« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

GW

そういや、任天堂ゲームセミナーとかやってるらしいね!雷龍です。倍率高そうだけど。大学か専門学校行けたら受講してみようかな。


今日は水元公園なる場所へボランティアに行きました。電車とバスで。電車…通学定期の索敵範囲外だったか。

道中で聞いた話。学校のある区はニュー東京タワーが立つ為に地価が上り始めてるらしい。

で、水元公園に到着。知り合いはまだ誰も来てませんでした。結構ギリギリだったんだけどな…。つか、広いよ。端とか分からないし。クラスメイトがチャリで来たんだけど、噴水広場があるとこの反対側から入ってきたらしく、そこに来るまで10分くらいかかったとか。
因みに、到着後一番最初に会ったボランティア関係者は前回のボランティアにも参加してた別の学校の女子高生二人組でした。…こえぇよぅ(;゚э゚)

遂にボランティア開始。ティッシュと麻薬に手を出さないようにしましょうみたいな小冊子と家族の安全云々のビラ配り。つか、やっぱ嫌われてるんだなぁ。
適度に話しつつ配っていく…迷いかけたよ!
ティッシュが足りないよ。
一面野原のスペースに出て…YOSAKOIソーランやってたりとか小学生?の相撲取りがいたりとか。
コードネーム「マルコス」と呼ばれる男とコードネーム「一茶」と呼ばれる男と3人で行動してましたが、「マルコス」がアイスキャンディ食ってるばっかで殆ど仕事してませんでした(ぉ
つか、結構歩いたぞ、あれ。

「もうそろそろ時間じゃね?」つーことでスタート地点に戻る…って明らかに行きより早くスタート地点に戻ってこれたのですが。暫くそこで活動して…集合。

……Σ(゜Д゜;)ってもう終わり!?午前中で終わっちゃいました。和菓子(饅頭)とペットボトルのお茶貰って…その後、ボランティアに来てた地元自治会?のおじ様に昼飯奢ってもらいました。皆焼きそばとかしか頼んでないのに俺だけフライドポテト&からあげとジャガバターの2つを頼んでるのな!
何て食費のかかる奴なんだ!
もうそれで解散。皆で昼食を喰うことに。近くに池がありまして、その桟橋の上で皆で喰うことに。写真撮ってくればよかったね。

ここでバトル勃発。「マルコス」VS K君。Lv.50のポケモンバトルだ!
シングルバトル。終盤まではややマルコス有利の互角状態で進む。K君はかなり苦戦を強いられてたようで、「マルコス」に挑発されてた…かな。
なんかK君ちょっとヤバ気なラストバトル。「マルコス」はラティアス、K君はサマヨールの戦いでした。素早さは勿論ラティアスの方が上ですが…流石に堅固なサマヨール。エスパー技で大ダメージを喰らわない。逆にラティアスは2つもの状態異常にされてかなりキツい。ラティアスは2種類の回復関係の技を持ってたみたいだけど、発動できなかったね。更に「マルコス」にとっては悪いことに攻撃力は低めな筈のサマヨールのゴースト技で半分以上のダメージを喰らうという事態が起こった。状態異常の効果もあって、ラティアスが墜ちました。結果、K君が接戦をモノにしました。

2回戦目、ダブルバトル。双方ともメンバーの変更はないようです。序盤から互角の戦い。ラティオスが出てたときは長かったなぁ。そして大爆発の威力を再認識。攻撃力は低めの筈なのにラティオスやトドゼルガが一撃で墜ちたからな…。ここから流れが一気に変わったか。つか、大爆発は終盤の出来事か。
ラストバトル、「マルコス」はミュウ、K君はHPが赤いとこまで行ってて、且つ麻痺してるメタグロスとサマヨール。密かにメタグロスはバトル開始直後からずっと登板してたのです。麻痺したからと侮っていたそうですよ。HPが半分以上減ってる時点で大爆発受けたのに残ったしね。
ここでもサマヨールの堅固さが見受けられました。
1ターンで勝負がついた。1体手負いがいるとしても1対2だしね。サマヨールのゴースト技、メタグロスの打撃攻撃技が決まってミュウが墜ちました。
「マルコス」、2連敗。3体も伝説系が入ってるのにね。K君は強かった。勝因は何だろうね。技の構成はお互いに良いと思うし…ぁ、でも攻撃力低いのに打撃技覚えさせてたとかあるなぁ。K君はやっぱタイプの偏りが少ないからでしょうか。「マルコス」はエスパータイプが…4体くらい入ってたべ?
学校でポケモンの話するし↑みたいに対戦しちゃうから俺も対戦したくなってしまったじゃないか。
レベル50辺りの奴は沢山いるのに、その殆どが対戦未経験という…。使い心地を見てみたいよね。
フライゴンとかアブソルとかレアコイルとかメタグロスとかガルーラとかノクタスとかハッサムとかルナトーンとかソルロックとかシザリガーとかネイティオとかオニドリルとかゲンガーとかラグラージとかカメックスとかラティアスとかラティオスとかレジスチルとかレジアイスとかレジロックとかヤンヤンマとかニューラとかアーマルドとかチルタリスとかオオスバメとか色違いマッスグマとかヤミラミとかポワルンとかラプラスとかヨマワルとかダグトリオとかエアームドとかカモネギとかノズパスとかアメモースとか色違いトドゼルガとかトロピウスとかサメハダーとかザングースとかハブネークとかカイリューとかカブトプスとかオムスターとかバシャーモとかクチートとかミュウとか色違いサンドパンとかガラガラとかウインディとかラッタとかプテラとかバクフーンとかフシギバナとかゴクリンとか。
ミロカロス、ボーマンダ、サーナイトはバトルタワーで良く使ってるけど、対戦でも活躍してもらいたいしな。コータスは一応対戦で使ったことあったな。
んー、全体的に水・飛行・岩・エスパー・ノーマルが多いかな? ドラゴン・地面・悪・鋼も多めか…。草とか虫とか毒とか氷とか炎とか格闘とか電気とかゴーストとか殆どいねぇな。

今度Sapphireメンバーのタイプ別統計でもとってみるか。


プラチナシルバーDSにアイスブルーDSLiteにPSPとハードが続々…。黄金週間。




MOTHER3。今日はレベル上げのみ。全員70越えるまでは次に進みません。




ポケモン。
途中でビデオが切れたよ。ハーリーさんだったのに。
ジュペッタちゃんが久し振りなのは気のせい?最近若手(アリアドスちゃんとオクタンちゃん)が台頭してきてたからね。
そしてハーリーさんのノクタスちゃんがコジロウのサボネア化したのにワロス。
ムサシに一目惚れで抱きついたw
目がハートですな。悪いコは悪い人に懐くってことでしょうか?
話によるとノクタスちゃんが満面の笑みを浮かべていたそうですよ。想像するとちと怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

吃驚な事実

明日は祝日だけど都内にボランティアな雷龍です。
漢検の過去問とか貰おうと思ったら先生休みだったしorz

ぁー、最近かなり疲れやすくなってる。学校ではよく居眠りしそうになるし、帰ってきたらもう眠いし。

朝、電車内で青いSPを持った女性が。画面がチラリと見えたけど…MOTHER3?


美術終了後、我がクラスのTさんが余った陶芸用粘土でMOTHER2以降に登場のどせいさんを作ってた!しかもかなり精巧な造り。まさか、MOTHERユーザー!?
こんなに身近にいるとは…。意外だ。前からゲーマーであるとは予想してたけどさ。


昼休み、相棒が某プ○キュア飴を一気食いをし始めた。口腔内が凄いことになってたよ。20個以上は入ってたかな?そしたら何かの拍子に唾液を少し床に垂らしてしまい、笑って大規模に…。ロッカーの扉とか椅子にも付いてるよ。その後飴を全て出してしまいましたとさ。
…これで終わらないのが相棒クオリティ。懲りずに今度は未開封のポケモン喉飴を一気食い。またあぁなるとヤバいので止めようとしたんですが…行動がもはや依存症の人みたいな感じだったのだ…orz
結局はまた全部出してしまいましたとさ。今度は唾液たらさなかったよ。何か…甘い匂いになったみたいです。つか、様々な味を一緒くたに喰うと…どれか一つの味が際立つね。
取り敢えず、一同爆笑してました。
…相棒のMyバチで背中叩かれたよ。太鼓の役とか嫌なんですが(滝汗


帰り、商店街でチャリの後部座席に座った小さい女の子がレイザーラモン化してたよ。フォ〜ゥ!!って。
子供がレイザーラモン化してしまうから親御さん方からは嫌われてるんだね。俺は好きだけど。

駅のホームでオタクな容姿持つ者DSを持ちてプレイ中でありけり。(文法滅茶苦茶
向かいにいたから何やってるかとか分からなかったし。


MOTHER3。第8章。下水道クリア。カビクサイマン出たー。「あのあれ」の上位種「メタルアレ」登場。銀ピカ。キモさはなくなったね。恐らく「あれ」族最強だろう。で、旅の商人ヨクバがニューヨクバを経てミラクルヨクバに。PKスターストームやPK必殺Ωがあったのであまり苦戦はしませんでした。けど、PKサンダーΩとかPKフリーズΩとかのPSI攻撃してきたよ。しかもサイコシールドαも張ったし。何処のグレードアップパーツを組み込んだんだ。奴は元々肉弾戦の攻撃だった筈(スーパーボムとかあったけど)ビームやトランペット?での音攻撃をしてきたぞ。多分シールド発生装置もある筈だ。いや、PSIのシールドαかなんかで行うのかも?
ある程度ダメージを与えると装備が外れてニューヨクバの姿に。相変わらずPSIは使ってくるけど。
倒すと…下水道の汚水の中へ墜落していった…。哀れな。ツーヤクもどっかに去っていったし。
そして、遂にエンパイアポーキータワーに潜入。ポーキーに呼びだし喰らって奴の待つ100Fへ行くところ。メカキマイラのカバランチャーからレアアイテムらしき「ドスンのお守り」ゲット。「ディフェンスが30アップし、全てのステータスに強くなる」だそうで。2人への装備が完了するまで離れませんよ。つーことで2人への装備完了。
んー、もうラストが近付いてきたか…な。現在レベル67くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

ぇ。

ちょっ……、メテオスと某ネズミーがコラボるってマジですか!?雷龍です。
何とも言えませんな。

漢検の申し込みしてきた。準2を受けることになっちゃったよ。140くらい取れれば合格できるとか…。

我がクラスのR・Hさん…痛すぎ。哀れっつーよりも痛いって領域に入ってます。静岡県がどこにあるのか分からなかったり静岡県内から富士山が見えるってのを知らなかったり富士山が休火山だってこと知らなかったり。R・Hさんの前の席に座ってるA・Hさんが言ってた通り、可哀想ってレベルじゃないよ、これ。
で、R・Hさんさ、左利きがかっこいいって憧れるのは分かるが…そうすると俺の存在を肯定することになるけど良いのか…?(←利き腕左の人
まぁ、俺が左利きだってことを知らないからこそ気軽に言えるんだろうな。
つかR・Hさんの祖父母若くない?(んなこと言われても

俺のロッカーの中にポケモンの喉飴が入ってて吃驚したお。


MOTHER3。第7章をクリア、第8章です。
ブタマスク中佐…1人PKフラッシュで一撃KOされたな。ブタマスク大佐は思った程強くなかった。ブタマスクって一般兵がピンク・サブマリン兵が紫・少佐が青・中佐が緑・大佐が白。赤いのもいたけど…まさかスピード三倍とかじゃないだろうな? つか、ガンダムのモビルスーツ見てるみたいだ。
謎の仮面の男と戦闘。やっぱり背が低いかな?攻撃力は流石に高め。まぁ、PKフラッシュで「涙が止まらない」状態にしたからビームも剣も当たらないことが多かったけど。フィールド上でもやってたけど、やっぱ電撃放ってくる。フランクリンバッヂで跳ね返せるけど。双子の弟しか使えない筈のPK必殺を使ってきました。しかもγとか。で、行方不明の双子の兄さん説濃厚。針も抜けるしな!仮面の男、怖いお面は効きにくいくせにくすぐり棒は良く効く。まぁ、そういうことで然程苦戦することなくできました。

そして、第8章。空飛ぶ長いリムジンに乗って…って内部広い。浴槽とかあるしな!天井も大きい?
で、遂に来た、乗り込んじゃったよ、大都会ニューポーク。フォーサイドのBGM期待してたんだけどな…。エンパイアポークビルってあんま違和感ないぞ。街は違和感ありまくりだけど。子供じみた町並み。何か汚いし。ゴミ置き場とかあるねん。汚水が…。下水道もあるらしい。そして黒雲で覆われてる。エスカレーターみたいなのあったな…。

それはそうと、ニューポークの主人公達が動けるエリア、別のエリアから浮いてる…つか高台にあるみたい。映画館でMOTHER2の場面が。ゲップーや化けテント、ダンジョン男、バルーンモンキーにタッシーの姿も。

そして…遂に出てきた、前作のギーグと人類との決着が付いたラストバトルの直後に行方を眩ましたポーキー。見た目は全く変わって無い。顔は蒼白じゃないのだろうか?ん、神扱い…?
守り神兼用のでっかい石像まで立っちゃってます。メリーゴーランドの屋根のてっぺんにポーキーの人形?みたいなのが。バルーンにぶら下がってるのも。
MOTHER2の台詞が出てきたとかハッとさせられるね。「キィィー!こうるさいべんじょバエだよ!」とか。……レストランにいたロボット、ポーキーの母親の…ラドーナに似てる。
バットやフライパンの偽物や赤い野球帽が売ってるのはMOTHER2のネスやポーラに対するポーキーのトラウマか?違うか。

これからやることは下水道への潜入。どっから潜入するのかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

漢字〜…

ぁー、眠い。雷龍です。ソフトボール、ノックとかやってます。エラーがヒジョーに多いです。ぽえ〜ん。
そうそう、また紙飛行機製造したよ。

フリーターが15〜34歳のパート・アルバイト・契約社員・派遣社員・失業者のことを指すとか知らんかったんだけど(゜э゜)
勉強不足だね。

タンパク質の四次構造の2つずつ、計4つあるα鎖とβ鎖の1つ1つをサブユニットって言うんだって。かっこいー。
ZOIDSとかガンダムとかエヴァンゲリオンとかそういう香りがします。

何を善とするか悪とするか…価値観の問題だな。その価値観が違うから宗派によって内戦が起こったりテロが起こったりとか不毛な戦いが起こったりするんだよね。
一方では善の考え方がもう一方では悪の考え方とかってなってるともうその間がこじれて、挙げ句の果てに武力で相手を屈服させる方向にしか行かなくなって戦争が起こる…とか。
とてもやっかいなものだね。人それぞれの価値観があるから不毛な争いが起こるって分かっててもその価値観を捨てることは不可能…なのかな?


前世診断だそうです。
善人度90%、悪人度10%、治す者属・白衣の天使 だそうです。
「人々の傷を、そして心をも癒す慈愛・博愛に満ちた、治す者」だとか。
は、白衣の天使………(滝汗
180度違う前世だね。想像できないや(ぉ




ミロカロス♀リヴァイアさん出張か…?
機会があれば描き直してあげたいな。デザインは変えるつもりはないけど。

そういや、小5くらだったかなぁ。今はもう決別してしまった友人とオリジナルのモンスターをノートに描いてたっけ。




MOTHER3。タネヒネリ島脱出。結界トリオ、強いよ…。PKスターストーム撃ってくれやがった。
第7章も終盤だな。残った針は後一本!
敵も段々更に強くなってきました。レベル50で走っていっても弾き飛ばせない奴等が。
はぐれメタルサルにマジックプリンパクられたし。




昨日の、着色してみました。
Iro






顔アップ。
Face






さて、答えは…




























































この方でした〜。
Hreezam






フリーザム星人
名前は「雪月花」です。在り来たりな名前ですが。因みに、は「氷雪」と言います。これまた在り来たりな…。

雪月花さん、色が薄いです。薄いですが、「全体的に淡い感じ」なイメージが出せたのかもしれない。
どうでも良いけど、銀髪を表現するのって難しいorz
ついでに和服も難しいorz
色白な肌の色にしようと思ったけどミスったorz


雪月花さんの設定。この頃はまだ短かったんだなぁ、設定…。

フリーザム♀「雪月花(せつげっか)」(24歳)。琴大好き娘。四六時中琴を弾いている。性格はとにかく冷静。どんなことしても心拍数は上らない。いつも微笑みを湛えてる和服美人。欲丸だしで寄ってくる男は多いそうな。そんな男には微笑みながら気合いのスパイクを叩き込んであげるという。息が出来なくなりますw 実はもう一つの趣味が長身を活かしたバレーボール。アタッカーだそうです。
身長は205cm。勿論着物。水色の生地に雪の結晶の模様が。
耳が隠れるくらいまでの長さのストレートへアー。雪のような銀髪。
全体的に淡い感じの印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

やっちまったね!

3時限目の数|||がフツーに6時限目の感覚だった雷龍です。1時限目の体育で疲れたよ…。6時限目のライティングは寝そうになってました。危ない危ない。

1時限目、何とか天候が晴れたかと思ったら途中で雨降りだしたし。その後も降ったり止んだりしてたのかな?
昼は雷鳴ってたしねぇ。雷鳴って喜んでたぞ、俺は。落雷の閃光を見るのとか好きです。

き、きよ可愛いって…。また新たな造語ができたな。略して「きよカワ」。元ネタは「キモカワ」ですな。

ふーん、ホルムアルデヒドの約37%水溶液がホルマリンなのか。37%ってピンと来ないけど。


さて、久し振りにK・Sに苛立ったよ。普段あまり関わらないようにはしてたんだけど、迂闊だったかな。本人は俺に聞こえないように言ったつもりなんだろうけど、フツーに聞こえてますから。
ホント、彼は何か知らんけど突っかかってくるんだよね。俺がテニス部だった頃からずっとこんな感じ。俺の全てが気に入らないんだろうな。多分。だから何かにつけてあぁやって突っかかってくる訳だ。

それにしても、ホントに相棒は唯一絶対ネ申だ。某アニメの塗り絵とか飴とかフィギュアとか。崇めなければ。


……パロディとか分かるから!!


huge………「巨大な」って意味か…
……ひゅーじ?
ヒュージ?

ヒュージィ?(ぉ

元ネタここにあり。




漢検、3級と準2級どっち受けようか悩んでたので問題を貰ってそれぞれ解いてみました。
結果…3級172/200
準2級159/200
3級でもギリギリだな。準2はアウトか…orz




昼休みに製作した紙飛行機。
K425_8a






わざわざスペックを調べてみました。
全長:約14.5cm
全高:約5.1cm
翼長:約10.5cm
重量:推定0.05g
重量は具体的に計れなかったので推定で。
贅沢にも名称も付けてしまいました。「K-425 8-A」ってね。
「K」は「紙飛行機」のK。「425」は製作した日、4月25日。「8-A」はとあるクラスメイトに「蝿型」と称されたことから「はえ」→「8-A」と。
蝿型らしく小さいです。ベースの紙が小さかったのもあるけど、折り込んだりしたから更に小さくなった。
「装甲を厚めにし、機体の強度と安定感が増した…装甲が増したのは機体の前半分だけだが。機体後部の装甲は通常機やその他の機体と同程度の装甲しかない。」
といらん設定までできました。壁にぶち当たっても前面部がひしゃげないから良いね。




MOTHER3。まだあまり進んでません。海中を進み、タネヒネリ島に上陸、マジプシーの家辺りまで行ったとこです。あのイベント、どうしようかと思ったぞ…。
ぁ、まだパクられてたヤドカリの貝殻を返しに行ってないや…。

どうでも良いけど、敵キャラの擬人化とか絶対出来そうだし。




さて、なんの擬人化でしょう。
Setugekka






ヒントは…無しで。(ぇ
相変わらず見にくい画像ですが…服の柄で分かれば良い…なぁorz
一応氷の結晶なイメージの柄なのですが…イバラか何かの棘にしか見えへんorz
ジャンルはメテオスかポケモンしかありませんな、今んとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

そっか、月曜か…

二度寝して微妙に時間が危うかった雷龍です。月曜は…荷物重い…。

皮肉とか分かるから。徒然草とか読めるから。

んと、ライティングが不安だったので聞きに行ったんですが、簡単な単元だったらしく、説明が必要なところはないって言うことでした。テストには出ないのかも?

世界史は遂にナポレオンに。セラフィーネさんを熱烈に愛していたのですね。「私の辞書に不可能という文字はない」ってナポレオンの言葉が元か。初めて知ったかも〜(゜э゜)

模試に漢検に〜と金が…orz


MOTHER3。まだ第7章です。もう7章も後半になってるのかな?
3のどせいさんはローテクか?
取り敢えず今度は海中を渡ってタネヒネリ島へ…。何かヤバげな雰囲気な気がするなぁ。

今、レベルは46〜48くらいかな?かなり高い方かもしれません。
金欠が悩みの種なのでDP稼ぎをしなければな。

………。赤くて口がでかくて頭の上にヒヨコっぽいの乗せた背中にスイッチがあるキマイラが気になる。奴、一度お猿さんにスイッチ切られた筈なのにヒヨコがまた再起動させやがったんだよね。そういや、キマイラ研究所にアンドーナッツ博士いたけど…ゲスト出演?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

ぷー。

昨日は久し振りに変な時間に投稿した雷龍です。ぽえ〜ん。

都内の専門学校のオープンキャンパスに行ってきた!
最寄り駅、構内にTSUTAYAがあったりで中々でかい駅だった。学校自体は駅から凄く近いし、専門学校名がついた商店街があったりで見つけやすかった…筈なのに大きく迂回して迷いそうになった。正面玄関どこか分からなかったしね(ぉ
で、体験入学っぽいことしました。プログラミングも面白いかもねぇ。
またまた学生さんとお話。ホント、見ず知らずの人と話すと本来の性格が出てきてしまいます。ある意味社交的。下手に知り合いなクラスメイトと話すよりよっぽど楽なんですね。どっちかって言うと、敬語(丁寧語)で親友と話してるって感覚。結構気楽なんです。
そして話してた学生さんは同じ市内に住んでいました。しかも意外と近いぞ。
…何か最近こう言うの多いなぁ。
ブランチしか摂ってなくて腹減ったので帰りにココイチ行って来ました。辛さ2のチーズカレー、ガーリック・キノコトッピング。辛味?のスパイスをかけて喰った。


……もうそろそろブクマに登録しませんか?(笑
で、「ミロカロス リバイア」「雷龍 エーデ 彼氏」と明らかに狙ってきてる方がいますねw
どちらも既出なので狙われても仕方ありませんけどね。ってリバイアさん出したのとか相当前なんですが…orz
Bうらさん宅で見かけたのでしょうか。

この機会にアナサジ♂(エーデの彼氏)の名前も決めてやろ。エーデに負けないくらい素晴らしい名前を付けたいね。俺のネームセンスでは無理だけど。
バトン回答遅くなります…orz

GZ版モルガキャノリー。そういや、前アップしたことあったっけ。まぁ、良いや。
4






そういや俺、コトナ姉さんより年上になったんだっけなぁ。17歳であのプロポーションは反則だと思います(ぉ




MOTHER3。今んとこ22時間36分。第7章。オケラホール〜広い…。
今んとこMOTHER2の大ウッドーや王家の石像等のでかくてごつい敵キャラ戦の音楽やMOTHERのスノーマン(MOTHER2だとスノーウッド寄宿舎)の音楽を確認。他にもサマーズのアレンジっぽいのとか結構あるかな?スカイウォーカーのアレンジ発見。って冷蔵庫!?更には特徴のあるフォント…。どせいさんを彷彿とさせるちゃぶ台…馬みたいに走る。って「あのあれ」出たー!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!「あれ」族の後ろ姿は妙にリアルでうひーだ。
歩くキノコがいたからもしや…とは思ってたけど、上位種のいけないキノコも出たー。

そして…どせいさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

やった、やったよどせいさん!!良かった!!サターンバレー(こんにちは)のアレンジ曲も?村の名前が「どせいだに」って。日本読みになってるねー。ぐんまけん!
怖がらせロボ、中々のテクニシャンだ。
んと、暫くどせいだにに篭って「あのあれ」やら「いけないキノコ」を倒してLv.UPを図ると共にDP稼ぎをします。どせいさんの村の近くには必ずゴキブリ系の敵がいるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

寝ちっt

漢検と文検の検定日同じ日かよ…orz 雷龍です。何だかパソ検とかオタ検も受けてみたい気分。
仕方がない、漢検を受けるとしよう…。

土曜の時間割、予想通りキツいは。数学2種類連続とか英語2種類連続とかリーディング2時間連続とかそう言う類いは大変だ。……ぁ、美術2時間連続は別ね。

カウボーイって言うと…牧場より荒野のイメージがあります。アナサジの影響か?(゜э゜)
そっか、牧場でも働いてるよね。カウボーイ。


騎馬戦……本物の騎馬戦ならやってみたいかも。
きよ○ビーム!!


うわーん、もっと早くチェックしてれば絵チャ開始直後に入れたかもしれないのに…!!
そしてクイズに乗り遅れた罠。ダブルでショックだ…orz

そしてついウトウトとソファで寝てしまった。これから寝たら午前中に起きられるか…。オープンキャンパスがあるからなぁ…。


MOTHER3。5章クリア……ってあぁう…色々やり残したままクリアしてしまいました。あれを完遂してたら何が貰えたんだ…?
相変わらずボスさんが強いです。しかもHP回復してくる野郎共が増えてきた。
相変わらず特技に助けられてます。更に今まであまり見向きしてなかったアシスト系PSIも相当使えるってことを認識。
今作で初めてエナジーロボを発見。シリーズごとに容姿が違うところが面白いエナジーロボですが…相手からは積極的に襲ってこないのに加え、後ろ向きのときに攻撃を受けると爆破装置みたいなのが破壊されちゃってエナジーロボ定番の自爆の置き土産ができなくなるという観点では「MOTHER」や「MOTHER2」の同機よりはかなり弱い模様。出現が早めなのでHPも一番低いだろうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

私が知りたいので答えてくださいバトン

りここさんから「私が知りたいので答えてくださいバトン」が回って来ました!

▼1.初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)
二次創作は…何だろ。どれが二次創作に値するか分からないなぁ。スマデラのパロディを書いてた(描いてた)けど、それも当てはまるかな?
取り敢えず描いた二次創作はポケモン擬人化かメテオス擬人化のどちらかですね。
見てたのは…とあるネット小説とか。

▼2.覚えている限りでジャンルの経緯
ポケモン&メテオス&ZOIDS。経緯が書きにくい特殊な状況…orz
取り敢えずブログ始めたときはエレメンタルジェレイドとかゾイドフューザーズやってたね。途中でメルヘヴンが参戦。

取り敢えず、ポケモンとZOIDS最初、エレメンタルジェレイド・メテオス・メルヘヴンの順番で加わってた…筈。

マンキンとかテニプリとか見てたなぁ。ガンダムはシードディスティニーになって見る回数が格段に増えました。

▼3.そのジャンルごとで誰が一番好きでした?
ポケモン:女性キャラとか。後、ダイゴとかミクリとかね。ポケモン自体は例によってカメックス・アブソル・エアームド・サーナイトその他沢山。
メテオス:ジャゴンボ、ワイヤロン、オレアナちゃん、七賢さん、アナサジ、フォルテ、コロニオンにスターリア、ヒュージィ、ダウナス、メックスと…。サードノヴァ、アーニマ、フロリアス、ギガントガッ...、ジオライトとかも好きです。
ZOIDS:フィーネとかレイヴンとかアーバインとかバンとかムンベイとかナオミ・フリューゲルとかリノンとかブレードさんとかサクイの3人組とかザイリんさんとかコトナ姉さんとかミィたんとかフェルミ姐さんとか銀ちゃんとかルージ君とかセイジュウロウ師匠とかロン先生とかガボールたんラ・カン叔父様とかダンブルばあさんとかムテキ団とかハック隊長とか……沢山。とにかく主役級に好きな方が集中しています。ゾイド自体なら…ブレードライガー、ジェノブレイカー、ストームソーダー、ライトニングサイクス、ギルベイダー(ギルドラゴン)、デカルトドラゴン(特にGZ版)、ウルトラザウルス、ケーニッヒウルフ類、シャドーフォックス、コマンドウルフ類、ステルスバイパー、バリゲーター、ヘルディガンナー、マッドサンダー、ゴジュラス・ジ・オーガ、ゴジュラスギガ、ワイツウルフ(ソードウルフ)、バイオトリケラ、バイオケントロ、バイオヴォルケーノ……と沢山。獣型と恐竜(翼竜込み)型が多いね。

って「一番好きな」か…皆好きだぜ!

▼4.サイト名とHNの由来
サイト名…取り敢えず悲観的にっつーコンセプトで「ネタギレ」。後は電波な俺がライターだから普通じゃねぇだろうな、とこうなった訳です。名前が全部片仮名や平仮名なのはタイトル決めるときに何故か変換できなかったからです。

HNの由来…まず、古くから使ってる「UFO」の方。これは…エイプリルフールの日、某サイトが四月馬鹿仕様になってて、でも凄くビビッた(あれは本気で騙されてたw)から掲示板に初見参しようとしたときに付けたHN。UFO関係のアイコンを使おうとしたら実は他者様の専用アイコンだったので使えなかったけどHN変えるの面倒臭いから良いや、とそのままこれに。

次、擬人化界で主に使用している「雷龍」。HN占いのサイトで良いものはないかと色々探してたらこれになった。「龍」は辰年生まれだし外せない、と拘ってたね。後は青系統が好きだから青系統で色々見てた。黒系統もあったかな。でも、中々良いのが無くて、じゃあ、「いかずち」ならどうだ、と。因みに、何故「いかずち」にしたかというと、個人的に雷とか電気系統も好きだったから…でも雷聖獣LAIGARNさん(HN、出して良かったかな…?)の影響でっつーウエイトがめっちゃ重い。前々からかっこいいHNだと思ってたんですよ。うん。

まぁ、そう言う訳で成分分析したら絶対に80%以上は盗作(パクり)で出来てそうな雷龍でした。

▼5.バトンを回す5人くらいの人
●クロさんプリンタcさん雷聖獣LAIGARNさんで。

えぇっと、いつも通りスルー可。お忙しい方も居ると思うのでどんなに遅れようが一向に構いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

うきゃぎゃ

あーれ見てるとどんどん心配になっていくんだが。雷龍です。な、名前出すのはマジで…


今朝、薔薇の人が学校の地元の商店街にいた。バイクを押しながら。赤いバイクでした。かっこいいやつね。
朝から何やってるのだ…orz

アブソルナメんなよ〜!我らがアイドルなのだ!

Hさん…あんたホンマもんの阿呆や!orz
髪の毛に木の幹や枝のような師管や道管がある訳ないのだ。
Hさんは別に嫌いじゃないよ。ツッコミ所満載の天然さんだと思ってる。

つかさ、人の机上に制服とか置きっぱにすんなよぅ…気付よぅ…orz

帰りにホームで薔薇の人を発見。………あなた、まさか朝からずっとホームにいたんじゃないでしょーねー?

朝は雨が少し降ったけどすぐに晴れたね。晴天晴天。空だけ見てると夏の空のような感じだった。

「きよられた」「きよ練り」


さて…MOTHER3。メカドラゴ強かった…。そんな訳で1章を終了。って超悲しいよぅ…。
「あれ」、いたー!良かったー。技も変わってなかったー。超速い!でも弱体化してたー。
3年経ったら都会化しちゃった。DP(ドラゴンポイント)が金の代わりだけど…何故に「ドラゴン」?

今作、かなり難しい。ボスキャラとかマジ強いし。でも、幸いなことにまだゲームオーバーにはなってないよ。
つー訳で今第4章…かな?




実は地下族に関する世界観もまとまってますが、非公開で。これはマズいからね。
アナサジ星。大地・空気・火炎・鋼鉄・生物・闇メテオ・時?のレアメタル

時々強風が吹く見渡す限り荒野の惑星。ジオライト星に比較的近い場所に位置する。メタモアークの亜空間航行により1週間以内で到達する距離だ。惑星Ziのように月が2つ見える。大気は薄く、非常に乾燥している、とても厳しい環境。荒野にはサボテンや荒れ地でも生える草が多く生え、所々に岩の崖のようなものが幾つもそそり立ち、オーストラリアにあるエアーズロックのような一枚岩が横たわると言う光景が広がる。川が流れている箇所は物凄く少ないものの、一応あることにはある。水の流れや強風で岩が風化・削られた渓谷地帯も多く存在し、渓谷の底でまだ川が流れている所もあればすっかり川が干上がってしまった所もある。数ある渓谷の中でもレッドキャニオンは宇宙盗賊やアナサジのならず者達の拠点が数多く存在することで有名。又、惑星のどっかには完全なる砂漠が存在し、古代アナサジ地上人が建てたと言われる不可思議な遺跡が残っている。その周辺に魚のような外見の巨大生物に蛇のような超巨大生物等の生体反応あり。この一般的にサンドオーシャンと呼ばれる砂漠地帯やレッドキャニオンではF-ZEROグランプリが開催されるとかなんとか。
砂漠でも逞しく生きられ、又、移動手段としても使用可能な馬の一種やラクダの一種等の有蹄類が生息している。アナサジ星人が飼っていることも。更に蛇の一種や蜥蜴の一種、トビネズミの一種、トビウサギの一種、ハムスターの一種、隼の一種、鷲の一種、鷹の一種、サソリの一種、フンコロガシの一種等爬虫類・哺乳類・鳥類・節足動物等の小動物も多く生息している。渓谷に残る河川には魚類や両生類も生息しているようだ。
星の北方には大規模な収容所が存在する。そこで亡くなった多くの人々の無念の情等が今も漂っているのか、この一帯は常に薄気味悪くて何となく息苦しさが倍増する感じ。長く留まっていると気分が悪くなって体調を崩す場合も。実はこの収容所、今も使用中。

アナサジ星人は大きく分けてアナサジ地下人とアナサジ地上人の2種類に分けられる。が、だいぶ前に地下人は地上人によって滅ぼされてしまっている。しかし、まだ地下人がいると信じられているので大変高額な賞金をかけられており、賞金目当てのガンマン達が血眼になって地下人を探している。しかし、とある酒場のマスターやとある賞金稼ぎの彼氏等生き残った地下人をかくまう地上人も僅かながら存在する。

地下人に関する情報はその殆どが失われてしまっているので地下人が生活していた当時のことを知ることは大変難しい。
地下世界への入り口は渓谷の崖や荒野にある岩の崖等に多数存在し、荒野にも生えるような草で覆い隠されているものもある。が、その入り口や内部通路は醜悪で不穏で澱んだ空気に包まれ、さながら地上人の侵入を拒んでいるよう。もっとも、地下世界はいつどんな災難が待ち受けているか分からない大変危険な場所なので立ち入りは禁止されてしまっているのではあるが。

アナサジ星人にピストルはもはや必需品。保安官も一応存在するものの基本的に自分の身は自分で守らなくてはならない。ピストルの腕前だけではなく、身体能力や判断能力等総合的に優れていないとこの惑星で天寿を全うするまで生き延びることは難しいと思われる。星の数程ガンマンは居れど「凄腕」と呼ばれる程のガンマンは早々いないと言われているのだから。
極一部のアナサジ星人はサボテンになることができる。こうなると全く動くことが出来ないが、サボテンになっている最中は加齢しない。同種族の者であれば本物のサボテンと見分けられ易いので無闇矢鱈にサボテンになるのは危険であるとも言える。
コーヒーに酢を入れるアナサジ星人も極一部居るようだ。更にその中のほんの一握りの者はコーヒーに様々な調味料やオリーブオイル等を入れて楽しんでいるんだとか。

アナサジ星地上人の住居は基本的に西部開拓時代のものと同じ感じで丸太等の木材で作られている。荒涼とした地では非常に貴重なものである水が湧き出る場所の周辺に町が作られ、発展する。しかし、約5〜50年で枯れてしまうので枯れ始めると住人は移動し、廃墟となった町が残される。その為、惑星内には廃墟となった町が多く存在し、ならず者がアジトを築く。廃墟はいずれ、強風等により風化して消滅する運命だ。
川の周辺に町が出来ることもあるが、水流や風に地面が削られて渓谷状になっていくので、やがては住居が渓谷の奥底へ落下する等して町としての機能を失い、朽ち果てていく。渓谷の底には住居等町だった残骸が半ば埋もれているような形で存在し、地下世界への入り口や収容所周辺程ではないが不気味な様相を漂わせている。
数少ない川の周辺は廃墟と同じくらい危険。金に目の眩んだ賞金稼ぎやならず者がウヨウヨしているかもしれない、潜んでいるかもしれないので。
アナサジ星の地形は常に変わり、全てを把握することは難しい。常に開拓を行っている為、フロンティアスピリットの精神が自ずと育つ…と思う。
アナサジでは地下人が滅び去った頃からアナサジ歴が使用され始めている。基準は地下族の滅亡した年。

アナサジ星には「軍」というものは存在しない。しかし、大抵のアナナジ星人はガンマンや賞金稼ぎ等で馴らしているので軍人にも負けない程強い。つか、並の軍人すら凌ぐ。とは言え、大抵は個人戦が得意なので皆バラバラの団結力無し。惑星防御時もてんでバラバラでコンビが全然合わない。
兵器等の類いも存在はしないが、惑星防御用の原始的な投石機が至る所に配備されている。この投石機、威力が半端なく高くて超高性能の戦闘機すら一撃で墜とすことが可能。つか戦車とかの分厚い装甲を持っているものも一撃で仕留められるとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

おぉ!

最近、日付が変わるまで体力が持たなくなってきた雷龍です。

昨日の暇な昼休みの時間、教室でメテオスのサウンドテスト聞いてた。1回だけ打ち上げたけど。いやぁ、スリリングねー。


リーディング一式忘れたよ。つか荷物準備の段階で一度水曜の用意してたからね!寝る前に気付いて木曜の用意したけど…ボケてんなぁ。眠いからか?
で、リーディングのテストがあることすら忘れかけてて寝る直前に思い出したのでザッと見たのでした。
リーディングの宿題のテスト。32/100でした…orz
平均は36。ポカッた。
ΣCD!?CD利用とか懐しい。和訳しろとか無理だからっ!orz

カウボーイとかパイレーツとか航行とか甲板とかの言葉に反応する俺。

んー、本文の成分とかの説明殆どしてくんないから心配だなぁ。つか、強風で学校自体が揺れたような気がしたよ。


ぁー、駄目だ現文の教師苛立つ。アインシュタインの名と相対性理論を発見したのぐらい知っとるわ!後、生半可とか読めるから!最近「地に足を付けろ〜」とか聞かへんのぅ。


体育。野郎共は外(校庭)でソフトボール、女子は体育館でバスケでした。午前中は晴れたり雨降ったり曇ったりと目まぐるしく天気が変わって、風が強くて雲も流れるのが速かったけど体育やる頃には晴れた。その後はもう晴天。

で、ソフト…校庭の隅の方でキャッチボールしてたんですが…相棒の投げたたかーいボールを捕ろうと追っていったら校庭の隅でぶっ倒れてたチャリに足を強打。ずっこけて左手が水溜まりに着水。あれは痛かった〜。
その後はグループごとに別れてピッチャーとかバッターとかキャッチャーとか捕手でローテーションしつつ練習。

左利き用のグローブが既に完売だったので仕方なく右利き用のグローブで…。右手の小指が痛くなった。無理な態勢だったからな。そしてキャッチボール中に右手中指の爪が割れました。まぁ、もうそろそろ切ろうとは思ってたんだが…。
始めはボール捕るときめっちゃ痛かったんだけど…取り敢えず予想以上に楽しかったよ。


バトンガッツリ頂きましたよ〜。
それにしても、バトンの名称って場所によっては違う呼び名だったりするんですね。


届いた。つーことでMOTHER3発売日なり〜。
Mother3






MOTHER3、ハル研が…?
タイトルミュージックにまず驚き。
キャラの名前に困るw
何てつけよーかなーみたいなw
OKですか?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
好きな献立豆乳鍋とかタダ飯とかw
今第1章中………Σ(゜Д゜;)まさか序盤でMOTHERが退場って!?スゲー悲しい気分になるぞぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

ぁー、常に眠い。雷龍です。


今日は身体計測等の各種健康診査。左目がBだってよ…orz
次の診断までに1時間とか待機する時間があったから相当暇でした。仮眠したっぽいしね。
相棒は2Fの渡り廊下の窓から外の足場に出て歩き回ってたり(戻れなくなったからY君と引っぱり上げました)、昼休みに昼食を摂る為に先生達に内緒で一度帰宅したり(ジャージのままで)、帰ってきたと思ったら家から某プ○キュアのフィギュアを4つ持ってきたり(フィギュアで様々な面白いこと、してましたな)と今日だけでも良質の武勇伝を築いてた。神…ネ申を超越した唯一絶対神だ。天晴である。更にもえたんに付属していたアンケート葉書に色々と記入したのを投函するみたいだし。

身長と座高が約1cmずつ伸びました。…………短足に拍車がorz
体重はかなり軽量級でした。2年に計ったときより落ちてる…。最近親の帰りが遅いのに伴って夕飯が遅くなっているからか…?夕飯遅くなると親があまり量を作らないしかなり食べる量が減る…筈だからねぇ。
昨日昼のおかず買いに行こうとスーパー行ったら友人の親御さんに会ったけど、痩せたって言われたし。如実に表してたのか…。ゴルバットやドククラゲ・カイロス・マグカルゴ・ルンパッパより少し軽い。ニョロボン・ヘラクロス、バリヤードとほぼ同じ。


つかさ、メテオスはオタクのやるゲームなんかじゃないから。ロクにやったことの無い人に決めつけられたくはないねぇ。軽はずみな言動はやめていただきたい。つか開発者様とソフト自体の魅力が分からないからそんなこと言えるんだ。比較的マイナーではあるけどさ。

帰りにグラファイトブラック?のDSを所持している若者発見。良いねぇ。広まってるネー。もしかしたらエナメルネイビーのDSLiteかもしれないけどさ…。

尿検査…orz


人の顔描こうとして女性の顔描くと99%の確立でギガントガッシュになるんですが…。何かの呪いですか?(どうでもいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

誰にでも"何か合わない人"はいるものです

フロム・エーのCMの鬼達はマリオ&ルイージ兄弟にしか見えない雷龍です。
つか今日とか黄砂が凄いらしいねー。あなたの所は大丈夫?(誰

今日は午前中授業でした…1時限目が体育だとキツいわぁ。4時限目のときにはもう疲労でグタッとしてた…。6時限持つかどうか微妙だ。

体力測定。俺のショボイ体力が浮き彫りになったね。
立ち幅跳び:2m50cm(ぇー…
50m走:7.58秒(微妙
握力:双方とも33kg(ワロs
長座体前屈:17cm(爆笑

ぇーと、立ち幅は…中学生のときより落ちたかな…。かなりショックでした。

50mは…まぁ、一番の全盛期だった中3時に近くなったかな。あの時は7.1秒だったか。あのタイムは周りから「以外と速い」と言われたんだよね。まぁ、周りが俺の運動神経のヘタレさを知ってるからあぁいうコメントを言ってくれた訳で。

握力は…右は分かるが、左は…何なんだorz
相当落ちてるし。やっぱ最近握力鍛えられるようなことやらなかったからかなぁ…。かなりショック。右はなにげ上ってる。

長座…うん、もう、ね。元々体固過ぎなうえに朝だから更に固いという。柔軟もどきも多大な成果を挙げることはなかったか。期待はしてませんでしたよ、ハハハハ…知ってる。


歯科検診もあった。歯石2(箇所?)て…orz
前から気になってたけど全然取れなかったやつか…?歯の矯正の方は何も言われなかったな。


現文。コアラは(確か)夜行性ですよー。昼間動かないのはしょうがない。
ぁー、出た出た。ラストスパート。あれやめれっつーのorz
マジウザいよ。舌打ちしたし。
あれさえなければまだ良いのだが…ぁ、いや、何故か苛立つなーっていう事柄があるな。
何はともあれ、今後も苦しめられそうだ。




んぁ、8時半前に駅の手前で信号待ちしてた京成電鉄の片側ドアが開いたって?こえー。
しかもいつも使ってるルート上だよ…。多分いつも乗ってる電車の2本後の電車で起きたんだな。各駅…かな?
電気系統のトラブルか何かだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン!!

りここさん宅で見てしまった強制バトン。
※見た人は絶対に答えてください
※コピペしないでちゃんとタイピングしてください
※管理人さんは訪問者履歴を確認してください

★準備は良いですか?
>おk。つか訪問者履歴とか知らんから。

★あなたのサイトのサイト名(ブログ名)を教えてください。
>ネタギレ・ふつうじゃないにっき。

★愚痴は書きますか?
>そりゃあ勿論書きまくりますよ。

★愚痴と荒らしどちらが嫌い?
>そりゃあ勿論荒らし。

★嘘だ。
>嘘ですが 何 か 問 題 で も ?
つか何が嘘なんだ。

★真似好き?
>大が100個付く程大好き。

★好きなアーティストをどうぞ!
>基本的に好きなアーティストって居ないんですよね。曲で判断してますから。強いて挙げるなら…ポルノグラフィティとかSMAP…かな? 両者共好きな曲が多いし。

★アニソン聴く?
>聞くねぇ。色々と。

★じゃあそのアニソンで何がすき?
>基本的に好きなのしか聞かん。従って全部。

★もういいか・・・
>イインデネーノ(゜э゜)?
つかなにげなげやりだなぁ…w

★んじゃサイト運営頑張ってください。
>うい。

★最後に・・・・・恋してる?
>何ですか、そr(ry
真面目に答えると…そういうのって無いですね。特に最近は。
つか何に恋してるかが不透明だ。

★そうなんだ!応援してるよ!!
>うん?応援されちゃったデースYO!
↑の質問と連動してるのか…??
取り敢えずサンクス。

そう言う訳でして運悪くちょっとでも見ちゃった方、宜しく〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危ない

今日もやたらと眠い雷龍です。2度寝したのがいけなかったのかしら。因みに、その2度寝で危うく遅刻しかけるところでした。いつもの電車には間に合ったけど。

この時期の匂いは春らしくて好きだ。何か落ち着くんだけど何か寂しくなる…。
こういうときこそRAMARのWild Flowersを唄いたくなる…って授業中に考えてたらホントに唄いそうになったし。危ない危ない。

「ザイツェフ則」を「ザイリん則」って書きそうになった。危ない危ない。


ナマケモノとか知ってますから〜ぁ!!残 念 っ !!(古っ!!
あの教師が「○○って知ってる?」とかって言うと何故だか知らんが苛立つ俺。俺の知ってる事柄についてあの人に聞かれたらマジでヤバい。「んなもん知ってるわいボケェ!!」とかって内心思うんですよ。危ない人ですね、俺。

生物の時間。某S「ぇ、大根って花なの!?」
………Σぇ、そこかよっ!!つーか知らなかったのかよ。
どうもあの人は専門知識も無ければ一般教養も無いみたいです。例外あり。だいぶ抜けてる人。強者です。ツッコミ所満載です。
更に…「トマトキラーイ」「トウモロコシ食べづらいから嫌」
……あの、だからどうしたんですか?
そういうのは授業後にしましょうね〜だった瞬間。

そういや某Hさんが喉をどうにかして殆ど喋れなくなってたなぁ…。声を出せても極微量。ゴニョニョみたいに囁く程度。何か見てて哀れになってきました。お大事に…。

さ〜て、明日は身体検査入りで午前中授業だ。でも1時間目に体育だ。悪夢だ。


ポケモンの新技で「りゅうせいぐん」が決定したらしいという情報が。
なんでも、ドラゴンタイプで威力140、自分の特攻が2段階下がるんだそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

短文

今日もテキトー。雷龍です。あぁ、何もやってねぇ。
やる気が起きないデース。
凄く嫌な夢見たからかな?んなこったぁねぇか。

今日はずっと家の中だったからネ。


つか強制バトン見てしまった。
これはお答えしなければ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連休じゃ

設定ばかりが先行して肝心の絵が大きく出遅れてる雷龍です。
今日はほぼ一日中パソコンの前にかじりついてました。色々やることあるのにね。大学や専門学校の様々な情報もまとめなければならんし。あっちも一気に10個も増やしたからガシガシやってかないと。

典型的な廃人です。知ってる。


で、今日初めて執事喫茶の全貌を見た。何かすげぇぞ!!

…ゲームを巡って兄弟喧嘩、兄貴が弟に殴り殺されるて…


もうちょい弄ったら寝よっと。


ん、コメントだ。
だれかさん>敬称付けなくて良いなんて楽だ(ぉ
それを知らなかった女子が俺の席の前辺りにいたのですよー。バクは英語読みとか知らん(゜э゜)
バクはあれですよ。伝説上の生き物としても登場してますよ。夢を食うとかで。それを元ネタにしたのがポケモンのスリープとスリーパーだネ☆(キモッ
実在のは東南アジア辺りに生息する「マレーバク」とかが有名だと思う。マレーバクは確かモノクロカラーだったな。
コメントサンクス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

水魔

睡魔に負ける雷龍です。
4時33分頃に地震がありましたが…震度3くらいかな。県内の結構近いところが震源な希ガス。
地震の予兆があってから揺れるまで結構時間掛かったぞ。

思わず寝ちゃって「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」見れなかった。今回も面白そうだったんだけどな…(´・ω・`)

学校でも1時限目の化学と5時限目の数|||と6時限目前の休み時間に睡魔に負けそうになりました。つか負けてた。ウトウトしてて授業耳に入ってないや。休み時間なんて記憶があやふやだからね。


トータスもバットもキャメルもピジョンも分かんねぇのかよ!!
バクも分からないみたいだし。
さて、何の話でしょう?(゜э゜)


電車が遅れて化学の先生が若干遅れてきましたよ。

美術の初授業。合同授業。規定人数は30人らしいけど、32人教室内にいたというトラブルが。因みに、約4名程座れませんでしたが。後から来て座れなくなったうちのクラスのT君が挙動不審でしたが。
教師がまた変な人で、書道の方に移動することを勧めたり(少人数の方が良いから)するから7人が移動、その後書道道具を持ってないとかで5人が戻ってきて結局30人丁度の人数になった。狭いです。
教師、結構やる気が感じられないような。面倒臭がり屋なんだね、きっと!
教える生徒の数を減らそうとしてるみたいだ。
全体に話してるのに独り言っぽい呟きになってるしさ。
何でも、陶芸と静物画をやるみたいですよ。デッサンは…?

午後の数|||と数Cの連続はキツい。ごっちゃになるし。悪夢だ…orz
数|||の始めの方、Y君が挙動不審に。独り言で「眠い…」と繰り返し、突然立ち上がったり。これには笑ったよ。
独り言なら俺も負けてないけどね。


明日はこの前の日曜に入学式があったから振替休日に。


そういや、今日はタイタニックの事故の日でしたね…。あれも不可思議な点が多く…。


ゆりかもめ、車両故障でストップ。デジモンジャック終了の翌日の事故…。

ん、アイフルの業務停止命令?
まさにどうする?アイフルな状態ですな。取り立てが問題になったとか?
お前等潰す!て………

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

ぁー眠い。

穴があったら入りたい。雷龍です。ぇ、特に何もありませんよ?
今日はかなり蒸し暑かったねー。最高気温20℃越えたべ。何度汗をかいたことか。明日からは気温が低くなるとか…。

朝は県境の川に比較的濃霧に近い霧が発生。明日も発生するとか…。

んと、リーディングの初授業。2時限連続。確認テスト…つか小テストをしました。14/100…orz
教師は…声音が眠くなりそう。諸君等て…
取り敢えずテストとかは楽かもしれません。生徒一人一人の適性や能力等に柔軟に対応してくって言ってるので。

ライティングにて、話を聞いてなかったので質問に対して変な答えを言ってしまったよ。恥ずかしいしorz

現文は完全に自習。要点まとめとか結構めんどくさs

5時限目の体育は外が1年が使用するから使えないとかいうことで体育館。シャトルランでした。因みに外だったら50メートル走。グランドは狭いのさ…。飯の後に走るのはマジでキツイ。一応昼飯はミニカレーにして食いすぎないようにしてましたが。
シャトルラン、やっぱり辛いよ…orz
でも、今回は90回でした。いつもは71回とかそこらだから20回もアップしたね。中学からの6年間の中で新記録サ。何でだろうね。不思議だよ。特にジョギングとかもしてないし、寧ろ体力大幅に低下したと思ってたんだけどなぁ…。まぁ、良いか。

つか体力測定の全国平均以上じゃないと高評価にならないって一体…。
上体反らし、長座体前屈、ハンドボール投げ、握力、50メートル走、反復横飛び、シャトルラン辺りがウィークポイントかな?
つか全部じゃないか。全部がウィークポイント!

ぇー、夜になって雨が降り始めました。まだ暑いけど(風呂入ったせいです


…ん、ブログ名で検索してきた人はクラス関係者か?
アクセス数、妙に多いけど。

遂にMOTHER3発売が一週間後か。
うおー、ほぼ日刊イトイ新聞樹の上の秘密基地にて「メテオス」が紹介されてましたぞ。DSで初めて遊ぶ人にオススメのソフトってやつで。これで少しは知名度上るかな?
「メテオス」って何?って人は→のマイリスト、「趣味系」からどうぞ。メテオス公式サイトへのリンクを貼っておりますんで。

マイナス思考ウイルスでも蔓延させてしまったかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

ぁー。

最近暗いなぁ…雷龍です。
焦りと迷いと絶望と諦めと。

雨〜。かなりしっかり降ってたなぁ。
体育…新高2と合同か…ランニングの時とか凄かったよ。狭い。
フライングスポテス。
反復横飛び:51
上体起こし:31
ハンドボール投げ:24m

はい、クソデスネー。運動神経なさSU GI RU !!
本気でやってこれってどうよ。
ハンドボール投げの記録聞いた瞬間なんか思わずプッ!って吹いたからね。自分のショボさ加減に。


現在の席は出席番号順で、前には女子が座っています。幼稚園と中学校が一緒だった人。まぁ、俺みたいなのと一緒のクラスになってしまってホントに申し訳ないと思っているんですが…。消しゴムが彼女の椅子の下に転がってしまったので取ってくれるよう依頼しようと名前を呼んだら露骨に嫌な顔されたので話すことすら躊躇われます。

体育終了後に俺の机上に彼女の上のジャージ(中には体操着があるようだ)が置いてあったんですよ。で、当の本人はトイレに行ったかでいないんですね。で、触らぬ神に祟り無しなので触らずに置いておいたんです。ですが、教室に戻ってきてもジャージを置きっぱなしなのに気付かず。困ったけど予鈴もなったし次の授業が始まってしまうので座って授業の用意をしました。勿論気付く筈がない。彼女よりも前の席に座っている彼女の友人がこちらを向いたときにジャージの存在には気付いていたみたいですが、俺のジャージだとでも思ってたのか何も言わず。因みに、俺は学校にジャージ持ってきてませんでした。
教師が来て、授業開始の号令が。このままでは授業を受けられないので号令直後に「○○、ジャージ置きっぱなしなんだけど…」みたいに声をかけてようやく気付かせることが出来ましたとさ。
超チキンハート野郎の話でした。
普段話さないような女子に話しかけることすら俺にとっては寿命を縮めるくらい緊張するのさ。
オフ会のときとかは別。会うのは初だけどオンラインでは話してるからね。それ程緊張しないのさ(でも少しはする。少し所じゃないか…。
実はオフ会で女性にお会いしたときとかは緊張して冷や汗かいてたりもするんですよ(ぇ
その時の俺はかなり挙動不審に違いない。
つか言ってること矛盾してる希ガス。

そんな↑のようなエピソードが始まる前にあったライティングの初授業。教師は見たことある…。取り敢えず一安心か。珍しく結構集中してたよ。
でもあの人のテストとか難しそうorz

帰りに音楽室掃除してたら合唱部…?の女子(1年時に同じクラスだった)に新入生の見学会みたいなのがもうすぐあるからもう良いですよ〜みたいなこと言われて冷や汗かいた。どうやら雷龍さんは話しかけるときだけでなく話しかけられるのも緊張するみたいですよ。雷龍に会った方はいっぱい話しかけて冷や汗かかせまくればいいと思います。普通に風邪引くお。

クラスメイトとポケモンの話をしながら下校。Sapphireのプレイ時間(999時間59分)見せました。
帰りにホームから線路に降りてモノを拾った人を初めて見た。ちと驚き。


オフの人間関係も相当心配だけど進路関係のも相当心配。本当に受かるのかな…留年するのではと思うと物凄く不安です。親にあまり迷惑かけたくないしな。予備校とかかなり金かかるし…orz
人生の挫折なら沢山経験してきたと思うから、もう良いよ…。

最近親の帰宅時間が遅いのに連動して夕飯も遅くなってるので中々早めに寝れません。むぅ…。


俺的メテオスの世界観は不定期更新ですよ?
期待してる人いないだろうけど。いないだろうけど将来的にあった方が良いかもしれないからまとめます。まとめるって程まとまってないけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この時期に…

粗大ゴミ@雷龍です。ゴミは何処に行ってもゴミのまんまだよね…そうだよね…orz

今日は学力テスト、スタディーチャージ。

英語。まぁ、時間余った方か。長文とかテキトーでした。でもまぁまぁ合ってた。
語彙のステージとか結構ミスっててドッカンだ。
17/55の正解率30.9%。ショボイ…

数学。んと、選択する大問の1つを取り違えられていたハプニングがあって終了10分前くらいまでかかった。
6/49の正解率12.3%。もう何も言えまい。

国語。古文とか漢文とかドッカンだ。終了直前までかかったぞ。
28/65の正解率43%。……。


……駄目だね。
いやぁ、心配になってくるよ。進路決まるか…。とは言っても何か入試モードにならないなぁ…。焦ってはいるけどさ。
願わくば推薦でビシッと決めて伸び伸びとセンター受けたい。つか推薦までもう日数無いじゃん。やべーぇ!(;゚э゚)(;゚э゚)(;゚э゚)(;゚э゚)


明日明後日と体育です。フライングスポテス。多分。
火曜・水曜・木曜って一番キツイ時期ですよね。
「すいよう」の一発変換が「吸いよう」って…




こっそりメテオス世界観。こっそりとか言いつつかなり長い。そして文章変かも。
ジオライト星。空気・水・火炎・大地・生物・光メテオ・魂のレアメタル

性質・外観共に地球に酷似した惑星。大地・水・大気のバランスが取れている。大地と海の割合は大体3:7。つまるところ地球と一緒。自転速度や傾きも一緒。ジオライト星人の他、様々な生物や木々・花等の植物が生息している。また、地下資源も一応あるようだ。勿論赤道や「極」が存在しており、熱帯の地方ではスコールが起こるし、北極や南極の周辺ではオーロラ・白夜も見れる。台風系列の雲や地震も発生する。雪・霰(あられ)・雹(ひょう)も降ります。雷も当然。火山帯も結構多い。

ジオライト星にはいくつもの国があり、それぞれ思想・主義等が違ってくる。同盟や国連のような組織、共同体等もある。
ジオライト星人には勿論人種があって、体の色が薄い・濃い・ちと違う色等であったり、角の形が微妙に違ってきたりする。勿論身長は個体差あり。(原形バージョン。擬人化の方は言うまでもなく…)
使用言語も様々ではあるが「ジオライト語」は広く普及している。
ジオライト星人の住居の多くは地球の人類と同じく木造だったり鉄筋コンクリートだったり。地方によっては布や植物でできた住居もある。鋼鉄メテオも植物メテオも降ってこないけどさ。大体の街なら電気・水道・ガス・上下水道・電話やインターネット等の回線は整備されてるとか。産業も様々。IT事業やら商業やら工業やら農業やら漁業やら何やら何まで。
まぁ、要するに現在の地球と同じくらい発展しているということ。
地球のミュートシティやベガスパレス、ライトニング、ポートタウンのような都市もあるので時々F-ZEROグランプリレースが開催されるとかしないとか。輸出入の拠点・ポートタウン似の宇宙港都市から宇宙ステーションを結ぶ軌道エレベータ、「コスモターミナル」やそこから見える「アウタースペース」でもF-ZEROグランプリレースが開催されちゃうとか。因みに、アウタースペースのサーキットは大破したスペースコロニーがベース。このスペースコロニーは廃棄されたコロニオンの小さなコロニーが漂着したものだ。ジオライト星は銀河宇宙連邦加盟惑星。

ジオライトは約60年程前に世界を巻き込む大戦争が終結したが、それ以後もちょくちょく民族戦争(紛争)や核兵器絡みの戦争など散発的な戦争は起きていたようだ。
ジオライト軍。勿論基地等の施設はコンクリだったり鋼鉄だったりで。惑星外の事柄を主に担当する軍と警察・自衛隊等惑星内の事柄を主に担当する軍がある。惑星内の方は危ないと思われる国に行って駐屯したりと。
装備については地球ともうほぼ同じ。戦闘機・戦闘ヘリ・戦車・潜水艦・水上戦艦・空中戦艦等のユニットやミサイル・グレネード・レーザー・メーザー・ビーム等の兵器、レーダー・アンテナ等の通信装備・設備。特殊兵器も数多く。惑星外の軍は特殊空軍や特殊陸軍・特殊海軍等と呼ばれてるとかないとか。主任務は惑星の防衛・他惑星への派兵等であるが、惑星内の紛争なんかの時にも駆り出される場合もある。惑星内担当の軍と同じ装備に加え、金属生命体・MS・超高性能全領域戦闘機・超高性能回転式地対空戦車及び地対地戦車・超高性能巡洋潜水艦・超弩級巡洋母艦等の特殊機体が少数配備。光学迷彩等の特殊装備も勿論。軍人達の装備もより取り見取り。色々取り揃えている。自家製の兵器から輸入物の兵器まで。
核兵器は殆どの国が保有していない(保有してはいけない国も)が、隠し持っている国も…。因みに、特殊軍内で惑星防御用の核兵器を密かに貯蔵してるとか。
軍、特に惑星外担当軍なんかは多国籍軍。惑星内担当でも国連のような組織の軍は多国籍軍。

今、振り込め詐欺に始まりテロの問題・貧しい民の問題・人種差別問題(最近他惑星からの訪問者が多く、彼等に対する差別問題も急速に浮き彫りとなった)・人口増加・水質汚濁、大気汚染、土壌汚染等の環境汚染・オゾン層の破壊・温暖化にヒートアイランド現象・森林減少・酸性雨・エルニーニョ現象等の異常気象・一部の生物の個体数激減・一部の生物の異常発生等、現在の地球が抱える問題と同じ問題が深刻化している。
…環境汚染とか温暖化とかオゾン層とかはメックスやグランネスト(コロニオンとかも)から技師を呼び寄せれば楽勝に解決しそうだが。森林の問題もフロリアスとかウドー呼んだら何とかなりそう。でも、差別問題が…。

約30年前にメテオが初飛来。以来、懸命の調査により約17年前に惑星メテオスを初観測。2年前にはメタモライトが飛来し、多大な被害を受けた。現在メタモライトはジオライト特殊空軍が所有、「最後の星」惑星戦艦メタモアークに生まれ変わっている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月11日 (火)

うーん…

疲れた。雷龍です。
最近、人のこと考えるとすぐに「俺、嫌われてるかもな〜…」とかって思ってしまうんですね。実際は何とも思われてないだろうし、ホントに嫌われてる可能性もあるんですが…何故か「ぁ、嫌われてる」って思い込んでしまう…被害妄想ですかな。疑心暗鬼(だっけ?)。人を信用できなくなってる症状に拍車が掛かってる。
まぁ、過去に色々とありましたからねぇ。特に女子にはボコボコに(暴力じゃないよ。精神的にだよ)されましたからねぇ。野郎からも散々叩かれてたけどさ。だから、もしかしたら被害妄想とか疑心暗鬼とかは女子(オフの人です。念の為。)に対して過剰に現れる可能性がある。
……軽く異性恐怖症?
取り敢えず頑張って耐えます。


授業初め。持ってくもの多かったから鞄が重かった。
先生は全員過去に習ったことのある先生だったので別にやりにくいとかなかったです。
生物と世界史はかなり集中しましたね。一貫クラス(中学からの持ち上がりのクラス)との合同になったので。
何か違和感を感じるんですよ、合同クラスだと。何か「この人等には負けられねぇ!」みたいなのが働いてね。プライドめちゃ高い雷龍です。合流した人達から見下したような気配を感じるんです。実際そんなことないとは思うけど、今俺は疑心暗鬼・被害妄想中だからそう感じても仕方がない。波導は我に無しっ!!

で、現代文の教師も1年の時に教えてもらってた人なのでしたが、自己紹介せい、と紙を渡されまして。で、別に沢山書くようなことが無いから絵を少々描いてあげました。即席でギガントガッ... を…。

英語2種類&化学&数学2種類&身体計測+スポテスはホントに不安ですが、まずは明日の学力テスト(スタディサポート)だ。一応答えあわせしつつ確認しましたが、勉強した気がしません!
と言う訳で明日死んできます。
つかさ、やっぱり土曜の時間割キツイよ。毎週アレとか死ねる。つか体育3日連続って時点で死んでるし。バレーだったらバッチ来いだけどな!張り切って空回りしてやるぜ!




GBカラーのZOIDS邪神復活〜ジェノブレイカー編〜現在も尚借りパク中(うわぁ
もう何年借りパクしてるかな。もうその人と縁が切れちゃったから返すに返せず。返しに行ったら変な宗教に勧誘されそうだしな!
奴の家のゾイドを引き取りゃあ良かった。確か…ジェノザウラーとノーマルブレードライガーとレッドコマンドウルフくらいあった筈だ。

で、邪神復活は2度目のデータなんですね。1度消えた。ラスボス倒したのに。結構良いとこまで行ってたのに。ウルトラザウルス仲間に出来たのに。
で、1度目のときは…確かブレードライガー、バトルクーガー(グリフィン型)、ゴッドカイザー(ティラノ型)を主力にしてたかな。で、ギルベイダー(前肢あるのにワイバーン型w)とジェノブレイカーを仲間にしたから育ててみたり、ウルトラザウルスを育ててみたりしてたなぁ。Mk.‖部隊とか仲間にしてた。
で、2度目のデータ。主力はブレードライガーとストームソーダーでした。好きなゾイド!バトルクーガーも好きだったけど。つかバトルクーガーやゴッドカイザーはあれで使ってたから好きになったね。
で、後はジェノブレイカー・ギルベイダーの新旧ゾイドの2トップだったりマッドサンダー(俺の好きなトリケラトプス型ですよw)・ガンブラスター(アンキロサウルスも好きだったなぁ)の旧ゾイドから復活したよコンビだったり。ウルトラザウルスは仲間に出来なかったなぁ…。
後、1回目のデータでも2回目のでもやってたけどムンベイのグスタフやシャドウを頑張って育ててたとか。ぁ、フォレストゴジュラスだっけ、応募作品からの出典。後刃が沢山付いたハンマーロック。あの2機もコンビ組ませて戦わせてたなぁ。
で、俺はジーク、シャドウが出るなら…とスペキュラー、アンビエントも出ないかって頑張ってたなぁ。出る筈無かったけど。
結局水中3とか空中3?とか冷却3?とかのスキルが手に入らなくて挫折したんだっけ。
今2回目のデータも生存してるか怪しいんですが。

あれだ、一番気に入ってるのはボス戦の音楽だ。




俺のメテオス物語を語るなら…まず、オレアナ船籍のメタモアークだな。オレアナに艦長いるし。ジオは水の惑星繋がりで勿論乗艦。後は個人的な趣向でアナサジ♀のエーデさんとかワイヤロンのどっちかとかヒュージィのどっちかとか七賢♀とか乗せそうだ。後コロニオン♂。コロニオン♀は設定的に無理があるからな。

で、メテオスが猛威を振るってるまさにその最中が舞台になるだろう。それ以前だとメテオス♀が生まれてないだろうし(♂は多分生まれてる。メテオスの加齢速度は星並だと思ってるので)、それ以後だとメテオス♂は消滅していなきゃいけなくなる。
♂は確か外見が少年くらいの感じだったけど…加齢速度が遅いからもう何万年も生きてても可笑しくない。きっと七賢の先祖が作ったんだ(笑

♀は七賢リーダー♂に作られたので極最近。七賢自体加齢速度は遅めだろうけど…。♀は最近に作られたのに外見が10代後半なのはきっと七賢♂がアレで悪趣味だからに違いない。きっと作られた当初から外見があのくらいの年齢で、♂の守備範囲内ギリギリまでにしか加齢しないぞ。ということは実質若いまんまだから寿命がない。自殺しようにも自己防衛反応で何一つ上手く行かずだろうから、自らと対峙して破滅させてくれる者が現れるのを待つより他無い。ずっと、ずっと…。場合によっては何十億年も待たないといけないかもね。何か哀れだ…。
七賢リーダーは凄く強力で特殊な呪いをメテオス♀にかけて、七賢以外の者がメテオス♀の住まうメテオス領域奥深くの別名「可憐な領域」に近付くことすら容易にできないようにしたにんだと思う。別の七賢がそこまで誰かを、何かを転送しようとしてもきっと途中で転送先をずらされて変なとこに出てしまうに違いない。勿論、七賢さんは皆その領域に行けるけど、メテオス♀を破壊しようとすると何処からともなく現れたリーダーに静止されてしまだろう。うわー、悲しい。♀、とことん悲劇の惑星になってきてない?ぁ、ないか。

「〜だろう。」とか「〜に違いない。」とか「〜だと思う。」とか書いてるけど、俺が作った設定じゃないか…orz


ホントは今日から俺流メテオスの世界観をツラツラと殴り書こうとしたけど時間なくなったから延期。

やること
・時間割を生徒手帳に写す
・ボランティアの感想を書き殴る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

あいつバトン!

●クロさんよりあいつバトンを送り返していただきました!
虚心坦懐だなんて、俺には勿体ない!そして頼もしいと言ってくださってありがとうございます!

1:あいつの名前を教えてください
●クロさんです。

2:あいつを色で例えると?
ライトピンク。lightpink
明るくて優しいイメージ。思いやりとか凄くありそうです。

3:あいつを四字熟語で例えると?
「才色兼備」、で。意味は調べてください(ぇ
書くのが面倒だからじゃないよ!意味が分からないからでもないよ!
別にかなーり深い意味を持たせてる訳でもない…筈だよ!

4:あいつの良い所、ひとつ教えて?
やはり明るいところでしょうか。気分が落ち込んでいる時でも、元気付けられます。
実際に会った時は勇気付けてもらえるものと勝手に思ってます。どっちが年上だか、ですね(笑

5:あいつの嫌いな所、ひとつ教えて
ある訳ないじゃないですか!(笑

6:あいつに唄わせたい歌は?
アニソンとかハイアンドマイティカラーの「pride」とか。あれはアニソンじゃなくてJ-POPだっけ?のジャンルに入ると思うけど。
実際には十八番を唄っていただくと思いますけどね(笑
謳うのだ(ぇ?

7:あいつと遊びに行くならどこ?
とにかく楽しく話ながら色々な店を回ると思います。俺はオシャレとは無縁ですが、●クロさんはオシャレに気を配っていると思うのでアクセサリーとかの店になるかと。一緒にゲームとか 超 し た い ん で す け ど (笑
…アニメイト、アキバにも行きますね(笑

8:あいつと一日入れ替わったら、何をする?
サイトの改ざんとk(こらっ
擬人化さんのデザイン画とか持って帰るかも。

9:この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
こちらこそ御世話になってます。いつもありがとうございます。今後も宜しく御願いしますね!

あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
雷聖獣LAIGARNさんに時間差バトン返しとかどうですか?(何だそれ
ありのままをぶちまけちゃってください。期待してます。と言いつつ不安ですけど…
イザんに答えさせてもらってもオッケーですよって無理だね、こりゃ。イザんが俺を知ってる訳が無いorz
かと言って俺の擬人化キャラがイザんを知ってるかって言うと…orz
ここはやはりエーデさんの出番か!?(何

うん、後、支流

持っていきたい方は御自由にどうぞ。その際、Web拍手なりコメントなりトラックバックなりで報せていただくと見に行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜ですが。

リアルで気分が乗ってくると何度も同じことを言う雷龍です。
ぁー、風邪引いた臭い。

「擬人法」が「擬人化」に見える。


ってことで午後8時半寝、午前5時半起き。朝にご飯モノ食ったのって久し振りだ(いつもはパン)。夕飯食ってないせいか、昼食・夕食の感覚で食えました。

まずは、いつもの時間の電車で学校へ。入学式の受付(高校生の)をする為にね。時間まで待つ。待つったら待つ。即行でセッティングして8時半に受付開始。相棒は親御さん方を大体育館の保護者席にまで案内する係をやってた…筈。1回も見逃したことが無かった某プ○キュアを見逃す結果になった(ビデオデッキが壊れてるとか。)ので少々御機嫌は斜めな希ガス。ついでに何故か目が充血気味だった。何してたんだろ?

早い方は8時半過ぎに来場しましたが、生徒は教室で待機。暇だっただろうに…。で、当然波とかある訳で、9時過ぎから半までとかすっごく忙しくなった時間帯もあった。電車で来る方が大半だから、波が出来るのよね。暇なときは暇。途中で一時期自転車で来た方を駐輪場まで誘導する係になったりと。9時半に新入生の初HRがあったらしいけど、その後も遅刻者が。堂々と入ってくる人もいればまだ時間になってないのに走って教室へ向かう人もいたり。濃ゆい親御さんとかあらゆる意味で笑えるような親御さんもいたけど、営業スマイルでで誤魔化した(つもり)。ん、ってコラコラ!学校関係者!俺をビデオ撮影しないでくれ、カメラで撮らないでくれorz

式の始まる10時前辺りからだいぶ来場者も少なくなったので、10時10分には解散しました。予想以上に早く終わった。

で、受付って一体何するの?と言うと、ずっと立ってて、「おはようございます」「おめでとうございます」と言いながら(勿論営業スマイルで)保護者にパンフみたいなのを渡す。それだけ。忙しいときは連続で「おめでとうございます」って言うから口が回らなくなったり、ずっと笑顔だから顔の筋肉が強張ってきたり。来場者が来ない場合はちとふざけてたり先生と(タメ口で)お話してたり。

つか、来場者の方の何人かは「ありがとうございます」っつっても何も反応無しだったりとかエントランスに入ってきてパンフとかスルー、一直線に体育館に向かっちゃう人とか無礼者…いやいや、不心得者…いやいや、何だかなぁだった。今回も自民党の平沢勝栄(字、合ってたっけ?)が来たみたいですよ。
そういや、雑用係K先生は途中からKの新入生身だしなみチェックを行ってたなぁ。入学早々チェックされた新入生、哀れなり。入学早々遅刻した生徒、哀れなり。つか新入生が体育館に入場した後に来た生徒とかいたしね。
俺の営業スマイル何て貴重だぞ、と。滅多に見れやしない。


で、暫くは体育の先生を待ってたんです。因みに、その先生と俺のケータイは同じ機種。色違いだけど。
待ってても入学式の会場にいっぱなしなのでお先することに。

で、さっき投稿した場所へ電車と徒歩で移動。良い匂いが沢山するとある神社?寺?の参道を通り、とある登場人物の記念館(これ言ったら場所がバレちゃうw)でボランティアの待ち合わせをすることに。

記念館の上からの景色。
Ue






11時45分集合予定でそれまでは記念館の上は丘みたいになってて芝生とか生えてるんですが、まぁ、そこで祭りがやってたりする訳ですよ。なのでそこを散策したり、目の前にある何とか亭(名前忘れた)をちと見に行ったり。

ところが、48分になっても皆来ないので探しに行ったら丁度体育の先生がやって来たところでした。で、入学式の校長や教頭の話の内容は良かったんだけど、話し方が…とか愚痴ってらした。俺に愚痴られても…w
生徒もズラズラと。Y君とI君は遅れるって連絡があったようです。で、集合。ボランティア参加は地域の人達やうちの学校の在校生主体。今日は今年の卒業生が2名と俺のクラスメイト、Nの知り合いである某私立高校の生徒2名が参加。ボランティア参加の野郎共は1人を除いて全員俺のクラスメイトだったよ。
で、いつの間にかY君とI君が到着。実はI君の策略で電車を見送りまくってたら遅れたんだとか。

うん、何か、祭り開催の日に丁度サクラが綺麗に咲いてるってのは珍しいらしいので皆で写真撮影ってことに。俺はあんま目立ちたくないから隠れようとしたら叔父様達に強制的に前押しだされて結局目立つような立ち位置に。うひー。

その後、振り込め詐欺やらひったくりやら空き巣やらに注意するよう呼びかけたビラとティッシュ配り。ぇー、ロクに配ってません!(ぉぃ
余ったティッシュはありがたく頂戴しました。合計6コ。

その後、横断幕を皆で持って駅前まで移動。って文字の書いてある方が壁側向いてたら意味がないじゃないかw
ここでクラスメイトNの知り合い2名の秘密が露に。アンタ等も我慢できない人ねー。地面から突き出たポールに激突した人が。
駅前では少年楽団みたいなのが。勿論少女もいたと思うけど。で、パレードです。俺が駅から記念館まで歩いた道そのままの道をパレードで行進。勿論横断幕掲げてね。何故楽曲に「お魚天国」なのか疑問だった。

終了後、例の何とか亭に皆で集合。実は喫茶店みたいになってるんだ。そこで和菓子と抹茶をいただく。I君、抹茶が苦手なようなのでいただく。ふふふ。
んと、茶道部がいたりしたけど作法は教えられずにテキトーに食す。俺は親が一時期茶道やってて、それの練習に付き合わされたことがあるので微妙に作法は覚えてた。飲む前に3回時計回りに回す(俺は左だったから思わず反時計回りにしちゃったけど)とか飲み干すときは音立てて飲む(だっけ?)とか飲み干した後は茶碗の淵を指で拭くとか。和菓子は一口で食わないとか和菓子を口へ運ぶときは手を下に添えるとかそんな感じのこと。かなり粗削りな記憶だ。
後はもう一つ和菓子貰ったり、缶のお〜いお茶もらったり。

そこで一応解散だったけど、生徒やOBは副会長だっけな…とにかく偉い方の人が御馳走してくれるって言うんでゾロゾロと付いていく。

参道にあるとらや!OB居なくなっちゃった。
団子オンリーでしたが、御手洗団子、焼草団子(焼いた草団子に千切り?の海苔が沢山塗してある)、草団子を頼んだそうで。ワシは焼草団子、いただきました。

草団子。焼草団子は撮るの忘れた。
Kusadan






ここでクラスメイトNの知り合いの1人が俺と同じ地元出身であることが判明、更に丁目も同じでした。吃驚。
で、Nの知り合いが芋羊かん食べたい、煎餅食べたいって言ったのを気に副会長だか何だかの叔父さんが買ってくれることに。………って俺が買ってくるんかいっ!!
1000円渡されて買い物。煎餅数種類(基本的に醤油・青海苔・胡麻)と2本入り芋羊かんを買ってきました。帰ってきたら草団子置いてあったよ。更にその後草団子もらった。

食い終わって解散、参道の店にゾイドのセイスモサウルスRSSがあったよ。帰りに定期を新調して帰宅。北総線の車体ってあんま見ない。春休みの図書館の帰りに1回見ただけ。
地元で中学時代の数学の教師に会いました。相変わらずです。


ぁー、明日から授業だよ…。

足痛くなった(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うえーい

ボランティア会場に到着。

迷わなかった!

うえーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢字バトン!

雷聖獣LAIGARNさんより漢字バトンが回ってきました。
「考」の漢字をいただきました。ありがとうございます!
俺には勿体無いくらいのものですね!

1.自分を漢字一文字に例えると?
「駄」。生活、運動性能、知能、性格、人間性、見た目…と色々と駄目駄目だからですね。

2.あなたの好きな漢字一文字は?
「碧」とか「蒼」とか「藍」とか「紅」とか「闇」とか。「暗」とか「殺」とか「駆」とか「翔」とか「戦」「闘」「砲」「粒」「鋼」「雷」「獣」「爬」「俊」「瞬」「硫」「呪」「怨」「恨」「金」「銀」「酷」「冷」「怪」「破」「壊」「塊」「零」「霊」「射」「邪」「悪」「蛇」「獅」「鷲」「鷹」「隼」「鮫」「竜」「龍」「紫」「光」「閃」etc.エトセトラえとせとら…。
多分暗いイメージ、残酷なものとかの漢字の方が好みです。

やっぱり類は友を呼んでるんだと思います(ぁ

3.今年を漢字一文字で表すと?
前と同じく「駆」。駆けろ!!(ぉぃ
もうすぐドイツでワールドカップあるし、バレーも世界大会あるし。フィールドを、コートを駆けろ!(ぉ

4.来年はどんな年にしたいですか?
「安」
安泰な年に。取り敢えず無事に日々を送れればいいと思います。勿論卒業後の進路とかしっかり決まりたいし。

5.バトンを回す10人と、その人たちのイメージを漢字一文字で!
10人……!?orz
では…●クロさん「陽」(明るくて元気いっぱいなイメージ。
プリンタcさん「中」(中立、みたいな。普段は明るいんだけど、時々ダークな一面も見せるというイメージ。
支流「気」(気合い入ってるなー、とか頑張ってるなーってイメージ。
で。
既に回っていたら申し訳ありません。いつも通りするー可。
持って行きたい人はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ははは。

起きれたけど寝た気がしない雷龍です。
何かウトウトしたなって感じで気付いたら朝だったとか。でも夢見たからなぁ。
学校の窓を見たら目線の高さくらいに真っ黒い雲があってすっげぇスピードで流れてた(しかもかなり近い)って夢。クラスは多分3Fか4F。

クラスに来て、後ろの席の人が日焼けしてたのに吃驚。部活頑張ってたんだね…。春の紫外線は夏より強い…筈だからね。
新学期早々スカイアッパーとかシャドーパンチとか話してる人もいましたが。

クラスの「組」が去年の持ち越しではなくて変わりました。
担任の先生とかは変わらず。
身分証明書写真の髪形にはもう笑うしかなかった。
時間割。体育3日連続って何ですか?
しかも初日は1時間目、最終日は5時間目ですか。普通に死ぬ。
英語系は3時間連続だし。
現文はあの教師(いつも終了5分前くらいになるとスパートかけるのか黒板に沢山文字を書くから嫌だ)だし…
土曜はリーディング・ライティングの英語系で数|||ってなんだよ…
因みに、数Cの教師がどっか行った(笑)ので担任の先生が数学2教科掛け持ちになったとさ。
リーディングとライティング、今まで習ったこと無い教師なので微妙に心配。美術もだけどさ。
でもでも、芸術の2時間連続は嬉しいな!
歴史選択の先生、世界史は去年と同じ先生であることが判明。また狙うぞ。

始業式、いつも通りツッコミ所満載でした。
つか、ブログを建ててから始業式とか終業式とかの校長の演説(?)とかもちゃんと聞くようになったなぁ。そして色々と突っ込んでる俺ガイル。

んで、ホントに教師の名前と顔が一致しないことが判明。よく見かける先生でさえ名前が分からなかったりとかあるからね。

で、HR終了後、職員室で先生待ってて、中々来ないし、そのまま時間潰すのもあれだったんでカウンターの上にあった新聞を見てたんです。沖縄の基地移設問題を。まぁ、あれも沿岸部の自然を破壊してしまうことに変わりはないんですが…。そしたらとある教師Iに怒られまして。細かな仕付けがどうのこうのつってたけど忘れた。取り敢えずその教師が時折笑顔を見せていたので「ありゃあ、本気で怒っちゃーいないな」って思ったくらいしか印象に無い。もしくは怒られてる生徒の反応を見てニヤけてたドSだったかもしれませんが。でもモヤモヤしましたね。そういやうちに仕付けの「文化」なんてあったっけ?(ぉ

で、モヤモヤしてて、しょうがないから職員室を出て先生を待ってた。そしたら待ってた先生が来て呼ばれたので職員室の前で待ってた。そしたらなんと、その先生に修学旅行の御土産をあげてたんですが、それのお返しにと職員旅行の御土産をくれたのです。モヤモヤしてた気持ちがすっ飛んだね。感謝!

体育の先生と同じ機種のケータイだったよ。色違いだけど。


その後全ての用件を済ませて帰宅。電車の中では5〜6才の男の子が親父さんと思われる人物に「大きいのだと地震が来たら一発だよ」みたいに必死に言ってた。マンションでも建てるのか?しっかりした子だと思ってました。耐震偽装とか地震のこととかはあんな年齢の子にも影響を及ぼしてたか。
今日はこの近辺の学校の入学式だったみたいね。女子学生と親御さんをよく見る。
空模様が怪しいと思ったら電車の中で雨が降り始めたことを確認。地元に着く頃にはそんなに本降りにはなってないけど雷鳴が聞こえたり。家に着いた後、雨が少し降ったりはしてたけどいつの間にか晴れて日差しが。と思ったら曇った。夕方頃にはまた晴れたけど。

本当に早く起きなきゃならないのは明日。




バクフーンの攻撃力の低さ(Lv.41の時点でLv.26のマッスグマに破壊光線かましたら一撃で落とせなかった)と穏やかな性格なのに防御が中々上らないのには困る(ぉ
ボーマンダの半端な能力にもねw
楓ちゃん育て直しか?……無邪気が出るまで粘るって…。性格変えると設定も変えなきゃ辻褄合わないしねぇ。ぁ、そこは問題じゃないか。

つか他所のお子さんの性別を間違えてたよ…今気付いたorz
馬鹿です。


もうそろそろゾイドジェネシス最終話のあらすじでもアップしようか。誰も見てないだろうけど。(ぉ




広島風らしい焼きそば。かつお節なかった。
多分味が広島風なんだと思った(ぉ
Soba






んと、投稿が遅れたのは今まで寝てたからです。日曜の7時台に起きれる自信がなかったので昨日の8時頃に寝て早朝に起きるという作戦を取ったのです。作戦成功。寝る前に投稿しろよって話ですが。




デジモンセイバーズ。久し振りな兄メカ(アニメ化)デジモン。簡潔にしようとしたら長くなった。

冒頭、いきなりアグモン登場。ニュータイプか!?(ぉ
で、デジモンを監視しているよーな組織も登場したし。

不発弾発見との名目で人々を遠ざけようとする…ってギルモンのときみたいな感じだね。ぁ、単に危険だからなのか。まぁ、ホエーモンとか現れたら吃驚するわな。ぁ、釣り人のおっちゃん。

ヒロインっぽいヨシノ登場。デジモンを監視してる組織の一員か。フルネームは藤枝淑乃らしいですが…新垣結衣って女優さんが中の人らしいですね。俺は知らない。
で、公式ページによるとヨシノは18歳らしいです。俺と同い年ですね。で、好きな言葉は何故か「玉の輿」だったり口癖が「最悪なんですけど…」だったり。変な人ですね。こんなんがヒロインで良いのか?w

今回の主人公組は旧作と比べてかなり年齢が上ってます。無印とかの八神太一とかって10才とかそこらだった筈。

で、ちらっと出た警官。何か喋り方がオカシイな(顔もオカシイ)、と違和感があったんですが、EDを見て発覚。中の人がはなわだったとは(爆笑
はなわ、同じ役で第2話も出るとか。

倒れてる15人の悪役プロダクション所属みたいな人達は後に隣町の不良だったことが発覚。ぁ、マジッスか。

「ラプター1」ことアグモン。全体像を見て違和感。腕の赤い物は良いとして、何か変だ…。と「ぁ、鼻の穴の位置と形が違うんだ!」と解明。これぞニュータイプ。そして背がでかい。
主人公のマサルこと大門大が登場。自称日本一の喧嘩番長だそうで。14歳の中学生だそうで。
デジモンに喧嘩売ってます。無謀っつか、疑問に思わないのか、つか、あんた馬鹿?
それを見てたヨシノも唖然だね。喋ってるアグモンにも驚いたようですよ。ヨシノのパートナー、ララモンとやらはデジヴァイスの中にいましたが「しかも喧嘩買ってるし。」と思わず突っ込む。もうヨシノ、顔引き攣ってるしね。
マサルが「でかい面してんじゃねぇぞ!」って叫ぶとアグモンは「うるせぇ、生まれつきなんだよ!」って叫ぶ。これに笑えた。人間のクセに…とか言ってたなぁ。
マサルをアグモンから引き離そうとすると怒鳴られて気迫負けするヨシノ。自称喧嘩番長には敵いませんか。
で、ヨシノにとって「男と男の勝負」ってのはワケワカランシロモノでしかないんだよね。
で、殴りあった。あの爪で殴られたら絶対痛いだろ。マサルの拳はアグモンの目の辺りを捕らえたみたいだし、喧嘩番長って自称するだけはある。
組織の女性オペレーターも「殴るか!?普通。」って突っ込んでますよ。


で、ようやくOP…ってこらこら。マサルさん。完全体のオオクワモンを素手で殴るとは。無謀過ぎだから。


ぁ、両者ぶっ飛んだ。パンチは見切ったアグモン。でも顎へのニーバットは予想もしなかったようだね。で、負けじと金蹴り。エグイぞアグモン!でもマサルはあまり痛そうじゃない。両者、回避しまくり。凄くない?

夕方になり…ってランドマークタワー!横浜だったのか!両者、認め合って喧嘩終了。アグモン、マサルを「兄貴」と呼ぶことにしたみたい。
ヨシノ、ずっと見てたのか?マサルが「出た!」って幽霊じゃないよ。ララモンをリアライズ。アグモン処分の危機。ってマサル、あんなでかいアグモンを背負って逃げるのかよ。新式ベビーフレイムを見せてくれた。発射前に口腔内に炎を溜める以外はあまり変わってないように見える。それに対し、ララモンの得意技、ナッツシュート。って相殺か。爆煙が晴れたころには姿形が無いってマサル、逃げ足も速いようだ。

夜、何タワーだろうね。「なぁんかすげぇ騒ぎになってるぞ」って他人事のようなアグモンだけどどっから来たのか、具体的には分からないとかで。施設から来たとかさ、あそこには戻りたくないとかさ深刻そうな過去を背負ってるけど結構天然だね。腹減ってお腹と背中がくっつきそうだと言いつつマサルを食べようとするアグモン。我慢は無理だとかで。…何か食わせろってやっぱ口悪いなぁ。で、マサルを食おうとしたものだから殴られて頭にタンコブが。何だかんだ言いつつも待機させてしっかりアグモンの為にコンビニに食料を調達に行くところは流石なマサル。…ヨシノがデザート(コーヒーゼリー)追加。って人に買わせるのか、あんたは。
DATO…Digital Accident Tactics Squadの略らしいですが。デジモン捜査の専門組織で秘密組織だとかで。人間界に出現するデジモンの増加、被害の増加に対応する為に設立されたらしい。
マサルはアグモンを蛙だと思ってたらしい。んなわきゃねぇだろ!
…あれ、デジモンって人間の食べ物食べられなかったっけ?
シチュエーション、公園の噴水前。良いとこだ。

DATOの本部へ。デジモンがいっぱい。隊員1人につき1体のパートナーがつくとか。…クダモンだ。結構小柄なのね。デジタルワールドと人間界の調和が崩れ始めているらしい。マサルは協力せずだけどアグモンが暴れたら責任を取るって。良いじゃん。良いやつじゃん。
で、丁度ハンバーガーショップが謎の生物に襲われてると来るワケですな。早速責任を取るハメに…って人間の食べ物を食べさせたことないだけか。

待機してる筈のアグモンはタワーにいなかった。責任を感じるマサル。責任感強いんだね、ホント根は良い奴。で、タワーの近くで爆発。ヨシノが本部と連絡をとってる間にマサルはエレベーターへ、ヨシノを置いてく。炎に向かってアグモンに暴れるのを止めるよう諭してたら歩道から頭にゴミ箱を被ったアグモンが登場。食べ物を漁ってたら頭が抜けなくなっちゃったとか。緊急事態なのに情けない登場の仕方だ。ヨシノはタワーの外部の階段から下に降りて来ようとしてたみたいです。途中で止まって状況を見守ってるけど。デジモン反応が2つになったって索敵範囲狭くない?

煙の中から甲高い鳴き声が上り、成熟期の鳥型デジモン、コカトリモンが姿を現す…ってでかーっ!鶏さん、鶏さん。でか過ぎやしませんか?ぁ、でも巨鳥型になってるな…(本見て確認した)。クダモンが御丁寧にも何期・何型・種族名を言ってくれるぞ。ハンバーガーショップ襲撃は奴の仕業。ハンバーガーでも喰らってたか?
燃え上がる車を蹴り飛ばしたか何とかしてぶっ飛ばし、タワー直撃。ヨシノがいた階より下に激突したようです。ビビッてる。

何なんだ、こいつ?とアグモン。知らなかったんですか?それとも忘れただけ?マサルに聞いても分かる訳ないよ。こいつのせいでアグモンが濡れ衣着せられそうになったのはハッキリしてるとマサル。2人してコカトリモンに挑む。マサルはコカトリモンによじ登り初め、アグモンはベビーフレイムをコカトリの顔面に向かって。ってよけられてますけど。直後にコカトリモンの必殺技、ペトラファイアーが。外れて木の一部を石化させた。アグモンはベビーフレイムを撃ちまくる。全弾よけられてますけど。

クダモンによるとアグモンは全然人に懐かなかったそうですよ。まぁ、あの性格じゃねぇ。

コカトリに踏みつけられそうになるアグモン。でも耐えてる。両腕両足で頑張って耐えてる。「こいつ、強いぞ」とまで言える程余裕か。力を込めて押し返しちゃうしねぇ。
ヨシノが無茶だから逃げろみたいなこと言う(ごもっともで。)が、コカトリの首筋にまで上ったマサルは「男の喧嘩は常に命懸け、死ぬことを恐れた時点でそいつはもう負けてるんだよ!」と拳を連打。効いてなさげだけど音が重いぞ。アグモンも「流石兄貴!」と相槌を打つ。

で、連打にキレたのかコカトリの尾羽が光り輝いて口から光線状のペトラファイアーを発射。目の前を薙ぎ払う。お前は怪獣か!
で、攻撃を受けてしまったアグが吹き飛ばされて倒れた。い、一撃…!
すぐにコカトリから飛び降りてアグの元へ駆け寄り、叫びかけるマサル。反応が無く、無情の雨が。シリアスな場面へのシフトかっ!

ここで凹むマサルではなく、逆にパワーへと変えましたね。ペトラファイアーも当たらない程の速さ(?)で突撃、大ジャンプして振りかぶった拳をコカトリの横っ面に一撃。人間じゃねぇ…!!一撃を加えたときにオレンジのホログラムが環状に広がったね。叫び声をあげてずっこけるコカトリ。相当効いたのか。
そこに冒頭にいた釣り人のおっちゃんが。えぇ、あれも伏線だったのか!全然気付かなかった。って何でデジヴァイスを持ってるんですか。で、いきなり投げ渡すってアグモン知ってんのか。拳に宿ったデジソウルをチャージしろと。アグモンを進化させられるって。よく分からない様子のマサルに「お前の力がアグモンを復活させる」と語る。そう言われたマサル、背後には立ち直ったコカトリが。
で、デジヴァイスチャージ。初めてなのに様になってるポーズ。DATSのオペレーターがアグモンのデジソウルに急速チャージが見られたことを報告、限界を超えたとか。

で、目が開いたアグモンが進化。進化バンク、こんな感じなのかぁ。CG!旧作を思い出す。「アグモン進化!」の言い方はちと物足りないかなーって思う。グレイモンかと思ったらジオグレイモンだって。グレイモンの亜種かな?流石はニュータイプ。

成熟期同士の対決、まずはコカトリが仕掛けた。ペトラファイアーで薙ぎ払う。モノともしないね、ジオグレイモン。マサルの為かどうかは知らんけど尻尾で煙を払う。
必殺技は勿論メガフレイム。炸裂って火球タイプじゃなくて火炎放射タイプなのね。
ヨシノも見守る中、コカトリモンは断末魔を上げながら丸焼きに…じゃなかった、デジタマに戻った。
ジオグレイモンの活躍に興奮するマサル。ジオグレイモンを見上げる……って既にアグモンに戻っていました。旧作譲り!しかも腹減ったとか。
DATSのリーダー?チーフ?の薩摩。マサルをチームに欲しいとか。

日が上り…って横浜ベイブリッジ。
つかホントあのおっちゃん何者だよ?
ハンバーガーを食いに行こうとする2人、アグモンもハンバーガーは美味いと聞いて大喜び。ってヨシノに止められ、13人もの生徒を怪我させたことに…これ、本気で驚いた。マサルが訳を説明するとアグモンが「マサルの兄貴にかかればあんな連中朝飯前だぜぃ!」と相槌を打つ。良いコンビだね。ヨシノに「あんたこそ逮捕してやる!」と言わしめたぞ。自棄になったのか?


次、羽ばたくだけでノイズを発する成熟期・昆虫型のフライモンが登場か。…モスラ…。
何だ、ララモン進化できるじゃん。
ヨシノやアグモンがマサルの家に居候とか母親と飯食ってるとか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

明日から

やぁ、皆元気?雷龍です。腰痛い。急に痛くなった。もしや椎間板ヘルニアか?
春休み最終日。特に何をやるでもなくグダー。廃人のまま新学期を迎えます。阿呆です。つか髪切ってない。大変なことになってます。ペナルティのワッキーとかふかわりょうを連想してくれれば良いと思います。
取り敢えず日曜日は忙しいな。


チェ・ジウさんって身長高いね。


小沢一郎氏が民主党の新代表になりましたね。まぁ、どう変わるか。


うちの学校に関係してる学校があさはらしょうこうの次男が入学拒否してるみたいですが…まぁ、あぁ言うもので学校の名前とか出て欲しくないよ、ねぇ?
まぁ、その次男がいわゆる「常人」であればなんら問題はないけど、そうでない可能性もあるから入学拒否してんだろう。でも、先入観とか嫌悪感とかで撥ね付けたらやっぱり駄目だろうと思う。まぁ、次男が入学できたとしてもクラスメイトとかから執拗にイジメを受けたり避けられたりして凄い苦痛にはなると思うが。誰の子とかはすぐに広まるからね。世間を震え上がらせたようなことした教壇の元リーダーだ、とかマイナスのイメージがあると余計に広まりやすい筈。


バトンはもう少々御待ちを…。


昼に作ったチャーハンもどきを貼っとくべ。
Photo_7






バターひいて解き卵投入。すぐにご飯を。この時点でもう固まってるか所が…
ご飯を卵に絡めようとしつつほぐしてピーマン、玉葱、ニラ、人参、少量の紫蘇投入。人参は前回のドライカレーのときを思い出し、細かめに。それでも結構固かったけど。
炒めたら中華ダシを入れまくり、塩胡椒。で醤油。暫く炒めて皿に盛り、紫蘇とブロッコリースプラウトを乗せる。
味はあんだけやったけど薄味。手早くやんなかったからご飯ベタベタ。卵→ご飯の流れが遅かったから卵がご飯に綺麗に絡まず。要するに失敗作。だからチャーハン"もどき"。
スピード勝負だワイヤロン!!だと言うことを再確認した。




Sapphire物拾い・欲しがる要因兼メカニック担当のマッスグマ♂勝城の原形。
勝城はムードメーカーであり、トラブルメーカー。必要なときに物拾いに行ってていなかったりとか。バンギラス♀ジ・オーガ、ゴクリン♂UFOと共にあくどい悪戯しまくり、仲間からは「魔のトライアングル」と言われてます。UFOと同じくボケとツッコミが出来る…筈。

口腔内は想像。何か色違いみたい。色塗りミスったか。
Photo_8






つかピンボケしてらぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隕石ス

今日も午後まで寝てたよ雷龍です。もうホント土曜から学校始まるのにどうすんだよ…orz
起きれんのかいな。
あぁ、もうそろそろ学校の準備とかしなきゃな。あっちも完成させなきゃ。あれはクラスメイトには見せられねぇな(ぉ
相棒は別だが。


つーことで今日は特に何もなかったよ。微妙に寒かった。札幌とか北海道は積雪があった地域があったみたいで。うひーだね。
こうなんかないとあれだね。記事が短い。いつもは長ったらしいから良いか。
と言うわ訳で雷龍的隕石擬人化世界観(擬人化メテオス世界観。中国語みたいー。)でも長々と語るかも。もうすぐ学校始まるし、企画倒れの可能性大。(ぇ
風呂入ってる時とか考えてた妄想してたんだ(ぉ
こーなってるだろうなーとかあぁなってるだろうなーとかあんなだと良いなぁとか絶対あぁだろ!とか。

じゃあ寝る。(?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

もうすぐだね!

うちのメテオス擬人化達は皆背が低めだと思った雷龍です。
他所のアナサジさんやフォルテさんがうちのフリーザムよりでかかったりとかね。まぁ、良いんだ(ぉ


今日起きたら1時前だったんだ。もう駄目だね。あははー。昨日は5時くらいに寝た気がします。2時くらいに床に入ったのにずっと就寝出来なかったんだ。すっげぇ寝れそうだったし、眠かったのに何故か寝れなかったんだ。目が冴えてた訳じゃないのに。
まぁ、どうでもいいけどね。

……こういう形式の文章(特に後半部分の一部)打つとどうしてもAさん宅のHズミ兄っぽくなるなぁ。


ポケ書のリレー小説。
結晶塔の帝王ENTEIに登場のミーがゾイドジェネシスのレ・ミィの衣装を…w
遂にコラボか。性格も心なしかミィたん風味になってたかな。爆笑してました。1人で。 あそこの利用者さん、結構ジェネシスユーザーいるんだね。
ヒッキーなデオキシスとかルカリオとかも。タケシはいつも哀れな役回りでw
あそこのリレー小説は毎回笑える要素満載で良いなぁって思ってたり。




今日初めてMOTHER3のCM見たよ!柴崎コウが出てるよ!




何故だか他所のお子さんに「美しい花には棘がある」って言わせたくなった(なんだそれ


誕生日祝ってくれた方ありがとうございます〜。こんな奴ですが、今後も宜しく御願いします。つかこのまま大人になりそう(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

来ちゃったよ。

おかげさまで法律上車の免許が取れる歳になりました。雷龍です。
実際に車の免許取ることが出来るようになるのは来年以降、つまり高校卒業後ですけどね。

今日は天気が良いし、陽気も良いし。風も微風でイイ感じの日でした。春らしい陽気か。 DSも起動音が誕生日仕様になったしね。
でも食うものないぞ…orz

ということで金もないし、冷蔵庫にあるもので昼飯を作ることに。
で、これが出来た。ドライカレー弐式。
Drycurry






玉葱、人参、ニラ、鳥肉をバター炒めに。そしてキムチを投下。
完成後、ブロッコリースプラウトと擂り胡麻をトッピング。
鳥肉とか大粒。
んと、所々ご飯がほぐれてない。人参が固い。人参の切り方をもっと薄くして火がしっかり通るようにすべきか。


意外に普通の日になった誕生日。夕飯は親子丼だった
んぁ、細木数子と誕生日同じ(ぉ




昨日の、着色してみた。やべぇ、色塗りも下手だ。青々してる…。そして黒が目立ってるなー。実際そんなに目立たないのだが。
Tornadocolor






顔アップ。ゴーグルかけてます(見えねぇ!!
Trnadocolorf







やっぱりキモいよ。












































で、こいつでした〜。
Byu






ビュウブーム。緑になっちゃった。もっと青いのに…。
つか、あんな壊滅的なデザインを見ただけで分かった方は神だと思われます。下手すると色塗ったって言われなきゃ分からなさそうなもんですよ、あれ。デザインセンス皆無・原形が分からない・何かゴチャゴチャしてる・ポーズとか体の構造が変 なのが俺クオリティ。困り者だね!


以下ビュウの設定。ずっと前にアップしたときよりも多少変更点・追加点等あり。

ビュウブーム「アブソリュート・トルナード・ムーヴ。通称トルナード。又の名を烈風戦士サイクロマン(absolute=tornado=move)(烈風戦士cycloman)」(25歳)。ヒーロー系。「烈風戦士ビュウブーム」。類似な物に「烈風戦隊サイクロンジャー」とかあるらしい。彼とは関係ないけど。得意技はビュウキック(ライダーキックみたいなもの)とビュウビーム(スペシウム光線のポーズ)とビュウブーメラン(頭のアンテナを投げつけて相手を切り刻む。意志によって複雑な動きも可)。それぞれの技は威力がかなり高かったり。これで数々の悪者を撃退していった(本人談)。風に乗って空を飛べたりという非・人間的なことも。フォルテ並にジャンプ力が高く、また身体能力も最高レベル。武術も可能。基本的に正義の人で悪事は天地がひっくり返っても許さない。明るくて爽やかな笑顔が似合う?そして勇敢。日夜宇宙の平和を守る為戦うぞ。時々ヘマもするけど。少女からオバサマにまで幅広い人気を持つ。実は子供時代に何かあったらしい。
身長は176cm。マッチョ。革ズボンにTシャツっぽいのと革ジャン。色は革系は紺。Tシャツは青緑っぽいの。変身ベルトさながらのベルトを装着(唯の飾り)。青空のような爽やかな青のスカーフを首に巻いている。結構長い。ゴーグルも装着。時々青っぽいグラサンだったり。額に原形の顔にある/\が。/\の色と同じグラブに空気・水メテオ柄のブーツ。髪はターコイズ系で、サラサラヘアー。首の根元辺りなでの長さ。左右に原形の頭に付いてるヒラヒラのような癖毛がある。本人曰くアンテナ。妖気を感じるとザワついたりピンと立ったりするのだとか。実はこのアンテナを飛ばして敵に攻撃できる。(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

遂に来る

今日もグダグダ。雷龍です。もうすぐ学校始まるから生活リズムを元に戻さなければ…。
昨日は3時頃までアーニマで粘ってました。魂のレアメタルが出てくるのを。阿呆だね、俺。

今日は風が強めだったけど特になし。終了(ぉ
ホント何もなかったんですが。どうしようか(何を
久々にサファイアやったぞ…。一部のポケモンの技を変えたりワニノコとチコリータを孵化させたり。ワニノコ、ハイドロ・冷凍ビーム・波乗り・吹雪が遺伝されてて吃驚した。
チコリは日本晴れと太陽光線が遺伝されてたな。


個人情報保護法って肝心なときに障壁になりそうな悪寒…。




さて、何の擬人化でしょう。
Photo






線画がでかいから見にくいね…。つーことで顔のアップ。
Photo_1






ハハハハ…!!って笑ってます。過度にマッチョです。そして無駄に爽やか。自分で描いてて思った。

マジでキモい!!

ヒントは…メテオスですね。


……髪のアンテナとかセレビィに見える(笑

あんなセレビィ、 嫌 だ (笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぃ

いやぁ、今日は春の嵐だ雷龍です。夕方から大雨降ってきたー。うちの近くはビル風ならぬマンション風が吹くからもうびしょ濡れで。雷も時々鳴ってたしw

サクラは散ってはなかろうな…?

もうさ、今日も昼まで寝てた。駄目だね。ダラダラ。ゴタゴタ。これじゃ必要なときに起きれないぞ…。その後は録画したメルヘヴン、ポケモン、デジモン見てた。
ゾイドの最終話のあらすじ、もうそろそろ書くかな?結構ヒヤヒヤ物だったな…
つかザイリんさん、最後の方は色々熱かった…。名台詞結構残してくれたな…。


さて、8時頃からアキバに行ってきました。アキバイチつって食事できる所があるみたいなので。雨上がりでちと霧がかった駅を出発。アキバへ。車内ではメテオスをして過ごす。アキバの駅で泣いている女性を発見。傍に彼氏らしき人がいて、途方に暮れた様子でした。……こえぇ!!((゜Д゜;))
で、アキバイチのあるUDXへ初潜入。……てか1年ばかし来ない間にすげぇ変わったな。で、UDXはめちゃ綺麗でオシャレ。すげぇな。内装も綺麗だし。凝ってるし。
アキバイチ、ニュースでやってた通り様々な店がありましたねー。オシャレだし。女性もちらほらと見かけました。あれ、ここってアキバだっけ?って勢いだ。デートするには絶好の場所だと思います。特に夜とかイイ感じだと。流石再開発しただけのことはある。
まぁ、そう言う訳でトンカツ茶漬けなるものをいただいてきました。画像は無しの方針で。美味かったよ。トンカツ自体も、ソースも。茶漬けもイケるネw
取り敢えず百聞は一見に如かず、だな。
うん、リアルでショボーンつってる人相棒以外で初めて見た。生のアキバ系の人も見れたしね。長髪・眼鏡・カメラの理想的なアキバ系も見たし。
…………ぁ、よく考えたらアキバ系の人って近くにいたわ。最近暴走気味な友人達。
Photo_4Photo_5







懐しいから思わず買っちゃったかにぱん。小さいときよくせがんだものです。
Photo_6








ポケモン

ん、勢いだけじゃ駄目だって悟ったサトシ?
リラ戦のメンバーは代えないとか。
で、ポケモン達の力を引き出すべくピカチュウ・ケンタロス・ヘイガニと走る。走って森の中のとある木に技をぶち当てる……木が折れて倒れないのか不思議だ。
で、その木の周囲の茂みからスピアー達が。スピアーの巣があること忘れてたとか。馬鹿め。

逃げる途中でたまたま通りがかったリラも巻き添え。あんなに数がいたんじゃ説得は無理。と言うことで、逃げまくる。が、ケンタロスが尻をぷすぷすされて涙を流して痛がり、スピードアップ。そのケンタロスに皆押されて湖へ突進。そして入水。
はい、2人共水草が付いてますが。笑いあう2人。…良いじゃん。イイ感じじゃん。
この乗りでケンタロスの洗車…じゃなくて体を拭いてあげることに。サトシ、リラ、ピカチュウがケンタロスの体を拭いて、ヘイガニが水をかけてあげる。で、調子に乗ったのか、はしゃいだのか、サトシに水をぶっかける。それではしゃぎスイッチが入ったサトシ、リラと共に入水。ヘイガニは最近あまり泳いでなかったから嬉しいらしい。サトシ、リラはそんなヘイガニと遊び始める。

地中にR団。ぁ、聴診器…そしてなにげ凄いぞニャース。乱れ引っ掻きで土を削った。ゴンベの真下…落盤で潰された。で、食べ物に目が眩むR団。タケシに見つかり、いつものポーズを決める…が食べ物はゴンベに持ってかれてしまいました。この辺り、ヘタレだな。いつも通り。
ゴンベを追いかける用に出したメカソーナンスの外壁がバルーンって…。中の機械はどうなってるんだ。しかもイーブイの体当たりで穴が開いたし。

ハルカはワカシャモ、サトシはヘイガニでリラのようにポケモンと以心伝心になろうと頑張ってみる。まぁ、そりゃあ無理な話で。あんなじっと見られたらプレッシャーとかかかるわ。リラは小さい頃から色んなものに語りかけてた電波少女だったんだ。やっぱり。ぁ、湖に浮かぶカモネギ達。カモネギとか久々じゃねぇ?
花が楽しそうに歌ってる…うおぉ、電波だ。「心を無にして心の扉を解放するんだ」とリラが言うと「分かったような気がする」とサトシ。ホンマかいな。で、リラの心を読んでみる…はい、読めませんね。当たり前。知ってる。ってリラ、目が輝いてるっ!若干頬も赤いぞっ!!

この瞬間、ん、まさか…と思ったよ。で、乙女心は複雑なんですな。逆に読めたら凄い。って偉そうに言ってる俺も乙女心とかそういうの全く理解してませんから。俺等が察することが出来ないくらい複雑なのは大体分かるけど。

タワーへ。再戦。
フーディンVSヘイガニ。やっぱり勢いか…。立ち上がりからクラブハンマーと気合いパンチの真っ向勝負。リラも初めからポケモンと以心伝心だ。それ程乗ってるってことらしいが。バブル光線とサイケ光線も互角。ところが挟む攻撃はサイコキネシスで阻止られて吹っ飛ばされる。そこで…サトシがヘイガニの心を若干読めたらしい。飛ばされながらもバブル光線を発射する、ヘイガニはこれがやりたかったとか。ヒットした。
フーディンは自己再生。リラも堅実ね。ヘイガニはクラブハンマーで勝負したいんだということも読んだサトシ。自分の主張も分かって貰えてヘイガニも喜ぶ。で、自己再生あがりのフーディンが気合いパンチで迎え撃つ!ヘイガニは気合いパンチを紙一重で回避して直後にクラブハンマーのアッパーを顎に決めた。御見事。吹っ飛ばされたフーディンも空中で態勢を立て直してサイケ光線を撃ち、ヒットさせる。流石。ヘイガニは混乱。そこで勝負を決めようとしたリラ。フーディンに気合いパンチを指示。でも、混乱したヘイガニがクラブハンマーをまぐれで当てた。この辺りはギャンブラーだな、サトシ。フーディンが吹っ飛んでる隙にヘイガニを一端引っ込めて混乱を解き、再び繰り出す。そしてバブル光線。それがヒット、フーディンさん撃破。

メタグロスVSヘイガニ。……ん、まだとっておきが居るのね。
んと、ヘイガニ、疲れてます。距離を置いて戦おうという魂胆のサトシはヘイガニにバブル光線を指示。それを読んでいたリラはメタグロスにバブル光線を回避させ、一気に距離を詰めさせてコメットパンチ。スピード勝負みたいじゃないか。つかメタグロスはやっ!!モロ喰らって倒れたヘイガニ。

メタグロスVSケンタロス。重量級の勝負?
ケンタロスが地震を覚えてたら楽なのにね。やっぱり勢いか…ケンタロスは突進。それを鉄壁で防御したメタグロス。これでメタグロスの防御は大幅に上った…筈。続いてコメットパンチを紙一重で回避したケンタロスの角で突くがメタグロスの腹?にヒット。で、吹っ飛ぶメタグロス。すげぇパワーだケンタロス。吹き飛ばすとは…更に畳み掛けようとするサトシだが空中で態勢を立て直したメタグロスの破壊光線。ケンタロスは影分身をするが…通常どれが本物!?っとなる所ですがリラは思い直して影の全てを撃つんだとメタグロスに伝える。影を薙ぎ払う破壊光線が本体にヒット。幸い突進の反動ぐらいしかダメージを受けてなかっただろうケンタロスは倒れなかった。けど、かなりのダメージにはなってたことでしょう。
破壊光線は連続で使えない…?いや、反動で行動自体できないんでしょ?で、角で突くを鉄壁もせずに受けたメタグロス。やっぱり反動で行動不能だったんだ。で、突進で畳み掛けてきたケンタロスとコメットパンチで迎え撃つメタグロス。ん、メタグロスが呻いた。で、爆発。何故。ケンタロスは何もまとってないぞ。で、相討ちになったようで両者共倒れ。つか、鉄壁で防御が大幅に上がった筈じゃなかったのか?

エーフィVSピカチュウ。
先手必勝とばかりにピカチュウの電光石火。しかし、それを電光石火で回避したエーフィに電光石火返しを喰らう。更にピカチュウがアイアンテールをすれば空中で華麗に回避したエーフィにアイアンテール返しを喰らう。しかも回避直後に攻撃してるんだから凄いよね。そして10万ボルトを引き裂く電磁砲。喰らうピカチュウ。でも当たったら必ず麻痺る筈じゃ…。スピードとパワーを兼ね備えてるとか。加えてテクニックもありそうだ。
電気技で負けて悔しいピカチュウ。やる気十分。再び10万ボルトを放つが回避されてサイコキネシスを受ける。天井に叩き付けられたピカチュウ。地面に叩き付けられる前にサトシの叫びが効いたのか動けるように。そして再び電光石火。リラは冷静に動きをよく見て狙いを定めてからサイコキネシスだ、と伝える。そしてそれを見事やってのけるエーフィ。すっげぇ。しかしピカチュウ、今度は天井に叩き付けられる前に動けるようになり、天井に着地、すぐさま近くの電灯の笠の上に移った。その上で10万ボルト。
おぃおぃ…んと、ショートしてバトルフロアの電灯が全て切れてしまいましたとさ。サトシは構わず10万ボルトを指示、エーフィの額の赤いのが光ってたから狙いを付けやすく…10万ボルトを浴びたエーフィ。しかしすぐに電磁砲で10万ボルトを引き裂きつつ反撃。ピカチュウは隣の電灯の笠に移って回避。電灯から電灯へと移っていくピカチュウに暗いからもあるのか、狙いが定まらないエーフィの電磁砲が天井にぶち当たる。天井抉れてるよ。暗くなって動揺しているらしくキョロキョロしてるエーフィ。リラと心を合わせることが出来なくなった。サトシが10万ボルトを指示。どっから来るのかと2人してキョロキョロ。真上から来た。10万ボルトを浴びるエーフィ。次はアイアンテールだ。キョロキョロしてるエーフィに「落ち着いて」と諭すリラ。っと、明かりが回復したものの直後にピカチュウのアイアンテールがヒット。吹っ飛ぶエーフィにトドメのボルテッカー。リラは焦りつつも電磁砲を指示。何か美しく着地したエーフィが電磁砲を発射。しかしこの勝負所で電磁砲がはずれた。リラもエーフィもしまったって顔。そして、ボルテッカーが決まる。

エーフィは倒され、サトシの勝利。悪運強いね。
命中率の低い電磁砲をこの勝負所で使うとは、リラも珍しく熱くなってたようだね、とエニシダ。負けたけど楽しかったらしいエーフィ。メンタル面は修行の余地ありか。

夕方、別れ。最後はバトルピラミッド。ジンダイさんか?
ピラミッドはニビの北?にあると確認。それを見て驚くタケシに「今はね」と意味あり気な返答のエニシダ。色々と移動してるんですか?実はピラミッドに着く前に移動するもんだから散々振り回されるとか?

そしてサトシとリラが握手。リラの応援も受けたサトシ。サトシ一行を手を振って見送る………ん、サトシと握手した手を見つめて……頬を赤らめながらもう一方の手を添えて大事そうに胸にその手を当てた。(ように見えた)
ぇ、マジか!?って思った。
「最後まで僕の気持ちは読めなかったね、サトシ…」…はい、来た。来た来た。そしてその瞬間あからさまに分かるジュプトルの恋すらも分からなかったあれに君の気持ちが分かる訳がないと突っ込んでしまったぞ。まぁ、熱烈アタックしたとしても超鈍感の特性を持つあれには一生分かって貰えないだろうけどね。絶対顔赤らめてたって熱視線送ってたって気付きはしまい。叶わない片思いだな。アザミさんと一緒。御愁傷様。
ところで、エニシダはリラがあの行動を取ったことに気付いたのか否か…。気付いてたら何かイジメられてそう(ぉ


次は再来週か。ポケモンレンジャー、ヒナタさん再登場。更にアニメに初登場となるデオキシスが。ヒナタさん、前回のセレビィと言い、次回のデオキシスと言い、やたらと伝説系と縁がありますな。
で、デオキシス、映画には出なかったスピードフォルムが初お目見え。
次回の映画情報も。マナフィとカイオーガの関係性とか気になる。夕日の海に海王様〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

カラーバトンVer.β

●クロさんからいただきました、カラーバトン! 遅れて申し訳ありません…_○/|_
ところがワタクシは過去に既に答えたことがあるので好きなキャラに挙げてくださったミロカロスリヴァイアに無理矢理答えさせようと思います。


リヴァイア:やった、今回はトマホーク(陽気なサメハダー♂)いにゃーじゃん!ラッキー♪

■好きな色5色
海の色!浅瀬の色も深海の色も珊瑚礁辺りの南海の色も寒い地方の海の色も透明感溢れる海の色も皆好きね。後は、ターコイズやクリーム色、桃色、鮮やかな赤…辺りかな。基本的に海と珊瑚の色が好きだね。

実は綺麗物好きなリヴァイアさん。


■自分のイメージカラー
自分のイメージカラー?クリーム色とか鮮やかな桃色とか蒼海の色とかそんな感じの色かな?とにかく美しい色がイメージカラーだと思うわ。

クリーム色が美しい色なのか定かではありませんが。つか、蒼海の色ってどんなんだよ。


■自分のHPを色で例えると?
これはくそ雷龍ことUFOのブログのことよね?
あいつのか…。

……黒とか。陰気臭い一面あるから。後は、緑とか。ほら、あいつゴクリンだし。

ゴクリン=HPの色ってどんな関連付けだよ。


■自分の好きなキャラ5人のイメージカラー
そりゃあ何と言ってもびうらさん宅のパルシェン様よ!あのお方超 素 敵 !

まだパルシェン様のメロメロが抜けきっていないようですな。放っておくと暴走する危険性があるので残りの方は俺から行きます。 因みにパルシェン様のイメージカラーはダークブルー。深海の色!

んと、前にも挙げましたが…雷聖獣LAIGARNさん宅のアナサジ♂イザ=フィーネ=デザートローズさんsaddlebrownって茶色とオレンジ
・フォルテ♀ピアノ=カルマ=スギライトさんmediumorchidって紫
・ジオライト♂サフ=マルチアーレ=ターコイズさんターコイズ
・挙げてなかった…ダウナス♂ハールーンさんオレンジレッド
・サードノヴァ♂ザートさんgreenyellow
・ワイヤロン♂アセンブルさんダークオレンジ
・ラティアス♀ルビーさんfuchsiaってやつ
・フライゴン♂アンシュさんburlywood。印象に残ってるバンダナの色っぽく。砂漠系の…
・エアームド♂パイライトさんslategray
・ライボルト♀プラズマさんロイヤルブルー。服の色
・オオスバメ♀スワローさんミィディアムブルー
・ラグラージ♀アケトさんdodgerblueってやつ
・ブラッキー♀ネフティスさんsienna。褐色肌だから
・ミロカロス♀サテトさんピンク。これよりも濃いめの感じ
●クロさん宅のアズマオウ♀琥珀さんスノウ。(色が見えねぇ!
・フリーザー♀いろはさんスカイブルー。氷な感じ
・グラエナ♀キラさんdimgray。完全に黒じゃない
・ヘルガー♀クエラさんsienna。褐色肌!これよりも気持ち濃いめ
・エーフィ♂わさびさんヴァイオレット。完全にピンクではないかなーって
・ペルシアン♀御菊さんホットピンク
・ジュカイン♀ヨモギさんフォレストグリーン。樹海の色!(カエレ
プリンタcさん宅のダウナス♀さんsienna。褐色肌〜。これよりも濃いめかな
・ラスタル♀さんゴールド。黄色よりも濃いめだと思う
・サードノヴァ♀さんライム
・スターリア♀さんライトピンク
matsuさん宅のバンギラス♂ギル=クレインさんdarkseagreen
・ネイティオ♀ティーン=フォルスさんchartreuse明るい緑の感じ
・チコリータ♀リータ=リグラッドさんグリーンイエロー。若草色!
・ワニノコ(オーダイル)♂ワコン=クレイベルさんディープスカイブルー
・ヒノアラシ(バクフーン)♂アッシュ=クルードさん真っ黒。服の色のイメージが
・キレイハナ♀レイナさんseagreen。森での活動を想像して深めの緑。
・アブソル♀アルルさんホワイトスモーク。(だから色が見えねぇ!
akakiさん宅のボスゴドラ♀ココさんシルバー。こちらも服の色か
・ミズゴロウ(ラグラージ)♀ミウズさんターコイズもうちと明るめかな。
・キルリア♀キリアさんスプリンググリーン。
・ラグラージ♀ラウルさんミディアムブルー。もうちょい濃いめ
びうらさん宅のハッサム♂カイザーさんクリムゾン。クリムゾンヘルアーマーみたいな(ぁ?
・キレイハナ♀プルメリアさんライムグリーン
・レックウザ♀ハヴァーさんmediumseagreen
朝森和菜さん宅のアブソル♂ヒズミさんgainsboro。ヒズミさんは勝手に純白ではないかな、なんて思ってます(色薄っ!
・グラエナ♀アヤメさんダークグレイ。もうちょい濃い口で
・ネイティオ♂ヨミさんlawngreen
・チルタリス♂コヨミさんライトスカイブルー。ちと黒めかなって(ぁ
・ハッサム♂カグラさん firebrick
ツナさん宅のパルシェン♂カラッドさんcornflowerblue
・ミュウツー♂カオスさんゴーストホワイト。これにもうちょい紫味が入ると良いと思います(ぃゃ、色見えないってば
・ネイティオ♂マラカイトさんミィディアムアクアマリン。青なんだろうけど緑っぽく見える不思議さがご本人の不思議さを表現するかな、と
・ミロカロス♀コランダムさんシアン。明るく。
・レアコイル♂スコールさんindigo。何か雰囲気的に(失礼な
桜井姫乃さん宅のラグラージ♀キャラメルさんパールターコイズ
龍崎しいたけさん宅のメタモン♂?フォーゼスさん マゼンタ
石狩ソルトさん宅のラグラージ♂あわもりさんイエロー。装飾品の色が印象に。
・ボーマンダ♂鈴木さんteal
・メタグロス♂かるめさん スチールブルー
・ビブラーバ♀サチさんイエローグリーン
島下博文さん宅のライチュウ♂来忠ディープピンク。更に濃い口で。こんな感じのオーラを放ってそう(更に失言
ポリゴン♂堀厳ミディアムヴァイオレット。漫画のネタに即して変態カラーにしてみt(殴
サーナイト♀沙穴糸さんミィディアムスプリンググリーン
アブソル♀危蘇流さんazure。( ぃゃ、だから色見えねぇよ
・ラグラージ♂ジゴロウさんミィディアムターコイズ
・ネイティオ♂うつうじんさんグリーン。少ーし薄め
・ヤミラミ♂メガネくんダークヴァイオレット。も少し暗めで
・アブソル♂岡舞さんaliceblue。青みがかった白なイメージ(ぃゃ、だから色見えねぇだろって
・メタグロス♀アンゼルスさんネイビー

5人どころじゃないですね。つか多すぎ。とりあえず好きな方をバーッと。
実はあまり他所のお子さんを把握してません(何て失礼な奴だ
自分の野郎共も把握してないけど(駄目じゃん

イメージカラー被ったりしてるのは…orz


■バトンを回す人とその人のイメージカラー
雷龍から「支流へ渡してください。スルー可能ね。」って伝言があったから支流さんって方に回すわ。勿論他の方も持っていってもOKだけど、このバトンって結構出回ってる気がするからそう言う方はいにゃーかもね。色は真っ黒。当人黒好きだって言ってたし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

4月馬鹿

ブログだとあぁ言うこと出来辛いよねー。チキンハート雷龍です。
まぁ、ブログでも催しやってる人もいるんだろうけどね。で、各サイトの催し物、楽しんできました!ワンクリック詐欺ネタとか乗っ取られたとかフラッシュとか夢と冒険の国とかツンデレとかファンクラブとかテラワロスw
いずれサイトとか建てた暁にはやってみたいものだな。このサイトはゴクリンが占拠したネタとか。ゴクリンの部屋とか。ゴクリンの為のゴクリンに対するゴクリンの愛をぶちまけるサイトとか。ここはゴクリンの経営する殺人出会い系サイトです(やり過ぎ)つって絵板みたいな真っ黒×深紅の配色にしたりとか。ゴクリン以外の方は入室はご遠慮くださいなゴクリンの花園とか。背景真っピンクとか緑とか黄色とか目に悪い色にしてみたりとかさ(笑
「申し訳ありませんが指定されたページは見当たりません。」とかも良いねぇ。

……こら、そこっ、すっげぇ微妙な仕掛けがあったとか言わない!
因みに、あれは突発的なものです。だからあまり時間かからない御手軽で軽微なものを…(ぉ
で、あの中途半端なものになったって訳。まぁ、中途半端でも無いよりは幾分か楽しいでしょ(仕掛ける方としては
最後の方に何か重いこと書いてあったとか気にしちゃいけません。気付く人はいないだろうけどなw
つかページ自体重くなって表示するのに時間がかかったんですがw
なんて不親切なブログになったのだw
皆さん御手数かけました_○/|_
因みに薄い文字で書かれてた文もそうだけど、ゴクリンのメッセージに気付いた方っているのかしら。まさかあんな長ったらしい改行記事を最後まで読む方はいまい。と思ってるのは俺だけか?
そして絵チャやるよってのはホントでした〜、と。酷い人間だな、俺も。生き物として最低じゃね?


と言うことで4月に突入しちゃいましたな。早いものです…。後3日…。
今日は暖かかった。室内気温が21℃だったし。風はあったものの昨日までとは違い、強くはありませんでしたね。
で、図書館行ってきたよ。行きに川沿いのサクラが咲いてる道を通ったけど、昼間っからもう宴会してたよ。ビールの匂いもしたし。まぁ、今日は絶好の花見日和だったけどね。どうやらカタカナで振り仮名振ってある伊語の辞典は無いみたいだ。学校の図書館でも行ってみるかな…




うん、ね。もうそろそろ娘僕企画さんに出ても良い頃なのかなって思うんだけれども。でも、出にくい訳で。ぇ、何故って?
1つはチキンハートだからさ!
もう1つは画力の問題。出来るなら恥ずかしくないものを放ちたいと思う。まぁ、一昔に比べりゃ人物もある程度描けるようにはなってきたからこれは…。でも微妙。
最後の1つ。実はこれのウェイトが大きいんだよね。うん、まぁ時々企画さんを利用しているとある方とちょっくら事件を起こしたことがあって…その方を傷つけてしまったし、その方と親交のある方に迷惑をかけてしまったことが。具体的には言わないけど。そんなことがあったから皆が出入りする公共の場とかに行きづらくなったね。俺があの場に出てきたらまた昔のことを思い出させてしまうのではないかとかって恐れてる訳ですよ。まぁ、出現すればそれを見たあの事件絡みの方達は「あんな酷いことやったのに、よく平然と出てくる気になるね」とかって思われそうで怖い。やっぱチキンハートなだけじゃん。自分が傷付きたくないのか相手を傷つけたくないのかどっちかにしろって話ですが、どちらもだろう(と思う)。つか、このこと自体もう口にしちゃいけないことだったんだけどね。封印解いちゃいました。まぁ、過去の犯罪に苦しむ犯罪者の戯言だ。いや、厳密に言うと犯罪じゃないんだろうけど俺の中では犯罪を犯したも同然なのさ。ともあれ、早く切り替えなければ。それこそ申し訳ないからね
。ヒズミさん最高ー!(唐突に何?




さて、明日からデジモンアニメが復活するようで。デジモンセイバーズ。旧作のように現代の世界が舞台ってことも出てくるのか非常に気になるところ。勿論主体はデジタルワールドでしょ。


んぁ、オールスター感謝祭にバレー全日本の柳本監督出てると思ってたら選手も数名出てた!驚きだ。
一度で良いから全日本選手とか実業団チームの選手のスパイクを受けてみたいものだ。後ブロックとか(ぉ
ロンドンブーツ亮とか中・高バレーやってたって言ってたから如何程かと思ったけどやっぱり全然敵いませんでしたね。つか皆さん面白がって宮迫ばかり狙ってませんでした?w
竹下さん・菅山さん・大山さん・宝来さんは50%くらいの力を出してると見た。つまるところ「ちょっとした息抜き程度の力」しか出してないように見えた。まぁ、周りは人が多いし、放送機器も多いし、コートも狭かったからフルパワーは出せなかっただろうけど。それでも特に大山さんのパワフルなスパイクを一般人がブロックしようとして万が一指に当たったら相当危険な訳で。取り敢えず皆恐怖で逃げたり目瞑ったりはしてたみたい。まぁ、一般人と実業団チームの選手じゃ全然格が違うしね。まぁ、一般人の中にはレシーブ上げられる人も居ると思うけど。
越川さんサーブでボール出ししてた。で、越川さんミニマラソン出場w
でも10位以内入らずw
あまり走ってる様子とか出てなかったから詳しい順位とかそういうのは分からないけど。
ヤマコフ〜。やっぱしょっちゅう頭ぶつけてるんだ…。
柳本監督がカーリングに挑むっ!おぉ、紳助さん上手いなぁ。

春が来たー春が来たー何処に来たー… キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


うん、またバレー熱の再来だ。2学期まで我慢せねば…。また筋トレとかしなきゃ。
擬人化でバレーキャラ作るとか?(ぉ




Photo_2






食パンはこういう端のところとか耳が好みです。
因みに、後ろに写ってるパンは普通の白いパンですよ。影になって緑に見えてるだけですからね!決してカビが生えてたりとかではないですからね!?(何故だか分からんけど必死

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

一発変換バトン

S下さんのところから一発変換バトンを万引きしてきたよ!
ぃゃ、面白そうだったからさ。 追加お題とかすげぇ迷う。

×××お題を一発変換してください
×××やったらお題をひとつ増やしてください
×××5人に回してください

あいーん:あイーン
どっぐふーど:ドッグフード
こまねち:コマネチ
みかん:ミカン
だっちゅーの:ダッチューの
りかちゃん:リカちゃん(何かちゃんと出たシリーズ1
きれてないっすよ:キレテナイッスよ
かんじゃにえいと:患者に英と(患者に英語?
やっさん:ヤッサン
ようかん:ようかん(まんまだ
かとぅーん:日とぅーん
ぶいしっくす:V6(何かちゃんと出たシリーズ2
きんききっず:キンキキッズ(何かちゃんと出たシリーズ3
ひつがやとうしろう:筆が矢藤四郎(筆が矢の代わり?
かんじゃに”:患者に"
おれさまのびぎによいな:俺様の美技に良いな(自画自賛…w 「酔いな」って出ないんだけど。
おきたそうご:起きた相互(相互が起きた?
むひょうとおる:霧氷とおる
くさのじろう:草野次郎
きくまるびーむ:菊間ルビーム(あぁ、何か惜しい!菊丸〜。好きなキャラだったぜ
ばんぷおぶちきん:万夫オブチキン(万人の夫がチキンハートなのか。
でぃぐれいまん:ディグレイ万
ひさぎしゅうへい:久木秀平
ごりょうだらにまる:御霊陀羅尼丸(合ってるのかどうか分からん
まじんたんていのうがみねうろ:魔神たん低能が美祢ウロ(魔神たんって…w
あばらいれんじ:アバライレンジ
じゃすてぃすはちまき:ジャスティスはちまき
きいろいこのはせんこう:黄色い木の葉閃光
ばいきんまん:黴菌万(テラワロス
あざーっす:あザーッス
おめぇにくれてやるたんめんはねぇ:オめぇにくれてやるタンメンはねぇ(リアルで稀に言う言葉だ。
にんたまらんたろう:人タマランタロウ(ひと 堪らん 太郎?
たきはぎのすけ:滝はギの好け
あとべけいご:跡部警護(跡部が警護してくれるのか!? 俺様の美技に酔いな!
ているずおぶあびす:手いる図オブアビス
ろーぜんめいでん:ローゼンメイデン(完璧じゃねぇ?
ことぶきしんじゅ:寿しんじゅ(真珠って漢字出ろよ。
おいでよどうぶつの森:負いでヨ動物の森(こんなどう森嫌だw
ろくどうむくろ:六道骸
ぽろろっかせいじん:ポロロッカ星人
ぜるだてんしん:ゼルダ転身(完璧っ!
おじゃるまる:おじゃる丸(何かちゃんと出たシリーズ4
じんちゅうりき:陣中リキ
はちみつぼーい:蜂蜜ボーイ
むかひがくと:ム歌碑がクト
くちきびゃくや:朽木白夜
だいぐれんひょうりんまる:大紅蓮表リン丸
かてきょーひっとまんりぼーん:勝てキョーヒット万里ボーン(勝てって言われましても。
みくりさま:見くりさま(見てくり?
えねこ:絵ネコ(中途半端にすごモンだ。
こんぷそぐなとぅす・とりあしかす:コンプ削ぐなトゥス・トリアしかス(コンプソグナトゥスはしっかり変換して欲しかった…
ぽけもん:ポケモン(これは、もう、ね。
(↓島下さんより)
おじさんのきんのたまだからね!:叔父さんの着んの玉田からね!(おじさん、着るの? 玉田ってどんな田んぼだ
(↓追加お題)
われわれどこかでじょうしょうしこう〜:ワレワレ何処かで上昇志向〜(やっべ、完璧っ!♪

回す人
面白そう、この言葉があるからやってみたいって方は是非どうぞ。




…流石EGBRIDGE。あまり面白い回答が無いな。
ことえりでやった方が面白いかも…。




ーオマケー
と言う訳でことえりバージョン。

あいーん:相ーン(何だこりゃ
どっぐふーど:ドッグフード
こまねち:小まね値(どんな値だ!
みかん:みかん
だっちゅーの:駄ッ値ューの(だからどんな値だよっ!
りかちゃん:利香ちゃん(誰?
きれてないっすよ:きれてないッスよ
かんじゃにえいと:患者にエイト(患者にバンドエイト
やっさん:やっ惨(惨劇だ
ようかん:ようかん
かとぅーん:過渡ぅーン(渡り過ぎ!
ぶいしっくす:Vシックス(流石に出なかったか。
きんききっず:禁忌貴っず(禁忌ってw
ひつがやとうしろう:ひつがや藤四郎
かんじゃに”:患者に”
おれさまのびぎによいな:俺様の美技に良いな(やっぱり酔いなって出ない。
おきたそうご:沖田相互(沖田さんと相互。
むひょうとおる:霧氷とおる
くさのじろう:草の痔瘻(痔瘻って何だよ。
きくまるびーむ:聞くまるビーム(聞いてないでちゃんと打ち返しましょう
ばんぷおぶちきん:バンプオブチキン(何かちゃんと出た
でぃぐれいまん:でィGy万(Gyって…
ひさぎしゅうへい:ひ詐欺修平(詐欺しちゃ駄目ですよ。
ごりょうだらにまる:御陵だラに丸
まじんたんていのうがみねうろ:真仁丹低能が峰迂路(低能って嫌だ。
あばらいれんじ:orz払いレンジ(跪きながら電子レンジを買うんですな? 金を払う。
じゃすてぃすはちまき:ジャスティスはちまき(同じか…
きいろいこのはせんこう:黄色い木の葉染工(黄色い木の葉で染色工業
ばいきんまん:ばい菌マン(EGBRIDGEより近いぞw
あざーっす:痣−ッス(痣ーっす
おめぇにくれてやるたんめんはねぇ:お目ェに暮れてやるタンメンはねぇ(暮れたら駄目です!
にんたまらんたろう:ニンたまらん田老(老朽化した田んぼ
たきはぎのすけ:滝はギのスケ
あとべけいご:跡部圭吾(合ってるのか…これは?合ってたっけ?覚えてないぞ
ているずおぶあびす:低ルずオブ亜ビス
ろーぜんめいでん:ローゼン明電(明るい電球
ことぶきしんじゅ:寿真珠(ぁ、出た。
おいでよどうぶつの森:おいで世動物のモリ(嫌だ、まだあの世には行きたくないっ!!(違
ろくどうむくろ:ロク同骸
ぽろろっかせいじん:ポロロッ火星人
ぜるだてんしん:是ルだ点心(ゼルダ姫ー!点心にされて食われちゃうよっ!
おじゃるまる:おJAL丸(空飛びます。
じんちゅうりき:尽忠力
はちみつぼーい:はちみつボーイ
むかひがくと:向ヒがクと
くちきびゃくや:朽ち木白夜
だいぐれんひょうりんまる:大ぐれん表リン丸
かてきょーひっとまんりぼーん:糧居−ヒット万里ボーン(万里は一緒なのね。
みくりさま:未クリ様(未だ栗が食べれないミクリ様とか?(苦しいぞ
えねこ:絵猫(完璧すごモンだっ!!
こんぷそぐなとぅす・とりあしかす:来んプそぐなとぅス・取り足カス(取り足がカス?
ぽけもん:ポヶ問(ことえり使ってた時代、この変換で苦しめられました。
(↓島下さんより)
おじさんのきんのたまだからね!:おじさんのキンの玉田からね!(やっぱり玉の田んぼなのか。
(↓追加お題)
われわれどこかでじょうしょうしこう〜:ワレワレどこかで上昇思考〜(惜しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん?

今日で3月も終わりネー。雷龍です。何か変な精神状態です。変な精神状態のまま誕生日を迎えるのかな?
今日も昼まで寝て図書館へ。道中町内会の行事なのか、スタンプラリーだかオリエンテーリングだかに励む子供等の姿が。おぅおぅ、頑張ってるなぁ、楽しんでるなぁ!俺んちの近くもコースになってたっぽいぞ。俺んちの前の道は結構抜け道として使ってる人も多いみたいです。
歩行者じゃなくて走行者なのだ。つか通行者だよ。
で、図書館の近くで…ハイ、キターチャリ煙草!臭い!!危ない!!高速移動の凶器!それやめれ!!
で、図書館到着〜って図書館休館日だったよ…(´・ω・`)
毎月月末の最後の平日は館内整理だそうで。ぁー、やられたー。

家帰った後少ししてから今度はちょっくら散歩に。もう散ってるサクラの花弁多数。ここんとこ風が強いからネー。


様々なところの4月馬鹿の催しが楽しみだ。それに素で騙される人とか超素敵。
ぁー、今なんか猛烈に何かをしたい。何だろ。何がしたいんだ。




数日前の問題はこれでしたね。これの原形はなんでしょう。
Photo_3
さてさて…
































































































えーと、これです。これ。
Photo_3






これですね。
Hitohe






ヒートヘッズでした〜。 ひとへさん。
手には「うんめいのかるて」と書かれたカルテを持ってます。細木数子ネタです。
お題は「看護士コスプレ」でした。毎回難しいお題が来ます(ぉ
まぁ、このお題ですからアーニマっぽいですよね。因みにうちのアーニマは軍人と保健体育の先生です(ぉ

ところで、この絵にも台詞らしきものが書いてあるんですが、段々ヒートヘッズ♀が電波になってきてる気がします。さて、今度はチアガールにでもなってもらおうか(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »