« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

勉強?なにそれ。美味いんですk(ry

原生生物の雷龍です。
ぁー、何だろ…風邪引いたかな?肺の辺りが風邪引いたときみたいな感触だ。平生から風邪を引きやすいみたいだからなぁ…。この時期の風邪は厳しいし、避けたいものだ。

通学途中とか授業中にメテオス擬人化達の名前を考えようとしてました。
で、色々考えてみた結果がこれ。

まず、ヒートヘッズ。スィンク(sink)。元ネタは鉄→キッチンのシンクの連想(ぉ

次、コロニオン。ガイストかガイスの予定。独語で幽霊。(多分

コロニオンは独語で悲劇or運命にしようかと。

ジオライト。アセト。本名アセト・ダイヤ・アルデヒド。勿論4月の誕生石の鉱物、金剛石ことダイヤと化学物質のアセトアルデヒドの組み合わせ。

ビュウブーム。本名はアブソリュート・トルナード・ムーヴ(absolute=tornado=move)。通称トルナード。又の名を烈風戦士……マン。……の部分は思案中。烈風か風圧か暴風かつむじ風か旋風か待機かそよ風か季節風の独語・仏語・英語読みかウインドゥ、ウインディ、サイクロン、タイフーン、ハリケーンかクサビ、気象の英語読みになるかと。

直訳すると絶対竜巻移動?(ぇ?/何か違う

えーと、トルナードでピンと来た方は凄い。漫画版「ゾイド」のアーバイン兄ぃの愛機のステルスバイパーの愛称がこれなんです。


……独語への翻訳とか仏語への翻訳とかネットだと有料とかしかないやorz




ん、タイタンって隕石の意味もあるの?

数C…。グダグダ五月蝿ぇな、ババァっ!! ゲフゲフ。
無言実行なんて四字熟語は聞いたことないんですが。

さて、昼はカレーうどんに。天カスたっぷり、ワカメ・ネギ入り。ナルトも入れてもらえばよかったなぁ…。ワシはそれに更なるカスタムを加えたのだ。
このカレーはヒジョーに甘いので七味唐辛子と胡椒を盛大に振りかけました。カレーうどんSPの合成。うむ、イケるぞ。


「正の無限大にハッサムする」(テラワロス!!
「正の無限大に発散する」ですね。よくY君がハッサムするって言ってるます。
そして校歌と蛍の光の歌詞を全てハッサムとキレイハナだけで歌ったワス。どうでも良いね。
まぁ、間違いなく某Bさんの影響をモロに受けてますが。

無限って付けると何でもかっこよく聞こえるよね(ぉ

ムゲンライガーァァ

ァァァァァァアッ!

!!!(壊


今日の教科+日本史の道具一色と数|||Cのワークを入れた鞄、かなり重いし形もイビツだった。重心を後ろにすると鞄の重みで引っ張られてのけ反る。


ポケモン、今日で10周年なんですって?
すげぇなぁ。長く続いてるなぁ。おめでたう。
金剛石Ver.は買います(断言
金欠であれば購入時期は遅れますけどね。





何となくモルガキャノリー。notキャノリーモルガ。キャノリーモルガはEZ版でモルガキャノリーはジェネ版ですな。
背中のキャノリーユニット(RZ120mmグラインドキャノン)背負ってないと何故か物足りなく感じる俺は変ですか?
SP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄にした(´-ω-`)

2度寝、3度寝、ウトウトしてたら午後4時起床になった雷龍です。
起きてからは勉強やったり、ほんの少しだけ先週のメルヘヴンを見たり。アニメを見る時間もないんだろうなぁ…この状況だと(´・ω・`)

五輪も閉会式ですねぇ。取り敢えず…1個でもメダルをもたらせたんだから良いの…か?


爪に縦の線が入ってたら老化の印らしいですね…orz
…入ってるよぉ、おいっ!!orz
横の線が入ってたら体調不良で爪の成長が滞った印らしいですね。


勉強………むぅ………集中できない・やる気が起きない。形式だけになってる。只単に机に向かってて赤ペンで線引いたりページめくったりしてるだけで勉強しようとはしてない…頭に入ってないって感じ。テラヤバス!!




スターリア星に時のレアメタルが出現する理由が分かった気がする。
時計は1300年前後の修道院で生まれたと言われていて、当時は一定の時刻に神に祈りを捧げる為のものだった。時計は神のものとされていた。
とあるので…女神がいるスターリア星は魂のレアメタルじゃなくて時のレアメタルなんだろうなぁって。時のレアメタルは女神スターリアのもの。
となると…スターリアにおいての時のレアメタルは「時空」とか「時間」とかじゃなくて「時計」って意味になるのk




中学の時に進行してたスマデラのパロディを書いちまえ企画のノート、だいぶ前に見当たらなくなって…で、今日ちょこっと探してみたんだけど見つからなくて…。でも、そのノートに当時挟んであったエアガンのカタログ(参考用)はあったんだよね…。何処行ったんだろ、あのノート…。
それを探してて本棚をまさぐってたら懐しいってのが出てきた。いや、去年のだからそんな懐しくないけどすっかり忘れてたものだから懐しく感じただけで。

で、何を見つけたかと言うと…去年の学校の総合の時間は企業からの指令を受けて自分等の考え等をプレゼンしてみようってのだったんですが、俺等はコナミから新しいゲームプランを立てようって指令を受けてたんですね。で、とある班員がゲーム案を話してて…結局それはボツになりましたが…それは良いなぁって思ったんでノートにゲームシステムから書いてこうということで1人で書いてたんですね。で、そんなときに「メテオス」に出会いまして、奇しくも同じ宇宙を舞台とした世界観、キャラもほぼ同じタッチ(俺が脳内で想像してたキャラはまさに「メテオス」の宇宙人君達のように簡潔で描きやすい容姿でした)だったんでこりゃあれかなと思ってその案を放置してたんですね…。そんなノートを今日発掘した訳で。再度ザッと見直してみると複雑怪奇なシステムだなぁと。でも、面白そうだな。

で、その新ゲーム案ってのはまぁ、平たく言えば戦略ゲーム。FEやスパロボ等と同じ感じ。てか、宇宙戦争だろありゃ。機械とかロボとか母艦とかその他諸々出るからスパロボがベースって言ったほうが良いかな?舞台は宇宙ですが、各自の惑星内とかのマップも…考えてた気がする。惑星内には軍事施設とか建設するような構想でしたね。後、兵器や施設を作る為の材料や原料ってのがありまして。宇宙空間に漂ってるからそれを採取して材料同士色々組み合わせて様々な兵器や施設を作れるようにしようとかって構想してましたね。原料は手を加えることによって材料になるとか。勿論レアな材料・原料とか考えてたし、惑星によっては兵器製造できないとか特定の兵器は製造できないとかそういうのもあったりして。勿論惑星は選べます。

そういう複雑なシステムなんだけど、何か「メテオス」に似てきてるんだよね。基本理念とか舞台とか世界観とか基本的なシステムとかその辺が似てるのかもしれない、やっぱり。
因みに、その構想を組み立ててたときは「メテオス」を知りませんでした。こんなグウゼンあるものねー。

将来、このゲーム案を完成させて企業に売り込みに行こうかしら?(ぇ
勿論このゲームの原作者の2人の名前は記してあったりします。フルネームで。(ぉ
売り込むときもこの2人に敬意を払う必用が…ないか。

でも、システム的に難しいから子供向けにはならんだろうなぁ。(_ひ)b




ベビースターラーメン食った。
塩ラーメン味。函館。フツーに美味い。どちらかというと、薄塩?
ミルクパウダー、帆立エキスパウダー、雑節パウダーも入ってるのね。







豚骨ラーメン味。博多。豚骨味だけあって中々濃厚なお味。紅生姜、メンマエキス、ガーリックパウダーも入ってるのね。美味いぞこりゃ。







ソーキそば味。沖縄。まさにソーキそば!って味。ぁー、コレだっ!!って。修学旅行を思いだすアルネ。少々辛いのは…コーレーグース(唐辛子を沖縄の地酒「泡盛」で漬けたもの。現地でバニラアイスに少しかけたらかなり辛かった。向こうではそれ絡みの事件が数件あったなぁ。)でも入ってるからか?
でも原材料名のとこにはそれらしきものは入ってないんだよね。…「香辛料」が曲者か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

出会う

日本史の教科書とか資料集とかプリントとか持って帰るの忘れた雷龍です。

「いくら物が高性能になろうとも、それを使いこなすのは人間であってその人間の理性や心を更生していかなければ社会の問題を根本からは解決できないであろうと思う。」
ワシの書いた小論文の結び。これだけだと何のことやらサッパリですな。
取り敢えず、「いくら物が高性能に〜」ってのは独自の意志を持つ金属生命体・ゾイドには必ずしも当てはまるようなものじゃないってことを思っただけなので書いてみた(ぉ

勉強ははかどりません。集中できません。やる気起きません。駄目人間です。

週番最終日〜やったぁ。朝、教室にいったらうちの教室の守り神、飲まねこドールが展開式のスクリーンの取っ手から落下してるのを発見。週番に連れてくことに。
その後の3時間の授業も全てご一緒。授業後、すぐに元の定位置へ祭り上げておきました。ずっと右手首に装備してた。


そんな今日は…やばぃ、凄く眠い…。化学の時間がピークだったか。その後の休み時間に1〜2分くらいだろうか、浅い眠りに就いた後の現文は乗り切れたけど。

因みに、1時限目の総合は…やろうと思ってた科目ができなかった。数‖&|||のテスト直してたから…。

学年集会。卒業式のプチ練習となった。…どうでも良いけどさ、「蛍の光」を歌うときに音程がズレてます、俺orz
音痴にも程があるねっ!

総合学習のプレゼンは、上位には擦りもしなかったんですが…。まぁ良いです。発表の時とか普通に消化不良だけど。
同学年の生徒には内容的にもスピーチ的にもちと難しかったかなって印象はありますが、教職員からの評判は良かったみたいです。頑張った甲斐はあったかな?それでも投票者は同学年の生徒だからね。選ばれないのも分かるよ。一応良い感想とかはあったみたいですが。

さて、帰りの週番も糸冬了し、完全に週番から解放された。その後土曜(週末)だしってことで今までサボッてた7F〜1Fまでの階段掃除をやるかーと。月曜以来だ。
前にも言った通り、俺等の班は階段掃除と週番が重なってて、皆週番の仕事のみして後は各自の活動に入るってパターンだったりして手を付けてなかったという。(…。
という訳で1人で掃除。テラキツス。途中で同じ班の人(2人。どちらもサッカー部)が昼飯を取りに食堂に行くところに遭遇したけど特に何も言われなかった。更に途中に外に昼飯を買いに行ってた別の班員(こちらは公式硬式テニス部)に遭遇したけどやっぱり何も言われず。むしろ冷たい視線で見られてた気がするのだ…orz
まぁ、良いか。自分の時間を削るのは俺だけで十分!
別に誰にも褒められなくたって良いんです。階段がキレイになって自己満と達成感味わってりゃ良いかーと。
ってもうすぐ終わるかな〜ぁってとこで悪魔2人組に遭遇orz
彼奴等すぐ人のこと貶すからなぁ。

因みに、終了時…5日分の綿埃の塊の大きさは俺の左手の拳骨よりも2回り程大きかったとです。箒に絡まってたのも込みで。
終了時、既に1時前。飯食うのは更に1時間後でした。

帰り、学校の目の前の横断歩道を渡り切ったとこで…小学校時代の恩師と再会しました。嬉しかったねぇ〜。小学生の時はかなりお世話になったな…。俺が中学を卒業して高校に入るのと同時に小学校と同じ市内の公立中学に移ったんですよ。
で、前からバスケ部の顧問やってるって話は聞いてたんですが…今日は招待試合で来ていたようでした。少しだけ話しましたよ。うん。

地元に帰って更に2日連続で友人に会う。今日もまた話しました。


マメモン…26歳グレイモンより短かったぞ…?

試験近くなってきてアニメのあらすじ書けなくなってきた…実はめっさ時間かかるんや、あれ。

セブンイレブンで買ってきたベビースターラーメン。200円(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

眠す

最近学校に行くときにDSとぷっちょを鞄に忍ばせておくのが恒例な雷龍です。
んー、人を思いやれる人かぁ…自分の場合は唯の「優しすぎて甘い人」な気がします。思いやれるところまで行っていない。一生かけてもいけないだろうなぁ。


ぁー、今日は保健を学習する予定だったけどノート提出日だったんだっけ…orz

日本史、どの教科でもやってる授業アンケートを書かされたんですけど、改善点とか評価点とか書かされたのはくそメンドイ。他の教科ではそんなことしないんだけどね。
しかも「こういうことやってたら○の評価をしろ」みたいなのは日本史の教師に有利なものばかりだったりして。

世界史は…昨日に引き続きビデオ(世界不思○発見!)でした。観賞後は少し授業。大黒屋光太夫って髪長い?

何だか最近ライティングの時間に睡魔に襲われることが多くなった気が…てかほぼ絶対眠くなります。

英語…データベースの予定でしたが、Y君の機転により火曜に回されました。やったね。更に試験範囲も終わってたので自習。次の数学のテスト勉強してました。

さて、数学‖前に後ろの席のY君とポケモンの話になりましたw
何か、ポケモンの話題率高いみたいなんです、うちのクラス。

数‖。テスト…って時間が足りませんがな!2枚目の半分まで行ったとこで時間終了。やべぇ、今回、範囲広いわ計算ややこしくて面倒臭いわで大変だ。「∞」のところまで行けなかったし。しかも全然合ってない臭いしorz

さて、もうそろそろ数‖・ |||のまとめプリントや確認テストのプリントを貰うかな…。前回はあれがあったからある程度点が取れたようなものです。
そういや前回の数Bも事前にプリント貰ったからまぁまぁ出来たんだっけ…じゃあ数Cのプリントも頂かなくちゃ。


そうそう、昨日から生物はいつもの授業に戻りました。入院してた教師が戻ってきたらしいので。これで五月蝿くなくなるね。

さーて、メンドい週番も明日で終了(予定)だーっ。ふぅ。暇なんだよね、あれ。


ぅー眠い。
ポケモン撮るの忘れた。
二十歳になるのが凄く不安です。後、約2年…orz
微妙過ぎる10代を過ごしているような気がしてならないです。
てか、月日が経つのは早いねー…ぷるぷるしちゃうねー……




さて、トリノ五輪初のメダルが出ましたね。ですね。荒川さんですね!良かった良かった。


ぁー、普通に大事なテストなのに何故かやる気が起きんばい…どないしよ…
オラにやる気を分けてくれ…っ!!誰か助けてくださいorz
相棒〜、こんなときどうしたら良いんだぁ…




電波っ波。(でんぱっぱ@ルンパッパみたい)
その調子、上昇志向ですぞっ!(゜э゜)b
わー、原形を褒めていただいた!嬉しいです(笑
み、見習ってるなんて…元気を分けてもらってるなんて…何だか恥ずかしいです(照




………………何か書き忘れてるようなことがある気がするんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

またしてもウトウトしてしまった

俺は今までにどれだけの人を傷つけてきたのだろう…生きる価値もないような駄目人間なのに。雷龍です。
何でこんなこと言ってるかというと疲労してるからです。眠いからです。テンション低いからです。その他諸々だからです。
ぁー眠い。

ゴッキーは負の走光性を持ってる闇の暗殺者だ!(ぇ

レインボージャークって全機♂だよね。立派な尾があるし。


きよ語録。きよ語。
「きよってる」「きよる」の進行形。
「きよワッサン」

うぇーい。世界史はビデオ観賞でした。普通に世界不思○発見だった。しかもスタジオのセットから見るとかなり昔の。真君若かったし。


昼の放送はかなり濃ゆい選曲だな。エヴァンゲリオンのに始まり、あのワックスのCMの為に組まれた芸人バンド…アンガールズとかカンニング竹山とかいるやつ…ウノバンドだっけ?それとか、トンガリキッズのっぽいテクノ音楽とか。
で、最近昼の放送の時に絶対校歌が流れるんだよね。卒業式近いからか。

現文、終わった後帰れるとか思ったけどまだ5時間目だった(ぉ

ひぃ、明日は数‖の確認テストなのに英語でデータベース23回…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

焦r

「集める」って意味のassembleの名詞形、assemblyが答えられなかった雷龍です。駄目じゃん。
ゴメンよアセンブルさん…orz
データベース35/100点。低っ。何だこりゃ。あまり勉強してなかったからかな…。

その後のLesson9のテストも54/100点でショボいことにorz

週番キツいー。朝起きるのが何よりも辛いわ。

体育。最後のシャトルラン。
ひぃ…orz
84回でした。ショボいなぁ…周りは皆90回とか100回とか行ってるのに…ショボいけど今年の新記録か…。因みに、今回の最高は148?回くらいだったっけなぁ…。147だか138だか忘れたけど。凄いよね、そういう人。憧れるなぁ。

シャトルランって30回くらいからもう疲れてくるんだよね…。


1時37分頃地震が。学校近辺は震度1か…な?
千葉県の北西部…千葉市中央区付近が震源らしいっすよ。深さ80km、M4.2くらいだそうで。


総合。緊張と様々な不安沢山抱えた発表。時間内に収まって良かったお。どうなるかと思った。
てか、大勢の前での発表は苦手だ。


うぅ、眠い。


うほ、あれは「我思う、故に我あり」のラテン語だったのか…。どうにで読めないと思った(ぉ
知識の豊富さが違うね…orz
やはり俺は駄目人間だな。




…馬鹿め!<自分




コメント返信〜。
21日PM5時頃:あらーらー、答え合わせはもう少し遅い方が良かったですかのぅ?
ビュウブームも同じく「言われても分からない」デザインになりそうでs
あまり期待して待っていない方がよさげですお^^
コメント&アンケ回答ありがとうございまし!!変な回答だなんて、そんなことないですよ〜。




ポケモン。長くなったお。
VSパレスガーディアンのウコンさん。あれだよね、一歩間違えれば大変な名前になr
外でバトルすることを提案したウコンさんにハルカ達が飛びつく!サトシに決める権限ないねw
エニシダ達は気球に乗って観戦。広いバトルフィールドを有している施設ならでは、かな?
海岸から森林、滝、川岸までと広いフィールド。

ここで唐突に登場、バトルの審判をするジャメカ君。ジャッジメカ…ジャメカ?うひー。左右に小型プロペラを有し、ホバリングができる。水中でも高速で移動ができ、高性能カメラで1/1000秒単位の判定が下せるとか。勿論喋れる。…オーキド博士に若干似てる気が。
ジャメカ君のカメラの映像は気球に持ち込んだパソで確認可能。…気球の意味はあるのか??
実はジャメカ君が映像を送信できる距離が決まってるから受信できる場所まで移動する為の手段として気球を使ってるのか??

ワクワクしてるエニシダさん。結構矛盾した人だよね。

ジャングル中に罠を仕掛けたとかいうR団。危険極まりないな。真剣勝負はどうなっちまうのかな?まぁ、乙だ。

バトル開始は広大なフィールドの中央にある岩の高台の上。結構高いよね、あそこ。ウコンさんはダーテング、サトシは復活したばかりのジュカイン。チャレンジャー、サトシだけポケモンの交換は自由。

開始〜。ジュカインが先制攻撃の種マシンガン。絶対岩砕いてる威力だ。土煙が上ってる程だもの。ウコンさんはそれを回避させてジャングル戦に持ち込むことを指示。ダーテングが高台から飛び降りる。後を追ってジュカイン、ピカチュウ&サトシとウコンさんが次々と飛び降りるって2人共人間ですか?
森を高速移動の2体。ってあれ、ダーテングってあんなに速く走れるのか?森だと。
実は電光石火使ってるだけだったり…はしないのか?ジュカインは分かる。ジュプトルの段階で「どんなに すばやい ポケモンも もりの なかで ジュプトルを つかまえる ことは ふかのうだ。」(Sapphire図鑑より)ってあるからね。
それにしても…「ひなたぼっこをして たいおんを ちょうせつする。」(Emerald図鑑より)……ジュカインは変温動物!?名前からして爬虫類だろうけど。(特にジュプトルの「プトル」はヴェロキラプトル等のラプトル系の名だからね…。恐竜も爬虫類系っぽいイメージだし。鳥類の方が近いらしいけど。)

ダーテングの電光石火とジュカインのリーフブレードはパワーが互角。更に森を俊敏に駆け巡る2体。何か三角飛びみたいですが。やっぱダーテングってそんなに俊敏に動けるのだろうか。ウコンさんのだから?
タケシはダーテングとジュカインを「ジャングルの王者と神」と形容する。王者はジュカインで神はダーテングだよね?

滝のところまで来た。ちと開けた土地。跳躍したダーテングが空中で影分身。ジュカインを取り囲む。錯乱して動けないジュカインにダーテングのシャドーボールがヒット。吹っ飛ばされて滝壷へ真っ逆さま。更にそこへダーテングが岩砕きで追撃。砕かれた岩が滝壷へ落下。水面に顔を出したジュカインはそれをみて慌てて潜った。水絡みが多いね、ジュカイン。

ゲーム中だと岩砕きって高確立で防御を下げるけど、威力が低くて今一使いにくかったけど、実際の戦闘だとあぁいう使い方が出来るのね。十分脅威になるわ。

で、岩の様子見してて油断しているウコンさんとダーテング。そこに、滝の上からジュカインが出現。滝登りでもしたのか。怯んだダーテングにまずは暫く振りのはたくをお見舞い。更にリーフブレードの連撃。これによってダーテングを撃沈。強っ。ウコンさんもこの滝登り戦法には感心した様子。

…R団、自分達の罠にかかる。網で頭上に吊り上げられた。

ウコンさんの2番手はあのフシギバナ。サトシはジュカインを戻し、対フシギバナ用のヘラクロスを投入。オーキドボックスから呼び寄せた。キタッ。…マサト、フシギバナは毒タイプもあるから虫タイプの技は通常ダメージね。効果は抜群じゃないお。

っていきなりフシギバナの花の蜜を吸いに行っちゃったよ。
一瞬驚いたフシギバナ。鬱陶しくなったのか、バトル中だぞと注意したかったのか、集中力が切れるから邪魔だったのかヘラクロスを蔓の鞭で払い除けた。あっさりと吹っ飛ばされるヘラクロス。それを見てたサトシは苦笑しながら謝るが、ウコンさんは笑いつつ「あの余裕、わし等も見習わなければならぬかもな」と一言。それを聞いたフシギバナ、少し赤面。愛嬌あるじゃん。良いじゃん。

バトル再開。ヘラクロスは角で突く攻撃。それを迎撃しようとフシギバナは葉っぱカッターを出すが、角で弾かれまくる。そして、一撃、更に乱れ突きで攻撃。重い音だな、乱れ突き。しかしフシギバナも負けてない。蔓の鞭で攻撃しつつ吹っ飛ばしてヘラクロスとの間合いを取った。この一撃も重いぞ。
蔓の鞭を出したときのアングルがかっこいいね!バナさん、こんなにもかっこよかったんだ!続いてお互い体当たりの真っ向勝負。燃えるぞこりゃ!しかもパワーは互角!
この密着状態でヘラクロスの必殺・メガホーンが炸 裂っ!ハルカさん、ハルカさん。だから通常ダメージですってば。ぁ、「効果は抜群かも〜」「かも〜」か。ん、でも通常ダメージですってば。厳密に言うなら使用者と技のタイプが一致してるから威力1.5倍ですが。この重くて物凄いパワーの一撃を受けて体重100kgの体が後ろにズサー。止まらなくて木に激突。激しく揺れる木。…ナナの実?小さいし。ウコンさんは朗らかそうにソーラービームを指示。あのくらいの天気だったらチャージしなくても撃てそうだけど…。チャージ。そこを突いたサトシ少年、ヘラクロスにメガホーンを指示。

その頃、R団。またも自爆。茂みから無数の木の枝が飛んでくる。地味に危ない。木の枝=ポケダン(ぉ

メガホーンはクリーンヒット。しかし、フシギバナは強かった。後退させられながらも耐えたフシギバナは間髪入れずにソーラービーム発射。攻撃後の硬直でもあったのか、回避できなかったヘラクロスは効果は今一つにも関わらず一撃で撃破されるのでした。強いぞこりゃ。

サトシ少年はオオスバメを繰り出す。バトル再開…と思ったらウコンさんからナナの実を支給されました。しばしのおやつ休憩。観戦者もリンゴでおやつタイム。

その頃、R団本日3度目(いや、実際にはもっと引っ掛かってるかも…)の自爆。不発かと思い気や十八番の落とし穴でした。罠で嵌めるのはしゃらくせぇと思ったのか、直接ピカチュウゲト作戦に変更のようで。ムサシ、短気だねぇ。

バトル再開。オオスバメが森を翔る。向かう先は砂浜っぽい。オオスバメの立体的な動きを最大限に引き出せる広い場所に移動するのか、サトシ。確かに、森の中は行動が制限されるだろう。ウコンさんはそれに気付き、葉っぱカッターを指示。それは全弾回避された。続いてスピードを上げて逃げ切ろうとするオオスバメを阻止するべく蔓の鞭を指示。一気に8本程出てきたのですが…。複雑な動きをする鞭を複雑且つ素早く回避するオオスバメ。…なんだ、森の中でも十分立体的な動き出来てるじゃん。

攻撃を振り切ったオオスバメは砂浜へ出る。ウコンさんは真っ向勝負だとばかりに葉っぱカッターを指示。サトシは影分身で回避を指示し、影全員で電光石火。蔓の鞭8本程で迎撃に出るがオオスバメ本体は鞭をすり抜け、電光石火を決める。しかしこれも耐えるフシギバナ。虫タイプの最強技メガホーンを2発受け、更に角で突く、乱れ突きも食らってるのに。防御高いかHP高いんじゃない?
かなり攻撃を耐えた為か、長期に渡る戦闘の為か、疲労の色が出てるフシギバナ。もうそろそろスタミナ切れか…かなりキツそう。バナの体力を考慮したウコンさんは一撃必殺を狙ってソーラービームを指示。一気に勝負を決めようとする。一方のオオスバメも浜辺へ出る前までの回避行動で体力を消耗したのか、かなり疲労の色が。
その時、ソーラービームのチャージの手助けとなっていた太陽が雲に隠れてチャージが遅くなる。その隙を見逃さなかったサトシ少年、必殺の燕返しを指示。完璧に捉えた。勿論相性はばっちり、更にタイプ一致で1.5倍だね。
体重100kgが宙を舞う。オオスバメのパワー(しかも当人疲労中)で吹っ飛ばせるとは…。ヘラクロスは分かるけど、それ以上の吹っ飛び方だぜ。オオスバメのパワーヤバいぜ。
落下時に岩を粉々に粉砕したフシギバナ、ダウン。

ウコンさんの3番手は最後の曲者と目されるネンドール。自然の中に満ち溢れている様々なエネルギーを引き出すのが得意だそうだ。オオスバメ、ホントに疲れ〜。勝負を早く決めようと電光石火を指示するサトシ少年。それをネンドールはテレポートで回避してオオスバメの後ろを取り、続いて高速スピン。まずは打撃を与える。上昇して態勢を立て直そうとしたが、逃がす筈はなく、スピン状態を継続していたネンドールは周囲の砂を巻き上げ、小型竜巻さながらのそれをオオスバメにまとわりつかせる。捕らえられ、動けなくなったところを破壊光線を一発。さしもの根性オオスバメもダウン。残るはシャドーボールのダメージが残るジュカイン。

ラストバトル、ネンドールVSジュカイン、と。Sapphireのダイゴ戦が同じ組み合わせ(ネンドールVSジュカイン)だったなぁ。
ネンドール、先手のサイケ光線。ジュカインは軽々と回避。サトシ達も回避。しかし、ピカチュウを狙ってサトシ達の後ろの岩に隠れてたR団に悲劇が。隠れてた岩にサイケ光線ヒット、爆発。そしてさようなら。今回活躍無し。あれだけの叫び声あげてたらまず気球に乗ってる連中は気付くだろ。てか、気球からなら岩に身を潜めてた状態のときに発見できるべ。

ジュカインは空中から種マシンガンを撃ったが、ネンドールはテレポートで回避。海水の上に姿を表わして高速スピン。水を巻き上げて鉄砲水のようになった海水がジュカインを押し流す。どこまでジュカインと水の縁は続くのか。サトシは崖の上に避難するよう指示。ジュカインは海水から解放された。背中の種が光ったけど、丁度太陽が再び雲に隠れて…しかもスコールが。ネンドールにとっては恵みの雨(=活用できる)なんだって。水タイプの技には弱いくせn
高速スピンで砂を巻き上げて竜巻を生成。更にスコールも巻き上げた特注竜巻へ。それをジュカインのいる崖へ差し向ける。それを跳躍してかわしたものの、空中で削られた崖の岩も一緒くたになってパワーアップした竜巻に捉えられる。ダメージは大きいぞ。ジュカインって防御とか低めだし。更に高速スピンしつつサイケ光線を放つネンドール。…高速スピンの意味はあるのだろうか?唯、サイケ光線を連続照射しただけじゃ駄目なの?サイケ光線で爆発した竜巻。ボロボロに傷つき、吹っ飛ばされるジュカイン。立ち上がろうとするが、スコールで足場が悪くて滑るわ左足首を怪我するわで大変なことに。中々のファイティングスピリットだと褒めるウコンさん。
で、運良く再び太陽が照り始めた。ギャンブラーなサトシ君。再び背中の種が光り始め、太陽光線、ソーラービームを習得したことを暗に告げる。ウコンさんも関心。でもジュカインは動けない筈なのでトドメの破壊光線を指示。迫る破壊光線。サトシの気合いの入った叫びに呼応したのか、奇跡(?)が起こる。いゃ、これは必然か?

動けない筈のジュカインが跳躍して破壊光線を回避。完全に面食らったウコンさん。ネンドールに向けて反撃のソーラービームをお見舞いする。クリーンヒット。暫く光線を受けてたネンドールは爆発で吹っ飛ばされる。岩に当たって岩を砕く…ネンドールは岩に激突した衝撃でホップ、その後ズサー。嫌という程砂埃を被ったに違いない。ネンドール撃破。ジュカインは足首のダメージが酷い左足の膝を地面についた状態で着地してた。

と、言うことでサトシ少年の勝利。思わずジュカインに駆け寄って抱きつく。「やっぱりお前は凄い奴だぜ!」って。このジュカイン、ここまでやってくれるとほぼ最強な気がしてくるよね。オオスバメ以上に根性ありそう。…その代わりにクールな面が薄くなってるけどね、最近。
「バトルフロンティア5番目の砦も破られちまったかぁ」ってエニシダさんエニシダさん。どんな戦いを見せてくれるのかな?って言ってみたり破られちまったかぁって言ってみたり…矛盾してない?ぇ、してない?
見事なファイティングスピリットを見せたサトシ少年、スピリットシンボルをゲトするのでした。
6番目の施設はバトルタワー。ブレーンは…ジンダイ?だっけ?リラって最後だよね?


明日は…
ウソハチキング?マネネクイーン?何か凄い話か?
てかさ、あのマネネって♀だったの?
新・チビポケが主役の話ってことは…もうそろそろマニューラとか出てくる?
レア技もボルテッカーとハードプラントが出て以来、ハイドロカノンもブラストバーンも出てないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンドクサs 疲れた。

やっぱ週番めんどくさーい雷龍です。
めっちゃ暇やし。朝キツいし。

眠いー。疲れたー。寝坊しそうになったー。危ない危ない。週番の集合時間に遅れたらもう1週間だもんな…orz

生物。今日もマジで五月蝿い。もうさ、静かにしてくれって怒鳴りそうだったし。

あぁぁぁぁあ…orz
英語のLesson8テスト、47/80点だったよ…微妙ーorz
遅くまで勉強した甲斐がないじゃん(昨日も2時過ぎ就寝
しかも明日もデータベース第22回とLesson9のテストかよ!

持久走全て終了。全部で何周走ったんかな…
んーと…約53760km。これじゃあ3学期の評定は10段階評価で5だな。
2年の全部合わせると6か…

明日はシャトルランかよ!!orz



放課後はかなりの時間残って明日のプレゼン内容の再々検討をしてました。昼に練習したら普通に5分以上かかったから…。
内容をかなり削りました。ひぃー。
5分過ぎると強制終了らしいですorz
微妙にスライドの方も改変したとか(えぇー




ポケモンしりとりって意外と難しいよね(ぉ


MOTHER3カラーのゲームボーイミクロすごくねぇ?
かっこいい!

ぁー小論文やらなきゃ…試験勉強ー…orz


ビュウは♂、と…「烈風戦士ビュウブーム」の方ですな!




わー、電波届いtぐはっ…!!
東は確かに遠すぎますねorz

遠征するのもかなり財政的な負担があるんだろうなぁ…。


日に当たっていなかったのにキャノピーの色が変色(脱色?)してたのは何故なんだろうか…。謎めいている…
因みにあの赤いウサ耳ライガーもジェノブレも普段は暗い押し入れに突っ込まれてます。条件はほぼ同じ…筈…orz
むしろこっちの方が条件悪いだろうに…


さて、ジェノブレを楽しみにしてます(笑


って、また電波飛ばし杉だ(ぉ


今日は写真無しよ。タグも無しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

アンビエントォォォォォオ!!!(蹴

週番めんどくさーい雷龍です。
めっちゃ暇やし。朝キツいし。1週間持つかな…
せめて今朝のGBASPシルバーやってた女性のように電車ん中でゲームでもやるかのぅ?

スマデラの話があったよー。良いねー。ふふふ。ついでに言うならシークはシーカー族で厳密に言うと忍者じゃないお?
後、ニュートラル必殺技のあれは手裏剣じゃなくて仕込み針だお。
ミュウツーも極めれば強いお。
てか、弱いキャラは基本的にいないと思われ。大体均等になるようになってるらしいから。

ナマモノ生物はまたも合同授業。五月蝿いよ。マジで。集中できんし先生の声が聞こえんよ。


生活科学の調理実習。ブリ照りとすまし汁。見た目はともかくとしてブリ照りは味がうちの味と同じ感じだったので美味かったです。
すまし汁は…味が薄かったorz
豆腐に味がしみてないし。余った汁はオタマですくって頂きました。


今日は忙しいね。日直でした。3限目から5限目にかけて全部移動教室だったから忙しい。情報・ナマモノ・生活科学。調理実習は昼休みからやるから理科室から帰ってきたらすぐに昼のごみ捨てをしないと罰当番回ってくることになるし大変だった。放課後も大変。週番で各教室の見回り(掃除がちゃんと出来てるか見てチェックする)はしなきゃだし階段掃除(1Fから7Fまで。特にゴミが目立つ6Fから下の階段だけをやりましたが)に当たっちゃったし。急いで掃除して(塵取り忘れたから1Fから4Fの教室まで取りに行った。)週番は他の人に任せて1Fの講堂へ。総合のリハーサルをやるので。
んで…リハなのにすげぇ緊張。人前に出るのは苦手だな…。うん、長いって。半分ぐらいに短縮しないと駄目らしいorz
俺等の量だと持ち時間5分は厳しいorz
普通にライヤで惑星防衛できる時間じゃないか。でも足りないのだ。内容が多すぎるから。それが終わってはい、お疲れ様。って帰ってからも忙しいぞ!多忙。
多分試験終了後も超特別課題に(お題が既に4つ決定w)春季休暇の宿題にと多忙だろうなぁ。


風…風…風→ビュウブーム!?(ぇ
試験終了後にビュウブーム擬人化が見れるかもね。

でさ、春休み辺りにナルニア国物語観に行こうかなって。誰か一緒に見に行きませんk(カエレ

試験終了後ですが、どなたかお台場行きません?(ぉぃ
マンモス見たいなぁって。ついでにゾイドショップを久しぶりに覗きn…ゲフゲフ。
結構本気なんですが。(ぇー
アキバでも良いんですけどn(ry


最近2時杉に寝るのがデフォルトになってきて、これは流石にマズい。ひぃー。
ぁー、明日は英語の英単語(データベース)第21回のテストとLesson8のテストか…数‖のプリントの答え合わせも明日だったか…現文の小論文木曜までか…総合のプレゼン内容明日までに再検討しなくちゃ。今日から試験2週間前に入ったからボチボチ勉強しなきゃ
ぎゃあぁぁぁぁぁぁ…orz



まみから久しぶりにコメント。…ながっ。
「まみたちが、ネットでゲーム業界や、かっこいい敬老の日特需とかした訳で
週番とか、ゲーム業界とかあるのかな
まみは、動物とかを意味しなかった。」

意外と意味通り気味だし。
かっこいい敬老の日特需w




うちの子。ついでにジークさんとジェノブレイカー氏がいますが。見にくいけどシャドウ君もいます。
この色は「ゾイド/0」のレオン・トロス兄さんの愛機の色。








で、ブレードライガーのキャノピー式コックピット。ノーマル機と同じ色…の筈。
ぇ、参考にならん? …スミマセンorz








ついでにウルトラザウルスん。背中がボロッ。
後ろに映ってるやたら長いのはセイスモサウルス型のセイスモサウルスです。ゾイドの中で最長。








……ゾイド関係のリクエストでジェノブレイカーとかライトニングサイクスとかストームソーダーとかウルトラザウルスとかブレードライガーとかゴジュラス・ジ・オーガとか言ってる奴がいたら9割方俺です。(謎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

ふぅ、またか。鬱。

やりたいこと殆ど出来なかったお雷龍でつ。
あぁ、明日から週番…orz

んと、寝る時間があぁだったので2時まで寝てましたorz
やりたいことが殆ど出来なかった原因。
ゲームやってたし。
やりたいことができなかった原因2。

数学の宿題を中途半端にやってたり。この時期色々立て込んできたのに宿題2種類とは…。

明日は調理実習。飯代浮くn(ry
明日といえばもう一つ。試験2週間前。うひー。今回はホントヤバいなぁ。

DSが中高年や女性にも人気なのね!もうすぐライトもでるし、超大ヒットですな。
ゲーム業界初の「敬老の日特需」を起こしたそうで。
DS、暫くは品切れ状態か…?

チーターの子ってすげぇかわいい!チーターの親はすげぇかっこいい!
チーターって俺が小さい頃から好きな動物なんですね。だからZOIDSのチーター型・ライトニングサイクスも好きなんです。

で、某所のブレードライガーに反応した訳で。うちもパクってブレードライガー載せようか…。


ふぅ、また無口か。無口って何か意味あるのかな?
何も休み時間も集中してることないと思うのだが。集中するのは授業中だけで十分!
休み時間は次の授業に向けてリラックスする時間だと思います。そうしなければ次の授業で集中力が持たないからね。


自分のことだけ見るのは結構だが総合のことはちゃんとやってくれorz
そして試験終了後は速やかに元の性格に戻ってくれorz


…分かんねぇ電波だな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

咆哮って言葉が好きです

わー、また遅刻しt…雷龍です。どうやら「土曜日」に弱いらしいですな。

で、今回はかなり長い記事だ。

昨日の記事にはプレゼンの原稿一応完成って書いたけど投稿した後もまだ作成してました(ぉ
で、またも寝るのが2時過ぎに。うーん…orz

で、遅刻したわけですわ。2度寝した(ぉ
まぁ、総合の仕事の為に起きる時間を犠牲にしたって考えればいいよね!(ぇ
遊んでた訳じゃないから仕方ねぇさ。

放課後。ふと大体育館を見たら青紫に緑や白のラインが入ってる見慣れたジャージの団体さんが。うちの中学の女子バスケ部でした。思わず「えーっ…」とか「何故にいるの!?」とか素っ頓狂な声を出してしまった。顧問は見当たらなかったなぁ…。


アトラーカブテリモン23歳…むぅ…


お電波お電波。
放課後に残って総合をやってました。スライドの文字の色を変えたり画像挿入したりアニメーションの微調整をしたり。
なので月曜のリハーサルでは少し違和感を感じたりミスったりする場面が出てくるかもしれません。くれぐれもご注意のほどを。


ぁぅー、また絵チャ行けんかった…orz
来週から試験2週間前に突入するので暫くは参加できませんね…。。

ぁー、寝るのが4時杉だ(ぉ
今日こそ早く寝ようと思ったのに。
投稿時間は4時1分か2分。
外が微妙、ホントに微妙に明るくなってきてt


昨日うpするの忘れてた…
問題。何の擬人化でしょう?







ヒントはメテオスでしたね。

さて、答えあわせです。


































こいつ。







はい、ヒートヘッズ星人さんですね。
言われても分かんねぇな。うん。

↓元の設定

ヒートヘッズ(16歳)。メイド喫茶でバイトのメイドさん。爽やかな話し方と常に極上の笑顔を提供するのがポリシーだとか。本当の性格は短気で喧嘩っ早い、おっかない人。まぁ、癪に障る言動をしなければ優しくてサービス精神旺盛で良い人なのだが。だが他の人とはキレるツボが違う為中々難しい。一度火を点けてしまえば周りのものを投げつけるわギャアギャア喚くわで大暴れ。暴れ疲れると寝てしまいます。親愛の意を表すときは相手の両手を握りしめる癖がある。暑さ・寒さに強い。
身長は180cmと結構高い。オレンジを基調としたメイド服。頭の上にはちゃんとメイドさんのつけてる「アレ」が。原形の3本角をイメージした感じで。スカートの丈は普通。勿論「絶対領域」も。オレンジ系の髪。髪の量はかなり多くもっさもさ。長さは膝くらいまでだが、先端はクルクルとカールしているので実際はもうちょっと長い。髪の先端に行くほど色が濃くなる。




ゾイドジェネシス第44話「離陸」
冒頭。アイアンロックで夜間戦闘。青い弾が飛ぶ…。ガボールたんのブラストルタイガーが一際高く吠える。そして…ぇ、いきなり行っちゃうんですか!?必殺技のサーミックバーストを発動。着弾点はたちまちマグマ溜まりと化す。それに巻き込まれたラプターは瞬時に蒸発(?)、量産型メガラプトルはズブズブと沈み行く。そのマグマ溜まりの間を進軍するアイアンロック駐屯ディガルド軍。量産型メガラプトル率高いなぁ。サーミックバーストを放ったことにより一定時間動けないブラストルタイガー。指揮を執っているダンブルばあさんがその変わりに全軍突撃をかける。横方向から迫る敵機に対してケーニッヒウルフMk.‖のデュアルスナイパーライフルが火を吹いた。ラプターに突き刺さった青い弾丸…リーオ弾は起爆するとラプターの機体を3分割へと引き千切った。その威力に歴戦の戦士・ダンブルばあさんも驚きを隠せない様子。一方のディガルド軍もヘルファイアで黒いセイバータイガーや黄色いシャドーフォックスを撃破していく。…あぁ、影狐…。光学迷彩は無いのかい?回避はしないの??「/0」でバラッド機として活躍した頃が懐しい。てか、トラフで戦ってるときもティ・ゼさんの部隊の赤いセイバータイガー見なかったなぁ。どうしたんやろ。
そして、勿論銀ちゃんも参戦!しかも自分のゾイドに乗ってます。ミィたんと合わせたのか、ランスタッグを駆る。機体色は白とシルバーと深緑の渋いカラー。そして、スラスターランスの替わりにバイオケントロのビーストスレイヤーが装備されていました!おぉ、良いじゃないか!やってくれるじゃないかスタッフ!ケントロが大破した後に回収していたのでしょう。こうなりゃランスタッグ版「ソードダンス」(本来はバイオケントロの必殺技だけど)を期待したい。見てみたいものだ。ねぇ、スタッフさん?(ぉ

その頃、戦闘開始を確認したコトナ姉さん、ルージ君、ラ・カン叔父様の3人はアイアンロックへ侵入するのだった。生身で。
一行は「禁忌の谷」へ。普通なら「龍の秘密」を守るマキリの見張りが出てきてもおかしくないと言う場所まで来た訳ですが…。「滅びの龍」の復活はマキリの一族の協力無しではできない。是非とも接触したいのですが。
ルージ君は「作戦を実行する前に町の人達を避難させないと」と言う。…前回の出撃前くらいにその台詞欲しかったよ。
っと、そこに響き渡る銃声。思わず身構える一行。
別のところでは、ガンソードをぶっ放しつつ走ってるディガルド歩兵の姿が。首都・ディグ奇襲の際に既に中身が生身の人間であることが分かってるこの人達。
追うものあれば追われるもの有り。追われているのはマキリの長であり、コトナ姉さんの双子の妹であるリンナさんと男性の側近1人。リンナさんはフェルミ姐さんに撃たれたけど、どうにかなったみたいですな。
で、遂にリンナさんは左肩に擦り傷を負い、岩陰にもたれ掛かる。側近が「仲間の無念を晴らす」と言ってましたが…。親方様を死なせる訳にはいかないので自分が行くと言う側近、それを止めるリンナさん。走って追いかけてくる兵士も段々近づいてきた。結構ピンチか?
そこに闇から「はっ!」との気合いと共に物凄い回転のかかった暗器が飛んでくる。それは兵士共にヒット。一瞬の隙を突いてコトナ姉さんが駆け出し、兵士を次々と体術で撃退した。
コトナ姉さんの登場にちと驚いているような側近。「姉さん…」と言った直後にリンナさんは肩を押さえたままうずくまってしまった。様子を心配して駆け寄るコトナ姉さん。ルージ君はリンナさんとは初体面でしたね。

アイアンロックの外での戦闘は続いていた吹っ飛ばされた後爆発したラプターのすぐ横に着地したソウルタイガーと爆発したラプターの手前に着地したデッドリーコング。ムテキ団のモルガキャノリーもリーオ弾を込めたグラインドキャノンで続け様に砲撃する。1機、また1機と少しずつ数を減らすラプター。

で、アイアンロックには基地が建てられていた。生き残りのマキリを禁忌の谷付近で見失った報告や「1の砦」が突破された報告にマッカ准将も大忙し。少々キレてない?キレてないッスよ。その報告を聞いて本国に救援要請を出す辺りは有能な指揮官と言えるのでは?ぁ、でも大攻勢を仕掛けてくることを訝ってるだけな辺りから見るに、ボラー先生やザイリんさんよりは勘とか相手の裏をかく感性とか本能とかの面では劣ってるんだろうね。
…マッカ准将、髭辺りがマリオに似ているような。

所変わってザイリんさんの部隊。ザイリんさんがバイオ粒子砲のことを思い出していた。「ヴォルケーノ、貴様は一体何者なんだ」とヴォルケーノも自意識がある表現が。1体の生命体としてザイリんさんは見始めてるのかもね。
そこにアイアンロックからの救援要請を受ける。1番近いところにいるんだって。それを聞いたザイリんさんはヴォルケーノを見上げて…出撃するようだ。反乱軍の主力部隊→ルージ君 の思考回路はザイリんさんならでは、か?やっぱりあんたはストーカーですか。ぇ、当たり前だって?ルージ君にゾッコンダネ!
「お前が悪魔だろうと構わない。今はルージ君との決着を付けるだけだ」と決意表明。ルージ君の為に身を滅ぼすのか。(ぉ

夜が明けた。戦闘は終了したらしい。討伐軍のゾイドが休息を取っている。通常色のモルガキャノリーの姿が。…あれ、ケーニッヒウルフMk.‖って複数機いたのか?
ロン先生とガラガの拳骨ハイタッチ。やはりそれなりい信頼関係が?
コトナ姉さん達が帰ってこないのを心配しているような素振りの師匠。

アイアンロック・禁忌の谷。リンナさんがアイアンロックの現状を語ってくれた。ジーンが武帝を名乗るようになってからすっかり変わったそうな。まぁ、国王亡き今、表立って色々と出来るようになったからね。
住民は皆連れてかれたって。強制労働とか…?
すっかり荒廃した町で人を探す銀ちゃんとミィたん。変な鳥にビビってるミィたん。意外と臆病か?
マキリは次々と捕らえられ、何人もの仲間の命が奪われたのだそうだ。生き残ったのはリンナさんと側近のみ。
コトナ姉さんはディガルドを倒すにはマキリの長であるリンナさんの力が必要だから力を貸して、と言う。それを聞いて「滅びの龍」を復活させようとしていることを悟ったリンナさんはぽつりと「やっぱり姉さんもディガルドと同じ…。故郷も思い出も何もかも消し去るつもりなんだわ」と言う。それを否定しようとしたコトナ姉さんを遮ってリンナさんは「ホントのことを言って。滅びの龍さえあれば、ディガルドを倒せるって。皆の敵を討てるって言って…と言い、泣きだしてしまう。仲間も失ったんだし、凄く悲しい、辛いんだよね、リンナさん。彼女もまだ17歳なんだ。重い現実を突きつけられてる感じ。故郷も失おうとしている…。
市民は無事なのだろうか…?

アイアンロックの外では、何もなかった地面に突然の爆発が。皆休んでるところでした。一気に緊張感が走る。ハックさんが「敵襲!」と声を張り上げて言うけど…ハックさん見えてたんですか?
疾駆するバイオヴォルケーノ。ザイリんさんだ。ダンブルばあさんのケーニッヒが至近距離からリーオ弾のスナイパーライフルを放つが、ヴォルケーノは跳躍してかわす。着地後すぐにブレイズハッキングクローでケーニッヒを張り倒す。ガラガが「ばあさん!」って叫んでるけど、機体の損傷は軽微なようだ。ダンブルばあさん「此奴、出来る!」

一方のルージ君達。扉の前までやってきた。ルージ君がヨーク村で見たのと同一のようなものらしい。驚いてるルージ君。真の驚きはこれからか。ここで再度説明。「マキリの本名は伴侶となる者にしか明かさない。一つ一つが滅びの龍を目覚めさせる鍵となっているから」扉に向かって側近が本名を称えると音声認識システム?が作動して扉が開く。光で眩しいよ。エレベーターが。更なる地下へ降りていく。リンナ・コトナのツーショット!キター。中の人も同じ。
マキリすら入ることを許されないという秘密の場所、「聖域」へ。生きて出られないことも有り得る場所なんだそうで、そんなに危ないところなのか。

聖域へ到達。そこには…複数のレインボージャークの残骸…?が。唯埋ってるだけかも。これによってレインボージャークが量産機であることが判明。確認しただけで3機程が埋ってます。叔父様の言うように、「墓場」との形容が相応しいな。コトナ姉さんのレインボージャークは生き残り…。もしかしたら地上に残る最後の生き残りだったのかも。奥へ。そこには、壁から突き出た神棚のようなものが。ルージ君達はあの部分を見て「滅びの龍」・ギルドラゴンのものだと断定。ひぃ。一行の前には石盤も。その石盤が光り輝き、パーツから一筋の光が。それが一行を包み込み、光が消えた後にはリンナさんと側近しか残ってなかった。ルージ君、コトナ姉さん、ラ・カン叔父様が光によって導かれた先は…ギルドラゴンのコックピット、地面に埋ってる筈の頭部の中と思しき場所。かなり広い空間。前のモニター?の前に操縦席×2と、コックピットの真ん中の床に半ば埋ったような形のでかい水晶のような鉱石が突き刺さってるのみ。結構殺風景ね。
…ギルドラゴンに招き入れられたのだろうか?
そこに外からリンナさんの声が。何故聞こえるのか。彼女が言うには、マキリの先祖はギルドラゴンを目覚めさせない為に二重の鍵を仕掛けたのだそうだ。内と外から同時にマキリの長の名前を唱えなければならない。本来はマキリの長とその伴侶の役目だと聞いて少々ビビり気味のルージ君。でも心配には及ばなかった。「幸いなことに長の名を持つ人間が2人いる」とコトナ姉さん。リンナさんは「双子だったということが初めて役に立ったわね」と言う。
リンナさんが石盤に手をかざすとギルドラゴンのコックピット内の水晶のような鉱石が宙へと浮く。コトナ姉さんも操作盤に手をかざす…その瞬間に幼き日の思い出が甦ってくる。サッカーのようなスポーツ、魚捕り、草原でのんびり、星が瞬く夜空を感動の眼差しで見上げる…郷愁の思いか?
コトナ姉さんの様子が変なので声をかけたルージ君。ギルドラゴンを復活させれば故郷が滅ぶのだからね…。でもコトナ姉さんは「私に課せられた使命」と言い切る。強いよね…。郷愁の思いを払いのけるかのように一呼吸置いたコトナ姉さん。リンナさんに準備ができたことを伝えると…2人は「私は、龍の戒めを解き放つ鍵…」と唱え始める。2人が本名を言い終えるとすぐに水晶が回転し始める。そして計器類を光が満たしていく。滅びの龍の息吹が…。微震し始めたギルドラゴン。

外では討伐軍の面々を圧倒するヴォルケーノがいた。ミィたんのランスタッグをテイルアックスで吹っ飛ばし、ガラガと師匠が並んだところを先手を打ってヘルファイア火炎放射で動きを封じた。
ザイリんさんは「貴様等雑魚に用はない。ルージ君は…ムラサメライガーは何処だ!?」と叫ぶ。ルージ君愛ですか。ファンブック2のリッツ・ルンシュテッド中尉も同じようなこと言ってたなぁ。

そこに振動で起こった大津波が襲いかかる。それを避けられなかったヴォルケーノは巻き込まれた。「何ぃ!?…おわぁ!」って言ってる間によけられるっしょ。ヴォルケーノの運動性なら可能…?
アイアンロックの街や街に築かれたディガルドの工場地帯の地面が深く裂け、水が流入する。遺跡も水没。水はなくなり、香料とした岩肌の影から巨大な頭…3本の反った角…ドラゴントライデントを1対持った頭がせり上がってくる。

滅ぶことを約束された街は、呆気なくその運命に従った。変わりに、天空の守護獣、ギルドラゴンが姿を露にした。

銀ちゃん、ダンブルばあさんは半ば感心したような素振り、ガラガは驚き、ハックさんは口笛を鳴らした。ホーさんは「あんなの、本当に飛ぶのかよ!」と疑問の声を上げる。そして、ロン先生は「遂に目覚めたね、ギルドラゴン…」と呟いたのだった。
大地の上に聳え立つ様はまさに圧巻。師匠は黙って見つめ、津波から脱出できたザイリんさんは「な、何だあれは!?あれもゾイドだと言うのか…」と口にした。そこへゴザイルさん率いる自部隊が到着。岩山よりも巨大なギルドラゴンを見て「あの山のようなゾイドは一体…?」とザイリんさんに問う。「あぁ。」と答えたザイリんさんは反乱軍の手に渡す訳にはゆかん、とギルドラゴンを叩くことにした。
ゴザイルさんもザイリんさんに続け、と全軍に命令を下した。伝説の飛竜に向けて突撃するヴォルケーノを戦闘としたザイリんさんの部隊。あのヴォルケーノでさえ蟻のようだ。

相変わらず巨体を聳え立たせるギルドラゴン。そのコックピットではルージ君がザイリんさんを発見していた。それを聞いてギルドラゴンを浮上させるようにコトナ姉さんに言うがコトナ姉さんは動かない、と言う。1人の力で扱えるような代物ではないのだ。

一方、ザイリンさんはギルドラゴンがまだ動けないということを瞬時に察していた。流石はザイリんさんだ。普通の人ならまだ動揺してるときに冷静な判断。

進軍するディガルド部隊…どうやら新たな援軍のようですが…を前にして立ち往生中のバンブリアン、ケーニッヒウルフMk. ‖、ミィたんのランスタッグ、銀ちゃんのビーストスレイヤーランスタッグ、デッドリーコング。「増援が来ちまったようだね」とダンブルばあさんが言うとロン先生は苦笑混じりに「やぁ〜れやれ、計画通りには行かないみたいだねぇ」と言う。そんなロン先生にガラガが「呑気なこと言ってる場合かよ!どうするっ!?」と突っ込みつつに問う。ロン先生とガラガが喋ってるときにバンブリアンとデッドリーコングの機体が微妙に上下に動いてた。何かえぇね。
と、その時…突然銀ちゃんが「呼んでる…あいつ、飛べなくて困ってる。行かなきゃ!」と口走って走り出す。ギルドラゴンと共鳴したことを悟ったロン先生は皆に銀ちゃんを援護するように頼む。
盾になるような陣形で銀ちゃんのランスタッグを囲んでギルドラゴンへ向かう一行。師匠は突然止まったかと思うと残像が残る程の速さで飛び上がって急降下、後方から追ってきていたラプター3機を潰した。「行け!」「ありがとう!」の掛け合いから見るに師匠と銀ちゃんは無関係らしい。同じ銀髪、日本人っぽい名前、和風な感じなのにねぇ。赤の他人なのかな。実は黒いライガーゼロに乗っていたセイジュウロウ師匠のお弟子さんでした〜とかってことはないのか。

ギルドラゴンのコックピットの空いてる方の座席に座り、何とか動かそうと四苦八苦していたルージ君だが、ムラサメ以外以外動かせない彼なので当然機体はピクリともしない。遂に席を立ってムラサメライガーで出撃する意向をラ・カン叔父様に示す…が、外への出方が分からない。そのとき、ルージ君の真下の床に光の輪が構成され、まるで落とし穴にはまるかの如く落ちるハメになった。広めの空間の壁に光の輪が構成され、そこから吐き出されるように出てきたルージ君。仰向けになりつつ尻餅をついて油断をしていたら…同じ輪から出てきたラ・カン叔父様に潰されてしまいました。重そうだよね。2人が降りてきた…もとい、落とされた空間は格納庫らしい。その広さに思わず「大型ゾイドも積めますね!」と言うルージ君であった。その時、格納庫の扉が開く。青空も覗かせた。「今だ!」ってルージ君、2人が出るまでは閉まりませんよ、ギルドラゴンの意志が働いているのですから。

外へ出たものの、ザイリんさん部隊はもう目前にまで迫っていた。「ルージ君、こんなところに隠れていたのかい?」ってザイリんさん。別に隠れてた訳じゃないっしょ。ホントにルージ君愛ですね。
ザイリんさんの変人オーラ(?)を察したのか、ルージ君を背中にかばうラ・カン叔父様。ルージ君を失う訳にはいかない、といった風情です。
ヴォルケーノが目の前で咆哮を上げる。よりにもよってザイリんさんともあろうお方が自分の体を省みない程の愛を注いでるルージ君が丸腰のとこをゾイドに乗って襲うなんて卑怯なことはしませんよね。ゾイド乗りだし。ゾイド乗りって「騎士」なイメージ。正々堂々とした戦闘をする人が名乗りそうな感じ。

2人の危機に駆けつけたダンブルばあさんのケーニッヒウルフが横から体当たりをぶちかましてヴォルケーノをぶっ飛ばす。倒れたヴォルケーノをそのまま押さえ込むケーニッヒ。体当たりを食らったときのヴォルケーノの向いてる方向が何やらおかしな気が。
押さえ込んでるダンブルばあさんが「わし等だけでは持たんわい。早くムラサメライガーを」と。あのダンブルばあさんもルージ君を当てにしている…本当に討伐軍のエースですよね、ルージ君。それを受けて急いで愛機へと向かう叔父様とルージ君。

ヴォルケーノはようやくケーニッヒを吹っ飛ばし、態勢を立て直した。ザイリんさん、「邪魔だっ!!」ってやっぱり生身のルージ君に攻撃を加えるおつもりだったので?
やって来たデッドリーコングの拳をギリギリでかわしてヘルファイア火球を放つ。あの至近弾を紙一重でかわすデッドリーコング。運動性能どれくらいだ。間合いを取った両者の間に師匠のソウルタイガーが割って入る。

で、無事にギルドラゴンの格納庫まで辿り着いたミィたんと銀ちゃんのランスタッグとロン先生のバンブリアン。ロン先生、「ここから先は侵入禁止だよ」ってかっこいい台詞言いながらバンブーミサイルを少しずつ発射してますが、中身の飛び散ったリーオ弾が進軍中のディガルド部隊に全く当たってませんよー。唯の牽制か、本当にはずしてるか…
構わず次々とバンブーミサイルを1本ずつ射出するバンブリアン。段々画面手前に迫ってくるバンブーミサイルのアングルが良いね。

ギルドラゴンのコックピットに上ってきた銀ちゃんとミィたん。ミィたんの第一声は「ちょっと、何やってるの?」でした。何か高圧的な…w
そんなミィたんにコトナ姉さんは「動かないのよ、いくらやっても」と答える。
ということで早速銀ちゃんがコックピットの空いてる座席へ。ミィたん、そんな心配しなさんな。銀ちゃんはこの為に来たんだから。
銀ちゃんは手をかざしただけでギルドラゴンの機体がでかすぎて操縦者が1人だけじゃ体が言うことを聞かないのだということを口にする。しかもパイロットを選ぶ機体と…ぇ、ルージ君はムラサメ系しか動かせないか。でも、パイロットを選びそう。
銀ちゃんはコトナ姉さんに起動する為の操作をもう一度最初から屋って欲しいと頼む。「大丈夫だよ、行こう、ギルドラゴン」と語りかける銀ちゃんを横目で見てるコトナ姉さん。やっぱり、ディガルド四天王時代の「ソウタ」を思い出していたのでしょうか。バイオケントロで執拗に追い回されたし。
で、目の前のスクリーンに光が入り、水晶が光り輝く…ってあれっ!?なんでロン先生が!?バンブリアンで格納庫入口を守備中では??しかもその後のカットのときにいなくなってるし。謎だ。

外での戦闘は続いていた。ヴォルケーノのヘルファイア火球を猛烈なスピードで回避し、そのまま一気に体当たりを仕掛けたソウルタイガー。しかし、少しばかり後退させただけで殆ど効果なしだった。ケーニッヒでぶっ飛ばせたのにソウルでぶっ飛ばせなかったのは不意打ちじゃなかったからしっかり防御態勢を取っていたからか、唯当たり所が悪かったからか…?
これには師匠も「馬鹿な…!!」と。次の瞬間、ヴォルケーノのテイルアックスがソウルタイガーを捉えていた。ソウルブースターとレーザーネストが今にも分離しそうなくらい宙に浮いてた。破片も飛び散ってるし。ダメージを負い、動けなくなったソウルタイガーを前にしたザイリんさんは「君は良いゾイド乗りだが私の心は躍らない、。何故だか分かるか?」と問う。続けて「それは君が既に道を極めてしまっているからだ!進化が止まった君と戦っても退屈なだけだ」と言い、「さらば!史上最強と言われたゾイド乗りよ!」と語らいを締め括ったザイリんさん。ブレイズハッキングクローを振り上げ、最後の一撃を加えようとしたそのとき、ザイリんさんは「ぐっ、ルージ君!」と言って機体を後方に飛び退かせる。ムラサメが到着。第40話「バイオ粒子砲」の回では師匠に助けられたルージ君だけど、今回はその反対でしたね。

戦闘態勢に入った両機。ルージ君はムラサメをムゲンへとエヴォルトさせる。一方のザイリんさんは脂汗をかきながらも歓喜を露にしていた。「これだ…君こそ私の胸を熱くさせる。ルージ君、今日こそ決着を付けさせてもらうぞ!」と叫び、6基のバーニングジェットを吹かして突撃する。速い。流石はヴォルケーノ。てか、ホントにザイリんさんはルージ君愛ね。ルージ君なしでは生きられないね。
対するルージ君のムゲンも2本の大太刀、ムラサメブレイカーとムゲンブレードをそれぞれ横に展開して突撃する。激しくぶつかり合う2機。もう一回交差した直後のテイルアックスをかわすと2本の大太刀を振り上げ、ジャンプ斬りのような攻撃を見せるムゲン。それを何とか凌いだヴォルケーノがすぐさまブレイズハッキングクローで攻撃するがムゲンはそれを跳躍してかわしつつその手を斬りつける。勿論、ヴォルケーノはリーオ製の武器さえ弾くクリスタルスパイン部分にヒットさせて凌いでいるようだが。若干ムゲンが有利の戦況だ。それを見守るケーニッヒ、コング、タイガー。ムゲンライガーは機動力を犠牲にした攻撃型の形態ながら非常にアクロバットな動きをしている。ヴォルケーノを凌駕する運動性を発揮しているね。

別の場所ではラプター達がヘルファイアを放ちまくり、黒いセイバータイガー達やムテキ団のモルガキャノリー達がリーオ製の弾丸を放つ。激しい戦闘が行われているのだろう。
てか、ムテキ団…リーオ弾をバシバシとアメアラレのように降り注がせてることにしっかり加担…。「ムテキ」たる由縁はここにもあるのか?強いじゃん、活躍してるじゃんムテキ団。実力もあるのね。料理やギャグセンスだけではなく戦闘のセンスもあるのね!もっとも、サイコさん曰く「無敵」のモルガキャノリーとバイオゾイドを易々と破壊できるリーオ弾があるからこそ発揮できるものなんだろうけど。いや、その前からこうして戦ってたのかも。

……それにしても、足りるのかね、リーオ弾。叔父様の前回の反応から察するにそんなにドカドカバシバシ撃つ程の量がないと見たが。
てか、セイバータイガーのリーオ弾を放ってる砲塔、対ゾイド30mm2連装「ビーム」砲だよね?ビームだよね?光学兵器だよね?リーオ弾って実弾だよね?
ついでに言うならモルガキャノリーが背中に背負ってるグラインドキャノン、口径は120mmだよね?セイバーの砲塔との差、実に90mm。これは大きいぞ。リーオ弾は様々な大きさが用意されているのか??実は自由に大きさが変えられるとか?
…ケーニッヒのデュアルスナイパーライフルは口径どのくらいよ?

ギルドラゴンの銀ちゃんは「大丈夫、僕に任せて。きっと飛べるよ」と励ますように語りかけていた。そして、コトナ姉さんが「ギルドラゴン、発進!」と。

…コックピット周りはあぁなってるのか。

中々動かないのでミィたんが「ちょっと、駄目じゃない!」なんて言うんだけど銀ちゃんが「しっ!静かに!」って龍の息吹に聞き耳を立ててたり。発進!からミィたんの台詞までの間がいいよね。
そして、水晶が光り輝き、コトナ姉さんが「来た」と言う。ドンドン上昇する計器類の光。外では凄まじい地響きが起こっていた。そして、始動。頭を動かして「滅びの龍」が咆哮をあげた。目が光ったら尚更良かったんだけどなぁ。でも、かっこいい。なんてかっこいい咆哮なんだ!てか、あんなに頭を動かしたら中のコトナ姉さん達、大変だな。

少し曲がっていた両翼をゆっくりと伸ばすギルドラゴン。そして、頭を多少上げ下げしながら翼を羽ばたかせて宙に浮く。うわ、かっこいい!少し遠くからギルドラゴンを正面に見るアングル。かっくいい!

かくして滅びの龍、ギルドラゴンは離陸…飛翔…発進…出撃…ロールアウトした。圧倒的な存在感を放ちつつも生物の感じもするギルドラゴン。ホントにかっこいいです。

ギルドラゴン飛翔にザイリんさんも「何ぃ!?」と驚きを隠せない様子。ルージ君は「飛んだ…ギルドラゴンが飛んだ!」と感動。ムテキ団も思わず見上げる。

叔父様はダンブルばあさんやハックさんの後押しで戦線離脱、ギルドラゴンに飛び乗った。ガラガは「生きてるか、セイジュウロウ!行くぞ!」とコングにタイガーを背負わせて格納庫によじ登る。飛翔したギルドラゴンに飛びついたのか…。デッドリーコング、アイアンロック守備隊との戦いで着地したソウルタイガーの後に着地したときといい、ヴォルケーノのヘルファイア至近弾を紙一重でかわした時といい、これといい、見かけによらずかなり機敏ね。初登場時も機敏に枝渡りみたいなことしてたっけ。
…セイジュウロウ師匠、最近お怪我が多くないですか?
てか、ヴォルケーノに攻撃を受けた後のザイリンさんが語ってるシーンで師匠の無事が確認されてた訳ですが…さっきのヴォルケーノVSムゲンでもタイガー普通に自立してたし。実はそんなにダメージを負ってはいない?

ロン先生が「跳べぇ!ルージ君!」と叫ぶ。最近熱血キャラになってきたね。それを聞いたルージ君はムゲンで跳躍。空中でハヤテへとエヴォルト。距離を稼ぐ意味でも意味のあるものだし、ハヤテの方が軽いし(ハヤテ108トン・ムゲン137トン。ついでに言うならムラサメは87トンなれど跳躍距離はハヤテが上でしょう)使い分けも出来てると思うけど、ハヤテになるんだったらせめてハヤテブースターを使ってくださいorz
ムゲンでの跳躍はパワータイプだから最初の勢い付けな意味合いがあると思う。

ギルドラゴンの左ウイングへ飛び乗ったハヤテ。「ルージ君、逃がしはしない!」とザイリんさんもバーニングジェットを吹かして跳躍、同じく左ウイングに飛び乗る。「決着を付けると言った筈だ」とザイリんさん。威嚇するように咆哮を上げたヴォルケーノが飛び込む。ハヤテは横っ飛びで回避。それでも左前脚のアーマーに灼熱の爪痕がついた。それを見たルージ君、「何ぃ!?」ってやたらオーバーアクションね。キャラ変わってませんか?何に驚いたのかいまいち分からない。ハヤテがヴォルケーノに通用しないのはバンブリアン壱式が自爆したときに痛感していた筈だが。ブレイズハッキングクローのリーチの長さか、ヴォルケーノの瞬発力の速さか…
ハヤテからムラサメに戻ってしまった。何でだろ?ついでに爪痕もキレイサッパリ。
叔父様に「来ちゃ駄目です!」って言ったのは叔父様を巻き込まないようにする為なのかな?

「君は本当に楽しませてくれるよ。だが、これで終わりだ!」とザイリんさん。熱いねぇ。しかし、何故かヴォルケーノはよりにもよってこの大事な局面でバイオ粒子砲の充填を開始するのだった。「これで終わりだ!」に反応したのかな?

って妙に2機の距離が近いよ。

予期せぬ事態に少々慌て気味のザイリんさん。「ぐっ、待て!私とルージ君の決着の時だ。邪魔をするんじゃない!」と叫ぶが尚もチャージ中。どんどん収束されていく。…ルージ君、身構えてないで早く射界からはずれようよ。
本格的に焦ったザイリんさんは「言うことを聞け!お前の主はこの私だぁ!!」と叫ぶ。するとザイリんさんの声が効いたのか収束がすぐに解ける。その一瞬の隙をついてルージ君がムラサメライガーを突撃させる。

って妙に2機の距離が遠いよ。

そして、ムラサメブレードを前に展開。そして、バイオヴォルケーノのバイオゾイドコアに深々と突き刺さった。叫び声なのか、呻き声なのか、声を上げるヴォルケーノ。粒子砲の光は完全に消え失せた。
「ぐっ…ルージ…君…」というザイリんさん。この人の体力ももはや限界に近いのだろうか。
ムラサメブレードが引き抜かれるとヴォルケーノは断末魔のような声を上げて倒れた。
ルージ君、容赦ないね。

ギルドラゴンは風の音をたなびかせて飛翔する。あんなに頭を下げて、コックピットは大丈夫かと心配になるが。飛翔中の足の爪の丸め具合が良いね。好きだ。

岩山よりもでかいギルドラゴンがゆっくりと飛び去っていく。すげぇ圧巻な光景。そんなギルドラゴンの最高速度はマッハ4だけど。…尻尾なげぇ。

飛び去る滅びの龍を見送るマキリの2人。リンナさんの「姉さん…」に呼応したかのように悠々と空駆けるギルドラゴンのコトナ姉さんは「リンナ…私は逃げるんじゃない。ディガルドを打ち倒す為に、必ず帰ってくるから…」と。妹の分も含めて…。揺るぎない決意なのだろう。

戦い終えてロン先生がコックピットに上ってきた。ギルドラゴンがソラシティに導いてくれるらしい。って何でそこまで調査済みなの?

と銀ちゃん、「何か来る」と言った。ギルドラゴンの意思でも読み取ったかな?そして、レーダーに鮮明に映る無数の機影。ギルドラゴンの後方はプロペラのような轟音で一杯だ!新生バイオラプターグイ部隊。まだスピードが乗ってないのか、ロールアウト直後だからかは分からないけど、追いつかれる?
「飛んでる…ギルドラゴンが飛んでる…やっぱりあの街に隠してあったのね、ちょっとは楽しくなってきたじゃない…」と悪女・フェルミ姐さんキター。てか、誰のお顔か分からないよ。
そして愉快犯?

迫るグイ部隊。空の様子を地上で交戦中の各機もじっと見守る。量産型メガラプトルやラプターが口をあんぐりと開けたまんま見上げてる。そこから見る光景はさながら象に群がる蟻、クジラに群がるピラニア(クジラは海洋性哺乳類でピラニアは淡水性魚類だけど)のようだ。


新ED「握りしめたその手に」
…中々よさげじゃん。めちゃめちゃアクロバティックじゃん。浮いたり沈んだり浮いたり沈んだり飛びまくったり。キャラの目の動きとかも良いと思う。
さて、サビの飛行機シーン。めちゃ速ですがな。ジェットコースターか?
手を繋いでの飛行。ミィたんとコトナ姉さん。で…ルージ君とラ・カン叔父様!?いや、まだ良いか……!?ぐはっ、ロン先生とセイジュウロウ師匠が手繋いでる!カップリング成立かテラワロス!!w
ん、ガラガだけ省き?
虹を作り上げるシーンでガラガ確認。師匠とミィ×コトだけ他の皆とポーズ違いますが…ってロン先生とラ・カン叔父様の万歳ポーズは笑えるw
再び手繋いでの飛行。
ミィ×コト、ルージ君とラ・カン叔父様と登場。ここで画面置くからア・カン姐さんとラ・ムゥさんが登場。あんたらポーズが某地上に3分しかいられないヒーローみたいだ。続いてフリ・テンと愛機の緑色モルガキャノリー(デフォルトのモルガキャノリーより明るめの緑か?)が画面の奥へ吸い込まれるようにして縮小。その裏ではまた何組か増えてる。
明らかに眼鏡が怪しいロン先生と師匠が出てきて、ガラガはゴトシと出てくる。やっぱりね。剣を構えてるサイコさんが右下から右上にゆっくりと移動中。叔父様とロン先生が手を繋いだことによりルージ君、叔父様、ロン先生、師匠の所帯が生まれる。
密かに左上にボラー先生と例のマスクをかぶされそうなザイリんさんが登場。師弟関係。フリ・テン組、ア・カン組が再登場。左側から浴槽ごと空を飛んでるフェルミ姐さんが画面中央を横切る。その後ろから小さいけど銀ちゃんことソウタ君が。ミィたん人形を持ってますね。で、ダ・ジンさんとダンブルばあさんが手を繋いで登場。名前の最初の文字が「ダ」繋がりか、高齢者繋がりか…。更に画面下側から結構なアップで出てくる組が。渋い顔のティ・ゼさんと何だか癒そうな顔をしたガボールたん。愛機がブラストルタイガー繋がりですね。で、この2人、暫くするとカッと目を見開く。ティ・ゼさんは口も開いたけど。更に見開いた後目が光りましたよ?怖いからw
皆と同じくらいの縮尺になって皆と並んだ後も度々目が光ってたとか。
上には男性の天空人?2人と円陣組んでるララダ3世。最後に前ED「ありのままでLovinユU」でもお馴染になった酷く内股で表情がテラワロスなパイロットスーツジーン元帥武帝閣下とその背後で変な顔しつつやたら体を左右にフラフラさせてるパイロットスーツ背後霊のゲオルグが。一番上の中央に現れる辺り、またナイスな位置を獲得してますな。何かと優遇されてるのかも。てか、ジーン武帝とゲオルグ少将もカップリングだろ(笑
やっぱりロン先生の顔怖い。ブラストル組の目がピカーンも怖い。最後はレギュラーメンバー1人ずつ、ミィたんのご両親+幼き頃のミィたん、白い花を持ってるまだ少し小さい頃のミィたん、正装のラ・カン叔父様、ソウタ君&軍服姿のフェルミ姐さん、ゼルフトの少女2人組ユニット、ディンガとどこぞの少年達、霧の河の戦い以降…?で亡くなった方の墓に花を手向けるルージ君・ミィたん・銀ちゃん、ルージ君一家と高速で変わっていく。
最後はやっぱり丸焼きネタ&ミィたんのお顔で締め。


前回のザバットだと思ってた空爆の回想シーンの空戦ゾイドはレインボージャークなのね。


ロン先生のゾイド講座。今回はGZ版ブラストルタイガー。ガボールたんの愛機。サーミックバースト発動時になってる。
ロン先生「重武装にも関わらず高速移動や格闘戦に長け、特に超高温のレーザーを一斉射するサーミックバーストは地面さえマグマ化させる必殺武器だ。」
ミィたん「一度使うと暫く使えなくなるのよね。」
ロン先生「そそ、喉に支えちゃうと大変だからね。」
ミィたん「お餅じゃないってーの」
ロン先生「んがっん゛ん゛…」
ぁー喉に支えた。って放送禁止ネタでは?


明日第45話「遺産」
どうやらあれは無事?に抜けたようで。
プテラ。まだご生存?悔しがってる様子のフェルミ姐さん。ディガルド派の天空人3人衆の1人の女性にヤクゥ姐さん達の直属の上司パラ部長。コトナ姉さん隠密行動でも?
ミィたんが持ってるの…フランスパンあるよ?
ソラノヒトファッションルージ君は何だか新鮮w
ギルドラゴン夜空にあげる咆哮。かっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

タイトルつけ忘れt

左足の膝と付け根辺りが痛い雷龍です。
試験ピンチだろ。数学とか英語とかマジでヤバス
てか、全教科ヤバイんだけども…;

朝、若い男性がノーマルDSやってました。降りるときに後ろからチラ見。マリオカートなの?ねぇ、マリオカートなの!?
で、ここで仰天。同じくノーマルのDSを所持している女性もいました。今まで気付かなかった。
2人もユーザーさんいたよ!嬉しいね!

日本史。毎回恒例小テストは阿呆ミス多杉て即死。7割程しか取れてないじゃないかよ!イタイイタイ病と新潟水俣病の埋める順番間違えたよ!神通川と阿賀野川も覚えたのに…くそったれー!
てか小笠原の「笠」の下の字は「立」なのに「丘」ってなんだよorz
漢字ミスったよ馬鹿ー!!
しかも今日は周りの皆が中々の出来だったので更に凹んだ。

世界史。途中からコードネーム「萌え」登場。ホントに進級できるのか心配で仕方ないです、彼。お願いだからあまり心配させないで(ぉ
モントリオールって五輪も開かれましたが…フランスの植民地だったんですってね?奴隷街…だっけ?

で…カルカッタのカルタは軽かった(寒いっ

ごめんなさいごめんなさいごmぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!
突然思い付いた俳句。(違っ

英語。先生が強調したところに印をつけてたらそれを見た先生が「印をつけた人は(テストの)点数が良いです」って予言するように言ったので…何だかかなりプレッシャーだ。これで点数悪かったらどうしよう…((゜Д゜;))ガクブル

さて、来年の生徒手帳やらに使う用の写真撮影でした。写真写りとかめっさ悪いからなぁ…(´・ω・`)
3枚撮ると言われてたけど1枚で済みました(ぉ
写真撮り待機中は忙しなく動いてたなぁ。

総合。スライドは完成。プレゼンの内容を打って、印刷して、見てもらって、修正個所を直した後また印刷、本番に向けて合わせる
まだやることあり。
プレゼンとかショボくなりそうだ。
担任の先生に「他クラスは画像とか絵とか多いから見劣りするかも…」と言われたのでそこら辺もまた考慮しなきゃナ。字の色もバシバシ変えた方がヨサゲか?

帰りは…ターコイズブルーDSで脳トレ中の女性ハケーン。DSの向きですぐ分かる。
普通に登下校してるときにDSユーザーを3人も見たのは結構珍しい方です。


さて、月曜は生活科学調理実習、火曜は英語単語帳(データベース)第21回のテスト&教科書Lesson8 Part2〜5のテストっと…辛いのぅ。テスト。調理実習は楽しみっ♪


あぁぁぁぁぁ…某所の絵チャ行きたかったよぅ…
仕事あったから無理でしたorz
次回は是非参加させていただきたいと思います。
今までプレゼンの内容を考えつつ打ってました。取り敢えず完成。明日、班員である相棒とS君に見てもらって駄目出しや訂正カ所等を見いだしてもらおうと思います。そして帰って打ち直し…そしてゾイドジェネシスのあらすじを完成させてうp…後は超特別課題の進行…くらいですね、出来るとしたら。宿題は日曜か…

来週からは恐怖の週番。メンドクサス。うざー。絶対眠いお。てか、起きられるか心配でs(ry


限定モノ…信州限定・四国限定。







双方とも美味い。
赤ちゃん星四国限定はスダチ果汁をかけるといいアクセントでめっさ美味いっす。
信州限定はりんごUMEEEEEEE!!
グミが少し固いけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

うーむ。

ワッキーみたいな髪形の雷龍です。
あぁ、朝、起きた時点から眠いです。ヤバい。テラネムス。

さて、またしても世界史の資料集のページが取れかけてるところが。勿論修復。セロテープで。結構難しいよね。
それにしても、酷使し杉でしょうか?
取れそうなページ、今までに学習したページなんだよね。

数Cの迷言「喋ったり聞いたりは出来ないよ!」(訳「喋りながら人の話は聞けないよ!」)
……ホンマですかい?

生物。またも合同授業。うるせー。
って、プラナリア出たー!!籠状神経系…だっけ?
プラナリアって頭をはんぶんにしたりすると再生するんだよね、頭が。それ何度もやってると頭が沢山になる(一つ一つが小さいけど)
やってみてー飼ってみてー。ぁ、でもプラナリアって凄く水のキレイなところにしか生息してないんだよね。

劣等感…俺の座右の銘だ(ぉ

英単語のテスト…データベース、合格点ギリギリだったし。
あれ、第21回のテストじゃなかったの?
20回!?
1時半〜2時杉まで勉強してたのに…orz
あの時間を返s(ry

総合は…少しずつ進行中。スライドは出来ても口頭で喋るわけだからそっちの内容も考えなければ…かなり時間がないかも。


仏語で「隠れ家」エルミタージュ


さて、ここで問題。何の擬人化でしょう?







ヒント!メテオス!

分かった方は拍手なりコメントなりで送ってやってくださいn
メテオス知ってる方少ないだろうなぁ。知ってる方は簡単だろうなぁ。
俺的には分かりにくいと思ってるけど(ぉ

色々反省点が。肌の色と髪の色の区別が付きにくいとか首から上とか足が微妙に曲がってるとか色遣いが変とかエトセトラえとせとらetc.
まだまだ修行が足りませんな!

答え合わせは明日。
…今思ったが、ポケモンのキュウコンに見えなくもないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

危篤状態

昨日の体力を持ち越しt 疲労感が…雷龍です。
体力殆ど残ってないorz
体が鈍重だ。

英語、質問に答えたのに聞こえなかったのか「分かんない?」って言われて否定する間もなく飛ばされましたorz
俺の答え合ってたし。
口があんぐり。
データベース21回か…ひぃ

体育。最初はオーバーラン気味だったりして。なので途中減速。今日も気温が高めだったし。
で、途中で両足の指が攣りそうになったので様子見の減速。超トロトロペースだったし。その後少しずつ加速。段々元の速度に近づいてきた…けどペースダウンしたりして。終了1分前でブーストをかけて2周程。パンティングしまくり。(嘘
で、46周でした。微妙に頑張った。持久走テラマンドクサス

その後の昼食中、腹痛を起こした。急激な運動後にめっちゃ冷えてる水飲むとそうなるんだったっけ?忘れた。
こんなんなったの中学以来だ。

で、数‖が全く手に付きませんでした。リラックス=副交感神経優位の状況=ウトウトしてたら数‖の時間終わった時に治ったお。

総合。自分等でPowerPointで色々編集し、プレゼン。クラスで発表。投票で2チームがクラスの代表として学年の発表会すんだって。
で、俺等は初っぱなな訳でしたが…よさげなところがあったにも関わらず俺等のチームが代表の第一枠ゲトー。
因みに相棒が自分のと俺の投票用紙を使ってジサクジエーンしたとかなんとか。
これから色々変えて完成させていくのだ!
で、放課後も少しやりました。

帰り、学校近くの商店街の玩具屋へ潜入。相棒と一緒に。商店街は駅から学校まで行くときやその逆、帰りにいつも通るのです。で、デッドリーコングやバイオメガラプトルは前から確認済みでしたが…バイオティラノらしき箱だと思ってたものはバイオティラノでした(ぉ
後は、サラマンダーやバイオケントロ、ハウンドソルジャー、ヘビーライモス、モルガキャノリーが。更に、最近めっきり見かけなくなったホエールキングの姿も。
後は、マリル、オオタチ、ピチュー、ベイリーフの各種小さめな人形や色褪せた箱のMOTHER2、ルービックキューブやデジモンミニ、プリキュア関係の商品もちらほら。プリキュア率高いと思ったのは気のせいですか?

ぁー疲れたぁ。疲れが取れNuu。


少年グループ(18歳くらいか)が小学校に侵入、飼育されていた兎を連れ去る。近くの公園で兎で遊んでいるうちに蹴り殺し、死骸を運河に投げ捨てた。 ってニュースが…。
彼等は「サッカーのボレーシュートのようにやってたら死んでしまった」って容疑を認めてるようだけど…

んなもん分かるだろ

うがっ!!

小動物を蹴り続ければ死ぬなんて普通は分かります。てか、兎を蹴って遊ぶ奴の気心が知れん。

アンタ等 阿 呆 

か ?




以下昨日の話題。

MOTHER3、主人公が替わっているみたいですな。また犠牲者g(ry
また巻き込まれる人が増える訳だ。…町のオバさんはやっぱりガミガミレディっぽい口裂けオバサンだw
…戌が気になる。
画面も見やすそうで良いね。


ヴァレンタイン(バレンタイン)で検索した方って何人いるんだろう?
まぁ、俺には完全に無関係だけどね!
でもさ、貰ってる奴とか友チョコしてる人とか周囲にいると何だかいたたまれない気持ちになります。

…体育の女性の教師が教え子(女子)にチョコ貰ってたのは友チョコなのか、海外風なのか…?
渋りながらも結局は貰ってましたが。まぁ、教え子から貰えるんだから嬉しいには違いないんだろうけどね!
…そうそう、ある事情で職員室に行ったら男性教師が隣の女性教師にチョコ?渡してました。思わずニヤニヤしてその男性教師見てましたが。(サイテー
おそらく、日頃からお世話になってるから感謝の気持ちを込めて、なんだろうね!

糸冬わり。


今日は…12.描けないチーム。ビュウブームラスタル巫女さんスターリア。ごめん、見て描いた(ぉ
ラスタルはかなーりテキトーだけど。線がいっぱいあって分かりにくいのでラスタルだけ塗り潰してみました。
見て描いてもビュウブームが変なのは仕様です(ぇ
12







ポケダン系。
…あんなただっ広い部屋がモンスターハウスと化してた。しかもあのフロアはあの大部屋のみ。こんなこともあるのね。しかも倒しても倒してもワラワラ出てくるし。
赤い点(敵)ばっかやな!…ぁ、モンスターハウスなんだから当たり前か。








依頼にて。シャワーズさん、技マシンの「まもる」を喰っちゃうんですか?
…美味いのか?(知るか








最後はネタ。ダブルタコさん。オクタン×オクタン。なんだかキモいz(ry
ウネってます。クネってます。カラミツキ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんだ一日だな

残り体力がアボーンな雷龍です。精神力もへったくれもないんですな。眠いー。
最近、うちのクラスの男の中でルービックキューブが流行ってます。いつの間にか2基に増殖してた(ぉ

さて、ナマモノ…生物。
今日は他クラスの生物を教えてる先生が入院してしまったらしいのでそのクラスとの合同授業になりました。理科室で。ハリポタみたいー。
…ザワザワ五月蝿かったです。「アンタ等黙れやボケェ!!」って叫びたかったよ。
後ろの方の席だった為か黒板の字、見にくかったぞ。
…デンキナマズだ、シビレエイだ、デンキウナギだ!!
でんきウナーギ。

今日は体育でした。…外に出る前に体育館シューズと外用シューズを間違えてたことに気付き、あたふた。(時間迫ってる)
丁度外へ向かう女子がいたので鍵を半ばかっさらうように貸してもらって、一路更衣室に。シューズ袋を取ってきて走って教室(俺等は1Fの更衣室、女子は教室で着替えることになってる)へ。1F〜4F。階段2段飛ばし。教室…鍵を開けるのに少々手間取る。時間がぁ〜!!!中に入り、体育館シューズをMyロッカーに突っ込んで外用シューズに換装。すぐさま鍵を締める…また少し手間取った。で、鐘鳴っちゃったー。ちゃんと閉まってるか確認したときに指が痛かった…(後で見たら爪の中少々内出血してた)階段を2段飛ばし下り、走って外へ。
少々待たせてしまったようだ。
その靴を変えてくるだけでもう疲れたし。体力の半分くらい消耗したかな。しかも腹痛が。
で、持久走開始。勿論すぐに腹痛が来ました。更に、意外と暑かった太陽により更に体力消耗。バテバテ。すげぇスローペースでした。暑すぎ。汗ダラダラ。早くも疲れからか「♪体内バブル」002番再生。これじゃヤバいね、ってことで少し加速。…もうめっちゃ疲れた。体が重いもん。鈍重だもん。滅亡しそうな勢いだったし。最後は減速しちゃいました。でも、歩くことだけはしなかったよ。
結果…なんとあれだけうひぃな状況で44周(いつもと同じくらい)。意外だ。意外すぎる。普通に走ったときの周回数だとは。
まぁ、そんなことで42,195kmのノルマ達成。ミッションコンプリート。任務完了。
でも、まだ走るんだって。50km行かないと10段階評価で5付かないって脅されました(ぉ

その後の数‖では魂が抜けそうになりましたorz

明日も体育。絶対体力・足の状況的に無理だ。

総合は終わらなかったとです。少子高齢化問題の解決策って中々思いつかない…orz


生活科学で調理実習があるよ!ブリの照焼きっ!へへへ。

「ばっつぐ〜ん!」ってX-GUNのか。

…ところで、今日って何の日でしたっk(射殺
期待してた人、フリーイラとかそういうのは何もないよ。


…何回固まりやがったら気が済みますか、このパソは。
IE起動させようとすると固まる、某Legacyが更新されたので見ようとして新窓出たら固まる、ワード起動させたら固まる…

何回強制再起かけたと思っているんだ!
しかもメモ代わりのシンプルテキスト内の文章のフォントを変えて保存しても一端閉じてまた開けると元通りに戻ってるとか。(打ち込んだ文章は残ってたけど)
まさか、毎日来るウイルスメールの中にMacに感染するウイルスが混入されてたのか!?
苛立つ!
幾日か前からメルヘヴンの公式サイト見ようとするとフリーズするし…。
ホント、とんだ一日だ。


今日は…11.一応マトモに描けるチームver.2のサボンフロリアスウドーコロニオン。ホントギリギリな線だな。
112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

昨日のタイトルは夏目漱石の「こころ」の有名なせりh

スキャナテラホシス雷龍です。
記事数が300行った!

んと、2/09日の記事で「目の色は脈絡膜で決まる」みたいなこと書いたけど、あれ間違い。虹彩の色で決まります。

ぁー。フライング友チョコかぁ…。


朝、学校に来て化学の直鎖状アルカン(メタン・エタン・プロパン・ブタン・ペンタン・ヘキサン・ヘプタン・オクタン・ノナン・デカン)の小テストがあるのを忘れてて…急いで覚えたんだけどさ。
入試があった為に黒板に書いてあった小テストの予告は綺麗サッパリ消されてたのに目をつけたのか…先生が「今日だよね?」って聞いたら「明日だよ!」とか言った輩が。うわー。うわー。うわーウゼーって思った。
明日になりましたよorz
折角覚えたのに、また覚え直しかい!

さて、情報、やっと来週に実技が出来そう。やったね!

総合はボチボチ進んだかな。明日中に終わるかは…どうだろ。


ハイブリットバルカン=複合型バルカン(ぉ

メモメモ。
シス(cis):ラテン語で「こちら側」星戦争の「シス」もこれが語源かな?
トランス(trans):「横切って」




コメント返信っ!☆(テラキモス
某Pさん(ぉぃ:うえーい。何処かチガウぜベイビーなワイヤロンを褒めていただいて、ありがたき幸せ!

苦しんだからこそ人間成長するのですね…!!すっきり…すっきりしたいn(ry

コメントありがとうございましたー!!


今日は…11.一応マトモに描けるチームver.1のアナサジオレアナちゃんファイアムメガドーマ君グラビトーラヒートヘッズ(ギリギリの線で)。絶対マトモじゃないお。
111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僕は、ばかだ」▼

あれー、何だろ?左肺辺りが痛いなぁ。雷龍です。…さっきまで痛かったけど治った。何か悪い兆候かな…?
今日も正午まで寝てしまった。ホント、駄目だね。休日は。

さて。今日は友人と遊びましたよ。PSPのモンスターハンター見せて貰った(ぉ
後はスマデラやったりワニノコとチコリータの卵をもらう変わりにダンバルとラルトスの卵をあげたり。ゾイドジェネシスとメルヘヴン見れなかったらしいので見たり。


んー、後はネタがないなぁ。
いゃ、ネタギレって訳じゃないけど…ジェネ&メルヘヴンのあらすじも俺の好きなゾイドの機体について二言三言語るって宣言も時間のかかるものだからねぇ。要するに時間無くなっちゃった訳ですわぁ。


…1学期に相棒が凄く集中してる精神状態だった時期がありまして。で、他人を寄せ付けないようなオーラを発してたんですね。凄く話しかけづらくて…結局自分を責めてましたよ。「俺のせいかな…」って。あれはかなり追い詰められてた状況だったと言える訳で。俺としては…また追い詰められるのかな、って危惧してる訳ですが。まぁ、本人次第。どうなるか…ね。場合によってはまた精神崩壊を起こしかけるかもしれません。前回、発狂しそうだったし。間接的に追い込まれたね。
頼むから追い詰めないでくれ…orz
因みに、その時は…彼は「他のやつなんかどうでもいい」って言ってました。その言葉から察するに、自分のことだけを考慮して他人なんか、どうでもいいって感じ…つまるところ自分のことに手いっぱいな状態だった訳で。
その後、普段の状態に戻ったときに「齷齪」してたと言ってましたね。彼も同じく追い詰められていたのだろうとは思いますが。
やっぱり、あの頃のような状態になる(自分であの精神状態に追い込んでしまう)のは…んー、どうなんだろう。良くないって言うと俺の自己中心的なものの考え方が浮き彫りになりますね。でも、あの一日中ピリピリしているあの状況を続けて体に良い影響を及ぼす訳が無い。
って話それちゃってますが。
またあの頃の様になってしまうのかってのが懸案事項な訳ですよ。
またあの苦しみを味わわなければならないのか、って。
…苦しんでばっかだね、俺。

…1学期といい、夏の件といい、この前の勘違いといい、俺もルージ君みたいに責任を1人で背負い込もうとする気質があるのかな?
俺の周辺で何かあるとすぐに俺のせいだと思い込んでしまうんですね。(実際に俺のせいってこともありますが)
で、話違うけど何かヒソヒソ話してたりするとすぐ俺の悪口雑言かな、って思い込んでしまうんですね。(実際に俺の悪口雑言だったってこともありますが)


今週は「あれ」がありますね。俺には縁のないことだけど、すっごい苦しいときだね。凹んでます。テンション激低です。あれは俺にとっちゃあ辛いよ…


…あれ、意外と普通の文章量になったな。


メイド服ってテラムズカシス
人物自体難しいし。


今日は…10.…あれれ?チームのライヤロン。ホントにあれれ?、だ。
10

何かチガウぜベイビー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

寝るの遅くなった

祝日にも関わらずセンター早期対策模試を受けてきた雷龍です。
うー、難しい…。分からん。受けたのは英語(筆記&リスニング)、国語(古文&漢文込み)、数|A、数‖B、理科(化学)でした。
フッ、こりゃ、楽勝だな… → ウゲゲゲゲゲ、ムズいっ! へと心情が変化。
数‖Bの時間には俺の右斜め後方に座ってる相棒から消しゴムのカスの弾丸を雨霰と打ち込まれました。何発か被弾。
こっちは監督の教師に見つかりやすい席だから反撃できないのを良いことにバシバシと攻撃メテオが送られてきましたorz
小さい雑魚いのだけじゃなくて粒がでかいのも数個投げられた…orz
教師のちょっとした隙を突いて相棒の額に一発当ててあげましたが。油断してたのでクリーンヒット!「いてっ」とのお言葉を頂きました。
因みに、あまりにもカスが飛んでくるものだからコンセントレーションもへったくれもない程集中力が乱れてました。
席の周り、カスが多くて…。

で、相棒が「もえたん」なるモノを持ってきてくれました。見せてもらった。やべぇ。やべぇよ、これ。表紙と裏表紙からして唯の単語帳じゃないです。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!って感じ。
中身は…例文が面白すぎる。そして難しい。明らかに元ネタが筋肉マンとかFFとかガンダムとかポケモンとかゾイドっぽいのとか!
例えば…「誰だ!合コンにあんな怪物を召喚したのは!」…はい、テラワロス!!
「Bボタンを連打して怪物の進化を止めた」めっさポケモンですね。
他にも「親父にも殴られたことがないのに、2回も殴られた」みたいな例文も。
例文内に「ぶっちゃけ」「クソゲー」なる単語が存在していたり。
随所に見受けられる挿し絵とかも凄い。

残り日数が少ない、と言うことで総合の調べモノをしようとしたのですが…マルチメディア室(パソの置いてある部屋)が開いてなかったので鍵を借りようと職員室へ。ところが職員室の先生は殆ど帰っちゃってて…。残ってた先生ももう帰るからバスケ部の指導をしている先生(かなり怖い。)に頼めって。で…チキンだ。チキン過ぎるよ俺orz
中々言えないままその先生はバスケの試合の審判始めちゃって…。俺は口下手で説明が下手。あの先生には上手く説明しないと怒られるからな。
……申し訳ないorz
怒ってたかなー。俺は自分の不甲斐なさに怒りが…。


さて、トリノ五輪が開幕中ですな。原田さんとか正直懐しい人だ。
フィギュアスケートとかモーグルとかスノボーハーフパイプとかはぶっちゃけ楽しみだ。ん、美人アスリートと呼ばれてる人達が楽しみって言った方が良いのか(サイテー


仕込竹箒w

触手…反応してくれた人いたね(ぉ
今日は…9.リアルじゃないチームの惑星メテオス。いや、リアルになんか描けねぇよ。
9








ゾイドネタ弱いなぁ…。ゾイド+もう一つ俺の趣味のものとかやられた日にゃあ黙ってろって言う方が無理です。正直危険。暴走し始めます。
因みに、ゾイドとの出会いは父がグウゼン買ってくれたコロ○ロコミック。その時は何が何だか分からなかったのですが、だいぶ経った後に見たらデスザウラー、サラマンダー、ゾイドマンモス、デッドボーダー、ヘルディガンナー、ゴルドス、ゲーター、ディメトロドン、モルガ、イグアン等々でした。本格的に出会ったのは小学館の学年誌。シールドライガーとレッドホーンに出会いましたね。その記事にアニメ無印のことが乗ってました。ワクワクして第1話見たなぁ。と言う訳でゾイドアニメは無印から入りました。丁度俺が小5の時ですね。無印のOP、RAMARの「Wild Flowers」が今でも好きです。ジェノブレイカーRS、ライトニングサイクスIS、ストームソーダー、ウルトラザウルス、ブレードライガーBS…。アイアンコングSS(セイバータイガーSSやレッドホーンSSは記憶にない)やストームソーダーSSS、ダブルソーダーリーゼスペシャル、サイコジェノザウラーにデススティンガーHS、デスザウラーにハンマーカイザー、ホエールキング…。グスタフMS、シールドライガーBS、セイバータイガーRS、ジェノザウラーRS、ディバイソンTS、白いヘルキャットのチロル…。ガイサックやガンスナイパー、コマンドウルフ、レブラプター、モルガもよく出てたなぁ。ダークホーンとかゴドスとか。プテラスやシンカー、ハンマーヘッド、ステルスバイパー、レドラー、レッドホーン、ゴジュラス、ゴルドス、ヘルディガンナーも。ちょこっとだけゴジュラス・ジ・オーガも出てたなぁ。
バンとフィーネとジーク、レイヴンとシャドウとリーゼとスペキュラーはCPだと信じて止みません。…アンビエント可哀想だったなぁ……。
ムンベイの「私は〜荒野の〜運び屋さ〜」は名言だ(ぉ
アーバインとかかっこいい!
ジークは可愛い系。蝶々を追っかけるシーンとか良い。てか、♀なイメージ。スペキュラーも♀なイメージ。シャドウとアンビエントは♂なイメージ。
トーマの叶わぬフィーネへの思いとか良いし。そういや、トーマ、人工オーガノイドのビークにもおちょくられてなかったっけ?
ヴィオーラは彼女の故郷でレドラーと対戦したっけ。シールドライガーで。
ロッソ&ヴィオーラはアイアンコングでジェノザウラーRSに挑んだりとか勇敢でしたね。その後のストームソーダーで登場はめっさかっこいいけど。ブラックレドラーを撃滅!ロッソのストームソーダーとストームソーダーSSSとのドッグファイトも燃えた。後は、あれだ。アーバインのライトニングサイクスと赤いストームソーダーの勝負も良かったね。コマンドウルフISからサイクスへ乗り換えるエピソードも良かった。
…スティンガーってオカマさんいたね。改造ガイサックとセイバータイガーの人だっけ。
なにげセイバータイガーの三銃士いたし。
ルドルフ良いなぁ〜。キャムフォード大統領もいたし。プロイツェンは可哀想だったね。ヒルツに騙されて。
最後のレイヴン&シャドウ&ジェノブレイカーの頑張り、あれは良かった。嬉しかったんだけど。感動したよ、あれ。ジェノブレもシャドウもダウンしたけど、その後スペキュラーがジェノブレに合体して行動可能になって、レイヴンとシャドウはリーゼと共に沈み行く古代Zi人の都市から脱出したに違いない。とすると、ジェノブレのコックピットは超過密地帯…

因みに、アニメを見て…いつしかキットが欲しくなったのですが。一番初めに買ってもらったのはドラゴン型のレドラーでした。次は…確かワニ型のバリゲーターか蛇型のステルスバイパーのどちらか。確かバリゲーターで、次がステルスバイパーな気が。
俺の好きな機体についての一言語りは後日にしよう。
旧ゾイドからジェネシスまで網羅するつもり。ほら、ここってジェネシス単語で検索して来る人が多いし。旧ゾイドを知ってる方は少ないかもしれないけど。
かく言う俺も旧ゾイドは公式ファンブック1やネットの旧ゾイドを紹介してるサイト、大ゾイド博(1200mmウルトラキャノン装備のウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーもいたなぁ)で見た程度です。後、旧ウルトラザウルスを小学校の友人宅で。ジャンクパーツと化したゴドス君達の乗り物になってましたが。




ゾイドジェネシス第43話「鍵」
冒頭、ディガルドの大部隊が迫り来る。町を守っていたガボールたんはサーミックバーストでも倒しきれないと踏んだのか、撤退命令を出す。足止め程度に、とAZハイパー3連衝撃砲を使用したけど。
あっという間にデーグの砦は陥落した。燃え落ちる討伐軍旗が凄く印象に残った…。

ん、ガボールたんとコトナ姉さんは同じくらいの身長だ…年も近いのか?
ティ・ゼさんは偵察班の報告によると各地に工場が建設され、バイオゾイドが量産されているらしいと言う。それを聞いたミィたんは「こっちは作れないのにズルいわよ!」と言うのだった。ホントだよ。ミィたんは心の叫びをそのまま言うことも多いよね?
ティ・ゼさんはコトナ姉さんがアイアンロックの出身だということを再確認すると、アイアンロックの工場も再始動されたそうだと告げる。それを聞いて微妙な表情を浮かべるコトナ姉さん。

一方、ディグでは…!?武帝ジーンの部屋で入浴してるのかフェルミ姐さん!?そのすぐ傍でジーン元帥はソファーに座って飲酒。そういう関係にまで行ったのね。
…これ、本当に日曜朝の子供向けアニメですか?
フェルミ姐さんはアイアンロックに行ってきたらしい。地下はかなり複雑で「滅びの竜」を見つけることは出来なかったらしいが。「滅びの竜」ことギルドラゴンに固執するフェルミ姐さんだが、ジーン元帥は「質より量だ」と言う。質…つまり古代の超兵器ギルドラゴンより量…つまりバイオゾイド(ラプター、ラプターグイ、量産型メガラプトル)が戦争においてはモノを言わすと言う。確かに、公式ファンブック4の暗黒大陸での戦いもそうだ。デスザウラーとマッドサンダーの死闘があったにも関わらず、それは広大な戦場の中の一つのエピソードでしかなかったし。戦況を変えうるものにはならなかったもんね。…流石にウルトラザウルス・ザ・デストロイヤーは戦況変えまくりですが。各地の工場内ではラプターグイを再生産中。フェルミ姐さんのお気に入り部隊がまた組めるべ。
ジーン元帥の言う「次の目的」とはソラシティへの侵攻のことでしょうか。航空母艦があれば陸戦型バイオゾイドも輸送可能だけどね。
しかし、ジーン元帥はギルドラゴンを当てにする必要は皆無だと豪語する。ギルドラゴンをグイの部隊で落とすとまで言い始める。それは…流石に…難しいんじゃ…。フェルミ姐さんはグイでギルドラを落とす発言に対してそれは「どうかしら?」と疑問を抱く。向こうには「あの子」もいる、と。あの子とは…やはりソウタ君なのでしょうね。彼女、何だかんだ言いながら結構気に入ってたのでは?

そのソウタ君、ヤクゥさんやドクゥさんと一緒にお使いをしていました。コンテナの中には運んできたものがびっしり。なんと、バラッツにも搭載可能なリーオ製の弾でした。バンブリアンが使ってるのと同じものだって。ってことは、瞬光弾?入手経路は内緒だそうです。
それを見たガラガ、素直にはしゃぎます。「これだけあれば無敵だな!」とまで抜かします。それを聞いたセイジュウロウ師匠はひっそりと「馬鹿め…」と突っ込むのでした。
ラ・カン叔父様は弾の数が少なすぎると言う。まぁ、戦闘ゾイドを量産できる、質より量なディガルド相手なのだから分かりますが。
「あれ以上はソラに頼めないか?」と言うラ・カン叔父様。その「ソラ」という単語に驚くヤクゥさんとドクゥさん。ロン先生はだいぶ前から正体を知っていたのだとフォローする。ルージ君がいつから…と尋ねると、ラ・カン叔父様は霧の河で大敗した後に確信を持ったのだと言う。その前から薄々気付いていたらしいけど。結構前から知ってるのね。
ヤクゥ姐さんは直属の上司に当たるパラ部長の融通できる量はあれが限度だ、と言う。それ以上の量となると、評議会の議決が必要になるそうだ。評議会にかけると運べるまでに時間がかかるからか、単に否決されそうだからか…。

ソラシティの評議会ではパラ部長が「ロン・マンガン」からの報告を説明?していた。天空人も「反ディガルド派」と「ディガルド派」の2つの勢力に分かれてるのかな?

一方何処かの格納庫にいるザイリんさん。今更バイオヴォルケーノから妖気のようなオーラを感じたぞ。「まさかな…」何を思ったのでしょうか。

リーオの弾の件、ソラからの返事が来たらしいです。「欲しければ取りに来い」だそうで。何とも曖昧な返事ですな。そりゃ、ルージ君も驚くわ。レインボージャーク一体での輸送はとてもじゃないけど無理。あぁ、こんな時にホエールキングだのネオタートルシップだのホエールカイザーだのハンマーカイザーだのバインドコンテナ付きザバットがいたら楽なのにね。
ロン先生は一つだけ解決方法があるという。数々の難関をクリアしなければならないらしいが。
で、ロン先生からの第一の難関…。ルージ君に向かって「コトナと結婚してくれない?」発言。
それにはルージ君も赤くなりながら驚く。赤くなる…ルージ君も例の件で「自分だけが色々背負ってるんだ」って錯覚が仲間がいることでかなり軽くなった訳で。余裕も出てきたことでしょう。

夜、コトナ姉さんは自室で暗器を磨いていた。そして昔の記憶を呼び起こすのだった。ニッコリした親方から暗器を貰って喜ぶ幼き日のコトナ姉さん。まだ暗器が凄くでかく感じられる程小さかったコトナ姉さん。今やその暗器もコトナ姉さんの手にピッタリフィットしている。暗器を渡された時に親方に「夫以外に本当の名を明かしてはならない」と言われていたコトナ姉さん。本名、やたら長そうね。
ロン先生は夫以外に本名を明かしてはならないことも知っていたんですね。流石ロン先生♪

と、クルックーが鳴き始める。ルージ君が部屋を訪ねてきたのだ。ルージ君、赤面してどもりまくってる。言いにくいよね〜。「結婚してください!」ってストレートに言うと思ってたら違った。「教えてください。コトナさんの本当の名前を。」でした。まぁ、この言葉はコトナ姉さんにとっては「結婚してください」と同じ効果を持つ言葉…。その言葉が、何を意味するのか、ルージ君も十分承知の上です。その言葉は一見軽そうで実は重い意味を持つ…と思う。その言葉を聞いたコトナ姉さんも赤面するのだった。リーオの弾が必要だから結婚ってのもね…でも、ルージ君もコトナ姉さんも結婚生活を妄想したりしたかもしれない。きっと楽しい生活になるのでしょう。
まぁ、それは置いといて。
ルージ君の告白(?)によりそれなりに動揺するコトナ姉さん。頭の中が真っ白になってても可笑しくない。その状況下でも部屋の外のロン先生の気配に気付いていたコトナ姉さんは流石ってところだね。ラ・カン叔父様がいることまでは気付かなかったらしく、驚いていたが。
「本名が戦いの鍵になるかもしれない」とロン先生。ラ・カン叔父様も「分かっては…もらえぬか?」と問う。
それを受け、「全てを話して貰えるなら」と答えたコトナ姉さん。

こうして「ソラノヒト」と呼ばれる人々の存在を聞かされたコトナ姉さん。「ロンはともかく、ラ・カンやルージが嘘をつくとは思えないわ」と言ったコトナ姉さんは「ソラノヒト」の存在を信じることにした。てか、やっぱりロン先生は信じられないのねw
まぁ、あぁいう人だから仕方がない。
しかし、本名までを明かすのは無理だと言う。
ここで今回の作戦について説明するロン先生。これもコトナ姉さんに言わなければならない必須項目でですな。
まず、「何処かに埋ってる空飛ぶ超大型ゾイドを掘り起こし」→「それに乗って天空人の居住する町、ソラシティへ」→「リーオの弾を沢山貰い、持ってくる」というもの。「空飛ぶ超大型ゾイド?」と疑問を持ったコトナ姉さんに「その名は、ギルドラゴン」とロン先生が答える。重々しい語感です。如何に「ギルドラゴン」が大物なのかを如実に現しているのかが分かりますな。更にロン先生はギルドラゴンについて説明する。「古の大変動の際、多くの人々をソラへ運んだ山よりも大きなゾイドだ。」しかし、コトナ姉さんはそんな大きなゾイドが空を飛ぶのか、また、そんなゾイドは実際に存在するのか…ギルドラゴンの存在自体が信じられないようです。それも当たり前。いきなりそんな話されても、ねぇ。今までデッドリーコングやエレファンダー、バイオティラノと大型の中でも更に大きなゾイドは見たけど、そんな山よりも大きなゾイドなんか見たことも聞いたこともないのですから。まぁ、地元の伝説で「滅びの龍」の伝説があるけど、それも単なる「伝説」でしかない。彼女にとっては「滅びの龍」自体実在するかどうかも怪しいシロモノの筈です。まぁ、彼女自身その伝説の巨龍の秘密その他諸々を部外者から守る為の暗殺集団の1人だった訳ですが。

ってな訳でロン先生が言ったからってこともあるのか、ギルドラゴンの存在をいまいち信じられないコトナ姉さん。そこで信じられる人・ルージ君が「カトーンの町の地下でミィと一緒に見ました。」と言う。ルージ君は「もう動かないやつでしたけど。」と付け加えた。それを継いでロン先生が「まだ動くギルドラゴンが埋もれていると思われる場所がある。」と言う。本当に動くのか、操縦できる人がいるのか、の問題もあるけど、と付け加えたロン先生。そして、ラ・カン叔父様から埋もれていると思われる場所がコトナ姉さんの故郷であるアイアンロックであることを告げられる。思わず顔をうつむけたコトナ姉さん。ロン先生は何故アイアンロックなのかを説明しだす。ロン先生の同僚達が、「滅びの龍」等の伝説も引っくるめて何年もかけて調べたのだと。それ等をソラに残る文献と照らし合わせたところ、合致したそうだ。そしてアイアンロックの成り立ちが語られた。

アイアンロックを作ったのはギルドラゴンに搭乗していた人達…つまりコトナ姉さんのご先祖様である。ここでは回想でギルドラゴンの上空をレインボージャークらしき影が飛んでいるが、やはり何らかの因果はあるのだろう。生息地も同じだし。
大異変直後は誤解と疑念から無益な戦いが繰り広げられていたそうです。その時の回想には空飛ぶゾイドの黒い影が爆撃をしていた。ザバットっぽく見えたのですが…どうでしょ。
それに巻き込まれるのを恐れた彼等は自らの手でギルドラゴンを封印し、その上に町を築いた。
しかし、いつの日かまたギルドラゴンが必要になるかもしれない。その時の為に暗号を残した…と言うことだった。

ラ・カン叔父様はアイアンロックで工場を停止させる(他にもパイプから蒸気を漏らさせてフェルミ姐さん達を怯ませようとしたり、扉の開け閉め等もこの不思議な言葉だったような…)のに使った不思議な言葉を使ったことを覚えていて、あの類いの言葉だと指摘する。

ここでルージ君はコトナ姉さんの本名がギルドラゴンを目覚めさせる言葉ではないのだろうか、と推測する。コトナ姉さんは、窓際へ歩いて行って…「本当の名前は…『龍を目覚めさせる者』」って意味があるの」、と遂に語った。しかし、その言葉が力を持つには、アイアンロックの人間が唱えなければならないとも言った。コトナ姉さんは…リンナさんと再会した後でもやはり故郷へ帰るのを躊躇っていたのだった。

一区切りが付いてトラフ城の屋上。最初の段階から躓いて、焦るロン先生。そりゃ、流石に急に結婚しろなんてあれですが。ロン先生もフェルミ姐さんから命を狙われるようになった事実、また占領された各地に建設された工場で日々量産されるバイオゾイド達。このままでは戦力差は離れる一方。戦力差があれば折角奪還した町や村の再侵略を許してしまうばかりか、反ディガルド勢力の存在自体危ぶまれる可能性もある。てか、実際にそうなるだろう。(更にロン先生も知らないだろうが、再びラプターグイの配備が整えばソラシティ自体も危ない。しかも、それもそう遠い未来のことではない。)確かに、焦られずにはいられない状況です。自体は切羽詰まっている。それでもラ・カン叔父様の「無理強いは出来ない」も確かに、なのです。かと言って、ロン先生の言う通り「悠長に構えてる暇」なんてない。進むしかない…のですが、足踏みするハメになってるのが今の状況。

窓辺のコトナ姉さん、窓のガラスに映る自分の姿がリンナさんに見えたりして…何を思うのか…。

コトナ姉さんの部屋に行って話してくる、とルージ君が行こうとするが、「それには及ばないわ」とコトナ姉さんが屋上までやってきていた。コトナ姉さんはルージ君との「2人だけの会話」を希望した。

2人だけの会話。まず、コトナ姉さんがルージ君の故郷、ミロード村でのことを聞く。小さいこと頃は家族の中で唯一ゾイドを動かせなかったので虐められていたと語ったルージ君。しかし、「あの村に育てられたんだから嫌いにはなれない」と言い切った。対して、コトナ姉さんは「育てられたあの村が嫌い」ときっぱりと言う。そして、「龍の秘密」を守る為の暗殺集団もあり、自らもその中の1人だったと口にした。ルージ君には初耳だったか。驚くルージ君。更にコトナ姉さんは「ロンの仲間も殺したかもしれない。だから好きになんかなれない」と言ったのだった。脳裏にはクルックーをくれたあの道化師。服装からして天空人っぽいのも…ロン先生の同僚のうちの1人だったからか…?すると、クルックーはソラからの回し者?頭が良いのも納得…か?おそらく、彼は幼き頃のコトナ姉さんを「龍の秘密」の鍵になるのでは、と読んでその監視…って訳でもないけど、周辺情報の収集の為にクルックーを寄越したのでは?
コトナ姉さんはアイアンロックを飛び出した。あそこの出身だと言われるのも嫌だった。人と深く付き合うこともなかった。旅をしてきたのはそのせいだ、と明かしたコトナ姉さん。アイアンロックに生まれて来て良かった、と思うことは一度もなかったとも言った。だいぶコトナ姉さんの秘密も明らかになってきましたな。
それを聞いていたルージ君は、遠慮がちに「アイアンロックの出身で良かったって思ってます。でなければ、ギルドラゴンは…」と言った。それを聞いて、ニコリとしながら「生まれて初めてアイアンロック出身ってことが役に立つのね、私の本当の名前が」と言ったコトナ姉さん。この2人だからこそ成り立つ会話でしょう。この2人ではかったら、おそらくは言葉の意味を誤解して大変なことになってたと思います。
ここでふっ切れたのか、コトナ姉さんが「もし結婚してくれなきゃ本当の名前は教えないって言ったら、どうする?」と聞く。ルージ君はまだ結婚なんて…と慌てた。それを見て笑うコトナ姉さん。まだ13歳のルージ君、まだ純粋ですね。コトナ姉さんは少々本気入ってるかも…?

そして…メンバーに作戦の概要とコトナ姉さん・ロン先生のあらかたの秘密が伝えられた。この一連の決断は17歳の少女には苦渋の決断だと言える点かもしれない。
ガラガはあまり理解できなかったらしいけど。ロン先生も秘密を黙ってたことをガラガに謝る。が…「後でじっくり説明してくれ、俺の頭でも分かるように!」と。一応自分のことは分かってるらしいガラガ。単なるパワー馬鹿の猪突猛進キャラではないんですけどね…。だからこそロン先生はガラガについていったんだろうし。ルージ君の元へやって来たミィたん。「驚いたかもしれないけど…」と言ったルージ君をビンタ。ミィたんはロン先生が怪しいとは思ってたと言う。「叔父様は良いとして、何でルージまで当然のように知っているのよ!ずっと叔父様と旅をしてきたのよ…」と。何でロン先生と、ルージ君と旅をしたことがあるのに自分だけ知らないのか。周囲への怒りか自分の中での葛藤か…自分だけ置いてかれたという疎外感もあるのかもしれないね。
そんなミィたんに対して謝ることしか出来ないルージ君。そんな彼にミィたんは涙を沢山浮かべて「謝らないで」と言う。
そして…ラ・カン叔父様が「我等7人、共に旅を続けてきた仲間だ。2人の秘密もこの7人の胸にのみ留めて欲しい」と言ってしめた。

翌朝?討伐軍の主たる者に作戦を発表。トラフの守備隊と足の遅いゾイド以外、総力でアイアンロックを叩く、と。トラフからアイアンロックは遠いらしい。しかし、できるだけ早急に事を進めなければならないだろう。だから、足の遅いゾイドは待機、か。目的は町の地下に埋もれている超大型ゾイド、ギルドラゴンの発掘。流石にギルドラゴンはハックさん達も聞いたことが無いか。ルージ君がすかさず「山よりも大きな空飛ぶゾイドです。」とフォローする。ダンブルばあさんは昔に山よりも巨大なゾイドが掘り出されたことを聞いていたみたいだ。…ロン先生が相槌を打ったけど…あまり意味が分からないとこで相槌打ってるなぁ…
…料理班も出撃するんですか?

会議が終わり、急ピッチで出撃準備をする。第二の難関、アイアンロック攻略がすぐそこに待っている。…コトナ姉さんがギルドラゴンの操縦は誰がするのか、と疑問に思う。自分に操縦できなかったらどうするのかと。ルージ君達は以前にデッドリーコングを見事操った銀ちゃんに賭けると言う。かなり確率の高い賭けだとルージ君は言った。お墨付きか。
出撃。あら、ハックさんもね。てことはエレファンダーは足の遅いゾイドではないのか。料理班ことムテキ団も出撃。リーオの弾を装備すればまさしくムテキな気がする。ヤクゥ姐さん、ドクゥさんはやはりグスタフで出撃するのだろうか?コンテナに荷物(リーオ弾)を積むだろうから更に遅くなりそう。

彼等を見送るティ・ゼさんとア・ランさん。何を思うのか…。
ロン先生は「ソラの連中は嫌な顔するけどねぇ…ま、いっか」と。確かに、ギルドラゴンを復活させればソラからは脅威だと思われるだろうからね。
上空を飛行するレインボージャークのコトナ姉さんは…「
またアイアンロックに行くことになるなんて。リンナが呼んでいるの?」と思っていた。
そして、進軍するのでした〜。


新EDは明日からだって?


ロン先生のゾイド講座。今回は何と、ケーニッヒウルフMk.‖。
ロン先生「敏捷性と格闘能力に優れたケーニッヒウルフにデュアルスナイパーライフルとミサイルポッドを装備。精密射撃用スコープで射撃精度も抜群!」
誰?「ばっつぐ〜ん!!」
ロン先生「君達何者!?」
誰?「ぐ〜ん!!」
…元ネタ分からないよ。芸人のネタらしいけど。覚えてないよ。聞いたことはあるんだけどね。


予告第44話「離陸」
リンナさんが倒れてる?ザイリんさん活躍か?
最後はギルドラゴンを真下から見たカット。おぉ、かっこいい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

堕録

休日ともなると毎回正午まで寝てしまう駄目人間@雷龍です。
今日は早く起きようと思ってたんだけどなぁ…。えーと、今日は特に何もありませんね。一日中ヒッキーしてましたから。まぁ、それにしても1時頃は気温が上がりましたねぇ。室温が20℃になってた。

てか今日って平日だったっけ。

今日は学校が入試日なので休み。……「いいとも」にポケモンRSEのトウカシティBGM、アニメ版が流れてた。正直驚きだ。
他局で流れt

さて、明日は祝日ですがセンター早期対策模試です。最終は4時30分。本番と同じ日程だそうで。ギリギリ明日だけで済みますヨ。いつもより早めに出なきゃ間に合わなそうだから今日も早く寝ますわw
そして食堂が使えないから行きに何か買ってかなきゃ。
多分総合の居残りするんだろうなぁ。てか、教室バラバラか?orz

あまりネタないね。
今日は…8.触手の本数が多くて尚且つ触手の形が変チームのアーニマ。ノーマル版と触手版。…うん、体の描き方も変だねorz
8








メルヘヴンは5thバトルが終了次第ババーンとあらすじ(not感想)を書く予定。


明日はゾイド関係率多め…になる予定。あくまで予定。


ポケモン。
イーブイ、やっぱりシャドーボール使いやがった。遺伝か、技マシンを密かに入手していてそれを使ったか…。
やっぱり技が出ないジュカイン。

夕方になり…思い詰めたジュカインは森に逃亡。森の中で太い木の幹に頭を打ち付ける。後を追ってきたサトシも追いつき、励ますが…そこへスピアーが大量に出現。スピアー大隊ですか。襲いかかるスピアー大隊。ピカチュウの攻撃でもカバーしきれない多さ。サトシの判断で逃げる一行。ジュカインは森だから最高の機動力があるのでスピアーから逃げるのは造作もないことだが…今はトレーナーのサトシがいる。置いていく訳には行かないし。一行は急流流れる川の淵に来ていた。そこへ後を追ったスピアー大隊が来る。ジュカインのジャンプ力であれば急流内の岩を経由して越えることも可能だが…サトシがいるし。スピアーからサトシを守ろうと前に進み出るジュカイン、針で突かれまくる。サーナイト様並似健気だ。モンスターボールに戻そうとするサトシだが、ジュカインがスピアーに吹っ飛ばされて後方のサトシに激突、モンスターボールは手から離れ、地面に落ちる。一行は急流へ真っ逆さま。サトシは岩に取り付いて流されるジュカインの手を繋ぎ止める。が、ピカチュウはそのまま流されていった。

で、迷ったR団が装甲板の中に非難してた。…普通にスピアーに針で破られてるけど。一目散に逃げたとさ。

サトシ達の帰りを待つタケシ達。そこへエニシダ現る。エニシダが言うには、この時期はコクーンの一斉羽化(進化)の時期だそうで、それを守る為スピアーはかなりピリピリ。森に入ったものを容赦なく襲うんだとか。

傷だらけのジュカインに肩を貸しつつピカチュウを捜索するサトシ。膝を突いたジュカインを見て休もうという。ピカチュウの安否を気にするジュカインだが、サトシは「大丈夫さ」と言う。長〜い旅での信頼関係か。

エニシダの装備とは、虫除けスプレーだった。虫タイプ専用だそうで。そこへウソハチが地面に落ちているモンスターボールを見つける。それを見て一目でサトシのものだと分かるハルカ達。凄いぞ。エニシダ達は川の淵に沿って捜索することに。

夜、サトシとジュカインは野営。ん、リンゴ?救助隊仕様?ジュカインの体力を案じて寝ろよ、と言う。それで眠りにつくジュカイン。モンスターボールを落としてしまったのを申し訳なく思っている模様。やっぱりピカチュウも心配なのね。

そのピカチュウ、何とか川から上がる。しかし、電気袋から放電していたりと満身創痍の状態。足下もおぼつかない。そして倒れたピカチュウ。そこに…ゆっくりとした足取りでフシギバナがやってくる。その上に老人が。

川沿いを捜索中のエニシダ達は立ち上る煙を発見する。

ピカチュウの為に薬を調合する老人。やっぱり薬は苦い。まぁ、良薬口に苦し だろう。想定の範囲外な若めの声。そこにエニシダ達がやってきた。エニシダが老人をハルカ達に紹介する。バトルパレスのフロンティアブレーン、パレスガーディアンのウコンさんでした。それを聞いてちと驚くハルカ達。ウコンさんがサトシ達を見てないと分かるとまた捜索しに行こうとするがマサトが空腹に。フシギバナがリンゴやらバナナやらを差し出してくれたので食事をとることに。腹が減っては戦は出来ぬ、とは良く言うものです。スピアー達ももうじき眠りにつくとか。

眠りにつくサトシ。「気にするな、今日が駄目でもあしたがある…」との寝言。それを聞いて起きていたジュカインは安心したのか眠りにつくのでした。でも、サトシがくしゃみしたせいで吃驚してたぞ。

ウコンさんにジュカインの経緯を話していたハルカ達。それを聞いてたR団。つか、ジュカインが技を出せないのは知ってる筈だぞ。あの場にいたんだから。
この島は自然と共に生きる物思いに耽る、人とポケモンとが一体になるには…と考えるには良いところだと言うウコンさん。ここでピカチュウが完全復活。サトシ達の捜索を開始する。

朝、ピカチュウを捜索するサトシ達。地面の隆起に足を取られ、倒れた。左膝を痛めたにも関わらずジュカインを心配するサトシ。どんどん信頼が深まっていくんね。
霧の立ち込める中、スピアーの巣と思われし場所へ来たサトシとジュカイン。スピアーの姿がないので突っ切ることに。しかし、途中で見つかる。走って逃げる…って走れるんかい。
巣を突っ切るとそこは崖の袋小路でした。ジュカインだけなら飛び上がって崖の上に行くことも出来るだろうけど…。木の枝を拾って追いついたスピアー達と戦闘するサトシ。「ジュカイン、俺はお前を守る、必ず守ってやるからな!」とそれに更に心打たれるジュカイン。生身でポケモンと戦闘する人なんてそうそういまい。しかし、スピアーの針で吹っ飛ばされるサトシだが、傷一つ付いていない。流石。襲い来るスピアーからサトシを守ろうとジュカインが前へ出る。ホント、サーナイト様並だ。種マシンガンで応戦しようとするが、やはり出ない。スピアーがジュカインに迫る。サトシが「ジュカインー!!」と叫んだその時、電撃がスピアー達を捉えた。完全復活したピカチュウとタケシ達が駆けつけてきた。間に合ったね。スピアー達は皆してそちらへ向かう。しかし、そこをウコンさんのフシギバナの花の香りが漂い、スピアー達は争う心を静められる。ウコンさんの一声によってスピアー達は巣へと帰って行った。

サトシにウコンさんが紹介された。ピカチュウがサトシの肩に戻り…そこに後方からマジックハンドが。ジュカインとピカチュウが捕獲される。ウコンさんやエニシダさんの位置からなら見えるような気がするけど…。

マネネ、今日はソーナンスの真似でした。

マジックハンドは勿論絶縁処理だとか。ジュカインは技が出ないので対策はしていないそうで。材料費浮いたとか。
ジュカイン対策って…装甲を厚くすることか?

帰るR団。しかし、サトシは負けない!地面から斜めに突き出た根?に向かって駆けて行き、駆け登る。先端近くまで行ったときにジャンプの態勢。痛めた膝も根性で何とかして大ジャンプ!マジックハンドのアームに取り付く。てか、この方、人間じゃねぇ。
マジックハンドを揺すって振り落とそうとしても落ちないのでムサシはドクケイルを差し向けて毒針攻撃。それでも傷一つ負わないサトシ。ん、ドクケイルが直接当てないようにしつつ落ちろってなぶってるだけか。ドクケイルも一応モラルはあるのね。(違

だいぶ上昇してきた気球。絶対まだ届きそうですが。てか、あれで落ちたら流石のサトシもヤバい。

毒針でなぶられてる状況下でも「心配するな、お前達は必ず俺が守る!」と言うサトシ。しかし、ドクケイルの体当たりにより遂に突き落とされる。それを見たジュカインが…変化。右腕の葉が光り輝き、リーフブレードを発動。マジックハンドを粉々に斬り刻み、ピカチュウを乗せて電光石火で急降下。落ちるサトシを救出し、すぐに種マシンガンを地面に向けて発射。落下速度を減速して無事に着地。技が使えるようになったジュカインに喜ぶサトシだが、ジュカインは体力の消耗が激しかった。そこでウコンさんがラッキーに癒しの鈴を指示。卵産みじゃないのね。その時のウコンさんの言い方が激しい。体力が回復したジュカインはまずは手近な草むらに手を突っ込み…新たな相棒ム木の枝を口にくわえた。好きねー。

その間に下降してきたR団。いつの間にかドクケイルに加えコジロウがサボネアを出していた。挑もうとするが、ウコンさんが「よせ!ジュカインは技が使えるようになり、体力も回復した。しかもここは深き森、密林ポケモンのジュカインが最高の力を発揮する場所じゃ」と注告する。が、無視したR団がよせばいいのにドクケイルに体当たり、サボネアにニードルアームを指示。当然サトシのジュカインのリーフブレードで返り討ちに遭い、吹っ飛ばされる。トドメは種マシンガン。R団はぶっ飛んでいった。ニャースの「お年寄りの言うことはよく聞かないと」の台詞は子供たちへのメッセージだな?

バトルパレスでの戦闘は次の日になるそうです。まぁ、サトシとか体力が回復できてないからね。

んー、ジュカインに有利なフィールドだったけど…それを全然感じさせなかった。木々を使ったジュカインらしい戦いっぷりを見てみたいものだ。密林での機動力は最強を誇るジュカインの戦闘を、ね。
そういや、リーフブレードが2連装になってましたな。


予告。野外バトルなのか、バトルパレス。広大なジャングルが舞台だとか。島だけあって海岸もあるっぽい。あれが全てパレスの敷地内なのか…?
ウコンさんはネンドールにフシギバナにダーテングと。サトシはオオスバメ(おそらくバナ対策で入れたんだろう)、密林ということでヘラクロス、勿論密林だし、技も使えるようになったからジュカイン とこれで挑むのかな?
ジュカイン活躍か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

惑星チェック f

雷聖獣LAIGARNさん宅からかっさらってきた惑星チェックフォルテVer.!!

♀:「惑星チェック」?面白そうだね!お手並み拝見と行きますか。
♂:な、何のお手並みを拝見するんですか…。てか、う、五月蝿いですよ…。貴方、こ…声でかいですね…。俺も答えるよ。…面白そうだし。

・音楽といえばジャズだ。
あったり前よっ!!(笑
私はジャズバンドのシンガーやってるからね!…それ以外のジャンルは苦手だけどね。
うん?俺はどんなのでも良いなぁ。ポップスとか演歌(!)とかテクノとかトランスも良いと思う。唯、ロックやヘビメタは勘弁…。

・ピアノは軽く10曲以上弾ける。
そうだね、軽く1000曲は弾けるかな?
作曲するときに念の為にピアノで音程チェックしてみたりとかしてるから、自分等の持ち歌は全てピアノで弾けるし。他のジャンルの曲も弾けるもの沢山あるし。

んー、ピアノは…10曲以上なら弾けると思うよ? 
……夜中に誰も触ってないのにピアノが勝手に曲を奏で始めてマジで吃驚したことがあるんだけど…

・むしろ、サックスもチェロも何でも来い。
うん、何でも来い!!(笑
ハーモニカとちくわ笛とレンコン笛だけは勘弁だけどね…
俺も…まぁ、何でも来いって感じかな? オカリナとか良い感じ。「あれ」はめっちゃ苦手だけど。

・でもシンバルと合わせるのは怖い。
最近は段々慣れつつはあるけど…まだ怖いわ。鳥肌立つの!
もう全っ然駄目だね…。何度聞いても慣れないよ、あれは。聞いたら垂直ジャンプで天井に穴開け、だな。

・5mは軽く垂直ジャンプできる、むしろ大気圏突破した。
ぁー、本気で吃驚したときは大気圏突破ね。そのまま別の惑星まで飛んでっちゃう。
勿論、5mは余裕に。大気圏突破も日常茶飯事だな。何度別の惑星に飛んでいったことやら…。

・足を踏み外して亀裂に落ちかけたことがある、または落ちた。
…何度か落ちかけたことはあるけど、落ちたなんてヘボはしないわ。
…………俺、何度も落ちたんですけど。自分の悲鳴に吃驚して空中で垂直ジャンプなんてのも毎回のようにしてるし。

・正直な話、他の惑星の普段の音にも耐えられない。惑星フォルテから出る時は耳栓必須だ。
ある程度の騒音なら耐えられるよ!バンドで多少なりとも慣らしてるから。
んー、駄目だね。耳栓もってかないと無理。なんせ、カタパルト輸送のバイトの時だって荷物の出す音でビビる程だからね。

・他の惑星でビックリして、天井に頭をぶつけた。
あぁ、良く聞くね、そういうの。私はあまりないなぁ。
これも日常茶飯事に。自分ちでもやってる程だからさ…。

・むしろ穴をあけた。
さっき、あまり天井に頭をぶつけることは少ないって言ったけど、一度大穴空けちゃったこともあったよ。あれは痛かったなぁ。
うん、ぶつける度に穴を空けてるね。俺の家の天井見てご覧、大穴だらけだから。絶対、修復しないと天井崩れるよ…。

・アナサジとは同じチーム繋がりで仲がいいが、銃声だけは勘弁してほしい。
そうね、仲は良いんだけど…銃声を間近で聞かされるのは勘弁。
えぇ、俺も同じく勘弁して欲しいです。たまたま洞穴の入り口にいたときに近場で銃声がして…吃驚して飛び上がった拍子に頭突きでその洞穴の天井丸ごと崩したことがあって。あれはすげぇ痛かったですよ…。生き埋めになりかけたし。
それとですね、よくエーデさんと彼氏に遊ばれるんだけど…。驚かされたりビビらされたりとか酷いことするんですよ。

それは友人として見てくれてるからよ。良かったじゃない(笑
でもめっちゃ怖いんですよ。音や大声が…。友人だってのを表現する方法なんかもっとあるって言うのに…。
う〜ん、まぁ、個性でしょ、個性。
…………。


雷龍!早く私達の名前付けてね!変なのだったら許さないからね?
俺からもお願いするよ。良い名前考えてくれよな…。


因みに、何でに話しかけるときに敬語口調になるかというと、が大人気のジャズバンドシンガーだからである。は星民的スターなのである。多分。


以下フォルテの設定。

フォルテ(20歳)。大人気ジャズバンドのシンガー。バンドの作曲は彼女が担当している。ダウナス星のダナウ音大に通ってる現役女子大生。実は昔新体操していたらしい。その為か体が柔らかく、身のこなしも軽やか。身体能力も高く、小・中・高とリレーの選手を務めたほど走りも速い。又、見た目からは想像できないが力もなにげにある。生来臆病なフォルテ星人の中にありながら勇敢という特異な人。自分の考えはストレートに示し、良いと思ったものには良い、悪いと思ったものには悪いと言うハッキリパッキリとした性格。その為少々冷徹に見られがち。でも非常に温かい心の持ち主で慈悲深く温厚。でも驚くとピョンと飛び跳ねるのはご愛嬌。実は幽霊が嫌いなんだとか。合おうものなら大絶叫して暴れ回った後気絶してしまう。種族が関係しているのか生まれつきジャンプ力はかなり高い。バレーやバスケ選手が出来るくらい。実際助っ人でやることも多いのだという。…笛の音でしょっちゅう飛び上がってるとかは秘密。
身長は174cm。薄紫のスーツを着用。紫系の髪。片方にポニテ(まんま原形の感じ)。腰くらいまでの長さがある。前髪は左右が長くて頬辺りまでの長さ。真ん中は短い。マイマイクをいつも片手にしている。現在、「禁煙促進」を促している。趣味は遺跡・史跡巡り。

フォルテ(19歳)。カタパルト輸送を行っているインテリ運送屋。超臆病で普段聞きなれない音を聞くとすぐに飛び跳ねる。いつもガタガタ震えている。こわくてぷるぷるしてます。フォルテ星人の中でも群を抜いて臆病なのが彼。ホラー系・大きな音は勿論ちょっとした異音ですらビビりまくる。ちょっと脅かされるとキレる。キレるけど喧嘩は苦手なので口喧嘩だけ。オタクの気質あり。音楽好きでCDとか聞いたりしてるのだが、音に弱いのでよく飛び跳ねて家の天井に無数の穴を開けている。家にはピアノもあるぞ。生まれつきジャンプ力は高く、足の筋肉は凄いぞ。観察力が鋭く、いつもと様子が可笑しい人を放って置けない質。何か悩みが持つ人に対しては的確なアドバイスを送り元気づける。とりあえず悩みがあったら相談だ!!今からでも遅くないからダナウ音大に入ろうかと思っているらしい。溺愛してるペットは蜥蜴の「ジョナサン」と蛇の「ジュディ」、鴉の「スーザン」。全員♀。
身長は187cm。紫の運送屋の作業着と帽子を被っている。運送屋のマークは原形の頭。私服はジーパンにトレーナー。厚いレンズの眼鏡さん。
薄紫の髪は肩くらいまでの長さがあり、真ん中より左右が長い。後ろは短めのポニーテール。因みに運送屋はバイトでやってる。腕前は中々のものだと現場監督は語る。

宇宙最強の軍事力を誇ると噂されるフォルテ。メテオの飛来・惑星メテオスの発見及びデータ収集開始はコロニオンのコロニー群と同時期。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナマモノ。

「オタワサミット」が一瞬「オタクサミット」に見えた雷龍です。
ケータイの件は全く大丈夫でした。見つかってなかった?
教室、一つも明かりが点いてなくて暗かったからねー。

……オレンジ蛍光チョーク、色んな先生に好評ねー。まぁ、ノーマルチョークより軽いし。

さて、朝飯のパンを喰ってた人が副担に「馬鹿野郎!」と言われつつ頭を殴られてました。そこまですることなかろう…。本人曰く「痛くなかった」らしいですが…普通に体罰じゃねぇ?

へぇ、ジャガイモってドイツ三十年戦争があったから注目を浴びたのか。ジャガイモ好きの俺は欧州の人々に感謝せねばな。

…ゴルバチョフって現地の人々からはあまり人気ないんだー…

ナマモノ…生物。さて、愉しみにしてた豚の目の解剖ですよ!昼飯前最後の授業でしたよ!
こういうの苦手な方がいるので反転。見て気分が悪くなってもそれは各自の自己負担ってことで。まぁ、その場面を想像しなければ気分が悪くなるってことはないとは思いますが。
さて、眼球が配られました。目の回りに少し肉がついてて、視神経の束があったり。で、まずはカミソリで眼球の周りの肉を切り取る。俺はそれを頑張ってミンチ状に。
目の角膜と眼球の周りを取り巻く白い強膜の間にメス入れをして角膜をはずして目の水晶体、レンズを取りだします。角膜と強膜との間にある程度間を開けると中から少々の液体が飛び出しました。レンズは少し形を崩してしまったものの、まぁまぁ状態は良好かな?角膜は半透明(切り取り方が汚かったからか?)でゼラチン状。レンズは丸っこい形で、プルプルというゼラチン状の弾力、そして粘り気が。指につくと取りにくいです。で、えーと…レンズは…凸レンズだっけ?字の上に載せると字が拡大されます。その次に眼球を横から真っ二つに。中々切れなくて力を入れて斬り落としたら眼球が潰れちまった。眼球内の物体(透明な液体やら黒い組織やらレンズと同じような物体やら)がしこたまこぼれましたが…。眼球内は黒い膜で覆われてました。最初は網膜かと思ってたんですが、脈絡膜でしたorz
この脈絡膜の色で目の色が決まるらしいですね。(虹彩の色で決まるんでした。ごめんなさい)この網膜に指で触れると黒い色素が付いてしまいました。因みに、網膜は脈絡膜の上にあった白い膜(かなり裁断されちゃって所々にしか分布が確認されませんでしたが…)だそうで。そうか、脈絡膜の上に乗っかるように覆ってるのが網膜ね。「網膜剥離」はこれが脈絡膜から剥がれちゃう症状か。
眼球を真っ二つにするときに強膜は凄く切りにくいことが判明。堅固な膜だから「強膜」って名称なのね。これがあったので切りづらくて挙げ句の果てに眼球自体が潰れたのですな。
そして観察を糸冬了させました。 時間が有り余って暇だったので真っ二つにした眼球を4等分くらいにして、レンズ、角膜、何か沢山出てきた液体やらの物体、予めミンチ状にした肉を合わせてカミソリで叩きまくったり混ぜたりしてミンチ状に。やはり眼球は強膜があるので裁断しきれず原形をある程度留めてましたが、肉に脈絡膜の黒い色素が付着して凄い状況に。軽くヤバイ状態。俺の最高傑作つみれw
先生も気持ち悪いって言ってたしw
豚の眼球のヌッ殺だ。写真、撮りたかったなぁ。
因みに、他の人は皆使い捨てのビニール手袋装着で解剖してましたが、俺だけ素手で解剖してましたw
勿論その後は石鹸で手をじっくり洗いましたよ?
新鮮なのか全然生臭くなかったこの豚の目、1個300円だそうですよ。高いね。なので3〜4人に1個でした。

現文の時間も終わりに近づいてきたとき…Y君が寝てたので先生が彼の赤ペンを使って彼の左手の甲に「×」印を書く。それに気付いて起きた彼に隣の人(実はパン食ってて副担に体罰受けた人)が「髪にチョーク付いてるよ」(嘘
と言ってそれを聞いてた先生が一言「ゴメン。」と。「黒板消しを頭上でパタパタしちゃった」なんて言って。それを鵜呑みにしたY君は鏡で確認しにトイレに行くことを決める。で、授業が終わりトイレに確認しに行くY君に向かって先生が「チョークの粉って取りにくいんだよね」と更に畳み掛ける(違
そして確認しに行ったY君、勿論嵌められたことに気付いて微妙にご立腹の様子。周りは爆笑。先生はもう第二職員室に行っちゃってたけど、まだいるときに帰ってきてたらY君の言動に大爆笑していたことでしょう。先生、面白い人ねー。ユーモアが分かる人ねー。つかブラックユーモア系?悪い人ねー。悪女だw

ぁーもう副担ウザー。テラウザス。


風呂入りながらとか下校時に電車に乗ってるときとかに「俺の良いところ」を考えてみたんですが、思いつかないね。悪いところばかり思い浮かぶ。まぁ、こんな奴だからね。良いところなんてなくても当然か。そういうこと考える度に溜め息ばかりがでますな。

NHKの番組で敦煌の町がチラリズム。あんな感じの町並みなんだなぁ。やっぱりシルクロードの始発点だけあって古き良きって感じがする。行ってみたいなぁ。向こうは大変らしいけど。
莫高窟の中の映像も少しあったなぁ。撮影許可降りたところだけなんだろうけど。


さて、明日は高校の一般受験があるので休み〜。


メモ…
スウェーデン王・グスタフ=アドルフ
ドイツ皇帝軍総司令官・ヴァレンシュタイン

(゚э゚)つミ□
うえーい!







今日は7.周囲のガスの数がテキトーもとい、多くなりがちチームのブビット。何故かキレてる。
7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

ぁー、やべぇ

んー、バナー作ろうかなぁって思ったりそろそろサイト開設しても良い頃かなぁとか思う雷龍です。
軽はずみな言動はやめた方が良いね…。
教室ってスコーン臭漂ったりして大変だ。
うーん、計算力低くて辛い。数Cとかホントに黒板に「(略」とか「(以下略」とか「(ry」とか「(終了」とか書こうかと思ったくらいだ。

今日はメモ帳持って帰ってきた。てか、アスファルトって原料石油なんですか?(ぉ

眠いし、寝そうなんだけど頭が妙に冴えてて(頭がボーッとしてなくて)寝れないという特殊な状況だった。何か気持ち悪いなぁ、こういう感覚って。

さて、今日は持久走。47周しました。なにげ最高記録。…50周とか俺には無理だ。後1分で終わりってとこで急に両足の指の感覚がなくなり…攣りそうだったのでかなり減速。これが最終ラップと相成り候。
後1回でノルマ終わるかな…?

中高生はケータイを持つことをお勧めしないって先生もいたのか…何だかなぁorz
因みに、俺は高校に入学するにあたってケータイ所持を許可してもらいました。親から。前々からケータイは高校になってからねって言われてたし。…何の前触れもなくいきなりケータイショップに連れてかれてケータイ買ったっていうエピソード付きだったり。因みに、ケータイは今年の3月辺りで3歳になります。


…、総合の調べモノをする為に学校に残ってて(ジャイアン声のアムロとか関西弁のハイジとかマジでテラワロスw)切り上げたときに何かイイ感じなんだけど不穏そうな夕空になってたので思わずケータイでパシャリ。そこを先生に見られたそうですorz
しかも見つかるとヤバい人に。ぁー、明日呼び出し食らうかも。うん、どうしようかね(何
しかも明日は副担任の日じゃないか。あの人の性格から言って尋問に縺れ込んだ場合死 ね る !
絶対真実を言っても信じないだろうね。さー大変だ♪

ん…明日は豚の目の解剖だw
愉しみ愉しみ。終了後に鋭いもので眼球ぐちゃぐちゃにしてそうだ。


アニメゾイドの無印(〜ガーディアンフォース編)を知ってる人は多いと思う。で、俺みたいにこっからゾイドに入ったって人も多いと思う。勿論旧ゾイドユーザーはまた熱がぶり返したりとかあったんだろうけど。
そんな俺は今でもゾイドファンだ。うえーい!


今日は6.テキトーに描いて変になるチームのヒュージィザートノヴァ。特にヒュージィがテキトーです。6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

わー

毎朝爽やかに起きられない雷龍です。
いつも倦怠感とか疲労感とか頭痛とか何かしらあるんです。
んー、雪は…降ったのか?稀に雪がうっすら積もってる箇所があった程度です。ちと残念(ぉ

む、Muu…また日本史の宿題か。皆いい加減に文句タラタラなんだが…まぁ、これで宿題も終わりだろう、と思っておきたい(ぉ

化学で官能基の小テストがありましたが、まぁ…うん。こんなもんだろ、と(ぉ

体育…2回目のシャトルランでした。いや、今回は前回にも増して駄目駄目でした。79回。前回より2回は落ちてます。何かね、加速できなかったんよ。ぁ、ヤバいって分かってるのに何故か加速しなかったので諦めた訳ですが…。何でだろ?何故加速しなかったのか、そこのところの原因分からない。足の疲労感はそこまででもなかった(その後のアップ?ウエイト?のときに片足立ち2分やった程耐久力が残ってたし…)んだけどなぁ…。

ん、授業に関するアンケートなるものが強制的に実施されている模様。英語と数‖でやりましたが、ちと評価が甘すぎたかな?

相棒は今日も秀逸な一品を持ってきたね。
てか、ネタと心情を書いたメモ帳学校に忘れてきたorz
メモ書きに頼りすぎてて今日あった内容とか心情とか忘れてるし!
…むぐぅ、眠たい。


ほぼ日刊イトイ新聞でMOTHER3の情報が伝えられ始めましたね!
楽しみだ。


わー、相棒がブログ開設したのだ。実は結構驚いている(ぉ
何にも兆候無かったわけだからね。ということで早速追加〜。
応援するのだ!

今、とあるイラスト(全身絵)描いてるんだけど、全体のバランスとか足とか難しい。中々イメージしたポージングでバランスがとれない。つか、変になる。


実は密かにまだ進行中のデジモン。Ver.1のメラモンが勝率8%でマメモンになってました。いや、嬉しいけどサ…マメモン、起きるのが7時なのよね(俺が起きるのは7時過ぎ)
寝るのが7時なのは良いけどサ。


さて、今日は…5.体がスマートじゃないチームのギガントガッ...
5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アナサジフィーバー!

いや、タイトルと内容全く関係ないです。雷龍です。
無意識のうちに「うぇーい」とか「〜なのだ」とか言ってるのはヤバいと思えてきた。オフでジオライト化してきているのか…も。
ジオ角ヘッドフォン作りたいなーとか思った。……雷龍はストラコスをしたいようです。でも、流石に点目とメテオスブランドの靴と青い髪は無理なのだ。

てか、早くも自動車教習所の手紙が来たのですが。あの、まだ18歳になってませんが…。
つか、18歳になったとて学校卒業するまでは行けませんから。
因みに、免許は取ろうと思ってます。


直鎖カルカンアルカンにオクタン(octane)C8H18ってあるらしいね。個数を表す接頭語の8個目、オクタ(octa)って言うらしいね。蛸(オクトパス)の語源だそうで。あぁ、オクタン砲のオクタンさん…赤い蛸さん、進化して容姿が激変したオクタンさん、ここに居たのね。
……C1226のドデカン。ドデカ…。
因みに個数を表す接頭語…1個目、モノ(mono)。モノクロの語源?
3個目、トリ(tri)。トリプルってことか?トリケラトプス!
4個目、テトラ(tetra)。……………ストラ?(銃声
5個目、ペンタ(penta)。アメリカ国防省、ペンタゴンですね?五郭陵だっけ?
6個目、ヘキサ(hexa)。クイズ ヘキサゴンですか。そうですか。
10個目、デカ(deca)。現代日本語みたいな…。
この辺り面白い。ネタになりそう。
で、アルカン…メタンの構造はまきびしに似ているとか。……クヌギダマかフォレトスかエアームドかパルシェンかオムナイトかオムスターかハリーセンかまきびしをスケッチしたドーブルかサボネアかノクタスかユキワラシかオニゴーリかロゼリアかデオキシスディフェンスフォルム呼んでこいっ!!(ぇ
痴漢置換反応って言葉で説明されても分かりにくかった。


って……相棒がやってしまった!!w
有言実行!野郎共は大爆笑!君はネ申やw
個人情報のうんちゃらとかに配慮して反転…。フフッ。
ハマッたね?…ごめん、コレ、違うよ。やってみたかっただk(ぉぃ
r,kvclんれんqsbzbfsぢて;lr6−wrろlkせんtrklせ5prjg;rd,r:hbkp@fy;5496708あw3:qぷいrtんl;えt;rんgvじおpんr5;kw4589う765おー0¥@q432おwy5r,rdyぴ54tjん;krん・lb;

そして学級長が背中に「出口」と書かれた紙を貼り付けて教室の前の出入り口付近で不審な挙動をしていたり。Iさんが生物を「ナマモノ」と言ったり(ワレワレと同じなのだ!)俺はSに腹を立てたり(お前はサドかっ!!/ぉ)。今日は内容が濃くて色々あった日でした。まぁ、週の初めだから休日のテンションでも引きずってるのでしょう。


今日は情報の授業チュウにメテオス公式サイト見れた!!w
やったね(悪い奴め
おも作とか見てt(ry


木曜に豚の目の解剖をやることに!うぇーい!超愉しみなのだっ!!


うぇっ、また地震かよ。震源は茨城南部。深さは50km、マグニチュードは4.2。最大震度は2でした。俺の生息地辺りは…震度1?
すげぇ短い揺れでした。


ということで、当方は「ふたりはメテキュアMaxHeart」及び応援団戦隊モノを応援します。…応援団を応援って文的におかしいな。
……本当は参加したいけど、踊り子系はメガドーマ惑星メテオスしかいないし。しかも空席になってるポジションには当てはまりそうにないっと。強制的に踊り子とかチアガールにさせることも出来るのですが。
ファイアムとかジャゴンボとかライヤロンとかフロリアスとかザートノヴァとか七賢さんとかできそうだな…ばっか。
そうだ、七賢さんの属性を考えよう…。

その前に七賢さんの設定を再び…。

ヘブンズドア(七賢さん)(20歳前後)。七賢さんの中の若きリーダー。ファイアムゲルゲルの師。サイコパワーは超強力で全ての力を開放すれば超大型の銀河数十個は軽く吹っ飛ぶ。ただ、楽天家・アバウト・極度の面倒くさがりで気分屋なのでそうそう全ての力を解放はしない。知的な喋り方だが悪戯が好きなやんちゃ野郎で女好き。つか女たらし。いつも七賢や他の種族のに猛烈アタックを繰り返すが、振られている。連戦連敗中。それでもめげず多いときには一日十回以上アタックする。弟子のファイアムゲルゲルの衣服はこいつの趣味。無理矢理着せた。最近は専ら七賢を口説き落とすと共に自分の好みの服を着せようと日々努力してるが報われるときは来ないだろう。七賢さん全体を取りまとめることには全く興味を示さない遊び人。(=ヘタレリーダー)
身長は176cm。フード付きのマントを羽織っている。マントの下は上半身裸にサイコパワーを増幅する包帯をぐるぐる巻きにしてある。下半身は丈の長いズボンにホワイト系のロングブーツ。サラサラの銀髪で片目が隠れてる。長さは首の根本辺りまで。持論は「ジオライトとメテオは玩具」

ヘブンズドア(七賢さん)(19歳前後)。七賢さんの中の副リーダー的存在のナンバー2。紅一点。サイコパワーもリーダーの次に強い。読書家で物知り。真面目でリーダーにも増して知的な喋り方をするが決して堅くはない。直径が定かではないヘブンズドア星の何処かに彼女だけの書斎があるという。パソコンにも興味を持ち、ネッ友(メル友)も多いらしい。見かけによらずバック宙とバック転が大得意。何度断ってもしつこく口説こうとしてくるリーダーに最近疲れ気味。いっそ口説かれてしまおうかと愚痴る程疲れてるとの噂まで立っている。(本人は否定している模様)七賢さん全体を取りまとめることに全く興味が無いリーダーの代わりに勝手気ままな6人をまとめる苦労人。ストレスと疲労が溜まってるので肌に悪い影響が出ないかが心配の種。
身長は157cm。ロングコートの下はサイコパワーを高める特殊なスーツ。ロングスカートにベージュ系のロングブーツ。膝までの長さがある黒い長髪。サラサラストレートヘアー。口癖は「後悔しませんね?」

さて、それぞれの属性を考えて表にしてみた。下参照。入らなかったから3分割。ケータイの画像だから見にくいかもしれない。







うちの七賢リーダーは弟子にファイアムゲルゲルと炎系の宇宙人ちゃんを有している(しかも2人とも炎使い)ので炎系ということに。副リーダーは炎の対比&俺個人の趣味(水系大好き!)なので水に。……あれ、ちょっとおかしい。強そうな「聖」や「光」「闇」の属性を持つ七賢さんより「炎」や「水」の七賢さんの方が強いって何かおかしい。ということで、の「サイコパワーもリーダーの次に強い。」の件を削除することにします。つまるところ、力関係を均等にする、ということですな。誰が一番強いってんじゃなくて皆同じぐらいの力量だよ、と。Lさん方式になりましたが…。

はい、「あれ?」とか思った方は正しい。(ぇ
何で司る属性が2つもあるのよ、と。唯、メテオの素材の種類全部入れたかっただけです(ぉ
で、基盤は「ゼル伝時オカ」より。光の神殿(賢者)、闇の(略)、森の(略)、炎の(略)、水の(略)、魂の(略)。これ等(「森」以外)はメテオの素材としても例えられますね。最後に「聖」は時オカ七番目の賢者であるゼルダ姫を例えるならこうかな、と思ったので「聖」。
2個目の「時」は時のレアメタルと思ってたのですが…ゼル伝シリーズ主人公の「リンク」にも例えられるな…。彼、時オカでは「時の勇者」ですから。後は「何となく似てるから」で割り振りました。「水」と「空気」はイメージカラーが似てるんじゃないか、と思ったので。「炎」と「大地」は特に関係性ありません。余り物で組ませた組み合わせですから(爆
まぁ、ファイアムも大地メテオが出現するから良いよね?ゲルゲルは…知らん(ぉ
「森」と「植物」一緒で良いじゃないか、とか突っ込まないように。「闇」と「鋼鉄」は色合いが似てたから組み合わせてみました。

つっても、この属性表自体プロトタイプな訳ですからまだまだ変わるかも(ぉ
因みに、残りの七賢さんは、今のところ「点目」「御ガキ様」「御爺ちゃん」「おっさん」「熱血アニキ系」を目論んでます。クールな性格のも入れたいな…。
てかリーダー、性格的に絶対「闇」属性っぽいw
こんなある意味ヘタレでしょうもない七賢さんはそうそう居るまい。

…七賢さんのこと考えつつパソ起動させたらデスクトップがヘヴンズドアだったよ。


今日は4.顔が特に変になるチームのダウナスケイビオス
4
で、相棒の件。なんと、ア○メイトで某ふたりはプ○キュアの自由帳を2程。更に…何だっけ…PS系のゲームの下敷きとクリアファイルも購入。プ○キュアと下敷きのキャラの目は少女漫画系の光の入れ方、クリアファイルのキャラの目は少年漫画系の光の入れ方(青年漫画系?w)でした。ついでに筆箱も新調したそうな。あらーらー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

昨日のはマズかったな…

いやぁ、休日の大半を潰した雷龍です。
結局午後3時まで寝てたしorz
一度午前7時40分頃に目が覚めたんだけどなぁ。因みに眠った眠れたのは午前4時半。意外と早めに眠れたものだ。
ってことで起きてから約6時間前に友人からお誘いのメールが来てたことに気付く。ハハハ…
むぅ、最近友人と遊ぶことがめっきり少なくなったなぁ。個々に忙しいしな…。バイトしてる友人多いし。


絵チャ、合作後は発言が滑ってたりとかずーっと沈んでたりが殆どで…ホント申し訳ないorz


さて、午後4時45分より少し前の出来事ですが…普通にパソの画面見てたら唐突に白き閃光。外は雷が発生するような天気ではありません、快晴です。その少し後にもやや弱い閃光。そしてベランダに出ようとして移動したときにも閃光。太陽はとっくに家の影に隠れて光が入ってきてないので部屋の照明か何かなんだろうな。………でも、閃光の起こった場所が照明のある方向からじゃない気が…。
まさか、七賢!?(ありえねぇ
因みに、俺の確認した閃光はその3回のみ。


む、春高バレーの都道府県代表戦やってるのか。市船、ね。うちの高校は今年も行けるかしら?


んー、親が元気無い。すげぇ心配だ。


キッチンのシンクにハート型の水滴が出来てたので載せておく。








さて、今日は…3.体が変になるチームのジャゴンボ。フォーク付き。
3









ポケモン。
やっぱり木の枝を加えてるジュカイン、まだ技がでない。サトシの所有してる「博士御三家」の最終進化系って最初の方に苦労させるよね。(主にリザ丼)
出た、ストーカーことシュウ。ハルカを見つけると話しかけずにはいられない質なんだな?(ぉ
薔薇と手紙はシュウではないとかで。でも、こんなことするのはシュウしか考えられないとか皆に言われて思わず赤面してるシュウ。何か性格変わってません?
シュウはポケモンが疲れてきてるらしいので休息を入れるそうな。
ということでOPもジュカインに。これでサトシの手持ちの「博士御三家」で最終進化できたのは炎のリザードンと草のジュカイン。…水…。水は…?
ハルカのライバル候補、ワカナ登場。シュウマニアだったり天然だったり好きな花(薔薇)がシュウと被ってたり手紙に書く文がシュウっぽかったり。シュウのストーカーd
と言う訳でハルカに薔薇と手紙を渡したのはワカナでした。
…ってゴンべは薔薇さえも食べるのか。
ワカナ、憧れのシュウにご対面。「シュウ様」って言ってるし。ハルカとロゼリアにおちょくられるシュウ。あんたもナメられたもんね(違
シュウ退却。突然ワカナ豹変。シュウが憧れ、ハルカは第一目標。何でもシュウが唯一認めてる女の子だからって理由でハルカが第一目標(=倒さなければならない相手)だそうですぜ、ダンナ。(誰
日差しが強いオープンステージ、リリアンさんもUVカットはばっちり!
ハルカは対策してるのだろうか…。
あら、シュウも観戦?
ハルカ、何か強引な…。こんなこともあろうかと思って用意しいておいた寝ているゴンべも何とかしてしまう食べ物…。
因みに、日差しが強いのでソーラービームは溜めなくても撃てる。
コメンター・シュウ、何かコメントが甘めな気がすr
ぁっ、カメックス様ではないか!
控え室でワカナがハルカにシュウのことが好きかとか聞く…ってワカナは告白したいって?
ハルカは顔赤くなってるし。暴走させt
その会話に反応するムサシでした。
マネネが攻撃を受ける度に絶叫するコジロウ。チリーンのときと一緒だね。
マネネにはスカイアッパーは効果は今一つな筈ですが…レベルが違いすぎるか。
うわぁ、エアムドとかサー様とか…。
ビブラーバ…嫌な音・砂地獄・竜の息吹。後は分からん。
地面タイプのビブラーバに対して炎タイプの技わ効果は今一つって違うぞタケシ。それ言うなら「岩タイプに対しては」なのだ。この場合はビブラーバなので「ドラゴンタイプに対しては」というべきだ。
ワカシャモ、砂地獄に捉えられる。密かに効果は抜群だ。
この土壇場でメガトンキックを覚えるワカシャモ。
…技教え人がいないと覚えられないのでは?
最後はメガトンキックで砂地獄を打ち破り、そのまま蹴り込んだ。
終了後…ハルカ、顔赤い。明らかに意識してますな。
まったく、シュウは粋なことしてくれるねぇ。
シュウがハルカに厳しいのも或いは…気にしてるから?
本家が遂にシュウ×ハルだよ!すげぇ。製作者さん、シュウ×ハル推奨サイトさんでも見たのだろうかw
シュウに褒められて卒倒するワカナ。ん…シュウはフライゴンにするのは大変だけどって言ってるけど、嫌な音覚えてるってことはあのビブラーバは後4レベル上げればフライゴンになるんだ。
初恋に反応しまくってるムサシでした。明日は大雪だ(ぉ

次回、ジュカイン復活だって!ジュカイン危険な森に逃亡だって!スピアー大隊に襲われるのか。
フシギバナに乗ったウコンじいさん登場。
…イーブイがシャドーボール放ってる…?いつの間に…遺伝?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

惑星チェック

雷聖獣LAIGARNさん宅からかっさらってきた惑星チェックジオライトVer.!!

♂:面白そうなのだ、一度やってみるとしよう。
♀:ぁ、君だけずるい!私も答えるよっ!!

・ジオライト(〜なのだ)方言で喋る癖がある。

時々出るのだ。まぁ、気にしない方針で。
私は標準語ね。ジオライト方言は喋ったことが無いわ。こいつ(♂)と住んでる地域は近いんだけどね…。
そうか?君も時々ジオライト方言出てるのだ。
Σ ぇ、本当に!? どうしよう…


・口癖は「うぇーい」

これも時々言うのだ。口癖って程では無いかな?
そーれは…全くと言って良い程言わないのだ。 あっ…


・何故かは知らないが、「ワレワレどこかで上昇志向」と歌える。

勿論、歌えるのだっ!!踊りも踊れるぞ?
私も歌えることは歌えるよ。踊りはこいつよりは上手いと思う。
因みに、「ワレワレどこかで下降志向」も歌えるぞ!
……? それは聞いたことないのだ。何処の替え歌なのだ? うっ…!


・永遠の天敵はジャゴンボだ。

天敵なんていないzうそですすみませんorz
天敵は居すぎて困るのだ。ジャゴンボはもとより、ギガントガッ...、七賢さん、アーニマ、コロニオン、惑星メテオス…とね。
そう?私は誰とでも仲良く出来るけどねぇ。
……君、この前ジャゴンボの餌になりそうだったのだ。
Σ ぇ!?嘘!?私、お風呂に入れてもらってると思ってたんだけど…。あの人達が手に持ってたフォークは入浴中の私を守る為だと思ってた…。
………。


・メテオの打ち上げ作戦に参加した事がある。

うーん、あるけど…殆ど何もしてないうちに防衛成功しちゃったのだ。したことと言えば「爆弾」を起爆させたことぐらいなのだ。
私もあるよ!あれってホント大変な作戦よね。
・むしろ、レアメタルの襲撃に遭った事がある。

あるのだ。さっき言った「爆弾」はメテオの山の最下層にあったのだが…「爆弾」が爆発する寸前にレアメタルが隣の列に落ちて来たものだから…その場で指揮官にこっぴどく怒られたのだ…orz
勿論その後は何もさせて貰えなかったよ…
私はないなぁ。レアメタルって綺麗なんだよね?一度見てみたいものだわ。


・オレアナに知り合いがいる。

……?知らないのだ…。
私はいるよ。高1の子なんだけどね。すっごく頭が良いんだ。体術も凄いんだよ。それと、もう1人理系ですっごく頭良い高校生も知ってるよ。ド近眼だけど。
へぇ……何か友達に怖い人とかいるんだな。


・アナサジにド突かれて気絶した経験がある。

あぁ、あるある。よくアナサジ♂(アナサジ♀・エーデの彼氏)に馬にされて遊ばれることがよくあるからなぁ。しょっちゅうボコられては気絶し…の繰り返しさ。
私は無いわねぇ。ド突かれて気絶なんて恥ずかしいからあっては欲しくないね…。


・丼ぶりと言えばチェリー丼だ。

あぁ、あれは良いよね。けど、丼ぶりと言えば味噌カツ丼かな?
チェリー丼も良いけど…メックス丼やメタモアーク丼もイケるのだ!


・実はこけただけで昇天する貧弱体質。

Σ うっ…ぐっ…そ、そ、それは違うのだ…
嘘つけ。この前こけて昇天してたくせに。…私もこいつ程じゃないけど虚弱体質なんだ…でも、流石にこけただけじゃ昇天はしないのだ。
うぅ…、暴露しないでくれ…orz


…早くワレワレの名前を付けて欲しいのだ、雷龍。
雷龍が命名するとなると心配なんだけど…センスのある名前にしてよね。


…先生、「クールな口調」ってのが分かりませんorz


以下ジオの設定。

ジオライト(早生まれ17歳)。フスキー学園高校に通う極普通の高校生。無口で暗い印象を持つが本来は陽気で阿呆な奴。ネガティブな思考を持つ。ファッションには無頓着。数学が大の苦手なのに理系という猛者。身長は170cmくらいを希望。 制服を着てる。ズボン(色は灰色っぽいイメージかな)と紺のブレザーみたいなのを。下は明るい青のYシャツ。紺のネクタイも。角の生えた帽子を被ってます。勿論青で(笑
髪はちょっとボサボサかな。 制服だから冬服、夏服あるんだよねぇ。因みに上記のは冬服。夏のはもうちょっと半そでだったりブレザー無かったりで。 で、私服Ver.なんてのも考えてたりしてるので一応。 ジーパン(青)にTシャツ(黒とか青とか)。

(17歳)。と違いクールな感じだが天然というギャップ。理系・文系っていったら文系かな。身長は結構高めで165〜8cm希望。学校は同じなので制服のデザインもほぼ一緒。違うのはスカートとリボンかと。スカートの丈は…うん。まぁ、趣味って事で。(ぇ スカートとリボンの色は青緑っぽい感じ。
髪の毛は少し長めのストレートな感じ。「角カチューシャ」を。
ジーパンにノースリーブ+カーディガン

地球に酷似したジオライト。初めてメテオが飛来したのは30年前。必死の調査の甲斐があり惑星メテオスを初めて観測したのが17年前。2年前にはメタモライトが飛来し大惨事となった。


おぉ、青々してる。ぇ、見にくい?気にしない!(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちとキツいね

下校訓練早く終わってよかった。雷龍です。
災害時の下校訓練つっても唯体育館に集まるだけでしたが。30分間暇で暇で。ワレワレ暇なのだ。
しかも扉全部開いてるから寒くて寒くて。寒い寒い。寒いねー寒くてぷるぷるしちゃうねー。

まぁ、今日は気温が低くて風が強い日でしたな。


ビフォー。   アフター。
blue_sky04







昨日はー、絵チャって来ましたがー、反省点多いです。まず、主線ガタガタ。色使いボロボロ。背景考えてなかったから急ごしらえで滅茶苦茶。構図グシャー。ひぃー。周りの皆さんが上手いだけにめちゃめちゃ浮いてます!!orz
しかも下手なクセして仕上がりが遅かったので主に主催者様が睡魔と戦うハメに…本当に申し訳ないです…。
エーデを描こうとして失敗したのは誰にも言えない秘密だ!
やっぱりデジタルとアナログとでは大きな違いがあるね。まだアナログの方が良いのかな、俺は…。

遅くまでのお付き合いありがとうございました!!&ごめんなさい!!
やっぱ慣れないことするのはヤバいね。デジタルでも絵の練習しなきゃね。

で、今夜もしてきました。原形が背景と同化しt…
線ガタガタ、配色変、背景ドッカンは変わらず。
そして神降臨。
前回はアナサジ・今回はゲルゲル。

本当にありがとうございました&お疲れさまでした!&ごめんなさい!そしてある意味で自爆しまくり…


「王様のブランチ」で紹介されてた物件、ヤバ凄。
秋葉原からつくばエクスプレスで約13分の六町駅…都内足立区ね。その六町駅から徒歩4分の「グッドフォレスト」って物件ですが。築一ヶ月の新築。
エントランスにはオートロックに宅配ボックス付き。部屋は2LDKでマジックが消しゴムで消せるという特殊加工をした床暖房付きの床・アロエの珪藻土(要するにアロエの化石らしい)を使用して部屋の温度を一定に保ち、シックハウス症候群対策までしてくれる壁・浴室乾燥に浴室テレビ・カラーインターフォン・シャワー付きトイレ・シャワードレッサー付き洗面台・片方の部屋にあるウォークインクローゼット、と設備が凄いながらも家賃が10万円〜10万6千円w
勿論クローゼット内の壁もアロエ珪藻土を使用。
日当たりも良いっぽい。
都内への引っ越しをしたい方にオススメかと。
あひゃひゃ


コメント返信。
プリンt様:どもども〜。バトン回しまくっててごめんなさい;
でも、楽しみにしてます(笑

原形…あのような稚拙な絵にお褒めのお言葉を頂き嬉しいです(笑
ありがたき幸せ!
ついでに雷龍のアナログの字も見れてしまうという一石二鳥の写真d(ry
コメントありがとうございました〜!


今日は…2.目付きが悪くなるチームのフリーザム(ついでに全体的に横長な体型にもなる)・ルナ=ルナ(ついでに体も変)。
2







ゾイドジェネシス第42話「密会」
町を解放して民共々喜んでいるガラガ。その様子を見ていたセイジュウロウ師匠とルージ君。そこでルージ君は急な目まいに襲われて危うく倒れそうになる。相当な疲れが溜まってるのに文句一つ言わずに頑張ってるからだろうか。気力も限界がある。

ズーリでは、ミィたんが出発しようとしている。ダ・ジンさんはルージ君の過労を知っていた。ミィたん…じゃなくて輸送班か護衛班の人が報告したのかもしれないな。
やはり銀ちゃんのことを快く思っていない感じのダ・ジンさん。心配するべきは「あの小僧」ではなくルージ君の方、ミィたんは心配する相手を間違えていると指摘する。ルージ君のこととなると相変わらずのツンデレモード。本当は物凄く心配してるんだよね。このツンデレは周囲にルージ君のことが気になるってのを悟られたくないからなのか、唯単に恥ずかしいからなのか…。
で、ランスタッグに乗り込もうとコックピットを開けると…その中に銀ちゃんの姿が。銀ちゃんは畑仕事のお手伝いに出てる時間だった筈ですが…。やっぱりミィたんと居たい(EDのミィたんの台詞、「君の傍に〜 居たいんだからっ!」を連想させるなぁ)から抜けてきちゃったそうで。連れてってと言われて駄目とは言えなかったミィたん、(相手がルージ君だったら駄目って言いつつ乙女のビンタか乙女のキックを食らわせてそうw)連れてっちゃうことに。姫様とは言え、独断で決めちゃっていいんですか?

討伐軍は作戦会議中。クルックーの姿も久々に確認。流石のルージ君も立ちながら居眠りをしてしまってます。ホント、休もうよ。
次はディガルドの重要拠点の一つ、エビアの町を解放するみたい。しかし、この町は峡谷にあり、更にディガルドの兵力も相当数なものなんだとかで油断が出来ない状況。
それを聞いたガラガ、楽天的なものの考えをしています。ガラガがルージ君を「兄弟」と言って肩を叩く(ガラガにしてみれば肩に手を置いただけなんだろうけど)とその衝撃でルージ君起床、訳もわからないまま「はいっ」て返事もしてしまう。声が聞こえてたかどうかは定かではない。まぁ、「兄弟」と言う辺りガラガの人間性が表れてますな。良いね。
で、コトナ姉さんがプテラの目撃情報があると口にすると表情を曇らせたロン先生。やっぱりお知り合いね。何かあるのね。
…会議場に何故かダ・ジンさんの姿が。双子?瞬間移動?いや、ミスですね。ズーリから離れた地での会議の筈です。
この戦闘、護衛班も戦闘に加わるらしい。
その護衛班、ミィたんの班ですが…ランスタッグのコックピット内ではミィたんの背中に体を預けて寝る銀ちゃんの姿が。ホント、お母さんのように慕ってますね。それを見てミィたんは微笑む。完全に母性本能が働いてますね。

会議では、叔父様達が先発隊として日の出と共に出撃することに。ルージ君はコトナ姉さんと共にミィたんの護衛班の引率をする為に残ることに。残ることに驚きを隠せないルージ君、責任を過剰に背負い過ぎてる為か、自分の体の異変には気を使う余地が無いと言ったところか。

先発隊出撃。ソードウルフクラッシャー・デッドリーコング・バンブリアン弐式グランド・ソウルタイガーブースター・ブラストルタイガーTS(ティ・ゼ仕様)・ケーニッヒウルフMk.‖・エレファンダーHS(ハック仕様)・黒いセイバータイガー沢山。あれ、ガボールたんのブラストルタイガーは?象さんの影に隠れてたか?休養中?
先発隊の見送りをしているルージ君とコトナ姉さん。肩にはクルックー。目を手で覆う辺り、やっぱり具合が宜しくないルージ君。そこでコトナ姉さんは「ラ・カンがどうしてルージを残したか、分かる?」と聞くが、ルージ君は「どういう意味ですか?」と分かっていない様子。それを見かねたコトナ姉さん、うるうると輝く瞳(ドアップのカット)でルージ君を見つめて、続いて口のドアップに。色っぽい声で「ルージ君…」と言う。それに驚いたルージ君、「は…はい?」と答える。普段なら、ルージ君の顔が赤くなるようなシーンですが、耐性が付いたのか、心のゆとりがないからなのか、赤くなりませんでしたね。
訳がわからないままに返事をしたルージ君に対し、コトナ姉さんは閉じていた目をカッと開いていきなりの足払いが炸裂!!足を払われて後方にずっこけるルージ君。普段のルージ君ならかわせそうな感じはしますが…いや、体術の達人であるコトナ姉さんのはかわせないかな…?崖際だから結構危なっかしい。「疲れた時には休むのも仕事のうちよ」とコトナ姉さん。おっしゃる通りです。が、師匠に「馬鹿め」と言われたときと同様、ポカンとしているようす。…クルックーの鳴き声、久しぶりに聞いたきがするのだ。この声、好きだよ。

進軍中の先発隊、バンブリアンが首をかしげて進軍速度を落とす。調子が悪くなっちゃった、と仮病を使って準備万端、あの無線機で何処かに連絡を。

一方、久しぶりの入浴シーンのフェルミ姐さん。そこでロン先生の所持している無線機と同型の無線機が受信を告げる音を鳴らす。相手は勿論ロン先生から。
「ちょっと会えないか?」とのロン先生の言葉に珍しい、デートのお誘い?等と言うフェルミ姐さん。一瞬ラブラブか、とか思っちゃったりして。
こんな田舎じゃ風呂くらいしかすることが無いと言って会うことを了承するフェルミ姐さん。…改めて見ると髪、長いなぁ。

ミィたん率いる輸送班と護衛班が討伐軍の駐屯地に到着。緑の外殻のグスタフが…。
ミィたん、叔父様達が先に出撃しちゃったことに不満があるようで。
そしてミィたん、銀ちゃんの為に食事をお持ち帰り。
その頃、開け放たれたランスタッグのコックピットで寝転がって上空を旋回するトンビモドキ(仮)をボンヤリと眺めている銀ちゃん。その時、空に一筋の光が一瞬だけ見えた。
その頃、上空を飛行中のバイオプテラが。フェルミ姐さんはぽつりと「ロンに会うのはこれが最後かしら?」と。何か謀でも?
銀ちゃんの目には鮮明にバイオプテラが映っていた…てか、想像?何も見ないでムラサメ描ける程だからなぁ。
まぁ、光を見ただけでそれと分かるなんて、どれだけの視力なんだよっ!!プテラとフェルミ姐さんを思い出して絶叫する銀ちゃん。慌てて駆け寄ってきたミィたんを突き飛ばして…「彼奴に会わなきゃいけない…」と口走る。またしても絶叫、その直後にランスタッグのコックピットを閉めて…ランスタッグ起動。前足を振り上げて咆哮した後に出撃。慌てて駆け寄ってきたルージ君に追いかけて、と頼むミィたん。ランスタッグは柵を飛び越え突撃。銀ちゃん、フェルミ姐さんの名前までは思い出せないようで。

ランスタッグを追うムラサメ。そのコックピット内では顔を赤らめているミィたんが同乗。どうも、ルージ君に体を密着させられないようです。そこにルージ君が「ミィ、しっかりくっついてないと危ないよ」と言う。まぁ、体を密着させなければ何かあったとき不安定で危ないからね。
脂汗を流して、体調がまだ優れない様子のルージ君。ミィたん、ホントはすっごく心配してるのにまだ素直に言えないのはツンデレ姫様たる宿命か…。

で、遂にルージ君の背中に体を預けたミィたん、目を閉じて…なんと妄想に突入。ミィたん、遂にやっちまいましたか…。花畑を手を繋いで笑いながら走るルージ君とミィたん。ルージ君に先導してもらってる様子。ルージ君に引っ張っててもらいたいのね。理想像か。この辺は乙女らしいというか…。しかし、暫くすると妄想上のルージ君がジグザグ走行を始める。そこでふと目を開けたミィたんが見たものは…居眠り運転してるルージ君。その影響でムラサメが蛇行しているのでした。見るからに危ないw
ここでミィたんの「乙女のビンタ」が炸 裂 っ !流石のルージ君もあのスペースで、しかも寝起きを狙われたんじゃよけることは不可能。モロに食らう。「ごめん、ミィ!」と言いながらミィたんの怒りを受け止めるのでした。

浜辺ではバイオプテラとバンブリアンが並んでいる光景。
フェルミ姐さんの緊急時以外は顔を合わせることを禁止されているとの指摘にソラにしてみれば緊急事態だろうと受けあうロン先生。
更にロン先生は定期連絡をよこさなくなったフェルミ姐さんの真偽を問い質すように頼まれてきたらしい。
うるうると輝くフェルミ姐さんの瞳(ドアップカット)にはロン先生が映ってました。
その頃、銀ちゃんはランスタッグのコックピットでフェルミ姐さんを探知した。
フェルミ姐さんはジーンを監視する役だったそうで。それが今やジーン元帥の愛人のように…。その監視役とディガルドにバイオプテラの設計図を渡してバイオラプターグイの独自開発の手助けをした行為は関係ない、つまりフェルミ姐さんの守備範囲ではないと言うロン先生。更にディガルド前国王・ララダ3世の急逝も監視の一環だったのか、と問う。それ等の問いに何が言いたいのかと訝るフェルミ姐さんにロン先生はちょっと臭うものがある、と答える。

遅れて追いついたミィたん達。しかし、ランスタッグのコックピットはもぬけのから。銀ちゃんの姿はなかった。

フェルミ姐さんの役どころに続いてロン先生の役どころも明かされる。ズバリ、反ディガルド勢力の育成。特にルージ君には太鼓判を押してます。お気に入り。フェルミ姐さんが言うには、ロン先生が地上の人間をそこまで気に入るのは珍しいことなんだとかで。銀ちゃんが傍で隠れて盗み聞きしている中、ロン先生もフェルミ姐さんがバイオケントロの「ソウタ君」を可愛がってたじゃないか、と言う。しかし、フェルミ姐さんはそれをあっさり否定。利用しやすい子だったことは確か」「どんなゾイドも簡単に乗りこなせたりして意外に面白い子、良く出来た玩具だった」とは言ったが。玩具、と聞いて驚き、絶句するソウタ君。そんな本人が聞き耳を立てて聞いているとは露知らず、更に「ちょっと甘い顔するとすぐつけあがるところが可愛かったというかウザかった」とフェルミ姐さん。てかさ、ウザかったって…。やっぱソラは文明が進んでるなぁ。
その様子にロン先生も顔をしかめて不快な様子。
そして「壊れた玩具は捨てちゃった。」とまで言うフェルミ姐さん。
そこに銀ちゃんことソウタ君が草むらからゆっくりと登場。思わぬ登場に後退りするフェルミ姐さんに話の内容から察して「玩具」が自分であるのか、と大声で叫ぶソウタ君。しかしフェルミ姐さんはすぐに持ち直したのか、ソウタ君を抱きしめる。そして、「生きててくれて、嬉しいわ」「あなたのことが心配でずっと探していたんだから」と取り繕うような発言。
しかし、その手はもはやソウタ君には通じない。フェルミ姐さんはソウタ君に「黙れーっ!!」と叫ばれながら突き飛ばされる。突き飛ばされたときの顔…誰?

一方ミィたんは砂地に刻まれた足跡を追って、遂にフェルミ姐さん・ロン先生・銀ちゃんを見つける。修羅場になりかけてる…。
ルージ君に報告する為か、一端引き返していったミィたん。プテラとバンブリアンが一緒にいる異様な光景は見なかったのかな?

その修羅場になりかけのところでは、ソウタ君が泣き崩れる。そこをフェルミ姐さんが「だから…言ったでしょ。あんたウザいって。」と畳みかける。…悪女だ。その一言によりソウタ君は「黙れーっ!」と叫びながら殴ろうとするが、それをかわして距離を置いたフェルミ姐さんが「ホント、ウザいんだから」と言って指笛を鳴らす。
再度突撃しようとしたソウタ君に正面から火球が迫る。それを寸前のところでロン先生が助けた。
丘陵の向こうから伏せていたラプターや量産型メガラプトルが姿を現しつつある。
で、「一緒に始末してあげる。ソラには伝えておくわ。ロンはディガルドとの戦闘で命を落としました、てねぇ。」「ソウタ、バイバイ。」そう言うとフェルミ姐さんは走り去っていった。とことん悪女や!!
そしてとある一機のラプターがヘルファイアを発射しようとする。それを見てマズいと思ったロン先生はソウタ君を急かしてヘルファイアを避ける為に走り出す。ラプターはヘルファイア火球を発射、それは一直線にロン先生達の元へ。火球はどんどん近付き、ロン先生が熱を感じるところまで迫る。ロン先生も思わず腕で顔をかばって目を瞑って絶叫をあげる。火球は爆発したように見えた。
しかし、炎が無くなった後、そこにはムラサメライガーがいた。おそらくはタテガミの「カウルブレード」で弾いたのだろう。ソウタ君、今の状況で手一杯なのか、フェルミ姐さんに玩具だと思われてたのがよっぽど効いたのか、あの「ムラサメ」が自分を助けたからだろうか、ムラサメライガーに敵意を示していない模様。
数機のラプターが発射するヘルファイア火球をムラサメブレードで弾きながら咆哮をあげるムラサメ。

その頃、ロン先生とソウタ君は逃げ切り、ミィたんと再会。
ミィたんに会って安心できたのか、泣きだしてしまう銀ちゃん。銀ちゃんにとっては凄くショックな出来事でした…。

ムラサメはムゲンにエヴォルト。ラプターを豪快にバッサリと斬り伏せ、量産型メガラプトルのヘルファイア火球もムラサメブレイカーとムゲンブレードで弾き飛ばし、また回避(唯狙いがはずれてるだけ?)する。が、ここに来てまたもルージ君に異変が。視界がぼやける。ぼやけた視界に量産型メガラプトルの口からオレンジの火炎が吐かれる。目を擦ってる間に被弾、3機もいた量産型メガラプトル(多く用意するってことはかなり本気でロン先生を殺そうとしてたな、フェルミ姐さん…)のヘルファイア火炎放射を受ける。
バンブリアンを駆って帰ってきたロン先生や銀ちゃんも乗ったランスタッグを駆ってきたミィたんがルージ君を呼ぶが既にルージ君は今にも気を失いそうで応答できない。うわ言で「やらなきゃ、俺がやらなきゃ…」と言う始末。ホントに全てを背負い込もうとしてるから出るうわ言ですね。責任感が強く、生真面目なルージ君だからこその言葉なんでしょう。でも、自分のことには鈍感…。
ルージ君が倒れたからか、エヴォルトが解けたムラサメと様子を心配してムラサメに近づいたバンブリアン・ランスタッグをプテラに乗って上空から確認したフェルミ姐さんは好都合だと考え、トドメを指示する。ムラサメを救出しようとするバンブリアンやランスタッグにもヘルファイアがヒット、動きが取れなくなる。そこに上空からバイオプテラがヘルファイアを溜め撃ち。狙いは正確。着弾、爆発。しかし、爆煙が晴れると、そこには残骸すらなかった。動揺する一同。特にフェルミ姐さんの動揺は激しく、「そんな、馬鹿な!」とまで言う。そこへ「探しもんならここだぜ」と聞き覚えのある声…ガラガの声が響き渡る。かっこいいぞ。
そしてレギュラーメンバー勢揃い!レインボージャークはソードウルフの上に乗っかってます。ムラサメを救出したのは、ソウルタイガー。セイジュウロウ師匠でした。流石は師匠。
皆でかっこよく台詞を分担してルージ君への熱い思い(違っ)をぶちまける!渋いお顔が凛々しいラ・カン叔父様。「覚えておくがいい」がかっこいいぞ。何か胸強調路線なコトナ姉さん。貴方、考え方とか性格とか容姿とか…ホントに17歳(=俺とタメ)ですか!?ロン先生もいつになくメラメラと燃えているようで。「ついていることを!」って言い方にも力が入ってました。完全にフェルミ姐さんと決別したことを感じさせますな。ミィたんの担当は最後でした。ちと台詞の前半が聞き取りにくかった…

そして一気に斜面を駆け降りて突撃。その様相はモルガ隊やランスタッグ隊、レッドホーン隊の一直線突撃よりも勇壮な感じがします。(ディバイソン隊やダークホーン隊は近いかな…?)まだジャークがソードウルフの上にw
コックピット内とか激しく揺れてることでしょう。
まず、ランスタッグが跳躍をして量産型メガラプトルの首を一突き、貫通。後ろにのけ反りながら倒れるメガラプトルの後方ではラプターを軽く殴り飛ばしてるデッドリーコングが。ソードウルフはバイオクラッシャーでメガラプトルの足を狙って攻撃という絶妙な攻撃を。ソウルタイガーは量産型メガラプトルのヘルファイア火炎放射を軽々とかわして一瞬の隙を突いてソウルバグナウで頭を斬り落とす。師匠らしいと言えばらしいね。頭が無くなって崩れ落ちるメガラプトルの後方には吹っ飛ばされて反動で地面を跳ねるラプターが。何か可愛そうなラプターちゃんね。その直後ソードウルフが飛び込んだ。
上空ではバイオプテラが大きく旋回して逃げる。それを追うレインボージャーク。ドッグファイトだw
射撃をしてプテラを捉えようとする。その射撃が2連装ピンポイントレーザーなのか、2連装シュツカランチャーなのかは判別付きませんでしたが…。そんなプテラに向けてバンブリアンがバンブーミサイルを一斉発射!!で、笹ミサイルの内部に収納された瞬光弾が射出。それを見たフェルミ姐さんは愛機を反転させて加速・逃亡。それを瞬光弾は追尾していった。遠目から見ると太陽の光にキラキラ輝いてて綺麗ね、瞬光弾。
デッドリーコングはドラミング(手がパーだ)、バイオゾイドコアに深々と切り傷を受けた量産型メガラプトルが倒れ、ソードウルフがバイオクラッシャーの矛を収める。レインボージャークは鳴き声をあげながら着地。…着地時にドスンって…

戦闘が終わり、真っ先にルージ君の元に駆けつけたのはミィたんでした。ぁ、ヒロインっぽい。いよいよミィたんヒロイン化か。

で、ルージ君は目覚める。3日も眠り続けていたとか。
わぁ、またクルックーいたw
ミィたん、軽くデコピン。やっぱ皆が見てるところだと…ねw
ラ・カン叔父様達を呼びに行ったのはやっぱりコトナ姉さんでした。
「自分1人で戦ってる気に等、ならないことだ」とガラスのコップに入った水を差しだすセイジュウロウ師匠。ガラスのコップはロン先生がソラから持ってきたものだろうなぁ。てか、ルージ君、背中に望遠眼鏡背負ったままだ(ぉ
そこへソウタ君が。持っていた紙には…ミィたん・ルージ君・ソウタ君の姿が描かれていた。ミィたんから銀ちゃんは皆の仲間、と伝えられる。「仲間」と言う言葉を噛みしめる銀ちゃん。久しぶりの笑顔だ。
戦いは辛いが、辛さを共にする仲間がいることを忘れぬように、とラ・カン叔父様。そうです、何でも1人で背負い込んでは駄目になってしまいますからね…。今回の一件でルージ君も少しは学習したのではないでしょうか?心強い仲間も沢山居ますし。
で、ダ・ジンさんが自らランスタッグを駆ってラ・カン叔父様に会いに来た。急務のようで、かなり急いでますな。で、内容は…「ディガルドの小僧」(ソウタ君)が逃げ出したことを報告に。「あの時始末しておけば」ってダ・ジンさん…。まぁ、本人は何も知らないからね…。
で、そのダ・ジンさんが見たものは…ラ・カン叔父様の肖像画を描いてる銀ちゃん。勿論その光景にポカンとして目をしばたくダ・ジンさん。
その様子に気付いたラ・カン叔父様は頬を少し赤らめながら咳払い。照れてる叔父様可愛いぞ。
……ん、旗の模様が白鳥?
こうして元・ディガルド四天王の一角、ソウタ君(銀ちゃん)が討伐軍に加わったのでした。


ED、明日からコト×ミィの新曲に変わるんだってね?
またも神曲かな?


ロン先生のゾイド講座。
モルガキャノリーア・カン仕様。
ロン先生「120mmグラインドキャノンを装備した攻撃型モルガ。撤退時には背中のキャノリーユニットを分離、地中に潜行して敵を振り切るんだ!」
フリ・テン「まさに、無敵のゾイドですぅ」
サイコさん「遠く離れた場所から攻撃するから無敵、いざとなったら地中に潜るから無敵、う〜ん素敵…」
「いざとなったら〜」から「素敵」の前辺りまで
フリ・テン「はぁぁ…ぁ」
ロン先生「はははは…」(苦笑


明日第43話「鍵」
ヤ・クゥさんとド・クゥさん…活躍?
ザイリんさん復活?
暗器を磨くコトナ姉さんにクルックーも。クルックー 活躍するかな?


……天空人はディガルドを潰そうとしてるのかな。
天空人であるジーンを国王の養子として国王の死後、新たな国王に就任させる。それで事実上天空人の治める国家になる。それに、反ディガルド勢力を育てて(ロン先生の役割)ディガルドと戦わせてディガルドの国力を弱めて力の均衡を図る(願わくば吸収しやすくする)
内部と外部からのダブルパンチか。
当然、ディガルドの国王になるべくして派遣された者にも野心はあるだろうから、野心を暴走させ過ぎて天空国家に反旗を翻さないように監視役(=フェルミ姐さん)を置く。
ディガルドの国王になるべくして派遣された者が王位に就くまでにディガルドが侵略した地域はディガルド本国が吸収されれば自然に天空国家のものに。
ディグのジェネレーターが壊れても支配地域のジェネレーターからレッゲルを採取可能(ディガルドは自分とこのジェネレーターが壊れたから侵略し始めたような…違うか)
…時間がかかるけど、自分たちが負うリスクは少ない方法(直接手を汚すことが少ない)だったのかな…、ラプターグイが生産されたことが分かるまではそう信じて計画を進めてたんだろうなぁ。

てか、ディガルド国王ララダ3世の養子と養子の監視役の人選をミスってると思う(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

??バトン!!

お題(?)バトン
雷聖獣LAIGARNさんから「アブソル」バトンを頂きました!

Q1.自分の身近にある『アブソル』は?
実はあまりいないんです(何
パソラックの上に立体ポケモン図鑑のアブが1人、ケータイの待ち受けにツインアブソルドールの画像、ケータイのメモリ内にポケセントーキョーにあったアブソルの足跡の画像。
ポケモンルビサファの攻略本(相棒からもらったやつ)に挿し絵として1人、どでかスケブに描いたアブソル原形1人・年賀状の練習用に描いた擬人化アブソル1人。
ゲームのポケモンサファイア内に予備軍の1人を含めて総勢12人(少なっ
ポケダン青の救助隊に1人。
映画「七夜の願い星」のパンフにもアブアブ。
修学旅行のしっくい教室で作ってきたアブソルシーサーが1人。まだ飾るとこ決めてない。。

Q2.今妄想している『アブソル』は?
サファイア予備軍のアブソルのデザイン。それと年賀用に描いたアブソルの活動予想図(ぉ

Q3.最初に出会った『アブソル』は?
サファイアを持っていなかった頃…「大乱島」と言うサイトでアブソルが好きな方が描いたアブソルと出会ったのが最初ですね。

Q4.特別な思い入れのある『アブソル』は?
まず、立体ポケモン図鑑のアブソル。WHFで立体ポケモン図鑑をやったら一発目で登場してくれた。
映画のアブソル。ヤバい。ぐっは…(吐血
ポケダンのアブソル。丁度逃亡生活中という泣けるストーリーの時に丁度よく仲間になってくれるもので…。
年賀用の擬人化アブソル♀。特に狙った訳でもないのに可愛くなっt(ry

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
●クロさんへ「ヴァレンタインバトン」(!?
りここさんへ「牧物バトン」
プリンタcさん へ「メテオス擬人化バトン」
をそれぞれ回します。廃棄可能!
お題替えてくれってのもおk。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

今日は何の日

いやぁ、今日は節分ですねぃ。雷龍です。
朝、教室に入ると床には既に豆が散布されている状態。週番で遅く教室に入ってくるI君の机上には豆を並べて作った文字が。主な首謀者:Y君。かなり悪戯っ子ですw
かなり罵った文字ですが…ちとあれな言葉もあるので反転。これを見て気分を害される恐れがありますが、当方では責任を負いかねるのでご注意。「バーカ」とか「うんこ」とか。ハートマークも作られました。まぁ、当然帰ってきたI君は怒りますわな。ここでI君、机上の豆をかき集めてY君に向けて砲撃!Y君もかわしたりしつつ床に落ちた豆を拾って応戦。ここにバトル豆撒きが勃発するのでしたw
見てて面白かったですよ。黒板と教卓の周辺が豆の機雷…地雷で凄いことに。チョークや黒板消し等を置く黒板のサッシ部分にも豆がw
更にクラスメイトに向かって近距離・中距離・遠距離射撃も。
俺も遠距離から投げt(ry
遠距離戦もあったしねぇw
壁には鬼のお面が飾られてました。
結果、床は豆だらけ・教室に豆臭が…w

雷龍は豆を数個食べた▼(床に落ちたのじゃなくて豆の袋の中に入ってるやつです。)
雷龍の免疫力がちょっと上った!▼

雷龍は豆を数個拾った!▼(備蓄した豆は日本史の教師にまとめて投げてやりました(悪っ

その後ちょくちょく箒で掃除するY君達を見た。流石です。が、しかし残存していた豆が多すぎたのか掃除の時にも豆の破片等が多く見受けられました。まぁ、掃除した後も豆が教室内を飛び交ったりバトル豆撒きが勃発したりしてましたからねぇ。
…こんな楽しい行事ができるのも今年で最後か。来年の今頃はそれどころじゃないかも知れぬ。センター終わった後も大学入試の大事な時期は続いたりしますからな。

で、突然の思いつきで豆をザザッと模写。黒い部分は影ですぜぃ。









……バブル景気って俺等の生まれる1年前頃から始まったんだね。もっと前のことだと思っていたよ! っと最後の昭和生まれの子供がほざいてみる。
そういやぁ、俺等の歳って最初の平成生まれになる人もいるんだよね。

ゴルバチョフ!!書記長だっけ?ストリートファイターにもゲスト出演していましたな。

ってまた宿題ですか、日本史orz
てかあの教師が小学校とかでプールの授業を教えるボランティアしてるなんて知らなかったし。まぁ、実演はせず理論だけらしいですが。


ライティング、すげぇ眠かった。半ば寝そうになりつつも何とか耐える始末。次が昼休みで良かったぜ。


ん…1時40分頃に地震。気象庁のサイトによると1時37分に2回程地震があったようです。いずれも茨城県沖、マグニチュードは5.9、深さは30kmと浅め、最大震度は3 だそうで。
結構揺れが長かったような…と思ってたのは2回立て続けだったからなんだ、とサイト見て納得。
座ってたので生徒は皆気付いたそうです。立ってた教師は気付かない人が多かったかも?
因みに、学校のある都内某所での揺れは座ってる人が微かに感じる程度だったのであの辺りの震度は1か2だと思われます。向かいの教室の先生、少々慌ててたな…。うちのクラスの先生は地震だと知ってもマイペースでしたが。

しかしこれ、この前も地震があったし、あの不審な雲の一件もあったし、大地震への伏線布石でしょうかね?また地震活動が活発になってるんだろうな、この辺り一帯。ぁ、でも深さから見て違うタイプの地震だな…。だとすると一概に地震活動が活発化しているとは言えないことになる。
この前の俺の住み処に近い所であったやつは震源が深かったし震央が内陸部なのでプレート型でしょう。今回は浅めなので海溝型やプレート型と言うよりも断層型のような気もします。

…いずれにしても内陸部のプレート型って危ないな。


英語、想定の範囲外の強襲を受けた。いきなり言えって振られましても…。


風、強えぇなぁ


今日は…チーム「何か変になる」のゲルゲル。いや、ホント狙った訳じゃないんですってば。
12








ゼル伝時オカより、ゲルド族出身の魂の賢者・「ナボール」(違

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだったのか!

目の光の入れ方が少女漫画系の雷龍です。
気分的に金曜日ですか?な気分だった
朝はとんでもないことに…orz

いつもの電車に乗るべく急いでいたのですが、改札の手前で定期等を忘れたことに気付く。財布無し。あまりにも急ぎすぎていたのか…。
泣く泣く取りに帰りましたよ…その次の電車に乗車。その電車なら学校の地元の駅に学校の登校時間の2〜3分くらい前に着くので走れば間に合うのです。
間に合うのですが…何と乗車していた電車が信号待ちで停車、そこまではいつものことなので別に良いのですが…停車したまま中々動かないのです。で、なんと…車両の故障で停止したままなのでした。3分の遅れが生じ、遅刻ケテーイ。マジありえねぇっ!!メンテしっかりしてくれっ!!orzorzorzorzorzorzorzorzorz
流石にこれには苛立ちました。まさか、こんなことになるとは。くそぅ…そもそも急ぎすぎて定期を忘れたのがいけなかったな。馬鹿めっ!!
遅延証明書って何処で貰うんですか…?orz
しかも今日は副担の日だからこのこと言えないし。
まぁ、俺の言うことなんて誰も信じないんだろうがな!!orz
もう悔恨の極みだっ!!


佐藤栄作が首相だったときに琉球政府(まだ沖縄返還以前の話ですね)の自治政府の主席を公選。それに当選したのが屋良朝苗らしいですが…そのお孫さんがあのパッション屋良なんだってね!テラワロスw
知ってる人いたらゴーマンなさい(ごめんなさい)
ゴーマ様ゴーマンなさい(ぉ
甲殻寄生獣ゴーマ。

日本史、またか…。今日中に提出する課題と明日までにやっておく宿題が。多いっつーの。

Riverdanceって17世紀中頃が発祥でしょうか?イギリスがアイルランドに侵攻した頃ですし。完全に征服されてからかな?18世紀とか。


アイスホテルって幻想的ねー。実際に見てみたいなぁ。


コメント返信〜。
ダウナス色の方:わーい、度々コメントを寄せていただき、ありがとうございます!!
写真の写りが悪くて見にくいなんてことがないように願ってますが…取り敢えず今週はうpできそうにはありませんなorz
バトン受け取って頂けて嬉しいです、うへh
もっと上手い言葉で表せればよかったのですが…自分の語彙の少なさには目を見張るものがあります。

では、コメント&報告ありがとうござました〜!!


…今週はうpできそうにありませんとか言いつつ早速メテオスの宇宙人君達(アナログ)を。
1.ver.1 何か変になるチーム。ジオライトグランニスタ…グランネスト七賢さんメックスライヤーゼロ…レイヤーゼロフォルテ。グランニスタがハンバーガーみたいだ。
11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

まずは…自分をたとえるとバトン!

●クロさんから「自分をたとえるバトン」を回していただきました!ありがとうございます!
緑味の青、で例えていただけて…自分、青系好きなんで嬉しい限りですね。本当にありがとうございます!!
●クロさんは、擬音バトンの時にも言いましたが、明るくて元気な方のように思うので…(lawngreen)明るいグリーン系ですね。ロコンやブラッキーが好きとの事なので両者のイメージカラー、落ち着いた感じの赤や黒も似合うと思います。


1、自分を色でたとえると?
うーむ、(黒、特に漆黒)、(深紅)、(firebrick)暗めの濃い赤?、(indigo)インディゴ。濃くて暗い紫?、(darkblue)ダークブルー、(midnightblue)ミッドナイトブルー、(ネイビー)群青?? 辺りかと。

青でも暗めの青なんだと思います。イメージ的には。
間違っても(トルコ石色、ターコイズ)ではありませんね。好きな色なんですが…orz

2、自分を動物にたとえると?
苔… 植物も動物だっ!!(ぉ
すみません、ちゃんと答えます。
ゲジゲジ(蚰蜒)かヤスデかヒル(蛭)。
理由は嫌われてるから。
蛭は、蛭の主食が動物の血→人に依存しまくってる との連想も理由。

…ぇ、もっとまともな答えにしろ?
じゃあ、猿(特にチンパンジー)。
理由は小・中のときにとある女子から「似てるから」って悪口として利用されてたから。(…。
  
3、自分をキャラにたとえると?
暗くて…テンション低くて…ワレワレ下降志向(ネガティブ)で…引っ込み思案で…ムッツリでイジメられる気質を装ってるけど実は明るくて阿呆でネガティブで悪戯好きでアバウトで変なとこが几帳面で人をいじめるのが楽しくて面倒臭がり屋。そんでもって精神的にも喧嘩も弱くて自虐的で言動がキモくて優柔不断で口癖って程じゃないけど「まぁ、良いか」って良く言うキャラ。後、様々な面で引け目を持ってる。まだ動揺すると動揺を隠せないとか異性に話しかけるのに相当な勇気が必要だとか色々ありそう…。

擬人化に例えるならゴクリン・UFOやジオライトだと思います。両者とも俺自身がモチーフ。(両者ともちと性格が暗めなのはその影響ですな。俺の主観的な性格をそのまま引用したUFOに至っては暴走気質もありますし。)

4、自分を食べ物にたとえると?
納豆。
理由はネバネバとしつこいから。それと、独特の匂いがある→独特のオーラを発している の連想。

因みに、俺は納豆好きですよ?

5、次に回す五人を色でたとえると?
雷聖獣LAIGARNさん:ターコイズ。(LAIGRNさん=ターコイズっていう方程式が…。好きな色だった筈です。擬人化キャラの中にもターコイズの名を冠しているお子さんが複数人いますしね。因みに、スカイブルーでも表せます。どちらかと言うと空の色のイメージが強いみたいです。)

プリンタcさん:オレンジレッド、ダウナス色(ぉ
(明るくて面白い、陽気な方のイメージが。なので暖色系。赤系統が入ってるのは実は情熱家なんじゃないかって思ってるからです。後、何故かプリンタさん=ダウナスって方程式が…。ということでこの色。)

りここさん:ヴァイオレット。(りここさんは落ち着いていておしとやか、感情をあまり外に表すことはないというイメージが。しかし、決して感情の起伏が無い訳ではなく静かなる意思、内に秘めたる決意を持っているのだと思います。)

まだ2枠残ってますが、持って行きたい方がいればどうぞ。報告していただけると雷龍は喜んで見に行きます(うわぁ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぎにゃー。(謎

一日に最低一回はトラウマスイッチと言うか…ネガティブスイッチが入る雷龍です。
朝、教室入ったら俺の椅子だけぶっ飛んでた(移動されてた)とです。何かの陰謀ですか?

雨が降ってたので今日も体育は体育館での持久走。今日はちと頑張って60周しましたとさ。途中でどうしてもスピード落ちてしまうorz
取り敢えず60周行けたー。
……I君、75周だってorz
今日も凄い汗が。タオル持ってくるの忘れたー…阿呆やorz
つか、何か知らんけど痛みが両太ももにキてる。何でだろうね。

昼、着替え等で時間を食って食堂に行くのが遅くなった。で、食堂の人達が片付けを始める時間帯までいました。
フフフ、一本余ってたフランクフルトをじっと見てたら「欲しい?」って訊かれたので迷わず貰いましたw
タダ。ありがたや。

「蛍の光」、ソプラノのパートの音程忘れました。バスのパートの音程(それも極一部)しか覚えてません!
てか、皆ソプラノのパートなのね。ワレワレ野郎共としちゃあ、それはキツいのだが。ソプラノってことは女子並の高い声出せってことだもんね。
てか、パート分けとか無い訳?

うちの学校の高校生で昨日、亡くなった方がいるそうです…ご冥福をお祈りします。


フィギュアスケートの浅田真央さんが高校受験に成功したらしいですね。まぁ、ある程度の学力さえ持ちあわせていればあれだけ話題になったんだから高校受験に合格するのって造作もないことなのかもしれませんけどね…。ぇ、失礼だって?
…入れ替わりだけど安藤美姫さんの後輩に当たるそうで。

早期教育、やっぱり子供の為になるとは思えません。
…ぁ、親の為か。親の将来の夢を実現して欲しいからか。


って、俺の誕生日の日ってオカマの日なんか…;


地震があった。20時36分頃。震源は千葉県北西部。ってこの辺りじゃないか…。M5.1で深さ110km。この辺は震度2?3?でした。(ニュースだと震度3、気象庁だと震度2って表示されてるんだよね…)最高震度はM4。
結構震源に近いけど、主揺動が来るまでに時間がかかった。てか、通常地震は深さ100km辺りまでなんですが…。まぁ、110kmも10kmの差、その辺でも起こるって事でしょう。


電波〜。
バトン、受け取りましたよ〜!
金・土曜ですか。おそらく大丈夫かと思われます。
因みに、土曜なら夜遅くまで居座ることが可能です。




「あなたのSM度診断」なるものをやってみました。項目があれなんで興味ある方は各自で調べて下さい(何
結果は…
S度(サド度):38%
M度(マゾ度):33%
グラフで見ると丁度中間でした。
やっぱりね。相手次第でSにもMにもなるって自分で自覚してる程だから。

で、N度(ノーマル度)…14%。
低っ!
はい、アブノーマルですね。普通じゃないってことですが、まぁ、これも想定の範囲内だな。
俺は普通じゃないって思ってましたが。


うぇーい、弩級だぜ!


色味がないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

もう2月か…

水色のテーピングを初めて見た雷龍です。
ガムの甘〜い匂いが。「甘い香り」で回避力がダウン!(ぉ

俺の教室名物、「滑る床」。最近急に出現しました。教室の後ろと前のゴミ箱が置いてある辺りの2ヶ所。罠みたいw

数Bの教師の迷言が飛び出しました。「今までも薔薇色なんだよ」「これからも薔薇色だよ」
…んと、お願いします。もう少し年齢を考えて下さいorz
しかもいつも薔薇色だなんて抜かして…いつも、なんてこったぁない。少なくとも1度は挫折を味わっている筈だぞ!

眠い〜。休み時間とかイザ寝の態勢で危うくホントに寝そうになりました。危ない危ない。


今日は持久走だった。昼休みに小雨が降ってたとかで大体育館でやることに。
中では一周が約90mなのでしたが…58周でした。
てか、60周とか…orz
I君なんかは70周越えだったそうで、次元が違うね!orz
途中、腹痛が。昼のランチ(エビフライ&カニクリームコロッケ?)食べたかったけど、走るからカレーにしておいたのですが…。
更に走ってる途中たんが喉にからまって呼吸困難になりそうだった。
一応歩かないようにはしたけどね。
てか、すげぇ汗かいた。タオル持ってくれば良かった…。
今…26340m走った?
席替えした。
廊下側の最前列。やばい、質問されたときとか問題に答えさせられるときに一番初めに答えさせられるじゃん…orz
てか、隣の人が同じだった。相棒とはまた席が遠いなぁ…


ポケダン、地底遺跡B85Fで遭難す。
ゴーストさんに撃破されましたw
今、救助依頼出してます。


チェック・バトン共に完成〜。
でも時間がないからうpは後日(ぉぃ


コメント返信っ!
PM9時8分頃の方:あぁ、吹かせてしまった!大丈夫です、あれには口があんぐり開きましたから。授業中に。

なんと、原形絵ですと!?
酷いアナログ絵ですよ(笑
気紛れに写真載せるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »