« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

3月ももうすぐ終わりですネー

今日も指が冷たくなった雷龍です。
今日も昼に起きて…図書館へ。何か生活がワンパターンになりつつある希ガス。

んと、仏語で天使はアンジュ「ange」。ゼル伝ムジュラにいましたな、アンジュさん。
んと、ゾイドのケーニッヒウルフのケーニッヒの語源確認もしてきました。独語で王「Konig」。オーの上に・が2つ付いてます。パソで表そうとすると「Ko¨nig」になりますが。読み方はケーニヒだっけ。
で、仏語の読み方は振り仮名がある辞書が見つかったのでサクサク進めましたが…伊語は振り仮名振った辞書が見つからないので苦戦しそう。明日また行く予定。
七賢さんネタになりそうな単語はバーッとメモってきた。明日は「業火」と「臆病」を調べるのと伊語の読み方だな…。英語の振り仮名読めないって不便だ。英語は苦手だ…orz

因みに、ここ2日で調べてきたのは…オレアナ・ビュウブーム・コロニオン・七賢・スターリア・アーニマ・ライヤーゼロ・メテオスの名前の元ネタ探し。
コロニオンは独語読みが合うと思ってます。オレアナにクラゲネタは必須だと思ってます。どちらかに付けてやる予定ですが、♀だとあまりにも可哀想な気がしてきたので♂で。♂も性格的にはイジられキャラとは程遠いですが(笑


電子辞書があると楽なんだろうなぁ…。
つか名前の元ネタ探しも重要だけどさっさとデザイン画描けよ>自分

WIS!やチュウもしたいね。


さてさて、昼間は暖かかくてイイ感じだったのに夕方になったら風強まる+寒いでうひーでした。微妙にサクラの花弁が散ってt


ホント、この週に入ってから訪問者さんが多いようで。この週いまんとこのべ300名(自分含む)。他の週のほぼ3倍だ。この魔境としては有り得ないくらいの数値だ。


ぇ、マジで!?って感じだったリラ。まさかのミステリーですよ。ホント。相当ポーカーフェイスだな。


……今描いてるの、キモキャラになりそうだ。

んと…もうすぐエイプリルフールですが、何もしませんよ。アイデアとかないし。


んぁ、ニュースにゾイドジェネシスで使われた曲がっ!!主に予告のときに使われてる曲と何か緊迫感あるときの…ゲオちゃんとか出たとき、ゼルフトが制圧されたときのやつとかの場面で使う曲。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講習が無いと途端に昼間で寝てる廃人の雷龍です。


そんな今日は市内の図書館に行ってきました。ちと和独辞典とか和仏辞典とか和伊辞典とか見に。まず、調べたい単語をリストアップしといてそれで調べる。で、読み方分からんから振り仮名書いてある独和辞典やら仏和辞典やら伊和辞典やらで調べる。
…フランス語の方は少しだけ振り仮名載ってるのあった。イタリア語は…orz
分からへんぞ。
ドイツ語は幸いなことに振り仮名ふってある辞典があったのでほぼ完璧に出来た。で、つくづくドイツ語っておもしれーって思ったよ。
で、ゾイドのシュトゥルムフューラーの「シュトゥルム」(Sturm)って独語で「烈風」とか「嵐」とか「暴風」とかそんな感じの意味らしいね。だから、シュトゥルムフューラーは直訳するとさしずめ「嵐総統」ってことか。
じゃあ、バーサークフューラーのバーサークは…何だろう。「破壊」とか「破滅」とかそういった意味かな?でも和独辞典で「破壊」って調べたけど無かったから違うっぽい。

図書館行くのに、この前サクラ見たところを通るんですが、かなり咲いてましたね。マダツボミも多かったけど。
それにしても寒いねぇ。手足の指がピンチ。

明日は更に仏語、伊語の読み方を頑張って調べて…七賢さん達の名前でも探してくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

今バトン

雷聖獣LAIGRNさんから今バトンをいただきました!
すぐに答えなかったけど…良いよね?(ぇ

・今、どこに居る?
フツーに自室のパソの前ですけど。

・今、一番近くに誰が居る?
母親。

・今、どんな服装?
下は学校のジャージ。上は…テキトーにトレーナー。普段家にいるときはテキトーなんです。出かけるときもテキトーですが。

・今、何飲みたい?
麦茶。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたもの
DSとケータイ、散乱してる私服、ギルドラゴンの箱が入ったトイ○らスの袋。

・今、誰に会いたい?
誰に…誰、か。久しく会ってない友人と●クロさん。

・その人に今伝えたいことは?
友人だったら久しぶりー、最近調子どう? って感じか。
●クロさんはでしたら、いつもお世話になってご迷惑までかけてます。

・今一番歌いたい曲は?
「Wild Flowers」と「夜鷹の夢」

・今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞
全部伏せで。
「派手にやらせてもらうよ!!」byロン・マンガン先生
「ルージ!!後は、頼んだぞ!!」byラ・カン叔父様
「我が名はザイリん!ゾイド乗りのザイリん!真なる敵に立ち向かう、ザルツ村の男だっ!!」
「友…何が友か!偽りの言葉はいらない!!」
「今こそ共に戦おう!!」
「ヴォルケーノは、まだ死んではいない!!」以上byザイリん・ド・ザルツ中将
「させるものですか!ルージには、指一本触れさせない!!」
「ルージは、私が守るんだから!!」以上byレ・ミィたん

・今の体調は?
微妙。眠い。

・今どんな気持ち?
複雑な気持ち。

・今すぐこのバトンやってもらいたい人
い、今すぐは無理があるな…

えぇっと、プリンタcさん●クロさん支流
スルー・強奪可ですよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぼん

バナーを張ろうと超苦戦してた雷龍です。またも諦めた。
バナー画像アップしてぇ…タグ組んでぇ…繋げたいサイトさんのアド付けてぇ…画像のアド付けてぇ…あれぇ?orz

そして意味もなく貫徹!ワケワカランポ。疲れてたのに何してたんだか。でも朝7時過ぎから約2時間程ウトウトしてたみたいだから正確には貫徹じゃないのだ。徹夜で時間ができたのでアナログ絵を2個程完成させた。曇っててダウナスみたいな朝日は見れなかったよ。

講習最終日。無事終了……なわきゃねぇだろ。居眠りしそうでしたよ。
今はもう眠くないんだけど…。

ぁー、最近夕飯が10時過ぎとか11時とかで…やべぇやべぇ。


んと、餌。じゃなくて。リラ。♀とかすっごい意外だったらしいからゲーム中では♂?
サプライズだね。
……そういやうちの鋼虫♂もヘタレだったけか…。何故かヘタレになってしまうな…。


MOTHER3の敵キャラ、キマイラがモチーフのようですな。こりゃあ、スターマンやあれ、デへラー、エナジーロボ等の出番はないか?


ここ最近春休みだからか訪問者さんの人数が普段の約1.5倍だ。


拍手返信。
3/28午前1時40分頃:スミマセン、アンケのこと結構忘れてました。期間限定とか言いつつ気紛れなので軽く1年以上は置いておきそうです。と言う訳で現在先行き不透明。
拍手&質問ありがとうございました!




さて、問題。これの原形はなんでしょう。見にくいからアップバージョンを…。ってあまり意味ないですね。
PhotoPhoto_1







体の含む全体のバランスが悪い、衣服の構造が変。ポーズが変。足のラインとかもおかしいなぁ…。つか全体的に変だね…orz
相変わらずのヘボい完成度で。中々進歩しないよね。俺も。
以前の記事を見ていたら分かる…かも。メテオス関係でっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

えーと、内容が少ないのにボヤボヤしてて投稿遅れた雷龍です。おっせぇなぁ。

今日はフツーに講習行ってきましたよ。微分積分のとこになってた。この前(3学期)やったばっかなのにもう忘れてますorz

で、サクラ見に行きました。が、近所ではマダツボミが多くてあまり咲いてなかったとです。そして2人の知り合いに遭いました。こえぇ。








今日は…取り敢えず絵描いてました。アナログの。そんだけ。


さーて、このようなものが。banner
こちらから…。


雷聖獣LAIGARNさんが立ち上げた企画です。あなたのメテオス物語に関する情報提供ですね。アナサジについてが多いみたいです。
LAIGARNさんの為にも全国のメテオス擬人化ユーザーの皆さん、奮ってご参加ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

最近

昨日の就寝時間が祟ったのか、起床時間が遅くなった雷龍です。まぁ、昨日は結局4時半まで起きてたんですが、気付いたらデスクトップがダウナスでした。これはそのまま起きてろってことですか?orz
外ではもう鳥(not鴉)が鳴いてたよ。

ホントはゾイドジェネシスの最終回見てから出かけようと思ったんですが…起きたら12時でした。と思ったら1時過ぎてました。時計が遅れてたみたいです。急いで出発。

今日は講習があったのですが、予め行くところがあると言っておいたので休みました。で有楽町へ。目的は東京国際フォーラム。アキバは今回もスルー。電車の中でゴスロリな人2人発見。周りも思わずチラ見したりしてましたw
そして何か食ってた…。
つか、結構有楽町に行く機会多いんだなぁって。映画に学校の視聴覚教室に、今回の件に、メテオスのダウンロードしにって。都内でよく行く場所ベスト5には入るだろう。
よく行くのは…学校の地元、それと信濃町駅周辺とか銀座も時々行くかな。
で、東京国際フォーラムに何用かと言うと、大学の進学相談会みたいなそういうのがあって、それに行ってきました。うん、寝坊したからあまり時間は取れなかったけど、前にオープンキャンパスに行った大学のブースは全て行けました。相談も出来ましたね。談笑もしたし。実は相談員の教授が実はゲーマーだったとかね。ホントは+α(まだオープンキャンパスに行ってないとこ)の大学も行きたかったんですが…。
取り敢えず、俺の目指している職業に合ったものは大学ではかなり少なそう。専門学校ならそういうとこいくらでもあるけどね。
時間目一杯使って…帰る。腹減ったので(起きてから何も口にしてない)アキバもビックカメラもスルー。アキバの駅で乗り換えるんですが、そこでまたもロリの人が。最近そう言う格好の人達をちょくちょく見るようになってきたね。うん。
電車内にて。とある川の高速の高架橋下で腕立てやってるおじさん?発見。ちと唖然としたぞ。
で、小さな子が座席でやたら動くから靴で座席汚したり隣の人のコートに靴が当たったりしてた。こういうとき下手に声かけると親御さんに危険人物扱いされるから止めといたけど。


ゲコモン18歳…


春高バレー、男子は深谷工業が連覇。女子は東九州龍谷が優勝。おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

あらすじだけだよ!Ver.γ

入らなくなったので…分割。ゾイドジェネシスのあらすじオンリー。てか、Ver.βの方に2話分入らなかったし(滝汗
気付いたら午前4時半だ。


第49話「決戦」
フューザーズの最終回1個前と同じタイトルらしいですね。


ギルドラゴン…もう戦闘には赴かないのだろうか。宝の持ち腐れな気が。

ズーリのダ・ジンさんは叔父様が消息不明であることを受ける。顔を歪めたダ・ジンさん…。

ハラヤードでは…領主、ストーン・ハーラさんとルージの父ちゃん(名前忘れた。)がラ・カン叔父様の話を。こちらでもあくまで消息不明。そして親としては子供の安否が心配だよな、父ちゃん。

トラフ。取り敢えず皆帰還したみたいだけど…機体がすっげぇ汚れてる。
いつも会議やっている大広間。あら、ホーさん普通に無事でしたか。沈黙する一同。ラ・カンという大事な柱を亡くしたからな…。苦しげな表情だったが、意を決したかのように「前に…進みましょう」と言ったルージ君。

ダ・ジンさんがトラフへ。ミィたんから叔父様が戻ってくるまでの代理でルージ君が指揮を執るということを聞く。「ルージ殿ですか…」とダ・ジンさん。色々と問題があるでしょう。

さて、ディガルド軍の役6割の部隊が停戦に合意し、3割が態度を保留、残りの1割が徹底抗戦の構えと構図がガラリと変わった。ボラー先生の演説は凄い。
ルージ君はこの報告を受け、できるだけ抗戦派とも戦いたくないと言ってボラー先生に粘り強く交渉することを頼む。
で、ルージ君がディガルド討伐軍からジーン討伐軍への改名案が出る。それにいち早く賛同したのはガラガ兄ぃだった。皆も、すぐに合意。ジーン討伐軍へと名称変更した。
その会議に出席していたダ・ジンさんに隣に座っていたティ・ゼさんが耳打ち。安心して貰えるようにとフォローしたのでしょう。ダ・ジンさんは、最近加わったばかりの数万の兵がルージ君に素直に従ってくれるかどうかも心配していた。

白旗を掲げたゼルフトの街。復興中だった。高いところで建築のお手伝いしてた町長さんの孫だっけ?ルネがバイオゾイドを発見。町長さんに報せた。ゼルフトの外壁の外にいたのは深紅のボディ…ヴォルケーノ。ザイリんさんの部隊だった。で、誰の生足かと思い気や全裸で治療を受けるゴザイルさん・更に鎖骨より上のカットしかないが、プロメさん・上半身包帯グルグル巻きでベッドに座っているザイリんさんと最終回1個前なのにジェネ恒例裸祭り!いやぁ、ゴザイルさんやプロメさんまでも脱がされましたか。(注:ゴザイル大佐さんは♂ですよ)
……っていつの間に負傷したんですかザイリんさん、ゴザイルさん!プロメ部長も!!貴女前回そんな素振りなかったじゃないですか!
ゼルフトの街にはゲオちゃんが駐留してた頃に最高級の医療設備が設置されたとかで、重傷にも対処できるのだとか。でも、通信設備は旧式のままで、しかも最近故障気味だとか。受信は出来ても会話は出来ないらしい。
この医療設備を残してくれたので「ゲオルグに礼を言わねばならぬか…皮肉なことに…」と呟いたザイリんさん。ゲオルグは多分もうこの世にはいないかも。

夜になったトラフ、ソラ脱出時に持ち出した文献を全部引っ張り出してムラサメのエヴォルトの秘密を解き明かそうとしているパラ部長とパナ議長。ルージ君はプロメ部長が教えてくれた「エヴォルトするゾイドの詳しい機構は不明だが、全て解明されればこの戦いのみならず未来にも大きく貢献するかもしれません」と言うのを2人に伝え、後を託した。

自室へ帰る途中のルージ君。3人の兵のルージ君に関する話がグウゼン聞こえた。「若すぎる、指揮官としては。」「あの青いライガーの操縦者だ。歳なんか関係あるか。」「あんな大軍を指揮する経験が…」「あんな大軍、誰も指揮したことないだろ。」「でもさぁ、何となく頼りなさげだし、力もなさそう」最近討伐軍入りした兵からの評判は五分五分ってところか。そんな今一信用されてないルージ君をムテキ団が強力にサポート!まず、ア・カンがフライパンをオタマで叩いて兵士の注意を引く。その直後ルージ君が外にあった野菜入りの木箱6箱を持って兵士のいる部屋へ。…食堂なのだろうか。
それをゴトシとフリ・テンが持ってこうと持ち上げる…が「よくこんなに運んでこられたわね」とキツそうな表情のゴトシ。腕とかプルプル震えてる。ってフリ・テン!1人でその箱を持ってくのは無理だろ。
驚く兵達に「俺、見かけによらず力があるんですよ」と語るルージ君。更に「ラ・カンから秘伝の兵法書を預かってるんです。それさえあれば、俺の指揮でも負けることはありません。一緒にジーンを倒しましょう!」と言い「……じゃあ!」と手を振りつつ爽やかに部屋から去って行った。
しかし、皆の見てないところで…やっぱり腰に負担が。重いの持ちすぎ。そこに「あまり無理するなよ。」とガラガ兄ぃ。ダ・ジンさんも。思わず顔を赤らめたルージ君。ダ・ジンさん曰く「秘伝の兵法書」は嘘らしい。ルージ君は皆、叔父様がいなくなって不安なんだから自分だけは平気な顔をしてなくてはいけないと思っていたのだった。自分の気持ちを抑えて。そんなルージ君を見かねたのか、ルージ君を肩に乗せるガラガ兄ぃ。「ここなら誰も見てないぜ。」と言うと…素直に自分の気持ちを出したルージ君。涙を流すのだった。ダ・ジンさんの表情も優しいお爺ちゃんな風味に。

次の日。ん、にこやかなダンブルばあさん?
何事もなかったかのように明るく振る舞うルージ君。怪我人を勇気付けたり、ゾイドの整備をしている兵等に飯の支給をしたりと精力的に活動。街の少女か食べ物を貰って赤面、なんて場面も。周りの市民もにこやかなことからルージ君、街の人々からも信頼されているようで。頼もしく感じてきたかな、兵士の皆さん?

そんな折、ジラ?の街に接近するジーンの大型陸上空母。その甲板にはティラノが。そして、「神の雷」発射。相当チャージ時間短くなったね。一瞬で街を消滅させた。ホント、ブラックホールみたい。空間の歪み発生。

ジーンの進攻の情報は討伐軍にも入っていた。街が一瞬で消滅したことにどよめく一同。住民は事前に避難を完了していたとのこと。良かった…。
地図上の基地の記号に×印を付けながら「どうやら神様はこのトラフを目指してるようだね。」とロン先生。ジーンを「神様」って言ってる辺り、皮肉たっぷりですな。
ミィたんも「途中の街を全部吹っ飛ばしながらね。」と忌々しそうに相槌を打つ。あれ、そういうのは貴女の十八番では?
ルージ君はトラフから全軍出撃して迎え撃つことを決意。トラフで迎え撃つと言う手は、これ以上被害を出したくない、街を巻き込むことは出来ないとして却下。「神の雷」と言う兵器がある以上、トラフに篭るのは危険だし。

総員出撃準備に兵士の士気も上がる!バラッツゾイドにリーオ弾ランチャーを搭載する傍らで兵士に檄を飛ばすダンブルばあさん。リーオ弾を搭載するってとこ、芸が細かいねぇ。

ガボたんことガボールたんは荒法師ディンガの形見、愛用のヨーヨーを握り締めてディンガに敵を討つ時がようやく来たよ…!と報告していた。

包帯を解いて出撃しようとするハックさん。そうだよね、最後の一戦だもんね。のんびり寝てなんかいられないよね。

ホーさんは部下を集めて戦い抜くぞ宣言で最終決戦に向ける。ん、ホーの一族?

一方調理場では…。ジャガイモ?を見て皮が自然に剥けるのは自然の摂理云々言ってるサイコさんが。仕事しなさい。つかさ、フリ・テンもア・カンも切るの速すぎだろっ!料理が戦闘の勝敗を左右すると言っても過言じゃないと。ムテキ団にとって調理場こそが戦場なんd
でも、ムテキ団も戦闘に参加するんだよね?

その頃、ルージ君達はジーンの予想進路から決戦の場を定めていた。予想された決戦の場は「自由の丘」って素晴らしい名前の土地。ジーンから世界を救うには絶好の場所だ。周りは凹凸の丘陵地帯。…粒子砲の射界に制限を付けられるとルージ君は言うが、果たしてそうなるだろうか。
夜明けと共に出撃することが決定。

夜になり…ぉ、久々のEZ-ナンバーの赤いセイバータイガーだ。ティ・ゼさんの言う通り、睡眠は大事です…。

自室の窓際で弟のファージから貰ったお守り見つめるルージ君。そりゃ、兄貴が討伐軍の指揮官だったって知ったら吃驚だよね。と、窓に影が横切る。窓の下は丁度テラスのようになっていて、そこにミィたんの姿が。
やはり、叔父様を失った悲しみは大きい。そうして悲しんでいると「ラ・カンならきっと大丈夫だよ。」と降りてきたルージ君が元気付けようとする。するとミィたんに「当たり前でしょ、分かりきったこと言わないでよ!」と言われ、思わず慌てて謝るルージ君。すると「簡単に謝らないで。」と先程よりも低い声のトーンで言ったミィたん。
「代理の指揮官なんだから…」と言ったところで涙を流してしまうミィたん。もし、帰ってこなかったら…もう帰ってこなかったら…って言う不安や恐怖と言うよりもこの場合は叔父様を失った悲しみで涙を流したのでしょう。自らの言った言葉で実感が湧いてきてしまったとか?
そんなミィたんに「大丈夫、きっと、全て上手く行くよ。」と励まして肩に手を回したルージ君。肩に手が触れるとミィたんはビクッとするが…「あなたのこと、叔父様だと思って最後まで守り抜くわ…」とルージ君に抱きつく…と言うよりもくっついた?
ここはミィたんのまだツンデレっぽいところとヒロインらしい心情が交錯している複雑な所?つか、もうシフト完了?
…どうでも良いけど、この場面のミィたん、の作画、凄く気合い入ってるらしいです。

夜明け。ルージ君が壇上に。演説するみたいだ。すると、兵士から歓声が上がった。ディガルド兵からも指示をいただいているようで。コトナ姉さんに言われてご挨拶。名前を言うともう一度大きな歓声が上がった。そして、演説へ。
ルージ君はこの戦いが終わったらミロード村に帰るつもりらしい。それを聞いてミィたんはどう思ったのか。物凄く寂しそうで不安そうな表情に。ルージ君の演説は続く。「殆どの人とはもう二度と会うことはないでしょう。でも皆のことを思い出すとき、きっと元気でやってるんだろうなって思える世界であって欲しい。その為に戦います。」と言った。三度目の歓声が木霊する。

出撃直前、パラ部長とパナ議長は結局エヴォルトの秘密を解明は出来なかった。しかし、パナ議長がエヴォルトはルージ君の意識に深くリンクしているかもしれない、危なくなったらムラサメに呼び掛けたら奇跡が起こるかもしれないと告げた。ルージ君は2人にお礼を言った。ホント、良い少年です。

そして、沢山の人に見送られながらの出撃。勿論銀ちゃんのランスタッグもいる。本当に総力戦だ。途中でバイオメガラプトルの鳴き声が聞こえ、量産型メガラプトルとグスタフの部隊が近付いてきた。ディガルド軍第16師団の面々。ジーン討伐軍に合流しに来たのだ。快く受け入れるルージ君。

ゼルフトでは士官服をまとったザイリんさんが目を覚ましたゴザイルさんの傍らにいた。隣のベッドにはプロメさん。ゴザイルさんがザイリんさんに「助かったのですね。」と聞くと、ザイリんさんは「運が良かったのだ。」と答えた。
……相当ヤバかったのか?普通にちゃんと退却できてたっぽいが。
ここでゼルフトに駐屯している将校から討伐軍が全軍で出撃したことを聞かされたザイリんさん達。そして、ザイリんさんは「共に戦うと言う約束を必ず果たしてみせる…!」と心に誓った。

夕刻の荒野をジーンの部隊が進軍その上空には偵察飛行中のレインボージャークの姿が。

夜、戻ってきたコトナ姉さんが進路の変更無し、予想通り夜明け頃に自由の丘へ到達すると報告した。ボラー先生曰く、ラプターグイを飛ばす為には多くの人の手が掛かるらしい。なので今回はグイ不参戦か。上からの攻撃を心配しなくて済むに越したことは無いとミィたん。こちらの動きも知られずに済むとルージ君。ロン先生はグイがいないことからジーンの周りには普通の人間がいないと予想した。い、良いのか、それで?一応普通の人間もいるけど、グイを飛ばす程はいないのかもね。まぁ、空戦ゾイドの影響力はかなり大きいのでそっちに神経を回さなくて済む分、ジーン討伐に集中できるだろう。
ルージ君はゾイドの配置が終わり次第飯を配って休ませてくださいと言った。人間である以上、休息は大事ですからね。

で、夜明け頃か…。ルージ君自ら見張り。そして、ラプターの大軍を確認。それを機に一気に戦闘態勢に入る。

作戦確認。まず、敵部隊が予定の場所に到達したらレインボージャークからの合図を皮切りに、バンブリアンのバンブーミサイルやモルガキャノリー、ケーニッヒウルフMk.‖、コマンドウルフLC等の遠距離攻撃が出来るゾイドがリーオ弾の砲撃を浴びせる。その際、ティ・ゼさん、ガボールたんのブラストルタイガー2機も砲撃に加わる。そして敵部隊が混乱したところでランスタッグ等の接近戦を得意とするゾイドが一斉突撃。ティラノの動きを封じる。最後はムゲンライガーでティラノの口腔内から内部を破壊してティラノ撃破。
というもの。接近戦をする機体は崖の上や森の中等様々な場所に配置。バンブリアンやブラストルタイガー等も同じくらいの位置か?バンブリアンはもう少し後ろかもしれない。ブラストルは中距離砲撃の為に最前線にいるだろう。遠距離組は後方、本部等は更に後方だろう。リーオ弾の補給基地は最前線に近いところかも。

敵に察知されないように、とゾイドを一度シャットダウン。文字通り息を潜めて時期を待つ。シャドーフォックス…やはり光学迷彩は使わないのか?

攻撃の合図を出すレインボージャーク、今回はしっかりとウインドダンサー付いてた。
もうすぐでティラノが攻撃開始予定の地点に到達しそうだ。だが、ゾイドを起動させていなくてもティラノのレーダーにはその位置が示されていた。何だか性能良いわねぇ。
バイオ粒子砲を発射。それは真っ直ぐに森へ。光が暗黒の球体にまで膨張。その時、爆心地にいた量産型メガラプトルは為す術無く溶けながら宙に浮かされていた。コトナ姉さんが「皆!!」と悲痛な叫びを上げ、レインボージャークは爆心地周辺を飛び回る。で、空間の歪みが周りのもの吸い込み始めた。木々も吸い込まれる。

ルージ君はロン先生の無事を確認すると急いで攻撃開始を頼む。
攻撃開始…と、バンブーミサイルがいっぱい!良いねぇ。あんだけ並んでると。「行っけぇぇぇぇぇぇえ!!!」とバンブーミサイル発射!!ぉー、壮観だねー。爽快だねー。かっこいい!!そしてあれだけの量を放っているので爆発の範囲も広いぞ。広範囲で爆発が。
遠距離攻撃隊も砲撃開始。ずらりと並んだモルガキャノリー(例によってムテキ団専用機も)が次々と砲撃してるところも良いねぇ!ホーさんのコマンド部隊も砲撃開始。ドカドカ撃ってます。良いね!
バラッツゾイドも慌ただしくリーオ弾のランチャーを搭載して出撃していく。ヤクゥ姐さんもドクゥも余っても仕方ないからとドンドン持ってけーコール。
ティ・ゼさんのブラストルタイガーが咆哮を上げ、サーミックバースト状態に。Wサーミックバースト!!
2人揃って発射時に「サーミックバースト!!」って叫んでくれて嬉しいぞ!!

ルージ君が粒子砲を受けたディガルド軍は何処かとボラー先生に尋ねる。合流したばかりの第16師団だったそうだ。気の毒に…とボラー先生。
しかし、コトナ姉さんから敵部隊は陣形が乱れているとの報告があった。それを受け取り、遂にルージ君が動き出す。ガラガのコング、師匠のタイガーと共に地面から姿を現したムラサメは咆哮を上げてからティラノへと向かって行った。
ランスタッグ部隊もミィたんの号令で戦場へ向かうべく崖から下りて行く。銀ちゃんもビーストスレイヤーでラプターを軽く撃破。
そしてハックさんの「1人エレファンダー遊撃隊」もラプターを踏みつけるわで進撃開始。

援護射撃を受けて進撃できないティラノへ主力の3機が突撃する。なにげディグ奇襲のときの組み合わせ。リベンジなるか?ガラガも今度こそはと意気込む。
ジーンは「愚かな…。」と相変わらずの態度。
ムラサメが跳躍して空中からティラノを狙う。しかし、「神は万能である。故に無敵なのだ。」と言ったジーンが迎え撃ち?ティラノの援護?ジーンに強制的に呼びつけられて?出てきたラプターもろとも尾、テイルジャベリンで吹き飛ばされる。地面に倒れ込んだムラサメは更に一緒に飛ばされたラプター達の下敷きになる。ソウルタイガーやデッドリーコングも吹っ飛ばされたラプターの下敷きになっていた。
「我にひれ伏さぬ者等、この世から完全に消し去ってくれる…」とジーンはムラサメの近くまで来て…動けないムラサメに口を開いた。「神の雷」の零距離射撃を行おうとチャージ開始。ルージ君、ピンチだ!


もう少し時間があれば細かいとこも放送できただろうに…展開がかなり速いです。駆け足。


ゾイド講座。陸上空母「ディグ」。
って首都の名前付けたんか。まぁ、第二次大戦のアメリカの空母とか戦艦っとかに都市の名前とか付いてたからねぇ。同じ感覚か。
ロン先生「ディガルド武国が誇る超巨大陸上空母、ディグ。両舷には2連装レーザー砲、内部には格納庫と整備工場を持つ。ロケット式カタパルトでラプターグイをたきゃく(高くと多脚?)飛ばす。」
ミィたん「お風呂も飛ばしちゃう!」
ロン先生「フェルミ、君の好きにはさせないよ…!」
EDネタか?そうか、あれも多脚型超巨大陸上空母「ディグ」のロケット式カタパルトで飛ばしてたんだね。…よくぶっ飛ばねぇな、フェルミ姐。


今日の予告。最終回って書いてないけど最終回な第50話「再生」EZ-ナンバーの赤いセイバータイガーも活躍か?師匠のソウルタイガーと共に!
そしてここ2話くらい姿を見せなかったフェルミ姐がようやく登場。
エレファンダーもまだまだ活躍か?
そして銀ちゃんがティラノに勝負を挑む。が、ビーストスレイヤーを軽々とサンダーキラーバイトで受け止められているぞ!頑張れ銀ちゃん!!
ティラノ、遂にリブデスサイズのサブアームも振りかざして突撃か。

ところで、ロン先生。散々OPで銃を使ってるけど、本編には一度も出てきてなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらすじだけだよ!Ver.β

入らなくなったので…分割。ゾイドジェネシスのあらすじオンリー。


第48話「神の雷」かみのいかずち。何があるんだって話ですが。

ディグ。ってディグのジェネレータが沈んだ!?ジーン曰く「ソラが滅んだ今、死んだジェネレータ等目障りなだけだ」らしいですが。周囲、思いっきりどよめいてます。ジーンは自分がディガルドの象徴であると考えてるんでしょう。唯一絶対神って自ら名乗る程だもんね。

とあるディガルドの基地。士官等は討伐軍に拘束されていた。そして、ボラー先生やソラの評議会主要メンバー立ち会いの元兵士の宿舎を実証見聞…する予定なのだがロン先生が扉を弄っているが開かないらしい。そこで師匠にぶった斬ってもらうことに。って見事に斬れましたw
って切り方から見るにどう思案してもあの扉の壊れ方はないだろ、と。綺麗に斬れてますが。
中を視察。もう呻いてる?兵士達の魂の叫びが。機械兵と思われていた兵の実態…生命エネルギーだけを取り出して適合率の問題を回避していたことを実際に確認した。ルージ君にはちと衝撃的だったか…?

トラフに帰っての会議。ガラガが叫んで反対する程のルージ君の案とは。ディガルド軍と組むことだった。共同してジーンを倒すということだ。自分の友人、家族があんなことになってたら黙ってジーンに従う筈がないとの見解だ。コトナ姉さんもミィたんもまだ分からないと中立な立場?ミィたんは否定的な立場っぽいけど。ザイリんさんからの書状を見たときは信じられなかったというボラー先生も「機械兵の正体をディガルド軍の諸将に見せることが出来ればジーン陛下から離れる者も出てくるでしょう」と推測した。ロン先生はディガルドの諸将に知らせるには機械兵工場から中継するしかないと言う。そして、間もなくプロメ部長達を中心として作っていた高出力の通信機が完成すると告げる。つか、お忍びでそなぃなもん作っとったんかい!ソラの技術がこんなところにも!ロン先生はそれを使えば機械兵の実態を全土に一斉放送でき、なびかせることができると言い切る。それでもガラガは反論した。ディガルド軍は、「沢山の街や、俺の村も焼いた連中なんだぞ!」と。そんな奴等と組めるか、とかそういう考えなのか、組んでも寝首かかれるだけだって言いたいのか。ルージ君は「俺の村も焼かれました。」と対抗。それに、「多くの街や村を破壊するところをこの目で見てきた。でも、ボラー指令のように立派な人だっている。ジーンの命令に疑問を持つ人もいます。全てのディガルド兵を敵視するのは間違っています。ラ・カンが討伐軍を立ち上げたとき、全ての人が笑顔で暮らす世界を作りたいと言っていました。それにはディガルドの人達も含まれるんじゃないですか!?」とも言った。それに呼応するかのように叔父様は「目的はディガルドを滅ぼすのではなく戦いを終わらせることだ」と言う。その上で「機械兵の実態を全土に通信し、停戦を呼びかける。応じた部隊は対ジーン共同戦線を張る。」と宣言。賛成の者は挙手を、と求めた。最初から挙がってる人、まだ挙げて無かった人も1人、また1人と手を挙げていく。ミィたんも多少渋りながらではあるが挙手した。そして、ガラガ。最後まで手を挙げていなかったが、「俺のの村を焼いた奴を見つけたらぶん殴ってやるけどな」と言う条件付きで挙手、賛成。ガラガに本気で殴られるとか生死に関わると思うんですが。

で、機械兵工場があるブラウ基地。冒頭の基地か?どうやら工場見学に来る部隊がいるそうだ。ハックさんはその出迎えの準備をしていた。そこで見張りからの連絡を受け、「もう来たのか…やけに早いな…」と呟いた。
猛進してくるバイオゾイド部隊。ラプター達の中にシルバーのヘルアーマーをまとったバイオトリケラゲオルグ専用機もいた。機械兵から基地確認の連絡を受け、「ジーン陛下に従わぬものを滅ぼさねばならぬ」と攻撃を指示。つか、ゲオルグ…復活時に変なチップでも埋め込まれたんじゃないの?頭からプシューと蒸気を発散。そしてシュコー。
ヘルファイアが放たれる。見張り台がヘルファイアの直撃を受けた。ゲオルグ「天罰である!」と。明らかイッちゃってます。ハックさんやホーさん?も出撃。各機リーオ弾でラプター達を蹴散らしていく。そこにホーさんらしき声。バイオトリケラのヘルツインホーンに貫かれたコマンドウルフがいた。ぇ、ホーさん?まさか?違うよね?
それを見たハックさんは「奴が頭か…」とコマンドを投げ捨てたトリケラにリーオ弾集中砲撃。しかし、トリケラは爆煙の中から悠然と姿を現した。突進してくる。リーオ弾は空気の歪みが生じている辺りで弾かれているようだ。もしや、バイオトリケラ、フレアシールドの電磁バリア初展開?前回活躍してたときは使ってなかったけど…初搭載か。リーオ弾すら受け付けない頑丈な壁だ。
ディガルド軍との共同戦線もかかってるこの基地、好きにはさせないと思ったのだろう、ハックさんは「絶対死守だ!」と叫ぶ。つかね、エレファンダーにもEシールドは装備されてるんだよ!

それから時間が経ったのだろうか、ルージ君と師匠、コトナ姉さんチーム。ハックさん達からの連絡が途絶えたままだったから様子見にいくところだったんだと勝手に予想。上空を飛行していたレインボージャークのコトナ姉さんが何か見つける。見つけたのは、ボロボロのセイバータイガー、コマンドウルフ、エレファンダー。コマンドとセイバーの歩き方の何とも痛々しいこと…。ほぼ全滅したのか。
トラフに帰還するもハックさんは怪我をしていて当分の間出撃は出来ないみたいだ。
「やはりブラウは全滅か…」とお見舞い&状況確認に来た叔父様。ハックさんによると機械兵工場を焼き尽くし、捕虜のディガルド士官も…だそうだ。あ、殺めたのか?
ラプターぐらいリーオ弾でやっつけられるだろとガラガが言うと、ハックさんはリーオ弾の効かないでっかい角を2本持ったバイオゾイドがいたことを話した。2本の大きな角に引っ掛かったようなルージ君。
「また俺は多くの部下を死なせちまった。なのに俺は無様に生き残っちまって…畜生ぉ!」と涙を流すハックさん。まだ、ハックさんは仲間の分も頑張らなければ、戦わなければならないのだから活かされてるんだと思いますよ。次こそ、仲間の敵討ちを。
ハックさんの話を聞いて、「味方を攻撃する等有り得ないことだ。やはり、今のディガルドはおかしい」と俯くボラー先生。そして、ポツリと機械兵工場がガンシュというところの基地にあるとの噂を聞いたことがあると言う。

その頃、ヴォルケーノとザイリんさん。すっかり頼もしい相棒になったヴォルケーノ。まぁ、それはさて置き、自部隊(当初は士官の乗る量産型メガラプトルのみだと思っていたが、後々少数ながらラプターもいることが判明。)を率いてガンシュ基地にいた。指名手配犯・ザイリんさん。「反逆罪で手配中である、直ちに投降せよ」とガンシュの指令が呼びかけるがザイリんさんは「フンッ、投降したところでジーンが私を活かしておくものか。」と投降命令を一蹴。「このガンシュの工場で何が行われているか貴殿にも見せてやろう。」突撃開始。「許せ。」と呟いてヘルファイアを放って迎撃しようとする量産型メガラプトルをクリスタルスパインで擦らせるように次々と斬っていく。華麗に、そしてスピーディーに。流石は薔薇紋章のザイリン・ド・ザルツさんw
ザイリんさんの部隊の量産型メガラプトルも突進。ラプターの頭を引き千切る。基地内(オープンスペースだが…)に入ったヴォルケーノは格闘戦を挑んでくるラプターを頭部のクリスタルスパインで串刺しにして吹っ飛ばし、ブレイズスパイク(足)で踏みつけて押さえつけられ(ついでに鉤爪で斬られた?)、後方から向かってくるものはテイルアックスで吹き飛ばされた。咆哮を上げたヴォルケーノ。

戦闘が終了し、ガンシュの司令官が機械兵の宿舎で機械兵の実態を知って驚愕した。膝付いちゃったよ。
で、ゴザイルさんだよね?の土偶スーツは緑っぽい色、と。
やはり魂の叫びに満ち溢れていた宿舎。
ザイリんさんは通信したがっていたが、既に通信は遮断された後だった。ジーンが新型通信機の配置を急がせていたのはすぐに通信を遮断できるようにする為…なのか?ジーンに先手を打たれたということですな。
で、ゴザイルさんがそれを聞いて「手を借りねばならぬか…」とザイリんさん。

ん、トラフか…?グスタフとラプター。コンテナにはザイリんさん部隊のマークっぽいのが。見張りの討伐軍兵はディガルド兵に白旗を掲げさせた。そりゃ、警戒する罠。
で、ロン先生が「ゲオルグが生きてるってさ」と言う。ボラー先生の横にはゴザイルさん。やはり、ザイリんさん部隊だったのですね!ってあのラプターのパイロットは一体どなた?ラプターは普通、機械兵が搭乗しますが…普通の兵が乗ってたのでしょうか。つか、ザイリんさん部隊、まだラプター健在だったのね。追放されてラプター部隊は全てジーン側に吸収されたかと思った。ゴザイルさんはザイリんさんが一刻も早く機械兵の実態を皆に知らせたいと願っているが、通信を封じられているから出来ないということを伝えた。叔父様はすぐさまガンシュへ向かうことを決めた。ジーンに先手を打たれる前に…。ボラー先生の同行も決まった。

ムテキ団のモルガキャノリーと通常のモルガキャノリーが居並ぶ場所を歩いていたルージ君。ムラサメのところにいるプロメ部長を発見。なんでも異変以前の技術で、ソラに実物がなかったものの一つだから、一度じっくり見ておきたかったらしい。エヴォルトするゾイドの詳しい機構は不明だが、全て解明されればこの戦いのみならず未来にも大きく貢献するかもしれませんとプロメ部長は語った。
ルージ君の前だとこんなにも素直に話せると不思議そうに言ってたプロメ部長。表情も穏やかです。
……ルージフェロモンにやられたか!プロメさ〜んっ!(汗
通信機の扱いに慣れた者も必要ですから、とガンシュに同行することを告げたプロメさん。そんなプロメさんに素直に礼を言うルージ君でした。

ディグの格納庫、バイオティラノが待機していた。ディガルドの技術士つか、博士?がバイオ粒子砲の出力を向上させたとか。やっぱりあれはバイオ粒子砲だったのか。
で、「ジーン砲」と名付けたとジーンに報告。でもジーンによって「神の雷」<かみのいかずち>に名称変更。今回のタイトルはこのことね。「神の雷」と名付けられた強化型バイオ粒子砲。如何なる威力に跳ね上がっているのか…。
ジーンは「すぐに出撃する。神に逆らおうと言う輩に思い知らせてやらねばならん」と意気込む。もう、ジーン、気持ち良いくらい悪者一直線、悪者まっしぐらだ。

ガンシュに到着したラ・カン叔父様一行。ボラー先生とザイリんさん、久々の対面で握手する二人。ザイリんさんは叔父様とも握手したぞ。「ミロード村では…」と言いかけたザイリんさんに叔父様は「気にせずとも良い。」と答える。つか、随分と昔のことですね。ルージ君、今の状況、ザイリんさんと組むことにすぐに順応できなかったのか、堪え兼ねてその場を走り去って行った。まぁ、ザイリんさんは長いこと自分を付け回していた敵だったからね。とても丁寧な描写です。やってくれるねスタッフ。

夜。ロン先生はプロメさんと通信機の打ち合わせ中。コマンドウルフLCとバイオラプターの並ぶ光景が。遂に来た。嬉しいぞ。リラックスしてか、飲み物をズズズッと飲むミィたんをしり目にルージ君は飲み物を飲まずに辺りをキョロキョロ。その気配を察知したのか、ルージ君の後ろでルージ君に背を向けて刀の手入れをしていた師匠が「後ろだ。」と一言。それで後ろを向くと丘の上にヴォルケーノがいた。
夜風に吹かれていたザイリんさん。そこにルージ君がやって来た。しかし、次の言葉が出ないルージ君。と、ザイリんさんが一冊の本を取り出した。序盤、ザイリんさんと初めて会った時に貰った本の下巻。「受け取ってくれ。形見だ。」と差し出す。「形見?」と怪訝な顔をしたルージ君に「何も知らなかったとは言え、私はジーンの手先となり君の村のジェネレータを潰し、君の仲間を多く倒して来たよ。ジーンと差し違えることがせめても罪滅ぼしだと考えている。」と語る。しかし、ルージ君は「そんなこと誰も望んでませんよ。だって、俺のムラサメライガーとあなたのヴォルケーノが一緒に戦うんですよ?どんな相手にだって負けたりしません。村のジェネレータなら俺がいつかきっと直します。だからそんなこと気にしないで一緒にジーンを倒しましょう!」と言う。「大した奴だ。君に勝てなかった訳がようやく分かったよ。」とザイリんさん。そして二人は綺麗な星空を見上げた。

夜明け。
通信機の準備が完了した。各地に教え子がいるのでボラー先生が演説することに。
ロン先生が放送開始の合図を。様になってるねー。ホントのディレクターみたい。適任だな。
ボラー先生の演説。「機械兵は最初からいなかったのだ。ディガルドの民の成れの果てなのだ…。」各地の基地にいるボラー先生の教え子が耳を傾ける。「我々ディガルド軍人にとって、本当の敵は誰なのか。反乱軍か?いや、違う。ジーンその人である!」それを聞いていたジーン。部下が通信を遮断することが出来なかったと報告するが「構わん、すぐに面白いものが見られる。」と放置プレイ。ジーン軍は進軍していた。ガンシュ基地に向けて、だろう。あのグイを乗せていた大型陸上空母もいる。…今は乗ってないみたいだが。
ボラー先生は放送内で叔父様と握手した。その様子を中継で見ていた士官達に「おぉ!」と歓声にも近いどよめきが。

中継を見ながら偵察飛行していたコトナ姉さんのレインボージャーク。そこで進軍するバイオトリケラ率いる部隊を発見する。ぉ、肩にクルックーが乗ってる。って、レインボージャーク、ウインドダンサー装備してないよ!?ミス?

放送ではボラー先生が「ディガルド一のゾイド乗り」と讚えられたザイリん中将、「ムラサメライガーを駆る討伐軍の若き力」ルージ・ファミロン君が紹介されていた。ルージ君、固くなりながらも挨拶。
その様子を横から見ていた叔父様にミィたんがそっと耳打ち。バイオトリケラ率いる部隊の接近情報のようだ。邪魔はさせぬと熱い叔父様。

こちらはガンシュ基地に近付いたゲオルグ。やっぱり蒸気を噴き出したり、目が赤くなったり、シュゴーシュゴーって言ってるよ。進軍中のラプターがいきなり岩に押し潰される。崖の上を見上げると岩を持ち上げたデッドリーコング。ソウルタイガー、ソードウルフ、ランスタッグが居並び、レインボージャークが宙を舞う。「ここから先は一歩も通さねぇ!!」とこちらも熱いガラガ兄ぃ。コングが岩を投げつけると、ソードウルフ、ソウルタイガー、ランスタッグが戦場へと飛び込んで行く。タイガー…相変わらずの残像で。しかも一瞬空中で静止しましたよ?

放送ではルージ君とザイリんさんが握手をしていた。ロン先生は「歴史的和解だね。」と拍手を送り、それにつられたのか周りからも拍手が起こる。

戦闘。ランスタッグは突撃して向かってくるラプターを串刺しに。ソウルタイガーが爪、ソウルバグナウで斬る刻む。地面に倒したラプターの首を捩じり斬る…。いや、首の周りを爪で切断しただけ?捩じってない?ぇ、違う?なんか凄いぞ。ソードウルフはもうバイオクラッシャーで一刀両断。つか、ラプターの1機…1回ウルフの攻撃回避したよね?やるなぁ。しかしその後一刀両断に。デッドリーコングは華麗な荒業を披露。背中の棺桶、ヘルズボックスに乗ってサーフィン。両手に持った鉄球と巨大斧を振り回して周りのラプターを薙ぎ払う。更に、斧でラプターを引っ掛けて、そのまま地面に引きずり、下り坂に来たところで下り坂にポイっ。坂を上ってきていたラプター達はポイ捨てされたラプターに衝突して次々と坂の下方へ押し戻されていく。最近はめっきり対地戦闘をしなかったレインボージャークはラプターをさらって握り潰す。……リーオ製の翼、フェザーカッターは使ってくれるのか?
コマンドウルフはリーオ弾による射撃。その傍で量産型メガラプトルがラプター3機の進行を食い止める…が、流石に押され気味。しかし、そこをコマンドウルフが援護射撃!良いねぇ!!共同戦線!!
しかし、まだワラワラと沢山いるラプター。「キリがないわ!」とミィたん。「ならば、あいつを倒せば…」と叔父様は行動を起こす。それに気付いた師匠も叔父様を援護するべく動き出す。擦れ違い様にラプターを切り裂き、バイオトリケラに一直線な叔父様。リーオ弾はシールドで弾かれてるが、動きが止まっているトリケラに「覚悟…っ!」とバイオクラッシャーを振り下ろす。しかし、バーリア(シールド)に防がれ、一瞬の隙を突いてトリケラの2本のヘルツインホーンがウルフの頭部に迫る。寸前のところでバイオクラッシャーを展開、盾にして防ぐが代償としてバイオクラッシャーユニットの結合がはずれてしまう。ウルフに気を取られている隙にトリケラの背後から跳び上がったソウルタイガー。トリケラの空中、真上で逆立ちをして機体を回転させつつ両足のソウルバグナウを前に突き出してドリルアタック(仮)。爪を突き立てる。が、バーリアは破れず、着地したタイガーの爪にはスパークが。爪が上に向いてるのとかもあった。それに驚くガラガ。ミィたんはバーリアの力だと説明。移動砲台からもリーオ弾がバシバシ撃たれるが、尚もバーリアは破れない。堅固だ。恐るべし。

放送は画面に目立ったノイズが走るようになっていたが無事に終了。ザイリんさんとルージ君はゴザイル大佐からバイオトリケラが攻撃を仕掛けていると聞かされた。

うじゃうじゃいるラプター。崖に登ってたラプターが弾き落とされた。ムラサメとヴォルケーノの出撃。ルージ君が姿を現したので叔父様が通信終了かと確認する。通信が終了したと聞くと「ここで成すべきことは全て終わった」とすぐに撤退すると言う。

コマンドウルフが大量のラプターに包み込まれる。それを尻目にガンシュの基地に突入するラプター達。モタモタしていたプロメさん、ラプターに見つかって大ピンチに。しかし、接近して来たラプターはバンブリアンのグランドスターの鉄球により吹っ飛ばされ撃破される。ロン先生がプロメさんに「急いで!」と叫ぶ。「分かっています!」ってプロメさん素直じゃないなぁw

コマンド2機が砲撃で応戦している間に急いで撤退するザイリんさん部隊のグスタフやバラットゾイドのコネクタス。移動が終わったと見るやコマンドも撤退。

その頃、ティラノはガンシュの基地を見下ろせる距離にある崖の上にいた。通信中には間に合わなかったようで。つまんなそう。
そして、強化型バイオ粒子砲「神の雷」をチャージし始める。

上空を飛行していたコトナ姉さんがティラノに気付く。ってあの胸強調アングルは…一体。あのシリアスな場面であれっすか。ティラノは超巨大ゾイドに分類されるらしい。時代の違いか。ザイリんさんのところにも勿論ティラノの映像が送られて。バイオ粒子砲の発射に気付いたザイリんさんは退避を急かす。それを聞いたガラガ、基地を守れなかった悔しさなのか、手に持っていたラプターを頭から勢い良く地面に叩き付け、ミィたんのランスタッグと共に退避。ヴォルケーノはワラワラと寄ってくるラプターを頭のクリスタルスパインで薙ぎ払い、隙を見て撤退。「今日は大サービス、ありったけお見舞いするよぉ〜!!」とロン先生は置き土産に、だろうか笹ミサイルことバンブーミサイルを全弾発射。うぉ、あのアングルかっけぇ!!機体の横(少々見上げるよう な位置)から見たバンブーミサイル発射シーンはかっけぇことが判明。
ミサイル内蔵のリーオ弾がラプターを一掃する。
しかし、その爆煙からトリケラが突進してくる。爆煙からトリケラが姿を現したとき、若干煙が虹色になってたけど、バーリアが煙に映ってるのかな?「天罰っ!!」と叫んだゲオルグはヘルツインホーンをぐいーんと伸ばしてくる。得意技だ。「うわぁ?」と怯むロン先生。ヘルツインホーンがバンブリアンのコックピットに迫るが、バンブリアンの後方から跳躍してきた叔父様のソードウルフが代わりにヘルツインホーンを受ける。1本は機体脇腹に突き刺さり、もう1本は残った方のエレクトロンハッカー(短剣の方)刀身に絡まる。で、ヘルツインホーンは伸びてるんだから、当然縮めれば元の長さに戻る。ホーンを縮めてウルフをトリケラの方へ引き寄せる。叔父様は「全員早くここから離れるんだ!」と叫び、退却を渋るロン先生をコトナ姉さんを呼んで強制的に離脱させる。レインボージャークにより持ち上げられた直後、未練タラタラで「くそぅ…」と言ったロン先生はグランドスターの槍を2本とも発射。バーリアに弾かれてしまうが。
ソードウルフと確認すると(確認するのおせーよ)叔父様を思いだしたらしいゲオルグ。目が赤から通常の色に戻り、「ラ・カン、貴様だけは逃がさんっ!」とまたしても叔父様に固執。ソードウルフは引き寄せられ、横っ腹に閃くノーズブレイクホーンが突き刺さる…刹那、叔父様はヘルホーンが絡みついていたエレクトロンハッカーを強制離脱。力の均衡が狂い、バランスが崩れてノーズブレイクホーンはウルフの機体をかすめた。かすめただけだけど火花散ってます。ゲオルグが「なっ…」と怯んだ隙にもう一本のヘルホーンが突き刺さったままのウルフはグランドスターの槍を口にくわえてトリケラの後ろに回り込み、背中へ飛び乗る。
叔父様は「やはりな。バーリアの内側に入ってしまえば攻撃できる…!」と呟く。ゲオルグは「ラ・カン!貴様ムぁ!!」と叫ぶ。って口あるじゃん。ゲオルグ。今まで隠れてて見えなかったよ。
槍をトリケラのコックピットに向けるウルフ。ゲオルグが「やめろーぉ!!」と叫ぶが当然やめる訳がない。そのまま勢い良く槍をコックピットのある首に突き立てる。コックピットの位置を知っているとは!
突き刺さった拍子に暴れるトリケラ。フリーになっていたヘルホーンがグルリと伸びてきてウルフの首筋辺りを捉え、貫通する。燃え盛るウルフのコックピット内、叔父様は頭から流血している。しかし、叔父様はこれだけでは終わらない。致命的なダメージを受けたにも関わらず「なんのぉー!!」と2連装ショックキャノンとエレクトロンハイパーキャノンをトリケラのコックピットへと向ける。そして、リーオ弾を零距離射撃で連射。なんて素晴らしいんだ、叔父様!
煙が上がり、火の粉が舞い、スパークほどばしるコックピット内で叔父様は「ルージィ!!後は、頼んだぞぉー!!!」と声の限り、力の限り叫ぶ。熱い、熱いよ叔父様…!!こんな熱い叔父様見たことないよ!!

その時、「『神の雷』、受けるが良い。」とジーン。強化型バイオ粒子砲が発射された。チャージに時間かかるね。岩を砕き、消滅させ、進行するラプター部隊を丸々飲み込む光の筋。強力な閃光はガンシュ基地に到達。瓦礫やら紙の類いやらの小物類が浮き上がる基地内が眩き光の中へと消えていく。岩が吹き飛び、光はやがて膨張して一瞬色が黒と紫に変化する。それはすぐに、急速に収縮して空間の歪みに飲み込まれるようにして消えた。スパークが走る。
……うん、何かブラックホールみたいだ。旧ガイロス帝国暗黒軍の幾つかの機体がG-カノン…グラビティカノン(重力砲)を装備(ギルドラゴンの旧バージョン、ギルベイダーも装備)してたけど、確かあれは標的の内部に小型ブラックホールを発生させて内部から消滅させるとかそんな感じの兵器だった気がするからそれに近いかも。だから、「神の雷」はバイオ粒子砲と言うよりもG−カノンに近いか。

撤退に成功した様子の皆。ルージ君は後ろを振り返り、唯唖然、呆然とするだけ。

ガンシュ基地は跡形もなく消滅、地面も深く抉れ、周囲の木々も立ち枯れ状態。荒涼とした跡地にジーンの高笑いのみが木霊する。


ゾイド講座。
コマンドウルフLC。
ロン先生「高機動のコマンドウルフにロングレンジキャノンを装備したスナイパータイプ。アウトレンジからの精密射撃は勿論、格闘戦でも威力を発揮する優れたゾイドだ。」
ミィたん「いっぱいいると危険だから、少ナイパー。」
ロン先生「少なすぎてもコマンドー(困んどー)」

コマンドーって言い終えた後の余韻が好きだ。良いなぁ。
でも、ロン先生の叫び声が最近聞けないのは妙な寂しさが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらすじだけだよ!Ver.α

入らなくなったので…分割。ゾイドジェネシスのあらすじオンリー。


第46話「瓦解」
ソラシティ。ギルドラゴンにリーオ弾が積み込まれていた。そこにパラ部長に引き連れられた師匠が。ロンの言った通り完治。ルージ君とコトナ姉さんが駆け寄る。コトナ姉さんも安心した様子。帰ろうとしたパラ部長にロン先生は一緒に帰れるのかと訊くルージ君。だが、パラ部長は「騒乱罪がかけられている…」とだけ一言。帰れないらしい。帰ろうとしたパラ部長の目の前にモニターが出現。議長からの緊急会議の報せであった。

グイ部隊。只中のフェルミ姐はニヤリとしていた。楽しくて仕方ないのだろう。

一方、ソラシティの監獄と思われる場所では…ロン先生がプロメに尋問されていた。手には光ってる手錠、周りは赤いビームのような光。鉄格子の役割だろうか。プロメは勿論赤い光の外側から話しかけているぞ。そして周りは通信室とは違い、真っ暗闇。まさに監獄だ。
しかしこの尋問は一進一退だ。プロメが「ソラを混乱させること くらい分かっていたでしょう」と言えばロン先生は「あなた達だって地上を混乱させているでしょう。」と返すし、プロメが「私達はソラシティを維持し続ける責任があります。」と言うとロン先生は「ディガルド監視部の体面を保つ責任でしょう。」と皮肉る。そんなプロメの前にもモニターが出現。ヒソヒソ話をしたのでこちらからは聞こえないが、パラ部長と同じ用件だろう。それを見ていたロン先生は眼鏡が怪しく光った。脱出する気か?

グイ部隊はソラシティの目と鼻の先にまで迫っていた。緊急会議でもその様子はモニターされている。会議ではジーンは反逆罪だ等の意見をする人も。しかし、プロメは「あれで脅しているつもりなのでしょう。ソラの更なる技術を欲しているのです。」と冷静な観測。それで良いのか?

一方、ソラの衣装をまとったザイリんさん。机の上に飯?のようなものが。完全に板…ブロック状。前には…箸ともスプーンとも付かないような物体が横たえられている。それには手を付けず、プロメとの会話を思い出していたのだ。やっぱりプロメはソラノヒトだと聞いて驚くザイリん・ド・ザルツさん。

会議場?。ジーンからの応答はなかったらしい。そして、グイ部隊の接近に際し、プロメの言う通り自動防衛システムが作動した。まずはエネルギーシールド。でっかいのが展開された。Eシールドに物の見事に弾かれるグイ達。それをみておぉ!と関心する議会の人達。プロメは高笑いしつつ「ちゃんと機能してますね。」と一言。初使用…って訳ではないか。でも、実際に機能させるのは何千年ぶりだとかで。まぁ、定期的に点検とかはしてたんだろうけど。今までソラの存在自体が知られてなかったし、攻められることはなかったもんね。

グイ部隊の第1陣は退き、第2陣にバトンタッチか。搭載していたミサイルが一斉に発射される。全弾発射。大量のミサイルのによりスパークが走るEシールド。Eシールドの異変に気付いたパラ部長がデカルトドラゴンで待機すると議長に申し出た。議長は「心配性だな」と一言。パラ部長は念の為、と答えた。

まだリーオ弾搭載中のギルドラゴン。なにげにリーオ弾の弾倉運んでるのがヴォルケーノを拉致った円板状の浮遊物だ。内部で待機する一行はソラシティの外の様子をモニターしていた。ガラガすら気付くのに…やはり長年攻められなかったから天空人は平和ボケしてるんだな。外があんなんじゃリーオ弾の搭載が完了しても銀ちゃんの疑問通り出発は不可能か。

尚もミサイル攻撃を続けるグイ部隊。遂に集中攻撃していた箇所力場の結合を弱めてそこから雪崩れ込む。だが、プロメは残存兵力は対空迎撃装置で対処できると踏んだ。バイオ装甲も一撃だとか。てかさ、早く市民を避難させなさい。そこにプロメに側近からの連絡が入る。プロメは議長にトラブルのようですと言い残してスッと消えた。テレポート!?あれじゃあ、自分の足で歩かなくても…ましてや走らなくても済むからますます足腰弱そう…。

さて、ソラシティの外壁が展開、ビーム砲門が出現した。強力な砲撃だ。プロメの言う通り、グイを一撃で撃破する。更にメインゲートが開いて中から大量のGZナンバーのザバットが登場!!やっと、やっとだよ…やっと登場してくれたよ、ザバット!!無人機仕様だ。……でも、折角だからソラ仕様のレドラーとか出てくれなかったかな…。
ザバット、コックピット内のアングルが。おぉ、スタッフ、凝ってる!無人なので操縦桿が勝手に動く。ザバットは両翼の翼と翼の接合部にあるレーザーガンを発射する。それを回避しようと機体を傾けたラプターグイに直撃。何と、ビームトータスで墜とせなかったラプターグイを墜とした。ってよく見るとラプターグイの翼下にあるミサイルにレーザーガンが当たってるからそれでミサイルが起爆、それによる爆圧と爆風で墜としたみたいだな。となんと芸が細かいことか…スタッフ。特にCG班。そんな防衛網をかわしてソラシティの外壁にミサイルを叩き込むラプターグイも。双方とも撃墜機続出?の大規模な空戦。ドッグファイトではない。消耗戦かよ…。

プロメ。成る程、ジーンからの通信だったか。反乱罪は永久凍結刑らしいっすよ。あくまで強気のプロメにジーンは「いつまで支配者のつもりでいるのだ。」と厳しいお言葉。更に「この星を支配するものは唯1人、この私だ。」と豪語。「我が頭上にその醜き骸を晒されても目障りだ。墜ちるが良い。」とソラシティに対して宣戦布告っぽいことを。正式に反旗を翻しましたな。第二次大戦中の真珠湾奇襲みたいに宣戦布告が遅かったですが。つか、あれは戦いというよりも一方的な虐殺のような要素が…。つか、ジーン、貴方もいつまで支配者でいるつもりd(略
それを聞いて苦い顔のプロメ。会議場に戻ってくると議長から「ジーンは何と言ってきた?」と問われる。やっぱり知ってたのか。一瞬どよめいた周囲にプロメは体面を保つ為か、あくまで強気に振る舞う。俺並にプライドの高い女性だね。「そこまで血迷っていたか…」と呆れ返る人もいる中、議長は事態を深刻に見始め、「我々の認識が甘かったようだな」と呟く。つか、見始めるのが遅い…けど、事態を深刻に見ないよりはマシだな。そう言った点ではまぁまぁ優秀な議長なのかもしれない。

「目標、ソラシティゲート、確認。」と例の機械兵パイロットが。閉じようとしていたメインゲート。その入り口にミサイルが集中した。扉の開閉装置が故障し、動かなくなってしまった。そしてグイ部隊がメインゲートに侵入するべくザバットや対空ビーム砲を出し抜いた機体が大挙して押し寄せる。が、それは突如ゲート内から発せられた光の筋に阻まれた。光に飲み込まれたグイは爆発、光が無くなるころには消滅していた。光の筋は2本。ゲート内で待機していた2機のデカルトドラゴンが吐いたものだった。それぞれパラ部長とユウロと言う人が乗っている。ユウロは「虫ケラ共」等とかなり見下している様子。そしてメインゲートに侵入させないようにするべくザバット軍団もゲートの周りを固めていた。

議会では損害報告が。ゲートの開閉装置、周辺の対空迎撃装置がかなりの被害を被っているようだ。勿論ザバットもだろうけど。それにしても、Eシールドが破られるのは意外だったらしい。議長は修復計画の作成を依頼。何とかグイを食い止めようとする。で、話はジーンの処分についてに。気、早くない?
と、そこに警報が鳴り響いた。「第2波、接近。第1波の倍の数です」とナビゲーション?の報告。そしてモニターされるおびただしい数のラプターグイの群れ。議会は一気にどよめいた。「有り得ない…これだけのバイオゾイドの適合者等、いる筈がない!」と絶句する。しかし、その有り得ない光景が現実になっている。しかも、それが自分達の街を墜としに来ているのだ。恐怖と不安、ジーンに対する恨み辛み…とまではまだ早いか。まぁ、色々な思いが駆け巡ったことでしょう。

フェルミ姐は第2波にいた。後方から指令でも出してたんでしょうか?

議長。汗だくになって唸っている。必死に対策を講じようと智恵を振り絞っていたに違いない。

またしてもフェルミ姐。「ソラシティ…何千年も飛び続けて疲れたでしょ。そろそろ楽にしてあげる。」と言い方が甘い声なのは何故か。
そこに、パラ部長とユウロの駆るデカルトドラゴンが迎撃に出てきた。そして、両足のプラズマレールキャノンを発射。おぉ、やってくれたね!!しかもそれでグイを大量撃破。それでも数が多すぎるグイ。更にパラ部長のデカルトにミサイルが浴びせられる。リーオ製のドラゴンアーマーだからミサイル被弾時の爆発音?も何か頼りなく、損傷も軽微……かと思い気や思いっきり喰らっていた。えぇっ!?リーオ製のアーマーなのに通常ミサイルで戦闘不能だって!?翼や胸辺りに損傷を受け、動力装置の稼働率が低下。攻撃システムが停止してしまった。止むを得なく帰還したパラ部長のデカルト。煙の筋を棚引かせていたぞ…。大波乱だ。あのデカルトが戦闘不能にさせられるんだから。ユウロが1機で戦う。
バイオプテラとの擦れ違い様にフェルミ姐と会話…。ユウロが「フェルミ!お前もソラの市民ではないのか!」と言い(怒鳴り?)、フェルミ姐は「気に入らないのよ。ソラも、あなた達も。」と返す。直接戦闘は無かったか。デカルトはグイに攻撃を仕掛ける。が、数が多くてもう何処から手を付けて良いか分からない状態。攻撃されてもかろうじて爆発を逃れた1機のグイがデカルトのコックピットに神風特攻。絶叫して顔を腕で覆うユウロ。ぃゃ、回避しましょうよ…。そして直撃。何とこれでデカルトが撃墜されてしまった。煙を棚引かせて墜ちるデカルト。そして空中で爆発、四散した。
まさか、あのデカルトがすぐやられるなんて。本来は防御面でももっと堅固な機体の筈なんだけど…。かなりショックだ。
フェルミ姐は軽い調子で「バイバーイ。」と言った。良い気味だって思ってるのかも。

議会では、その様子がモニターされていた。「ソラの人間が…戦いで命を落すとは!あってはならぬことだ…。」と議長(確か)。プロメは「ユウロ…」と今にも泣きそうな涙目。

フェルミ姐は「久しぶりね、ソラシティ。でも今日でさよならよ」と。フェルミ姐はメインゲートの目と鼻の先にまで迫っていた。グイ部隊、ソラシティの周囲に集る。うはー、気持ち悪いくらいだね。フェルミ姐のプテラがヘルファイアを発射。グイもいたソラシティゲート近くが被弾。その衝撃で議会のあるフロアも揺れた。
パラ部長が会議場に戻ってきた。すっごく悔しそう…。

プテラ達は黒煙を突っ切ってゲート内に侵入。パラ部長のデカルトドラゴンが燃え盛るゲート内に放置されていた。ゲート内でヘルファイアを連射しつつ飛行するプテラ。そ、そんな広いの?ドンドン破壊するぞ。

一方、ギルドラゴンはまだ出撃できていなかった。ガラガ、ミィたんも焦っている様子。そこにソラシティ評議会議長・パナから通信が入った。つか、パナって言うんだ…。頼みごとだそうで。

で、ザイリんさん。しっかりと飯を食ったようで。微妙に渋い表情してるから口に合わなかったのか…?と、そこに振動。部屋の電気が消え、直後赤い非常用電源に切り替わった。続いて、勝手に非常口?扉が開く。そして部屋の中にモニターが出現し、パナ議長から通信が入る。それはコミュニティスペースも同様。市民全員に向けての避難勧告だった。戸惑う市民。監獄にも避難勧告は適応されるのか。手錠の光が消えた。光は鍵の役割だったのかな?でも、手錠の光が消える前から脱走してたらしいロン先生。流石…。「市民保護法につき、一時解放を許可する」と繰り返すアナウンスが寂しく響いていた。

外に出たらしいザイリんさん。市民を見て戸惑いを隠せない。市民は市民で市街地に侵入したプテラとグイを指さして戸惑っていた。そのプテラはヘルファイアを連射して市街地を攻撃する。爆音が轟いても「攻撃…しているのかよ。そんな馬鹿な!」と侵攻が信じられない様子だった市民。プテラを発見したザイリんさんはザイリんさんで「(フェルミ姐に)私がいることを報せなければ…」と市民を掻き分けて走り出す。

脱走犯・ロン先生は指定された避難経路を市民に混じって避難中。「まずいなぁ…」と漏らす。そんなロン先生の頭上を比較的低空で飛行していくラプターグイ数機。それを見て遂にパニックが最高潮に達し、走り出す市民達。ロン先生はその中に佇み、グイ達を睨み付けていたが…すぐ近くで爆音が轟く。気付くと建物が攻撃され、大きな瓦礫がロン先生や市民目掛けて落下してきていた。思わず目を瞑るロン先生。しかし、瓦礫は誰も押し潰さなかった。ルージ君のムラサメが背中で瓦礫を食い止めていたから。足下にいた市民に混じってザイリんさんっぽい服装と髪の色の人がいるんですが…。ルージ君はロン先生達に非難を促す。その直後、ムラサメの右前足のアーマーに攻撃を受けた。向かってくるグイ2機。1機はそのままの高度を保ったまま飛び去って行ったが、もう1機が更に低空になりムラサメに突っ込んできた。無謀にも格闘戦でも挑むつもりか。ムラサメは助走して跳躍、空中でムラサメブレードを垂直に立てて応戦。勿論、見事に真っ二つになるグイ。墜落して爆発した。

ロン先生は一際大きな扉の前まで到着。扉が開いて、中を見たロン先生は「成る程、そういうことか。」と呟いた。
その扉はギルドラが待機している第4ゲート内に入る扉だった。

その頃、広いダクト内を飛行していたグイが3機。ソラシティの浮遊システムのある大きな空間に到達する。システムの核も細長いながらも水晶のような鉱物。ギルドラのと合わせてやっぱり関係性が…。
グイからミサイルが放たれる。浮遊システムの核に向けて一直線。

ソラシティはまたしても揺れた。「第一、第三動力部が停止。浮遊システム稼働率が63%に低下。」とアナウンス。ソラシティはもはや満身創痍か…?
「もはや打つ手はないか…」と苦しそうに呟くパラ部長。アナウンスは「高度低下、起動維持不能。」と告げた。
「ソラシティが墜ちる…?」と戦慄が走った人も。パナ議長は「我々も避難しよう。ギルドラゴンで地上へ。」と言った。どよめいた一同。プロメは机をバシッと叩いて「ソラの市民が、地上でなど生きていける筈がありません!」と吠えた。パナ議長は「ならば、ソラシティと運命を共にするかね?」と冷たく言い放つ。そう言われて、今にも泣きだしそうなプロメ。どうする…?

ザイリんさんはヴォルケーノに搭乗し、出撃の準備をしていた。その時、「ヴォルケーノの生体エネルギー変換装置を撤去しました。」とのプロメの言葉を思い出していた。
つか、そんなたいそうなもんついてたのね。
そう言われたとき、ザイリんさんは今一内容が飲み込めず、「どういうことだ?」と訊いていたのでした。プロメは「貴方は命を座れていたのですよ。あのヴォルケーノに。」と説明していた。
そして、「痛みは感じない…」と呟いたザイリんさん、遂にヴォルケーノを起動させた。いつも通り、目がギラリと光り輝く。

市街地上空のフェルミ姐。ザイリんさんから「何処にいる、状況を報せろ」との通信が入る。が、この悪女はニタりとしながら「助けろとは言われてないもんね。」とシカトしやがった。
ザイリんさんはフェルミ姐からの応答がないのに少し苛立ちつつも再びヤバそうな振動もあったので出撃することに。格納庫?の扉が開いていく。

傾きつつあるソラシティ。遂に評議会のメンバーが叔父様のところに姿を現した。ぁ、プロメもいた。
叔父様は快く搭乗を了解。
かくしてギルドラゴンがソラシティから脱出することが出来るようになった。爆発の振動は第4ゲート内にも伝わる。そろそろヤバいか。ゲートが開かれていく。発進準備に取り掛かるコトナ姉さんと銀ちゃん。それを邪魔するようにギルドラゴンが振動。ギルドラゴンの頭上をバイオプテラが通過していった。更に開いたゲートからグイが数機侵入。ギルドラの背中に空爆を実施。やたらクネッてるフェルミ姐は「ギルドラゴン、墜ちるのよ。ソラと一緒にね。」と素晴らしい悪女振り。
そこに「やめろぉ!」とルージ君の声。師匠、ガラガ、ロン先生も一緒だ。ルージ君はムゲンにエヴォルト。早速低空飛行になりつつ向かってきたグイを斬った。
ルージ君は「ギルドラゴン、扉が開くと同時に通り抜けるんだ!」と叫ぶ。銀ちゃんが「皆は!?」と訊くとガラガが「俺達なら大丈夫だ。」とグットサイン。ロン先生は「君達の操縦を信じてるからね。」、師匠は「落されはしない。」と言う。

遂にギルドラゴンが浮き上がる。ギルドラを繋いでいたダクト…レッゲル補充用?繋留用?が抜けた。
ギルドラの背中ではデットドリーコングが量産型メガラプトルを一撃で仕留めたどでかい斧をぶん投げる。回転しながら宙を舞い、グイを一刀両断してコングの手へ舞い戻る。……トマホークブーメランですか!?
ソウルタイガーは跳躍して低空で向かってきたグイよりも高い位置を確保して上から叩き斬った。残りのグイも真下から射出されたグランドスターの槍に貫かれて墜ち、バンブリアンの目の前で爆発。

ギルドラは出口に向かって進む。が、なんと扉が完全に開ききる前に止まってしまった。このままではギルドラの翼に激突する。
でも、銀ちゃんは冷静だった。一瞬で状況判断し、何とも早業でギルドラゴンの機体を少し傾斜させるコマンドを打ち込む。そして「ギリギリだけど、大丈夫だ」と叫んだ。
てか、翼を折り畳んだりとかは…無理でも強力な武装があるんだから扉なんか周りの壁ごと吹っ飛ばせば良いと思ったんだけど。
ミィたんは「そんな…無茶よ!」と反論するが銀ちゃんは「僕の言うことを信じて。」と。意外と頑固か?
「行けるっ!」と銀ちゃん。火の粉舞う中ギルドラが傾く。左翼先端が壁に擦り付けられる。背中にいるメンバーも落されまいと必死に踏ん張る。
そして、ギルドラの機体が水平に戻ったと同時に「行けえぇぇぇぇぇ!!!」と銀ちゃんが叫んだ。熱い銀ちゃんだ。
その瞬間、第4ゲート付近が爆発。所々から赤い炎を噴き出しているソラシティに一際大きな黒煙が上った。

その黒煙の中から巨体が姿を現す。ギルドラは再び飛翔した。しかし、左翼の真ん中、翼と翼に結合部から火を噴き出していた。そして、火を噴き出していた箇所より外側の部分が脱落。もげた!!ギルドラの翼がもげた!?ギルドラもリーオ製のドラゴンアーマーなのに。何よりも、あの「ギルドラゴン」が損害を被ることになるとは。最強レベルのゾイドの翼が脱落するとは…。思ってもみなかった。
ギルドラが無事に出てきたのを見て「残念…」とフェルミ姐。でも、何か清々しそうな顔だ。ウインクまでしちゃって。追撃はしないのか。それにしても、プテラのモニターに映ってるギルドラ、取れた筈の左翼の先端部分が映ってるよ。

墜落しつつあるソラシティ、外壁が剥がれて内部が丸見え。そこに歩いてきたヴォルケーノが。ザイリんさんは「ジーンに…会わねば。」と一言。そう言うと大空へダイブ。そして空中で6基のバーニングジェットを吹かして飛んでいった。

雲からその巨大な頭を現せたギルドラ。地上へ。ズーリの近く、一枚岩?の頂上に滑りつつも着陸。停止したのは岩壁の先端だった。着陸ってよりも不時着か…。
銀ちゃんもホッと一息。安堵の空気もミィたんの「ソラシティだ!」の声でガラリと空気が変わる。
ギルドラの正面に地上へと落下するソラシティが。最下部のミラー状の外壁が空気の摩擦か何かで溶けて内部の装甲が丸出しになる。ギルドラの背中で踏みとどまっていたルージ君も呆然と見守る。
棘のように尖った最下部をメテオよろしく燃やし、落下速度を速めて地面へ突き刺さったソラシティ。その直後、盛大な砂塵が巻き上がる。そして、ソラシティは傾き…盛大な爆発を起こした。その衝撃と爆風は遠く離れたギルドラにも伝わる。……きっとズーリにも物凄い衝撃と爆風が…。

燃えるソラシティの残骸。更に爆発を起こす。その爆風は砂を吹き飛ばし、砂塵に埋もれていたヴォルケーノの機体を露にした。勿論ヴォルケーノは生存。目が輝いてる。
ギルドラの背中の一行は風圧に飛ばされまいと耐える。

そして…燃え盛るソラシティだった残骸。今は灼熱する唯の鉄屑。まさに骸。あの、ソラシティの最期はあっという間だった。こうして、1機のパラ部長が置き去りにしたデカルトドラゴンはソラシティと運命を共にしたことになった。

まぁ、これでバンブリアンもリーオ弾も製造できなくなったな。リーオ製の武器も製造できなくなったのでは?

ところでさ、プロメ×ザイリんさんってのはないのか?

ギルドラは飛べなくなったが、装備は全て使用可能だから参戦も可能だな。地上要塞としても十分稼働可能。


ゾイド講座。
ようやく登場してくれたザバット。
ロン先生「ソラシティの防衛システムの一つ、ザバット。145mmレーザーガン2門にホーミングボムを装備。完全自動操縦ながら高性能な無人機だ。」
ミィたん「ローリングザバット〜ォ!」
ブワンッ!
ロン先生「それを言うならソバットだろ。それに見えてるよミィ君…。」
ミィたん「ザバット〜ォ!!」
ブォン!
ビシッ!
ロン先生「うわぁぁ…!!」

ソバットとザバット。そして見せてるのですか、そうですか。



第47話「決別」
今回からスポンサーがタカラトミーに。合併したからね。

ディガルドの首都・ディグにてジーンの演説。「私が神、いや、神を超越した唯一絶対神である」とのこと。全土に大攻勢、殲滅作戦を実施するらしい。
で、その後。鉤爪のついた機械の足、片手は一般の機械兵のアームをカラーチェンジしただけで流用。そしてなにげCGだ。通りがかったゴザイル大佐と部下が見たものは…?

トラフでは…調子が良いなぁ。ムテキ団。ミサイル状の物体を傾けてるゴトシ。力持ちだなぁ。ア・カンはその傾けたムサイル状の物体に乗って歓声上げてる。周りの兵士も歓声が。あ、あれがリーオ弾かな?

会議では…ロン先生によるアイアンロックの戦闘で傷付いたゾイドの修理完了、ミィたんによるリーオ弾分配終了の報告が。乙。…あのミサイル状の物体1個=弾丸1個?

ズーリ方向を向いてお座りのギルドラ。陸戦型としても十分過ぎる程の能力を持っているんですが…。参戦しないんだろうか。
そして遠くにはソラシティの残骸。…残骸もでかくねぇ?

ズーリでは天空人が畑仕事をしていた。まぁ、初挑戦だろうから腰が入ってないのも当然で。つかダ・ジンさん自ら指導ですか。やっぱり地上には適応できない人もいるようで。自殺とかしないでね…。天空人はソラに住んでた頃の衣装の者も入れば地上の衣服をまとう者も。

そしてルージ君は天空人のことを心配していた。凄く、ルージ君らしい。

豪雪地帯を駆けるヴォルケーノ。ディグに近いところなのでしょうか。ふとよそ見すると…味方である筈のバイオゾイドにヘルファイアで攻撃されている自部隊の紋章(薔薇の紋章)が付いたグスタフのコンテナが目に付いた。「何故味方機に…」と訝るザイリんさん。味方部隊への攻撃をやめさせようとバイオゾイドと自部隊の間に割って入った。そして、やめるように呼びかける。
しかし量産型メガラプトルの機械兵はヴォルケーノすらも敵と見なし、ヘルファイア火球で攻撃される。全弾回避し、やむを得ずに倒すことにしたザイリんさん。

ディグのフェルミ姐。久しぶりに入浴中。ん、何かの紙が…。なんだろ。
つまんなくなっちゃったってソラを落したから?

攻撃していた連中を一掃したザイリんさん。量産型メガラプトルが完全に白骨化(?)…ヘルアーマーが完全に溶け落ちてる状態に。機械兵の故障かと思ったザイリんさんだが、ゴザイル大佐から「ゲオルグ少将から反逆者と見なされた」と聞かされる。ゲオちゃん復活。でも少将のまま昇格してない。
ゴザイル大佐達はゲオルグは人とは言えない、おぞましい、と。言いたい放題な気がする。
回想。ゲオルグがお目見え。でかい。口が無い。ゴザイル大佐達、ザイリんさんの部隊はゲオルグの指揮下に入ることになったらしい。そのことに対してゴザイル大佐が質問をしただけでゲオルグは「黙って神の命に従わぬ者は反逆者と見なす。」と言い放ったらしい。その時、ゲオルグの目が赤く光ったよん。ん、ゲオルグの片腕は例の義手か。
ゴザイル大佐がザイリんさんの知っているディガルドではない、と止めようとするがザイリんさんはジーンに聞きたいことがあるとディグに帰還することに。

トラフでは、門番がいる部屋にルージ君達が向かった。中にはパナ議長・プロメ・パラ部長がいた。

ザイリんさんはディグに帰還していた。「いつの間にこれ程の増産を行ったのか」と訝るザイリんさん。ゲオちゃん復活に当たってか、愛機であるバイオトリケラも量産されたようだ。しかも、なにげキットと同じカラー。
格納庫へ。出迎えに来た兵士は転属やら何やらで人手不足だと言うことを明かしたぞ。転属…何に転属してることやら。
ザイリんさんはジーンの部屋の前でばったりとゲオルグに出くわす。やっぱりゲオルグでかい。戸惑いながらも応対するザイリんさんに「職務復帰だ。ようやく怪我が治ってな。」と語りつつ首を回転させて直すような素振り。ゲオルグの発した「神」と言う言葉に引っ掛かりを感じたようなザイリんさん。まぁ、ジーンの演説は知らないだろうから引っ掛かるのも当然だと思う。ゲオルグは首を回転させつつ笑ながら歩き去って行った。

いつも通り「親友ごっこ」をしてるジーン。部屋にはフェルミ姐も。ザイリんさんが見ると顔を背けたぞ。
ザイリんさんが直感(?)を口に出すとそれを遮って先に自らとフェルミ姐はソラノヒトだと告げた。ザイリんさんはフェルミ姐もソラノヒトだということが意外だったらしく驚いた顔をした。ジーン…「私という神」何処まで傲慢なんだ…。
あの夜の語らい(ザイリんさんがまだディガルドに入隊したての頃のジーン、神になる発言)からその為に戦ってきてくれたんだろぅ?と微妙に脅迫気味のジーン。で、ヴォルケーノの生命エネルギー吸収装置についてはあくまでしらを切る。ザイリんさんが衰弱したことに関しては「ヴォルケーノは試作機故、操縦者にかなりの負担が掛かるとは説明した筈だ」と。ザイリんさんが反論しようとすると「プロメに何を吹き込まれた?」と反論の口を封じた。
そして、「これまで共に歩んできたではないか。私を信じろ。」と親友ごっこに戻る。でも何か高圧的。
そしてザイリんさんに新たな部隊が与えられた。
どうでも良いけど、ザイリんさん、ジーンを「君」って言ってる。

ザイリんさん退室後。フェルミ姐も少し様子が変。「別に。」の言い方も機嫌悪そうな感じ。

自室で新しい部隊のリストを確認するザイリんさん。すると、その中にゾイドに乗れない筈の友人の名前、「ウィプス・ド・ザルツ?」が。ラプター大隊の2等兵に属していた。早速確かめようと兵舎に赴くザイリんさんだが、無理矢理とっこもうとしたのか重武装に羽交い締めにされてた。部下になる兵でも規則によって合わせられないらしい。ザイリんさんと話していた兵は怯えた様子。「処分される」とは唯の処分ではなさそうだ。

トラフでは、パな議長・パラ部長・プロメに色々と聞き出していた。効率良くレッゲルを手に入れられるようにと評議会は優れた頭脳を持つものをディガルド国王・ララダ3世の息子として送り込んだと語った。優れた頭脳…それがジーン。ジーンを送り込んだのはディガルドを完全にソラの支配下に置く為。あわよくば地上の全てをその手にとか。ジーンが何か野心を持っていたのには気付いていたが、操れると思っていたらしい。だが、優秀過ぎた。野心は想像を超えていたとか。で、まだバイオゾイドの操縦者の問題に疑問を持っていたそうで。バイオゾイドとの適合率はとても低いのだそうだ。

……夜、ザイリんさんが兵舎の天窓から侵入。コトナ姉さん並じゃん。ザイリんさん、見当外れだったようで、「機械兵の倉庫ではないか。」と呟く。機械兵、眉間辺りのランプがチカチカしてるよー。いつでも出撃できる、みたいな?
ザイリんさん、グウゼン機械兵の体にネームプレートがあるのを見つけてしまう。しかも、友人のもの。

トラフではまだ聞きだし中。つか、師匠の髪形が…。
プロメはバイオのパイロットに関して、「もしかしたら何か多大な犠牲を払って我々には思いも寄らない方法を編み出したのかも」と推測した。

機械兵を確認していたザイリんさんに友人が話しかけてきた。「何故機械兵の中に?」と疑問を持ったザイリんさん。すると、友人は機械兵は「機械」ではないことを告げる。バイオゾイドに適合し、操縦が出来るようにとこうさせられるのだそうだ。皆、元々は人間。病気も、老若男女も関係無しでこうさせられるのだ。そして、バイオゾイドに乗ると命令に逆らえなくなる。友人のウィプスは「もう誰も傷つけたくない。苦しい。ここから出してくれ。俺を楽にしてくれ。」とザイリんさんに切実な願いを伝えた。ザイリんさんは友人を助けるべく兵の体を見回す。そして、「ここが外れそうだ」とそこを弄って…開いた。機械兵の内部。単なる機械ではなかった。そのコアは眩く光り輝く友人の魂。緑とも青ともつかない色の生命エネルギー?が発散されている。愕然とするザイリんさん。一度こうなったらもう元の体には戻れなとウィプスは語りかける。そして、友人・ウィプスの魂は解放してくれたザイリんさんに礼を言うと天へと昇っていった。友人を失った悲しみが込み上げているザイリんさんに周囲の機械兵からも助けてくれコール。この声は魂の叫び。遂にザイリんさんは絶叫するのだった。

プロメが「ジーンは周りの人間を唯の道具としてしか見ていない」と言う。

ザイリんさんは機械兵の魂を次々と解放していく。「機械兵だと思っていた。唯の道具として使っていた。間違っていた。」と言いながら。その目には涙が。

プロメは感慨深そうに「まさかジーンにあんなしっぺ返しをされるとは。」と言った。それに対し、ルージ君や叔父様はジーンを道具としか思っていなかったその心が今の状況に至ったのだと指摘。師匠も「大馬鹿者め!」と痛烈な一言。

ザイリんさんに解放されていった魂は次々と天へと昇って行く。幻想的にも見える光景だが、この状況だけに悲壮感も漂うものとなっていると思う。最後に解放したのは少女の魂か。涙を流すザイリんさん。そして、「ようやく分かったよ、ルージ君。」と呟いた。ルージ君もまた、「俺、ようやく分かりました。」と言う。『本当に倒さなければならないのは…真の敵は…倒すべきはジーン!』ジーン、目が光ってるよ。明らかに悪役なイメージ図。それにしても、あんなに距離が離れているのにほぼ同じ時間帯に同じことを悟るとは!シンクロ!でも、ルージ君の方は前々から倒すべきはジーンだって分かってた筈なんだけど…更に今までのプロメ達の話からだとそこまで行き着くことは…。

ディグの工場地帯。そこにヘルファイア火球が飛んできて爆発を起こす。ヴォルケーノだ。「こんなものあってはいけないんだ!」と火炎放射で工場地帯を破壊する。そこに、後方から火球が飛んできた。それを回避し、見ると…ジーン、バイオティラノのご登場だ。量産型メガラプトルよりも2回り程でかいヴォルケーノですら小さく見えるティラノの大きさ。2機の機獣が睨み合っているとき、フェルミ姐は風呂場にも持ってきてたあの紙をテラスで見ていた。そして、「私は唯。面白いことがしたかっただけなのに。」とポツりと言い、その紙を破り捨てて睨み合っている2機を見た。ホンット愉快犯ね、ちみ。

さて、ティラノが咆哮を上げる。ジーンが「私を裏切るのか。唯の青二才だったお前をここまで引き上げてやったのは誰?答えろ!ザイリン中将。」と脅す。対するザイリんさんは「彼は死んだ!君の野望の為の部品に過ぎなかったディガルドのザイリン・ド・ザルツ中将は死んだ!」と答えた。ジーンは「では、お前は誰だ。」と問うとザイリんさんは「我が名はザイリン!ゾイド乗りのザイリン!真なる敵に立ち向かう、ザルツ村の男だ!!」と叫んだ。やべぇ、熱い!熱すぎるよザイリん!!くぅ、痺れるぞ!もうザイリん史上最高最強の台詞じゃないか!あんた本当に主人公のライバルか!?もう主人公じゃねぇか!
そしてティラノはザイリんさんが命を磨り減らしたから完成したのだとか。ハメたのか…。
「友…。何が友か!偽りの言葉はいらない!!」ぉおぃ、ザイリんさん!!前の「ゾイド乗りのザイリン!」辺りの台詞と良いここと良い熱すぎるよぉ〜!!もう最高じゃないか!ビバザイリん!!

こうして、バイオティラノVSバイオヴォルケーノの2大バイオゾイドの決戦が始まった。バーニングジェットを活かした機動力で移動、 隙を突いて叫びと共にあの毛嫌いしている風のあったバイオ粒子砲を連続照射。ザイリんさん、粒子砲を自ら使うなんて、相当な決意のようです。そして、本気でジーンを葬りたいのです。ルージ君と戦っている時とは根本的に違う。ルージ君にはゾイド乗りとしての戦いを。その為にバイオ粒子砲なんていらない。でも、ジーンは何としても倒さなければならない相手。真なる敵。だから、バイオ粒子砲だろうが何だろうが使って…必ずやジーンを倒す。そんな心境だったのかもしれません。
対するジーンもバイオ粒子砲?を発射。光の色がそうっぽいからさ…。
ヴォルケーノはバイオ粒子砲を撃ちながら空中を水平に移動しちゃいます。
粒子砲同士のぶつかり合い。そして爆発。ヴォルケーノは吹っ飛ばされるものの建物の壁に着地。直後に跳躍してティラノのヘルファイアを回避し、再びバーニングジェットで水平移動。
スピードでティラノを翻弄して隙を突いて攻撃というヒット&アウェイ戦法でしょう。
そしてティラノの後方から「そこだっ!」と突っ込むザイリんさん。しかし、ニヤリ笑いのジーンの反応は速かった。テイルジャベリン(尾)で迎撃され、地面に激突するヴォルケーノ。更にその足をサンダーキラーバイト(口)でくわえられ、投げ縄のように振り回された挙げ句、投げ飛ばされ建物に激突。更にトドメとばかりにティラノの口腔内に溜められた光が球状の弾丸となって発射された。形状・対象物への被弾の仕方を見るとヘルファイア火球だけど…光は粒子砲。ど、どっちなんだ…。
その攻撃が当たる寸前にヴォルケーノはバイオプテラに回収され、助けられた。フェルミ姐がザイリんさんを助けた「理由なんてない」のだそうだ。「ほんの気紛れ…」と呟くように言ったフェルミ姐。その真意は…?結構突然反旗を翻したね。
ジーンは「何処にでも行くが良い、虫けら共よ!私は神だ。誰の力も必要ないのだ。」と見下していた。そう言う奴はいつか滅びるんですよ。つか、ジーン軍自体必ず「誰か」の力を借りてるから存続できてる訳で。機械兵も誰かの魂の力を借りてるから動かせてるのだし。それにしても、ティラノ、パワーがあるし素早いし…。

そしてラプターグイで各地にビラ配りを始める。一応ミサイル装備してるぞ、グイ。ゼルフトの長老さんと孫だっけ?ルネって名前だったか。もちゃんと生きてた。無人のミロード村にもばらまかれるビラ。ハッキリ言って紙の無駄。
で、その内容は…「我は唯一絶対神、ジーン。我に絶対服従し、白旗を掲げよ。さもなくば死あるのみ。この世界は唯一絶対神ジーンが支配する。お前達全ての命、家も財産も全てのものは私の手の中にある。絶対神ジーンに支配されることに、喜びを感じるものはそれで良し。それができない愚か者は例え一瞬たりとも生きては行かれないものと知るべきである。」って感じ。傲慢で、自己中心的な独裁を敷こうとしてるね。
ぁ、フェルミ姐の持ってたのと同じビラじゃん。まぁ、ビラが各地に撒けるってことはいつでも何処でも爆撃が出来るんだぞって言うことの暗示だと思うんだ。
そのビラを見て憤りを隠せないルージ君。「ジーンを倒す。皆の力を一つにして…!」と強く誓った。


ゾイド講座。
EZナンバーセイバータイガー。劇中ではティ・ゼさんの部隊のゾイドとしてこのEZナンバーのセイバーが配備されてますな。
ロン先生「セイバータイガー。高速な機動力を活かした格闘戦を得意とする。重武装も可能な頼りになるゾイドだ。」
ミィたん「重武装も可能な葉書?」
ロン先生「違うよミィ君。」
ミィたん「じゃあ、お手紙?」
ロン先生「違ぁうよミィ君;」
ミィたん「じゃあ、小包みだ!」
ロン先生「分かったよミィ君…何を届けて欲しいの?」
ミィたん「お便りぃ〜!」

頼りと便りか。
………つか、残り話数も少ないのにお便りの催促ですか、ミィたん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、何とか間に合った…!

ネタにするのは好きだけどネタにされるのは嫌いな雷龍です(ぉ
速達と着払い間違たワス。テラワロスw

ケータイ復活したーよ。


都内某所の大学のオープンキャンパスに行ってきた!今回は色々差し迫っていたのでアキバはスルー。
行き…危うく迷いそうに。いや、ビルが多すぎてどこに大学があるのか分からんかったんよ。
で…無事到着。
水素を利用した燃料電池エコカー。計器類やら何やらに興味津々。で、ハンドルはバイクのハンドルのようなもの…おぉ、スライド式のハンドルか!ゾイドみたい!!スラスターのスロットルを開けるとかそんな感じで操作しそう(ぉ

ワークショップという体験みたいなやつでCADなるソフトを使い、ケータイのデザイン設計をする。…モチーフはDS。つか、ほぼそのままや。横にして使うタイプのケータイ。ボタンとか液晶が嵌まる表面の部分の色はターコイズ、その他の部分は鏡面仕上げ。お持ち帰り用にと印刷してもらったのはモノクロだったけど。

もう一つ、ワークショップで簡単な回路組み上げ。はんだ付けとかそういうの中学校以来。トランジスタや抵抗の取り付け方さえ忘れていたよ。で、はんだ付けがめっさ汚いけど取り敢えず正常に稼働したから良し。で、何を組んだかと言うと…左側に付いたコイルに金属を近付けると音が変わるという。言わば簡易金属探知器ですな。音の調節とか出来るみたいです。

モーションキャプチャーは面白いねぇ。やってみたくても大勢の人が見てる前では恥ずくて出来ないチキン野郎でした。

帰ろうと外に出ると…外で営業活動してた学科があったので見てみた。したら、説明してくれた学生さんとゲームの話やら何やらで盛り上がったぞ。
教訓:・取り敢えず1度やってみろ!
・ 何か一つでもプロフェッショナルなものを持つべし
・ 楽しみながら取り組むべし
…リアルで本来の性格が出たのは久しぶりな気がするのだ。

帰り、見事に帰宅ラッシュに絡まれたらしい。まぁ、アキバでかなり降りてたけど。地元の駅に着いたら今度は知り合い(らしき人も含む)をかなり見かけたね。久しぶりに見たって人も。








ぁーもう、エンターとデリートキーと「む」のキーが効かなくなっちゃった;
改行もできないよ…
マジうぜぇー!
直ったと思ったらまた効かなくなるし。



ゾイドジェネシス。5話分…!

第45話「遺産」
OP後のスポンサーキャッチアイにムゲンライガーが。

雲を突き抜けて飛行するギルドラゴン。吐息系の攻撃でしょうか、グイからの執拗な攻撃に晒される。でも、当たってないよ。でも、見た限りヘルファイア(火球)っぽそう。ラプターグイの機体説明にはフリージングブレス、つまるところ氷の吐息なのですが。
まぁ、しつこいね。フェルミ姐さん。コトナ姉さんもしつこい女は嫌いって言ってますが。
まぁ、ギルドラゴンの最高速度ナメたらあかんよ。そうしている内にギルドラゴンの前方からもう一機、デカルトドラゴンが登場。ミィたんは敵機と勘違いしてしまいました。まぁ、見たことない機体だもんね。ロン先生が「いや、あれはお出迎えだよ」とフォローしてくれました。ちょっと見ない間にギルドラゴンのコックピット内は計器類やらなにやらで色々増えて賑やかになってますね。
で、何の前触れもなくいきなり口腔内から“光の弾”を出してますけど。デカルトドラゴンが標準装備してるプラズマレールキャノンかと思いましたが、荷電粒子砲系の装備ではないかとの噂も。でも、被弾したグイの破壊のされ方からすると荷電粒子砲系とは違うのでは、と。で、“光の弾”はギルドラゴンのコックピット目掛けて一直線…ではなく頭上を越えて後方のグイに。“光の弾”に薙ぎ払われて爆発するグイ。これが荷電粒子砲だったら消滅しているので違う武装であることが判明。そしてグイを楽々撃墜。ガラガも吃驚のこの威力!これで今ならお買い得の500万円!って通販じゃないよ。
フェルミ姐もデカルトドラゴンがここまで来るなんて予想外だったようで、爪を噛む仕草。辛うじて生き残っていた3機のグイと共に退却していった。

ギルドラゴンの頭部と並んで飛行するデカルトドラゴンですが…ギルドラゴンが如何に大きいかが分かります。ルージ君が驚いた程の“大きな空飛ぶゾイド”だったデカルトがギルドラの頭部1個分にも満たない大きさなのですから。で、搭乗者は勿論ロン先生の直接の上司、パラ部長でした。

その頃、前回の戦闘で隙を突かれてムラサメライガーに敗れたヴォルケーノでしたが、回転ノコギリことギルドラの最強兵器、「ビームスマッシャー」近くのくぼみにはまっていて飛ばされずに済んでいました。ということでご一緒にソラへ行くか、ザイリんさん。前回ヴォルケーノとの戦闘をしていたソウルタイガーも実は相当ダメージを負っていた模様。師匠もかなり傷付いてるか。前回ザイリんさんが語ってたときは呻いてたから大丈夫そうだったんだけど。ムゲンとヴォルケーノの戦闘の時にはソウルタイガー、普通に自立してたし。
セイジュウロウ師匠を起こそうとしてたルージ君、上から射し込んできた光に目を上げる。てか、あそこはまだ「屋外だった」のか?めっさ未来的な外観のソラシティが見えてきました。近くで見ると流石に巨大な建造物だ。メテオス・ヒュージィのサウンド、「♪ナンバー5」やポケダンの「天空の塔」のBGMが似合いそうです。ぁ、メテオス・コロニオンのサウンド、「♪よみがえれ!」も似合うかも。

そのソラシティ。評議会でギルドラについて話し合われていました。プロメもギルドラは想定外だったようで。

一方のルージ君。師匠だけでなくザイリんさんも手当てするとは、とてもルージ君らしい。つか、ザイリんさんはいつの間に回収されてた?

そしてソラシティに到着。しかし、シティへのメインゲートは閉められてしまう。パラ部長も戸惑うぞこりゃ。更に嫌みのようにギルドラが入るにはかなーりギリギリの大きさしかない第4ゲートにお回りくださいって指示が出されたようで。仕方がないので外壁をグルリと回って第4ゲートへ。うん、やっぱギルドラは速いわね。
さて、第4ゲートに。ギルドラの形状に合わせた感じの出入り口ながら本当に狭い。ギルドラの翼長ギリギリです。
ソウタこと銀ちゃんは「大丈夫、楽勝楽勝!」といとも簡単にギルドラを入港させてしまう。凄いです。まぁ、翼の先端を壁に擦らせたけどね。

着陸してすぐ、パラ部長と救護班がギルドラの内部へ。浮遊する担架に乗せられ、怪我の状態を診られる師匠。ザイリんさんも同様。パラ部長はザイリんさんを見て「ディガルドの軍人じゃないか!」と言う。ルージ君が「でも今は怪我人です」とフォロー。パラ部長も頷く。そこにプロメ登場。プロメはディガルド担当の部署なのでパラ部長は文句の付けようもなくザイリんさんを引き渡す。ザイリんさんの担架が光り、体を浮かせてその隙に担架がすり替えられる。その様子を見て驚くルージ君。そりゃあ、地上と技術ちゃいますから。
師匠も治療に向かう。付いていこうとしたルージ君はパラ部長にギルドラ内で待機しているように言われて止められる。

続いて格納庫?の壁から変なもの…丸っこいもの等が沢山出現。目玉っぽいのも。そして稼働。探査装置みたいなものでしょうか?ギルドラ内の人数、性別、ゾイドの機体数、ゾイドの機種まで分かる。そしてロン先生がソラシティの人間であることも識別。そしてバンブリアンが正式にソラの機体であることが判明。規格外ゾイドコア反応もムラサメライガーと識別してるし。そしてレインボージャークはソラシティの機体ではないらしい。そうっぽかったんだけど。

機内では「まだ降りちゃいけないのかよ」と愚痴るガラガの姿が。コトナ姉さんは師匠を心配している様子。ここで銀ちゃんが「何だろ、あれ?」と声を出した。壁から円板状の物体が出現。ルージ君が見ていたヴォルケーノの上空まで行くとその円盤が上下のパーツに分離。トラクタービームのようなものでヴォルケーノの機体を浮かせて驚くルージ君の前から連れ去る。拉致られてる場面を目の当たりにして「ちょっ、ちょっとぉ…?」と戸惑うばかりのルージ君。そりゃ、手なんか出ませんわな。そのままヴォルケーノと円盤は壁の中に消えていった。

評議会ではプロメが市民の間に動揺が広がっているとして即刻退去を主張。対してパラ部長はギルドラがどのようなものか、ソラの民は分かっていても地上の民は知らないと言って討伐軍の一行を責めるのは筋違いだと主張。更に議事録を使用してソラへの移動手段は明記されていないとしてギルドラで来ようとなんら問題はないと言った。それを聞いた議長は関係各部署へリーオ弾の製造及び引き渡しの準備を言い渡し、散会した。

討伐軍の一行はようやくソラシティへの入場を許可され、ロン先生の先導で先へ進むことに。まずは浮遊する床に乗った一行。ミィ単たん、ガラガ、ルージ君はバランスを崩してフラフラ。そして浮遊床に乗ってトンネルへ。その途中、紫の光を当てられる。細菌の滅菌らしい。微少量の紫外線でも当てているのでしょうか?かなり衛生面に配慮されています。内部は清潔すぎるんだろうなぁ。

トンネルを抜けるとそこはとある空間でした。コトナ姉さんの浮遊床が着地する前に赤く点灯。武器の持ち込みは禁止だかららしい。床から泡のようなものが浮き上がってきてそれが展開、台に。止むなく武器を預けるコトナ姉さん……って出るわ出るわ。様々な暗器。髪からは分銅付きのロープやら仕込み刀。ピアスは仕込み針だし、腰のリボンは展開式の弓。(ソウタに初めて会ったときのボウガンつか、あれとはまた違う気が…)ロングブーツからは矢が3本。懐からはクナイのようなものが5本。ガラガが鼻の下伸ばしてポーッとしてます。ルージ君はそんなところに…と感心した様子。更に撒き菱もあった模様。そして顔を赤らめたコトナ姉さん。スカートの中にもあるらしい。親方から貰ったあの暗器かな?でもあれはいつもブーツに隠してなかったっけ?
スカートから何か出ると察して生唾をゴクリと飲んで鼻の下を伸ばすガラガ、ルージ君、ロン先生。ってロン先生っ!貴方もか!それに気付いたコトナ姉さん、顔を赤らめたまま「男共はあっち向いてなさいよ!」と怒鳴るのだった。
……ところでミィたんは全身凶器の塊だけ、よく引っ掛からなかったね。

ただっぴろい室内で待たされる一行。窓?からは街のビルと言うか建物も見える。「何か落ち着かない」とガラガに「全部綺麗すぎる」とコトナ姉さん。銀ちゃんは全然平気みたいだ。そして、透明の内部が空洞?の筒状のオブジェ内からは監視用?の目玉っぽいカメラが下方から上ってきた。ラ・カン叔父様が気付き、そちらを見るとカメラは下方へ姿を消した。

そして何処かに行ってたロン先生が戻ってきた。ボール型の浮遊椅子に座ってるミィたん、イイ感じなあれですね。表情が。







「遅い!」と咎めたミィたんに「これがソラシティのペースだよ。書類1つを出すのにも勿体つけるんだ」と請け負ったロン先生。で、業務連絡。リーオ弾は引き渡しまでに3日くらいかかるとか。何でも、本当に来るとは思ってなかったようだから慌てて製造開始したのだそうだ。それと、師匠。手術は成功。師匠は液体?が入ったカプセルの中で安静に…って師匠、腹筋がイイ感じですな。……いつもの髪形じゃない+マスク付けてると別人だ。ところで、刀も預けられてるのかな?
師匠の病は、ソラの医学なら完治できるものだったそうなのでついでに治しておいたそうだ。コトナ姉さんはそれを聞いて安心した。3日後には一緒に帰れるそうで。
ザイリんさん。担当部署が違うけど、一応訪ねてみたらしいのだが回答無しだった。それを聞いてがっくりとするルージ君。コトナ姉さんは「お見舞いにも行けないの?」と聞いてみるが駄目らしかった。
で、ちと沈み気味のルージ君に話があるというロン先生。

…ルージ君のホログラム映像。衣装がドンドン変わる。これを唸りながら見ていたロン先生は「これだ!」と表情が晴れた。試着室から出てきたルージ君はホログラムと同じ服装をまとっていた。ソラの衣装だ。「うぅん、よく似合ってる」とロン先生。ルージ君は何か落ち着かないらしいが。
んな訳でお披露目。早速ミィたんに「何であんただけ外に出られるのよぉ!」と怒られた。ロン先生はエヴォルトするゾイドの操縦者に話を聞きたいとのパラ部長の意向によるものだと説明。それを聞いたミィたんは蛙顔に。頭の両脇のリボンがピクピク動いてます。







ホント、ミィたんとロン先生は弄りやすいね。

動く床に乗って。空港によくある真っ直ぐのエスカレーターみたいなやつ(名前忘れた)。ここでは特別滞在者のルージ君。ここでも音声認識設備と浮遊床とトンネルが。行き先は地上監視部、パラ部長のオフィス。トンネルに入り、「すぐに着くからね」とロン先生。それを聞いてルージ君は「見たかったなぁ、ご先祖様の町。」と残念そう。そうしたらロン先生は寄り道してくれました。コミュニティスペースというところへ。市民が軽い食事をとりながら会話を楽しめるところらしいです。って建造物がたっけぇ!!天井が遥か天空に。コミュニティスペースと言うよりも普通に都市部ですな。F-ZERO GX/AXのエアロポリスを彷彿とさせる。
ルージ君、驚いてキョロキョロ。申し込みすれば会話に混ぜてくれるらしいが…やめたほうが良いねとロン先生。聞こえてきた市民の会話内容からするに、やはりギルドラは歓迎されていなかった。「戦いに巻き込まれたくない」「すぐ出て行って欲しい」等々。ギルドラの箱には天空国家の守護獣だってあったのに。

そしてパラ部長と再会。お茶?コーヒー?ミルク?何しろ液体が球体状。しかも浮遊してる。それが勝手に溶けてカップに注ぎ込まれる。現代でもこんなものはない…よね?勿論見たことの無い光景に目を見張るルージ君。そして「聞いても良いですか?」と質問に。まずは「ギルドラで来たのは迷惑だったのか?」という疑問。町の人達がそんなような話をしていたことに起因する。それにはロン先生が答えた。「ソラシティの使命はご先祖様が此処に残した文明を大事に後世に伝えていくこと。その為、戦いはご法度。少しでも戦争に繋がりそうなものは全て否定されている」と説明した。…ソラシティの最上階がお目見えだ。
更に「ディガルドにバイオの技術を渡したのはソラの人達じゃ…」と言ったルージ君
にロン先生は「地上がどうなろうと知ったことじゃないのさ」と皮肉たっぷりに語る。流石に口が過ぎるぞ、とパラ部長に咎められてしまいましたが。ルージ君、驚く。
そしてルージ君に見てもらいたいものがあるとパラ部長。
映画?シアター?天井も床も全て画面に。愛・地球博にあったのと同じ感じの360°画面ですな。
…夜空に咆哮を上げるギルドラ。それに吃驚するルージ君。リアルに振動も。噴火する山々が見え、その間を飛び去るギルドラ。
数千年前の通称「神の怒り」のときの記録映像だった。
地割れが起こり、炎が上がり、地面が沈下する。まさに天災。しかし天災ではないと疑った人々がいたそうだ。敵対勢力によるものと考え、互いを攻撃したのだとか。
そしてギルドラの正面から飛んでくる超巨大ゾイド。漆黒と一部紫・深紅のその機体はギルベイダーか?
砲撃するコマンドウルフ。ノーマルカラーの白だ。対するセイバーは黒い。この辺は対比してるってことで良いかな?
ギルベイダーが砲撃する。次々と破壊されるギルドラの周りのレインボージャーク。やっぱり量産機だったのか。
この戦いで失われずに済んだ多くの命が亡くなったのだ。
そしてギルドラがプラズマ粒子砲とニードルガンを使用した!!すげぇ!!
そしてやっぱりギルドラが対決しているゾイドはギルベイダーだった。そしてそのギルベイダーの頭部、キャノピー部分にギルドラやデカルトドラゴンにもあるような文字が付いてた。急降下する2機、良い場面だ。絵になるねぇ。







……ところで、ギルベイダーもギルドラゴンって呼ばれてるのだろうか?それこそ黒いギルドラゴンみたいに。

ザイリんさん目覚める。そこにはプロメがいた。そしてザイリんさんのフルネーム公開。ザイリン・ド・ザルツ?何だかフランス語みたいですが…プロメ、何故にザイリんさんのフルネームを知っているのか?
勿論ザイリんさんはプロメのことなんか知らないので誰なのか聞く。すると、プロメは自らをソラノヒトと言った。ぇ、自分から言っちゃうんですか?何となく見下しているような、冷たい目付き。ザイリんさんに聞きたいことがあると語った。

こちら、パラ部長。再びルージ君との話へ。ディガルドを利用しようという者もいるが、大部分は普通に平和を愛する市民である、と語り、「ソラの市民と地上の民は良き隣人になれると思うかね?」と問うた。ルージ君は、「人それぞれだと思いますけど…でも、俺とロンは仲間になれました。」と答えた。って、ちょっ…ロン先生顔赤らめてる!!表情も良いぞ!その言葉だけで十分だと微笑したパラ部長。自分の名かで何か納得した答えが見つかったのでしょうか。

皆の待つスペースへの帰り道、ソラシティのハイテクさに「凄いですねぇ」との感想をこぼしたルージ君。本当に、もう驚きの連続だね。
そこでぽつりとジェネレータを修理できる人もいるのでは?と思ったルージ君。ロン先生はジェネレータを作ったのもソラの人間であると言った。大変動の数十年後に出来たらしい。それを聞いてますます期待するルージ君。しかし、ロン先生はソラシティにはジェネレータが無いことを明かす。無いからには修理する必要もない。がっくりするルージ君。だが、記録は残っているだろうと図書館へ連れていってくれることに。……にしても、移動手段があぁいうハイテクなものだったら自分の足で歩かなくても済むから足腰とか弱そう。体力とかあまりなさそうな。

図書館。あれ程のハイテクシティにも関わらず本は紙刷り。まぁ、古くなったものは簡単に複写できるんだろうし、環境も本が長持ちする環境に整えてあるんだろうけど。
なにはともあれ、物凄い数の本に大喜びのルージ君。どんな本が読みたいか、言えば勝手に検索して持ってきてくれる所は流石ハイテクシティ。検索も「検索、ジェネレータ。」って言えば一発だ。本棚内蔵のアームが本をルージ君に手渡した。

ソラシティの通信室。……光に満ちたやたら明るい空間ですが…てか、見にくくないのか。プロメの仲間…名前分かんない…がジーンと通信中。ギルドラが勝手に入ってきたのだと弁明しているようなソラ(ディガルド監視部)側。ジーンは何故強制退去させないか問い詰めると怪我人がいた。人命の尊重は最優先事項だ、と言う。ジーンは怪我人のみを残せと言うが…。つか、苦しい言い訳だなぁ…。
ジーン、今もソラシティの市民であることが判明。ジーンはそれに加え「今はディガルドの王でもある」と少々得意げ。プロメ登場。彼女もジーンはしつこいと感じていた。「放っておきなさい、所詮はハッタリです」と無視を指示。これが後に大変な事件になるね。

ジーン。その後ろにはフェルミ姐の姿が。久々?の士官服。そして今頃絶対領域を有していることに気がつく。
「プロメ部長なら無視するわ」とフェルミ姐が言うと、ジーンは「好都合だ」とほくそ笑む。危ない二人。

コトナ姉さん入浴中。って浴場広いなぁ。大浴場か?浴室の岩陰から目玉型カメラの監視の目が光る。その気配に気付く辺りは流石。
コトナ姉さんが風呂から上ってきた。ミィたんの言葉から察するにかなりの早風呂だったそうで。ミィたんはよっぽど気に入ったのか、ずっと同じ椅子に座りっぱなし。勿論表情は凄い。







「誰かに覗かれてる気がする」とコトナ姉さんが言うとまたしても凄い表情で「ガラガね!」と。決めつけは良くないよ。つか、あんた本当にヒロインですか?
感じ的にはガラガじゃないとのコトナ姉さん。ミィたんが「じゃあ誰が…」と目を付けたエモノのはすっかりくつろぎムードの銀ちゃん。とんだ災難に見舞われそうになり、慌てて首を横に振った。つか、銀ちゃんはそこまで穢れてないべ。

じゃあ誰が…の図







コトナ姉さんには思い当たる節があるようだ。

監視用カメラは手紙をしたためていた叔父様の元にも。天井の梁の辺りから覗き見。叔父様がいた部屋は…かなり和風なもの。使用者の好みに合わせて部屋のタイプが変更できるのかな?そして何を書いてるか気になるのですが。カメラの気配に気付いて「見られていたか…」と叔父様。す、鋭い。

夕食。フランスパンにポタージュのようなもの。ワインみたいな色の液体に色とりどりの飴のようなものやステック状のものまで。ありとあらゆるソラの食品が並ぶ。つか、フランスパンは何故…?飴状のものを摘んで口に運ぶ銀ちゃん。触感はコリコリらしい。銀ちゃんは「美味しい!」と絶賛。しかしコトナ姉さんは「美味しいことは美味しいけど、何か足りないような気がする」と、ガラガは「ガツンと力が湧いてこない。ラ・ムゥの料理が食いてぇ!」とコメント。他のメンバーにはあまり好評ではなかったみたいだ。ガラガ、難色を示しつつも大皿を持ち上げて一気飲みしてる辺り、しっかり平らげるもんは平らげてるみたいです。つか、物足りないから一気飲みしたのか…?
そしてソラ衣装のままのルージ君は討伐軍の面々を心配する。叔父様も同様。ミィたんは「大丈夫よ、きっと。」と楽観的に励ます。そして…フランスパンを丸かじり。流石は丸焼き姫。豪快な食い方です。
討伐軍の面々の件についてはロン先生がギルドラが飛び立った後に戦闘は終息、現在はトラフに引き返しているとヤクゥ姐から連絡があったと説明した。

夜明け。ルージ君貫徹か?ジェネレータに関する本を熟読。ジェネレータの目的が書かれていたそうで。地質・水質・大気の改善によるポールシフト?で不安定になった気候の安定、農作物の安定供給、レッゲルの産出がジェネレータ開発の主たる目的だった。1号機の開発まで50年、20年?10年?かけて各地に設置され、本格的に稼働するまで100年を要したのだそうだ。
その場面の回想…?では破壊されたザバットやレインボージャーク、セイバータイガー?コマンドウルフ等が地面に転がっていた。
そこまで読んだとき、ロン先生がやってきた。「最初のご先祖様は将来は地上に降りてくるつもりだったらしいが、稼働する頃には代替わりして降りようと思うものはいなくなった。代わりに出産調整をして永遠にここに住み続けることを選んだ。高いとこにいると自分が偉くなったみたいに誤解する、下に降りるべきなのに。」と語る。出産調整…か。

それから一昼夜過ぎたのかな…。ガラガ起床。ロン先生が集合をかけたのか。リーオ弾が完成したようだ。引き渡しの最終確認に行ってくるとロン先生だが何やら慌ただしい足音。武装したソラシティの治安部隊が到着したのだ。なんと、ロン先生は騒乱罪?で逮捕されることに。えらいこっちゃあ〜。

地上では、グスタフ、バラッツゾイドのコネクテス、ラプターが走る中…でかっ!!なんだありゃ。多脚の超巨大地上空母ゾイドが。やっぱり異様な出で立ち。そしてその背中…甲板にはぎっしりと積み込まれたラプターグイ。勿論フェルミ姐も。グイの居並ぶ場面は壮観。そして触覚っぽいとこがカタパルトになっていて、そこから出撃する、と。次々とグイ出撃。「お掃除に行こうか」って言いながらフェルミ姐もプテラで出撃。グイ部隊は渦巻く雲の中心部へと向かった。


ゾイド講座。
バイオラプター小隊長機。又の名を黒ラプター。
ロン先生「バイオラプター部隊。その小隊のまとめ役がこのブラックバージョンの小隊長機だ。」
ミィたん「ザイリ〜ん、ロンがイジめるぅ〜!」
ザイリんさん「またかい、ミィ君。」
ミィたん「何か出してよザイリん!」
パッパラパパー(謎のファンファーレ
ザイリんさん「はい、黒ラプター!」
ミィたん「うわぁ〜い、ありがと、ザイリん!これで皆丸焼きよv」

いや、いつもイジめられてるのはロン先生の方でしょ!てか、こんなことまでもしてしまうのかザイリんさん。
黒ラプター…タケコプターね。そして他局ネタ。黒ラプターで丸焼きってどうするのk
そしてロン先生丸焼きの危機!



続きが入らないので上に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

チッチキt(ry

昨日くらいから右目下の筋肉が時々痙攣する雷龍です。原因:寝不足。深刻化してるぜ!昨日も寝るの遅かった。ぁー、眠ひ。眠(_ひ)


講習3日目。前半は今日が最終日、明日は休みで後半は日曜から3日間。
登校途中の電車に和服のおにーちゃんが乗ってきた。武士っぽくてかっちょえぇ!つか絶対武士が着るような装束だ。よく見る想像上の坂本龍馬みたいに髪はポニテにしてた。
持ち物は風呂敷みたいなのに入ってたっぽい。脇腹には棒状のもの。材質は木…?テカり具合を見ると違うようにも…。唯漆みたいなもの塗ってあるだけかもしれないけどね。折り畳み傘か、短刀(レプリカ か…。
役者とかそういう関係の仕事をしてるのかな? 電車乗ってたりケータイ弄ってたりってギャップにワロス。

講習…相変わらずチンプンカンプンだ。つか、イキナリ話を振られて吃驚したぞ。心臓が5m垂直ジャンプしそうになった。そして眠かった。


ぁー、最終話までに間に合うか…?明日にギリギリで…とか。

そういや、うちのメテオス物語ってないなぁ。世界観はLeracyに準じてるしぃ。勝手にこの星にメテオが初飛来したのはスタートリップの何年前とかって決めちゃってますが。




ポケモン。
サトシとピカチュウ、早朝ランニング?
で、スピアーに追われる。お決まり。
そこにタワータイクーン、リラ登場。スピアーと話して追いかけてきた原因はサトシ達が巣に近付きすぎた為だと判明。スピアーは次は気を付けるように、と言ったみたいだ。

リラはピカチュウとも会話。やっぱり分かるっぽい。リラ本人は気持ちがわかるだけって言ってるけど…。完全に会話してるかと。

で、次は暴れるギャラドス。体に木の枝が刺さってたから暴れてたのか。

ピカチュウがサトシは無茶するのが玉に瑕って言ってるらしい。で、R団、ピカチュウと一緒にリラもゲット。でも助かったね。…フーディンキター。でも、フーディンのサイケ光線でも一撃で倒れないハブネーク、ある意味強いぞ。

池にジャボンしちゃってサトシがくしゃみしたのでリラの家に。サトシは風邪引かないだろうなー。
綺麗な家だなぁ。Σ(゜Д゜;)ってリラは♀だったのか!?驚いた。エメ持ってないから知らんかったよ。
で、リラがフロンティアブレーンだなんて露程も思わない一行はさっさとバトルタワーへ。

タワーで再会、と。サトシ驚く。そりゃあ、あんな風のように去って行かれたらそんなホントのことを言う隙なんて無いよ。

バトル開始。フーディンVSヘイガニ。クラブハンマーはサイコキネシスで近付く前にポイ。サイケ光線とバブル光線が衝突、爆煙が。でもフーディンにはヘイガニが見えた。しかもリラはフーディンとシンクロしてる。念じて指示を出す。声に出さなくても良いんだね。
ヘイガニが動けない/気付かないうちにフーディンの気合いパンチ!……気合いパンチ!?
ヒット。クラブハンマーをかわしての気合いパンチ。流石に攻撃力は低いから気合いパンチの威力もそんなにはないか。
最後はサイケ光線で決まり。ヘイガニ、フーディンに一撃も与えられず撃沈。

次はフーディンVSケンタロス。
気合いの突進もサイコキネシスで止められるわ、かわされて腹に気合いパンチを貰うわでうひーな状況。気合いパンチでケンタロスが宙を舞った所をサイケ光線でトドメ。ケンタロス撃破。ケンタロスもフーディンに一撃を与えることが出来なかった。気合いパンチ、ケンタロスに対して効果は抜群だけど…やっぱりフーディンの攻撃力は低いからKOにはならなかったか。でも、良い繋ぎ役の技だな。

フーディンVS最後の砦、ピカチュウ。
10万ボルトは素早い攻撃らしいよ。でも、自己再生で回復。ぁ、エニシダ。遅刻か…。
余程前の2回のバトルがつまんなかったのか、R団との戦いを思い出していたのか、ピカチュウ相手に真っ向勝負したいらしいフーディン。アイアンテールと気合いパンチの相殺。手数多いなぁ、おい。
10万ボルトを受けつつもピカチュウにサイケ光線をヒットさせるフーディン。着地したピカチュウの鼻の下辺りが微妙に赤い。で、いきなりのボルテッカー指示。そしたら混乱してて壁に向かってボルテッカーを。壁に激突する寸前にサトシが体を張ってボルテッカーを受け止める…ってもはや人間業じゃないのだ…orz
しかも受けた後数秒間苦しんだだけで後はケロッとしてるし。な、何者だ…。
10万ボルトとサイケ光線のぶつかり合い。お互いに最大パワーを搾り出したが、10万ボルトの方が勝ったようだ。フーディンに10万ボルトが直撃、KO。

メタグロスVSピカチュウ。…サイユウ大会みたい。
ピカチュウはかなり疲労困憊している。
先手必勝と10万ボルトだが、サイコキネシスで軌道を変えられ、自分の電撃を浴びるピカチュウ。
電光石火は鉄壁で防御力を上げて耐える。(+元々鋼タイプだから効果は今一つだし)そして近接している隙にコメットパンチがクリーンヒット。つか、コメットパンチ綺麗だなぁ。
これで決める、とボルテッカーを指示。リラもこれで決めると決心し、破壊光線を指示。ボルテッカーの技の出始めだったピカチュウに破壊光線がクリーンヒット。返り討ちにされてサトシは負けた。うぇーい。


次回、サトシとリラ一緒にケンタロスに吹っ飛ばされてますが。何があった?つか、サトシがケンタロス、ヘイガニ、ピカチュウと飛び上がってますが。
再戦。エーフィ登場か。シャドーボール?エーフィVSピカチュウらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

にゃー。

ケータイの鳴き真似って何だw 雷龍です。この頃遅寝(大体3時頃)なのでキツいです。
講習二日目。イイ感じに訳分かんなくなってきた。つか、忘れてた。


スタディーチャージの国語編を終わらせ、春休みの宿題完了。つか、眠くて2、3度程イザ寝してた。イザ寝って内臓に負担が…(ぉ


うぉ、親父が黒電話じゃない!
…ぇ、MOTHER3の話ですよ。今までのMOTHERシリーズは親父の姿はなく、電話からの声だけでしか登場することはありませんでしたが今回は電話じゃなくて普通に登場しているのです。ちょっとしたカルチャーショッk はぅあっ!?


そしてまだケータイ止まってます。まぁ、通常一日に1通くらいしかメール来ないから良いんだけど、ケータイで撮った画像をパソに送り込めなくなるのは痛い。

ぁー、手が寒い。在庫の中で何か欲しいなぁ…個人的にはアナサジ感染(略 ホシス。 


拍手返信、行っちゃうよ〜!!(ロン・マンガン先生風
プリンタcさん:バンバン送り付けても…なんて言ってると本当にやりかねないのでご注意!(笑

そうです、連呼してた「Wild Flowers」がゾイド無印のOPなんですよ!良い曲ですよね♪
カラオケ行く機会があったら是非歌いたい曲の一つです。

いぇいぇ、電波チックだなんて!そんなことありませんよ。こちらこそ電波な文を送り付けていてスミマセヌ。
では、拍手&コメントありがとうございました〜!!

ロン・マンガン=ゾイドジェネシスの登場キャラ。あらすじ文中ではロン先生と言ってます。愛機はパンダ型ゾイドのバンブリアン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ショック。

家族の分もまとめてケータイが止まってる雷龍です。春高バレーの速報を知りたかったからEZウェブ起動させたら繋がらなかったからビビッた。

講習行ってきた。うわー、モロ忘れてますがな。やっばいね。
で、クラスメイトのK君が当ブログを見ようと検索していたことが判明。そんな面白くないってw
前に一度引っ掛かったらしいがその後見つからなくなっちゃったそうだ。
そこで心優しき俺様(………調子乗りましたスンマセン;)はURLを渡すからみたいなことを言ったのだ!
まぁ、俺のネット上の行いなんてコードネーム「萌え」と相棒の共同戦線によって知れ渡ってるも同然だから今更隠したってしょうがないしー。
でも知り合いに見られるのが恥ずいのは擬人化界の「♪宿命」か。殆ど擬人化描いてないけど。つか擬人化どころが絵自体殆ど描いてない気が…。

で、講習あがりに職員室に寄ったですが…ウダウダやってたら春高バレーの試合に行ってる顧問の先生から電話が来たらしくて。取り敢えず結果だけ聞けました。
結果は…25-20、22-25、27-29のセットカウント1-2で負けてしまいました。残念です。非常に。今年はちと不安だったんだけどね…。まぁ、相手も強豪校だからね。でも、かなり白熱した試合にはなったみたいですよ。 連覇の難しいことか…ね。
そしてうちの学校に関係してる学校も負けてしまったようです。ストレートで。まぁ、相手が前回準優勝でしたからね。


まとまりのないエンドレスバトンで天空の城ラピュタのムスカの名台詞として挙げたやつ、「ハハハ、見ろ!人がゴミのようだ!!」だったことが判明。あれ、見下しているようなところが好きなんです。一度食べてみたいんです!
バトンにも書いたけど束の間の覇権を握った者の戯言って良いよn


スタディーチャージ、数学の部分をやりましたが…やっべぇ。全然分からない。白紙ばっかだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいつバトン!

雷聖獣LAIGARNさんより「あいつバトン」が回ってきました!
では…

>あいつの名前を教えてください
雷聖獣LAIGARNさんです。  

あいつって言っちゃ失礼ではありますけどね…(笑

>ぶっちゃけあいつとどういう関係?
メテオス・ポケモン・ゾイド関係の知り合い、と言えば良いでしょうか。あの方からはかなり影響を受けてます、俺。むしろ受け杉なんじゃ…(笑
まぁ、唯の知り合いで括っていいのかっていう問題がありますが…。

>あいつを色で例えると?
ターコイズかイザオレンジ(アナサジブラウンでも可)でしょうね。

>あいつを四字熟語で例えると?
ん……んと…四字熟語…語彙力に乏しい俺にとってはかなり難しいラインですなorz
で…調べてきた(何
粒々辛苦。これが適切かな?
この熟語の持つ意味+αな考えで。

>あいつの良い所、ひとつ教えて
面白くて、一緒に話してて安心できるし、信頼できる方ですね。それに、とても親切にしてくれますし。

…ってひとつじゃないじゃないか(笑

>あいつの嫌な所、ひとつ教えて
そりゃあ、勿論、無いのでパス。ある訳がねぇ!!

>あいつに唄わせたい歌は?
そうですね…メテオスのCMソングか「Wild Flowers」か「Your song」辺りで。
イザのテーマソングを作詞して歌って頂くのも良いかも(何

>あいつと遊びに行くならどこ?
ゾイドショップとか鉱物の店ではないでしょうか。
OFF会だったならばアンチに引っ掛からなければ何処でも大丈夫そうですけどね。

>あいつと一日入れ替われたら、何をする?
「Legacy」や擬人化関係の資料を漁ってWIS!やチュウさせていただくときの参考資料nゴハァ!!
そして鉱物コレクションを漁rぷろぁ!!
リミットが来る寸前にゾイドを強奪すrあべしっ!!

>この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
今まで色々とご迷惑をおかけしました。そちらの気力が持つ、又はまだ知り合いとして交流をしてあげるという気持ちがありましたら今後も宜しくお願いしたい所存です。

……ぇ、堅苦しい?細かいことは気にしなーい(゜э゜)b

所存って言うか宜しくお願いします。(ぉ

>あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで
……何か怖いな。特に「あいつ」に回すのは…w 
オフでの俺をかなり知ってるからな…。

回す方は、プリンタcさん●クロさん(あいつバトン二発目ですね…;)・支流で!
いつも通りスルー可、万引き可でお願いします。

ここに挙げてない方でお持ち帰りしたぞって方は拍手やコメント、トラックバック等で報せていただくともれなく見に行かせてもらいます(迷惑な

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎゃあ!

とある方がバレーやってたことがあると見て吃驚してる雷龍です。
春高バレーでのうちの学校の初戦、明日でしたわ(ぉ
まぁ、うちの学校に関係する学校があるんですが、そこは1回戦勝ち進んだようですが。


……HGと糸井さんの共演って珍しいよね?


野球はキューバ下し優勝しましたな。WBC初代チャンピオンだそうで、おめでとう!


明日から講習です。今日は3時に起きると言うことがあったので早く起きねば。そしてあれを仕上げなければ。
さて、今日は…残りの宿題スタディーチャージをば。つか、面倒臭い。英語のところのみ終了。全部終了するまで最低後2日は必用か。


そして今バトンをキャッチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

眠(_ひ)

自分に相応しいと思ってる四字熟語は「無味乾燥」。永遠の二番手、雷龍です。明らかに衰退してますな、俺。
春休みから春休み明けにかけてかなり忙しくなりそうです。ふぅ、英語の宿題終わたーよ。
つーかさ、ベクトルとか覚えてないんですがorz

さて、今日は…終業式&修了式。ねー。ボーッとしてたから耐えられました。多分。
ロサンゼルスから北上したとこ?にアーバイン市ってあるらしいね。 あぁ、こんなところに…アーバイン兄ぃ!

カルフォニアのディズニーランドが50周年だからその記念か何かに特別公演やるらしいです、バトン部。まぁ、うちのバトン部は世界制覇してるからね。更にロスで開催の大会にも出るようで。凄いねー。凄いよー。しかもバトン部のキャプテンがうちのクラスって言う。しかも今日の演説カンペ無しで言ってたぞ。暗記したのか!

んで、凄いと言えば…!相棒が…!なんと…!内申の成績優良者として優等賞を受けたぞ!!うぇーい!!やったな!!おめでとう、Congratulations!!!!
これからも日進月歩で…いや、寧ろ日進月走でファイトだ!!
ぁ、因みに俺の内申はクラス2位ね。でも相棒には遠く及ばないね。流石相棒!心を込めた(キモいよ)拍手を送らせてもらいました。リアルで。


で、10段階の内申ですが…具体的な内申点は言いません。あまりにもあれだから。

念の為伏せ。 比較対象:2学期の内申

現文:変わらず。むぅ、中々内申上らないのぅ…

世界史:1段階sage。平均点が高かったからあれだけとってもあの内申点だそうで。

日本史:1段階age。あの教師、絶対あの内申点付けないと思ってたのに付けたから驚き。学年1位防衛したからだろうか…?つか、防衛できたかとか聞いてないから分からないんだけどね。あぁ、平均点低かったからか?

数‖・|||:2段階もsage。orz

数B・C:1段階age。ショボいのには変わりないけど。

化学:変わらず。先生にもう少し上げられれば良いねって言われた科目の一つ。後の二つは数学二種類。

生物:1段階age。1学期と同じになった。

体育:1段階sage。まぁ、2学期は好きなバレー含む球技で今回は持久走だったし。めっさヤバかった1学期なんて器械体操だったからね、合計してその平均値を内申点とする今回は低くなることが予想されてた訳ですよ。

保健:変わらず。1年通してずっと同じ内申点でした。ある意味すげぇ。

英語:変わらず。これも1年通してずっと同じ内申点。

ライティング:変わらず。テストの出来がいまいちだけどある程度内申取れてるから不思議。

生活科学:1段階age。テストのあれと住居の間取り図を描こうってので気合い入れたのが要因か。

情報:1段階age。これも現文と同じで中々納得のいく内申点が稼ぎ出せない。




さて、今日から春高バレー。うちの学校は明日が一回戦となります。栗原恵の母校が相手だそうで、一回戦目から相当キツい試合になるね。目指せ2連覇 

ところでさぁ、対戦相手とかもむやみやたらに言えないよね。俺の学校特定されちゃうし。一応回りくどい言い方したけど分かる人には分かってしまう罠。栗原恵の母校だなんてファンには一発で分かる事柄じゃないか。かといってプレースタイルは…被るとこ多いしなぁ。


スキージャンプの原田選手が引退だってね。正式に発表したか…。


…………火とかの英語読み、頂きだ(゜э゜)
ファイアムとかヒートヘッズ♂とかゲルゲルの名前に使えるやもしれん。

と言う訳でお互いに頑張り、志望校へ合格できるように努力していきましょう!
その際俺は必ず二番手なので宜しく(何電波だ




カラーバトン、キャッチ!…リバイア宛て…で良いの…か…な?

受け取っているあいつバトンは明日辺りにでも出しますよ〜。あまりバトンをバシバシ送り付けても送り付けられた側は大変だからね。とか言いつつバシバシ送りそう…。
つか、あいつバトンに前振りがあったのか!


トリケラモン26歳…

語録…「サブきよ」


まみのコメント。
「まみは、岡山までモノっぽい終業した?」

>モノっぽい終業って何かあれじゃありませんか?(謎




ポケモン。
赤い稲妻=ハッサム。くそはえぇ。そして高速移動時に飛んでることが判明。低空飛行か!!
ビル風を利用したジュカインとハッサムの摩天楼の戦い、熱い!…てか、ビルに破壊光線当てて良いのか…?大丈夫なのか?
赤い稲妻の黒幕は両親が発明家のルナお嬢様でした。ルナを改心させた後のハルカのゼニガメとの正真正銘のポケモンバトル。冷凍ビームで凍った地面に足を滑らせてころぶハッサム良い!!凍った地面で更に加速したゼニガメの高速スピンの一撃を受け撃破されたハッサム。い、一撃!?まがりなりにも鋼タイプだぞ!?


次。
OP変わった。やたらとかっこいいね。歴代のサトシの手持ちも出撃!バタフリーとかピジョットとかも出てきたぜ。

イーブイ、シャドーボールに引き続き穴を掘るも覚えた模様。何かどんどん凄くなってない?そして何に進化させるかが気になる。穴を掘るを覚えたサンダースとか…。
ブリーダーキター。久しぶりな気も。ユマさんって言うのか。しかもグランドフェスティバルを優勝した実力者だそうで。そして速攻コンテストの参加資格を取ってくるタケシ。は、速いっ…。皆たじたじだ!

そしてR団が売ってるレプリカリボン…コジロウの王冠コレクションの量は尋常じゃないね!

タケシ久しぶりの公式戦。何年ぶりだ。まずはハルカとゼニガメ。出た、泡+冷凍ビームの最強コンボ。タケシ。緊張しまくりでガチガチ。でも…演技中にジョーイさんのとこへよってったぞ?あれ、ユマさんは良いのか?浮気?そしてリリアンさんに耳引っ張られた。で、野球のボールを持ったタケシ。顔が明らかに巨人の星だ。声も違う!そして闘志が凄いぞ。熱い。

で、1次審査通過。ここでタケシの相手は序盤…イーブイが穴を掘るを覚えたことが判明したところで出てきたラッタを連れたミカ。で、2次審査のポケモンは…なんとアブたん!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
つか何故持ってる!?かまいたちで施設を破壊せんばかりの攻撃力を見せつける!…ってマッドショットの泥沼に足をすくわれそこを狙い澄ました水鉄砲の一撃で倒れた!?いくらアブたんは撃たれ弱いからとは言っても…育てが足りないぞ!(ぉ

ヌマクローのマッドショット、何故かいつの間にか青くなってる。

決勝。タケシVSハルカ。序盤はタケシのヌマクローが押しまくる。シャドーボールを守るで防ぎ、穴を掘るを鰭のレーダーで感知、動きを読んで回避したりそちらの方向へ攻撃したりと。つか、イーブイのレベルとHPと防御と特防どのくらいだよ!マッドショットでフィールドが泥沼化。イーブイも足を取られてずっこけたりする。しかし、ハルカとイーブイも頑張り始める訳で。穴を掘るで地面が隆起したのでそこを使う。ハルカのキャラソン?題名は「私、負けない!」だそうで。で、ギリギリでハルカの勝利に終わる。つか、ヌマクローが大暴れしたの久しぶりだな。時間切れ時の潔いタケシ。師弟関係になる筈だったユマさんはミカのコーチをするって言って見捨てられちゃったね。しかも別れの言葉は凄くあっさりだったし。「じゃあ!」だけで終わった。散々なタケシ。


次。
バトルタワー近くまで来たサトシご一行。ムチュールに遭遇。ムチュールはサイコキネシスで連れ去られる。更に森から謎の吹雪。ルージュラ3体でした。吹雪やら冷凍ビームで攻撃してくる。ムチュールを守ろうとしてるんだと。ピカチュウは氷漬けにされちゃうし。でもまたムチュールがいなくなって大慌てするルージュラ達でした。

その頃、R団は銀舎利ことおにぎり争奪戦。何かゴタゴタやってるうちにおにぎりが転がっていってしまう。で、ムチュールの手に。怒ろうとするR団だがムチュールの可愛さにやられる。で、やめればいいのに芸能界でビューさせようとか言い始める。ルージュラ達はムチュールの捜索。そこにR団の気球が通りかかり、ムチュールがムサシに抱かれていることに気付く。

ポケセンでピカチュウを診てもらっていたらしいサトシ達。と、外で車のブレーキ音。街が大変なことに。道路はアイスバーンで凍結してるし。コイキングやらオニスズメも凍らされてるし。ルージュラ達が街を凍らせていた。サトシ達が着くと今度はテレパシーを送る。R団の仕業によるものと判明したのでオオスバメを捜索に向かわせた。その後、ルージュラ達を落ち着かせようとするが興奮が冷めない。ハルカがワカシャモの炎の渦で冷静さを取り戻そうとする。いや、無理だろ!当然吹雪か凍える風かで吹っ飛ばされたワカシャモ。
オオスバメが帰還し、R団の居所がわかったがルージュラ達をどうやって誘導するかが問題。サトシはすぐに解決してみせる。ルージュラに10万ボルトを浴びせて怒らせ、自分達を追いかけさせる。上手く行っちゃうから不思議。

その頃ムチュールに踊りを仕込もうとしているR団。ムチュールも楽しんでいるようで。そこへサトシご一行とルージュラ達が到着。凄い剣幕でムチュールを返せと迫るルージュラ。当然返す訳が無いR団は逃走。追うサトシご一行とルージュラ3体。一本の木の周りにある草の茂みに隠れたR団。取り敢えず何とかやり過ごす。そしてマネネにムチュールの格好をさせようとムサシ。やっぱ反対なコジロウ。成り行き上ニャースもムチュールになることに。
探してもいないR団。1体のルージュラはR団の隠れてる木の辺りに目をつけた。その時、茂みから何者か2体が飛びだした。素早く通せんぼして捕まえるルージュラ。ヅラが取れて…マネネでした。ウインクするも投げ捨てられる。地面に激突する寸前のところでコジロウの体を張ったヘッドスライディングでキャッチ。
もう1体は凍った地面に足を取られ点転倒。ヅラが取れ、ニャースだと判明。ウインクしてムチュールの鳴き真似をするも氷漬けにされる。
残りのルージュラはしげしげと木を見ていた。木の陰にはムチュールを抱いたムサシ。ムサシが気配を察して木の陰から覗く…するとルージュラ、ムサシ、双方とも驚く。ムサシは逃亡。追うルージュラ達。息切れしていたサトシ達も後を追う。

電波塔?のようなところに上り始めたムサシ。下からルージュラ達が冷凍ビームで狙うが周りの鉄骨やムサシより下の梯子に当たって凍らせるだけでムサシには当たらない。まだ登るムサシ。上へ。
冷凍ビームの連続照射で息切れしたらしいルージュラ達。そこにサトシご一行到着。サトシとピカチュウがムチュールを助けようと鉄塔を上り始める。しかし、R団の仲間だと勘違いしたルージュラ達が冷凍ビーム発射。危ない危ない。サトシの足下の梯子が凍らされたりで。マサト達の必死の説得によってルージュラ達はサトシとピカチュウへの攻撃をやめた。ムサシはと言うと…鉄塔の中腹辺りにある金網の足場に。風に吹かれてバランスを崩し、思わずムチュールを放してしまう。落下するムチュール。サトシがダイブしてムチュールを助ける…が頭から地面に真っ逆さま。サトシには珍しく弱気な発言まで飛びだし、もうヤバスなところでルージュラ達がサイコキネシスで助けてくれた。

で、ニャースの気球って手動ポンプで送風なのね。そして折り畳み式…。普段何処にしまってるのやら。ムサシを拾う。何が何でもムチュールを連れ去りたいムサシはサトシがルージュラにムチュールを返した瞬間にマジックハンドで強奪。しかしルージュラの冷凍ビームによりマジックハンドのアーム部が凍り、動きが鈍く。そこに今まで何をしていたのやらなオオスバメが凍ったアームに向け燕返し。破壊してムチュール救出。落下するムチュールはタケシ・マサト・ハルカがあたふたしながらも無事キャッチ…かと思い気やずっこけたタケシの腹の上にいました。
今回は潔く逃げたR団だが、鋭い槍のような形態の冷凍ビームガ気球を直撃、まるごと凍り漬け。徐々に高度を下げる。そしてピカチュウの10万ボルトを受け粉砕。R団は凍り漬けのまま飛んでった。ムサシだけ「イイ感じ〜ぃ!」だったな。
夕方。目がハートマークになってサトシにキスをするムチュール。地面に下ろしてやると…いきなりルージュラに進化。すぐにウインクした…。声はあまり変わってない。ハルカはルージュラ4姉妹と名付けましたとさ。ルージュラ達がお礼なのかお辞儀した。
で、夕方なのでバトルタワーは次の日に回した。


バトルタワー!タワータイクーンリラ!!
ポケモンと会話できるとか?
ケンタロス出場?
フーディンやらメタグロスが出てくる辺りエスパー系が好みなのか、リラ。
……タイクーンって何?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

平々凡々

今日も早く起きれなかった雷龍です。もうダラダラでヤバいネ。

えぇっと、友人と遊ぶ。スマデラとかして。やっぱスマデラは腕落ちまくってるわ。なんじゃこりゃってくらいに。クッパとかプリンの操作があまりうまくいかなかった…。


野球、韓国に勝ちましたね。さて、もうすぐ春高バレーだ。1回戦シードだっけ、うちの学校。


明日は終業式。ボランティア関係の疑問点を訊いてこなければ。今日はナマモノ生物を糸冬了させました。後2つ…。つか、明日増えそう。


岡山ぁ〜…お疲れ様でした。
ストラコスを見てみたかった。そして角をつつきたかった(何
…実際にそう言う場面に居合わせたとしてもつつくことができないチキンではありますが。

ともあれ、東方遠征する機会が有れば是非(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

登校日ですか。

相棒の評定高っいなぁ…。雷龍です。
登校日。朝は寝坊しそうになってピンチ。大掃除は俺等の役目じゃなかったから暇。春季休暇の宿題と1、2年の評定一覧表が渡されました。

現文&情報5段階評価5行かNEEEEEEE!!
体育5段階評価4以上行かNEEEEEEEEE!!

えぇ、1、2年の合計評定平均値4.1ですともさorz
どうせ学力優秀なんかじゃねえさ…なんの取り柄もないさ
評定の数値を見てみると1年時より多少下がってるのに評定平均値は1年時より上ってた謎。
1年の時は4.1、2年は4.2でした。相棒と雲底の差が…。絶対見下されそうなんやけど…orzふぅ。それにしても、相棒はかなり忙しくなるみたいで。まぁ、体調崩さずに頑張れってとこだな。持久走の時とか熱があるのに走ってたけど、体調崩したらあまり無理はしない方がよろし。


階段掃除のお礼、豚カツ弁当ガッツリ頂きましたw
フフヒヒ。

そして赤いDSって初めて見たよ。

つーか、何あの風。烈風。烈風戦士ビュウブーム(ビュウブーム♂)、ドロシー姐さん、何とかしてくださいって話だ(ぉ


さて、南極物語見てました。あのBGMは自分の中ではすっげー有名なものだと思ってます。つか、雪原を見るとまずあれが思い浮かぶ。ラストに少し来たぞ。もう歳か…。


で、宿題…途中で睡魔に襲われたりした為に数学を終わらせるところまでしかいきませんでした。
最近暗いことばっかやね。何かパーッと明るいことないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グータラ日記と化してる

サクラビス原形を描いてたらサクラビスを育てたくなった雷龍です。

さて、今日も午後から活動開始…駄目だね、ホント。もっと時間を有効に使えるようにならねば…。

野球は準決勝に進出できたようで。奇跡だね。凄いね。こうなりゃ三度目の正直で韓国に勝って欲しいもの。


あれ、イッカク(水棲哺乳類)の「ナーバル」って仏語か!ずっと独語だと思ってたよ。
そしてクラゲは伊語で「メデューサ」…(笑




あいつバトンなるものをキャッチ!!後日答えさせていただきます。
ってかあいつ…あいつて…(笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

今日もダラダラ

ケータイで「問題」って出そうとすると「揉んだい」って出る雷龍です。
旅客機が頻繁に通るのでエンジン音がけたたましいです。いや、悪天候だから旅客機の高度が低いだけ。

野球、韓国に負けたそうで。運がないねぇ…。


広がるウィニーの被害。あれって窓専用なのかな?

また人に向けてエアガンを発射する事件があったそうですが…俺も小5か6の時にそういうことされたなぁ。

その日、たまたま違うルートで帰ろうと思って結構大きな通りを歩いていたんですが…とある同級生の家の前を通ることになるコースで、その家の前を通ったら何かが地面に当たって吹っ飛んでいったのでそっち(家の方)を見てみると…なんと屋根の上に乗ってる同級生の兄者の姿が。屋根の上から撃ってきてたんですね。まぁ、急いで射界から逸れようとか思わず普通に歩き去りました。1発も当たらなかったしね。俺には当たらなかったものの、比較的年配の方が乗ってるチャリの前輪の放射状に伸びてる細い棒みたいなやつ(名前分からない)に当たったところは見ましたが。棒と弾の衝突音が出てたし。

でも、流石にあれは腹が立ちましたね。何撃ってんだよみたいな。まぁ、その同級生とはあまり仲が良くなかった(向こうから一方的に敵視されてましたが)みたいなので弟の恨みとかもあったのかもしれませんし、たまたま知り合いが通りがかったからなだけかもしれませんし。良くは分からないけど。




何故か貫徹したくなったけど明後日が登校日だから自粛…しようかな。

昨日のバトン、書き漏れがあったので追加しときました。どこかって?さぁね、自分で探しn(最悪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

まとまりのないエンドレスバトン

●クロさんからいただきましった!まとまりのないエンドレスバトン!

〜ルール説明〜
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では……Let's&GO!

■最近のマイブームは?
イナバウアーをするこt…うそですすみません。
んー、何だろ。学校に行くときに菓子とDSとケータイを忍ばせること?(笑

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いモノ:GZ-018ギルドラゴン。4999円。 ホントは定価で6300円だそうで。
安いモノ:この前のベ○ースター○ーメン詰め合わせセット。200円。

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
失敗…?殆どやってないゲームソフトとか。値段は…4500〜6000いくら くらいかな?

■最近ショックだったこと
ありすぎて書けn

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
未成年なので割愛。

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
パソコン関係とか絵の勉強ですね。上手くなりたい。

■ボーナスの使い道はどうしますか?
取り敢えず貯金。そして買いたいものを買う。

■年末年始の予定は?
んー、次の年末年始だよね?
取り敢えず受験シーズンなので年末も年始も勉強漬けかと。今回はバイトは出来ないな…。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
少女漫画…「少女」も「少年」も見ないなぁ。

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
んー…「鳴くよ(794年)ウグイス平安京」とか「色々サンキュー(1639年)鎖国」とか「以後よく(1549年)来るキリスト教(ザビエル来日)」とか「意欲に(1492年)燃えたコロンブス(サンサルバトル島到達)」とか「嫌よ(184年)黄巾の乱」とか「波に(732年)乗ってトゥール・ポワティエ間の戦い」とか「欲に(紀元前492年)眩んだペルシャ戦争(第一回ギリシャ遠征)」とか。
他にもあるかも〜。

■今年を表す漢字を一つ!
「駆」。
ドイツワールドカップで選手がピッチを「駆」ける。トリノ五輪で銀盤の上を「駆」ける、氷雪の上をスキーやスノボーで「駆」ける。まぁ、そんな感じか。勝負の年を「駆」けるぜ、俺は(テラキモス

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
手に取らないなぁ。取るとしたら…何だろ。分からん。

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
そりゃあ勿論、お前さん。どっちもだよ。CGは綺麗で幻想的なものが多いし。アナログは凄く人間味があるし、暖かいタッチが多いし。

■今までで一番眠かったときは?
うーん、ライティングの時間かな?
いや、数|とか数Bのときも眠かったし生物も眠かったなぁ…。
ぁ、一番は数‖と生活科学だ!寝ちゃったし。

■今お気に入りの歌は何ですか?
無印ゾイドのOPだったRAMARの「Wild Flowers」。
ゾイドジェネシスのOP、Do As Infinityの「夜鷹の夢」、EDだったレ・ミィ×コトナの「ありのままでlovin'U」、現EDの「握りしめたその手に」
ガンダム種運命のOPだったハイアンドマイティカラーの「pride」。
O-ZONEの「恋のマイアヒ」

殆どアニメ関係だったり。最近の曲は…まだあまり把握してないなぁ。

■今気になっていること・ものは?
相棒の言動(嘘
ゲームのことか。後…パソコンのキーボードの機嫌悪いこと
間違ってもクラスの異性が気になるとかはないよね。

■今日のご飯はなんですか?
某セ○ンイレブンの炭火焼牛カルビ弁当。

■では、はまっているお菓子は?
プ○ングルスとか?ベ○ースター○ーメンとか?

■あなたが一番好きなドラマは?
んー何だろ。ドラマはあまり見ないなぁ。キッズウォーシリーズとか西遊記とか。

■学校の休み時間はいつも何してますか?
寝てるor水分補給or宿題仕上げorネタをメモってるor擬人化のこと考えてるor雑談
このくらいか。

■最近よく行くサイトは?
いや、日参のサイトさん。

■休みの日何時に起きますか?
うーん…大体午前9時〜午後2時の間くらいですね。半分無駄にしてます。休みを。1日しかないのにね。

■好きな季節はなんですか?
春。誕生日だかr
どの季節も好きですよ。それぞれ良いところがあります。
虫は駄目だけど…orz

■今一番行きたいところは何処ですか?
アキb…嘘。
ヨーロッパ、英吉利(イギリス)の倫敦(ロンドン)とかエディンバラとか。独逸(ドイツ)の伯林(ベルリン)とかバイエルンとかミュンヘンとか。つか、欧州に行きたいです。亜米利加(アメリカ)も良いなぁ。
国内なら岡山と北海道と再び沖縄行きたい。

■今まで行った旅行で何が一番思い出がありますか?
覚えてる限りの旅行全部。それぞれに一番の思い出があるものです。

■今一番見たい映画は?
ナルニア国物語見たいっすねぇ。誰か一緒に行きませんか?(ぇ
ローレライ。もう一度見たい。

■最近一番萌えを感じた瞬間は?
無いなぁ。

■運命というものを感じた瞬間
無いなぁ。

■今一番欲しいもの
ん、何だろうね。色々欲しいものはありますが。金じゃ手に入らないものもあるなぁ。

■漫画で涙を流した事のある作品
無いですね。映画ならあるけど。

■今一番やりたいゲーム(発売済・未発売問わず)
ふふふ…。「MOTHER3」・「ポケモン金剛石」・「レボリューション版スマブラ」・「ゼルダの伝説Twilight Princess」
こんな感じかな。

ごめん、未発売のものだけ挙げてた。発売済みのゲームでやりたいのは…「メテオス」「スマデラ」「F-ZERO GX」「ゼルダの伝説時のオカリナ裏」「ポキモンSapphire」「ポキモン不思議のダンジョン青の救助隊」「ゾイドVS3」こんな感じでっす。(2006/3/16)

■好きな漫画キャラ(ジャンル問わず)
……。バン・フライハイト、フィーネ・エレシーヌ・リネ、ジーク、アーバイン、ムンベイ、レイヴン、リーゼ、シャドウ、スペキュラー、アンビエント、ロッソ&ヴィオーラ、ルドルフ・ツェペリン、ロブ・ハーマン、カール・リヒテン・シュバルツ。(ゾイドより)
…あれ、漫画にリーゼ&スペキュラー、ヒルツ&アンビエントとかって出てたっけ?

朝倉葉、恐山アンナ、小山田まん太、ホロホロ、ピリカ、道 蓮、木刀の竜、アフロの奴(ジャガーのミックを連れてた…名前忘れた)、ファウスト?世(何世だっけ)、マリオン、アイアンメイデンジャンヌ(あの組織の中でも好きなのは沢山いたなぁ)(シャーマンキングより)

リンク、ナビィ、サリア、ミド、ゼルダ姫、インパ、ハイラルの兵士、ダルニア、ゴロン族、ルト姫、ツインローバ、みずうみ博士、子供ヴァルバジア、シーク、ナボール、ハイリア湖畔の釣り堀のおっちゃん、ワタララ族のローラ、マラソンマン、ドクロのお面を被ったスタルキッド、チャット、デクナッツ族の王様、チンクル(出てきたっけ…?)、ゾーラ族のルル、アンジュさん、カーフェイ、グルグルさん…(いたっけ?)、幸せのお面屋…まだいるかも。(姫川明先生著 ゼルダの伝説時のオカリナ・ムジュラの仮面より)

ポケスペはあまり巻数見てないからなぁ。
ぁー、結構名前忘れたの多いなぁ。そしてあまり見てた漫画を思い出せない。

■学生時代何部に所属していましたか?
中学はバレーボール部。セッター無理・レシーブ苦手・ジャンプ力低い・パワー不足でスパイクもサーブもヘボい・チームとの連携取れてない…等で散々でした。一応守備位置は…ライトの前衛。ブロックの技術はまぁまぁだったので。

高校は半年くらい硬式テニス部やってましたが…諸事情によりやめましたw

■さすがにここまで答えるのは疲れましたよね? この先も答える元気はありますか?
んー、どうだろうね(何

■ムスカの名台詞を一つだけ答えなさい
覚えてないよ〜。
「虫ケラのようだぁ!」だか何だかっての。束の間の覇権を手にして見下していたときの台詞。

■貴方は目に見えない存在を信じますか?(霊とか妖精とか妖怪とか)
信じます。
信じなさい、信じなさい…。

■たまに食べると(飲むと)おいしいものは?
たまに…うーん。何だろう。アイスクリームとかチョコとか?


■一番好きなドラえもん映画は?
うーん、あまり見てないけど…「翼の勇者達」かな。


■道ばたで、お年寄りが困っている!あなたなら、どうする?!(追加質問 ●クロ様より)
見なかったふりして回れ右(嘘
取り敢えず、力になろうとしますね。
狙いは勿論褒美を貰うこと


■欧州(ヨーロッパ)と言えば、何が思い浮かぶ?(雷龍の追加質問)
ルーマニアのヴラド=ツェペシュ=ドゥラクル。

オスマン=トルコ時代のワラキア公国にいた方でドラキュラ伯爵のモデルとなった人物。串刺し公、ドラキュラ公とも呼ばれた。1456年に即位か?
ブラン城はドラキュラ城として知られるとか。
ミドルネームの「ツェペシュ」は「串刺し」の意。

16世紀中頃辺りのルーマニア地方はワラキア・トランシルヴァニア・モルダヴィアの3公国があったとか。
あぁ、やっぱりハプスブルク家とか神聖ローマ帝国とかオスマン=トルコ帝国が関連してるのね。

ルーマニアは第二次世界大戦では枢軸国側から連合国側に転身したとか。戦後はソ連の影響で共産化したそうだが、ルーマニア革命で民主化されたそうですよ。
首都はブカレスト(ワラキア地方にあるとか)、公用語はラテン系言語のルーマニア語。41県あるらしいですね。通貨の単位は「レイ」だとか。共和制なのね。議会は二院制だってさ。

ヴラド公についてもっと知りたい方はこちらへ。
ルーマニアについてもっと知りたい方はこちらへ。
ワラキア公国についてはこちらへ。
うぃきぺでぃあ です。

■次にバトンを回す人
雷聖獣LAIGARN様プリンタ様りここ様支流
例によってスルー可。お時間がありましたらどうぞ!

答えたいって少しでも思った方もお持ち帰り可!どうぞ持っていってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

廃人と書いて俺と読む

あれ、俺また何かやらかしたかな…困ったさんの雷龍です。
そういえば昨日って白日でしたっけ?忘れてた(ぉぃ

うーん、また午後まで寝てしまったよ。
午前中も有効に使いたいものだ。そして2食分抜いたので空腹が…。Pさんと同じか。パンとスープを頂いたが足りないぞ。金がなくなったので買いにいけないし。

そしてネタがないのじゃ。いや、あるけど。丁度いい長さのネタが無いのだ。


もうそろそろ超特別課題の方をやっておかなければな。春季休暇の宿題も出てくるし。

後、ゾイドがもうそろそろ終わってしまうから今まで溜めたあらすじをツラツラと書かなければ。最終回の前に。。




暴走中の記事にコメントくださった方ありがとうございます。こうやって生命力を吸い取っt…どっかの怪物か、俺は。
取り敢えずまだ居なくなったりはしませんからご安心を。友人が居なくなったらっていう仮定的な話ですし。
喜ぶ云々ってのはオフでの話でございますです。ほら、オフだと敵が多いですからね(゜э゜)b

色々と頑張りまs


応援してくださったり支えてくださる方がいるっていうのは本当に、感謝すべきことなんですよね。
また1周年辺りのときにでもちゃんとしたお礼を言おうっと。




あぁ、そういえば。昨日、学校へ行くから電車に乗ってたんですが一部のサクラが咲いてました。鹿児島(だっけ?)ではソメイヨシノが咲いたらしいですしねぇ。もうすぐか。


オンディーヌ家(ぉ
PS3発売延期だそうダスね。大体レボリューション発売時期と被ることになる…のかな?
何か、策略って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

うん?

ホントに独りになったら多分死んでると思うよ。雷龍です。
マジで。友人いなくなったらまず間違いないね。まぁ、こんなのがいなくなったって別に何も変わらないだろうけど。むしろ「清々した」とか「良かった〜」とか「やった!」とか思う人の方が断然多いと思う。
うん、オンでもオフでも色々トラブルとか起こしてるし、人間関係ゴタゴタやし。一度トラブル起こすと何となく居にくくなるんだよね。教室でも結構独りでいることが多いんだ。消極的・引っ込み思案の賜物だね!ぁ、容姿と基本的な性格もあるか。どうやら外面も内面も嫌われる要素だけで構成されているようだ、俺。

ぁー、出た出た。夜中のテンションVer.1の悲観的性格。夜中のテンションってザッと思い付くだけでVer.4まで挙げられるぞ。


今日は普通に起きようと思ったのに二度寝しちゃった。


今日は教科書販売でした。去年よりは買うの少ない。…行ったときに美術の教科書がなくて隣の教室(販売は教室で行われていたのです)に取りに行くアクシデントが。まぁ、それだけ。


あーぁ、またやるべきことやってないよ。駄目だね、俺。休みになると途端にダラダラ。もっとしっかりせねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

本気で悩んでいる

進むべきか退くべきか。雷龍です。
いや、ホント悩んでるんですよ。踊り子さんー描きたいなぁー。でもなー。色々事件起こしちゃった後だし、あぁいう場には出にくいよ。見るに耐えないだろうし…。ぁ、でもあれだよね!心がこもってれば絵の下手上手いなんて関係ないよね…!?(自信ない
まぁ、かくなるうえはチュウすりゃ良いって話ですか。
さて、問題は技術とスピードですな。出来ればお二方描きたい。が、1人描くのに相当時間を費やす(それが他人の子だったら倍以上かかる)のでお二方描くとしたら貫徹だな。そしてバストアップ絵になるだろう。(=動きがつけづら…くもないか)で、技術面。影とかの明暗は勿論のこと、衣服の質感が大事だ!お肌の質感も大事だ!つか、金属光沢・半透明素材とかヤバいかもしれん…。今までやったことが無いからな!そして背景も困るぞ。今までシンプルすぎる背景ばかりだったからな。(ぉ
何よりも問題なのはアナログ慣れは多少なりともしてるけど、デジタル慣れしてないってことなんだよね。線は頼もしいベジェがいるから良いけど、色塗り…。
でもやってみなきゃ分かんないからな。うーんうーん…凄く描きたいんだけど、素直に描くまで至れないって言うのが…迷惑だろうなーとか。ヤバかったらどうしようとか。いらん感情がー!雑念が入りまくって行動を起こすのを阻止してくる。邪魔をするでない!つっても無駄かorz
描いてみて気に入らなかったら投下しなきゃ良いんだけど、そうすると描いてた数十時間は何?ってことになるし。何よりも親御さんに失礼だ。

グダグダやってるとすぐ流れてしまうぞ…どうする!?どうするのよ、俺!?ライ○カード(なんてやってる場合じゃねぇ
てかね、他人から描けコールでもあれば描くかもしれない。

ぁー、マジどうしよう。描きたいけど踏みきれない。俺のこの場合、相当強力な衝動があっても理性…てか、雑念が絶対的権力で抑え込んでしまうんだよね。特に他人のお子さんを描かせていただくとかになると顕著に出るぞ。

以上、僕娘企画にはとっくにデビューしてた(画像作成板で)チキン野郎の戯言でした。
……ん、同じような内容を繰り返し言ってるってことは暴走しているってのか、俺。
俺の暴走はまた違ったベクトルな筈だが…。色んな暴走の種類が…いや、これこそ夜の魔物の仕業か!?(現在1時杉。魔物出現にはまだ早い時間帯

って昨日のブログ投下後に打ってますけど…早く寝ろって話だ。





昨日の帰りの電車内でずっとイナバウアーノーマルヴァージョンのようなポーズにならざるを得なかったとかは秘密のこと(ぉ
意外と足に負担が来るね、あれ。


ウインドダンサー、モルガキャノリーやグラビティザウラー等の小・中型ゾイドには相性が悪いようです。つかねぇ。





ライブドア株の上場廃止だってね。どこまで堕ちるのかな。
俺は元から堕ちるとこまで堕ちてるけど。


ぁー、色々やんなきゃいけないことはあるんだけどいまいち乗り気にならない…。何故だ。疲労か…?眠気か…?


藤岡弘、日本刀だけでなく銃も持ってるのか!そんな藤岡弘、今度のポケ映画で声優しちゃうんだよね。




さてと、今日は…
貧血検査。いや、血管狙わないと採血できませんからw
んと、やたら長かった。痛いよー(死んでいいよ
うーん、ドロドロ血なのかしら?どっちにしろあまりイクナイ状態ですね。

さて、期末の結果が返ってきましたよ。
結果?うーん。まぁ、ね。何だ、その…。焦ってたけどさ…。

現文。予想は70〜80点くらいでしたっと。んで…87点。クラス平均は61.7点。順位は1位か…
でも漢字一問ミスった…orz
なにげトップ取れた。ずっと取れないと思ってたのに。

日本史。予想は60〜70点くらいでしたっと。んで……80点。平均44.8点。1位。かなり間違えてた。年月日とかほぼ全滅…やっぱりねorz

世界史。予想は最高でも94点。つかこれ、「最高でも」って言ってる辺り予想じゃないよね。んで…90点orz
平均は61.4点。1位。つかあんなに間違えてたのか…orz

数||・|||。この前の通りだけど一応。予想は50点でしたっと。んで…43点でしたねorzorz
平均点は60.1点orz
29位orz

数C。予想は70〜80点数でしたっと。んで…95点。平均は85.2点。4位。やっぱり「連立方程式の解の個数を答えよ」が違ってた。

化学。予想は30点くらいでしたっと。んで…46点。平均は32.8点。6位。うーん…。

生物。これも前の通りだけど…。予想は70点くらいでしたっと。んで、88点(オマケあり)本当は86?かな。平均点は53.9点。1位。…。

英語。予想は60〜70点数くらいでしたっと。んで…74点。平均60.6点。6位。日本語で書くとこを英語で書いてしまったorz

ライティング。予想は50点くらいでしたっと。んで…78点。平均73.5点。12位。何か皆できてたみたいだねー。

生活科学。予想は70〜80くらいでしたっと。んで…91点。平均68.1点。1位。給与明細書の問題、落したのが3問中1問だった。意外だ。

保健。予想は60〜70点くらいでしたっと。んで…84点。平均55.7点。1位。意外だ。

情報。予想は80〜90点くらいでしたっと。んで…93点。平均61.5点。1位。やった、いつも勝てないTさんを上回った。でも、何かね。意外に間違えてたなぁ…。

合計949点。クラスの平均は693.2点。

12教科の平均は79.1点。クラスの平均は59.6点。平均80は中々行かないのぅ…。

まぁ、そんな訳でクラス1位ですが…別に1位でもね。2位で良いんだけど。第一、1位は相棒の指定席だし。来年の一発目から相棒に返還するよ。今回は他の奴等に指定席を奪われないように臨時で…って感じで。まぁ、内申はしょぼいし、授業態度悪いし


……何だこの伏せ字。伏せ字箇所がすっげぇー分かりにくいぞ(笑




金持ち頭脳だそうです。優柔不断型でした。生命力が低い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の魔物は恐ろしいのです。

休日には珍しく朝から起きてた雷龍です。

タイトルは関係無。つか、微妙な電波の一種か?そういやパソのトラブルとかで貫徹したことあったっけなぁ。


お台場ー。
昼頃から行きました。……地元のJRの駅の近くにホスト関係の店とかも入ってるビルがあるのですが、そのビルの入り口のエレベーター前の壁に新たな張り紙が。……メイド関係の店も出来たらしいです。遂に県境越えてここまで伝播してきたか!で、JRターミナル内のショッピング施設が改装中だった。ちょっと来ない間にホントに変わるね。
で、ホントに総武線と武蔵野線の連絡が悪いんだからっ!中々来ない。

お台場へ。うちから1時間ちょっと…かな?
お台場に上陸をしたときのやり取り。
親「汁パスタだっけ?」
俺「それ言うならスーススパでしょ」
前にも親は「ナルニア国物語」を変な風に言ってましたorz

んな訳でフジテレビ本社初潜入。まず、折角来たんだから、と25F球体展望室へ。中から見ると球体は意外と小さく感じた。で、今日は曇りがちな天気だったので富士山は当然のこと、かの六本木ヒルズさえぼやけて見える程。スモッグの影響もあるんだろうけどね。展望室を出る際に遠めに旅客機が羽田空港に着陸するところが見えたりで。

降りたとこで西遊記の衣装とか舞台セットの模型とかが展示されてるようだったので見に行ってみた。…牛魔王って第1話だよね?無かったんだけど。もう使用し終わった筈だったのですが。

超遅めの昼食。本社にもレストランはあるのですが、その真向かいにある「AQUACITYお台場」へ。で、親が何処にしようかってインデックスを見ている合間に見つけた鉱物店へちょっくら。ターコイズの原石欲しいなぁとか思ったけど無かった。しかし中々貴重そうなものを発見。当然買いませんが。つか、そこまでの金は持ってきてなかったし。んと…確か「クラムマラカイト」ってやつだったかな。ハマグリの化石の内部にイエローマラカイト(だっけな…)が結晶化しているもので、数が少なくて希少だそうな。来年には全て掘り起こされてなくなってしまうらしい。収穫はそれくらいか。加工品が多かったなぁ…。デザートローズ、砂漠の薔薇とかアメシストくらいならあったけど。後…何だっけ。群青の原石…名称忘れた。ぁ、アズライトだったっけな?も。

で、何故か昼はバイキングに。この時点で午後3時。しかも喰いすぎた。危うく吐きそうでした。何度か吐く一歩手前まで逝ったぞ。その後胃もたれ〜が続いた。ビュッフェとかバイキングとかはどうも喰いすぎてイカンなぁ…。

ということで喰い終わった時点で4時過ぎ。それからフジテレビ本社7Fの屋上庭園特設会場へ。目指すユカギルマンモスミュージアムが。…看板でも撮ってこようと思ったけど忘れたorz
取り敢えず、再現模型、タッチ可能な歯の化石、牙、毛、その他の読み物等は撮影可能でしたが、シベリアのサハ共和国から出土した本物の頭部(愛・地球博で展示されてたものと同様のものですな)は撮影禁止。近くで見るとすげぇー。よくぞここまで残ってた!ってくらいですね。神秘的です。あんな動物が昔々にいたと思うと、ホントワクワクしてきますよ。うん、目が生き生きしているような感じがした。眼球は流石にないんだろうけど。作り物の眼球なら生き生きしてると感じるのも分かるか…。そんな訳で愛・地球博に行けなかったから今度こそ、っていう目的達成。

親は帰るつったので1人で再び「AQUACITYお台場」へ。目指すはトイザらス内のゾイドショップだ!約1年ぶりの訪問となります。今回は迷わず行けたぞ!トイザらスに潜入し、角を曲がると…ぁ、いたいた!等身大モルガ!!近くでマジマジと見ると約3mの体高は十分でかいと思った。…コックピットの位置が超低いとも思った。前回パシャパシャ撮りまくってたので今回は割愛。ちとでかめのライガーゼロ・ムラサメライガー・ウネンラギア・バイオメガラプトルが飾られてるんですが、メガラプトルとムラサメの乗ってる台のところにデッドリーコングとムラサメライガーとデカルトドラゴンのキットが乗っかってました。簡潔な期待説明とか装備とか得意技(必殺技)の名称とその説明とか書いてあったし。デカルトドラゴンかっこいいなぁ。勿論ヴォルケーノやムゲン、ギルドラゴン等も。で、ブレードライガーやストームソーダーも!嬉しい。店内にはゲームが出来るスペースがあるんですが、チビッコ共がゲームに興じてました。ということでお目当てをGETして退却…しようとしたら等身大モルガの近くにモニターがあるんですが、アニメをかなり短くしたものとかCM(旧ゾイドのCM含)がやってるんですが…丁度無印(ガーディアンフォース編含)のストーリーダイジェストがやってました。見ちゃったw
でっかいの持ったまま。だってさー、いきなり懐かしのRAMARの「Wild Flowers」(ゾイド無印・GF編のOP)が流れるんやで!興奮しまくりよ。あんな場面あったっけーとか思ったり。ヒルツ。ステルスバイパーでバンの村襲ったのは覚えてるけど…ガンスナイパーWWや黒いガンスナイパーと交戦したとか覚えとらんぞ(ぉ
やっぱり細部はあまり覚えてないね。ラストのデスザウラー、ヘルジャッジメント(大口径荷電粒子ビーム砲を幾筋にも分岐させて広範囲の対象を攻撃する)は上空にあったリングを通過させないと分岐させられなかったとか覚えてない。ヘルジャッチメントでダークホーン部隊が消滅するとこは覚えてるけど、ホエールキングの輸送部隊が消滅するところとか半ば忘れてたし。ラストバトルの際のブレードライガーやジェノブレイカー、記憶よりも更に傷ついてて吃驚したし。「あれ、こんなに傷ついてたっけ?」って。デスザウラーの胸部が開いて2機を引き込もうとするところとかフィーネがゾイドイヴを停止させようとするとことかブレードライガーがブレードアタック状態でグラビティカノン射出して綺麗な軌跡を描いたとこからデスザウラーの胸部から背中の荷電粒子強制吸入ファンまでを貫いて着地するところまでとか覚えてるとこも。
丁度ブレードライガーのデビュー戦となったときにたまたま居合わせた盗賊のスティンガーもいたしw
赤いオーガノイド・アンビエントも。レイヴン&黒いオーガノイド・シャドーはOPの映像にしか…リーゼ&青いオーガノイド・スペキュラーは全く姿がなかったし。
てか、アンビエントを目にした瞬間「ぁ、一番可哀想な子だ」とか思った。だってさ、デススティンガーに合体してコアに取り付いてたらいきなりデススティンガーのコアに飲み込まれたんだぜ。その後、デススティンガーのコアは…プロイツェン閣下と融合して…デスザウラーへ。で、プロイツェン閣下も騙されてて真の敵はヒルツでした〜みたいな。アンビエント超可哀想!
バンの相棒の1人、白いオーガノイド・ジークが蝶々を追い掛け回してるシーンは出なかったけど、あれは傑作だと思うんだ。可愛いぞジーク!

やべっ、語っちゃった。

帰り…武蔵野線KONEEEEEEEEEEEEE!!3本くらい電車パスしないと俺の行く方面の電車来ないし。で、乗換駅で降りてふと電光掲示板を見ると…俺の乗ってきた電車の次に来る奴は約50分しないと着かない罠。「んな馬鹿な!」とか思った。帰ったのは7時過ぎ。

購入品。








ユカギルマンモスのクリアファイル・GZム018ギルドラゴン・ソードウルフ用のバイオクラッシャーとレインボージャーク用のウインドダンサーが入ったパワーアップパーツセットA。
ギル様意外と安かった。つか、トイザらスが頑張ってた。もっと安いとこがあったらチラシ持ってきてくださいみたいな。お陰でウルトラザウルスより安かったぜ!でも組んでも置く場所が無いという(…。
パワーアップパーツ、バイオクラッシャーはまんまソードウルフに付けてやります。ウインドダンサーは…ソードウルフでも良いけど、グラビティザウラーかモルガキャノリーにでも付けてやろうかな?無理矢理バイオトリケラに付けるっていう荒技とか(…。

ユカギルマンモスの復元模型。








何故か、こういう微妙なとこ撮りたくなるんだ。








前回行ったときに撮った等身大モルガ。


今はこの辺りにスクリーンがおいてあります。液晶テレビか。







ぁー、明日はテスト返却&貧血検査じゃないか。注射やだよー。こわいよー。ガクブル。ぷるぷるしちゃうねー。注射いやー!(死んでしまえ


拍手返信だよ!
●クロ様:うぇーい、ありがとうございます! わーい、祝って貰えたー!ありがたき幸せ!!
……えぇっと、言おうかどうか迷ってましたが…一応言った方が良いのか…な。
1周年なのはDSソフト「メテオス」であって自分のブログの誕生日は5/9なんですね。まぁ、そんなんどうでも良いことですけどね(笑

ポーションの味は…実際に購入してみませう。百聞は一見に如かず、ですぜ。
自分の買ったのは1本200円と少々お高い気もしますが…(^^;
どうぞ、購入しようとして他の人とバトルにならないように…決してブリザガとかサンダガとか放ってはいけませんよ(する訳が無い
一度飲んで、大丈夫であれば…何でしたっけ。名前忘れましたが、パック売りしてますよね。何かFF関連のグッズが付いてくるような…あれを買ってみては如何でしょうか。
何はともあれ、拍手&コメントありがとうございましたー!!今後も宜しくです〜。

糸冬。

電パー。(電波)
予備校かー。某日本史教師のところか?
まぁ、頑張れ!応援してるよ!
そしてすげぇー数のゲームだな。
んと…変なトラックバックやらコメントがあるときは見つけ次第削除しませう。景観を損ねないように、ね。

…何かワシも予備校行かんとヤバいかのぅ


ぎゃあぁぁぁぁぁぁあああ!!!娘僕企画に い た !! 勢いに乗って描かせて頂いちゃおうかしら。まだ流れなさそうだし〜。因みにこの前描いたミロカロスの設定画はとてもじゃないけど晒せるような出来じゃないから出すことは無理だけど。つか、描いてくれる人いないだろうなぁw

そういや、Kさんのお子さんがアップされてたときは描き逃したような…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ぁー

目覚まし時計が2時間程遅れてて12時だと思って起きたら2時だった雷龍です。
ぁー、岡山行きたい!けど次の日終業式とか死ねる!
時間は気合いでどうにかなるとしても金欠はもはやどうにもならないのだ…orz
往復だけで3万円…。往復するだけで小遣いなくなるのだ。

POTION飲んでみた。
普通に清涼飲料水なのね。
成分…カモミール・セージみたいに聞いたことのある名前も。ローヤルゼリーとかプロポリス(エキス)も入ってるのか!エルダー、タイム、ヒソップ、フェンネル、マジョラム、マンネンロウ、メボウキなんて聞いたこともないぞ。メリッサ…違う意味で聞いたことある名前だw
青色1号ってなんの奴だっけ。赤色1号とか聞いたことあるけど…忘れた。化学の時間に聞いたんだっけなぁ…?
賞味期限…冷蔵保存すれば約11ヶ月持つ…と。

でっと、液体は確かに青かった。で、匂いは…リ○ビタンDとかそういう感じの匂い。…ぁ、そういうのより遥に飲みやすい。でも味は滋養強壮剤っぽさ感は否めないな。不味くは…ない。
こりゃHP回復するのに時間がかかりそうな。てか回復したとか分からないよ(当たり前だ
FFのキャラは皆渋い顔して飲んでそうって想像したり。

そのうちハイポーションとか商品化されそうw(ぉ 


アキバも今や女性が気軽に普通に行ける土地になったんですなぁ。恐るべし電車男パワー(ぉ


つー訳で明日お台場行ってくる予定です。


ぉぃ、これは嫌がらせか?(笑
見えてる黒い板状のは全部罠。







※ント返信
3/11PM3:32頃:一周年キチャッタヨコレ(ぉ
ポーションの感想は↑
コメントありがとうございました〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

グダグダグ

一日中グダグダやっててやることやってません。雷龍です。

今日(昨日)はメテオス1周年だそうで。早いなぁ…。で、何もないけど取り敢えず…

1周年おめでたう!!


うちの浄水器。ウン年間全く整備とかしてなかったからか、蛇口のとこが錆びて根元からポッキリ逝っちゃった。多分新しく買わないと無理。再帰不能。








FFのPOTION買っちゃった☆(テラキモス
ネットでの評判は悪いみたいですね。オフの友人も「HPが-100回復した」と申していました。従兄弟情報によるとホントに薬草が入っているようですが…。幻の薬草とか。
明日チャレンジしてみます。果たしてちゃんとHPは100回復するのだろうか…?(笑
しかし、なんて良いネタなんだw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

トラブルは直ったみたいだ。

試験、あらゆる意味で終わった雷龍です。

今日は英語数C保健でした。

英語。60〜70点数くらいか。ぁー、ムズッ!分からなかったところがあるし。分からないとこがあるのは当たり前か…。今回はかなり時間もかかったし、難しいね。
「〜の為に」って何だっけ…Because ofかぁー!!orz
具体的に書きなさいって日本語と英語どっちで書けば良いのだ…?

数C。70〜80点数か。やっぱり試験対策テストと同じ感じの問題だったので計算ミスがなければ満点の可能性も…なくなった(ぉ
連立方程式の解の個数を答えよって問題間違えた臭い。
用紙は1枚だけで配点が1問5点だからねー。
15分くらい余ったけど見直しする気がなかっt(駄目じゃん
疲れた。

保健。60〜70点くらいかな。全然覚えてないから駄目だ…orz
○ ×形式の過去に学習した問題とか覚えてないし。…眠い。
場合によっては保健のテスト中過去最低点数になる自信あり。空所補充とかテキトーだし。ぶっちゃけ全部テキトー。
25分くらい余った。

生物が返ってきたー。予想は70点くらいだったね。
で、88点(オマケあり)。本当は86?かな。
平均点は53.9でした

暑い。。


放課後、学校終わったその足で相棒とArio亀有店というところへ。ショッピングセンター、かな?
行きはチャリを交代で乗ったり走ったり。最初だけ何か迷走してた。途中で放棄されてた中破してるチャリを見つけて乗って行った。後輪のタイヤの空気が…。

到着して…相棒が太鼓の達人をやってるのを見てました。前回に見たときよりも上達してる。特訓の成果があったようで。で、鬼コースの音符なしでプレイしている相棒を見ていて口をあんぐりと開けてた女子高生?が。尊敬の眼差しだったような…。俺等が立ち去ると相棒に触発されたのか、チャレンジしていました。
その後玩具屋を一通り見た。DSLiteを初見。台に固定されてたので重さまでは分かりませんでしたが。大方のDSは品切れ状態でした。後、ポケモンレンジャーってハル研なんですね。吃驚した。腹減ったので試食品を漁って、帰ることに。そしたら外でN君に遭遇。見知らぬ友人と一緒でしたね。更にチャリ置き場に戻ったところでナルニア国物語を見に来たY君・K君・I君に出会う。なんたるグウゼンだ。うおぉぉ…俺も見たいぞ…。

帰りは歩いて学校の近所の駅へ。途中にあった青いドームの屋根は「郷土と天文の博物館」でした。


んがぁ、8時頃(午後)にちょっとばかし1時間程度寝ようと思ったら起きたのがこんな時間になってたという(…。


ってメンテナンス中で投稿できないっ!
ケータイ投稿。一昨日の記事の誤字を直したいんだけど…。

ふぅ、やっと解消された…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

期末3日目

すっかり暖かくなりましたねぇ…寝不足気味の雷龍です。
昨日は4時寝、まさか7時に起きられるとは思わなかったです。
で、明らかに疲労が溜まってます。ぁー、今日は早く寝よう。横になるとやっぱ楽だ。

明日は最終日です。うん。やりたいこと一杯あるんだ。溜めてることもあるし。
そんな今日は少々のコーヒー(酢…入りではなくごくフツーのブラック)を飲んだ為ウトウトしなくて済みました…が、勉強を始める時間が遅かったので後が詰まってます。馬鹿ですね、俺。


今日は日本史情報 理科選択(ワガハイは生物)。

日本史。死んできた!60〜70点くらいかな…。勉強不足が決定的に表れた。つか、年月日を答えよって問題多いよ!殆ど落したし。覚えてなかったんだから仕方ないけどね。対日理事会忘れたのは痛かったなぁ…。つか、インド判事なんて見てないし習ってないYO!!パルって人らしいですが。誰よ!?って感じ。最後の写真は微妙に潰れてて分かりづらい。ベルリンの壁の写真を出しておいてマルタ会談で冷戦が終結したって選択肢と繋げさせる辺り製作者の嫌みさが出てますな。時間は余ったなぁ。
取り敢えず学年1位からは落ちたな。

情報。80〜90点くらいかな。シフトJISとJIS、どっちがパソで標準的なコードで、メールで標準的なコードなのか分からない。テキトーにしといた。16進数は何通りある?とか2進数を10進数へ変換とか10進数を2進数に変換とかは自信ないです。
問題数が少ないが、「情報社会との関わりについて自由に記述しろ(300字以内)」ってのがあったので時間は丁度いいくらいかな。
語ってきましたよ!思う存分!そして支離滅裂!何とか無理矢理詰め込んだぞ。
その記述、5点加点するって書いてあった。してくれるかな?文法事項とか作文の書き方とかまるでなってないけど。携帯とかって略してるし。誤字脱字もありそうだけど。国語じゃないからおk?

生物。70点くらいか…。ムズッ!!中々時間がかかったぞ。こんなスローペースで良いのか…とか思った。
自信ないとこもありあり。てかムズい。筋繊維の束に刺激を与えたときの筋収縮と刺激の強さの関係グラフ、すっごい迷った。「ぇ、どっち??」みたいな。ホルモン関係の部分も完全に覚えてなくて曖昧な感じ。どう答えていいかが分からないなんてものも。製作者にうちのクラスの授業持ってる先生の他に東大?出身の先生が関わってるみたいだからかなり難しくなったんだろうな。取り敢えずミツバチの8の字ダンスは全部でけたと思う。出来てたら先生にミツバチ以下って言われなくて済むw
……耳のところとかでなかったなぁ。
取り敢えず答え方分からなかったとこは感想の欄があったので報告しといた。


数学||・|||のテストが早くも返ってきました。まぁ、担任の先生の担当教科が数学だからね。で、予想は50点でしたが…うわーorz
低っ!!ザコっ!!駄目じゃん!!馬鹿だ!!
かなりヤバい。
43点でしたorzorz
平均点は60.1点orz

最高点は92とか…。


北朝鮮、ミサイル発射したらしいですね。
着弾点は北朝鮮国内(つっても海だろうけど)だそうで。


教科書買えるかなー…


まみからのコメント「まみは、大きい葛藤とかを勉強したいはずだったの。」
葛藤は味わっておくと後々役に立つ…かも(ぉ
…ですよね?(何

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

期末2日目

やっぱり机に向かうとイザ寝してしまう雷龍です。こんばんは。
第一の山場、何とか越えた感が。 明日も山場か…。
今日もいっぱいいっぱいだ。もっと余裕があった筈なのに…。1、2時間はロスってる希ガス。
日本史がピンチだ。

朝、駅近くで友人の兄者に会ったけども…駅の階段で声をかけられるまで気付かなかった…(ぉ


世界史、ジェームズ1世、チャールズ1世、チャールズ2世、ジェームス2世の順番を教えてくれたけど、実はかなりのヒントだったみたいだ。覚えててよかった。
ってアウグスブルクの和議のとこ間違えたっぽい。最高94点か…orz


今日はライティング数||・|||化学でした。

ライティング。50点くらいかな。基本的にはスラスラと行けた。1枚目とか10分かからなかったし。全部で25分くらい余った。スラスラ行けたのと正答率が高いのはまた別な話ですが。
自信ないとこは分かんないと言うよりも忘れたという方が相応しい感じ。抜き出しとか語群とか記号問題が多いから点数は取りやすい…かも?orz
並び替え系も空所補充筆記版もそんな無いし。逆にそこら辺で点数の差がつきそうだねぇ。
ってライティングの教師も花粉症でしたか。
……危なかった。3問くらいthatをthanにしてたし。こえーぇ。まぁ、その3問が合ってるか怪しいですが。

数||・|||。50点くらいかな?
皆、簡単だって言ってたけど…難orz
つか、疲れた。
時間は足らんかった。テキトーな所も。もう言うことないわ。

化学。30点くらいか…orz
時間配分ミスったーよ。最後まで出来なかった!計算に時間使いすぎた!
勉強したことも発揮できず。官能基くらしいかできてないね。あーぁ、駄目だね。クーロンの計算はおkかな…?
だぁぁぁぁぁぁ…!!!orz




センター入試早期対策テストの結果。
国語。127/200点数。取り敢えず全国の平均越え。
数学1・2。33/200。内訳は数学1が25/100、数学2が8/100(滅)。勿論平均以下。
英語。80/200。県内の平均より0.2低い。
英語・筆記。81/200。校内・県内の平均は超えた…。
英語・リスニング。19/50(ドッカン)平均以下…。リスニングは昔から結構行けてたんだけどなぁ…。
化学は38/100。校内の平均に0.6届かず。県内の平均は一応超えられたようだ。
4教科理系。316/800。勿論平均点は超えてない。
3教科理系。240/600。勿論平均点行ってない。
数英理理系。189/600。低っ!勿論平均すら行ってない。
でも、この合計系の偏差値は…40台前半か…orz

偏差値が50越えてるのは国語のみ(…
化学ももうちょいか。英語・筆記は校内での偏差値が50をギリギリ越えて…る。他は大体40台前半か。数2は40行ってない…orz

結論。駄目駄目じゃん!マジでザコいじゃん。馬鹿じゃん。実力もへったくれもないじゃんorz
糸冬。ー完ー

こりゃあ、推薦の重要度が100%増しですな。行けるかしら…。


帰り、駅にて久しぶりに「薔薇の人」を目撃。最近の温かい陽気に誘われて冬眠から覚めた?
胸の薔薇が超強調されてたな…。勿論いつもの戦隊モノグッズも完璧に装備、グラサンも装備。頭はテンガロンとか被ってかなかったけど。グラサンをかっこよくはずすパフォーマンスをしてました。


札幌で新手の振り込め詐欺&耐震強度偽装…か。

Vリーグでパイオニアが優勝しましたな。レオ〜!(ぉ
昨日書こうと思ってて忘れてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

期末1日目

「ジュネーヴ」という言葉に反応する雷龍です。こんばんは。
ジュネーヴ、試験には言葉すら出てなかったけど。

昨日の夜は一端眠れそうだったのにあれこれ考えてたら目が覚めちゃって結局就寝できたのが3時過ぎだったとです。

HGが彼女持ちw 相手は誰だっけ?
って前からHGに彼女って言われてたよね。


朝は頭痛に首が痛くて左肩が痛くて。朝の電車内でくしゃみ連発。花粉症??前にもあったなぁ。

…うわー、K・Hめぇ!!

今日は午前中は晴れてて温かかったけど午後になったら曇り、更に風も強く。微妙に日差しが見えたりとかね。
やっぱり春一番吹いたか。


一日目、現代文世界史生活科学でした。友人・S君が欠席したりコードネーム「萌え」が遅刻したりと。

現代文。予想は70〜80点くらいか。あひゃー。漱石の晩年に理想とした境地とか知らないのですが。つか、載ってないし。難しいのは難しい。つか、前期三部作と後期三部作出たよ。冒頭の文でどの作品かなんて知りませーん。漱石の作品じゃないの1つって漱石の作品は「坊ちゃん」、「倫敦塔」、「夢十夜」、「草枕」、「明暗」、「虞美人草」、「こころ」しか分からないYO!
大問1の漱石について辺りと大問2の部分は難しい。
時間はまぁ、これくらいだろって感じ。5分くらい余ったから理想的か?

世界史。サ ク ラ サ カ ナ カ ッ タ ヨ 。 予想は最高でも96点orz
悲願の満点は達成されず… 糸 冬 わ っ た orz
うわーん!くそぅー!!!
んと、確認した間違い箇所。18世紀前半のイギリスで首相となったウォルポールの所属党名。選択肢には勿論トーリ党とホイッグ党が。迷いましたよ。どっちか分からないし。てか、資料集とかに書いてないし。で、トーリ党にした。後で世界史Bの用語集で確認したらホイッグ党だってさ…orz
因みにこの世界史はA。次のミス。これは馬鹿ミス。ホンット馬鹿だわ。馬鹿ミスだわ。
新大陸(アメリカ大陸とか)から欧州に持ち込まれていない農作物を答える選択肢問題。コーヒーとジャガイモと唐辛子とサツマイモとがありまして。で、ジャガも唐辛子もサツマイモも資料集に書いてあったからうっすら分かってたんだけど…何故か唐辛子を選択。馬っ鹿じゃねぇの、俺orz
正解はコーヒーですね。
後は自信なかった回答。主に漢字がしっかり書けてるかって奴。名誉革命。名誉の「名」が「命」と混同しそうに。危ないね。贖宥状の「贖」の字。自信がなかったので免罪符に。「符」の字も自信なかったけど「贖」も「符」も合ってた罠。だったら「贖宥状」って書いといた方が良かったな…。
後心配だったのが三十年戦争が終結したウェストファリア条約とドイツ農民戦争が終結したアウグスブルクの和議の内容。選択肢制ではあったんだけどね。これは合ってるか…な?最後に中産階級に広く受け入れられたというカルヴァンの教え。「勤労尊重」で良いんだよね?
今回も問題用紙に問があるのに回答用紙に解答欄が無いものがありました。んと…七年戦争の際にアメリカ大陸でも戦闘があったけど、その名称は何かって問題だったような。フレンチ=インディアン戦争って書いときました。七年戦争時にインドであった戦いがプラッシーの戦いだった…よね?
時間はかなり余ったなぁ。と言う訳で凄く凹みました候(謎
ホンット悔しい。来年の世界史も今年の先生だったら必ず満点の悲願を達成してやるぜっ!!来年こそ……っ!!

生活科学。予想は…70〜80くらいかな。給与明細書の問題は非消費支出の費目がどれなのかどことどこを足し引きすれば実収入になるとか可処分所得になるとか分からないからテキトーに。平面表示記号とか「両開き扉」か「両開き窓」かめっさ迷ったんですが。食寝分離だっけ?寝食分離だっけ?って寝食分離っぽい…。そして収入と支出のとこ。「家計の中の金は増えるが、実際には財産を増やさない収入」って何だっけってテキトーに書いたら全然違ったって言う。もっと簡単な言葉で長々しいものだったし。「非経常収入」だなんて書いてしまったじゃないかorz
水回り…で良いんだよね。
わっかんねぇな〜ぁ。わっかんねぇだろうな〜ぁ。記号が多かった為か、時間がかなり余った。

数々の不安があるんだよナ…。


明日、明後日が最大の山場だと思います。
ぁー、今数||・|||やってますがワカランとこあるべ…orz
世界史とかはスンナリ入ってくれたりすることがあるけど数学系は中々入らない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

期末1日前

桃の節句(雛の節句)と端午の節句を一緒にしてた雷龍です。
駄目じゃん、ワシ。一応目に付いたとこだけ修正しときました。だ、誰か突っ込んでぇ…orz

んと、今日は午後に起きました。駄目じゃん、ワシ。しかも2度寝だった気がする。
今日もあまり勉強できなかったお。やべぇーマジで日本史がやべぇーよ。勉強してないよ!覚えてないよ!明明後日だよっ!(;゚э゚)

勉強時間不足は深刻な問題だ。これじゃあ本当に相棒に示しがつかない…。必死に葛藤してるのにこっちはのほほんと。ごめんなさい_○/|_


んー、後は無いなぁ。今日はイザ寝しなかったー。バルトロメロウ=ディアス。


明日から勝負だ。9日まで。
ん…と言うことは8日の絵チャは出席できぬかもしれないですorz

大いなる峡谷。

精神的に向上心の無い者です。馬鹿です。あぁ…絶望の黒い光が…。完全に追い込み作業に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

期末2日前

未だに「ドン=キホーテ」で知られるセルバンテスとサルバンテスと間違える雷龍です。

サルバンテスはPS版サルゲッチュに登場するピポサルの名前の一つ。元ネタはセルバンテスなんですが…。
因みに、ピポサルの名前でも地動説を唱えたコペルニクスを元ネタとするコザルニクスや同じく地動説を指示し、宗教裁判にかけられて自説撤回したが「それでも地球は回っている」の名言を残したガリレオ=ガリレイを元ネタとするサルレオサルレイ等は語感が違う為関連づけて覚えても差し支えはない…てか、こんなもん関連づけなくても覚えられるだろって話ですが。彼等、メジャーな人物な訳ですし。


昨日、雷鳴ってたんですけどこの季節としては珍しいと思う。
桃の節句って俺には馴染みが薄いよね。とか言いつつ一昨日はしっかりと食堂で桜餅頂いちゃったんだけどさ。


さて、今日は卒業式に出席。昨日の雷雨が嘘のような絶好の卒業式日和の天気になりました、この辺。陽気も暖かめだし。
……卒業生が卒業式の日に寝坊して遅刻した、とか言ったらマジで可哀想…てか、悲しいよね。高校生活最後の締め括りなのにね。それはなかったかな?知らないけど。
んと、何故だか知らんけど左肩が痛くなりました。てか、凝った。肩凝り。後は…危うく5m垂直ジャンプしそうな場面もちらほら。で、「蛍の光」以外の「君が代」と校歌は思いの外、音程ずれなくて良かった。

てかさ、前の面子3人…

動きが過ぎるぞっ!

クスクス笑いをしたり顔をうつむけたりモゾモゾ動いたりと忙しない。その中の1人が横向くと俺と目を合わせられるような状況になるので目配せして知らせようとするのですが、気付かない。先生が体育館の入り口付近からその3人を見てても気付かない。もっと静止していなさい!と思ってたら案の定式の終了後に名指しで怒られてた。まぁ、自業自得。
横の面子もクスクス笑したり前の人にちょっかいだしたりと。挙げ句に卒業生の1人がおそらく具合が悪くなったのでしょう、倒れてしまった時に横の面子の1人が笑ったのですが…声を出してしまったりとかね。やめてくれっ!てか、具合悪くて倒れたのを笑うのはおかしいでしょう。
とにかくストレスが溜まりましたね。かなり。苛立ちが…。憤慨。
来年の卒業式はグダグダだろうなぁ。

取り敢えず、部活やってたときにお世話になって、家にも遊びに行かせてもらった先輩はしっかりと送ったつもりです。その先輩も憧れなんですが…もう1人の憧れの先輩。鬼太郎ヘアーでかっくいい。おそらく実業団チームに入団するのだろうけど…Vリーグでも頑張っていただきたいものですね。うん。…どこのチームなのかまだ分からないんですが。
と言うことで卒業生の皆さん、卒業おめでとうございますっ!


さて、丁度1ヶ月後は誕生日。もう二十歳が近くなってきた。常々言っているように二十歳に、完全な大人になるのが怖くて仕方ないです。そして、時は過ぎるのはあっという間なのだろうな、と思う。今も時が過ぎるのは早いけど、大人になったらもっと早く感ぜられることでしょう。あぁーこわっ。怖いねー怖いねー。怖くてプルプルしちゃうねー。


帰りに化学を聞いてきました。こうでもしないとヤバいのだ。職員室は卒業生で溢れてたりね。次は多分俺等の番なんだろうなぁ。留年しなければね。お世話になった先生からのコメントは頂くつもりです。

てか、来年の卒業式から1ヶ月も経てば19歳なことに気付いた。あわわ。10代何も無く終えるのか…。。


ぁー、相変わらず勉強時間が少なくて予定通りに進まない。さぁ大変だ。特に歴史とか数学とか化学とか生物。一番切実なのは歴史。ヤバイヤバイ。日本史の教師にも世界史の先生にも期待されてるからなぁ…。実は結構な重荷になったり。プレッシャーが…。PPの減りが2倍になる…(ぉ
てか、今日も時間の関係上日本史がおろそかになったし。本気で ヤ バ い …

つか、こんなあぼーんな事態になっちゃ相棒に示しがつかないぞ…。そして某H氏やら某H氏(別人)やら某H氏(更に別人)やら某T氏やらに負けてしまう…!
いや、順位的に負けないで、前回の俺の点数を上回れれば一番良いのですが。俺はプライドがめっさ高かったりするので「負ける」とかそういうのに敏感なんですよね。そこが悪い点でもあったりする訳で。どうしても「負けたくない」って感情が出てきてしまう。

うーん、俺って人間的に欠陥だらけだなぁ。だから嫌われるのかー、アッハッハ(笑 えない

| | コメント (0)

期末3日前

卒業式の練習だった雷龍です。もう五月蝿かった。苛立った。そして相変わらず俺の歌は酷い。そしてちとフラフラ。またも睡魔に襲われる。明日はコーヒー飲んでから臨まなければ。
後は無し。
帰り、担任の先生に呼び止められた〜。

何かというと…特別(救助)依頼でした。

しょうさい じっこう

かいだんが きたないから そうじして!

いらいぬし: たんにんの せんせい
もくてき:  かいだんの そうじ
ばしょ:   こうそうとうの にしがわの かいだん 4F〜2Fと1Fの あいだ まで
むずかしさ: E
おれい:   ?


なんでも、明日の卒業式に親御さんが通るので汚いとまた色々言われるからだそうです。その階段、俺等のクラスの担当だから汚いと担任の先生が怒られるんだね。
…多分高層棟の西側の階段であってると思う。

で、無事依頼完了。報告に行ったらお礼の話に。
そしたら「カツ弁当」になりました。簡単な依頼の割りにお礼が素敵だ。




オウム心理教のあさはら?の次男が俺んとこの学校の姉妹校の試験に合格し、入学金も納めたんだけど、入学を拒否されてるらしい。訴えるとか…




ぁー、勉強してたらいつの間にか眠ってた。最近机に向かって勉強してると必ず寝てしまうんですが…。さて、今日も予定通りに行ってない。もうマジで歴史と理科系と数学がヤバス。

んぁ、雛祭り…桃の節句でしたな。

…「FF」のポーションが製品化?w


今回のVリーグは久光製薬とパオニアの決勝か…。久光が優勝に王手だそうで。


…こういうとこ行ってみたいよね?
canadian_lake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

メテオ襲来!

今日が2年の授業納めだった雷龍です。来年も2年やってたら別ですが。こういうのも何か特別に感ぜられる俺は老けてきたか…。

最近眼鏡が人気っぽいですね。おぎやはぎとか。

日本史。毎時間恒例、授業内容確認テストの為にプリントを見始めたら…教師からプリントの束を机の上にドサリと。「?」って思ってたら更にドサリと。机がプリントの山になりました。見てたプリントは埋没して姿さえ見えなく…(笑
処理に困ってたら確認テストの用紙配り始めるし。仕方ないので山の上で回答を書いてましたが…ろくに覚えてなかったのでうひーでした。後で聞いたら「お前はあれくらいのハンディがあった方が…」とぬかしやがりました。いや、定期テストの点数は良いっぽいけどこの確認テストはいつも「未」じゃん。因みに、「未」だと全ての空所に正答を書いて再提出するのです。「再」だと再テスト。
で、日本史終了後の休み時間、教卓の前に座ってる友人、S君から2、3回プリントの束をドサリと。…………おいっ!
教師に文句言う俺。後でS君に聞いてみたところ、教師は「このプリント、雷龍のところに置いといて」とかぬかしてたとの事。……くそぅ…K・Hめぇ!何の恨みがあるのだ!
しょうがないのでプリントというメテオの山をウララララ〜と打ち上げ、もとい列の人数分取って隣の列の人に回しました。
同じ種類のプリントがバラバラになってたりもう手元にあるプリントと同一のものを置いていってたりどう見積もってもクラスの人数分無いプリントがあったりと質が悪い。在庫処分か!?
途中で飽きたし。結局20〜25分程かけて全消し。「♪ブラーボ」の004番が頭の中で鳴り響いたとかないとか(何故
次の世界史の時間が自習で良かったよ…。

プリントの山撮りたかったなぁ…(何
確認テスト用に見てたプリントの他にもう既に受け取って書き込みもしてあった俺のプリント類も筆入れも日本史の教科書・資料集・ノートも出してあった消しゴム・シャーペン・マーカーペンも全て埋没してたんですよね。そしてプリントメテオ打ち上げの被害をモロに受ける隣人は女子なんですが、その友人が俺の机上の惨状を見て苦笑いしてました。まぁ、あれだけ積もると、ね。配られた中には保存状態が悪いのか、収納の仕方が悪いのか、折れ曲がってるプリントもかなりあったし。てか、その前に配られた冬休みの宿題の回答を書いたプリントの1枚…めっさ破れてるじゃないですか。しかもそれ、フツーに配付してるし。

全消し成功後は自部隊(もう既に書き込んである方のプリント)の再編成(整理)をして糸冬。ふぅ……。
ぁー疲れた。


3時限目の数Cのときに空腹感に襲われる。自習だったのでぷっちょ喰ったりご近所の人が持ってきてた菓子を少し分けてもらったりといったことを教師に見つからないようにやってました。そしてフツーに世界史覚えようとしてました。

4時限目の生物の時間に睡魔に襲われる。かなり危うかった。更にボ〜っとしているところに問題の解答を答えろと来たからさぁ大変。いや、普通に正答でしたが。あぶねぇあぶねぇ。俺の席は廊下側の一番前だから当てられても不自然はないのです。でも、俺にとっては不意打ち。

昼。食堂は今日で一応今学期の営業は終了だから、ご利用感謝の意を込めて…かどうかは知らないが、モンスターファームのモッチー…桜餅がランチについてました。明日が桃の節句だからフライングで、ってのもあるべ。てか、確実だな。

S君と今現代文でやっている夏目漱石「こころ」における自殺した登場人物、「K」の死因を予想してました。自殺した「K」が倒れていたところまでは教科書に載っているんですが、その先が載っていない。そこで、俺は載っていた最後の一文「そうして振り返って、襖にほどばしっている血潮をはじめて見たのです。」から使用した物は刃物(ナイフ)、襖にまで付着した程だから切った箇所はけい動脈もある首だろうと予測。S君は明治だし、切腹したと予想。Kの発見時の姿勢について「立って死んでる」と言ったS君にすかさず「立ったまま死んでるのってこえぇよ」と突っ込んでみたりとかあったけどそれはまた別の話。

で、確認しようと言うことになったので現代文の先生のところにわざわざ訊きに言った。結果は…「小刀で首を切った」。その時、よしっ!とかキター!とか言った。俺の予想がかなり合ってた。
………でも、冷静に考えるとそれしかないよね。シチュエーション的に見て。誰でも分かる気がしてきたのだ…。

因みに、S君と昨日辺りに話題に出したSは別の人物です。

てか、先生の私服姿、初めて見た希ガス。黒でまとめて…若さを強調してるn(ry
少々ロリ調のイメージが感ぜられました。


で、その現文。なんと、先生が来年からシンガポールの日本人学校に行くんだそうです。勿論国語を教えに。面白いし、遊び心があるし、ゲーマーだし、MOTHER2もメテオスも知ってて良い人だったんだけどなー。
マーライオンは世界三大ガッカリの一つだそうで。
夏にコッソリ帰ってこようかなとかシンガポール行ったときは一報をとかメアドがどうとか言ってた。で、やっぱり若いことが判明。バレーの杉さんと歳が近い!
で、メアド訊いてきた…んじゃなくてメアド教えた(ぉ


ぁ、そういや今日はDSLite発売だったそうですね。あらー、行列まで出来ちゃって。遂にここまで来たか…。これからの任天堂も楽しみです。
いやぁ、ホント、人気爆発中だねぇ〜。早々と買っといてよかった…かな?
ターコイズブルーも欲しかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

積み上ったメテオのカタマリ大気圏突破で警告音

へぇ、ドラキュラって「ドラゴンの息子」って意味なんだねぇ。雷龍です。

昨日の夜中は中々集中できたかな?てか、勉強始めたのが毎日9時過ぎって何だよ、俺orz
しかも勉強開始してもウトウトしたりイザ寝したりと1時間くらい潰してるし。勉強時間約4時間…orz
てかまだ生物も日本史も世界史も覚えてないぞっ!!ヤバいぞ…もう日数が少ない…
今日返ってきた模試の結果が惨憺たるものだったのでこのままセンター行ったらアヒャれる。なので内申は俺にとっては重要だ。だから定期試験は超大事だ…でも今回で落ちそうorz
国語97/200点で校内19/234数B(何か色々混ざってる方)18/200点(ドッカン)72/94英語34/200点で101/267化学Y27/100点(ぐへっ)で10/50(Σ)生物Y53/100点(なにげ半分行ってる…)で5/53(orz)国数英総合149/600点(低っ)で49/110(Σえぇっ)数英理理系132/600点(笑 えない)で40/84(ひぃ)

さて、今日は鞄が軽いかな、とか思ってましたが甘かった。もう鞄パンパン。転がれそうなくらいに丸っこくなっちゃって…。明日もヤバいだろうなぁ。


生活科学…授業中のクラスの様子を写真撮影しにカメラマンが…orz
って、わー、コラコラ。
滞在時間長かったなぁ。


ぁー眠かった。あぁいうときってサニーゴにリフレッシュしてもらいたくなります。
2時限目のライティングが終わった休み時間、カメラマン再び。皆トイレとかいって逃げちゃうし。


体育ー。最後ー。遊びー!!野郎だけね。
まず、超久々なクラス対抗(と言っても2クラスですが)ドッヂボール。ボールはバレーボール(4号球)×2。
……すっげー感覚とか鈍ってた。投てき力も落ちた感じ。まぁ、暫くボール投げとかしてないからなぁ。ショボかったな、俺。まぁ、2、3回当てることは出来たけど(グウゼンなり
Sが「きよ○○ステップ」を魅せてくれたり、紙一重の回避を魅せてくれる人がいたり、至近距離からのボールをキャッチする人がいたりと好プレーが多々あり。その一方、元外野からへこへこ内野に戻った学級委員長が速攻当てられたり、変な格好で当てられた人がいたりと珍プレーも。
最後の試合は長かったなぁ。結局セットカウント1-2でうちのクラスは負けてしまいました。

その後はバスケに変更。俺はバスケは苦手だし人数も足りていたようなので不参加。その間バレーボールを弄くり回してました。ジャンプサーブの練習してみたりとか。
相棒はバスケを見るのにも飽きたのか、途中からウロウロ。ギャラリーの手すりを乗り越えて壁から少し迫り出した足場…ではないけど、足場になりそうなとこにいたり。危ないですね。その後バスケゴールの土台をよじ登ってギャラリーに上がってました。ヤシの木も登ればよかったのn(ry


昼休み。食堂にカメラマン2人…。危うく撮られそうでした。水取りに行ってて写んなかった。
その後至近距離から撮られそうな時が2回程ありましたが、「どうぞどうぞどうぞ…」と席を立って後退しつつ譲って差し上げました。撮らないでおくれ…orz


数|||。また来たぞ!?カメラマン。余程うちのクラスがお気に入りなのですね。てか、誰か糸引いてるんじゃない?ホントに好きだなぁ。


卒業式の練習。送る立場ですが…。途中で面白いこともあったなぁ。「君が代」、校歌、「蛍の光」と俺の音痴さが際立ったかも。特に「君が代」はマジで酷い(と思う。
本番歌わない(もしくは声を超小さくして歌う)方が良いな…。
卒業式寝てしまいそうだ。礼とかボケェっとしてて遅れそう。


証明写真、髪形が変+目付き悪かった。顔が悪いのは現時点では直しようが無いから仕方がない。


帰ってきたときに家のドアが開いててビビった。両親とも外出している筈なのに…。多分親が鍵かけるの忘れてたんだろうなぁ…。マジで危ないお。

チキンのレモン煮?喰いたいなぁ。


語録追加〜。「ふたりはきよキュア」「ふたりはプリきよ」「きよ○○ステップ」伏せ〜。


メテオス・モバイル!?公式サイトにもまだ公開されてない!
ってボーダフォンかよ。(auユーザー



自作自演?  ……ゲームやりすぎで更にグダグダ、ダラーっとしてるから勉強時間減るのか。










味噌煮込みうどん味。名古屋。おぉ、流石味噌煮込み。濃いお味。味噌の他にエビっぽい風味が。オニオンパウダーとかいか粉とかエビ粉とか。








カニラーメン味。北陸。微かにカニの味が。塩…てか薄醤油味?ベニズワイガニ殻パウダー…殻?








お好み焼き味。広島。ぉー、ソースの味!これだー(謎
美味い。よく見ると青海苔らしき粒が。トマトパウダー?コーンスターチ。香味油?青のり!かつお節粉末!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ぁーヤバい…

2月も終わりましたな、雷龍です。ホント、月日が経つのは早いものだ…。気付いたらもう成人してたとかありそう。


さて、相変わらず勉強に集中できません。もうやる気すら起きない…。でも無理矢理にでもやらねば。
そんな今日は化学、数||・|||、数Cの試験対策問題を貰ってきました。前回、それをやった結果数学系がまぁまぁの点数になったのでそれの踏襲。でも、数|||とか分からないとこが…。今回貰った対策テストにはまだ分からないとこの範囲とか乗ってないのでそこら辺ピンチ。てか、数|||は時間内に終われるような問題が出来るのだろうか?
化学も電気分解のとことかさっぱり。官能器も忘れちまったなぁ。
数Cとか(゜Д゜)ハァ? なんですが。
ヤバいと言えライティングもピンチ。
そして世界史も日本史も生物も覚えてないという。やべぇー!


生物の時間、めっさ眠くて死にそうだった。うひー。最近めっさ眠いって時が多い…。因みに、次の数Cの時間の前に復活できました。

そしてデータベース…明日もかよっ!!orz
また勉強しなくちゃ、だ。


昼は体育もあるのでミニカレー…。た、足りない…。


体育はやっぱりね、な結果。基礎トレでした。珍プレー続出で面白かったことは面白かったけど、やっぱり2年の最後になるんだから遊びたいね。
明日こそは遊べることを…って明日雨ぇえ!?体育館使えなかったら遊べないじゃん。

…右手首痛めた。 しゃがみ歩きやら仰向け四足歩行やら両足飛びやら馬跳びやら倒立歩行(俺はやってない)やらラインタッチやら。地味に疲れたお。

さて、今年一年、学校のある地域周辺のボランティア活動をすることに。検定も資格も無いからせめて…と思って。推薦の時有利になるみたいだし(ぉ
でも、軽い気持ちで参加しようとしてたことは否定できないorz


……昨日の程じゃないけど、鞄重いよ。




富士宮焼きそば味。静岡。おぉ、焼きそば!ソース味もイイ感じ。コンスターチとか酵母エキスとか入ってるんね。








喜多方ラーメン味。東北。酵母エキスも。ん、何か奥深いかも。 チキン・ポーク・昆布・魚介エキスと。








醤油ラーメン味。東京。うん、オーソドックスだ。(ぉ
醤油だね。胡椒が効いてますな。
白胡椒…ガーリックパウダー…オニオンパウダー。勿論醤油も。








味噌ラーメン味。札幌。結構あっさり目?味覚がおかしいだけかな?
ぉ、コーンの味来た!スイートコーンパウダーとかバターオイルとか。デキストリンって何?粉末味噌は勿論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »