« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

今年最後の投稿

本日の夜は大晦日ですな。雷龍です。
今年ももう終わりなんだなぁ。
結局正月フリーイラは描けませんで
もしかしたら来年5日とか成人式辺りの休みの日に描くかもしれない。
自己満になりそうdw


さて、午後だ午後。午後は外出だ。1時半過ぎから出かけてきます。7時20分頃には帰宅できるかな…。


次のバトンは2週間後くらいかな。あまりドカドカ回して負担かけたくないですし。


…お値段鑑定はS下さんのところまで飛び火したかw
バトン並に広がったら面白いだろうなぁ(ぉ


このブログをURL占いにかけてみたら…
まぐれ当たりサイトらしいですよ。

「あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。」

だそうです。
まぐれ当たりすらしないと思うんですが(笑


続いてWeb日記占いをやってみた。今更って感じがするけどね。

結果は…

雷龍 さんは 記録日記 を書くと多くの人を魅了します。

------------------------------------------------------------------------

あなたは今日自分に起こった事や,した事を冷静に描写する形式の日記を書くと成功するかも知れません。
------------------------------------------------------------------------
雷龍 さんが書く日記の性質

人間度 37 精神度 50 思考度 60
変態っぽさ 50 やましさ 33

雷龍 さんの日記のオススメの題名

棒グラフ日記

そんなに思考し て な い ん で す が (笑
変態っぽさが高いw


皆様、良いお年を〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトルバトン

アヤさんのところから拾ってきた…バトルバトン。
控えめカイオーガ♂・ポセイドンお爺ちゃんに渡してみました。
仲良しの陽気な色違いトドゼルガ♂ブリザガお爺ちゃんとうっかり屋バシャーモ♂ヴァルカンがサポート!

ポセイドン:むぅ、雷龍は何を考えておるのじゃ。ワシの性格を分かっているじゃろうが…
ブリザガ:ワシはポセ爺がその性格だからこそ、そのバトンとやらを渡したのだと思うがのぅ。
ヴァルカン:ブリザガ爺さんと我をサポートに回したのも親しい友人と一緒なれば安心だ、との意向からだと思う。
そうじゃ。何も構えることはない、ポセ爺よ。力を抜いて気持ちを落ち着かせて答えれば良いとは思わんか?
そ、そうじゃな。その通りじゃ。どれ、一つ深呼吸でもしようか。

準備万端ですな?では、質問行ってみようぞ。


■あなたの現在のレベルはどれくらいですか?(ゲーム中にデータが存在しない方は、周りと比較してだいたいこの位の強さ、というので結構です)
ワシはLv.51じゃ。フォッフォッフォッ、半端なレベルよのぅ。
我はLv.50だ。唯、まみは「いずれLv.100にする」と言っている。
さぁ、ポセ爺のレベルはいくつじゃ?
わ、ワシは…Lv.100じゃ。実質現在の一軍、と言うことになっておる。ワシには合わない位置なのじゃがのぅ、今の一軍の状況が状況じゃから、まみ殿に重宝がられるておる。

■覚えている技、または得意技等ありますか?(ゲーム中にデータが存在する方は実際に覚えている4つの技を教えて下さい)
ワシは「アイスボール」「オーロラビーム」「伸し掛かり」「吹雪」じゃ。「絶対零度」は覚えてみたいものじゃのぅ。……フォッフォッ、今思えば氷技ばっかりじゃな!
我は…「岩雪崩」「ブレイズキック」「恩返し」「ビルドアップ」だ。早いとこ「スカイアッパー」を覚えたいのだが。
「岩雪崩」を覚えておるとは、中々やるのぅ。
あぁ、生まれつきのようだ。おそらく実の姉も覚えていることだろう。通常覚えられない技を覚えているとは、中々面白いものだ。…で、ポセイドン爺さんの持ち技は?
お、おぉ。ワシは…だな…「冷凍ビーム」「ハイドロポンプ」「雷」「瞑想」 じゃ。まぁ、定番と言える構成じゃろう。ワシは秘密基地とやらで同じ技の構成になっておる何人ものカイオーガと一戦交えたことがある。この構成は中々気に入っておるとまみ殿が言うておったが…ヌケニン対策に「原始の力」でも覚えたいところじゃ。

■あなたの能力で優れているもの、逆に今一つのものは?(ゲーム中にデータが存在する方は5つのパラメーターで、存在しない方はそれ以外の能力で答えて下さっても結構です)
ワシは…おぉ、何と。一番優れているものは「素早さ」じゃ!こりゃ驚いたものだ。フォッフォッフォッ…
今一つのものは、どれどれ…ふむ、「特防」が一番低いようじゃな。正直なとこ、「防御」も「攻撃」も「特攻」も納得のいくものではないがのぅ。
我の一番優れているものは…やはりな。「攻撃」が一番だ。「特攻」もまぁまぁか。今一つのものは…ふむ、我もブリザガ爺さんと同じく「特防」が一番低いようだ。とは言っても「防御」の数値も「素早さ」の数値も100を越えていないという観点から言うと駄目だな。
中々思うようにはいかんからのぅ。さて、ポセ爺はどうじゃ?
わ、ワシは…一番高いのが「特攻」じゃ。数値では「433」とある。高い方なのかどうかは知らんのだが…。今一であるものは…これは僅差じゃが、僅かに「防御」の方が低いようじゃ。「素早さ」も殆ど同じような感じなのじゃが…。しかし、ワシは特別強いという訳では無かろう?
いや、それはどうだろうか。十分な戦力になる故に一軍に入っているのだろうからして…そこそこの強さはあるのではないだろうか。
まぁ、あれじゃな。雷龍含め、わしらは戦闘能力を見ると言った点では素人じゃ。能力値が高いかどうかはその筋の人に聞かねば分かるまい。
確かに、それもそうだな。

■主にどのような戦法で戦いますか?
ワシはこのような御老体故…殆どバトルには出たことはないのじゃが…ワシより素早い奴には「伸し掛かり」で麻痺を狙う手もある。「吹雪」で氷漬けを狙う方法もあるにはあるのじゃが…戦うとしたら基本は力でごり押しじゃろうな。
我もバトルに出たことはないのだが…出たとしたら我も力押しとなろう。「ビルドアップ」は能力をアップさせる使い方より様子見として使う方が多いやも知れん。我は素早さが低い故…「岩雪崩」で怯ませるのを狙う戦法は使いにくいかもな。
む、ヴァルカン殿は元々バトル用として育てられたと聞くが、どうなのじゃ?
あぁ、その通りだ。まみが言っていた…。しかし、我の育成が間に合わず…また、バトルをする機会もなかったようじゃ。邪陽(フライゴン♂)は間に合ったのだが…バトルをしなかったとは悲しいものよ。…で、ポセイドン爺さんはどのような戦法を取る?
わ、ワシか…ワシは、お前さん方と同じく基本は攻撃技じゃよ。まぁ、相手に怪我をさせないように威力を控えめにしておるがな。「瞑想」は殆どの場合がヴァルカン殿の「ビルドアップ」と同じ使用方法を取るのぅ。
「控えめ」な攻撃か…フォッフォッフォッ、ワシはポセ爺が対戦相手を負傷させたのでその対戦相手はすぐにポケモンセンターに担ぎ込まれた、というところを何度も見ておるぞ?
そ、それは偶々じゃ。あ、当たり所が悪かっただけじゃ。そう何人も負傷者を増やした覚えはないぞよ!?(汗
フッ、どうだろうな。まぁ、それ以上の事件になっていないだけでもマシと言うものだ。
大丈夫じゃ、控えめな攻撃故、そのような事件を起こすことはない。
ふむ、そうだと良いのじゃがのぅ。世は常に何が起こるか分からんからな、気を付けるのじゃぞ、ポセ爺。

■バトルはシングルバトル派ですか?ダブルバトル派ですか?ダブルバトル派の方は宜しかったらパートナーの方も教えて下さい。
むぅ、バトルは殆ど参加しないからのぅ…出るとしたらシングル…いや、ダブルでも良いのぅ。
結局どっちなんだって話だがな。我もどちらでも良いと思う。
どちらにしても攻撃技しか持ちあわせてはいないんじゃが…。で、ポセ爺はどっちじゃ?
わ、ワシは…特にこれといって…。どちらでも良いというのが正直なところじゃ。
能力が能力だからどちらでもいける質と見えるが。
ポセ爺の特性が「雨降らし」じゃから、「雨パ」なる戦術も使えるのぅ。特性に「雨受け皿」や「すいすい」と言ったものを持つものは居ったかの?
「雨受け皿」を持つ者はメンバー中にはいない。「すいすい」はメビウス(オムスター♂)がいるが、レベル差があり過ぎだ。「天気屋」の特性を持つてんてん(ポワルン♀)もまた同様。
特性「避雷針」を持つ褒め殺し殿(ガラガラ♂)や「雷」を使用できるゼロイクス殿(ライボルト♂)とも組める事は組めるが…やはりレベル差が問題よのぅ。
ということは、ワシはシングル向きかのぅ…?

■今までに印象深かったバトルなどありますか?
そうじゃの…バトルではないが…。「チャンピオンロード」でエリートトレーナーなる人物のポケモンと戦ったときじゃな。このワシでも十分戦えることができると実感したのじゃ。
我もバトルは無いな。しかし、印象に残ったことなら…。まだアチャモの頃だったな。野生のケムッソと戦い、初めて「岩雪崩」を使用したときが印象に残っている。さて、ポセイドン爺さんはどうだ?
わ、ワシか…ワシは何度かバトルに出たことはあるが…。大した活躍はなかったのぅ。1人か2人は沈めたような気もするが。印象に残ったのは…ワシ等がまだLv.50台だったっときのバトルじゃ。相手はLv.100のバシャーモ♂1人。……ニックネームはフレイム殿、だったかの。こちらは…ゼロイクス殿、リヴァイア殿(ミロカロス♀)、邪翔殿(フライゴン♂)、楓殿(ボーマンダ♀)、アルラウネ殿(サーナイト♀)そしてワシじゃった。勿論「素早さ」は相手…フレイム殿の方が上、邪翔殿と楓殿以外は、皆一撃でやられたわい。勿論ワシもじゃ。あの時の悔しさと言ったら…バトルは好まんワシでさえ悔しいと思ったのじゃ、他のメンバーの悔しさは計り知れんじゃろうな。
ほぅ、何故に邪翔殿と楓殿は一撃で倒されなかったのじゃ?
おそらく、相手側のトレーナーの中の人の意向じゃろう。ワシ等が早々に倒されて、残るは邪翔殿と楓殿のみじゃった。そこで、こちらがどう出るかを見る為にフレイム殿に「地震」を命じたのじゃな。勿論こちらの2人には地面タイプの技は効かん。そうすることによって、相手はターン数を稼いだのじゃ。その間、こちらは「龍の息吹」のみ使用した。邪翔殿は麻痺させることが出来ずに倒された。しかし、最後の砦となった楓殿が麻痺させることに成功したのじゃ。麻痺の効果が出ることなかったがの。次のターンで空に飛び上がった楓殿であったが、「スカイアッパー」を受けて倒れたのじゃ。
15歳の少女が最後の砦だった、か…。そもそも、何故にまみがこのようなハンデ戦を承諾したのかが分からん。
相手の願いと、ワシ等の実力を見てみたかったのじゃろう。
邪翔殿と楓殿を最初の方に出していたなら、少しは戦況が変わっていたのではなかろうか。
いや、普通に1ターンで倒されていただろう。こういうときはだな…4、5番目に邪翔と楓を持ってきて、麻痺させたところを最後のポセイドン爺さんの「ハイドロポンプ」で攻撃するというパターンが良かったのではないだろうか。
正直なところ…ワシもまみは戦闘に出す順番を間違えていたように思う。
とは言え、それは過ぎたことじゃ。それに、その通信対戦の記録は残ってはおらんらしいしのぅ。何よりも…今やポセ爺始め、一軍の面々はそのフレイム殿とやらのレベルにまで達した。もうあのようなことは起こらんじゃろて。
これで負けたら文句の一つも言えまい…。

■バトルの上での目標などありますか?
そうじゃな、バトルに出る以上は元気な若造の1人でも下してみたいものよのぅ。
我も同じだ。出る以上は何かしらの手柄を立てたい。何も大きな手柄を立てなくても良いがな。
わ、ワシは出なくても良いのだがn…
まぁまぁ、そう言うでない。何か目標を立ててみたらどうじゃ?
だな。有名所の者と一戦交えてみたい、という目標はどうだ?
な、何を言うかっ!!そのようなたいそうな目標等…………。むぅ、フレイム殿にはリベンジしたいのぅ。
相当悔しいんだな。ところでだ、有名所のお子さん達と一戦交えたいと言うのは我等共通の目標であり、希望でもあると思うのだが。
フォッフォッ、そうかもしれんのぅ。

■バトルは好きな方ですか?
そうじゃのぅ、バトルは好まぬが、戦いたいという血気盛んな挑戦者がいるのなら、受けて立とうと思う。この老体でどこまで戦えるのかは分からぬが。
我は、自ら進んでバトルをしたいとは思わん。しかし、仲間やまみの願いなら…。いつでも戦う準備は出来ている。その時は…岩雪崩を起こしてやりたいものだな。
わ、ワシは出来れば…のんびりと過ごしたい。目立ちたくないんじゃ。しかし、まみ殿はワシを必要としておる…。何しろ、一軍には「水使い」がワシの他には居らんのじゃからのぅ。

■この人と戦いたい、この人の実力を知りたい!という方5人ほどにバトンを回して下さい。
では、ワシはびうらさん宅のパルシェン殿に回そうかの。前にリヴァイア殿がお世話になったことがあるようじゃし、同じ水・氷タイプじゃしな。
ピラッ!(雷龍からの伝言
むっ……「例によって雷聖獣LAIGARNさんのお子さんに回して下さい」じゃと。どうする?ポセ爺?
そうじゃの…ワ、ワシは遠慮しとくかの…
フォッフォッフォッ、何を言うておるのじゃポセ爺。またと無い機会じゃ。誰かに回すのが筋だとは思わんか?
そ、そうか…?な、ならば…「水蓮軍」とやらの中で随一の実力を持つ者に回すとしようかの。バトルタワーで活躍してる程の集団だからのぅ、一度お手合わせ願いたいものじゃ。
ポセイドン爺さんにしては積極的な発言ですな。ま、たまにはそういうとこを見せても良いだろうが…我はその「水蓮軍」のリーダーである姉に回したい。姉が「水蓮軍」随一の実力者であるならば我とポセイドン爺さんの2人から回ってきたと見なして欲しい。
おぉ、そうじゃ…雷龍からの伝言の追記には「スルー可能」とある。受け取るか否かはそちら方の意向次第じゃ。


ホント、毎回毎回スミマセン_○/|_


………ところで、雷龍はポケ擬界の知り合いが少ないのぅ。まぁ、性格を知れば分かることじゃがな。フォッフォッフォッ…

そんなこと言わんといて下さい、事実なんですから。orz


このブログ知ってるポケ擬界の人は多分2人か3人くらいだし(他の人には知らせてない)、見てるかどうか分からないので…(リモートホスト見ても何が何だか…orz)。それに俺のポケ擬キャラのネット界への露出が超少ないし。世に放たれた(このブログから飛び出した)のってリヴァイア嬢くらいなんじゃないかな。


そういや、今月のアクセス解析見てたら「雷龍 ポケモン擬人化」で検索してた人はいたなぁ。誰だったんだろ…?
多分Bさん宅のパルシェン様企画とパルシェン様のバトン回答から知ったんだと思うけど…



ポセイドンお爺ちゃんの設定↓ 毎回恒例。

カイオーガ♂/ポセイドン Lv.(略) 年齢:見た目62歳、実年齢約5億2992歳 特性:「雨降らし」 性格:「控えめ」

まみとの出会い:Lv.45の時128番水道海底洞窟に眠っていたがまみがドジって叩き起こしてしまい、吃驚して逃亡。ルネシティ・目覚めの祠で完全引き篭もり中に再度出会い仲間となる。因みに再会直後、気が動転してライボルト♂ゼロイクスにハイドロポンプをぶち当てたのは有名なお話。

性格:大きな巨体、派手な外見に似合わずいつも遠慮がちで自ら進んで目立とうとしない。質問をしても曖昧な返事をすることが殆ど。常に威勢の良いメンバーにいじられてる、いじられキャラ。引き篭もりの気質があるとか無いとか。

特徴:3ツ股の槍、「オメガトライデント」所持。家宝。全長はポセイドンの身長よりも高い。身長は220cm、体重は78kg。目の色は黒(黄色)、髪の色は白銀。フェイスペイントで赤いライン(原形顔の辺り風

その他:一人称「ワシ」。強大なサイキッカーだった。今は…。陽気な色違いトドゼルガ♂・ブリザガとは外見年齢が近い為か仲良し。ブリ爺と言ってる。良く2人してお茶を飲んでるとこを見かけられる。又、同じオリンポス12神の名が付けられたバシャーモ♂・ヴァルカンとも仲良し。趣味はスポーツ観戦。よくマッタリしながら野球やサッカー、バレーボール等をテレビで見たり、会場に見に行ったりする。性格、努力値の関係で特殊攻撃がすこぶる高いのだが、特殊攻撃力が上りやすいパッチールとのトレーニングを沢山こなした為に更に高まっている。その攻撃は本人曰く「控えめ」ながら破壊力は抜群。メンバー内ではチーム最強と囁かれているが、本人は否定している。攻撃を当てた相手を負傷させてその相手はすぐさまポケセンに担ぎ込まれていった、なんていうことも良くあるのだが。ヌケニンに対抗できる技が無いのと、典型的な雨男なのが悩み。今まで旅行等にポセイドンを連れていって大雨(土砂降りの雷雨)じゃなかったことは無い。太古の昔から地球に存在していて超能力により海を広げたという伝説や過去に一度だけキレて(グラードン絡み)、周りの地形を一瞬で吹っ飛ばした(その時海洋1つ、巨大な大陸の半分が消滅したとか)という伝説を持つが、本人曰く「若い頃だから出来たこと」らしい。己の肉体で陸地を広げたグラードンとは幼なじみでありライバルである。因みにポセイドンはグラードンがあまり好きではないらしい。と言うか寧ろ嫌いらしい。公表して無いが。ニックネームの由来は初めてオリンピックが開催された国の神話に出てくる海神兼大地の神。

技:(略)
持ち物:「貝殻の鈴」 


続いてブリザガお爺ちゃんの設定↓

色違いトドゼルガ♂/ブリザガ Lv.(略) 年齢:62歳 特性:「厚い脂肪」 性格:「陽気」

まみとの出会い:Lv.32の時125番道路浅瀬の洞穴で魚を捕ろうとしていたところ、まみに出会い仲間となる。

性格:明るくて元気、そしてパワフル。それでいてまったりとするのが好き。基本的に良い人で子供好きだが、密かに負けず嫌いなのが玉に瑕。精神的にも肉体的にもかなりタフ。マシンガントークをぶっ放す。

特徴:原形のキバが両端に付いた三又銛(モリ「ブリッツ・ハープン」所持。身長は185cm、体重は80kg。目の色は黒(黄色)、髪の色は白と紫。

その他:一人称「ワシ」。今の若者に負けじと日々肉体の鍛練に余念が無い、マッチョおじいさん。ポセイドンとは外見からの年齢が似ている為親しい。ポセ爺と言っている。よく2人でお茶お飲んでいる。又、ポセイドンと同じくスポーツ観戦が好きで2人で見に行ったりもする。囲碁を嗜み、その実力はトップクラス。更に素潜り・登山等はお手の物。声がかなり大きく迷惑。愛用の銛「ブリッツ・ハープーン」は家宝で、幼少期から使っている。「結晶性知能」により知識豊富でマリーンズやアルゴン、ラルガ達によく面白い話をしてあげている。色違いということで他のタマザラシから散々罵倒を浴びせられていたが本人はまったく気にしていなかったという。笑い方は「フォッフォッフォッ」。ニックネームの由来は某RPGの攻撃魔法から。

技:(略)
持ち物:「溶けない氷」

※マリーンズ…キャモメ♂、アルゴン…キノガッサ♀、ラルガ…ガルーラ・麻菜(まな)の相棒。原形ガルーラの子供の位置付けだが、麻菜の子供ではない。


ヴァルカンは…設定無し。メモ書きのようなものをば。↓

バシャーモ♂Lv.(略)/バルカン(ヴァルカン。またの名をへファイトス)

うっかり屋・猛火・Lv.5の時119番道路で友人・オルナから貰ったタマゴが孵った。 
技:(略)
持ち物:「無し」
一人称「我」。前の名前はボルケーノ(ヴォルケーノ)。今の由来はオリンポス12神・ゼウスの子。火・鍛冶の神。 カイオーガ♂ポセイドンと仲良し。年齢は不詳。(マッスグマの勝城曰く二千歳以上だとかだが、憶測でしかない。)最近バトルタワーで名を馳せていると言うエジプトの神の名前を冠した姉(Lさん宅のアスタルテさん)がいるとか(実話)。姉弟離れ離れ。実は姉とは一度も顔を合わせたことが無いというのが専らの噂。(発信源・勝城)

スカイアッパー覚えさせる前に進化させてしまったという(…


うーむ、やはりこういうものは性に合わんのぅ。
そうかのぅ?しっかり答えられていたと思うのじゃが…ヴァルカン殿、どう思うかの?
あぁ、我もポセイドン爺さんはしっかり答えられていたと思う。やれば出来るということだな。
「控えめな性格を演じている」なんてことは無いのかの?
フフッ、あるかもしれんな(笑
な、何を言っておるっ!!こ、これは地じゃっ!!
フフッ、本当にそうか?こりゃ、勝城に嗅ぎつけられたと見えるが。すぐに噂として広まるぞ。御愁傷様だ。
むぅ………


………ヴァルカン、全然うっかり屋じゃないですねorz

うぉ、やたらカラフルなこと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も残すところ…

どうも、雷龍です。後2日ですね。てか実質もう1日。
いやぁ、今年は色々あったなぁ。うん。まぁ、うん。(何
ホント色々あった…楽しいことも沢山あったけど、ウエイトとしては辛いことや悲しいことの方が大きいかな…。
今年は、また様々な人と出会った。で、様々な体験をさせていただいたね。
今後に活かせると良いなぁ。

って明日書くべきものじゃないかw

なんだ、初日の出は見れそうにないな。

で、フリーイラらしき物体は結局描いてないわけですね(ぉ
明日時間あったら描こうかなぁ…マジで。


おっしゃ、ようやくSapphireの色違いアゲハント♀の紫光がLv.100になった。って、「防御」の数値が108てどういうことですかw
つまり打たれ弱いんですね。「特防」も136だ…
メロメロで動き封じて…とかじゃないと無 理 w
「攻撃」は190。リザードン♂・ウラニウムの「攻撃」が196だからまぁ、近いね(ぉ
低っ!!
「特攻」は212、「素早さ」は191だって。
低クオリティーだ。虫タイプってこんなもんなの??
HPは301。

低クオリティーと言えばグラエナ♂・ケーニッヒもそうなんだけど。
「攻撃」188、「防御」182、「特攻」167、「特防」163、「素早さ」216。HPは301。
ぁ、やべぇ、ケーニッヒのHPが紫光と同じなんだ!!
因みにジュカイン♀・ラプトル姐さんのHPは277。……orz
姐さんも「防御」180、「特防」202と打たれ弱いです。その代わり「素早さ」はチーム一。300だけど。同レベルのテッカニンとかオオスバメとかマルマインとかデオキシススピードとかサンダースとかダグトリオとかスターミーよりは低いと思います。


因みに、Sapphire♀主人公のまみは温泉に100回入っただとかレポートを5012回レポートを書いただとかの伝説を持っています。


さて、バトン回答ももうすぐ終わる。


で、マイリスト一件張り替え。復活ですね〜。で、もうすぐ受験シーズンですが、大丈夫なのだろうか…




さて、暫く書いてなかったけど…メルヘヴンの感想あらすじを。別に見たくない人はスルーで。

先々週と先週のメルヘヴン。

まずは先々週のから。

戦闘が終了し、アクアちゃんを水葬するナナシ。沈んでいくところが何とも言えないな…

ということでレギンレイヴへと帰還。
スノウも帰ってきていました。ん、スノウの「癒しの天使」の色が銀色っぽいのに変化してる…。ドロシーの傷を一瞬で完治させた。スノウも「修練の門」の中でシャドーマン修行してたんだってさ。なので魔力がかなり上ってる。

で、ファントムが行きたいところがあるらしいので次の日のゲームは中止だそうだ。やっぱりあれだね。ファントムの権力は絶大。やっぱりデートなのか、ナナシ。
ドロシーが行かなきゃならない魔法の国、カルデアへ。他国との国交を持たないんだとか。

魔法の国の町、ドロシーはかなり有名人らしい。トトやクレイジーキルトも有名なのね。
んがぁ、ドロシーはカルデアの姫だったのか。チェスの駒のクイーン、ディアナはドロシーの姉でレスターヴァの王妃となり、スノウの義母だとか。
ディアナは798個の特殊なアームを奪って逃亡したとか。
ん、アランって元レスターヴァの兵士だったのか。王妃が亡くなり泣きまくるスノウ姫を王様は思い、王妃を探してたとか。で、ディアナと出会い王妃にした。
第一次メルヘヴン対戦のときにアランに門番ピエロを渡したのもディアナ。
ディアナは自作自演をしていたと。で、キングは誰かな…。

その頃、カルデアの門にはファントムと大勢のチェスの駒の姿が。ディアナに許しをもらったのでカルデアにを侵略しようと来た訳で。門番を軽くあしらい、進攻を開始。ヤバイね。

スノウは義母のディアナを倒すと宣言。かなり苦悩したんだろうけど。で、カルデアの長老である大ジジ様の側近?からアラン・スノウ・アルヴィス・ナナシ・ジャックに新しいアームが渡されるとかで呼びだされた。
で、バッポを見た大ジジ様がバッポの出生の秘密を。
バッポが「来たことがあるような…」と感じていた理由が明らかになるか?
バッポは元々カルデアにあったアームで、ディアナが盗んだアームの中の一つ。そのアームの中でも特別だとか。ドロシーはそのことを知らなかったようで、めっちゃ吃驚してますが。
「何故なら…」の後が気になるが…チェスの駒が侵略開始した証拠の衝撃が。

とここで終了、先週の話へ進む。

先週の分のメルヘヴン。

かくしてチェスの駒によるカルデア襲撃が始まりましたが…村も焼かれる。住民も魔法で応戦するが、相手の数が多すぎたようです。燃えている民家の2階に2人の子供が。ドロシーはすぐさまゼピュロスブルームで起こした風で火を吹き飛ばし、そのまま箒に乗って子供を救出。その直後に隣家からの飛び火でまた家が燃えた。子供達を抱きしめながら…ドロシーの涙。チェスの狙いは東の塔と西の塔にあるアームだと。
ドロシーは東の広場に、ギンタとバッポは西の広場に。アンダータってかなり便利ね。

ギンタが西の広場に行くと…広場にはワラワラとルーククラスの人々が。まずは普通に片付けましたとさ。

東の広場ではドロシーがゼピュロスブルームで豪快に、まとめてぶっ飛ばしていました。逃亡者も出る始末。そんな逃亡者は突然現れたファントムの制裁を食らいましたが。

一方のギンタは…ドンドン来るチェスの駒にキリがないと悟った。ガーゴイルを呼びだして必殺技の荷電粒子砲…じゃなくて光線でまとめてぶっ飛ばした。
流石に疲れてるギンタの元にファントムが現れる。戦ってみたいんだとか。ギンタの攻撃をことごとくかわすファントム。瞬間移動みたいね。「リラックスしてよ」と笑いかけるファントムにギンタは「馬鹿にしてんのか、ムカツク」と。疲れてるのにそう思えるのね。
疲労が溜まっている、これはお遊びだと言うファントム。お互いにベストの状況で本気の戦いをしたいんだそうだ。そこでゾンビタトゥーを受けることを提案するが、ギンタは拒否。「人間は脆く儚いから美しい」と言う。バブルランチャーはバリアのようなもので防がれた。
「損得の問題じゃない、正しいか間違ってるかどうかだ。」というギンタ。ギンタの心の叫びをそのまま言ったのだろうか、ギンタも相当成長したのだろうな。
ファントムが何か飛ばしてきた。OPでも出てきた顔のついた火球だ。
ギンタはガーゴイルで応戦しようとするが、バッポに精神力が切れていると指摘され、そのままドッカン。ん、謎の火球が爆発するとき瞬間にファントムの目が見開かれたが…
ギンタはぶっ飛んで気絶。しかし、満身創痍の中ファントムに傷をつけた。ファントムは次に戦うときは殺すと宣言してカルデアから撤退していった。
ドロシー、倒れてるギンタに慌てる。

ゾンビタトゥーのアームをファントムに与えたのはやっぱりディアナらしい。

ファントムに何一つ出来なかったって、説得(?)は無理だけど一応一撃与えたじゃないですか。
で、ギンタ起床。頭がクラクラする、だって。
「無茶な野郎だ」とアラン。確かに無茶だ。

下界は半壊、復旧には時間がかかるがアームは全て無事との報告。唯破壊しに来ただけということになったか。

ファントムと戦ったということに驚く一同。司令塔と戦ったなんてそりゃ、驚くわな。
自分の力を過信していた節があるようです。いや、全然気付かなかった。
ナナシに「今気付いてよかったんやないの?」と言われて「うん」と答えたギンタ…目付きが凄いですよー。
アランは「そんなコンディションで戦ったら負けて当たり前じゃねえか。無茶を通り越して馬鹿な野郎だ」と密かに思っているのでした。これは…今のギンタなら勝てる見込みがあると言ってるのの裏返しか?

で、アームですが。皆それぞれの特性のアームを貰ったんだって。

チェスの侵略で中断されてたバッポにまつわる話の続き…ぇ、13トーテムポールやエレクトリックアイもここのものだったんだ?てか、マジックストーンも含めて特殊な魔力を持つアームの発祥は全てカルデアと言って良いのか。
更に、バッポには魔力と共にカルデアの歴代全長老の意識が存在してるとか。人間の意識をダウンロードできる唯一のアームなんだとか。超貴重だね。
歴代の長老の意識が存在してると言っても、今は唯のアームだから偉くも何ともないんだとか。バッポ、残念でしたね。

世界の全ての悪意、放たれてはならない禍々しい人間の意識を封印したオーブが存在したが、10年前にディアナがオーブの封を解き、その意識をバッポにダウンロードしたと。でも、今は違う人格だって。バッポにはもう一つの人格があるという大ジジ様。魔法でその人格を呼び起こそうとする。で、その結果…偉くシリアスな顔つきのバッポになった。で、発した言葉が「ギンタか!?」。当たり前だろ、とギンタに怒鳴られるのでした。魔法をかけても容易には戻らないらしいが、その鱗片なら感じたようだ。
てかさ、何か怪しいんだよね。(何が

で、今週のは
子供大好きナイトのアッシュが登場するとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

後3日…実質後2日

ふぅ、今日は足が早めに疲れてしまったお。雷龍です。
俺は呪縛霊かってくらい一つのとこに留まってたなぁ。


昨日は消防車がガソリン入れてるところ初めて見たけど…今日は何もなかった。


おぉ、ゾイドコアドットコムでギルドラゴンがセールで6300円が3500円!!安い!!
ってもう在庫無しですか…orz
流石にギル様は人気だ。


デジモンは…Ver.1がアグモンからようやくティラノモンに。ネイチャー・スピリッツはゴツモンからゲコモンになりました。午前中寝ててお世話してなかったからか…?


むぉ、何と!!見ていただけていましたか。ありがたい…。本当にありがたい…。


さて、例の値段鑑定は…なにげ広まりそうだ。
てか、見に来た人にあの長ったらしいアドレスをコピペしろだなんて…なんて不親切なんだ、俺!
てかスクショの撮り方が今一分からないんですね…窓とMacじゃやり方が違うみたいだけど。




ゾイドジェネシス第38話「突撃」
バイオティラノの演習ですか?
バイオラプターの大部隊をヘルファイアの一撃で全滅させた。流石四天王の頂点に君臨するバイオゾイドだ。まだバイオ粒子砲は出し惜しみ?
ジーン大将は不服そう。手ごたえが無さ過ぎるのか。そこへフェルミ姐さんからの電文。ズーリの爆撃は大成功、だそうです。

一方、ズーリの町は復興中。そこに飛んできた鳥に怯える住人達。第二次世界大戦中に実際にあった話なんだとか。そりゃ、あの世界の住人は空からの爆撃なんて想像したこともないだろうから、脅威に感じるのは無理もない。前代未聞の攻撃方法だったんだからね。まぁ、「大異変」前の世界の更に前の世界では爆撃機型ゾイドによる爆撃なんて沢山あったのだろうけどね。

ズーリの会議室では討伐軍の幹部クラスの人達とダ・ジン叔父様が。議題はやはり「空飛ぶバイオゾイド」・バイオラプターグイについて。ここでルージ君にはまたも対策がありましたが…何かを懸念してか、中々作戦を言おうとしない。ルージ君はも「う少し考えさせて下さい」とまだ胸の内が固まっていないことを示す。

で、ラ・カン叔父様がここで休憩を挟む。もうこの時点でラ・カン叔父様はルージ君の言おうとしてることが朧げに分かっていたのかもしれない。夕日の光に浮かぶズーリの町を一望できる高台でダ・ジン叔父様とルージ君のツーショット。どうやら、ルージ君の胸の内は全てお見通しな様です。ルージ君の思いついた作戦は誰かの犠牲なくしては成り立たないものであることも分かっていたようです。それを承知で、ルージ君にその作戦について尋ねるダ・ジン叔父様。それに答えたルージ君、ズーリが再び大変なことになると口にします。しかし、あれだね。あんな短い時間であんな作戦を考えつくなんて、あの歳にしては凄い才能。使い方次第で他人を幸福にも不幸にもしてしまう諸刃の剣のような気もしますが。

さて、ルージ君の考えたその作戦とは…ズーリの損害を確認する為に必ず偵察機が来るのでそれを欺き、ズーリの被害は少なかったと思わせる。そうするとラプターグイの爆撃隊はズーリを再爆撃しよう出撃するのでその隙にルージ君達はトラフ基地の近くまで移動して待機。爆薬とレッゲルを使い果たして帰還してきたラプターグイ部隊を攻撃して全滅させる。
ラ・カン叔父様が「肉を切らせて骨を断つ」とまとめましたが…まさにその通りの作戦。やはり周りからは賛同は得にくいでしょう。しかし、その作戦にいち早く賛成したのがダ・ジン叔父様。あの事件以来ホントに一皮剥けたって感じですね。ズーリ側は作戦を承諾、ということに。そしてラ・カン叔父様も承認。

かくして皆でその為の準備、第一段階の「偵察機を欺く」を実行することに。木を切り倒して破壊された建物を何でもなかったかのように擬装。爆撃で抉られた地面も木の板で覆い、その上から地面と同じ色の布?で隠す等々。おぉ、ガラガもちゃんと働いてますな。そして、ハック隊長やホー隊長も。

と、そこへティ・ゼさんが声をかけていた反ディガルドゲリラ部隊(3部隊くらいかな?)が到着。おそらくはディグ奇襲成功の一報を受けて来たのでしょう。で。到着したゲリラ部隊の初仕事は…セイジュウロウ師匠に渡された大工道具を使っての擬装の手伝い。ゲリラ部隊の隊長達も師匠の「やれ」という脅迫にかかれば手伝うしかありませんねw
最近影が薄かった師匠此処に有りって感じですね。強い〜。

ゲリラ部隊の隊長の1人、カンピオと言う人物にルージ君は水を差し出す。この辺の気配りがルージ君の人を惹き付ける要素の一つなのでしょうか。で、彼の部隊がトラフ基地の方面から来たことをどこかで聞いていたらしいルージ君は彼等の来たルートに着目したようです。

着々と擬装が進む中…銀ちゃんことソウタ君は地下(?)の牢屋にぶち込まれていた。記憶が無いとは言え流石に警戒しているようです。で、ミィたんが会いに来ていました。食料を届けに来た??定期的に会ってるのかな?やっぱりミィたんがいないと寂しいようで、懐いてるのかな。ミィたんがズーリをちょっとの間離れることを告げると…如何にも不安そうに「何処に?」と。流石に遠征先は言えないけどね。この調子だと…銀ちゃん、本格的にミィたんに懐いてるな。

町の擬装が終わったころ…2機のバイオラプターグイが偵察しに来ました。パイロットは例によっていつもの謎の兵士。何て言ってるか良く聞こえませんが…。ルージ君達は偵察に来たこの2機を隠れてやり過ごし、作戦の第一段階が成功したことを悟ります。

そして、出撃。勿論ルージ君、ラ・カン叔父様、ミィたん、コトナ姉さん、ガラガ、セイジュウロウ師匠、ロン先生が出撃。……ん、ロン先生のバンブリアン、タイヤがある…ん、2足歩行?ブラストルタイガーは出撃しないのね。

トラフ基地では…「損傷軽微」の情報を受け、ボラー先生がフェルミ姐さんを呼びだしていました。相当腹を立てているボラー先生。顔が激しい…。フェルミ姐さんが爆撃結果の確認をしていなかったのにジーン大将に入電したと思ってるからですね。対するフェルミ姐さんは…こちらも珍しく激しい顔して食って掛かる。煙で視界が悪かったんだ、と言い訳。ロン先生のあれって普通に煙幕弾だったんだ…。視界が悪くなって墜落したグイ。デリケートなこと。
「もう一度出撃する」と言ったフェルミ姐さんに対してボラー先生は「直ぐに日が暮れるから朝になってからだ」と。確かに、夜間飛行は危険かもしれませんね。万が一があった場合、グイって不時着に適した構造してない訳だから。視界の悪い夜に不時着するのは難しい。パイロットがあの兵士だからポカやりそうだし。
でも、ボラー先生のその発言が結果的にルージ君の作戦を成功させる必要条件になるのですな。
「用意が出来たら呼んでちょうだい」と言って去っていくフェルミ姐さんに対してボラー先生は「軍服を着てるだけで軍人を名乗る資格があるとでも思っているのか!」と。良い台詞が多いし、優秀な将だし魅力的なキャラですね、ボラー先生。
多分この後フェルミ姐さんは風呂入りに行くと思う。てか、一日に何回風呂入るんですか、この人は。

トラフ基地へと急ぐ道中、一団から少し遅れ気味のバンブリアン。普段の2倍の装備をして2足歩行で移動してるから当たり前と言ったら当たり前ですが。ルージ君は心配しつつも日が昇るまでにはトラフ近辺にまで行けるようにと少々急かしています。一応、カンピオさんから聞いたディガルド軍の者がいないルートを通ってるのですが。てか、2倍の装備て…バンブーミサイルフル装備のバンブーランチャーが手押し車っぽいユニットの左右に装備されてる。計3つのバンブーランチャーを装備!3倍っぽいよね。何か可愛いぞ、バンブリアン!

何とか朝日が昇る前に待機ポイントへの移動が完了したルージ君達。コトナ姉さんのレインボージャークはデッドリーコングの背中の「ヘルズボックス」で羽休め。その目と鼻の先、湖の真ん中にポツンと建つトラフ基地では、遂にバイオプテラ率いるバイオラプターグイの爆撃部隊の準備が完了。そして出撃。やっぱ凄い光景だ。見送り(?)にボラー先生と部下のガゼル大佐が。周囲への警戒かもしれませんが。
これでルージ君の作戦の第二段階も成功。しかし、危うくガゼル大佐にルージ君達が潜伏している場所を知らせそうになります。大佐が双眼鏡で見回り監視していると陽光が潜伏地辺りで一瞬反射した。ガゼル大佐は「気のせい」と言ったもののその報告を受けたボラー先生はその辺りにバイオラプターの偵察隊を出すことに。更に陽動作戦であることも懸念して基地の警備も強化。ホント、あのザイリんさんの恩師だけあって素晴らしい判断を下す人です。理想の指揮官、と言うべきでしょうか。

出撃しつつもまた風呂入りたい発言のフェルミ姐さん。貴方、ホントに1
日に何回入ってるんですか?

ロン先生がバンブーミサイルの最適な射点を慎重に見定めている傍ら、ガラガとミィたんの漫才。ミィたんの「だって、不器用なんだもん!」発言でガラガ激怒。ガラガは不器用なのか器用なのか…
ルージ君はズーリのことが心配になる。

一方、ズーリでは…グイ部隊による第二次ズーリ爆撃が行われた。すげぇ爆発。ズーリの町には叔父様達の居城(?)の屋根の上にいるダ・ジン叔父様だけ?皆非難したんだろうな。つかディガルドに対する気持ちは分かるけど、危ないよ…。下手したらグイに狙われるかもしれないしね。で、銀ちゃんが大変だ。牢屋はなんとか無事のようですが、天井から欠片っぽいものが落ちてたよ…。ビビりまくる銀ちゃん。やっぱ、ミィたんいないと…。爆撃を成功させるも何の抵抗も示さないズーリに不信感を抱くフェルミ姐さん。

そして、グイ部隊トラフ基地に帰還。絶好の機会に、ロン先生がバンブリアンのバンブーミサイルを発射しようとした瞬間、バンブリアンに砲撃がヒット。ディガルドの地上偵察隊に見つかった。慌てて迎撃にでるルージ君達。でも、全く浮き足立っている様子はありません。寧ろ、良い戦闘をしてると思います。
ミィたんのランスタッグ・ブレイクは火球上のヘルファイアを無印のバンのブレードライガーのようにかわし、接近するとローリングスパイクシールドでラプターの頭を掴んでグルグル回転させるという使い方間違えてますよ、みたいな荒技を披露。ミィたんが初めてローリングスパイクシールド使った!武装で使ってないのは4連装小型ショックカノンだけだ。
ガラガのデッドリーコングはあの量産型メガラプトルを一刀両断したでかい斧でスッパリ。
セイジュウロウ師匠のソウルタイガー・ブースターはソウルブースターを駆使して(?)の緩急を付けた動きでラプター達を翻弄し、長い爪のソウルバグナウやエクスプロードバイト(必殺技の方じゃなくて牙の武装名)で次々と、華麗に撃破。エクスブロードバイトは初使用だな。
ラ・カン叔父様のソードウルフ・クラッシャーとルージ君のムラサメライガーは数体のラプターを取り囲んでX字斬り。更にルージ君はダ・ジン叔父様やズーリのことを想い、この作戦は失敗できない、という気迫を持ってムラサメライガーの状態でバッサバッサとラプターを斬り伏せていく。ダ・ジン叔父様、決意を固めたとはいえやっぱり唯見守るしかないというのは辛い…。

ボラー先生のところに赴いたフェルミ姐さん、やはり腑に落ちない様子。バイオプテラへ。

その間に照準を済ませたバンブリアンはバンブーミサイル第一陣を発射!!潜伏地の森から発射されたミサイルは湖上空で内部の瞬光弾を放出。発射直前の「派手にやらせてもらうよ!」の言葉通り、瞬光弾は見事に着陸したばかりの発着場に直撃。コンクリート固めの地面が次々と爆発。グイも爆発に巻き込まれ破壊されていく。続いて第二陣。手押し車っぽい追加装備からのバンブーミサイル総勢22本の一斉発射!!…あれってバンブーミサイルの換えだったんだろうなぁ。因みに言うなら、ルージ君の「凄い…」の台詞は第一陣発射時ではなくこのとき、第二陣発射時に言って欲しかった。第二陣の瞬光弾も容赦なく発着場に降り注ぐ。
そんな中、遠距離攻撃の衝撃を感じていたボラー先生の元にガゼル大佐が。報告によると発着場のラプターグイ全てが炎上したそうな。ほぼ全滅、と言っても過言でもない被害。あのカタパルトで離陸するような機体だし、レッゲル切れだから緊急離陸なんて出来やしないし。爆発の衝撃の中、格納庫ではバイオプテラのレッゲルの補給をコックピットで待つフェルミ姐さんの姿が。

あらかたの先制攻撃を済ませたルージ君がトラフ基地への突撃を開始。
堤をひた走って尚も前進するルージ君達。そこにレッゲルの補給が済んで出撃…つか、ほぼスクランブル発進ですが…してきたフェルミ姐さんが見つける。てか、画像の解像度悪くないですか?
そこでフェルミ姐さんが恨みがましく「よくも私のグイ部隊を!!」と。あれ、私物だったんですか。
ルージ君達を妨害をしようとするがそこをコトナ姉さんのレインボージャーク・ウインドに阻まれる。まじかで風圧を受けたのか、ぶっ飛んで空中を一回転する。でも、そこで態勢を立て直すところは流石だ。そして、「邪魔しないで!」貴方こそ邪魔よ!」との会話から女の戦い…空中戦・ドッグファイト開始!!女の戦いも怖いです。デジモン無印のエンジェウーモンVSレディーデビモンの戦いを思い出す…。
バイオプテラはヘルファイアを撃ち、ジャークは2連装ピンポイントレーザーを撃ちながら接近する。そのまま両機は空中でトマホークウイングとフェザーカッターを交差させる。コトナ姉さん、笑みが?フェルミ姐さんとは対照的な表情だな。

一方のボラー先生、蒼いライガーの報告に凄い顔。しかし、即座にトラフ基地の全砲門を開かせて砲撃させるところは流石です。しかし、砲口の向きが悪いのか(砲弾が堤ではなく湖に着弾してる。グスタフやブリッツゾイドが通ることを考えれば当然かもしれないけど、それだと敵には脅しにもならない)、砲撃を掻い潜って尚も突き進むルージ君達。突撃!!!ってとこで終了。
しかも次回の放送は再来週だとかで。待ち遠しいねぇ。


ゾイド講座。今回はソードウルフ・クラッシャー。ソードウルフのバイオクラッシャー装備仕様。
ミィたん「衝撃波だけで敵を一刀両断しちゃうんだから、すごーい!」
ガラガ「俺様の俺様の凄いとこも見せてやる!!」
バサッ!!(何の音だ。
ミィたん「馬鹿っ!!!」
ビシッ!!!
ガラガ「いてっ!!!」
セイジュウロウ師匠「馬鹿め…」
シャキーン!(いつもの相手をキッと見据える表情かな…

ガラガ、何をしたんですか…。まさか…あんなことしちゃったのか!?えげつない。
今回、ロン先生は機体説明だけで済みましたね。良かったね、絶叫して今年を終えなくてw


次回第39話「入場」
ディガルド士官が犠牲に…ボラー先生じゃないことを祈ります。亡くなるには惜し過ぎる人だからねっ!?
むっ、量産型メガラプトルの姿が。
コックピット内でのフェルミ姐さんの笑みが示すものとは…。
ん、セイバータイガーがいるよ?


ところで、もうそろそろロン先生の正体を教えて下さい(ぉ
…そういや、最近またクルックーが忘れ去られてるような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

急な衝動

後4日、実質後3日ですね。雷龍です。ディガ!!
ぁー、正月フリーイラ描きたくなった…どうしようかな。来年はどう見ても描けそうにないからな…やるとしたら今年か再来年か。


今年一番の冷たさでした。俺の手が。マジで細胞が壊死しそうなくらい。しかも急速に冷えたし。ホント、冷え性は辛いわぁ。


講習、終わったけど…最終日はチェバ・メネラウスの定理でした。チェバとメネラウスって誰よ?
う〜ん、あのときは足し算間違える程脳内がトランス状態だったんだなぁ。ヤバイね。


ぁ、そういやうちのミロカロスのリヴァイアとLさんの水蓮軍所属ミロカロスのサテトさんって同じ性格(冷静)だ。うちのヴァイオレンスな性格とは180°違う性格なんだろうけど。


銀座に鉱物店があるとか…行ってみたい。
雷水晶、カテドラル、か…何か魅かれるなぁ。不思議な感じがするんだと思う。一度お目にかかってみたいものだ。
で、ターコイズ欲しい!!(ぉ
修学旅行では見つからなかったんだよね(何


ぁー眠い。最近眠くなる時間が早まってます。動いてるからかな…12時前に眠くなるなんてそうそう無かったんだけどなぁ。
さてと、もうそろそろバトンの回答をは始めるか…

最近バトルバトンが急速に広まりつつありますな。
と言うことで悪魔(?)のバトン3連砲の初弾はバトルバトンに決定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

平凡ねー。

東京ラーメン創始者を先祖に持つ雷龍です。俺にはそっち系の才能はありませんが。

つか、朝(7時)から近所の工事音が…。とか言いつつ10時頃まで寝てた俺。そこまで睡眠時間足りないのか。
で、庭に鴉の死骸があったそうです。うわっ、不吉だなぁ〜とか思ってましたが。
鳥インフルエンザとか気になるけど、役所では調べないそうです。前例がないからだとか。


……インドとかイスラム教諸国の人には利き腕が左の人がいるのかな?
判明した時点で両親とか祖父母とかに右利きになるよう矯正されそうだけど。どうなんだろ?
モノを書くときは左でも差し支えはないだろうけど、飯食うとき左じゃあ、ねぇ…ヒンドゥー教の教えとかに反するんじゃないの?


ふぅ、一通り宿題終わった〜。講習も終わった〜。これで少しはゆっくりできるわい。


あぁ、最近眠いなぁ。



で、某所(笑)から拾ってきた…
http://hirakuna.jp/nedan/
「あなたのお値段鑑定」だそうです。

http://hirakuna.jp/nedan/result/?namae=%97%8B%97%B4&gender=1&age=17&q3kyun=o234.3p&q4kyjiun=-290.08&q8jikyun=op3j.212&q9koun=-32p.1j9&q9kosaun=o325.473&q7jikysaun=-3j1.002&q5kojiun=op46.349&q6kojiun=323.005&q11saun=j93.739&q12kojiun=244.307&q13koji=254.899&q14kojiun=-p1j.9&q15kojiun=33p.6&q16sakyun=p89.972&q17sajiun=-275.903&q18sako=-242.839&q19kyun=o254.788&q20jisakoun=p97.291&q21kysaun=o229.846&q22jiun=-2j9.866&q23koun=-242.009&q24kyun=389.994&q25jiun=180.8j1&q26jiun=o199.84&q27jikoun=252.551&q27ko=149.768&q27jiun=-286.743&q27sakyun=280.383&q27sakyun=o283.474&q28koky=230.758&q28kyjiun=206.483&q28koun=-2j4.834&q28sa=206.73&q28jikosaun=308.6jj&q28jikosaun=274.86


例えば雷龍さんを商品化すると以下のものとなります
・さんの豪華結婚式を1回
・新婚旅行(海外)を1回
・全自動洗濯機を4台
・布団乾燥機を2台
・高枝切りバサミを2セット
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を10皿
・うまい棒を8本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると24561日(67年と3ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば1296日(3年と6ヶ月)生きられそうです



…野良犬級って
マ ジ す か ? (笑
価値ねぇな、俺。
うまい棒8本て…w
3年と6ヶ月…w

実は予想してました(ぉ
「予想してました」じゃ駄目なんだって言われたろ、俺…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや年明けまで1週間切ってるんだよね?

ぃゃぁ、ね、うん。年賀状出してきましたよ。雷龍です。
有馬記念でディープインパクトが負けたようですね。どうしたんでしょ?


むぅ、冬期講習は明日で終わり、良かった良かった。
で、宿題が中々決着着かず。まぁ、終わらない冬休みの宿題はないからね。セッセとやりますか。


……、今日のネタ少ねぇな。


あわわ、マッスグマ♂の勝城がやってもうた!!
バトン修復手抜きしやがったな!
勝城:ぇー、だって時間なかったんだも〜ん。
…おいこら。

因みに、彼はメカニック担当です。つか、便利屋です。修理依頼とかは大抵此奴に回します。ということで後でラプトル姐さんにシメてもらうことにします。

ぁ、そういえば邪陽の持ってたバトンなんだけど〜。あれ、投げといたから〜。
ぇ…
は、犯人はお前か…ヒメルさん、ホントごめんなさい※(滝汗
もうラプトル姐さん呼んできます。
ぁ〜〜っ、やめて〜!内緒内緒!ぁ、ヤベッ…………(後方に殺気


…そんな勝城君には今度バトンに答えてもらいます。いつもの悪戯仲間と一緒に。

邪陽:る、ルビーさんにお兄ちゃんって言われた…(激しく照


追加料金は…エーデさん負担にしといたので大丈夫…かも?


※雷聖獣LAIGARNさんのレックウザ♂・ヒメルさんが勝城の投げたバトンに被弾。


さて、次のバトンは大晦日辺りかな…


まみのコメント
「広い真横を装着する!」
何を装着したのか気になるね。外部装備式の魚雷ですか?(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

W de夢バトン

フライゴン♂・邪陽が雷聖獣LAIGARNさん宅のフライゴン♂・アンシュさんより、アナサジ星人♀・エーデがジャンルと時空(ぇ)を越えて同じく雷聖獣LAIGARNさんのオオスバメ♀・スワローさんよりそれぞれ夢バトンを頂きました。ありがとうございます!

邪陽:う、受け取ったよ!!アンシュさん、ありがとう!!
エーデ:スワローさん、バトンありがとう!!でもさ、バトンが急に飛んできたものだから思わずピストルで撃ち落としちゃったよ。ごめんごめん。ちと弾が貫通しちゃったみたいだけど、別に差し支えないよね?
い、いや、あると思うんだけど…(く、クリスマスプレゼントを撃ち落としたってことか?)


@小さい頃、何になりたかった? 
じ、自分はバトルタワーで生まれたんですけど…と、とにかく早く皆みたいに強くなりたかったですね。
小さい頃か…彼奴等の進攻さえなけりゃぁな、平穏な毎日を過ごしてたんだろうけど…と言う訳でとある事件があって親父と兄貴はどっかに行ったきり、お母さんは殺されたって聞いたから…とにかくどんな奴より強くなりたいって思ったわ。自分の身は自分で守ろうと、ね。
こ、この人…凄く苦労して来たんだなぁ。

@その夢は叶った?
う、う〜ん…どうでしょう。ま、まだ実戦で戦ったことありませんから。
う〜ん、まだ彼氏に助けられることはあるけどまぁまぁ強くなってきたんじゃないかしら?まぁ、まだこれからよね。

@現在の夢は?
アンシュさんとアンシュさんの双子の妹さんに会いに行ってみたい。そ、それと…邪翔に勝ちたい。い、いや、まだ戦ってないんですが…。
あ、後…か、楓さんを彼女にするこ、こと…(ボソッ
へぇ、あんた…彼女にしたい、と来たか!応援してるから、頑張ってね!
あたしは…生き別れの親父と兄貴を探すのが夢だね。実はさ、兄貴の所在は掴めそうなんだ!

※邪翔=フライゴン♂・楓=ボーマンダ♀

@宝くじで3億円当ったら何に使いたい?
そ、そんな大金どうしようにもこうしようにも…と、取り敢えずまみに渡す、か…な?
金、か…。あれ程汚いシロモノは無いね。賞金首になっちまった奴なんかは金に目が眩んだろくでなし共に毎日付け狙われる始末だし。で、あたしは…そうだな、生活費になるね(笑
……ってゆーかさ、「タカラクジ」って何なの?
………。

@あなたにとって夢のような世界とは?
キ、キレなくて済む世界。み、皆さん、自分の寿命縮める気ですか?
毎日戦闘しなくても良い世界。もうさ、毎日毎日銃声を聞く度に緊張しなくちゃ行けないんだから。できれば、家族全員が帰ってきて欲しいけど…それは叶わぬ夢ね。
後さ、水がたっぷりある世界が良いなぁ。

@この人の夢の話を聞いてみたい!という相手は?
ピラッ…(雷龍からの伝言
ん、ん…?「雷聖獣LAIGARNさんのお宅のお子さんに渡して下さい。スルー可能です」?
…………待て。 こ、この手口つい先日使ったばっかだろ!?迷惑かけるんじゃないか??(汗
良いんじゃない?バトン回して喜ばせるとまでは保証できないけどさ。それに…雷龍には(バキューンバキューン!!)なんだしさ!
は、はぁ…。そ、それでは…ドラゴンタイプ繋がりでレックウザ♂・ヒメルさんに!よ、よかったらラティアスのルビーさんもお願いします。 (汗
じゃあ、あたしは文通友達のフォルテ♀・ピアノっち(!!)に渡すね!
伝言によるとスルー可能だから宜しくね〜!

宜しくお願いします、ハイ。


〜その後〜
……つかさ、君…だ、誰?
あたしかい?あたしはアナサジのエーデ!良い名前だろ?で、あんたは何なのさ。
じ、自分は…フライゴンの邪陽です。
ふ〜ん…そっか!……ところで、あたしにバトンを回してくれたスワローさんってどんな人なのかな?
ぇ、い、いや、スワローさんはオオスバメって種族でリバーダンスの踊り子さんだけど。
へーぇ、リバーダンスのねぇ…彼女が踊ってるとこ、見てみたいな!
な、なら、自分達のマスター、まみ…お…お姉様(滝汗)の秘密基地に来てみたら?カナシダトンネルってとこの近くの岩肌にあるんだけど。で、リバーダンスの公演はよくその近所でやってるよ。
マジか!?じゃあ、今度ジャンルと時空を越えて彼氏連れて遊びに行くわ〜。後で地図頂戴ね。
う、うん。

…で、アンシュさんとアンシュさんの双子の妹さんとは親戚の関係なんだよね? あ、会ったことはないんだけど… (汗
ん、そういえば雷龍が「アンシュさんは邪陽より年上だ」とか何とかってほざいてたよ。
…Σぇ、自分より…と、年上なの!?
そうみたいね。
し、失礼なこと言ってないよね?ね?
そんなもん知らないわよ。
ぇええっ!?orz

ぁそうそう、ピアノっち〜。まだ手紙に書いてなかったけど、ピアノっちの気になってるあの人、もしかしたらあたしの探してる人かもしれないよ。ってここで言っても大丈夫かな…?


更にこの後、エーデが撃ち抜いたバトンはマッスグマ♂勝城に修復してもらいました。 ホント、すみません_○/|_
因みに、エーデの彼氏は同じアナサジで賞金稼ぎ(バウンティハンター)。
邪陽はアンシュさんの双子の妹、プレナイトさんの名前を知りません。


因みに…邪陽の設定。(発展途上中)↓

フライゴン♂/じゃよう<邪陽> Lv.50 年齢:15歳 特性:「浮遊」 性格:「大人しい」

まみとの出会い:Lv.5の時友人・オルナから貰った卵がバトルタワーで孵化した。

性格:普段は物凄く大人しく、はっちゃけることは無い。大人しいとは言っても暗いなんてことはなく、寧ろ明るい。そしてハイテンションにも付いていける程タフな精神力を併せ持っている。大笑いすることはないが良く微笑む。

特徴:真紅のゴーグルを装着。身長は162cm、体重は46kg。目の色は黒(白)、髪の色は濃緑

その他:一人称:「自分」。フライゴン♂邪翔の恋のライバルであり、最も親しい親友。邪翔と楓の教育係。普段大人しいが何かあるとすぐキレて暴れだす。怒ると怖い。普段の口調は「え、えっと…」や「こ、これとか…い、良いんじゃないかな…」等多少キョドった話し方。キレると「やんのか!?コラァ!!」「あぁ?んだテメェ」「ぶっ殺してやる」「殺されてぇのか、オラァ!!」「この野郎!!」等暴力的になる。 ニックネームの由来は邪翔の「邪」+ソーラービーム=太陽の「陽」から。
雷聖獣LAIGARNさん宅のフライゴン♂・アンシュさんとは親戚。詳しく言うと従兄弟?アンシュさんと親戚関係ならアンシュさんの双子の妹であるフライゴン♀プレナイトさんとも親戚関係だろう、多分。

技:「竜の息吹」「噛み砕く」「地震」「ソーラービーム」
持ち物:「貝殻の鈴」


そしてこちらはアナサジ星人♀・エーデの設定。

アナサジ♀「エーデ」「erde」(独語で『大地』LAIGARNさん提供)(18歳)。こちらも元気で活発な感じ。だけど誠実。よく仲間とつるんでそうだけど。(笑 アナサジ♂の相棒であり恋人だったりします。こちらもピストルの腕前はかなりのもの。それに加えて巧みな話術で相手を惑わせる必殺技があったり。
身長は155cmくらいで。ジーパンにシャツという賞金稼ぎらしからぬ格好。茶色のマントのようなものをいつも体に巻き付けてます。フォルテ星に文通友達がいるらしい。
髪はやはり茶色っぽく。どっちかっていうと赤茶な感じですね。ジオ♀に比べると結構ショートヘア。だけど、中心辺りの髪が長く、ポニテにしている。生まれつき左右の髪が真横にピンと立ってます。(これが原形の角)水ぶっ掛けようがワックス塗りたくろうが直りませんw
テンガロンハットは必需品!
水があると際限なく飲もうとする変わり者。又、味覚も変。コーヒーに酢・みりん・カレー粉・醤油・塩・マヨネーズ・ケチャップ&マスタード・オイスターソース・オリーブオイルを入れる等。腐った生肉を平気で喰うとか。
実は特殊な冷凍実験で数年年齢を止められてたという過去があるとかないとか。実はアナサジ地下族だとか。生き別れの兄がいるとか。
一人称は「あたし」


勝城と色違いマッスグマ♂義雄にバトンを拾ってきてもらったz(ぉ
もう答えさせる奴等は決まった〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

クリスマス、急イデマス

メリークリスマス〜。小学6年生以降我が家にサンタさんが来なくなった雷龍です(ぉ

クリスマス、どうお過ごしでしたでしょうか?俺は冬休み始まった当初と同じ毎日(冬期講習ととあるお仕事で東奔西走)でした。ぁー、疲れた。全然クリスマスって気分じゃなかったです。来年はクリスマスも正月もないんだっけかorz

今日の講習は1日目と同じ先生が担当してたのでまたも脳内トランス状態に。問題難しいうえに解説その他諸々が早すぎてわっかんねぇorz


そうそう、今日はHGが降臨してた年賀状を見ましたよ。年賀状フォ〜〜〜〜〜〜〜ウ!!!!
年明けの挨拶フォ〜〜〜〜〜〜〜ウ!!!!
年賀状ようやく出来た!輪ゴムで年賀状をまとめておくと年賀と一般の葉書を分ける人が楽かもしれないからそうしとこ…


で、また立体ポケモン図鑑買っちまったw
パラス・パラセクトとコンパン・モルフォンの4体。コンパン、予想通りの大きさだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

Xmas

クリスマスイヴでしたね。雷龍です。てか、全然クリスマスイヴって気がしないです。で、年賀状完成しませんでした(ぉぃこら
ヤバイヤバイ。
明日には仕上げられるだろうか…?


そして…制服の内ポケットに針が入ってたとです…。
昨日の講習は授業スピードが速すぎてトランス状態に陥ってましたが、今日は違う先生でスピードも標準だったので多少楽でした。


卓球の福原愛が声優に初挑戦したらしいっすね。
マジッスか(゜э゜)!?
里見八犬伝面白そう。地元に里見ってあるから余計興味が湧く。

てか、我がパソちゃんは寒さで体調不良です。よくフリーズする。
もう時間ない時に限ってこういうことするんだから…。


バトン解答はもう少し煮詰めます。じっくりコトコトと。


で、昼飯時…。カメックスがいたからつい…。
広島風お好み焼きはこれを買いに行く前の出来事による。







で、デコキャラはこいつだった。







中身喰ったら寂しくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

足痛い

冬休み、初日から忙しかった雷龍です。いやぁ、午前中の時間が如何に大切か、を思い知らされましたね。
冬期講習、特進の授業の早さを体感してきた。ついてけないスピードだ!!後4日、耐えられるか…?


つか…昨日、何故か教室に飲まネコグッズがあったのですが。
そして、デジモンVer.1のデビモンが15歳で亡くなりましたorz
早いぞ、堕天使!!


鬼嫁番組見てたけど…こわっ。俺、絶対やられそう。


全機報告せよ!!(激しく謎


…俺は野郎を描くより女性を描く方が得意かもしれない(何
んと…Lさん、多分元旦には届きませんよ!(ぉぃこら
orz
取り敢えずデザインは決まったので描く。


……擬キャラに答えさせる形式のバトンって意外と少ないのね。
今度ペアバトンでも拾ってこようかしら。
ん?好き嫌いバトン?ポケモンバトルバトン?ふむふむ。

只今フライゴン♂邪陽がバトンに答え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

シリアルギャップ

ど〜も〜、落ち着きが無い雷龍で〜す。通知表フォ〜〜〜〜〜〜〜ウ!!!
まぁ、通知表はこんなものか。うん。

で、生物の宿題を受け取りましたとさ。結構多いね。それに付け加え、日本史や生物の課題を出された人は哀れ。量が多すぎて冬休みに終わるか甚だ怪しいですな。そう言う人は今年も来年も冬休み無いんだなぁ…。
で、俺は今日は化学の宿題だけに手を付けて終わらせました。残るは生物のみ。冬休みは何だかんだ言いながら冬期講習とかで忙しいから宿題は早めに終わらそうと思って。
………冬期講習の代金忘れた!!(ぉぃ


「そうはい神崎!!」って掛け詞だよね?ね?

集会とかでクラスごとに並ぶと…何故か高確立で男の列の最後尾になって、後ろが女子になります。女子に嫌われてるのに、メイワクな奴だな、俺って。後ろの女子が本気で嫌がってるのが丸分かりなんですよ。ホントごめんよ…_○/|_
我慢して下さい。お願いします ってここで言っても無駄だけど。
そうそう、座れって言われたときに俺の座る場所が無くなって仕方ないから体を横向きにしてしゃがんだなぁ。座るスペース無い…微妙な嫌がらせですか?

そういや、幼稚園と中学校が同じの奴が「どうして喋らないの?」って問いかけに「気持ち悪いから喋りたくない」って答えてたとこを聞いたっけなぁ。うん、俺は気持ち悪いさorz

う〜ん、憎まれ役か…

歴史にかけては天才的、か…半ば忘れられそうになってたけど。
俺は実力じゃなくて頑張って覚えないとあの点数は取れないから天才的とは言い過ぎだ。俺には相応しくない言葉だ。あぁ言うのは覚えようとすれば誰でも覚えられるだろうし、学年トップな訳でもないし。
ホントに頑張らないと点数が取れないから実力もへったくれもないんだよな。毎回大変なのよ、覚えるの。面倒臭くなってくる。


人口が初めて減少したらしいですね。かなり重大な問題なのかもしれませんが…死亡者数はお年寄りの方が多いらしいです。インフルエンザの件で。


あぁ、寒いねー。マジ寒いorz
この辺は雪も降らず、晴れてますが、夕方から風が強くなってきた。まぁ、この辺りに大雪で積もったり大停電起こしたら…マズいね。ヒジョーにマズいね。それにしても、鹿児島でも雪か…
個人としては雪が積もって欲しいとか思ってるけど、雪降ってるとこの人のことを考えると声を大にして言えないのが現実。因みに、雷龍は雪が積もるとはしゃぎます。

戦闘機乗ってみたい!
訓練とかミッションとか大変そうだけど。
てか、戦闘機乗ってみたいのはゾイドの影響かw


あぁ、早速明日から冬期講習かorz
冬期講習から帰ってきたら30分くらいしか家でのんびりできんのか。


この鼠達、相当悪人面なんですが。吊り目だからかな?
ぇ、画質悪過ぎて見えない?…………ドンマイ(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

夢バトン

例の如く↓に。

某所から勝手に夢バトン強奪してきt(殴
見方によっては窃盗罪だw
Sapphire1軍リーダーのジュカイン・ラプトルに強制的に答えさせてみました。

必要ないとは思うけど、一応…ラプトルはこの色


……何勝手に拾ってきてんのよ、管理人!!またイケナイことして…切り刻んでやるわよ?!!

……はい、スミマセン。で、答えて下さいな。

えぇ、分かってるわよ。答えるわ。(ここら辺素直

そんなイケナイことなんかしてませんよ…(ボソッ


@小さい頃、何になりたかった? 
そうねぇ…森とか…林とか…とにかく自然を守る職業に就きたかったわね。

@その夢は叶った?
ちょっとだけ叶った、と思うわ。マスターも私の自然を守りたいって気持ちを理解してくれいて、苗木をくれたりとかサイユウサミットで地球環境について意見を述べたりとか色々援してくれてるし。時々チャリで花とか轢いたりするけどね…(ボソリ

@現在の夢は?
現在の?そうねぇ、もっと地球規模で自然を守っていきたいな。
後、この統一感の無いメンバーを纏め上げることかな。
何度脅しても懲りない連中ばっかなのよ…

@宝くじで3億円当ったら何に使いたい?
そりゃあ、勿論、自然を守る為に全額を費やすわよ。自然を守るには全然足りない金額だけどね。

@あなたにとって夢のような世界とは?
やっぱ…環境破壊とか地球の汚染問題とか地球温暖化とかオゾン層の破壊が全く無い世界!

@この人の夢の話を聞いてみたい!という相手は?
それじゃあ…ん?
ピラッ!(雷龍からの手紙
何々…「このバトンは雷聖獣LAIGARNさん宅のお子さんに渡してください。スルー可能です」?……了解っと。
と、言うことで同じSapphire1軍リーダーのフライゴン♂・アンシュ君(いくら年下だからってその敬称は…)に回しますね。勿論、スルー可能ですよ!!


やたら長ったらしいラプトルの設定は↓。興味ある人だけ(いないと思うけど)目を通せばいいかと。メモに書きつけてある文章そのままです。

ジュカイン♀/ラプトル Lv.100 年齢:23歳 特性:「深緑」 性格:「素直」

まみとの出会い:Lv.5の時ミシロタウンを散歩中にまみに出会う。オダマキ博士に捕まった後、まみの仲間となる。それ以来ずっとリーダーをしている。

性格:普段は主人に似たのか明るい。仲間のことを思うあまり自分の思っていることを誰にでもストレートに言う。その為仲間から少々毒舌家と見られ、批判をうけることもしばしば。そうそうキレることは無いのだが、一度キレるとかなり怖い。怖すぎる。誰も逆らえない。

特徴:「イセリナ」(命名者:勝城)という両刃の剣を武器とする。身長は180cm、体重は秘密(勝城曰く55kg)。目の色は黒(黄色)、髪の色は緑と肌色っぽいオレンジ。

その他:一人称「私」。剣の稽古や動植物の世話等結構忙しい人。森の細い枝から枝に飛び移れる程の俊敏さと身軽さを持つ為、その機動力を活かして食料調達係を担っている。サボると袋にされるらしい(本人談)。しかし、ラプトルがキレたら命が危険に晒されるので誰も逆らえないのが現実。 まみのことを「マスター」と呼び、慕っている。 自然愛好家でその筋の話になると永遠と話し続ける。仲間の殆どは普段よりキレたときの方が印象に残っているようなのでラプトルは「姐さん」と呼ばれている。 痴漢等変態が寄って来ると容赦なく剣で斬り伏せる。達の悪い野郎は漏れなく破壊光線をプレゼント。(いらねぇ
トロピウス♀カドニウムがまみに出会う前から彼女とはメル友。実際に会うようになってからは更に意気投合。ニックネームの由来は竜盤目獣脚亜目の恐竜の一部に付けられている名で「泥棒」「捕食者」といった意味らしい。

技:「リーフブレード」「地震」「破壊光線」「見切り」
持ち物:「奇跡の種」


…やっぱりー、技の構成替えたいなぁって思うのよね。
ぃゃ、そんなこと言われても…ドラゴンクローくらいしか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無鯛(ぇ

東京ドームや瀬戸大橋、青函トンネルとタメな雷龍です。
特に東京ドームか瀬戸大橋とは誕生日が近いかも知れん。


昨日の夜、寝ようとしてたら変な音が2回程聞こえてきた。で、何だろうなぁとか思ってて、ふと目を開けたら薄暗い床に何やら見慣れぬ物体Xが。で、電気を点けてみると…
そこにいたのはカマドウとかいう虫。飛び跳ねます。修学旅行先の洞窟内で遭遇したことがあるのでそれと分かりました。うん、結構でかいよね。どっから家宅侵入してきたのかは不明。
無条件バトンで答えたように俺は虫が嫌いなので親に捕まえてもらいました。


さて、今日は…新たな宿題を貰い、1時間程の予定だった外での避難訓練が10分程で終わり、掃除当番でもなかったので早めに帰れました。帰りの電車内でDSをやってるアメリカかヨーロッパ系の外国人の方が。何をやっているのかは不明でしたが(2画面使ってたからDS専用ソフトね)、嬉しいね!


明日は、トロピウスとチルタリスとキルリアとジラーチとボーマンダとフライゴンとアブソルですぞ!!


ラグラージー!!!!
 ∩ ∩
(
)

ちと早めのクリスマスプレゼント。うわーいw
使える環境を整え終わるのは年明けになりそうです。
絵板も改めて借りなければ。今度こそ1日1枚企画やりたいね。









さてと。仕事仕事。
今日で期末の最終結果が出ました。
現代文…73点・平均61.1点・順位6位
日本史…82点・41.3点・1位
世界史…90点・55.9点・2位(相棒と一点差だ…)
数‖…83点・70.2点・6位 すっげぇ。
数B…74点・82.0点・26位orz
化学…63点・52.3点・5位 すっげぇ。
生物…76点・49.7点・1位
英語…67点・49.6点・5位
ライティング…78点・48.9点・4位 すっげぇ。
生活科学…88点・78.2点・5位
保健…85点・60.7点・1位
情報…58点・41.1点・4位 すっげぇ
12科目合計917点・平均684.5点・順位2位 やっちまったネw
12科目平均76.4点・平均の平均57.3点
3位以下800点台なのね…
取り敢えずこの順位で妥協。だって上は相棒だもんねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

遅寝遅起き

冷え性で低血圧な雷龍です。んー…水分・塩分はちゃんと取ってるし…寧ろ塩分過多だろうな。運動は…部活やっえった中がtぅ高のときも冷え性+低血圧だったからなぁ…
筋肉がない・痩せ過ぎ…これが原因かorz
小学校の時は何とか指数が痩せ過ぎ判定だったっけなぁ…
小学校の時は運動嫌いだったこともあって筋肉の発達が遅れてたのかも。だから中学校で部活で部活やってたとしても基礎となる肉がつかなかったことと相まって筋肉があまりつかなかったのか。


昼に修学旅行で買ってきたタコライスを作ってみた。タコスの具を白米に乗せたバージョン。
肉以外は自分で下ごしらえして乗っけるタイプのでしたが…。レタスの量が多すぎ、トマトの切り方がでかくて山盛りに。皿が小さかったこともあるけど。切り崩すのが大変。下手すると雪崩起こすからね…。でも、ウマーでした。ホットソースをかけると更にウマー。何故かシソを少し乗せたけど、意外とイケる。
盛りつけが汚かったのと気付いたらもう切り崩して食べてたので画像はなし!

ん…何か心にポッカリ穴が空いたような感じだ。まぁ、あれを見たからですが。
つか、最近涙腺が緩んできたような気がしてきた。まだ高校生なんですが…。


あぁ、明日は寒い中避難訓練か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

どんだけ寝れば気が済むんだろう

今日も正午起きな雷龍です。ディガ!!一応学校は休みだ!だからって正午まで寝てるから宿題があまり終わらねぇんだよ!!orz
あとライティングと現文か…。今日は年賀状に手を付けようとしてたけど無理でした。ホント、やべぇぞ…


ゲームの年齢区分ねぇ…18歳未満販売禁止がZ区分だとかCERO全年齢がA区分だとかCERO12歳以上がB区分だとかCERO15歳以上がC区分だとかCERO18歳以上がD区分だとかで。早くて2月から表示が変わるとか何とか。


コメント返信〜。
プリンタ様:いぇいぇ、全然構いませんよ〜。寧ろ強奪して頂いてありがとうございます。大好きと言って下さってありがとうございます。
テストはある意味で疲れました。睡眠時間は大切ですね。

フッフッフ…大好きですぞ!!(ぉぃ

では、コメント&報告ありがとうございました〜!!


まみからコメントが。
「ソウルでタッグをレボリューションしなかったよ。」
………ソウルタイガーとランスタッグ、革命しなかったんだぁ。(謎
どうぞ、革命を起こして下さいorz


あーぁ、明日も午後起きだな…
眠いし時間がアレなんで改行して1行空けるなんてことも無しに…(ぉ
多分凄く読みにくい。↓

ゾイドジェネシス第37話「強襲」
ディガルドの首都、ディグ上空に初お目見えのデカルトドラゴンが。固唾を呑んで見守るディガルド士官達。バイオラプターグイの製造について天空人が叱責に来ているらしい。天空通商条約によると特例を除き、飛行ゾイドは生産禁止らしい。バイオプテラは特例か…。ラプターグイを廃棄するようにと強く要請する天空人サイドに対し、ジーン大将はラプターグイにはソラシティ(天空人国家の首都?)にまで攻め込む程の飛行能力はない、あくまでズーリ攻略に必要なだけだと主張。また、今ズーリを落としておかないと天にまで戦火が及ぶのは必至と言って上手く言い包めた。
その後の空軍基地では…空爆用の爆弾を翼下に装備した無数のラプターグイが続々と、着々と出撃態勢に入っている。中にはまだ整備中の機体も。そしてパイロットスーツに身を包んで出撃態勢のフェルミ姐さんとジーン大将がお話を。やはりラプターグイにはソラシティまで攻め込む飛行能力がないと言うのは嘘らしい。気付いたときにはもう手遅れだと話すジーン大将。上手く欺いたねぇ。で、ラプターグイの推進装置を提供したのはフェルミ姐さんらしい。じゃぁ、バイオプテラの推進装置も彼女が…?
凄く特別なものなんだろうなぁ。
加速を付けてカタパルトから射出されるラプターグイ達。遠目のアングルから見てもなんか異様な光景だ。
雲の間から突きだした透明のレーダー設備?にはズーリへ向けて飛行中のラプターグイ達が刻銘に映し出されていた。それを見ていた天空人、ある最強ゾイドの復活を危惧する。それは、ギルドラゴン。ディガルドがギルドラゴンを復活させるかもしれないという危機感が彼等にはあった。で、飛翔したギルドラゴンを空中で迎え撃ってたのが紫と黒の機体色、赤いキャノピーに赤いツインメーザーの付いたギルベイダー。ギルドラゴンVSギルベイダーは実現するのだろうか?ギルドラゴン、ルージ君達の母艦になりそうな噂あるし…。双方が口から吐いてるエネルギー弾はなんだろうね。公式の武装じゃないわ。そして、アイアンロックでフェルミ姐さんが言ってた「滅びの龍」とはギルドラゴンのことだったと判明。ということで白のギルドラゴン、黒のギルベイダーで裏番組の主役張れるぞ(ぉ
全然プリティーでもキュアでも無いという。唯2つ言えることは「かっこいい」ことと「めちゃつよ」だということ。
ラプターグイはボラー先生が駐屯してるトラフ基地で補給を受けることに。夜中ですぜ?
出撃時にしても補給の為に着陸したときにしても、何か他の飛行ゾイドとは一線を画すような感じ。ゾイドじゃないみたい。「唯の兵器」って感じ。この辺り、如何にラプターグイが異様かを上手く出せてるんじゃない?って同感だ。まぁ、ラプターグイ自体ラプターを元にして作られたからね…。人工的な部分が多すぎて寿命が短いというラプターとラプターグイ。でも、ラプターは生物味があるのに対してこのラプターグイは全く生物であることを感じさせない。改造によって更に「唯の兵器」になってしまったんだな、ラプターグイは。まだラプターの方が仕草が可愛い。
ボラー先生、ラプターグイの異質さを感じてか苦笑。そりゃ、あんなのが大勢休息しに来たら困惑します罠。
そして再出撃。隊長機にであるプテラのフェルミ姐さんとラプターグイの例の変なパイロットが会話…あまり聞き取れません(ぉ
フェルミ姐さん、レインボージャークも玩具だと。貴方の玩具って…
そして空からズーリに容易に侵入。ビームトータスがビーム砲を叩き込むが…つか、空飛んでる奴にビーム砲直撃させるとは、射撃精度良いな…グイは全く動じず、平然と飛行を続ける。ラプターですら一瞬怯んだのに…あの時は至近距離だったからなのかな?ビーム系って長く飛んでると拡散して威力落ちるし、ましてやグイは空を飛んでるんだから距離が遠かったのかな…?でも、グイは結構な低空飛行だった筈だ。でも怯みもしなかったのは…「異質さ」故?ラプターが元であるのだから装甲は同等か空戦ゾイドということで若干薄めになる筈(バイオプテラは軽量化の為ヘルアーマーが薄めになっている)なのだが…。やっぱり異質だ。
そして次々に搭載した爆弾を落とすグイ共。ズーリ爆撃開始。何もすることが出来ずに唯焼かれていく街。ガラガとルージ君の近くに落ちる爆弾。あわやのところでしたな。
討伐軍唯一の空戦ゾイド、レインボージャークを駆って出撃しようとするコトナ姉さんを止めるルージ君。確かに、あの中に突っ込むのはやられに行くようなもの。代わりに何かを頼みましたよ?
ロン先生は無駄だと分かっているもののバンブーミサイルを発射。ヒットした機体を撃ち落とせたものの数が多過ぎる模様。退却前最後に発射した煙幕弾のようなもので墜落したグイが大勢居るけど…バランスを崩した?意外とショボイところもあるのね…。
「今更退けないか…」って退くつもりだったのですかな?
ズーリの民はシェルターへ移動。で、ぶっ倒れてるソウタ君をガボールたんが救出。その直後に大岩がソウタ君のぶっ倒れてたところに落ちてきた。間一髪か。ソウタ君収容。
あのエレベーターと格納庫の場所がシェルターに。何かと便利ね。
そして遂に来た、ミィたんがソウタ君の看病を!!看病中に目を覚ますソウタ君。「行かないで!」って…!!
どうやら記憶喪失のよう。ミィ×ソウタですか。新たなCPが…。料理(ミィたん特製ではない様子)まで食べさせてます。「意外と優しいところもあるんだなぁ」とルージ君。ガラガと2人でコソコソしてるところをミィたんに発見されて持ち場に戻れと一喝されてしまいました。流石のガラガもこれには言うことを聞く他無い。銀色の首飾りをしてるから「銀ちゃん」か…。ミィたん、ネームセンスは。一昔前の彼女の料理の腕前くらいのレベルだと判明。俺と同レベルじゃん、ミィたん。どうすんのさ。
で、ソウタ君と会ったことのあるコトナ姉さんが気付き、近づく。ソウタ君、どうやら記憶喪失でも「ディガルド」とかそういう単語が出てくると反応するようです。頭を抱えて呻いた後逃走。そして、ダンブルばあさんが危惧していたことが現実に。避難住民の中にディガルド軍のパイロットがいるという話はたちまち広がり、半ば暴徒になりかける住民達。
とある男性の台詞を聞く限り、あの爆撃で亡くなった方も大勢居るようです…。戦争、そんなに甘くないか。
一度、「ディガルド」という単語を耳にしても記憶が戻らないソウタ君。
で、デッドリーコングに飛び乗る。「帰らなくちゃ…」と言うが、何処に帰れば良いのか全く分からない。分からないと言いつつあっさり動かしちゃう凄いソウタ君。赤いセイバータイガーやキダ藩仕様のランスタッグを強引にどかして進む。それを止めようとミィたんが両手を広げて立ちはだかる。そこに、フェルミ姐さんの面影が重なって思わず「お姉ちゃん!?」と叫ぶソウタ君。ぇ、お姉ちゃん!?
ぁ、血縁じゃないか…。歳が大して変わらないミィたんをお姉ちゃんと勘違いしたソウタ君、手を広げて掌にミィたんを載せようとする。って、このシーンまるで「キングコング」みたいね。つか、「キングコング」じゃない?
そこに駆けつけたルージ君とムラサメライガー。ガラガは自分の愛機が動かされてることに吃驚。そりゃ、吃驚もする罠。ソウタ君、よっぽどインパクトが強かったのだろう、ムラサメライガーを覚えていた。でも、貴方を倒したのはムゲンライガーですよー。白いライガーですよー。
そこでキレ始めたソウタ君はモーニングスターを取りだしてライガーに襲いかかる。2足歩行になって応戦するライガー。あのパワーを誇るコングと取っ組み合って互角なムラサメ、なんか怖い。モーニングスターでぶん殴られてる。何とかムラサメブレードで防いでるみたいだけど。でも、流石にコングを押さえ込むことは出来ないからムゲンライガーにエヴォルト。何故かムゲンライガーには反応しないソウタ君。この時、既に気絶寸前だったのでしょうか?
で、押さえ込む。
ダンブルばあさんの懸念、それは怖いのは憎しみに駆られた人の心、と。
一気に詰めかけた民衆。ディガルド兵だというだけで殺せ的な過激発言する人もちらほら。ミィたんが必至の叫びで止めるよう訴えるが民衆には届かず。妙に姫に反抗的だな、民衆達。そこでルージ君の出番。「ディガルド兵の中には、強制的にパイロットにさせられた人もいる」と。ルージ君が制圧された町で見てきた事実…。民衆を静めるには言い言葉のようでした。説得方法に不満が、っていう方もいるようですけどね。自分的には、うーん、その場凌ぎっていうか…そんな感じかな。取り敢えず民衆の怒りを収められたので良いのではないでしょうか。ソウタ君は本当に「被害者」なのか気になりますが。
気絶したソウタ君をコングのコックピットから出す。民衆は、紛れ込んでいたディガルド兵が子供だったことにザワつきます。でもさ、目の前に子供のゾイド乗りが2人も(ルージ君とミィたん)いるじゃない。何も驚かなくたって。
コトナ姉さんのよると「傷によって一時的に記憶が混乱している」らしい。完治したとき、ヤバいってこと?
ダ・ジン叔父様は無垢な寝顔のソウタ君がバイオケントロのパイロットだったということにやはり驚きを隠せない。でも、やっぱり子供のパイロットは身近に2人いるわけで。
ロン先生は「利用価値はあるでしょう。彼からはまだまだ訊きたいことは山程あるし。お手柄だったね、ルージ君」と。ここでも冷徹なロン先生でした。そんなロン先生に対してルージ君は「そんなことの為に助けたんじゃありませんから。」と。ミィたんは「銀ちゃん」がディガルド四天王の1人だったということには言及せず。ソウタ君の生存が後々どういう風に物語に絡まっていくかとても楽しみです。討伐軍を内部から荒らすか、討伐軍に加わるか…またディガルド側に戻るか…。彼の行動一つで大きく運命が変わるような気がします。まだあの少年には荷が重いのかもしれませんが…いや、ほぼ同年代のルージ君やミィたんがあの重い荷を背負えてるのだからきっとソウタ君も背負える筈。あぁ、4角関係にならないかな…。
で、ランスタッグのコックピットで密かに泣いてたミィたん。そこにルージ君が。ミィたんが泣いてると見るや背を向けて配慮するところ、旅の賜物でしょうか。ミィたんの「ディガルドは嫌い。でも、敵なら殺すっていう考えはもっと嫌い。」は…何か…重い台詞だと思う。これも重要な伏線だったりするのだろうか。

……バイオケントロの残骸は収容、密かに修復されててソウタ君が再び搭乗して討伐軍と共同戦線、何て夢のまた夢ですか?
……最近忘れ去られてるゲオ(ゲオルグ)さん。もう復活はないの?トリケラ、カムバーック!!!!


……ガゼル大佐って誰よ?


ロン先生のゾイド講座。今回はデカルトドラゴン。ソラシティをガードするとっておきのゾイドだそうです。
ミィたん「私のとっておきの手料理よ、あ〜ん…」
ルージ君「いっただきま〜す!!!」
ロン先生「うがあぁ、ルージ君!?」
ルージ君「ん゛ぐあぁぁぁ………!!!」
ドサッ!!!
ルージ君「ぐっ………」
チ〜〜〜ン
ロン先生「さよなら………ルージ君…」
ミィたん「にゃはっ、失敗失敗♪」
あれ、今回はルージ君が身代わり?日頃の行いが悪いからか?
つか、エラくそっけない別れの言葉だな…(汗


予告。第38話「突撃」
何処に!?
あぁ、トラフ基地か…。コトナ姉さんの偵察(?)によりバイオラプターグイはトラフ基地から発進した、グイの航続距離だトラフ・ズーリ間の往復でギリギリらしいということが判明していたので、トラフ基地に乗り込んで破壊する気か。
ロン先生も同行するとは。、頼もしいね。
あの会議室は爆撃を受けなかったみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

うがぁ

最近生活リズムがアボーンな雷龍です。マジヤバイ。
昨日は、午前2時頃にゾイドの話の内容(100%感想じゃない罠)を書いてたら眠くなったのでストーブの前で仮眠。つか、寝ちゃった。で、起きたのが午前5時。居間のエアコンも付けっぱなしだったみたいだ…。
そして眠かったので記事を投稿後、午前5時半頃だったかな…に就寝。で、午後12時に一度目が覚めるが2度寝。そして起きたのが午後4時半。阿呆や。ワシ、筋金入りの阿呆やorz
で、勿論デジモンネイチャー・スピリッツのオオクワモンは耐えられませんでした。28歳。時間ずらしておこうと思ってて忘れた…。

そんな今日は宿題してました。あんま進んでない。駄目じゃん。


あぁ、年賀状まだ何もやってないや(ぉぃ
これじゃ元旦には届かなそうだ。
構図どうすっかなー。その前にデザインまだだ…orz
デフォルメ原形をどっかに配置したいなぁ。


冬休み入ったら速攻で忙しいんだなぁ…今年も来年もクリスマスと正月は無いものと思え!!って感じかな。
収入がアボーンだ。これじゃぁレボリューションとかMOTHER3とかポケモンダイヤモンドVer.とか買えないじゃないか。ギルドラゴン飼っても置き場所がないじゃないか。ケントロも買いたいじゃないか。

つかギルドラゴンVSギルベイダー実現可能じゃないか。2人はプリキュアじゃないか。(ギルドラゴンの機体色が白でギルベイダーの機体色が黒)
因みに「まるで2人はプリキュアだ」ネタは他所からパクったもの。(うわ、サイテー
このネタ、「あぁ、確かにそうだ」って共感した。


惑星メテオスのネガバージョンが「ー受け継がれる魂ー」みたいだ。


ゾイドの武装名見てて思ったこと
バイオラプターは炎属性、バイオラプターグイは氷属性、バイオケントロは炎(灼熱系)・毒属性、バイオトリケラは炎(灼熱系)属性、バイオプテラは炎(灼熱系)・風属性、バイオメガラプトルは炎(灼熱系)属性・バイオヴォルケーノは炎(爆炎系)属性、バイオティラノは電気(雷系)・闇属性、デカルトドラゴンは電気(プラズマ系)属性なんだろうなぁ。

何かのメモ。
ランスタッグの槍と盾。槍は「スラスターランス」、盾は「ローリングスパイクシールド」
ソウルタイガーのやたら長い爪「ソウルバグナウ」


何か…色味がなくてごめんなさい_○/|_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

力尽きた

まだ年賀状に手を付けてない雷龍です。もうそろそろやんねぇとマズイな…。
さて、一応期末考査の結果が返ってきたのですが…採点ミスなどもあったので晒すのは又今度、と。
つか、正直あそこまでとは思いませんでした。新記録だ…嘘だと言ってちょ……


昼飯調達がてらまた立体ポケモン図鑑を。
そしたらフリーザ氏じゃなくてフリーザーが。貴方、大寒波を日本列島に連れてきましたか?(ぉ
まぁ、これはこれで喜ばしいんだけど…ガルーラ出てこ〜い。








また2chの住民さんが何か起こしましたか…。悪質な悪戯するね。
8チャンと12チャンで同じCMが。タイミングもぴったり同じだったし。


今日のア○街はアキバでした。電車男の効果は絶大だ!!
ふむ、「太鼓の達人」か。13才の達人だって。レベルや何を選曲したのかは存じませんが、叩け率は98%だそうで。まぁ、レベルは「鬼」で選曲は「恋文2000」とか「さいたま2000」とか「よくでる2000」辺りの難しいやつなんだろうけどね。
ガチャポン会館と海洋堂か…行きたかったところだ。機会があれば行きたいね。
近いようで遠いアキバ。


うぉ、眠い…
ゾイドジェネシス第36話「ほころび」
ディグ奇襲の噂はティ・ゼさんの部隊の副官、ア・ランさんによって広められる。ヤ・クゥ姐さん達も関与してるみたいね。世界各地に出回るのも時間の問題…。で、その噂を聞きつけたモルガキャノリー部隊は一度はラ・カン叔父様の申し出を断ったのだが討伐軍に加わることに決めたよう。モルガの足の動き、良いねぇ。で、道中の断崖を移動中にその眼下にディグへ向かうであろうディガルド部隊と遭遇。よせばいいのにラ・カン叔父様への手土産を、ということで全軍突撃するモルガキャノリー部隊。で、そこには行軍に加わっていたザイリんさんのヴォルケーノが。脂汗をかいて、まだキツそうなザイリんさん、がモルガ部隊の突撃に気付きヘルファイアを一発。ラ・カン叔父様への手土産にはならず、壊滅してしまいましたとさ。衝撃で本体からもげたであろう車輪が…哀れな。更にザイリんさんから「ジーンへの手土産にもならんな…」とまで言われてしまったのでした。モルガ部隊、キャノリーユニット使いなさいよ。いくら突撃が得意なゾイドとは言ってもね…あれはマズいよ。軽率だな。でも、まだ本体の原形留めてるのが多いみたいだから生き残りとかいるかも?
一方のダ・ジンの叔父様。部下のキダ藩再興を第一にという意見とそうするとラ・カン叔父様に背くことになる、という思いとの板挟みで苦悩。とても辛い立場です。ディグ奇襲組がズーリへと凱旋すると…ダ・ジンの叔父様に呼ばれたというディガルド討伐軍の面々の姿がズーリへと上るエレベーターの下に集結していました。
ダンブルばあさんの「ダ・ジンは皆をここに呼んだのを忘れてるのではないか」という冗談を。それを真に受けたガラガ、大声で叫ぶが当然来る筈もない。つか、五月蝿い。セイジュウロウ師匠の「馬鹿め…」の後にコトナ姉さんも「馬鹿ね…」のコンビネーションも引きだす馬鹿っぷりのガラガ。
ダ・ジン叔父様の伝令からランスタッグと一緒に来てくれと言われて上へ行くミィたん。しかし、「姫様に合わせる顔がない」とダ・ジン叔父様はミィたんには会わずに部下のところへ。って、床に隠し階段みたいなのがあるんですが…。っ「姫様を丁重におもてなしするように」と言われた伝令、洋服と美味しい飯でミィたんを釣ろうとするが出来ず。しかし、ミィたんも風呂の誘惑には勝てなかった。風呂にあっさり釣られた揚げ句、洋服、飯と連鎖的に釣られたミィたん。あらまぁ。
下では「反乱だったりして」と冗談を言うガラガ。ティ・ゼさんにしたらとんでもないことだけどラ・カン叔父様は冗談でないかもしれないと思う訳です。ここはズーリに見切りをつける、という意見のロン先生。結構サバサバしてますな。
相変わらず悩むダ・ジン叔父様。ズーリの長として、元キダ藩の家老として家臣の意志の代表ということでキダ藩再興を希望はしている。しかしそれはやはりラ・カン叔父様やミィたんに背くことになる、ディガルドの勢力がある今にキダ藩を再興させてもまた同じことになるだろうと言った思いも混在している。本当に微妙な立場。
ラ・カン叔父様が直接話に行こうとするが、セイジュウロウ師匠に意見を言えば、それは「命令」となるので根本的な解決にはならないと言われてルージ君を行かせることに。そこで、レインボージャークにぶら下げてもらってムラサメライガーでズーリへ侵入。空からだとこんなに簡単に入れちゃうんだなぁと言うルージ君。ホント、何気ない一言。で、後は徒歩で隠密行動。そして、まず初めに見たものは…伝令に乗っかって暴力を振るうミィたん。しっかり誤魔化されてたミィたんは御立腹。ミィたん、着ていたドレスを巧みに脱いで放り投げる。それをルージ君が被ってしまい…顔が出る前にミィたんの肘鉄を顔面に食らいKO。ミィたんは下着姿を見られずに済んだのでした〜。ルージ君、ドレス姿も似合うぞ。
食後の運動をしてたと上手く取り繕うミィたん。絶対食後にしては激しいな。
ようやくミィたんとルージ君は月夜を見上げて考え込んでいたダ・ジンの叔父様に会うことが出来た。ルージ君を見たダ・ジンの叔父様は、キダ藩士の代表とディガルド討伐軍の代表として決闘をしようと言われるのだ。生身で。負ければ討伐軍はズーリを去る、勝てば今まで通り。戦わないのなら今すぐ出ていく。これは、ダ・ジン叔父様の苦悩の結論であり、これならば家臣も納得してくれるだろうと思ったもであろう。そして、家臣にルージ君の考えをまじかで聞かせる為…。ルージ君はダ・ジンの叔父様を出来るだけ傷つけないようにとの配慮なのか、ゾイドでの決闘を申込む。それにダ・ジンの叔父様も応じた。こうして月夜のズーリの領土内でムラサメライガーに搭乗したルージ君と青のランスタッグ(量産型?)に搭乗したダ・ジン叔父様の決闘が始まった。ミィたんの見守ってる姿は何だかヒロインっぽい風格が漂う。ミィたんの悲痛な叫びもあってか、遠慮がちなルージ君に対し、全力で挑むダ・ジンの叔父様。ランスタッグの咆哮を初めて聞いた。ダ・ジン叔父様の攻撃により崖に追い詰められるルージ君。ルージ君の動きは、ランスタッグの攻撃をかわすか、ムラサメブレードで攻撃を弾く・受け流すといったことくらい。ルージ君に執拗に「倒してくれ」というダ・ジンの叔父様はやはりラ・カン叔父様に背かない、そしてこの決闘によって家臣に自らの決断を納得してもらおうという思いもあったのかもしれない。ミィたんは「もう見てられない!」と何処かへ走り去ってしまう。
で、ダ・ジンの叔父様はめちゃ強い。ランスタッグの性能をフルに引きだしてる感じ。ミィたんよりよっぽど強いな。後ろ足蹄による強力な蹴り、ローリングスパイクシールドによる攻撃、スラスターランスによる百烈突きみたいにしてザン残像のようなものが見える必殺技。更にはロン先生がVSヴォルケーノ戦で見せたバンブリアン1号機のグランドスターを地面にぶっ刺して大ジャンプしたときのようにスラスターランスを地面にぶっ刺して大ジャンプするテクニック。
今度は高い崖に行く手を阻まれて立ち往生したムラサメライガー。そこにランスタッグが必殺技を使用しながら空中から突っ込んでいく。「私は、ズーリと討伐軍のの関係を断ち切らねばならぬ。今も苦しむキダ藩の民を、一刻も早く救う為に…」ルージ君がダ・ジン叔父様を倒すことを拒否したからでしょうか、それとも…ルージ君の思いを言わせる為の言葉?やっぱり本気?
それに対し、ルージ君は「その考え方は、間違っている!!」と叫ぶ。ランスタッグがムラサメに近づき、やがて濛々と立ち込める土煙で2機が見えなくなる。家臣達も中には「やったか?」なんて人も。しかし、ルージ君はムゲンライガーにエヴォルトしていて、2本の大刀でランスを防いでいた。そして、弾き飛ばす。弾かれたランスタッグは崖へ。淵で踏み留まれず、なだらかな斜面を滑り降りる。そして、大勢の家臣のいる近くまで来たとき…ルージ君が「ディガルドを倒すことがキダ藩再興に繋がるんです。少し遠回りになるかもしれないけど…」と。これは、おそらくダ・ジン叔父様がルージ君の口から直接聞きたかった言葉では?
ダ・ジン叔父様は家臣を納得させるには自分を倒さなければならないと主張。勿論そんなことできないルージ君。そこでダ・ジン叔父様は自ら突っ込むことに。巧みなランスの入れ方でムゲンのブレードを2本共固定し、空いていた方のブレードの切っ先をコックピットに近付け、突き刺そうとする。ほぼ自殺に近い。もうヤバいってとこで父の形見であるランスタッグに搭乗したミィたん登場!!
あの姫服着てたから時間かかったのだろうか。キダ藩の継承権で決闘をストップさせた。やはりミィたんの業務口調は威厳がある。普段の口調とのギャップ痛感。家臣も一同に俯いていた。この瞬間、ダ・ジン叔父様の苦悩は終わった。
夜が明けた頃、ラ・カン叔父様が改めてキダ藩再興を約束。ダ・ジン叔父様の頭に手を乗せてるいつものミィたんが。
「反乱の首謀者には何らかの処分を与えて然るべき」とここでも辛口なロン先生。結構悪人面で言ってる。それに対しルージ君は「反乱なんか起こってませんよ。こえは儀式だったんです。皆が一つにまとまる為の」と。ロン先生はウインク。素晴らしい答えだったのでしょう。ダンブルばあさんは「流石ルージじゃ」と言いつつかなり密着。つか、抱きついてる?これには流石のルージ君も焦る。
っと、あれ、ズーリをトボトボと歩く人物が。着るものはみすぼらしいけど、ソウタ君出現。生きてた。良かったぁ。完全に憑き物が取れたという風情。ぁ、倒れた。
それに気付いたのかと思わせる程タイミング良くセイジュウロウ師匠とダンブルばあさんが振り向く。皆もその方角を見る。ロン先生、結構余裕そうな顔してますが。その先には…ズーリへと向かってくる大群が。何か自衛隊のへリみたいな音してますけど。
「イナゴモドキ」なんているのか…。この世界の生物は「〜モドキ」ってつく生物多いんだろうなぁ。

あれ、EDにハヤテっていたっけ?最後のジーン&ゲオルグのドアップシーンで一時停止をかけたら…めっさ笑える。

ロン先生のゾイド講座。
今回は再びギルドラゴン!!やったね〜。
やっぱでかっ!!ムラサメが小さく見える。確かに翼が長い。
ロン先生「ギルドラゴン。最高速度はマッハ4。その爪の攻撃、<ストライククロー>を受ければどんなゾイドも一撃で木っ端みじんだ!」
ミィたん「怒りの鉄拳っ!!フォアチャァァ!!」
ブォン!!(?
ロン先生「あぁ、それもう前にやった。」
ミィたん「フォアチョォォ〜!!!」
ロン先生「あ゛、ごめんミィ君!!う、うわあぁぁぁぁあああ……!!!!!!」
ミィたん暴走。毎回お疲れさまです、ロン先生。

予告第37話「襲来」
バイオティラノ。
ララダ3世、どうしたのかな?
バイオラプターグイ出撃!!つかもう飛んでるけど。
ビームトータスを蹴散らし…ぇ、神風特攻ですか!?城に突っ込んでますが…
天空人が遂に動き出すか…?
バイオプテラを隊長機にバイオラプターグイで構成されたディガルド空軍。またエライことになるぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

やっちまったぜぃ

今日はテスト休みな雷龍です。だから午前6時まで起きててもなんら差し支えはなかった訳ですね。つか、いくらミスとか書き直しとかあっても夜通しの作業になるなんて思わなかったぞ…orz
つーことでバトン関係の記事を投稿後、仮眠と称して寝ました。そしたら午前7時〜午後2時までしっかりと寝てしまいましたとさw

で、本日は冬期休暇の宿題に手を付けただけに留まりました。
つまんねー休日の過ごし方だな、おぃ…orz
つか、ガスストーブ付けっぱなのに中々部屋が暖まんないのは何故。

今日はベートーベンの誕生日だったらしいですな。


ぁー、腹減った。早く寝よう。
えぇっと、期末試験の結果、凄いことになってそうです。
明日は返却日か…ぁーやだやだ。


ポケモン、丁度ビデオが終わって最初しか映ってなかったよ…。テッカニン連れてる鬼太郎ヘアーの人見て速攻A森さんを連想。この辺は皆と同じか。てか、ホントにドンファンになってる。声に面影がない。
忍者スクールの先生のくノ一が中々良いと思いましt(ぇ
てかあの人の連れのダーテング…声が気になr
あのウソハチは仲間になったのかしら…


と言うことでバトン関係の記事投稿後に撮った画像をば。
夜明けってすごいねー。良いねー。素晴らしいよ。
てか、夜があんなに短い感じがしたのは始めてだ…。小・中のときはもっと長いものだと思ってた。小学校や中学校の修学旅行で夜寝れなかったときも長く感じたのに。「年齢を重ねる」ってこういうことなのかもしれない。
で、遅起きが基本の俺にしてみればこの時間帯の景色は凄く珍しいモノなのです。7時半頃起床だと中々こういうの見れないからね。こういう場面を見ると神聖な気持ちになります。同時に「うわ、すげぇーっ!!」って感動してるっぽいです。

画像は、左が6時頃、右が6時半頃。6時頃の画像の方が綺麗だね。てか、ケータイのカメラで撮ると劣化するようです。実物はもっと綺麗だったんだけどなぁ。で、ダウナス星を連想するのはお決まりパターン。
12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

3連装

頂いたバトン3連打!!
新しく頂いた順になってます。
今日の日記は↓よん。すげぇ。寝るの6時過ぎかよ…。中学の修学旅行以来だな。昼夜逆転しそう。

1打目!
雷聖獣LAIGARNさんからクリスマスバトンを頂きました!ありがとうございます!

☆今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
ん…普通に家族と…。つか、その時家に帰ってきてるかどうか微妙なんですが(何

☆昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
家族と。フツーにテレビ見てたような…。

他に一緒に過ごすような人とか俺にはいないし。

☆プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
さ、さぁ…いくらもかかってないと思いますが。
かけるとしたらケーキくらいとちゃうかなぁ…

☆クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
プレゼントを渡したことってあったっけなぁ。(爆

☆今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
んと…デジモンVer.1、かな。欲しかったので。そしたら従兄弟も持ってたという。勿論対戦しましたよ。

後は…ニンテンドー64と初代ポケスタをセットで買ってもらったなぁ。

☆今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
クリスマスの日に塾とか塾のテストとかあった時。中学校の時でしたが…。
今年は学校の冬季講習があったか…

☆あなたにとって理想のクリスマスとは?
ん〜…何処かに行ってみたいかなぁ。
都内の夜景を見たりとか。ホワイトクリスマスってのも良いね。
海外で過ごすってのも良いか。
……オーロラかぁ。見てみたいなぁ。

☆今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
今年は年賀状制作(めっさ遅れてる)、冬季講習やら冬期休暇中の宿題やら何やらで忙しいので意気込みもへったくれもないですn(終了

☆バトンを回す大好きな方を選んでください
ぇ、大好きな?一歩間違えると誤解を生みs(略

えと…最近ここを見て下さってる関係者で思い浮かぶ方を。
・プリンタcさん


ホントはもっと知ってる人が見てそうだ。
という訳で万引き・強奪・恐喝等御自由に!! 持ち帰りたい方はどんどん持ち帰って下さいな。
持ち帰ってくれた人、全員大好きだぞ☆
………オエェ〜〜〜〜〜〜orz
自分で言っといて何だけどキモいと思った。こりゃ皆引くわ。寧ろこれで引かない人は凄いです。




2打目!
プリンタcさんから無条件バトンを無条件で受け取りました!ありがとうございます!

1.無条件でトキメク○○な人を3人
・俺に普通に接してくれるこの人
・趣味が共通してるその人
・笑顔が素敵なあの人

ぅわぁ、何か初っぱなからキモい解答だなぁ…orz

2.無条件でで嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
昆虫

勉強

静電気

昆虫は…カブトムシの背中なら触ってもいいって思ってます。

3.無条件でお金をかけられる○○を5つ
・食い物
・定期
・学費
・電気・ガス・水道・テレビ・新聞代等
・その他の生活必需品

金をかけるってかかけざるを得なくなるって感じね。
自分の金からは出してないけど。(ぇ
つか、何だこの答え方…orz

4.無条件で好きな○○を3つ
・ゲーム・パソコン(ネット)等のバーチャルモノ
・ZOIDSのような生物や兵器の類い
・どうでも良いネタ等の無駄知識


5.無条件でバトンを受け取らせる5人
これを見た人で自分のサイトなりブログなりを持ってる人全員に回しまs ゲフッゴフッ…
スミマセン、調子扱きました。

どうぞ、御自由にかっさらってしまって下さいね。


ロクな人間じゃないね、俺。ぁ、当たり前か。




3打目!
ミロカロスびうらさん宅のパルシェン様から仲間バトンを頂きました!ありがとうございます!
遅ればせながら答えさせます。受け取ったのって2週間以上も前じゃないかorz
…リヴァイアにバトン来るかなーとか思ってたらホントに来たので驚いてます。

つかやたら長ったらしいやり取りだなぁ。文章を作ると長文に成る確率が高いのは俺のクセか…。ホントに長いので御了承下さい。

ミロカロス♀リヴァイアがこの色でサメハダー♂トマホークがこの色です。


あぁ〜らぁパルシェン様、バトンありがとう〜。遅れちゃったけど答えさせてもらうわねぇ〜。ノロマな管理人でごめんなさいね。私も寵姫になってみたいわぁ…
ん、何だ?面白そうなことやるみたいじゃんかw
また変なのが来た……。おみゃーさんには関係にゃーでしょ。あっち行ってなさいよっ!
ヘッヘッヘ、嫌なこった!行くものかw
………(#`Д´)(激怒
………(゜Д゜;;)(滝汗

1.あなたのチームのメンバーを教えてください
私ね、大まかに言うと2つのチームに属しとるの。一つはバトルタワーのチーム、もう一つは海賊団よ。
バトルタワーは…サーナイト♀・アルラウネちゃんとボーマンダ♀・楓ちゃんがメンバーで…
海賊団は…サメハダー♂・トマホーク、アメモース♂・ネオン、アーマルド♀・チタン、カブトプス♂・プレックス、オムスター♂・メビウス、シザリガー♀・ティーゲル、ハクリュー♂、オリンポス、コイキング♂・いーちゃん、ティーゲルの弟・ヘイガニ♂のザリガニ、トマホークの妹・キバニア♀のフカヒレ、私の妹・ヒンバス♀のビスマルク、私の弟・ヒンバス♂のツノカイ。大体こんな感じかしらね。

結構な大所帯だよな。
そう言えるかもね。って言うか、まみSapphire♀主の仲間自体沢山いる(現在約75体+α)から自ずと組織のメンバーが多くなりがちよね。
2.印象的な出会いをしたメンバーは?
んー、そうねぇ…寧ろ、皆と出会ったこと自体が印象的な出来事だったわ。
           ・・        
ぇ、俺様と出会えたことだけが印象的なんじゃなかったのか?
めでたい人ね。私がいつそんなことを言ったのかしら?
ぇ、えっとだな…ちょっと待てよ…う〜んと…
………。ふぅ。

3.あなたのチーム内での立場は?
バトルタワーチームでは斬り込み隊長、海賊団では団長よ。<姐御>とかって呼ばれてるわねぇ。
無理矢理そう呼ばせてるんだろ…
ん?今、何か言った? (怖い笑顔
ぃ、ぃぇ、別に………(゜Д゜;;) (滝汗

4.仲間の力関係はどうなっていますか
バトルタワーチームは…皆同じ力関係。とっても仲良しなのよ。
海賊団は…女の子は皆、平行線。力の関係は同じよ。その下に私の弟であるツノカイ、ティーゲルの弟であるザリガニ。その下に副リーダーのトマホーク、勇敢な性格のプレックスと続いて、更にその下に残りの男共。一番下はいーちゃんかな。何しろあいつは色々と生意気な口叩くからねぇ(笑

ちょっと待てよ、何で副団長でもある俺様より部下であるツノカイやザリガニの方が力関係上なんだよ?
そりぁあおみゃーさん、私たちの弟だでよ。当たり前じゃにゃー。
納得いかねぇなぁ…。
じゃあ、納得させてやろうか?
いや、遠慮しとく…。(汗
むぅ…俺様、力関係的には自分の妹よりも下なんだよなぁ…

5.あなたがこのチームにいて良かったと思うときは?
バトルタワーチームの方は、トレーナーも含めて女所帯だで凄く過ごしやすいわ。男子欠乏症にはなるけど。
海賊団は…とにかく色んな奴がいるから賑やかね。疲れるけど楽しいのよ。
それと…両方に当て嵌まるけど、スリルがある毎日を過ごせるし、小さいときとは比較にならにゃー程待遇も良いから今のメンバーと一緒にいれて幸せだわ。

リヴァイア、ホントにそう言う風に思ってるのか?w
あぁ〜ら、失礼ね。ホントにそう思ってるわよ。…後さ、私をニックネームで呼ぶのやめてくれーせん?
嫌だね。誰がやめるk…いっ、いててててててて…!!!わ、分かったから、姐御っ!!や、やめてくれ、腕が折れるぅっ!!!!ぅわぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ…!!!!!
ふん、分かればいいのよ。
ぜーはー……お、鬼…悪魔…悪霊…魔女…堕天使…
あぁ!?何か言ったか、たぁけ!!
ぃ、いえ、何も…(ゴクリ

6.逆にメンバーであることが嫌になる瞬間は?
……トマホークが言い寄って来るとき。しつこいんだよ。何やっても懲りにゃーし。基本的に嫌気が差すときってトマホーク絡みのときなのよね。
あれごときで懲りてたら男が廃るぜ!
………。(殺気
………(゜Д゜;;)(滝汗

7.仲間内に気になるor好きな人がいますか?
女の子は皆好きよ。ぇ、男?ヘタレ過ぎだで眼中ににゃーね!
な〜に言ってんだよ、この俺様がいるじゃないかw
…大うつけ者めが。
orz

8.こいつだけは気が合わない、というメンバーはいますか?
あぁ、それならやっぱりここにいるコイツ(トマホーク)ね。断言できるわ。
Σえぇっ、俺様と気が合わないって何でだよ!?俺様の何処に原因があるって言うんだ?
…原因?おみゃーさんの全ての面が原因よ。当たり前じゃにゃー。
そ、そんな…orz

9.あなたが他のメンバーに望むことは?
そうね、まず…トマホーク。お願いだでくっついてこにゃーで。
……良いじゃん。
それ以上近づいたら海の藻屑にするわよ?良いの?
うっ……………………(硬直

チタンは、もうちょこっと人と喋れるようにするのと感情を表現出来るようにように努力すると良いと思うよ。

ティーゲルは、危にゃーから長槍をやたら振り回すのは止めて。アジトを壊す気だてか?

ネオンは、お願いだで敵襲があっても呑気に人生と宇宙の関係性について考えてるのはやめて…。

プレックスは、何の考えもなしに敵に突っ込んでくのはどうかと。それじゃあ<勇敢>じゃなくて唯の<無鉄砲>よ。

メビウスは、もうちょこっと活発な性格になると良いと思うんだけど。いくら何でも大人しすぎだよ。

オリンポスは、寂しいのは分かるけど、だからって夜中に勝手に私の部屋に侵入して来て寝るのは止めてね。ビビるから。後、置き土産に自分の脱皮した皮を残していくのも勘弁してね。怖いわよ。

いーちゃんは、ストレス溜まるからその生意気過ぎる口を何とかして。将来トマホークみたいな変なのになっちゃうわよ。
お、俺様の何処が変なんだって言うんだよぉ
全部。(きっぱり
orz

バトルタワーメンバーは…まず、アルラウネちゃん。短気なところとナルシストなところ、どうにかならにゃー?

楓ちゃんは、凄く活発で良いんだけど、あまりちょっかい出さにゃーでね。後、勉強分かんにゃーって騒いでるみたいだけど…勉強教えてあげるからマトモな大人になってちょうだい。

10.この人の仲間の話が聞いてみたい!と思う方にバトンをどうぞ
そうね、同じ種族と言うことで雷聖獣LAIGARNさん宅のミロカロス♂・ターコイズさんに聞いてみようかしら。


リヴァイアはお会いして以来パルシェン様のことが凄く気に入ったようなのです。なので普段とは喋り方が少々違います。

つか、サメハダーに触れて「鮫肌」で傷つかないのだろうか…?(何


因みに…アメモース♂・ネオン、アーマルド♀・チタンは設定が出来てますが、他の面子はまだ具体的な設定無し。ザリガニ、キバニア♀・フカヒレ、ヒンバス♀・ビスマルク、ヒンバス♂・ツノカイに関しては触りの部分ですら完成してません。
そして今回緊急参戦してくれたサメハダー♂・トマホークは陽気な性格の海賊ヘタレ副団長設定。
リヴァイアが皆に強制的に言わせてる「姐御」は彼女のコードネーム。


…名古屋弁って中々難しい。実際は打った文章を翻訳してるだけだけど、読み返してみるとそう思う。
ん、ん、ちと目がチカチカするな、あの色…


  ・・     ・・
……寵姫の皆さんは超綺麗…………………
寒いんだよ、ボケェ!!S下さん宅のオムスター♀・むくりさんじゃあるまいし!!
ぷろぁぁぁぁ!!!!!(バタリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

期末試験4日目・最終日ー吃驚仰天ー

取り敢えず帰還しました、雷龍です。
期末試験無事終了〜。無事でもないか。

昨日早く寝ようとか言いつつ布団に潜り込んだのが午前3時半、就寝したのが午前4時頃。
そして8時に起きて学校に遅刻。ぎゃあぁぁぁぁぁ…
テスト開始までには何とか間に合いましたが、焦ったよ…
まぁ、遂にやったかって感じでしたね。流石に体が持たんかったか…。寝るときに「7時に起きる」と自分に言い聞かせてたけど…。試験の前日から連日遅寝でしたからね〜。
つか、夜の睡眠時間4時間とか仮眠じゃん。

つーわけで今日はライティング数‖保健

ライティング。予想は50点くらい。通学途中の電車内とか学校着いてから試験始まるまでの時間にライティングを勉強してなかったからなぁ…。難しかった。疲れた…。結構時間が押してました。

数‖。予想は60点くらいかな。難しいのはあった。
ド忘れした!いかずちりゅう の とくぼうが グーンと あがった!▼(ぉぃ
何とか書いたけど…ハッキリ思い出せてないから自信ないなぁ…
問題数が多くて時間が足りなかったよ…
そうそう、書いてるときにそんなに力を入れてなかったのに芯が折れた。何か不吉だ…。

保健。予想は60〜70点くらいかな。試験開始直後にどっかから折れた芯が飛んできたのですが(汗
記号が多いね。うん。記述のところで分からないところがあったからテキトーに書いてしまった。
暗記してない(暗記しなくて良いやって思った)箇所が問題で出たし。記号だったけど。
時間がだいぶ余ったんですが。


さて、ここで早くも化学数Bが返却されました。試験返却日、ホントは土曜なんだけどね。

化学。予想は30〜40くらいでしたが…なんと、63点。

ぇ、マジすか、何かの間違いでしょ!?って思いましたが。平均は52.3点。平均越えたよ!!何たるグウゼン。
小問題集は2問合ってた。まぁ、グダグダなとこはグダグダですが。かなりおまけしてくれたのかも。

数B。予想は50〜60くらいでしたが…74点。まぁ、こんなもんだろ。かけ算の記号、「×」って高校だと「・」って書きますが、「×」じゃ駄目なのか?減点されてましたが。4問間違えて、3問減点。


平均84点。たっけぇ。すげぇたけぇ。満点の人が多いみたいです。まぁ、あの内容だもんね。
多分数Bの順位、クラス内でも低いんだろうなぁ…。

予め数Bの答案返ってきたよ的なことは先生から聞いてたんだけど、今日返ってくるとは思わなんだ。

さて、試験終わって帰ってきてやったこと…昼寝。睡眠時間足りなかったんですってば!
午後5時半頃に寝て起きたのが午後11時半前でした。6時間くらい寝てたのか…。
そんな日に限って鍋、食べ損ねた…
そしてまたも眠気が…。


あぁ、手足の指先が冷たい〜。普通の温度の水が温かく感じられます。
こんなに冷えて、毛細血管の血球とか血しょうとか組織液とか細胞とか大丈夫かなぁ…大丈夫か。
因みに、手は手袋してても冷えます(ぉ
足は靴下履いてても冷えます(ぇ


メテオス壁紙セピア・ネガ化計画面白いなぁ。
サボンのネガとかマジ面白いしw
コロニオン星人のネガとかも。

つか、今日のザートノヴァ、時のレアメタルの出現率が異様に高かった。


……どなたかメテオス関係のバトンを創作する方いませんか(他力本願


ここ最近の家の前の風景の推移。
左から順に10/23、11/17、12/15
スッキリしちゃいました。
231715






………………………………両親の間で問題が発生してます。こちらとしても非常に心が苦しいです。
もう心配で心配でしょうがない…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

期末試験3日目ー奇襲強襲大動揺ー

朝は足取りが重く、昼は妙に軽すぎた雷龍です。昨日も寝たの3時過ぎで寝不足〜。朝起きるのが辛い…起きる時間も遅くなってるから電車に乗り遅れないように、で尚も辛い。


試験も3日目。ということで日本史情報生物でした。
さて、例の如く仕込み…。今日は1時限目から満州某重大事件が。
…満州某重大事件こと張作霖爆殺事件出たぞ。
日本史。予想は…80点くらい。最高でも90点くらいか。
2問くらい分からないのとか思い出せないのあったけど。
てか、授業で習ってないこと(今回の試験問題製作者は別のクラスで教えてる人)出たし…。
俺のクラスで教えてる人も今回の試験問題製作者に合わせようとしてくれるんだけど、まだ今回の(略)の方が上手なようです。
で…大事件勃発。相棒の席に座ってたIさんが嘔吐するという。室温が高かったせいだろうか…。その後、本人は調子を回復したようで、2時限目の試験開始時には戻ってきましたが。
問題は別のとこに。相棒の机や椅子にも戻したものがかかった様子(先生が拭いてたし)で、相棒の反応が非常に気になります。本人は意図的にやったことではないのだから攻めると可哀想だ。皆にあまり気分が悪いこと悟られたくなかった心理とかもあるだろうし。体面だってあるし。そこら辺を考慮して欲しかったな、相棒に。(と思ってたらその後の休み時間中に悪人のように捉えてることが判明してしまったが。相棒と話をして考え方を改めさせたかったなぁ。)相棒、あぁいうのって露骨に嫌がるような人なので…。もう少し思いやりも持ってもらえると良いんだけどなぁ…心許ないなぁ。
まぁ、問題を解き終わっただろうのにずっと我慢してたあの人もちと頑張りすぎた のでは、とは思ってますが。気分が悪いときは早めに離脱して吐ききるのが一番、ですな。我慢して結局その場で戻すと嫌がる人もいますから。
…そういや、あの場面見て苦笑つかなんつーかを浮かべてる人もいたなぁ。あんた、看護士志望してるんやろ!?ホント、もっと思いやりを持って下さいorz
とか言ってる俺ももっと人を思いやれるような性格になねばな…

情報。ここで思わぬ奇襲を受けることに。
予想は40点くらいorz
マジヤベマジヤベ。覚えてないし。うがぁ…ワカンネ。難しい!!人物の名前とか全滅したぽよ。
AVGとか覚えてないよん。(AVGじゃ変だと思ってAGVにした馬鹿者がここに1人)
時間あまりまくって更に眠くなった。そしてこれで今日のテスト終了って気分にもなった。
問題数少ないから配点高いだろうし…。ヤベ、赤点だよ、これ…情報赤点とかマジ洒落になんねぇし…
もう凹むわぁ…
世界史の時もそうだったけど、完璧な暗記不足ですなorz
阿呆や、もう…
そうそう、世界史は10問くらいミスってたらしいorz
1問2点として合計20点の損失…orzorzorz
しかも今回は皆出来てたとか。やべぇ…。良い気味だ、とか先生絶対そう思ってるよ…orzorzorzorzorzorzorz
くそぅ、3学期こそは満点を。

生物。70〜80点くらいかと。周囲は難しいと言ってるけど、俺的に難易度はまぁまぁでした。暗記物はおそらくほぼ合ってるでしょう。
問題は計算系ね。数値とか。ここは計算ミスとかで間違えてそう。つか、間違えてる自信有り。計算問題の題数は少なかったけど、配点高そう。
計算が入ってるので時間は結構かかった。

明日はようやくの最終日だ〜。これで寝不足も何とかなるかな?
で、明日はライティング数‖保健。理論と暗記のコラボレーション。
ライティング数‖がキツそうだ。ラスボスの様な感じ。
でも油断してると保健に奇襲されるからな…
結論はどのみち明日も大変、と言うことか。
……ホントに今日は早く寝よ…


こういう忙しいときに限ってゲームしたくなるんだよなぁ。試験終わるとゲームする気が下火になるし。人間って上手く出来てるね。


最近、メテオスの壁紙をケータイのカメラで撮ることに凝ってます。(「セピア」と「ネガ」の特殊効果を効かせて2種類撮ってる)
こうして個人で楽しむ分には良いんだよね?ね?(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

期末試験2日目ー峠越え?ー

寝不足からか、朝からフラフラしてた雷龍です。
ということで英語数B化学
今回の試験の折り返し地点。昨日よりは凹まなかった。
仕込み仕込み…。
英語。予想は60点くらいかな。結構時間が押してた。危ない危ない。
激ムズって程ではなかったけど難しかった。

数B。予想は50〜60くらい。試験対策問題と殆ど同一の問題形式で出たので解法に悩むことはなく、フツーに進めた。いや、結構時間かかりましたが。全部時終わった時頭が疲れた。
さてと…計算ミスしてなければいいのだが。一応全部埋めたので高得点なるか!?
唯、問題数が少なくて配点が高いので1問ミスるとかなり痛手にもなる。なので高得点にも低い点数にもなり得る。油断は禁物か。又、周囲も高得点続出であろうから(なんてったって優秀なこのクラスだ)点数によっては赤点なんてことにもなるやもしれない。

化学。予想は30〜40くらい。ヤバい。ヤバ杉る。分からん。ワカランとこ多杉や。酸化数のとこ以外合ってる自信なし!素晴らしいね、ここまで来るとorz
大問の小問題集みたいなとこは過去の単元の問題が出てきたりするんだけど、そこを復習する時間がなくてそのまま臨んだらドッカン。アヒャな事態に。
赤点必死か…

明日は…日本史・情報・理科選択(ナマモノ生物)。またも暗記系の科目の3連装ハイパービームガン。明日も山場じゃん。


そういや、ミニ四駆の2次電池、「ニカド電池」って「ニッケルカドミウム電池」の略?
ケータイとDSの電池はリチウムイオン電池。教科書によると最大で4.1Vの起電力が望めるらしいけど、ケータイのは起電力が3.6V、DSの起電力が3.7V。0.1Vの差だけど大差はあるのかな?

…「個人や企業の悪口を言う文章の掲載」これってかなり紙一重だよね。つか、既に破ってる人も多いのでは?
本人はそんなつもりじゃなくても他人から見たら「悪口」に思えるようなものもあるからねぇ。


デジモンVer.1、アグモンからティラノモンにしようとしたらデビモンになった(ぉ
てか3回オオクワモンに勝利したのですが(滝汗


遂にやっちまったよ。
立体ポケモン図鑑。全国版第4集。
ガルーラ目当てで3回やったんだけど…。またでっかいのが増えたぜ!!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

期末試験1日目ー轟沈ー

期末試験1日目にして既に戦意喪失した雷龍です。出鼻を挫かれてしまった…orz
今日は現代文世界史生活科学の文系科目3連装でした。
以下愚痴。
現文。予想は60点くらい。難しい…。あぁ、もう駄目だ。ドッカンだorz
漢字は全部書けたかな…?
文学者の名前とか散文詩とかは書けた。

世界史。予想は一番良くて90点くらい。もう既に3問はミスってるからな…最悪80点数台だorz
前回と比べて難易度めっちゃアップしてるし…。

くそぅ、先生めぇ!!満点取らせない算段だな!?
セント=ソフィア聖堂(セント=バキア聖堂とどっちだっけなとか考えてた)とかメディチ家(フッガー家しか思い出せなかった)とかローマ=カトリックとギリシア正教への分離の原因(聖職叙任問題とか書いた。正解は多分レオ3世の聖像禁止令だ)とかミスった…記号問題も時々めっさムズいのとか覚えてないようなこととか出てきたし…。
マジやり直してぇ…orz


3学期こそは…!!!

生活科学。予想は60点くらい。難しい…。記述の問題が多かったからなぁ。しかもあんま勉強してなかったし。完全に索敵範囲外の覚えてもない、見てもない、気にすることもなかった単語を答えさせる問題とかあったし…。

…やる気失せたよん。 

明日は今回の山場かもしれない。英語・数B・化学。ヤバいね、これ。キツいね。滅亡してくるかも。てか滅亡するわ。予定未来は変えられない♪


……。
てか最近小学生が巻き込まれる事件が立て続けに起きてますよね…。
今度は塾ですか、そーですか。
この件に関してですが…第一、何で「気が合わないなぁ」→「気に食わない・気に障る」→「そうだ、殺してしまえ」という安易な方向に向かうかなぁ…。ここまで来るともはや一種の現代病のような感じに思えるのですが。てか、殺った後に後悔するなら殺るなと思うね。寧ろ、人を殺めること自体言語道断ですがね。どんなに憎んでいようとやっちゃいかんよ。まして「遊びで」なんて以ての外ね。人の命は、そんな簡単なものなんかじゃないのだから。

それにしても、少年犯罪が増加してる中こういう類いの犯罪も増加の一途ですね。おそらくこういう類いの事件はニュースにはならなくても沢山起こってるんだろうなぁ…。
ホントに、どうなってるんでしょうか。嫌な世の中になりましたね。
皆さんも気を付けませう。世の中にはこういう奴がいるからさ。例え中高学生でも大学生でも社会人でさえも油断は禁物ですな。


まみのコメント。今回はやたら凄いのですが。
「きょうまみは、生活しなかったよ。」
>ぃゃ、ちょっ…グウゼンにしては出来過ぎてるコメントだな…。
てか生活しなかったて…。何処行ってたんですか。
思わず吹いてしまったじゃないか!(笑

因みに雷龍はメールで来てたのを唯コピペしただけなので改変その他諸々の情報操作はしておりません。


Xbox360用ソフト、「パーフェクトダーク ゼロ」仕様のブルーブレス。親が会社の近所の駅にあったのを貰ってきたのだとか。で、タグがついてたので見てみると…「Xbox360 LOUNGE」と書かれてました。カフェかレストランの類いのようです。あぁ、要は宣伝品ね。
あれ、パーフェクトダークシリーズって任天堂のじゃなかったっけ?(ぉ


←と言う訳でこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

遂に

起電力を 超電力とよく読み間違える雷龍です。
やべぇ、今日は正午起きで更にダラダラ過ごしちゃって勉強時間あまりと取れなかった…。試験前日なのに。
そんな明日は国語現代文、世界史、生活科学。全て文系科目からスタート。なにげに点取り科目。
次こそ世界史100点取ったる!(100%無理


スローライフに関して考えてたら「おいでよどう森」欲しくなった(何
誰か恵んで下さい_○/|_(ぇ


あぁー、時間取れないよぅ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

土曜なのに…

平日より勉強する時間短かった雷龍です。試験まで後2日。眠気に負けました。普段の不摂生な生活が祟ったかな?ぃゃ、今日は昼寝してないけどサ!…何やってるんだろね、俺orz
2学期の授業終了!
後はテストとテキトーな登校日だけ、か…。現代文の冬季休暇の宿題が既に出てるのでテスト終了後すぐに着手できます。で、テスト終わったら…年賀状制作。間に合うか!?
冬季講習と冬季休暇の宿題で圧殺されそうだけど。

昨日の生活科学と数‖の自習の時間、寝ちまった。数‖は6時限目だったのですが、気付いたら帰りのHR終わった直後でしたw
因みに担任の教師は数学の先生。
最近家で勉強しててもウトウトして1時間程寝たりしちゃうのでどうにかならないかなぁ…と。寝る時間が遅いのが原因か。昨日なんか2時半に寝たからな…。

てか、世界史の資料集がヤバくなりつつある。ページが1、2枚分離した。他のページもゴッソリ分離しそうだ。ページの束と背表紙が半ば分離しかけてる。まだ使用し始めて1年も経たないのに…(´・ω・`)


……IQサプリの再放送見てたらDSっぽいものが。やったね!
そんな今日はXbox360発売だとかで。買わないけど。

デジモンペンデュラムは只今オオクワモン。Ver.1はまたもアグモン。


……原石の本探してたら別の本で左手の小指に切り傷作った(ぉ


ゾイドジェネシス第35話「奇襲」
冒頭、行軍中のリーオ製の武器を持ったゾイド軍。今回の先頭はルージ君。地図帳を見事に使いこなす。凄いぞ…。

回想…。ズーリでの会議でディガルドの首都、ディグをこうげきしようと言い出したルージ君。その理由もしっかりしたもの。作戦内容もよく考え出されてる。誰も死者を出すことなく帰還するのが条件。あの歳であのしっかりした思考は凄いよ。ん、ダ・ジンさんは何か不服そうね。ハック隊長とホー隊長も何か以前とは全然違う。しっかり「組織」になってるような気がするディガルド討伐軍。
夜になってキャンプを張る一行。ガラガ、くしゃみして鼻水が。何か着ようよ、ガラガ。風邪引くぞ…。
ディガルド武国は相当な北にある様子。てか、コトナ姉さん、「北に来た」って洒落てる場合ですか。相当寒いし。雪降ってきたし。

再び回想。ダンブルばあさん、セイジュウロウ師匠を気に入ったのだろうか。べったりくっついちゃいました。
もうマキリのことは話した様子のコトナ姉さん。もうタブーではなくなったってことでしょうか。

ズーリの近くに駐屯してるのであろうフェルミ姐さん。またまた風呂ですか。風呂好きねぇ。3週連続だ。……ソウタ君はやはり亡くなってしまったのだろうか。若くして…。てかフェルミ姐さんはソウタ君を玩具として見てたのか。黒っ。で、予定通り演習をして騒ぎを起こしてフェルミ姐さんを偵察に向かわせることが出来た。ついでにディグからの援軍も向かわせることが出来た。つか、フェルミ姐さん勘付いてません?

雪降るディグ。その上空を偵察に飛ぶレインボージャーク。久々のコト×ルーか。てかコックピット開いて偵察してるのね。一応重装歩兵による検問や守備用のモルガキャノリーディガルド仕様が。つか、モルガキャノリーディガルド仕様だって!すげぇや。ディガルドにはバイオゾイドとバラッツゾイド以外のゾイドも配備されてたんね。で、夜の最終になるであろう作戦会議。工場地帯を狙う、商業地区や居住地区は破壊しないとのこと。
そして夜明けを待って奇襲開始。まずは朝日を背に突っ込むレインボージャークと空輸されてるバンブリアン。コトナ姉さんはロン先生の「我、奇襲に成功せり、だね」の意味が分からなかった様子。元ネタは第2次世界大戦開戦の契機となった日本軍の真珠湾奇襲らしいですな。
重装歩兵、息を飲んでる辺り中身は生身の人間のような気が。慌てて警報を鳴らすもレインボーシャークは超低空飛行で防壁を突破。ディグ市内へと侵入。

空戦ゾイドによる陸戦ゾイドの空輸って凄く強いコンビね。公式ファンブック2のストームソーダー×ガンスナイパーとかファンブック4のグレイヴクアマ×ディマンティスみたいに。

慌てて出撃したラプターは投下されたバンブリアンのバンブーミサイル掃射で一斉駆除。流石にバンブーミサイルは強力ね。多数の敵機を攻撃できるし。ムラサメライガー・デッドリーコング・ソウルタイガーの主力部隊も軽々と市内へ潜入。ディグ市民の中にはムラサメライガーを知っている人が。ここまで伝播してたのね、噂は。北からはソードウルフとランスタッグが首都防衛隊を撹乱しようと侵入。首都での攻防中。国王の居城(?)ではララダ3世が非難開始。ジーン大将は「ソラ」が何らかの形で関与してると見たらしい。天空人のことだな。ここでララダ3世はジーン大将の父上であることが判明。近いうちに息子に反乱起こされそう。

で、天空人はというと…。ルージ君達に奇襲されてすったもんだのディグを見下ろして何やら楽しそうにしてます。天罰だと。あまり天空人・ディガルドの双方とも良い関係を築いてるとは思えないな、このやり取りだと。つかやっぱり衣装が凄いよ天空人。

壊れた工場の壁から大事そうに格納されているバイオラプターグイが。本編初お目見え。今まで出撃を渋ってたのには何か意図がありそうです。やっぱり対天空人用?
そこへジーン大将自らが駆るバイオティラノが初見参!!ラプターグイを守る為に、か。量産機であるラプターグイを守るのに総大将直々のお出ましとは尋常じゃないです。やっぱ重要なのね。やっぱり通常よりでかいらしい。アイアンコングと同じくらいの大きさのデッドリーコングよりでかいし。迫力はあるね。で、コックピットには占領した町の人々がバイオゾイドを動かせるかどうかを試してたあの石が。操縦盤か?バイオヴォルケーノにも装備されてたとか。ムラサメブレードは尻尾で弾かれ、タイガーの残像が残るスピードで接近しての爪の攻撃を口でくわえて止めて投げ飛ばし、コングの拳も掌で受け止める。更にコングのサブアームもリブデスサイズを使用して受け止める。そしてパワーで押されるコング。流石はティラノ型。パワーも十分あるね。後ろから斬り込んできたムラサメを尻尾で軽く払い、続けて懐に飛び込んできたタイガーもぶっ飛ばされる。最強のゾイド乗りと言われた師匠、苦戦。遂に「差し違えても彼奴を倒す!」と封印武装、シザーアームを使おうとするガラガ。それを止めようとムゲンライガーにエヴォルトしたルージ君。エヴォルトシーン、何か早かったけどかっこいいね。それでコングと突き飛ばしたムゲンは2本の大太刀でティラノを牽制。ジーン大将、勿論エヴォルトを知ってました。そこへ上空からジャークに空輸されてたバンブリアンが対空ビーム砲を乱射。なにげに初使用だ。地面に当たって舞い上がった砂塵で煙幕を張る。ジャークが尻尾を広げて太陽光を反射させてラ・カン叔父様とミィたんに合図。良い使い方ね。強力なヘルファイアをあてずっぽうに乱射するティラノ。確かに、あの場面だとテキトーに放ったほうが当たることあるかもしれないもんね。でも既にルージ君達は撤退してました。

流石の天空人もラプターグイの存在には気付かなかったようで、脅威となっているようですな。でも、天空人ゾイドってリーオの装甲なんだよね…?ぁ、あれか。天空人の都市の心配か。流石にギルドラゴンやデカルトドラゴンは機体数がラプターグイより少ないだろうから如何に戦闘力は上でも一気に攻めてこられたら都市を防衛するの大変だよね。ギルドラゴンの武装なら複数機同時撃墜なんて造作もないのだろうけど。でも、相手は小型で機敏だからね。そこでレドラーの出番かな?

撤退したルージ君達を追いかける多数のラプターと量産型メガラプトルから成る追撃部隊。追い付かれそうだって。
そこに居たのは…ティ・ゼさんの駆るブラストルタイガー!!そして遂にブラストルタイガーの必殺技、「サーミックバースト」が発動!!「ルージ君、見せてあげよう。」ってティ・ゼさんの言葉とか砲門の展開シーンとか一斉放射したシーンとか良いねぇ。
着弾点はマグマのようにドロドに。量産型メガラプトルですら溶解する威力。流石は最強の砲撃力を誇るゾイド。地形が変わってるんだろうなぁ。追撃部隊壊滅。てかほぼ全滅か。ラプターはおそらく圧倒的な熱量で消し飛んだものかと。撃った後の蒸気とか排気はなかったけど使用後は動けなくなるとか。なのでジャークに運んでもらう。これでまんまと逃げ切れたワケですな。

その頃、ディグに奇襲があったと聞いたザイリん少将。毎回ちょこっと出てくるね、この人。で、またもルージ君。好きねぇ。遂にヴォルケーノ再出撃か!?ヴォルケーノVSムゲンが実現するのかな?


今回は(今回からは?)予告の前にやることになったロン先生のゾイド講座。
今回は早速登場のバイオティラノ。バイオ四天王の頂点に君臨する超強力ゾイド。ポージングがかっこえぇ。
ミィたん「ロン、ロン、ロ〜ンよ来い、こちらの水はう〜まいぞ♪」
ロン先生「どれどれ…」
ばしゃあ!!!
ロン先生「ぐわあぁぁぁぁぁぁ…!!!」
何ぶっ掛けられたんですか、ロン先生。硫酸?王水?(ぇ
今回のネタ、ミィたんの「こちらの〜」→「こティラノ〜」って分かりにくいよん。ネタ分からないよん。

次回予告第36話「ほころび」
ザイリんさん出撃!!?
そしてダ・ジンさんどうしたのかな?
ムラサメと元キダ藩仕様ランスタッグが戦闘。何かあったの?「ほころび」が生じるのか。



メルヘヴン。
いきなり「ばばあ」連呼のドロシー。元気だね。まぁ、やっぱり戦闘終えるの早かったし魔力も体力も有り余ってるのね。アームを付け加えたドロシー。何のアームかな?
ナイトクラスのラブンツェルおばさんVSドロシー。

最近OPのスノウの後に出てくる精霊みたいなガーディアン?が気になる。

試合開始。やっぱりBGMがかっこいいなぁ。先手で攻撃を仕掛けたラブンツェルおばさん。ネイチャーアームのアイススパイク。ドロシーはジャンプして軽くかわす。が、これは氷の棘で挟み込むスパイクサンドの布石だった。で、挟まれたドロシー。しかしネイチャーアーム「ゼピュロスブルーム、西風の箒」で解除。唯の箒じゃなかった。回りの気圧を変化させて風を操るとか。操る風の量を調整すると空も飛べるって空を飛んでた原理はそういうことか。

ラブンツェルおばさんは弟と同じく氷の使い手、ドロシーは風の使い手、か。

アイススパイクを風で破壊するドロシー。「ざーんねんでした!!」とアッカンべーも。とことん挑発してますな。風の刃でラブンツェルおばさんの頬に傷を。これでキレたラブンツェルおばさん、「やってくれたね雌豚!!」と。それに対してドロシーは無邪気そうな顔をして「キャハッ!」と。キャハッて…。
そこでラブンツェルおばさん、ネイチャーアームのヘアマスターを。ドリル頭が解体されて幾つかの束になった髪が地面の氷に突き刺さった。硬質化した髪が氷からドロシーの懐に飛び込んできて左脇腹を直撃、貫通。ラブンツェルおばさん曰く身の回りは無風空間だそうで。風を生み出せなくなったドロシー。かなり重症だ。そこに更なるヘアマスターの応酬。服が少し切れてません?

ギブアップを認めないラブンツェルおばさん。ポズンがギブアップを受け付けようとしたらヘアマスターでど突かれたぞ。

ラブンツェルおばさんの昔話?父は病死、母はそれを機に豹変、姉弟に何も与えなかったり暴力を振るったり…。で、ある日姉弟は寝ている母を殺ったと。
それがラブンツェルおばさんとギロムの過去。てかそんな昔話でもないよね。……そういう家庭環境さえなけりゃぁなぁ。

ドロシーは対ラブンツェルおばさん用のアームを発動。ガーディアンアーム、クレイジーキルト!あれってドロシーのアームだったのね。継ぎ接ぎだらけの人形。自称「スクラップ」。かなりお喋りね。ドロシー、思いっきりしかめっ面しながら「お、おはよう」と。何だこの掛け合い。絵の具箱みたいなところにしまっちゃってさ…ってディメンションアームのジッパーのことですかいな?
そしてあの大声は地声だとか。今日の獲物、ラブンツェルおばさんはまた凄いの出てきた、キラキラのゴテゴテ、出しゃばりな羊飼い達の中でもあんな奴は居ない、だそうだ。気の向くままに行動するクレイジーキルトでも流石にドロシーの傷を見たら黙ってはおけない。怒りました。ぁ、一応ドロシーと友達なのか…。

早口・大声で捲し立てながらヘアマスターをかわすクレイジーキルト。超御機嫌だとか。この人(?)の目にはラブンツェルおばさんはキラキラのゴテゴテのお姉さんに見えたようだ。
ヘアマスターを全てかわしてラブンツェルおばさんの目の前に来たときドロシーが「唄え、クレイジーキルト!」。
即座に唄い始めたクレイジーキルト。酷い歌声ね。なんて言ってるか分からんよ。これは怪音波らしい。これは辛いね。まじかで聞いてるラブンツェルおばさんは堪ったもんじゃないだろう。唯一の肉親、弟のギロムの為に頑張るが…目を閉じた刹那、ドロシーはクレイジーキルトを戻してゼピュロスブルームに切り替えて攻撃。これを一瞬でやってのけた。ラブンツェルおばさんは左下半身から右上半身にかけて負傷。ドロシーの勝利!

めっちゃ喜んでるナナシ。流石だ。
ドロシーは倒れたラブンツェルおばさんからディアナと言うチェスのクイーンの名を確かめる。一度魔女の国に戻らなければならないらしい。そういや、ドロシーとディアナって人、髪の色と前髪の形が似てる。


次回、魔法の国カルデアへ。ウォーゲームはファントムが行きたいところがあるとかで一日延期だとか。
大事な話?後継者?スノウが何だって?
ディアナってやっぱカルデアの人ね。む、クイーンになる前の彼女、イイ感じじゃないか。
で、スノウが復帰。ナナシ、ドロシーとデートて…。懲りないなぁ。
…次回を見逃すと話が分からなくなるとか。



ポケモン。
ナヌ、今回はセレビィだとっ!?
茨の蔦…原始の力かハードプラント?
茨の蔦で森林火災を消火。でも力尽きて地面へ不時着。倒れてきた木をよけるように「時渡り」。ガルーラが居た…。
「時渡り」して来た先で蔦を生やす。

ん、OPでゴマゾウがドンファンになってる?
前回のやつ、録画できてなくて見れなかったからなぁ。

次はバトルチューブ。ハブネーク擬人化ことアザミさんか。セクシーボイスかな、イメージ的に。冷静な人だと思う。

ポケモンレンジャー♀登場。かっけぇ。でも随分と短いスパッツだなぁ。防御性はどうなんだろか。そして髪形がすげぇ。もうすぐ「ポケモンレンジャー」発売かな…?あれ、面白そう。

第2サイクリングロードの道にまで蔦が。
野生のポケモン達に協力してもらう為に行う「キャプチャー」なる用語が。俺は知らないよん。「ポケモンレンジャー」関係の用語ね?
……カントーに野生のマッスグマが居るのは何故だろう。
「切り裂く」で蔦を切る。途中、蔦で身動きの取れないR団を助ける。
次にディグダとダグトリオを「キャプチャー」して穴を掘る。
で、蔦の中心部まで掘っていってセレビィ救出。

ホント、セレビィって良いね。「金」にも居たんだよなぁ…。

一夜経って元気になったセレビィ。そこに捕獲用アームが。キャタピラ付いたロボットに乗ったR団登場。そして逃亡。しかしレンジャーの…名前忘れた。あの人は木の枝を伝ってロボットの頭部と思わしきところに。プラスルの電磁波、強力ね。R団痺れる。セレビィ救出。
ロボットの爆風でぶっ飛んだR団が戻ってきましたよ。
そこでポケモンバトル。ハブネーク&サボネアVSヌマクロー&ピカチュウ。ヌマクローのマッドショット、強いね。サボネアを10万ボルト→アイアンテールでぶっ飛ばすピカ。トドメはボルテッカー。入ったねー。完成したのか?
痺れ三昧でぶっ飛んでいったR団でした。ちゃんちゃん。

ロボットの残骸が爆発。火が燃料に燃え移ったか?で、森林火災。それをセレビィが蔦で消火。今回は大丈夫でした。更に焦げた木々を癒しの鈴で回復。流石は森の守り神だ。

で、セレビィは「時渡り」で元の時代に帰還。
任務完了!!
…あの蔦って技じゃないかも。


次回、ウソハチ登場。邪魔者扱いだとかで。
忍者スクール、セキチクの近所らしい学校だね。ダーテング、アリアドス、テッカニン、カクレオン等々登場か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

景気(元気)回復の兆し

テストまで後3日(実質後2日)、雷龍です。
もうそろそろやばいなぁ。
相棒は今日も笑わせてくれました。この時期(テスト前)にあぁいうことができるとは、余裕を持てるようになった証拠ですね。多分。ということは克服したのか。頑張ったのかもしれないな、相棒。
今度は俺が頑張る番か…。


朝、電車内でDSやってる女子学生(他校の)目撃。っておいおい、歩きながらやるのは危険でっせ(滝汗
ここ最近、うちの学校の元バレー部キャプテンと同じ車両になるのですが、何かチームの司令塔でエースがすぐ近くにいるって不思議種!
同じフロアだから何度も目撃はしてたんだけど、まだ何となく雲の上の存在に感じてたからな。
まぁ、極フツーでしたとも。当たり前だけど。てかフツーにイケナイことしてたし(笑
そういや、彼女、所属先は決まったのだろうか…。


世界史…今回、何か覚えにくいぞ…。イブン=〜より覚えにくい(ぇ
でも万点取ったる。
で、ステンドグラス綺麗やのぅ。一度ナマで見てみたいね。
ケルン大聖堂とかランス大聖堂とかSUGEEEEE!!!!
太陽光の入り方が崇高で神聖な感じだ。ゼル伝時オカの「時の神殿」やラスタルのサウンドセット「♪キララ」を思い浮かべるね。(何
やっぱドイツ行ってみたいわぁ。

……トマト=秋ナス………トマス=アクィナスとロジャーベーコン。旨そうな名前だなぁ。(失礼な
てか、ジークフリートって暗殺されたのね。


食堂、今日は2学期で最後の昼休みだからかかなり混んでました。30分以上行列があったような…
でもこんなこともあろうかと予約しておいた数量限定のランチもなんとかして取っておいて貰える板があったので安心。白米切れも何のその、だ。てか、予約客用の白米は取っておいてあったみたいだし。
ということで12時35分頃食堂に来て食事にありついたのは1時でした(ぉ
つか、途中から列が少なくなるまで待とうと思って列から抜けて待ってた。


ホントは今日、ゾイドの感想書こうと思ったけど時間ないから明日。
と言うことで明日はゾイド・メルヘヴン・ポケモンの3つの感想がずらっと並ぶ予定。あくまで予定。感想早く書いときたいんだけど試験期間中だからそう言うわけにも行かなくて…。
まだポケモン見てねぇや(ぉ
明日見よ。

あぁ、修学旅行の日記も書き留めときたいなぁ…。

てか、試験勉強、一日2教科しかできないってどういうことよ?


web拍手返信でする〜
21時58分頃の方>うふぉ、嬉しいお言葉ありがとうございます!
唯、雷龍は優しくされると調子に乗る(!)ので注意(何
……なんちて。     ゲフッ
拍手&コメントサンクスでした〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

少しだけ楽になってきた

俺、ホンマは英語苦手やねん。雷龍です。
もうさ、時間が…orz
っつか日本史の宿題多杉やねん。他の教科の試験勉強が出来ないくらいどっさり出しおって。しかも明日土壇場で確認テストなんかおっ始めようとするわ…。でもあれだよね。宿題プリントの答えがないと明日の確認テストでも同じ間違いするよね。しかも一度間違ったことを覚えると中々覚え直しにくいと言う…orz

で、日本史の宿題中、「関東大震災」と書いていたところにサイレン音が。消防車か救急車のサイレン音でしたが、良いタイミングだ。微妙にビビッてたのは秘密。(ぉ


……水が仄かにイ○ジンの味してたorz
誰かうがいした?(ぇ
塩素とか水道水に含まれる混合物か何かかなぁ。


ここんとこ気分が落ち気味だったけど、今日は相棒に爆笑させてもらった。また少し気分が楽になった。ありがたや。
ホントに感謝してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

ガトリングガンマシンガン徹甲レーザーバルカン絨毯爆撃雨霰

テスト近 い ぞ 〜雷龍です。もうホントやべぇ…今回マジピンチ。てか、必ず1時間くらいウトウトしてしまうのですが(汗

以下、ある意味激しくイカレた逝っちゃった内容につき要注意。面倒臭いから反転しません(ぉ
時間もあんま無いし。

昨日の「やっちまったかも」はまだ様々な点で不明瞭だったりします。もしかしたら思い過ごしな可能性もあるので。でも、関与してたら…。

まぁ、2度あることは3度ある、なので気を付けることに越したことはありませんが。てか、もう2度あるんだよなぁ、こういう類いの失敗…orz
1回目は「考え方が合わない」、2回目は「何気なくしていたことが実は相手を凄く苦しめていた」でした。今回悩んでいるのは2回目に似たタイプのことでしたが。
また同じ過ちを繰り返してしまうのか…。学校でもそれを考えたりしてて凄くブルーな気分でした。こんなに思い悩んで、下手したら精神崩壊寸前まで行っちゃいそうですね、俺!
……ぇ、既に精神崩壊してるから安心しろ?ぇ、誰もそんなこと言ってない? 失礼しました(ぉ
期末試験を前に精神が錯乱しなければいいが…。てか既に半分錯乱状態ですが。色んな重圧が重い。ストレスが溜まってますな。鬱とかなりそう。
ホント、俺は普段阿呆やってる分一度落ち始めるととことん落ちるという極端なヤローなのです。中庸が無い。
しかも考えれば考える程悪循環を起こして中々這い上がってこれないという。つか、悪循環起こしたら更に落ちますがな。
受験のことも気掛かりだし将来のことも気掛かりだし…とかって別のことも悪いほうに考えてしまうのです。あぁ、危険な兆候だ。
誰かに相談したいけど相談された相手は堪ったもんじゃないだろうなぁ…。
………相棒が変だった(齷齪してた)ときもこんな感じだったな…。
どうしたら元通りに出来るのか、凄く悩んでた。

まぁ、1度失った信頼は容易には取り戻せない、寧ろ取り戻すことは不可能な場合もあるからそういうことがないように気を付けなければ。

っと、暗いね。話が暗いね。でもその後にとびきり明るい話題が…
あるわけねぇ!!(ぉ
終始暗い話題に徹して終了って一番最悪なパターンじゃないか。

以下、日常(?)の事
だ、駄目だ。バスケムズい…orz
でも今日はいつもより多くレイアップシュートが入ったかもしれない。


で、昨日ウトウトしてる1時間の間にデジモンVer.1のグレイモンが亡くなっていました。何てこったいorz
23歳。
で、ペンデュラム1、ネイチャー・スピリッツはテントモンからカブテリモンにしようとしたらクワガーモンになりました(ぉ
そこからオオクワモン→ヘラクルカブテリモンを目指したいと思います。


バトン、中々進みません。というのも大半を勉強時間に当ててるのでパソ開いてる時間が短いし…。しかも大抵12時半〜1時過ぎにパソやってるもんだから早く寝ないと死ねるということで進まず。
この調子だと1週間以上かかりそうだ。

さて、もう一勉強して寝るか。今日の目標、午前2時前就寝。…って後30分じゃまいか!!orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

だ、駄目だ…

期末試験まで1週間切ってる雷龍です。もうヤバい。焦りまくる。焦りからか、短気にもなりつつあります。
そして、気分的にダークです。ネガティヴ思考になってます。
またやってしまったかな…前科がある以上またやらないかと心配し、2度と起こさないように気を付けるようにはしてたのですが…またやってしまったようです。またも苦しめてしまったのだろうか。人付き合いってホント難しいねorz

で、やっぱ俺って人からの、特に同世代辺りからの評判がすこぶる悪い。異性からも同性からも。もう、次元の屑だね。どうしようもない粗大ゴミだよ…、俺。
ぁー、両手が冷えてきた。この分だと足も冷えるかな…。


「意味プー」って中学校辺りの時によく使ってたんですが、今日久しぶりにその言葉を聞いて懐しくなりました。よく変なアクセントで連呼してたなぁ…。(遠い目


食堂のランチが無くなったのでカレーを頼もうとしたら白米もなく無くなったという(ぉ
で、炊き上がるのに10分くらいかかるそうなのでラーメンを頼むことに。で、ここで唐突な思いつき。ラーメン+カレー。
カレーラーメン。やっちまったよ。最初はラーメンスープにカレーが分離して浮いてた(ぉ
でも、美味かったよ。うん。


王水って濃硝酸と濃塩酸を1:3の割合で混ぜた酸で、白金も金もキレイに溶かせるものだとか。最強レベルですな。
てか、王水ってかっけー名だ。水の王。
だがしかし、これよりも強い酸があるとか。固体のものらしいけど…。上には上がいるってことか。

……化学の事書いてるけど、化学分かんない…。今回のテストもやばいぞ…


バトン鈍足解答中。


貰ったモンゴル岩塩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

う〜む…

テンションが異常だフォ〜〜〜ゥ!!!!雷龍です。
甘ーい!!甘いよ甘すぎるよ〜。ココア蜂蜜入れ過ぎたっ!!orz(ぉ

学校の食堂から富士山が見えました。もうだなぁと実感。1年早いものだ…。

熱濃硫酸…。濃硫酸を熱したもの。超危険だとか。
「惑星ブリンスタ」の「硫酸」はこの「熱濃硫酸」かも。「スマブラ」でキャラが触れるとキャラが燃えちゃうし。あの硫酸に耐えられる足場は…白金か金のイオン化傾向がメっさ小さい金属か…未知の物質(金属とか化学物質とか。)では…?合金なんてことも…有り得ないか。


茨城小1女児殺害事件…犯人は2ch絡みか…??
まぁ、またやってくれたなぁと。何か、ここんとこ立て続けに女児の誘拐殺人事件起きてません? グウゼンなんだろうけど。
なんだかなぁ。犯罪国家日本に進化するのか…!?


あぁー、時間が取れなくてバトンの解答ロクにやってないやぁ…orz
いつになることやら(滝汗


まみからコメントが。
「ネットで広い現象や、光芒などを授業しなかったの?」
……ワケワカランポorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

ギガヤバス!!

今日も寝過ぎた雷龍です。ディガ!!
いや、午後1時まで寝てました(ぉ
ホント、こうなると時間の経過は早いです。
やべ、試験勉強の予定が…。

修学旅行の旅行バッグが届きました。実は、不在票が入ってるのに気付かずに過ごしていた為に危うく届くのが明日になるところだったのですが。
何故届くのが明日になると困るのか、と言うと旅行バッグの中に教科書やノート(しかも明日授業がある教科の)が入っていたからでした。…リュックに入りきらなくてさ!

雲の隙間から太陽の光が差し込んでくるのって「光芒」って言う現象らしいですな。あの光景、好きです。神秘的で荘厳な感じがするから。


バトン答え中。時間無くなってしもうたorz
面白いね、こういうの。面白いけど、無駄に長くなりそうな悪寒。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

早速やっちまった。

温度差フォ〜〜〜〜〜ゥ!!!(夜のノリ)雷龍でさ。ディガ!!
さて、今日は午後2時まで寝てしまいましたよ。おかげで試験勉強も手紙もあまりできなかったし(´・ω・`)
で、今午前の3時半前ですが。あまり眠くない(ぉ
でも寝ないとマズイ。まだバトン答えてないし…。
明日はフル稼働かな。つか、荷物よ、明日中に届いてくれ。さもないと月曜にある教科の教科書とノートが取り出せなくなっちまう。


拍手変身〜。
午後1時の方>どもども、ホントに疲れましt(ぉ
救われた(笑
感謝です!
ぉ、毎日覗いていただけてるんですか!何とお礼を申し上げたら良いのか!
では、拍手&コメントありがとうございました〜。


ゾイドジェネシス第34話「強襲」
ズーリ、凄い守備ね。
ソウタ君絵うまー。密かな才能だ。フェルミ姐さん、またもや風呂。浴槽は何処から…
ルージ君、ラ・カン叔父様組帰還。でもディガルド兵に入り口見つかってますよ。
んぁ、白いブラストルタイガー?
全く違和感なしなダンブルばあさん。良いの?あれで。ガボールたん…やっぱり服装凄いよなぁ…
ゲリラ部隊…ダブルソーダやステルスバイパーの姿が。
ぁー、ミィたんが料理作った。汁物…美味いらしい。教えてもらった?
あれ、ズーリ攻略の指揮執ってたのボラー少将なのか。てか、少将にタメ口はあかんだろ、フェルミ姐さん&ソウタ君。ん、ボウマン中佐はザイリんさんとお話し中だったか。ヴォルケーノでも擦り傷は付いたのですね。
セイジュウロウ師匠の「俺は長生きするそうだ」ダンブルばあさんとの出会いがちゃんと活きてて良かった。
伏兵のバイオゾイドが起動してディガルド部隊の奇襲。それに乗じて(?)バイオプテラがバイオケントロをズーリの内地へ。てか、送りだすときのフェルミ姐さんの台詞…「いってらっしゃ〜い」は艶っぽい。皆が出撃するシーン、ムラサメとバンブリアン1号機がいたそうな。1号機は自爆テロ起こしていないし、ムラサメはまだ出撃してないんだけどなぁ…。やっぱミスか?ダンブルばあさん&ケーニッヒウルフMk.‖も活躍したようで。
いきなりハヤテにエヴォルトしたルージ君。ケントロとの戦いの最中にムゲンライガーへエヴォルト。いきなり3連装グラビティキャノンを。そしてバイオケントロ撃破。これでソウタ君はお亡くなりか?まだ将来があるだろうに。必殺技のソードダンスも出してないし。ケントロを助けようとしたバイオプテラもロン先生のバンブリアンのバンブーミサイルによって負傷。ふらつきながら退却。てか、フェルミ姐さんもロン先生もお互いのこと知ってるのは何故?劇中では会ってない筈なのに。ムゲンライガー、かっこいいんだけどね。


次回予告第35話「奇襲」
ルージ君顔赤っ!!
どっかに行くのか…。フェルミ姐さん、また風呂っすか?
関係ないだろうけどミィたんの服がサンタクロースっぽい。
ロン先生の講座はムゲンライガー。何か、やたら金属光沢でテカってますけど。
ロン先生「従来のムラサメブレードにプラス、マサムネブレードを装着。2本の大刀で大幅にアップグレード。」
ミィたん「私なんか、長〜い槍1本で十分!」
ロン先生「その分背はちっちゃいけどね。」
ずぶしゅあ!!
ロン先生「うわあぁぁぁあぁぁぁ………!!!!!」
ミィたん再逆襲。長〜い槍で一突きだ!
キットだとムゲンライガーの2本の大刀はムゲンブレードとムラサメブレイカー。


メルヘヴン
ふむ、OPのファントムのところには今回出てくるガーディアンとかが出てくるのか。
ギロム、強くなった感じ。ラブンツェルおばさんに一喝されて慌てて試合をスタートさせるポズン。
アイスドアースだ。Ver.1ハンマーアームで殴って壊してる。でっかいの食らってガーゴイルを。ギロムは同等の力を持つ?ガーディアンアーム、エゴラ。氷の巨人みたいだにゃ。
ガーゴイルがパンチの一撃で吹っ飛んだ。力負けだけでなく、魔力がロクに通ってないと。で、バッポに怒られて怒りを魔力に変換を。
アイスドアースをかわしてハンマーアームでギロムを殴る。その時のラブンツェエルおばさんの顔ときたら。
でっかいアイスドアースはVer.2バブルランチャーで爆破。
で、強大な魔力を発したギロムがネイチャーアーム、クレバスを発動。氷の地割れか。ギンタが飲み込まれる。ポズンが試合終了をコールしようとしたとき、謎の物体が氷の下から姿を現す。プルンプルン揺れてる謎の物体のなかにはギンタが。バッポVer.5、クッションゼリー。ゼリーつーかプリン?どんなに重たいものでも衝撃を吸収できるアーム。どの属性にも属さない変わりダネのアーム。しかもクレバスに落ちながら考えた即席のVer.だとか。で、立場逆転したギロムとギンタ。エゴラVSガーゴイル、セカンドバトル。まずはお互いの腕を掴み合いから。今度は魔力がしっかり通ってる。しかも底なしに上るとか。ラブンツェルおばさんの「腕をへし折ってしまえ」はそのままエゴラの方へ振りかかることに。両腕をへし折られたエゴラは何も出来ずにガーゴイルの必殺技を食らい撃破。ギロムはガーゴイルの裏拳で空の彼方、と。超劣勢になるといつも「悪かったよ…許してくれよ」と言うギロム、許してくれる訳ないだろ。ギロムへのお咎めは無しのラブンツェルおばさん、ギンタに宣戦布告。連戦か?

次回、ぁ、ドロシーが戦うのか、やっぱり。かなり苦戦してるみたいだけど。ラブンツェルおばさんの髪が巻き付いてるし。こえぇぞ、あのドリル頭!クレイジーキルトと言うラブンツェルおばさんのガーディアン、唄うのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

ただいまングース(ドッカーン

初めて投稿をサボッた雷龍です。ハイテンションで稀にダークです。
修学旅行、取り敢えず無事に帰ってきましたよ。疲れた。眠いヨン。取り敢えず明日は修学旅行だった為の休息日なので2連休。
で、手紙はまだ書けてもないですorz(さりげ重大問題
Lさん、もう少々お待ちをば…
と言っても届くまでに間違いなく1週間はかかるかもです。
旅行中に送れないなんて、駄目な奴だね、俺!orz

さて、今日の帰りの電車内でゲームボーイミクロ(ソフトは謎)、黒のGBASP(ソフトは不思議のダンジョン系?)、ホームでPSPをやってる大人達を見つけました。DSは無かった…orz
DSはやはり低年齢層に需要が多いのでしょうか。


レボリューション用ソフト、「スマブラ」の新作の開発スタッフを募集しているようですね。すげぇ。やりたい(!)けど無理だ。

金曜ロー○ショーのハリポタ秘密の部屋見ました。やっぱバジリスクかっこえぇ。


国際通りで無いかな、と探してて思わず買ってしまった原石w
右側のアクアマリンと左側の…何だっけ(爆
他に珊瑚の死骸が2コあります。







雲海もSky Ocean Sapphire BlueもF-15イーグルもF-18ホーネットも見れたし。
てか、1週間後に期末テストとかありえん
帰れよ、期末テストorz(何処にだよ
普通に修学旅行の後すぐに勉強とか急速な気持ちの切り替えが必要じゃないですか。
くそぅ、テストめぇ!!
ケータイのメモリも一杯になっちまったし…


バトム〜。
雷聖獣LAIGARNさんから人間バトンを頂きました!
遅ればせながら答えさせていただきます。ありがとうございます!

1.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
頭脳明晰で面白くて自分の考えがしっかりと形作られている方。シリアスな面と勇気もあるとみてます。

2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
5つ述べてください。

・暗い。暗過ぎる。(実際はネコ被ってるだk
・阿呆馬鹿
・調子に乗ってる
・色々とキモい
・えr(強制終了

多分こう思われてます。
一番重大な5番目のは…うん、何だ、あれだ…相棒が思ってることかと。

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・俺と言う人間を少しでも受け入れてくれる(とても助かります。精神的に
・明るくてユーモアがある
・クール
・俺に無いものを持っている
・他人思い

2番目と3番目、矛盾してますね。でも気にしなーい(ぉ

4.では反対に嫌いなタイプは?
・悪口雑言を言う
・非常に暴力的
・存在自体を否定する
・何かある度に突っかかってくる
・言われたくないことを平気で口にする
・五月蝿さの度合いが過剰

こういうのって自分が相手に不快な思いをさせてないか気になりますよね。
「しつこい」とかめちゃめちゃグサッと来ます。しつこかったせいで色んなこと仕出かしたしorz
尊敬過剰と干渉も気になr

5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
(聞き上手とか?)

ポジティヴに。真面目で、でもユーモアがあるって感じかな。現在のテンションを長く維持できるように…ぁ、それは体力的な問題か。後は他人をもっと思いやれる(まだ鈍感なところが多いので)人になりたいってところですね。後、想像力とか創造力とかある人に…(ボソッ

6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
誰か迷える小羊を助けて下さい(ぇ/テラキモス

7.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
Σじゅ、15名!?そんなにいないよーん。てか、どなたがいつも見て下さってるのか把握してないので回せませんorz
と、いうことでアンカー…ではなくフリーにしておきますね〜。
強制強奪・カツアゲ・泥棒・万引き何でも有りです。このバトンに興味のお有りの方、是非!


びうらさん宅のパルシェン様からうちのリヴァイアにバトンが回ってきてるので明日、答えさせたいと思います。
……ヤバい、彼女、バリバリの名古屋弁だ!(ぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

イェア!!♪

4日目。テンション↑で体験学習中は終始はしゃぎっぱなしでした。
その分疲れた(ぉ


長いようで短かったなぁ…

ヤバい、カメラの残量が少ない…明日1日持つかな…


昨日、時間ずらすの忘れててネイチャー・スピリッツのトリケラモンが33歳で亡くなってしまいましたоrz
ver.1グレイモンは健在。


おやすいみん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

遂に12月

遂に12月に入りましたね。昨日は面白かった。

ぁー眠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »