« ナマモノ。 | トップページ | 堕録 »

2006年2月 9日 (木)

惑星チェック f

雷聖獣LAIGARNさん宅からかっさらってきた惑星チェックフォルテVer.!!

♀:「惑星チェック」?面白そうだね!お手並み拝見と行きますか。
♂:な、何のお手並みを拝見するんですか…。てか、う、五月蝿いですよ…。貴方、こ…声でかいですね…。俺も答えるよ。…面白そうだし。

・音楽といえばジャズだ。
あったり前よっ!!(笑
私はジャズバンドのシンガーやってるからね!…それ以外のジャンルは苦手だけどね。
うん?俺はどんなのでも良いなぁ。ポップスとか演歌(!)とかテクノとかトランスも良いと思う。唯、ロックやヘビメタは勘弁…。

・ピアノは軽く10曲以上弾ける。
そうだね、軽く1000曲は弾けるかな?
作曲するときに念の為にピアノで音程チェックしてみたりとかしてるから、自分等の持ち歌は全てピアノで弾けるし。他のジャンルの曲も弾けるもの沢山あるし。

んー、ピアノは…10曲以上なら弾けると思うよ? 
……夜中に誰も触ってないのにピアノが勝手に曲を奏で始めてマジで吃驚したことがあるんだけど…

・むしろ、サックスもチェロも何でも来い。
うん、何でも来い!!(笑
ハーモニカとちくわ笛とレンコン笛だけは勘弁だけどね…
俺も…まぁ、何でも来いって感じかな? オカリナとか良い感じ。「あれ」はめっちゃ苦手だけど。

・でもシンバルと合わせるのは怖い。
最近は段々慣れつつはあるけど…まだ怖いわ。鳥肌立つの!
もう全っ然駄目だね…。何度聞いても慣れないよ、あれは。聞いたら垂直ジャンプで天井に穴開け、だな。

・5mは軽く垂直ジャンプできる、むしろ大気圏突破した。
ぁー、本気で吃驚したときは大気圏突破ね。そのまま別の惑星まで飛んでっちゃう。
勿論、5mは余裕に。大気圏突破も日常茶飯事だな。何度別の惑星に飛んでいったことやら…。

・足を踏み外して亀裂に落ちかけたことがある、または落ちた。
…何度か落ちかけたことはあるけど、落ちたなんてヘボはしないわ。
…………俺、何度も落ちたんですけど。自分の悲鳴に吃驚して空中で垂直ジャンプなんてのも毎回のようにしてるし。

・正直な話、他の惑星の普段の音にも耐えられない。惑星フォルテから出る時は耳栓必須だ。
ある程度の騒音なら耐えられるよ!バンドで多少なりとも慣らしてるから。
んー、駄目だね。耳栓もってかないと無理。なんせ、カタパルト輸送のバイトの時だって荷物の出す音でビビる程だからね。

・他の惑星でビックリして、天井に頭をぶつけた。
あぁ、良く聞くね、そういうの。私はあまりないなぁ。
これも日常茶飯事に。自分ちでもやってる程だからさ…。

・むしろ穴をあけた。
さっき、あまり天井に頭をぶつけることは少ないって言ったけど、一度大穴空けちゃったこともあったよ。あれは痛かったなぁ。
うん、ぶつける度に穴を空けてるね。俺の家の天井見てご覧、大穴だらけだから。絶対、修復しないと天井崩れるよ…。

・アナサジとは同じチーム繋がりで仲がいいが、銃声だけは勘弁してほしい。
そうね、仲は良いんだけど…銃声を間近で聞かされるのは勘弁。
えぇ、俺も同じく勘弁して欲しいです。たまたま洞穴の入り口にいたときに近場で銃声がして…吃驚して飛び上がった拍子に頭突きでその洞穴の天井丸ごと崩したことがあって。あれはすげぇ痛かったですよ…。生き埋めになりかけたし。
それとですね、よくエーデさんと彼氏に遊ばれるんだけど…。驚かされたりビビらされたりとか酷いことするんですよ。

それは友人として見てくれてるからよ。良かったじゃない(笑
でもめっちゃ怖いんですよ。音や大声が…。友人だってのを表現する方法なんかもっとあるって言うのに…。
う〜ん、まぁ、個性でしょ、個性。
…………。


雷龍!早く私達の名前付けてね!変なのだったら許さないからね?
俺からもお願いするよ。良い名前考えてくれよな…。


因みに、何でに話しかけるときに敬語口調になるかというと、が大人気のジャズバンドシンガーだからである。は星民的スターなのである。多分。


以下フォルテの設定。

フォルテ(20歳)。大人気ジャズバンドのシンガー。バンドの作曲は彼女が担当している。ダウナス星のダナウ音大に通ってる現役女子大生。実は昔新体操していたらしい。その為か体が柔らかく、身のこなしも軽やか。身体能力も高く、小・中・高とリレーの選手を務めたほど走りも速い。又、見た目からは想像できないが力もなにげにある。生来臆病なフォルテ星人の中にありながら勇敢という特異な人。自分の考えはストレートに示し、良いと思ったものには良い、悪いと思ったものには悪いと言うハッキリパッキリとした性格。その為少々冷徹に見られがち。でも非常に温かい心の持ち主で慈悲深く温厚。でも驚くとピョンと飛び跳ねるのはご愛嬌。実は幽霊が嫌いなんだとか。合おうものなら大絶叫して暴れ回った後気絶してしまう。種族が関係しているのか生まれつきジャンプ力はかなり高い。バレーやバスケ選手が出来るくらい。実際助っ人でやることも多いのだという。…笛の音でしょっちゅう飛び上がってるとかは秘密。
身長は174cm。薄紫のスーツを着用。紫系の髪。片方にポニテ(まんま原形の感じ)。腰くらいまでの長さがある。前髪は左右が長くて頬辺りまでの長さ。真ん中は短い。マイマイクをいつも片手にしている。現在、「禁煙促進」を促している。趣味は遺跡・史跡巡り。

フォルテ(19歳)。カタパルト輸送を行っているインテリ運送屋。超臆病で普段聞きなれない音を聞くとすぐに飛び跳ねる。いつもガタガタ震えている。こわくてぷるぷるしてます。フォルテ星人の中でも群を抜いて臆病なのが彼。ホラー系・大きな音は勿論ちょっとした異音ですらビビりまくる。ちょっと脅かされるとキレる。キレるけど喧嘩は苦手なので口喧嘩だけ。オタクの気質あり。音楽好きでCDとか聞いたりしてるのだが、音に弱いのでよく飛び跳ねて家の天井に無数の穴を開けている。家にはピアノもあるぞ。生まれつきジャンプ力は高く、足の筋肉は凄いぞ。観察力が鋭く、いつもと様子が可笑しい人を放って置けない質。何か悩みが持つ人に対しては的確なアドバイスを送り元気づける。とりあえず悩みがあったら相談だ!!今からでも遅くないからダナウ音大に入ろうかと思っているらしい。溺愛してるペットは蜥蜴の「ジョナサン」と蛇の「ジュディ」、鴉の「スーザン」。全員♀。
身長は187cm。紫の運送屋の作業着と帽子を被っている。運送屋のマークは原形の頭。私服はジーパンにトレーナー。厚いレンズの眼鏡さん。
薄紫の髪は肩くらいまでの長さがあり、真ん中より左右が長い。後ろは短めのポニーテール。因みに運送屋はバイトでやってる。腕前は中々のものだと現場監督は語る。

宇宙最強の軍事力を誇ると噂されるフォルテ。メテオの飛来・惑星メテオスの発見及びデータ収集開始はコロニオンのコロニー群と同時期。

|

« ナマモノ。 | トップページ | 堕録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 惑星チェック f:

« ナマモノ。 | トップページ | 堕録 »