« 積み上ったメテオのカタマリ大気圏突破で警告音 | トップページ | 期末3日前 »

2006年3月 3日 (金)

メテオ襲来!

今日が2年の授業納めだった雷龍です。来年も2年やってたら別ですが。こういうのも何か特別に感ぜられる俺は老けてきたか…。

最近眼鏡が人気っぽいですね。おぎやはぎとか。

日本史。毎時間恒例、授業内容確認テストの為にプリントを見始めたら…教師からプリントの束を机の上にドサリと。「?」って思ってたら更にドサリと。机がプリントの山になりました。見てたプリントは埋没して姿さえ見えなく…(笑
処理に困ってたら確認テストの用紙配り始めるし。仕方ないので山の上で回答を書いてましたが…ろくに覚えてなかったのでうひーでした。後で聞いたら「お前はあれくらいのハンディがあった方が…」とぬかしやがりました。いや、定期テストの点数は良いっぽいけどこの確認テストはいつも「未」じゃん。因みに、「未」だと全ての空所に正答を書いて再提出するのです。「再」だと再テスト。
で、日本史終了後の休み時間、教卓の前に座ってる友人、S君から2、3回プリントの束をドサリと。…………おいっ!
教師に文句言う俺。後でS君に聞いてみたところ、教師は「このプリント、雷龍のところに置いといて」とかぬかしてたとの事。……くそぅ…K・Hめぇ!何の恨みがあるのだ!
しょうがないのでプリントというメテオの山をウララララ〜と打ち上げ、もとい列の人数分取って隣の列の人に回しました。
同じ種類のプリントがバラバラになってたりもう手元にあるプリントと同一のものを置いていってたりどう見積もってもクラスの人数分無いプリントがあったりと質が悪い。在庫処分か!?
途中で飽きたし。結局20〜25分程かけて全消し。「♪ブラーボ」の004番が頭の中で鳴り響いたとかないとか(何故
次の世界史の時間が自習で良かったよ…。

プリントの山撮りたかったなぁ…(何
確認テスト用に見てたプリントの他にもう既に受け取って書き込みもしてあった俺のプリント類も筆入れも日本史の教科書・資料集・ノートも出してあった消しゴム・シャーペン・マーカーペンも全て埋没してたんですよね。そしてプリントメテオ打ち上げの被害をモロに受ける隣人は女子なんですが、その友人が俺の机上の惨状を見て苦笑いしてました。まぁ、あれだけ積もると、ね。配られた中には保存状態が悪いのか、収納の仕方が悪いのか、折れ曲がってるプリントもかなりあったし。てか、その前に配られた冬休みの宿題の回答を書いたプリントの1枚…めっさ破れてるじゃないですか。しかもそれ、フツーに配付してるし。

全消し成功後は自部隊(もう既に書き込んである方のプリント)の再編成(整理)をして糸冬。ふぅ……。
ぁー疲れた。


3時限目の数Cのときに空腹感に襲われる。自習だったのでぷっちょ喰ったりご近所の人が持ってきてた菓子を少し分けてもらったりといったことを教師に見つからないようにやってました。そしてフツーに世界史覚えようとしてました。

4時限目の生物の時間に睡魔に襲われる。かなり危うかった。更にボ〜っとしているところに問題の解答を答えろと来たからさぁ大変。いや、普通に正答でしたが。あぶねぇあぶねぇ。俺の席は廊下側の一番前だから当てられても不自然はないのです。でも、俺にとっては不意打ち。

昼。食堂は今日で一応今学期の営業は終了だから、ご利用感謝の意を込めて…かどうかは知らないが、モンスターファームのモッチー…桜餅がランチについてました。明日が桃の節句だからフライングで、ってのもあるべ。てか、確実だな。

S君と今現代文でやっている夏目漱石「こころ」における自殺した登場人物、「K」の死因を予想してました。自殺した「K」が倒れていたところまでは教科書に載っているんですが、その先が載っていない。そこで、俺は載っていた最後の一文「そうして振り返って、襖にほどばしっている血潮をはじめて見たのです。」から使用した物は刃物(ナイフ)、襖にまで付着した程だから切った箇所はけい動脈もある首だろうと予測。S君は明治だし、切腹したと予想。Kの発見時の姿勢について「立って死んでる」と言ったS君にすかさず「立ったまま死んでるのってこえぇよ」と突っ込んでみたりとかあったけどそれはまた別の話。

で、確認しようと言うことになったので現代文の先生のところにわざわざ訊きに言った。結果は…「小刀で首を切った」。その時、よしっ!とかキター!とか言った。俺の予想がかなり合ってた。
………でも、冷静に考えるとそれしかないよね。シチュエーション的に見て。誰でも分かる気がしてきたのだ…。

因みに、S君と昨日辺りに話題に出したSは別の人物です。

てか、先生の私服姿、初めて見た希ガス。黒でまとめて…若さを強調してるn(ry
少々ロリ調のイメージが感ぜられました。


で、その現文。なんと、先生が来年からシンガポールの日本人学校に行くんだそうです。勿論国語を教えに。面白いし、遊び心があるし、ゲーマーだし、MOTHER2もメテオスも知ってて良い人だったんだけどなー。
マーライオンは世界三大ガッカリの一つだそうで。
夏にコッソリ帰ってこようかなとかシンガポール行ったときは一報をとかメアドがどうとか言ってた。で、やっぱり若いことが判明。バレーの杉さんと歳が近い!
で、メアド訊いてきた…んじゃなくてメアド教えた(ぉ


ぁ、そういや今日はDSLite発売だったそうですね。あらー、行列まで出来ちゃって。遂にここまで来たか…。これからの任天堂も楽しみです。
いやぁ、ホント、人気爆発中だねぇ〜。早々と買っといてよかった…かな?
ターコイズブルーも欲しかったけど。

|

« 積み上ったメテオのカタマリ大気圏突破で警告音 | トップページ | 期末3日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メテオ襲来!:

« 積み上ったメテオのカタマリ大気圏突破で警告音 | トップページ | 期末3日前 »