍の1%は錆鼠(さびねず)でできています。

雷龍の解析結果を調合すると#745e5eになります。




ブログ名の場合。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの解析結果



ネタギレ・ふつうじゃないにっきの36%は桜鼠(さくらねず)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの26%は団十郎茶(だんじゅうろうちゃ)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの19%は紫鼠(むらさきねず)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの10%は鶸萌黄(ひわもえぎ)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの4%は薄柿(うすがき)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの2%は葡萄色(えびいろ)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの1%は狐色(きつねいろ)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの1%は薄鈍(うすにび)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの1%は花葉色(はなばいろ)でできています。

ネタギレ・ふつうじゃないにっきの解析結果を調合すると#b09788になります。




もう一つのHN兼ゴクリン♂UFOの場合。

UFOの解析結果



UFOの24%は群青色(ぐんじょういろ)でできています。

UFOの22%は黒鳶(くろとび)でできています。

UFOの18%は白緑(びゃくろく)でできています。

UFOの16%は鶸萌黄(ひわもえぎ)でできています。

UFOの8%は白茶(しらちゃ)でできています。

UFOの5%は赤丹(あかに)でできています。

UFOの5%は黄金(こがね)でできています。

UFOの2%は鶸色(ひわいろ)でできています。

UFOの解析結果を調合すると#888a77になります。


何か円盤っぽい色。




アナサジ♀エーデさんの場合。

エーデの解析結果



エーデの73%は黄支子色(きくちなしいろ)でできています。

エーデの19%は薄萌葱(うすもえぎ)でできています。

エーデの8%は暗黒色(あんこくしょく)でできています。

エーデの解析結果を調合すると#dfcb5bになります。


それっぽい。




エーデの彼氏・アナサジ♂セルヴァの場合。

セルヴァの解析結果



セルヴァの84%は璃寛茶(りかんちゃ)でできています。

セルヴァの13%は珊瑚朱色(さんごしゅいろ)でできています。

セルヴァの2%は千草鼠(ちぐさねず)でできています。

セルヴァの1%は丁子茶(ちょうじちゃ)でできています。

セルヴァの解析結果を調合すると#7d642fになります。


またまたそれっぽい。




ミロカロス♀リヴァイアの場合。

リヴァイアの解析結果



リヴァイアの54%は青竹色(あおたけいろ)でできています。

リヴァイアの28%は素色(そしょく)でできています。

リヴァイアの5%は(しろ)でできています。

リヴァイアの4%は猩々緋(しょうじょうひ)でできています。

リヴァイアの2%は赤白橡(あかしろつるばみ)でできています。

リヴァイアの2%は菜種油色(なたねゆいろ)でできています。

リヴァイアの2%は黄支子色(きくちなしいろ)でできています。

リヴァイアの2%は金赤(きんあか)でできています。

リヴァイアの1%は苗色(なえいろ)でできています。

リヴァイアの解析結果を調合すると#aec2b0になります。


うん、分かる。




ジュカイン♀ラプトルの場合。

ラプトルの解析結果



ラプトルの44%は胡粉色(ごふんいろ)でできています。

ラプトルの43%は赤紫(あかむらさき)でできています。

ラプトルの6%は麹塵(きくじん)でできています。

ラプトルの5%は金色(こんじき)でできています。

ラプトルの1%は淡藤色(あわふじいろ)でできています。

ラプトルの1%は錫色(すずいろ)でできています。

ラプトルの解析結果を調合すると#eab3c0になります。


設定に似合わず乙女チックで。




ボーマンダ♀楓の場合。

の解析結果



の90%は菫色(すみれいろ)でできています。

の4%は石竹色(せきちくいろ)でできています。

の3%は生壁色(なまかべいろ)でできています。

の2%は漆黒(しっこく)でできています。

の1%は紅鬱金(べにうこん)でできています。

の解析結果を調合すると#745b9eになります。


体色だ。




フライゴン♂邪翔の場合。

邪翔の解析結果



邪翔の100%は鶸色(ひわいろ)でできています。

邪翔の解析結果を調合すると#d7cf3aになります。


…分かんない。




邪陽の解析結果



邪陽の39%は栗色(くりいろ)でできています。

邪陽の34%は紺桔梗(こんききょう)でできています。

邪陽の13%は濃色(こきいろ)でできています。

邪陽の12%は留紺(とめこん)でできています。

邪陽の1%は錆青磁(さびせいじ)でできています。

邪陽の1%は紫水晶(むらさきすいしょう)でできています。

邪陽の解析結果を調合すると#5c4457になります。


茶色系統は分かる。ん、紫水晶w
……邪悪な色だ。




マッスグマ♂勝城の場合。

勝城の解析結果



勝城の93%は若苗色(わかなえいろ)でできています。

勝城の7%は利休茶(りきゅうちゃ)でできています。

勝城の解析結果を調合すると#c4d767になります。


………?




バンギラス♀ジ・オーガの場合。

ジ・オーガの解析結果



ジ・オーガの47%は(そほ)でできています。

ジ・オーガの36%は黄枯茶(きがらちゃ)でできています。

ジ・オーガの14%は白菫色(しろすみれいろ)でできています。

ジ・オーガの3%は芝翫茶(しかんちゃ)でできています。

ジ・オーガの解析結果を調合すると#a07765になります。


分からないでもない…気がする。




サメハダー♂トマホークの場合。

トマホークの解析結果



トマホークの64%は砺茶(とのちゃ)でできています。

トマホークの16%は濃鼠(こいねず)でできています。

トマホークの11%は曙色(あけぼのいろ)でできています。

トマホークの4%は萌葱色(もえぎいろ)でできています。

トマホークの2%は柳鼠(やなぎねず)でできています。

トマホークの2%は錫色(すずいろ)でできています。

トマホークの1%は緋色(ひいろ)でできています。

トマホークの解析結果を調合すると#966e5cになります。


………?
リヴァイアへの淡い恋の色?(ぇ




ハッサム♂佑の場合。

の解析結果



の84%は赤白橡(あかしろつるばみ)でできています。

の10%は鶯色(うぐいすいろ)でできています。

の3%は灰青(はいあお)でできています。

の2%は渋紙色(しぶかみいろ)でできています。

の1%は藍色(あいいろ)でできています。

の解析結果を調合すると#cca483になります。


ぇー。




佑の彼女、ガルーラ♀麻菜の場合。

麻菜の解析結果



麻菜の34%は竜胆色(りんどういろ)でできています。

麻菜の28%は紅碧(べにみどり)でできています。

麻菜の23%は藍鼠(あいねず)でできています。

麻菜の13%は茶褐色(ちゃかっしょく)でできています。

麻菜の2%は似せ紫(にせむらさき)でできています。

麻菜の解析結果を調合すると#7d7999になります。


青中心だ。クールビューティだからか?




ネイティオ♂ラドンの場合。

ラドンの解析結果



ラドンの44%は藍墨茶(あいすみちゃ)でできています。

ラドンの29%は薄香(うすこう)でできています。

ラドンの16%は錆御納戸(さびおなんど)でできています。

ラドンの8%は御召御納戸(おめしおなんど)でできています。

ラドンの3%は枯草色(かれくさいろ)でできています。

ラドンの解析結果を調合すると#7f7d71になります。


…………?
過去に大事件があったのですが、それの色?




アーマルド♀チタンの場合。

チタンの解析結果



チタンの83%は霞色(かすみいろ)でできています。

チタンの4%は白花色(しらはないろ)でできています。

チタンの3%は深緋(こきひ)でできています。

チタンの3%は暗黒色(あんこくしょく)でできています。

チタンの2%は蜂蜜色(はちみついろ)でできています。

チタンの2%は小豆色(あずきいろ)でできています。

チタンの2%は錆鼠(さびねず)でできています。

チタンの1%は烏羽色(からすばいろ)でできています。

チタンの解析結果を調合すると#bfb3b6になります。


ぁー、分かる。




ヌケニン♀設定テルルの場合。

テルルの解析結果



テルルの35%は青褐(あおかち)でできています。

テルルの20%は薄桜(うすざくら)でできています。

テルルの18%は薄緑(うすみどり)でできています。

テルルの11%は松葉色(まつばいろ)でできています。

テルルの9%は憲法色(けんぽういろ)でできています。

テルルの4%は深紫(ふかむらさき)でできています。

テルルの2%は青碧(せいへき)でできています。

テルルの1%は麹塵(きくじん)でできています。

テルルの解析結果を調合すると#748176になります。


ゴーストタイプだから淡い系の色?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

あっはっはっはっは!!www

う〜〜〜眠い。雷龍です。

Iさんのストレスの原因が俺だとかってことはない…よね?(知るか

今日は寒いんだけど蒸し暑いねー。(謎
英語3時限とかって飽きるよ。
θ(シータの小文字)が英語リーディングの教師の髪形に似てて笑いそうになった。
2時限目のリーディングの時間は半分寝てた。何か急に睡魔が…。
英語ライティング。俺の本名はグウゼンにもとある元野球選手と同姓同名なんだけど、そのことを急に振られたから吃驚した。心臓5m垂直ジャンプしそうだったよ。
だからって俺に盗塁を期待しないでね。

うぅ…空腹状態で現文教師のカラフルなマーブル服見たら吐き気を催しそうになった。危。
KAT-TUN、一般には「カトゥーン」と読みますが、某教師は「カツーン」と言ってました。……空回りしてんのはあんたの方だよ!!w
無理するから…w

体育は雨だったので1Fの廊下でアンダースロー・オーバースローのテスト。残りはフィジカルルーム(トレーニングルーム)へ。色々あったなぁ。ランニングマシンでずっこけて顔面をランニングマシンのベルトに打ち付けて口の左下にベルトの跡が付いた人がいたりとか。


ぁー、今日もダラダラ勉強してたから世界史の資料集に目を通すのと現文の1つの単元に目を通してワークを解くくらいで終わってしまった…。




matsuさん(伏せても変わらないので…)宅のカモネギ♂コウさんや●クロさん宅のエーフィ♂わさび君出てた〜。

……辛子「君」じゃなくて辛子「さん」だし。何やってんだ、俺orz
10回くらい死んどけよ俺。

ホントに申し訳ないです…。。


ネイティオ参戦チュウ。…優勝は出来なかったか。つか、ホントすげぇよ、

↑の「優勝できなかった」は昨日のさ。
今回の慎重ネイティオ♂ラドンさん、まぁまぁ強いなぁ。7勝してるし。3連勝はしたし。
まぁ、3回目くらいの出場だけどね。
……結局10勝しました。ポケモンリーグは制覇できなかったけど。

つか、何この鳥ポケの時代〜みたいな感じは。


やっとラドンのLIFEが0になって敗退になったとき。
ラドン「横断歩道は左右の安全を確認して手を挙げて渡るのだぞ。」←敗北時の台詞
桐原さん宅・カイオーガの海青さん「はっ、当然でしょ!」←勝利時の台詞
コンボったw

最後までやってくれたな、ラドン。
で、トータル勝利数ランキングの最初(10勝)と最後(4勝)をラドンが占めてます。ランキング内に20体しか入らないからな。誰か入ってきたら勝理数4勝の方のラドンが消えるかな?

…ぇ、何の話かって?
これのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

もうヘタレじゃない!

結局8時頃就寝→2〜3時頃一端目が覚めるが二度寝→5時半起床
でした、雷龍です。
同じような二度寝をしてもこちらの方が断然すっきり起きられますね。やっぱ睡眠時間が多いからかな?

うん、明け方って好きだな。漆黒の暗い空が段々明けていくの。
これで日の出が見られたらなぁ。今日は案の定どんよりCloudyでした。修学旅行出発直前の空港に向かう電車内でチラリと見えた日の出は良かったなぁ〜。ダウナスだよ、ダウナス


…やっぱり曇りの日はいただけないなぁ。


体育。今日も試合だぞ。
フライをエラった。無理ですorz
取れない取れない。その後ゴロを拾って2塁に送球してランナー刺したけどね。
バットは今日もやらず。明日はやろうかな。

生物の授業始まりの号令時に立ったら制服の一番下のボタンが取れた。何か不吉だ。それとも、唯単に運が悪いだけ?

そんな今日は頭髪検査。朝、風呂入ったときに「髪伸びたなー」って思ってたんだけど、案の定引っ掛かったよ。
もうそろそろ切ろうかと思ってたから丁度良いや。時々前髪の先端が目に入ったりするし。




キモリとミズゴロウも孵した。
ミズゴロウ…ハイドロポンプは遺伝しなかったよ…。




ふはっw
ヘタレハッサム♂佑が第49回ポケモンリーグ制覇してたw
大器晩成型だw
今まで散々ヘタレヘタレって言ってきたけど、もうヘタレじゃない!

第50回チャンピオンの防衛には1対1になったものの結局失敗したけどね。まぁ、立派なものです。
ぁ、でもヘタレか。佑が勝利した対戦の大半って他人が頑張ってたからなぁ。まぁ、漁夫の利ってことでこれもありかな。
因みに、作者名が違うのは諸事情があってのことです。なので身元バレそうなミロカロスとかは出撃させられんのです。
さて、次はあの3人の中で誰を出すか…

…羨ましいことに佑ったら●クロさん宅のブラッキー♀辛子さんやBうらさん宅のレックウザ♀設定ハヴァーさん、S下さん宅のトサキント♂土佐金時さん達と夢の共演もしてやがるし。


不思議とハッサムはヘタレになってしまうなぁ。つか、男共のヘタレ率が半端ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ふぅ……。

今日はもう寝るよ。雷龍です。

体育。野球風ソフトボール。の試合。今日は何とか天気が曇りで持ちました。昨日は晴れてたんだけどね…。
えと、守備での活躍もバットでの活躍も無し。バットは他のチームメンバーがかなり好調だったので水を差したくないと思って不参加。
ホームラン打ったメンバーと調子良くハイタッチしたりはしたけどね(ぉ
うちのチーム、特に守備がボロい。
双方共得点がドンドン加算されてってました。
メンバーがフライをグローブに当てて取り損ねた所を背後で待っていたコードネーム「M」がフォロー。そのようなキャッチャーフライが2回程生まれました。「M」、凄いです。
しかし、その「M」、バットで痛烈な当たりをかましたにも関わらず他クラスのI君のスーパーファインプレーでアウトに。これは残念だったね〜。

化学の教科書、2日連続で|じゃなくて‖持ってきちゃった…orz


数|||の確認テストが返ってきました。得点は63点。平均点は56.3点…合格点は60点でした。うぉー、ギリギリ…!
つかχに二乗付いてたのに途中からどっか行っちゃってそれでバツになったのもあったし(ぉ

んー…苛立つことが重なってキレそうになったし。精神不安定だ。俺の全言動が不快なんだねー。あの人にあんな風に言われたのは初めてかもしれないー。


「SMAP」を「SNAP」って言ったり「世界にひとつだけの花」って曲名をウン十秒間思い出せなかったり…歳ですね、現文の教師。


昼、ポルノグラフィティの「サウダージ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
かなーり好きな曲です。ふふふ。口遊んだり鼻歌唄ったり。

さて、その昼食ですが……いきなり!雷龍の美食探求!!
今日のベースは五目風醤油?ラーメン!ホントはカレーラーメンにしてもらいたかったんだけど、何かしてくれなくなった。前はしてもらえたのに。
ランチの最後の1セットを鼻先でかすめ取られたから腹いせサ。
ラーメンのヌッ殺! しかしヌッ殺レベルとしては相当低いようだ。
んと、まぁ、フツーに胡椒と七味唐辛子をお好みの分量だけ入れます。
ここで隠し味のケチャップ!更に相棒が食ってたたこ焼き付属のマヨネーズもトッピングして混ぜる!
混ぜるったら混ぜる!
見事にマヨネーズが分離して小さな粒々に。
でも、コクがあって中々美味でしたよ。皆さんもお試しあれ!(誰もやんねぇよ!




んと、ポケルス欲しいと言う人がいたので準備した。ナックラー・ソルロック・ザングース・クチート。最初の3匹(ジュカイン・ラグラージ・バシャーモ)は欲しければタマゴをあげようと思う。他にもバンギラスとかいるけどね…。
……孵化させてニックネーム付けちゃった(笑
どうせだから欲しい奴あげちゃおうかな。伝説系以外の。まぁ、それは通信した時にボックスの中身を見せて聞いてみるか。





土佐金時氏やヨミ氏の台詞は笑えるなぁ。そして他のお子さんの台詞と上手く噛み合った時は嬉しくもあり笑えるものだ。
「いってぇ〜…何すんだよお父さん!」byあめこさん宅のビリリダマ♂・お父さんに攻撃喰らった時の発寒♂佑の台詞。
何か可愛らしい。
さてと…まだ出しに行ってないけどソルロックやらヌケニンやらネイティオの発言が電波っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

くっ……!

ぁー、今日も忙しい日だった。雷龍です。また無理なお願い(リク)しちゃいましたね。あらら。これだから俺は…orz

漢字テストまぁまぁ、数|||確認テストボロボロ。追試確実視してます。もう全然覚えられないっ!!「e」の計算とか出てこなかったなぁ。


さて、中間2週間前ですが…時間割の調整が終わってないとかでまだ試験の時間割発表されてません。手遅れになる前に早くしてくれ…orz
時間割発表されて、アバウトな予定を立てないと勉強できない駄目人間@雷龍です。

ね、眠い…今日の授業の大半は半分死にかけてました。


先日アキバのUDXに行きましたが、そこにはアニメのアフレコが出来るとことかあるんですよね。
で、母がアフレコに興味津々なことが判明しました。かなり驚き。
多分アフレコできるのはポケモンやらメルヘヴンやらデジモンやらだと思います。ゾイドもあるかな…?


んー…アブたん♀能力は低そうだ…。まぁ、良いや。ほぼネタと化してるし。これでバトルで大暴れさせられればなぁ。ぁ、まだ因みに育て途中。

そしてハッサム♂佑はやっぱりヘタレだった。俺の割り振り方が駄目なだけ?




コメント返信。
みなも>ん、んなことないと思うよ。別に出なかったら出なかったで金の無駄なだけだし、怒られはしないさ。理由は訊かれると思うけどね。ふふふ。
まぁ、サボタージュはあれだ。前から宣言してたから「あぁ、やっぱりな…」って思ったさ。寂しかったけどね。
人は誰でも後悔の一つや二つするもんだと思うよ。それに、ある程度勉強してから受けたいって今日言ってたし、ね?
気にすることはない。何かに縛られるとかえって動けなくなってしまうからねぇ。俺とかその典型。
取り敢えず今は中間だな。がんぼろう。コメントサンクス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

疲れた…

疲労困憊の雷龍です。
マジ疲れたよ〜ぅ…元々寝不足と疲労はしてたんだけどね。

んと、今日は模試の為にお隣りの市へ。チャリは時間かかるしバスは渋滞に巻き込まれると嫌だから電車で。
朝6時45分頃に起きて7時10分に出発、7時15分頃最寄りの駅へ。7時50分頃に目的地の塾へ到着。その塾主催の模試なんです。
模試開始は8時38分。それから19時50分までの拘束時間約11時間半の超キツいスケジュール。ぶっちゃけ学校より疲れたよ…。1時限目終わったときから疲れてたし。途中から軽く頭痛がしたしね。

最初からハールーン=アッラシードやオシリス、ラー、軍神マルス、契丹、バラモン、「オデュッセイア」、ライン川にベルベル人と反応しまくり。
14:00〜15:20の英語の時間、眠気のピークでした。

各休み時間には数Ⅲのプリントをば。

つか日本史とか世界史とか数ⅠAとか数ⅡBとか化学とか生物とか忘れてるから!

英語は忘れてるもなにもない。国語は…まぁ、なんとかなるっしょ
教室に窓がないから外の様子が分からないねー。朝、小雨だったけど夜にはすっかり上がってた。


で…足がかなり鈍った。殆ど立ち歩かなかったからね。エコノミークラス症候群になりそう…
つか相棒サボタージュしてるし!


さて、終わったと言って羽伸ばしてらんないとです。
明日は数Ⅲの確認テストと漢字テストがあるから勉強せなあかん。早く寝たい…

こうして忙しい今週末は過ぎて行くのだ。月曜はたっぷり寝たい…けど駄目だ。火曜まで頑張るお!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ぁぅー…

ぁーダルッ。雷龍です。
頭ボーッとしてら。朝起きんのつれー。昨日就寝時間が少し遅れただけですが。…ちと頭痛が。
少し微睡んで喉飴舐めて糖分取ったら少し楽になったが。

通学途中の電車内のアナウンス「携帯をお持ちのお客様にいつものお願いです。」
「いつもの」に笑ったw

ん、数学オリンピック?そんなもんあったのか。つか国内大会だろうか?


今日は2時限目のライティングと3時限目の数3が自習でした。2人とも部活の顧問として大会に行ってたからね。
数3のときはY君やI君とポケモン語りをしました。おかげで自習課題全然終わってない(駄目じゃん




さて、都知事のお膝元、新宿へ行ってきました。新宿NSビルと言うところで大学の進学相談会があったので。
新宿の町を歩いたのは…覚えてる中では初めて。都庁も間近で見れました。長年の夢だったんだ。PSの「サルゲッチュ」の中のスカイTVタワーってステージが大好きだった影響で。
で、進学相談会。取り敢えず過去にオープンキャンパスに行ったことのある大学を全て回りました。3校しか出てなかったけどね。最後に訪れた大学では相談会終了時間の5時までずっと話してました。主に世間話とか(ぇ
かなり語ったなぁ。

で、帰り、新宿の中央公園へ。んと、来たときより雨が少し多めに降っていたのですが、雲がかなり低空飛行でした。都庁の最上階辺りが雲にかかってたもんね。
中央公園と言えば、ホームレスの方の住居があることで有名ですが…公園の周囲にはホームレスの方がちらほらと。
雨をシャワー代わりに頭を洗おうとしてた人いるけど、頭ハゲないのかしら?
公園内へ。人影がないと不気味にさえ思えてくるよ。
うん、青ビニールシートテントが。ホームレスの方の住居ですね。見た感じでは少なかったです。
で、帰る前に公園内の看板を見てたらスズメを餌付けしている女性が。色々話しました。就職云々とか餌付け云々とかホームレス云々とか。雀の他にも鳩や鴉、野良猫の餌付けも行っているそうです。「可哀想だ」と語っていましたが………色々と考えさせられるね。果たして本当に動物愛護になっているのか。人間が餌付けしてしまっているから自ら餌を取ることが出来なくなってしまっているのではないか、人間に慣れてしまう(特に鴉の場合)ではないのか、数が増えすぎて困るようになってしまったのではないか。

まぁ、個人個人の考え方だけどね。

さて、新宿駅へ。外人さんがバイオリン弾いてたよ。聞いたことのある調べ…でも曲名が分からないorz

電車の乗り換えの為ホームで待ってたら母から電話が。…アキバのUDXのアキバイチで早めの夕飯を食べることに。
で、食って帰ってきたらもう勉強する時間ないや…
明日は朝から夕方まで模試なので早く寝て備えなければ。
明後日数3のテストなのに…かなりピンチ。




学力テスト…4月の?が返ってきたっぽい。
んと…
国語…正解率45 うっわ、クソじゃね? 漢文知識や古文知識、現文小説読解が特に。
数学…正解率12 テラワロs 数2が一番まともに取れてたかな…
英語…正解率31 語彙が悲しい程取れてません。クソだ。まぁ、その他もクソだけどね。
総合…88 学習到達ゾーンは4年制大学に挑戦できる学力レベルだとか。だーっ!!ウッソだーぁ!!ホンマかいな…!!
とは言え学力はダウンしてるんだって。ビバ廃人!!orz
まぁ、俺の実力ってのはこんなもんです。




急いでる時に限って良く固まるパソ子。勘弁してくれorz
良く固まるから事が円滑に進まない。で、またこの時間か。
10時には寝ようと思ってたのに。明日起きれるか心配だ。




東京都庁。最初の2枚は行くとき、3枚目は帰りの中央公園で。
TokyoSkytvtowerSinzixyukusiraitonotaki






不気味そうな公園と看板。…絶対子供とか寄り付かなそうだよね。
…ジャブジャブ池…ジャブジャブ様ぁ〜!!
Central_parkBoard






行きがけに凄く気になってたオブジェ。座れそう。つか、座りたい(ぇ
その他にはTBSらしきビルも見えたりとかね。帰りに撮ろうと思ったら最上階の方が雲にかかっててなにが何だかわからなくなったけど。
Object

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

これじゃあ金が足りないよー

ぁー、朝が怠い怠い。もう怠くてヤバい。眠い。疲労が…雷龍です。
昨日、早く寝るとか言いつつウダウダやってて結局寝るのが12時になったし。明日は早く寝て早く起きます。模試の開始時間に間に合わないかもしれないから。丁度良いときに模試があるね!

もうさ、昨日は蒸し暑いと思ったら…今日も熱かった(ぉ
予報では気温下がるって言ってたんだが…。


んーさて、2時限続きの美術は…引き続き陶芸ですが、だいぶ形になってきた…のか?
削り出し。飲み口をタある程度平らにして高台を出現させる。あれ、穴開けないか怖いくね?肝を据えて削ったけどね。周囲もあまりにもボコボコじゃないように削ってます。次回は内部を削って滑らかにするように努力してみよう。
飲み口はもう弄らない方が良いかな…だいぶ削ってしまったから。どんどん体高が低くなっちゃうw


やっぱ午後の数学2種類はキツイよ…。
数C授業中にて。俺の席の後ろのNが日の光が当たって「熱い。」みたいなこと言ったのを機にその後ろに座っていた相棒が…ごめん、これは再現できない。とても人生の哲学的な事言いました。生きてるうちに光を浴びておく…だったかな?
で、俺が「どうせだから光合成もしておこうぜ!」と言ったら相棒が光合成してくれました。目を瞑って少々体を左右に揺らす。笑った。かなり笑っちゃった。その異変に気がついた周りのI君達も光合成をしてもらって爆笑。
その後、ちと表情を変えた相棒に笑いを堪えてたらI君達が反応。また光合成してもらったぞ。
で、また笑った。堪え切れてなかったよー。その後暫くは笑いの発作が止まらなかったです。度々思い出し笑いしたりしてさ。
相棒にはいつも笑わせてもらいます。結構救われてること多いんだよね。サンキュー、相棒。
そんな今日は4時限目が芸術の授業で食堂より上の階に行ってたからか、いつもは金貯金の為に昼飯を抜いてる相棒が食べに来たり、レボリューション改めWiiの話やスマXの話等をしたり。
そういや…数Cの再テストは無事受かったかな…?
何だかんだ言いながら毎回しっかり勉強してきてた人なので今回は意外でした。でも、まぁ、こんなこともあるよね!5月病なんだよ、きっと。




アブソル♀、現在Lv.30。能力値の合計は…406。
50になったときの予想値を出してみたけど、微妙だなぁ。


久々にもののけ姫見たから勉強あまり捗らなかったわ。




こちら
こちら
こちら
今年の秋発売だとか。…Σ早くない!?
舞台は「シンオウ地方」始まりの町は「フタバタウン」。……もしかして、東北地方ら辺?
フィールドは、ナナメ上からの視点は変わらないけど、微妙に3Dっぽくなってますな。バトル画面も3Dですね。
GBAのものとダブルスロットルで通信ができるってさ!キタコレ!
……ボックスが足りるか非常に不安だ。

マニューラ、ゴンベ等は進化前・進化後の形態と特性が違うっぽい。

♂主人公はアクティブな人っぽい。マフラー…帽子…。何かボーイスカウトとかそんな感じ。やはり定番のリュックですね。
♀主人公はラフな格好ですね。ニーソ。マフラーしてるのに服装はめっちゃ夏の装い。♂とお揃いだ。そしてやっぱり髪形が重力に逆らってる。バッグは手提げ。…ボストンバッグ級の大きさだ!重くないのかしら?
クリスタル♀主人公やルビサファエメ♀主人公や火赤葉緑♀主人公より控え目だな。
……ミニスカが過剰になってる気がするのだ。俺は構わないけど。

主人公がしてる腕時計、ルビサファエメで言うポケナビみたいなものかな?
ブレス?ミサンガ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

もう寝る。Wii版スマブラキタコレ。

眠い…雷龍です。
あまり動かなかったとは言え体育祭上りで3時過ぎ就寝はマズいか…。漢字テストと英単語テストの勉強してたんです。まぁ、取りかかりが日付変わってからだったんだけどね(ぇ

んな訳で今日は10時20分(2時限目終了)までが登校時間なので多少ゆっくりできました。7時に一端目が覚めて1時間程2度寝。
朝の情報番組でゾイドジェネシスの挿入BGMが。サントラが発売してるからねぇ。情報によると、かなり秀逸でテレビ局とかにとっては使用しやすい(扱いやすい?)ものなんだとか。

で…人多いなぁ!通学時間がバラバラにならなかったので商店街は生徒で一杯。歩き抜けるのが大変でした。

さて、ライティング。英単語テスト…英単語の和訳を答えるものでした。…ミスッた箇所がorz

現文。漢字テストはやらず。なんだ、折角3時まで勉強してたのに。更に行きの電車内や学校着いてからも勉強してたのに。しかも悪いことに月曜にやるとか言って。月曜は数3の確認テストだし!
授業中に教師に絡まれました。正直ぶっ飛ばそうかと思ったぞ。何とか堪えたけどさ。
やたら俺に絡んでくるわ挑発的な態度だわマジで苛立ちます。腹が立つ!頭に来た!!
いつも言ってるけど、俺は相当プライドが高いです。ヒマラヤ並に高いかも。
放屁の意味とか…プライド高過ぎる俺には答えたくないものだったんだがな。
それでもう御機嫌ナナメ。最悪なんですけど〜ぉ…

昼を挟んで体育。外は雨模様だったらしく、中で…そしてトレーニングルーム初潜入。ひとしきりトレーニング機材使ってみた。相棒がランニングマシン上でバック走行してたし。結構危なそうだったw
ペダルを漕ぐ機器、地味に辛い。設定でペダルが重く出来るんだけど、最大までしたら坂道上ってるくらいの重さになったし。ヤバい。かなり汗かいた。
腕力で重りを吊り上げるような機器、あれの一番重いバージョン(100ウンkgの重り)、華奢で筋力無い俺には無理ですたorz

最後、化学。体育祭の疲労・3時過ぎ就寝・体育の筋トレが相当効いたのか、すっごく鈍い睡魔に襲われました。そのせいで殆ど先生の講義聞けなかったし。

最後に…放課後、清掃時間。俺は係じゃないからすぐ帰れるんですが…机上の荷物を取ろうと通路へ入ろうとしたら…左手(腕?)が丁度掃除用具ロッカーに用具を取りに行こうとして通路に入ってきたDさんと当たりました。完全に俺の死角から入ってきたので気付かなかった。で、何とも言えない顔(でも生理的に嫌だと思ってる顔だった)されましたが。一応謝ったんだけど…絶対俺が教室を出てから「最悪〜」とか友人のMさんやHさんに言ってんだろうなぁー。俺は相棒に「最悪なんですけど…」って漏らしたけどね(ぇ

ぶっちゃけて言うと女性は俺とオフ会とかで合わない方が良いかもしれない。合ったら絶対生理的にドッカんにさせること請け合いな俺。

被害妄想だとか誇大妄想だとかって思う人もいるかもしれないけど、ホントに評判が悪過ぎるから怖い。

たまには、はしゃがないとな…昨日みたいに。




そうそう、 昨日の体育祭でBGMで「B-DASH!」とか「ワンナイトカーニバル」とか流れててウキウキでした。ワンナイトカーニバルは中3のときに応援団の応援BGMとしても使用されてたから思い出深い。
後、選手宣誓が3大坊主とかね。
コードネーム「萌え」は騎馬戦が始まる直前に来たんだけど、「いらない」って言われちゃったそうな。




さて、「Wii」版スマブラの情報ですが…こちら動画もあるようです。こちら
スマッシュブラザーズX(エックス)略してスマX スマバツとかスマペケとかってやるとスマデラっぽくなr

ますますリアルになってきてるね。マリオのオーバーオールの質感とか更にパワーアップだ。

遂に出撃、メタナイト・ワリオ・「パルテナの鏡」よりピット・「メタルギアソリッド」よりスネークが登場だとか。後は…「パーフェクトダーク」か何かの主人公の女性(ジョアンナ=ダーク?分からないけど。ガンソード持ってるし。)辺りが新参戦か? メタルギアが来るとは思わなかったなぁ。不意打ちかっ!
サムスはゼロスーツなんだとか。
…カービィはコックのコピー能力が追加?
リンクは新作調の調リアルさん。
光り輝くトライフォースの謎。

メタナイトの戦艦、ハルバードはやはりメタナイトのホームグラウンドでしょうか?
…それともアドベンチャーみたいな感じのに登場とか。
「ニンテンドッグス」のイヌはステージのやくものかギミックか…はたまたアイテムから出現とか?そもそもアイテム?とかか?

更に…こちらまでも!!勢いに乗って投稿してみました(ぇ
まだキャラやBGMは決定していないそうなのでもしかしたらお便りに書いた「出して欲しい」が採用される可能性がある訳ですね。「出して欲しい」がある人、是非お便りを送ってみては?

…メテオスはどうなるかな?メテオスのキャラがスマブラに出たらメテオスの認知度が上ると思うんだけどなー。双方共「桜井ブランド」な訳ですが、融合するのかどうか。「桜井ブランド」の参入を御本人が嫌がる可能性もある訳で。…ステージのギミック(やくもの)で七賢さんとか最強な気がするのだ。メテオ来襲とかさ。

新OPは桜井さんが作詞した歌入りの従来の作品とは毛色の違うものになってますが、相変わらずかっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外や意外

屋内での体育祭でした。雷龍です。

千駄ケ谷の東京体育館。度々バレーの試合で使用されたりしますが。取り敢えず、テレビ越しに見ていた天井を生で見れて嬉しいなぁ。つっても2度目だけどね。1年の時の体育祭もここだった。
で、始まってみると結構白熱でしたね。そして陽気が暑い。
今年は俺等は青チーム。他には緑と赤があります。

綱引き。出ました。んと、赤には勝ったけど緑には負けました。まぁ、連戦だったからね。で、緑は連戦で赤と対戦、赤が勝利。どうも連戦になると負けるというジンクスがあったようです。で、3者引き分けになりました。ちと肩透かし喰らった感が。

次に出たのは棒引き。あまり活躍はしなかったけど2回戦やって2回程(1回戦につき1回)、棒を陣地へ引きずり込む仕事をば。勝ったよ。

チーム対抗リレー(予選)。俺は観戦。うちのクラスのメンバーが非常に頑張ってくれました。1番手のコードネーム「M」君は途中でかなり減速して順位はビリから2番目の位置…だったかな?だけど。後で聞いたら、「靴が脱げそうだった。脱げると靴下で滑るからここは冷静にスピードを保持した。」そうです。で、I君やM君の怒濤の追い上げにより2位でしたね。かなり熱かったよ。

クラブ対抗リレー。これも観戦。んと、バトン部がバトントワリングの方の棒をバトンにしててちょっとした凶器だったり、走ってる途中に観客席にパフォーマンスしたり、テニス部がフォアハンド…かバックハンドか忘れたけど素振りしつつゴールしたり、少林寺拳法部か…?がバトンタッチの代わりに投げ技でバトンタッチしたり、走ってる途中に回転受け身したり、跳び蹴りでゴールしたり、放送部が走りながら実況してたり、数学部が意外と速かったり、先生が女子の陸上部より速かったりとまぁ、笑える要素もありの何でもリレーだった気がします。
……I君、チーム対抗から帰ってきて速攻着替えてクラブ対抗に出場。選手の列に加わるべくその場所まで走って行ったりと大変そうだなぁ。

昼は吹奏楽部やバトン部の演技・演奏を見つつ…。

午後の部、騎馬戦に出る筈のコードネーム「萌え」が来ないので代理でやることになったとかなんとかだったけど、招集の時点で本日大活躍中のI君がやってきたので譲る。
で、俺が代理で入る予定だった騎馬はまずは誰にも索敵されずに移動、敵機(緑)の後方から隠密に近付いて見事一機墜とす(上の人の鉢巻きを取る)。更に大将騎(緑)も墜とした…筈。大将騎の護衛は強かったみたいです。で、大将が索敵したけど回頭される前に墜としたんだとか。
結構盛り上がってたみたいだね。青チーム勝利だぜ!

俺が出る最後の種目、棒倒し。上半身裸ですか、そうですかorz
1回戦目は守備が薄く、棒がすぐに倒されて棒のてっぺんに付いてる旗を取られて瞬殺されました。俺は全然活動してねぇや。
2回戦目は…陥落しませんでしたが。俺は全然活躍も何もしなかったなぁ。緑チームの棒が倒れそうだったので倒れそうな方向へ行って倒れてきたら旗をかすめ取る「漁夫の利」戦法を実行しようとしたら棒が急に違う方向へ倒れて作戦失敗。
うーん、ちとこの競技は外れだったな…。

台風の目。女子は逆転に次ぐ逆転で青が紙一重の勝利。男子は…色々とミスとかあってうちのクラスが速いラップをマークしたと思うけど、最下位でした。

ラストの種目、クラス対抗リレーの決勝。ここまでの順位は1位ですが、緑チームとかなりの僅差でした。
うちのクラスのリレーメンバーは決勝に駒を進めてました。一番手は変わらずコードネーム「M」君。色々と妨害されて最下位だったです。つか、先生も2チーム入ってかなり狭いことに。
でも、その後が凄かった。I君は一回前の走者の蹴り足が当たって態勢を崩して(こけなかっただけマシだと語ってました。)順位を1つ落としたけど、その後赤チームの部活の後輩に接触しつつも順位を上げる。M君は普段の感じとは違ってめっちゃ本気でした。めっちゃ速い。流石はサッカー部だね〜。この時点で3〜4位くらいまで上ってたかな。
アンカーは予選と変わらずM君。この人もサッカー部でかなり速い!2位に上った後は後者を寄せ付けず。1位の人は陸上部の人だち、めっさ速いから仕方なし。かなり離れてたしね。

さて、終了。かなりの僅差で優勝できた、青。うえーい。思えば、ここ最近、俺は体育祭で優勝しまくってるなぁ。

…帰り、相棒が先生に呼びだし喰らってました。無断で外に買い出しに行ったら運悪く危険な教師に見つかってしまったそうです。
帰りに担任の先生に体育館の内部を取ってもらった。




任天堂据置式次世代機の「Wii」、GCのメモリーカードも使用可能なんだね!しかもDSとの無線通信も!




何故かスリム…?シャープ?に見える。
What

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

集束イオンビーム!!

ジャージとジュカインを言い間違えそうになった末期の雷龍です。

バトン回答は遅くなってしまっても全然構いませんよ〜。そちらの都合もありますし。
後、バイト大変だろうけどファイトです。
ぁ、まりをさんまでバトンが回っt




朝から鳩の交尾を見てしまうとは…何か幻滅?

さて、1時限目から体育。3時限目終了後に体育祭の招集の確認とかやるから体育服になんなきゃいけないんだけど、体育終わったら一度制服に着替えないといけないんだって。面倒臭いなぁ。
校庭に行く前に教室の後方のドア付近でちょっとしたものが。「あれ」ことゴッキーの御登場でした。M君が箒と塵取りで生け捕りにしようとしたら塵取り上辛廊下へ逃走。つか、脱走?まんまと自由になった訳ですね。行く末は分からない…。
さて、ソフトボール(野球?)。試合でした。相当盗塁しやすかったみたいね。
………。はい、全くのザコでしたよ、俺は。バットでも守備でも醜態を晒しました。
バットではフツーに3振。相手ピッチャーの他クラスのH君(左)が強いのもあったけどね。ボールの軌道がボールなのに勢いでバット振って空振りになっちゃたし。
つか、キャッチャーに「論外」って言われたし。
守備でも浮いたボールをキャッチできなかった。ジャンプ
までしたのに取り落とした。しかも、着地直後雨で濡れた地面で滑ったし。
どうぞ笑ってやってください。ホントに戦力外の疫病神だと思います。居たって邪魔なだけだろうけどorz
応用になると途端に駄目な雷龍です。何やっても駄目ね。折角、左だと言うのに…。
まぁ、まだ最初だからね!凹んでばっかいられんか。

数Cの確認テストが返却されました。結果は85点。クラス平均は55.8点。俺はクラス6 番目だったそうです。追試は50点以下。ふぅ、助かった〜…。
3日前からゲームやりつつプリントに目を通しただけのことはあったのかな。ホントは黄金週間中に化学や数|||と併せてやろうとしてたんだけどさ。


体育祭の招集の練習。やたら長くて後半は飽き飽きしてた。前半は同じクラスのY君とポケモン話に花を咲かせてました。……久し振りに長々と喋ったからか、声が嗄れ気味だった。
……俺の最後に出る種目の招集から帰ってきたら俺等のクラスの列が中1の生徒に潰されててしょうがないから立ってたらその生徒の内の1人が「退かないと 殴られるよ」と気を使ってくれました。笑ったけどね。やはり中1の子にしてみれば高3生は雲の上の存在、まだ怖い存在なんだね。多分。
まぁ、俺は右手を腰に当てて立ってて、ちと眼光鋭めだったかもしれないからガラ悪く見えただけだろうけど。殴りはしないけどねw

さて、ようやく終わって…ぁー、出たよ。俺が何かするとすぐ口々に集中攻撃してくる。他の人がやっても機嫌を悪くしないことでも、俺がやると機嫌を悪くする。差別も甚だしいものだね。
だから学校では大人しく、控え目に、なるべく目立たないようにしてないと駄目なんだね。気を遣い過ぎな気がしないでもない俺。ニュートラルの性格はどこで封印を解けば良いやら。後、プライド高いのも問題かな?


うん、愚痴り過ぎたかな?
んな訳で明日は体育祭です。適度に頑張ってきます。




相変わらずDSを見ると反応する俺。今日は帰りの電車内でターコイズブルーのDSでおい森らしきものをやってる女性を発見。やっぱターコイズ良いなぁ。ターコイズ。




1anniversary





つーことで、めでたいかどうか知らんけどうちのブログ1才の誕生日。管理歴1年と相成り候。

↑の人はプロトタイプ七賢さん♀アンダーウェア仕様。名前も暫定的ながらも決めております。
んと、やっぱり変だなぁ、俺の絵は。ぁー、恥ずかしいなぁ。描写に1時間36分20秒かかったし(ぉ
良く見るとトーンは後付けだってのが分かる。後、マスクが効かなかったり。色塗りとか変だったリ、影が変だったり。

一応…フリー配付みたいな感じなので別に持っていっても構いませんが…持ってく人はいないだろぅ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

クケックケッ!

MOTHER3とアナサジの関係性がどうにも気になる雷龍です。
5月8日、ゴーヤの日。だってね。ゴーヤ美味いよね!
修学旅行でマズいって言ってた人多かったけど、まだまだお子ちゃまだな!(爆殺


…ぁ、記事数が400になった。


あぁ、もう!!キーボードのキーが反応しない!例によってエンターやデリート、閉じ括弧 」←コレ が効かないさ。マジうぜぇ!!ずっと押し続けてれば直るんだけどさ、どのタイミングで直るか分からないんだよね。


化学、問題の解答を言ったら先生沈黙。暫くして設問の説明し始めた。で、再度聞かれたからもう一度言った回答を述べたら合ってた。聞こえなかっただけか。マジ焦ったし。「ぇ、違うの!?」みたいな。

数Cの確認テストでした。グラフがちゃんと描けたか…自信なし。後は計算ミスとかしてたら嫌だなぁ…orz
ある程度点数取れてないと居残りさせられちゃうからな…。その赤点の点数は答え合わせしてから決まるらしい。

さて、現文。相変わらず黒板見えないよorz
後さ、仙人くらい分かりますともさ!ナメ過ぎとちゃいます?


さて、世界史での出来事。先生が「萌え…萎え〜って感じですね」と言った瞬間隣にいたコードネーム『萌え』が笑いだす。それにつられたのか触発されたのか、『萌え』の後ろに座っていた相棒が「萌え。」と。授業中だけど声を上げて笑ったよ。


この前美術終了時に余った粘土でどせいさんを作っていたTさん、やっぱ兄貴がいるらしい。それなら「MOTHER」シリーズを知ってて、好きなのも頷ける。「MOTHER」が世に放たれたとき、俺等はまだ生まれてないかすっげぇ小さいときだったに違いないし、「MOTHER2」が世に放たれたとき、俺等は幼稚園年長。まだ「欲しいっ!」と思う人は少なかったことと思う。で、「MOTHER」を知ってる人に聞いてみたら殆どが兄貴がやってたとか家にあったとかって回答だった。ゲームをする兄や姉がいる家庭の人は「MOTHER」を知ってる可能性があるってことで。
ホント、俺みたくキムタクが出てた「MOTHER2」のCMを見て即座に「欲しいっ!」って思った人ってそんなにいないと思うんだよね、この世代。まだ幼稚園・保育園でしたから。


昼休みに和独語辞典やら和仏語辞典やら和伊辞典やらがあるかどうか図書室へ。
……仏和ならありました。で、テキトーに開いてたら…「Tuer」なる単語が。見たら『殺す』って意味だそうで、「テュエ」って読むんだそうです。名前の元ネタに使お♪とかって即座に思った(ぉ



……ところで、オレアナ♀のラリマーちゃん、元ネタは鉱物だったんですね?
何でも、産地の地元宝石商の娘の名「ラリ」とスペイン語で『海』の「マー」を合わせたんだとか。英語だと「Larimar」、和名は「曹灰針石」らしいですな。

突然だけどウドー♀の名前も決定。親の持ってたジュエリーコーディネーター誌から拝借したんだ。
ウドー♀「バーダイト(Verdite)」(英語で『緑滴る』の「Verdant」が語源の緑の古代石(鉱物)名。)モース硬度が3か4と軟らかい為彫刻や石彫品として見かけることが多いとか。濃緑色がとても綺麗です。





ポケモン、基本的に個体値・性格には拘らない方です。伝説系でも個体値・性格に拘ってるのはレジやカイオーガくらいだし。後、たまに「この性格の奴が欲しい!」とかって狙うことがあります。例えば、「おっとりな性格のレアコイル欲しいな」とか、「寂しがりのメタグロスって面白そうだな」とか。擬人化したときに面白そうだからとかって理由だけど。
後はホントにこの性格が良いっつって狙うのもいるけど。

今、若干特攻型のアブソル♀を育てようとしてます。控え目の♀を狙った。個体値は無視。とにかく控え目な性格の♀であれば良いので。ようやく生まれt
最初は5月生まれだからってニックネームを「サツキ(五月)」にしようとしたけど何故かそっから派生しました。
某アブソル♂みたく火炎放射を覚えさせるのだ(ぉ
燕返しは遺伝させたから…後、冷凍ビームか10万ボルト欲しい。10万ボルト覚えてるの少ないからそっちにしようかな?
切り裂くか破壊光線どちらにしようか迷う。
悪タイプの技がないので対ゴースト・エスパー用にはならん…か?

そういや、心なしか攻撃・特攻が上りやすい性格の奴が多い気がする。後、気紛れな性格とか。
今度また集計してみようか。色々立て込んでくる前だけど。


…ポケモンやってたら色違いパッチールをゲット。♀の控え目でした。でも特攻の数値は同レベルの呑気・頑張り屋パッチールより微妙に低かった(ぉ
今のところ育てるつもりはありません。もうこれ以上控えメンバー増やしたらヤバいことになる。今の時点でボックスを2つ半以上占領してるからね、1軍・控え軍・レベル50軍だけで。
で、丁度控え目アブソル♀を育てようとしてたとこだったんだけど、どのタイミングで道具を与えたら(レベル5で与えるか、レベル10くらいになったら与えるかとか)能力が上がりやすいかを試してた途中だったのでやり直しが出来なくなった(ぉ

で、その控え目アブソル♀。
Lv.15 HP50 攻撃42 防御29 特攻35 特防29 素早さ33 「電光石火」「燕返し」「火炎放射」「メロメロ

能力的には微妙かもしれないけど…愛さえあれば良いよね!(ぇ
うん、メロメロの誘惑に負けましたorz
アブソル+メロメロ+火炎放射 サイコーだっ!
アブソルにメロメロにされたい…っ!(キモい

切り裂くか破壊光線か…はたまた恩返しなんて手もりますな。
……ん、アブソルの恩返し?(吐血
どんどんネタ化してくな…!!それはそれで良し!!(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

あいつバトン!

●クロさん宅のブラッキー♀・辛子さんからうちのミロカロス♀・リヴァイア……姐さん…;
にあいつバトンが回ってきました!因みに2人の身長差は58cm。
相変わらず回答するのが遅くて申し訳ない…orz

お〜い、リヴァ姐!
リヴァイア:よく私にバトンが回ってござる(来る)わねぇ。それだけ有名ってことなのね!
えーと…うちのSapphireメンバーで設定画まで出来てるの貴女くらいしかいないからですが…。
あら、そういうことだったのね。………雷龍、ちょこっと後で岩陰にいりゃーせよ(来なさいよ)(メキメキッ

ひぃ…。1人完成したんだけど…ね? ぐへっ!!(岩陰に行く前に殴られた

1:あいつの名前を教えてください
ブラッキー♀辛子さんだぎゃあ。

2:あいつを色で例えると?
やっぱり黒、ね…と言いたいところだけど、あのビキニのが印象に残ってるから黄金色に近いきいにゃあ(黄色)ね。

↑で示してるのは「金色に近い黄色」じゃなくて金色だけどね。(ぉ

3:あいつを四字熟語で例えると?
四字熟語…?えーと…「気力が溢れ、生き生きとしとること」って意味の『元気溌剌(ハツラツ)』なんてどうかしら?あの子にピッタリだと思うんだけど。

ブイ一族だから『電光石火』とかってのは…駄目…ですよね、ハハハハハ…;(この後リヴァイアにより雷龍失神

4:あいつの良い所、ひとつ教えて?
とにかく、明るいところね。見とるとどえりゃーエネルギーを分けてもらってるような気分になるわ。実際あの子と会って話してたとき一緒にハメ外したからね。私には珍しく。

5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて
そうね、悪戯好きなところかしら。…悪戯しとるところを見るとしばきたくなってござるのよ。別に悪戯と言う行為自体はきりゃーじゃにゃーんだけど、(嫌いじゃないんだけど)彼奴等のせいだてっかり(彼奴等のせいですっかり)習慣になっちゃったみたいでさ。

※彼奴等=ゴクリン♂UFO、マッスグマ♂勝城、バンギラス♀ジ・オーガの「魔の悪戯トライアングル」彼等をしばくのは大抵ジュカイン♀ラプトル姐かリヴァイア姐。

6:あいつに唄わせたい歌は?
明るい雰囲気の歌なら何でも似合うと思うから、それを唄わせたいわね。勿論、十八番の一曲もね。

7:あいつと遊びに行くならどこ?
そうね、海とか川とか池とか沼に行きたいわねぇ。後、一緒に変な奴に罵声を浴びせたいね。あぁ、他にも色々したいわ!

多分一緒に菓子食ったりとか普段は悪戯を成敗する方だけど一緒に悪戯したり騙したりとか深夜徘徊したりとか勉強を教えたり(!)とかって思ってるんだと思います。
…何故に沼?

8:あいつと一日入れ替わったら、何をする?
悪い子をしばく!!後、良い男を発見したら弄びたいわねぇ(ニヤリ

9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
先日はありがと!v
また遊びに行きたいな…いや、遊びに行かせてちょーだゃあ!
(下さい!)でも、あまり悪戯が過ぎると私がイジメまうゾ☆(イジメちゃうゾ☆)
最後に、私が異性に触られるのがきりゃーだでって(嫌いだからって)弟さんをぶっ飛ばしちゃってごめんなさいね(笑

………うわ〜、リヴァイアってこういうキャラじゃなかったよな。

うっさいわね、雷龍!!たまには良いじゃにゃー!!(メキメキッ

ひ、ひぃ…。リヴァイアは今度わさび君に徹底的にやり返されちゃえば良いと思います。(この後リヴァイアにより雷龍昇天

10:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
それじゃあねぇ…辛子ちゃんにバトン返しするわ。折角だで弟さん(エーフィ♂わさび君)も一緒に答えてもらおうか。
後、どこかに私のことを知ってる方がいれば、お願いするわ。私に会ったこともにゃーのに答えろっていうのは酷だと思うし、敢えて指定はしにゃーでおくわ。

わさび君に対して少々威圧的ですが…宜しくお願いします_○/|_
でもスルー可能(ぉ
リヴァイアが↑で言ってるので強奪も可能です。

さ、岩陰に来な、雷龍。たっぷり絞めてやるから。
えぇー…。

そうそう、「私をちょーらかす(騙す)なんて100万年早いのよ!」ってリヴァイア姐さんが言ってましたよ、わさび君。(何


「来る」が「ござる」だって知ったときは驚いた(ぉ
「黄色」が「きいにゃあ」だってのにも。

うぉ、今までリヴァイアが喋ってたのはなんちゃって名古屋弁だ(ぉ
しかも使い所合ってるのか…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと早めに…

GW最終日ですね。雷龍です。今日は雨も降ってたし、昨日の夜から風が強かったから外出しなかったけどさ。

もうすぐ体育祭だが体力が全くない状態で出ることになりそうだ。
そして明日は数Cのテストだ。ヤッバイ。
昨日漢検の過去問解かなかったから今日2日分まとめて解きました。イイ感じに点数下がってr
今取り組んでいる過去問の問題は前回貰ったものより難しいよ…。四字熟語とか調べなきゃ分からんのあるし。
後、志望大学・専門学校のリサーチ用紙記入を少し。


テレビの短い番組の挿入歌でリバーダンスの曲が使われてて吃驚した。
しかも第一部最後の演目の締めの部分。


アナサジ♂のセルヴァのフルネームはセルヴァ=シン=ティエラ。(Selva=Ssin=Tierra)
シンは「暗殺者」の英語「assassin」より。ティエラは「地上」のスペイン語「tierra」を雷龍読みしたもの。彼の家系はアナサジ地下族滅亡に深く関与したらしいので。
ホントは「純血」とか「至上・至高」( 地上族至上主義とかって意味合い)なんてのも使おうとしてたんだけどね。
ここまでアナサジ(タイプミスでアナ詐欺て…orz)系は設定決まってきてるのに、正式な設定画は描いてないと言う…orz



昨日のに着色してみた。
Akaricolor






足に巻き付いてるのが包帯だとか腕や足に羽毛のレッグウォーマーやらアームウォーマーの類いを装着してるだとかなんて言えない。(言ってるし


半閉じ扇子…のつもり(見えねぇ!
Sence






さて…
























































Tirutafemale






チルタリスでした。

↓設定。NGワード入り、結構痛いね。

チルタリス♀/あかり Lv.50 年齢17歳 特性:「自然回復」 性格:「うっかり屋」

まみとの出会い:Lv.16の時カナズミシティにショッピングに行こうとしたところ、114番道路でまみに出会い仲間となる。

性格:明るく元気で社交的な天然さん。物忘れが激しいらしい。その一方実は色んな面での実力者との噂。

特徴:身長は177cm、体重は秘密(勝城曰く51kg)。扇子持ち

その他:一人称「うち」。同じ中学を卒業したオオスバメ♂翼の彼女。翼の数十倍、数百倍は頭が良く運動も翼並みに得意。つかそれ以上。現役のバスケ部。マリル♂Dr.、ゴクリン♂UFO、色違いマッスグマ♂義雄、マッスグマ♂勝城、ヤミラミ♀美雪、コイキング♂いーちゃんは中学の知り合い。翼とは人の目も気にせずベタベタイチャイチャしてる。しかも翼に甘えてる。翼とは違い、頭も良く、高校に通っている。特殊攻撃力が攻撃力を大きく上回っているのが不思議でたまらないらしい。治癒能力があり、かなりの痛手を受けても少し休めば完治してしまう。最近のマイブームはダンス。暇さえあれば踊ってる。よくコケる。コップとか皿とか持ってても「うっかり」コケてしまうので割ることもしばしば。
 
技:「つつく」「龍の息吹」「大文字」「龍の舞」
持ち物:無し

いずれ「つつく」を消して「ゴッドバード」入れるんだ(ぉ






オマケ、原形オオスバメ。腹は白いのにミスって塗ってしまったから修正液で修正してたりして。
Tubasa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバい

怠い。かったるい。やる気起きない。五月病かな?雷龍です。
何かイライラ。後、微妙に風邪気味?

うーん、学校行ったら疲れたのか凄く眠かったぞ。

MOTHER3のジェネッタ君は充電切れた後にパラライシスが効果的なのか!…機会のくせに。
ごり押しで倒してた。つか通常のジェネッタ君に通常攻撃すると感電するし。充電期間3ターンで合計300回復するし。何とかアタック(ディストラクションアタックだっけ?)で大ダメージ喰らうし。


マイリスト「同盟系」に1件追加。
そしてまたしてもキーボードのエンター、デリート、」辺りのキーが反応しなくなった。苛立つなぁ。普段から遅いタイピングが更に遅くなるし。


えと…何の擬人化でしょう。
Akari






ヒントは…ポケモン。
良い体格してると思えてきた。良いんだ、バスケ部設定だから。どうでも良いけど足の長さがおかしいy 左足が短く見える。土踏まずのラインが平行じゃない…とでも言えば分かるかな?
多分地面が変な風に傾斜してるんだと思います。
↓にいると思う。


えっと…必殺鑑定人コードネーム「一茶」君にSapphireメンバーの能力値を鑑定してもらった。能力が高めのとかいたっぽい。
で、家帰って自分で計算してみた。能力値の合計。これ編集してたから投稿遅くなった(ぉ

「高め」とか「(若干)低め」とか「低いっぽい」とか「低い」とか「壊滅的」とかってのは俺の推測。
所々にある「>」は「>」一つで能力値も1〜10の差があるってこと。つまり…攻撃が10のAと20のBがいたとすると「攻撃:B>A」って表記に。攻撃が40のCが入ると「C>>B>A」になるよね?

素直なジュカイン♀/ラプトルLv.100 合計1422 HP・防御低いっぽい。つかHP低い?素早さ高め。

穏やかなグラエナ♂/ケーニッヒLv.100 合計1217 HP低め。攻撃・防御低いっぽい。特攻・特防壊滅的。

せっかちなキャモメ♂/マリーンズLv.61 合計582 特攻低め。HP壊滅的。攻撃・防御・特防壊滅的ってもんじゃない。

呑気なマッスグマ♂/勝城Lv.61 合計710 攻撃・防御低め。特防低い。

図太いアゲハント♀/モルガLv.52 合計586 HP低いっぽい。攻撃・防御・特防低い。

生意気なサーナイト♀/アルラウネLv.50 合計722 鑑定によると能力はまぁまぁ高いらしい。防御低め。HP低いっぽい。

腕白なヨマワル♂/MuuLv.50 合計469 攻撃素早さHP壊滅的特攻はもうどん底

気紛れなノズパス♂/モアイゴンLv.50 合計571 特攻低い。攻撃・素早さ・HP壊滅的。低いorz

おっとりなレアコイル♀設定/サテライトLv.50 合計642 鑑定によると素早さはレア子にしてはやや高いらしい。攻撃・特防・HP低い。

能天気なアブソル♂/アックスLv.50 合計671 防御低め。特防・HP低い。

頑張り屋なエアームド♂/wingLv.50 合計648 攻撃・素早さ低め。特防低いっぽい。HP低い。

素直なニューラ♀/パンドーラLv.50 合計622 防御・HP低い。特攻壊滅的。

控え目なラッタ♂/ハムスターLv.50 合計590 攻撃低め。特防・HP低いっぽい。防御・特攻壊滅的。まぁ、ラッタだからね。

勇敢なクチート♂/バイトLVv50 合計579 特攻・素早さ低い。HP低いっぽい。特防壊滅的。何か低い…orz

冷静なヤンヤンマ♀/スプライトLv.50 合計574 攻撃低め。HP低いっぽい。防御低い。特防壊滅的。流石は虫系orz

頑張り屋なコータス♂/火傭Lv.50 合計657 HP低いっぽい。特防低い。素早さ壊滅的だけど仕方なし。

冷静なシザリガー♀/ティーゲルLv.50 合計675 特防・HP低いっぽい。素早さ低いけど仕方なし。

頑張り屋なオニドリル♂/ホルスLv.50 合計640 特防低め。HP防御低いっぽい。

能天気なオオスバメ♂/翼Lv.50 合計636 攻撃・防御低め。HP低いっぽい。特防壊滅的。

うっかり屋なチルタリス♀/あかりLv.50 合計692 攻撃・HP低いっぽい。

頑張り屋なアーマルド♀/チタンLv.50 合計694 特防・HP低いっぽい。素早さ低いけど仕方なし。

意地っ張りなカモネギ♂/刃助Lv.50 合計563 攻撃・HP低め。防御・特防低い。 ひ、低い…orz 性格は良いのに。

頑張り屋なガラガラ♂/褒め殺しLv.50 合計613 特防・HP低め。素早さ低いっぽい。能力低いよ…orz

控え目なレジアイス♀設定/トルマリンLv.50 合計771 HP低いっぽい。素早さ低い。

意地っ張りなレジロック♂設定/モノリスLv.50 合計766 HP・素早さ低いっぽい。一族の中で最弱…でもなさそう。

意地っ張りなレジスチル♂設定/ガンツLv.50 合計777 スリーセブンワロスw HP低め。素早さ低いっぽい。

レジ一族能力比較。
HP:スッチー(スチル)>>アイス>ロック
攻撃:ロック>>>>スッチー>>>>>>アイス
防御:ロック>>>スッチー>>>>>>アイス
特攻:アイス>>>>>>>スッチー>>ロック
特防:アイス>>>>>>スッチー>>>>>ロック
素早さ:スッチー>ロック>アイス

意地っ張りなゲンガー♀/ファントムLv.50 合計671 HP低め。攻撃・特防低いっぽい。防御壊滅的。防御の低さ何とかなりませんかorz

うっかり屋な色違いサンドパン♂/ヒエラLv.50 合計626 HP低め。素早さ低いっぽい。特防壊滅的。水・草は大敵。つか能力低い…orz

慎重なネイティオ♂/ラドンLv.50 合計650 攻撃・防御・特攻・特防・HP低め。合計見るとそうでも無い気がするけど全体的に能力低い。何でこんな能力低いかな、ティオ様orz

気紛れなルナトーン♀設定/神楽Lv.50 合計645 素早さ・HP低め。防御低い。合計すると能力低く見える…orz

穏やかなソルロック♂設定/のぼるLv.50 合計630 攻撃・防御・特攻・HP低め。特防低いっぽい。ルナトーンに比べると能力見劣り。高くない。

月と太陽能力比較。
HP:月=太陽
攻撃:太陽>>月
防御:太陽>>月
特攻:月>>>>>太陽
特防:月>>太陽
素早さ:太陽>月

うっかり屋なミュウ♀設定/ミュウ(勝手にアンジェラって名前に。)Lv.50 合計777 これまた…スリーセブン!

勇敢なカブトプス♂/プレックスLv.50 合計675 特攻・HP低め。特防低い。

おとなしいオムスター♂/メビウスLv.50 合計685 攻撃・特防低いっぽい。素早さ低め。

初期選択制化石能力比較。
HP:オムオム>カブトプス
攻撃:カブトプス>>>>>>オムオム
防御:オムオム>カブトプス
特防:オムオム>>>>>>カブトプス
特防:オムオム>カブトプス
素早さ:カブトプス>>オムオム
アーマルドも入れてやれば良かったかな?

寂しがりなメタグロス♀設定/ファンLv.50 合計816 HP低め。素早さ低いっぽい。鑑定によるとK君のメタグロスより能力は高いそうです。攻撃力(攻撃力は性格のお陰だな)とか。でも直接対決したら確実に負けます。あっちは地震あるし。

冷静なトロピウス♀/カドミウムLv.50 合計651 攻撃・素早さ低いっぽい。全体的に微妙。

冷静なハブネーク♂/バイパーLv.50 合計648 HP低め。素早さ低いっぽい。防御・特防低い。特攻高めか?

勇敢なザングース♀/シャンクスLv.50 合計656 特防低い。防御が壊滅的。攻撃高めか?

生意気なメガニウム♂/タリウムLv.50 合計718 鑑定によるとフツーだそうで。素早さ低め。

控え目なフシギバナ♂/バーナードLv.50 合計724 鑑定によると能力高め?防御低め。素早さの能力値が一番高い。

重量級大型草タイプ能力比較
HP:バナ>ニウム=トロピ
攻撃:ニウム>バナ>>トロピ
防御:ニウム>>トロピ>バナ
特攻:バナ>トロピ=ニウム
特防:ニウム>バナ>トロピ
素早さ:バナ>>>ニウム>トロピ

能天気なゴクリン♂/UFOLv.50 合計492 防御低め。攻撃・特防・HP低い。まぁ、進化前だからね。

うっかり屋な色違いマッスグマ♂/義雄Lv.50 合計620 攻撃低め。防御低い。特攻・特防壊滅的。能力低いなぁ…。

陽気なサメハダー♂/トマホークLv.50 合計646 特攻低め。防御壊滅的。特防壊滅的ってもんじゃない。「効果は今一つ」ってメッセージでも十分脅威。

冷静なミロカロス♀/リバイア(リヴァイア)Lv.50 合計746 鑑定によるとフツーだそうです。防御低め。「不思議な鱗」の特性があるけどさ。フツーの能力値でも使いやすい。

穏やかなバクフーン♂/カーボンLv.50 合計738 防御低め。攻撃低いっぽい…体感的にはかなり低い。破壊光線でLv.26のマッスグマ落とせなかったし。

うっかり屋なバシャーモ♂/バルカン(ヴァルカン)Lv.50 合計721 素早さ低め。防御低いっぽい。特防低い。水・エスパー・飛行・地面が怖くて仕方ない。飛行には…「あれ」があるけど。

素直なウインディ♂/ハウンドLv.50 合計744 特防・防御低め。打たれ弱いかも?

何か一緒にいた炎系タイプ能力比較。
HP:ウインディ=バサモ>爆風
攻撃:バサモ>>>ウインディ>>>>爆風
防御:爆風>ウインディ>バサモ
特攻:バサモ>>爆風>ウインディ
特防:爆風>>ウインディ>>バサモ
素早さ:爆風>ウインディ>>>>>バサモ

生意気なプテラ♂/スペリオルLv.50 合計707 特防低め。防御低いっぽい。特攻低い。でも炎吐く。

やんちゃなフライゴン♂/邪翔Lv.50 合計700 防御・HP低め。特防低いっぽい。氷と岩とドラゴンタイプの攻撃が特に怖い。

無邪気なボーマンダ♀/楓Lv.50 合計782 鑑定によるとまだフツーな能力だそうで。鑑定人のボーマンダより特攻はかなり高いとか。防御低め。特防低いっぽい。氷と岩とドラゴンタイプの攻撃が特に怖い。コメットパンチ急所当たりがトラウマ。

おとなしいフライゴン♂/邪陽Lv.50 合計722 防御低め。特攻低いっぽい。あぁ、折角の太陽光線が…。氷と岩とドラゴンタイプの攻撃が特に怖い。
総合能力的には邪翔より上。HP・特防が邪翔より高く、攻撃・素早さが若干上。防御は若干低く、特攻は低い。

ホウエン地方2大ドラゴン能力比較。
HP:邪陽>楓>>邪翔
攻撃:楓>>邪陽>邪翔
防御:邪翔>楓>邪陽
特攻:楓>>>>>邪翔>>邪陽
特防:邪陽>>楓>邪翔
素早さ:邪陽>邪翔>楓

図太いダグトリオ♂/ベンLv.50 合計589 攻撃低め。特防低いっぽい。HP低い。防御壊滅的。何で能力こんなかなぁ…orz

うっかり屋なポワルン♀/てんてんLv.50 合計605 素早さ・防御・特防・HP低いっぽい。打たれ弱いのに「雨乞い」「日本晴れ」「霰」のいずれかをしてから攻撃とか…。良いんだ、この布陣が好きだから!合計能力低いかな。

気紛れなノクタス♀/友香Lv.50 合計688 HP低め。素早さ低いっぽい。防御・特防低い。打たれ弱いけど逆に攻撃系は高め…かもしれない。素早さ低いからなぁ…。つか、特攻技しかないよ。

腕白なハッサム♂/佑Lv.50 合計700 鑑定によると能力高めだそうで。特防低めだけど炎4倍だからどっちにしろ意味ナシ。いや、あるか。

勇敢なガルーラ♀/麻菜Lv.50 合計677 防御・特防低め。打たれ弱い…?大した能力にはならんかったな。でも気に入ってるから良し。

気紛れなラプラス♀/真紀Lv.50 合計731 鑑定によるとフツーの能力だそうで。防御・素早さ低め。特攻より攻撃のが高い。10万ボルトとか覚えさせたいけど技の兼ね合いが…。

陽気な色違いトドゼルガ♂/ブリザガLv.51 合計724 能力高めって鑑定された気がする。特防若干低め。

呑気なアメモース♂/ネオンLv.52 合計639 素早さ・防御・HP低め。攻撃低い。流石は虫系。

能天気なカメックス♂/カメぼうLv.50 合計718 鑑定によると平均的な能力?HP低め。

冷静なオーダイル♂/ギガゴジラLv.50 合計717 素早さ低め。

控え目なラグラージ♂/ヌマスケLv.50 合計710 特防低めだけど草4倍だから意味ナシ。ぁ、あるか。素早さ低いけど仕方なし。

うっかり屋なカメックス♀/玄武Lv.54 合計779 素早さ低め。

博士御三家水タイプ能力比較。
HP:ラグたん>亀♀>>ワニ>亀♂
攻撃:ワニ>ラグたん=亀♀>>>亀♂
防御:亀♂>>亀♀>ワニ>ラグたん
特攻:亀♀>>ワニ>ラグたん>亀♂
特防:亀♂=亀♀>ワニ>ラグたん
素早さ:亀♀>亀♂>ワニ>>ラグたん
あまり能力値に大差ないとか。

冷静なラティアス♀/バハムートLv.50 合計754 鑑定によると能力高めだそうで。防御・素早さ若干低め。HP低いっぽい。

頑張り屋なラティオス♂/ドラグーンLv.55 合計858 鑑定によるとLv.55と他のより5レベル高いとしてもこの能力は高めだそうで。防御低めか。

ラティ兄妹能力比較。
HP:兄>>妹
攻撃:兄>>>妹
防御:兄>妹
特攻:兄>妹
特防:妹>兄
素早さ:兄>>>>妹
兄ちゃんの面目は保ってる。

寂しがりなカイリュー♂/オリンポスLv.55 合計866 鑑定によると能力高めだそうで。性格の為か「攻撃が高い」と言われた。特攻撃素早さ低め。特防低いっぽい。防御低い。攻撃高め。

穏やかなホエルオー♂/ビックオーLv.57 合計757 素早さ・攻撃・特攻低め。特防壊滅的。防御壊滅的ってもんじゃない。

能天気なライボルト♂/ゼロイクスLv.59 合計757 HP低め。防御・特防壊滅的。能力低い。

寂しがりなヤミラミ♀/美雪Lv.60 合計675 特攻・素早さ低め。防御・特防低い。HP壊滅的。能力低い。

臆病なキノガッサ♀/アルゴンLV.60 合計776 特攻低め。HP低い。特防壊滅的。能力低い。

照れ屋なボスゴドラ♂/ゴジュラスLv.67 合計952 素早さ低いけど仕方なし。特防壊滅的ってもんじゃない。

意地っ張りなヌケニン♀設定/テルルLv.70 合計468 素早さ低い。防御・特防壊滅的だけど仕方なし。つか必要ないし。HPデフォルトなのでスルー。つか、HPが1のせいか能力値の合計がかなり低い。

冷静な色違いアゲハント♀/紫光Lv.100 合計1138 攻撃・素早さ・HP低め。特防・防御壊滅的ってもんじゃない。ダメージを受けること自体危険。防御は108、特防は136。特に岩とか炎とか氷とか電気が怖い。

控え目なカイオーガ♂設定/ポセイドンLv.100 合計1724 鑑定によると能力高めらしいです。防御・素早さ若干低め…つか低い?HP低め。特防多分フツー。特攻馬鹿高め。

真面目なリザードン♂/ウラニウムLv.100 合計1437 HP低め?攻撃・防御・特防低め。岩とか水とか怖い。攻撃力は体感的にはかなり低い。バンギ、海王様、レックウに見劣りチュウ。

腕白なバンギラス♀/ジ・オーガLv.100 合計1582 鑑定によると能力は高めだそうで。海王様やレックウ(特に海王様)が強烈なので見劣りチュウ。特攻若干低め。素早さ低い。攻撃高め。

気紛れなレックウザ♀設定/ワイバーンLv.100 合計1706 特防・防御若干低め。ドラゴン、氷、岩辺りが怖い。


そんな強くないのばっかりだ…orz
地面・鋼系は総じて能力低めなのが多い気がする。
つか、性格偏ってるよね。

取り敢えず、一番合計が高かったのがカイオーガ♂設定のポセイドン。次点レックウザ♀設定のワイバーン。
一番低かったのがヌケニン♀設定のテルル。次点ヨマワル♂のMuu。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

キタコレ。

行尸走肉の雷龍です。
行尸走肉(こうしそうにく)→明くる屍や走る肉の意で、無能・無学の人、何の存在価値も無い人を嘲って言う語。
寧ろ自己嫌悪だコレ。
で、好きな四字熟語は「無味乾燥」。「集中砲火」とか「絨毯爆撃」とかも好きだよ。…後者、四字熟語じゃNeeee!!

それはそうと、既存の設定がある擬人化の設定画を描くのは良いけどデザイン凝りすぎですよ雷龍さん。これじゃあ2度目に描くときとか死にまっせ。
でも何か凝った作りにしないと全体的に寂しくなるとか(ぉ
ぶっちゃけ、今まで描いたシンク(ヒートヘッズ♀)、トルナード(ビュウブーム♂)、雪月花(フリーザム♀)は原画を見ないと顔すら描けませんから。ぁ、唯物覚えが悪いだけですね(ぇ


ぁー、今日は特に夕飯の時間が遅かった。12時だったよ。
……えぇ、さっき食ってきたんです。も う 寝 た い の に … !!


→のマイリスト「同盟系」にいくつか追加。
余談だけど、カーソルをリンクの上に置くとメモが見れますよ〜っと。ぇ、知ってるって?

とある専門学校の学科案内のパンフ内にQエンターテインメントの水口哲也さんが!!主な作品の欄にやはり『メテオス』がありました!何かやたら嬉しいよ!


喫茶ハルノの『キングパフェ』キタコレ。絶対あの生クリームの量はキツいと思うんだ。カロリー高いと思うんだ。


もんざえモン25歳…意外と長生きしなかったなぁ。


触らぬ神に祟り無し。ね。(何


漢検の過去問と数Cの見直しをした。数Cは覚えれば何とかなりそうだ…多分。
漢検は過去3年間のものをやったんですが、平均171点でした。


つーことで明日は学校。GWももう終わりなんだなぁ…。何もやってない希ガス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

管理人の輪を作ろうバトン

りここさんから管理人の輪を作ろうバトンを頂きました!

いぇいぇ、バトンを頂けるなんて、凄く嬉しいことですよ!ありがとうございます!!


こういう類いのバトンって何か意図するところがあるんだろうなぁ…とかボンヤリ思ってみたり(ぉ
…殆ど知らない方ばかりだなぁ〜。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
┗新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→桜木ゆか→ライム→来栖真菰→草花原来兎→円→ちな→知紗→紅雪→りここ→雷龍

1*貴方のHNを教えて下さい
雷龍

2*貴方のサイト名を教えて下さい
「ネタギレ・ふつうじゃないにっき」
…ブログは厳密に言うとサイトじゃない気がするけど……。
厳密に言うと管理人じゃないよね?

3*いつからこのサイトを始めましたか?
2005年5月9日。
もうすぐです、一周年。期待したって何もありませんよ?(期待する人いないだろ

4*管理人歴はどれくらいですか?
2005年5月9日から現在に至る。ギリギリ1年未満ですね。

5*サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
属性…痛いブログ。
ジャンルは…日常のこと・メテオス・ポケモン・(ZOIDS・MOTHER)。
何で括弧かって言うと…イラストとかは描いてないけど話題には出してるから。
他にもゼル伝やデジモン・メルヘヴン・等が出てきたりとか。

6*訪問者様に是非行くべきだ!!と貴女がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい。できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します
貴女……?
まぁ、良いや。取り敢えず…→のマイリスト「趣味系」に入ってるサイト様、だな。

7*貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい。ジャンルは問いません
では、いつも通り…雷聖獣LAIGARNさん●クロさんプリンタcさん支流
で。

スルー・強奪可でっす。

いつもいつも申し訳ないです…orz<支流以外の方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わぁーい!

絵チャで滑ってる(浮いてる)のはいつものことだ。雷龍です。
もうさ、あの滑り具合はどうにかならんものか…orz
第一、空気読めてないからなぁ。
まぁ、取り敢えず他人にだけは迷惑かけないようにせねば。そしたら滑ってようが浮いてようが構わない、かな。…浮いてる・滑ってること自体が迷惑行為だったらどうしようか。
うん、でも昨日の絵チャは久し振りだったけど凄く楽しめましたよ。他の参加者様方は何て思ってたのか分からないけど。

さてと、今日もグダグダ。外は天気も陽気も良くて絶好のお出かけ日和だったのに、外にでたのは昼飯の調達時のみ。勿体ないね〜。ちと風があったけど…。
明日も良い日になるそうで。
漢検の過去問はやったけど他の勉強はしなかった。つか今度の数学の確認テストって数Cの方だったっけ…?
そして今日もSapphireを…。1体50になったよー。

ボチボチ絵を描いてます。つか、ホント描くのおせーな、俺。で、相変わらず体のラインだとかデザインがあひゃってます。ファッション雑誌とかそう言う類いなんて見ないから当たり前かもしれませんが。


……テニプリ実写版映画?
めっちゃ行きたいんですがっ!

フルーツパーラーの「コロンビア」…?聞いたことあるなぁ。
イチゴカレーってまさかマウンテン…な訳ないよね?
バケツプリンキタコレ。(゚∀゚)


さて、コーヒー。
Coffee






隣にある陶器の入れ物の中には「酢」が入ってます。

…微妙に空腹な時にも飲むようなものじゃないと思えた。満腹時に飲まないと死ねる。
ってか今日のはヤケにあっちの味が濃かったな。以上、コーヒー3回目の感想でした。
※雷龍はフツーにコーヒーが飲めます。




電波っぱ。今日はゲストでうちのアナサジ♂セルヴァとうちのミロカロス♀リヴァイアに来てもらいました。因みにセルヴァはエーデさん一直線なので他の女は眼中にありません。よってリヴァイアに張り倒されるとかぶっ飛ばされて☆になることは事故らない限りそう滅多にありません。気分でぶっ飛ばしにかかることがあるかもしれないけど。


まず、セルヴァからメッセージ〜。
セルヴァ:こんばんは!つってもアナサジ星は今真っ昼間だがな。夜通し戦闘してたからさ、エーデは疲れて寝ちゃってるんだ。だから今は来てないよ。
それはそうと、俺の名前を褒めてくれてサンキュー!めっちゃ嬉しいぜ!まさか褒めて貰えるとは思ってなかったから、尚更嬉しいんだ!雷龍もめっちゃ嬉しそうだったぜ。かなり気持ち悪い顔だったけどな。

と、言うことです。気持ち悪い顔だったとか大きなお世話です。
少し重複しますが、ホントにまさかの出来事なので驚きつつも喜んでいます。嬉し過ぎて液晶の前でニヤニヤしてた程ですよ!(キモい

実は名前決めの際、いつもは仏語・独語・伊語なのですが、独語はエーデさんなので外しておいて…中々良いのが無くて(読めなくて)どうしようかと思ってたときにポルトガル語に着目しちゃった訳です。で、こう言う名前付けてやってしまいました(笑
アナサジ→「荒野」は決まりだろう、と拘りがあったなんて言えないなぁ…(言ってるじゃん

最後に…セルヴァをお褒め頂き、本当にありがとうございました!今後もエーデ&セルヴァを宜しくお願いします。生暖かく、サボテンの影から見守ってやって下さい。
この2人に子が出来たら混血種じゃん。ん、何でもありませんよ?(笑


お次は出張から帰ってきたリヴァイアからメッセージ〜。お帰りー。
リヴァイア:只今〜。凄く楽しかったわよ。何か、女の子のふりをした変な奴に狙われたけど、「♂のくせに!!!触んじゃねー!!!」ってぶっ飛ばしちゃった(笑
そうそう、バトンを回してもらったけど、雷龍の都合で回答が遅くなってしまうかもしれにゃーわ!本当にごめんなさい。まったく、あいつは何やっとるんだろうね!一度ハイドロポンプぶち込んでやらにゃーとあかんの?

と、言うことです。怖いよー…。翻訳は必要だろうか?
うちのデンジャラス姐貴その2がお世話になりました〜。美しくなって帰ってきて感動です、ありがとうございます!リヴァイアの設定を褒めて頂き、更に「麗水」(扇)も使用して頂けて嬉しいです!
女の子のふりをしても見破るとは、また危険度が上った気がします(笑
それにしても、あのような美男子をぶっ飛ばして☆にしてしまうとは…申し訳ないです。つか、何でぶっ飛ばしたのか小一時間リヴァイアを問い詰めたい!(お前のせいだろ/そんなことしたら殺される
☆になった際は吐血でもしたんじゃないかと心配しましたけど、取り敢えずお子さんがピンピンしていらしたので安心しました。機会がありましたら、また狙ってやってください。って言うか何度でも狙ってあげてください(笑
いつかは落ちる筈…です。

オマケ共々ごちそうさまでした!(何
ありがたく保存させていただきましたよ!ホントはここに貼りたいところですが、ここはグッと我慢して…(ぇ

…サメハダー♂トマホークがこれを聞いたら気が気じゃないだろうな(笑
今思ったけど、絶対リヴァイアの服、危ういと思うんだ(ぇ


そういや、「チュウ!」は貼っておいてたっけ…(ぇ?
「チュウ!」を主張したら気軽にリヴァイアが出張できるような気がするのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

黄金週間?

GWつっても唯の3連休な雷龍です。そう言えばみどりの日でしたっけ。
久し振りにこたえてちょーだい見た。明日のは面白そうだ。

んと…漢検の過去問やってみて…大学や専門学校の調べモノして…一日中ポケモン起動。取り敢えず、阿呆だ。2体50まで育てとかなくては。出来れば後2体くらい…。

今日化学とか数学をやらなかったから明日挽回しなければ。ぁー、色々やるべきことあるなぁ。

あれだね、メテオス関係者が結構増えたなぁとか思ってたりね。
もはや「カオス」は擬人化界共通語なのかな?
アナログと違って線がガタガタになるのだ…orz
…メテオス関係。エーデ小さっ!あの年齢なのにね。セルヴァ普通!平均より高かったか。何があったのかは内緒。つーか、俺の擬人化はデザイン凝りすぎててもう一度描くときとかに困るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

良いんだぜ〜ぇ?

最近9時過ぎると軽い睡魔に襲われるようになった雷龍です。

さて、昨日と打って変わって温度が下がりましたな。俺の周りに風邪引いてるっぽい人が沢山見受けられます。皆さんも気をつけましょうね。既に引いてしまった人、御愁傷様…じゃなくて、お大事に。

体育。外かと思ったら少し雨が降ってたので中体育館でのバスケに。わざわざ教室に体育館シューズ取りに行ったし。で、バスケは不参加だぜ。途中、外でソフトボール出来ることになったけどまたシューズ変えるの面倒臭いから体育館に残留。ずっと座ってた。ドッヂボールって気分じゃなかったしね。つかさ、バレーボールは蹴ると駄目になってしまうからそんな強く蹴っちゃいかんよ。
授業始めのランニングで頭痛を起こした。

雷〜。来たと思ったら遠のいてしまった。残念だ。閃光を見たかったなぁ…。

頭痛はするし苛立つし最悪なんですけど。様々な場面で苛立つ。
頭痛はもはや持病なような感じだったよなぁって思い出してみたり。小学校の時は毎日頭痛がしてたからね。
コダックか、お前は!orz

ぁー、皆から嫌われているのが分かっているのに皆の輪に入ろうとかしてるんだけど…ムボーですか?orz


伊豆半島でまたしても地震ですか…。最大震度4?
この辺も揺れました。気象庁のページには載ってなかったんですけどね。震度1くらいか?

アリコのCMでポケモンのサトシの中の人が…!遂にポケモンネタか!しかも今年の映画の前売り券が抽選でプレゼントとかステッカーをプレゼントとか。6チャン(TBS)でやってたから吃驚したぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

バトン3連装!

待ってた方(いないと思うけど)おまたせしましたっ!申し訳ないです_○/|_
そして無駄に長いですorz

雷聖獣LAIGARNさん宅のジオ♂ストラ&アナサジ♂イザからうちのアナサジカップルにペアバトンが回ってきました!
プリンタcさん宅で??バトンを見かけました!
雷聖獣LAIGARNさんから進化バトンが回ってきました!

まずはペアバトンから。雷龍の擬人化設定に妙にペア・CPが多いのは何故か色々関連付けたくなるからです。


エーデ:あんたは今日が初お目見えになる訳だね!一応紹介しておこうか…。こいつが頼りになるか分からない彼氏の…
セルヴァ:『セルヴァ』だ。何でも、ポルトガル語で『荒野』を意味する「selva」を雷龍がそのまま読んだそうだ。無理なことしてるよな!(笑
……つーかさ、何でもっと早く呼んでくれなかったんだよ?
ぇ、雷龍が面倒臭がってたからでしょ?
………。あの馬鹿野郎めが!
まぁ、そんなことは良いとして…ストラ兄貴、イザ兄貴、バトンサンキュー!回答、行っちゃうよ!

■二人の関係は?
勿論、恋人同士さ!普通のCPだろうね!
その通りだ。それと、エーデは頼りになる相棒にもなるしな。
あんたはあまり頼りになる場面が少ないよね。
そ、そうか…?

■相手はどんな人?
一言で言うなら活発で単純馬鹿、だね。
おぃ、そりゃないぜ。(苦笑
エーデは見ての通り活発すぎて困る程の野生児だ。頭は良いんだがな。それと、よくエーデの機転と直感…って言うの?それで助かることが多い。これには脱帽するぜ。

■相手のどういうところが好き、または嫌い?
好きなところは、何も考えてないようで実は常にあたしのことを心配してくれてるところかな。後、戦闘中のセルヴァもかっこよくて素敵ね。
でも、よくコケたりミスったりヘマするからそこは嫌いだなぁ。高望みだろうけどね。

そうか、そう言う風に思ってもらっているんだな。俺はその誠実で元気なところが好きだ。……唯、俺等が助かる為とは言え、他の男とベタベタするのは控えて欲しい…。
後…単純に可愛いところとか好きだ…(ボソッ

■普段相手といるとき、どういうことをする?
どういうって、コーヒー飲みながらの普通の会話だよ?
他には周りの状況を話したりとか、あの賞金稼ぎやガンマンは凄腕だとか、次の潜伏先についてとか、これからの生活についてとか、次のターゲット
(標的となる賞金首のこと)についてとかって職業関係の会話だね。危機的な場面の時はどう切り抜けようかって話すこともあるけど…大体の場合はそんな暇はないよね?
あぁ、そうだな。相手に作戦がバレやすいしな。
うん、そうだね!後、周りに敵とかいないときは戯れたりしてるよね。
それと、如何わしい会話になることもよくあるよな。

■もし相手の性別が逆になっていたらどんな関係になってそう?
ぇ、セルヴァが女になったら?あはは、大体予想は付くね!
ずばり、頭スッカラカンでお転婆でヘタレ可愛い娘だね!それしかないよ!
(爆笑
ヘタレ可愛いて…
エーデが男になったら…そうだなぁ。基本的な所は変わらないだろうけど、優男にはなってそうだな。後は…"チキュウ"で言うところの「トイレや酒場でたむろってる男」って感じがするなぁ。
ぇ、何で"チキュウ"のこと知ってるの?
あぁ、少しでもお前みたいに頭が良くなりたいからさ、さっき雷龍を脅して色々聞きだしたんだ。
へぇ〜、そっか!頑張って頭良くなってね!
サンキュー!

■もし相手が突然いなくなってしまったらどうする?
そりゃあ、勿論すぐにでも探しに行くよ!大事な人だもん!でも、周りの状況にもよるね。当たり前のことだけどさ、敵に包囲されてる状態で探しに行くなんて言ったらすぐに蜂の巣にされちゃうからね。
俺もエーデがいなくなったらすぐにでも探しに行くぜ。多少無理はしてもな。エーデがいない世界なんて考えられないからな。
………。
ん?…大丈夫だ、死ぬ程の無理はやらかさないと思う。お前を悲しませるような真似はしないさ。
そ、そう…。
……取り敢えずさ、あたしの場合はあんたがいなくなる前に嫌な予感がすると思うから、余程のことが無い限り離れ離れにはならないだろうけど…ね…。

■バトンを回したい二人組
それじゃあねぇ…雷聖獣LAIGARNさん宅のサフ隊長とトトちゃん、ジャンル越えして…しかもトリオだけど…●クロさん宅の伝説の三鳥さん方
雷龍から「りここさん宅の鈴さんとリンリーさんに回して下さい」ってカンペに書いてあるのだが…果たして本当にペアと認識して良いのだろうか…?それとだな、「プリンタcさん宅のペアにもお答えして頂きたい」とあるのだが…具体的な指定しろよ、雷龍!
雷龍ったら、あまり他所のお子さんもカップリングも把握してないのに無理しちゃってるからね!
あぁ、全くだな。「…いつも通り、強奪・スルーおk」とのことだ。気が向いたら宜しく頼むぜ!

あわわ、それを言うでないのだorz


…一応エーデとセルヴァは色分けしてますが…見分けにくいね(ぉ


以下、アナサジペアの設定。エーデはセルヴァにも言えない秘密と過去があるらしいです。

アナサジ♂「セルヴァ(selva)」(ポルトガル語で『荒野』を雷龍読み)(21歳)。活発な人。悪戯好きでいつも被害に遭うのはジオライト♂。しかし、彼女であるエーデのエネルギーにはタジタジでいつも言われたい放題。水を少ししか飲まなくても平気な特殊体質。密かに賞金稼ぎ。ピストルの腕前に加え体術等の技能を備えている…らしい。
愛馬(ジオライトを希望w)がいる。地下アナサジ人絶滅に深く関与してるとかしてないとか。先祖がね。身長は180cm程と結構長身。まんまカウボーイ風。しかし体術等を使用するので軽装。だから「風」なんちゃってカウボーイ気取りです。テンガロンハット(?)は左右のツバが極端に大きい。(原形の角みたいな感じ)髪形は極普通。色は茶色ですね。

アナサジ♀「エーデ(erde)」(独語で『大地』LAIGARNさん提供。)(18歳)。賞金稼ぎ。こちらも元気で活発な感じ。人が傷付くことも平気で言います。元気過ぎて言いたい放題。だけど誠実。よく仲間とつるんでそうだけど。(笑 
アナサジ♂の相棒であり恋人だったりします。こちらもピストルの腕前はかなりのもの。それに加えて巧みな話術で相手を惑わせる必殺技があったり。
身長は155cmくらいで。ジーパンにシャツという賞金稼ぎらしからぬ格好。茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けてます。フォルテ星に文通友達がいるらしい。
髪はやはり茶色っぽく。どっちかっていうと赤茶な感じですね。ジオ♀に比べると結構ショートヘア。だけど、中心辺りの髪が長く、ポニテにしている。生まれつき左右の髪が真横にピンと立ってます。(これが原形の角)水ぶっ掛けようがワックス塗りたくろうが直りませんw
テンガロンハットは必需品!
水があると際限なく飲もうとする変わり者。又、味覚も変。コーヒーに酢やみりん、カレー粉、醤油、塩、マヨネーズ、ケチャップ&マスタード、オイスターソース、オリーブオイル、世界一辛い「ザ・ソース」、コーレーグースを入れる等。腐った生肉を平気で喰うとか。最近のマイブームはコーラ(カフェインか何か入りのもの)にコーヒーを混ぜたシロモノ。
一人称は「あたし」

後付け設定ヽ(゚∀゚)ノマンセー






強制バトン?
脳内デリートの特技は使えない俺。
つかすげぇ長げぇ。
最近この手(強制とか)のバトン多いねぇ。


【HN】雷龍。又はUFO 。
【年齢】車の免許取れる年齢になりました。
【職業】学生さん。
【病気】小さいときに軽い川崎病とか。皮膚病っぽいのあるかもね。歯並びが悪い、とか?
【装備】DS&ケータイ(ぉ
他には…ハリセン・巨大ハリセン・小木刀・木刀とか。 オフェンスはそんなに上りません。
【特技】無し。いやいや……お喋り、かな。良く喋ると思います。
【口癖】「あぁ」とか「ぁ、スミマセン」とか「ぁー、疲れた」とか「ぁー、眠い」とか色々。
【靴のサイズ】ん…26.5くらい?いや、27だったか…?
【両親はまだ結婚してる?】まだ、ね。これから先は不透明だけど。
【兄弟】いません。一人っ子です。こういう人付き合いが苦手な変な人になったのは一人っ子だからだと思います。他人とのトラブルの回避の仕方が分からないんだ。
【ペット】現在いません。小蝿とか蜘蛛とか「あれ」(黒くてすばしっこくて飛ぶ虫)ならいるかもしれないね。 ペットじゃないけど。

★好きなもの

【色】勿論青系。現在のマイブームはターコイズかな?後、漆黒と深紅とか。
【番号】4。誕生日と関係あるから。
【動物】ハムスター、猛獣(特にチーター)、ヘラクレスオオカブト、鮫・ウツボ等の海のギャングっぽい魚、マンタ(オニイトマキエイ、ダイオウイカ、イグアナ等の爬虫類、隼等の猛禽類、鯨等の水棲哺乳類。後、子猫・子犬とか好きです。アルビノの動物とかね。
恐竜ならトリケラトプス、ステゴサウルス、アンキロサウルス、イグアノドン、ウルトラサウルス、ティラノサウルス、スピノサウルス、スコミムス、バリオニクス、ギガノトサウルス。翼竜はプテラノドン水棲生物ならイクチオステガ、モササウルス、プレシオサウルス、アノマロカリス、アンモナイト、シーラカンスとか。
カメックス、アブソル、エアームド、サーナイト、ラグラージ、オニドリル、バンギラスとかさ。グラエナ、ヘルガー、サンダース、エーフィ、ブラッキーとかメタグロスとかフライゴンとかボーマンダとかミロカロスとかリザードンとかカイリューとかカイオーガとかトロピウスとかラティ兄妹とか色々好きよ。
【飲物】水・牛乳・茶(特に麦茶)・コーヒー(時々Vの陰謀が…)・スポーツ飲料等。ぶっちゃけ炭酸飲料以外のもの。ジュースは好きではない。 (Vの陰謀とか分かる人だけ笑って下さい
【ソーダ】無理☆
【本】終戦のローレライ・ハリポタ・ノベライズ版MOTHER&MOTHER2
【花】…。タンポポとか薔薇とか。アロエとk

★質問

【髪染めてる?】いや、染めてない。今後も染めるつもりはないなぁ。青いカツラとかをかぶるとかはやりたい。ぶっちゃけストラコスをやってみt…
【髪の毛巻いてる?】巻いてない。多分。
【タトゥーしてる?】無し。痛いのは嫌です(byどせいさん/何で
【ピアス開けてる?】いいえ。今後も開けるつもりはない。
【カンニングしたことある?】記憶している範囲内ではないね。
【お酒飲む?タバコ吸う?】酒…未成年なのでスルー。煙草はマジで大っ嫌いです。煙草は勘弁してくれ。吸ってる人を見かけたらすぐに呼吸を止めます。歩き煙草してる奴とかチャリ煙草してる奴とか張り倒したいんだけど。
【ジェットコースター好き?】うん。後楽園のサンダードルフィンとか某ネズミーランドのスプラッシュマウンテンとかビッグサンダーマウンテン辺りが良いかな?
【どこかに引っ越しできたらな〜と思う?】う〜ん、あまり思わないですね。何処かに行きたいとかは沢山ありますが。
【もっとピアス開けたい?】嫌 だ。
【掃除好き?】プリンタさんに掃除していただきたい(笑
【丸字?どんな筆記?】超雑な字です。
【ウェブカメラ持ってる?】……。何それ。
【運転の仕方知ってる?】F-ZEROとかマリオカートのなら…。車のは忘れたなぁ。小さい頃父から聞いた覚えが。
【携帯何?】auのA1304T||。体育の先生がこれの色違い。電池の消耗がイイ感じに早まってきた頃合い。高校入る前の春休みに入手したものだからね。かれこれ2年は使ってるなぁ。
【コンピューターから離れられる?】無理。多分。
【殴り合いのケンカしたことある?】中学の時しましたよ。その他は口喧嘩が主だからなぁ。 あれ以外にやったっけ…?
【犯罪犯したことある?】ない…つもり。自信はないけど。でも、校則ならバリバリ破ったぜ!
【お水/ホストに見間違えられたことある?】そのような容姿を持っているとお思いで?(誰
普段から言ってる通り、容姿からしてキモいのでそんな間違いされる訳がない。粗大ゴミとか塵には間違えられそうだけど。
【ウソついたことある?】ありまくり。予備校の勧誘の電話とかは親や兄貴(一人っ子なので実際にはいません)に成りすましてやり過ごすことが多々あります。ってか、嘘ついたことの無い人っているのかしら?
【誰かを愛したことある?】何だかんだ言ってこの年齢ですからそういうことは1回はありました。(過去形
今は全然ないねぇ。人間不信だからか、愛せなくなってるんだろうな。
【友達とキスしたことある?】ないねぇ。小さい頃にあったかもしれないけどさ。そんなこと覚えてないけど。
【誰かの心をもてあそんだことある?】ありますね、恐らく。こちらは弄んでる訳ではないけど、相手が弄ばれてると感じたこととかあるかもね。
【人を利用したことある?】最近パシってないなぁ。
【使われたことは?】ありまくり。現在もパシられまくってます。
【浮気されたことある?】浮気どうこうとかそれ以前の問題が…。
【何かを盗んだことある?】借りパク中の物品なら数点。後、盗作とか。
【拳銃を手にしたことある?】エアガンならね。
【今着てる服】テキトーに普段着とジャージ
【今のムード】眠い。疲れた。
【今のにおい】何も。
【今の髪型】何か変な髪形。癖毛が…。
【今やりたいこと】寝たい 絵描きたい
【今聞いてるCD】ないなぁ…。
【一番最近読んだ本】んー…MOTHER3の 取説とか駄目?ぁ、現文の教科書!
【一番最近見た映画】ん…ポケモンルカリオ以来見てないかな?
【一番最後に食べたもの】父から貰った和菓子(元祖きびダンゴ)
【一番最後に電話でしゃべった人】母。多分。
【ドラッグ使ったんは?】ある訳ねーよ!
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】勿論いますでしょう。オレアナとか七賢さんとかワイヤロンとかジャゴンボとかコロニオンとk(ぉ
【初恋覚えてる?】小さい頃?
【まだ好き?】……。第一、向こうが拒絶するでしょ。
【新聞読む?】テレビ欄とか。テレビ欄裏のコボちゃんとかね。その他はは時々しか見ません。
【ゲイやレズの友達はいる?】いない…筈。
【奇跡を信じる?】俺が生きてること自体奇跡。
【成績いい?】良い訳がなかろうが!
【帽子かぶる?】最近全く被らないなぁ。
【自己嫌悪する?】しまくり!
【なんかに依存してる?】しまくり!
【親友いる?】親友と呼べるか分からないなぁ…。一方的に親友だと思ってる人なら何人かいます。
【身近に感じれる友達いる?】んー…どうだろ。これも一方的なのかな?
【自分の字すき?】どうだろ。綺麗に書きたいとは思うけど…。
【見た目気にする?】ごめん、かなり気にする割にはファッションとか無頓着だわ。
【初恋】…。
【ファーストキス】んなもん覚えてないし(詳しくは↑参照
【一目ぼれって信じる?】…。小学校の頃まさにこれに陥ったんですが。
【ビビビ!を信じる?】俺は常に放ってると信じてます。
【思わせぶりははげしい方?】さぁ?どうだろうね。こっちは何も思ってなくても相手がそう思うかもしれないし〜。
【シャイすぎて一歩を踏み出せない?】勿論。チキンハートですから!

★自分のこと

【よく物思いにふける】うん、よくするね。
【自分は性格悪いと思う?】かなり悪いよ。自分のホントの性格を出していこうとしてた高一の時、電車内で今のクラスメイトに「その性格直せ」って言われつつ右目辺りを殴られましたが、何か?因みに、電車内であることと、俺が降りる駅が近かったこと、やり返してもどうせ負けるのが目に見えてるから我慢したけど。
【いやみっぽい?】かなり嫌みったらしいですよ。 他人から見れば俺は「キモくてオタクでウザくて生意気でムカツク奴」だと思います。だから皆から嫌われるのかな?
【天使?】天地がひっくり返ってもんな訳ない。
【悪魔?】うん。疫病神だろうね(微妙に意味違
【シャイ?】勿論!
【よくしゃべる?】学校ではあまり喋らないようにしてます。発言するとロクなことないしね。でも、俺が一方的に友人だと思ってる人や気の置ける人の前では良く喋ります。マシンガントークって程でもないけど。基本的にお喋りなので学校以外では凄いです。そして俺の発言は良く滑る。
【疲れた?】常に疲れてます。






進化バトン。俺がやると退化してるみたいだぜ。

今度お会いする機会がありましたら、また例のGパンで行きますね(ぉ


第61代目・雷龍
<注意書>
※気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください。
※進化バトン(◯代目)の◯のところをカウントアップしてください。

・あなたのHNであいうえお作文をして下さい。
い:いつも傍にいたいんだから!
か:管理人は大慌て
ず:ずっとストーキングされてる
ち:ちょっと精神的にキツいかも
り:輪廻転生してもストーキングされそうで怖い
ゅ:悠々自適なスローライフを送ることは出来ないのか…?
う:羨ましい、普通の人が羨ましい。

テーマ:ストーカー(ぉ
こら、そこ!無理矢理だとか言わないっ!!

・好きな漫画やゲームを教えて
漫画…姫川明先生のゼル伝(時オカ・ムジュラ)とか。マンキンとかも良いね。
ゲーム:メテオス・スマブラシリーズ・ポケモンシリーズ・MOTHERシリーズ・ゼル伝シリーズ・カービィシリーズ・サルゲッチュ・F-ZERO GX

・一日に家庭学習(試験期間・宿題は抜き)をどのくらいやってる?
平日も休日もやんないときで0分。やると…ダラダラと進めるから2時間くらいかな?

・納豆好きですか?
うん。最近また納豆食べる機会が増えたな。

・青い海に向かって叫んで下さい。
ワレワレ何処かで上昇志向!!(ぉぃ
やはりここはオーソドックスに「海の馬鹿野郎ーっ!!」かな?
いや、「オラに画力を分けてくれ!!」が良いかな?

・今までの最大の失敗談は?
中学校の同窓会ページを潰したこと。同学年のとある生徒達がそのページをチャットみたく利用してたから最初は注意しようとして赴いたんです。で、いつの間にか引き込まれてた(ぉ
そのページ、今でも潰れてます。

・英語圏以外の国に旅行できるとしたら、何処に行ってみたい?
ドイツ。イタリア。フランス。スペイン。ルーマニア。ギリシャ。スイス。とにかく欧州か。後はロシアとかチリとかエクアドルとか。ケニア・タンザニア・エジプト辺りも行ってみたいね。
……あんなかに英語圏の国とかありそう。
更には宇宙とかね。もっと言うならオレアナとk(はうあ!?

・パソコンの前にいる時間って、アバウトどれくらい?
んー…3〜4時間くらい?長いときで5〜6時間はいそうです。

・愛って何だと思う?
んなもん知らねぇ。(自分で質問追加しといて何言ってんだこの人

・バトンを渡す人
●クロさんプリンタcさんりここさん支流
スルー可。強奪可。


……座右の銘とかないよぅorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわっ

それにしても暑かった。雷龍です。
冬服じゃキツいぞ。東京29.7℃?くらいだって。真夏日じゃん。


ぁー、化学とか数学とかワカンナイー。GW中に漢検の勉強と共に少しずつ復習していかなければ。あちらももっと時間取らなければ。
んと…現文、少し延びて苛立った。
世界史は「世界ふ○ぎ発見」のショパンのビデオを見ました。
恋とか愛とか多いねぇ。俺には無縁だな。

1ヶ月経ったので席替えしました。
また隣で悪かったね、Yさん。Hさんが「最悪だね。」とかって言ってた…。周りの人は明らかにまたしても俺の隣になったYさんを哀れんでます。んなこと思ってるんだったら変わってやれy
当人は本当に最悪だと思ってるのか、何とも思ってないか分からないけどね。
それで少し苛立ったり落ち込んだりしてたけど、相棒や最近ポケモンに嵌まってるらしいクラスメイトの殆どが上手い具合に固まってる布陣なので嬉しい。
因みに、俺は窓際の前から2番目という席。


色々と編集中。

………さっき危なかったよ。デスクトップになった後すぐにフリーズすんの。何回か強制再起動したら一応復活したけど。
ってしてないや。まだ不調だ。




Coloni






これ、コロニオンの顔に似てませんか?(ぇ


うちの前、こんなになっちゃいました。もう向こうが見えないよ!
30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Eight Melodies

右手の親指の付け根に刺さった棘が抜けない雷龍です。放っておいても痛くはないんですがね…。
取り敢えず棘駆除完了?先端のこれまた先端が少し残った気がするけど。

最近すっかり18時台でも明るくなったね。まだ5月に入る前ですが…。今日で4月も終わり、もうすぐ18歳と1ヶ月か…
世間はGWですが…俺は別に何処も行かない。勉強はしようか…?
つか黄金週間って何?な勢い何ですが。
月・火・土と中途半端に学校があるんだよね。微妙。取り敢えず、漢検の過去問とか貰いに行きたい。
一応、近くのセブンに模試の入金に行ってきました。

…後9日。


熱海近辺で最大震度5弱? 大丈夫でしょうか。




MOTHER3。良い曲がありすぎてサウンドプレーヤーFAVORITE20曲入りきらないよ!好きな曲リスト作っとかなければ。
最後の反転してないところだけを見たら「MOTHER」シリーズがどんなものなのかってのが大体分かる…かも。
8章…。エンパイアポーキータワーの100Fを目指して上っていきます。途中…トイレの扉が沢山ある階層へ。どれか一つのトイレの扉の向こうが次の部屋へと繋がる廊下となっているのです。他は個室。場合によっては「メタルアレ」やブタマスク中佐、一般人が入ってたりします。プレゼント箱があったりとかね。


で、いくつもの部屋を通過し、とある部屋へ。いつも通り、一つ一つ扉をチェックして行きます。廊下も発見。で、最後の扉をチェック。一回叩くが何者かが入っている模様。でも喋りかけてこない。なのでもう一回叩くと扉が膨らんだ。「何度もノックしたから怒ったのかな?」と思ってもう一回ノックを…と思ったら個室に入れた。
…………中にはキマイラ研究所で大暴れしてた赤くて口の大きいキマイラがいました。「究極キマイラ」って言う名前らしいけどさ。逃げる間もなく襲われて戦闘に入らずにゲームオーバーになりました。やられたぜ。そうだよ、ニューポークに島中の全生物が集まってるんだった!忘れてたぜ。
それにしても、あいつはここに来るまで何処で何をしていたのやら。そしてずっとあの個室に潜んでいたのか…。

で、その直前にセーブしといたのでそこから再スタート。すっごく心臓がバクバクしてたのですが…。多分俺の近くに行ったら心臓の鼓動が聞こえるくらいバクバクしてたと思う。再スタート直後、ドアが破られる音と「究極キマイラ」の鳴き声。あの部屋へ行ってみると個室から飛び出して部屋内をうろついてました。あいつにあの個室は狭すぎたようで。で、さっさと次の部屋に行けばいいけど、潜伏してた個室にプレゼント箱があったので危険を承知で取りに行くことに。見つかりましたさ。でも、接触される前に個室に入れたから良かった。……装備アイテムでしたが、ディフェンス下がっちゃうや。無駄な冒険だったようです。
その個室の隣の扉が廊下に通じる扉だったので一度出て…廊下へと。紙一重で「究極キマイラ」を回避出来ました。後一歩遅かったら接触してたな。

もうさ、「究極キマイラ」トラウマになったんですが。何であいつ絡みの事件はあんなに怖いんだ!((゜Д゜;))ガクブル。


で、ドンドン上っていき、変な機械が沢山ある部屋へ。ここで遭遇したのが久し振りのタコ族。「タコ・フ・タタビ」だったかな。「MOTHER2」の過去の最低国辺りに出現した「タコ・ソ・ノモノ」を手本に作られたそうで。色は銅の色と鉄の色。
主人公のレベルが72くらいになるとブタマスク大佐も逃げ出す。追っていってボコす…。

で、またドンドン上っていく訳ですね。
それにしても、裏切ってポーキーのサイドに付いたマジプシーのロクリアが旅の商人風のヨクバだったとは。つーことはマジプシーを倒してたってことか…ショックだったね。まぁ、マジプシーならPSI攻撃をしてくるのも分かる。寧ろ打撃攻撃してきてたってのが不思議だ。……しかし、相当阿呆だったんだな、ヨクバ…。


何やら長ったらしい廊下に出ました。……。ここで「MOTHER」のタイトル画面BGM、「Mother Earth」のアレンジが!!タイトルは…「タイム・パッセージ」だって。凄く、懐しかった。「MOTHER」を初めてプレイしたのは「MOTHER1+2」を借りたときだからまだ最近のことなんだけどさ。

そして次の部屋へ。そこは、船で移動するコレクションルーム。ここでもサプライズが!!
BGMがなんと「MOTHER」の「Pollyanna(I believe in you)」のアレンジ!!タイトルは「だれかさんのおもいで」だって。
更に、コレクションされてたものは「MOTHER2」で登場した様々なモノ・者・物。
まずはトンズラブラザーズのトラベリングバス。続いてウインターズ・タス湖に住まうタッシー(恐らく等身大の模型か何か)、オネットやツーソンでよく見かける黄色いタクシー、黒・公衆等の各種電話・アンドーナッツ博士のスカイウォーカー・金属製のタコとコケシ(それぞれタコケシマシンやコケシケシマシンで消せるやつ)・ポーキーがフォーサイドから魔境まで移動する(魔境で墜落しただけだけど)のに使用したモノモッチ=モノトリーの黄色いヘリ・スカラビの砂漠にいたダンジョン男(恐らく等身大の模型?)・ツーソン〜フォーサイドまで運行してたバス・各施設にあったキャッシュディスペンサー・ダンジョン男内に置いてあって、ネス達が魔境上陸に使用した黄色いサブマリン・ツーソンのレンタルサイクルショップのチャリ・過去の最低国に行く為にどせいさんやアンドーナッツ博士やアップルキッドが作ってくれたスペーストンネル(恐らくポーキーが奪取した1号機と思われる)・過去の最低国のラストバトル、ギーグ戦でポーキーが乗っていた蜘蛛型重装備メカ・ドコドコ砂漠にいた白ゴマと黒ゴマ
と、何でいるの?/あるの?っていうコレクションが。重装備メカ、かなりでかいね。


ここで主人公達、操作しないと欠伸やらまばたきやら眉を動かすやらをすることが判明。気付かなかった。
と、鉄のタコが。タコケシマシンだ〜!!何故あそこにある!?
しかし最後までスターマンは出てこなかったな…。

最上階へ。ポーキーだと思ったらメカだったのね。バンドのDCMCメンバーが「MOTHER2」の油断ロボ戦におけるトンズラブラザーズのように乱入。次々と現れてたポーキー型のメカの残り全部をやっつけてくれたぞ。ライタ親子やアンドーナッツ博士やお父さんが駆けつけてくれた。
…随分老けたね、ポーキー。100Fから今度は地下へと急速落下。お父さんも一緒だ!

地下がラストダンジョン……。お父さんが先に。
プレゼント箱の中に温泉が入ってたわ。
敵はレベルのせいかあまり強くなかった。「警報クワガタ」もあったしね。進んでいくと、お父さんのテンガロンハットが飛んでく…。お父さんは無事でしたが、ダメージを負った模様?一度交戦した「仮面の男」が双子の兄であることが明かされました。最後の針が抜かれてしまうので先を急ぐ…。


少し行くとポーキーが現れた。もう相当老けてるよ。何度も時空を行き来してたから1000歳か10000歳になってるかも…と本人が言ってましたが。頭の中はあの時とちっとも変わらない子供のまま。また変なメカに乗ってるよ。戦闘。ディフェアップや「怖いお面」でオフェンスを下げたりしたので通常攻撃はダメージを抑えられたけど、ミサイル系の攻撃が強い。一度で160くらい喰らうし。つか、正体不明の攻撃なんだね。
ある程度ダメージを与えると、乗っていたメカがエネルギー切れになってしまったのでアンドーナッツ博士やどせいさんに我が侭言って作ってもらった「絶対安全カプセル」に避難。……どせいさん、やっぱり今回もハイテクな頭脳だったのですね!やっぱりどせいさんはこうでなくちゃ。これでポーキーは攻撃できなくなったので戦闘が終了。
終了後、アンドーナッツ博士が。一度使用するともう出入りが出来なくなるとか。中のポーキーも外の人達も文字通り「安全」になるものだったとか。しかもカプセルはどんなことがあっても絶対に破壊されない。小声で注意したのだがって言ったけど、要するに嵌めた訳だね!
これで二度とポーキーは出れなくなった訳で、「MOTHER2」から続いたポーキーとの決着が付いた訳だ。様々な時空を行き来していた為普通に加齢できなかったポーキーは永遠に歳を重ねていくしかない「生ける屍」状態になったってことだ。
それにしても、ラストバトル寸前だと言うのにアンドーナッツ博士ったら、カプセルを転がして見せて、お茶目な人!w


「MOTHER」において「エンディングまで、泣くな!」というものがありまして。今回の「MOTHER3」もエンディングまでは泣かないようにしようとしてました…が、無理でした。この調子で「MOTHER2」を今一度クリアしたらまた泣くかも。

ということで泣いてしまったラストバトル。最後の「針」を前にしたポーキーの奴隷ロボット「仮面の男」との勝負。
戦う前に強烈な雷撃を受けて主人公以外の仲間が皆ダウンしてしまい、1対1の勝負に。
「命のうどん」で復活させてもすぐに強烈な雷撃で一撃ダウンさせられてしまう。
仕方なく戦うことに…って攻撃が出来ない。しかもディフェアップしたのに相当ダメージ喰らう。ほぼ回復しっぱなしでした。レベル75だったけど時々PK必殺Ω放ってくるし、1ターンに2度攻撃してくるし、相当キツイ戦闘だったよ。PP切れそうだったしね。
で、泣いたのは途中から。戦闘の合間合間に1章で亡くなったお母さんが呼びかけてくるんだけど、もうそれで涙が。しかもお父さんが主人公の盾になってPK必殺Ωを2発も受けちゃうし。最後の方とかマジでヤバかったぞ、涙が。もうぽろぽろですよ。
途中から普通に戦えるようになったんだけど、通常攻撃とPK必殺Ωを1発放ったくらい。後は回復に専念してたね。後、ガードとか。お母さんの言葉が「仮面の男」に作用していくにあたって、背景が微妙に歪んだりとか「仮面の男」が辺りを見回したりとか変化があったところとか主人公がどうしていいのか分からなくなるところとか泣きたくなるところとかすっごい切なかったよ。
ここまででももう涙でヤバかったのにさ、戦闘の最後には「仮面の男」の攻撃力が大幅に低下下かと思えばお母さんが「仮面の男」に「疲れたでしょ、お母さんの所へいらっしゃい」って言うしさ、戦闘服を脱いだ双子の兄と対面を果たしたりしてさ、しかも兄がわざと強烈な雷撃を放ってフランクリンバッヂに跳ね返してもらって自殺しようとしちゃうしさ、死ぬ直前に主人公の双子の弟に抱きついて会話しちゃうしさ、戦闘終了後に兄が永遠の眠りについちゃうしさ!
もうまた涙がドバッと来ちゃったよ…。


で、エンディング。亀裂が走った町とか逃げ惑うキマイラ生物とかオロオロしてるキマイラ研究所職員とか残骸になった仲間をトラックに積み込んで一生懸命逃げようとしてるネンド人とか見てまた泣いちゃったよ…。
闇のドラゴンの復活=ノーウェア島の破滅だからね…。でも、ED後…本当に良かったよ。また泣いたよ。主人公達家族の家のドアノブも見つかったしね。


で、キャラリスト。ここで「究極キマイラ」の名前を知ったんだ。更にスタッフクレジット。ここでまた泣いたよ…。何でかってさぁ、スタッフクレジットのBGM、「16メロディーズ(はじまり)」に「MOTHER」・「MOTHER2」のエイトメロディースと「MOTHER3」の「愛のテーマ」が3つ連続で来たんだぜ?ここで最後に大泣きしたからね。
最後、タイトルとは違って白地のバック。「MOTHER」の「O」が鉄の球体?から地球の姿に変わった。他の文字は完全に鉄の部分が消滅して木材だけになったし。

もう感無量だよ…。そして凄く切なかったよ…。終わりたくなかった…。でも、「究極キマイラ」だけは勘弁;
あぁ、あの時の場面を思い出したりBGM聞くとまた泣きそうになる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »