« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

アブソルは顔の輪郭的にネコ科に分類される筈だ

ってことはアブたんの爪は出し入れ可能?
ハサミがハッサムって聞こえた末期の雷龍です。
眠い。

化学のイオン化傾向・小テストが帰ってきました。急ごしらえで覚えたやつだけど、見事に満点取れてた。選択肢制マンセーだ。

情報、保存形式のとかメールソフトのこととかやりましたが…結構暇人だったな…。
早くタグやらないかなぁ。

つか、学校のパソでメテオス公式サイトが見れないのは何故なのだ〜!!orz
仕方なくレビューとか見てました。ジャゴンボの「♪ボンゴ」006番が「ヤッチャッタ!」って聞こえるとか005番が「ヤッ…チャ…」に聞こえて「タ」は何処行った!? とかってとこに吹きそうに。クスクス笑いしてました。授業中なのにね。後、メックスの「♪ファミコミック」005番が「ウマクナッタネ〜」って聞こえたらしい。
そういうのって分かりますよね。空耳とか。

で、発見。既に知ってる人は知ってるんだろうけど…ジオに目が。退化してたのね。
フォルテが何か怖い。しかも惑星はサードノヴァっぽいとこ。グラビトールは宇宙人君の容姿こそは変わっていないものの、背景を見るとジャゴンボっぽいとこが…。
ここ。

何〜処まで〜もファンキ〜ホーン!!
因みに、ビュウブームを描こうとしたら描けなかったという事態が…orz
さて、ここで雷龍がメテオス原形宇宙人君達を描くとどんな事態に陥るのかを確認。
1.何か変になる:ジオライトグランニスタ…グランネスト七賢さんメックスライヤーゼロ…レイヤーゼロフォルテゲルゲル

2.目付きが悪くなる:フリーザム(ついでに全体的に横長な体型にもなる)・ルナ=ルナ(ついでに体も変)

3.体が変になる:ジャゴンボ

4.顔が特に変になる(体もだけどさ):ダウナスケイビオス

5.体がスマートじゃない:ギガントガッ...…ギガントガッシュ

6.テキトーに描いて変になる:ヒュージィザートノヴァ…サードノヴァ

7.周囲のガスの数がテキトーもとい、多くなりがち:ブビット

8.触手の本数が多くて尚且つ触手の形が変:アーニマ

9.リアルじゃない:惑星メテオス

10.…あれれ?:ライヤロン…ワイヤロン

11.一応マトモに描ける:アナサジオレアナファイアムメガドーマ君…メガドームグラビトーラ…グラビトールヒートヘッズ(ギリギリの線で)・サボンフロリアスウドーコロニオン

12.描けないビュウブームラスタル巫女さんスターリア


インテグラル?


中体育館の天井から破片が落ちてきたそうで。
……石綿、アスベスト?(ヲィ


さて、明日は恐怖の持久走だ。


てか、図書券がもうじき使えなくなるって マ ジ で す か ? 

やべぇ。てか、既に発行停止になってるの、知らなかった。


高橋由伸結婚だってね。



ポケモン
カントーなのにキャモメが飛んでる。
ジョウトやホウエンの野生ポケモンが居るのってFR・RG仕様ってこと?
はしゃぎだしたドンファンにビビるサイホーンの子供達。可愛いぞ!
で、子供たちが襲われたのかと勘違いしたのか、親サイホーン達が怒ってドンファンを追いかける。
と言うわけでジョーイさんのメガニウムによって危機を脱した…が、ジュプトルがトロピウスのテリトリーに入ってしまったようで、睨みあってた。
トロピウスは野生ながら鋼の翼・風起こし・葉っぱカッターと強かった。
ジュプトルは撃破される。
で、ジョーイさんのメガニウムの葉っぱカッター、炸裂したときに爆発を起こすのは何故?
涙を湛えた目で何事か訴えるメガニウムにトロピウスは顔を赤らめる…ってメガニウムが好きなんかい。だから他のポケモンにはテリトリーを侵されたと思って攻撃してもメガニウムには攻撃をしない…。
メガニウムの癒しの力で傷とダメージを治癒してもらったジュプトル、メガニウムが好きになってしまう。顔が赤らんで口にくわえた木の枝に花が咲く。タケシにそのことを言い当てられてジュプトルが取った行動も可愛いね。あくまでクールにしようとしてるけど動揺が隠しきれてない感じw
分かりやすい異変なのにそれでも気付かないサトシ少年、かなり鈍感です。俺並じゃん?
ジュプトルは熱も上ってしまったようです。
で、メガニウムがR団の捕獲用ロボに連れ去られる。
…、登場時の台詞をことごとくマネネに持ってかれてるニャースは哀れ。
まだ全快していないジュプトルはポケセンを抜け出してトロピウスとの再戦に挑むのだった。
トロピウスの攻撃を受けるが倒れないジュプトル、葉っぱカッターの合間を電光石火で抜けてそのまま木に登る。木に登ったジュプトルはほぼ無敵だよね。
でも、ダメージが4分の1倍である種マシンガンとリーフブレードで撃破点凄いぞそれ。
まぁ、恋の勝負には破れた訳だが。
てか、メガニウムが駆け寄ってきた瞬間にこうなることは予想してたけどさ。メガニウムとは両思いだったトロピウス、似た者同士でお似合いだもんね。
ジュプトルの入る隙なんて1ミリもないとニャースに言われて見事撃沈。
サトシ、R団ですら恋の敗北を分かってるのに徹底的に鈍感です。まぁ、お子様には難しすぎたか(ぉ
で、良い雰囲気のトロピウスとメガニウムをまたもR団は捕獲。
それを見たジュプトル、鋭き眼光でR団を睨む。ニャースの言葉で撃沈されてたからギリギリ逆恨みではないよな…?
で、周囲には白い靄のようなオーラが。やがてそれがジュプトルの体全体から発する閃光になり…はいキター。ジュカインに進化!!やったね。
で、R団のロボは非戦闘用だからハブネーク&サボネアを発射口から射出。扱い悪いなぁ。
さて、ジュカインに進化したのは良いんだけど、種マシンガンもリーフブレードも不発。ジュカインめっさ動揺。一方的にポイズンテールやニードルアームを食らいまくる。しかもポイズンテールってダメージ2倍だし。
遂に倒されて、ロボに踏まれそうになるが、ここはピカチュウが足の関節を狙った10万ボルトでジュカインを救助。バランスを崩したロボはずっこけ、マジックハンドで捕まえていたトロピウスとメガニウムを放して大破。しかし、爆発はせず。R団は気球を呼び寄せ、逃げ出す。それを見守るしかないジュカイン。と、トロピウスとメガニウムが進み出て、トロピウスが飛び上がる。メガニウムの葉っぱカッターをトロピウスの風起こしで加速させるコンビネーションで気球にヒット。やっぱり爆発する葉っぱカッター。爆薬でも搭載してるのか??
で、R団星に。さよなら。
流石に相思相愛、絶妙のコンビだ。
技が出せなくなったのは恋に破れた精神的ショックだとか。強いだけじゃ駄目なんだ、と気付いたらしいよ、ジュカインは。
トレーナーが励ましてあげるってジョーイさんが言ったけど、果たしてサトシに励ませるのか?

次回、コンテスト。
ポワルンとか出てますが。
ビブラーバが強敵?ゼニガメの冷凍ビームでダメージ4倍だけどね(ぉ
マネネコンテスト初登場。シュウはコンテストにでないのにあの薔薇と手紙…やっぱりストーカーか!?
実は相思相愛でした、とかない…か。一応子供向け番組だからそんなのはないだろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

もうすぐ2月だ

将来急性心筋梗塞になるかもしれない雷龍です。
いや、10時間以上、4時間以下の睡眠をとってる人は死亡率が高いというアメリカの研究報告があるそうなんですよ。
やべぇ。普段睡眠時間が5時間くらいで、休みの日は10時間以上眠るなんてことが多々あるからなぁ…。
7時間が一番良いらしいです。
寝る子は育つって言うけど、寝る大人・寝ない大人は育たないね!
まぁ、その前に地震が起きたら終わりだけどね!


で、今日2度寝した。一度12時に目が覚めたんだけど、また寝ちゃって起きたら3時でした。で、グダグダ寝転がってたら4時過ぎた(ぉ
普段学校から帰ってくる時間より遅い起床になった…。
ということで、日曜は非常に短く感じます。
総じてネタが少ない日に。


ワレワレ何処かで上昇志向してないなぁ、俺。
この世に、真の悪がいるとしたらそれは俺です。
周りにめっちゃ迷惑かけてるから。
更に、かけてるの分かってるのに自分のどの言動が原因なのか分からないから。
俺が嫌われてるとこはこの面があるからかな。それと、容姿。
ぶっちゃけ俺を嫌ってる人、俺の何処が嫌なのかって言うと「全部」って言うかも。あれだね、俺の存在自体を全否定してると思うんだ。まぁ、この世にいるのだから仕方がない。諦めて下さい(何


今日はゲームやってないなー。
思いつきで撮った蕎麦茶。







やることリスト
・バトン
・チェック
・超特別課題

一ヶ月後には試験2週間前…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

忘却の彼方

漢字テストは覚えてたけど化学の小テストは忘れてた雷龍です。
…陽イオン・陰イオンのイオン化傾向の大きさ順を覚えるものだったので急ごしらえでも何とかなりましたが。

だぁぁっ…漢字テスト、機嫌や嫌の「嫌」を雑に書いてしまったせいで間違いと見なされる気がするorz
くっ、一生の不覚っ…!!
って宿題増えたorz

「要塞」って言葉に激しく反応。好きですw
「動く要塞」レッドホーンとかね。
…ダークホーンはなんていうんだろ?


センター入試早期対策模試を受けることに。結局5科目受けるから2日間に渡って試験することにorz
これで2月10日の高校一般入試のときに手伝いに駆り出されたら13日連続登校だぜっ!!


自分をたとえるバトン受け取りました〜よ〜。
惑星チェック、コソコソ現在進行系(ぉぃ)です。
って、やっぱり記事投稿するの遅いなぁ。次の日休みだとどうしても駄目ね、俺orz


でさ、ポケダン…やっぱりグラ丼が仲間にならない(ぉ
レジが出てくるとこ「地底遺跡」に潜ってる途中(レジロックを軽くねじ伏せて、2回目のボスバトル・レジアイスに攻撃しようとした瞬間)に電源切れてもう一度見たら持ち物オールクリアされてましたw
ショックだった。
ということでカイオーガには会ってきました。
もう一度「地底遺跡」にチャレンジ、レジの守ってたもの(レジブロックw)から作られたやつ(オルゴール)壊しちゃった(ぉ
てか、使ったら壊れた。
あれがあったら…ぁ、まだ友達エリア買ってないや(ぉ
あれって地下99階まであるのだろうか?
一応80階以上は潜ったけど…穴抜けの玉で戻ってきました。



ゾイドジェネシス第41話「政変」
相変わらずスモッグがヤバそうなディグ。その国王の部屋では天空人との決別を主張するジーン大将と天空人との協調路線を貫こうとする国王・ララダ3世がいた。
そんな中、ジーン大将は天空人で、ララダ3世の養子として迎えられていたことが判明する。ディガルドと天空国家の橋渡し役、それがジーン大将だった。そして、天空人が必要としていたレッゲルを生み出すディガルドのジェネレーターが死した後もジーン大将が存在していたことにより関係は保たれていたとか。
だいぶ話はこじれていたが時代は我のものだ、みたいな感じのジーン大将が国王に「ゆっくり静養を」と言って立ち去る。それを止めようとしたララダ3世だが、突然倒れてしまう。まぁ、その前からかなり汗を出してて苦しそうな状態で話をしていましたが。ジーン大将、謀ったな。部屋を出てすぐに助けを呼ぶジーン大将…自作自演ですなって、声がジーンっぽくない…。

どうやら、計略通り亡くなったらしいララダ3世。ディガルド士官の最前列にザイリんさんがいるw
ここで国王の意思を継ぎ…とか上手いこと言って軍部の最高ランク、ジーン元帥に、ディガルド武帝、ジーン1世となることを宣言する。
こうなると完全に独裁政治っすね。前から独裁だったけどさ。

こちらも怪しさたっぷりのフェルミ姐さんとの会話をするジーン武帝。ララダ3世は天寿を全うしたと言うが、普通に殺害したっしょ?
生きとし生けるものは無論、この世界に存在する全てを支配する。これは定めだ、いや、歴史の必然だ。みたいなことを豪語するジーン武帝。出た出た、神発言。フェルミ姐さんはジーン武帝の夢に興味ありまくるようで。そこにザイリんさんが登場。ジーン武帝に呼ばれたとか。
ここで、ジーン武帝からフェルミ姐さんが少将に昇格したことを告げられる。ザイリんさん、嫌悪感が除いてますな。そして、ザイリんさんも中将へ昇格。遂に恩師・ボラー先生抜いちゃったよ。フェルミ少将にザイリん中将の出来上がり。ジーン武帝はザイリんさんの体をいたわるような発言をするが、「本心なら嬉しいのだが…」と訝るザイリんさん。寂しいのか、やっぱ友達が欲しいのね。残念ながらジーン武帝は友達とは程遠いが。逆に利用されっぱなし。ジーン武帝の野望はフェルミ姐さんとザイリんさんの支援無しでは成し遂げにくい、と言うことなのか?ザイリんさんは捨て駒っぽいけどさ。

ディガルド武王・ララダ3世の急逝はトラフに駐留する討伐軍の耳にもしっかり届いていました。出撃する際のルージ君とロン先生の会話…。ロン先生は分かるとしても、ルージ君はいくら敵の国王と言えど重要人物が亡くなったにしては明るめの印象。寧ろこれでディガルドが混乱してるから村や町の解放が進みやすい、と喜んでいるようですが。

相変わらずなロン先生とルージ君、ラプターをザックザクと倒していきます。森で戦ってるけど…ディガルドの支援部隊とエンカウントでもしたんですか?
ムラサメの活躍にディガルド士官も弱腰、ムラサメの存在は本当に大きいようです。

トラフに次ぎ、町を解放。この民の喜びよう、討伐軍側としては戦いで消耗した元気も回復するってもんですね。

トラフに帰還したルージ君はそのことをセイジュウロウ師匠に報告する。師匠、起き上がれるまでには回復したようです。流石は天空国家の医療技術! いや、劇中では天空国家の医療技術で治療してる場面なんてないけどさ。でも、前回のロン先生の言葉からして使われてそうだ。
ルージ君は「もっと頑張って、一つでも多く占領された村や町を解放したい」、と決意表明。それを聞いた師匠は「無理はするな」と言葉少なながら的確なアドバイスを。流石師匠です。……でもさ、師匠、いくらなんでも台詞少なすぎだよねw
師匠のところからの帰り…フェルミ姐さんが壁を蹴ったところを通過してw
ホーさんが待ってきました。ホーさん、背は低い方なんですね。
ルージ君に師匠の代わりに戦闘訓練の師範役をしてくれないか、と頼まれます。こうなったら嫌とは言えないルージ君、快く引き受ける。段々忙しくなってきたぞ〜。

相変わらず牢に入れられてる銀ちゃん。何か寒そう。
ダ・ジンさん、ミィたんに対する思い入れがかなり強いようで。で、ダ・ジンさんも言う通り、ミィたんは成長したと思う。ルージ君や銀ちゃんとの出会いが彼女を成長させたのではなかろうか?
で、銀ちゃんが畑仕事を。やっぱり筋が良いのね。そこに走り寄ってきたミィたん。マズいぞルージ君、危うしw
ミィたん×銀ちゃんのCPが成立してるね。銀ちゃんがダ・ジンさんに畑仕事をしたいと申し出たときはダ・ジンさん、凄く驚いていたとか。まぁ、そりゃそうだろうね。銀ちゃんはディガルドの人間だったってことまで聞いているようで。それで、償いたかったんだね。それで畑仕事を志願したとか。
時にルージ君をンmぶっ飛ばし、時にでっかい魚をブンブン振り回した揚げ句投げてルージ君にヒットさせ、以外に力のあるミィたんだが、畑仕事は苦手なようで。ズーリの民も動揺してますがな。顔を赤くしてカブを引っこ抜こうとするミィたん、引っこ抜いたは良いが、反動で尻餅をついた。これにはズーリの民も銀ちゃんもミィたんも笑う。…笑ったのが銀ちゃんじゃなくてルージ君だったらこうじゃ済まなかったんだろうなぁ。

町村解放戦線、ガボールたんの行ってる地域では丘の上にジェネレーターがあってその周辺にディガルド軍が陣を張るものだからこちらの動作が丸見え、下手に動けないと。援軍をよこしてくれとの報告、ルージ君が進んで行こうとする。ムラサメがいると士気が高まるのは分かってるが、やっぱり1人で抱え込みすぎ。周囲もそれを心配はしているのだが…。
ミィたん、「ちゃんと寝てる?」ってルージ君を心配している様子。流石のミィたんも心配するわな。エースが体調崩すのを心配してるだけのような感じを匂わせてはいるんだけどね。

さて、出撃。夜、討伐軍側の分隊が焚き火して暖を取って…相当疲労が溜まっているようで、弱気です。そこに盛大な地響きと振動と共にムラサメを筆頭とした黒いセイバータイガー・コマンドウルフLCから成る高機動部隊が。青いライガー=ムラサメの方程式が成り立ってるこの人達はすぐさま士気が上がった。ムラサメ効果は絶大だ。
味方には勇気と力を、相手には恐怖と戦慄を与えるのがムラサメってことですかね?
ガボールたんの他にもケーニッヒウルフMk.‖がいることからダンブルばあさんも参戦してたことが判明。それでも落とせないか…。

夜が明けて、ディガルドの見張り士官が崖を登ってくるムラサメを発見して慌てて報せに行く。ビビッてるようにも見えます。「青いライガーだっ!」ってね。
久々の登場、バイオラプター指揮官仕様。あまりにも赤くて指揮官仕様だって気付きにくかったぜ。量産型メガラプトルもいるようですが。
てか、ガボールたん、指揮官仕様とは言えど、ラプターに苦戦しないで…(滝汗
パワーで互角なんてことは有り得ない筈です。片やバイオゾイドの指揮官仕様とは言え量産機、片や伝説の3大古代虎のうちの一機ですからね。
ヘルファイア頭部直撃でもブラストルタイガーの装甲なら十分耐え得るとは思うんですが…それとも、あまりの暑さにガボールたん自身が参りそうだったのでしょうか?
ヘルファイアに苦戦するガボールたんをハヤテにエヴォルトして助けるルージ君。しかし、肩で息をしている辺り、相当疲労が溜まってきているようです。

解放後、木陰で昼寝中のルージ君の元に隣村の女性ゲリラ、ジャラベルなる人物が訪れる。ジャラベルの頼みでそのまま隣村も解放。頑張りすぎ、皆心配しとるぞ。
…ジャラベル、大きいし力が強い。ガラガ並では?

やっとトラフに帰還したルージ君。ムラサメから降りるときにフラついてしまってます。まさに疲労困憊。そこに出迎えか、ミィたんが。やはり心配そう。素直じゃないけど。
そして師匠は全快してました。天空国家の技術は偉大なり!
そして早速ルージ君に「馬鹿め」と一喝。ルージ君、動揺しちゃいます。まぁ、多くを語ってない状態で言われたからね。

もう銀ちゃんはミィたんなしでは生きられないみたい。
討伐軍の武勇は確実に各地に伝わってるとか。特にムラサメは獅子奮迅の活躍だとダ・ジンさんの耳にも入っている模様で。討伐軍の活躍のお陰でズーリにも人が増えたらしいよ。
銀ちゃんとの約束を果たしに行こうとするミィたん。「またあの小僧のところにですか?」みたいなこと言って、ダ・ジンさんはまだ銀ちゃんが気に食わないようで。
ミィたんは銀ちゃんを放って置けないと。これって、母性本能って言うのか?

相変わらず絵の上手い銀ちゃん。風景もこの通り。てか、記憶が「ソウタ君」だった頃、そんなに細部まで見てる余裕はなかっただろうに、実物も見ないでムラサメを精巧にスケッチしてたからなぁ。陰影も上手すぎだ。
銀ちゃんはミィたんとずっと一緒にいたいらしい。もう、歳はあまり変わらないのにミィたんが母親のようですな。
で、ミィたんの護衛任務中だったランスタッグにビビる銀ちゃん。ムゲンに恐怖心を抱いているようですね。白い機体色を見るとムゲンを思い出すみたいね。
畑仕事を手伝い、ズーリの人々の為に償いをしようとしてる銀ちゃんだけど、相変わらず寝床は寒そうな牢の中。寝てる銀ちゃんの傍らにはミィたんをスケッチしたスケッチブックが。風景・ゾイドのみならず人物画も上手い、オールマイティですね。
銀ちゃんはミィたんが傍にいることを察知したかのように寝言で「置いてかないで、1人にしないで…」と言う。まだ銀ちゃんの苦しみは続きそうです。

流石にお疲れのルージ君、上半身裸で寝るのはどうなのよ?ドアをノックして起こしに来たのがコトナ姉さん。出撃ギリギリまでルージ君は寝ていたようです。コトナ姉さん、流石に部屋の中にまでは入りませんか。そうですか。

雨の中の出撃。コトナ姉さん、ガラガも一緒に。セイバータイガーも立派にラプターをぶっ倒してますよね。…セイバーのストライククローじゃラプターは斬れないのか?

戦闘の最中、過労からなのか、遂にルージ君の視界がぼやけた。で、足場の悪いところに長く留まっていたからなのか、崖が崩れて転落。着地には成功したが、数機のラプターが追手として崖を滑り降りてきた。ここでムゲンにエヴォルトして撃破…別にハヤテでも良かった気がするのですが。ぇ、ハヤテじゃ速すぎてルージ君に余計に負担がかかる?ムゲンでも負担はかかりそうだけどね。

雨上がり直後の空をバックにちとせりだした崖で咆哮を上げるムゲン。この演出がやりたいからわざわざムゲンにしたのか!流石はスタッフだ(ぉ

解放されて民も大喜び。トラフの民との対比表現、やはりボラー先生が有能な指揮官であることを裏付ける暗喩ですよね。

ルージ君が頑張りすぎなのはもはやガラガの目から見ても明らかでした。兄貴分の立場から休めって言ってやって下さいよ。止めないと身を滅ぼすまで頑張っちゃう人だからさ…。

ジーン武帝天空人仕様。それでもあの3人組に比べるとあまり奇抜なファッションではない。
予定よりかなり早い即位だったようで。しかし、まぁ、天空人3人組は何故モ武帝モジーン1世の国王戴冠を承認したのだろうか?
天空人の思惑は一体…?


ロン先生のゾイド講座。
バンブリアン弐式グランド。
ロン先生「バンブリアンがリーオ製の矛先と鉄球を使い分けることの出来る武器、グランドスターを装備。トリッキーな戦闘で皆をフォローしちゃうよぉ!」
ミィたん「それって、どんな鍵?」
ロン先生「ぇっ…鳥の形をした鍵でトリッキー…って馬鹿ぁ!!」
「形をした鍵〜」辺りからカラスモドキ(仮)が「カーカー」って鳴いてました。
鳥+鍵(キー)でトリッキー、分かりやすかったですね。
それにしても、ロン先生、ノリツッコミもできるのか。
先生の「馬鹿ぁ!!」ってとこが好きだw
つか、聞いたとき吹いたw
馬鹿の「鹿」にアクセントがある言い方w


明日(今日)第42話「密会」
何かヤバそうなタイトル。
ダ・ジンさんの溜め息は銀ちゃん関係だろうか?
更にお互いの距離が縮まってる様に見えるミィたんと銀ちゃん。良い感じねー。銀ちゃんの「ソウタ」としての記憶が戻ったときが凄く心配だけど。この距離感を見たときのルージ君の反応とか見てみたいね。
銀ちゃんゾイドに乗る。ガラガのデッドリーコングを動かしたくらいだからな。
白いゾイド恐怖症は克服できたのかしら?
遂にタイトルにもなってるロン先生とフェルミ姐さんの直接座談会こと密会。フェルミ姐さんも天空人だよね?
前足を上げながら咆哮をあげるランスタッグがかっこよく見えて仕方がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ウゲゲゲゲ

宿題もういいよ…腹いっぱいだよ。雷龍です。
明日は漢字テストだ…今から勉強するわ。


…家までの避難経路を実際に歩くというイベントが凄いことになりました。
制服で集団下校は良くない、とか家まで行くのはタイヘンだ、とかいう理由で最初の校庭等に招集するとこだけを実践することに。
招集だけって…意味ねーじゃんw
何かオカシイぞ?w
避難経路を実際に歩いてみてナンボのものじゃないのかw
ここが変だよ我が学校w
テラワロス!!

日本史、ちとヤバい。何つーか、あんな短時間で30問以上正解しろだなんて俺には 無 理 っ !!何考えてんですかっ!!
そんな早く書けませんから!!
リディクラス!!

で、その後は何かとテライソガシス。
日本史のテストの直し・世界史の自習プリント受け取り・自習プリント配り・自習プリントの問題解き・自習プリント回収、出席番号順に揃える・自習プリント提出しに行く…、とフル稼働。疲れたよ。
もう1人の歴史の教科係、相棒が面倒臭がって何もやってくれへんし…orz
お願いしますからたまにはやってください_○/|_

で、毎週恒例日本史の宿題。もういいっつーの。教科書資料集持って帰るの重いんだからっ!!
唯でさえ俺の鞄は重いのに。

金正日フォ〜ウ!!!

数‖も宿題かよっ!!orz
っと音を上げてみるテスト。
世の中にゃもっと大量の攻撃メテオ宿題を出されてる学生さんもいるんだろうけどな。


エルサレムのアッバス議長、アッバース朝の創始者、アブー=アル=アッバースと関係性でもあるのかな?
ハマスがどうとか大変な事態だよね…


ポケダン、アンノーンの遺跡も罠が酷いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

遅いね

いつも記事の投稿遅くてスミマセン; 雷龍です。今日もそんなにネタになることはなかったなぁ。

まぁ、憔悴してます。


今日はポケモンの話題で盛り上がってたなぁ、クラスメイトは。
うろ覚えポケモン描けるかな? 企画とかやってたみたいだしw


Assemble(アセンブル)って「〜を集める」って意味だったんだね。知らなかった(もっと勉強しなさい
Encaunter(エンカウンター?)エンカウント。「遭遇する」とかって意味だった気が。
Satellite(サテライト)人工衛星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
Explore(エクスプローラー)探検する、とかって意味だったか?
宇宙〜。Universe・Universal
Planetキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!惑星〜。メテオス〜。
Ultimate(アルティメット)最後の、とか究極のとかって意味だったか?(前者のは自信がない)
メタルシードラモンのアルティメットストリームとか直訳すると「究極の流れ」みたいな感じか?
Objectキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!物体!UFO!
Burial(べリアル?)で埋葬って意味だそうで。とすると、べリアルヴァンデモンは「埋葬ヴァンデモン」?
Vanish(バニッシュ)イイ!! 消滅するとかって意味だったか?
Laser www
まさかレーザーが出てくるとは。


……デジモン再アニメ化とかしないの?


最近「萌え」って言ってないなぁ。昨日のテレチャン見逃したし。
まぁ、俺は純粋ヲタクとエセヲタクの中間くらい…中途半端なヲタクの位置付けかな?
だから「萌え」とか言うの最近自粛してますなぁ。
てか、最近そう言う場面に直面することが極端に少ないし。前もあったかどうか微妙ですが。

まぁ、「萌え」も電車男とかのヒットで急速に世に広まったよね。さぞ「にわかヲタク」も増えたことでしょう。
因みに、ワタクシのリアル友人さん方はその殆どがヲタであります。
俺もヲタっつっちゃぁヲタか。
てか、この前相棒がコードネーム「萌え」に「雷龍、ヲタクだよ」って暴露しちゃったし。

某所の「萌え」の成分についての考察はなにげに納得してたり。俺の場合は「邪」の割合が多少多めかもしれませんが。
……アイドルでもなければメイドでもない、一般の女性に「萌え」って言ったら絶対マズいと思う。


ポケダンはグラー丼が中々チームメイデンに加入してくれません。三鳥はすぐに加入を快く(?)承諾してくれたのに。
グラ丼さん、早いとこご機嫌直して下さい。しかもグラ丼起こしたのメイデンのメンバーじゃないし。
で、飛竜の丘にてワニノコが加入。モンスターハウスに遭遇したときに仲間になりました。ミニリュウも加入。南の洞穴でディグダとヨーギラスも加入。てかさ、南の洞穴…何だありゃ。罠だらけや。グダグダや。技のPPが0になるトラップやら眠りトラップやら技を封印するトラップやら持ち物をネバネバにして使えなくするトラップやら食べ物系を腐らせるトラップやら…。まぁ、食べ物系を腐らせるトラップはそのお陰で「ベトベタフード」が手に入ったから残ってた特別依頼をこなせたけどね。

最近運が悪いとモンスターハウスに2回遭遇します。それ以上遭遇してる人なんて沢山居るんだろうけどね。
次の階に行ったら即行モンスターハウスなんてことも。


ハイビスカス…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

予感

ホリエモン容疑者と岡本容疑者がライブドアの取締役も辞任しましたな。雷龍です。
これでホリエモン容疑者もテレビに出る回数がグッと減るね、多分。
ライブドア社内には残るのか、は分からないんですが。残留してたらやっぱり「看板」としての役割なんだろうなぁ。
…ホリエモン容疑者の馬が競走除外されたんだって?

さて、ボビー・オロゴン氏が所属事務所で大暴れして書類送検されたようですね。で、ムルアカ氏が制止したとか。


さて、そんな今日は朝から奇妙な形の雲が発生しておりました。
明らかに飛行機雲とは異質なのが、ね。
横に長〜い帯状の雲だったのですが、飛行機雲よりはるかに横幅が太かったです。それに、その他にも横幅は細いんだけど、沢山同じような雲が発生しておりました。
その後も2対の鞭を伸ばしたような形の雲や鳥の翼に似た雲等見たことない雲が続々。縦に弧を描いてる雲もあったのですが、上空の風が強い為か、流されて鳥の翼のようになりました。丁度1個目の鳥の翼に似た雲と対になるような感じで。因みに、2個目の翼状の雲の根元は雲が密集しているような感じでした。見方によっては竜巻状の雲っぽくも見える気がした。
それと、横に長い雲ですが、途中で捻じれたような見え方をしているものもありました。謎ですな。
結局午後の2時頃まで横に長い雲は次々と出現しては消え…を繰り返していたようです。2時過ぎにはそれ等は消え、通常の見慣れた雲が出てきてましたが。
学校だからケータイのカメラで撮影する訳にもいかず、極簡単なスケッチをするに留まりました。今度描いとこうかなぁ。
何か心配な、不穏な雲だなぁとか感じてたり。
地震雲は竜巻状の雲だった筈だからそうじゃないと思うんだけどなぁ…いや、そう思いたい。
何か、地震の予兆か何か感じた人、いますかね?

学校のエントランスに誰もいないのが不安なのか、様子を見つつ町中をグルグル周回する受験生w


体育は持久走。またも44周。この辺りが限界ですなorz
校庭の隅にはシャーベット状になった雪が積まれてました。てか、今日は風は無いって言ってたのに風ありまくって寒かったです。


今日も金欠だったのでミニカレーをば。
っと思ったら何と良いことが。いつも俺はランチを頼んでるので、俺の顔を見ただけで注文しなくてもランチを出してくれる人がいるんです。で、その人にミニカレーを頼んだら、「足りないでしょ?」みたいな感じで言われて、「金、ないんで」って言ったら、「親に貰わなかったの?」と聞かれたので「親も金ないんですよ」って言ったんです。つか、親も金がなくて生活苦しい…orz
で、すると、その人は何とミニカレーの器から通常のカレーの器に持ち替えたんです。
で、普通のカレーになりました。ちと恐縮してるとなんと、ミニカレーの代金を逆にいただいちゃったんですね。前例を見ない状態だ!(ナゲットをタダでくれたことならありますが)
ホント、感謝です。嬉しいよ。世の中にゃ良い人も沢山居るんですものね。


今日は帰ってきてから妙に眠くなったので1時間くらい仮眠を取りましたとさ。頭痛が…。寝た場所が悪かったのか?


ついでに、風邪引きかけてます。


ポケダンのニックネームについて…

チリーン・ひょうせつ<氷雪>やチルット・れいほう<霊峰>等仲間にした場所の名前を付けたりツボツボにツボハチ、ヤミカラスにアイゼン、グライガーにヒリュウ、ポチエナにドレイル・バクル、タツベイにサトウさん<佐藤さん>って元ネタ不明なものを付けたり。ヤンヤンマ・スプライトやコラッタ・ハムスター、カモネギ・じんすけ、ビリリダマ・ハックマン、ストライク・ゆう<佑>、ジグザグマ・よしお<義雄>、ルリリ・マリン、ラクライ・ゼロイクス、ソルロック・のぼる等Sapphireで付けた名前をそのまま付けてるのも。中にはニョロモ・オタマとかデルビル・ポチットナとか金版で付けてた名前のもいます。
因みに、ルナトーンはSapphireの神楽から謎の連想してかんなづき<神無月>に。

伝説の三鳥と言い他の面子と言いネームセンス無いです。相変わらず。
因みにアブソルはアックス、メタングはナイト。
アックスもSapphire版アブソルの名。


ポケモン。
さて、またもジョウトやホウエンのポケもいますが…
ゴンベっておだてるとノリやすいのか。ある意味扱いやすいかも。

タケシのウソハチを触りにハーリーさん登場。ハーリーさんってホント、良いキャラだよね。
「ウソじゃないわよ!!」ってハーリーさん、それはウソハチの鳴き声ですからw

で、サトシ達は相変わらずハーリー「さん」って敬称付けてますね。

R団に絡まれるハーリーさんも絵になると思うんですが。R団を知ってたハーリーさん。ハルカにでも聞いたのでしょうか?それとも、マサト?
あれ、会ったことあるんだっけ?
口頭にて軽くあしらわれるR団。哀れw

ゼニガメの作った冷凍ビームフィールドは片付けるのが大変なような…。溶かしたら水浸し、割って粉々にしても溶けて水浸し。
まぁ、ハーリーさんのアリアドスちゃんの蜘蛛の巣フィールドも片付けるの大変だろうけどね。粘ついてベトベト!
良いタイミングで落っこちてくるソーナンスw
しかしアリアドスちゃんの怖い顔で一目散に退散。素早さはガクッと落ちないのね。
フィニッシュを決める直前に落ちてきたもんだからハーリーさんベリーサプライズでしょう。ムンクの叫びになってましたが。

ゴンベのソーラービームは相変わらずお強い。ニョロトノの水鉄砲を押し返してそのまま一撃。

さて、ハーリーさんのとっておき、オクタンちゃんVSゴンベ。
オクタンの絡みつきを見るとポケダンのチーム絡みつきが…実は狙ってた?
さて、オクタン砲が来ました。オクタンと言ったらオクタン砲だな。強いね。
更にヘドロ爆弾w
ソーラービームチャージ中をヘドロ爆弾で攻撃して止めたね。
ゴンベは指を振るで雷。しかも時間差攻撃。そりゃ、油断しまくってるんだから回避のしようがありません。しかも、麻痺ったっぽい。
ハーリーさん、やっぱムンクの叫びを。
ハルカも立派なギャンブラーに成長したものだ…。(ぉ
こうもあの場面で雷が出るとはね。
さて、オクタンちゃんは奥の手がありました。「眠る」。麻痺も体力も回復だっ!
ゴンベの体当たり、気合いパンチに耐えて逆立ち状態で零距離オクタン砲。こりゃ効くわ。
つか、オクタン砲、2発とも至近距離からw
ハーリーさんの勝利。

すぐにまたコンテストがあるんだって!
薔薇…。
シュウからの手紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
シュウ、立派なストーカーね!


オクタンってそんな強いイメージはない。でも、ユニークだし好きだw
あぁいうユニークなのって良いよねw
取り敢えず、ハーリーさんのオクタンちゃんテラワロスw


明日はジュプトルVSめっさ強い野生のトロピウスか!
燃える戦いになりそうでワクワクだ。
…クールなジュプトルも恋するね。お相手はメガニウムだそうで。博士御三家同士、良いよね。
口にくわえてる木の枝の先端に花がw
ジュプトルの進化系、ジュカインの背中の種には樹木を元気にする栄養がたっぷり詰まってるらしいのでその影響でジュプトルのくわえてる木の枝には栄養が行き渡ってるのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

シアトル乱

あー眠いー雷龍です。イザ寝してしまった。
朝、電車から県境の川を見てみると…表面の大部分が凍ってました。それに対して中川は殆ど凍ってなかった。何の違いだろう?
そうそう、途中から「千葉帝国警備」ってロゴ付きのジャンパーを着てた人が。……ここは東京ですが。


今日は金欠でランチもカレーも麺類も購入不可だったのでミニカレーを頼みました。…勿論足りないけどね。
食べ終わって食器を片付けに行ったら食堂の人に「食欲ないの?」って心配されてしまったのだ。まぁ、いつもランチ頼んでる印象が強いだろうから、そう思われるのも無理ないね。

で、次が体育なので着替えて…着替え終わって大体育館(中体育館と大体育館がある)へ。………って、メルヘヴンのOPが流れてますがな!こりゃ驚きなのだ。知ってる人いたのね…。まさかいるとは。

で、持久走の場合は雨や雪の他は全天候型の校庭でやるのですが…この時期に体育館でやることと言ったらシャトルランですよ。ぁーやだねやだね。基本的に走るの嫌いだからね。
で、記録は81回でした。orz
つ、疲れる…ぷー。(´・ω・`)
前回と殆ど変わってないのだ。

因みに、シャトラン終了後もキツかったです。時間が余ったからって…。
腹筋50回、腕立て30回。ヤバい、キツい。最近筋トレやってないからだなorz
寒いと手足の指が凍えて筋トレする気力が凍るんです。
で、更に。しゃがみ状態で歩いて体育館の横幅の端から端まで。因みに、中学の時の部活の夏休み練の準備運動ではしゃがみ状態で歩き、手は足首を掴むというやり方でした。今回は手を後ろに組まされた。
で、皆思った以上にスローペースでしたね。ビビッた。
で、更に。ラインタッチとかラインタッチとか。中学の時に準備運動とか言ってこれやってめちゃめちゃ疲れたという苦い記憶があるシロモノ。2回やらされてめっちゃ疲れた…。中学の時はあれを2〜3回やった記憶が。
で、相方に足を持ってもらって腕で前進するやつも。これも準備運動でやってたかなぁ。あれは"アザラシ"か。
相方がいなくて…。取り敢えず野郎共が終わった後に相方を借りて女子の番のときにやりました。1人の時はどうしようかと思ったけどね。
まぁ、今やるとぬげーキツいものでしたな。
しかもテンションが可笑しくなってて、やたらポーズ付きでフォ〜ウ!!とか言ったり壁キックしたり「じたばた」したりしてたのだ。俺、オカシナ奴ねー。


帰りは…受験生かな?結果を見てきた帰りかもしれないが…学生がPSPやってました。唯それだけ。


うちの庭の雪は所々まだフカフカの所があって何か嬉しいw


ホリエモン容疑者、ライブドア社長辞任・取締役に だってね。
取締役になっても彼の「ライブドアの看板」「客寄せパンダ」たる位置付けは変わらないかもしれませんがね。いや、テレビに出る回数は確実に減るか…?
取り敢えず、全てを捨てて辞任ってのは出来ないんですね。まぁ、ライブドア(前身の…名前何だっけ?も含めて)は彼が作ったも同然ですし。…実際は宮内容疑者が作ったかもしれないけど。

ところで、ライブドア自体も買収したとか小耳に挟んだんですがホントですか?


ポケダン。
伝説の三馬鹿トリオ三鳥を救助隊メンバーに引き込むことが出来ました。
条件満たしたらサンダー・フリーザーは1回目の戦闘で、ファイアーは2回目の戦闘で仲間になりました。
サンダー・イカズチ<雷>
フリーザー・ヒョウガ<氷雅>
ファイアー・バクエン<爆艶>
フリーザーとファイアーは♀のイメージがあるので擬人化したら♀になりそうです。

ところで、ドーブルのアートさん(ニックネーム)にチームフラッグを替えてもらったらムチュールの唇のマークにが出てきたんですが…。

これは如何なものか、ということで替えてもらうことに。






他にもメタモンの顔のドアップとかパッチール模様とかレーシングフラッグ模様とかあったなぁ。
今はネイティオの横顔フラッグです。気に入ったw

そうそう、特別救助依頼(初代イーブイ族関係)のもこなしました。救助ランクはそんなに高くもなかったな。救助場所が「大いなる渓谷」とか「雷鳴山」とか「怪しい森」だったし。報酬は結構高めでレアそうなアイテムも貰えましたがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ネタが無いって訳じゃないんだけど。

あぁ、今日は特にないなぁ。雷龍です。時間がないぃ…!!
やっぱり遅くまで寝てました。2時まで寝てた…orz
いや、一度7時に起きたんですけどね…。
今日も宿題をちょこっと終わらせて…くらいでしたが。


さて、一昨日雪が降って、うちの庭はアイスバーン状態。滑るわ滑るわw


でさ、ホリエモン逮捕されちゃいましたな。あーぁ。遂にやっちまったがな。


惑星チェック、こちらでも考えてみようとしてますが良い項目が思い浮かばんですorz


ポケダン。
ハイドロズに負けたときのかどうかは分かりませんが、秘伝マシンの「ダイビング」を落としちゃったみたいです。これがないとストーリー進まない。と、いうことでわざわざ攻略サイトでササッと調べてササッと「太陽の洞窟」まで取りに行きました。無くさないようにしなくては。


ぁー、明日明後日は持久走dayだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

生活習慣

3時まで寝てた雷龍です。就寝時間が4時頃だったから分かるような気もするけどさ。
おかげで商売上がったりだやりたいことが殆ど出来ませんでした。
宿題やるくらいしか…。
で、今夜も就寝は3時過ぎ。つか、昨日と同じ時間帯になりそう。良いんです、明日は入試の振替休日だから。この学年、入試の手伝いで学校に出る人が多くなるので明日は休みになるそうです。

この隙(?)に超特別課題も一気に行ってしまおう。


…やっぱ生活習慣乱れすぎだよな……orz
阿呆や、俺。
コレ見て「乱れ過ぎだろ」と思った方は正しい。(当たり前や
逆に「そんなの当たり前じゃない?」って思った方は相当ヤバいですな。


父も風邪引いたっぽいですorz


以下ポケダン関係。

早くもう一度「天空の塔」に行きたい。秘伝マシン「空を飛ぶ」を入手しないと行けないからねぇ。シナリオのときは彼等が頑張ってくれたから行けたけど。
てか、ポケダンも良い曲が多い。「雷鳴山」とか「群青の洞窟」とか「炎の山」とか「樹氷の森」とか「氷雪の霊峰」とか「大いなる渓谷」とか「天空の塔」とか「嵐の海域」とか。友達ゾーンの中にも好きなものあるし。「神秘の湖」、「瓢箪沼」「暗闇峠」、「キノコの森」「変化の森」「月読み山」「陽炎の森」「飛翔の森」「樹海の森」辺りかな。
ボスバトルのときの音楽も良いね。レックウザ戦も良かった…筈。

この先も良い曲のダンジョンや友達ゾーンが多そうだなぁ。ダンジョンは「遠吠えの森」「嵐の海域」「南の洞穴」「飛竜の丘」「太陽洞窟」「滝つぼの池」が出てるけど。
買ってない友達ゾーンは…「豊かな海」「宝眠る海」「静かな海」「深海の底」「浅瀬の海岸」「切り立った山」「虹の頂」「聖なる大地」「元気の森」「忍びの森」「滝の湖」「毒の沼」「共鳴洞窟」「謎の洞窟」「噴火口」「灼熱砂漠」「古の石室AN」「古の石室○?」「古代遺跡」「氷の洞窟」「流氷海岸」「南の孤島」「最後の島」と…まぁ、「神秘の湖」以外の新入荷したエリア全部買ってないんですが。
新入荷の、どれも高いねんorz
今金欠だからのぅ。コツコツと救助します。

ぁ、そうそう。ようやく救助ランクがプラチナランクだ(ぉ

マクノシタ訓練所、ノーマルランクのチームテングズ(リーダー・ダーテング、コノハナ×2)やシルバーランクのチームカラミツキ(リーダー・オクタン、ユレイドル、ドククラゲw)、ノーマルランクのチームゴロゴロ(凶悪なチームとして有名w リーダー・ゴローニャ、ゴローン×2)には勝てたのですが、ブロンズランクのチームハイドロズに勝てません。リーダー・カメックス様、ラグたん、オーダイル様のチーム…強っ。カラミツキの面々より防御高いし。下手したらゴールドランクのリーダー・フーディン、リザードン、バンギラスのチームより倒すの大変なんじゃないか?
フーディンチームになら3人に有効な技(水タイプと悪タイプの)を持ってるし。

まぁ、ランクってのは救助ランクだから強さとは直結しないんだろうね。

む、来週辺りポケセン行ってくるか。救助依頼貰いに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

雪雪雪。

…。待て。ポケダン泣けるじゃねぇか!!。゚(゚´Д`゚)゚。雷龍です。
パートナーとかめっちゃかわえぇやん!何、あの一生懸命さは!!危うくDSの画面が見えなくなるところだったぞ!!マジで一途だ。リザードンもハスブレロも泣いてるし!ゲンガーなにげに良い奴だし!!
因みに、パートナーはSapphireのマッスグマ♂・勝城の性格と似通ってます。そりゃ、同じ名前だもんな!(ぉ
取り敢えずシナリオクリア。天空の塔とか地底遺跡(だっけ?グラードン止めに行くとこ)とかは若輩者にはかなりキツかったです。てか、毎回アブたん連れてってるな…。天空の塔のモンスターハウスはヤバかった…。サマヨールいっぱい、チルタリス少々、レディアンとソルロックが1体ずつ。噛み付くのPPがギリギリでした。冷凍ビームのPPも。サマヨールやたら怪しい光してくるし、チルタリスは時々歌ってくるから辛かった。でも、混乱させられても位置が四方を敵と壁に囲まれてた場所だったから攻撃が当たる確立は高かった。かしこさの「裏切らない」を習得済みだったので仲間には通常攻撃効かないしね。
プテラとかトロピウスとかネンドールとかサマヨールとか強い。フライゴンとかボーマンダとかメタグロスより強いんですけど。後、なにげに嫌らしいのが狭い通路で壁(雲)の上を通過して接近してくるカゲボウズとヨマワル。そうそう、ハッサムも出てきたな。
てか、レックウザ戦が…冷凍ビーム覚えててよかった。ソルロックが一回やられてしもうたがな。しかもアブたんレックウザに全く攻撃してないしw
電光石火は届く筈だったんですが…PP切れ?
でもパートナーのヒノアラシが竜巻とドラゴンクローに耐えてくれたから良いか。
グラードン戦は結構楽でした。泡と水鉄砲と冷凍ビームの連打〜。電光石火やら体当たりやら煙幕+火炎放射やらもやってくれたし。

まだ主人公組のレベルが30ちょいだ…w
これじゃぁ伝説系の元に行くのは難しいかな。その前に友達ゾーン買っとかなくちゃ。…金欠だorz
カメックス〜。サー様とエアムドもゲットせねば。
オクタンって♀…?それともチャーレムと同じか?
イジワルズの面々で一番影が薄いのはアーボだ、間違いない。イジワルズと戦ったときに最後まで残ってたのがそのアーボですが。


さて、積雪フォ〜〜〜〜〜ゥ!!!雪〜。遂に都心でも積もりましたな。センターの日は雪が積もるってジンクスが…。

雷龍は特性「はしゃぐ」でテンションアップ!!学校でそのテンションを隠すのは大変だ。手足もイイ感じに冷えてきてた。
…そういや、朝に雪合戦したっていう猛者もいたなぁ。
6階に上ると風の影響なのか、雪の落下速度が遅くなってました。フワフワと落ちる。9時40分頃かなぁ、雪の大きさが大きくなったのは。
以後、小降りになったりまた増えたり。11時半には雪の量が多くなり、大きさも大きくなってたっけかなぁ。
結局、一日中降ってましたな。


休み時間、久しぶりに登場させるけど…「奴」が豆(豆撒きに使うようなやつ)を買って喰ってたのでフライング節分が始まりました。
楽しみましたよ。豆が飛び交う教室…。俺も投げた。一度、コントロールミスりまくって女子の頭にクリーンヒットさせてしまったとか秘密で。
教室掃除の相棒、自らの手で教室を汚くしてることに途中で気付いた。でも投げちゃうw
化学の先生も床に落ちてた豆投げちゃうしw
結果、教室がほんのりと香ばしくなったとさ。

節分本番が楽しみなんですが。


雪が降ってるだけによくギャグとか滑る学級委員長。雪の日だからいつもより余計に滑ってる気が…。


日本史、また宿題が。毎週のように出てますな。もう疲れたよ。

さて、前述のように相棒が教室掃除なので手伝いました。明後日(明日)は入試で教室使うことになってるし。
その帰りに事件は起きた。
相棒が「滑るよ」って予言してから数歩の後…ホントにずっこけた!
しかもアニメみたいな滑り方して。痛そう…。マジで心配だったね。いつ滑るかってビビッてた俺。本人も一度盛大にずっこけたのでかなり慎重に歩を進めていたように思われます。
それでも滑りかけてた場面がちらほら。革靴とか滑るんだよね。俺も着地時に少し前方へスライドするものの、目立って滑りはしなかった。原因は…重心が後ろに傾いてるからかな?
チャリで滑ってずっこけてないか心配だなぁ。


電車内でPSPやってる学生さん発見。流石学生。
で、ケータイがフリーズしかかったのですが。こえぇ。相当機能が落ちてますな。

…雪喰ったら妙に土臭くて不味かったorz
ちゃんとキレイなとこ選んで食したのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

明日(今日)って

リアルで「うぇーい!」って言っちゃった雷龍です。
雷龍ジオライト化現象。そこのあなたも一緒にジオライトになりませんか?(何

ライブドア・ショック、益々凄いことになってますな。ライブドアの株価も約半分にまで下落してるみたいですし。


明日は遂に来たセンター入試ですな。また雪が降るそうで。
俺等も1年後には…。 そして、明後日は我が高校の入試…B推薦だかなんだかってやつだ。もうすぐ3年生って実感が…。

取り敢えず、受験生の皆さん、健闘を祈ります。来年の今頃は健闘を祈ってもらう側なんだなぁ。俺なんかの為に祈る人はそうそういないだろうけど。

カントー地方も積雪あるのかな?だったら俺ははしゃぐけどね!(ぉ
…そういや、トリノ五輪って来月なのね。


「サイカノ」こと「最終兵器彼女」が実写映画化するらしいですな。実は意外だった。(ぉ


京成って時刻表通りには動かないけど、最近家を出るのが遅くなりつつある俺には返って有り難いってつくづく思う。っつってもいつも乗り遅れそうだけどねw
因みに、いつも乗ってる電車の次の電車に乗ると、早く着け着けって思います。学校の地元の駅に遅刻扱いになる時刻の2分位前に到着して、走ってギリギリ間に合うとかそのレベルの世界にないますから。


…うぇうぇ、学校から歩いて家に帰る?災害時の避難経路を確かめるって…2月の始めの方にあるみたいですが、 あ り え な い w


日本史、授業スピードがめちゃ速いです。授業時間少し延長するし。小テストを授業終了5分前とかにやるし。終業のチャイムが鳴ってから小テストの答えを高速で言うし。ロクにプリントを埋められませんのですが。

ジュネーヴって単語に激しく反応。Riverdanceだっ!!
……フランシスコ・ザビエルちゃんて…w

ライティングのテスト返ってきた。
40…orz
半分も行かなかった。追試(30点以下)は免れたけど。
平均は26.5。これでも学年(普通科+特進)の中でも良いんだとか


昼に中世の処刑のことから現代日本の死刑執行方法について語ってました。どういう学生だよ、俺等。


名簿の俺の欄に丸をつける筈が…上の人のの欄に丸をつけちまった。もう何回もやってるよ…orz
ボケボケですがな!!


帰りに電車に乗ろうとして扉の近くにいたら扉が閉まりそうになったので足を出して閉まるのを防いでしまいました。迷惑行為や。

その後、ノーマルDSをやっている学生やPSPをやっている学生がw
ソフトは分からんかった。


ハバネロって菓子うめー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

惑星チェック

雷聖獣LAIGARNさん宅からかっさらった惑星チェックアナサジスペシャルを。
…お〜ぃ、エーデ〜ぇ!!

エーデ:んん〜?何、「惑星チェック」…??
面白そうだね!答えてみるよ!!


・アナサジで生きていて、銃声を聞かない日はない。
そうね〜。しょっちゅう決闘とか言って撃ち合ってるところ見るもの。流れ弾とか怖いね。ぇ、血?そんなの地面見れば至る所にあるよ!

・むしろ銃撃で負傷したことがある。
うーん、擦り傷程度なら。殆どあたしが先手を取っちゃうから相手に撃たせる隙なんてあまり無いけどね〜(笑
でも、彼氏ならしょっちゅう負傷してるよ!ボンクラだからね(笑
治療はあたしがしてあげるんだ

・実は銃声は聞き飽きた。
うん、特に最近飽きてきたわ。この広大な宇宙には「れーざーほう」とか「びーむほう」とか「たいほう」とか「ろけっとらんちゃー」とかそういう銃があるらしいけど、どんなものなのか見てみたいな。銃声がどんな音なのかも気になるし。

・移動は馬だ、乗馬はできて当たり前。
あたしは体力を付ける為に走ったりもするけど、馬も使うことは使うよ!彼氏が馬を飼ってるから乗せてもらうんだ
彼氏の馬なら乗りこなせるけど、他の馬は全然駄目ね。馬があたしを拒絶しちゃって乗せてくれないの。だから、乗馬はできて当たり前なんて思ってないわ。

・銃の扱いに長けている、射撃なら俺に任せとけ
うん、あたしに任せときな!どんな奴だって一撃で沈めてやるよ!……時々ミスるけどね(ボソッ

・賞金をかけられた事がある。
あぁ、あるわねぇ。あんときは多額の賞金をかけられてたっけ…。今も相当かけられてるのかな…?
狙われる身も辛いわ。

・未成年だが酒を飲んだ経験がある。
あるよ!彼氏が持ってきたから飲ませてもらったの。そしたら酔っちゃって…。2日酔いが酷かったな…。しかも、丁度あたし達を捕らえて賞金をガッポリ貰おうとする奴等が現れて…大変なことになっちゃった。あたしは戦えないから彼氏が全員倒してくれたけど。
あの時はいつもの数百倍かっこよく見えたなぁ…
(赤面

・地下族は絶滅したが、実はまだ生きているんじゃないかと疑っている。
Σぇ、え…っ!?ち、ち、ち、地下族の話題が出るなんて!! あ、あ、あ、あたしはし、知らないからねっ!?(滝汗

・水を飲むのは1週間に1回程度、毎日飲むのは考えられない。
う〜ん、水が飲めるのは実質1週間に1回程度になるかな…。何せ、水が湧いてる場所は多額の賞金に目が眩んだ奴等の巣と化してるからね。水の調達はホントに命懸けなんだ。
ホントは毎日でも水分補給をしたいんだけどね。

・荒野で道に迷い、水の摂取頻度が少なくてよかったと感じた。
Σギクッ!
道に迷うなんてしょっちゅうあることよ。2人揃って道に迷って賞金稼ぎにかち合って戦闘、なんてのがいつものパターンなんだよね。
因みに、少し大きい町に出向くとすぐに迷っちゃうよ
(笑


彼氏にも答えさせてみたいなぁ。

賞金がかけられてるエーデさん達は町に出向くとき専用の変装道具を持ってるとか。
因みに、町でバレたらそれこそ袋の鼠状態。あっという間に御用です。上手く行けば人込みの中に紛れ込んで雲隠れして撒くこともできるかもしれないけど。
つか、アナサジ星で御用になったらその場で処刑されそうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぇぇええ!?

報告!A型インフルエンザに罹りました!母が。雷龍です。
タミフルの副作用が心配です。







筋肉痛はなし。一昨日も昨日も殆ど痛くなかったからな…。

学校で「The Countess Cathleen」が頭の中で流れてた俺。うえーい。
世界史の資料集、ページが抜けた…。もうそろそろ寿命だ。

・おめでとう! からあげ くん は からあげ くん ぼう に しんか した!▼
食堂のからあげくんが串刺しになってました。からあげ串になってた。
4月から食券制になるとか…。。


帰りの電車内は公衆便所の香り。まぁ、煙草の匂いよりはマシだ。煙草の匂いはいつまでも鼻に残るけど、あれはいつまでも喉に残ったなぁ。


ホームレスと思しき人が。服とかボロボロで寒そう。電車に乗る為に相当金を貯めてたんだろうなぁ…。


青のGBASPやってる人発見。


琵琶湖で黄金のビワコオオナマズが見つかったようですね。色素が作れないアルビノ種か…。怪我をしているようです。黄金のビワコオオナマズが見つかったのは3体目だそうで。


ぁー、岡山ドーム行きたいなぁ。

超微弱電波〜。
改装お疲れさまです。
ラッセン、行ったのですねw


まみのコメント。
「雷龍たちが、具合を登場しなかった?」
もはや意味不明なのだ…orz




ゾイドジェネシス第40話「バイオ粒子砲」
ザイリんさんの部隊の紋章は薔薇!
流石ザイリんさん。

ジーン大将とフェルミ姐さんの対話…どちらも悪よのぅ。
ザイリんさんが死んでも良いみたいな発言を…。
ザイリんくんは捨て駒ですか!?

市長から優秀な指揮官だとお墨付きのボラー先生。やっぱり凄い人ね。ラ・カン叔父様も分かってるんだろうなぁ。こういうやりとりがあるってのは凄いね。細かくて良いのぅ。
討伐軍の旗はセイジュウロウ師匠考案だとか!意外です。シンプルです。シンプルなのは師匠ならではかも。配色はムラサメ・ハヤテ・ムゲンのイメージカラーでは、と言うロン先生。鋭いです。

ディガルド討伐軍のトラフ奪還を聞いて砂漠カラーなシャドーフォックスやコマンドウルフLCやビームトータス(奥さん?母親?に見送られてるとこが良いw)、黒いセイバータイガー等が続々と。ん…?やたらとカラフルなモルガキャノリー軍団がいるけど…。
風雲のランド部隊? 風雲…?

会議では、各班(部隊)の編成が行われてました。これは効果的だと思われます。
ミィたんはヤクゥ姐さんやドクゥさんの輸送部隊の護衛を、コトナ姉さんは空からの偵察部隊。ティ・ゼさんの部隊はトラフ守備班に。第一攻撃班の班長になったルージ君、やっぱり遠慮しがちです。でも、ルージ君が班長になったことでハック隊長始め沢山の人が第一攻撃班に、と志願。ガラガまでも志願する始末。ガラガは第二攻撃班の班長になりましたが。ルージ君効果絶大。戦力は均等に配置したい、と。
ん……料理班?

食堂へ向かういつものメンバー。格納庫(?)には赤・青・緑・黄色・桃色…色とりどりのカラフルなモルガキャノリーが。ミィたんは下品、どういうセンスしてる? と悪態をついてますが。
食事は…ガラガもルージ君も料理の味付けがムテキ団のラ・ムゥさんのに似ている、と気付く。ムテキ団のこと、忘れてなくて良かったよw
ガラガは号泣しちゃうし…。
で、ムテキ団キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!EDにムテキ団参入は伏線だったか!愛機がブリッツゾイドのフィラソードから小型ゾイドのモルガキャノリーに昇格!
で、料理要員ですか。
あたしのガラガってゴトシw
ムテキ団キメポーズの時にさりげガラガとルージ君が加わってる。ラ・ムゥさん、また滑って頭から床に突っ込んでますよ。
ガラガは感激のあまりルージ君ごとムテキ団全員を抱きしめる。ゴトシだけ嬉しそうとか芸が細かいねw
で、五月蝿いっと怒鳴りに来たティ・ゼさんの側近(?)、名はア・ランさんらしい。で、ア・カンさんの兄者だったのね…。無敵兄者に無敵妹。って無敵家族が…。キダ班出身なのかも。ティ・ゼさん知ってたんか。
無敵兄者も加えて再びムテキ団キメポーズ。まだ増えそうな予感。
で、師匠…。「馬鹿め」のキメ台詞をミィたんに持ってかれた!唯でさえ台詞が少ないのに、哀れだ…

ザイリんさん、咳。相当体がボロボロなのでは?それでもラプターで攻撃、それが駄目なら陽動作戦でがら空きの場所からヴォルケーノと量産型メガラプトルの部隊で入城するという2重の作戦を実行。

さて、討伐軍の見張り兵士、欠伸なんかしちゃって…暇そうな。しかし、討伐軍の偵察歩兵の人が合図を送ったのでさぁ大変。ラ・カン叔父様は迅速な対応で対処。門を占めて守備を固め、モルガキャノリーやらトラフ城壁の砲門で砲撃。バイオゾイドは唯砲弾が当たっただけでは倒せないけど、衝撃でぶっ飛ばせる。しかも、湿地にハマって動けなくなる。動けば動くほどズブズブ沈む。門まで到達したラプターは体当たりで門を開けようとするが、出来ない。ヘファイアにも耐えられる城壁。流石物流等の要所、トラフ。
ボラー先生はディガルド士官の軍服で戦いを見守る。

ラプターでは突破できないと考えたザイリんさん。流石に切り替えが早い。第2作戦に移行。ヴォルケーノと量産型メガラプトルが出撃!

一方ラ・カン叔父様は長期戦を予測して交代で食事を取れと命ずる。……めっちゃ豪華な弁当…ア・ランさん、流石無敵兄者なだけあってすげぇ大食らい。凄い勢いで掻っ込んでますな。フリ・テン…、ミィたんを「レちゃん」と呼び、自分を「フリちゃん」って呼んでね、と。これがフリ・テンクオリティ…。てか、声優ネタ。遂に共演しちゃいました。
サイコさんが盛りつけ担当って似合うのかどうか…w

哨戒中のコトナ姉さんが進軍中のヴォルケーノ部隊を発見。鳴き声で報せる。ザイリんさんに気付かれそうだけど。ぁ、それどころじゃない?いつもの草のザイリんさんなら茂みに隠れる討伐軍の歩兵の人も見つけそうです。
新たな部隊接近中の一方を受けセイジュウロウ師匠とルージ君が出撃。師匠も第一攻撃班なのか?
師匠の台詞、「分かった」…。短っ!
支援機としてか、コマンドウルフLCやシャドーフォックスを従えてます。

湿地を軽やかにホップして進むヴォルケーノ部隊。ボラー先生は見たこともないゾイドがヴォルケーノだということ、動きからザイリんくんの乗機であることを言い当てる。流石はボラー少将。そのザイリんくん、ちとキツそう。
城壁を前にしてバーニングジェットを吹かす一行。第一陣は侵入成功。しかし、第二陣は何者かによって入城を阻まれる。城壁の上に飛び乗ったヴォルケーノ=ザイリんさんは…守備に当たっていたムラサメライガー=ルージ君と対峙する。その間、量産型メガラプトルの相手は師匠が。あんな狭いところで勝負するのね。

トラフ奪還を目指すザイリんさんがまず仕掛ける。ヴォルケーノが頭突き。ムラサメブレードで迎え撃つが、頭部のクリスタルスパインにあっさり弾かれ、吹っ飛ばされる。
あの装甲(クリムゾンヘルアーマー)にはムラサメやハヤテでは敵わないと思ったルージ君はムゲンにエヴォルト。エヴォルトシーン、今までで一番長かったかな?かっこいいよね、エヴォルトシーン。
ヴォルケーノの咆哮。こちらもかっこいい。
「そうか、それがムゲンライガーか!その力、見せてもらおう!」本来の目的は忘れた?

トラフの各所で戦闘が。ガラガのデッドリーコングがラプターを湿地に突き落として沈めて咆哮を上げる。ミィたんのランスタッグはトゥインクルブレイカーホーンでラプターを握り潰す。力が入らなくなってカクッてなるラプター、何か哀れに見える。てか、ランスタッグってあんなでかいのね。
ヘルファイアで門(トラフ正門?)を攻撃中のラプター2体はグランドスターで飛び上がって出てきたロン先生のバンブリアンが射出したグランドスター鉄球部分で撃破。

「トラフを返してもらうよ!」本来の目的も忘れてなかったザイリんさん。ヴォルケーノのブレイズハッキングクローを後方に跳躍してかわすムゲンだが、続いて繰り出されたテイルアックスを空中で受けて吹っ飛ばされる。何とかして城壁に壁掴まりをして落下は避けられたが、ヴォルケーノが目の前に。「私の勝ちだ」とザイリんさんが言った刹那、彼の体は急変、動かなくなる。ヴォルケーノのブレイズハッキングクローもダラリと力が抜けたようになる。そんなザイリんさん、変なマスクを被されて変な状況に。ヴォルケーノ、自己稼働?自意識か?
大型ゾイドの敵対意識を確認したヴォルケーノはバイオ粒子砲を稼働。収束する。目標はムゲン。量産型メガラプトルを相手にしていた師匠がそれ、壁掴まりするムゲンとバイオ粒子砲をムゲンの至近距離で収束させつつあるヴォルケーノに気付く。

「私はゾイド乗りのザイリン」ザイリんさん、よくぞ言ってくれた!嬉しいね。ゾイド乗りって言葉。

バイオ粒子砲のチャージが完了し、発射。つか、さっきまでと立ってるところ違う気が…。
その直後、師匠が珍しく感情を出しての「ルージー!!」叫びながらソウルブースターを吹かしたソウルタイガーがヴォルケーノに突撃。ヴォルケーノはバランスを崩して狙いを外す。ムゲンには擦りもしなかった…が、ソウルタイガーが突撃した際に爆発が。師匠は何らかのダメージを受けたよう。バイオ粒子砲関係なのか、クリスタルスパインなのか、ブレイズハッキングクローやテイルアックスなのか、爆発の衝撃によるものなのか…。狙いを外した粒子砲は野山に一直線。そして着弾。その瞬間、木々や岩等が一瞬で消滅(分子レベルまで分解)。地形もかなり変わり、キノコ雲まで発生。キノコ雲発生させるくらいだからザイリんさんの体にも影響ありそう。息を飲むラ・カン叔父様。ボラー先生はザイリんさんが…自分の教え子が正気であんなものを撃ったのかと疑っているような感じがしました。

ザイリんさん、気絶。その最後の命令は「作戦失敗」「撤退する」でした。ヴォルケーノ、それに従った。量産型メガラプトルと共に撤退。やっぱりボラー先生、色々思うところがありそうです。

夕方、戦闘は終わり、ルージ君が師匠の元に駆けつける。師匠は命に別状はないんだとか。大怪我はしたが。ロン先生は「必ず治る」と受け合いました。天空国家の薬とか技術で治るんだろうな。

ディグでは…ザイリんさん帰還。咳き込んでる。師匠と同じような症状…とは違うのか?そういや最近師匠は咳き込んでないな…。
ヴォルケーノはザイリんさんの命令で、と言うよりも帰還機能とかのプログラムで帰ってきたのかもね。俺もそんな気がする。
ザイリんさんの体を心配するフリのジーン大将。どうせ親友って言ってるだけで利用してるに過ぎない。ヴォルケーノの戦闘データが欲しいからじゃないのか?その為にはザイリんさんの体調が回復しないと、ということでトラフ奪還よりもザイリんさんに休みを入れれば、みたいな提案したのか。
ザイリんさんはザイリんさんでバイオ粒子砲のことを考えるし。確かに、あれの破壊力は大きい。ルージ君はこの手で倒したいのね。……ヴォルケーノでの初対戦のときは思いっきり強力なヘルファイアぶちかまそうとしてたじゃん。
「頼りになるのは君だけだ。これからも力になってくれ」って上手いこと言うな、ジーン大将。ザイリんさん、騙されてません?頼りに…確かに、ヴォルケーノの戦闘データは彼無くしては取れまい。力になってくれ…ジーン大将の夢を実現する為の力に、だよね。

まだ体調が優れない様子のザイリんさん、ジーン大将に会った帰りに廊下で倒れてしまう。

一方のジーン大将、ほくそ笑んでるけど、だいぶ色々狙ってますな。
バイオ粒子砲の破壊力の報告でも受けたのだろうか?


てか、師匠もザイリんさんも必死だったけど、ムゲンはメタルZiの装甲でコーティングされててバイオ粒子砲も弾くんだよね。それを思うと彼等の必死の頑張りはちと可哀想だなぁ。
おそらく、この地上世界の人々の大半は粒子砲の類いは見たことないからあの兵器はとんでもない驚きを持って迎えられるだろう。てか、今回もそうだった。天空人の面々はギルベイダーないし、ギルドラゴンがプラズマ粒子砲を搭載してるからなぁ。ロン先生辺りは少なからず何か知ってそう。

バイオ粒子砲と聞いてマズい…と思ったザイリんさん、バイオ粒子砲のチャージを見ただけでマズい…と思ったセイジュウロウ師匠はやっぱりゾイド乗りの本能ってやつでそう判断したのかな?


てか、ゴザイルって?ダーって?ゴリって?誰よ??
EDはあれで固定なのねw

ロン先生のゾイド講座。
バイオヴォルケーノ・バイオ粒子砲発射形態。バイオ粒子砲発射口が開いてる…とか思ってた。
ロン先生「バイオ粒子砲。その射撃力の前にはどんなゾイドも地理に等しく、触れるモノ全てを分子レベルで分解する!らしい。」
ザイリんさん「こんなものがなくともルージ君には!」
ミィたん「でも、撃ってたじゃない。」
ザイリんさん「また会おう、ルージ君!ハハハハハ…」
ルージ君「ザイリん?」
ザイリんさん「とぅ!!」

ザイリんさん、爽やかに帰っていきました。きっと去っていくときの後ろ姿の周りには薔薇が沢山あしらわれているんだろうなぁ。
そんなザイリんさん講座初登場でした。ミィたんの餌食になりませんように…。


次回第41話「政変」
ララダ3世とジーン大将…。
輸送部隊の様子とかズーリとか色々あるみたいね。銀ちゃんフラグ?ルージ君がコックピットにいるから…戦闘もあるみたいだ。
窓際の白い花…マジであぁいう場面見るとドキッとします。
政変はディグのことか…???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

確認テスト、滅亡しつつも帰艦した雷龍です。
朝から眠かったけど、2時限目の数学の時間に眠気最高潮。てか、120分あるからねぇ。
昼飯を食って少し覚醒、国語は集中できました。てか、1時限目の英語が終わった後に教室を移動したのですが、その教室の寒いこと寒いこと。特に足とか寒いね。((゜Д゜))ガグブル

で、内容は…言わずもがな、 死 に ま し た w

帰りは当初、5時5分の予定だったんですが、最終的に5時25分過ぎに…orz

疲れたよ。


帰りの電車内、ケータイで通話する女子高生ハケーソ
超大声で話す。内容丸分かり。しかも、通過列車待ちの静かなときに話してるもんだから余計に五月蝿くて…。もうちとモラル持とうや…。俺も人のこと言えんかも知れんがね。
つかその人と下車駅同じだった罠orz

で、地元の駅の階段を降りて外に出ると…階段のすぐ脇の道路に救急車が。丁度担架を出したところでした。駅の構内で誰か倒れてたのでしょうか…?見てなかったけど…。


ニュース見てて軽くヤバい!
某大型掲示板で東京都の行政書士試験の合格者がフライング公開されたらしいですな。正直、また某大型掲示板関係か…って感じですが。
何でも、アドレスが簡単だったらしいです。前回とかのURLの数字部分をちょっといじったら見れちゃう状態だったとか。今は閉鎖しているとのことですが。
そりゃ、騒然ですわな。


明日は日本史。また宿題が出そうな悪寒|||orz


ネタネタ…とあるコーヒー(カフェイン入りかなんかのやつ)にコーヒーを入れると…意外とイケるらしい。エーデにピッタリだな。(何

そろそろメテオス擬人化のデザイン描かないとなぁ…。ポケモンもそうだけどさ。
てか、超特別課題の今回のテーマ「ジャージ」は中々難しいと思えた。質感どうやって出そうかな…


…俺の文章って量が多いから色付けるなり強調するなりして変化を付けないと読みにくいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

11年の歳月

最近「宿題」って言葉に敏感になりつつある雷龍です。
出るわ出るわ。多いね…orz
やりたいこととか中々出来ない。

さて、阪神・淡路大震災から11年が経ちましたが…幼心の中にも鮮烈に覚えてます、あれは。つってもテレビで見た映像だけだけど…。
父の実家が大阪にあるので心配したものです。損害はなかったみたいでしたけどね。
今度は東海か関東に来るかもしれんからなぁ。
関東大震災があって、その後いくら経ってもこのブログが更新されない場合は…うん。雷龍は死んだって思っておけばいいと思います。
まぁ、特に重大な知らせにはならんだろうけどね。

って微妙に暗いね。


明日は実力確認テスト。全く勉強してないし。忘れてたから今日やろうと思ってたんだけど、時間なくなっちゃって…。
つか、いつもは遅くても3時40分頃には学校出る(早くて3時20分くらいかな?)けど、明日はテストで長引く(+5教科取ってるので余計に時間がかかる)ので5時5分に終わるとか…。
集中力とか体力とか絶対持たないな。救助要請しなければ。(ぉ


救助隊。仲間のダンバルと「連れてって依頼主」のダンバル。どっちがどっちだか分からんぞ。
ケータイが移ってるとか撮影場所が一番最初のダンジョンだとか画像が悪すぎるとか気にしない方針で。
……ヒノアラシがポチエナに見えてきた…。やっぱ画質の悪さ気になるわ。060117_221801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

やっちまった!

情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!雷龍です。
ってビデオかい…。何で情報のビデオには俺と同じ名字の登場人物が多いんだろう…なんかの暗示?
まぁ、不正アクセスって怖いね。データの改ざんやら破壊やらをされた日にゃ泣ける。
俺のブログは辺境の地でアクセス数は少ないし、内容が稚拙だから改ざんとかしてもスカッとしないだろうけど…。人目に触れる機会も少ないしね。
だから、ここに限っては意味の無い行為なんですな。それでもやろうとする人はよっぽどの暇人だ。
「自分は暇人だ!」って主張したい人もいるだろうけど…。


この内容、某大型掲示板のどっかのスレで晒されてそう。
まぁ、俺は見てないんだし、いくらスレ内で叩かれたって構わんが。
……とかって書くとやりたがるチャレンジャーがいるんだなw
俺のブログの記事については晒してもつまんないだろうし、俺もこの内容で盛り上がれるって自信ないからねw

フィードバックってゾイドでも聞いたことがあるような…。

ってか、宿題がドンドンでますorz


ん、女子がゲームの話をっ!!何ですと、某赤い帽子と青いオーバーオールのヒゲオヤジやら某ピンク球やらの話が…。太鼓の達人の話もしてたようです。…てか、話し声が聞こえるだけだからね?

あれ、姉歯元建築士って行徳辺りに住んでるのか…?未確認情報。

うぉー、スーパーマリオやってる!カメってノコノコですから…キノコって…スーパーキノコかクリボーですか。


ライブドア、証券取引法違反かなんかで捜査のメスが入りましたな。


で、遂にやっちまったよ!

チーム名は「メイデン」。メンバーはゼニガメ♀・まみ(我がSapphire主人公がポケモンになっちゃいましたw)、ヒノアラシ♂・かつしろ<勝城>。時々コイル♂のエレクトロがメンバー入りします。只今ポチエナ♂のドレイルを仲間に。



…ん、テキーラって食塩を舐めながら飲むのが普通なんですか?(゜э゜)
某所から「惑星チェック・アナサジ仕様」なるものをかっらかっさらい。アナサジ♀・エーデに後日答えてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

展示。

今日はゾイドジェネシス放送中に起きれた雷龍です。
昨日は…パソの電源落とそうと思ったら再起動させちゃった。馬鹿だね!で、再起動終了したから電源落とそうとしたらフリーズした。結局強制再起動するハメに。早く寝させてけれ…orz

で、俺は「The Countess Cathleen」(キャスリーン伯爵夫人)がマジで好きだ!曲も衣装もダンスの振り付けも好きだ!因みに、この「The Countess Cathleen」の中で一番お気に入りの曲はメニューにも使われてる、冒頭部分の女性エキストラのみがダンスするパートの部分の曲。


クリスチャン・ラッセン来日展に行ってきた。
060115_134301






入場無料だったので良い機会かな、と。ポスター貰えたし。
イルカをモチーフにすることが多いのです。イルカも殆どがバンドウイルカタイプの口が少し長めになっている種類で、スナメリ(オキゴンドウ?)のようなタイプのイルカは殆ど見かけませんでした。白馬やウミガメ、シャチ、ザトウクジラ、カクレクマノミやミノカサゴを初めとする熱帯魚等も時々描くようです。ライオンや虎、ホワイトタイガー、等も描いていたようです。ロスかベガスの夜景を描いたのもあったなぁ。凄いです。太陽本体の光、陽光の光、その他の光の具合、明暗、イルカの表皮のテカり感、雲の質感、海や波の質感、水飛沫の質感、泡の質感や光彩…ウミガメの硬質感、白馬の毛並み…躍動感のあるポーズ、ファンタスティックな世界観、優しそうな目…凄すぎ。写真か!?と思ってしまう作品なんかもあって。あれは真似できないね。(光の具合とか明暗とかを勉強しに来た奴)着色も様々な色の緻密な塗りでできてるし。遠くでぼやけて見える岩壁とかも凄い。自分が描くに当たっては応用は出来ないけど、見に行ってよかったな。販売もやってたけど、最高で200万円越えとかあった。安くて80万くらいだったかな。
つか、シャチの目がイルカと同じ優しさに満ちあふれてます。
前日にサーフボードに描いたイルカの絵が展示されてたり。サーフィンはプロ級の腕前だとか。スキューバもやるらしい。

京葉線の連絡の悪さと言ったら…orz

帰りにポケピカカラー装着してる人が!懐しいぞ。

会場は幕張だった。







世界一辛いと言う「ザ・ソース」…うちのアナサジ♀・エーデの設定に書き加えとこう…(ぉ


ゾイドのあらすじ書こうと思ったけど時間ないや…orz


ポケモン。
オリエンテーリングの副賞の果物がリアルのものだ。リンゴとか葡萄とかメロンとかバナナとか。
またも裂空の訪問者のED、Tommy februaryの…L・O・V・E・L・Y 〜夢見るLOVELY BOY〜が。
アニメの前OP、シンフォニックメドレーやらりるれロケット団展だっけ? も挿入歌として。
ヌマクローとウパー、両生類同士イイ感じ。
ジュプトルが果物を守ってるとこは迫力有り。
ゴンベを背負うマサト。しかもその状態で棒高跳びまで。ゴンベってかなり体重が重い筈。実は隠れマッチョか?
オリエンテーリングはコジロウとマネネのペアが優勝。
良いよね!

次回、コンテストモダマ大会。ゴンベ初登用ですか。
しっかりシュウよりも存在感があるような気がするハーリーさんがまたも登場。すっかりレギュラーメンバーになったアリアドスで勝負か。ぁ、ノクタス擬人化のハーリーさんがアリアドスに、ハルカがゴンベにコスプレしてるw
……オクタン!?オクタン砲!?
ハーリーさんの新たな面子か!?
結構渋い選択だなぁ。
俺も金版でレベル50用に育てたけどねw
俺はオクタン好きよ。
でも、ちょいマイナーな気が拭えないなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

こりゃぶったまげ、だ

またも寝坊した雷龍です。3度寝しちまったよ…。原因は明白。寝るのが遅かった・睡眠不足・課題完成したし、土曜だからって気が抜けてた
の3つ。
最近イイ感じに寝坊王寝坊魔王?寝坊魔人?)になりつつある。
てか、土曜ダイヤのときっていつも乗ってる電車の次の電車に乗ると絶対学校に遅刻するんね。平日と違って本数少ないからなぁ。


ということで、遅くまで仕上げていた超特別課題は不合格にならんかったとです。良かった。これが超特別課題初作品だけど、改良の余地はまだまだありそうです。

………って、宿題多杉じゃありませんか?
くそぅ、宿題に追われるハメに。追われるっつっても宿題やってたら眠くなったから普通にイザ寝してたけどね!
夜のイザ寝ってどうよ。それなら早く寝ろって感じですが。
……5行程度のあらすじ、メンドクセー!orz
つか5行も使うんかい…


ポケ書さんのトレーナー図鑑のヒース様最高w
HGやんw
肩書きもHGだし、ラグたんとフォ〜〜〜〜〜〜ウ!!ってやってるしw


学校から家に帰ってきてから間もなく雨が本降りに。どうやら軽い雷雨のようです。雷の音だけしてましたから。


さて、久々…でもないか。地震が。丁度例のDVDをもう一度見ようとしてた、午後3時30分頃だったかな。初期微動継続時間が微妙に長かったような…。
震源は茨城県南部、震源の深さは約50m。マグニチュードは4.5。最大震度は4かな?この辺は震度3のような気がしますが。


眠い。眠いのでメルヘヴンとかポケモンとかのあらすじ及び感想は後日。


バレーボール、NECレッドロケッツ所属の大友愛(ユウさん)選手が妊娠2ヶ月&結婚だなんて…

驚いた!

お相手はビーチバレーのプロ選手、山本辰生選手だそうで。29歳だってね。前から付き合ってた人だよね??
ファンの心情と言うものを聞いてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

金曜日…

最近「ぁー、疲れた」が口癖の睡眠不足・雷龍です。13日の金曜日でしたね。ジェイソン。ジェイソンって水が苦手なんだよね?
疲れた。俺、能力なんかないよ!無能だよ!
日直でしたが、1時限目に日直の相方が具合を悪くしてしまったので1人で仕事をこなすことに。大変っていうかメンドクサかっt(ry
日誌書くのは落書きができるので好きですw
で、今日もメテオスの宇宙人君達(原形)で埋め尽くしてやりました。


ゲームもパソもやり始めると数時間は普通ですな。因みに、スマデラをやっていると無意識に指が動く。ほぼ条件反射…か?俺、反射反応遅いけどね。

でさ、DSがもうめっさ売れてるらしいのぅw
売り切れ続出だとか何とか?
一番売れてるハードだとか何とかって相棒から聞いたけど本当かね?
これで「メテオス」ももう少し知名度が上れば。ねぇ。


日本史の今んとこの年間成績(事情により1クラス抜かれてるVer.)が…こ、これは暗に3学期も頑張って維持・もしくは向上しろという意味ですか?何かすげぇープレッシャーなのですが。1/89位って…。因みに、今年度の合計点数ランキングを見てみるとうちのクラスの人が沢山入ってました。流石、うちのクラス!

で、日本史、一時限で第二次世界大戦が終わっちゃいました。すっかり「終戦のローレライ」のおかげで第二次世界大戦全般(特に終盤)の興味が倍増。元々ゾイドの影響で兵器とか好きだったんで好けども。

戦利潜水艦<伊507>とローレライ…<伊507>はフランスで製造され、シュルクーフって名前だった。それから、ドイツに渡りユーボートの<UF-4>へ。ローレライシステムも搭載し、独語読みでゼーガイスト(英語だとシーゴースト)と呼ばれた時代を経て、日本に渡った。…てか、<伊507>って実在はしないんだよね。同じ戦利潜水艦として<伊501>〜<伊506>までの伊500シリーズは実在してるみたいだし、伊号シリーズも実在してたみたいね。
因みに、「終戦のローレライ」を読むキッカケになったのが父さんと行った映画の「ローレライ」。うちの父さんもこういうの大好きなんです。映画だと特殊潜航艇の「ナーバル」は「N式潜」って名称ね。出撃したのも小説だと広島県の呉の小島にある港だけど、映画だと神奈川県の横須賀からになってるし。人物の名前が違ったり人物がいなかったりするし。

それにしても、早口で捲し立てられたら書き取れねぇっつーの。気合いで頑張ったけど。


世界史…。
むっ、ガガーリ少佐だって!?少佐〜!!!(ぉ
アームストロングさんって階級あったっけ(゜э゜)?
時計塔って言うとゼル伝ムジュラの仮面のクロックタウンにある時計台が真っ先に思い浮かぶ。ヤバいね。
……様々なところで出てくる火薬・羅針盤・活版印刷術は三種の神器だと思う(ぉ
羊皮紙キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
もうこれはハリポタで有名ですよね!
重量が重いって何処かで聞いたことがあるような…。

寒い寒い。雪でも降りそうだ。曇ってるし。
って明日雨かよ!


ネタが浮かんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

時間が欲しい。

朝から狼狽しきった雷龍です。ディガ!!
電車に乗り遅れそうで今日も全力疾走。何とか間に合いました。最近家を出る時間がヤバイからもう少し余裕を持たなければ。因みに、家から最寄りの京成線の駅まで徒歩で5分。
最近は時刻表に掲載されている電車の発車時刻の2分くらい前に家を出る格好になってしまってます。で、荷物重い。(ぉ

筋肉痛、最低でも1週間は残るんですが、それは俺だけでしょうか?
歩くのも辛いんですが。

朝は低血圧だからか、唯単に疲れたからか頭フラフラ・吐き気が。その後治りましたけどね。

ん…、ヘラクレスオオカブト?ヘラクレスオオカブト!!カブトムシの中でも一番好きな種です。でかいし、強いし、かっこいいし。上下2本角がイイ!
なのでヘラクレスオオカブトの名前を冠したヘラクルカブテリモンも大好きなのです。
ビ・バ ヘラクレスオオカブト!!

さて、今日は…唐突に副担任が怒鳴り始めました。何いきなりキレ始めたんだ、プゲラw って感じで良い感じに聞き流してました。今の俺にはカンケーないことだったし。
でもさ、不愉快だよね。何か。ワタシ悪いことシテマセーン!いや、しまくってるけど。今回の件にカンケーしてなかったけどね。まぁ、あれですよ。くるぶしまでの丈の靴下の件ですよ。先日の風紀検査でチェック項目としてあったのですが。それを直してない生徒が居たということでいきなりあの怒鳴りようです。そんな、感情に任せんでも済む話じゃないか…。
因みに、風紀検査の日はあれです。グレーのくるぶしを履いて、その上から中学で使ってた白い靴下を重ねてました。くるぶしのは指辺りの生地が分厚くなってるから、防寒具としても良いんです。指先が冷える俺としては助かるね。で、フツーの靴下はくるぶしではカバーしきれない足首の寒さの解消とカモフラージュ(!!)の為。最近靴下の重ね履きが多いです。ホント、誰か養○酒ください_○/|_
冷え性と肩凝りが…orz

でも、まぁ、クラスに入ってくるときから何かムスッとしてて機嫌悪そうだったからな〜。
俺は「教室に来る前から怒鳴るって決めていた」説に一票。


で、日本史の通知表の数字は特進と同じ基準だったことが判明。ぇ、マジですか!?orz
どうにであの数字だったわけだ。
やっぱり我がクラスは特進並のようです。先生達からも人気のあるクラスなんだそうですよ、うちのクラス。

で、米内光政海相登場。短命でしたが、総理大臣をやったんですよね。小説の「終戦のローレライ」では海軍大臣として登場してましたが、小説内で総理大臣を務めていた(文中には全くそのことは載っていないので小説内の米内海相が総理を務めていたとは言い切れませんが…)のは時代的に一昔前ってことですね。米内海相が総理を務めていたのは第二次世界大戦が勃発して間もない頃。彼は対戦不介入政策を取っていた…筈。「終戦のローレライ」の時代設定はその名の通り、主に第二次世界大戦終戦間際ですから。
でも、ローレライは色々出てるね。小説内で終戦の調印をしたアメリカ戦艦が「ミズーリ」ですが、日本史の教科書で調べたところ実在の戦艦名であり、実際に「ミズーリ」の甲板で調印式が行われています。更に映画『ゴジラ』の名も出てきています。アメリカの第五福竜丸の被爆事件のことも。因みに、ゴジラと俺の母はタメです。で、ニューヨークの世界貿易センタービルのテロのことも載っています。流石に日本の首相は小泉さんではありませんが。……トルーマン・ドクトリンとかキューバ危機とか東西冷戦とか朝鮮戦争に北朝鮮にベトナム戦争に、と実在の事象等も沢山出てきています。現実と空想が混ざり合った不思議な世界観、これが「終戦のローレライ」なんですね。因みに、「ローレライシステム」は砂鉄を利用しちゃってますが、空想の産物であることは明らか。現代の技術でも出来るかどうか分からないね、あれは。まず「ローレライシステムの核」が必要だし。
ローレライってライン川の魔女って言われてたっけか。ライン川沿線にある大岩のことじゃなかったかな?川幅が狭かったり急にカーブしてたり?で船の事故が多い難所だったと思う。それを当時の人々は魔女に例えたのかもね。ローレライの元はライン川に身を投げた乙女だとか水の精霊だとか…何か、色々言われてますな。
「ローレライシステム」を収める箱の役割をする潜航艇、「ナーバル」は「イッカク」の独語読みだそうですね。イッカクって当時は知られてたのか…当然か。クジラ、とりわけハクジラの仲間。イッカク科の水生哺乳類。北氷洋に済み、ホッケや鱈、烏賊を食べるそうな。前面に突き出した鋭く長い"角"は皮膚が変化したもの。当時は幻獣・ユニコーンの角として乱獲されたものです。

それにしても、宿題出す機会が多杉だ〜!!やりたいこと沢山あるのに。

イサベラ…フローレンス…


アドレナリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!F-ZEROでゾーダが意のままに増幅できる装置を装着してるとか。ぁ、アドレナリンやドーパミンだけじゃなくて内分泌物質全般を増幅できるみたいだからなぁ。
インスリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


電波〜
喜んでいただけたようで、良かったです!
感じたままに表現しました(゜э゜)b
明るさって大事ですよね。辛いことも乗り越える原動力になると思いますから。
えぇ、擬音って意外と難しいですよね。俺の擬音は変なの(一部の人にしか分からないこと)多杉ですねw

校内推薦、受かったようで。良かった良かった。影ながら応援してた甲斐があったかな?
受験ってもうすぐなんですよね。密かに応援しております。俺も通った道、あの頃は結構ピリピリしてましたね…。緊張で。


新年一発目。
ゾイドジェネシス第39話「入城」
トラフの城壁の砲門、ようやくトラフへの一本道上にも砲弾が着弾するようになった。城門(その一歩奥に量産型メガラプトルが数体待機している)が閉まりそうになったのを見て、ハヤテにエヴォルトするルージ君。しかし、激しい砲撃に阻まれ、城門が完全に閉じられる。更に激しくなる砲撃。足を止められたラ・カン叔父様達は一時撤退を余儀なくされる。ルージ君、未練タラタラですね。最後まで粘ってましたが。……汗?大量に飛んでますが。

瀬戸際でトラフ入城を阻止したボラー先生。前回はフェルミ姐さんはコトナ姉さんとドッグファイトしてましたが、そのまま行方不明だそうで。ボラー先生、籠城戦の構え。

一方のルージ君達は強襲が失敗に終わり作戦を立て直し。再度トラフ攻略を。コトナ姉さん、無事に帰還していたようです。ミィたんが「ルージの作戦は詰めが甘いのよ!」と責める。それを素直に認めるあたり、ルージ君は変なプライドがないんですね。トラフを甘く見過ぎていた、と。素直です。ラ・カン叔父様は司令官が優秀であるからだとも補足する。霧の河での戦い、ズーリでの戦いも指揮をとっていたのはボラー先生ですからね。ラ・カン叔父様も認める程の名将。ボラー先生はホントに凄い人です。ホント、侮れぬ相手ですな。
さて、いつの間にかティ・ゼさんの姿が。呼び寄せたのでしょうか。城門はどこも閉ざされていて、進入するにはあの一本道のみ。そうなれば勿論城壁に設置された砲台が火を吹く。しかも周りは湿地帯でゾイドは進みにくい。うかうかしているとディガルドの援軍が来てしまう。どう作戦を立てるのか。

ボラー先生、市長に籠城戦の報告。流石に名将はやることが違います。トラフの民との信頼関係も築いていたんではなかろうか?
っと廊下でフェルミ姐さんに遭遇。ボラー先生とフェルミ姐さんの確執は大きいようですね。大体の将官と四天王のザイリんさんを除く3名の間には深い溝がありそう。ソウタ君もボラー先生に対してあの言い草だったし。籠城に備えるのが先決として炎上するラプターグイの消火活動は後回しにすると言ったボラー先生。ここでキメ台詞!「それまではのんびり風呂にでも入っていたまえ」やっぱフェルミ姐さんはそう言う役回りねw
この台詞は相当応えたようで、ボラー先生とガゼル大佐が行った後に廊下の壁を蹴りつける。良い感じなのですが。
討伐軍の面々、ダンブルばあさんやガボールたんやホー隊長やハック隊長の姿が。ティ・ゼさんと一緒に来たのでしょうか。

あのバンブーミサイル33連発を受けずに生き残っていたラプターグイが。3機のみ生存していたようです。

ん、木立で通信機ごしに誰かと話しているロン先生。凄く怪しいよ。ガラガがもうすぐ出撃だと言ってるので作戦は立てられたのでしょうね。
で…、何の前触れもなくティ・ゼさんとガボールたんのWブラストルタイガーが湿地の前に並んで…まさか…?と思ってるところに「発射!」と。うん、俺もどうせなら「サーミックバースト!!」って叫んで欲しかった。絶対そっちの方がかっこいい気がする。まぁ、何はともあれWサーミックバースト発射!!わーいw
しかも、湿地帯を干上がらせる為だそうで。それで渡れるようになったので行軍。へぇ、湿地帯を干上がらせてそこを進むルートはガボールたんが発案したんですか。水が蒸発した水蒸気で自分たちの姿も隠せるし、一石二鳥。頭良い!流石ガボールたんだ!(笑
それにしても、イメージ図のデフォルメブラストルタイガーが可愛いのですが。特に目が。
サーミックバーストの出力を落としたらしい。出力を落としたから発射後すぐに行動が可能だったのかな?フルパワーでWサーミックバーストの時は演出を派手にして欲しいなぁ。

基地の周りでは哨戒任務に当たる量産型メガラプトルの姿が。生き残ったグイ3機を引き連れたバイオプテラも。フェルミ姐さん、湿地が干上がっていることに気付く。

ラプターに指示を与えているようなボラー先生。そこに…「空からの光」が。閃光、爆発。それはルージ君達にも見えていたでしょう。おそらく、ビームかレーザーの類いでしょうか。ロン先生…やっちゃった?

哨戒中の量産型メガラプトルを見つけたご一行、セイジュウロウ師匠のソウルタイガー・ブースターとルージ君のムラサメライガー、ガラガのデッドリーコングが引きつけることに。量産型メガラプトルのヘルファイアの命中精度は悪いようです。別に皆よけてないもんな。で、ソウルタイガーの長い鍵爪のソウルバグナウで、ムラサメライガーのムラサメブレードで斬られる量産型メガラプトル。最後はデッドリーコングが肘打ちでぶっ飛ばす。かつてのザイリんさんの愛機、哀れです。水蒸気で覆われた元湿地帯に機影を見つけたフェルミ姐さんは城壁の砲門に「撃って!」と命令を飛ばす。砲撃でラ・カン叔父様達の足が止まりかけるが…ダンブルばあさんが「五月蝿いのぅ、近所迷惑じゃ」とスナイパーライフルを発射。一撃で砲門を使い物にならなくする。流石、スナイパーライフルだ。てか、コックピットのカットでは地面が動いてて走ってるのが分かるけど、その直後のカット、ケーニッヒウルフがスナイパーライフルを展開して射撃態勢に入るところでは完全に立ち止まってる。走ってきてたった今止まったとは思えないのだが…。まぁ、良いか。
ここでオリジナルより大型化したハック隊長のエレファンダーが行動を起こす!城壁に突撃してラ・カン叔父様のソードウルフやミィたんのランスタッグが城壁を飛び越える為の足掛かりとなる。入城した2機。ソードウルフに襲いかかろうとする量産型メガラプトル。だが、ミィたんがぶっ飛ばす。ミィたん、量産型とは言え、メガラプトルにダメージを与えまくっているようですな。ソードウルフのバイオクラッシャーが城門に縦の亀裂を作ると、それを助けに2度、3度の体当たりで城門をこじあけるエレファンダー。エレファンダーのパワーが存分に活かされてる。そして、咆哮を上げて入城!此れ程エレファンダーがかっこよく見えたのは初めてだ!大き活躍だよね。エレファンダーの後ろには黒いセイバータイガー、コマンドウルフLCに青いキダ藩仕様のランスタッグ、黄色いシャドーフォックスと討伐軍の面々が続く。

基地内では…空からの光でぶっ飛んでたらしいガゼル大佐。生きておりました。…ボラー先生がいない…ぇ、マジですか!?ボラー先生!?少将?少将ー!!!ちょっ…まっ…亡くなってしまった!?

城壁の外では…叫ぶルージ君の気迫に気圧される量産型メガラプトル。威厳も何もあったもんじゃないですな。

始まった戦いにトラフの民は困惑。市長も籠城戦と聞いていたので不安な顔。ボラー先生はホントに市民とも上手く関係を気付いているようで。名将の証だよね?

で、戦いの方は、上空のコトナ姉さんが敵の位置を伝え、ソードウルフがその情報を受け取り、取り囲んだ量産型メガラプトルを華麗に斬り伏せていく。かっこいいぞ。ランスタッグはミィたんの専用機も加わって一直線に並んで突撃。その姿は勇ましいぞ。ミィたんはラプターをスラスターランスで串刺し、そのままスラスターランスを真上に向けて射出、ラプターを打ち上げる。自らも飛び上がってトゥインクルブレイカー装備のブレイカーホーンで握り潰し、圧迫、切断。ぎ、虐殺だ…。つか、めっさ強くなったね。で、最近戦法が派手ね。ダ・ジン叔父様の影響でも受けたんでしょうか?
ルージ君のムラサメも次々と量産型メガラプトルを斬り伏せる。やっぱ、ザイリんさんじゃないと駄目ね。
量産型メガラプトルに向かって咆哮を上げるムラサメ。凄いね。

戦局を見ていたフェルミ姐さん。ここでトラフはルージ君達に渡すが、ジェネレーターを壊すなんて大胆な行動をしようとする。つか、フェルミ姐さん、体が揺れ杉ですよ。ぐにょんぐにょん。
フェルミ姐さんの行動を察したルージ君、ハヤテにエヴォルト。場面に応じて臨機応変に使ってくれるのは良いよね。

ジェネレーターに直撃しそうだったあのバイオプテラのヘルファイアを易々と打ち消したハヤテ。「届く訳ないわ」と高を括ってるフェルミ姐さん。リーチを伸ばす為にムゲンにエヴォルト。ムゲンのエヴォルトシーンで一番長かったかも?そしてジャンプして…バイオプテラのトマホークウイングを易々と斬り落とす。片翼の半分を無くしてもふらつかないプテラ、流石です。とどめを刺しにコトナ姉さんのレインボージャークウインドウが飛来するが、グイ3機の決死の神風特攻により阻まれる。そして手負いのプテラは逃げることに成功した。ジャーク、爆発の衝撃をまじかで受けたにも関わらずしっかりムゲンをキャッチ。強くない?
自分の村のジェネレーターを破壊された経験があるのでフェルミ姐さんの行為は許せないよな。

…うぉ、ボラー先生生きてた!良かった〜。少将良かったよ〜。それにしても、ラ・カン叔父様によく似てますな。ラ・カン叔父様の兄弟だ、とか親族だ、とかないのか?
ミィたんの手当てを受けるボラー先生。ミィたん、そんなこともできるのねw
連行されるディガルド士官、瓦礫に埋もれたディガルドの旗、濛々と煙をあげる基地を見て「我々は、負けましたか…」というボラー先生。それに「はい。」と答えるラ・カン叔父様。何か、重いです。

で、勝ち誇って有頂天で半ば暴走気味なガラガ。討伐軍の面々も歓声を上げています。調子良いなぁ。ティ・ゼさん達は冷静なようですが。コトナ姉さんとルージ君のコンボキター。コトナ姉さん、「ディガルドから街を取り戻したのは初めてなんじゃない?」とルージ君に語る。何か、深い意味とか心情とかありそう。と、そこへ如何にも何かありそうな顔をしたロン先生が。ルージ君をお呼び。

川を手漕ぎボートで遡る。ロン×ルー?(ぇ
突撃直前の閃光が何なのか、という問いに空から降ってきたように見えました、と応えるルージ君。よく見ていますね。
その攻撃を仕掛けた、ロン先生の言う「アイツ」が…。デカルトドラゴンが飛来。ルージ君に用事とは、空の人と会わせる為でした。かっこいいね!…デカルトドラゴンの射撃ってことは、あの閃光はプラズマレールキャノン?あの威力でレーザーガンとは思いにくいしなぁ。射撃精度が凄い高い。超高高度から狙うとは。流石ロストテクノロジーを持つ天空人のゾイドだ。
レインボージャークともバイオゾイドとも違うと驚きを隠せないルージ君。でっかいって。そこでロン先生にもっとでっかい空飛ぶゾイド、ギルドラゴンを見たことを思い出させられる。あひゃ。
そして、ロン先生からデカルトドラゴンが紹介される。で、乗っていた天空人は…パラというらしい。少なくとも、ディガルドとコンタクトを取っている天空人よりはマシな服装だな…ロン先生の上司だそうです。でも、普通にタメ口なロン先生。仲良いんでしょうね。

天空には大異変以前に先祖によって作られ、今も尚当時の文明を維持しているソラシティがあること、パラも自分自身もそこから来た「天空人」であることを明かすロン先生。ルージ君、驚きつつも全ての合点がいったらしい。ロン先生がどうやってゾイドのカスタマイズパーツを調達してきたかとか、「壊れた」バンブリアンがすぐに出てきた訳とか、疑問が全て解けたとか。凄い人です。頭の回転が速いよ。ルージ君は鋭い。ディガルド、特にバイオゾイドは何か変だと感じていた。存在しちゃいけないものがそこにあるような感覚がしていたそうです。
パラは事実をルージ君に話すことを渋りますが、ロン先生は諭してルージ君にバイオゾイドの技術を提供したことを認める。それを聞いたルージ君は「やっぱり」と答える。予想していたとは、ホントに恐ろしい人だね。
その上で、ルージ君は何故天空人がディガルドに技術を提供したのかという疑問を問う。ロン先生は「どうしても」レッゲルを必要賭していたことを説明。まさか、ここまで支配の手を広げるとは全く予想していなかったことを告げる。自分達の責任だって。まだ何かありそうだけど、取り敢えずルージ君に伝えることを伝え、改めてディガルドを倒すのに協力させてくれと言うロン先生…。

一方、ディグでは、ジーン総司令からトラフが陥落したことを告げられるザイリんさん。ジーン大将の命によりザイリんさん率いる独立混成団がただちに出陣することが決まった。目的はトラフ奪還。ザイリんさん、「ディガ!」と言いながらニヤリとしているのは…ルージ君と会える気がしたからだろうか。公式ファンブック2に登場したリッツ・ルンシュテッド中尉みたいなことになってる。


ED、サビに入る前の高速で画面が変わるカットの絵が変更されてます。
最初のカット、下縁眼鏡をかけたミィたんとコトナ姉さんのカットだったんですが、下縁眼鏡キャラのムテキ団所属のフリ・テン(左)と同じくムテキ団のサイコさん(左。下縁眼鏡かけたVer.)が。声優ネタらしいです。
_1
俺の取ったやつだとサイコさんの表情がよく見えないので拾い物を…許可取ってないけど大丈夫か…?凄いいけないことしてるような…

次のカットにはムテキ団オールメンバー!フリ・テンの眼鏡と背景の鎌の刃が光ってる…!
この2カットでのサイコさんの顔、変ですw
笑えますw
_12
これもサイコさんの表情が見えないので拾い物。


次のカットにはガボールたん。画面は左上から右下の斜めに分割されていて、左側には黒い背景に何処か悲しげな表情のガボールたん横からのバストアップ絵の構図。で、右側は背景が赤で…!?ちょっと待て、こ、これは…!?
ぇー、ヨーヨーの糸が体に絡まってますがな!急にどうしたんですか!?
これは…ガボールファンが多いからサービスとかそういうのではあるまい?明らかに狙ってますな。何かえっちぃ。
20060108113145
証拠写真。糸がよく見えなかったので拾い物。



次のカットは…ゼ・ルフトで出てきた手を繋いでピースしている小さな少女×2。どっちか片方はルネって子。町長(市長?)の娘か孫だった筈。もう1人は名前がわからないけど、バイオゾイドを動かせるかどうかのテストで離れ離れにされた親子の子供か。で、後ろには怒り心頭の鞭を持ったディガルド鬼女性士官が。







最後はミィたんとコトナ姉さんが手を繋いでてその手を上から下に降り下ろす一連のカットでしたが…。
ミィたんが後ろにぶっ飛ばされてて、代わりにコトナ姉さんの妹、リンナさんが。コトナ姉さんは困り顔。リンナさんは楽しんでる顔ですな。後ろにミィたんの腕だけが見える。
そして手を降り下ろしたシーン。コトナ姉さんが少し顔を赤らめて恥ずかしがってます。リンナさんの脇腹辺りに空いたスペースには明らかに怒ってる風情のミィたんが大口空けて何事か叫んでます。スペース一杯一杯に顔がw







結論は、主役2人以外の女性の為のスペースとかそんな感じ?
当方の調べによるとこの仕様は今回からのようです。これからこの仕様で行くのかな?


講座はムゲンライガーか…!?
ロン先生「皆ちゅうもーく!」気合い入ってるネー。
DVDボックスと神曲EDのCDを3名にプレゼント!
ミィたん「送りなさーい!」って脅迫?強制的に?
送らないと串刺しにされますねw
いや、丸焼きか?
EDのCDテラホシス…締め切り日過ぎてたorz
好きなキャラってあんなことになっちまいますがな。


次回第40話「バイオ粒子砲」
ビデオに録画されてなかった…orz
ぁ、良かった。ちゃんとあったね。遂にバイオ粒子砲が。
誰も分子レベル(原子レベルだっけ?)にまで分解はされないでね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

バトン回答〜!

●クロさんから擬音バトンをいただきました!
答えさせていただきます。

●好きな擬音を5つ挙げてください。
「キィーンッ!!」「ドグシュア!!」「ドキューンドキューン!(バキューンバキューン!!)」「ドグォドグォドグォォオン!!」「ドゴーン!!」
順に…剣が交錯したときの音(スマデラで。)・ゾイドが体当たりでぶっ飛ばされるときやクロー系やバイトファング系で切断されたときの摩擦音(?)・ガンダムやMSのビームライフル音(ゾイドのビームやレーザー系の武装の発砲音、アナサジで滅亡したときの拳銃の発砲音も。)・爆弾やミサイル、銃弾、光弾等が標的にヒットして爆発を起こしたときの音・メテオスのプラネットビュワーでの惑星爆発音。

「グシュシュシュシュシュシュシュシャア」「ボォゥン!!」ってのも好きだな。(どちらもスマデラで…w 前者は鋭い棘とか鋭利な風等で連続攻撃を浴びせられてるときの音、後者はガノンドロフの空中下攻撃「落雷蹴」ヒット時のような重苦しい音。)

●自分を擬音にするとどんな音?
「ずーん…」
|||orz ←こんな感じのイメージ。暗い感じね。

●どんな人でもいいので5人挙げて、擬音で表してください。
「キラッ」(●クロさん。キラキラと光り輝いてる感じ。明るくて元気な方のように思うので。)
「キラーン」(雷聖獣LAIGARNさん。鋭い知性を持っている感じ。おぉ、そこまで考えていたのか!!ってところまで考え抜かれている事象が多くて。ホント、俺じゃ考えつかないような所まで伏線が…。)
「ムキムキッ!」(島下博文さん。マッチョな筋肉の…例のあれです。島下さんと言ったらまずマッチョなキャラが思い浮かぶので。)
「フォン!!」 (桜井正博さん。聡明で不思議な感じ。実際、桜井さんの文章は惹き付けられたり、思わず吹いたりするような不思議で面白いものだと感じるので。)
「グオオオォォォ…」(支流。何か、混沌としている感じ。次にどんな行動をするか予測不能だったりもするので。実際、修学旅行先で何の前触れもなく突然被ってた帽子を上に投げて椰子の木の上に乗せちゃったなんてこともありましたし。)

……レイザーラモンHGは「シュッシュッシュッシュッ」って音(あの服が擦れる音)のイメージが。

●思わず笑ってしまった擬音は?
「どろんぱ」
す、スミマセン_○/|_
因みにこの擬音は「思わず笑ってしまった」ではなく「思わず吹いてしまった」ですけどね。

●バトンを回す5人(擬音付きで)
ご自由にどうぞ〜。


うん…何だかスミマセン_○/|_
やばい、擬音ってムズい。下手すると誤解されそうだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋に苦痛

ども、筋肉痛に苦しめられている雷龍です。眠い。
今朝は霜が降りていました。近所の川の表面も少し凍っていたようです。

もうさ、持久走マンドクサー
校庭は1周120mだって。今回は45周しましたとさ。足痛いー。辛いー。全部で10560m走ったかな…

腰が重い…。
それにしても、筋肉痛のときって階段がキツイ。昨日の体育は午後にあって、筋肉が強張りきる前に帰ることが出来たから比較的に大丈夫だったのですが、今日の体育は午前中最後の授業にあったので…すっかり足の筋肉が強張ってしまって…。


今日は150円しかなかったのでからあげくんしか買えませんでした。腹減ってヤバス。足りねー。


数‖の時間に青の救助隊が無性に欲しくなった…。
本気でどうしようか。


風紀検査がありましたが…大丈夫でした。風紀に関してはかなり五月蝿いからね。地域住民も何かあるとすぐに文句の電話を入れてくるらしいです。


…帰りのHRで大ハプニング!!
先生が話していると…いきなり吃驚した顔してたので「何かな〜?」とか思ってたんですが、その直後に先生が逃げ腰で「ゴキブリ!!」と。最初はポカンとしてましたが、段々「あぁ、ゴキブリなんだなぁ…」って実感が湧いてきた。まぁ、俺の席からは離れたところに出没したらしいので冷静に事の次第を傍観してましたが。
一方、出没地周辺のクラスメートは荷物を非難させたりで大混乱。周囲の人も立って野次馬してたりで教室内は一時騒然としました。俺は面白かったけどね。(注:雷龍は昆虫が超の付く程大っ嫌いです。
で、最終的にコードネーム「萌え」が丸めた紙(?)か何かで叩き付ける攻撃を行い一撃で撃破(「♪惑星メテオス」004番再生するとイイ感じかも)。それからようやく現場を見に行ったのですが(皆ゴキブリから逃げてたから現場周辺はポッカリと空間が空いてたからゴッキーを拝めるかなって思って。)、どうやら一般的なイエゴキブリのようでした。因みに、撃破した後もゴッキーは動いていたようです。流石、生命力が強い生命体だね。
定期的に校内消毒等はしてるらしいのですが、何故出没したかは不明。
と言う訳で、あれ・パニック!!でした。(MOTHER2に出てくるゴキブリの敵が「あれ」って言うから…つい「あれ」とか「あのあれ(「あれ」の上位種)」とかって言いたくなるんだよ…)
因みに、コードネーム「萌え」はゴキブリが大の苦手だそうです。処分された後も少しビビッてました。


閉鎖の方向、か…辛い思いを相当してきたのだろうな…むぅ…


昨日、Sapphireで某友人の秘密基地に乱入。バトルをしてました。友人曰く「強い奴を集めた」というだけあって強力なポケモン達です。
前に一度戦ったことがあるので相手の先発はデオキシスだと分かっていました。なのでここは副リーダーであるグラエナ♂・ケーニッヒに行ってもらいました。相手の方が速かったなぁ。いきなり「破壊光線」を一発貰ってHPが半分くらいまで減ったよ…。でも、その後は「影分身」によって破壊光線を全てはずしてくれちゃったり。「サイコキネシス」は効かないしねw
で、噛み砕くの一撃で落としました。ぅ、特防低かったんだなぁ…。
次に来たのはルギア。流石に特防が高い。2回目の「噛み砕く」で特防を下げてやりました。そこで自己再生をされましたが、3回目の「噛み砕く」でまたも特防を下げる。「原始の力」を受けたものの、4回目にして撃墜。流石ルギ様だ。この時点でケーニッヒのHPは約4分の1にまで減っています。
続いて…ミュウの登場。先手で「噛み砕く」を一発。半分まで減らせなかったよ。流石はミュウだね〜。
で、ミュウがケーニッヒに変身。技を「恩返し」に変更して攻撃しようとしましたが…はずれた。どうやら、「影分身」の効果までもコピーしたようで。それは知らなかったなぁ。しかも、ミュウの「破壊光線」がヒット。倒されてしまいました。
で、回避力が上がっているのなら…ということで次発はカイオーガのポセイドン。伝説には伝説で対抗d(ry
伝説を使うなんて、邪道ですか?
取り敢えず、元気の欠片と薬類で訳もなくケーニッヒを回復させておいて…その間に「破壊光線」を急所に貰ってHPが半分近くになった…「雷」で撃破。
続いて出してきたのはカイオーガ。カイオーガにはカイオーガって魂胆かどうかは知りませんが。
先手はこちら。うちのポセイドンさんは素早い方なのでしょうか?相手が弱体化してるからか?
「雷」の一撃では惜しくも落とせませんでした。うーむ。ゲージを赤の所までは持ってったけどね。相手は何故か「冷凍ビーム」ついでに…「食べ残し」を持ってました。お遊びで「冷凍ビーム」したら落とせませんでしたw
でも、相手もあんなHPが減ってるのに「潮吹き」してくれたり。最終的には「雷」ドッカン。
次に出てきたのはセレビィ。
先手で「冷凍ビーム」をかましました。やはり、HPのゲージを赤いところまで持っていっきましたが。で、いかに「自己再生」と「食べ残し」のコンボでも、ポセイドンの「冷凍ビーム」には敵いませんでした。「冷凍ビーム」2発で撃墜。
最後はバンギラス。こちらも敢えてバンギラス♀のジ・オーガを登用。
「地震」を食らわせました。バンギラスは…防御が高いので一発で落とせるとは思ってません。勿論残りました。でも、相手は「嫌な音」。防御をガクッと下げられましたが、次のターンの「地震」でゲームセット。
結果:秘密基地のポケモンはオリジナルより多少弱体化していると思う。そして、やっぱ伝説系がいると楽ね(頼り杉

つか、何でこんな話してるんだっけか…


デジモンVer.1はアグモンに。ベタモンにならんぞ…


やべぇ、後2日しかないのに超特別課題の本来の部分、全く手を付けてない!
……ジャージとは、また難しいお題だ…。


ポケモン。
うわ、イーブイの声が可愛いw
チンピラだと思ったらアザミさんの弟子だったのね。てか、アザミ様と呼べってw
唐突にハブネーク擬人化ことアザミ姐さんの登場。ボイスが如何にも姐御っぽい。似合ってるね。クール。あれはハブネークっぽい風車か…
……!?タケシに惚れた模様。顔を赤らめてるところは可愛らしいぞ。
バトルチューブはやっぱりハブネークの顔が。シンボルだもんねw
うわー、アザミ姐さんかっけぇ。忍者みたいな身体能力d(ry
「ハブネーク、行ってもらいます!」ってすげw
言い方もかっこいいぞw
ムサシのハブネークVSアザミ姐さんのハブネーク。格が違うってさ。ホントだ、ポイズンテールのパワーが違うわ。
…わーい、火炎放射だw
うちのハブネーク♂・バイパーと一緒だねw
チューブクイーンw
「よろしく。」って言葉、アザミ姐さんが言うと「四露死苦」って感じに聞こえr…ゲフッゲフッ。
アザミ姐さん、マブダチ宣言。
ここで裂空の訪問者のEDが。Tommy februaryの…曲名は…L・O・V・E・L・Y 〜夢見るLOVELY BOY〜か!(裂空のパンフ見て確認)
よっぽどタケシに一目惚れしたのね。仕草が可愛くなってるぞ、アザミ姐さん!
本来は休みの日なのに対戦させて貰えることに。
ドンファンVSハブネーク。
パワー互角ですね。
丸くなる+転がるは威力が高くなるんでしたね。
でも、あれだ。勢いを付けた突進を火炎放射で迎撃したり、素早く懐に入って攻撃とか凄いです。ハブネーク。
ポイズンテールを水面に叩き付けて水の壁を発生させ、それで破壊光線を打ち消す。水蒸気で目眩しもできた。ホントに唯の水ですか?w
度々タケシの声援で顔を赤らめるアザミ姐さん、本気でお熱なんだよね?
それにしても、愛と友情、両方を取る!!ってタケシ…w
ハブネークは火炎放射で火だるまになったドンファンの転がるを空中で受けて撃破される。岩をジャンプ台に使いよった。
出た、ミロカロス!
突進するドンファンをハイドロポンプで一撃。ハルカ達、驚いてるけど当たり前だろ…普通。ミロカロスは特攻が高めだし、ドンファンは特防低めだし。ハイドロポンプの威力は120。タイプ一致で1.5倍、効果は抜群で2倍。相当量のダメージを直で食らったことになる。
ムボーなのだ。
で、やっぱピカチュウ。10万ボルトをよけもせず食らうミロカロス。アザミ姐さんは攻撃一本槍だそうで。防御技は持ってないとか。でもさ、攻撃技で防御したり攻撃を回避したりはしてるよね(ぉ
やっぱり顔が赤いアザミ姐さん。タケシは声援を送らない方が良いと思った。
アイアンテール対決はミロカロスに軍配。ハイドロポンプの他にアイアンテール、竜巻も覚えてるミロカロス。ほぼアダンさんのミロカロスと同じ技の構成ね。ハイドロポンプは皆覚えさせるようで。うちのリヴァイア嬢も覚えてるから(竜巻もだけど)何か、嬉しいね。
てかさ、ピカチュウ…あれだけの技をクリーンヒットさせられていながらまだ体力あるのね。まぁ、仕方ないか。
ボルテッカー。あんだけ食らっといてよくそんな攻撃でますな。アイアンテールと相討ち。ミロカロスは麻痺った。ピカチュウには少々ダメージが。ようやくボルテッカーの公式設定が出てきたって感じなんですけど。
空元気覚えてたミロカロスw
ご都合主義なw
それを食らってもすぐさま立ち上がるピカチュウ、何者!?何レベ!?
しかも、10万ボルトを自分に当てる体力まで残っていやがる…。
「これにて決めさせてもらいます!」ってやっぱアザミ姐さんかっこいいよ!
キメ技は竜巻ですか、サートシ君の思う壷になっちゃいましたね。10万ボルトを自分に当てたのは、竜巻突入時の衝撃を和らげるバリアの役目をさせる為、ね。それで、竜巻の回転を利用してパワーを増幅した最大パワーのボルテッカーで攻撃。
あぁ、ミロさんが!如何に特防が高めなミロ様でも耐えられませんでしたな。まぁ、その前に10万ボルトとボルテッカー食らってるもんな。
サトシって、頭が良いのか悪いのか分からなくなってきた。
「良い仲間を持ってるな」ってアザミ姐さん、それってタケシの事?

次はバトルパレスだって。ウコンさん?あれ、ウコンさんはバトルピラミッドだっけ?ジンダイさん? てか、施設があるのって何島だよ?メタリカ島?

あぁ、残念。流石のマサトもエニシダもアザミ姐さんの異変には気付かないようで。もう少しで告白成功するかもしれなかったのにね、タケシ。「人生の伴侶になりましょう」とか何とかまで言っちゃうし。

アザミ姐さんの家が…。意外に普通な感じだ。「只今〜」ってちゃんと言ってるしw
ん…、カビゴンにケーシィにマクノシタにヒノアラシにエネコにウリムー…?これで発覚。アザミ姐さんは細目フェチだった。笑える!ギャップが。きっとハブネークとミロカロスは例外なんだろうなぁ。
タケシと両思い。良かったな、タケシ。
……ってことはアザミ姐さん、同じ細目の山男にも弱いんじゃ…?

結果:アザミ姐さんはクールでかっこかわいい。


カゲボウズが再登場?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋のスベスベマンジュウガニ!

授業初めだった雷龍です。濃ゆ〜い一日だったなぁ。
昨日は「メールソフトもタイプ2のエラー落ちか!!何なんだよ…まったく」っと愚痴ってました。
で、寝付けたのが午前4時頃。ヤバい…(;゚э゚)
寝不足で眠い。


朝は…遂に雪がうっすらと積もっていました。電車に乗り遅れそうだったので走っていったら…電車も多少遅れてた(ぉ
学校の地元の駅から、また少し走ったので更に疲れが…。グダーってしてました。
やっぱり後ろの人がうっさい…。

相棒はマスク装備で復活。熱があるのに持久走やる気満々でしたが。
あまり無理するなよぅ…
相棒はペケ箱360をソフト2本と共に(?)買ったそうです。すげーな、おい。ゲーセンで2万使ったとかw

お年玉十ウン万って…。

で、初っぱな日本史の宿題が。宿題出すの早いから!


蛇をナメてはいけません。何故、爬虫類を嫌がる人が多いのだろうか…。

さて、数Bの時間…いきなり説教から始まりました。15〜17分間くらい続いたなぁ。
正直、ウザーでした。ツッコミ所多かったし。(後ろの人の言動に対するツッコミ所も多かった)
なんで説教になったかというと…相棒以外数Cの教科書を持って来てる人がいなかったからです。持ってくるなんて聞いてませんが。

そして、あぁいう人に相槌を打つのは危ない行為だヨ…。

やたら「人間失格」だの「人格がずれてる」だのを強調した講義でしたが、ご心配なく。俺は既に手遅れです。自分自身に自信は持てません。そう言うことすると自惚れそうだし。俺の場合。

完全に「数学」じゃない講義でした。今年の目標決めろ、とまで言ってくれましたw
そこで、俺の目標。「一週間に最低1擬人化(テスト期間除く)」
ははは。

でさ、「忘れでるだろうと思って用意した」ワークのページをコピーしたものがあるんだったら最初っから説教しないで配りませんか?ってツッコミたい。
時間の無駄だった気がするんですが。

で、その間に同じ中学の奴が俺等の中学のことに関して話してたんだけど…ツッコミ所満載だネ!心の中や声に出さずにツッコんでおきました。
俺は何らかの形でツッコまずにはいられない質です。

その後、ボンヤリとリバーダンスのこととか考えてましたら…ふと気付く。The Countess Cathleen「キャスリーン伯爵夫人」の最初の曲って「ゼル伝ムジュラの仮面」のクロックタウンを彷彿とさせることに。謎が解消されたぜ。どうりで落ち着く訳だ。


で、今年の元旦って7年ぶりの閏秒だったってマ ジ で す か ? 知らなかった。8時59分60秒…
時計って一定の間隔で必ず時を刻む正確な「原子時計」ってのがあるんですってね。それが基準になってるとかで。
でも、天文時計との差が生じる訳で、その差が0.9秒以上になったときに原子時計の時刻を合わせるんだそうですね。それが閏年だとか。

因みに地球は1秒600mのスピードで自転してるらしいですね。引力やら重力やらでワレワレはぶっ飛ばなくて済んでますが。
1秒600m…? マッハ1が…えーと、秒速340m。ってことは地球の自転のスピードはマッハ1.76と1.77の間…。アバウトに行くと約マッハ2ですね。うわー、ピジョットやらプテラスやらレドラーやらサラマンダーやらバスターイーグルやらとほぼ同じだ!
でも、エヴォフライヤーやマトリクスドラゴン、バイオラプターグイ、デカルトドラゴンの方が近いですな。だって、奴等の最高速度、マッハ1.8ですから。後、地球の自転はキメラドラゴン(マッハ1.2)より速い。

ん…レインボージャークウインドウとストームソーダーの最高速度…マッハ3.2で同じだ…。


持久走、昼飯後というだけあってめっさ腹痛がー。歩かないようにはしました。(=我慢した。)
で、走り終わった後はいつもより濃い鉄の味が口腔内に…。酸欠でフラフラしてたし。
そして、足痛い。持久走後の体操したら左足の付け根が攣りそうだったしね!
歩くのがギコチナイです。うひー。
明日は筋肉痛だー。明日の体育やべぇ。疲!
更に走り終わった後から明らかに体調が悪くなりました。しかも疲れで眠くなったし。
結局今日は縦幅も横幅もそれぞれ50mあるかどうかが怪しい狭い校庭を43周でした。
相棒、熱有り+腹痛に見舞われたのにかなり頑張ってました。俺と然程差がない。てか、38°あっても走る相棒はすげーです。

体育の後の数学つらー。
ぁー、微分と平均変化率…?分からんorz
いや、多少分かるけど。


で、午後の体育で持久走+その後の数学+階段掃除のコンボはかなりヤバいと思った。足がしっかりしてないから階段から転げ落ちそうだったし。つか、階段掃除メンドクサー。


小さめのスケブを授かったので超特別課題ができるように。期限の土曜まで日がない…(;゚э゚)


また某所からネタかっさらい。
珍名寺行ってみた!ってか、ネタかっさらい杉だよね、俺。
で、命名「うようよなぽりたんいかずちりゅうガニ」
旨そうなそうでもなさそうな名前ですな。


どなたでしょう、「雷龍 ポケモン擬人化 リバイア」とか「行徳」とか「里見公園」で検索した方。
ピ ン ポ イ ン ト 狙 撃 で す ね !w(激しく違
こういうの、非常に大好きですw(キモいぞ
嬉しいですよね。うん。でもまだこのブログはネットの世界の端の端、ネット界の果てにある魔境だw


…S下さん宅のメガネくんとうちのヤミラミ♀・美雪<みゆき>のレベルが同じだ…w

ジオライト♂の目、伴性遺伝に従って点目にしようかな…(笑


色々あったゾイドジェネシスのあらすじ(…
は気力がないので後日。アザミさん見てねえや。早く見たいわ。


そうそう、デジモンペンデュラム ネイチャー・スピリッツは無事にテントモンからカブテリモンになりました。


今回も色味がなくて申し訳ない。
ぁー、頭痛が…疲れで体だるいし。気力が削がれる…。明日の持久走大丈夫だろうか…?


〜電波〜
擬音バトン受け取りましたぞ〜。後日答えさせていただきます。
かっこいい擬音にして頂いて感謝です!
実際にはかっこよくはなのですけどね、笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

テラウザス

わーい!ヽ(゚∀゚)ノ






描いてた絵がタイプ2のエラーで あ ひ ゃ っ た !!

わーいわーい消えた消えたー。ばーかばーか。

わーい
…俺の数時間を返せ

コンチクショウorz




くそぅ、エラーめ!

エラーなんか嫌いだ!!この野郎!!
あぁ、マジで腹が立つわ。


記事打ってたらこれまたエラーで消えたし。

前、Macでのスクショの撮り方を調べて試したんですが…駄目でした。なので、スクショは撮ってません。更に、借りた絵板は途中保存すると続きから描けなくなるようです。
フォトショはあるんですが、主線はベジェで慣れてしまってるので線画まで完成させるつもりだったのですが…。あーぁ、6時間が水の泡だ。てか、下書きだけで6時間かよ(飯込み)。飯の時間入れなくても5時間かよ。唯描くのが遅いだけです。

超特別課題の方は全く構想を練ってないので、再度描くとしたら一週間後の土日になると思います。寒中見舞いフリーイラ。戌年ということでジャンルはゾイド(ぇ
いや、ガーディとかウインディとかデルビルとかヘルガーとかポチエナとかグラエナとかの擬人化でも良いのですけどね。

………履歴からサルベージできんかのぅ。日付が変わったのと同時に昨日の履歴のフォルダが早々に流れちまったからなぁ。明後日になったら昨日と今日の分の履歴のフォルダが出てくるだろうから、ちとサルベージできるかを試してみます。

今日はもう寝まつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

テラヤバス

今日も天気が良いのに一日ヒッキーしてた雷龍です。
明日は恐怖の持久走なのにねorz
ランニング位しろよって話ですが、寒いの嫌いだ(ぉぃ
ぁー、寒ぃ…部屋が中々暖まらんぞえぇ?

今日は成人式でしたな。後3年(2年?)したらもう成人かぁ…早いなぁ。


結局夜中の2〜4時に就寝して昼の11〜2時に起床する生活習慣が身に付いちゃった俺。今日も起きたのは2時だ。
うぅ…、流石に昼飯がパン一枚とバナナ一本じゃ持たないよなぁ…。


青の救助隊、本気で買おうか悩んでるんですが…どうしよう…


……で、休みの日って外からの刺激が少なくてネタに困るよなぁorz
ということで某所からかっさらってきた擬人化チェックなるものを。


・複雑にデザインし過ぎて自分でも正確に描けない。
>そうなること必至です(何
・サーナイトをうまく擬人化できる自信が無い。
>ありません。難しいよ…orz
・擬人化初心者の頃に作ったデザインが恥ずかしくて仕方ない。
>今も初心者ですが、一番初めの頃に描いたのとかめっさ恥ずかしいです。
・ゴーストタイプを擬人化したらゴスロリか着物にしかならなくて凹んだ。
>凹みたくないので、無理矢理変えようとしてみます。
・ブイ一族の擬人化は誰もが1度は通る道だと思う。
>おそらく、そうでしょうね。俺もいずれはブイ一族を描くと思いますし。
・設定ページを作りたいと思っているけど結局作らずじまい。
>その通り。作りたいですが、設定は出来てるのにデザインが決まってないのが多杉だからそのステップまで行けません。
・自分の家の子の名前はほぼ暗記している。
>そうですね。大体は…。
・伝説御三家には共通の設定をつけたくなる。
>つけたくなりますねw
御三家じゃなくても共通の設定を付けたくなる奴ですから。
・サイト上にUPするのをためらいたくなる様な恐ろしい裏設定がある
>うーん、今のところないか…な?
設定は全て晒してるのでもはや裏表の区別すらつかない様な気がするのだ。
・我が家の子がリアルに居たら嫌だと思う自分がいる。
>いますw
アルラウネ(サーナイト♀)とか楓(ボーマンダ♀)とかその他諸々。
基本的に変な性格のしかいませんからね、うちは…。

・日記で電波を飛ばした事がある。
>最近微弱電波を飛ばしたりしてますな。
・どことどこの日記がシンクロしているのか分からなくなる。
>現在進行形で分かりません。
・日記のネタが無いときはとりあえず他所の日記の話題をかっさらう。
>このチェック自体かっさらってきたものですが…ネタがあるときでも面白そうなのはかっさらいますね。
・「ポケモン擬人化絵描きさんに50の質問」に答えた事がある。
>ありません。沢山数を描くようになったら答えようかな…?
・オンライン上の知り合いが増えたのは娘僕のお陰だと思う。
>うーん、そうとも言えるかもしれません。結局、RさんやLさんやKさんやaさんのところでお世話になり始めたのもあの企画で見かけたからですし。
・アプロ板投下中は異様な程にしい板とPOO板をチェックする。
>投稿したことないのでありません。でも、投稿したとしたら異様な程チェックするでしょうね。
まぁ、立場があれだけに投稿することはできそうにもありませんが。
投稿するやつ、リヴァイア(ミロカロス♀)くらいしかいないしね!
・コラボ擬人化作りたいけど相手が見つからない。
>やってみたいですねー。でも、画力が…orz
相手もいなさそうですし。
・自分と同じ名前の擬人化を見つけてビビった事がある。
>自分と同じ名前は…なかったかな。見つけてもビビらないと思います。多分。
・変な料理を食べてカラオケオールするのがオフ会だと思っている。
>ぇ、そうじゃないんですか?
・擬人化界にはお祭り好きが多いと思う。
>少なくとも俺は好きです。今は自重していますが。
知り合いの方も…好きな方は多いんじゃないでしょうか?


今更だけど、某所って隠す必要がないように思えた。


ブログペットのまみからのコメントが…
「きょうは地図が存在しないです。」
>それでは困ります。その地図、どんだけ気紛れなんだよ!って話ですね。コレ見て思わず吹いたとか。


ヤバイヤバイ。絵が終わんない。あの絵板、途中保存が出来ないし!どうしよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

住んでるところが大体分かっちゃう罠

今日も遅くまで寝てて遅くまで起きてる雷龍です。
今日はジェネシス見たり。江戸川の土手まで歩いて行ってみたりね。夕日は既に沈んでましたが、富士山の影がくっきりと。私鉄と国道とJRの橋が邪魔で写真は撮れませんでしたが。
夕方の赤と夜の濃紺のコントラストは絶妙でした。
帰り、いつまでも放置されていたローソンの跡地がキリスト教教会になってたのを確認。


ティラノモン16歳・オオクワモン28歳…


ゾイドジェネシス、今年初の放送だからか、かなり良かったですよ。
…ふと思ったので調べてみましたが、ガボールたんを描く人は少ないみたいですな。殆どいない。


〜ちょっとした電波〜
バトルバトン受け取って下さって光栄です。嬉!
昨年は何かとお世話になったいろは姐さんもモードチェンジ(?)ですな。
き、鬼太郎ヘアーd(ry


ご当地チェックだそうです。
何か苛立つぞ。
めっさ長いです。

千葉県民です。県民なのですが…東京都にめっちゃ近いところにいるので県民より都民のエッセンスの方が多い気がします。

● 東京ディズニーランドが最大の自慢だ。
>特に意識してません。
● しかし、千葉にあるのに「東京」ディズニーランドという名称が気にくわない。
>別にどーでもイインデネーノ(゜э゜)?って思ってます。
● しかし、袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の方がやばいと思う。
>ヤバいのかなぁ、あれって。
● 給食に味噌ピーが出た。
>出ませんでした。
● 市外局番「04」は千葉のもんだ。
>ぇ、そうじゃないんですか?
● 千葉ウォーカーを定期購読している。
>いいえ。
● しかしディープな情報を得るなら『ぐるっと千葉』だ。
>そうなの?
● ジャンケンの時 「チッケッタッ!」という。
>言いません。
● あいこはもちろん「アイラッショ!」だ。
>言いません。
● あいこが続くと「ショ!ショ!ショ!」といい続ける。
>こ、これは時々言うぞw
● みずしな孝之の「幕張サボテンキャンパス」を全巻揃えている。
>何、それ?
● 千葉ロッテより、巨人のほうが好きだ。
>どちらも好きです。巨人は最近好きな選手減ってきたけど。
● 「Tower Record」をパクっている「Tower」というレンタル・ビデオ店の会員だ。
>し、知らんぞそんなとこ…(;゚э゚)
● JR千葉駅東口前のロータリーにある「金の落花生」と「銀の落花生」のガードレールは、ふくろう型の派出所と同じくらい恥ずかしい存在だ。
>それ以前に実物見たことあるか微妙です。
● チバリーヒルズのことも、恥だと思っている。
>名前だけ聞いたことをある気が…
● 船橋の十字屋(ショッカー)を知っている。 
>し、知らねぇ。何だそこ。
● 散髪はダンディーでする。
>知らねぇ…
● 中学生の頃、幕張のホテルUFOに行きたいと思っていた。
>なんすかそれ?
● 房総半島を自転車で一周したことがある。
>自動車ならあります(ぉ
● 夜の野島崎灯台で心霊ツアーをしたことがある。
>し、してみたいw
● 京成船橋駅の踏み切りは電車が渡りきっていないのに開くのは危険だと思う。
>ぇ、そうなんですか?
● 京葉線はあまりにうるさいので車内でしゃべると疲れる。
>た、確かに疲れるな、アレは。
● 木村拓哉が東京出身といっている気持ちがわからなくはない。
>そう言ってるんですか?
● 「フラミンゴショー」「くじゃくの飛行」を知っている。
>し、知らない…
● 「幕張新都心」ならまだしも、「電脳摩天楼」というネーミングセンスには正直いって驚いた。
>驚きだ。でも、個人的に「摩天楼」って言う響きは好きです。
● 日本でただひとつの「いわし博物館」の存在は、あまり自慢ではない。
>自慢になると思います!多分。
● 千葉の名物祭と踊り祭イヤ来いホイヤサッサー!にあるように千葉の名物は祭と踊りであると信じて疑っていない。
>千葉の名物は落花生と菜の花じゃないんですか?もっと言うなら我が市の名物は梨と里見城跡と涙石だと思ってr(ry
● 習志野にある「巨人軍発祥の地」の碑の存在をほとんど知られていないのが悔しい。
>ゴメン、俺も知らんねぇ。Qちゃんの故郷が佐倉で、茂原にバレーボールチームの本拠地があることは知ってるけど。
● 千葉ポートタワーの不思議な壁画「アクアファンタジー」を見るため、暗くなるまで時間をつぶしたことがある。
>ありません。でも、見てみたい!
● 京成船橋駅の踏み切りが下がっているのに横断したことがある。
>ありません。地元の踏み切りでならあります。
● 長太郎会館で1日過ごしたことがある
>だ、誰…?orz
● 小学校の社会科見学で醤油工場に行った。
>いいえ。多分。社会科見学はクリーンセンターとポートタワーでした。
● 茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
>いいえ、カントー地方だと思ってます。
● 千葉市民は人口が多いこが誇りだが、実は埼玉より少ないことには目をつぶっている。
>千葉市民ではないので別にそう言うことは思ってないです。
● したがって、さいたま市が合併によって政令指定都市になったのはいかさまであると胸を張っていえる。
>ぇ、いかさまなの?(何
● 菜の花体操ができる。
>そんなモノがあるのか…w
● 千葉テレビは夏の高校野球の期間とテレビショッピングの時間以外は見ない。
>ぶっちゃけ殆ど見ません。夜中にチャンネル回してたら如何わしい番組やってたけど。
● 他の県も県境はすべて川だと思ってた。
>思ってません。良く地図帳は見るのでね。
● 養老渓谷で絵を描いたことがある。
>ありません。でも、描いてみたい!!
● 京葉線海浜幕張駅と対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
>そうなんですか?幕張に行くのは車利用が殆どなので印象に無いです。
● 近所にマルエツ、もしくはジャスコがある。
>あるあるw
最近近所にマルエツが出来ましたw
● 「春のセンバツ」は嫌いだ。
>違う意味で嫌いです。(ぉ
● 「私鉄」は「JRより高い」のが普通。
>JRの方が高かったような…同じなような…
● 北総鉄道沿線の住民と東葉高速鉄道沿線の住民は運賃の高さ日本一を巡り互いにライバル意識がある。が、運賃の高さそのものには辟易している。
>どっからそんな情報を…w
知りませんよ、そんなこと。
● 運賃の高さについては、小湊鉄道沿線や京成ちはら線沿線の住民も黙っちゃいない。
>そうなのかw
● 湘南の海にはほとんど行かない。「しょうなん」と言えば「沼南」である。
>行かないっすねー。行く機会があったとすれば彼女できてからだろうな…沼南も行きませんw
● 「国鉄千葉駅前」という京成線の駅名にはさすがに違和感を持っていた。
>今まで駅名も知らんかった。確かに違和感あるなw
● 谷津遊園がなくなったのは寂しい。
>遊園地は…殆ど知らない。
● そして「谷津」駅に普通電車しか停まらなくなった事に哀愁を感じる。
>そうなのか。我が地元の駅と一緒だね♪
哀愁は感じますとも。それと、使い勝手の悪さも…orz
● 習志野文化ホールで合唱コンクールをした。
>いえ、そんな遠いとこまで行きません。市内です。普通に。しかも、JRで一駅の隣町の文化ホール。
● 京成津田沼駅から新京成津田沼駅までは歩く。
>歩くと思います。(思います?
● 茨城人のことを「川向こう」と言う、っていうか,はなっから眼中にない。
>そんな失礼なことは言いません。意識してないです。てか、茨城には祖母の実家があるからな。
● したがって「チバラギケン」を言われることが最大の屈辱だ。
>それ、腹が立ちますね。
● 津田沼駅の待ち合わせ場所の定番はちん像前だ。
>なんだ、それw
津田沼駅なんて大学のオープンキャンパスでくらいしか降りたことないヨw
● 船橋駅の待ち合わせスポットといえば、さざんかさっちゃん像だ。
>し、知らない。
てか、知らないネタ多杉だ。
● そのさっちゃんが「さざんか募金運動」の募金箱になっていることを知っている。
>知りません。
● 県外から千葉県に入る大河を渡るとき、なんだかホッとする。
>しますw めっさしますw
● でも「ようこそ千葉県へ」といちいち大きな看板で言われるのはちょっと恥ずかしい。
>国道にあったなぁ…w
特に思いません。
● ちかばのソフトクリームが好きだ。
>アイスクリームの方が好きです。ロッテのクーリッシュとか。(ぇ?
● 子供の頃、1年に1度は必ず潮干狩りに行き、帰りにミニチュアのサボテンを買った。
>行ってないなぁ。子供の頃は毎年夏に国内旅行に行ってたけど。
さ、サボテン!? ほ、ほしぃ!!
● 椿森陸橋横のホテル石庭が無くなったとき 少し淋しかった。
>橋の名前からして分からない…
● 津田沼・船橋から都内に出るのに、西船橋から東西線を使うと安いことを知っている。
>そうだっけ(゜э゜)?(駄目だこの人
● 東京で電車に乗ったときに降っていた雨が、降りる頃には雪になっていた経験がある。
>都内からかなり近いところを住み処としているので、それはありませんね。
● 「ららぽーと甲子園」に強い違和感を感じる。
>ん、ん、ん…何か違うぞw
● 津田沼・船橋から都内に出るのに、西船橋から東西線を使うと安いことを知っている。
>さっきと同じ質問だw
● 子どもの頃、「青い海」か「白い砂」で海水浴に行った。
>行かないなぁ。場所分からんし。
● 「さざなみ」「わかしお」を使うのは小金持ち。
>そうなの?てか、「さざなみ」「わかしお」って何よ。
● 鋸山に登ったことがある。
>ありません。富士山の五合目までと高尾山になら登ったことがあります。鋸山登ってみたいねぇ。てか、あそこロープーウェイあるんだっけか…
● 総武線と京葉線の接続の悪さには、ほとほと疲れている。
>疲れるっつか、苛立つ。「早く来いよ!」みたいな。去年の夏、相棒と映画行く約束してて寝坊したときとか、中学の部活の大会のときとかに利用すると中々来なくてね。すげぇ混むし。
● 東京は23区だけだと思っている。
>そんなこと思ってませんよ。現在通ってる学校、めっちゃ23区外だし…。つか、すげぇ失礼な質問だな。
● 北総公団鉄道の初乗り300円はぼったくりだと思う。
>乗ったことないけど…ぼったくりでしょ?w
● 木更津キャッツアイは欠かさず見た。
>見てません。知り合いは見てたっけか…。
● お土産には「オランダ屋」のお菓子を持っていく。
>お土産はピーナッツバターでした(実話
● 下総台地に関東ローム層の地層を見つけて、つい喜んでしまったことがある。
>見つけたことありませんが…見つけたら喜ぶと思います。
● 「東葛飾」と書いて「とーかつ」と読む。
>ぇ、フツーに「ひがしかつしか」じゃないんですか?ぇ、省略したの? 学校、葛飾区だし。
● 鹿野山のトラが逃げた時には、心底怯えた。
>そんなことあったか…w
● 総武線に乗っていると年中眼にする、「祝・市船甲子園出場」の横断幕を見て、心躍る、そんな自分が好きだ。
>それより地元のJRの駅の正面階段に我が中学校の陸上部やら剣道部の決勝進出みたいなことが書いてある横断幕を見ると心躍ります。
そんな自分は特に好きではありません。
● 大雨で内房線が止り、梅雨時は遅刻ばかりしていた。
>内房線使わないしw
● 長嶋茂雄が最大のヒーローだが、ジャガーも好きだ。尾崎3兄弟も少し好き。
>やっぱ茂雄さんが最大のヒーローなんじゃないですか?
……そうなのか茂雄さんも県内出身か。
● 京成とJRの乗り換えで酒々井、佐倉、津田沼、西船を使わずに成田、幕張本郷、千葉、船橋を利用する。
>乗り換える以前にどちら線の駅も近くなので(京成が一番近いが。)乗り換えるなんて面倒臭いことはしませんw
● 「県外車、事故おこすな!」の看板は、地元民でもいかがなものかと思う。
>それはいかがなものか…。
県内車なら事故を起こしていいのかって突っ込みたくなる。
● 田舎もんだとは決して思っていない。基本的に自分は東京人と何ら変わらないと思っている。
>てか、住んでるところが住んでるところだから。かなり都心っぽいしね。つか、俺は東京人かもしれない(ぉ
俺と同じ中学校の出の奴が学校で都内出身者に「田舎じゃん」と言われまくってったのにはめっさ腹が立ちましたが。田舎じゃありません。
● 埼玉県を仮想敵国としている。
>仮装も何もそんなこと思ってませんから。
● そして「埼玉には海がないからなあ」と勝った気でいる。
>勝った気にもなってませんから。
● コアラブームは去ったが、ゆうかり公園は自慢だ。
>ゆうかり公園って知らない…。
● カネカ水産のCMソングが歌える。
>知らん!
● 偉人といえばまず伊能忠敬を連想する。
>別の人を連想します。でも、伊能忠敬の地図つって千葉県の写真が出てくるのは有名ですよね。つか、伊能忠敬って千葉出身じゃw
● 小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」。
>ぁー、確かそうだったような。
● ヒゲタ醤油がスーパーに置いてあるのは当たり前。
>知らない…。丸大とかだろ。
● 信長の野望での里見氏の低評価にちょっと一言言いたい。
>信長自身は好きですが…。そうなのか。一言言いたいね。地元に里見城跡のある里見公園もあることだし。
● 母親のお気に入りの魚屋は、大漁節を流しながら銚子から車で売りに来る魚屋さん。
>って銚子遠っ!!県の反対側じゃないか。
● 総武線エリアと常磐線エリアはまったく別モノだと思う。
>そうじゃないの?
● 房総キティの存在は恥ずかしくて誰にも言いたくない。
>そんなのあるのか?
● 千葉県名物「パイマン」は、語感が恥ずかしいのでやっぱり誰にも言えない。
>そんなのあったっけ?
● 幕張本郷駅近くにある UFO には隠しカメラがあると、風の噂で聞いた。
>UFOあったっけ? 隠しカメラw 何に使うんだよw
● 習志野市にある谷津干潟に、ラムサール条約が制定される前に入った事があるのが自慢だ!
>ないなぁ。
● 羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過している時、成田で降ろして欲しいと切に思う。
>先ず、上空を通過したことないからね。
● 小学校の時、しょっちゅう光化学スモッグのため、休み時間外に出るなといわれた。
>言われたことはないけど、中三の夏に部活の練習してたとき、スモッグにやられて撃沈しますた。呼吸できないの。息を吸うと咳き込むの。やばかったね、あれは。
● 盆踊りの定番は やはり「大漁節」だ。
>盆踊りは普通のデスよ。
● 大慶園でカート・レースをした事がある。
>ないなぁ…してみたいw
● 房総半島側は千葉県であって,千葉県でない。
>千葉だと思います!
● 九十九里浜で大声で叫んだことがある。
>叫びたいw
● 暴走族といえば『房総連合』、レディースは『愛蘭果』だ。
>知らないぞ?
● 幕張メッセの年間スケジュールを把握している。
>してたら苦労しないねw
● ディズニーランドの花火の時間が体に刻みこまれているせいか、時刻になると、思わず浦安方面の空を眺めてしまう。
>数年前まではこっちの方まで花火の音が聞こえてましたが…最近は聞いてないなぁ。その数年前でも時間までは覚えてなかったのでグウゼン聞こえたって感じだな。
● 千葉県民の日には、かならず東京ディズニーランドにいく。
>中学までは家でヒッキーしてました。てか、中学のときは部活かw
今は学校が都内で、都民の日じゃないと休みじゃないから縁が薄くなってしまった…。
● 時刻表通りに動かない京成線でも、自然災害のときに強いのが誇りだ。
>そうですか?日常的に京成使ってますが、普通に地震の為10分遅れとか濃霧の為遅れるとかありまくりですが。時刻表通りに動かないし、自然災害にも弱いですよ(笑
おかげで学校遅れそうw
後、家の地盤が軟弱なのか、京成の電車が通る度に微震するのですが。
● 東京アクアラインは通るものではなく眺めるものだ。
>通ってみたいけど料金高いんだよね。利用機会が無いし。
● みやげはピーナツサブレ。
>ピーナッツバターです。(やっぱりな
● 幕張海岸でくらげを踏んだ事がある。
>ありません。幕張海岸に出たこと無いなぁ。
● ナンパ通りでナンパした、あるいはされたことがある。
>そんなとこあるのかw
● 市街を循環する、無料のシャトルバス、千葉+バスで『チーバス』の利用者が少ないのは、そのネーミングのダサさにも一因があるような気がしてならない。
>そんなのがあるのか。てか、凄い名前だw
● 日本の空の玄関口であることが自慢だ。
>自慢です。
● それなのに、日本の空の玄関を羽田にしようとする扇千景が許せない。
>てか、あの人自体許せn(ry
● 県外者から習志野、袖ヶ浦、野田ナンバーについて悪口を言われると、ちょっとだけ郷土愛に目覚める。
>てか、キレます。習志野ナンバーだし。
● 菜の花とピーナッツ好物だ。
>好物って程でもありませんが好きですよ。
● アスレチックは、清水公園だ。
>どこだ…。アスレチックは動物園や少年自然の家の近くにあるアスレチック公園(だっけな…?)だし。
● お弁当にはいつもピーナッツ味噌が入っていた。
>入ってません。
● 生まれてはじめて飲んだコーヒーはマックスコーヒーだ。
>生まれて初めて…県外で飲んだような。
● 県外者にマックスコーヒーを一度は勧めてみるものの、予想通りの反応でちょっと物足りない。
>勧めたことありません。てか、マックスコーヒー自体知らない。
● 『金権千葉』という呼ばれ方に少なからず胸を痛めた。
>そう呼ばれたんですか?それは許せないなぁ。
● 「おせんころがし」はおむすびでないことを知っている。
>知らない点。
● たぬきばやしの「證誠寺」を漢字で書ける。また「しょうじょう寺のたぬきばやし」を三番まで歌える。
>書けません、歌えません、知りません。
●  蘭学発祥の地だと信じてやまない。
>ぇ、そうなんですか? 杉田玄白とかって千葉出身?
● やっさいもっさいを唄って踊れる。
>何だそれw
● 一番最初に日の出が拝めるのは銚子の犬吠崎なのを知っている。
>知ってます。
● 幼稚園時代に芋ほりをやったことがある。
>めっさあるあるw
その時の写真、まだ部屋にありますw
● 地引網をひいたことがある。
>引いてみたい。
● でも鰯はそんなに好きじゃない。
>鰯は生臭くて嫌いです。比較的雑食に近づいてきた現在でも食えない。あれは。
● 浦安、行徳地区の人を千葉都民と呼ぶ。
>行徳って…w
ご近所さんがそう呼ばれるならこの辺も千葉都民かな?
先日放送された「里見八犬伝」で行徳が出たのには驚いた&嬉しかった。

市内や。
● 新京成鉄道が意外と知られていなくてショックだ。
>ショックじゃないっすね。
● 初詣は成田山だ。
>おぉ、何と!そりゃあ、毎年恒例、初詣は成田山ですよ。先日も言ってきましたしw
そこで買うピーナッツ味噌が旨いんですw
● 終電を乗り過ごし、相乗りタクシーを使った事がある。
>無いです。そこまで大人じゃありません。
● 空気が汚いので肺が痛い。
>痛くないです。県庁所在地辺りよりはまだ綺麗かも。
● 1(鎌ヶ谷市初富)〜13(成田市十余三)の数字の地名が言える。
>言えるのもあれば、言えない(知らない)のもあるでしょうね。
● 「千葉県の名産は?」と聞かれると「落花生」と答えるが、どこか自信なさげ。
>自信満々で答えてやります。てか、梨(市内の名産)って答えそうだ。
● 川が臭い。
>あぁ、臭いって程じゃないけど近所の川か汚いですね。その昔は泳げた程なのに…。
取り敢えず、鯉が住んでます。小学生の時に川下に向かって泳ぐ亀を見たことあります。縁日でゲットした食用鰍を放したことがあります。
● 綾瀬から先は、正式には千代田線ではなく常磐線だが、千代田線だと言い張る。
>普通に常磐線と千代田線って言い分けると思います。
● GLAYの『summer FM』の歌詞の中に「稲毛の浜」というフレーズが出ることがちょっと自慢。
>そうなのか…。
● 「マザー牧場」で、子豚レースをやったことがある。
>マザー牧場行ったことあるような…子豚レースはないですね。
● 社会科見学で加曽利貝塚に行って、正直「臭い」と思った。
>加曽利じゃないけど、近所の貝塚には行きましたよ。「臭い」とは思いませんでしたね。
● 北習志野で東葉高速線に乗り換える位なら、津田沼・西船橋の両方で乗り換えた方がましだ。
>さぁ、知らない。
● しかも東京ドイツ村に行ってしまった。
>行きましたw バーベキューしに。
● 鴨川シーワールドにも行ってしまった。
>行ったかな…。また行きたいです。
● 手賀沼、印旛沼の臭さには今さら驚かない。
>驚きません。手賀沼行ったこと無いし、印旛沼は一度しか行ったことないけど。
● 21世紀梨は、鳥取ではなく、千葉県松戸市が発祥の地であることが自慢。
>自慢ですw
松戸って隣の市やんw
最近物騒なこと起きてるよなぁ、松戸。
● 幼稚園や保育園の遠足には千葉動物公園に行った。
>そんなとこまでは遠くて行けません!
幼稚園の遠足は須和田公園でした。しかも、我が出身の中学校の隣だし。あの頃はまだ謎の地域だったけど、小学校高学年からはあの辺りも「当たり前の地域」になったよなぁ。
● 小学校の遠足には昭和の森だった。
>どこですか、それ。小学校の遠足は里見公園でした。
● ctcが何の略か知っている。
>知らない…。
● 「としまや」が全国チェーンじゃないことに気がつかなかった。
>「としまや」自体知らない。
● 錦糸町は千葉なのか東京なのか解らない。
>れっきとした東京都です!
● 鎌ヶ谷大仏は奈良・鎌倉に次いで、日本で三番目に大きい大仏だと信じている。
>鎌ケ谷大仏があるんですか!知らなかった(もう逝って下さいこの人
● ナシとビワはいつも食べ過ぎてお腹をこわす。
>腹は壊しませんが目の前に出されれば沢山喰いますw
好きですw
● マツキヨ発祥の地が自慢。
>そうなのか!?
悪口でその名前使われたからなぁ…
● 都内で呑んでいると、仲間と終電の時間が合わない。
>まだ呑むような年齢じゃありませんから!
● 東葉高速沿線に住んでいるが、県外で聞かれた時は東西線沿線という
>東葉高速沿線には住んでません。
● 北西部の人間は、千葉市が県庁所在地であることに疑問を持っている
>イインデネーノ(゜э゜)?
● 旅先で「どちらから来ました?」と聞かれ、思わず「東京」と答えて自己嫌悪になる時がある。
>いぇ、しっかり「千葉から」と言います。自分の県に誇り持ってます。
● 新宿を午後11時前にでなきゃいけないのは100歩譲っても、群馬の高崎市に帰る人より40分も早く帰らなきゃいけないのが解せない。
>住んでる場所にも寄りますよね。
● ナニゲにクラスメートには必ず家が農家の奴がいた。
>必ずではありませんが…幼稚園・中学校ガ一緒の幼なじみに家が農家の人が1人。この辺で農家って凄く珍しいです。
● 柏駅前に違法駐車している土浦ナンバーの車を見ると、国を侵略された気分になる。
>何故柏駅前なんだ…w
別にそうは思いませんね。
● 武蔵野線で江戸川を渡ると国境を越えた気分になる。
>京成や総武のときも同じ気分になります(ぉ
● 千葉大学をやたら高評価したがる。
>そういうことはしないな。
● 東京湾は千葉のもんだと思っている。
>ぇ、そうじゃないんですか?(ぉぃこら
● 利根川も千葉のものだと信じて疑わない。
>ぇ、そうじゃないんですか?(またかお前
● 学校の屋上から見えた山で名前が分かるのは筑波山と富士山だけだ。
>筑波山分かんない(重症
● 船橋ヘルスセンターに行ったことがある。
>無いです。
● マザー牧場の年パスを持っている。
>持ってません。何度か行きましたが。


殆ど県庁所在地近辺のことじゃないか。津田沼とか船橋とかまだ守備範囲外なのでそういうネタが来ると困っちゃう(ぉ
つか、千葉市まで家から電車でかなりかかるし。
車で高速乗っても20〜30分かかるべ。

ぁー疲れた。気付いたら3時半だw
これから寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

髪切ってきたお

始業式でした雷龍です。
で、イキナリ…相棒が風邪で休み!?あ、ありえねー!!!今まで健康体だったのに…大丈夫だろうか。ショックだ。よっぽどやばいぞ。
お大事に…。

七草粥喰わせろ!!
「荒野に吹く風のような歌声…」と言われて即座に「♪荒野のカウボーイ」が再生。
高村光太郎の「道程」って中学校の時にやったなぁ。

席替えがありました。窓際。壁に背をもたれさせられる。ラクチンだ。DSをお忍びでやるのには丁度いい場所d(ry
でも、後ろがうっさい。前と横の人が嫌がってそう。

てか、学校では普段の力が出ない。ビュウでウドーに負けたり、ファイアムでギガントガッ...に負けたりorz


あぁ、火曜からイキナリ持久走だ。夜にランニングやるとか言いつつやってない(ぉ
テラヤバス。テラキビシス。
先生にユキウサギの擬人化描いてって言われた。物好きねー。
で、とある数学の先生にラグたんを見せたら一発でポケモンだと分かった。ネ申だ。自らをオタクと言った彼は線のタッチでポケモンだと分かったそうだ。
何者だw


今度サラマンダー(火蜥蜴)の擬人化描こうとか思ってるアフォです。
そして早々にゴクリン♂UFOのデザインを描き起こす必要があると思った。


とある先生から頂いたちんすこう。








良いもの拾ってきたから明日答えるお!!
わーい、3時寝だ〜いorz


リバーダンスDVDの感想…少し長い部分もあるかな。
取り敢えず、「リバーダンスって何よ?」って方はこちらに。英語だけど。リバーダンスってアイルランド生まれ。で合ってるよね?(聞くな

RIVERDANCE
LIVE FROM GENEVA
ジュネーブでの公演??
リバーダンス、見かけによらず超ハードみたいですな。出演者の皆さんは体力あるんだろうなぁ。
……確かに、男女の身長差はあまりないようだ。そして、女性の比率が高い。M I N I S U K A ! !(そこかい!

まず、メニュー画面。曲が聞いたことのあるような旋律で…。気に入った。

オープニング…1個目にスルリと移る。

1. Reel Around The Sun「太陽を巡るリール」
縦笛…ロゥホイッスルって言うんですか。あれの音色が秀逸。ダンサーはイキナリかっこいい登場のしかたやし。主演男性・主演女性のそれぞれの個人パートがあります。うぉ、良いタップやw

2. The Heart's Cry「心の叫び」
歌ですね。悲しげな旋律。題名が題名ですからね。退場は手に持ってた蝋燭(直に蝋燭の蝋を持ってるわけじゃないですよ?)の火を手で消して退場。やべぇ、すげぇ!良い退場の仕方ですね!

3. The Countess Cathleen「キャスリーン伯爵夫人」
メニューの曲、一番最初に流れ始めたこの曲だったのか!このDVDの中で1、2を争う程好きな曲です。俺的に一番聞いてて落ち着く曲ね(゜э゜)b
ダンスも良いねぇ。好きな曲だからだろうか。あの桃色の衣装、好きだな。
途中、アフリカっぽく感じた旋律の部分が。何でだろ?
け、蹴り上げてるみたいだw(ぉ
男性がバック転で退場とかね。蹴られてぶっ飛んだイメージ?
桃色の衣装=スターリア 俺的にはブビットよりスターリアのイメージがあります、あの衣装。
紫の衣装=フォルテ 真っ先に思いついたのがフォルテw
フォルテ星人ってリバーダンスに合いそうだと思います。

4. Caoineadh Chu Chulainn「クーフラインの哀歌」
「哀歌」だけあって明るい感じではありませんが…。冒頭のナレーションもいきなり「クーフラインは死んだ」みたいなことから始まります。ここでバグパイプの一種、イリン・パイプの登場。独奏であります。このイリン・パイプ、演奏するには肘を使って空気を送り込まなければいけないのですが…バグパイプ類の中で最も複雑で演奏が難しいものなんだとか。うひー。てか、バグパイプ自体演奏が大変そうなんですが。
因みにクーフラインって男性だそうです。

5. Thunderstom「落雷」
始まりのアレが…チカッチカッって。フラッシュ!!眩しいです。目が傷みそうです。直視できませんでした。そのフラッシュに佇む男性のダンサー。ここは男性のみの出演。
力強く、且つ繊細なタップを披露してくれたように思います。歌はなし。タップと掛け声、手を叩く位の演目です。高速タップがっ!!

6. Shivna「シヴナ」
ナレーションと歌も入るこの演目。雰囲気的には暗めなんだけど、何かこの歌が好きです。旋律とか。音程とか。悲壮感の中にも神秘的な感じがするのです。
……「十字架」なる単語が普通に出てきているのですが。
で、ダンサーだけど…ご、ごふっ!!
た、確かにギリギリだ。危ない危ない。ポロリとかしたら大変だよね、あれ。(何のことだ
てか、マッチョだなぁ。あれくらいないとダンサーは無理か?
あのダンサーを見て…イザが出るのを躊躇う理由が分かった。ピアノさんは…どうなんだろ?
これのラストの歌詞、「シヴナ」を連呼しているように聞こえますorz

7. Firedance「ファイアーダンス」
成る程、衣装も曲もスペイン系。フラメンコですな。
中盤に流れた曲、絶対何処かで聞いたことのあるような旋律でした。似てるからか。この演目から彼は生まれたんだとか。炎のイメージと水タイプのイリュージョンが素敵だ。(何の話だ

8. Slip into Spring-The Harvest「春はそこまで-収穫」
リバーダンス・オーケストラオンリーの演目。うぉ、トライアングルだ!!懐しい!成る程、プロの方はあぁいう使い方するのか…(今までトライアングルの扱い方を知らなかった奴
マラカスやエレキギター?エレキベース?もあるのね。
アコーディオンは、鍵盤アコーディオンよりボタンアコーディオンの方がアイルランドでは普通なのだそうですね。知らなかった!(馬鹿め
フィドルってバイオリンのことなんですね。アイルランドで最も演奏人口の高い楽器がこのフィドルだそうで。
中盤はノリがすこぶる良いです。思わず体が動いてt(ry
まぁ、それもその筈ですね。春はそこまで来てるんだから!(謎
フィドルの人、フィニッシュのときとかかっこいいです。

9. Riverdance「リバーダンス」
歌から入ります。主演女性の個人パートから主演男性の個人パートへ。この辺りから雰囲気が一気に明るいものになったと思う。両面太鼓、「ランベグ」が登場してます。そしてバックダンサー登場。この辺りの全員でタップも素晴らしいね。ラスト等辺マジ好きw
第1部のメドレーらしいです。

で、第1部終了。第2部へ。
Lさん曰く第1部はリバーダンスの魅力を存分に引きだした舞台で、第2部はリバーダンスの歴史を遡る舞台らしいですよ。

10. American Wake「アメリカンウェイク」
“ウェイク”って“通夜”のことらしいですな。かつて、アイルランドの農村からアメリカに移民として渡ることは永遠の生き別れを意味したそうです。
さて、ロゥホイッスルの出番。明暗のあるテンポです、この部分。最初は明るめのノリの良い感じなんだけど、途中で歌が入り、“永遠の生き別れ”っていう雰囲気が漂う。最後はまた明るめのテンポの良い曲になってダンスで終了っていう感じで。衣装はアイルランドの民の衣装のイメージかな?

11. Harbour of the New World「新世界の港」
5つの場面から成る組曲。

一.Heal Their Hearts-Freedom「心を癒して-自由」
男性による歌。の場面。背景は夕日の港(?)遠くに船の姿が。移民船でしょうね。
サビ(?)の部分がお気に入り。あの落差が良いね。独唱かと思い気や合唱の部分も。最後の歌詞、-Freedom-は聞き取れた。

二.Trading Taps「タップの競演」
サックスとフィドルが使用されるシーン。これもノリが良い。まさに「競演」と言った感じ。競演が熱いね!
バック転にバック宙に側転からバック宙と魅せてくれます。笑える仕草のところもあるし。
素晴らしいタップね。高速タップは勿論、面白いタップが沢山見れる。

三.Morning in Macedonia/The Russian Dervish「マケドニアの朝/ザ・ロシアン・ダーヴィッシュ」
“マケドニアの朝”はロゥホイッスルかな。物静かな感じ漂う。ロシアンの方は…背景と音楽からしてロシアっぽい。ハイテンポ・リズミカル・ノリが良い。コサック風味のダンスも取り入れられているようで。
男性の高速で何回も側転っぽいものしまくってるのも良いんですが…でも、とにかくここは女性がブンブン振り回されてるのが目玉じゃないかと。宙返りさせてもらったり、空中側転させてもらったり。メリーゴーランドみたくグルグル回転とか。どう説明したら良いのか分からないのとか。(これが一番のお気に入りのコンビネーションだな。)少し宙に浮かされた女性が両足を地面と水平に回転。その足は男性の上げた片足の下を通過。すると、男性が上げていた足を下ろし、すぐさまもう片方の足をあげてその下を女性の両足が通過する…ってのを高速でやってるコンビ。何か好きだ。

四.Andalucia「アンダルシア」
こちらもフラメンコ。背景がFiredanceのときと同じだ。
衣装はFiredanceのときの赤ではなく漆黒の衣装。この演奏はギターか?

五.RiRa「リ・ラ」
改訂版で付け加えられた曲だとか。両面太鼓、「ランベグ」再び。歌もあります。
てかね、歌の音程とか歌詞が凄く気になります。興味を引くような音程なんだよね。不思議系。
スカートがスペイン系っぺぇ。漆黒の衣装のスカートは中華っぽく見えた(ぉ
中盤にテンポが変わり、再びアップテンポする。男性のボディスラップ(体を掌で叩いて音を出す)から再び最初の曲に。一番目まぐるしいかも。

12. Slow Air/The Tunes「スロー・エアー/ザ・チューンズ」
フィドルの独奏と共にナレーションが。この辺りは悲しげに感じたけど、実際は物静かな感じの場面なのだろうね。
“ザ・チューンズ”に移行したのか、フィドルのテンポが変わり、明るく、速くなる。これまたノリが良いね!
そしてアイルランドを代表する楽器の一つ、片面太鼓の「バゥロン」登場。あぁ言うふうに叩いてるのね、面白いね。叩くのは大変そうだけど。
フィドルとバゥロンの共演、最後にはリバーダンス・オーケストラの皆さんも参加で。

13. Home and the Heartland「ホーム・アンド・ザ・ハートランド」
歌が。歌のみです。歌を聴きやがれ!ってところでは?
歌…手元に歌詞が合っても何処歌ってるか分からない(駄
一部分かりそうなところもあるけどね。

14. Heartland「ハートランド」
ここは絶妙なスポットライトから入ります。「MOTHER2」のトンズラブラザーズバンドのライブみたい(ぉ
ここはかっこいい音楽も良いですが、やっぱタップでしょうね。漆黒の衣装もかっこいいのですが。主演女性の衣装の黒の中に栄える赤も良いよね。
数個の「ランベグ」を相方にした主演男性の個人パート。超かっこいいです。高速タップの後のあのキメポーズ!!思わず「うぉっ!」なんて言ってしまいましたよw
で、バックダンサーも入ってのタップに。タップに意識が集中。タップを見ろ!なところかも。組体操でもよくやった“ウェーブ“みたいに時間差で音を鳴らすなんてとこもあるし。

15. Finale/Riverdance International「フィナーレ/リバーダンス・インタナショナル」
第2部の演目が少しずつ。ダンサーもショートダンスを披露してくれますな。歌あり、タップあり、フラメンコあり、ロシアンあり、側転からバック宙のコンビネーションありの豪華バージョンかと。背景もその場面ごとにコロコロ変わります。フラメンコは赤でも漆黒でも無く白を基調として黒の模様が入った衣装に。ロシアンでのアクロバットな演技も勿論あったし(ロシアンの中で俺が好きなコンビネーション技もあったし)。最後は主演女性のタップ、続いて主演男性のタップ、と。
ラストにはエンドロールが流れつつRiverdanceのラスト近くからラストまでのダンスが何度かリピートされてました。見せ場だだもんね。題名もそのまんま「Riverdance」だし。
リバーダンス・オーケストラの面々にも盛大な拍手が。拍手があって当然ですな。
主演女性の方、ステージの端までお辞儀しに行く途中にホップしたw


全て俺の素人的見解。ツッコミ所があれば容赦なくどうぞ。





メルヘヴン。
アッシュさん登場。いきなり子供等と遊んでるし。若い声ですなw
で、子供等を笑わせるのには慣れてる様子。流石だ。
スノウ、ドロシーに堂々と「おばさん」と。まぁ、スノウから見たらドロシーは「おば」にあたるわけで。
寝不足気味の一同に思わず「此奴等…」と悪態をつくポズン。その後のギンタに蹴り入れられるシーンと対照的。
で、キャンディスはファントムを私物化したいんですか?
5thバトル。ナナシと縁のある人は後程登場予定…。
ナイトクラスが3人っすか?
明日…スノウVSエモキス。エモキス…すごっ。ユキちゃんがどうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

バトルバトン弐式

ボーマンダ♀・楓が雷聖獣LAIGARNさん宅の「水蓮軍」所属、ボーマンダ♀・ヌトさんからバトルバトンを頂きました。ありがとうございます!!

楓:ヌトお姉ちゃん、ありがとうー!!答えさせてもらうねー!!!…ところでぇー、これってー、この前ポセイドンのお爺ちゃん達が答えてたやつだよねー?
(何処からともなく現れたフライゴン♂邪翔)
邪翔:うん、そうだよねぇ!折角だからボクも答えようかなー?
ぇ、マジでぇ〜!?じゃあ、うちと一緒に答えようよ!!
やったぁー!!


と言う訳で見るからに騒々しい2人のバトン回答始まり。


■あなたの現在のレベルはどれくらいですか?(ゲーム中にデータが存在しない方は、周りと比較してだいたいこの位の強さ、というので結構です)
うちはLv.50だよ〜!!バトルタワーのLv.50の部屋で戦ってるんだ!!
ボクもLv.50だよ〜。バトルタワーには出てないんだけどね〜。ボクも出てみたいなぁ。
ぇ〜〜〜、邪翔君には無理だよ〜(笑
ははは、さりげなく痛いこと言うねぇ〜。
そうかなぁ?思ってること言ってるだけだなんだけどね♪
それが痛いんだよ…

■覚えている技、または得意技等ありますか?(ゲーム中にデータが存在する方は実際に覚えている4つの技を教えて下さい)
うちはねぇ…「龍の息吹」「空を飛ぶ」「頭突き」「火炎放射」だよ〜。「ドラゴンクロー」を覚えたいな。ぁ、「破壊光線」も良いなぁ!
ボクは「騙し討ち」「穴を掘る」「龍の息吹」「噛み砕く」だよ〜。何か、今一って感じがするね。ボクに地面タイプの技を覚えさせようとしたときには既に「地震」の技マシンがなかったから「穴を掘る」で代用したみたいだよ〜。ボクも「破壊光線」は覚えたいな♪映画のフライゴンみたいになれるから!!
映画のフライゴンとボーマンダって、かっこいいよねぇ〜。
だよねぇ。憧れるなぁ。ボクも将来あんなフライゴンになりたいな!!

■あなたの能力で優れているもの、逆に今一つのものは?(ゲーム中にデータが存在する方は5つのパラメーターで、存在しない方はそれ以外の能力で答えて下さっても結構です)
一番高いのは、特攻だよ!!逆に低いのは特防!だから氷系とかドラゴン系の技を当てられるのは嫌なんだ。でもね、防御も低いから岩系の攻撃も怖いな。
ボクは、攻撃が一番高くて特防が一番低いよ。防御も低いけどね。てかさぁ、攻撃力を活かせるのって「穴を掘る」しかないじゃん。ねぇ。(笑
ところで邪翔君、何でうちは攻撃力より特攻の方が高いんだろうね?
楓ちゃん、それはパッチールトレーニングしたからだよ、きっと。パッチールを多く倒すと特攻の能力値が上りやすいんだって!
ぁ、だからかぁ!謎か解けたよ!!
数日後にはまた同じ質問するんだよなぁ…
ん?何か言ったぁ??
うぅん、なーんにも言ってないよ。

■主にどのような戦法で戦いますか?
ぇ、ぇ??戦法??そんなこと、分からないよ…(卒倒しそう
うちは戦いの時、まみ先輩の指示通りにしか動いてないからその辺は良く分からない。だから、邪翔君、代わりにお願いネ!
うーん、楓ちゃんには厳しい質問かな…。取り敢えず、楓ちゃんは弱点を突いた戦い方すると思うよ。後は、「頭突き」で怯むのを狙ったり、「龍の息吹」で麻痺を狙ったりだろうね。「空を飛ぶ」はタイミング合わせに丁度良いかも!!
で、邪翔君はどんな戦法なの?
うん、ボクも弱点を突く戦法かな。後は、「噛み砕く」で相手の特防を下げることを狙ったり、「龍の息吹」で麻痺を狙ったり。それと…「地震」とか「マグニチュード」とか受け付けないから、そういう技を持ってる相手との戦いでもガンガン「穴を掘る」ができるのは嬉しいね(笑
ぇ、何で??
ボクの特性は「浮遊」で地面系の攻撃を受け付けないからさ。
ぁ、そっかー!
知らなかったんかい…

■バトルはシングルバトル派ですか?ダブルバトル派ですか?ダブルバトル派の方は宜しかったらパートナーの方も教えて下さい。
どっちでも行けるよ!バッチコ〜イって感じ(笑
でも、邪翔君や邪陽君と組むんだったらね、うち、もっと張りきっちゃうぞぉ〜!!
ボクも基本的にはどっちでも行けるかなぁ。出来れば炎タイプの人と組みたいよね。……勿論楓ちゃんと組んだらもっと活躍できそうだけどね!
後、これはボク等共通だけど、「自爆」とか「大爆発」とか「地震」とか「マグニチュード」とかを覚えてる人とも組めるね!「自爆」や「大爆発」を持ってる人なら、「空を飛ぶ」や「穴を掘る」で回避できるし。
それって結構エグねぇ?
そ、そうかなぁ…?(滝汗
だってさ、うち等の仲間が爆発すんでしょ?そう言うとこ想像すると…
いや、想像しなくて良いから。(話がずれてるし…てか根本的に話の筋が違うし

■今までに印象深かったバトルなどありますか?
バトルタワーでメタグロスさんと戦ったとき!!アルラウネのお姐ちゃんから交代してもらった直後に「コメットパンチ」を急所に貰っちゃって…。「火炎放射」を叩き込む前に、何も出来ずにやられちゃったよ。バシャーモ♂のフレイムのお兄ちゃんと戦ったとき位に悔しかったなぁ。
チャンピオンロードでミツルさんのレアコイルと戦ったとき!レアコイルって「防御」が高いから、それが気になっててさ…。でも、「穴を掘る」の一撃で倒せたからあれは驚いた。で、後から気付いたんだけど、レアコイルって地面技のダメージ4倍なんだったんだね。ボクとしたことが忘れてたよ!!(笑

■バトルの上での目標などありますか?
そりゃあ、勿論バトルタワー50人抜き!何回もチャレンジしてるけど、いつも40連勝過ぎで負けちゃうんだよねぇ〜。
ボクは…取り敢えずバトルとかバトルタワー
に出れれば良いな。

邪陽君もいるし、それは無理じゃない?
それは……ひ、否定できないなぁorz

■バトルは好きな方ですか?
うん!!とっても面白くて大好きだよ!!
面白いって…(笑
楓ちゃんはスリルを味わうのが好きだからねぇ〜。あまり出させては貰えないけど、ボクもバトルは好きだなぁ。相手との真剣勝負、良いよね!!

■この人と戦いたい、この人の実力を知りたい!という方5人ほどにバトンを回して下さい。
じゃあ、特性「威嚇」繋がりでぇ●クロさん宅のグラエナ♀・輝羅お姉ちゃんに回すねぇ〜。後、戦ってみたいって思ってる 島下さん宅のメタグロス♀・アンゼルスお姉ちゃんにも回したいなぁ。
ボクはねぇ…実は雷龍が伝言で「雷聖獣LAIGARNさん宅のラグラージ♀・アケトさんに回したかった…」ってほざいてるんだ。だから、アケトお姉ちゃんに回すことにするよ!もし答えても良いならの話だけどね。
お三方とも、スルー可能ですよ!!
寧ろスルーしちゃおう!!
………てかさぁ、休止宣言出してるのに回そうとするなんて馬鹿だよね〜。
うん、いくらラグラージと聞いて黙ってられないっつってもそれは馬鹿だよね〜。愚行だよ、愚行。
ば〜か!
ば〜か!
ば〜か!
ば〜か!

馬鹿馬鹿言わないで下さいorz
夢だったんです(何

雷龍って邪翔君より自己中で我が侭だよね〜。そういうのって凄く迷惑かかるし〜。
いや、ボクを引き合いに出さないで…orz

おっしゃる通りですorz

キャハッ、雷龍って弱いねぇ〜!!(笑
だよなぁー!少しなぶるだけですぐに弱腰になるし、虐めるには絶好の相手だなぁ(笑

……お前等覚えとけ…後でたっぷり悪戯仕掛けてやるから…


……楓とアンゼルスさんの間には軽く50レベくらい差がありそうだから楓の「戦ってみたい」って願いは実現不可能だw


楓と邪翔の設定はこちら↓

ボーマンダ♀/かえで<楓> Lv.(略) 年齢:15歳 特性:「威嚇」 性格:「無邪気」

まみとの出会い:Lv.30の時114、115番道路流星の滝の最深部で飛ぶ練習をしていたところまみに出会い仲間となる。

性格:とても活発なチェリー・ガール。とても純粋な精神を持っていて素直な感性を持っている。天真爛漫で喜怒哀楽も隠すことなく表す。物事を深く考えることは苦手で、すぐ頭が疲れる。人にちょっかいを出してスリルを味わうのが大好き。

特徴:身長は160cm、体重は43kg。目の色は黒(白)、髪の色は水色っぽいのと赤。

その他:一人称「うち」。フライゴン♂邪翔の彼女。仲の良い友達みたいなカップル。もはやカップルじゃないと言っても過言ではないかも。でも実はフライゴン♂邪陽も大好き。凄く悩んでいるとか。ゴジュラスには到底及ばないが石頭。大抵の岩石なら粉砕できる。本人曰く「空が飛べるようになったのは人生最大の喜び」だそうで、邪翔とどちらが速く飛べるかを競ったりする。攻撃力より特殊攻撃力の方が高いのを不思議に思っているようだ。物事を深く考えることが苦手なので数学等が不得意。つか、勉強全般不得意。2次関数とかやろうものなら5分も経たぬうちに目を回して倒れる。大の甘党で「デザートは別腹」な人。指先から炎を噴射させる特技を持つ。ニックネームの由来は原形の羽から楓の葉の色を連想したから。旧名はタツベイの特性「石頭」+♀っぽい名ということでセキナ<石菜>。

技:(略)
持ち物:「貝殻の鈴」


フライゴン♂/じゃしょう<邪翔> Lv.(略) 年齢:13歳 特性:「浮遊」 性格:「やんちゃ」

まみとの出会い:Lv.21の時111番道路砂漠で獲物待ち伏せ中にまみに出会い仲間となる。

性格:やたら威勢が良い元気なチェリー・ボーイ。我が侭で自己中。話題を自分のペースに引き込むのが大得意。大概ハイテンションだが、時々影が差すときがある。一度決めたことは最後までやり遂げるまで止めない忍耐力がある。

特徴:目のとこに展開収納可能な原形の赤いやつ。(機械仕掛け)身長は155cm、体重は44kg。目の色は黒(白)、髪の色は緑(黄緑?)。

その他:一人称「ボク」。ボーマンダ♀楓の彼氏。仲の良い友達みたいなカップル。もはやカップルじゃないと言っても過言ではないかも。目のとこのやつは勝城作。メンテも勝城が担当。趣味は穴を掘ることと空を飛ぶこと、砂漠を探検すること。楓とどちらが速く飛べるかを競ったりする。精神年齢は低め。だが、子供扱いすると怒る。動体視力と洞察力は常人よりかなり鋭い。行間を読む能力も高いので国語系はかなり得意。大の辛党。ワサビだろうがマトマの実だろうが何だろうが平気で食べる。ニックネームの由来は地面→砂利の「砂」と飛べるから「翔」の組み合わせ。その後「砂」から同音異義語の「邪」に変わる。

技:(略)
持ち物:「王者の印」


ぁー、頭が疲れちゃったよぉ〜。甘いもんでも食べて、疲れを取ろうっと!…………ところで邪翔君、今回は1人でベラベラ喋ってなかったね?
うん、今回は楓ちゃんにバトンが回ってきたから抑え気味にしたんだ!
そっか!ありがとう!!
いやいや、これくらい何でもないよ!(赤面

でさぁ、「愚行」ってな〜に?
ん、「愚行」?それはね…文字通り、「馬鹿な行動」とか「間抜けな行動」の意味だよ!!
ふ〜〜〜ん…よくわかんないや。まぁ、良いか(笑
…………。良いのかよ。。


…こんな奴等でスミマセン_○/|_

自分で作っておきながら楓の将来が心配で心配で。こんな15歳ありかよ…。この人、料理作ったら悲惨なことになると思います。甘ったるい味付けのか、凄い不味いもの、もしくは真っ黒焦げの料理が仕上がるかと。

……俺の擬人化、あらゆる意味で危ない人ばっかりだw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から新学期

まだ現像に出した修学旅行の写真を取りに行ってない雷龍です。修学旅行に行って何日過ぎたんだよって話ですがorz

午後10時前から急激に眠くなった…。
明日から学校だよ…鬱。生活習慣も戻ってないし。
ぁー、髪切りに行かな…でもこの季節に短髪にするのは自殺行為(寒がり)なので長めかな。明日か明後日には行くかな…。
そんな今日はお借りしたRIVERDANCEのDVD見てました。第2部の途中まででしたが。感想は諸事情により後日。
いつかナマで見てみたいね。うん。

てか、パソでDVD再生できる筈なのに出来なかったorz


むぅ、俺のケータイももうそろそろ電池の消耗が…。ウェブ繋いでものの数分でもう電池一個になった(ぉ
そんな使い初めてから年数立ってないのにな…。もうすぐ2年目か。


ぁー、油断するとポケダン青の救助隊を衝動買いしてしまいそうだ。4800円…orz

ハリポタシリーズの第6巻も5月に発売か。「謎のプリンス」…。当初は「混血のプリンス」だったんだけど変わったね。
また誰か亡くなるのか?


また嫌な事件があったね。乳児連れ去り。何があったんだか。


踊り子かぁ…
そういや、俺の擬人化の中には踊り子設定のやつがいなかったなぁ…。ということで惑星メテオスに追加(ぉ

超微弱電波〜
エメ貸し出し中了解。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後2日。

昨日、眠い眠いとか言いつつ遅くまで擬人化キャラ設定のメモの並び替え・修正・付け足し・整頓をしていた雷龍です。
Sapphireピカチュウ版のネタになりそうな者+αも含めて約172名。メテオス擬人化、64名も併せると総勢約236名!スゲー。そんなに描ける自信ないよ(笑
更に金剛石Ver.の新規参入者も含めるともっと凄いことになりそう。
軽くアヒャれる。
因みに、ポケ擬でまだ正確な設定すら出来ていない(未だメモ書き程度しか設定が無い)者…約124名(ぉ


ふぅ、ようやく忙しいのが終わった。つかもうすぐ始業式だw
生活習慣学校仕様に戻さなきゃ。

てか、煙草も歩き煙草もUZEEEEEEEEEEEEE!!
アレの副流煙を吸うと頭が痛くなり、頭の回転も鈍り(脳が溶けるような感覚だ…ニコチンとか一酸化炭素とかの影響か)、集中力が削がれ、いつまでも鼻にまとわりつく匂いで呼吸困難に陥る。更に咳き込むし。

要するに煙草が大っ嫌いな訳です。ある意味煙草アレルギーな訳です。少しでも副流煙を吸うと咳き込みます。

………おまいら、良くあんな毒ガスの只中にいて普通に呼吸が出来るな…。しかも洟啜ってる人もいるし。
俺にはあれは生き地獄だ。防毒マスクが無いと無理ですorz

主流煙より副流煙の方が害のある物質群が多く含まれてるのだぞ!?


あら、ジグザグマじゃなくてイーブイだったのね。何に進化させるのやら。
やっぱウソハチは仲間になってたのね。
てか、七夜の願い星泣ける…。映画館で見たときより明らかに涙もろくなってる。
アーブーたーん!!
あら、アブソルの声って林原めぐみさんだったのね。


エポナ:馬にのった姿で描かれる豊穣の女神。水の神でもある?

Σ………な、なんだってー!!

パラス:アテナの別称だとかラテン語

…テラワロス!!


聖剣サリア

………!?マジっすか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

ういんたーばけーしょん

やっぱり今年って厄年か!!雷龍です。どうりで妙な出来事が起こると思った。
ぁー眠い。今日はやたら眠い。ぁー眠い眠い。早く寝ろって話ですが。まだギルドラゴンは品切れ中か…

………目指せ鬼太郎もといサーナイトヘアー!(ぇ


突然写真を撮られました。結構な至近距離から。めっさ動揺して腕とか強張って固くなってたよ…
取り敢えずこの忙しさも明日で終わり。で、7日は始業式だorz


さて、冬休みも残り僅かか…
旅行にも行かなかったなぁ。てか、うちに旅行行けるだけの金なんてないy(ry


回ってきたバトンはいつ投下しようかのぅ…


あまりにもアレな内容なんで夕飯に作ったY A K I S O B A を。中々上手く出来たかな。中華鍋に麺がくっつくことはなかったし、人参はちゃんと中まで火が通ってたし。
……俺って簡単なものしか作らないね(何
まぁ、基本面倒臭がりだからな。
y_a_k_i_s_o_b_a
山盛りなれどこれで一人前。麺は市販の麺一玉使用。正真正銘の一人前ですよ!量が多いように感じられるのは唯皿が小さいだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三箇日最終日

雷龍です。初詣に行ってきた!!
電車の中で舌打ちが癖っぽい子と出会ったり。小学校高学年から中1くらいのかな…?
あれは頂けんねぇ。
うん、例年通り混雑してた。それに加え戌年だけあって犬連れが多かったね。
で、おみくじ引いてきました。
毎度のことながらかなり並びますな。30分くらい並んだかな…。で、その最中シルバーのBGASP(ポケダン赤の救助隊だっ!!)を持った子やパープルのゲームボーイミクロ(ヨッシーアイランド?スーパーマリオワールド?)を持った子、ノーマルDSにマリオやらクッパやらのシールを張ったもの(おいでよどう森かな?)を持った子を確認。
で、やっとおみくじが引ける……かと思い気やここでトラブル。100円玉がない。細かいのは90円しかなかったのでした。まぁ、何とか100円を確保し引けました。……くじ2本ばかし落としたぞorz
最初に落ちた方の番号を渡しました。てか、年明け前後からホント、不吉なことばかりね。で、結果は「吉」。ぁー、良かった良かった。








そして、昼飯にうな重を頂きました。ウマー(゜Д゜)でした。
鰻に山椒と七味の組み合わせは合うねー。
で、更にドネルケバブを食しました。こちらもウマー(゜Д゜)でした。










あぁ、アナサジ感染症に罹りそうだ。

因みに、メテオスの打ち上げ初めは年明け数十分後でした。


やべぇ、里見八犬伝おもしれぇ!!八犬士かっこいい!!凄いね。そして俺の生息地の近くの地名まで舞台となった模様。南総里見八犬伝は勿論全て事実ではないんだけどね。
でも、惹き付けられた。見てよかったw

Lさんの年賀状、届きましたよ〜。かの有名な4名様で(笑
Σ 宿題は即答でしたな!やっぱ通信アンテナが効いたか…(ぉ
ホント、女性の方が描くのが得意かも知れん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

新年?アンケ

突然だけどアンケート作ってみました。興味のある方は是非。※長ったらしいので要注意!!
こちらからどうぞ
→にあるマイリストの「何だろうね、コレ。」にも張っときます。期間は約1ヶ月。


とあるサイトの影響を受けたとか受けてないとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つ、疲れたぁ…

悪口で「彼奴絶対B型だよねー」と言われたO型の雷龍です。
そうか、辰年は今年良いのか…。

今日は雨でチャリが使えなかったので徒歩でした(…
で、時間が押してたので時々走ったりしたんですが…少し走るだけで疲れてやんの。体力が著しく低下orz
で、後方を向いてみると…晴れとるやんけ!!
何だか損した気分。

で、帰り。腰は痛いは足はキツいはでしたが…ランニングしつつ帰宅しました。
体力の低下は流石にヤバので。これじゃ持久走のときが思いやられる…。

ダ○エーでポケモンキッズを見かけましたが…売れ残りがヌマクローばっかり。そんなに嫌なんかい!!(何か違うぞ


ところで、お正月三箇日って車通りも人通りも少ないね(ぉ


まみのコメント
「バレで時点とか現実などを移動しなかったよ。」
>現実をどう移動するんだろうね?(ぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

新年2発目!

早速仕事始めしてきた雷龍です。にゃは。(!?
明日は空けといてあったんですが、明後日に初詣に行くことになったので休みを明後日にして明日は出るという日程に替えました。これで7日間連続となります。まぁ、この時期が1番忙しいからね。

ストレートに言うと…学校関係者が見てるとヒジョーにマズイことになるから言わない!(ぇ
とは言ってもこれでバレバレですけどね。
今のままじゃMOTHER3もレボリューションもレボ専用スマブラもギルドラゴンも買えないんよ…。青の救助隊欲しい!!


……リザードンとレックウザとゴンベの切手良いなぁ。欲しい。


さて、新年初の夢の話でもしましょうか。これ、正夢になったら地味に嫌だなぁ。てか、これくらいはこっちが注意してれば起こらないことなんだろうけど。先が思いやられる夢だ…。今年、大丈夫か…?

夢は親がレトルト食品を沢山買ってきたところから始まります。冷蔵庫も冷凍庫もほぼ満席。それから数日経ったのかな…インターホンが鳴り、出ると宅急便の人が。で、次の瞬間には階段をすっ飛ばして俺は1階の玄関にいました。で、玄関を開けると…そこには宅急便の人が。若い人かな…。こちらも俺と同じく亜高速で移動できるみたいです。で、小さめの小包みを受け取り…その時何故か宅急便の人が「居間のテーブルの上に置いてあげますから貴方はここで待ってて」みたいなこと言い始めて止めようとするんだけど制止を振り切って家の中に進入されます。階段を上がっていく宅急便の人。何故か玄関で待ってる俺。で、いくら立っても帰ってこないので「可笑しいぞ」と思って忍び足で居間に向かいます。この辺りは亜高速で移動はせずに普通に。てか、「居間のテーブルに置きますから」って時点で可笑しいと思えよ、俺orz
で、居間に入ると…うちのキッチンはカウンターで居間と繋がってるので居間に入ればキッチンの様子も分かるのですが…。キッチンで何やらガサゴソやっている宅急便の人が。で、慌ててキッチンに行くと、レトルト食品を引っ張り出して調理してるところでした。レンジとトースターは既に稼働中、フライパンの上にもレトルト食品。コンロを点火させるところだったみたいです。で、慌てて駆け寄ると見つかった宅急便の人は慌てて逃亡。そいつには脇目も振らず先ずはレンジとトースターを停止させる俺。それから引っ張り出されたレトルト食品を全て元の袋に戻します。レンジで半解凍されたものもそのまま突っ込む。トースターのは稼働させて間もなかったらしく(高熱になるまで時間かかるし)被害は殆ど無かったようです。で、それ等を冷蔵庫や冷凍庫に戻しつつ内心はめっちゃ焦ってました。「あぁ、どうしようどうしよう…マズイよマズイよ」って感じで。
そこまでですね。そこで目が覚めました。目を覚ませた直後、脳が混乱してて夢か現実化の区別が付かなかったです。

因みに、俺がインターホンを取るところと俺が玄関を開けるところ〜家の中に進入されて居間に向かっていくところを見届ける俺のくだりは第三者視点です。その他は俺視点。


…あぁ、新年から何でこんな夢見てんだよorz
もっとマシなもの見たかったぞ…。擬人化絵師さんとか擬人化キャラが出てくる夢とかさ…


そしてポケ擬界の方増えた〜。ホント、拙くてつまらない魔境ですが覗いていただいてありがとうございます!&年賀メールありがとうございました!!しっかり受け取りましたぞ。
こちらからは何もなくて申し訳ない_○/|_


むぅ、ネ落ちか…。何か、こういうことがあると原因が俺にアルのでは?とか思ってしまうのです。自分を責めてしまうのです。誰か助けてorz(ぉ
無事に復活なさることを願います。

新年早々俺の暗い内面を書き綴るのはおそらく年越し前後の出来事によります(ぉ


ボーマンダ♀・楓がバトンを受け取りました。回答は後ほど。

今日は親戚の家で鍋パーティやったので帰りが遅くなりました。なのでこの投稿も遅く…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

年始初投稿

あけお麺、ことよろ!!(挨拶
新年明けましたな!雷龍です。

拙いブログとライターですが、今年も宜しくお願いします。
今年こそ良い年でありますように、2006年!!

てか、年越しチャットに出席中、年越し3分前にしてマイパソがフリーズしましたorz
年明けまでに復興が間に合わなかったのですがorz
年明けの瞬間にチャット内にいれなかった…マジ悔しい!!
幸先の悪いスタートだな…


仕事納めかと思い気や早速仕事始めか。


で、開店休業中だった絵板が使用可能となりました。ひっそりと描きたい方は是非。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »